大垣共立銀行はこのたび、スマートフォン用コミュニケーションアプリ「LINE」において、商品・サービスや各種キャンペーンなどの情報配信を開始するため、「LINE@」の公式アカウントを開設した。○ホットな情報をLINEメッセージで受け取ることができるこのたびの開設により、OKB大垣共立銀行をLINEの「友だち」に登録することで、ホットな情報をLINEメッセージで受け取ることができるようになる。また、今後「友だち」登録した人限定のおトクなキャンペーンなどを実施していく予定だという。OKB大垣共立銀行はこれからも、顧客に満足してもらえる商品・サービスを追求していくとともに、より多くの顧客にホットな情報を届けることができるよう、情報発信力を強化していくとしている。○友だち登録方法LINEメッセージを受信するためには、LINEアプリをダウンロードし、登録のうえ、以下のいずれかの方法で「大垣共立銀行」を「友だち」登録する。友だち追加(ID):LINEアプリ内の「友だち追加」画面のID検索に「@okbline」と入力して検索し、追加ボタンを押して登録友だち追加(QR):LINEアプリ内の「友だち追加」画面でQRコードを選択。上記QRコードを読み込み、追加ボタンを押して登録公式アカウント:LINEアプリ内の「公式アカウント」画面に、「大垣共立銀行」と入力して検索し、追加ボタンを押して登録ホームページ:スマートフォンで<大垣共立>ホームページにアクセスし、該当ページの「友だち追加」ボタンを押して登録
2015年10月06日マース ジャパン リミテッドはこのほど、「スニッカーズ はずれたらイタズラするぞ! TRICK(トリック) or SNICKERS(スニッカーズ)」キャンペーンを期間限定で開始した。期間は、10月31日まで。同キャンペーンは、ハロウィーン限定パッケージの「スニッカーズ ピーナッツシングル」(税別120円)を購入して、キャンペーンサイトでシリアルナンバーを入力すると、抽選で100人に「スニッカーズ モンスターブランケット(スニッカーズケース付き)」が当たるというもの。「はずれ」が出た場合は、スニッカーズ特製のイタズラ動画が再生され、それをSNSでシェアすると友達にもイタズラを仕掛けることができる。
2015年09月09日ドトールコーヒーはこのほど、「ドトール川柳」を募集するキャンペーンを開始した。9月9日まで実施する。同キャンペーンは、キャンペーン専用サイトに「ドトール川柳」を投稿した人の中から抽選で20名にドリップカフェ6箱(30袋)の詰め合わせをプレゼントするというもの。応募の際には、100文字まで投稿できるので、句にコメントをつけることもできる。当選者は、同キャンペーン事務局が厳選するとのこと。ドリップカフェのラインアップは、マウカメドウズブレンド、マイルドブレンド、有機栽培コーヒー、ロイヤルクリスタルブレンド、クリスタルマウンテンブレンド、ゴールデンモカブレンド。各5袋を詰め合わせたセットとなる。当選発表は9月16日。作品はオリジナルで未発表のものに限る。同社SNS、HP、POPなどでの転載・紹介を承諾できる人のみ同キャンペーンに参加可能。投稿の修正、撤回はシステム上不可。応募は1人100回まで可能。
2015年08月25日「チャールズ&キース(CHARLES & KEITH)」が原宿限定のスペシャルキャンペーン「HELLO,HARAJUKU」シリーズの第一弾を2015年8月22日(土)AM11:00よりスタートする。最新コレクションが他の店舗よりもいち早くゲットできる原宿本店限定のキャンペーンで、第一弾は2015年秋のマストハブのバッグ、「バックル フォールド オーバー クラッチバッグ」(3色展開)が原宿本店で先行販売される。尚、秋の始まりを感じさせるフランネル素材を使用したマルチ(ブラック/グレー)は、原宿本店だけの限定カラーとなっている。【"HELLO,HARAJUKU" キャンペーン概要】「バックル フォールド オーバー クラッチバッグ」先行販売価格:6,900円(税抜)色:ブラック、バーガンディ、マルチ(原宿本店限定カラー ブラック/グレー)日時:2015年8月22日(土)11:00~店舗:CHARLES & KEITH 原宿本店(東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクウェア原宿 1階)【問合せ先】▼チャールズ&キースジャパン電話番号:03-5785-1873元の記事を読む
2015年08月21日アントワークスは7月29日、"肉の日キャンペーン第3弾"を全国の「伝説のすた丼屋」および「名物すた丼の店」の店舗(一部店舗を除く)にて実施する。同キャンペーンは、対象メニューの肉を税込150円相当である50%増量で販売するという29(肉)にちなんだ企画。3月29日に初実施し、今回で3回目となる。対象メニューは、脂身まで甘みのある豚バラ肉を使用した主力商品「すた丼(並)」のほか、「生姜丼(並)」「すたみなライス」「生姜ライス」、「すた丼」にとろろをかけた「とろすた丼(並)」の全5品。さらに「すた丼(並)」「生姜丼(並)」については、各種セットメニューも対象となる。ミニ丼は対象外。
2015年07月23日○キャンペーンの定義キャンペーンという言葉はビジネスの現場で日常的に利用されているが、曖昧な定義の下で利用されることが多い。キャンペーンとは、もともと軍事用語であり、特定の目的を達成するための作戦を指す。これが政治やビジネスの場面に転用され、マーケティング・キャンペーンは「一定期間において、特定の目的の下で、多様なメディアを介して、組織的に人々に働きかける一連の活動」の定義で利用されることが多い。このマーケティング・キャンペーンの定義は「プロジェクト」の定義に近く、IT部門にとって親しみのあるものではないだろうか。IT部門が複数のプロジェクトを並行して実行するのと同様に、マーケティング部門もマーケティング・キャンペーン単位でさまざまな施策を展開する。なぜ、キャンペーン単位で施策を展開するのか。それは、不特定多数に対して一律に同じ情報を提供することを回避するためである。キャンペーンの対象者を特定のセグメントに絞り込めば、対象者に最適な情報を提供することができる。対象者が複数の小さなセグメントに分割される分、マーケターは一度に複数のキャンペーンを展開することになり、このほうが不特定多数に向けた情報発信をするよりコスト効率も高まる。つまり、キャンペーンは施策が効果的に実施されたかを測るマネジメント単位というわけだ。そして、マーケティング・オートメーション製品は、キャンペーンの企画から、実行と実行状況の監視、キャンペーン終了後にどのような成果を得たかを評価するPDCAサイクルを可視化して提供する。○マーケティング・キャンペーンとは何か?実は、前述したマーケティング・キャンペーンについての定義は、日米共に確固としたものではない。多くの企業において「マーケティング・キャンペーン」を値引き、割引クーポン、ポイントプログラムのような「セールス・プロモーション」と混同して使う場面がしばしば見られる。また、マーケティング・キャンペーンを「広告キャンペーン」と同じ意味で使用する場面も見受けられる。いずれも複数のメディアを同時に活用する点では共通している。しかし、広告は訴求したいメッセージや情報を含むコンテンツの一類型であり、企業が提供できるコンテンツのすべてではない。さらに、広告キャンペーンは広範囲のオーディエンスから多くの認知を獲得することを目的として短期間に展開される。一方、マーケティングキャンペーンはいくつかのオーディエンス・グループに対し、それぞれに最適なコンテンツをそれぞれが必要とするタイミングで提供することを目的としている。この2つの点を踏まえると、マーケティング・キャンペーンは広告キャンペーンと区別するべきであろう。面倒なことに、セールス・フォース・オートメーション(SFA)とマーケティング・オートメーション(MA)の両方で「キャンペーン」という言葉が使われる。つまり、マーケティング・キャンペーンとセールス・キャンペーンが混同される可能性もあるわけだ。しかし、SFAとMAが異なるビジネスプロセスに焦点を当てた考え方である以上、誰に対してキャンペーンを実施するのか、何をキャンペーンのゴールとするかは異なるものになる。例えば、セールス・キャンペーンのオーディエンスが選び抜いたコンタクト先であるのに対して、マーケティング・キャンペーンのオーディエンスは同じ属性グループに分類されるいくつかのペルソナである。また、セールスキャンペーンでは、ある顧客からの期待収益やそれを得るためのコストを含めて成果を評価するが、マーケティング・キャンペーンではセールス・キャンペーンの対象者となる有望な見込み顧客(リード)をどのぐらい抽出できるかが成果指標となる。国内ではMAに関する認知度が日増しに高まっているが、こうした違いはキャンペーン・マネジメント製品から発展したMA製品の強みを理解するうえで重要である。○マーケティング・キャンペーンの設計方法マーケティングキャンペーンを設計する際、考慮しなくてはならないのはその目的である。通常、企業の事業活動のゴールは単純であり、どの顧客層を対象に、どの製品・サービスで売上・収益を拡大するかという2つの観点から以下の3つに集約される。新規顧客の獲得既存顧客からの売上・利益の維持既存顧客からの売上・利益の拡大(クロスセルやアップセル)マーケティング・キャンペーンやセールス・キャンペーンは、これらのゴールを達成するための「部分的」な手段であり、誰に(オーディエンス)、何を(オファー)、どうやって(チャネル)、いつ(タイミング)提供するかという4つの構成要素を明確にするのがキャンペーン設計である。マーケティング・キャンペーンで重要なのは、見込み顧客(リード)や新規・既存の顧客層に対して、行動の変化をもたらすコミュニケーション・コンテンツを織り込むことである。そのため、企業はその製品やサービスのポートフォリオに応じて、目的が異なる数多くのキャンペーンを同時に展開することになる。また、個々のキャンペーンには個々の目的に応じて相互関係が存在する。相互関係を決定づけるのは製品やサービスのブランドである。ブランドは時間の経過とともに資産価値が高まる無形資産であるため、企業としては長いスパンでさまざまなキャンペーンの効果を検証したい。MA製品を活用する際、SFA製品と連携させた使い方を試みるのは、ブランドごとに関連するキャンペーンすべてを評価し、最適な経営資源配分のための意思決定を行うためである。
2015年07月14日吉野家はこのほど、「夏のビールキャンペーン」を全国の「吉野家」店舗(一部店舗を除く)にて開始した。9月30日までの期間限定で実施する。同キャンペーンは、期間限定で各種ビールを特別価格で提供するというもの。生ビール(ジョッキ)は、通常価格380円が300円に、生ビール(グラス)は通常価格280円が250円になる。缶ビールは通常価格330円を280円で、瓶ビールは通常価格410円を350円で提供する。提供時間は朝6時~深夜0時までで、ビールは店内のみの利用となる。なお一部の店舗では、商品およびキャンペーン価格が異なる。※価格は税込
2015年07月05日日本マクドナルドと日本コカ・コーラはこのほど、バリューセットを購入した人を対象に、限定デザインの「コークグラス」を1個100円(税込)で提供するキャンペーンを「マクドナルド」店舗(一部を除く)にて開始した。「コークグラスキャンペーン」は現在70カ国以上で展開しており、日本でも2008年から過去7回実施している。今回販売するグラスは、「コカ・コーラ」ボトル100周年を記念し、歴代ボトルのデザインをモチーフにしたもの。対象となるボトルの年代は、それぞれ「コカ・コーラ」にとってメモリアルな年が印字され、その当時のロゴとデザインをイメージさせる計6種類がラインアップ。6月26日からは1899年と1916年のデザインが販売されており、7月7日からは1955年と1961年、7月14日からは1994年と2015年のデザインが登場する。グラスは、キャンペーン対象となるバリューセット1セットにつき1個購入できる。バリューセットはサイドメニュー(マックフライポテトMサイズ、チキンマックナゲット5ピース、サイドサラダ、スイートコーンのいずれか1つ)、ドリンクMサイズ(もしくはマックシェイクSサイズ)付き。昼マック、朝マックのバリューセット、クーポンのセットも対象となる(アップチャージメニューも含む)。朝マックのコンビメニュー、ハッピーセット、株主優待券による購入は対象外。販売時間は全営業時間。また、6種類を1つにまとめた「コークグラスコンプリートキット」(税込980円)も、バリューセット購入者を対象に数量限定で販売する。キットには、コークグラスのほか、「コカ・コーラ社オリジナルステッカー」「ドリンク無料クーポン」も入っている。
2015年06月30日湖池屋はこのほど、「カラムーチョ でも食べたくなる!! キャンペーン」を開始した。7月31日までの期間限定で実施する。「カラムーチョ」は、2014年9月に30周年を迎えた辛味スナック菓子のブランド。今回、「暑いんだから、食べなきゃいいのに」「汗かくんだから、食べなきゃいいのに」など、さまざま逆境にもめげず、カラムーチョを"食べたくなる"シチュエーションを集めてキャンペーンにした。同キャンペーンはTwitterを通して実施し、アカウント「@koikeya_cp」が投稿する「カラムーチョを"食べたくなる"シチュエーション」をリツイートすることで参加できる。同キャンペーン初日には、同アカウントが「キーボードの間にムーチョが! ムーチョが! 」とツイートしている。なお参加に際しては、Twitterアカウント「@koikeya_cp」のフォローが必要。リツイートした人の中から、抽選で31名に賞品をプレゼント。賞品には、「カラムーチョチップス ホットチリ味60g / 1ケース(12袋入)」と、「+α」で投稿内容にちなんだ商品を用意する。当選者は商品の発送をもって発表。同キャンペーン応募期間は7月31日の24時まで。
2015年06月22日コロワイドのグループ会社であるレインズインターナショナルは「牛角」にて、7月16日までの月曜~木曜限定で、「牛学割(ギューガクワリ)」キャンペーンを開催している。○焼肉シーズンの夏に向け、「学生の肉会を応援♪」同キャンペーンのテーマは、「学生の肉会を応援♪」。学生を対象に、7月16日までの平日月曜~木曜の19時までの来店限定で、店舗にて学生証を提示することで、食べ放題コースがお得な"学割価格"で利用できる。対象コースは、70品以上「お気軽コース」(通常価格2,980円→学割価格2,650円)、70品以上「お気軽コース」+「ソフトドリンク飲み放題付」(3,460円→3,130円)、100品以上「牛角コース」(3,580円→3,250円)、100品以上「牛角コース」+「ソフトドリンク飲み放題付」(4,060円→3,730円)、110品以上「堪能コース」(4,280円→3,950円)、110品以上「堪能コース」+「ソフトドリンク飲み放題付」(4,760円→4,430円)。導入店舗は、全国の「牛角」にて(牛角ビュッフェ各店舗を除く)。※価格はすべて税別
2015年06月18日アドビ システムズは16日、期間限定で「Creative Cloud 2015導入応援キャンペーン」を開始した。キャンペーン期間は7月31日(日本時間)まで。同キャンペーンは、現在CS3以降のユーザーを対象として実施されているAdobe Creative Cloud(個人版/グループ版)の価格優待が終了することに伴い、7月31日(日本時間)までの期間限定で実施されるもの。現在CS3~6を使用しているユーザーを対象に、「Creative Cloud個人版コンプリートプラン(特別提供版)」を月額1,980円(年間プラン、月々払い)で、「Creative Cloudグループ版コンプリートプラン(特別提供版)」を月額3,980円(2年間の価格、月々払い)で提供する。既存の割引プランである「CS3~5.5ユーザー様向け特別提供版」は7月31日、「CS6ユーザー様向け特別提供版」は11月30日にそれぞれ終了する。また、現行のCS3以降のユーザーに限らず「すべてのユーザー」を対象に「Creative Cloud個人版 Illustrator単体プラン」を、月額980円で提供するプラン(通常価格は年間プラン、月々払いで2,180円)も用意される。ちなみにこのプランは、日本市場において、Illustratorを単体で利用するユーザーが多いことから提案されたものだということだ。
2015年06月16日楽天銀行はこのたび、6月1日から6月15日までの15日間限定で、「円定期預金(3ヶ月)スーパー特別金利キャンペーン」を開始した。○円定期預金(3ヶ月)に特別金利を適用キャンペーン期間中、預入期間が3ヶ月の円定期預金への預け入れ分に特別金利を適用する。○キャンペーン概要対象商品:円定期預金(3ヶ月)。定期預金積立購入または「元利自動継続」、「元金自動継続」による継続分も対象期間:6月1日(月)~6月15日(月)預け入れ完了分まで内容:同キャンペーン期間中、特別金利を適用する全ての個人の顧客が対象となる。楽天銀行は、今後も顧客に魅力的な商品の提供を行っていくとしている。
2015年06月03日カゴメはこのほど、「ピカチュウのケチャップだいすきキャンペーン」を開始した。キャンペーンは8月31日まで(当日消印有効)。同キャンペーンは、「カゴメトマトケチャップ」などの対象商品を購入して応募するもの。当選者には、『ポケットモンスター』のキャラクター・ピカチュウのカゴメオリジナルプレミアムグッズが当たる。グッズは、ピカチュウの赤いほおの部分にケチャップが入れられる「ピカチュウオムライスプレート」(バーコード1枚コース / 1,000人)や、ケチャップを抱えた高さ約20センチの「ピカチュウぬいぐるみ」(バーコード3枚コース / 1,000人)を用意。さらに、バーコード3枚分(1枚コース3口、または3枚コース1口)で、応募者全員に「カゴメトマトケチャップ専用ピカチュウキャップ」1種類をプレゼント。デザインは、ケチャップをかけているポーズやコック帽をかぶった姿など全4種類を用意した。対象商品は、「カゴメトマトケチャップ(180g / 300g / 500g / 700g / 800g)」「カゴメケチャップハーフ」、「カゴメ有機トマト使用ケチャップ」、「カゴメ大人のトマトケチャップ」、「カゴメトマトケチャッププレミアム」、「カゴメ醸熟(じょうじゅく)ソース」各種(160ml /300ml /500ml)。応募方法は、対象商品のバーコード必要枚数分を専用はがきまたは郵便はがきに貼り付け、商品の希望コース、郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、年齢、性別、電話番号を明記の上、所定の郵便料金分の切手を貼って郵送する。また、同キャンペーン公式サイトでは、ケチャップでオムライスにピカチュウを描く「ピカチュウのかきかた」を公開中。なお一部スーパーでは、7月20日より順次「おえかきキャップ」が付いた対象商品を数量限定で販売する予定とのこと。(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon
2015年06月01日Mon cher(モンシェール)は“6月はロールの月”キャンペーンを6月1日より実施する。同社は“6月はロールの月”として限定イベントを開催。限定商品として、切れ目が入って食べやすいほっそりサイズの「堂島ロールほっそり」、価格は1112円(税抜)。さらに卵風味豊かな生地をバタークリームで巻いた昔ながらの「堂島バターロール」、価格は1556円(税抜)も新登場。そして、「“ロールの月”ミニロールセット」(モンシェールの4種のロールケーキセット)や、夏の季節のロール「マンゴーオレンジロール」「ヨーグルトロール」も販売される。なお、3つのサイコロを振り、6の目が3つ揃ったら“夏のロール達の舞踏会S”が当たる“サイコロイベント”と、来店スタンプを6つ貯めると“保冷バッグ”が当たる“スタンプラリー”のふたつのイベントが全店で実施される。
2015年06月01日ジャパネットたかたは4月13日、「エアコン早期取付けキャンペーン」を開始した。対象商品は送料が無料になるなどの特典を受けられる。エアコン早期取付けキャンペーンは、5月10日までの期間中、対象商品の送料が無料になるキャンペーン。そのほか、分割金利・手数料をジャパネットたかたが負担する特典も受けられる。対象商品はシャープの「AY-D22DX」や日立アプライアンスの「RAS-X40E2」、東芝ライフスタイルの「RAS-2814RT」など。また、対象のエアコンを2台購入する場合、古いエアコンを1台下取りに出せば、新しいエアコンは2台とも下取り値引きされた価格となる。なお、対象商品はすべて4月13日時点のものだ。
2015年04月13日大東建託が「みんなでレジャーを楽しもう! いいへやラビットツアーキャンペーン」を実施中です。部屋を貸し借りする予定がない人にも、豪華なプレゼントが当たるチャンスです! 「みんなでレジャーを楽しもう! いいへやラビットツアーキャンペーン」 は、WEBから簡単なクイズに応えるだけで、誰でも応募が可能です。(6月30日まで)クイズに正解した人の中から抽選で10組最大30名(1組最大3名)に、7月28日~30日の2泊3日の「富士急ハイランド」、もしくは「大東建託・いい部屋ネットレディスのプロ・アマ大会」(1組につき1名)どちらかに、参加できるオリジナルツアーが当たります。「大東建託・いい部屋ネットレディス」は2015年より新規開催が決定した、日本女子プロゴルフ協会公認のゴルフトーナメント大会です。富士山を望む山科県・鳴沢ゴルフ倶楽部にて、7月31日~8月2日の間、開催されます。渡邉彩香プロ、江澤亜弥プロの両名を大東建託契約プロとして迎え、大会を盛り上げます。こんなゴルフ大会に参加できる機会が得られるのは、滅多にないチャンスです。クイズに答えるだけなので、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか。また、6月30日までのキャンペーン期間中に、大東建託で賃貸住宅を成約すると、それぞれの月ごとに違った商品が毎月抽選でプレゼントされます。4月は「新生活応援家電」ということで、「パナソニック デジタルハイビジョンビデオカメラ」や「パナソニック 低速ジューサー」。5月は「レジャーグッズ」として「コールマン キャンプセット【Aコース】」や「コールマン キャンプセット【Bコース】」。さらに6月には「いいへやラビットグッズ」の「オリジナルビッグぬいぐるみ」か「オリジナルごろ寝マット」が当たります。この春、お部屋探しをしている人は、それぞれ15名にプレゼントされるこのチャンスをお見逃しなく。 さらに、初回登場時に650万ダウンロードを突破した大人気の「いいへやラビット」の無料LINEスタンプに、新バージョンが登場。6月23日まで期間限定でダウンロードできます。引っ越しする人もしない人も、まずは「みんなでレジャーを楽しもう! いいへやラビットツアーキャンペーン」のサイトをぜひチェックしてみてくださいね。・大東建託 公式サイト キャンペーンサイトは こちら から
2015年04月01日サイコムは1日、過去に同社製BTO PCを購入したユーザーを対象とした「リピーター様限定特典キャンペーン」の開催を発表した。キャンペーン期間は2015年4月1日より5月10まで。以前にサイコム製BTO PCを購入したユーザーが、キャンペーン期間中に新たにBTO PCを購入すると、「送料無料」と「500円分のQUOカードプレゼント」が特典として適用される。キャンペーンを利用するには、直販サイトからの注文、見積依頼時に、過去に注文した際の注文番号(シリアル番号)と氏名が必要となる。また、過去のサイコム製BTO PC購入台数にかかわらず、特典は1度だけの適用となる。
2015年04月01日フィギュアスケーター・高橋大輔さんの記念切手が発売されることに伴いこのほど、エンスカイは購入者限定プレゼントキャンペーンの一環として、高橋さんの競技人生ラストを飾った衣装の原寸レプリカを、キャンペーンの追加商品にしたことを明らかにした。同キャンペーンは、同社が「高橋大輔 ~栄光の軌跡~ プレミアムフレーム切手セット」を発売することに合わせ、実施されているもの。同切手セットは、「シールタイプの52円切手×10枚」「3D・チェンジング写真シート収納」「自筆メッセージ(印刷)付き特製箔押しホルダー」「6種類の特製箔押しポストカード」「24種類の特製ポストカード」がセットになっている。2月26日より、全国の郵便局(一部簡易郵便局は除く)にて申し込み受付を開始している。今回、新たに賞品として追加されたのは「高橋大輔直筆サイン色紙付き原寸レプリカ衣装(上半身のみ)」。高橋さんが競技人生のラストを飾った、ソチ五輪でのフリースケーティング時衣装の原寸レプリカを、直筆サイン色紙とともにオリジナル豪華箔押し化粧箱に収めて3人にプレゼントする。このプレゼント追加は、高橋さん本人の意向によるもので、「今までも、そしてこれからも支えてくれてるたくさんのファンへの想いに応えたい」という気持ちのもとに実現したという。そのほか、日付・当選者名・直筆サインが入った「高橋大輔直筆サイン入りプレミアムホルダー」も30人にプレゼントされるとのこと。5月27日までに郵便局(店頭窓口・web)および「Fスケーティングネット」から申し込んだ人を対象に、抽選で賞品が当たる。価格は送料込みの税込5,300円で、2月26日~3月31日までの申し込み分は4月30日から、4月1日~5月27日までの申し込み分は6月30日から順次発送される予定。
2015年03月10日サイコムは6日、対象製品の割引販売や商品購入時の送料が無料となる「新生活応援キャンペーン」の開催を発表した。キャンペーン期間は2015年3月6日から3月31日まで。キャンペーンでは、同社BTO PC「G-Master」シリーズ、「Silent-Master」シリーズ、「Aqua-Master」シリーズ、「Lepton」シリーズの各モデルを3,000円引きで販売するほか、BTO PCや組み立てキット、ディスプレイを購入した際の送料が無料となる。また、キャンペーン開始と同時に、コストパフォーマンスを重視したデスクトップPC「Radiant E1000H97」を数量限定で販売することも発表した。最小構成の主な仕様は、CPUがIntel Pentium G3258 (3.2GHz)、チップセットがIntel H97 Express(GIGABYTE GA-H97-HD3)、メモリがPC-12800 4GB、ストレージが500GB SATA HDD(Seagate ST500DM002)、光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ(LG GH24NSC0 BL)、グラフィックスがIntel HD Graphics(CPU内蔵)、電源が650W 80PLUS BRONZE(Antec NeoECO NE650C)、OSがオプションで、価格は42,630円から。BTOに対応し、パーツの変更や追加、OSの搭載などを自由に選択可能で、例として上記構成からCPUをIntel Core i7-4790K(4.0GHz)に変更した場合、価格は82,070円から。
2015年03月06日日本サブウェイが展開するサンドイッチ・チェーン「サブウェイ」は6日、27日の2日間限定で、「サブウェイの日」キャンペーンを実施する。○人気商品2種を、特別価格の320円で販売同キャンペーンは、「サブウェイ」の日本上陸23年を記念し、開催されるもの。日頃のサポートに感謝の気持ちを込め、当日は「炭火てり焼きチキン」と「サブウェイクラブ」(各レギュラーサイズ)を特別価格の320円で販売。人気商品2種を試す、絶好の機会となる。販売期間は、3月26日、27日の2日間限定。販売商品は、「炭火てり焼きチキン(レギュラーサイズ)」と「サブウェイクラブ(レギュラーサイズ)」。販売価格は、各商品特別価格320円(税込)。販売店舗は、サブウェイ全店(一部店舗を除く)。一人5個までとなる。なお、商品が売り切れの場合もある。
2015年03月05日フィリップモリスのタバコ銘柄「VIRGINIA S(バージニア エス)」は、“I want moreキャンペーン”と題したキャンペーンを実施中だ。同キャンペーンは、生き方に欲張りに、輝き続ける女性成人喫煙者のための“欲張り”を叶えるもの。応募は簡単。まず、キャンペーンサイトにアクセスし、自分の叶えたい“欲張り”を宣言。これにより、「We want more club」のメンバーとなり、会員番号が付与される。その後は、選考にノミネートされるよう、マイページ内で夢や目標への思いを書き込み、自分の本気度をアピールしたり、ユーザー同士の交流などを図っていく。その結果、選考通過者には夢の実現に向けたプランが提案され、その実現へのサポートが受けられるという流れだ。実際に同キャンペーンで選考を通過し、既にプロジェクトが進行中のひとりであるアパレル販売員のYUKIさん。同キャンペーンにて「フラワーアーティストとして、たくさんの人を感動させたい!」という“欲張り”を宣言してエントリー。その後、プロの指導を受け、2月14日に行われたファッションショー「東京ランウェイ」で協賛ブースのフラワーアレンジメントに挑戦した。さらに、「旅を通して優柔不断な自分を変えたい!」というモデルの美羽さんは、“知り合いがまったくいない国への一人旅”を実現した。ちなみに、現在エントリーされている“欲張り”には「北海道に行きたい!」「ピアノが弾けるようになりたい!!」「些細な事にでも幸せが感じられる、素敵な毎日を送りたい!」などがある。なお、同キャンペーンサイトでは、他にもすでに夢をかなえた参加者の様子が随時レポートとして紹介していくとのことだ。現在、同キャンペーンのWebサイト上にてエントリーを受け付けている。
2015年02月19日弥生は2月16日、個人事業主の確定申告を応援するキャンペーンを拡大し、「"確定申告お疲れさまでした"キャンペーン」と「クラウド申告ソフト初年度無償キャンペーン(平成27年度分申告)」を3月2日より新たに開始すると発表した。同社では、昨年の10月より、「クラウド申告ソフト初年度無償キャンペーン(平成26年度分申告)」を展開し、「やよいの青色申告 オンライン」および「やよいの白色申告 オンライン」に新規に加入した人に向け、すべての機能を利用できるセルフプランの1年分の料金を無料に、サポート付のベーシックプランを初年度1年間料金を半額にするキャンペーンを展開してきた。基本的に、「クラウド申告ソフト初年度無償キャンペーン(平成27年度分申告)」は、これをさらに来年の3月15日まで延長するもの。なお、「やよいの青色申告 オンライン」の通常価格はセルフプランが8,000円/年、ベーシックプランが12,000円、「やよいの白色申告 オンライン」の通常価格はセルフプランが4,500円/年、ベーシックプランが8,000円(いずれも税別)となっている。「"確定申告お疲れさまでした"キャンペーン」は、「やよいの青色申告 オンライン」、「やよいの白色申告 オンライン」「やよいの青色申告 15」および「弥生会計 15」の利用中のユーザーが、アンケートに回答するとホッと一息できる癒し商品を抽選でプレゼントするというもの。期間は2015年3月2日~2015年4月10日。詳細は3月2日にキャンペーンサイトで発表される。
2015年02月16日日本ギガバイトは21日、SNSを使ったプレゼントキャンペーン「G活キャンペーン」の開催を発表した。キャンペーンは毎月開催する予定で、第1弾のキャンペーン期間は2015年1月21日から1月31日まで。日本ギガバイトでは、2015年のイベントやキャンペーンといったプロモーション活動を「G活(G-KATSU)」と呼び、取り組んでいくという。この「G活」の一環として、SNS上でのプレゼント活動を毎月開催する。第1弾のキャンペーンは、日本ギガバイトの公式Twitterアカウント(@GIGABYTE Japan)をフォロー後、キャンペーンバナーが表示されたツイートをリツイートすることで応募となる。応募者の中から3組6名に北海道・信越エリアにある一部のスキー場で使える共通1日リフト券をプレゼントする。キャンペーンの詳細については、日本ギガバイトの公式FacebookページやTwitterアカウントを参照してほしい。
2015年01月22日三菱東京UFJ銀行は5日、三菱東京UFJダイレクト限定で、外貨定期の金利を優遇する「外貨定期金利優遇キャンペーン」を開始した。○三菱東京UFJダイレクト限定 外貨定期金利優遇キャンペーンの概要キャンペーン期間/1月5日(月)0:00~3月31日(火)23:59受付完了分利用できる人/個人の顧客対象取引/円貨による預入れに限定申込方法/三菱東京UFJダイレクトインターネットバンキング対象商品/外貨定期預金「ホット定期」・インターネット外貨定期対象通貨/米ドル・オーストラリアドル預入期間/3カ月、1年申込み金額/ 10万円相当額以上。1回あたりの利用限度額は円で1,000万円・外貨で10万米ドル相当額以下。また、1日あたりの利用限度額はインターネットバンキング・モバイルバンキング・テレフォンバンキング(自動音声応答)での円貨から外貨預金への入金取引のすべてを合わせ1,000万円以下となる。
2015年01月08日ティアックは、対象となるTASCAM製品の購入で景品がもらえる「Get One Free キャンペーン」を開始した。実施期間(対象製品の購入期限)は2015年3月31日まで。同キャンペーンは、期間内に対象TASCAM製品を購入すると、同ブランド関連の景品計6種を先着各300名にプレゼントするというもの。景品はA賞がキャリングバッグ、B賞がDAWソフトウェア「TASCAM Professional Software SONAR X3 LE」、C賞がUSBメモリー(4GB)、D賞がキャリングポーチ、E賞がウィンドスクリーン「TASCAM WS-11」、F賞がダイナミックマイク「beyerdynamic TG V30d s」となっている。また、応募対象製品は、マルチトラックレコーダー(MTR)のDP-32SD、DP-03SD、DP-006、DP-008EX、USB オーディオインタフェースのUH-7000、US-2x2、US-4x4、US-16x08、US-366、リニアPCM レコーダーのDR-05 VERSION2、DR-22WL、DR-40、DR-44WL、DR-100MKII。また、対象製品ひとつに対し1口の応募となり、複数台購入した場合はその数だけ応募することができるとのこと。なお、応募に際して、対象製品を購入後、同ブランドのWebサイト内ユーザー登録ページにおいて登録と希望景品名の記入を行う必要がある。製品の購入は2015年3月31日までに行う必要があるが、対象製品および希望する景品の登録は4月15日まで受け付けている。
2014年12月12日スウェーデン発のホームファニッシングカンパニー、イケアの日本法人イケア・ジャパンは11月30日までの期間限定で、「IKEAキャンペーンカード10%還元!」キャンペーンを全国のイケアストアにて開催している。○3万円以上の購入で、10%分をキャンペーンカードに還元期間中は3万円(税込)以上の購入で、商品購入金額の10%分をIKEA キャンペーンカードに還元し、プレゼントする。対象商品はイケアストアの全商品で、各種有料サービス、イケアレストラン&カフェ、スウェーデンフードマーケットの購入は除く。レシートの合算は不可。また、他のキャンペーンとの併用はできない。IKEAキャンペーンカードは、イケア・ジャパンがキャンペーン用に発行するクーポン(割引券)で、有効期限は発行日翌日から3カ月となる。各種サービスおよび食品を除くイケア商品の支払いに利用できる。キャンペーン期間は、11月14日~30日となる。
2014年11月20日「ディオール(Dior)」は、ハンドバッグ「レディ ディオール」の新広告キャンペーンをスタートした。キャンペーンビジュアルが写し出したのは夜のパリ。アレクサンドル3世橋を走る車のテールライトを脇目に歩くのは、ディオールのミューズ、マリオン・コティヤール。シンプルで美しいバッグのシルエットが、その世界観を完成させる最後のピースとなっている。撮影はクレイグ・マクディーンが担当した。
2014年11月12日ワイモバイルは10日、他社の携帯電話を最大4万円相当の金券で下取りする「下取りキャンペーン」を期間限定で開始すると発表した。同様のキャンペーンは、NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクでも行っており、ワイモバイルもそれに続く形となる。受付け期間は、10月11日から10月31日まで。「下取りキャンペーン」は、ワイモバイルに他社からの乗り換え(MNP)で契約するユーザーを対象に、それまで使っていた機種を下取りするキャンペーン。下取り価格は10,000円から40,000円で、下取り査定完了後、下取り価格相当の金券が送付される。下取り価格は、以下の通り。「iPhone 6/6 Plus」、「iPhone 4」以前のiPhone、NTTドコモのキッズケータイ、auのジュニアケータイは下取り対象外。そのほか、液晶画面割れなどの大きな破損がある場合や、正常に動作しない端末、初期化されていない端末、アクティベーションロックが解除されていない端末も下取り対象外となっている。また、キャンペーンが適用されるには、以下の対象機種の購入と対象プランへの加入が必要となる。なお、「スマホお試しプログラム」との併用はできない。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年10月10日企業が職場を盛り上げるために行っている事例を、株式会社リクルートキャリアが運営する転職情報サイト『 リクナビNEXT 』では募集しています。リクナビNEXTの新企画『 グッド・アクション2014~職場を盛り上げる取り組みを発掘~ 』が9月29日よりスタート。この企画は、自社で自由に取り組んでいる研修や社内イベントなどの取り組みを“グッド・アクション”として募り紹介することで、ビジネスパーソンに自分らしい「働き方」や「やりがい」を見つけてもらうきっかけを願ったもの。応募は10月27日までで、賞の発表は2月上旬ごろを予定しています。募集部門は女性の働きやすさややりがい、勤務持続性、ワークライフバランス等に貢献した事例を選出する「女性活躍促進」、地域の活性化、若者の地元での就職・定着に貢献した事例を選出する「地域貢献」、業務以外で社員同士が交流しコミュニケーションが活発になる事例を対象とした「社内コミュニケーション」、転職者がその企業でパフォーマンスを発揮しやすくする取り組み「中途入社後の活躍促進」、そして4部門以外でも社内の取り組みにより人材育成、社内コミュニケーションの活性化など変化をもたらした事例を対象とした「その他」の5部門。安倍政権における、女性官僚の積極的な採用でもみられるように、特に「女性活躍促進」は今や日本の雇用において大きなテーマとなっています。企業の現場でも、女性が活躍するためにどのような取り組みをしたらいいのかと議論しているのではないでしょうか。今回は、既に女性が活躍するためにさまざまな取り組みを行っている企業の事例を紹介します。履くだけで数日後には足の角質がボロボロと剥がれるフットケアアイテム「Baby Foot(ベビーフット)」などを販売している株式会社リベルタ。こちらの商品は、フランスで権威あるコスメアワード『Victoires de la Beaute(ビクトワール・ドゥ・ラ・ボーテ)』を受賞するなど、国内のみならず海外でも販売され、そして評価を得ています。そんな株式会社リベルタのマーケティング本部部長の青島舞友さんに、独自のユニークな制度や女性が働きやすい環境になった経緯などについて話していただきました。――貴社の社風や、ユニークな制度や活動について教えてください。青島舞友さん(以下:青島)ただ商品を使ってもらうだけでなく、女性ならではの健康や美容に喜びを感じてもらうために、社会貢献活動をしたいという思いがありました。そこで「ピンクリボン運動」を立ち上げました。これは、乳がんのことをもっと多くの女性に知ってもらいたいという思いから、ピンクリボン限定のオリジナルパッケージを開発。女性社員に対しては、乳がんについての講習会を開き、本人の希望に応じた乳がん検診ができる制度を作りました。そのほか新卒など若手社員にお昼にあたたかいご飯を無料で提供する「こめこめくらぶ」や、社内のイベントとしては、餅つきや屋形船などもあります。――なぜ女性が働きやすい環境になったのか、その経緯を教えてください。青島:もともと社員の男女比率は8:2と男性のほうが多い会社で、各部署に1~2人しか女性がいなかったんです。そこで私が「リベ女の会」という、女性社員だけの会を発足しました。女性社員同士が、相談し協力し合えたら、すごい力を発揮するのではないかと感じたからです。女性の発言力や行動力は、男性とは違う勢いがあり、その光景をみていた上層部が、自然と“女性を採用したい”という流れになっていったような気がします。現在の男女比率は6:4となりました。――「Baby Foot(ベビーフット)」が大ヒットするまでの経緯を教えてください。青島:元々は通販会社で、それを店舗にも展開し始めたのですが、売れ行きはあまりよくありませんでした。そこで、パッケージをリニューアルすることになり、各部署から女性社員を集め、プロジェクトチームを編成。ざっくばらんに女性の視点で意見を交換しました。そんな女性だけの部署が、今のマーケティング本部となっていきます。当時はパッケージに使っている写真も、モデルではなく女性社員でした。商品のコピーや商品名も全社公募していました。女子が集まると、女子会のようにああだこうだ言い合って、“じゃあとりあえずやってみよう”という流れでやっていました。今は、「足の裏キレイにし隊」という女性チームがあります。これは名前の通り、すべての人の足の裏をキレイにしたいと願って結成したもの。全員で赤いジャンパーを着て、チーム名がかかれたたすきをかけ活動しています。――女性が働きやすい会社にするために、必要なものはどんなものだと思いますか。青島:弊社でも、結婚・出産する女性社員が増えました。女性社員が少ない時代は、逆にそういう人自体いなかったので、ちゃんとした制度もなかったんです。だから、女性社員が増えるにつれ、制度を一から作っていきました。制度は明確にあるほうが、女性は働きやすくなると思います。そして、その制度を男性は作れない。責任者の会議の場に、女性の私がいることで、女性的なことを伝えられているのかなとは思います。今は、出産後も働いている女性社員数は25%にも上り、弊社で産休を取り、戻ってきて時短で働いている人もいます。――これから導入したい制度はありますか?青島:会社として、社員の個人的な夢を応援する制度を検討しています。ファイナンシャルプランナーの方に、貯蓄の仕方を教えてもらうなどの体制を、会社側が作るのがいいのではないかと。人材育成の仕方も一昔前とは違い、会社のために残業してでも働く時代じゃない。仕事もプライベートも充実させるのが、それぞれが望んでいる時代。“この会社らしい”制度を導入して、男女問わず働きやすくなればと思います。“とにかくやってみる”という社風や、ユニークな制度が、株式会社リベルタには合っていたようですね。「こんな働き方だったら、面白そう!」と思った方もいるのでは。このように リクナビNEXT では、既存の制度にとらわれないチャレンジ性、その企業ならではの独自性をもった“グッド・アクション”を募集しています。チーム間や有志での取り組みでも大歓迎とのこと。ぜひ多くのビジネスパーソンに“グッド・アクション”を伝えてみてはいかがでしょうか。詳しくは、特設サイトをご確認ください。グッド・アクション2014~職場を盛り上げる取り組みを発掘~特設サイトPCは こちら スマートフォンは こちら
2014年10月03日「セルフィー」という言葉をご存じですか? カメラで「自撮り」することを、世界では「セルフィー」と言い、“2013年の今年の言葉”に選ばれるほど、世界中で大ブームとなっています。いまや女性は自撮りするのが当たり前。アイドルや女子大生などの若い女性は、さまざまなテクニックを駆使し、セルフィーを楽しんでいます。働く大人の女性も、かわいくかつ美しくセルフィーしたいですね。今回はカメラ好きのライターと、自撮りが得意だという会社員の金泉紗恵子さんの2人で考案した、3つのセルフィーテクニックを紹介します。今までスマートフォンのアプリに頼っていた方は、もうアプリに頼らなくて大丈夫! どんなカメラでも簡単に、そしてかわいく撮れるので、今すぐ実践してみましょう。1.光をつかう室内で撮影するときは、窓際の逆光がおすすめ。天気の悪い日は、蛍光灯の下や白壁を背景に撮りましょう。少しぼやけたように撮れることで、毛穴などがみえなく、肌がきれいに映りますよ。2.カメラの角度は斜め20度上斜め20度上から撮影することにより小顔効果や、目を大きくみせる効果を生みだします。撮り方は簡単で、腕を伸ばして、カメラを顔の正面の位置に持っていきます。そして、そのままカメラを斜め20度上の位置に持っていきましょう。しっかり顎を引いて、目線だけを上げることで、小顔効果が効いてきますよ。3.コンプレックスは隠す丸顔や輪郭の気になる方は、ピースや手を顔に添えて隠しちゃいましょう。片手を頬に添える「虫歯ポーズ」が、今年は大流行。多くのモデルや芸能人の方も、このポーズで撮影していますよ。3つのテクニックを紹介しましたが、セルフィーの回数を増やすことが何よりも大切です。何度も撮影することで、自然とテクニックが身についていきますよ。「化粧をしているときは、必ずセルフィーする」というぐらいの心持ちでいいのでは。またテクニックを身につければ、彼や友達との2ショットセルフィーのときに、自信を持って撮影できますね。今回ご紹介したセルフィーテクニックを活用できるイベントとして、日本ロレアルが、大人の女性に向けたセルフィーイベント「自分史上最高の自撮り体験」を10月4~5日の2日間、銀座ソニービルにて開催するようです。会場には、自撮り専用スタジオが登場! なんとモデル撮影のように、送風マシンを使って髪をなびかせ、撮影することができるそう。ベストセルフィニストを決めるコンテストも開催し、優秀者には豪華プレゼントも。詳しくは、 特設サイト をチェックしてみてください。大人の女性も恥ずかしがらず、これを機会にセルフィーデビューをしてみませんか! 学んだ3つのセルフィーテクニックを武器に、ぜひコンテストにも挑戦してみてくださいね。
2014年09月26日