淡路島の「青海波 -SEIKAIHA-」内にある和食レストラン「青の舎」と洋食レストラン「海の舎」では、京都府丹後地域の“松葉蟹”や、兵庫県南あわじ市の“3年とらふぐ”など、冬の味覚を使用した『冬季限定メニュー』を11月16日(木)より各レストランで提供いたします。▲丹後地域で獲れた松葉蟹を使用した『蟹御膳』▲淡路島の冬の味覚の一つ『3年とらふぐ御膳』「青の舎」では、京都府丹後地域で獲れた冬に旬を迎える“松葉蟹”を余すことなく使用した『蟹御膳』を提供いたします。活きが良く、冬になると身がぎっしり詰まり、濃厚な味わいのある松葉蟹を酢飯でさっぱりとお愉しみいただける「蟹ちらし寿司」をご用意しました。さらに、淡路島の“3年とらふぐ”を使用した「3年とらふぐ御膳」を提供いたします。11月に旬を迎える“3年とらふぐ”は、引き締まった肉厚な身が特徴で、ほかのふぐとは段違いの旨みをご堪能いただけます。ふぐの身を贅沢に使った握りやてっさ、身離れよく旨味たっぷりのてっちりなど、3年とらふぐを様々な調理法でお愉しみいただけます。「海の舎」では、冬に旬を迎える海の幸や、淡路島が誇る淡路牛を使用した全7品の『冬コース』をディナー限定で提供いたします。脂乗りの良い寒ブリと、プリプリした食感と甘みが際立つ足赤海老を使用した前菜や、磯の香りと濃厚な旨味のある牡蠣を使用したスープ、寒平目のクロケットに、淡路島玉ねぎとポルチーニ茸のソースで仕上げた魚料理。メインには淡路牛ロースを香ばしく網焼きにし、牡蠣醤油と練ウニのソースをかけてお召し上がりいただきます。▲冬コースのメイン料理「淡路牛ロースのグリエ」この機会にぜひ「青海波 -SEIKAIHA-」で“御食国”として知られる淡路島を中心をした冬の味覚をご堪能ください。■青海波 青の舎『冬季限定メニュー』概要期間:2023年11月16日(木)~2024年2月28日(水)提供時間:ランチ/11:00~15:00(L.O.14:00)ディナー/17:00~21:00(L.O.20:00)料金:①蟹御膳/9,000円(税込)内容/献上檜重箱(上段:前菜下段:八寸、蟹酢)蟹ちらし寿司、蟹鍋※ご来店の前日19:00までにご予約をお願いいたします。②3年とらふぐ御膳/12,500円(税込)内容/献上檜重箱(上段:前菜下段:ふぐの握り、ふぐの焼き物)、ふぐのから揚げ、てっさ、てっちり※ご来店の3日前19:00までにご予約をお願いいたします。住所:青海波 青の舎(兵庫県淡路市野島大川70)HP: 予約: Instagram: お問合せ:Tel 0799-70-9191■青海波 海の舎『冬コース』概要期間:2023年12月4日(月)~2024年2月28日(水)提供時間:ディナー/17:00~21:00(L.O. 20:00)料金:8,580円(税込)内容:冷野菜/島ミカンでマリネした寒ブリのミキュイ柚子大根ソース温野菜/足赤海老とレンズ豆のカスタードソースアメリケーヌスープ/白菜と牡蠣のビスク菊菜のアクセント魚料理/寒平目のクロケット金時人参と赤万願寺のソースお口直し/林檎と蜂蜜のグラニエ肉料理/淡路牛ロースのグリエ牡蠣醤油と練ウニの焦がしバターソース牛蒡のフリット添えデザート/イチゴのタルトメロンのソルベ添え住所:青海波海の舎(兵庫県淡路市野島大川70)HP: 予約: Instagram: お問合せ:Tel0799-70-9110 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月16日明治学院大学経済学部の中野暁専任講師と赤松直樹准教授らの研究グループは、消費者の購買やメディア接触の実行動が記録されたパネルデータと、アンケート調査によって取得した心理データを統合したシングルソースパネルデータを用いて、消費者セグメンテーション・アプローチによる探索的な分析を実施し、パニック購買する消費者の特性を明らかにしました。本研究成果は、2022年12月14日に日本商業学会の欧文誌International Journal of Marketing & Distribution (IJMD)にて“Consumer panic buying: Understanding the behavioral and psychological aspects”(消費者のパニック購買:その行動的・心理的側面の理解)としてオンライン掲載されました。また、2023年5月27日に行われた日本商業学会第73回大会にて、学会賞論文部門『IJMD』優秀論文賞を受賞しました。◆概要新型コロナの感染拡大初期、日用品・食品の過度な買い占めといった消費者によるパニック購買現象が全国各地で問題とされました。パニック購買は、地震や感染症などの災害の後によく起きる消費者行動として古くから観測されてきました。しかしながら、どのような性質を持った人たちがそうした行動をとるのかについては必ずしも十分に理解されてきませんでした。特に、実際の購買行動と消費者の心理を結びつけて解釈する取り組みはあまり行われてきませんでした。本研究では、2020年2月の政府による小中学校の休校宣言と4月の第一回緊急事態宣言の後に、2度のパニック購買機会があったことを、日用品・食品の消費者の購買金額の時系列波形から観測しました。このときに、2度にわたり通常時より大幅に買い溜めを行った強くパニック購買をする人たち(全消費者の5.8%)、日頃から購買経験が豊富でこれら機会にはパニック購買せず、通常時より少し多くの備蓄を行った人たち(39.2%)、1度目の波ではあまり多く買いませんでしたが、2度目には合理的に多くの購買を行った人たち(15.0%)といった特徴的な5つのセグメントを特定しました。強くパニック購買する人たちは、普段あまり日用品・食品を買わない男性が多く、その心理には不安感や衝動性が関係していることが示されました。この人たちは、ウェットティッシュを日頃の約22倍、ペット用品を約12倍、トイレットペーパーや米を約7倍買うなど極端な買い溜め行動が見られました。また、消費者の大部分を占める通常よりも少し多くの備蓄を行った人たちには、女性で家族人数が多い、購買経験が豊富な人たちが含まれていました。これらの結果は、一部の極端な人たちが大量に買い占めていることを実証的に示しています。そのため、小売業者にとっては、一人あたりの購入数量の制限を行うなど、消費者全体に商品を行き届かせる施策が重要であることがデータからも示唆されました。◆本研究のポイント・新型コロナの感染拡大初期、2020年2月の休校宣言と4月の第一回緊急事態宣言の後の2度の機会に、日用品・食品の過度な買い占めといった消費者のパニック購買現象が確認されました。・本研究では、実際の消費者の購買が記録された行動データとアンケートによる心理データを統合した分析を行い、パニック購買する消費者の特性を明らかにしました。・2度にわたり通常時より大幅に買い溜めたパニック購買者(全消費者の5.8%)は、普段あまり日用品・食品を買わない男性が多く、その心理には不安感や衝動性が関係していました。・この人たちは、第1波時にウェットティッシュを日頃の約22倍、ペット用品を約12倍、トイレットペーパーや米を約7倍買うなど極端な買い溜め行動が見られました。・一方で、消費者の大部分である日頃の購買経験が豊富な人たち(39.2%)は、パニック購買を行っているのではなく、通常よりも少し多くの備蓄を行っているだけであることが確認されました。・一部の極端な人たちの買い占めを制限する施策を行うことが、消費者全体に商品を行き届かせる上で重要であることが示唆されました。◆研究内容■背景パニック購買は、災害の後によく見られる消費者行動であり、新型コロナの感染拡大初期には、店舗の棚が空になる現象が世界中でみられるなど、大きな社会問題になりました。通常、消費者は将来の消費を見越して備蓄を行いますが、パニック購買は予想される消費量の不足水準を大幅に上回るような買い溜め行動であり、不安感などのネガティブな感情がそれを引き起こすことが知られてきました。しかしながら、実際にどのような商品がどの程度多く、誰にパニック購買されるのか、その特性を行動的側面から理解した研究は限られていました。また、そうした行動には、どのような消費者の心理が関係するのか、実際の購買行動と消費者の心理を結びつけて解釈する取り組みはあまり行われてきませんでした。そこで、本研究では複数のデータソースが統合されたシングルソースパネルデータを用いて、パニック購買する消費者の行動的・心理的特性を探索的に検証する実証研究を行いました。■データと研究手法データには、株式会社インテージが運営するi-SSP(R)(インテージシングルソースパネル(R))※注1におけるSCI(R)(全国消費者パネル調査)※注2、モバイル調査、テレビ視聴調査、アンケート回答を利用しました。このデータでは、購買行動と情報接触行動、消費者心理の関係を捉えることができます。分析は図1の手順で行われました。まず、データ内の全消費者の購買を集計した金額前年比(7日移動平均)の時系列波形から一時的な購買増加が起きたタイミングを把握しました。波形の特徴を記述・分類する手法を用いて、特定期間に(1)購買の増加が起きたが、(2)その後、一定の水準に戻った、一時的に購買が増加した商品カテゴリ群を特定しました。続いて、それら商品カテゴリ群を個々の消費者が、第1波と第2波の際に、新型コロナ以前の通常時と比べてどの程度多く購買しているかを指標化しました。この指標を使って、消費者セグメンテーション分析を行いました。また、セグメント所属に対して影響する要因を特定する統計解析を行いました。図1. 分析手順■本研究で得られた結果・知見本研究では、図2の購買金額の前年比(7日移動平均)の時系列波形にみられるように、小中学校の休校宣言と第一回緊急事態宣言といった政府の介入直後に2度の購買が増加する機会を確認しました。一方で、この傾向は商品カテゴリ毎に異なっています。また、特に第2波ではStay homeの影響で恒常的に需要が増加した商品カテゴリが含まれます。そこで、商品カテゴリ毎に一時的な購買増加が起きているもの(急激に購買量(金額)が上がって、その後下がったもの)を抽出しました。これらの商品カテゴリには、ティッシュやトイレットペーパー、石鹸などの衛生品や乾麺、パスタ、小麦粉といった主食、缶詰やインスタント食品など保存のきく食品、ペット用品などが含まれています。消費者セグメンテーション分析を行った結果、通常時と比べた買い溜め傾向の度合いに応じて、5つの消費者セグメントに分類されました。具体的には、強くパニック購買する人たち(5.8%)、弱くパニック購買する人たち(15.8%)、合理的に買い溜める人たち(15.0%)、無関心な人たち(24.3%)、通常より少し多くの備蓄をする購買経験の豊富な人たち(39.2%)です。強くパニック購買する人たちは、普段あまり日用品・食品を買わない男性が多く、子供の人数が多い人たちが含まれました。また、その心理には不安感や衝動性が関係していることが示されました。情報接触の傾向としてはモバイルニュースをよく見る人たちであり、商品の買い方はECをあまり利用しない実店舗派の人たちでした。この人たちは、第1波時にウェットティッシュを日頃の約22倍、ペット用品を約12倍、トイレットペーパーや米を約7倍買うなど極端な買い溜め行動が見られました。その一方で、消費者の大部分は、通常よりも少し多くの備蓄を行っただけに過ぎないことも確認されました。こうした人たちには、女性で家族人数が多く、日頃から日用品・食品を買っている経験豊富な人たちが含まれていました。これらの結果は、パニック購買が大部分の人たちに生じているのではなく、一部の限られた消費者セグメントで起きていることを示唆しています。図2. 日用品・食品の購買金額の前年比(7日移動平均)の時系列波形 縦線は休校宣言(2020年2月)と第一回緊急事態宣言(4月)を表す。データソース:インテージSCI。■今後の研究展開および波及効果パニック購買する消費者は、消費者全体からみれば、必ずしも大部分ではありません。そのため、一部の消費者が過度に買い占めることを防ぐことができれば、全体への供給が安定することが示唆されます。また、日頃から日用品・食品の購買経験が少ない人は、危機時の買い溜めを行いやすいことがわかりました。不安感や衝動性にかられた購買は避ける心がけが必要になります。その際、家庭内でも日頃から日用品・食品を買っている主たる家事担当者が購買量の調整を行うなど、家族の中で注意喚起していくことが有効だと示唆されます。※注1【i-SSP(R)(インテージシングルソースパネル(R))】SCI(R)(全国消費者パネル調査)を基盤に、同一対象者からパソコン・スマートフォンからのウェブサイト閲覧やテレビ視聴情報に関するデータを収集するもの。パソコン・スマートフォン・テレビそれぞれの利用傾向や接触率の他、同一対象者から収集している購買データとあわせて分析することで、消費行動と情報接触の関係性や、広告の効果を明らかにすることができる。※注2【SCI(R)】全国15歳~79歳の男女53,600人の消費者から、継続的に収集している日々の買い物データ。消費者を起点としたブランドマーケティングや店頭マーケティングに活用できる。◆研究者所属・研究者氏名中野暁専任講師研究者情報: 赤松直樹准教授研究者情報: ◆掲載誌名・DOI・掲載誌名International Journal of Marketing & Distribution (IJMD) 日本商業学会・DOI ・論文タイトルConsumer panic buying: Understanding the behavioral and psychological aspects (消費者のパニック購買:その行動的・心理的側面の理解)・著者中野暁(明治学院大学)、赤松直樹(明治学院大学)、水野誠(明治大学) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月20日株式会社COBOL(東京都千代田区、代表取締役:北川 達也)は、2022年7月1日(金)から国産の松葉とよもぎの新商品「松葉青汁」の販売を開始します。販売開始を記念して、公式SNSにて抽選で10名様に新商品「松葉青汁 100%よもぎと松葉の毎日習慣 100g」をプレゼントする企画を実施します。COBOL SHOP公式Twitterアカウント : COBOL SHOP公式Instagramアカウント: 「松葉青汁」をプレゼント SNS投稿キャンペーンを実施■キャンペーン概要販売開始を記念して、公式SNSにて抽選で10名様に新商品「松葉青汁 100g」をプレゼントする企画を実施します。<応募期間>2022年7月1日(金)~2022年7月31日(日)<応募方法>●Twitter1. 公式Twitter(@cobolshop)をフォロー2. 該当ツイートを引用RTし、#松葉青汁 #よもぎ のハッシュタグを付けて投稿●Instagram1. 公式Instagram(@cobolshop_official)をフォロー2. 該当ツイートをいいね<応募条件>当選した方は、商品の感想をSNSで掲載をお願いします。掲載頂きたい内容は次の3点です。・実際にお試し頂いた料理写真、ドリンク写真をSNSで投稿・#松葉青汁 #よもぎ のハッシュタグを付ける・感想※をお願いします。※本商品は「一般食品」に分類される商品です。含有成分の効果を謳う文章は薬機法などの関係上、掲載が出来ません。<こんな方をお待ちしています>・松葉茶/松葉粉末などの製品を愛飲している方・興味がある方・よもぎ茶/よもぎ粉末などの製品を愛飲している方・興味がある方・写真が好きな方・料理が好きな方・SNS等での発信が好きな方<配送時期>・8月~9月上旬までを目処に順次配送予定です。配送地域や自然災害などの状況によって配送が遅延する可能性があります。ぜひ、この機会にお試しください。また、Twitter・Instagramアカウントでは、「松葉青汁」を使ったパスタやデザート・ドリンク類など幅広いオリジナルレシピの公開を準備しています。毎日おいしく続けられるアイデアレシピがあるので、飽きずに続けることができます。<詳細はこちら>▼COBOL SHOP公式Twitterアカウント ▼COBOL SHOP公式Instagramアカウント ■コボル「松葉青汁 100%よもぎと松葉の毎日習慣」のご紹介「松葉青汁」は、すこやかな毎日のための国産松葉とよもぎを配合した粉末タイプの商品です。最近人気の松葉茶とよもぎ茶ですが、やかんで煎じるのは面倒、素材を捨てるのが勿体ない。粉末タイプはザラザラして喉にひっかかる、水に混ざらないので飲むときに粉末でむせる、などの不満点がありました。本商品は、「飲みやすい松葉製品」を目指しつつ、素材を厳選し配合を繰り返しました。素材の産地や製造会社にも代表自ら足を運び、製造会社のこだわりのある素材や素材に関する情報をその目で実際に確認しながら進めました。粉末タイプなのに飲みやすく、喉に引っかかったり、口の中がザラザラしない配合を目指しました。■3つのこだわり<こだわり1> 厳選素材「松葉青汁」は、和漢分野で長年の信頼があるメーカーと一緒に開発しました。品質にこだわり、数多くある国内各地の素材から厳選し、徳島県産の赤松松葉と新潟県産のよもぎにたどり着きました。<こだわり2> 配合比率1日あたりティースプーン2杯ほどで、松葉もよもぎも1日の最大摂取量が摂れる比率で配合しました。最大摂取量でも飲みやすくなるように配慮したため、手間なく簡単に松葉もよもぎも両方を摂取できます。別々に購入すれば購入金額も手間も倍、飲むタイミングも考えたりなど大変になりますが、本商品は「松葉とよもぎ」を一緒に飲めるので、どちらか1つに絞る必要が無くなりました。<こだわり3> 添加物不使用「松葉青汁」は保存料、香料、着色料などを使用しておらず、味の調整などもしていません。素材そのままの爽やかな味をお楽しみいただけます。松葉青汁 100%よもぎと松葉の毎日習慣 100g■商品概要商品名 :松葉青汁 100%よもぎと松葉の毎日習慣内容量 :100g(1日目安量7g、ティースプーン2杯ほど)通常価格 :2,380円(税込/全国一律送料無料)販売開始 :2022年7月1日(金)原材料 :国産 新潟県産よもぎ、徳島県産の赤松松葉栄養成分【100gあたり】:エネルギー266kcal、タンパク質11.8g、脂質4.7g、炭水化物70.4g(食物繊維52.5g、糖質17.9g)、食塩相当量3.05g販売店 :Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、自社ECサイト(制作中)など、順次展開・商品詳細ページのURL ■コボルについてコボルは、書籍・健康食品を取り扱っています。2018年以来、「世のため、人のため」となる商品を作るため、商品の企画販売をしています。暮らしの中で、心豊かに過ごせるような商品をお届けし、その商品の扱い方について誠実な情報発信を心掛けていきたいと思っています。<コボルで人気の商品>・書籍『祈り方が9割 願いが叶う神社参り入門』著 北川 達也・書籍『ブッダの獅子吼 原始仏典・法華経の仏教入門』著 北川 達也・書籍『サーカスの少女』著 植木 雅俊<コボルの公式SNSアカウント>COBOL SHOP公式Twitterアカウント : COBOL SHOP公式Instagramアカウント: 【株式会社COBOL 会社概要】会社名 :株式会社COBOL代表者 :代表取締役 北川 達也本社所在地:東京都千代田区神田錦町2-1-8 竹橋ビル3F設立日 :2005年9月13日資本金 :5,000万円従業員数 :従業員数200名(パート含む)売上高 :12億円(第11期目) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月01日劇場&ソーシャルディスタンスレストラン「青海波 SEIKAIHA 」の和食レストラン「青の舎」にて、冬の味覚「淡路島三年とらふぐ」と「松葉蟹」を使用した限定メニューを提供しています。■鳴門海峡で育った「淡路島三年とらふぐ」本格和食レストラン「青の舎」では、鳴門海峡で三年間掛けて育てられた「 淡路島三年とらふぐ」を使用した『 淡路の三年とらふぐ御膳 』を提供 いたします。一般的なふぐは二年目で出荷されますが「淡路島三年とらふぐ」は、更に一年長く育てられるため、より身がしまり、濃厚で歯ごたえ抜群の食感をお楽しみいただけます。『 淡路の三年とらふぐ御膳 』は、「淡路島三年とらふぐ」の握り、焼き物、鍋など、様々な調理法で提供します。心ゆくまで、淡路の冬の味覚をお楽しみください。『淡路の三年とらふぐ御膳 』内容:前菜、ふぐの握り、ふぐの焼き物、てっさ、ふぐのから揚げ、てっちり鍋料金:11,000 円税込期間:2022年2月28日(水)迄※要予約。ご予約は3日前の17時迄『 淡路の三年とらふぐ御膳 』■日本海が誇る冬の味覚「松葉蟹」全国屈指の好漁場である京丹後の松葉蟹は、日本海の年中温度変化のない低温で生息し、多くの生物を餌とするため、脚長で繊細な甘い身質で濃厚な蟹味噌を持ちます。王道の蟹酢、蟹の身たっぷりのちらし寿司や蟹鍋など、日本海の冬を代表する蟹料理『丹後の松葉蟹御膳』を是非ご堪能ください。『丹後の松葉蟹御膳 』内容:前菜、蟹酢、蟹ちらし寿司、蟹茶碗蒸し、蟹鍋料金: 7,200 円 税込期間: 2022 年 2 月 28 日(水)迄※要予約。ご予約は前日の17時迄『丹後の松葉蟹御膳』<ご予約・お問い合わせ>「青海波-SEIKAIHA-」兵庫県淡路市野島大川70 Tel:0799-70-9020HP: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月15日兵庫県の北部、日本でも有数のカニの水揚げを誇る香住にある、旅館「ICHIJO」(所在地:兵庫県美方郡香美町香住区下浜636、代表:松下 弘行)は、松葉ガニ解禁に合わせ2021年11月6日から2022年3月31日までの期間限定で【香住特上活松葉ガニプラン】をご提供しております。「ICHIJO」では主人が仲買人も務めており、その主人自らが毎朝市場へ出かけ、30年以上の経験を活かした独自の目利きでその日の水揚げの中から最良のカニを仕入れます。【香住特上活松葉ガニプラン】は香住港朝競りにて競り落とした、800g以上確約の正真正銘タグ付き活松葉ガニのみを使用した当館こだわりのプランで、蒸し、焼き、刺しで新鮮な活ガニをカニの本場香住にてご堪能いただけます。ICHIJO 客室「雅」仲買人厳選「香住特上松葉ガニ」〈ご紹介する宿〉ICHIJO(いちじょ) 広々とした館内に全6室という贅沢なスモールラグジュアリーをうたった高級旅館「ICHIJO」を2021年9月22日(水)にグランドオープンいたしました。客室や館内は香住の地域文化や自然を感じるデザインとなっており、思わず写真を撮りたくなるような空間が広がっています。女子旅や大切な人とのご旅行にぴったりのお宿です。ICHIJO 外観また、兵庫県内在住の方のみが対象となりますが、ICHIJOは「ふるさと応援!ひょうごを旅しよう」キャンペーン対象宿です。宿泊料金が最大5,000円お得になり、地域でも使える2,000円のクーポンも貰えるお得なキャンペーンで、贅沢に旅をしてみませんか?キャンペーン宿泊対象期間:2021年12月31日(金)まで※キャンペーンは予告なく、早期に終了する場合がございます。▼詳しくはこちらから 〈香住特上活松葉ガニプラン〉について現在、最大25%割引のオープン記念特別割引実施中。料金:1泊2食付き 通常56,000円を今なら43,000円でご宿泊いただけます。※1室大人2名様ご利用時の1名様の料金ご夕食は、仲買人が目利きした鮮度抜群の旬の魚介類のお造り7種盛りや但馬牛、八鹿豚、地元の野菜等をふんだんに使用した豪華なビュッフェに加えて、「活松葉ガニ」のせいろ蒸し(2人で1杯)、「活松葉ガニ」の焼きガニとカニ刺し(2人で1杯)が付いた贅沢なプラン。活松葉ガニ「せいろ蒸し」活松葉ガニ「カニ刺し」仲買人直送!鮮度抜群のお造り盛り地産、自家製にこだわった夕食ビュッフェ朝食も、蒸しかまどで炊いた、炊きたての自家製米を堪能でき、健康に配慮したビュッフェをご用意。地産や自家製にこだわった、ここ「ICHIJO」にしかない一座建立のお食事をご堪能いただけます。他にも、ドリンク、体験などの料金が全て含まれているオールイン形式ですので、好きなものを好きなだけ楽しめます。(ドリンクはセルフサービスとなります。)健康に配慮した朝食ビュッフェご飯のお供BAR〈館内について〉■お食事処「物見遊山」全席テーブル席であり、広い空間に1テーブルごと間隔を空けて配置をしておりますので、安心安全に、ゆったりとお食事をお楽しみいただけます。また、物見遊山内には、大型の蒸し器も設置されており、お客様が選んだ食材を目の前で蒸しあげてご提供する「ICHIJO 地獄蒸し」では、大量の蒸気が立ち上がる非日常の演出もご体験いただけます。更に、お食事時間以外では、石臼コーヒー体験。お茶BAR体験などの体験や、ドリンクやアルコール飲み放題のラウンジ、Wi-Fi完備のワークスペース、ブックスペースとしてもお楽しみいただけます。食事処「物見遊山」石臼コーヒー体験■貸切風呂2室ある天然香住温泉を源泉とした貸切風呂も充実しており、「海 KAI」には遠赤外線低温サウナ、「山景 SANKEI」にはミストサウナが設置され、温泉と共にサウナを楽しみつつリラックスできます。また、隣接する姉妹宿の「さだ助」の大浴場(露天風呂付き)も利用可能という嬉しいサービスもあります。ICHIJO 貸切風呂「山景」さだ助 大浴場■客室約40平米の広々とした客室は、6室全て香住をテーマにしたデザインが施されており、館内にいながら香住ならではの伝統や文化、自然を感じることができるデザインになっております。6室全てに泊まってみたくなるデザインです。客室「雅」客室「波音」■ミニラウンジ「漁火」海にちなんだおつまみと一緒にアルコールやソフトドリンクを嗜みながら贅沢に過ごせる空間です。ミニラウンジ「漁火」■瞑想室「無」癒しを体だけでなく、心からもという想いから、どこまでもシンプルに、ミニマルに削ぎ落とした瞑想室「無(む)」では、呼吸を整え、頭の中をクリアにする瞑想体験もできます。瞑想室「無」■スムージーショップ「mellow」ICHIJOの店内には、スムージー&スープショップ「mellow(メロー)も併設。ICHIJOご宿泊のお客様は店内から、ご宿泊でない一般のお客様もテイクアウト窓口からご購入いただけます。農業も営む私たちが育てた果物やお野菜、山陰地方で育てられた美味しい素材を使ったこだわりのスムージーやスープは絶品です。これからの寒い冬には、もちポタというもち入りのポタージュスープをご提供しております。香住にお越しの際には、是非Mellowのスープで温まりながらご滞在をお楽しみください。スープ&スムージーショップ「Mellow」Mellow「もちポタ」「ICHIJO」(いちじょ)所在地 :〒669-6564 兵庫県美方郡香美町香住区下浜636代表者 :松下 弘行オープン日:2021年9月22日(水)TEL :0796-36-1010▼詳細・予約などはウェブサイトから 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月03日株式会社ナックスと芹沢薬品株式会社は、松葉エキス末、還元型E-TENを使用したサプリメント「松葉TEN」の販売を行っていきます。それに伴い「松葉TEN」をより多くの方に知って頂きたく本商品のご紹介と販売店、卸売先の受付を開始いたします。*「還元型E-TEN」は株式会社ナックスの商標です。*「還元型E-TEN」の製造特許出願中「松葉TEN」は、当社が開発した還元型E-TENと国産の松葉を約4.5倍濃縮したエキス末をしたサプリメントで主にデトックス&エネルギー作りをサポートするサプリメントです。松葉TEN【製品概要】商品名 :松葉TEN名称 :松葉抽出物含有商品原材料名 :松葉抽出物(国内製造)、田七人参末、亜鉛含有酵母/結晶セルロース、貝殻未焼成カルシウム、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、酸化マグネシウム内容量 :90粒(1粒重量:360mg 1粒内容量:300mg)栄養成分表示:3粒(1080mg) あたりエネルギー:3.54kcal、炭水化物:0.63g、たんぱく質:0.1g食塩相当量:0.003g、脂質:0.029g希望小売価格:¥2,500(運賃・税込)商品詳細 :株式会社ナックスwebサイト、芹沢薬品株式会社webサイト販売開始日時:発売中【販売店様からのお問い合わせ先】「松葉TEN」の販売を行って頂ける販売店様は、下記のサイトにアクセスかお問合せ頂ければと思います。芹沢薬品株式会社 東京営業所担当 : 芹沢TEL : 03-3525-4682お問い合わせURL: 【「松葉TEN」の特徴】特徴1 成分紹介松葉エキス末:国産・国内製造、約4.5倍以上に濃縮した松葉エキス末。使用している松葉は、日本産、日本で抽出しているエキス末です。遺伝子組み換え対象外、アレルギー物質なし、動物由来なしの安心・安全な原料を使用しています。主な成分は、ケルセチン、ビタミンB、鉄分、カルシウム、マグネシウム、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンK、クロロフィル、テルペン精油(αピネン)になります。還元型E-TEN :人は、呼吸で酸素を取り込み、食べ物を食べて栄養素を体内に取り入れ、酸化還元反応することによってエネルギーを獲得しています。そこでエネルギーを効率よく獲得するためには、電子が必要と考え安心・安全な素材で電子を供給する「還元型E-TEN」を開発しました。還元型E-TENは当社が開発した新しいサプリメント素材です。その他にも豊富な素材を配合田七人参 :ウコギ科の多年草で、中国では古来より「金不換」(金では買えないもの)といわれるほど貴重な秘薬として重宝されてきました。豊富なサポニンを含むほか、活力を与えるアルギニン、その他にもフラボノイド、さらにビタミンやミネラルなど多くの栄養成分を含んでいます。マグネシウム:体内で約300種類以上もの酵素の働きを助けるミネラルの一種です。カルシウムと密接な関わりがあり、骨や歯の形成に必要な栄養素です。多くの体内酵素の正常な働きとエネルギー産生を助けるとともに、体内を正常に保つ作用があります。亜鉛 :味覚を正常に保つのに必要な栄養素です。皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。たんぱく質・核酸の代謝に関与して、健康の維持に役立つ栄養素です。特徴2 性能松葉エキス末と還元型E-TENでWの力で驚異の還元力酸化還元電位とは、酸化させる力と還元させる力の差を電位差で表した数値のことです。この数値がプラスなら酸化力が高く、マイナスなら還元力に優れていることを表します。一般的に、良いとされている飲料水は低い還元電位(mv)を示します。健康に悪い飲料水は、高い酸化還元電位を示します。図1 松葉TENの酸化還元電位松葉エキス末と還元型E-TENでWの力で驚異の持続力図2 松葉TENの持続力この持続力で隅々までデトック&エネルギーチャージの効果が期待できます。製品の購入は、下記のURLとなります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月02日6月17日の父の日はに向け、伊勢丹新宿店・本館地下1階の食品フロアでは、「男のおいしいごほうび」をテーマに様々な料理やドリンクを提案している。アンデルセン(デリ エ ブーランジュリー)「小麦胚芽と4種素材のちぎりパン(約15cm)」 税込 584円 エールスミス(粋の座/和酒)「ナットブラウン・エール (アメリカ製/355ml)」 税込681円 おいしい時間のギフトとして、3種の食と酒のマリアージュ「ペアリング」を提案。意外なものから定番の食べ合わせまで、伊勢丹食品フロアのスタッフが自信を持っておすすめする組み合わせをラインアップ。ビール好きのお父さんには、おつまみパンとのペアリング。アンデルセンの「小麦胚芽と4種素材のちぎりパン」と、エールスミスの「ナットブラウン・エール」は、パンの小麦の香りがビールと相性抜群の組み合わせ。乃し梅本舗 佐藤屋(甘の味/名匠銘菓)「梅しぐれ (140g)」 税込 540円 ブルックラディ(グランドカーヴ)「ザ・ボタニスト (英国製/700ml/アルコール度数:46%)」 税込 4,320円和と洋が巡り合う、ハードリカー×和菓子のボーダレスなペアリングも提案。乃し梅本舗・佐藤屋「梅しぐれ」とブルックラディの「ザ・ボタニスト」は、ハーブと梅のボタニカル同士で爽快感UPな組み合わせだ。さらに、定番の日本酒×つまみの組み合わせも揃う。赤松松葉屋(粋の座)の「あさり生姜煮(50g)」(税込540円)と木戸泉酒造(粋の座/和酒)の「特別純米 DEEP GREEN(720ml)」(税込1,728円)は、お互いを引き立てる絶妙なコラボレーションとなっている。まだギフトに悩んでいる方、今年はちょっと贅沢な“おいしい”時間を贈ってみては?【店舗情報】伊勢丹新宿店・本館地下1階 食品フロア住所:東京都 新宿区新宿3-14-1営業時間:10:00〜20:00
2018年06月13日東京・新宿のミヅマアートギャラリーは、赤松音呂の個展「Chozumaki / Chijikinkutsu」を2018年4月4日(水)から4月28日(土)まで開催する。赤松音呂は、デバイスを用いたメディアアートの作品を制作し、インスタレーションやパフォーマンス、ビデオ、立体、絵画など様々な形式で発表しているアーティスト。普段の生活の中では意識から零れ落ちてしまうような、世界にひそかに脈打つリズムを掬い上げ、様々な作品を制作している。今回展示される《チョウズマキ》は、ガラス器の水の中に発生する渦巻きのゆらぎの音を用いたインスタレーション。作品は水を入れるガラス瓶とホーン形状に繋がる管で構成されており、瓶の中の磁石が、磁力で渦巻きを発生させる。常に変化しながらゆらいでいく渦巻きが、複雑な音を生み出していく。《チジキンクツ》は、「地磁気」と「水琴窟」を組み合わせた造語。渡り鳥や蜜蜂の行動には影響を与えながらも、人には感じることができない「地磁気」を表現した作品だ。水が注がれたコップにはあらかじめ磁化された縫い針が表面張力で浮かび、無数の小さな針先が磁場に引き寄せられて微細な音を立てる。密やかな力の動きが、空間にリズムを生み出す不思議な感覚の作品となっている。【詳細】赤松音呂展「Chozumaki / Chijikinkutsu」会期:2018年4月4日(水)~28日(土)時間:11:00~19:00 ※日・月・祝日は休廊会場:ミヅマアートギャラリー住所:東京都新宿区市谷田町3-13神楽ビル2FTEL:03-3268-2500
2018年03月06日実はカニの水揚量がぶっちぎりで全国1位の鳥取県。11月6日に松葉ガニ(鳥取県産ズワイガニの雄)漁が解禁されるにあたり、都内では鳥取県改め、"蟹取県"を掲げた「鳥取県ウェルカニキャンペーン」記者発表が行われた。○実は北海道の3倍以上!農林水産省が実施する水産物流調査(2013年)によると、鳥取県の主要漁港でのカニ類の水揚量の合計は1万929tと2位の北海道(3,353t)の3倍以上、全体に占める割合では46.4%にものぼる。実際、家計調査(総務省、2人以上の世帯)の都道府県庁所在市及び政令指定都市別ランキングでも、平成23年~25年までの平均で、鳥取市のカニ購入数量は全国1位(3,929g、平均651g)となっている。そんな鳥取県にちなんで実施する「鳥取県ウェルカニキャンペーン」では、鳥取県観光連盟に加盟する139軒に宿泊した人を対象に、毎月抽選で100人に松葉ガニやベニズワイガニなどの鳥取県産カニをセレクトしてプレゼントする。このキャンペーンは10月1日~2015年2月28日まで実施するため、合計500人に鳥取県自慢のカニが振る舞われることになる。今回の発表会には、鳥取県知事の平井伸治氏とともに、鳥取県出身で「とっとりふるさと大使」でもある女優の蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)さんが登場。鳥取県と言えば、47都道府県で唯一、スターバックスがない県として知られていたが、2015年初夏にはスターバックスの初出店が決定した。とは言え牛丼に目を移すと、吉野家やすき家はあるのに、まだ松屋がない県だという。それに対して平井知事は、「松屋がなくても松葉(ガニ)がある県」と答え、"蟹取県"であることをアピールした。○鳥取県産カニをPRする"おカニさん"誕生鳥取県で15年過ごした蓮佛さんも、「カニはあまりに身近にあったので、東京に来るまではその貴重さを実感できませんでした。私自身、カニと一緒に育ってきたようなものなので」とコメント。そんな蓮佛さんは、鳥取県の魅力のひとつであるカニを全国に伝えるべく、女将さんならぬ"おカニさん"となって、カニのおいしさをPRしていくという。また、4人以上のグループで鳥取空港・米子鬼太郎空港を利用して鳥取県内宿泊施設に泊まると、ひとりあたり5,000円をキャッシュバックするキャンペーンも実施する。同キャンペーンは先着3,000人で、11月22日~2015年3月8日(12月27日~2015年1月3日を除く)限定となっている。「鳥取県ウェルカニキャンペーン」やキャッシュバックキャンペーンの詳細は「鳥取旅の生情報」を参照。
2014年11月06日