「ルタオ」人気No.1のドゥーブルフロマージュが、季節限定で苺味に。香り豊かな『北海道苺のドゥーブル』が、通信販売に登場します。下層のベイクドチーズに合わせたのは、シェフが農園で出会った北海道産苺。晴れの日が多く、昼夜の寒暖差が大きい北海道十勝で栽培された苺です。ほど良い甘みがあり酸味は控えめで、スイーツに最適なフルーツです。ミルク感豊かなレアチーズ層上層のレアチーズには、北イタリア・アンブロージ社のマスカルポーネチーズを採用。何度も試作を積み重ね、深い甘みとコクを漂わせるミルク感を引き出し、一層なめらかな口どけを実現しています。味の基礎となる、ルタオ特製生クリーム味の基礎となるのは、ルタオ特製・北海道産の生クリーム。乳脂肪分42%の濃い味わいながらも、北海道てんさい100%のビート糖を加えて、不思議なくらいすっきりした味わいに仕立てています。苺の味わいを感じながらもふわりととろける苺とフランボワーズでピンクに色付いたスポンジクラムとともに、ひとつになって口の中でふわりととろけます。商品詳細■商品名北海道苺のドゥーブル■商品価格1,728円(税込)※送料別/890円■大きさ直径12cm■販売期間2020年5月10日まで■お届け期間2020年5月15日まで■商品詳細その他にも、「北海道苺のドゥーブル」を含む特別送料のセット商品や、贈り物にもぴったりなフラワーアレンジメントとのセットなど、バリエーション豊富に用意。▼ルタオ公式オンラインショップ※ご注文期間中でも商品がなくなり次第販売を終了。限定商品のご注文はお早めに。
2020年04月30日自宅で、自分で作る楽しみを提案チョーヤ梅酒株式会社は、自宅で簡単に手作り「梅酒」や「梅シロップ」が作れるキットを通信販売限定で2020年4月10日より予約受付を開始しました。6月中旬から「チョーヤ 手作り梅酒キット2020」を150セット、5月中旬から「チョーヤ 手作り梅シロップキット2020」を60セットお届け予定です。季節を楽しむ「梅しごと」「梅しごと」とは、梅を収穫し、漬け、梅雨明けに干して梅干しを作ったり、梅酒や梅シロップを仕込んだりする一連の作業のことで、旬の美味しい梅を手間ひまかけて漬けて、保存しながら味わいの変化を楽しむ昔ながらの知恵です。チョーヤが初めての梅しごとを応援毎年、梅しごとをやってみたくもチャレンジできない人におすすめなのが、チョーヤの手作り梅酒キットと手作り梅シロップキットです。このキットは、初心者が悩まず梅酒や梅シロップが作れるように梅酒のチョーヤが厳選した素材や道具などを1つにまとめたセットです。自宅で気軽に梅酒や梅シロップを仕込み、時間の経過を感じながら美味しくなるまで待ちます。お酒が好きな人は「梅酒」、苦手な人は「梅シロップ」に挑戦してはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※チョーヤ梅酒株式会社のプレスリリース
2020年04月12日フランスの老舗ショコラティエ「ヴェイス(Weiss)」のチョコレートがヒルトン大阪で限定販売。2020年2月7日(金)より、ヒルトン大阪1階「マイプレイス(MYPLACE) カフェ&バー」にて発売する。130年以上の歴史を誇る「ヴェイス」のチョコがヒルトン大阪で1882年創業、130年以上の歴史を誇るフランスの高級ショコラティエ「ヴェイス」。フランスの中でも特に長い歴史を持つショコラティエの1つとされ、全工程を自社で行う高品質なチョコレート作りが評価され、2014年にはフランス最高技法の証「無形文化財企業」を付与されている。ヒルトン大阪では、12種類のフレーバーをラインナップするカラフルなチョコレートタブレットと、バレンタインのギフトにもぴったりなボンボンショコラボックス、ひと口サイズのナポリタンチョコレート3種を販売。ボンボンショコラは、「シナモン・オレンジ」や「ルージュ・べゼ」をはじめとする全12種類の中から、好きな種類を選んで4個、9個、25個のサイズで用意するボックスに詰め合わせることが可能だ。スペシャルなペアリングメニューも提供また、今回は「ヴェイス」のチョコレートとドリンクの絶妙なマリアージュを楽しめる「恋する大人のボンボン&ウイスキー」と「ヌーベル・抹茶セット」のペアリングメニューも提供する。「恋する大人のボンボン&ウイスキー」は、日本、スコットランド、アイルランドの3種のウイスキーと、好きなボンボンショコラ3種を選んで味わうセットメニュー。ウイスキーによってより引き立つ「ヴェイス」のチョコレートの魅力を堪能してみては。【詳細】ヴェイス コレクション アット マイプレイス(Weiss collection at MYPLACE)販売期間:2020年2月7日(金)~販売時間:8:00~24:30(土日祝 9:00~/金土日祝前日~25:00)販売場所:ヒルトン大阪 1階「マイプレイス カフェ&バー」住所:大阪府大阪市北区梅田1-8-8<チョコレート価格例>タブレットチョコレート 12種 各1,100円+税、ボンボンショコラ 4個入 1,200円+税/9個入 2,700円+税/25個入 7,500円+税、ナポリタンチョコレート 1個 50円+税~/ギフト 500円+税<ペアリングドリンクメニュー>恋する大人のボンボン&ウイスキー 2,900円+税、ヌーベル・抹茶セット 1,600円+税※別途サービス料。※ドリンクの提供は店内にて10:30より開始。※メニュー内容、営業時間などは変更になる場合あり。【問い合わせ先】ヒルトン大阪TEL:06-6347-7111(代表)
2020年01月30日フランスのチョコレートブランド「ミシェル・クルイゼル」が、2020年のバレンタイン期間限定で日本上陸。主要百貨店で開催する2020年のバレンタイン催事にて販売される。フランス政府公認の名門チョコレートブランド「ミシェル・クルイゼル」フランス政府が最高レベルの技術を有すると認めた企業のみに与える「EPVフランス無形文化財企業」に認定された「ミシェル・クルイゼル」は、1948年にフランス・ノルマンディー地方で創業した名門チョコレートブランド。ハイクオリティなチョコレートは世界にある8つの直営店と厳選した一部のショップのみで購入が可能となっており、製菓用チョコレートはトップショコラティエや5つ星ホテルなどで使用されている。コフレ・パレ・ショコラ・ノアールそんな「ミシェル・クルイゼル」のチョコレートの中でも注目なのが、「コフレ・パレ・ショコラ・ノアール」。7つの契約農園それぞれのカカオを使用した、7種類のシングルプランテーションチョコレートを詰め合わせた。厚さ約2mmの薄いディスク状のチョコレートは舌の上に乗せた瞬間にスッと溶け、カカオの芳醇な香りと農園ごとに異なる味わいを楽しむことが出来る。コフレ・ショコラセレクション「ミシェル・クルイゼル」の人気チョコレートからダーク、ミルク、ホワイトチョコレートを厳選した「コフレ・ショコラセレクション」。1989年に開発された99%カカオのチョコレートによるガナッシュ「カカオフェルト」や、ラズベリー風味のハート型チョコレート「クー・ドゥ・パリ」など4粒をアソートした。コフレ・マカロラユニークな見た目のマカロン型チョコレートを詰め合わせた「コフレ・マカロラ」にも注目。ドニミカ共和国産カカオのガナッシュをはじめ、コーヒーガナッシュ、キャラメルガナッシュ、アーモンドヘーゼルナッツのプラリネの4種全5粒は、合成着色料や香料などを一切使用せずに作られている。コフレ・オ・ビジュー16種全25粒のチョコレートを詰め込んだ、まるで宝石箱のようなチョコレートボックス「コフレ・オ・ビジュー」。人気のボンボンチョコレートをはじめ、フルーツやナッツがふんだんに乗ったマンディアンチョコレート、オレンジの酸味が効いたオランジェットなど盛りだくさんの内容はギフトにもぴったりだ。【詳細】ミシェル・クルイゼル バレンタイン期間限定上陸販売場所:主要百貨店の2020年バレンタイン催事<価格例>コフレ・パレ・ショコラ・ノアール 1,490円、コフレ・ショコラセレクション 1,620円、コフレ・ラ・ナチュール 3,499円、コフレ・ショコラ・クール・ポップ 4,320円、コフレ・マカロラ 2,160円、コフレ・オ・ビジュー 6,480円、ポムドテール 864円、マンディアン・ボーカルジャー 1,620円※価格はすべて税込み。
2020年01月17日フランスのチョコレートブランド「ル カカオティエ(Le Cacaotier)」が、2020年のバレンタイン期間限定で、東京・名古屋・京都などの百貨店にて順次販売される。ル カカオティエは、フランス国内に9店舗を展開する実力派チョコレートブランドだ。1粒が見せる味わいの変化と調和を特徴とするそのショコラは、パリのショコラアワード最高位に2014年から5年続けて選ばれている。今回は、ル カカオティエのボンボンショコラなどを限定販売。フレーバーには、タンザニア産の希少なカカオ豆を使ったビーントゥボンボン「カミリ」、ハワイ産岩塩をアクセントに加えた「モロカイ」など新作3種のほか、ヘーゼルナッツ香る「カリナ クール」や「オランジェット」などを取り揃える。日本ではバレンタインの時期にしか手に入らない、こだわりのショコラを楽しんで。【詳細】ル カカオティエ ショコラ限定販売〈出店予定店舗〉・東京:東武池袋(東京都豊島区西池袋1-1-25)、新宿髙島屋(東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号)、小田急百貨店新宿店(東京都新宿区西新宿1丁目1番3号)、玉川髙島屋(東京都世田谷区玉川3丁目17番1号)・浜松:遠鉄百貨店(静岡県浜松市中区砂山町320-2)・名古屋:三越名古屋(愛知県名古屋市中区栄3-5-1)・京都:京都伊勢丹(京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町)・神戸:阪急神戸(兵庫県神戸市中央区小野柄通8丁目1番8号)・松山:いよてつ髙島屋(愛媛県松山市湊町5丁目1番地1)・福岡:岩田屋(福岡市中央区天神2丁目5番35号)〈参考価格〉・セレクション3個入り 1,188円・セレクション6個入り 2,160円・オランジェット 1,620円※価格はいずれも税込
2019年12月22日フルーツタルト専門店「キル フェ ボン(Qu’il fait bon)」は、新作「山梨県産“マイハート”のタルト」をグランメゾン銀座、浜松の2店舗限定で販売。「山梨県産“マイハート”のタルト」に使用したのは、山梨県にある志村葡萄研究所で開発された“マイハート”というハートの形をした珍しい葡萄。シャインマスカットとウインクを交配した品種で、パリッはじけるような食感の皮に包まれており、糖度が高く香り高い味わいが魅力だ。今回はそんな“マイハート”を惜しみなく、白ワイン風味のカスタードの上に敷き詰めた。ハートたっぷりのタルトは、ちょっとしたご褒美スイーツにいかが。【詳細】山梨県産“マイハート”のタルト発売日:2019年9月7日(土)取り扱い:グランメゾン銀座、浜松価格:ピース 936円(税込)、ホール(25cm) 9,363円(税込)
2019年09月13日ラコステ(LACOSTE)が、ブランド史上初の「古着」を販売する期間限定ショップ「OLD meets NEW」を、9月13日から25日まで表参道ベーカリーカフェ426にオープンする。期間限定ショップでは、全国から収集した約400点のラコステの古着が集結し、その年代のオリジナルモデルなどが購入できる。また、古着と今季の秋冬の新作をミックスしたコーディネートや、古着を元の価値より更に高めようという試みなど、“OLD meets NEW”をキーワードに、年代に縛られない、より自由で新鮮なファッションの楽しみかたを提案する。古着×新作ミックスコーデ“ニュークラシック”世界観に伴った内装を施した店内では、新作のニットにOLDアイテムのインナーをミックスした“ニュークラシック”など、5つのコンセプトとともに古着と新作のミックスコーデを展示。気に入った古着は購入することもできる。またオープン期間中、モトーラ世理奈他、総勢20名以上のモデルを起用したミックスコーデを提案する広告キャンペーンを展開。一連のコーデをまとめたルックブックも配布予定となっている。「アップサイクル(UPCYCLE)オーダー会」さらに、元の製品より価値の高いものを生み出すものづくりの新たな方法“アップサイクル(UPCYCLE)”の企画「アップサイクル(UPCYCLE)オーダー会」を、デザイナー・藤澤ゆきを迎えて期間中毎日先着3名に限り実施。過去に販売したラコステのポロやTシャツを持参、もしくは店内で古着を購入した方へ、洋服に箔を施してプレゼントする。商品は仕上がり後、後日配送となる。オリジナルドロップ期間中にはプレゼント企画も実施。ショップ来場者先着1万名には、イベントオリジナルステッカー1種、また9月13日から19日の期間にショップにてラコステ製品を購入した先着3,000名には、別途オリジナルステッカー4種がプレゼントされる。9月20日から25日の期間には、ショップにてラコステ製品を購入した先着3,000名にオリジナルドロップがプレゼントされる。今回のショップは期間限定のオープンとなるが、閉店後も、“OLD meets NEW”の精神を受け継いだサービスはラコステの各ショップで継続的に展開予定。アーティストによる「UPCYCLEオーダー会」は、年内はラコステの各ショップにて、1ヶ月に10名程度を対象に継続的に展開していく。ラコステの新しいチャレンジが詰まった期間限定ショップに訪れてみて。【イベント情報】「OLD meets NEW」限定ショップ会期:9月13日~9月25日会場:表参道ベーカリーカフェ426住所:東京都渋谷区神宮前4丁目26-18 原宿ピアザビル 1・2階時間:11:00〜19:00(9月14日のみ21:00まで)
2019年09月12日銀座木村家の開業150周年を祝して、今年の3月末から4月上旬にかけて期間限定で販売された「お米を使ったもちもち生食パン」が、6月26日から7月15日まで伊勢丹新宿店をはじめとした直営店にて再登場する。「お米を使ったもちもち生食パン」(税込2,000円 / 各日限定10本)「お米を使ったもちもち生食パン」(税込2,000円 / 各日限定10本)は、同店の代表アイテムの「酒種あんぱん」で使用している“酒種酵母菌”を使って作られた生地に、お粥状にした北海道産の米「ゆめぴりか」を加えて焼き上げた一品。米と麹、水によって作られた発酵種の“酒種酵母菌”と相性抜群のお粥を合わせることで、甘味や香り、旨みが更に引き立つ贅沢な味わいに仕上げている。油脂や卵、乳製品といった材料を使用しないシンプルな材料ながら、しっとりもちもちとした食感も特徴。使用する塩や砂糖にもこだわっており、焼かずにそのまま食べても十分な美味しさだ。限定缶に入れて提供されるので、手土産にもおすすめ。今しか食べられない特別な食パンを、是非この機会に味わってみて! 【販売情報】会期:6月26日~7月15日場所:伊勢丹新宿店本館地下1階=デリ エ ブーランジュリー(パン・洋惣菜)価格:税込2,000円消費期限:製造日より5日※各日10本限定での販売※本館地下1階の銀座木村家での予約も行なっている
2019年06月25日1年に1度だけの限定販売雪肌精よりプレシャススノーIIIが2019年5月16日から限定販売した。2019年度版の同製品はSPF15 PA+で、紫外線から肌を守りシミ・ソバカスを防ぎオールシーズンで使用可能だ。ベースメイクの最後の仕上げや、パッケージも美しいので外出先での化粧直しにぴったり。極上の肌あたりのしっとりやわらかなパフで、コンパクトに内蔵できる薄型になっている。汗プルーフ成分を配合テカリやくずれを防ぐ皮脂キャッチ成分と、汗をはじく汗プルーフ成分を配合しており、くすみのない美しい仕上がりが続くのがポイント。皮脂キャッチ成分が過剰な皮脂をしっかり吸収して固化し、汗プルーフ成分が汗をはじくことで、テカリを防止しながらサラサラな質感をキープする。さらに、粉雪ダイヤモンドパウダーは皮脂に濡れてもくすみにくく、つけたての明るさと透明感を持続してくれるのだ。しっとりなめらかな上質なタッチしっとり感を感じるやわらかな粉をメインに使用。ハトムギ発酵エキスなど美容剤をまぜこみ透明感を追及している。パウダーなのに、まるで雪肌精からつくりだしたようなしっとりとなめらかな極上のつけ心地だ。キメ細かく繊細なパウダーが、肌にのせた瞬間から溶け込むようになじむ。(画像はプレスリリースより)【参考】※雪肌精ニュースリリース
2019年05月20日夏用のボディジェル 6月24日発売株式会社ハーバー研究所は、ボディジェル『さわやかハーバルシャーベットジェル<ハーバルシトラスの香り>』の数量限定販売を6月24日(月)から開始する。同製品は、保湿成分や皮膚コンディショニング成分を配合している。宮古島産のアロエベラから抽出したアロエベラ葉エキス(保湿成分)により、紫外線やエアコンで乾燥した肌をしっとりと潤すことができる。コブミカン果皮エキス、レモンバームエキス、カンゾウ根エキスも配合しており、肌をなめらかに整えて、紫外線ダメージもケアする。肌表面温度マイナス5℃の清涼感で快適にジェルは、ひんやりとしたシャーベットのようなテクスチャーであり、塗布後は、肌の表面温度が5度下がるため、汗をかきやすい風呂あがりの体を一瞬でクールダウンしてくれる。また、過剰な皮脂を吸着する“皮脂吸着パウダー”を配合しているため、サラサラな肌が持続する。天然精油のライム・グレープフルーツ・ラベンダー・レモングラスを使用しているため、香りがさわやかで体も心もリフレッシュ&リラックスできる。内容量は180g、税抜き価格は1,800円。通信販売・全国のショップハーバーで取り扱う。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社ハーバー研究所※プレスリリース 株式会社ハーバー研究所(@Press)
2019年05月06日ゴディバ(GODIVA)は、新フレーバーカップアイス「カフェラテキャラメル」をコンビニエンスストア限定で2019年4月30日(火)より順次販売する。新フレーバーの「カフェラテキャラメル」は、キャラメルソースが混ざり合うカフェラテアイスクリームに、ゴディバのハート型チョコレートチップをしのばせたカップアイス。カフェラテアイスクリームの豊かな味わいにとキャラメルソースの濃厚な甘さが絶妙にマッチする。ランダムに散りばめられたハート型のチョコレートチップは、食感の楽しさとともに小さな幸せを届けてくれる。【詳細】ゴディバカップアイス「カフェラテキャラメル」1個356円(税込)販売期間:2019年4月30日(火)より随時※無くなり次第終了取扱店:セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキなどのコンビニエンスストアで地域・数量限定販売【問い合わせ先】ゴディバジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2019年04月29日ベルギーのショコラティエ「ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)」が、バレンタインシーズン限定で日本販売を実施。2019年1月下旬より全国有名百貨店にて順次販売される。前回のバレンタインシーズンで完売した日本限定の人気ボックスが、リニュアールして登場。マダガスカルやキューバなど5つの産地のカカオをそれぞれタブレットとボンボンで食べ比べできるスペシャルなアソートだ。中でもバナナやキャラメルを思わせるようなミルキーでクリーミーな風味が特徴のグアテマラ産のショコラは、日本初登場のフレーバーだ。ブノワ・ニアンの自家製のオートクチュールショコラをセットにした「オートクチュールショコラコレクション」も登場。ボックスには、バレンタインにちなみハート型をしたショコラが入っている。新作のモーヴピンクのハート型ショコラは、ローストしたココナッツをプラリネに。サクサクとした食感が楽しい1品だ。その他にも、タブレットのコレクションも登場。華やかなアプリコットを合わせた女性に人気のフルーティな1枚から、塩味を感じさせるグルメなもの、そしてキャラメルやドライプラムを混ぜた奥行き深い風味のものまで、個性豊かなタブレットが揃う。是非、お気に入りの1枚を見つけて見ては。【詳細】ブノワ・ニアン 日本限定発売販売時期:2019年1月上旬〜 (バレンタインシーズン限定)展開場所:全国有名百貨店■アイテム例・日本限定ボックス カカオセレクション 10個入 3,300円+税・オートクチュールショコラ 3個入 1,250円+税 / 6個入 2,400円+税 / 10個入 3,700円+税・デリショコラセレクション 2箱入 3,200円+税・マヤン・レッド73% 2,200円+税・サマナ・ベイ73% 2,200円+税
2019年01月19日LUSHの限定アイテムがオンラインショップに2018年11月22日に原宿に登場した、世界初のバスボムコンセプトショップ「LUSH 原宿店」。同ショップ限定のバスボムのうち厳選12種類が、2019年1月4日より数量限定でオンライン販売をスタートしました。LUSHバスボムのコンセプトショップ「LUSH 原宿店」には、ブランドを代表するアイテムであるバスボムが89種類取り揃えられています。その内の57種類は原宿店の限定アイテム。今回は顧客のリクエストに応え、そんな限定アイテムの中から選りすぐりの12種類がオンラインサイトに登場しました。商品の一例フェミニンなカラーの「マシュマロ ワールド」は、ストロベリーとバニラの甘い香りがバスルームいっぱいに広がります。見ているだけで元気になれるようなビタミンカラーが特徴の「みつばちマーチ ボム」は、アロエベラエキス、カカオバター、エクストラバージンオリーブオイルが、しっとりみずみずしい肌へと導きます。通常は原宿店でしか手に入らないレアアイテムを、手軽に入手できるのは今だけです。この機会に試してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース
2019年01月06日アンユーズド(UNUSED)は、アーカイブアイテムを販売する期間限定ショップ「アンユーズド アーカイブ」を、2018年12月22日(土)から25日(火)までの4日間、中目黒の複合型セレクトショップ・SO NAKAMEGURO SHOP & HOSTELにて開催する。アンユーズドの設立10年目を記念して開催される期間限定ショップでは、ニットやジャケット、シャツ、スウェットパンツなど、過去の貴重なアイテムが集結。さらに、MADE IN USAのリーバイス(Levi’s)501モデルを解体してリメイクされた、特別なアイテムも販売される。過去のアイテムを集めた「アーカイブ」ツアーは、国・都市を変えて今後も行われる予定だ。【詳細】アンユーズド アーカイブ開催期間:2018年12月22日(土)~25日(火)時間:12:00~20:00場所:SO NAKAMEGURO SHOP & HOSTEL住所:東京都目黒区青葉台1-6-52TEL:03-6416-5549
2018年12月22日「フェアトレードチョコ」秋冬限定Ver.発売フェアトレード&オーガニックアイテムを取り扱う「ピープルツリー」では、秋冬限定の「フェアトレードチョコ」の販売をスタートしました。厳選された原料を使用「ピープルツリー」では、ボリビアやペルーで有機栽培されたカカオ豆をフェアトレード(適正価格での買い取り)し、生産者の暮らしや健康をサポートしています。丁寧に育てられたカカオ豆をチョコレートに仕上げるのはスイスの工場。乳化剤(添加物)は使わずに、素材の美味しさをピュアに味わえるようこだわって作られています。ココアバターを贅沢に使うことで生まれる、口の中でとろけるような極上の舌触りをお楽しみ下さい。待望の新フレーバー登場!2018-2019秋冬限定商品には、板チョコに2つの新フレーバーが仲間入り。カカオ分75%以上の「ペルー75」は大人の味わい。そしてもうひとつの「ホワイト・アーモンド」は、濃厚なミルクとアーモンドの食感がベストマッチです。他にも柔らかいガナッシュが入ったフィリングタイプや、食べ応えのあるデザートバーなど、チョコレート好きにはたまらないラインナップ。ほとんどのフレーバーがEUオーガニック認証を取得しています。またポイントを集めて応募すると、コスタリカのカカオ農家へ寄付を贈ることができる「カカオポイント」キャンペーンも実施。美味しく食べてみんなを笑顔にする「フェアトレードチョコ」を、是非手に取ってみて下さい。(画像はプレスリリースより)【参考】※フェアトレードカンパニー株式会社のプレスリリース※ピープルツリー公式サイト
2018年10月23日サーティワン アイスクリームは、“ぶどう”フレーバー「ヤミー! グレープ」を2018年9月1日(土)から期間限定で販売する。「ヤミー! グレープ」は、ホワイトグレープをベースにしたパープル&ホワイトの2色のグレープソルベに、ぶどうの人気品種「コンコード」使用したグレープリボンを合わせた“ぶどう尽くし”のフレーバー。ソルベよりも一層色合いの濃い紫のグレープリボンによって、美しいグラデーションが生まれ、見た目にも華やかなアイスクリームに仕上がっている。秋ならではの、甘酸っぱくて爽やかなフレーバーを是非味わってみて。なお2018年9月1日(土)から14日(金)までと、9月25日(火)から10月30日(火)までの期間中は、アイスクリームを購入した人に、もう1種類追加フレーバーを無料でプレゼント。気になるフレーバーを是非この機会にトライしてほしい。【詳細】ヤミー! グレープ販売期間:2018年9月1日(土)~なくなり次第終了参考価格:360円(税込) ※店舗によって価格が異なる■追加アイスクリーム無料サービス内容:有効期間中、次回来店時にチケットを渡すと、好きなアイスクリームを1コ追加でプレゼントチケット配布期間:2018年9月1日(土)~9月14日(金)チケット有効期間: 9月1日(土)~9月14日(金)/9月25日(火)~10月30日(火)※アイスクリームは1商品につき、1コまでの追加【問い合わせ先】B-R サーティワン アイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2018年09月02日おいしいものに目がないLIMIAグルメ部が大注目の商品が、〔Oisix(オイシックス)〕より2018年8月2日(木)から期間限定で販売開始されました!アンジャッシュ渡部建さんこだわりの一品、その名も《何にでも合う!?明太マヨ》。さっそくいろいろ試してみましたよ♡販売期間がとっても短くなっているので、見逃したくない方は今すぐチェックしてくださいね~!事前予約殺到!8月9日(木)9:59までの期間限定販売「芸能界のグルメ王」としても有名なアンジャッシュ渡部建さん。愛着のある明太マヨがついに商品化&販売開始されました!《何にでも合う!?明太マヨ》はその名の通り、いろいろな食材に合わせておいしく食べられる一品。販売期間は2018年8月2日(木)10:00〜8月9日(木)9:59と短めになっているので、気になる方はぜひお早めにチェックを♡150g入りのボトルで658円(税抜)と、ちょっとしたギフトにも贈りやすいです。パッケージを空けてみるとこんな感じ!ラベルに渡部建さんがドドンとプリントされたデザインです。はじめて食卓で使うときはあえてテーブルの上に出しっぱなしにして「ツッコミ待ち」するのもアリですよね~(笑)気になるお味は?まずはお味を確認。明太子の風味とマヨネーズのコクがしっかりと感じられて、とってもおいしいです!明太子と聞くと辛いのかな?と思ってしまいますが、こちらはマヨネーズの風味がクリーミーなのであまり辛味は感じませんでした。とはいえ試食したのは比較的辛い物が得意な2人。「いやいや、辛いの平気な人だけでしょ?」なんてツッコミが入ったので、辛い物が苦手なLIMIAスタッフにも食べてもらったところ、結果は……「余裕で食べられる」とのこと♪辛い方がお好みの方は、キムチや唐辛子のきいたペペロンチーノと合わせてみてはいかがでしょうか。その他にもおすすめの食べ方をさっそく見ていきましょう!いろいろ合わせてみた♪《何にでも合う!?》と聞いたからにはいろいろ試してみたくなるもの。ここからはポテトチップスや冷やし中華など、LIMIAグルメ部おすすめの組み合わせをご紹介していきますよ♪見ているだけで食欲がそそられます……!女子会に♪前菜に♪野菜スティックでバーニャカウダ風最初にチャレンジするのはこちら。女子会の王道スタメン、バーニャカウダ風に野菜スティックと合わせてみました!《明太マヨ》は豆皿や小さめの器に盛り付ければそれだけでおしゃれ感が♡お味はもちろん話のネタとしても優秀です!さっそくつまんでみましょう♡う~~~ん、おいしい!《明太マヨ》のコクが野菜のシャキシャキ感をいっそう引き立てて、ついついたっぷりめにディップしたくなっちゃいます。おやつにぴったり!サワークリームのポテチにも合う♡野菜スティックを食べてみて、その実力はわかりました。ならばこれはどうだ!……と次に挑むのは、みんな大好きポテトチップス♪スタンダードな塩味には間違いなく合うので、今回はあえての「サワークリームオニオン味」をお試しです♡食べてみるとけっこうイケるので驚きました!爽やかな風味でおつまみにもぴったり。考えてみればポテトチップスってじゃがいもでできていますよね。明太ポテトがおいしいように、こちらも間違いない組み合わせのようです。夏休みのお子さまのおやつにもできちゃうかも?箸が止まらない~♡名コンビすぎるカップ焼きそばカップ焼きそばにマヨネーズ、王道の組み合わせですよね♪いつもの味にちょっぴり変化をつけたいとき、《何にでも合う!?明太マヨ》がとにかく相性◎食べる前からワクワクしちゃいます。飯テロ画像でごめんなさい!この記事を深夜に見た方はたまらない気持ちになってしまったのではないでしょうか……。たっぷりかけた《明太マヨ》が焼きそばのソースと絡んで、食べ進める手が止まりませんでした!この組み合わせを期間限定でしか楽しめないのは名残惜しいですが、とってもおいしいのでぜひ試してみてくださいね♪いつもの冷やし中華をちょっぴり「味変」最後にご紹介するのは、夏の定番「冷やし中華」との組み合わせ!この時期食べることの多いメニューですが、《明太マヨ》をかけることでこちらもまた違った味わいに。LIMIAにもいろいろなアレンジレシピが投稿されている冷やし中華。《何にでも合う!?明太マヨ》なら、かけるだけでお手軽に味変を楽しめちゃいますよ♡《明太マヨ》だけあって、しょうゆのあっさりした味わいとは違い、どちらかというとゴマだれに近いようなクリーミーさが感じられます。刻みのりをかけて和風パスタっぽく盛り付けてもいいかもしれません!まとめアンジャッシュ渡部健さん初監修《何にでも合う!?明太マヨ》をご紹介しました。明太子とマヨネーズの風味が絶妙で、ポテトチップスから麺類まで幅広く相性抜群な、まさに何にでも合う一品です♡今回はご紹介できませんでしたが、お豆腐に合わせたりバゲットに乗せたりとまだまだ試してみたい組み合わせが盛りだくさん。販売期間は8月9日(木)9:59までなので、気になる方はぜひお早めに手に入れてみてくださいね♪▼〔Oisix〕の公式ネットショップはこちら!▼〔Oisix〕で商品をチェックする
2018年08月03日サッカーネイルで応援しよう!ネイルチップブランドmichiを展開する株式会社ミチは、ロシアで開催されるサッカーワールドカップを記念して、ワールドカップ限定ネイルの販売を開始した。同社は、日本全国にいるプロのネイリストにクラウドソーシングでネイルチップの作成を依頼し、運営するECサイト「ミチネイル」と実店舗で販売している。利用者は、手頃な価格でネイルサロンと同等なクオリティでデザイン性の高いネイルチップを購入することができる。ブルーをベースにしたネイルチップを販売今回販売するサッカー応援ネイルは、サッカー日本代表の青いユニフォーム・背番号をモチーフとしたデザインや、きらめくグリッターの中にサッカーボールや国旗が浮かぶデザインなどがあり、ワールドカップをテーマとした3種類が新しく登場する。ネイルチップのサイズは、SS・S・M・L・オーダーとなっている。同店では、ネイルチップを購入したいが、自分の爪に合うか不安な利用者に対して、サンプルの「サイズ確認チップ」を提供している。「サイズ確認チップ」は同社のウェブサイトから無料で注文が可能である。ネイルチップの価格は、各2,300円。販売期間は、ワールドカップ開催期間となっている。サイズやデザインなどの詳細は販売サイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ミチ※サッカー応援ネイルネイルチップ専門店ミチネイル
2018年06月15日6月17日までの期間限定販売イスラエル発のボディケアコスメやライフスタイル雑貨を扱う「Laline」のオンラインショップでは、6月17日(日)までの期間限定で、「Frozen Pear スターターセット」を販売中だ。フローズンペアの香りの人気アイテムが入ったスターターセットとなっている。ボディスクラブとクリームのセット「Laline」は、イスラエル特有の死海のミネラルなど、自然の原料にこだわったコスメを発売している。ジューシーな洋梨と、華やかなフローラルの香り「フローズンペア」の人気アイテム3種がセットとなっているのが「Frozen Pear スターターセット」である。内容は、保湿成分と死海のミネラルが配合されたボディスクラブ240g、ハンドクリーム50g、ボディクリームチューブタイプ200gの3種類で、肌の露出が多くなるシーズン前のボディケアにちょうど良いセットとなっている。特に、チューブ型のボディクリームは、セットだけの限定商品だ。販売価格は6,500円(税抜き)。販売期間中であっても、無くなり次第終了となるので注意。(画像はLaline JAPAN Online Shopより)【参考】※Laline JAPAN Online Shop「Frozen Pear スターターセット」
2018年05月27日リンツ(Lindt)は、春限定ドリンク「リンツ ホワイトチョコレート 濃い抹茶 アイスドリンク」を2018年4月2日(月)より販売する。春から初夏にかけて、新茶の季節に登場する「リンツ ホワイトチョコレート 抹茶アイスドリンク」は、リンツ ショコラ カフェで好評の抹茶を使用した季節のドリンク。2018年は、いつもより2倍の抹茶を使用し、抹茶の濃厚で深い味わいをしっかりと味わえる1杯に仕上げた。ミルキーでまろやかなホワイトチョコレートのやさしい甘さに、抹茶の深い苦みと豊かな香りが贅沢に混ざり合う。甘すぎず、ほろ苦い、すっきりとした味わいを堪能あれ。【詳細】リンツ ホワイトチョコレート 濃い抹茶 アイスドリンク販売期間:2018年4月2日(月)~5月31日(木) ※なくなり次第終了販売店舗:リンツ ショコラ カフェ 全店販売価格:銀座店 イートイン グラス仕様 1,388円(税込)銀座店以外 テイクアウト仕様 772円(税込)※自由が丘店のイートインはグラス仕様
2018年03月22日3月31日までの期間限定販売無添加主義の「HABAオンラインショップ」では、3月31日(土)までの期間限定で、「春待ち美白セット」を通販限定販売中だ。春の乾燥くすみ肌を一掃するお得なセットとなっている。美容液と化粧水のセットにミニボトル等もついたお得なセット保湿力・美白力に優れた美容液「薬用ホワイトレディ」と化粧水「薬用VCローション」に、ミニボトル等がついたお得なセットが「春待ち美白セット」である。セットには「春待ち美白セット 180mL(税込み9,936円)」と「春待ち美白セット 360mL(税込み13,068円)」の2種類があり、セット内容に含まれる薬用VCローション(化粧水)の容量が180mLか、360mLかが違いとなっている。薬用VCローション以外のセット内容は、薬用ホワイトレディ(美容液)60mLと、旅行にも便利なミニボトル入りの薬用ホワイトレディ8mL・高品位「スクワラン」(化粧オイル)4mL、パワフルホワイトマスク(シート状全顔美容液マスク)2包、長尺タオル(スモーキーピンク)である。数量限定のため、期間中であってもなくなり次第終了となるので注意。(画像はHABA公式オンラインショップより)【参考】※HABA公式オンラインショップ「春待ち美白セット」
2018年02月28日王室御用達の老舗ブランドチョコレートブランド「ヴィタメール」が、2018年1月31日(水曜日)より、梅田大丸店で「アムール ショコラ デセール」を販売します。1910年ベルギーの首都ブリュッセルで創業した「ヴィタメール」は、ベルギー王室御用達のチョコレートブランド。1990年日本に出店。以来関東、関西の百貨店を中心に21店舗を展開しています。大丸梅田店地下1階にある「ヴィタメール梅田大丸店」は、チョコレートの美味しさを新しいスタイルで提供する「ショコラバー」があるお店。こだわりのカカオを使用したチョコレートドリンクや、ほかでは味わえないチョコレートデザートなどを提供しています。ハート型がバレンタイン気分を盛り上げる今回新発売の「アムール ショコラ デセール」は、温かくて口の中でとろけるスフレショコラが寒い季節にうれしいメニュー。スフレショコラはハート型でバレンタイン気分を盛り上げてくれます。スフレショコラには甘酸っぱいベリーソース、バニラアイス、さくさくのメレンゲが添えられ、異なる温度と食感が楽しめます。イートインのみの提供で単品は1404円、コーヒーか紅茶を選べるドリンクセットは1836円(いずれも税込み)。2018年2月14日(水曜日)までの限定なので、お早めにどうぞ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エーデルワイスのプレスリリース/PR TIMES※ヴィタメール
2018年01月09日プラダ(PRADA)の2017-18年秋冬コレクションの新作ファーアイテムが登場。阪急うめだ本店では、先行販売アイテムを含むラインナップを揃え、限定ストアを2017年11月1日(水)から7日(火)までオープンする。プラダの“ロボットモチーフ”がファーチャームになって登場これまで幾度となく登場してきたロボットが、ファーチャームとなってラインナップ。今回は、まつ毛の生えたロボットだ。キラキラ輝くピアスとフロント部分にはブランドロゴ入りのハートのチャーム、そして片手にクリスタルでおめかしした。遊び心たっぷりのチャームは、いつものバッグをより華やかにみせてくれる。クラッチバッグも鮮やかなファーでまだらにブラウンを効かせたピンクやブルーのシープファーを採用したクラッチバッグ。デイリーで使っても、パーティーで使っても、きっと主役級の存在感を放ってくれることだろう。カラーファーを引き締めるさり気ない上品な「サファイアーノ」カーフは、プラダらしい洗練された装いには欠かせない。バッグを模様替えできる「ファーハンドル」シンプルなデザインのバッグも、これがあればあっという間に冬仕様に。カラーバリエーションの豊富なシープファーのハンドルは、取り外しが可能で、既存のバッグでも簡単に模様替えできる。モコモコのトートバッグも秋冬ファッションの彩りにミニマルなトートバッグがファー素材でラインナップ。ゴールドの“PRADA”ロゴがアクセントに。まるでハンドメイドのような、温もりを感じられるポンポンがあしらわれている。なお、取り外してクラッチバッグとしても使える同素材のインナーバッグが付属する。詳細プラダ新作ファーアイテム■価格例 ※すべて予定価格クラッチバッグ 72,000円+税 ※阪急うめだ本店先行発売チャーム(ロボット) 57,000円+税 ※阪急うめだ本店先行発売チャーム(アルファベット) 28,000円+税 ※阪急うめだ本店先行発売ハンドル 80,000円+税グローブ 55,000円+税ファートート 234,000円+税■限定ストア詳細開催期間:2017年11月1(水)~11月7日(火)場所: 阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8‐7【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2017年10月23日京都 宇治の老舗、辻利の店舗「辻利 銀座店(ぎんざみせ)」では、11月1日よりGINZA SIX限定で、宇治抹茶とフランス産AOP発酵バターをたっぷり使用したクリスマス ケーキ「ブッシュ・ド・ノエル」を予約販売します。■クリスマス ケーキ「ブッシュ・ド・ノエル」の特徴・ブッシュ・ド・ノエル辻利の宇治抹茶とフランス産AOP発酵バターをたっぷり使用したプレミアムなブッシュ・ドノエルです。フィリングのフランボワーズのバタークリームが更なる華やかさを演出。特別なクリスマス タイムに、素材にこだわった贅沢な逸品です。価格: 3600円(税込3888円)販売期間: 11月1日(水)から予約受付12月22日(金)~24日(日)店頭受け渡し販売店舗:辻利 銀座店<GINZA SIX 30台限定>■「辻利 銀座店」店舗概要【住所】東京都中央区銀座6-10-1GINZA SIX B2【営業時間】 10:30~20:30【電話番号】 03-6263-9988(お問い合わせ先)辻利 銀座店TEL 03-6263-9988
2017年10月22日ミュウミュウ(MIU MIU)は、日本限定モデルのフラワープリントを施したデニムバッグ、アクセサリーの先行販売を阪急うめだ、松屋銀座の期間限定ストアにて行う。阪急うめだは2017年8月23日(水)から8月29日(火)まで、松屋銀座は2017年9月20日(水)から9月26日(火)まで開催。阪急うめだ、松屋銀座の期間限定ストアでは、ミュウミュウのアイコニックなキルティング、「マテラッセ」を施した様々なスタイルのデニムバッグが揃う。2017年秋冬コレクションにも登場した、留め金部分に「MIU」の大胆なロゴが光るショルダーバッグ「MyMIU」をはじめ、普段使いに最適なハンドバッグやバックパック、巾着バッグから財布などのアクセサリーまでバリエーション豊かなアイテムの数々が販売される。【詳細】ミュウミュウ、日本限定花柄デニムアイテム先行販売・阪急うめだ期間限定ストア期間:2017年8月23日(水)~8月29日(火)場所:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ 11住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号1階・松屋銀座期間限定ストア期間:2017年9月20日(水)~9月26日(火)場所:松屋銀座 1階スペース・オブ・ギンザ住所:東京都中央区銀座3-6-1■アイテム例詳細・MyMIU ショルダーバッグ価格:175,000円+税サイズ:H14×W22.5×D7cmカラー:ピンク・ハンドバッグ価格:199,000円+税サイズ:H21.5×W26×D14.5cmカラー:ピンク・バックパック価格:167,000円+税サイズ:H29×W23×D12.5cm カラー:ピンク・巾着バッグ価格:80,000円+税サイズ:H30×W27.5cmカラー:ピンク・ミニポシェットバッグ価格:110,000円+税サイズ:H12×W20×D6cmカラー:ピンク・フラップ長財布価格:66,000円+税サイズ:H9.5×W19.3cmカラー:ピンク、ブルー※素材はすべてデニム※すべて予定価格【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2017年08月25日全国のモスバーガー店舗で、「激辛モスバーガー<チーズ入り>」が数量限定販売されています。激辛ソースの刺激的な辛さの中に、オリジナルミートソースの旨みがしっかりと感じられる刺激的な一品です。激辛好きな方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。「激辛モスバーガー<チーズ入り>」が期間限定で販売中!「激辛モスバーガー<チーズ入り>」は、テレビ番組の企画の中で“没メニュー”として紹介のみの予定でしたが、番組での反響が大きかったため、今回特別に発売が決定しました。同商品は、看板商品の「モスバーガー」をアレンジし、辛いもの好きの方に向けて、これまでにないような辛さにチャレンジしたメニューです。コクを出すために、モスバーガーに使用されているマヨネーズタイプをチェダーチーズソースに変更し、特製の“激辛ソース”をプラス。社内で実施したモニター試食でも好評価だった商品で、今しか食べられない刺激的なバーガーとなっています。●気になるお味は?パティの上に、チェダーチーズソースとみじん切りのオニオンを重ねて、ミートソースをかけて特製の激辛ソースをプラス。輪切りのトマトをのせて、バンズではさんでいます。激辛ソースは、トマトケチャップをベースに、赤唐辛子、青唐辛子、ハバネロ、2007年に世界一辛い唐辛子として認定された品種・ブートジョロキア、ハラペーニョを燻製した香辛料・チポトレなど、5種類の唐辛子と黒胡椒の個性ある辛みをそれぞれプラスして、強烈な辛みに仕上げられています。さらに、ビーフなどの旨みも加えられており、奥行きのある旨みがしっかりと感じられますよ。激辛ソースとチーズソースが絡み合ってクセになること間違いなし。今しか食べることのできない刺激的な味わいを堪能してみてはいかがでしょうか。新商品詳細商品名「激辛モスバーガー<チーズ入り>」価格:400円 ※10:30 からの時間限定販売期間:2017年6月22日(木)~数量限定(なくなり次第終了)販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)
2017年06月27日巣鴨のかき氷専門店「かき氷工房 雪菓」では、7月上旬までの期間限定でかき氷「さくらんぼまみれ」を販売しています。1日20杯限定、まるでさくらんぼをそのまま食べているような贅沢なかき氷を食べに行きましょう!気になる「かき氷工房 雪菓」と「さくらんぼまみれ」について詳しくご紹介します。こだわりの1杯を食べるなら「かき氷工房 雪菓」で決まり!「かき氷工房 雪菓」では、富士山の地下水をくみ上げて作った「富士山の天然氷」を使ったかき氷を提供しています。天然氷は、冬季に2週間かけて自然の寒さでじっくり凍らせたもの。ふつうの天然氷よりも密度が濃くて固い氷に仕上がります。その氷をごく薄く削ることで、ふわふわ食感を実現。さらにシロップもすべて手作りで、フルーツ系のシロップは生の果物から作っています。今回の「さくらんぼまみれ」も、もちろん生のさくらんぼから手作りしたシロップがたっぷりかかっていますよ。トッピングの練乳が無料なのも、人気の理由です。※平日は製氷工場で使った氷「純氷」も使用しています。山形県産さくらんぼを22個も使った「さくらんぼまみれ」「さくらんぼまみれ」には、さくらんぼの名産地として名高い山形県川北町直送のさくらんぼ22個が使われています。器の底に10個のさくらんぼ、中に5個、トッピングに7個とたっぷり食べられますよ。もちろんシロップにも生のさくらんぼが使われています。シロップはさらに別添えで提供されるので、追加でかけてもOK!さくらんぼを食べているのか、氷を食べているのか分からなくなるほど、さくらんぼが詰まっています。まさに“さくらんぼまみれ”の1杯を堪能してください。1日20杯限定販売、価格は1,250円です。●定番かき氷も充実のメニュー展開バニラソルト with キャラメル「かき氷工房 雪菓」には、「さくらんぼまみれ」のほかにも「生いちごミルク」「生メロン」「いちごレアチーズ」などフルーツを使ったかき氷がそろっています。定番の「抹茶」「抹茶無双」、新作「カフェモカ」「バニラソルト with キャラメル」「ティラミス」も要チェック。季節ごとの限定かき氷も登場し、何度来店しても新しい美味しさに出会えます。さくらんぼは旬が短いため、今回の「さくらんぼまみれ」は7月上旬で販売が終了します。いまだけの味を楽しんでくださいね。「かき氷工房 雪菓」は行列必至の人気店。開店1時間半前から順番待ちシートが店頭に設置されます。1日20杯限定の「さくらんぼまみれ」を食べるなら、早めのお出かけをおすすめします。商品詳細「さくらんぼまみれ」販売期間:2017年7月上旬まで ※1日20杯限定価格:1,250円販売店舗:かき氷工房 雪菓(東京都豊島区巣鴨3-37-6)営業時間:【通常】11:00~17:00(定休日毎週月曜日)【7月15日(土)~9月3日(日)】平日11:00~18:00、土日祝日10:00~18:00URL:
2017年06月26日着圧ストッキングブランド株式会社グランブルーでは、販売中の着圧ストッキング「キュットスリムプロ」より、「シアーグレー」を限定発売中。「キュットスリムプロ」は、着圧ストッキングブランド「キュットスリム」シリーズの中でも人気ナンバーワンの商品だ。「キュットスリム・プロ」「キュットスリム・プロ」は足首から太ももまでを5段階着圧でむくみを抑える設計。ドイツ製の本格的な医療用編み機を使用している。耐久性のある糸で伝染しにくい。下腹部や臀部部分には特許を取得したガードル機能を使用しており、ストッキングだけでガードルをはいたような効果も得られる。2016年には、楽天の「ストッキング部門」「パンティストッキング部門」「弾性タイプ部門」のランキングで1位を取得。3冠を達成している。「シアーグレー」について限定カラー「シアーグレー」は、「ファッション性のあるカラーが欲しい」という要望から誕生したもの。上品さと色香を兼ね備えており、TPOを選ばない。色はやや赤みを帯びており、美肌効果があり、見た目よりマイナス3センチ足をほそく見せるシャドー効果もある。サイズはS・M・L・LLの4サイズ。価格は3,300円(税別)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社グランブルー
2017年02月28日グッチ(GUCCI)の写真集『BLIND FOR LOVE』が2,000冊限定で登場。ドーバー ストリート マーケット ギンザで2017年2月4日(土)より販売される。写真集『BLIND FOR LOVE』には、英国のアーティスト兼写真家のニック・ワプリントンが、2016年6月にロンドンのウェストミンスター寺院の回廊で行われた2017年ウィメンズ リゾート コレクションのショー模様を記録用に撮影した画像がまとめられている。英国人の日常の生活を飾らずに描写する作品で知られるニック・ワプリントンであるが、本書でもその姿勢は変わらない。ファッションショー直前の様子からショー終了後まで、舞台裏や会場の一瞬一瞬をありのままに捉えている。さらに本書のビジュアルを引き立てるのは、ランウェイの中で流れた伝統的な英国のバラッド「スカーボローフェア」。まるでショーを回想するかのように、この曲の歌詞が写真とともに最初から最後まで繰り返し登場する。なお、写真集はスライド式のケースに入り、三方金で製本され、表紙には女王エリザベス1世の肖像画がプリントされている。【アイテム情報】写真集『BLIND FOR LOVE』 11,000円+税 <2,000部限定>出版社:アスリーヌ出版発売日:2017年2月4日(土)取り扱い店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館営業時間:月~日 11:00~20:00TEL:03-6228-5080
2017年02月04日ファッション、プロダクト、デザイン、アートの分野における様々なクリエーターが集まり、試作品やB品を販売する期間限定「サープラスストア」が、12月19日から24日まで渋谷ヒカリエ8階にある8/ aiiima 1・2にオープンする。サープラスストアに参加するのは、全9組のブランドやレーベル、デザイナー、作家達。今回は、特別に過去シーズンの試作品や製品、訳ありのB品など、通常は売り出されることのない希少なアイテムが販売される。メンバーは、軽さのあるコンテンポラリーなドレスやジュエリーを展開するディレクター武藤亨のイェンス(Jens)を始め、プロダクトやスペース、グラフィックなどのディレクションからデザインまでをトータルで行うイトウケンジとウミノタカヒロによるミュート(MUTE)、デザイナー尾崎雄一による、袖を通した時に新しい自分を発見出来るようなアイテムを展開するベルパー(BELPER)や、16春夏シーズンよりデビューした、職人やクリエーターによる人の手を感じる心あるプロダクトを提案するバント(bunt)、アイデンティティのある女性に向けた衣服を加藤宏美がデザインするコニカル(CONICAL)、アートブックを中心に、少数でも価値ある本を制作する出版レーベルのドゥックス(DOOKS)、海や川に漂着した陶片をもとに作品制作やプロダクト、デザイン表現を行う村橋貴博と岩瀬敬美によるアートプロジェクト・グセアルス(guse ars)、テキスタイルデザイナーで衣装作家の大友邦子、ガラス作家の後藤洋平。【イベント情報】「サープラスストア」会場:8/ aiiima 1・2住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 ヒカリエ8階会期:12月19日~24日時間:月~木曜日13:00~20:00、金~土曜日12:00~20:00
2016年12月15日