リメイク雑貨のワイヤーがあまりにもオシャレなので、材料が100均アイテムということを忘れてしまいそうです。ここでは、リメイクを含むワイヤー雑貨を使ったオシャレなインテリア例を紹介します!○数字と文字のデザインが秀逸RoomClipの人気ユーザー sally.さんのお部屋のインテリアには、ポイントとなるアイテムがいくつかあるのですが、中でも数字と文字をあしらったオリジナルのワイヤー雑貨は存在感が際立っていました。特にウォールを飾るアイテムとしてのレイアウトが魅力的なのですが、モノトーン主体のインテリアとの調和がとれているようで、不思議な空間を生み出していました。こちらもsally.さんのこだわりアイテムの1つであるリメイク電球との相性もバッチリ! ステキなワイヤーアイテムの多くはお友だちの作品だそうです。○お伺いしたお宅は……sally. さん部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」の人気ユーザー。シンプルな北欧系のインテリアや雑貨が好き。千葉県在住。雑貨屋さんだけではなくホームセンターにもよく行きます。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年08月27日麻ひもを使った雑貨の作り方はいろいろと紹介されていますが、難しくて敷居が高いものもたくさんありますよね。今回は初心者でも簡単に作れる、可愛い麻ひも雑貨を紹介します。子どもでも挑戦できるので、小学生の夏休みの工作にも好適ですよ。○麻ひもと木工用ボンドと廃材だけで小物入れを作る準備するものは麻ひもと木工用ボンド、ハサミ。すべて100円ショップで購入できます。そしてプリンのカップなど土台にするための廃材。作業がしやすいしっかりしたプラスチック製のものを選んでください。手で持つと簡単に形が変わってしまうものは、扱いづらいので避けましょう。ここでは綿棒入れを使います。まず、用意した廃材の底の方からボンドを塗っていきます。ポイントは、一度にたくさんの範囲を塗らないこと。少しずつ塗りましょう。麻ひもにはボンドを塗りません(手にひもがくっついてやりにくいです)。ボンドを塗ったら、その上に麻ひもを巻いていきます。麻ひもではなく、廃材側を少しずつ回しながら巻くようにすると、すき間なくきれいに巻けます。もしすき間ができてもボンドが乾く前なら、簡単に指でずらして調整できるので心配ありません。これを繰り返して、廃材が見えなくなるまで巻いていきます。最後にハサミで麻ひもを切り、ひもの端もボンドでしっかり貼れば完成です。はみ出したボンドは、指でならしておけばキレイに仕上がりますよ。今回の所要時間は約20分でした。形の違う廃材を使ったり、取っ手をつけたり、太めの麻ひもを使ったりするなど、工夫すれば作品のバリエーションが広がります。執筆:みーたん小学生の息子2人を持つ主婦。関心テーマは、男児の育児と時短家事。飲食店でのアルバイト勤務もこなし、毎日多忙ぎみ。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年07月08日高級市場におけるプレゼンスを強化資生堂は6月2日、英バーバリー社が製造するメーキャップおよびフレグランス商品の日本への輸入・販売を資生堂が手掛ける内容で、同社と契約を締結したことを発表した。資生堂は、国内ディストリビューターとして、バーバリーの新フレグランス「MyBurberry(マイバーバリー)」の販売を手掛けるほか、百貨店における「BurberryBeautyBox(バーバリービューティーボックス)」の展開を予定。グローバル・ラグジュアリーブランドであるバーバリーとの提携により、高級市場におけるプレゼンスを強化するとしている。ビューティー商品全般のほか、ファッション小物も取り扱う「BurberryBeautyBox」を今秋オープン「MyBurberry」は、2014年9月に世界各国で発売した新作ウィメンズ・フレグランス。バーバリーのヘリテージ・トレンチコートと同じ理念によってボトルがデザインされており、雨上がりのロンドンの庭園の香りにインスパイアされたフレグランスは、高いクラフツマンシップによって、よりいっそう高級感を漂わせる。資生堂は、2015年6月3日より阪急うめだ本店(大阪府大阪市)と阪急オンラインストア、バーバリー社直営の5路面店および13ショップインショップでのディストリビューションを手掛け、その後も継続的に百貨店を中心に販売拠点を増やす。また、今秋には、東京と大阪のデパート2店に「BurberryBeautyBox」をオープン。2013年末にロンドン、2014年末にソウルにオープンしたビューティー店舗を原型とする世界初のカウンター展開で、「ギフト」をコンセプトに、フレグランス、メーキャップも含むビューティー商品全般のほか、ファッション小物も取り扱うとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年06月09日PS Collection(ピーエス・コレクション)輸入生活雑貨店「PLAZA」・「MINPLA」は、オリジナルコスメブランド「PS Collection(ピーエス・コレクション)」より「ボディケアシリーズ(2種)」を新発売する。「ボディケアシリーズ(2種)」は、ツール一体型。新発想のユニークな形状で、手軽にボディマッサージができる。ボディマッサージに「ロールオン ボディマッサージ オイルインジェル」は、キャップを外すとコロコロのマッサージヘッドが現れる。肌を引き締める成分と保湿成分が配合されており、キャップを外すだけで手軽にボディマッサージができる。1,500円(税抜き)。角質ケアに「パミスストーン ベアフット スクラブウォッシュ」のヘッドは軽石入りだ。かかとの角質ケアに最適。臭いや汚れをとる植物洗浄成分と、保湿成分が配合されており、角質ケアと共に、うるおいケアもおこなえる。1,100円(税抜き)。夏に向けてこれからの季節、薄着になる機会も増え、ボディケアの機会も増えてくる。今回発売の2種は、「お手軽なのに、しっかりボディケア」できるすぐれもの。価格もお手頃で、ニーズにあった商品。バスルームに常備しておけば、活躍間違いなしだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・キャップを開けたらそのままケア!手軽なうえにしっかりお手入れできる、ツール一体型!新発想「ボディケアシリーズ」発売。
2015年05月12日為替市場で円安が急速に進み、あらゆる業界で物価の上昇が相次いでいる。ほとんどが海外で製造され、日本に輸入されるiPhoneケースも例外ではない。そんな中、円安にも関わらず逆に価格を下げてiPhoneケースを販売するメーカーがある。株式会社KODAWARIだ。同社が価格を下げて販売することにしたのは、安価でシンプルなデザインが好評のiPhoneケースブランド「CAZE」。これまでは量販店などでも販売していたが、現在はAmazon.co.jpや同社が運営する「SHOWCASE秋葉原」とそのオンラインショップ「SHOWCASE online」のみで販売している。円安にも関わらず、なぜ商品価格を下げることができたのか。その狙いとカラクリについて、同社代表取締役・田村洋祐氏を取材した。――「SHOWCASE online」で販売中の「CAZE」ブランドのiPhoneケースが、以前よりもかなり安くなりました。たとえばこれまで2,600円で販売していた商品は、1,900円に。3,000円の商品は2,100円と、かなりの値下げになっています。海外から輸入する以上、円安では価格が上がるのが普通ですが、なぜこのようなことが可能なのでしょうか。田村 「CAZE」ブランドの輸入代理店として価格を下げることができた理由は、ずばり販路を限定したからです。これまでは量販店やその他のショップでも販売していたのですが、現在はAmazonや自社で運営するSHOWCASEを通して弊社から直接ユーザー様に販売しています。販路を絞ることでコストを抑え、値下げを実現することができました。――しかし、なぜ値下げする必要があったのですか? CAZEの特にThinEdgeシリーズなんかは十分に売れている人気商品ですよね田村 円安になってインフレ2%とか言われていますが、僕らがそのままの形で販売を続けていこうとすると、2%どころでは済みません。価格を50%くらい上げないと利益が出ないんです。しかし50%も値上げすることは現実的ではありませんよね。輸入品の原価が上がるのはこっちの都合ですから、それにお客様はなんの関係もありません。経費を削減したり、粗利益率を削って価格をキープする手も考えられますが、僕らに関してはすでにギリギリの利益率でやっていたので、それも難しかったのです。残る手段として、販路を限定することにせざるをえなかったというところも正直あります。販路を絞ることはお客様にとって直接的なマイナスにはなりませんし、商品やカスタマーサポートの質を落とさなくても済みますから。――なるほど。とはいえ、良質な商品に関しては多少値上げしてもユーザーは納得するのではないかとも思うのですが。田村 いえ、そうではないのです。CAZEは価格帯のレンジでいうと、高くても2,000円前後でした。このくらいのiPhoneケースを買うとき、クオリティについてはどう考えますか?――それくらいであれば、そこまでは期待しないかもしれませんね。探せばCAZEのように良い商品が見つかるのかもしれませんが……。田村 そうですよね。この金額ですと、極端な話クオリティが悪くてもユーザーは納得します。その中で良いものに出会えたらラッキーといったところだと思います。CAZEはまさにその「低価格帯の中で出会える質の良い商品」なのです。決して最高級品でもなければ特別な機能があるわけでもない。でも同価格帯の競合製品と比べると質が良い。だからこそiPhone 4Sが出た当初のCAZEのThinEdgeシリーズはAmazonのiPhoneケースカテゴリーでは長い間ランキングで1位をとっていました。iPhone 5シリーズでもそこそこ売れました。固定ファンもいます。ところがこれまで2,000円前後だった商品が、今の為替レートで考えると3,000円くらいになってしまいます。3,000円を超えると、ちょっと印象が変わりませんか?――たしかに、買い手の意識としてもワンランク上のものを求めますね。田村 そうなんです。2,500円~3,000円前後になると、一気に割高感がしてきてしまうんですね。これではいくら使い勝手がいいからって、お客様が本当の意味で満足できなくなってしまうんです。「円安でいろんなものの物価が上がってるからこんなもんかな。ちょっと高いな。」って思ってしまうんですね。CAZEはたしかに競合製品と比べて質が良いのですが、今はどこのメーカーも昔と違って良質なものを作っています。プロのバイヤーレベルだと「これは良いケースだね」と納得して頂けるのですが、一般の方ではそこまでの差は感じないかもしれません。CAZEは、そういった繊細な違いで勝負してきたケースです。僕は常にユーザーの立場で商品を見ることにしているのですが、少しだけ作りが精巧なプラスチックのiPhoneケースに対し余分に1,000円以上を払うかと言われると……たぶん、僕なら2,000円しない安い方を買うと思うんです(笑)。――しかし、その競合製品も同じように値上げしているのであれば、CAZEの優位性は揺るがないのでは?田村 全ての製品が値上げしているわけではありません。そもそも競合製品がすべて値上げされたところで、一般のお客様に「高いな」って少しでも思われてしまったらお客様を裏切ることになってしまいます。――なるほど、よくわかりました。しかし、それほどまでに為替の影響は大きいものなのですね。田村 大きいですね。最近いろいろな店舗を回って商品を見ていたりすると、「これがこんなにするの?」と感じてしまうこともあります。たぶんそれはみなさんも思っていることだと思います。――今回、値下げすることについて社内からは反対意見は出なかったのでしょうか。田村 というよりも僕自身が大丈夫なのか?と思っていますよ(笑)。でも他と同じことをしていても埒があかないし、購入するお客様の立場で考えたら、絶対にこっちの方が良いわけですからね。僕らとしては苦肉の策でもありますが、お客様の満足度を考えるとこれがベストだという考えです。そしてそれが長期の目線で考えると利益にもつながると思っています。物価の上昇が著しい中、輸入品でありながら逆に価格を下げるという決断をした株式会社KODAWARI。理由を聞いて納得はしたが、だからといって営利企業においてこの決断をするのは並大抵のことではなかったはずだ。消費者にとって、このような販売戦略を取っている商品を探すことが、本当の意味での買い物上手なのかもしれない。ユーザーメリットを第一に追求する同社の挑戦は、今後も続いていく。
2015年02月17日伊藤忠商事は、仏ファッションブランド「キャシャレル(CACHAREL)」の日本市場における婦人服及び、服飾雑貨の独占輸入販売権を取得した。グループ会社のコロネットを通じ、2015年秋冬シーズンより販売を開始する。キャシャレルは、フランス・ニーム出身のジャン・ブーケ(Jean BOUSQUET)が1958年に創設。創業当初からの企業理念は「創造的でありながらも顧客に手の届く価格で商品を提供する」。現在ではウィメンズ・メンズ・キッズなどのアパレル、香水・アイウエアなどの服飾雑貨を展開。今年よりパリの百貨店プランタンでコーナー販売を開始した他、2015年には同地に旗艦店出店も計画している。日本市場においては、20から40代の洗練された女性をターゲットに全国の有力セレクトショップ、専門店での展開に加え、百貨店内にショップ・イン・ショップ開設を予定。3年後には小売り上代ベースで売り上げ12億円を目指す。主要アイテムの価格帯はコート・ジャケット7万5,000円から8万8,000円、ワンピース4万3,000円から8万8,000円、シャツ2万5,000円から6万9,000円、パンツ・スカート2万4,000円から5.3万円、ニット2万8,000円から4万9,000円。
2014年11月12日インドの自然療法、アーユルヴェーダサトウィック・アーユルヴェーダ(福岡県久留米市)はヒマラヤヘルスケア社の「ピュアハーブ」シリーズのサプリメントの輸入代行を7月10日より開始しました。ヒマラヤヘルスケア社はインドの会社でアーユルヴェーダ製薬会社の代表格。通常の薬と違い副作用がないアーユルヴェーダに関心が高まっています。高品質な20種類以上のアーユルヴェーダハーブをインドの発送センターより発送します。 無農薬有機栽培されている、安心・安全なハーブです。100人以上の医師や研究者が働くヒマラヤヘルスケア社ヒマラヤヘルスケア社は1930年に創業したヘルスケア製品を販売する会社です。伝統的な自然療法のアーユルヴェーダと現代のテクノロジーを組み合わせ、世界中に医薬品のハーバルヘルスケアを提供しています。なお、製品開発には10年以上の年月を費やし、全ての研究はWHOの基準に従っています。「ピュアハーブ」シリーズはサトウィック・アーユルヴェーダが運営する下記サイトより購入できます。【参考】・サトウィック・アーユルヴェーダ プレスリリース(Value Press)・サトウィック・アーユルヴェーダ ホームページ
2014年07月16日(画像はプレスリリースより)カラフルな夏を彩るコスメ達輸入生活雑貨店「PLAZA」および「MINIPLA」で、2014年7月中旬より、夏にピッタリなカラフルなコスメや化粧雑貨を集めたプロモーション「SUMMER BEAUTY」が開催されます。特におすすめなのは、ネイルカラーのアイテムで、夏ならではの、冒険色のネイルや、1本でベースカラーとラメ入りのトップコートがセットになっている「レブロンのサンキャンディ」、気軽にネイルアートを楽しめるシリーズなど、夏のおしゃれには欠かせないネイルアイテムが揃っています。夏の香りの楽しみ方も提案!夏は、しっかりした香りをまとうよりも、ふんわりと優しく香るフレグランスがおすすめです。この夏注目のフレグランスは、Sexy & Cuteをテーマにしたコスメブランド「フェルナンダ」からフェアリーメロディの香りのボディミスト、南フランスのナチュラルスキンケアブランドの「クヴォン・デ・ミニム」から、ボタニカルコロンやオーデローズが発売され、特におすすめとなっています。その他、夏に欠かせないUV対策アイテムや、カラフルなアクセサリーなど多数取りそろえてあります。この夏は「PLAZA・MINIPLA」の「SUMMER BEAUTY」で、心ときめくカラフルなコスメで楽しんでみませんか。【参考】・プラザスタイルプレスリリース/PRTIMES
2014年07月13日西友はこのほど、「グレートバリュー キャラメルポップコーン」「グレートバリュー メイプルポップコーン」を直輸入し、全国220店舗での販売を開始した。同商品は、ウォルマート・カナダで販売されているウォルマートのプライベートブランド「グレートバリュー」シリーズから登場した、甘く味付けをしたポップコーン。1パック150gで価格は各198円(税別)。「キャラメルポップコーン」は、ポリポリした食感が楽しめるキャラメル味。「メイプルポップコーン」には、カナダのメープルシロップを使用した。また、6月からは、保存料や砂糖を全く使用せず、フルーツそのもののおいしさを楽しめる「アーバンフルーツ」シリーズも販売している。フレーバーは、ブドウ・ブルーベリー・カシスを使用した「スーパーベリー」、「ストロベリー」、「チェリー」の3種。いずれも果物だけを焼き上げて作ったドライフルーツで、価格は各360円(税別)。
2014年06月26日※画像はニュースリリースより「内なる美」は新たなるキッチン雑貨から輸入生活雑貨店「PLAZA」、「MINIPLA」を全国的に展開している株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー(東京都新宿区)では、一部の店舗を除き、輸入生活雑貨店「PLAZA」、「MINIPLA」において、イージーヘルシーライフをテーマに家庭雑貨の販売を2月15日よりスタートする。見た目だけではなく、美容や健康などの内側からの美を求め、「BE-life New Step,New Me!!」と銘打ち、いままでとは違う憧れのライフスタイルをサポートしてくれるアイテムを提案する。話題のスイーツ「ヨナナス」メーカーも!今話題のアイスクリームでもジェラートでもない新感覚スイーツ「ヨナナス」を作ることができるドールヨナナス(写真右)など、ちょっと変わったものから、簡単かつ手軽に取り扱えるブレンダー。見ているだけでも楽しくなるようなカラフルなキッチン雑貨。また、ランチタイムに役立つアイテム等、あくまでも自分らしく背伸びせずに健康的な生活をテーマにした商品ラインアップだ。期間中は対象商品購入で、特典も期間中に対象商品である「ソロブレンダーサンテR2B2(4色)」「ヨナナスメーカー901」を購入した方には全国の「PLAZA」で使用できる金券500円分をプレゼントするキャンペーンも開催。キャンペーン対象の店舗は「PLAZA」のみ。期間は2月15日(土)から2月28日(金)(OUTLET店舗は除く)【参考リンク】▼株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーニュースリリース
2014年01月30日「PLAZA(プラザ)」一部店舗でフランスのオーガニックコスメブランド「ドゥユーラブミー」の直輸入販売を2013年10月1日(火)よりスタート。輸入生活雑貨店「PLAZA(プラザ)」および「MINIPLA(ミニプラ)」を全国展開する株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイルカンパニーは、日本初上陸となるフランスのオーガニックコスメブランド「ドゥユーラブミー」の直輸入販売を2013年10月1日(火)より、開始する。「ドゥユーラブミー」は、女性を象徴する空間として描き出されたブランド。フランス語で"パウダールーム"を意味する「ブドワール」な雰囲気、パリらしい魅力をもつ女性をイメージしたブランド。また、オーガニック・クオリティの高さも同ブランド最大の特徴である。6種類からなるラインアップは、環境に配慮された製造方法で材料の少なくとも88%がオーガニックという他に比類のないクオリティ。そして素敵な香りとしっとりとしたテクスチャーの組み合わせは、女性らしさを意識する仕上がりとなっている。【取扱い店舗】PLAZA(プラザ)札幌ステラプレイス店、ららぽーとTOKYO店(10/6リニューアルオープン)、ららぽーと豊洲店、汐留シオサイト店、銀座店、ルミネ新宿店、アトレ恵比寿店、ルミネ立川店、玉川高島屋S・C店、ルミネ横浜店、大船ルミネウィング店、ルクア大阪店、なんばシティ店、福岡イムズ店元の記事を読む
2013年09月26日フランス・パリのテキスタイルが特徴的な雑貨ブランド「Lalé(ラレ)」を、ヘッジホッグワークスが日本総輸入販売元として国内の本格展開を開始。直営店では、最新コレクションを発売中。「Lalé」は、デザイナー自身のライフスタイルから生まれた、旅と子どもをテーマにした女性のためのブランド。デザイナーが子どもの頃に使っていた思い出の品々がインスピレーションの源。目を引くデザインやフォルムのアイテムは、新鮮さの中にもどこか懐かしいノスタルジックな雰囲気が感じられる。同ブランドの製品には、上質でハイセンスなテキスタイルを使った布製雑貨やインテリアグッズやバッグ類が揃い、品質にこだわった、細部まで工夫を凝らしたクラフトマンシップが活かされている。最新コレクションを含むLaléの全ラインナップは、ヘッジホッグワークスの直営店「ハニーソルト」で見ることができる。収納ケース(メーカー希望小売価格:8,400円)トラベルポーチ(メーカー希望小売価格:3,780円)シルクスカーフ(メーカー希望小売価格:5,775円)クッションカバー(メーカー希望小売価格:3,360円)【店舗概要】店舗名:ハニーソルト住所:恵比寿三越 1F東京都渋谷区恵比寿4-20-7(恵比寿ガーデンプレイス)元の記事を読む
2013年06月22日ヘッジホッグワークス合同会社は、一部店舗にて先行販売していた、フランス・パリのテキスタイルが特徴的な雑貨ブランド「Lalé(ラレ)」の最新コレクションを発売。日本総輸入販売元として国内の本格展開を開始を発表した。概要は以下の通り。Laléは、デザイナー自身のライフスタイルから生まれた、旅と子どもをテーマにした女性のためのブランド。パッと目を引く布のデザインや小物達のフォルムには、その新鮮さの中にもどこか懐かしい、ノスタルジックな雰囲気が感じられます。それは、彼女が子どもの頃に使っていた思い出の品々を新たなデザインで創り出すアイデアから生まれたものでした。Laléの製品には、上質でハイセンスなテキスタイルを使った布製雑貨やインテリアグッズ、バッグ類が揃っています。品質にこだわり、細部まで工夫を凝らしたクラフトマンシップが活かされ、子どもから大人までが長く愛用できる価値あるアイテムは、ギフトや自分へのご褒美にもふさわしい品物です。最新コレクションを含むLaléの全ラインナップは、ヘッジホッグワークスの直営店「ハニーソルト」(東京・恵比寿三越1F)で見ることができます。【代表的な商品】・収納ケース(メーカー希望小売価格:8,400円)・トラベルポーチ(メーカー希望小売価格:3,780円)・シルクスカーフ(メーカー希望小売価格:5,775円)・クッションカバー(メーカー希望小売価格:3,360円)■Lalé(ラレ)/日本総輸入販売元:ヘッジホッグワークス会社名:ヘッジホッグワークス合同会社 >>公式HPはこちら >>facebookページへはこちら 【取扱ブランド】・ BLAFRE(ノルウェー)日本総輸入販売元・ Lalé(フランス)日本総輸入販売元・glodos(スペイン)日本総輸入販売元 (日本公式サイト) ・ funkybox(オランダ)日本総輸入販売元 (日本公式サイト) ・ pandi panda(フランス)日本総輸入販売元【直営ショップ】・ ハニーソルト ・恵比寿三越 1F 東京都渋谷区恵比寿4-20-7(恵比寿ガーデンプレイス)・ キッズマルシェ ~子どもと楽しく暮らす~ 引用元:PRTIMES
2013年06月21日ベルギービールを取り扱う木屋はこのほど、直輸入ベルギービール専門販売サイト「ベルギービール・ネット」をオープンした。同サイトは、直輸入ベルギービールのみ約50種類を紹介し、1本から購入できる専門販売サイト。「醸造所のある町」「醸造所の歴史」「醸造所の人物像」など、実際に現地を訪れて得た情報も掲載され、小売店、卸、飲食店向けのページも用意する。またオープン記念として、28日までに3,000円分以上の商品を注文すると、先着100名限定で金属製の栓抜きがプレゼントされる。詳細は「ベルギービール・ネットオープニングキャンペーン」を参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月13日Zoff(ゾフ)は、メガネ雑貨・アクセサリー・ファッショングッズなどの雑貨を扱う新レーベル「Zoff Mascotte(ゾフ・マスコット)」の販売を2012年12月8日(土)から開始する。Zoff Mascotte(ゾフ・マスコット)は “幸運をもたらすもの” という意味があり、 メガネライフに楽しさと心地よさをもたらすゾフオリジナルの雑貨レーベルとして展開される。Zoff Mascotteアクセサリーラインは、メガネモチーフ ブローチ、グラスホルダー、ストラップが展開。ジャケットやストールなどの個性が光るアクセサリーラインとなっている。オリジナルの個性的なメガネケースも登場し、三角のケースは中身が見えるのがポイントになっている。※写真左上さらにギフトカードもリニューアルされ、ゾフのメガネと同じ、5,250円、7,350円、9,450円のスリープライスにリニューアルされた。ゾフは、今年5月にBUMP OF CHICKENによる日食グラスのコラボモデルの特別販売を実施したり、映画「けいおん!」とのコラボダテメガネの再販を、12月1日(土)より一部店舗にて数量限定で発売、整理券を配布するなどして、コラボレーション等を積極的に行っている。【Zoff Mascotte商品概要】ブローチ (品番:Z−メタルブローチ)全3色(ゴールド/シルバー/ブラック)各¥1,260メガネホルダー (品番:Z-メガネホルダー)全3色(ゴールド/シルバー/ブラック)各¥2,625ストラップ (品番:Z-メタルストラップ)全3色(ゴールド/シルバー/ブラック)各¥840ケットチーフ メガネ拭き (品番:Z-トレシー33)全4色 ピンドット(BL)/ポルカドット(BE)/小紋(RD)/ペイズリー(GN)各¥1,890メガネケース (品番:Z-Sankaku)全3色(ブラック/ホワイト/レッド)各¥1,260カラーリングにこだわった大きめケース。サングラスケース (品番:Z-Luna)全3色(ブラウン/ピンク/ゴールド)各¥1,260元の記事を読む
2012年12月04日海外輸入トレーニング器具販売を行うクリッパーはこのほど、トレーニングギア「バーンマシン」の再輸入、追加販売を決定した。格闘家には、鍛え上げた筋肉による、戦うための肉体づくりが求められる。この「バーンマシン」は、上半身の筋力アップを必要とする格闘家のため、効果的にトレーニングできる器具として企画されたという。「バーンマシン」でのトレーニングは、グリップが回転し、ギア本体を30秒~1分間にハイスピード回転させるという新しい方法。このトレーニングにより、上半身の、短時間での筋力アップ効果が期待できるという。筋トレ器具としては比較的安価な価格設定で、本体は扱いやすい大きさとのこと。また、格闘家だけでなく、自宅でトレーニングをしたいと考える人にも適している。無音でスペースを取らず、どこでもできることに加え、サイズ/重さも、女性用には1.9kg、男性には5.5kgを用意。誰でも気軽に本格的なトレーニングを行うことが可能という。同製品は、発売以降、全米の格闘家、野球選手、バスケットボール選手、ゴルフ選手、筋肉トレーニングファンなど、多くの人々に愛用されているという。日本でも、上陸するやいなや毎月完売を繰り返す人気商品となっている。価格は、1万5,800円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月03日株式会社コロワイドのグループ会社である株式会社コロワイド東日本は、2012年4月25日(水)に輸入ワインと食事を楽しむイベント「ボーノ・ボーノ・イタリア」をイタリアンレストラン ラ・パウザ(大崎ソニービル店)にて開催する。同社では「酒学アカデミー」と銘打って、毎回さまざまなテーマでイベントを開催。お酒が好きな人に「趣味を楽しむ場」として、またお酒の知識を深めたい方にとっては、お酒に関する「教育の場」として、どちらでも楽しめるイベントとなっている。今回はその第3弾として、ワインがテーマに選ばれた。輸入ワインとともに、焼きたてのピザやパスタ、小皿料理などを2,500円の食べ飲み放題で提供。ワインのプチ講習会をはじめ、景品付きゲームなども実施される。定員80名。なお、Facebook上で申し込んだ場合は、 2,300円に割り引かれるサービスもある。イタリアンレストラン ラ・パウザでは、手作りピッツァは店舗で生地から伸ばし、高温窯で焼き上げている。乾麺と生麺の2種類のパスタを用意し、厳選されたチーズやオリーブオイル、イタリア直輸入のトマトを使ったソースなど、本場の素材を提供している。「ラ・パウザ」とはイタリア語で休み時間のこと。「ほっと一息つきたいときに気軽に入れるイタリアンレストラン」として展開している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日日産自動車はこのほど、ルノー車の輸入販売を行う新会社「ルノー・ジャポン株式会社」を設立すると発表した。この新会社には現在日産トレーディングが行っているルノー事業部門の事業がそのまま移行される。日本におけるルノー車の輸入販売事業は、2000年にルノーの日本法人としてルノー・ジャポンが設立された。日産はこのときすでにルノーと資本提携していたため、ルノー・ジャポンの販売活動も日産との併売ディーラーを全国に展開するなど、日産と緊密な関係にあった。2006年にルノー・ジャポンは日産トレーディングと合併し、以降は日産トレーディングの一部門として業務を行なっている。日産トレーディングではビジネスの合理化に取り組み、効率化を推進。その結果、2010年からルノー車の販売は増加に転じている。今回の新会社設立はさらなる販売体制強化を目的とするもので、日産トレーディングの一部門から日産自動車の子会社へと独立することになる。日産自動車では、新会社設立は今後さらにルノー車の販売台数を伸ばすために日産自動車の販売戦略とのアライアンスシナジーを強化し、販売戦略における意思決定を迅速に遂行できる体制が必要との判断からだとしている。新会社の代表取締役社長には従来のCOOである大極司氏が就任する。4月2日に正式に設立予定で、資本金は9,000万円。日産自動車の100%出資となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日女性がいくつになっても“恋して”やまないもの。そのひとつは「雑貨」ではないだろうか。NHK BSプレミアムの新番組「恋する雑貨」では、雑貨が大好きな田丸真紀、マイコ、中越典子、生方ななえらが毎週、世界中を飛び回っていろいろな雑貨を見つけ出していく。この番組は、ただ単に世界の雑貨を紹介するだけにとどまらない。その雑貨がどういったシーンで使われ、どのような暮らしに役立っているのかといったところから、雑貨の持つドラマや歴史、文化に至るまで深く掘り下げていく。日本の女性たちの雑貨に対する関心は、今や国内だけにとどまらない。アジアやヨーロッパの雑貨にも目を向けるようになり、それらの国々に出掛けては雑貨を探し回る女性も急増しているという。そんな中で、それぞれの雑貨に秘められたバックボーンを知りたい、雑貨についてもっと深く知りたいと考える女性も数多い。「恋する雑貨」はきっと、そんな“雑貨女子”の心を満たす番組になるだろう。自分だけのお気に入り雑貨を求めて、ひっそりとした裏通りや若者があまり寄り付かないような市場を訪ね歩く、日本の女性たち。自分の足で探して見つけた、かわいい雑貨に囲まれて暮らす幸せは、高級ブランド品では得られないものかもしれない。センスが良くてかわいくて、それでいて値段はお手頃な世界の雑貨を巡る新番組「恋する雑貨」。番組を通じて日本の女性たちに、お気に入りの雑貨を見つけ、それとともに暮らしていくような喜びと癒やしをもたらしてくれそうだ。【パイロット版放映日】3月26日(月) 午後11時~午前0時30分 / NHK BSプレミアム<4月から>月曜日/午後11時15分~11時45分:NHK BSプレミアム翌週月曜日/午後0時30分~午前1時 (再放送) :NHK BSプレミアム NHK BSプレミアム公式サイト
2012年03月21日新年のお楽しみといえば「新春セール」。アンジェでも昨年からファッションセールはスタートしていますが、本日からは一番人気の「雑貨セール」がドドンっ!とスタート。一挙250アイテムが登場する中から、目玉商品をご紹介します。年末年始食べ過ぎちゃったかも?そんな時はレンチンレシピにおまかせ!忘年会、クリスマスのお正月…。ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎで胃腸に負担がかかったり、ダイエットを意識し始める人も。そんな「今」おすすめなのがレンチン!で簡単に調理ができて、食卓で食器としても使える人気ツール。昨年夏に登場して人気だった「クッキングディッシュ」がセールに登場です。レンチン用のツールは数あれど、「クッキングディッシュ」のすごい点は■テーブルにそのままサーブして、食器として使えるルックス■蒸す・煮る・茹でる・炊く・焼く・冷凍保存まで、たったひとつでOKという万能っぷり。簡単なのはもちろん、湯切りも不要、洗い物も驚くほど少なく済む、まさに救世主的アイテムです。⇒ レンジ・オーブン対応LIBERALISTAクッキングディッシュスクエア/レクタングル/ラウンド レシピも多数紹介中です。⇒ クッキングディッシュで作ろう!「レンジで簡単レシピ」 ガラス派にはこちら!3サイズそろった万能セットハリオから届いた保存容器3個セットは、耐熱温度差120度の耐熱ガラス製。電子レンジはもちろん、オーブンでのグラタン作りなどもOKで、用途に合わせて使い分けられる3サイズが揃っています。下ごしらえから本格的なお料理まで使えて、器代わりに食卓にサーブもできる、どこまでも使い勝手の良いアイテムです。⇒ ハリオ/耐熱ガラス製保存容器3個セット ポケットの中にキュートなあったか相棒をイン!どこかユーモラスなルックスに癒される、ぬいぐるみ型ポケットカイロ。電子レンジで約90秒温めれば、ほっかほかカイロの出来上がり。肩に乗せたりアイピローにしてじっくり温めたり、ポケットに入れてお出かけしても。肩こりや筋肉痛を和らげてくれる麦のホットパックは、北欧でも伝統的な自然療法として親しまれています。⇒ ハガブル/fiftytwowaysbittenHuggableエコウォーマーPOCKETPALS ⇒ ハガブル/fiftytwowaysbittenHuggableエコウォーマー 北欧最強ソックス、初体験チャンス!寒さの厳しい北極圏ラップランドの人々も愛用する、「TOIVO」北欧もこもこソックス。防寒衣料最先進国フィンランドから届いたこの靴下は、最強のあったかソックスです。内側全体をみっしりと覆うのは、ふわふわモコモコの濃密な起毛素材。糸からこだわった素材を使い、熟練職人さんが丁寧に起毛加工を行うので、履き心地も抜群なんです。自然豊かな北欧らしいノルディック柄は、気持ちもほっこり温めてくれる遊び心あるデザインばかり。冬の寒がりさんに是非試して頂きたいアイテムです。⇒ TOIVO北欧もこもこソックスレディースサイズ ⇒ TOIVO北欧もこもこソックスメンズサイズ 着るボアも登場、人気アイテムが初参戦!寒くてお布団から出られない朝も、これがあれば平気。サッと羽織れば全身暖かなZELTwearルームコーディガン。表は圧縮ウールのような風合いの生地、裏地はなめらかな肌触りのボア素材なので、着るとお布団の中にいるような温もりで全身を暖かく包み込んでくれます。いわゆる「着る毛布」のようですが、シックな色使いやドロップショルダーで、部屋着っぽさを極力カット。暖房の入れ過ぎで乾燥が気になる時期も、1枚羽織ればじんわりポカポカ。冬の節電対策にも役立ちます。⇒ ルームコーディガン/ZELTwear まだまだあります!新春セール。在庫僅かなものも多数、是非お早めにチェックをどうぞ。⇒ 新春セールはこちら ■暮らしのはなし ■食のはなし アンジェ編集部気ままな暮らしのライフスタイルショップ。話題のグッズや限定イベント、暮らしに役立つ情報をお届けします。
2001年12月05日