SixTONES vs Snow Manの「Imitation Rain/D.D.」(2020年1月22日発売)が、本日12日発表の『オリコン令和ランキング(令和元年~5年)』作品別売上数部門の「シングルランキング」で1位を獲得。期間内売上188.2万枚を記録した。■SixTONESとSnow Man、2組による記録尽くしのデビューシングルSixTONES vs Snow Manの「Imitation Rain/D.D.」は、期間内売上188.2万枚で同ランキングにおいて唯一の期間内売上150万枚超えを達成。本作は、2020(令和2年)/2/3付「オリコン週間シングルランキング」で「史上初のデビュー(1st)シングル初週ミリオン【※1】」 、「初週売上男性アーティスト歴代1位」となる、初週売上132.8万枚で初登場1位を獲得。その後、「オリコン令和ランキング (令和元年~5年)」の期間内となる2024(令和6年)/1/8付まで206週連続でTOP100入り。「シングルTOP100連続ランクイン週数」において、歴代1位【※2】を記録している。SixTONES・ジェシーは、「令和にリリースされた数ある作品の中で1位をいただけたというのは、やはりとても嬉しいです」とコメント。Snow Man・岩本照は、「光栄な賞をいただけたのは、応援してくださってる皆様のおかげです」と感謝を述べた。同作は、2組によるリリース作品。お互いへの印象を聞くと、「切磋琢磨してきたグループでしたので、ライバルという思いもありますが、おめでとうという自分たちのことのように嬉しい気持ちの方が勝っていました。ずっと応援してます」(Snow Man・岩本照)、「それぞれのグループのカラーを生かして、お互いに色んな音楽・表現を世の中に生み出せていることが嬉しいです。Snow Manと一緒にエンターテイナーとして、一人でも多くの人の活力となるような活動を続けていきたいと思います」(SixTONES・ジェシー)と、思いを明かした。なお、本作は令和2年12月に発表された『オリコン年間ランキング 2020』【※3】、「作品別売上数部門」の「シングルランキング」でも1位を獲得。男性アーティストの年間シングル1位は11年ぶり、デビュー(1st)シングルでの1位獲得は2006年(平成18年)のKAT-TUN「Real Face」(期間内推定累積売上枚数103.9万枚)以来、14年ぶり【※4】となった。またデビュー(1st)シングルの期間内推定累積売上枚数150万枚超えでの年間1位獲得は史上初となる。【※1】「デビュー(1st)シングル」はグループからのソロデビュー作品、再デビュー作品などを除く。【※2】「週間シングルランキングTOP100連続ランクイン週数」記録(2024/1/8付時点)【※3】『オリコン年間ランキング 2020』の集計期間:2019/12/23付~2020/12/21付【※4】シングル作品デビューを対象とする。<集計期間:2019/5/13付~2024/1/8付実質集計期間:2019年4月29日(月)~2023年12月31日(日)>
2024年04月12日温泉療法専門医監修のプログラム星のや軽井沢は2024年5月13日から8月31日までの期間限定で、滞在プログラム『軽井沢 蒸湯滞在 -夏-』を提供します。同プログラムではプライベートなサウナが付いた客室が用意されます。サウナは、体を深部から温める「ウェットサウナ」方式を採用。高温の水蒸気を発生させる「ロウリュ」も楽しめます。温泉療法専門医 早坂信哉氏監修のガイドブック「星のや軽井沢 サウナ読本」が付いているため、サウナに慣れていない人でも安心です。料金は1名1泊80,000円(宿泊料別)です。料金にはサウナ体験、「星のや軽井沢 サウナ読本」、バスローブの貸し出し、すっぽん鰻鍋、夏実の天寄せ朝食、フルーツビネガー使用のリフレッシュメントドリンクが含まれています。定員は1日1組(2名まで)、星のや軽井沢宿泊者が対象です。予約は公式サイトにて利用日の10日前24:00まで受け付けています。ビタミン、ミネラル、滋養たっぷりの食事を提供同プログラムでは、夕食にビタミン豊富な鰻を使った「すっぽん鰻鍋」が用意されます。朝食には、ミネラルやビタミンが豊富な果物を贅沢に使った「果実の天寄せ朝食」を提供。信州ならではの「天寄せ」が楽しめます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月26日資生堂銀座本店SHISEIDO THE STOREは3月より、“あなた仕立て”の新サービス「ザ・ギンザビューティースタイリング」をスタートします。■スキンケアからメイクアップまでオーダーメイドで提案「ザ・ギンザビューティースタイリング」は、顧客一人ひとりの肌質や希望に合わせたスキンケア・メイクアップの提案、自身での手入れ・メイク方法のレクチャーを行う、完全オーダーメイドの美容サービスです。ユーザーが抱える悩みや要望に真摯に向き合い、肌測定・パーソナルカラー診断などから導きだした最適なケアやメイクアップを提案することで、個々の美しさを最大限に引き出します。SHISEIDO THE STORE4階の特別なプライベート空間で、専門的な接客接遇研修を受けたビューティースタイリストが丁寧にアドバイス。同店のビューティースタイリストは全員、高度なトリートメントのテクニックと豊富な知識とパーソナルカラーアナリストの資格を取得しています。新しい季節や生活に向けてのビューティーアップデートにおすすめのスタイリングサービスです。季節の変わり目は特に肌の状態が不安定になりやすいタイミングでもあり、豊富なデータと専門知識に基づいたアドバイスで、自信のある輝きを手に入れられます。今回のサービス開始に際して同店では、「SHISEIDO THE STOREは、日本の美容文化の最前線に位置する存在として、お客さまに感動と満足を提供し続けてまいりました。『ザ・ギンザビューティースタイリング』サービスは、これまで以上に質の高い美容体験をよりパーソナライズして、お客さまに新たな感動をお届けいたします」とコメントしています。■サービス概要・ザ・ギンザビューティースタイリング100分33,000円〜<要予約制>肌測定・パーソナルカラー診断にもとづき、“あなただけ”の美しさを引き出すスキンケアアイテムを紹介し、使用テクニックをマンツーマンでアドバイス。パーソナルカラーに興味のある人におすすめです。<流れ>1.プレカウンセリング2.肌測定(肌状態・パーソナルカラー)3.スキンケアスタイリング4.トータルビューティーコンサルテーションザ・ギンザのスキンケアアイテムを33,000円(税込)以上購入者へのサービスです。<予約方法>WEB予約または電話にて受け付けます。WEB予約:電話:03-3571-7735 (受付時間 11:00-20:00)●ザ・ギンザブランド詳細●SHISEIDO THE STORE取り扱いブランド下記サイトの取り扱いブランドを参照してください。●SHISEIDO THE STORE住所:〒104-0061 東京都中央区銀座7-8-10電話番号:03-3571-7735(代表)営業時間:11:00〜20:00定休日:不定休ウェブサイト:(エボル)
2024年03月16日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)から春のスイーツ「マカロン フレーズ」「ビスキュイ トロワ」が登場。2024年2月15日(木)より、全国の資生堂パーラー店舗などにて数量限定で発売される。春限定パッケージのマカロン&焼き菓子春スイーツとして登場するのは、旬のフルーツを使用したマカロンと、資生堂パーラーで人気を博す焼菓子「ビスキュイ」の詰め合わせの2種類。春らしい、淡い色味の限定パッケージで提供される。「あまおう」苺のマカロン「マカロンフレーズ」の主役は、福岡県産の苺「あまおう」だ。生地は、メレンゲに砂糖、アーモンドプードル、「あまおう」のピューレを加え、サクっとした食感になるよう焼き上げた。中には、「あまおう」のピューレ、バニラペーストを合わせたクリームをサンド。苺の芳醇な香りとともに、しっとりと甘いクリームが口いっぱいに広がる。また、スイーツとリンクしたデザインのパッケージにも注目。淡いピンクやブルー、パープル、ピンクなど、パステルカラーでまとめたかわいいビジュアルに仕上げている。焼き菓子「ビスキュイ」を詰め合わせたミモザ柄ボックス資生堂パーラーの「ビスキュイ」を詰め合わせた「ビスキュイ トロワ」。ラインナップするのは、マダガスカル産のバニラを使用したサークル型の定番焼き菓子「ヴァニーユ」、シナモンが香る、薄く焼き上げた「カネル」、ザクッと軽い生地にザラメ糖をまぶした「シュクレ」だ。パッケージは、そよ風に揺れるミモザの花々を描いた、春にぴったりなデザイン。ミモザの爽やかでやさしい香りが伝わるような、華やかなイエローやオレンジの配色もポイントとなっている。【詳細】資生堂パーラー 春スイーツ発売日:2024年2月15日(木)販売店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗、オンラインショップ価格:・「マカロン フレーズ」5個入り 1,593円・「ビスキュイ トロワ」8枚入(ヴァニーユ、カネル 各3枚/シュクレ2枚) 648円※数量限定、なくなり次第終了※予告なく価格や仕様等を変更する場合あり【問い合わせ先】資生堂パーラー お客さま窓口TEL:0120-4710-04(月~土曜日 10:00~17:00 祝日、夏期休暇、年末年始を除く)
2024年01月20日自宅で手軽に行える毛穴ケアプログラム2023年12月22日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開する毛穴ケアブランド「アンティミリ」において、「ポアケア プログラム」を追加発売することを発表した。2024年2月21日には、超音波のウォータ―ピーラーを「毛穴集中ケアプログラム」として、化粧品店舗と訪問販売、通信販売で提供開始。これまで培ってきた毛穴ケアのノウハウを活かし、自宅で手軽に行える毛穴ケアプログラムを提案する。サロンのノウハウと研究成果を組み合わせたメソッドこの毛穴ケアプログラムは、メイクを落とした状態の乾いた肌で実施。ざらつきや毛穴の詰まりを溶かす「メルティ オイルジェル」を毛穴が気になる部分に塗布し、ジェルがオイル状になるまで優しくマッサージする。その後、ウォータ―ピーリングによって、毛穴をきれいに。ウォータ―ピーリングは、超音波振動によって水をミスト状にして、毛穴を洗浄するというものだ。1秒間に最大25000回振動し、通常の洗顔では落としきれない毛穴汚れを掻き出してくれる。毛穴をきれいにした後は、化粧水などで肌を整え、美容液「アストリンゼント エッセンス」を使って、毛穴に潤いを与え、肌を引き締める。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品プレスリリース
2023年12月27日資生堂が新進アーティストを応援する公募プログラム「shiseido art egg」。審査で選考された3名のアーティストがそれぞれに個展を行い、終了後「shiseido art egg賞」が授与されるもので、『第17回 shiseido art egg』展は2024年1月30日(火)〜5月26日(日)に3期に分けて開催される。第17回となる今回は、応募総数351件のなかから、林田 真季、野村 在、岩崎 宏俊の3名が選ばれた。第1期(1月30日〜3月3日)の林田 真季は、イギリス沿岸部の過去のゴミ埋立地と日本各地の大規模不法投棄事案をリサーチし、写真を用いたインスタレーションを展開。人間による利己的な行動がもたらす「意図せざる結果」の法則に着目し、鑑賞者を体感的な考察に導く。第2期(3月12日〜4月14日)の野村 在は、繰り返される紛争や疫病、人間間の深い溝や大規模な気候変動などの諸問題とともに歩む未来は、日々の些細な選択にも委ねられていると考える。変容し続ける情報媒体を独自の視点で捉え、人間の本質や存在の在り方について問いかける。第3期(4月23日〜5月26日)の岩崎 宏俊は、実写映像をトレースしてアニメーションを制作する手法「ロトスコープ」を用いて表現。パンデミックの影響で直接会うことが叶わなくなった人や残された風景の記録映像をトレースする行為を「追憶」と捉え、絵画の起源と重ね合わせる。3名の個展終了後には、新しい価値の創造を最も感じさせたアーティストに「shiseido art egg賞」が授与される。第17回の審査は今日のクリエイティブシーンで活躍する鬼頭 健吾(美術家)、蓮沼 執太(音楽家、アーティスト)、平藤 喜久子(神話学者、國學院大學教授)の3氏を迎えて実施される。時代が抱える不安や困難に真摯に向き合い、そこから新しい価値観や美意識を表現しようとする3人。未来を諦めず、既成概念をひっくり返すような作品たちに出会いに行こう。<開催概要>『第17回 shiseido art egg』展第1期展 林田 真季 展:1月30日(火)~3月3日(日)第2期展 野村 在 展:3月12日(火)~4月14日(日)第3期展 岩崎 宏俊 展:4月23日(火)~5月26日(日)会場 : 資生堂ギャラリー時間 : 11:00~19:00、日祝は18:00まで休館日:月曜公式サイト:
2023年12月21日2023年11月28日に、資生堂が最新の研究成果を発表する「Shiseido Innovation Conference 2023 - Beauty for the Future -」が資生堂グローバルイノベーションセンター(S/PARK)にて開催された。カンファレンスでは、資生堂R&D戦略の3つの柱である「Skin Beauty INNOVATION」「Sustainability INNOVATION」「Future Beauty INNOVATION」における最新知見の発表とともに、資生堂独自の美のアルゴリズムに基づいた3つの測定体験の実演も披露。資生堂が蓄積してきた美のアルゴリズムは革新的。当日記者たちがそのアルゴリズムを体験した3つの測定体験のレポートをお届けする。(一般来場者体験については記事末尾)2030年ビジョン実行の鍵は「肌・身体・心の関係性に基づいた資生堂独自の美のアルゴリズム」カンファレンスの第1部では、2030年ビジョン「Personal Beauty Wellness Company」に向けR&D(研究開発)戦略を着実に実行するとし、研究結果やビジョンが語られた。資生堂副社長チーフマーケティング&イノベーションオフィサーの岡部義昭氏は、資生堂の未来ビジョンを実現するR&D(研究開発)戦略の着実な実行とその価値化を発表。特に3つの柱のうち『Future Beauty INNOVATION』は、来年以降強化していく戦略の柱であるとし、「肌・身体・心に関する独自の美のアルゴリズムを応用し、資生堂の2030年ビジョンである“Personal Beauty Wellness Company”実現に向けて、来年2月に本格始動するインナービューティー事業へ実装する。」と意気込んだ。●Skin Beauty INNOVATION資生堂30年以上におよぶ「肌の免疫研究」の成果として、免疫細胞が多い肌ほど老化細胞は少なく、免疫が“肌の老化を予防”していることを発見したという。●Sustainability INNOVATION資生堂は「2025年までに100%サステナブルな容器※1 を実現」するというKPIを掲げ、循環型の容器包装、処方・成分、リサイクルモデルの開発に注力。今後は、業界内外での連携を強化し、循環型原料を開発・活用する未来に向けた取り組みを発表。化粧品の成分・処方の透明性を高めていく取り組みにも注力するとのこと。※1: プラスチック製容器についてまた今年7月に戦略提携を開始した「ちとせグループ」の代表である藤田朋宏氏をゲストに迎え、同グループと進めている藻類を起点にした「MATSURIプロジェクト」も紹介。2030年の具体的なプロダクト企画に向け研究を推進するという。サステナブルな藻類が今後、スキンケアをはじめとしたヘルスケアに活用されていくグローバルなムーブメントにも注目が集まりそうだ。●Future Beauty INNOVATION資生堂は、今まで明らかにされていなかった肌・身体・心の関係性を網羅的に解明。複数の肌状態と体内指標をつなげ、肌を改善・予測・予防に導く独自の美のアルゴリズムを新ブランドへ実装することが伝えられた。“そんなことで、そんなことがわかるの!?”と驚愕させられる、3つの測定カンファレンスの第2部では、資生堂独自の美のアルゴリズムに基づいた鼻骨格測定、歩容測定、肌・身体・心の複合測定(自律神経・血管・握力)の3つの測定の体験の機会が設けられた。測定後は、美肌へ導く栄養素を補うオリジナルドリンクも提供された。・歩容測定一つ目は、歩容、つまり歩く姿勢を測定するもの。足元にセンサーを装着して、歩く姿をタブレットなどで撮影することにより、足元の動きや姿勢のさまざまなデータから歩容の美しさが簡便にスコア化される。資生堂の研究の結果、「むくみやくすみ、肌のゆらぎなどの悩みは“美しい歩容”と相関する」ことがわかったという。例えば、歩行時に大腿部などにある大きな筋肉が動くことで血液の循環が良くなり、血色がよくいきいきとした肌と表情を導くことなどのメカニズムが推定されるそうだ。普段あまり意識しない歩き方が肌の美しさに直結するという新しい発見に記者たちも感嘆していた。・鼻骨格測定続いては2024年2月に事業にも活用予定だという鼻骨格の測定。資生堂は、鼻骨格と肌の状態や、肌の内部にある血管などの状態と関連があることを見出し、さらに鼻骨格を表す「鼻根」「鼻梁」「鼻翼」など鼻が作り出すわずかな影を利用し、鼻の形を細かく検出することに成功したとのこと。測定では、スマートフォン撮影で鼻骨格の特徴が検出され、その鼻骨格から将来どんな肌悩みが出やすいかの予測が結果に表示される。※測定結果イメージ鼻骨格と肌の将来像予測の相関は、基本は資生堂が蓄積してきた肌状態と顔の骨格の相関性から算出されるものだそうだが、鼻の大きさは呼吸の際に取り込む酸素の量と相関があるゆえに、身体に取り込む酸素量の多少が肌の酸化への影響の差にも関わっている可能性が高いという。鼻が大きすぎても酸素過多になり、小さくても今度は酸素不足で肌への酸素供給が少なくなる、など、様々な仮説が想像できるという研究員の解説が実に興味深い。・肌・身体・心の複合測定3つ目は、肌・身体・心の関係性を見出し、肌を心身指標から複合的に評価する測定。自律神経・血管・握力の測定から”資生堂独自の美のアルゴリズム”を使用し「肌」の状態を複合的に測定するものだ。筋力や血流量、自律神経の乱れから導き出される肌の潤い不足やくすみ、ハリのなさなどの肌の特徴や、計測から導き出される生活習慣へのヒント(運動不足・睡眠不足など)を総合的に診断する。※血管測定の様子※血管測定の画面イメージ指先の血管測定の写真では、毛細血管がまっすぐ上に伸び、絡まりあっていないのが健康で酸素や栄養が行きわたっている形状だという解説が。※自律神経測定イメージ自律神経測定結果では、自律神経のバランスや自律神経機能年齢が判明する。肌年齢、ではなく自律神経年齢を意識するという視点も新しく、「自律神経が肌と深く相関する」という概念も今度ますます浸透しそうだ。定期的に測定することで、食事などを含めた生活習慣や筋力・体力などをトータルに意識した美肌管理が進められるそう。圧巻の資生堂の研究成果をライブで体験し、今後の資生堂のさらなる進化に期待が膨らんだ。S/PARK クリスマス・ラボ・フェス2023カンファレンスが行われた資生堂グローバルイノベーションセンター(S/PARK)では「S/PARK クリスマス・ラボ・フェス2023」を2023年12月26日(火)まで開催中。S/PARK Museumサイエンス&アート展示の一環として、12月13日(水)までは鼻骨格、肌・身体・心の複合測定※2 を一般来場者も体験できる。期間中は、屋外のイルミネーションの他、表情筋のエクササイズを行うレッスン、 S/PARKオリジナル化粧品などの販売もあるという。この機会にぜひS/PARKでの測定を体験してみては?※2 一部測定内容を本イベント用に変更S/PARK クリスマス・ラボ・フェス2023 開催概要・期間:開催中~2023年12月26日(火)※日曜休館※鼻骨格測定、肌・身体・心の複合測定、スムージーの提供は12月13日(水)まで・営業時間:コンテンツによって異なるため、詳細は公式サイト参照・場所:資生堂グローバルイノベーションセンター(S/PARK)1F、2F神奈川県横浜市西区高島一丁目2番11号みなとみらい線「新高島」駅 1・2番出口すぐJR/市営地下鉄「横浜」駅 東口から徒歩10分・入場料:無料(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2023年12月11日東京・原宿駅前にある資生堂の原宿本店「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は12月1日、「48タイプ・パーソナルベストカラー分析」(サロンゾーン予約制・有料メニュー)をスタートします。■自分に似合うカラーレンジ(色域)がわかる“進化系パーソナルカラー”従来の4シーズンのパーソナルカラーでは、ひとつのシーズンに含まれるカラーレンジ(色域)が広く、さまざまな色で構成されているため、すべての色が似合うことはあまりありません。資生堂ビューティ・スクエアでは、ユーザーにより似合う色・カラーレンジ(色域)に出会うために、「似合う」を決定づける4つの要素、色相(イエベ・ブルべ)・明度(明るさ)・彩度(鮮やかさ)・清濁を導入。同店オリジナルの48タイプに細分化したカラーグループに分析する“進化系パーソナルカラー”「48タイプ・パーソナルベストカラー分析」を開発しました。従来の4シーズン分析の中から、ユーザー一人ひとりにより似合う色とカラーレンジ(色域)を絞り込み、肌・瞳・髪の色をより魅力的に見せるメイクアップを提案します。進化したパーソナルカラーをメイクアップに取り入れ、自分らしい美しさを追求することで、肌や顔色がより美しく、印象アップにつながるようなビューティー体験を提供。多様性あふれる原宿で自分のキレイを発見し、今と少し先の未来の自分をアップデートするためのビューティーのスイッチを見つける店頭体験となります。◇「48タイプ・パーソナルベストカラー分析」・メニュー開始時期:2023年12月1日〜・予約受付開始:2023年11月20日11:00・予約URL:・電話番号 03-5413-7728 (サロン直通)・所要時間:60分・価格:16,500円※セットメニューも用意もしています。・「48タイプ・パーソナルベストカラー分析+アーティストセッション60(フルメイク)」23,100円同メニューは、資生堂ビューティ・スクエアのサロンゾーンにて、資生堂のヘアメイクアップアーティスト育成アカデミー「SABFA(サブファ)」で技術と感性を磨き上げた新進気鋭のアーティストがユーザーと1対1で、48タイプ・パーソナルベストカラー分析を行います。◇メニューの流れ資生堂ビューティ・スクエアのヘアメイクアップアーティストが、1番似合うファーストカラーグループ、2番目に似合うカラーグループの組み合わせによる「48タイプ・パーソナルベストカラー分析」を実施。分析シートに結果を記載し、ユーザーのパーソナルベストカラーを説明。より魅力的に見せるメイクアップを提案します。※ベースメイクアップはオフしますが、リップ・チーク以外のメイクのタッチアップは行いません。◇資生堂ビューティ・スクエア取り扱いブランドアネッサ、イッセイ ミヤケ、イプサ、インウイ、エリクシール、クレ・ド・ポー ボーテ、SIDEKICK、ザ・ギンザ、SHISEIDO、セルジュ・ルタンス、d プログラム、NARS、ナルシソ ロドリゲス、HAKU、bareMinerals、マキアージュ、マジョリカ マジョルカ、LAURA MERCIER■資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)資生堂ビューティ・スクエアは「多様性あふれる原宿で自分のキレイを発見し、今と少し先の未来の自分をアップデートするためのビューティーのスイッチを見つける場所」。化粧品の販売に加えて、独自のカウンセリングやビューティー体験、ユーザーのキレイを実現するコンテンツを用意。リアル体験とデジタルを融合させ、原宿世代※を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして新しい美の在り方を提案します。※原宿世代とは「資生堂ビューティ・スクエア」に集うZ世代からミレニアル世代のユーザー層にフォーカスした造語●住所: 東京都渋谷区神宮前1-14-30WITH HARAJUKU1階●電話番号: 03-5413-7717(代表)●営業時間: 11:00〜20:00●定休日: 不定休●ウェブサイト: (エボル)
2023年11月26日美容と健康のために『D-SOYプロテイン』合同会社D-Answer(ディーアンサー)は、「MNM(ニコチンアミド・モノヌクレオチド)」を配合した栄養補助プロテイン『D-SOYプロテイン』の公式サイトを10月27日に公開した。今回のオープンにより、公式サイトから『D-SOYプロテイン』を購入できるようになった。販売価格は、1,680円。国内配送料無料となっている。大豆を主原料とする『D-SOYプロテイン』は、健康的な身体をサポートする栄養補助プロテイン。植物由来のソイプロテインを摂取できる。人間の身体は、約30%がたんぱく質でできている。たんぱく質は、筋肉を構成したり、皮膚や毛髪の細胞を活性化させたり、身体を作るために必要な栄養素である。抗老化研究のカギを握る「MNM」配合『D-SOYプロテイン』は、砂糖・人工甘味料不使用。天然甘味料の「ステビア」を採用した。味は、女性が飲みやすいイチゴ味。合成保存料・合成着色料も不使用である。「MNM(ニコチンアミド・モノヌクレオチド)」は、ビタミンB3の中に含まれる成分の1つ。人や生物に存在して、体内で自然に生成されている物質である。「MNM」は、加齢により減少することで、身体機能や認知機能の老化が進行すると言われている。「MNM」は、体内の長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)に働きかけ、細胞を活性化する働きが解明されており、肌のターンオーバーを促す美容成分として注目を集めている。(画像は公式サイトより)【参考】※プレスリリース合同会社D-Answer※NMN配合のプロテイン『D-SOYプロテイン』
2023年11月11日日本発のプロダンスリーグ「D.LEAGUE(Dリーグ)」の4期目となる「第一生命 D.LEAGUE 23-24 SEASON」が29日、東京ガーデンシアターにて開幕。FANTASTICSの八木勇征が、元テレビ東京アナウンサーの森香澄とともに配信MCを務め、イベント後に囲み取材に応じた。今シーズンは、バトルによる緊迫感を残しつつ、よりDリーガーやチームの魅力を発信するコンテンツへと進化。「DYM MESSENGERS」が新たに参画し、全13チームで熱い戦いを繰り広げる。八木は「僕はDリーグ初めて生で見させていただいたんですけど、映像で見るのと迫力が違って絶対生で見たほうがいいなと思いました」と感想を述べ、「ダンス以前に表現者としての立ち振る舞いとか、表情とか、学ぶべきところがたくさんあって、刺激をたくさんいただく時間になりました」と語った。さらに、「生で見ていて刺激とか衝撃とか、ものすごく楽しかった」と言い、「生の臨場感を楽しんでいただけたらダンスが大好きになると思うので、ぜひ会場に足を運んで見に来ていただきたいです」と呼びかけた。なお、この日は開幕を記念して、D.LEAGUE新アンバサダー「FANTASTICS×EPEX」がテーマソングである新曲「Peppermint Yum」を初披露。同楽曲には、勢いに乗るFANTASTICSとEPEXがパフォーマンスを通じてお互いの意志とプライドをぶつけ合いながら共に成長し、世界を舞台に突き進んでいく決意を盛り込んでいる。
2023年10月29日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)は、“花椿マーク”を象った新作スイーツを2023年11月1日(水)から百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗にて数量限定で発売する。“花椿”モチーフの新作スイーツ「花椿ショコラ&サブレ」資生堂のシンボルマークとして1915年に誕生した“花椿マーク”。新作「花椿ショコラ&サブレ」は、そんな“花椿マーク”をあしらった、なめらかで上品な味わいのチョコレートと、バターサブレの組み合わせを楽しむことができるスイーツだ。北海道産の小麦全粒粉・ライ麦全粒粉を使用したバターサブレは、フイユティーヌを加えたザクザクとした食感が特徴。ゲランドの塩を用いて、味わいに絶妙なアクセントをプラスした。風格のあるパッケージデザインは、グラフィックデザイナーの服部一成が手がけたものだ。「花椿ビスケット」に“クリスタルパープル”の限定缶また、優しい味わいで人気を博す昭和初期からのロングセラー商品「花椿ビスケット」からは、華やかで品格のあるクリスタルパープルを纏った限定缶が登場。自分へのご褒美やコレクションとしてはもちろん、プレゼントとしてもぴったりな1品だ。銀座本店限定のボンボンショコラアソートもさらに資生堂パーラー銀座本店では、“花椿マーク”入りのカラフルなボンボンショコラ「花椿ショコラ」に、ショップ限定フレーバーとして、キャラメル味のガナッシュにプルーンの果肉を忍ばせた「花椿ショコラ キャラメル/プルーン」を用意する。詳細資生堂パーラー 新作スイーツ&「花椿ビスケット」限定缶発売日:2023年11月1日(水)~販売店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗、公式オンラインストアアイテム:・「花椿ショコラ&サブレ」6枚入 2,484円/9枚入 3,672円・「椿ビスケット24枚入限定缶 クリスタルパープル」1,998円※いずれの商品も数量限定。限定数量に達し次第、販売終了。※写真はイメージ。※予告なく価格や仕様等を変更する場合がある。■季節限定メニュー「花椿ショコラ キャラメル/プルーン」270円※10種 各270円。1個単位での販売。5個入箱、10個入箱も用意する。発売日:2023年11月1日(水)取扱店舗:資生堂パーラー銀座本店 ショップ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)、日・祝日 11:00~20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日(祝日は営業)、年末年始TEL:03-5537-6231(予約不可)※写真はイメージ。※予告なく、価格やパッケージデザイン等変更する場合あり。
2023年09月25日株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎晋哉、本社:東京都台東区)では、人気菓子シリーズ「4Dグミ」より新商品『4Dグミ/ミッキーマウス』(248円 税込)を全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2023年9月25日(月)より順次、発売します。(発売元:株式会社ハート)4Dグミ/ミッキーマウス■新商品「4Dグミ/ミッキーマウス」について4Dグミ新商品は人気キャラクター「ミッキーマウス」。腰に手を当てたミッキーマウスを可愛く立体化しました。ミッキーマウスの耳や後ろ姿まで忠実に再現されています。特徴的な洋服のカラーリングも2色で再現。ミッキーマウスが目を引くパッケージをぜひ売場で見つけてみてください。パッケージ裏側にはディズニー100周年を表す「ディズニー100」のロゴマークも入っています。全高約35mm、味はカシスオレンジ味です。■発売記念・100名様にプレゼント!公式Xフォロー&リポストキャンペーン『4Dグミ/ミッキーマウス』発売を記念して、株式会社ハート公式X( )にてフォロー&リポストキャンペーンを実施します。株式会社ハート公式Xをフォロー&対象ポストをリポストしていただいた方100名様に、『4Dグミ/ミッキーマウス』8個セットをプレゼントします。【応募期間:2023年9月21日(木)~10月10日(火)】■商品概要・商品名 :4Dグミ/ミッキーマウス・価格 :248円(税込)・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)・販売ルート:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等のお菓子売場・発売日 :2023年9月25日(月)・発売元 :株式会社ハート(C)Disney※「4D、3D+Delicious」は深セン市金多多食品有限公司(英名:Shenzhen Amos Sweets & Foods Co., Ltd.)の登録商標です。※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は商品ページ( )をご確認ください。■2023年はディズニー100周年!ウォルト・ディズニー・カンパニーは2023年10月16日に創立100周年を迎えます。100周年を記念したセレブレーション「ディズニー100」では様々なコンテンツが提供されています。■4Dグミとは?4Dグミは、3D+デリシャス(=Delicious)で4D!その名の通り、立体的で美味しい新感覚のグミ。これまでのシリーズでも、キャラクターを忠実に再現した立体的な見た目で大反響。SNSに写真をアップする人も多数の大人気シリーズです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月21日7月4日(火)より東京ディズニーリゾートでは夏のプログラムを開催するが、東京ディズニーランドで実施するベイマックスの散水プログラムや、東京ディズニーシーで実施するダッフィー&フレンズのエンターテイメントプログラムの名称が分かった。東京ディズニーランドで実施するベイマックスの散水プログラムの名称は、『ベイマックスのミッション・クールダウン』。東京ディズニーランドのパレードルートでは、びしょ濡れになって夏の暑さを吹き飛ばすことができる散水プログラムを実施する。暑さによって低下したゲストの“エナジーレベル”を上昇させるミッションを任せられたベイマックスは、涼しいミストを撒きながらケアが必要なエリアを探し、ゲストの“エナジーレベル”が著しく低下しているエリアを検知するとフロートが停まり、水が放たれることに。2台あるうちの前方のフロートでは、ベイマックスがゲストのエナジーレベルをチェックしている。後方のフロートにある大きなモニターにはゲストのエナジーレベルの状態が表示され、著しく低下しているエリアでは大量の水が放たれる。マップが黄色に塗られているシンデレラ城前のルートではフロートが数か所停止して水が放たれ、そのほかのエリアでは涼しいミストを撒きながらフロートが進行する。公演回数は1日3回、公演時間は約35分。フロート数は2台。一方、東京ディズニーシーで実施するダッフィー&フレンズのエンターテイメントプログラムは、『ダッフィー&フレンズのスマイル&ファン』に決定した。東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでは、船に乗ってダッフィー&フレンズの7人のキャラクターが登場する。ダッフィー&フレンズがおしゃべりをしたり、オル・メルの弾くウクレレにのせて手拍子やダンスをしたり、仲良く過ごす様子を楽しめる。出演キャラクターは、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー、クッキー・アン(初登場)、オル・メル(初登場)、リーナ・ベル(初登場)と勢ぞろいだ。公演回数は1日2回、公演時間は約10分。メディテレーニアンハーバーで開催する。メディテレーニアンハーバー東京ディズニーランドではびしょ濡れになって楽しめる夏を、東京ディズニーシーではダッフィー&フレンズ7人全員に初めて会える夏を満喫して。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2023年06月06日資生堂が時代ごとに創造してきたクリエイティブワークの一端を紹介する企画展シリーズの第一弾として、1970年代にフォーカスした展覧会が、東京・銀座の資生堂ギャラリーで、6月6日(火)から7月30日(日)まで開催される。1970年代は、若者たちのファッションやライフスタイルに影響を及ぼす雑誌メディアが登場し、多くの流行を生み出した時代だ。資生堂もまた、こうした時流にのって広告を展開したが、その際に特徴的だったのは、商品をダイレクトに訴求するというよりは、むしろビジュアル・イメージとコピーとの間にあるギャップや余白から生じる物語性によって、観る者を魅了したことだという。さらにその広告をシリーズとして展開することで、独特の世界観を浮かび上がらせ、ブランドイメージを強固なものとしていった。このイメージとコピーとの組み合わせのギャップや余白、すなわち「あいだにあるもの」に注目する同展は、1970年代の資生堂を代表するブランド「シフォネット」や、男性用化粧品「MG5」「ブラバス」、香水「モア」などの雑誌広告約150点をグラフィックと映像で紹介するもの。その「あいだにあるもの」によって、来場者の想像力をかきたて、当時の広告がもっていたエレガンス、センシュアリティ、ユーモアなどの魅力が伝わるような展示になるという。また同展のもうひとつの魅力は、1970年代の作品のみならず、現代のクリエイターたちによる映像と音のインスタレーションも登場すること。参加するのは昨今注目を浴びているアンビエントユニット「UNKNOWN ME」のメンバーでもあるグラフィックデザイナー/アーティストの大澤悠大とプロデューサー/建築家のH.Takahashi、そしてビジュアルアーティストの原田康だ。現代のアンビエント(環境)音楽とともに、1970年代の作品を見ることで、新たな驚きと発見が得られることだろう。なお、今年3月に逝去された俳優の団時朗氏が「MG5」をはじめとした資生堂のモデルとしても活躍されていたことから、同展では故人を偲び、同氏出演の広告作品をスペシャルムービーとして上映する予定だ。<開催情報>資生堂のクリエイティブワーク Series.1 『あいだ に あるもの ー1970年代の資生堂雑誌広告からー』会期:2023年6月6日(火)~7月30日(日)会場:資生堂ギャラリー時間: 11:00~19:00、日祝は18:00まで休館日:月曜展覧会紹介ページ:
2023年06月02日東京ディズニーリゾートは、夏のびしょ濡れプログラムやダッフィー&フレンズの新プログラムを、2023年7月4日(火)から9月6日(水)まで開催する。夏の“びしょ濡れ”プログラム東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは、暑い夏を吹き飛ばすような“びしょ濡れ"プログラムを用意。東京ディズニーランド「ベイマックスのミッション・クールダウン」東京ディズニーランドのパレードルートでは、ベイマックスの散水プログラム「ベイマックスのミッション・クールダウン」を開催。ベイマックスが涼しいミストを撒きながらゲストの“エナジーレベル”をチェックし、低下しているエリアにおいて大量の水を放つ。「スプラッシュ・マウンテン“びしょ濡れ MAX” 」「スプラッシュ・マウンテン」では、高さ約16mの山から滝つぼに飛び込んだ時の爽快感をアップ。水がかかる仕掛けを追加したスペシャルバージョン「スプラッシュ・マウンテン“びしょ濡れ MAX” 」を楽しめる。パレードルートでベイマックスが涼しいミストや水を放ってまわる散水プログラムや、トゥーンタウンのびしょ濡れスポットもあわせて要チェックだ。東京ディズニーシー東京ディズニーシーでは、自動運転のウォータービークルに乗って、予測不能な動きを楽しめるアトラクション「アクアトピア」を夏限定の特別仕様に。どこに進むかわからないワクワクに加えて、いつどこでびしょ濡れになるかわからないスリルも味わえる、スペシャルバージョンを4年ぶりに復活させる。ダッフィー&フレンズが揃ってハーバーショーに初登場ダッフィー&フレンズが7人揃って登場する、東京ディズニーシー初のエンターテインメントプログラム「ダッフィー&フレンズのスマイル&ファン」にも注目だ。ハーバーショーでは、明るく楽しいテーマソングとともに登場したダッフィー&フレンズがおしゃべりをしたり、オル・メルの弾くウクレレにのせて手拍子やダンスをしたりして、仲良く過ごす様子を披露。好奇心旺盛ないぬの子のクッキー・アンや、音楽好きのカメの子オル・メル、リーナ・ベルの3人は、東京ディズニーシーのハーバーショーに初登場を果たす。レストラン「ケープコッド・クックオフ」でも新ステージショーさらに、東京ディズニーシーのレストラン「ケープコッド・クックオフ」でも、ダッフィー&フレンズ7人全員が勢ぞろいする、新たなステージショー「ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ」をスタート。ダッフィー&フレンズが力を合わせてパーティーを作り上げ、友情が深まる様子を描く物語が描かれる。尚、「ケープコッド・クックオフ」内の、食事とショーを同時に楽しめるダイニングは全席完全予約制に。ハンバーガーのセットにオリジナルのデザートがついた、特別なメニューを提供する。尚、7月3日(月)からは、ダッフィー&フレンズが夏の星空に想像をふくらませる様子がデザインされた「ダッフィー&フレンズのサマーナイト・メロディー」のグッズやスーベニア付きメニューが販売される。夏のひんやりメニュー&新グッズもまた、夏にぴったりのひんやりメニューや新グッズも登場。東京ディズニーランドでは、「プラザパビリオン・レストラン」にて2年ぶりにシェイブアイスを販売する。また、東京ディズニーシーでは、ダッフィー&フレンズの新レギュラーグッズが仲間入り。クッキー・アンのショルダーバッグや、カメの子オル・メルのカチューシャ、ショルダーバッグが揃う。【詳細】東京ディズニーリゾート 2023年夏イベント開催期間:2023年7月4日(火)~9月6日(水)場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜1-1■「ベイマックスのミッション・クールダウン」場所:東京ディズニーランド公演回数:1 日3回公演時間:約35分フロート数:2台■「ダッフィー&フレンズのスマイル&ファン」場所:東京ディズニーシー公演回数:1日2回公演時間:約10分■「ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ」場所:東京ディズニーシー「ケープコッド・クックオフ」公演回数:1日4回※公演回数は変更となる場合あり。予約日の公演回数は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて確認。所要時間:1 回 約75分(上演時間 約20 分)※食事の後に、公演を実施。料金:S席 3,600円、A席 3,100円、B席 2,600円※小人(幼児・小学生) 4~11才 S席 3,100円、A席 2,600円、B席 2,100円※ショー鑑賞と食事がセットになった料金。予約方法:全席完全予約制(ショーを楽しめるダイニングのみ)※予約方法など詳細については決定次第、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで告知。※東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージでも事前予約可。
2023年04月27日資生堂パーラーから、春の期間限定スイーツメニューが登場。2022年5月1日(土)から5月31日(水)までの期間、提供される。瀬戸内レモンをふんだんに用いた春の新メニュー新メニューとして登場するのは、爽やかな初夏にぴったりな “瀬戸内レモン”を使ったスイーツ。糖度が高く、酸味がまろやかな味わいが特長の“瀬戸内レモン”は、木の上で熟してから収穫するため、香り高くジューシーな果汁が特徴だ。“まるでレモン”のような見た目のスイーツ中でも注目は、“まるでレモン”のような可愛らしい見た目のスイーツ「瀬戸内レモンのアシェット」。香川県・七宝山で、瀬戸内の海風と陽の光をふんだんに浴びて育ったレモンをふんだんに使用しているのが特徴だ。またメニューには、ミニサイズのレモンスカッシュもセットで提供される。小豆島の塩を効かせたレモンドリンク新ドリンクメニュー「瀬戸内ソルティー レモンスカッシュ」にも注目。瀬戸内レモンを使用したドリンクには、瀬戸内海と小豆島が生み出した塩をアクセントにプラス。瀬戸内の恵みをたっぷり味わえるドリンクに仕上げた。パフェや焼き菓子もこのほか、ザ・ハラジュク店ではたっぷりのレモンを重ねたパフェ「瀬戸内レモンのパフェ」を提供。また全国の店舗にて、デンマーク産の濃厚なクリームチーズに香り高い “瀬戸内レモン”のフレーバーを組み合わせた、夏にぴったりな味わいのチーズケーキを用意する。詳細「瀬戸内レモンのデザート/メニュー」開催期間:2023年5月1日(月)~5月31日(水)販売店舗:資生堂パーラー 自由が丘店 / 日本橋店 / 横浜髙島屋店 / 横浜そごう店 / 名古屋店、サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎■メニュー例>・瀬戸内レモンのアシェット ミニ瀬戸内レモンスカッシュ付 1,980円・瀬戸内ソルティー レモンスカッシュ 1,100円<ザ・ハラジュク 店で5月2日(火)~限定>・瀬戸内レモンのパフェ 1,870円<全国の資生堂パーラー店舗、公式オンラインショップにて4月25日(火)~>・夏のチーズケーキ(レモン) 3個入 1,080円/6個入 2,160円※数量限定
2023年04月26日「ヨガ」「ピラティス」「太極拳」「バレエ」を融合株式会社ティップネス(以下、ティップネス)は、「整える」ことにフォーカスした新スタジオプログラム『MOVE BODY CONDITION(ムーヴ ボディ コンディション)』を2023年4月1日(土)からティップネス各店で開始しました。同プログラムは、「ヨガ」「ピラティス」「太極拳」「バレエ」のエッセンスを盛り込んでおり、自分のカラダと向き合いながら、関節の動きや呼吸、バランスなどの土台を整えていきます。毎日を生き生きと過ごしたい人や、ストレスを解消したい人、カラダの不調を改善したい人などにオススメです。カラダとココロを整える8パートで構成『MOVE BODY CONDITION』は、「プレパレーション」「ローワーアクティベーション」「バランスモーション」「トータルアクティベーション」「コアパワー」「キネティックチェーン」「フレキシビリティ」「レストア」の8パートで構成されます。「バランスモーション」では、「太極拳」や「バレエ」などの動きを取り入れ、バランス力を養っていきます。深い呼吸とあわせて動くパートとなっており、集中力を高める効果も期待されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式ティップネス プレスリリース※株式ティップネス 公式サイト
2023年04月10日d プログラム(d program)の2023年夏スキンケア「d プログラム 薬用濃密美容液(医薬部外品)」が、2023年4月21日(金)より発売される。敏感肌を“なめらか美肌”へ導く濃密美容液d プログラムから敏感肌の乾燥トラブルに着目した薬用・濃密美容液「d プログラム 薬用濃密美容液(医薬部外品)」が登場する。酵母エキス GLを高濃度(※1)で配合した濃密な一滴が肌全体になめらかに広がり、角層深部まで浸透。繰り返しがちな乾燥トラブルへ一気にアプローチし、潤いに満ちた“なめらか美肌”へと導いてくれる。保湿に優れた美容成分やうるおい保護成分が、肌環境を整えると同時にうるおいをチャージ。肌に優しい低刺激設定のため、デリケート肌でも安心して使用できる。また、乾燥を防ぐだけでなく、薬用有効成分のトラネキサム酸・グリチルリチン酸ジカリウムが配合されているため、肌荒れやニキビを予防してくれるのも嬉しいポイントだ。使い方朝・夜の化粧水の後、手のひらに1プッシュをとり、顔の中心から外側に向かって隅々までやさしくなじませて。乾燥やカサつきのある部分には、重ね付けをすると効果的だ。【詳細】d プログラム 薬用濃密美容液(医薬部外品) 45mL 本体 4,400円(編集部調べ)、レフィル 3,850円(編集部調べ)発売日:2023年4月21日(金)※1 d プログラム ローション、エマルジョン比【問い合わせ先】資生堂インターナショナルお客さま窓口TEL:フリーダイヤル 0120-81-4710
2023年02月24日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)×仲條正義名作展のコラボレーションメニューが登場。2023年3月1日(水)から3月30日(木)まで、資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ、銀座本店レストランほかで限定販売される。資生堂パーラー×仲條正義名作展コラボメニュー仲條正義は、40年以上に渡って資生堂企業文化誌「花椿」のアートディレクションを手掛け、資生堂パーラーのロゴタイプ及びパッケージデザイン、東京都現代美術館のロゴデザインなどを担当したデザイナー。そんな仲條正義の“名作”ポスターやロゴ、パッケージなどを厳選した展覧会「仲條正義名作展」と資生堂パーラーがコラボレートし、ハートや波型モチーフなど、遊び心に富んだ世界観を表現した特別なメニューを展開する。王道クラウンスタイルのストロベリーパフェ注目は、資生堂パーラー王道のクラウンスタイルのストロベリーパフェ。トップにはハートや波型モチーフを飾り、苺をふんだんにあしらい存在感抜群のパフェに仕上げた。バニラアイスクリームとストロベリーソース、シャンティのコンビネーションを堪能することができる。苺たっぷりのショートケーキたっぷりの苺によるデコレーションや断面が美しいショートケーキにも注目。生地と生クリームには、沖縄産の良質なサトウキビから作られる本和香糖を使用した。アイスクリームソーダや甘酒&苺とカシスのスムージー、カクテルもそのほか、甘酸っぱい柑橘・不知火のジュースを甘酒の氷と共にミキサーしたノンアルコールカクテルのベリースムージーや、清酒、白桃、クランベリーの優しい味わいを楽しめるカクテル、2種のベリーを使ったアイスクリームソーダもラインナップする。【詳細】資生堂パーラー×仲條正義名作展販売期間:2023年3月1日(水)~3月30日(木)■資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ 3階住所:東京都中央区銀座8-8-3東京銀座資生堂ビル3階・M.NAKAJOストロベリーパフェ 2,200円・M.NAKAJOケーキセット 1,800円※コーヒーまたは紅茶付■資生堂パーラー 銀座本店レストラン 4/5階・M.NAKAJO不知火とベリーのスムージー 990円※別途サービス料10%。■BAR S 11階・M.NAKAJO貴麗(KIREI) 2,000円・M.NAKAJOダブルベリーアイスクリームソーダ 2,200円※1人につき1,000円のカバーチャージ。※食材の入荷状況により、メニューの一部・提供時間が変更になる場合あり。※写真はイメージ。■仲條正義名作展会期:2月16日(木)~3月30日(木)会場:クリエイションギャラリー G8住所:東京都中央区銀座8-4-17時間:11:00~19:00休館日:日曜・祝日入場:無料TEL:03-6835-2260
2023年02月23日コラーゲンケアライト下でプログラム&エイジングケア2月13日、野村不動産ライフ&スポーツ株式会社は、スポーツクラブ「メガロス」店舗で初となる、コラーゲンケア・クロモランプを設置したスタジオでのホットプログラムをメガロステラッセ納屋橋店(愛知県名古屋市中区)でスタートした。メガロステラッセ納屋橋店では、店舗コンセプトの“メイクボディ路線”に加え、“女性の美容とエイジングケア”を掲げ、「コラーゲンケアライト・ホットスタジオ」を導入した。コラーゲンは、皮膚・毛髪・腱・軟骨などを構成する繊維状のたんぱく質であり、加齢ととも減少していく。若々しく美しい肌や髪を保つにはコラーゲンケアが必要である。プログラムの内容に合わせて7色のランプを使用ホットプログラムは、高い温度と湿度を保った空間で体を動かすことにより体温の上昇と発汗を促し、血液やリンパの流れをスムーズに整える。コラーゲンケアライトを設置したスタジオで実施することで、肌や髪へ美容効果を発揮し、エイジングケアが可能になる。プログラムのメインパートでは、レッド・イエロー・オレンジ色のコラーゲン生成を活性化する効果のある色調を使用。クールダウンのパートでは、ピンク・グリーン・ブルー・パープルの心身を落ち着かせるリラックス効果の高い色調で演出する。同店では、2月末まで「コラーゲンケアライト・ホットスタジオ」でのホットヨガやその他ホットプログラムの無料体験を実施する。初心者でも気軽に参加できる。無料体験は、体験予約フォームから予約を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース野村不動産ライフ&スポーツ株式会社※メガロス
2023年02月17日一般社団法人ダヴィンチマスターズ(所在:東京都世田谷区、代表理事:渡辺 香代子)は、小学生1~4年生を対象とした体験型プログラム「第42回ダヴィンチマスターズ」を、2023年2月26日(日)にマクセル アクアパーク品川(所在:東京都港区、運営:株式会社横浜八景島)で開催します。貸し切りの水族館で本物のサンゴを目の前に飼育スタッフが解説したり、マクセル株式会社が創業当時から磨いてきた「まぜる」技術について体感する科学実験を行ったりするなど、生き物の生態や環境教育のスペシャルプログラムを実施します。「ダヴィンチマスターズ」は2016年より延べ1万人以上の子どもたちが参加。遊びながら学びにつながる体験プログラムを通じて、未来を担う子どもたちが最後までやり遂げ、“できる” を経験し、自己肯定感や社会意識、思考力など「社会を生き抜く力」を引き出すことを目的として活動しています。ダヴィンチマスターズがマクセル アクアパーク品川を貸し切り、プログラムを行うのは3回目となります。2022年10月に行われた同イベントでは保護者の皆様から事後のアンケートで以下の声が多数寄せられました。今後参加してみたいプログラムのカテゴリーという質問では、「科学」「生物」の回答がトップ。 寄せられた声では「全体的には親の工夫だけでは体験させられない規模感があってとても良かったと思います。」「本や図鑑だけでは理解しきれない部分があるが実際に体験できることで生き物のことも考えなくてはいけないと学んだようです」など、子どもたちの受講後の様子から家庭ではできない環境教育や体験プログラムを求める声が多数寄せられました。■ 教育現場で不足している環境教育環境省が行った教職員向けアンケートでは、環境教育を行う際の課題として「授業時間の確保が難しい」42.9%、「プログラム等の準備ができない」27.9%など、実施環境が整わないことが浮き彫りとなっています。本イベントでは、不足している環境教育ならびに科学・生物といった体験プログラムを小学低学年から受講できるよう展開しています。環境省による「令和2年度環境教育等促進法基本方針の実施状況調査(アンケート調査)」教職員等教育関係者向けアンケート実施結果■ リアルな体験が生む当事者意識と主体的な学び今回のイベントでは大学教授や企業の専門家による質の高い教育プログラムを提供します。小学校低・中学年を対象にリアルな体験を通して、環境問題への当事者意識や科学への興味を芽生えさせ、主体的な学びへと導きます。ダヴィンチマスターズは社会をより豊かなものにするため、これからも子どもたちに体験プログラムから「自律力」や「社会を生き抜く力」の醸成につなげ、教育現場の一助として、また子どもたちや保護者様に信頼していただける非認知能力向上のための活動を行っていきます。■日時:2023年2月26日(日)午前8:30~午前10:00(予定)(受付:午前8:00~/プログラム終了後、館内自由見学)■場 所:マクセル アクアパーク品川(住所:東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内) )■対象:小学1年生~小学4年生 定員:児童110名(保護者が同伴入場する場合がございます)■利用料: プログラム:3,000 円(税込)(事前予約制/入場料・材料キット・プログラム受講費など含む)※保護者同伴の場合は別途、申込時に入場料のお支払いが必要です■申込ページ: ■プログラム内容:A・Bコース(各2プログラム)と全員参加の共通プログラム1つ、計3プログラムが受講できます「マクセルと『まぜる』を科学で体感しよう!!」マクセル株式会社 提供「ヒトの暮らしとサンゴ礁」マクセル アクアパーク品川 提供「海の中のサバイバル~魚の色のふしぎな世界へ~」ダヴィンチマスターズ提供・学習院女子大学品川明教授 監修「生きもの大調査隊!~海の中の大事件を調査しよう~」株式会社平泉洋行提供・学習院大学 飯沼 慶一教授 監修「特別ドルフィンパフォーマンス」マクセル アクアパーク品川 提供■主催:一般社団法人ダヴィンチマスターズ■所在地:東京都世田谷区成城2-11-13■団体概要:小学校低学年向けに理数系や自然科学、アート等、非認知能力を育む体験型教育プログラムを運営・実施。子供の達成感や自信につなげ、自己肯定感を育むプロジェクト。東京をはじめ、全国の教育委員会後援のもと、40回以上のダヴィンチマスターズを開催。年間延べ参加人数約10,000名、保護者約13,000名。
2023年02月01日資生堂パーラーは、銀座本店サロン・ド・カフェにて1月21日から2月14日までの期間限定で『スペシャルバレンタイン ティラミスパフェ』を提供します。ショコラが人と人を繋ぐ幸せアイテムのひとつになれるようにと想いも込めて、ハート型チョコレートをトッピングし仕立てました。ティラミスの味わいもしっかり楽しめるパフェです。 ちょっと大人の特別なバレンタインを銀座で過ごしてみては。❖『スペシャルバレンタイン ティラミスパフェ』2,700円(税込)期間:2023年1月21日(土)~ 2月14日(火)銀座本店オリジナルのドリップアイスコーヒーを使用したコーヒーゼリーや、濃厚なコーヒーのムース、軽やかなマスカルポーネクリームでティラミスパフェに仕立てました。伝統のバニラアイスクリームや異なった食感のチョコレートフレーク、チョコレートクリームなどもご一緒にお楽しみください。※資生堂パーラーでは、感染予防策を講じ営業しております。※営業時間等を変更する場合がございます。最新情報は公式HPをご覧ください。※食材の入荷状況により、メニュー内容および提供期間が変更になる場合がございます。※写真はイメージです。提供品は写真と異なる場合がございます。※こちらの情報は2023年1月時点のものです。予告なく、価格や仕様等を変更する場合があります。【資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ】住 所 東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階電 話 03-5537-6231(予約不可)営業時間 火~土曜日 11:00~21:00(L.O.20:30)日曜日・祝日 11:00~20:00(L.O.19:30)定 休 日 月曜日(祝日は営業)、年末年始U R L
2023年01月20日1919年のオープン以来、「新しい美の発見と創造」という活動理念のもと、アートによる美しい出会いや経験を人々に提供する活動を続けてきた東京・銀座の資生堂ギャラリー。2023年1月24日(火)から資生堂ギャラリー主宰の公募プログラム『shiseido art egg(シセイドウアートエッグ)』の入選者3名の個展を開催する。2006年にスタートした『shiseido art egg』は、新進アーティストによる「新しい美の発見と創造」を応援する公募プログラム。第16回目となる2022年度は、全国各地より260件の応募があった。入選者には、資生堂ギャラリーの通常の企画展と同様に、担当キュレーターと話し合いを重ね、個展形式で展覧会をつくりあげる機会が提供されることから、今回もギャラリー空間を活かした独創的な展示プランが多く提案されたという。選考の結果、入選したのは、独自の視点から今日の世界の新しい価値観や美意識を表現する若手作家たち。岡ともみ、YU SORA(ユ ソラ)、佐藤壮馬の3名である。岡ともみ展(1月24日〜2月26日)は、自身の祖父の葬儀での経験を出発点に、形骸化しつつある葬送の形や死との向き合い方について、インスタレーションを通じて再考するもの。YU SORA展(3月 7日〜4月 9日)は、ギャラリー空間に生活の舞台となる部屋を創造することで、鑑賞者が自らの日常に思いを巡らせるよう誘う試みとなる。佐藤壮馬展(4月18日〜5月21日)は、2020年に豪雨で倒れた岐阜県の神明神社の大杉を3Dスキャンで複製・構成する新作を中心に、科学と信仰の時空のズレや交わる点と人々の心の在り方を探る意図をもつ。今という時代が抱える不安や困難な問題に、各々の作家が真摯に向き合うことで生まれた三者三様の作品は、同時代を生きる私たちに様々な気づきや共感をもたらしてくれることだろう。なお、3名の個展の中から、特に同ギャラリーの空間に果敢に挑み、新しい価値の創造を最も感じさせた作品に、「shiseido art egg賞」が授与される。発表は2023年6月頃を予定。岡ともみ《サカサゴト》2022年YU SORA《帰るところ》2020年YU SORA《帰るところ》2020年撮影:加藤甫佐藤壮馬《あなたはどこでもないところから眺めみる》2019年 第23回 文化庁メディア芸術祭 アート部門 審査委員会推薦作品佐藤壮馬《Of Flowers》2022年 Kyoto Steam 2022@京都市京セラ美術館 撮影:麥生田兵吾<開催情報>第16回『shiseido art egg』展会期:2023年1月24日(火)~5月21日(日)岡ともみ展 2023年1月24日(火)~ 2月26日(日)YU SORA展 2023年3月7日(火)~ 4月9日(日)佐藤壮馬展 2023年4月18日(火)~ 5月21日(日)会場: 資生堂ギャラリー時間: 11:00~19:00、日祝は18:00まで休館日:月曜公式サイト:
2023年01月11日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)から、2022年クリスマスシーズン限定「クリスマスベリーパフェ」が登場。2022年12月25日(日)まで、資生堂パーラーのザ・ハラジュク、自由が丘店などで提供する。“ベリー尽くし”の「クリスマスベリーパフェ」2022年クリスマスシーズン限定の「クリスマスベリーパフェ」は、様々なベリーを堪能できるスペシャルなパフェ。真っ赤ないちごやバニラアイスクリームなどのホワイトが混ざり合い、クリスマス気分を盛り上げる一品となっている。ベースとなるグラス部分には、クランベリーゼリーの上にバニラアイスクリーム、濃厚で甘酸っぱい特製ベリーソース、シャンティを重ねた。その上には、いちご、ラズベリー、クランベリー、ブルーベリー、ブラックベリーといったほどよい酸味のベリー系フルーツをトッピング。さらに、いちごのシロップで仕上げたゼリーや洋梨、雪をイメージした白いメレンゲを添えて、様々な食感を楽しめるパフェに仕上げた。【詳細】資生堂パーラー「クリスマスベリーパフェ」1,980円展開期間:2022年12月25日(日)まで展開店舗:資生堂パーラー ザ・ハラジュク / 自由が丘店 / 日本橋店 / 横浜髙島屋店 / 横浜そごう店 / 名古屋店※食材の入荷状況により、メニュー内容および提供時間が変更になる場合あり。※デコレーションの一部が変更になる場合あり。※写真はイメージ。
2022年12月10日資生堂の企業文化誌『花椿』と資生堂ギャラリーは、Sony Park Miniとのコラボレーションのプログラムとして、2022年12月5日から12月18日まで、Sony Park Mini(東京都中央区銀座5丁目3番1号地先 西銀座駐車場地下1階)にて、「SHISEIDO 花椿 GALLERY Mini」を開催します。本プログラムは、1937年発行の『花椿』と1919年オープンの資生堂ギャラリー(中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル地下1階)が共同で企画したプログラムであり、同じ銀座に位置するSony Park Miniを資生堂ギャラリーのミニ版と捉えて、そこに『花椿』2022年創業150周年記念号(2022年9月発行、以下『花椿』2022年記念号)を立体化する試みとして実施します。現在、資生堂ギャラリーで開催中のグループ展「ツバキカイ8」の参加アーティスト、Nerhol(ネルホル)と宮永愛子は、『花椿』2022年記念号の誌面企画として、資生堂創業150周年に関連した作品を制作しました。「SHISEIDO 花椿 GALLERY Mini」では、誌面に掲載したNerholの作品の展示や、その制作過程で題材となった約90年前の銀座の街の様子を記録した映像を上映。宮永愛子は銀座花椿通りから採掘された土を素材としたガラスを展示します。■「SHISEIDO 花椿 GALLERY Mini」 開催要項主催:花椿、資生堂ギャラリー、Sony Park Mini会期:2022年12月5日(月)~12月18日(日) 11:00~19:00会場:Sony Park Mini(東京都中央区銀座5丁目3番1号地先 西銀座駐車場地下1階)料金:入場無料本プログラムWEBページ: 資生堂ギャラリー: 椿会特設ページ: ウェブ花椿: 【展示作品について】■Nerholの作品Nerholは『花椿』2022年記念号の企画において、「資生堂が1872年の創業以来積み重ねてきた時間」に着目し、資生堂企業資料館(静岡県掛川市)に収蔵されている過去の記録映像を題材に作品を制作しました。本プログラムには本誌に掲載の作品と未掲載の作品、計7点を展示します。また、題材の1つとなった約90年前の銀座の街の様子を記録した映像も会場内で投影します。■宮永愛子の作品宮永愛子は『花椿』2022年記念号の企画において、「化粧行為による人の記憶」に着目し、資生堂の化粧品をナフタリンでかたどったものを用いた作品を制作。その作品は現在資生堂ギャラリーで展示されています。本プログラムでは銀座の花椿通りから採掘された土を素材としたガラスを展示します。【参考情報】■資生堂ギャラリー■資生堂ギャラリーで現在開催中の展覧会「ツバキカイ8」■企業文化誌『花椿』■本プログラム参加アーティストプロフィールNerhol (ネルホル)田中義久と飯田竜太の二人からなるアーティストデュオ。連続撮影をした数百枚のプリントを束ね、彫り込むことで生まれる立体作品を発表後、ポートレイト、街路樹、動物、水、あるいはネット空間にアップされた記録映像等、様々なモチーフを選びながら、それらが孕む時間軸さえ歪ませるような作品を制作。そこでは一貫して、私たちの日常生活で見落とされがちな有機物が孕む多層的な存在態を解き明かすことを試みている。主な個展「Interview, Portrait, House and Room」Youngeun Museum of Contemporary Art、韓国(2017)、「Nerhol Promenade/プロムナード」金沢21世紀美術館(2016)。2020年VOCA賞受賞。宮永愛子 (みやなが あいこ)1974年生まれ。京都府京都市出身の現代美術家。第3回シセイドウアートエッグ出身。京都造形芸術大学美術学部彫刻コース卒業。東京藝術大学大学院美術学部先端芸術表現専攻修了。平成18年度文化庁新進芸術家海外留学制度によりエジンバラ(イギリス)に1年間滞在。第22回五島記念文化賞美術新人賞を受賞し、同賞により2011年からアメリカを拠点に活動。日用品をナフタリンでかたどったオブジェや、塩を使ったインスタレーションなど、気配の痕跡を用いて時を視覚化する作品で注目を集める。主な個展「うたかたのかさね」京都市文化博物館(2020年)、「宮永愛子:漕法」高松市美術館(2019年)。2019年度芸術選奨文部科学大臣新人賞受賞。アートエッグから初めての椿会メンバー。■Sony Park Mini概要Sony Park Mini は、2024 年に完成を目指す新・Ginza Sony Park に向け、東京・銀座の数寄屋橋交差点のほぼ真下に位置する西銀座駐車場の地下1 階にオープンした、10 坪の実験的POP-UP スペースです。都市の中に生み出す余白と体験の新たな実験の場として、「アーティストの鼓動を感じるプログラムを起動し続ける」ことをコンセプトに、訪れるたびに新しいプログラムとの出会いがある場をつくります。音楽、映画、アート、食、ファッション、ショッピングなど幅広い分野をテーマに、個性溢れるクリエイターやアーティストと共に、年間を通じて30 以上のバラエティに富んだ実験的かつ挑戦的なプログラムを実施します。またSony Park Mini 内にある「西銀座駐車場コーヒー」では、厳選されたコーヒー豆から抽出したアメリカーノやカフェラテをはじめ、ミルクブリューやレモネードなどのドリンクもテイクアウトにて販売しています。営業時間:プログラム 11:00 - 19:00西銀座駐車場コーヒー 平日 8:00 - 19:00、土日祝 11:00 - 19:00場所:東京都中央区銀座5 丁目3 番1 号地先 西銀座駐車場地下1 階公式WEB ページ:
2022年11月26日資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェから、秋の期間限定パフェが登場。2022年10月1日(土)から10月30日(日)までの期間で提供される。資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ、秋の限定パフェ「お皿で楽しむ丹波栗のモンブランパフェ」中でも特に注目したいのは、こっくりとした甘さを特徴とする京都府産の高級栗・丹波栗と青森県産のカシスを組み合わせた「お皿で楽しむ丹波栗のモンブランパフェ」。丹波栗のモンブランクリームの中に、丹波栗のアイスクリームや伝統のバニラアイスクリーム、カシスシャーベット、ミルクアイスなどを忍ばせ、アクセントにラム酒のゼリーを散りばめた、特別な皿盛りパフェだ。九州産和栗のモンブランパフェ、かぼちゃプリンと紅芋のパフェもこのほか、パフェを構成する素材全てを洗練させた和栗のパフェ「九州産 和栗のモンブランパフェ」、秋らしく濃厚なかぼちゃプリンや紅茶ブランマンジェを重ねた「かぼちゃのプリンと紅芋のパフェ」を加えた、全3種類のパフェが楽しめる。商品情報資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ 秋の期間限定パフェ提供期間:2022年10月1日(土)〜10月30日(日)提供店舗:資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ【店舗情報】資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階電話:03-5537-6231(予約不可)営業時間:火~土曜日 11:00~21:00(L.O.20:30)/日曜日・祝日 11:00~20:00(L.O.19:30)定休日:月曜日(祝日は営業)、年末年始
2022年09月25日音楽レーベル 9SARI GROUPに所属するラッパーのD.OがYouTubeチャンネル「D.Oと愉快な野良犬たち」を開設いたします。これまで一切のSNSを封印してきたD.Oが新たな扉を開けました。アーティスト活動やLIVE映像はもちろん、その裏側や、実業家としての顔や仲間達(野良犬たち)とのライフスタイルそのものを楽しめるチャンネルです。D.Oサプライズバースデー!Youtube始動!【D.O(ディーオー)】東京都練馬区大泉学園出身。練マザファッカー/9SARI GROUP所属。練マザファッカーのリーダーとして知られ、リアルでハードなリリックと独特なフロウが特徴の唯一無二のラッパー。各メディアへの出演やプロデュース、「ディスる」や「メーン」などのスラングをお茶の間に浸透させたことでも知られる。自伝『悪党の詩』の執筆や自身が手掛けるアパレルブランド9g(ナインジー)を展開するなど活動は多岐にわたる。最新曲『Rhyme to Heaven』9月9日にPV公開予定!!Rhyme to Heaven【配信概要】YouTube「D.Oと愉快な野良犬たち」8月30日(火)20時より配信開始!【公式YouTube】URL: 【D.Oと愉快な野良犬たち 公式SNS】■Twitter : @DO_Doggruncafe■Instagram : @dogg_run_garage■LINEスタンプ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月30日自己記録更新を目指す人にもアシックスジャパンは2022年8月12日、サービス「ASICS Running Program 2022(アシックスランニングプログラム2022)」を新たに展開し、同日より参加者を募集しています。この新サービスは、秋から始まるマラソンシーズンに向け、ランニングの習慣化を目的とした「ステップアップコース」と自己記録更新を目指すランナーに向けた「スピードコース」の2コースを展開し、ランニングへの取り組みをサポートするものです。目標達成に向けたコンテンツを提供ASICSでは、これまでにさまざまなテーマで4回の「ASICS Running Program」を実施し延べ1,305人のランナーが参加しています。プログラム費用は「ステップアップコース」が5,000円(税込み)、「スピードコース」が6,000円(税込み)で、8月28日23:59までを募集期間とし、9月5日から11月13日までの10週間でプログラムが行われる予定です。5回目の開催となる今回は、トレーニングを継続するために欠かせないコンディショニングに関するコンテンツを充実させ、トレーニングメニューやランニングに対する心がけなどをオンラインで提供します。(画像はプレスリリースより)【参考】※ASICS Running Program 特設サイト
2022年08月16日資生堂パーラー(Shiseido Parlour)の数量限定スイーツ「ハロウィンショコラ」が、2022年9月1日(木)より百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗にて発売される。パンプキン、キャラメルアップルなど「ハロウィン」限定チョコレート「ハロウィンショコラ」は、クランチチョコレートを詰め合わせたハロウィン限定の商品。パッケージにはハロウィンパーティーへ出かけようと仮装した魔女やおばけ、ネコが描かれており見た目も楽しい、ハロウィン気分を盛り上げるデザインになっている。「ハロウィンショコラ」3種のフレーバーフレーバーは3種類を用意。パンプキンはホワイトチョコレートにパンプキンパウダーを練り込みかぼちゃ風味に。キャラメルアップルはホワイトとミルクをブレンドしたチョコレートに、ドライアップルやキャラメルパウダーを練り込んだ。ビターはカカオの豊かな香りとほろ苦さを同時に味わえるため、3種類のフレーバーによって甘さも苦さも楽しめる。なお、「ハロウィンショコラ」は、5個入と14個入の2種類を販売。ハロウィンパーティーだけでなくちょっとしたプレゼントにもオススメだ。【詳細】「ハロウィンショコラ」発売日:2022年9月1日(木)販売店舗:全国の資生堂パーラー店舗、オンラインショップ価格:・ハロウィンショコラ5個入 594円(パンプキン2個、キャラメルアップル2個、ビター1個)・ハロウィンショコラ14個入 1,566円(パンプキン5個、キャラメルアップル5個、ビター4個)※写真はイメージ※いずれの商品も限定数量に達し次第、販売終了【問い合わせ先】資生堂パーラー お客さま窓口TEL:0120-4710-04(月~土10:00~17:00)※祝日、夏季休暇、年末年始を除く。
2022年08月15日資生堂パーラーは、秋季限定のチーズケーキ「秋のチーズケーキ(マロン)」を、2022年9月1日(木)より発売する。資生堂パーラーから秋限定「秋のチーズケーキ(マロン)」資生堂パーラーで人気の季節のチーズケーキが、秋の味覚を代表するマロンフレーバーとなって登場。デンマーク産の濃厚なクリームチーズに渋皮マロンソース、北海道産小麦粉を使ったビスキュイ生地にマロンペーストを加えて焼き上げた一品で、焼き栗のようにこんがり・ほっくり・香ばしい、濃厚な栗の味わいが楽しめる。手焼きで作る店舗限定のチーズケーキもまた、銀座本店ショップをはじめとする一部限定店舗では、1本1本を手作りで焼き上げる「秋の手焼きチーズケーキ(マロン)」も発売。濃厚なクリームチーズに、渋皮マロンソースとヨーロッパ産の砕いた栗の粒を練り込むことで、栗の味わいをよりしっかりと味わえる一品に仕上げている。商品情報資生堂パーラー 秋季限定チーズケーキ発売日:2022年9月1日(木)価格:・「秋のチーズケーキ(マロン)」3個入 999円/6個入 1,998円・「秋の手焼きチーズケーキ(マロン)」1本入 2,970円 ※銀座本店ショップ他、取扱店限定商品取扱店舗:百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗、オンラインショップ【問い合わせ先】資生堂パーラー お客さま窓口TEL:0120-4710-04(月~土曜日10:00~17:00 祝日、夏期休暇、年末年始を除く)
2022年08月05日