西新宿のクリスマスイルミネーション「イルミネーションミュージアム 2020〈LOVE〉(illumination museum 2020〈LOVE〉)」を、新宿アイランド、新宿センタービル、新宿野村ビル、新宿パークタワー、新宿三井ビルディングなどのビル、ホテル、百貨店で2020年11月16日(月)から12月25日(金)まで開催する。“LOVE”がテーマのクリスマスイルミネーション「西新宿街ぐるみプロジェクト illumination museum 2020〈LOVE〉」開催期間中は、“LOVE”をテーマにきらびやかなクリスマスイルミネーションを展開し、西新宿の夜景をより賑やかに演出。華やかな輝きを放つオブジェを設置したり、広場の植栽や並木を装飾したりすることで、幻想的な空間を作り出す。開催初日となる11月16日(月)には、新宿アイランド、新宿センタービル、新宿野村ビル、新宿パークタワー、新宿三井ビルディングのイルミネーションを17:00から一斉点灯する。西新宿エリアが一気にクリスマスらしい雰囲気へと変化する。また、2019年に引き続き、専門学校「HAL東京」とコラボレーション。「HAL東京」でCGやデザインを学ぶ学生が制作する、“今年ならではの LOVE&Christmas”をテーマにしたアート作品が、新宿パークタワーや新宿野村ビルのロビーなどで展示される。【詳細】イルミネーションミュージアム 2020〈LOVE〉開催期間:2020年11月16日(月)~12月25日(金)展開場所:新宿アイランド、新宿センタービル、新宿野村ビル、新宿パークタワー、新宿三井ビルディング、京王プラザホテル、パーク ハイアット 東京、ハイアット リージェンシー 東京、 ヒルトン東京、小田急百貨店(計10施設)■HAL東京 コラボレーション「LOVE Art Museum」開催期間:11月16日(月)~12月中 ※開催場所ごとに展示期間は異なる。開催場所: 新宿パークタワー 1階アトリウム、新宿三井ビルディング Lb階、新宿野村ビル 1階東側ロビー、新宿アイランドビル 館内サイネージ 他を予定【問い合わせ先】新宿パークタワー総合案内TEL:03-5322-6640(9:00~17:00)
2020年09月17日昔から日本では、「紅白(赤と白)」は縁起の良い色のコンビネーションとされてきました。結婚式の引き出物などにも、よく用いられるカラーですよね。この「赤×白」から、実はあることが分かるのです。今回は、赤×白の組み合わせで思い出すことから、「あなたとラブラブになる男性」がわかる心理テストをご紹介します。Q.赤×白と言われて、思い出すものは次のうちどれですか?A:運動会B:東京タワーC:サンタクロースD:国旗あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。【赤と白の組み合わせで「相性のいい男性」がわかる理由】深層心理において「赤と白のコンビネーション」は、相性のいい男女の関係を想起させるものであり、そこからイメージするものはあなた自身の理想の男性を反映していると言えます。そのため、なにを思い出すかによって、あなたとラブラブになる男性像がわかるのです。■ A:「運動会」を選んだあなた……アクティブでチャレンジ精神旺盛な彼あなたとラブラブになれる彼は、アクティブでチャレンジ精神が旺盛なタイプ。なにごとも自分でトライしたいという気持ちが強く、行動力もある彼。人生経験が豊富でしょう。彼は、自分の知らない分野に精通している人や、様々な知識を教えてくれる人に対して、強い憧れを抱くようです。あなたがアウトドア派なら、彼との相性はピッタリ!また、もしインドア派だとしても心配は不要です。インドアで「発見」することの楽しさを伝えて共有すれば、きっとあなたにときめいてくれるはず。■ B:「東京タワー」を選んだあなた……ひとつのことに集中するクリエイティブな彼あなたとラブラブになれる彼は、自らの手でなにかを創り出したいクリエイタータイプ。とくに、何もないところから形あるものをつくっていきたいという思いを強く持っています。その芸術的な感性や、職人気質が魅力です。ただ、彼は、自分がやりたいと思っていることをあまり口にしません。あなたが上手に察して、彼の専門分野に興味を持ってあげると、喜んでくれそう。励ましてあげるのもいいかもしれませんね。■ C:「サンタクロース」を選んだあなた……ほがらかで周囲に安心感を与える彼あなたとラブラブになる彼は、周囲の人たちに安心感を与えることができるタイプ。おだやかで円満な性格なので、人間関係も良好でしょう。でも、内面にはコツコツとものごとに取り組む粘り強さを秘めています。ただし、あなたが自分から洞察力を働かせないと彼の魅力に気づけず、見過ごしてしまう可能性も……。しっかりと目をこらして見つけましょう。付き合うと心を許してくれるタイプです。■ D:「国旗」を選んだあなた……センスが良くて感性豊かな彼あなたとラブラブになれる彼は、直感力に優れ、目に見えない感覚でものごとを決めていくタイプ。鋭い感性の持ち主で、達観したものの考え方をするでしょう。その反面、周囲に対して関心が薄くなりがちで、自分の世界に没頭してしまうところがあるようです。彼のすべてを理解しようとすると苦戦しますが、もし二人の間で感性が一致したら、驚くような急展開が起こるはず。■ ラブラブな期間は長くは続かない?大好きな彼氏とラブラブでいられる時間は、とても貴重で幸せなひとときだと言えます。でも、それをずっと維持し続けるのはかなり難しいのが実情。付き合っていると、相手や自分の短所を知ることも多いですし、好きなだけに相手への期待や理想が膨らみすぎて、ガッカリしてしまうことも少なくありません。本当の意味におけるラブラブは、目の前のドキドキ感にあるのではありません。相手を心から信頼し、ありのままの姿で向き合える関係を目指していけると良いですね。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年09月16日「ニコンのデジタル一眼レフ、ずいぶん通好みだなぁ。それに報道カメラマンのような構え方をされている」そう、本誌カメラマンをうならせた悠仁さま。9月6日、満14歳の誕生日をお迎えになり、写真を撮影する様子が公開された。「カメラはニコンのDfですね。フィルムカメラの雰囲気、操作性が残されていて、プロカメラマン、アマチュア上級者に愛用者が多いです。レンズもワイドからバストアップまで撮れるズームでいい選択です」(前出のカメラマン)気になるお値段は、人気カメラ店で調べるとカメラが約23万円、レンズは約16万円。秋篠宮さまは若いころからカメラにお詳しいだけに、悠仁さまも興味をお持ちなのかもしれない。現在、悠仁さまはお茶の水女子大学附属中学校2年生。コロナ禍の影響で1学期は6月初旬まで休校が続いたが、2学期は元気に登校されている。夏休みには、高知市で開催された全国高等学校総合文化祭の開会式を、ご両親とともにオンラインで視聴された。「女性自身」2020年9月22日 掲載
2020年09月12日ベビーカレンダーは、2020年1月から6月に生まれた46,678名の男の子を対象に、『上半期の名づけトレンド』に関する調査を行いました。近年、男女ともに二音から成る「二音ネーム」が人気です。今回は2020年上半期よみランキングから、男の子に人気の「二音ネーム」TOP20を発表します。1位りく2018年、2019年と2年連続よみランキング5位にランクインした「りく」。「陸」「凛空」「陸玖」などの漢字が用いられました。どこまでも続く壮大な陸地を連想させる名前で、スケールの大きな印象を受けます。 2位はる2018年のよみランキング27位から、2019年は17位へと大きくランクアップした「はる」。「暖」「陽」「悠」「晴」「葵」など一文字の漢字があてられており、「一文字ネーム」の人気の高さがうかがえます。どことなく温かみのある穏やかな印象の漢字が多く用いられました。 3位そら2018年よみランキングの24位から、2019年は19位へとランクアップした「そら」。「蒼」「蒼空」「空」「昊」「大空」などの、大空をイメージするような漢字が用いられました。1位の「りく」と同じく、大地・海・空をイメージさせる「陸海空ネーム」の一つです。 4位れん2018年のよみランキングでは15位、2019年は13位にランクインした「れん」。漢字では「蓮」「漣」の人気が高い結果になりました。年間名前ランキングでは2年連続「蓮(れん)」が首位を獲得しており、近年大変人気の高い名前です。 5位れお2018年のよみランキング44位から、2019年は32位へとランクアップした「れお」。「怜央」「蓮央」「羚央」などの漢字が用いられました。かっこいい響きがイマドキ。「怜央」や「羚央」は、漢字のつくりに「令」が使われている「令和ネーム」でもあります。 6位りつ「りつ」は2018年のよみランキング55位から、2019年は30位へと大きくランクアップした名前。「律」「璃律」「吏都」などの漢字が用いられていました。「律」は2018年の年間名前ランキング21位から、2019年は5位へと大きくランクアップしている注目の名前です。 7位さく2018年、2019年のよみランキングで2年連続46位にランクインした「さく」。「朔」「朔久」「咲玖」「傑」などが実際に名づけられていました。「朔」は、月の第一日を表すことから、「物事の始まり」を意味する漢字でもあります。 8位るい2018年のよみランキング48位、2019年は43位にランクインした「るい」。青い空や海をイメージさせる人気の漢字「琉」に「生」を組み合わせた「琉生」のほか、「琉偉」「類」などの漢字が用いられました。同名ではモデルの栗原類さんが活躍されています。 9位あお「あお」は2018年のよみランキング73位から、2019年は60位へとランクアップ。自然が生み出す美しい青緑色をイメージさせる「碧」「蒼央」などが実際に名づけに使われました。 10位れい「れい」は2018年の61位から、2019年は38位へと大きくランクアップしました。「礼」「澪」「零」などの漢字が用いられています。2019年の女の子のよみランキング59位にランクインしていることからも、男女ともに人気がある名前だとわかります。 11位かい2018年のよみランキング77位から、2019年は50位へとランクアップした「かい」。「櫂」「快」「海」「凱」などの漢字が用いられました。年間ランキングでは「櫂」が2018年の100位圏外から、2019年は68位へと人気急上昇しています。 12位ゆうやさしい響きの「ゆう」。2018年のよみランキングでは57位、2019年は58位にランクインしています。「悠」「悠生」「優」「佑」などで実際に名づけられていました。 13位りと2018年のよみランキング100位圏外から、2019年は69位へと大きくランクアップした「りと」。「理人」「凛士」「莉翔」などの漢字が用いられました。凛々しくかっこいい響きで、近年注目の名前です。 14位こう「こう」は2018年のよみランキング53位から、2019年は48位へとランクアップした名前。「煌」「光」「昴」「巧」「滉」などシャープでかっこいいイメージの一文字漢字が多く使われました。同名では俳優の前原滉さんが大河ドラマなどで活躍されています。 15位そう2018年のよみランキングは59位、2019年は55位にランクインした「そう」。「蒼」「湊」「颯」「奏」「想」「創」などの漢字が名づけに用いられました。「蒼」「湊」「颯」など、壮大な自然を感じさせ、爽やかでかっこいい一文字ネームが目立ちました。 16位がく2018年のよみランキングは67位、2019年は71位にランクインした、力強さやたくましさも感じられる濁音ネームである「がく」。「岳」「樂」「楽」などの漢字が用いられました。芸能人では俳優の濱田岳さんが同名で活躍されています。 17位けい2018年のよみランキングは49位、2019年は53位にランクインした「けい」。外国の人でもよみやすく覚えやすい名前です。「慶」「圭」などの漢字が用いられました。プロテニスプレーヤーの錦織圭選手や、俳優の田中圭さんが同名で活躍されています。 18位なぎ力強さとインパクトがある「なぎ」。「凪」「梛」などの漢字が名づけに用いられていました。風や波が静まる様子を意味する「凪」は、2019年93位にランクイン。「梛」は暖地に自生する丈夫な木を表すことから、自然のイメージがあります。 19位とあイマドキの名前の印象を受ける「とあ」。「凌空」「翔空」「翔葵」「叶空」などさまざまな漢字を組み合わせて名づけられていました。なかでも「空」や「翔」など、大空を羽ばたくようなイメージの漢字が目立ちました。 20位じんどことなくやさしいイメージを受けつつも重厚感のある響きの「じん」。2018年のよみランキングは97位、2019年は95位にランクインしています。「仁」「迅」などの漢字が用いられました。同名では歌手・俳優の赤西仁さんが活躍されています。 2020年の男の子上半期「二音ネーム」では、男らしくインパクトのある名前が多く見受けられました。TOP20のうち7つが、イマドキな響きの「ら行ネーム」という結果に。これから男の子をご出産される方、参考になさってくださいね。<調査概要>調査対象:株式会社ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」「ベビーカレンダー全員プレゼント」のサービスを利用された方調査期間:2020年1月1日(水)~1月25日(土)、2月1日(土)~2月25日(火)、3月1日(日)~3月25日(水)、4月1日(水)~4月25日(土)、5月1日(金)~5月25日(月)、6月1日(月)~6月25日(木)調査件数:46,678件(男の子) 文/福島絵梨子
2020年09月01日(C)LESLIE KEE(C)LESLIE KEEテレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」が配信するオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』に出演する男性メンバー5名(押田岳、Kaito、平原颯馬、Masafumi、藤枝喜輝)が、YOHJI YAMAMOTO(ヨウジヤマモト オム)のコレクションをまとい、写真家レスリー・キー氏により撮影された作品をまとめたブックレット、「SUPER YOHJI YAMAMOTO」を制作いたします。『オオカミくんには騙されない』は、バリエーション豊かなオリジナル恋愛リアリティーショーを配信する「ABEMA」がお届けする、『オオカミ』シリーズの最新作です。8月16日に配信を開始した第1話では、配信24時間で見逃し含む総視聴数が180万を突破し、Twitterでは「オオカミくん」がトレンド入りするなど大きな話題を呼びました。アート、ファッション、広告の撮影、映像監督などを中心に世界各国で活動している写真家、レスリー氏のライフワークとも呼ばれる「SUPERシリーズ」では、過去に赤西仁、斎藤工、北野武、城田優、MIYAVI、小林直己(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、金子ノブアキなど、テレビドラマや映画で活躍する著名な俳優や、世界的に活躍するアーティストを起用しておりましたが、このたび『オオカミくんには騙されない』に出演する男性メンバー5名にフォーカス。ヨウジヤマモト(オム)の2020年秋冬コレクションを身にまとったこの5名のためだけに、レスリー氏が新たに写真を撮り下ろした作品は、ブックレット「SUPER YOHJI YAMAMOTO」にてお楽しみいただけます。本プロジェクト実施を記念し、ヨウジヤマモト社のオンライン限定ブランドである【S’YTE(サイト)】より、特別に制作された「WOLF OR NOTコレクション」のTシャツとトートバッグの販売も決定。9月1日午後6時より数量限定で発売いたします。 KEE(C)LESLIE KEE(C)LESLIE KEEまた、通常はオンラインのみでしか入手できない【S’YTE】のアイテムを、今回は特別に、表参道ヒルズ内にあるセレクトショップ型ポップアップストア「WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO(ワイルドサイド ヨウジヤマモト POP UP STORE)」でも、本プロジェクトに限り展開いたします。(C)LESLIE KEE(C)LESLIE KEEなお、同日より東京・渋谷の屋外広告400面を使った大規模ビジュアルジャックを実施するほか、同店舗にて、特別に制作された他ではご覧いただけないグラフィックスのパネル展示も予定しております。■【S’YTE(サイト)】 WOLF OR NOT コレクションTシャツ・トートバッグ概要販売開始日:2020年9月1日(火)※THE SHOP YOHJI YAMAMOTO(オンラインストア)では同日午後6時より発売※数量限定のため、なくなり次第終了となります販売価格:Tシャツ・ブックレットセット 15,000円(税抜) / トートバッグ・ブックレットセット 17,000円(税抜)※店舗によって販売するTシャツのデザインが異なります※トートバッグ・ブックレットセットは両店舗にて販売いたします※Tシャツ、トートバッグの単品での販売はございません販売店舗(1)S’YTE公式オンラインストア(「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」内)<販売アイテム>Tシャツ3種(ブックレットセット)(C)LESLIE KEE(C)LESLIE KEE(C)LESLIE KEEトートバッグ1種 ※デザインのみ掲載(ブックレットセット)(C)LESLIE KEE(2)WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO(ワイルドサイド ヨウジヤマモトPOP UP STORE)東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ1F※9月22日(火・祝)をもって会期終了となります<販売アイテム>Tシャツ2種(ブックレットセット)(C)LESLIE KEEトートバッグ1種(C)LESLIE KEE※デザインのみ掲載(ブックレットセット)(C)LESLIE KEE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月31日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)は、写真家レスリー・キーによる「SUPERシリーズ」の新作を記念して、サイト(S’YTE)とコラボレーションした「WOLF OR NOTコレクション」のTシャツ、トートバッグを2020年9月1日(火)に「ワイルドサイド ヨウジヤマモト 表参道ヒルズ」、公式オンラインストアにて発売する。レスリー・キーがヨウジヤマモトのアイテムを用いて作品集ブックレット『SUPER YOHJI YAMAMOTO』を新たに制作。レスリー・キーのライフワークともいえる「SUPERシリーズ」では、これまでもヨウジヤマモトとタッグを組み、赤西仁、斎藤工、北野武、城田優、MIYAVI、小林直己(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、金子ノブアキなど俳優やアーティストを起用してきた。今回のモデルには、オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』に出演する押田岳、Kaito、平原颯馬、Masafumi、藤枝喜輝をモデルに起用。ヨウジヤマモト オム 2020年秋冬コレクションのウェアに身を包んだ5人をレスリー・キーが撮り下ろした。新たな「SUPERシリーズ」の制作を記念し、ヨウジヤマモト社が展開するサイト(S’YTE)とコラボレーションした「WOLF OR NOTコレクション」のTシャツ、トートバッグを展開。『SUPER YOHJI YAMAMOTO』ブックレットとセットにして販売される。Tシャツやトートバッグには、『SUPER YOHJI YAMAMOTO』のグラフィックをプリント。レスリー・キーが写し出す独特の世界観をダイナミックに表現した。尚、期間限定ショップ「ワイルドサイド ヨウジヤマモト 表参道ヒルズ」では2020年9月1日(火)から14日(月)まで、パネル展も開催される。【詳細】「WOLF OR NOTコレクション」発売日:2020年9月1日(火)展開場所:期間限定ショップ「ワイルドサイド ヨウジヤマモト 表参道ヒルズ」、公式オンラインストア「ザ ショップ ヨウジヤマモト」※「ザ ショップ ヨウジヤマモト」では同日18:00~展開※「ワイルドサイド ヨウジヤマモト」は9月22日(火・祝)をもって会期終了。価格:・Tシャツ・ブックレットセット 15,000円+税・トートバッグ・ブックレットセット 17,000円+税※販売店舗によって販売するTシャツのデザインは異なる※Tシャツ、トートバッグ単品での販売なし■WOLF OR NOT インスタレーション開催期間:2020年9月1日(火)~14日(月)場所:ワイルドサイド ヨウジヤマモト 表参道ヒルズ住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1階TEL:03-6384-5710※入場無料【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年08月31日『NO GOOD TV』は、ジャニーズ事務所を退所した赤西仁さんと錦戸亮さんが始めたYouTubeチャンネル。ゲストを迎え人狼に挑戦したり、英語の勉強をしたりと、さまざまな企画を通して見せる2人の自然な姿から、新たな魅力を見出せると人気です。そんな『NO GOOD TV』に、オンラインバトルロワイヤルゲーム『荒野行動』の実況動画がアップされています。ゲーム実況はYouTubeの中でも人気がありますが、ゲームに興味のない人は全く見ないコンテンツ。それなのに、赤西さんと錦戸さんが繰り広げるゲーム実況は、興味がない人も楽しめると話題です。注目すべきは、ゲーム初心者の赤西さんに投げかける錦戸さんの胸キュンワード!ファン悶絶の2人のやりとりから目が離せません。そしてゲームも終盤に差し掛かった時…「俺上手くね?結構。初心者にしては」と赤西さん。「(左上にある数字の10)その隣何て書いてある?」と錦戸さんが返します。気になる赤西さんのスコアとは。胸キュンあり、腹筋崩壊必至の動画をぜひご覧ください。ゲーム実況の後、ひとり立ちすると語った赤西さん。その後、『荒野行動』のゲームスキルは上達したのでしょうか…。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年08月26日日本発のオーディオビジュアルブランド、アビオット(AVIOT)から、錦戸亮と赤西仁による共同プロジェクト「N/A」とのコラボレーションイヤホンが登場。2020年8月11日(火)より予約受付を開始し、9月下旬より販売を開始する。取り扱いは、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機など。アビオットは、日本の音を知り尽くしたサウンドエキスパート・エンジニアが設計に携わるブランド。高音質だけでなく、仕事や生活の場面で心地よく使える製品を展開している。今回のコラボレーションでは、アビオットの最新モデル「TE-D01gv」をベースに採用。「TE-D01gv」は、イヤホン単体で最大連続11時間再生可能な上に、高い防水性、高性能・高感度のMEMSマイクを兼ね備えたイヤホンだ。「N/A」との限定モデルは、ファッションと一緒に音楽を楽しめるよう、限定色のマットブラックで用意した。マルチファクションボタンのメタリックブラックが上品さを添える。また、「N/A」2人の声を収録した10種類のボイスガイダンスのほか、2人が監修したサウンドチューニングを搭載。イヤホン本体とケースには「N/A」のロゴも刻印される。【詳細】N/A x AVIOT コラボモデル「TE-D01gv-na」発売日:2020年9月下旬※予約受付は2020年8月11日(火)〜主要取扱店:ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機、eイヤホン、上新電機、エディオン、フジヤカメラ店、AVIOT公式ストア(Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング)価格:11,880円(税込)
2020年08月10日錦戸亮と赤西仁の共同プロジェクト「N/A」の企画でスタートしたYouTubeチャンネル「NO GOOD TV」において24日、新企画「What is...」がスタートした。外出自粛制限という中、自宅で少しでも楽しんでもらえるエンターテインメントは何かを考え、錦戸(日本)と赤西(アメリカ)も共に自身の自宅からTV電話にて収録するというテーマをかかげて4月9日にスタートした「NO GOOD TV」。約3カ月で総再生回数が3000万回を突破、チャンネル登録者数も65万人を超え、さまざまな企画が好評の中、新企画「What is...- EP.1」が24日に公開された。今回の企画は、度々番組に出演している山田孝之の単独企画となる。赤西が7月16日に自身のTwitterで「まぁこの先どうなるか分からないがNO GOOD TVを構想した時に当初思い描いていた形に向かって走り出しました。要するにNO GOOD TVとはテレビ局なのです」とコメントしている通り、これからの「NO GOOD TV」は錦戸と赤西だけのチャンネルではなく、様々な出演者による番組企画を届けていく予定だという。
2020年07月24日夏の赤リップは透明感で選ぶ一塗りで華やかな印象になれる赤リップですが、「夏に使うには重そう」「赤リップは主張が激しい」といったイメージから敬遠していませんか。夏も赤リップを楽しみたいなら、透明感のあるアイテムを選びましょう。シアー感のある赤リップは、赤といえど軽やかで主張が強すぎないので、どんなメイクやシーンにも合わせやすいです。顔の透明感をアップさせてくれるので、イエローベースやブルーベースなどパーソナルカラー関係なく、自然と顔色を明るく見せる効果が期待できます。シアー感のある夏に使いたい赤リップ4選クレ・ド・ポー ボーテルージュアレーブル カシミア104 デカダン全8色6,000円(税抜)この投稿をInstagramで見る Clé de Peau Beauté(@cledepeaubeaute)がシェアした投稿 – 2019年12月月28日午後2時07分PSTクレ・ド・ポー ボーテから発売されている「ルージュアレーブル カシミア」は、カシミアのように唇に寄り添う贅沢なマットルージュです。マットリップでありながら、つけ心地が軽く、柔らかくふっくらとした女性らしい上品な唇に仕上がります。保湿成分が含まれているので乾燥しにくく、マットは乾燥しやすいといったイメージを覆してくれるようなアイテムです。この投稿をInstagramで見る Clé de Peau Beauté(@cledepeaubeaute)がシェアした投稿 – 2019年12月月29日午前5時47分PST一見発色が強く見えますが、唇に塗るとどこか抜け感があり、顔のくすみが消されて、パッと明るく華やかな印象に見せてくれます。乾燥することなくスルスルと塗れるので、マットリップに苦手意識を持っている人でも使いやすく、万人ウケしやすいと言えるリップです。THREEデアリングリィディスティンクトリップスティック全9色3,900円(税抜)この投稿をInstagramで見る THREE(@threecosmetics)がシェアした投稿 – 2019年 1月月2日午後7時40分PSTTHREEから発売されている「デアリングリィディスティンクトリップスティック」は、ほど良いツヤ感で上品な発色に仕上がります。見たままに発色するリップで、つけ心地が軽く、長時間鮮やかな発色をキープすることができます。潤いやツヤ感も欲しいけど、高発色なリップが欲しいといった人にピッタリです。赤リップを求めているときにおすすめなカラーは、こなれ感を出せるトゥルーリーレッドの「01 DARE 2B DIFFERENT」、魅惑的で上品な雰囲気を醸し出す「02 DARE 2B DELICIOUS」。情熱的な赤色なら「03 DARE 2B DIVINE」となっています。ランコムラプソリュ マドモワゼルシャイン3,800円(税抜)この投稿をInstagramで見る Lancôme Official(@lancomeofficial)がシェアした投稿 – 2020年 3月月9日午後3時29分PDTランコムから発売されている「ラプソリュ マドモワゼルシャイン」は、とろけるような質感で、絶妙な透け感が人気のリップです。スルスルと塗りやすく、唇全体にジュワっととろけるような質感でウルウルに仕上がります。シアー感のあるリップの中でもじんわりとした発色が特徴で、顔色が自然と明るくなります。赤系リップを求めている人は、「525 #透けトマト」がおすすめです。キープ力が高く、じんわりと発色するのにティントよりも色が長持ちしやすいです。透けるような透明感でトレンドのカラーが多く展開されているため、季節関係なく使いやすいリップアイテムです。OPERAシアーリップカラー RN1,200円(税抜)この投稿をInstagramで見る OPERA公式(@opera_cosmetics)がシェアした投稿 – 2019年 5月月8日午後8時00分PDTOPERAから発売されているシアーリップカラーは、プチプラ価格で透明感のある唇を楽しめるアイテムです。とろけるような瑞々しい質感で、ベタつくことなく唇に潤いを与えます。シアー感があり、発色は控えめなのでナチュラルに唇に馴染みます。とろけるような質感とやさしい発色で、単体として使うのもよし、他のリップアイテムと重ねづけして色味を楽しむのもおすすめです。透け感のある赤リップで顔色を華やかにシアー感のある軽やかな赤リップであれば、重すぎるイメージを与えず、季節問わずに使いやすいと言えます。シアー系リップで夏も赤リップを楽しみましょう。
2020年07月15日錦戸亮と赤西仁の共同プロジェクト「N/A」が、9月9日に1stアルバム『NO GOOD』をリリースすることが8日、明らかになった。現在配信中のYouTubeチャンネル「NO GOOD TV」の番組テーマ曲「NO GOOD」を含む全10曲入り。初回盤Aには「NO GOOD」ミュージックビデオ&メイキングと「THE MEN IN THE ARENA」ムービー&メイキング、2人そろってのインタビュー映像を初収録。初回盤Bには「NO GOOD TV」のアルバム特別ver映像を収録する。「NO GOOD TV」は4月9日にスタートし、総再生回数が3000万回を突破。チャンネル登録者数も65万人を超え、さまざまな企画が好評の中、このアルバム特別verとして新企画が収録される。
2020年07月08日錦戸亮と赤西仁の共同プロジェクト「N/A」が、YouTubeチャンネル「NO GOOD TV」の番組テーマ曲「NO GOOD」を、19日より各種音楽配信サイトにて配信スタートする。「NO GOOD TV」は、外出自粛制限という中、自宅で少しでも楽しんで頂けるエンターテインメントは何かを考え、錦戸(日本)と赤西(アメリカ)もそれぞれ自宅からテレビ電話にて収録するというテーマを掲げ、4月9日にスタートした。約2カ月で総再生回数が2000万回を突破、チャンネル登録者数も60万人を超え、さまざまな企画が好評の中、番組中に使用されている楽曲への問い合わせが殺到し、このたび急きょ音源配信が決定した。
2020年06月18日錦戸亮と赤西仁の共同プロジェクト「N/A」のYouTubeチャンネル「NO GOOD TV」において、新企画「AlterNative English」がスタートした。外出自粛制限という中、自宅で少しでも楽しんでもらえるエンターテインメントは何かを考え、錦戸(日本)と赤西(アメリカ)が共に自身の自宅からTV電話にて収録するというテーマをかかげて4月9日にスタートした「NO GOOD TV」。約2カ月で総再生回数が2000万回を突破、チャンネル登録者数も60万人を超え、さまざまな企画が好評の中、新企画「AlterNative English- Vol.1」が7日、公開された。今回の企画は、“英学歴0年”独自の方法で英語を学びバイリンガルレベルのスキルを持ち、ハリウッド映画出演の実績がある赤西と、ネイティブの仲間による、彼らの経験から考案された英語カリキュラムが、効果的な手法として認められるかという実験。その第一号として、錦戸の英語スキルをどこまで上達させられるか、追っていく。まずは半年間という長い道のりの企画となるが、果たして錦戸の英語レベルは上達するのか!?
2020年06月07日「退所報道も一部で出ましたが、そもそも手越さんはまだ事務所と話し合いすらできていないそうです。来年1月に契約更新があるので、今後についてはそれまでに決断を下すと思います」(音楽関係者)NEWS・手越祐也(32)を取り巻く状況は悪くなるばかりだ。「手越さんは緊急事態宣言下のゴールデンウイーク中に飲み会を開催し、女性を呼びつけていたことが一部週刊誌で報じられ、参加予定だった期間限定のチャリティユニット『Twenty★Twenty』(通称:トニトニ)から外されました。さらに、除名発表8日間後の5月23日に都内のラウンジで飲み会に参加する姿が『文春オンライン』でふたたび報じられてしまったんです」(スポーツ紙記者)手越の放蕩ぶりについて、ある芸能デスクはこう語る。「手越さんは日ごろから『コロナなんて大したことないでしょ?』と豪語していたといいます。自粛ムードを尻目に、『それより経済が心配。少しは遊んでお金を回したほうがいいんじゃない?』と飲み会で主張していたそうです」度重なる“自覚なき外出”に事務所も重い処罰を決断。26日、手越の無期限となる芸能活動自粛を発表した。「ジャニーズ事務所は発表のなかで、《日常の生活を取り戻したいと願う皆様の思いに反するような行動をとったことは到底許容できるものではございません》とコメントしましたが、手越への強い憤りを感じます。事務所は緊急事態宣言中に所属タレントたちが外出しなくて済むよう、専属の配達員を雇い、必要なものを補充させるシステムを徹底していたそうです。そんな“ステイホーム”下で好き放題を重ねた手越さんに対して、さすがに我慢の限界ということでしょう」(芸能関係者)残されたNEWSのメンバーも火消しに追われた。自粛発表翌日の27日、手越と増田貴久(33)がレギュラーを務める『テゴマスのらじお』(MBSラジオ)に加藤シゲアキ(32)と小山慶一郎(36)も急きょ出演し、手越の行動を謝罪。増田は番組内で、胸の内をこう明かしていた。「手越とはNEWSのメンバーとしてデビューする前から一緒に歌ってきてますし、いろいろあって、NEWSが4人になるときも、2人で話してきたし、いろんなことを一緒に乗り越えてきました。なので本当に今は悔しい気持ちでいっぱいです」苦境に立たされた3人だが、手越に対しては“複雑な感情”を抱いているようだ。手越をよく知るスタイリストは言う。「9人でのNEWSのデビュー当初、手越さんは黒髪のおとなしいキャラで、あまり目立っていませんでした。そこで歌を猛特訓し、強みを作った努力家の一面も。さらに金髪にして、チャラ男キャラも確立。メンバーが次々と脱退し、一時期は解散危機の状態でしたが、手越さんが前面に出ていったことで、“4人のNEWS”を確固たるものとしました。そんな姿を知っているので、残されたメンバーも悩んでいるそうです」しかし、メンバーの思いも手越はどこ吹く風だという。「無期限活動自粛発表後もまったく反省していないそうです。それどころか、トニトニから外されたことにかなり怒っているようで、ふてくされて事務所が話し合いを呼び掛けても自宅に引きこもって無視しているようです」(前出・音楽関係者)ジャニーズへの反抗心を強める手越。“次のステージ”のイメージを膨らませる日々のようだ。「eスポーツのアンバサダーを務めたことで通じたIT関係の社長たちや、一緒に花見をしていたと報じられた安倍昭恵夫人(57)周りのセレブ人脈などを生かして、実業家転身を視野に入れているといいます。かつて事務所にアパレル事業の立ち上げを提案して却下されたことがあり、それ以降、『社長になりたい』と口癖のように言っていたそうです」(手越の知人)手越が描く将来像には事務所を卒業した“先輩”の影響もあるという。「元KAT-TUNの赤西仁さん(35)は退所後もライブ、ファンクラブやYouTubeチャンネルでの活動によって、安定した人気があります。歌唱力に定評がある手越さんとしては、赤西さんの姿を見て、退所後のモデルケースの一つとして考えていることでしょう」(レコード会社関係者)そんな手越を引き留めるのがNEWSの存在だ。「手越さんは今年を飛躍の年と決め、『NEWSの活動に全力を注ぐ!』と公言していました。その中でも特に力を入れていたがライブ。’17年から始めたツアータイトルの頭文字をつなげると“NEWS”になるという一大プロジェクトが春に予定していたツアーで完結する予定でした。手越さんはファンとの絆を大切にし、演出にも力を入れていました。しかし、コロナの影響でツアーは全公演中止。本人としても心残りに思っているようで、『なんとしても完結したい』と考えているそうです。コロナの状況次第ですが、中止となったツアーは来年まで持ち越されると聞いています。手越さんが復帰するとしたら、ツアーと同じタイミングが濃厚です」(前出・レコード会社関係者)手越が心から反省をして活動を再開できる日は来るのだろうか。「女性自身」2020年6月16日号 掲載
2020年06月02日歌手で俳優の赤西仁(あかにし・じん)さんが、2020年4月26日に同じく俳優の錦戸亮さんと立ち上げた『N/A』のYouTubeチャンネル『NO GOOD TV』を更新。かつて所属していた『ジャニーズ事務所』への思いを語り、話題になっています。赤西仁、ジャニーズ事務所には「感謝している」新型コロナウイルス感染症による外出自粛が続く中、ファンに家にいる時間を楽しんでもらうために同チャンネルを立ち上げたという赤西仁さんと錦戸亮さん。過去の動画では2人を含め、俳優の山田孝之さんも参加するリモート会話の様子が公開され、大きな話題を呼んでいました。NO GOOD TV Vol. 22020年4月24日に公開された動画『NO GOOD TV - Vol. 4』では俳優の小栗旬さんも加わり、豪華すぎる4人でのオンライン飲み会を開催。NO GOOD TV Vol. 4イケメンばかりの和気あいあいとした雰囲気が好評を博し、今回『NO GOOD TV - Vol. 5』が公開されています。NO GOOD TV Vol.5『NO GOOD TV - Vol. 5』の中で、赤西仁さんが「ビジネスとして成立しているかといわれたら成立していない」と自身の現状についての悩みを打ち明けます。すると小栗旬さんは「みんながそれぞれ、もともとのスタートラインに立たなかった限りは、今の俺たちはいない」と発言。続けて自身が所属する事務所『トライストーン』の名前を上げ、「恵まれて何かの仕事をしてきた自分がいるっていう時に、否定することはものすごく簡単なんだけど…」とコメントしています。すると赤西仁さんがその言葉に被せるように「俺は否定してないの」と返答し、かつて所属していた『ジャニーズ事務所』への思いを語っています。俺は否定していないの。感謝もしているし、恩返ししようとしているよ。いわゆるそこがなかったらできなかったけど、途中の進化の過程で窮屈になったから出て、そこの感謝だったり、そこで培ったものは忘れていないから。NO GOOD TVーより引用自身を大きく育ててくれた『ジャニーズ事務所』への感謝と「恩返しをしたい」という想いを語った赤西仁さん。今後の恩返しについては「向こうがもっとオープンになってくれたら、こっちから提案していきたい」と希望を語っています。この言葉に小栗旬さんが「まさにそれじゃん!」と強い共感を示すと、赤西仁さんは「だからもうやるしかないじゃん」「発信していくことで、それが自然になっていく」とコメントしました。動画を見たファンは「仁くんの気持ちを聞けたことが嬉しい」と感想を寄せ、ここでしか聞けないレアな会話にすっかり聞き入ってしまったようです。・4人全員が正直で魅力的。笑顔をありがとう。・赤西仁が独立してからの正直な気持ち、素敵だった。まさに神回。・過去にいた場所への感謝を忘れないその気持ちは大事だし、それを自分の口でいえるところがよかった。楽しい話でも、真面目な話でもファンを楽しませた4人。これからも、さまざまな場所で活躍を見せてほしいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年04月27日錦戸亮と赤西仁の共同プロジェクト「N/A」のYouTubeチャンネル「NO GOOD TV」で26日、新たな動画「Vol.5」が公開された。「Vol.4」に引き続き、俳優の小栗旬と山田孝之が参加したオンライン飲み会の模様を配信。小栗が、赤西と山田への思いを語る場面があった。小栗が、これまでちゃんと話したことがなかったという錦戸について、「何度かすれ違いで、いつ会っても、錦戸君が超冷たくて。心の中ではいけ好かねーヤツだなと思っていた」と打ち明けると、錦戸は「うそだ。マジっすか。やだ!」と大慌て。「ちゃう。僕めちゃめちゃほんまに、まあまあ人見知りするんですよね」と説明すると、小栗は「そうなんだろうなって思う」と納得した。そして、錦戸が「仁は仲間を作るのがうまいよね」と言うと、小栗は「仁は絶対うまくないと思う。媚び売らないから」と述べ、「俺が仁の素晴らしいなと思う点は、『俺は俺のやりたいようにやるから、それが誰に好かれようが嫌われようがどうでもいいんだ』というスタンスで走っているのにもかかわらず、結局どこかの誰かがそれに興味を持って『この人のやること見たいな』とか『この人がやっていくこと追いかけたいな』って思わせるエネルギーがあることなんだろうなと思う」と打ち明けた。続けて小栗が「俺は自分を自分で分析すると意外と八方美人だし、仁と孝之はそういうところがないことに俺は刺激をもらう」と語ると、赤西は「これまるまる使っていい?」とコメントして笑いを誘った。小栗はさらに、「2人に対して憧れがすごくあるんだよね。年上なのにもかかわらず、孝之と仁がやることってワクワクすることが多くて、そんなラインも飛び越えちゃうんだって。逆に言うと俺はどこかでこの2人が飛び越えていることに対して、それでも俺がいる芸能界ってこういう感じだぜ、みたいな。中でなんかやれることないかなって思っているときに孝之や仁としゃべると、『旬くん、まだそんなところでもたもたしてるんですか』って平気で言ってくるから、うるせーなこの2人、でも嫌いじゃないっていうのが、俺はすごく好きなところ」と語った。
2020年04月26日錦戸亮と赤西仁の共同プロジェクト「N/A」のYouTubeチャンネル「NO GOOD TV」で26日、新たな動画「Vol.5」が公開され、赤西が古巣・ジャニーズ事務所への思いを語る場面があった。「Vol.4」に引き続き、俳優の小栗旬と山田孝之が参加したオンライン飲み会の模様を配信。小栗が「みんながそれぞれもともとのスタートラインに立たなかった限りは、今の俺たちはいない。トライストーンという会社で、恵まれて何かの仕事をしてきた自分がいるっていうときに、否定することはものすごく簡単なんだけど…」と所属事務所への思いを語ると、赤西は「俺は否定してないの。感謝もしているし、恩返ししようとしているよ」とジャニーズ事務所への思いを明かした。続けて、「そこがなかったらできなかったけど、進化の過程で窮屈になったから出て、ただそこの感謝だったり、そこで培ったものは忘れてないから、よりよくすることで恩返しになってたり、向こうがもっとオープンになってくれたら、例えばこっちから『こういうのどうですか?』とか」と自身の考えを説明。小栗が「まさにそれだと思う。受け取り手が…」と同調すると、赤西は「だからもうやるしかないじゃん、俺的には。発信していくことで、それが自然になっていくんじゃないかなと俺は思ってるよ」と語った。
2020年04月26日俳優の小栗旬と山田孝之が、24日に公開された錦戸亮と赤西仁の共同プロジェクト「N/A」のYouTubeチャンネル「NO GOOD TV」Vol.4に登場した。同チャンネルは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため不要不急の外出自粛が続いている中、ファンの人たちに自宅で少しでも楽しんでもらえるエンターテインメントは何かを考えて開設された。2人とも自宅からテレビ電話にて収録し、番組を完成させる。今回の放送では、Vol.2に出演した山田が、さらに他の友達を連れてくるという展開で始まった。ゲストが誰なのか知らされていなかった錦戸は、小栗が登場すると帽子を脱いで「こんにちは、錦戸です」とかしこまった様子に。「ほぼほぼ初めましてな感じ」(小栗)、「ちゃんと喋ったことないですね」(錦戸)と緊張気味のやりとりに、赤西と山田は爆笑していた。トークでは小栗と錦戸が互いに「旬くん」「亮ちゃん」と呼び合うことに決定し、外出自粛となっている現状についての心境も吐露。また画面に上半身しか写っていないことから、衝撃の展開にも発展していった。この動画を受けて、Twitterでは「豪華すぎる」「この4人の在宅トークを家で見れるって、どんな世界?」「中学生か!」「内容が面白すぎる」と話題に。さらに、せっかく呼び方を決めたにもかかわらず、小栗が「錦戸くん」と呼んでしまったため「亮ちゃんでしょ?」と訂正する錦戸の様子に、「かわいすぎる」「天使」「平和すぎる」と反響が集まっていた。
2020年04月24日女優の黒木メイサ(くろき・めいさ)さんが、2020年4月15日に自身のインスタグラムを更新。手作りマスクを身に着けた姿を披露し、夫で俳優・ミュージシャンの赤西仁さんに「似てる!」と話題になっています。黒木メイサのマスク姿が夫・赤西仁に似てる?新型コロナウイルス感染症の影響でマスク不足が叫ばれる中、黒木メイサさんの自宅のマスクもついになくなってしまったといいます。そこで黒木メイサさんは家にあった包帯やガーゼ、輪ゴムで簡易マスクを作成。マスクをした姿をインスタグラムに投稿しました。 View this post on Instagram A post shared by Meisa Kuroki 黒木メイサ (@meisa_kuroki_) on Apr 14, 2020 at 6:06pm PDTこの姿を見たファンからは、赤西仁さんに「似ている!」との声が殺到。・仁くんかと思った!・夫婦だから顔が似てきたのか、それとももともとなのか…。とにかく似てる。・一瞬、夫の写真を載せたのかと思っちゃったよ。赤西仁さんの写真を見てみると…。 この投稿をInstagramで見る Jin Akanishi / 赤西 仁(@jinstagram_official)がシェアした投稿 - 2019年 9月月22日午後6時18分PDT確かに雰囲気は似ているかもしれませんね。そんな2人は、以前も「顔が似ている」と話題になりました。赤西仁&黒木メイサの顔を合成「違和感仕事しろ」な状態に結婚した当時から今にかけて、話題に事欠かない2人。これからも、多くのファンを魅了してくれそうです。黒木メイサの現在の生活は?インスタから透けて見える赤西仁との仲は…[文・構成/grape編集部]
2020年04月16日大沢たかおが脳外科医・南方仁を演じるドラマ「JIN-仁-」が、「JIN-仁- レジェンド」として再編集し、特別編として3週連続で放送されることが決定した。2009年10月期、2011年4月期の日曜劇場枠で放送されたドラマ「JIN-仁-」。ある事件をきっかけに、幕末の江戸時代へタイムスリップしてしまった現代の脳外科医・南方仁(大沢さん)が、人々の命を救ったり、医術を通して坂本龍馬(内野聖陽)らとの交流を深めながら、公私にわたり支えとなる橘咲(綾瀬はるか)や吉原の花魁だった野風(中谷美紀)らと共に、自らも幕末の動乱に巻き込まれていく壮大なヒューマンストーリー。2009年放送の最終回は平均視聴率25.3%を、続く完結編の最終回の平均視聴率は26.1%を記録(※視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)。ギャラクシー賞、橋田賞をはじめ、カンヌMIPCOM・バイヤーズ・アワード、ソウルドラマアワーズなど海外の賞まで獲得と、国内外で高い評価を得た。その全22話を今回再編集し、特別編として6日間にわたり放送。この放送に関して大沢さんからコメントも到着した。大沢たかおコメント南方 仁は、幕末の江戸にタイムスリップしてしまう医師です。彼はその現実を受け入れ、医療従事者として次々に襲う困難に懸命に立ち向かっていきます。同じ時代に生きる仲間達と支え合い、皆で試練を乗り越えていく姿を是非ご覧ください。“神は乗り越えられる試練しか与えない”ドラマ『JIN ー仁ー 』に関わったスタッフ、キャストを代表して。「JIN-仁- レジェンド」は4月18日(土)14時~TBSにて放送。(cinemacafe.net)
2020年04月13日トレンドメイクには欠かせない!赤系アイシャドウが人気な理由って?発色の良さから、目元に華やかな印象を持たせてくれる赤アイシャドウ。2019年から流行している中華メイクではマストアイテムであり、赤アイシャドウによって目元をはっきりと強調させ、色っぽくて妖艶な雰囲気を演出することができます。また、赤系アイシャドウは肌の白さを引き立ててくれるので、儚げで守りたくなる女性らしい印象を与えることができます。赤系のアイシャドウは派手なイメージから、毎日メイクには敬遠している女性が多いかもしれません。しかし、目尻などのワンポイントにぼかしながら入れることによって、ツヤ感を出しながら毎日メイクのワンポイントになります。普段のメイクにも取り入れやすい赤系アイシャドウをご紹介します。リンメルショコラスウィート アイズ1021,600円(税抜) この投稿をInstagramで見る RIMMEL LONDON(@rimmellondon_jp)がシェアした投稿 – 2019年 8月月9日午前3時00分PDT ショコラスウィート アイズの102番「うっとりオトナなプラムチェリーショコラ」は、まるで果実のプラムのように暗めの赤紫色が入っています。深みのある落ち着いた赤紫なので、目元の華やかさとシックな雰囲気を両立することができます。ビビット系の赤色ではなく、ややピンクに近いプラムカラーなので、赤系のアイシャドウに抵抗がある人でも取り入れやすいアイシャドウです。塗る量を調節することによって、セクシーで大人っぽい目元にもなり、プラムカラー単色で使えばほんのりピンクの可愛らしいメイクに仕上がります。1つのパレットでさまざまな雰囲気のメイクができるのは魅力的です。しっとりとした質感なので、グラデーションメイクが初心者の人でも使いやすいです。グラデーションの締め色として薄めに塗れば、大人の女性の毎日メイクにも良いですね。MAJOLICA MAJORCAシャドーカスタマイズRD422500円(税抜) この投稿をInstagramで見る マジョリカ マジョルカ(@majolicamajorca.official)がシェアした投稿 – 2019年 9月月6日午前2時02分PDT 単色の赤系アイシャドウを探しているならば、シャドーカスタマイズの「RD422 熱情」がおすすめです。ピンクに近い赤系のアイシャドウなので、目が腫れぼったく見えてしまうといった心配もありません。下まぶたのきわに軽くのせれば、透明感のある色素の薄い印象を与えることができます。血色感たっぷりのオフェロ顔にも近づけるので、毎日メイクだけでなく、友人とのちょっとしたお出かけやデートでも活躍できる色味です。ワンコインで発色の良い赤系アイシャドウを購入できるのは魅力的です。ETUDE HOUSEプレイカラー アイシャドウ ワインパーティー2,500円(税抜) この投稿をInstagramで見る エチュード 公式アカウント(@etudejapan)がシェアした投稿 – 2018年 2月月21日午後6時52分PST 深みのあるバーガンディや赤み系ブラウン、オレンジ系のレッドや光沢のある上品なピンクなど、全体的にシックで落ち着いたカラーが10色集まっているアイシャドウパレットです。このパレットを使えば、赤系のアイシャドウを使ったさまざまなパターンのグラデーションメイクを楽しむことができます。やや控えめな発色なので、バーガンディをアイホール全体に塗っても派手になりすぎることはありません。濃いめのグラデーションを作れば中華系メイクにもなり、カラーコンタクトと合わせればハーフ風メイクにも様変わりします。赤系のアイシャドウを初めて使用する人でも取り入れやすいカラーです。大人の女性の気品を感じさせる、ワインのようなくすんだ色味がそろっているので、毎日メイクにもおすすめなアイシャドウパレットです。KATEダークローズシャドウRD-11,100円(編集部調べ) この投稿をInstagramで見る KATE|ケイト(@kate.tokyo.official_jp)がシェアした投稿 – 2019年 2月月4日午後7時00分PST クラシック感のあるバーガンディカラーは、まぶたにのせても決して派手すぎず、じわっと血色感とツヤ感が広がるので毎日のメイクにも取り入れやすいパレッドです。アイシャドウに入っているラメは細かく、決してギラギラしすぎていないので、大人の女性でも使いやすいです。アイホール全体に塗ると腫れぼったい印象を与えてしまうことがあるので、他の色とぼかしながら使用したり、アイラインの代わりに目尻にちょこんと乗せると、ワンポイントとなって儚げで女性らしい印象を与えられます。発色が上品な赤系アイシャドウなので、毎日のメイクにも取り入れやすいアイテムです。CLIOプロ アイ パレッド013,400円(税抜) この投稿をInstagramで見る 클리오 CLIO official(@clio_official)がシェアした投稿 – 2019年12月月2日午後11時13分PST これからの春夏メイクにもピッタリな、バーガンディやピンクが入ったアイシャドウパレットです。深みのあるワインレッド、くすみのかかったピンクから、ラメ入りのパステルピンクカラー、そして近年流行している大粒のグリッターなど、決して捨て色のないトレンドな10色が入っています。薄めのカラーでもまぶたに塗ればしっかりと発色し、組み合わせによって無限のメイクパターンを楽しむことができます。控えめなカラーも入っているので毎日メイクにも使えますし、ワインレッドとグリッターを合わせれば華やかな赤系シャドウメイクができます。このパレット1つあれば、その日の気分や目的によって無限の組み合わせのアイシャドウメイクを使い分けできるのが便利ですね。赤系アイシャドウにも挑戦してみたいけれど、普段はピンク系の可愛らしいメイクが好きといった方におすすめです。2020年は赤系シャドウにチャレンジしてみましょう赤系アイシャドウは毎日メイクに難しいと思われがちですが、発色やラメが控えめなものであれば、自然と女性らしさを引き立てながら馴染んでくれるアイテムです。流行の赤系アイシャドウを取り入れて、新たな自分メイクを発掘してみてはいかがでしょうか。
2020年04月12日錦戸亮(35)と赤西仁(35)の共同プロジェクト「N/A」が公式YouTubeチャンネル「NO GOOD TV」を開設。4月9日に動画を初投稿した。そのタッグに熱い視線が注がれている。昨年12月、N/Aを始動すると発表した2人。今年5月には早速ハワイでライブを開催する予定だったが、新型コロナウイルスの影響で中止に。しかし赤西がTwitterで《ハワイのLIVEなくなっちゃったし、今この流れでみんなも待ってるし、今から大急ぎでアルバム完成させて夏発売にしよう》と投稿したため、今後の動向に注目が集まっていた。そんななか、アップされた今回の動画。そこには2人がラフな姿で、テレビ電話を通してチャンネル名や今後の企画をテーマに会議する様子が映し出されている。また錦戸が「『YouTubeならいける』みたいな軽々しく出てる感じはYouTuberに対して失礼やん?」「ちゃんとそこには敬意払って」と話す一幕もあった。動画は1日足らずで60万以上もの再生回数を記録!さらにコメント欄には、こんな感想が上がっている。《これはエモすぎ…この2人がYouTubeで見れるなんて何この時代…感動しすぎて語彙力無くなる》《錦戸くんのせっかちさ赤西くんのおっとりさとか変わらない関係性とか、諸々溢れてて何回でも見たいと思うし、こんな時だからこそこうやって楽しみを作ってくれる二人が大好きです》《相変わらずなふたり過ぎて、楽しすぎて、めっちゃ元気もらいましたー。ここからのいろんな展開、楽しみにしてまーす!!楽しい時間、ありがとう!!》また動画では「番組のロゴを2人で書いて対決」「番組のテーマソングを作る」といった企画が提案された。そしてファンからも意見を募集することとなったため、Twitterでは《二人でセッション》《お互いがお互いを撮った映像》《大食いor激辛企画》《2人の胸キュンシーン対決》などに期待する声が上がっている。その願いは届くだろうか?
2020年04月10日錦戸亮と赤西仁の共同プロジェクト「N/A」が、YouTubeチャンネル「NO GOOD TV」をスタートさせた。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため不要不急の外出自粛が続いている中、ファンの人たちに自宅で少しでも楽しんでもらえるエンターテインメントは何かを考え、YouTubeチャンネルの開設を決定。2人とも自宅からテレビ電話にて収録し、番組を完成させた。普段は見ることのできない2人のプライベートが楽しめる内容となっている。今後、不定期に収録し随時アップしていくという。
2020年04月09日「昨年10月にTwitterアカウントを開設した当初、亮くんは日常生活で起こったことなどを毎日のように呟いていました。ですが、最近になって更新の間隔がかなり空くようになってしまったので心配しています」(ある女性ファン)昨年9月30日にジャニーズ事務所を退所した元・関ジャニ∞の錦戸亮(35)。退所翌日の10月1日にはソロ活動開始を発表。11月にはソロライブツアーを開催し、チケットは即日完売していた。さらに、12月にはソロアルバム『NOMAD』を発売するなど、独立後の生活は順風満帆に見えた――。しかし、錦戸は苦悩を抱えているという。2月1日、Twitterで錦戸はこう呟いた。《HDに未だに残してある以前出ていた青春ドラマを、数日間で一気に見直しました。懐かしくもあり、大変でも充実した日々だったなぁなんて、想いに耽っていました。(中略)久々セリフ言いたいなって欲も出てきました。何にも気にしないで馬鹿なふりして気軽に連絡くれればいいのにな》ドラマへの出演願望と“オファー待ち”であることを明かした錦戸。彼の不安が吐露された呟きはこれだけではない。《世間は3連休ですね。僕は何連休だろう》(1月11日)《今日も頑張ります。いつか日の目を見ることを信じて》(1月16日)《(新曲が)やっぱりボツでした。なので勝手に出します。なる早で》(2月11日)と、今年になって“ネガティブな”呟きを連発していたのだ。「錦戸さんのテレビ出演は、昨年12月に『スッキリ』(日本テレビ系)のインタビュー取材以来ありません。実は、この時の出演もマネージメントサイドによる熱心な売込みで実現したそうです。Twitterで呟いた“青春ドラマ”は、14年に錦戸さんが主演した『ごめんね青春』(TBS系)のことでしょう。『馬鹿なふりして気軽に連絡して』と綴った裏には、かつて仕事した関係者へ“オファー要求”をしているとも取れますね」(テレビ局関係者)錦戸が見せた“焦り”について、彼をよく知る別のテレビ局関係者はこう語る。「錦戸さんはデビュー当時からエースとして期待され、NEWSと関ジャニ∞の2グループを掛け持ちするほどの“特待生”でした。それゆえ独立後の仕事減は、本人の想像以上だったことでしょう。若手時代は『ドラマには毎クール出たい!』と幹部に直訴していたほど貪欲だっただけに、この現状に歯がゆさを覚えているのではないでしょうか」昨年12月、ジャニーズ時代からの“盟友”赤西仁(35)との共同プロジェクト「N/A」を立ち上げた錦戸。5月にはハワイ公演を予定しているが、こちらにも暗雲が立ち込めているようだ……。「新型コロナウイルスでイベントが続々中止になっていることもあり、公演が行われるかは微妙な状況です。現在、赤西さんのマネジメント担当者が錦戸さんも担当していることもあり、独立後はよく2人で飲み歩く姿が目撃されていました。しかし、最近はそういう場にもまったく顔を出していないそうです」(前出・テレビ局関係者)果たして、錦戸の“救世主”が現れる日は――。
2020年03月01日ギンザ シックス(GINZA SIX)の中央吹き抜け空間では、日本人アーティストの吉岡徳仁による新作インスタレーション《Prismatic Cloud》を、2020年2月27日(木)から10月下旬まで展示する。ギンザ シックスの中央吹き抜け空間では、これまでに草間彌生、ダニエル・ビュレン、塩田千春をはじめ、世界で活躍するアーティストの作品を展示してきた。今回新たに起用されるのは、アート・デザイン・建築の領域にわたって、自然をテーマとした壮大な作品を手掛けるアーティスト、吉岡徳仁だ。展示されるのは、かたちを持たない“光”を表現した《Prismatic Cloud》。2017年にアメリカ・ヒューストンで発表したものを、ギンザ シックスのためにアレンジした、日本初上陸の“光の彫刻”作品となる。巨大な雲をイメージした全長10メートルの《Prismatic Cloud》は、約10,000本のプリズムロッドを重ねることで制作。光を透過する無数の層構造のために、鑑賞する位置により見え方が変化し、“光の雲”が織りなす多様な表情を楽しむことができる。【詳細】ギンザ シックス 中央吹き抜け新作アート吉岡徳仁《Prismatic Cloud》展示期間:2020年2月27日(木)~10月下旬(予定)展示場所:ギンザ シックス 2F 中央吹き抜け住所:東京都中央区銀座6 丁目10-1※画像はいずれもイメージ
2020年01月31日「どのような思いでスピーチされたのですか」秋篠宮家の長男・悠仁さまは、発表者の中学生たちにそう質問されたという。悠仁さまは12月8日、佳子さまとご一緒に「第41回少年の主張全国大会」に出席された。きょうだいお二人だけでのご公務は初めてだった。これまでは、悠仁さまがご公務に臨まれるときは、必ず秋篠宮さまか紀子さまがご一緒だったのだ。「秋篠宮さまは先日の誕生日会見で《いろいろな所に行って、実際に見て、話を聞くということをしてほしいなと思っています》と語られました。今回のお二人だけのご公務も、悠仁さまにこれまでにない経験を積んでほしいという思いがあったのではないでしょうか」(皇室担当記者)ただ、これまで多数の公務を担ってきた長姉の眞子さまではなく、次姉の佳子さまに同行される形となったのはなぜなのだろうか?象徴天皇制を研究する名古屋大学大学院准教授の河西秀哉さんは、2つの理由が考えられると語る。「まず、眞子さまは小室さんと結婚する可能性があります。女性宮家問題についての政府の議論が進まなければ、眞子さまは結婚に伴って皇室を離れます。そうなれば、今後の公務は佳子さまと悠仁さまが担っていくことになります。その二人だけで大会に出席することで、次世代の秋篠宮家を担う二人の存在を示す意味があるように感じます。また、佳子さまに、弟の悠仁さまの“後見役”としての自覚を持たせたいという意図もあるのではないでしょうか。成人の女性皇族として公務を担うだけでなく、悠仁さまのそばで支え続ける姉としての役割も求めているのだと感じられます」また前出の皇室担当記者は、悠仁さまの後見役に佳子さまが選ばれた背景には、紀子さまの眞子さまに対する“諦念”があると語る。「紀子さまはこの半年あまり、結婚の意志を曲げようとしない眞子さまをなんとか説得するべく努力を続けていらっしゃいました。しかし最近になって、もはや眞子さまの気持ちを変えることはできないと、説得を断念されてしまったようなのです」実は紀子さまは、半年ほど前には母娘二人でのお出ましを増やされていた。5月11日から1泊で京都を訪れ「大聖寺文化・護友会」の総会にご出席。6月2日には横浜能楽堂で『大典奉祝の芸能』を鑑賞されている。さらに紀子さまはご一家での展覧会やコンサートに積極的に眞子さまを誘われ、お話しになる機会を作られていたという。「秋篠宮ご夫妻は、小室さんとの結婚には強く反対していましたが、眞子さまの『婚姻の自由』までは侵せないとお考えでした。つまり、眞子さまご本人のお気持ちに反して結婚延期をいつまでも長引かせることはできないと認識されていたのです。眞子さまは2年前にご結婚延期が決定して以来、結婚についてはかたくなに口を閉ざしていましたが、ご公務についての相談であればご両親とも比較的素直に会話をされていました。そのため紀子さまは、眞子さまと2人きりでのご公務を増やして会話の機会を増やされながら、小室さんとの結婚を考え直すよう説得を試みていたのです。ところが眞子さまは、結婚についてはいっさい話さないという線引きを崩されることはありませんでした。つまり紀子さまの“説得作戦”は失敗に終わったのです」(前出・皇室担当記者)宮内庁関係者は、秋篠宮ご夫妻は皇族としての活動について「眞子さまにたいへん期待されていた」と明かす。逆に佳子さまは、紀子さまに大学のダンスサークル入会を止められたこともあり、しばしば対立していたといわれる。「しかし、最近では紀子さまも、佳子さまのダンスには口を出さないようにされているそうです。そのおかげか、紀子さまと佳子さまの母娘関係は以前に比べてかなり良好になっているといいます」(前出・宮内庁関係者)ついに悠仁さまの“帝王教育”に本格着手された紀子さま。頼りにしてきた眞子さまではなく、佳子さまを頼りにされた背景には、やはり小室さん問題があったのか――。
2019年12月10日関ジャニ∞の元メンバー・錦戸亮とKAT-TUNの元メンバー・赤西仁が、共同プロジェクト「N/A」を2020年にスタートさせることが6日、明らかになった。同日オープンした「N/A」の公式サイトでは契約合意書が公開され、ユーモアあふれるその内容が話題を呼んでいる。契約合意書は、冒頭で「錦戸亮(以下、甲という)と赤西仁(以下、乙という)は共同プロジェクトを進行していくにあたり以下の通り合意する」と表記。項目は第1条から第16条まであり、「第1条甲乙は本契約期間中、音楽制作、コンサート、テレビ、ラジオ、ビデオ、映画、写真集、コマーシャル、広告宣伝、舞台、イベント活動等その他一切の出演業務を、甲乙双方合意のもとで行っていくものとする」から始まる。そして、「第4条陰口三回バレたら契約解除出来る」、「第5条週刊誌にとられたら10万円の罰金。ただし2回目以降は倍の額とする」、「第6条健康に影響を及ぼすダイエットはしないようになるべく心がける事とする」、「第7条互いのSNS投稿に対してどれだけ不信感を得ても、互いの心に傷がつかないように言ってあげる」、「第8条明確に意思疎通出来るよう、なるべく大阪弁や英語を使わない事とする」、「第13条見ず知らずの女性に現を抜かし、軽率に付いていく様な行動はなるべく慎む事とする」、「第14条揺るぎない結束力を持ち、双方爪はなるべく短めにする事とする」など、ユーモアあふれるものがたくさん。また、「第9条アーティスト活動を合同で行っていく上で、甲乙双方のファンの方々に対して、互いが出来る限りでいいのでなるべく無理のない範囲で寄り添うよう努める」とファンに言及したものも。さらに、「第12条どんなに辛い事があってもなるべく芸能界に媚を売らない」、「第15条近年における日本の芸能界の悪しき習慣や、理解に苦しむ忖度を受けたとしても決して諦めず進み続ける」と、芸能界に対する2人の強い決意が込められた項目も含まれている。2人はそれぞれツイッターでも「ある契約を交わしました」「こんな契約を交わしてみました」と報告。ファンからは「契約書の内容がちょくちょくツボです」「めっちゃ面白いー!!!!!!」「契約書が可愛すぎるー」「真面目なのとふざけてるのと混ざってる」「可愛い契約書」「面白すぎ」「『なるべく』が多い!」などとさまざまな声が上がっている。なお、公式サイトのほか、ツイッター、インスタグラム、YouTubeも開設。活動の第1弾として、2020年5月24日に初ライブをハワイで開催することも発表された。
2019年12月06日関ジャニ∞の元メンバー・錦戸亮とKAT-TUNの元メンバー・赤西仁が、共同プロジェクト「N/A」を2020年にスタートさせることが6日、明らかになった。あわせて、「N/A」の公式サイトがオープン。また、ツイッター、インスタグラム、YouTubeも開設された。さらに、活動の第1弾として、初ライブをハワイで開催することも発表。「JIN AKANISHI & RYO NISHIKIDO LIVE IN HAWAII 2020 “THE MEN IN THE ARENA”」と題し、2020年5月24日にTOM MOFFATT WAIKIKI SHELLで開催する。
2019年12月06日11月12日、東京・お台場のZepp Tokyoで行われた錦戸亮(35)のワンマンライブは大盛況だった。開場の2時間以上も前から、グッズ売場には長蛇の列が。そしてライブ終了時刻の21時を迎えると、大勢のファンが会場から出てくる。出待ちをしている女性も多く、スタッフが「離れてください!」と呼びかけていた。そんな熱狂が落ち着きをみせ始めたころ、ライブ会場の裏口からそっと1台の車が出てきた。乗っていたのは錦戸。変わらぬスターの姿がそこにあった――。「錦戸さんといえば、9月30日にジャニーズ事務所を退所して独立しました。そして、その翌日には公式ホームページやSNSを開設。自主レーベル『NOMAD RECORDS』を立ち上げて再始動すると同時に、12月11日にソロアルバム『NOMAD』のリリースや11月5日から初の全国ツアーを行うことも発表したのです。あまりにも早すぎる復帰に、一部ファンからは“不満”の声も上がっていました」(音楽関係者)だが、ふたを開けてみれば大盛況。ついてきてくれるファンは、少なくなかった。ライブ会場を後にした車はそのまま西麻布へと向かい、雑居ビル前で停車。錦戸はいっしょに乗っていた2人の女性とともに、ビル内にある西海岸風のダイニングバーへと入っていった。ツアーはまだ3日目。翌日も同じ会場でのライブを控えているが、ひと足先に“祝い酒”を酌み交わすようだ。その宴の場に、意外な人物たちが駆けつけた。赤西仁(35)と山田孝之(36)が合流したのだ。驚いたのは、彼らを連れてきたのは錦戸が乗ってきたのと同じ車ということ。実はこの車、ふだんは赤西が移動車として使用しているものだという。この日、赤西は錦戸のライブにも訪れていた。16時30分ごろに車から出てきた赤西は会場へ。そしてライブ後に今度は錦戸が乗車し、この場所までやってきた。つまり1台の移動車を共有するほど、赤西は錦戸との距離を縮めているようだ。「もともと2人はジャニーズ時代から大の仲よし。錦戸さんは“赤西軍団”のメンバーで、よくいっしょに飲み歩く仲でした。また、赤西さんは同じ道の先達でもあります。彼も’14年にジャニーズ事務所を退所して独立。個人レーベルを立ち上げて、好きな音楽活動を中心に活動して大成功しています。年収は数億円とも報じられており、そんな赤西さんに錦戸さんはずっと憧れを抱いていたといいます。だからこそ、錦戸さんは独立後も彼との関係を深めたのでしょう。赤西さんはいつも使っている車を、錦戸さんのために貸していたそうです」(芸能関係者)さらに車だけでなく、スタッフも“共有”しているとも言われている。「独立に際して錦戸さんが頼ったのは、赤西さんの活動を補佐しているAさんです。自らもロックバンドでメジャーデビューを果たしたこともある人物で、音楽業界に顔が広い。公演のサポートやグッズ販売なども担当していることから、“赤西さんの右腕”と言われています。そして錦戸さんも現在、彼が所有するビルを拠点に活動していると報じられました」(前出・芸能関係者)錦戸の祝宴は、日付が変わっても続いた。だが深夜3時ごろ、赤西が1人で店から出てきた。もしかすると、妻・黒木メイサ(31)から『帰ってこい!』コールがあったのだろうか。名残り惜しそうにしながらも、あわててタクシーを拾って帰路についた。しばらくすると、ようやく会はお開きに。スタッフらしき男性2人と女性2人を引き連れ、錦戸がビルから姿を現す。手にはプレゼントをもらったのか、紙袋を抱えていた。錦戸はタクシーに乗り込む直前、男性スタッフとハイタッチ!続いて、女性の1人と握手を交わした。感極まった女性は、思わず号泣。錦戸が乗ったタクシーが見えなくなるまで、手を振って見送っていた。そのまま帰宅するのかと思われた錦戸だが……。なんと、向かった先は恵比寿にあるバー!翌日もライブを控えているが、まだ飲むようだ。余韻を味わうように、ひとり酒を楽しむ錦戸。出てきたのは、午前5時を回っていた――。この日の祝宴で、強力なパートナーとの距離を縮めた錦戸。再出発の快進撃にも、さらなる拍車がかかりそうだ。
2019年11月20日横浜赤レンガ倉庫では、10回目となる「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」を、11月22日から12月25日までの計34日間、イベント広場と赤レンガパークにて開催する。ドイツ・フランクフルトで始まったと言われているクリスマスマーケットは、クリスマスの訪れを待つ“アドヴェント”の期間にクリスマス準備のショッピングを楽しむ催し。開催地である横浜赤レンガ倉庫がドイツにゆかりがあることから、本場の雰囲気を感じられるクリスマスマーケットとして2010年から開催し、昨年は85万人が訪れた毎年大人気を博している「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」。今年は多種多様なマーケットが特徴の“ドイツ・ニュルンベルク”をモチーフに、会場海側の赤レンガパークに、「シーフード&シャンパン」がコンセプトの新マーケットが登場。会場内は白、ブルーグレーを基調としたヒュッテ(木の小屋)が並び、落ち着いた装飾で統一され、イルミネーションの光やシンプルな装飾でエリアを彩る。ドイツの伝統的な雰囲気が感じられるマーケットとは異なり、横浜港とみなとみらいの景色とともにロマンティックな雰囲気も楽しめる。クリスマスレッドとシャンパンゴールドのオーナメントで華やかに飾られた、高さ約10mの巨大なモミの木のクリスマスツリーも登場。また、「YOKOHAMA」の文字をかたどった大型オブジェや、昨年好評だった無数のライトがついたイルミネーションルーフも会場を華やかに彩る。さらに今年は初日の11月22日16時より行われる点灯式・オープニングセレモニーに、女優の長谷川京子が登場。カウントダウンを行い、シンボルである巨大ツリーと光のトンネルのようにツリーまでの道を彩るイルミネーションルーフが一斉にライトアップされる。また、SNSでのピアノ演奏動画が話題のさなゑちゃんによるピアノの演奏なども行われる予定だ。会場の雰囲気にあわせ、今年はモエ・エ・シャンドンなどのシャンパンを約20種類販売。またシャンパンに合わせて、産地より直送の殻付き牡蠣を、ジェノベーゼソースまたはトマトソースで楽しめる「産直牡蠣のクリスマスカラーソース」や、魚介のスープ「ズッパディペッシェ」、「ガーリックシュリンプ」などシーフードメニューが充実する。「ニュルンベルガープレート」イベント広場では、ニュルンベルクと同様にヒュッテの屋根を赤白ストライプに統一した伝統的なドイツのマーケットを再現。「ドイツ肉料理&グリューワイン」をコンセプトに、ニュルンベルク名物ニュルンベルガーソーセージやドイツの郷土料理の他、クリスマスマーケットの定番グリューワインは過去最多の34種類が楽しめる。会場ではクリスマスまでの準備期間も楽しめるよう、リースなどのクリスマス雑貨やアドヴェント期間に食べるドイツの伝統的なお菓子「シュトレン」を販売。クリスマス当日はお家でゆっくり楽しむ方も、本場と同じようにクリスマスの準備をマーケットで楽しむことができる。また今年もイベント限定オリジナルマグカップ(税込650円)が販売される。この他、毎年好評のサンタと出会えるサンタクロースグリーティングや、クリスマスソングの生演奏、11月8日から12月25日までは横浜赤レンガ倉庫1号館、2号館内ショップ&レストラン全店の館内連動キャンペーンも実施する。【イベント情報】Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫会期:11月22日〜12月25日 ※11月22日は点灯式・プレオープンを予定会場:横浜赤レンガ倉庫 イベント広場、赤レンガパーク住所:神奈川県横浜市中区新港1-1時間:11月23日~12月13日 11:00~21:00(ライトアップ 16:00~21:00、ツリーのみ23:00まで)、12月14日~12月25日 11:00~22:00(ライトアップ 16:00~22:00、ツリーのみ23:00まで)※ラストオーダーは営業終了時間の30分前入場料無料(飲食代・物販代は別途)
2019年11月07日