マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)の2024年夏コスメとして、人気アイシャドウ「マジョリカ マジョルカ シャドーフラッシュ」の限定色が登場。2024年5月21日(火)より数量限定発売される。“極上グラデアイ”を叶えるアイシャドウに限定色「マジョリカ マジョルカ シャドーフラッシュ」は、溶け込むような“極上グラデアイ”を叶える人気アイシャドウパレットだ。ひとつのパレットにマット・パール・ラメ・グリッターの異なる4つの質感をセットにしているため、塗り方次第で簡単に印象チェンジ。黒目がちな大きな瞳を叶えてくれる。“スカイカーニバル”がテーマのペールトーン2種そんな「マジョリカ マジョルカ シャドーフラッシュ」に、“スカイカーニバル”をテーマにしたペールトーンの限定パレットが仲間入り。青みピンク系をセットした「蜃気楼カルーセル」と、ソフトなベージュ系をセットした「陽だまりコースター」の2種がラインナップする。PK221 ペールピンク「蜃気楼カルーセル」柔らかい青みカラーが楽しめるピンク系パレットBE222 ライトベージュ「陽だまりコースター」肌なじみがよいソフトなベージュ系パレットなおパッケージ内側のデザインを並べると、1枚のイラストになるユニークな仕掛けも。定番品4種とも連動した、ファンタジックな世界観となっている。【詳細】「マジョリカ マジョルカ シャドーフラッシュ」 限定2色 各2,090円<数量限定>発売日:2024年5月21日(火)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:0120-81-4710
2024年04月05日資生堂銀座本店SHISEIDO THE STOREは3月より、“あなた仕立て”の新サービス「ザ・ギンザビューティースタイリング」をスタートします。■スキンケアからメイクアップまでオーダーメイドで提案「ザ・ギンザビューティースタイリング」は、顧客一人ひとりの肌質や希望に合わせたスキンケア・メイクアップの提案、自身での手入れ・メイク方法のレクチャーを行う、完全オーダーメイドの美容サービスです。ユーザーが抱える悩みや要望に真摯に向き合い、肌測定・パーソナルカラー診断などから導きだした最適なケアやメイクアップを提案することで、個々の美しさを最大限に引き出します。SHISEIDO THE STORE4階の特別なプライベート空間で、専門的な接客接遇研修を受けたビューティースタイリストが丁寧にアドバイス。同店のビューティースタイリストは全員、高度なトリートメントのテクニックと豊富な知識とパーソナルカラーアナリストの資格を取得しています。新しい季節や生活に向けてのビューティーアップデートにおすすめのスタイリングサービスです。季節の変わり目は特に肌の状態が不安定になりやすいタイミングでもあり、豊富なデータと専門知識に基づいたアドバイスで、自信のある輝きを手に入れられます。今回のサービス開始に際して同店では、「SHISEIDO THE STOREは、日本の美容文化の最前線に位置する存在として、お客さまに感動と満足を提供し続けてまいりました。『ザ・ギンザビューティースタイリング』サービスは、これまで以上に質の高い美容体験をよりパーソナライズして、お客さまに新たな感動をお届けいたします」とコメントしています。■サービス概要・ザ・ギンザビューティースタイリング100分33,000円〜<要予約制>肌測定・パーソナルカラー診断にもとづき、“あなただけ”の美しさを引き出すスキンケアアイテムを紹介し、使用テクニックをマンツーマンでアドバイス。パーソナルカラーに興味のある人におすすめです。<流れ>1.プレカウンセリング2.肌測定(肌状態・パーソナルカラー)3.スキンケアスタイリング4.トータルビューティーコンサルテーションザ・ギンザのスキンケアアイテムを33,000円(税込)以上購入者へのサービスです。<予約方法>WEB予約または電話にて受け付けます。WEB予約:電話:03-3571-7735 (受付時間 11:00-20:00)●ザ・ギンザブランド詳細●SHISEIDO THE STORE取り扱いブランド下記サイトの取り扱いブランドを参照してください。●SHISEIDO THE STORE住所:〒104-0061 東京都中央区銀座7-8-10電話番号:03-3571-7735(代表)営業時間:11:00〜20:00定休日:不定休ウェブサイト:(エボル)
2024年03月16日マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)の2024年春コスメとして、新作マスカラ「マジョリカ マジョルカラッシュエキスパンダードーリーカール」が、2024年2月21日(水)に発売される。“束感まつ毛を叶える”新作マスカラ新作「ラッシュエキスパンダードーリーガール」は、“まるで人形”のようにキュートな束感まつ毛を叶える新作マスカラ。ロングコームでまつ毛をなめらかに伸ばした後、束感コームを根元にあて、軽く左右にジグザグするだけで、簡単に“くりんとした”束感をつくることができる。また、ひと塗りでまつ毛が“ぱっちり”際立つ濡れつや質感なのもグッド。さらに汗・皮脂・涙に強いウォータープルーフタイプで、長時間ロングカールをキープしてくれる。カラーは、ブラックとブラウン、限定色のネイビーといった3色展開だ。BK921 レース傘:ピュアブラックBR522 ボンネ:ココアブラウンBL723 パニエ(限定色):マリンネイビー【詳細】マジョリカ マジョルカラッシュエキスパンダードーリーカール 6g 全3色(うち限定1色) 各1,650円(編集部調べ)発売日:2024年2月21日(水)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:0120-81-4710
2024年01月25日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)から春のスイーツ「マカロン フレーズ」「ビスキュイ トロワ」が登場。2024年2月15日(木)より、全国の資生堂パーラー店舗などにて数量限定で発売される。春限定パッケージのマカロン&焼き菓子春スイーツとして登場するのは、旬のフルーツを使用したマカロンと、資生堂パーラーで人気を博す焼菓子「ビスキュイ」の詰め合わせの2種類。春らしい、淡い色味の限定パッケージで提供される。「あまおう」苺のマカロン「マカロンフレーズ」の主役は、福岡県産の苺「あまおう」だ。生地は、メレンゲに砂糖、アーモンドプードル、「あまおう」のピューレを加え、サクっとした食感になるよう焼き上げた。中には、「あまおう」のピューレ、バニラペーストを合わせたクリームをサンド。苺の芳醇な香りとともに、しっとりと甘いクリームが口いっぱいに広がる。また、スイーツとリンクしたデザインのパッケージにも注目。淡いピンクやブルー、パープル、ピンクなど、パステルカラーでまとめたかわいいビジュアルに仕上げている。焼き菓子「ビスキュイ」を詰め合わせたミモザ柄ボックス資生堂パーラーの「ビスキュイ」を詰め合わせた「ビスキュイ トロワ」。ラインナップするのは、マダガスカル産のバニラを使用したサークル型の定番焼き菓子「ヴァニーユ」、シナモンが香る、薄く焼き上げた「カネル」、ザクッと軽い生地にザラメ糖をまぶした「シュクレ」だ。パッケージは、そよ風に揺れるミモザの花々を描いた、春にぴったりなデザイン。ミモザの爽やかでやさしい香りが伝わるような、華やかなイエローやオレンジの配色もポイントとなっている。【詳細】資生堂パーラー 春スイーツ発売日:2024年2月15日(木)販売店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗、オンラインショップ価格:・「マカロン フレーズ」5個入り 1,593円・「ビスキュイ トロワ」8枚入(ヴァニーユ、カネル 各3枚/シュクレ2枚) 648円※数量限定、なくなり次第終了※予告なく価格や仕様等を変更する場合あり【問い合わせ先】資生堂パーラー お客さま窓口TEL:0120-4710-04(月~土曜日 10:00~17:00 祝日、夏期休暇、年末年始を除く)
2024年01月20日東京・原宿駅前にある資生堂の原宿本店「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は12月1日、「48タイプ・パーソナルベストカラー分析」(サロンゾーン予約制・有料メニュー)をスタートします。■自分に似合うカラーレンジ(色域)がわかる“進化系パーソナルカラー”従来の4シーズンのパーソナルカラーでは、ひとつのシーズンに含まれるカラーレンジ(色域)が広く、さまざまな色で構成されているため、すべての色が似合うことはあまりありません。資生堂ビューティ・スクエアでは、ユーザーにより似合う色・カラーレンジ(色域)に出会うために、「似合う」を決定づける4つの要素、色相(イエベ・ブルべ)・明度(明るさ)・彩度(鮮やかさ)・清濁を導入。同店オリジナルの48タイプに細分化したカラーグループに分析する“進化系パーソナルカラー”「48タイプ・パーソナルベストカラー分析」を開発しました。従来の4シーズン分析の中から、ユーザー一人ひとりにより似合う色とカラーレンジ(色域)を絞り込み、肌・瞳・髪の色をより魅力的に見せるメイクアップを提案します。進化したパーソナルカラーをメイクアップに取り入れ、自分らしい美しさを追求することで、肌や顔色がより美しく、印象アップにつながるようなビューティー体験を提供。多様性あふれる原宿で自分のキレイを発見し、今と少し先の未来の自分をアップデートするためのビューティーのスイッチを見つける店頭体験となります。◇「48タイプ・パーソナルベストカラー分析」・メニュー開始時期:2023年12月1日〜・予約受付開始:2023年11月20日11:00・予約URL:・電話番号 03-5413-7728 (サロン直通)・所要時間:60分・価格:16,500円※セットメニューも用意もしています。・「48タイプ・パーソナルベストカラー分析+アーティストセッション60(フルメイク)」23,100円同メニューは、資生堂ビューティ・スクエアのサロンゾーンにて、資生堂のヘアメイクアップアーティスト育成アカデミー「SABFA(サブファ)」で技術と感性を磨き上げた新進気鋭のアーティストがユーザーと1対1で、48タイプ・パーソナルベストカラー分析を行います。◇メニューの流れ資生堂ビューティ・スクエアのヘアメイクアップアーティストが、1番似合うファーストカラーグループ、2番目に似合うカラーグループの組み合わせによる「48タイプ・パーソナルベストカラー分析」を実施。分析シートに結果を記載し、ユーザーのパーソナルベストカラーを説明。より魅力的に見せるメイクアップを提案します。※ベースメイクアップはオフしますが、リップ・チーク以外のメイクのタッチアップは行いません。◇資生堂ビューティ・スクエア取り扱いブランドアネッサ、イッセイ ミヤケ、イプサ、インウイ、エリクシール、クレ・ド・ポー ボーテ、SIDEKICK、ザ・ギンザ、SHISEIDO、セルジュ・ルタンス、d プログラム、NARS、ナルシソ ロドリゲス、HAKU、bareMinerals、マキアージュ、マジョリカ マジョルカ、LAURA MERCIER■資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)資生堂ビューティ・スクエアは「多様性あふれる原宿で自分のキレイを発見し、今と少し先の未来の自分をアップデートするためのビューティーのスイッチを見つける場所」。化粧品の販売に加えて、独自のカウンセリングやビューティー体験、ユーザーのキレイを実現するコンテンツを用意。リアル体験とデジタルを融合させ、原宿世代※を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして新しい美の在り方を提案します。※原宿世代とは「資生堂ビューティ・スクエア」に集うZ世代からミレニアル世代のユーザー層にフォーカスした造語●住所: 東京都渋谷区神宮前1-14-30WITH HARAJUKU1階●電話番号: 03-5413-7717(代表)●営業時間: 11:00〜20:00●定休日: 不定休●ウェブサイト: (エボル)
2023年11月26日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)は、“花椿マーク”を象った新作スイーツを2023年11月1日(水)から百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗にて数量限定で発売する。“花椿”モチーフの新作スイーツ「花椿ショコラ&サブレ」資生堂のシンボルマークとして1915年に誕生した“花椿マーク”。新作「花椿ショコラ&サブレ」は、そんな“花椿マーク”をあしらった、なめらかで上品な味わいのチョコレートと、バターサブレの組み合わせを楽しむことができるスイーツだ。北海道産の小麦全粒粉・ライ麦全粒粉を使用したバターサブレは、フイユティーヌを加えたザクザクとした食感が特徴。ゲランドの塩を用いて、味わいに絶妙なアクセントをプラスした。風格のあるパッケージデザインは、グラフィックデザイナーの服部一成が手がけたものだ。「花椿ビスケット」に“クリスタルパープル”の限定缶また、優しい味わいで人気を博す昭和初期からのロングセラー商品「花椿ビスケット」からは、華やかで品格のあるクリスタルパープルを纏った限定缶が登場。自分へのご褒美やコレクションとしてはもちろん、プレゼントとしてもぴったりな1品だ。銀座本店限定のボンボンショコラアソートもさらに資生堂パーラー銀座本店では、“花椿マーク”入りのカラフルなボンボンショコラ「花椿ショコラ」に、ショップ限定フレーバーとして、キャラメル味のガナッシュにプルーンの果肉を忍ばせた「花椿ショコラ キャラメル/プルーン」を用意する。詳細資生堂パーラー 新作スイーツ&「花椿ビスケット」限定缶発売日:2023年11月1日(水)~販売店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗、公式オンラインストアアイテム:・「花椿ショコラ&サブレ」6枚入 2,484円/9枚入 3,672円・「椿ビスケット24枚入限定缶 クリスタルパープル」1,998円※いずれの商品も数量限定。限定数量に達し次第、販売終了。※写真はイメージ。※予告なく価格や仕様等を変更する場合がある。■季節限定メニュー「花椿ショコラ キャラメル/プルーン」270円※10種 各270円。1個単位での販売。5個入箱、10個入箱も用意する。発売日:2023年11月1日(水)取扱店舗:資生堂パーラー銀座本店 ショップ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)、日・祝日 11:00~20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日(祝日は営業)、年末年始TEL:03-5537-6231(予約不可)※写真はイメージ。※予告なく、価格やパッケージデザイン等変更する場合あり。
2023年09月25日マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)の2023年秋ベースメイクとして、新作化粧下地「マジョリカ マジョルカ マジカルカラーベース」が2023年9月21日(木)より発売される。ノーファンデOK!“ちゅるん”美肌へ整える色付き化粧下地新作「マジョリカ マジョルカ マジカルカラーベース」は、肌の潤いケアと肌悩みのカバーを両立する色付き化粧下地だ。最大のポイントは、肌に馴染むとグリーンからベージュに色が変わる“マジカルカラー処方”。気になる赤みやニキビ跡を自然にぼかし、“ちゅるん”とした美肌に仕上がるので、ノーファンデでもOKだ。また、シカ(CICA)成分が肌にみずみずしい潤いを与えると同時に、肌荒れをしっかり予防してくれる。ノーファンデ派の人はもちろん、肌荒れしている人でも使えるのは魅力だ。さらに、SPF50+・PA++++の高いUV効果を備えているのも嬉しい。【詳細】マジョリカ マジョルカ マジカルカラーベース<色付き日中用美容液・化粧下地>25g SPF50+・PA++++ 1,980円(編集部調べ)<新製品>発売日:2023年9月21日(木)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:0120-81-4710
2023年08月03日マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)の2023年秋コスメ「シャドーカスタマイズ (ブリリアントグリッター)」が、2023年7月21日(金)より新発売される。“シリーズ最高のきらめき”新グリッターアイシャドウマジョリカ マジョルカは、ブランド誕生20周年を記念した特別なコスメを展開。第1弾として、人気単色アイシャドウ「シャドーカスタマイズ」の新シリーズ「シャドーカスタマイズ (ブリリアントグリッター)」を発売する。光が当たると“虹色”に輝く大粒ラメ入り「シャドーカスタマイズ (ブリリアントグリッター)」は、“シリーズ史上最高”のきらめきが叶う高密着グリッターアイシャドウ。最大の特徴は、光の角度で魔法のように色が変わる偏光グリッターラメ「ジュエルグリッター」をたっぷり配合していること。まぶたにのせると、ラメ一粒一粒が虹のようにきらめき、華やかな目もとを演出してくれる。大粒ラメが際立ちながら、ラメ落ち・色薄れしないのも大きな魅力。“ぷにっ”と柔らかい新感触の高密着ツヤパウダーによって、美しい仕上がりを長時間キープする。全3色のカラーなお、カラーは全3色を用意。ホワイトベースにピンクやブルーのラメが輝く「WT901 くすだま」、ゴールドベースにレッド~テラコッタのラメが輝く「GD802 鐘の音」、くすみピンクベースにピンク~パープルのラメが輝く20周年限定カラー「PK703 招待状(限定色)」がラインナップする。【詳細】「シャドーカスタマイズ (ブリリアントグリッター)」 全3色(うち数量限定1色) 各1,210円(編集部調べ)<新製品>発売日:2023年7月21日(金)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2023年07月27日資生堂のメイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」は7月21日、単色アイシャドウ「シャドーカスタマイズ」の新シリ-ズ「シャドーカスタマイズ(ブリリアントグリッター)」(全3品)を発売します。■新シリーズ「シャドーカスタマイズ(ブリリアントグリッター)」は、20周年限定カラー含む3色2023年7月でブランド誕生20周年を迎える資生堂のメイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」。同日からの1年間をアニバーサリーイヤーとし、ファンへの感謝を込めた特別なアイテムやコンテンツを次々と発表していきます。20周年の幕開けとなる第1弾として、単色アイシャドウ「シャドーカスタマイズ」の新シリ-ズ「シャドーカスタマイズ(ブリリアントグリッター)」を発売。光の角度で色が変わる「ジュエルグリッター」の働きで、一粒一粒が輝くようなきらめきを楽しめます。さらに、ぷにっと感触の高密着つやパウダーにより、仕上がりが長時間持続。遠くからみても、きらめきが際立つ仕上がりです。カラーは、ホワイトベースにピンクやブルーなど様々なカラーに輝く「WT901(くすだま)」、ゴールドベースにレッド~テラコッタに輝く「GD802(鐘の音)」、くすみピンクベースにピンク~パープルのラメが輝く20周年限定カラー「PK703(招待状)」の全3色。既存シリーズ「シャドーカスタマイズ」「シャドーカスタマイズ(フローティング)」と組み合わせると、アイメイクの幅がより広がります。■浜辺美波さん起用のキービジュアルも発表モデルには、浜辺美波さんを引き続き起用し、SNSを中心にプロモーションを展開します。キービジュアルには、シャドーカスタマイズ(ブリリアントグリッター)「WT901 (くすだま)」の輝きを瞳にまとっている美波さんを採用しました。7月21日には、ブランド誕生20周年を記念して、マジョリカマジョルカブランドサイトに開設します。20年の歴史や過去商品のアーカイブを掲載し、マジョリカマジョルカの世界観に浸れる空間を表現します。■商品概要商品名:マジョリカ マジョルカシャドーカスタマイズ(ブリリアントグリッター)」カラー:WT901(くすだま)、GD802(鐘の音)、20周年限定カラーPK703(招待状)価格:各1,210円(フォルサ)
2023年06月25日資生堂が時代ごとに創造してきたクリエイティブワークの一端を紹介する企画展シリーズの第一弾として、1970年代にフォーカスした展覧会が、東京・銀座の資生堂ギャラリーで、6月6日(火)から7月30日(日)まで開催される。1970年代は、若者たちのファッションやライフスタイルに影響を及ぼす雑誌メディアが登場し、多くの流行を生み出した時代だ。資生堂もまた、こうした時流にのって広告を展開したが、その際に特徴的だったのは、商品をダイレクトに訴求するというよりは、むしろビジュアル・イメージとコピーとの間にあるギャップや余白から生じる物語性によって、観る者を魅了したことだという。さらにその広告をシリーズとして展開することで、独特の世界観を浮かび上がらせ、ブランドイメージを強固なものとしていった。このイメージとコピーとの組み合わせのギャップや余白、すなわち「あいだにあるもの」に注目する同展は、1970年代の資生堂を代表するブランド「シフォネット」や、男性用化粧品「MG5」「ブラバス」、香水「モア」などの雑誌広告約150点をグラフィックと映像で紹介するもの。その「あいだにあるもの」によって、来場者の想像力をかきたて、当時の広告がもっていたエレガンス、センシュアリティ、ユーモアなどの魅力が伝わるような展示になるという。また同展のもうひとつの魅力は、1970年代の作品のみならず、現代のクリエイターたちによる映像と音のインスタレーションも登場すること。参加するのは昨今注目を浴びているアンビエントユニット「UNKNOWN ME」のメンバーでもあるグラフィックデザイナー/アーティストの大澤悠大とプロデューサー/建築家のH.Takahashi、そしてビジュアルアーティストの原田康だ。現代のアンビエント(環境)音楽とともに、1970年代の作品を見ることで、新たな驚きと発見が得られることだろう。なお、今年3月に逝去された俳優の団時朗氏が「MG5」をはじめとした資生堂のモデルとしても活躍されていたことから、同展では故人を偲び、同氏出演の広告作品をスペシャルムービーとして上映する予定だ。<開催情報>資生堂のクリエイティブワーク Series.1 『あいだ に あるもの ー1970年代の資生堂雑誌広告からー』会期:2023年6月6日(火)~7月30日(日)会場:資生堂ギャラリー時間: 11:00~19:00、日祝は18:00まで休館日:月曜展覧会紹介ページ:
2023年06月02日資生堂パーラーから、春の期間限定スイーツメニューが登場。2022年5月1日(土)から5月31日(水)までの期間、提供される。瀬戸内レモンをふんだんに用いた春の新メニュー新メニューとして登場するのは、爽やかな初夏にぴったりな “瀬戸内レモン”を使ったスイーツ。糖度が高く、酸味がまろやかな味わいが特長の“瀬戸内レモン”は、木の上で熟してから収穫するため、香り高くジューシーな果汁が特徴だ。“まるでレモン”のような見た目のスイーツ中でも注目は、“まるでレモン”のような可愛らしい見た目のスイーツ「瀬戸内レモンのアシェット」。香川県・七宝山で、瀬戸内の海風と陽の光をふんだんに浴びて育ったレモンをふんだんに使用しているのが特徴だ。またメニューには、ミニサイズのレモンスカッシュもセットで提供される。小豆島の塩を効かせたレモンドリンク新ドリンクメニュー「瀬戸内ソルティー レモンスカッシュ」にも注目。瀬戸内レモンを使用したドリンクには、瀬戸内海と小豆島が生み出した塩をアクセントにプラス。瀬戸内の恵みをたっぷり味わえるドリンクに仕上げた。パフェや焼き菓子もこのほか、ザ・ハラジュク店ではたっぷりのレモンを重ねたパフェ「瀬戸内レモンのパフェ」を提供。また全国の店舗にて、デンマーク産の濃厚なクリームチーズに香り高い “瀬戸内レモン”のフレーバーを組み合わせた、夏にぴったりな味わいのチーズケーキを用意する。詳細「瀬戸内レモンのデザート/メニュー」開催期間:2023年5月1日(月)~5月31日(水)販売店舗:資生堂パーラー 自由が丘店 / 日本橋店 / 横浜髙島屋店 / 横浜そごう店 / 名古屋店、サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎■メニュー例>・瀬戸内レモンのアシェット ミニ瀬戸内レモンスカッシュ付 1,980円・瀬戸内ソルティー レモンスカッシュ 1,100円<ザ・ハラジュク 店で5月2日(火)~限定>・瀬戸内レモンのパフェ 1,870円<全国の資生堂パーラー店舗、公式オンラインショップにて4月25日(火)~>・夏のチーズケーキ(レモン) 3個入 1,080円/6個入 2,160円※数量限定
2023年04月26日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)×仲條正義名作展のコラボレーションメニューが登場。2023年3月1日(水)から3月30日(木)まで、資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ、銀座本店レストランほかで限定販売される。資生堂パーラー×仲條正義名作展コラボメニュー仲條正義は、40年以上に渡って資生堂企業文化誌「花椿」のアートディレクションを手掛け、資生堂パーラーのロゴタイプ及びパッケージデザイン、東京都現代美術館のロゴデザインなどを担当したデザイナー。そんな仲條正義の“名作”ポスターやロゴ、パッケージなどを厳選した展覧会「仲條正義名作展」と資生堂パーラーがコラボレートし、ハートや波型モチーフなど、遊び心に富んだ世界観を表現した特別なメニューを展開する。王道クラウンスタイルのストロベリーパフェ注目は、資生堂パーラー王道のクラウンスタイルのストロベリーパフェ。トップにはハートや波型モチーフを飾り、苺をふんだんにあしらい存在感抜群のパフェに仕上げた。バニラアイスクリームとストロベリーソース、シャンティのコンビネーションを堪能することができる。苺たっぷりのショートケーキたっぷりの苺によるデコレーションや断面が美しいショートケーキにも注目。生地と生クリームには、沖縄産の良質なサトウキビから作られる本和香糖を使用した。アイスクリームソーダや甘酒&苺とカシスのスムージー、カクテルもそのほか、甘酸っぱい柑橘・不知火のジュースを甘酒の氷と共にミキサーしたノンアルコールカクテルのベリースムージーや、清酒、白桃、クランベリーの優しい味わいを楽しめるカクテル、2種のベリーを使ったアイスクリームソーダもラインナップする。【詳細】資生堂パーラー×仲條正義名作展販売期間:2023年3月1日(水)~3月30日(木)■資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ 3階住所:東京都中央区銀座8-8-3東京銀座資生堂ビル3階・M.NAKAJOストロベリーパフェ 2,200円・M.NAKAJOケーキセット 1,800円※コーヒーまたは紅茶付■資生堂パーラー 銀座本店レストラン 4/5階・M.NAKAJO不知火とベリーのスムージー 990円※別途サービス料10%。■BAR S 11階・M.NAKAJO貴麗(KIREI) 2,000円・M.NAKAJOダブルベリーアイスクリームソーダ 2,200円※1人につき1,000円のカバーチャージ。※食材の入荷状況により、メニューの一部・提供時間が変更になる場合あり。※写真はイメージ。■仲條正義名作展会期:2月16日(木)~3月30日(木)会場:クリエイションギャラリー G8住所:東京都中央区銀座8-4-17時間:11:00~19:00休館日:日曜・祝日入場:無料TEL:03-6835-2260
2023年02月23日資生堂パーラーは、銀座本店サロン・ド・カフェにて1月21日から2月14日までの期間限定で『スペシャルバレンタイン ティラミスパフェ』を提供します。ショコラが人と人を繋ぐ幸せアイテムのひとつになれるようにと想いも込めて、ハート型チョコレートをトッピングし仕立てました。ティラミスの味わいもしっかり楽しめるパフェです。 ちょっと大人の特別なバレンタインを銀座で過ごしてみては。❖『スペシャルバレンタイン ティラミスパフェ』2,700円(税込)期間:2023年1月21日(土)~ 2月14日(火)銀座本店オリジナルのドリップアイスコーヒーを使用したコーヒーゼリーや、濃厚なコーヒーのムース、軽やかなマスカルポーネクリームでティラミスパフェに仕立てました。伝統のバニラアイスクリームや異なった食感のチョコレートフレーク、チョコレートクリームなどもご一緒にお楽しみください。※資生堂パーラーでは、感染予防策を講じ営業しております。※営業時間等を変更する場合がございます。最新情報は公式HPをご覧ください。※食材の入荷状況により、メニュー内容および提供期間が変更になる場合がございます。※写真はイメージです。提供品は写真と異なる場合がございます。※こちらの情報は2023年1月時点のものです。予告なく、価格や仕様等を変更する場合があります。【資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ】住 所 東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階電 話 03-5537-6231(予約不可)営業時間 火~土曜日 11:00~21:00(L.O.20:30)日曜日・祝日 11:00~20:00(L.O.19:30)定 休 日 月曜日(祝日は営業)、年末年始U R L
2023年01月20日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)から、2022年クリスマスシーズン限定「クリスマスベリーパフェ」が登場。2022年12月25日(日)まで、資生堂パーラーのザ・ハラジュク、自由が丘店などで提供する。“ベリー尽くし”の「クリスマスベリーパフェ」2022年クリスマスシーズン限定の「クリスマスベリーパフェ」は、様々なベリーを堪能できるスペシャルなパフェ。真っ赤ないちごやバニラアイスクリームなどのホワイトが混ざり合い、クリスマス気分を盛り上げる一品となっている。ベースとなるグラス部分には、クランベリーゼリーの上にバニラアイスクリーム、濃厚で甘酸っぱい特製ベリーソース、シャンティを重ねた。その上には、いちご、ラズベリー、クランベリー、ブルーベリー、ブラックベリーといったほどよい酸味のベリー系フルーツをトッピング。さらに、いちごのシロップで仕上げたゼリーや洋梨、雪をイメージした白いメレンゲを添えて、様々な食感を楽しめるパフェに仕上げた。【詳細】資生堂パーラー「クリスマスベリーパフェ」1,980円展開期間:2022年12月25日(日)まで展開店舗:資生堂パーラー ザ・ハラジュク / 自由が丘店 / 日本橋店 / 横浜髙島屋店 / 横浜そごう店 / 名古屋店※食材の入荷状況により、メニュー内容および提供時間が変更になる場合あり。※デコレーションの一部が変更になる場合あり。※写真はイメージ。
2022年12月10日マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)の2022年冬フレグランス「マジョリカ マジョルカ マジョロマンティカ」が、2022年11月21日(月)より数量限定発売される。"浜辺美波監修”第2弾、「洋梨とマシュマロミルクの香り」フレグランス“恋コスメ”の名で知られる、マジョリカ マジョルカの香水「マジョロマンティカ」から、2020年に続き、女優・浜辺美波が香りとパッケージを監修した限定品第2弾が登場。素の自分に自信が持てるような"魔法の媚薬”になるように…と想いを込めて完成させたのが、「洋梨とマシュマロミルクの香り」だ。洋梨や白い花々に囲まれ、マシュマロが浮かぶ濃厚なミルクをイメージソースに、うっとりしてしまう程甘く優しい香りに仕上げている。また、まるで煮詰めたように"とろ~り”濃厚な香水は、スパチュラの先で直接肌につけるか、容器から少量指先にとって軽くなじませるのがおすすめ。思わず気分もUPする、ロマンティックなピンクのパッケージも魅力的だ。第1弾も限定復刻へなお浜辺監修の限定品第1弾「焦がしシュガーとベリーの香り」も、ファンの期待に応え限定復刻。単体ではもちろん、シリーズ内で香りのレイヤードをして楽しむのもおすすめとのことだ。【詳細】マジョリカ マジョルカ マジョロマンティカ 20mL 全2種(うちひとつは復刻版) 各1,600円<限定品>発売日:2022年11月21日(月)数量限定発売※価格は編集部調べ。【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2022年11月20日質感の異なる4色で極上グラデを体験株式会社資生堂は2022年11月21日(月)、メイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」から新作アイシャドウパレット「マジョリカ マジョルカ シャドーフラッシュ」全4品を発売する。1つのパレットで目もとを完成させたいというユーザーの希望と、いつも同じメイクに仕上がってしまうという悩みの両方をクリアし、極上グラデを叶える商品だ。マット・パール・ラメ・グリッターと質感の異なる4色のアイシャドウが入っている。塗り方次第目もとの印象チェンジシャドーフラッシュの特徴は、4種すべてのパレットの左下にセットされ、塗り方次第で異なる印象に仕上がるそれぞれのフラッシュグリッターカラーだ。まばゆくようなさまざまな輝きがつまったカラーは、まぶたの上や涙袋など塗る位置や量で目もとの表情を変え、何通りものメイクを楽しむことができる。価格は税込み2,090円、絶妙なくすみオレンジカラー「OR701木漏れ日ダンス」、肌なじみの良いキャメルブラウン「BR202 雨粒リズム」、ピンクベージュで優しい印象に仕上がる「BE703稲妻スイッチ」、甘さ抜群のインクカラー「PK304茜雲ワルツ」の4種で展開する。(画像はプレスリリースより)【参考】※マジョリカ マジョルカ ブランドサイト
2022年10月27日マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)は、2022年冬コスメとして、アイシャドウパレット「マジョリカ マジョルカ シャドーフラッシュ」を、2022年11月21日(月)に発売する。マット&ラメ4種類の質感が1つのパレットに!マジョリカ マジョルカの「シャドーフラッシュ」は、マット・パール・ラメ・グリッターと異なる質感の4色をセットにしたアイシャドウパレット。マット&ラメの4種類の質感を重ねることで溶け込むような“極上グラデ”を叶え、黒目が印象的な“大きな瞳”に仕上げることができる。中でも、パレット左下の“フラッシュグリッターカラー”は様々な輝きを詰め込んだカラー。まぶたの上や、涙袋など、のせる場所や塗り方次第で異なる印象を演出することが可能だ。オレンジやピンクベージュなど全4色パレットのカラーは、全4色を用意。それぞれオレンジ、ブラウン、ピンクベージュ、ピンクを基調に、1つのパレットで様々な仕上がりを楽しめるカラーを展開する。・OR701 ダスティオレンジ 「木漏れ日ダンス」ニュアンス感のある、絶妙なくすみオレンジカラー・BR202 キャメルブラウン 「雨粒リズム」肌なじみが良く使いやすい王道のブラウンカラー・BE703 ココアベージュ 「稲妻スイッチ」ふんわりと優しい印象になれる甘さのあるピンクベージュカラー・PK304 ミスティピンク 「茜雲ワルツ」かわいさを思う存分楽しめるガーリーなピンクカラー“魔法の世界の地図”モチーフのパッケージまた、「シャドーフラッシュ」のパッケージデザインにも注目。各パレットにはそれぞれのパレットをイメージした“魔法の世界の地図”が描かれており、全4色のアイシャドウパレットを並べると、1枚の地図のイラストが完成。遊び心あふれるデザインに仕上げている。【詳細】マジョリカ マジョルカ 新作コスメ発売日:2022年11月21日(月)・マジョリカ マジョルカ シャドーフラッシュ 新4色 2,090円※価格は編集部調べ。【問い合わせ先】資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2022年10月24日資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェから、秋の期間限定パフェが登場。2022年10月1日(土)から10月30日(日)までの期間で提供される。資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ、秋の限定パフェ「お皿で楽しむ丹波栗のモンブランパフェ」中でも特に注目したいのは、こっくりとした甘さを特徴とする京都府産の高級栗・丹波栗と青森県産のカシスを組み合わせた「お皿で楽しむ丹波栗のモンブランパフェ」。丹波栗のモンブランクリームの中に、丹波栗のアイスクリームや伝統のバニラアイスクリーム、カシスシャーベット、ミルクアイスなどを忍ばせ、アクセントにラム酒のゼリーを散りばめた、特別な皿盛りパフェだ。九州産和栗のモンブランパフェ、かぼちゃプリンと紅芋のパフェもこのほか、パフェを構成する素材全てを洗練させた和栗のパフェ「九州産 和栗のモンブランパフェ」、秋らしく濃厚なかぼちゃプリンや紅茶ブランマンジェを重ねた「かぼちゃのプリンと紅芋のパフェ」を加えた、全3種類のパフェが楽しめる。商品情報資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ 秋の期間限定パフェ提供期間:2022年10月1日(土)〜10月30日(日)提供店舗:資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ【店舗情報】資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階電話:03-5537-6231(予約不可)営業時間:火~土曜日 11:00~21:00(L.O.20:30)/日曜日・祝日 11:00~20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日(祝日は営業)、年末年始
2022年09月25日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)の数量限定スイーツ「ハロウィンショコラ」が、2022年9月1日(木)より百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗にて発売される。パンプキン、キャラメルアップルなど「ハロウィン」限定チョコレート「ハロウィンショコラ」は、クランチチョコレートを詰め合わせたハロウィン限定の商品。パッケージにはハロウィンパーティーへ出かけようと仮装した魔女やおばけ、ネコが描かれており見た目も楽しい、ハロウィン気分を盛り上げるデザインになっている。「ハロウィンショコラ」3種のフレーバーフレーバーは3種類を用意。パンプキンはホワイトチョコレートにパンプキンパウダーを練り込みかぼちゃ風味に。キャラメルアップルはホワイトとミルクをブレンドしたチョコレートに、ドライアップルやキャラメルパウダーを練り込んだ。ビターはカカオの豊かな香りとほろ苦さを同時に味わえるため、3種類のフレーバーによって甘さも苦さも楽しめる。なお、「ハロウィンショコラ」は、5個入と14個入の2種類を販売。ハロウィンパーティーだけでなくちょっとしたプレゼントにもオススメだ。【詳細】「ハロウィンショコラ」発売日:2022年9月1日(木)販売店舗:全国の資生堂パーラー店舗、オンラインショップ価格:・ハロウィンショコラ5個入 594円(パンプキン2個、キャラメルアップル2個、ビター1個)・ハロウィンショコラ14個入 1,566円(パンプキン5個、キャラメルアップル5個、ビター4個)※写真はイメージ※いずれの商品も限定数量に達し次第、販売終了【問い合わせ先】資生堂パーラー お客さま窓口TEL:0120-4710-04(月~土10:00~17:00)※祝日、夏季休暇、年末年始を除く。
2022年08月15日資生堂パーラーは、秋季限定のチーズケーキ「秋のチーズケーキ(マロン)」を、2022年9月1日(木)より発売する。資生堂パーラーから秋限定「秋のチーズケーキ(マロン)」資生堂パーラーで人気の季節のチーズケーキが、秋の味覚を代表するマロンフレーバーとなって登場。デンマーク産の濃厚なクリームチーズに渋皮マロンソース、北海道産小麦粉を使ったビスキュイ生地にマロンペーストを加えて焼き上げた一品で、焼き栗のようにこんがり・ほっくり・香ばしい、濃厚な栗の味わいが楽しめる。手焼きで作る店舗限定のチーズケーキもまた、銀座本店ショップをはじめとする一部限定店舗では、1本1本を手作りで焼き上げる「秋の手焼きチーズケーキ(マロン)」も発売。濃厚なクリームチーズに、渋皮マロンソースとヨーロッパ産の砕いた栗の粒を練り込むことで、栗の味わいをよりしっかりと味わえる一品に仕上げている。商品情報資生堂パーラー 秋季限定チーズケーキ発売日:2022年9月1日(木)価格:・「秋のチーズケーキ(マロン)」3個入 999円/6個入 1,998円・「秋の手焼きチーズケーキ(マロン)」1本入 2,970円 ※銀座本店ショップ他、取扱店限定商品取扱店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗、オンラインショップ【問い合わせ先】資生堂パーラー お客さま窓口TEL:0120-4710-04(月~土曜日10:00~17:00 祝日、夏期休暇、年末年始を除く)
2022年08月05日「資生堂パーラー 銀座本店ショップ」(東京銀座資生堂ビル1階)では、2022年7月20日より長野県信州畑工房内にある、資生堂パーラー専用ハウスで採れた夏秋いちご“恋姫”を使用したロールケーキを発売します。綺麗な水と空気、太陽の恵みをいっぱいに浴びて実った赤い宝石“恋姫”の甘酸っぱい味わいをお楽しみください。また「銀座本店サロン・ド・カフェ」(東京銀座資生堂ビル3階)では、“恋姫”を使用したストロベリーパフェもご提供中です。この時季限定の『長野県産 信州畑工房“恋姫”のロールケーキ』でおうち時間を楽しくお過ごしください。◆2022年7月20日(水)発売 『長野県産 信州畑工房“恋姫”のロールケーキ』 970円(税込)資生堂パーラー専用ハウスで栽培している夏秋いちご“恋姫”を使用したロールケーキ。高い糖度と甘く濃厚な香りが特長の“恋姫”を、なめらかなクリームとふんわりとした生地でくるみました。苺ピューレを合わせたクリームの中にもカットした“恋姫”を贅沢に散りばめ、どこを食べても甘酸っぱい香りと風味を感じられるよう仕上げました。*サイズ(約):縦7.5cm×横7.5cm×高さ8.5cm*こちらは冷蔵商品(配送不可)となります。*当日中にお召し上がりください。※写真はイメージです。商品は写真と異なる場合がございます。※営業時間等を変更する場合がございます。最新情報は公式HPをご覧ください。※こちらの情報は2022年7月時点のものです。予告なく、価格や仕様、発売期間等変更する場合があります。資生堂パーラー 銀座本店ショップ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル1F電話番号:03-3572-2147営業時間:11:00~20:30 (*7・12月のみ11:00~21:00)定休日:年末年始URL:
2022年07月19日マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)の2022年夏コスメとして、新作リキッドアイライナー「マジョリカ マジョルカ ラインエキスパンダー」が登場。2022年5月21日(土)より発売される。"どの色でも”黒目くっきり!新発想のカラーライナー「マジョリカ マジョルカ ラインエキスパンダー」は、黒目がくっきり強調された、大きな瞳に仕上げてくれる新作リキッドアイライナーだ。その理想的な仕上がりのヒミツは、"瞳に宿る色”とリンクしたこだわりのカラー7色を採用したこと。それにより、"目元印象が弱まってしまう…”というカラーライナー特有の悩みを解消し、どの色を使っても黒目を引き立てる印象的な目元に導いてくれる。気になるカラーラインナップは、定番のブラック、ブラウンをはじめ、優しい印象のピンクグレージュ、深みのあるオレンジを宿したテラコッタ、ときめく青みピンクのモーヴピンク、ナチュラルな仕上がりのカーキベージュ、クール&モードな雰囲気のブルーグレー。いずれも描きやすい極細筆タイプで、ひと塗りで濃密発色を叶えてくれる。なお「マジョリカ マジョルカ ラインエキスパンダー」は、汗・水・涙に強いウォータープルーフタイプでありながら、お湯で簡単にオフできるのも嬉しいポイントだ。【詳細】マジョリカ マジョルカ ラインエキスパンダー 全7色 各1,045円※価格は編集部調べ。発売日:2022年5月21日(土)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2022年04月15日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)が手掛ける銀座のバー「バー エス(BAR S)」から、資生堂パーラー120周年を記念したカクテルが登場。2022年4月30日(土)まで販売される。“ガイア”をイメージした鮮やかカクテル資生堂パーラーのアニバーサリーを記念したカクテルは、見た目にも華やかな全4種がラインナップ。中でも"緑の惑星”ガイア(人々や自然を含めた地球そのもの)をイメージしたカクテルは、鮮やかなグリーンのカクテルに、自然界を連想させるデコレーションをあしらったアートのような美しさだ。天空の蒼さを表現また「天空へのオマージュ」は、全てを包みこむような“天空の蒼さ”を表現した一杯。ブルーの美しいグラデーションカラーが目を惹く、ロマンティックなビジュアルに心ときめく。おしゃれなノンアルコールもそのほか、資生堂パーラー1902年創業当時の“ソーダファウンテン”ソーダ水をイメージしたシグネチャーカクテル「銀座1902」や、このカクテルを2022年verにアップデートした「銀座2022」もラインナップ。この2種はノンアルコール仕上がりとなっているため、お酒が苦手な人でも楽しむことができる。【詳細】・天空へのオマージュ 2,000円・緑星のガイア 2,000円・銀座1902(ノンアルコール) 1,700円・銀座2022(ノンアルコール) 1,700円発売期間:2022年4月1日(金)~30日(土)住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル11階TEL:03-3572-3922営業時間:火~土曜日 15:00~23:00 (L.O.22:30)※ハッピーアワー 15:00~19:00※19:00以降来店は、カバーチャージあり。一人 1,000円/ ラウンジエリアは終日一人1,000円定休日:日曜日・月曜日・祝日(不定休)※営業時間等を変更する場合あり。最新情報は公式HPを確認。※メニュー内容及び提供期間、価格や仕様などを予告なく変更する場合あり。
2022年04月08日マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)2022年夏コスメ「マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ」の新色が、2022年4月21日(木)より発売される。マジョリカ マジョルカの夏色アイシャドウマジョリカ マジョルカの単色アイシャドウに、夏の新色・限定色が仲間入り。大粒ラメが“チラチラ輝く”きらめきシャドウ「シャドーカスタマイズ(フローティング)」と、光をコントロールして“目を大きく見せる”「シャドーカスタマイズ」に、新色・限定色がラインナップする。大粒ラメ入り「シャドーカスタマイズ(フローティング)」「シャドーカスタマイズ(フローティング)」は、3Dラメが華やかに輝き、立体感を演出してくれるアイシャドウ。大粒のラメは密着性が高いので、ラメ落ちせずキレイな仕上がりを長く楽しむことができる。新色は、シルバーにもゴールドにも輝く「BE223 銀の繭」と、ピンクラメとゴールドラメを配合したレッドブラウンカラーの「BR324 光る角」。「BE223 銀の繭」は上まぶたにはもちろん、涙袋メイクにも最適なカラーとなっている。さらに「BL225 冷凍ベリー」とキュートな名前のついた限定色も発売に。偏光ラメ入りのブルーカラーは、角度によってピンクにもブルーにも見える不思議な発色で、肌なじみがよいのがポイントだ。“目を大きく見せる”「シャドーカスタマイズ」一方、「シャドーカスタマイズ」は、ハイライトパールとシェーディングパールのW効果で“目を大きく見せる”ユニークなアイテム。新色は、カーキブラウンの「BR322 森の毛皮」と、マジョリカ マジョルカ初の試みとして、、ファンと一緒に色調開発をした「PK321 ひとひら」がラインナップする。また同日、シャドーカスタマイズを3色セットできる専用ケース「マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ ケース」も発売へ。ラメ落ちまで防ぐ、メイク固定ミスト加えて、アイシャドウのラメ・パールの仕上がりを長時間キープし、毛穴の目立ちにくいサラふわ肌を叶える、メイク固定ミスト「マジョリカ マジョルカ モイストカクテルフィクサー EX」も発売となる。【詳細】マジョリカ マジョルカ2022年夏コスメ発売日:2022年4月21日(木)・マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ(フローティング) 新色2色・限定1色 各880円(編集部調べ)・マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ 新色2色 各550円(編集部調べ)・マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ ケース1,100円(編集部調べ)・マジョリカ マジョルカ モイストカクテルフィクサー EX 60mL 1,320円(編集部調べ)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2022年03月25日2022年に創業150周年を迎える資生堂が、これまでの歴史を再考し、未来に思いを巡らせる試みとして、 資生堂ギャラリーにて『万物資生|中村裕太は、 資生堂とを調合する』を開催中だ。同展は、〈民俗と建築にまつわる工芸〉という視点から陶磁器、タイルなどの学術研究と作品制作を行なう美術家・中村裕太とともに、 企業資料を用いながら資生堂の「万物資生」の思想を紐解いていくもの。中村は「目に見えないつかまへられないものが天から来て、 地上の物質がそれを受取つて生物を生ずる」と解した文献(飯島忠夫『易経研究』信濃教育会、 1932年)から「万物資生」という言葉に着目。創業時から1940年代初頭までの化粧品や広告と、 資生堂にまつわる人物のうち岸田劉生、 富本憲吉、今和次郎らの活動を「調合」という方法で紹介。時代と資生堂との関わりを、中村の造形とともに相関していく。また、 化粧品の原料となる椿種子の残材を釉薬として調合した中村の作品も展示する。さらにトークイベントなどを行いながら、アートとサイエンスやサステナビリティについての考えを深める場が設けられる予定だ。資生堂が150年間にわたり継承してきた「万物資生」という思想を紐解き、さまざまな調合を試みる展示を通じて、 未来の社会創造へのヒントが見えてくるだろう。中村裕太《ツボ_ノ_ナカ_ハ_ナンダロナ?》(京都国立近代美術館、 2020年)展示風景写真|表恒匡資生堂「香水 菊」1920年頃資生堂企業資料館蔵資生堂「第六号帖 資生堂アイスクリーム・シロップ製造法」1924年資生堂企業資料館蔵資生堂「資生堂銀座粉白粉」1932年頃資生堂企業資料館蔵【開催概要】『万物資生|中村裕太は、 資生堂とを調合する』会期:2022年2月26日(土)~5月29日(日)会場:資生堂ギャラリー時間: 11:00~19:00、日祝 は18:00休館日:月曜■会場公式サイト:
2022年03月01日マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)の2022年夏コスメ「シャドーカスタマイズ」の新色が、2022年4月21日(木)より発売される。涙袋メイクにも!ピンクの新アイシャドウマジョリカ マジョルカの単色アイシャドウ「シャドーカスタマイズ」に、ピンクの新色が仲間入り。ハイライトパールとシェーディングパールを配合した新色は、光をコントロールして、まぶたにのせると立体感を際立たせてくれる。涙袋メイクにもおすすめで、華やかさと透明感をプラスして、魅惑的なまなざしを演出。この新色「PK321」は、思わず欲しくなるピンク「マジョリカ ピンク」を目指して、マジョリカ マジョルカがファンとともに開発したもの。ブランド初の試みとして、商品開発担当・研究員・資生堂メイクアップアーティストに加えて、ファンクラブの中から抽選で選ばれたゲストが、12色のサンプルと10種のパール材の中から厳選。120通り以上ある中から3色のサンプル案を作成し、マジョリカ マジョルカのファンクラブ会員投票で人気を集めたカラーが商品化されることになった。なお、発売に向けて、今後もファン参加型のニックネーム公募イベントなどを企画している。【詳細】マジョリカ マジョルカ「シャドーカスタマイズ」新1色 550円(編集部調べ)発売日:2022年4月21日(木)<PK321 ニックネーム投票>公募開始日:2022年2月4日(金)マジョリカ マジョルカ特設サイトにて、新色「PK321」のニックネーム投票を開始。掲載のマジョリカクイズ5問全問に正解すると応募可能。応募された色名案のうち、最終4案について、2月18日(金)よりTwitter投票を行う。【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2022年02月10日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)から創業120周年を記念した「花椿ショコラ」が登場。2022年1月15日(土)より全国の資生堂パーラーなどで発売される。銀座本店限定「花椿ショコラ」が創業120周年の特別パッケージで通常、銀座本店ショップ限定で展開されるショコラボックス「花椿ショコラ」が、創業120周年を記念した限定缶で登場。パッケージデザイン、ショコラのフレーバーが異なる2種類を用意する。「ドゥ」は、繊細な線で描かれた女性や薔薇の花を描いた、ロマンティックなテイストなパッケージ。優しい甘酸っぱさが広がる「ストロベリー」や、心地の良い酸味の「ラズベリー」など、パッケージデザインから連想した5つのショコラをセレクトしている。一方「エピセ」は、落ち着いた色味でシックなテイストに仕上げている。そんなパッケージデザインからイメージしたショコラは、甘さの中にしょうがの辛さを感じる「紅茶&ジンジャー」や「キャラメル&シナモン」、クローブの甘く濃厚な香りが魅力の「ラズベリー&クローブ」などをアソートしている。【詳細】花椿ショコラ発売日:2022年1月15日(土)販売店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー、オンラインショップ価格:・「120周年記念 花椿ショコラ5個入 ドゥ」1,296円・「120周年記念 花椿ショコラ5個入 エピセ」1,296円※限定数量に達し次第、販売終了。※予告なく価格やパッケージデザイン等を変更する場合あり。【問い合わせ先】TEL:0120-4710-04(月~土曜日10:00~17:00、祝日・年末年始・夏期休暇を除く)
2022年01月08日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)から「バレンタインコレクション2022」が登場。2022年1月15日(土)より全国の資生堂パーラー店舗ほかにて期間・数量限定発売する。“フルーツの花畑”イメージのバレンタインチョコレート資生堂パーラーが2022年のバレンタインデーに向けて掲げるテーマは“Flower Garden on Valentine Street”。フルーツの花畑をイメージしたカラフルなパッケージに、個性豊かなチョコレートを詰め合わせた。林檎酒香るハート型チョコ「ル・ショコラ」は、果実とお酒のマリアージュを楽しめる大人のボンボンショコラ。林檎酒・カルヴァドスで風味付けした真っ赤なハート型チョコレートや、日本酒が香る柚子のガナシュを忍ばせたトリュフショコラなど5種類のフレーバーが揃い、2個入、5個入、9個入からセレクトできる。“ナッツ&ドライフルーツ”添えショコラナッツやドライフルーツをあしらった「キャレショコラ」も展開。ドライストロベリー&ドライフランボワーズをトッピングしたホワイトチョコレートや、ドライマンゴー&アーモンドを添えたミルクチョコレートなど、見た目も味わいも楽しめる5種類のショコラを堪能できる。“サクサク”ミルフィーユチョコレートでサクサクのパイを包んだ「ミルフィーユ」にも注目。ヘーゼルナッツのプラリネクリームをサンドしたパイにスイートチョコレートを合わせた「ヘーゼルナッツ」と、ローストアーモンドクリーム入りのパイをホワイトチョコレートで包んだ「アーモンド」の2種をセットした。限定ショコラの詰め合わせチョコレート好きの人には、3段のボックスに限定ショコラを贅沢に詰め込んだ「ショコラバリエ2022」がおすすめ。「ル・ショコラ」や「キャレショコラ」に加え、アーモンドやドライフルーツをチョコレートでコーティングした「ロッシェ」も味わえる。【詳細】資生堂パーラー「バレンタインコレクション2022」発売日:2022年1月15日(土)取扱店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗、オンラインショップ商品:・「ル・ショコラ」 2個入 594円 / 5個入 1,485円 / 9個入 2,592円・「キャレショコラ」 5個入 999円 / 10個入 1,998円・「ミルフィーユ6個入」 1,782円・「ショコラバリエ2022」 3,240円※写真はイメージ※いずれの商品も限定数量に達し次第、販売終了※予告なく、価格やパッケージデザイン等を変更する場合がある【問い合わせ先】資生堂パーラー お客さま窓口TEL:0120-4710-04 (月~土曜日10:00~17:00 祝日、年末年始、夏期休暇を除く)
2021年12月18日ユニ・チャーム株式会社、資生堂ジャパン株式会社、株式会社ファイントゥデイ資生堂、ライオン株式会社の4社は、小売店の店頭や売場で設置する販促物※1で使用するパーツをプラスチック製から紙製へ順次変更し、プラスチック使用量の削減に取り組みます。各社で進めるプラスチック削減を商品だけでなく販促物においても実行することで、日用品/化粧品カテゴリーをリードする各社の規模感を活かし、環境に配慮した社会及び業界全体の発展に貢献することを目指します。※1 売場に設置されている商品を陳列する販売什器や商品紹介のためのポップなど (別紙参照)UC画像01■背景4社は、2016年から小売店での店頭メンテナンスを行う合弁会社として設立した、株式会社ジャパンリテールイノベーションを通じて、商品の陳列や店頭メンテナンス機能の強化などで協業を開始しています。2019年には4社が販促物を共同で配送することで輸送効率を改善し、「物流環境負荷の低減」「小売店の業務負荷低減」に取り組んできました。そして、今回新たに、4社で知見を共有し、販促物のプラスチック使用量削減に取り組むことになりました。■取り組み内容対象となる販促物のなかで、代替が可能でスピーディーに実行できるものから、優先的に取り組みを開始します。2021年11月※2から、店頭で多く使用されている吊り下げディスプレイに付随するフックを、プラスチック製から紙製へ順次切り替え、その後、商品を陳列するプラスチック製のクリアラックや、香り見本、PP(ポリプロピレン)製セットケース、吊り下げ骨什器等を紙製へ変更します。※2 各社により取り組む時期が若干異なります4社は今後も、積極的にプラスチック使用量削減に取り組み、各社が経営戦略の中核に据えるサステナブルな社会の実現に向けてともに貢献していきます。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売<別紙>※対象販促物の一例です。UC画像02UC画像03UC画像04 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月08日資生堂パーラーから、「冬のチーズケーキ(いちご)」が期間・数量限定で登場。2021年11月25日(木)より百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗で発売される。冬季限定“濃厚”いちごチーズケーキ「冬のチーズケーキ(いちご)」は、毎年冬限定で販売されるいちごのチーズケーキ。苺ペーストと練乳を加えた濃厚なデンマーク産のクリームチーズを、国産の小麦粉を使ったいちごの香りのビスキュイで包み焼き上げた。なお、「冬のチーズケーキ(いちご)」は食べやすい一口サイズかつ全て個包装。3個入り、6個入りとバリエーションもあるため、ちょっとした手土産にも最適な一品だ。手焼きで仕上げたチーズケーキもまた、銀座本店ほか一部店舗では、1本1本手作りで焼き上げた「冬の手焼きチーズケーキ(いちご)」も登場。デンマーク産の濃厚なクリームチーズに苺のペーストとドライストロベリー、福岡県産あまおう苺のコンフィチュールを練り込み、いちごの甘酸っぱい美味しさをぎゅっと詰め込んだ。【詳細】資生堂パーラー「冬のチーズケーキ(いちご)」販売日:2021年11月25日(木)取扱店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗※「冬の手焼きチーズケーキ(いちご)」は、銀座本店ショップなど一部店舗限定価格:・「冬のチーズケーキ(いちご)」3個入 999円、6個入 1,998円・「冬の手焼きチーズケーキ(いちご)」1本入 2,970円※写真はイメージ。※いずれの商品も限定数量に達し次第、販売終了。【問い合わせ先】TEL:0120-4710-04(月~土曜日10:00~17:00 祝日、年末年始、夏期休暇を除く)
2021年11月18日