雑誌や本を発送する際、梱包がうまくできず、送り主の手元に届いた時に「本の角が折れている」「雑誌が曲がっている」といった状態になっていたことはありませんか。『ヤマト運輸』の公式Instagramアカウント(yamato_transport)では、角折れすることなくきれいな状態で雑誌や本を発送できる梱包方法を紹介しています。雑誌や本は1冊ずつ丁寧に梱包しよう開封時に本が角折れしていると、気分が下がってしまうもの。複数の雑誌や本を段ボールに入れて梱包する時は、あらかじめ1冊ずつ丁寧に包んでから入れるのがポイントです。複数冊をそのまま段ボールに入れてしまうと、大きさの違いや材質の違い、摩擦によって、角が折れてしまったり表面を傷付けたりする可能性があります。大事な雑誌や本をきれいな状態で発送するための、必要な材料と梱包の手順を見てみましょう。梱包に必要な材料・段ボール・新聞紙やエアーキャップなどの緩衝材・セロハンテープ・ガムテープ・はさみ梱包の手順1.雑誌や本を緩衝材の中央に置き、両端を合わせるように包んだらセロハンテープで留めます。本の上下に余った緩衝材も折り畳んで留めましょう。2.段ボールの底面にガムテープを十字型に貼って強度を上げます。3.補強した段ボールに丸めた新聞紙やエアーキャップを敷き、1で包んだ雑誌や本を段ボールの真ん中に平積みで置いてください。置き終わったら、本を囲うように緩衝材を入れましょう。4.すべての本を入れてある程度の緩衝材を詰めたら、段ボールを左右にゆすって本が動かないかを確認します。しっかりと緩衝材を敷き詰めれば、本が折れたり曲がったりすることはありません。なお緩衝材は100円ショップでも購入できます。もし近くに100円ショップがなければ、使っていないタオルや新聞紙、ビニール袋などを緩衝材代わりに使うのもおすすめです。大事な雑誌や本をきれいな状態で発送したい人は、ぜひ試してみてください。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る ヤマト運輸【公式】(@yamato_transport)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2024年03月01日今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪週刊誌や雑誌など、不要になった雑誌は捨てずに解体してスッキリしませんか?本記事では、中綴じと無線綴じの2つの綴じ方に分けて、解体方法を紹介します。さらに、解体後の保管・収納についてもアイデアを紹介します。1. 雑誌の綴じ方によって、解体方法が変わる?雑誌の綴じ方には、中綴じと無線綴じの2種類があります。それぞれの綴じ方に合わせた解体方法を紹介します。中綴じ中綴じは、針金で折り目を留める方法です。耐久性はあまり高くありませんが、週刊誌などでよく使われています。開くときには見開きいっぱい広がります。無線綴じ無線綴じは、厚紙の表紙で中身を挟み、のりで固める方法です。文庫本や雑誌によく使われており、丈夫で長持ちしますが、解体は少し手間がかかります。2. 中綴じ雑誌の解体方法中綴じの解体はとても簡単です。ステープラー(ホッチキス)のリムーバーを使っての解体方法「除針器(リムーバー)」を使います。針金さえ外せれば解体できます。大量の雑誌を解体する場合は、専用の除針器が便利です。3. 無線綴じ雑誌の解体方法と注意点無線綴じの雑誌はのりで固められているため、熱を加えて解体します。ドライヤーの熱を使って解体する方法ドライヤーを使って背表紙に熱を加えると、のりが溶けて簡単に解体できます。背表紙の上から下に、ドライヤーの熱を当てることで内側からも加熱しましょう。アイロンの熱を使って解体する方法アイロンを使う場合は、クッキングシートを挟んでアイロンを当てます。アイロンはドライヤーよりも効果的ですが、注意が必要です。4. 解体した雑誌を上手に保管しましょう!解体した雑誌の中で残したいページを見やすく工夫して保管しましょう。解体後の雑誌を大量に保管したい場合|大容量サイズのファイル保管がおすすめ雑誌がたくさんある場合は、大容量サイズのファイルに保管する方法が便利です。手間をかけずにスピーディに保管できます。雑誌を解体してスッキリさせましょう!中綴じと無線綴じの解体方法は難しくありません。解体後のページをキレイに保管する収納方法を考えることで、より快適な読書環境を作り上げることができます。明日の私をちょっと楽に♪今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介しました!ぜひ参考にしてみてくださいね♪(lamire編集部)※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2024年02月07日株式会社エヴォルブド・インフォ(本社:東京都港区新橋1-16-4 りそな新橋ビル6F 代表取締役:原田 栄一)は、2023年10月号の保育雑誌MiRAKUU(みらくう)にて、復職を希望する保育士と保育施設のマッチング事業や、「福山ネウボラ(福山市の子育て支援策全般の総称)」等に取り組む広島県福山市の事業を紹介。福山市で働く保育士の人材確保を目的とし、福山市の魅力を伝える。※当社調べ表紙福山市とのコラボ企画の内容は次の通り。●企画・イケメン俳優の1日保育士体験福山市にある春日こども園で若手俳優の石田 泰誠さんが1日保育士体験を行う。・カリスマ保育士宣言福山市でサッカーコーチや地元の消防団としても活躍される保育士の方へのインタビュー記事を掲載。・福山市の保育園取材市内にある福山市立大学附属こども園、常石すくすくハウスに実際に訪問し、取材した記事を掲載。・福山市の取り組み特集ページ保育士のマッチング事業のほか、スマート保育の取り組み、ネウボラ事業について特集。・福山市の観光マップ実際に福山市で保育士として働き、生活していく上でどんな魅力的な場所があるのか分かりやすいイラストマップで紹介。・福山市職員との対談保育士確保事業に実際に取り組む市の職員との対談企画で、さらに詳しい取り組みや想いを取材。・アンケート調査雑誌の記事を通して、保育士の転職や移住への関心などについてアンケート調査を行う。回答者には抽選で福山市の特産物をプレゼント。■「保育雑誌MiRAKUU」概要販売価格 : 500円(税込)発売日 : 2023年10月15日発行間隔 : 1月、4月、7月、10月発行 : 株式会社エヴォルブド・インフォページ数 : 32ページ公式サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月16日フリーランスコミュニティ.ippo(ドットいっぽ)で「フリーランスのための業界研究シリーズ」としてIT業界の勉強会を開催しました。フリーランスや副業の“仕事につながる人脈”を作るための無料オープンコミュニティ「.ippo(ドットいっぽ)」を運営する合同会社KBC(神奈川県川崎市 代表社員 小林慶志郎)が、9月15日にコミュニティ内で『真っ白パワポ勉強会』という勉強会を開催しました。今回のテーマは、『フリーランスのための業界研究シリーズ IT業界編』として、IT業界の全体像と、どのような職種があるのかなどを学びました。.ippoでは継続的にコミュニティ内で勉強会や交流イベントを開催しています。フリーランスコミュニティ『ドットいっぽ』とは「.ippo(ドットいっぽ)」は、フリーランスや副業を頑張る人が「気軽に相談できる仲間を作る」ための完全無料のコミュニティです。様々な業種のフリーランスや副業家が100名以上所属しています。メンバー同士のつながりを生み出すために、コミュニティの中でオンライン/オフラインの交流会や勉強会等のイベントを開催しています。その他にも、・お惣菜屋さんの店長による「お料理配信」・リラクゼーションセラピストさんの「ストレッチ講座」・テーマを決めずに雑談、相談できる「お昼の雑談会」・オンラインのコワーキングスペースで一緒に作業する「モクモク会」など、気軽に参加いただけるイベントを多数開催しています。フリーランスになって相談相手がいない等といった課題を抱えている方が多くいらっしゃる状況に対して、気軽に相談できる仲間を見つけられる環境を作るべく、様々なイベントを開催しています。.ippo【ドットいっぽ】 | BiSE : 『真っ白パワポ勉強会』とは?(イベントの概要)名前の通り、真っ白なパワーポイントに「本日のテーマ」だけ書かれた状態でスタートする勉強会です。様々な業種の方が参加するコミュニティの為、誰かが一方的に説明するセミナーのような形式だと前提知識が全く異なることも多いです。その為、誰かが"講師"になるのではなく、代表の小林がファシリテーターとなり、「このテーマについて知りたいことは何か?」というところから参加者のみなさんの意見を拾い、詳しい人が答えたり、インターネットで検索していきます。その中で分からないことがあれば一緒になって調べて、その内容を自分達が分かる言葉でパワーポイントにまとめていくことで、前提知識が異なっていても双方にとって学びになる形式の勉強会となっています。.ippoでは以前よりこの形式での勉強会を開催しており、これまでには「SDGsってなんだろう?」「みんなで学ぼう""メタバース""の世界」「Webマーケってなんなん?」などのテーマで、参加者のみなさんの疑問を解消していく勉強会を行ってきました。今回は「フリーランスのための業界研究シリーズIT業界編」と題し、IT業界の全体像と、その中でどのような仕事があるのかを学びました。お互いに疑問点などを上げながら、その場で調べたり、詳しいメンバーが解説を加えたりしながら学んでいきました。一言に「IT業界」といっても幅広く、それぞれのイメージも様々でしたが、どんな仕事があるのかを理解していく助けとなる勉強会となりました。参加されたメンバーからも「知らない業界について知る機会となって勉強になった」というコメントをいただきました。様々な業種の方が参加されているコミュニティのメリットを生かして、今後も継続的にこういった勉強会・情報交換会を開催してまいります。会社概要合同会社KBCプロジェクトマネジメントを中心に経営、業務、ITのコンサルティングを行ってきた小林慶志郎(中小企業診断士)が2018年に設立。数々のクライアント先で”仕事との向き合い方”に悩む人達に触れ、「働く人達が笑顔で前向きな気持ちで働ける環境づくり」を目指して、業種業界を問わず、幅広い領域でコンサルティングを行っている。また、コンサルティング支援だけでなく、「働く人」の選択肢を広げる活動の一環として、フリーランスコミュニティの運営など様々な活動に挑戦している。フリーランスの働き方の変革を皮切りに、働くすべての人達の"働き方"、ひいては"生き方"を次の時代にシフトさせることを目指して、各種サービス提供を行う。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月18日ビッグモーターの保険金不正請求問題やパワハラ問題で揺れている中古車販売業界にまた激震が――。9月6日、業界第2位の「ネクステージ」でも不正が行われ、”ビッグモーター化”していることが「文春オンライン」によって報じられたのだ。複数の現役社員、元社員が「週刊文春」に対し証言。タイヤを故意にパンクさせる不正が横行していたほか、ビッグモーターで取締役を務めた浜脇浩次現社長が入社してから、社内のルールが変わり”数字が全て”という社風になっていったという。ネクステージは8月23日に《昨今の自動車業界における不正車検、保険金水増し請求の問題を受け、当社社内で調査を行った結果、不正な案件については確認されませんでした》と報告していたばかりだった。「報道により、ネクステージの株価は急落。前日比700円安(20%)のストップ安水準にまで落ち込みました。ビッグモーター、ネクステージに次ぐ大手である”ガリバー”を展開するIDOMは、自社板金工場を対象に調査をした結果、不正な案件はなかったと報告しています。しかし、ビッグモーターがガリバーを運営するIDOM社の株式の5.6%を所持する大株主であることから、関連を疑う声も出てしまっており、余波は業界そのものに広がっています」(社会部記者)横のつながりが強い中古車販売業界。ネクステージだけでなく、中古車販売大手のグッドスピードでも保険金の不適切な請求があったことが発覚しており、業界全体への不信感が増大している。《ビッグモーター、ネクステージ、ガリバーなどの大手中古車は従業員や役員がその中で入れ替わりが多いですよね。その分悪い知識も共有してるので売るためや成績の為ならみんな似たようなことをしてると思った方が良いと思います。》《ビッグモーターの不正が明るみになってから、『中古車業界に蔓延している闇では?』と言われていましたが、この記事の内容が本当なら『やっぱり!』という感じですね・・・こうなると中古車自体、消費者は怖くて買えなくなります》《ネクステージも出てきちゃったじゃん。もう大手の中古車屋じゃ車買えないな。》《もう中古車業界自体が信用できなくなってくるなディーラー認定中古は大丈夫なんかな…》
2023年09月07日株式会社結.JAPAN(渋谷区、代表取締役:中山 雅久理)は、2023年4月よりホテル業界向け転職サービス「Next HOTEL」を正式リリースしました。業界初(※)のダイレクトリクルーティング(逆スカウト)形式のサービスを通じて、ホテルの新しい働き方を探求してまいります。また、サービス正式リリースに合わせてHOTERES(週刊ホテルレストラン)副編集長 武田 雅樹氏との特別対談動画も公開いたしました。かねてより運営している旅行計画アプリ「ニコディ(nicody)」と合わせることで、宿泊業界の二大課題である「集客」「採用」の両側面にアプローチすることが可能になりました。引き続き新しい観光業のあり方を提案できる企業へ成長してまいります。※当社調べNext HOTEL 正式リリース記念バナー■ホテル業界向け転職サービス「Next HOTEL」について業界初のダイレクトリクルーティング(逆スカウト)形式のホテル業界特化転職サービスです。経歴書では伝わらない“本気”を伝えてマッチングする、新しい採用のあり方を目指しています。ホテル業界全体で人手不足が叫ばれる中、従来採用サービスでは全然応募がこず、求職者と面接することすら大変な状況です。そんな課題に直面しているホテルの手助けとなるよう、Next HOTELではホテル側から無制限にアプローチできるシステムを採用しており、短期間で希望人数と面談することも可能です。Next HOTEL▼Next HOTEL ホームページホテル向けページ: 求職者向けページ: ■Next HOTELの仕組み:ホテルが“本気”だから働く人も“本気”になれるNext HOTELは「宿泊業界を本気で変えたい!」という熱意を応援したいと考えています。本来、転職活動は面倒で時間のかかるもの。そのため求職者は、価値観をちゃんと文字にして熱意を伝える。逆にホテルは業界課題へ真摯に向き合う。これら両者のマッチングを目指すことに本気なリクルーティングサービスです。またホテルが本気だからこそ、本気の求職者が集まると考えています。そこでホテルの熱意をストレートに伝えるための動画を作成しています。動画をスカウト送付に利用するのはもちろん、他媒体への掲載等へご活用いただいても構いません。ホテルインタビュー動画例1ホテルインタビュー動画例2■業界紙HOTERES副編集長との対談動画を限定公開中!Next HOTELの正式リリースに伴い、業界紙HOTERES(週刊ホテルレストラン)の2023年5月5日・12日合併号へ特集記事が掲載予定です。その取材の様子に密着した動画を限定公開しております。取材テーマは、「ホテルの働く未来を考える。~持続可能なホテル経営と運営~」。ホテル業界全体の課題となっている“人手不足”をどう解決していくべきか等を副編集長の武田 雅樹氏と熱く語っております。HOTERES 対談動画▼動画URL【特別企画】HOTERES副編集長と語る!ホテル業界の働く未来はどうなる!? *Next HOTELと直接関係するパートは39:23~となっております。■当社代表 中山よりコメント業界変革に意欲的な方々と携わっていく中で、様々なホテルの状況をお伺いすると、人手不足や採用に困っているケースが多いと感じ、この度「Next HOTEL」をリリースさせていただきました。その結果、以前から提供している旅行計画アプリ「ニコディ(nicody)」と組み合わせることで、宿泊業界の二大課題である「集客」と「採用」の両方へ同時にアプローチすることが可能になりました。引き続き新しい宿泊業界のあり方を提案し、観光業界を変えていける企業へと成長してまいります。ホテル二大課題へ両方アプローチ【会社概要】株式会社結.JAPAN(ユウドットジャパン)本社所在地: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー27階代表取締役: 中山 雅久理(なかやま まくり)URL : 事業内容 : ・旅行計画アプリ「nicody」の企画、運営・スタッフに報酬還元しながら直集客促進「nicody business」の企画、運営・ホテル業界特化転職サービス「Next HOTEL」の企画、運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月13日リーボック(Reebok)と、ストリートカルチャ―雑誌『スニーズ マガジン』によるコラボレーションシューズ「スニーズ リーボック エルティー コート(SNEEZE x Reebok LT Court)」が登場。2022年7月15日(金)より、リーボック クラシックストア 原宿などで発売される。“ステッチ”が大胆に施されたコラボシューズ90年代のビンテージスケートシューズから着想を得た、リーボックの80年代風コートシューズ「エルティー コート」。今回、そんなリーボックの「エルティー コート」を、ストリートカルチャー雑誌『スニーズ マガジン』とのコラボレーションでアレンジした。アッパーには、プレミアムスウェードを採用し、コントラストステッチをあしらった。また、シュータンには、ビンテージ仕様の「Reebok」ロゴを配している。カラーは、黒を中心としたコアブラック/フットウェアホワイト/ピュアグレーと、緑を中心としたバイパーグリーン/チョーク/コアブラックの2色を取り揃える。【詳細】スニーズ リーボック エルティー コート発売日:2022年7月15日(金)取扱店舗:リーボック クラシックストア 原宿、リーボック オンラインショップ、ゾゾタウン、ビリーズエンター オンラインショップ、アトモス オンラインショップサイズ:22.5cm~31.0cm ※27.5cm、29.5cm、30.5cmの展開はなし。価格:14,500円カラー:コアブラック/フットウェアホワイト/ピュアグレー、バイパーグリーン/チョーク/コアブラック【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30~18:00)
2022年07月17日LOALO編集部(運営:株式会社シエヴァ)は、日焼けサロン業界を盛り上げるべく、選りすぐりの健康的な黒肌美女のグラビアがメインの写真集的な雑誌「LOALO(ロアロ)」を2022年6月3日に創刊します。LOALOはフリーペーパーとして日本全国の日焼けサロン約100店舗の店頭にて無料配布する予定です。A4サイズ・60ページ前後、春夏秋冬・年4回の季刊誌として発行を予定しております。LOALO 創刊号表紙■創刊の背景現在日焼けサロンでは40代・50代男性がメイン顧客層となっており、10代・20代の若者層が非常に少なくなっております。世界的にY2K(2000年初頭)ファッションがリバイバルし、国内でもルーズソックス人気が再燃している今、健康的な日焼け肌ブームがまた来るのではと当社は考えております。若者たちに黒肌の良さを知ってもらい日焼けサロンに興味を持ってもらうべく、新たな雑誌を創刊しようと決意しました。LOALO models■LOALOについてLOALOのネーミングはハワイ語でハイビスカスを意味する「ALOALO」(アロアロ)からで、2000年前後に大流行したハイビスカス柄等のリゾートファッションの世界観を再現しています。“超広角ポートレートの神”としてギャル系インスタグラマーの写真を多数手掛ける人気フォトグラファーRYUが専属カメラマンに就任しました。RYU Instagram: フォトグラファーRYU創刊号の制作費を募るために実施したクラウドファンディングでは、日本全国の日焼けサロンオーナーや黒肌美女ファンから大きな反響があり目標金額の195%もの支援を集めることが出来ました。クラウドファンディング: また、LOALOメインモデルを務める藤木そらの歌手デビューも決定。自身の誕生日である本日5月24日に、自ら作詞したデビューシングル「Happy Happy Night」を世界185ヶ国同時配信にてリリースしました。(Music Videoは6月中旬公開予定)藤木そらInstagram : 藤木そらアーティストページ: 藤木そら Happy Happy Night ジャケ写6月4日に六本木にて開催されるLOALO創刊記念パーティーにて、LOALOモデル達をバックダンサーに従え初ライブを披露する予定です。<雑誌概要>タイトル : 黒肌美女雑誌「LOALO(ロアロ)」発行日 : 2022年6月3日(金)ページ数 : 56ページ仕様 : A4判・右綴じ・フルカラー定価 : 無料(フリーペーパー)発行元 : 株式会社シエヴァ公式Instagram: 公式Twitter : 公式YouTube : 公式TikTok : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月24日2022年2月現在、未だに猛威を振るい続ける、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。コロナウイルスのまん延後、こまめな手洗いと、マスクの着用が欠かせないこととなりました。また、入店時には、手のアルコール消毒を求められます。手の消毒後、乾く前に雑誌を触ると…?漫画家として活躍しながら、書店で働く佐久間薫(@sasakumako)さんは、コロナ禍で困っていることがあるのだとか。コロナ禍での困りごと #本屋の堀ちゃん #漫画が読めるハッシュタグ #4コマ漫画 ホントに多いです pic.twitter.com/Tr6m9d0OAf — 佐久間薫『本屋の堀ちゃん』発売中 (@sasakumako) February 20, 2022 客は、アルコール消毒を行い、手が濡れたまま雑誌を試し読みしたのでしょう。雑誌にアルコールが付着すると、雑誌同士がくっついてしまう原因になってしまうのです。くっついてしまった雑誌は、売り物にならず返品しなければならないのだとか。この投稿には「知らなかった」などの声が寄せられました。・そうだったんだ。子供にもちゃんと教えます!・これ!スーパーでも、商品の印刷が消毒液で溶けるものがある。手が乾いてから商品に触って!・ハンドクリームとかも、塗ったばかりは商品に付着するので気を付けてほしい。・濡れている手で商品に触ること自体が信じられない!どんな商品でもだめだよ。書店に限らず、購入前の商品に濡れたままの手で触ることのないよう、気を付けたいですね![文・構成/grape編集部]
2022年02月21日イーテラス株式会社(代表取締役社長:水野 昌和/本社:東京都江東区有明)が主催する、環境・産廃業界に特化した業界初(※)のオンライン展示会「環境DXオンラインEXPO 2021(12月1日~3日開催)」に、環境省 環境再生・資源循環局 廃棄物規制課 総括補佐 平塚 二朗氏が登壇することが決定しました。廃棄物・資源循環分野におけるカーボンニュートラルの取り組み方について講演します。※当社調べ詳細: 環境省登壇●講演内容<テーマ>廃棄物・資源循環分野における2050年温室効果ガス排出実質ゼロに向けた中長期シナリオ(案)について(カーボンニュートラルの概要、廃棄物・資源循環分野における取り組み方)<講師>環境省 環境再生・資源循環局 廃棄物規制課 総括補佐 平塚 二朗 氏2003年環境省入省。廃棄物・リサイクル対策、化学物質管理、地球温暖化対策、福島環境再生(中間貯蔵施設整備・運営)等を担当し、2020年から現職。<形式>オンライン(動画による視聴)●業界初!「環境DXオンラインEXPO」の開催背景環境DXオンラインEXPOは、コロナ禍の環境・産廃業界において、時代に即した情報収集の場を提供するべく開催を決定いたしました。今までは、システムや車両・設備等の自社に取り入れたいサービス情報を、実際に展示会会場に足を運んで収集するというのが業界のスタンダードでした。しかし、コロナ禍により、これまでの情報収集の場が限られつつあります。一方で、お忙しい経営層の方から、変化が求められている今だからこそ業界にまつわる様々な情報を手軽に知りたいというニーズも多々お伺いしておりました。そこでオフィスや自宅にいながら、それらをまとめて収集していただきたいという狙いから、DXを中心とした幅広い企業様にご出展いただき、環境・産廃業界で初となるオンライン展示会を開催いたします。展示会概要出展社情報●「環境DXオンラインEXPO」の特徴‐業界特化の出展企業が多数!環境・産廃業界に特化したシステムや設備機器、コンサルティングサービスを提供する企業が、続々と集まり多数の企業が出展します。また、DXに関する情報に加え、事業戦略や組織体制などに関する情報収集の場としても活用できます。出展企業一覧(一部紹介)‐業界を牽引する経営者及び有識者のインタビュー動画を無料視聴環境省によるセミナー企画に加え、業界を牽引する経営者や有識者の方から、今後のDXや先進事例などをお話いただいたインタビュー動画を無料で視聴することができます。また、環境・産廃業界で高く注目されている「DX」に関するミニセミナーや、「環境担当者必見の土壌汚染対策セミナー」や「製造業向けSDGsセミナー」なども無料でご視聴いただけます。登壇者一覧●「環境DXオンラインEXPO」概要開催日時: 2021年12月1日(水)~3日(金)10時~18時開催形式: オンライン参加費 : 無料出展 : 環境・産廃業界に特化したシステム開発・販売会社、設備機器及び車両メーカー・販売会社、M&Aコンサルティング会社、教育・人事評価コンサルティング会社、SNS販売会社 等 他多数申込方法: よりお申込みいただけます。▼出展をご希望の方は、こちらからお申込みが可能です。詳細情報もこちらからご確認いただけます。 ●主催会社について商号 : イーテラス株式会社代表者 : 代表取締役社長 水野 昌和所在地 : 東京都江東区有明3-7-26 有明フロンティアビルB棟9階事業内容: 廃棄物処理会社専門コンサルティング、システム開発、社員教育URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月27日ハンド・ボディ・香水に10代後半~20代の女性から支持を集める雑誌『LARME』のお姉さん版として、2020年12月にリリースされた雑誌『PECHE』がオリジナルのハンドクリームの発売を開始した。同商品はハンドクリーム・ボディクリーム・香水の3WAYで使えるマルチクリーム。光沢感のあるピンクのパッケージで、カバンの中にもコンパクトに収まり、女性らしい香りが長時間持続する。香りの調合にはインフルエンサーの声を取り入れ、お出かけにも就寝前にも使える、甘いのにスッキリとした香りに仕上げた。オンライン限定販売同商品はアロエ、はちみつエキス、ヒアルロン酸など潤い成分を配合し、手洗いの機会が多いコロナ禍の乾燥ケアやプレゼントにもおすすめできる。クリームタイプでありながら香りが長持ちすることが特徴で、可愛いらしいピオニー&フローラルの香りと大人の女性を演出するジューシーフルーティーの香りの2種をセットにした。内容量30mlの2本セットで価格は1,550円(税込) 、別途送料でオンライン限定にて購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※PECHE ハンド&ボディークリーム商品サイト
2021年06月02日本の整理収納をステップアップしよう気が付くと、どんどん増えていく本や雑誌をどうしていますか?スペースに限りのある1人暮らしのお部屋では、増え続ける蔵書の整理収納は大きな問題です。少しでも余分な隙間があるところならどこにでも本を詰め込む、というスタイルはおすすめできません。今回は、本や雑誌を整理するためのスマートな方法を見ていきましょう。きちんと整理収納ができていれば、探しているものも見つかりやすくなります。本棚を使った蔵書の整理収納クラフト作家による本棚本の収納と言えば真っ先に思い浮かぶのが本棚。様々なサイズや材質の本棚がありますが、コンパクトなお部屋にはどのようなものが合うのでしょうか。1Kのお部屋に置かれているのは、クラフト作家さんが作成した本棚です。板を組み合わせたシンプルな形ながら、背板が無いデザインなので前後どちらのサイドからも本の出し入れができます。本を斜めに収納するスタイルは、おしゃれで目を引くフォーカルポイントにもなるでしょう。色々なサイズの仕切りがある本棚本棚には本や雑誌のほかにCDやアートワーク、写真フレームやフラワーベース、アクセサリーなどをディスプレイ収納することもできます。スペースに限りのある1人暮らしのお部屋ではデッドスペースを作らず有効活用できる、こうしたスタイルはおすすめです。1Kのお部屋に置かれたこちらの本棚は、いろいろなサイズを作る仕切りがユニークなデザイン。本や雑誌以外のアイテムも飾りながら収納しています。動線を考えて配置した本棚およそ39㎡の広さがあるワンルームに置かれた本棚は、本を読むソファの横に配置されています。動線を意識した家具の配置は、暮らしやすさにつながります。カラーボックスタイプの本棚は側面や天板は白ですが棚の内側はブルー。下段にはファイルボックスが並んでいます。自立が難しい雑誌や書類などをまとめて収納するアイデアです。シェルフを使った蔵書の整理収納頑丈なスチール製シェルフ本や雑誌は思いのほか重さがあるものです。しっかりとした造りのスチール製シェルフなら、たくさんの蔵書を安全に収納することができるでしょう。コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュなデザイナーズマンションの一室に置かれたスチールシェルフは、METALSISTEM(メタルシステム)のイタリア製です。シェルフの上はディスプレイスペースとしても活用できます。背の低いスチールシェルフ㎡ほどの広さがある1LDKのお部屋のリビングに置かれているのは、背の低いスチールシェルフ。ワイヤーバスケットを組み合わせて本の整理収納がなされています。大きく白い壁面は、プロジェクターを使用して映像を写すために使っているそうです。背の高い家具を配置してしまうとスクリーンが小さくなってしまうので、背の低い本棚やペーパーボックスを利用しています。自作の本棚を使った蔵書の整理収納ニトリの棚×リンゴ箱で増殖する本棚およそ6畳の1Kのお部屋に300冊もの蔵書が収納されています。ニトリで購入した棚を一番下に設置し、その上にリンゴ箱を重ねているスタイルです。蔵書が増えたら木箱や棚をプラスしていくと良いでしょう。大きな壁面を活用して壁いっぱいの本棚へと増殖させていくことができます。スペースに合わせて単行本、雑誌、CDと大まかに分類して収納しています。DIYで作成した本棚こちらはホームセンターで木材を購入してDIYしたという本棚です。シンプルな2段のカラーボックスを並べたようなデザインは、DIY初心者の方にもトライしやすそうな雰囲気。蔵書の量やサイズに合わせて棚の位置や箱の大きさを決めることができる点がDIYの大きな魅力です。前後に並べて収納しているところもあります。本棚の上には、追加で作成した漫画本用の棚も置かれています。テレビボードにもなる自作の本棚こちらは、9.4畳のワンルームです。ホームセンターで購入された板材とブロックを組み合わせたシンプルな本棚は、テレビボードとしての役割も果たしています。蔵書の量に合わせて棚板の数を増やすこともできるので、コンパクトなスペースにはぴったりのアイデアです。本棚に入りきらない本は、床に直接積み上げていますが水鳥の置物をさりげなく乗せて、おしゃれな雰囲気に。おしゃれなディスプレイ収納表紙を見せるディスプレイタイプの本棚最後は、蔵書をおしゃれにディスプレイしながら整理収納しているアイデアを見ていきましょう。こちらのお部屋は、スペース的な余裕がある2DKのマンションです。ダイニングテーブルのあるスペースの一角に置かれた本棚は、絵本や雑誌の整理収納に人気が高いディスプレイタイプのデザインです。下段は普通のボックスタイプなので表紙をアピールしたい蔵書を上段に。アートやグリーンと共に、おしゃれなスペースにしています。ローテーブルのサイドにディスプレイ収納モノトーンインテリアでまとめられている8.7畳1Kのお部屋では、リビングスペースに置かれたローテーブルが蔵書のディスプレイに使われています。テーブルの側面が浅い引き出しのようなデザインになっています。箱型のスペースに1本の横木をつけてバンドがわりに。表紙がおしゃれな写真集や雑誌を立てて収納することで、おしゃれなディスプレイになるでしょう。おしゃれなベッドサイドテーブルに重ねてコンクリート打ちっぱなしの壁がスタイリッシュなこちらのお部屋は、37㎡ほどのメゾネットタイプです。1DKの間取りで、ベッドルームは下の階にあります。限られたスペースの中で蔵書をおしゃれにディスプレイ収納するアイデアの1つは、サイドテーブルの活用。ラウンドトレイ型のサイドテーブルに蔵書を積み重ねるスタイルは、海外インテリアでも人気です。スペースに合わせた蔵書の収納を1人暮らしのお部屋の蔵書収納アイデアを見てきました。どんどん増えてしまいがちな蔵書は、いつでも必要な時に取り出せるように整理収納しておくことが大切です。本棚やシェルフを使った整理収納だけでなくDIYで本棚を自作することもできます。また、本棚以外の家具の中にも収納が付いているデザインもあるのでおすすめです。お部屋のスペースに合わせた蔵書の収納を心掛けましょう。
2021年04月24日新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)流行の影響で、国内外で旅行へ行くことが難しくなりました。旅行好きの人にとって、旅ができないのはさびしいものですよね。そんな中、お家で旅気分を味わえる商品が全日本空輸(以下、ANA)で発売されているそうなのです!ANAの機内サービスが自宅で楽しめる!?コロナウイルスの感染拡大により航空業界は需要が大きく減少し、深刻な状況に陥っています。ANA公式通販サイト『ANAショッピングA-style』では、機内サービスで提供される商品やオリジナル商品を販売中。販売後すぐに売り切れになるものも多く、「機内の味を手軽に楽しめる」と話題です。2021年1月29日現在、販売中のオススメ商品をご紹介します!まずは、機内で大人気のドリンクである、『「香るかぼす」はちみつ入り(6パックセット)』です。ANAショッピングA-style スクリーンショット1L紙パックが6本入ったもので、柔らかな酸味とはちみつの甘さがほどよく調和した、心も身体もほっと癒される1杯です。次は、機内で人気のビーフコンソメスープをベースにした、『機内スープを使ったANAとびっきりビーフカレー』。ANAショッピングA-style スクリーンショットさまざまな果物と2種類のカレーパウダーを配合した、コクのある中辛味の本格派オリジナルビーフカレーです!また、『ANAショッピングA-style』のウェブサイトからの購入では、1マイルを1円として利用可能。ほかにも、国際線ファーストクラスとビジネスクラスで使用している食器なども販売しています。自宅で機内の味を楽しみながら、航空業界を応援してみてはいかがでしょうか!ANAショッピングA-style[文・構成/grape編集部]
2021年01月29日公式YouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』にて、辻希美さん親子が「雑誌の付録を作ってみた」動画をアップしていました。最近の雑誌の付録は進化しているんですね。早速見ていきましょう。昔と比べて今の雑誌の付録はすごい!子供用だけでなく、最近は大人用の雑誌の付録もサイズ感がありしっかりした作りのものが多いですよね。今回はアイスの自動販売機の付録。説明書を読みながら親子で作る時間っていいですよね。癒されます。下のお子さんを寝かせたタイミングで急いで作っているところも、また微笑ましいです。下の子がいたり、兄弟が多いと、なかなかそれぞれに時間をかけてあげるのも難しくなるので、ママと2人きりで遊べるのも嬉しいはず。付録は作る過程も楽しいですが、作ったあとに遊ぶのもまた楽しいはずです。家族でワーワーいいながら、無心でボタンを押しちゃいそうですね![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年10月29日アパレルプレスやショップスタッフ、スタイリストなど、ファッション業界で働くおしゃれな業界人ママたちに春の“推しコーデ”を教えてもらいました。その道のプロたちの最新春コーデは参考になること間違いなし! 今回は、元『CASAFLIN(カーサ フライン)』のプレスで、現在はフリーランスPRの加東智恵さんの親子コーデをピックアップ。( おしゃれ業界人の春の“推しコーデ” )フリーランスPR加東智恵さん&景くん・2歳白コーデをシースルーでさらに爽やかに白を主役にした春らしい軽やかなスタイリング。インナーに挿したくすみピンクのハイネックと、シースルー素材のレイヤードが旬な空気感を演出。[mama]ブラウス、パンツ/ともにジェーンスミス、トップス/オーラリー、スニーカー/コンバース[kids]トップス、パンツ/ともにモンミミ、スニーカー/ヴァンズ加東さんの“推しITEM”シースルー素材「シースルーのアイテムは、インナーに色々なものを重ねて変化をつけて着たいです。少しメンズライクなものと合わせてコーディネートのコントラストを楽しむのもおすすめ」( coordinate detail )切りっぱなしがラフなボブスタイルに、シンプルなリングピアスが洗練された雰囲気。ホワイトコーデの足元にあえて迷彩柄を取り入れて、ポイントに。キッズも白トップスをシェア。ママと同じく足元は柄スニーカーをオン。
2020年04月16日アパレルプレスやショップスタッフ、スタイリストなど、ファッション業界で働くおしゃれな業界人ママたちに春の“推しコーデ”を教えてもらいました。その道のプロたちの最新春コーデは参考になること間違いなし! 今回は、レディースブランド『SeaRoomlynn(シールーム・リン)』のプレス、知久友里恵さんの親子コーデをピックアップ。( おしゃれ業界人の春の“推しコーデ” )SeaRoomlynn プレス知久友里恵さん&とわくん・3歳親子で一緒にとことんメンズライクヴィンテージ感のあるジャケットとダメージデニムで、こなれ感たっぷりのメンズライクな着こなし。キッズもMA-1&デニムでワークな雰囲気を統一。[mama]ジャケット、トップス、ベルト/以上3点すべてシールーム・リン、デニムパンツ/アングリッド、メガネ/ラビド、バッグ/クラネ、スニーカー/コンバース[kids]ジャケット/エイチアンドエム、トップス、パンツ/ともにタイニーコットンズ、ニットキャップ/(古着)、スニーカー/ナイキ知久さんの“推しITEM”フィッシングジャケット「珍しくて新鮮なデザインとヴィンテージ感あるキャンバス生地がお気に入り。ノーカラーでシルエットがすっきりしているので、ルーズなアイテムを合わせるのが必須です」( coordinate detail )クリア素材の縁がファッショナブルなメガネが好アクセント。カジュアルなスタイルだから、バッグはあえて女性らしいレザー巾着を挿してきれいめ要素をプラス。MA-1×白ニット帽の大人ストリートなキッズスタイル。プリントやワッペンなどさりげなく散りばめられたポップなモチーフがキュート。photography/Toshiyuki Tanaka
2020年04月14日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)とロンドンを拠点とする雑誌『モノクル(MONOCLE)』のコラボレーションによるサンダルが登場。2019年12月中旬より直営店「モノクルショップ」にて販売する。コラボレーションサンダルのベースとなったのは、今もなお愛されるビルケンシュトックの定番モデル「アリゾナ」。現在もドイツで熟練した職人によって作られているクラシックなサンダルは、コルク、ゴム、ジュート、そしてレザーからなる快適な履き心地が評価されている。コラボレーションでは、『モノクル』のデザインチームと、編集長のタイラー・ブリュレが定番モデルにエレガントなタッチを加えた。バックルにはオリーブグリーンが使用され、コラボレーションを象徴するモノクルのロゴがかかとに施されている。さらに、コラボレーションアイテムとしてソックスも登場。爽やかなオフホワイトのソックスはサンダルと合わせるのにぴったりだ。【詳細】ビルケンシュトック×モノクル発売日:・2019年12月12日(木) 直営店「モノクルショップ」、モノクル 公式オンラインショップ・12月16日(月) ビルケンシュトックのオンラインサイト住所:東京都渋谷区富ケ谷1-19-2価格:27,000円+税
2019年11月29日ベルシュカ(Bershka)と自然雑誌『ナショナルジオグラフィック(National Geographic)』がコラボレートしたウィメンズ&メンズアイテムが登場。2019年11月5日(火)より、ベルシュカ 渋谷店・心斎橋店および公式オンラインストアにて発売される。ベルシュカと『ナショナルジオグラフィック』のコラボレーションでは、大自然の風景や絶滅危機の動物をプリントしたダウンやリュックなどを展開する。メンズアイテムには、雪山を一面にプリントしたフード付きダウンジャケットが登場。素材にはリサイクルポリエステルを100%使用し、環境にも配慮した。またオーガニックコットンを配合したパーカーは、フロントに写真を、スリーブには『ナショナルジオグラフィック』のロゴを配した。ウィメンズのショート丈ダウンジャケットは、北極大陸の氷山の写真をプリントし、グラデーションカラーが印象的な仕上がりに。レッサーパンダを大きくあしらったTシャツなども展開する。そのほか、氷山や雪山の写真をプリントした、鮮やかなリュックなどもラインナップする。【詳細】ベルシュカ×ナショナルジオグラフィック発売日:2019年11月5日(火)取扱店舗:ベルシュカ 渋谷店・心斎橋店・公式オンラインストア展開アイテム例:〈メンズ〉・ダウンジャケット 13,990円・パーカー 5,990円〈ウィメンズ〉・クロップドダウンジャケット 11,990円・Tシャツ 2,990円〈バッグ〉・リュック 6,990円【問い合わせ先】ベルシュカ・ジャパン カスタマーサービスTEL:03-6415-8086
2019年11月08日雑誌『Quick Japan』が開催する「Quick Japan LIVE -1冊目-」が本日9月19日に渋谷WWW Xにて行われる。『Quick Japan』は1994年の創刊から絶えず刊行を続け、今年25周年を迎えたユース・カルチャー誌。毎回編集部の独自の視点から、これまでにも石野卓球、Perfume、ももいろクローバーZ、銀杏BOYZ、椎名林檎、小沢健二などを取り上げてきた。その『Quick JAPAN』が今年5月10日に行われた記念ライブ「Quick Japan 創刊記念LIVE」を皮切りにライブ事業に進出し、開催しているのが本イベント。本日出演するのは、Mellow Youth、ユアネス、FIVE NEW OLD、Ghost like girlfriend、Lucky Kilimanjaroの5組。いずれも各方面から支持を受けている、今最も旬なバンドばかりだ。最前線の情報と感性を体感できる豪華イベントに期待したい。■公演情報「Quick Japan LIVE -1冊目-」日時:9月19日(木)出演:FIVE NEW OLD / Ghost like girlfriend / Lucky Kilimanjaro / ユアネス / O.A. Mellow Youth開場:18:30/開演 19:00場所:渋谷WWWX
2019年09月19日大人の可愛げ、抜け感、かっこいい、こなれ感、色っぽさ、上品さ...あなたにぴったりの髪型はどれ??大人可愛げショートスタイルウザバング×マッシュショート30代、40代、50代の大人女性に支持されるマッシュショートボブ。前髪はやや目にかかる長さでカット。スライドカットで隙間を作ります。カラーは9トーンのルビーブラウンがベース。前髪にランダムにハイライトを入れてあります。直毛の人はニュアンス程度のパーマをおすすめします。ウザバング×マッシュショートを見るモードをプラスした大人の抜け感ショートボブスタイルナチュラルモードショートモードをプラスした大人の抜け感ショートボブスタイルです。カットはショートグラデーションベース。毛流れと動きがつきやすいようにスライドカットで質感調整をします。カラーは8トーンのブルーベージュに13トーンのハイライトを。直毛の人はパーマもおすすめです。ナチュラルモードショートを見る洗練された大人かっこいいショートスタイルマッシュベースのショートパーマスタイル洗練された大人かっこいいショートマッシュ。カットした後、前髪を2セクションにカット。(ダブルバング)スタイリングによって2Wayのデザインを楽しめます。すっきりした襟足が後頭部をふんわり引き立たせ、気になる頭の形もカバーしてメリハリある美シルエットに。マッシュベースのショートパーマスタイルを見る大人のこなれ感たっぷりのボブスタイルフリップモードボブ大人のこなれ感たっぷりの前髪無しのワンレングスボブ。スライドカットで質感調整をし、表面にだけ少しレイヤーを入れ重過ぎない雰囲気に。外ハネMixパーマで毛先をランダムにハネさせています。カラーはモカベージュでナチュラルなグラデーションに染めています。フリップモードボブを見る大人の色っぽさ漂うひし形ショートボブスタイルノーバングショート大人のこなれ感たっぷりのショートボブスタイル。ラフな無造作のあるパーマ感と、計算されたハイライトのバランスが良いハイセンスなショートスタイルです。前髪を長く残したグラデーションボブに、Mixパーマでこなれ感を演出。パーマをより生かす様に、ハチ上にハイライトを入れ全体は10トーンの赤味を消したアッシュベージュで仕上げています。ノーバングショートを見る大人の洗練された上品ショートスタイルウェット質感×マッシュウルフ大人の洗練された上品ショート。黒髪×ウルフが新鮮で色っぽい!!ショートレイヤーベースで顔周りがマッシュなウルフスタイル。全体ゆるーいワンカールパーマで動きをつけています。黒髪でもレイヤースタイルで柔らかいパーマをかければ重くなりません♪ウェット質感×マッシュウルフを見るinstagramも日々更新しているのでぜひCHECKしてみてください☆ この投稿をInstagramで見る hair katsuya miyagawa #作品撮り#ヘアカタログ#ヘアスタイル#ショートヘア#髪型ミディアム#collection#hair#makeup#ヘアスタイル#ボブ#ロング#撮影#shooting#fashion#代官山#liike#オラプレックス#olaplex#ヘアカタログ#ヘアスタイル#ショートヘア#髪型メンズ#髪型ミディアム#ボブ#ショートボブ#ミディアムヘア#ショートカット#ミディアム liike さん(@liiketokyo)がシェアした投稿 - 2019年 5月月24日午後10時41分PDT
2019年06月21日社内恋愛で結婚をすることを希望する場合、最初の仕事選びはとても重要です。そこで今回は社内恋愛の比率が多い業界をいくつか紹介していきます。女性の比率が多い飲食業界数ある業界の中でも、社内恋愛の比率が高いとされているのが飲食店を始めとした接客業です。これは会社における男女の比率が主な理由になります。お店によって若干異なるとはいえ、飲食店は男性が調理担当、女性が接客担当と分類されているケースが多く、男性に比べて女性の比率が高いのが特徴です。そのため、男性の目が女性に向きやすくなると考えられています。そのほかにも、前述したように役割がしっかりと分担されていて、ランチやディナーなどの多忙期は厨房とフロアーのチームワークは欠かせません。こうした仕事を通したコミュニケーションの中で自然と相手を意識することで社内恋愛に発展しやすくなるとされています。仕事での協力が必要不可欠な金融業界飲食店と並んで女性の比率が高い職業として挙げられるのが金融業界です。金融業界も営業や事務といったように男女で役割が決められていて、お互いの協力が不可欠という理由で自然と惹かれ合うことが多いと言われています。ただし、金融業界は銀行のように結婚まで行かない社内恋愛は禁止など、会社によってはルールが設けられていることもあるので注意が必要です。不規則な勤務時間が恋愛に結びつくマスコミ業界社内恋愛が多い職業の中で意外な所として、マスコミ業界があります。これはこの職業ならではの働き方が主な理由で、テレビや雑誌といったマスコミ関係は一般的な仕事とは異なり勤務時間や休日が不規則なことが多いのが特徴です。そのため、必然的に異性との出会いも少なくなってしまい、相手が一般の仕事をしている場合にお互いの時間が合わなくて上手く行かないというケースは少なくありません。同じ業界で働いていれば予定も合わせやすく、何より仕事に対して理解をしてもらえることでいつの間にか惹かれ合うようになると言われています。
2019年02月02日オーガニックコスメ×雑誌のコラボパリで生まれたオーガニックコスメブランド「SHIGETA(シゲタ)」と、雑誌「フィガロジャポン」の特別コラボがスタートしました。「フィガロジャポン」の定期購読と「シゲタ」の人気コスメアイテムが、お得な価格でセットになったもので、2018年3月20日(火)から6月19日(火)までの期間限定販売です。大人の女性のライフスタイル誌「フィガロジャポン」は、流行を追うのではなく常に自分らしさを探し求める女性のための、ライフスタイル誌。ファッションだけでなく、インテリア、トラベル、カルチャーなど、幅広い情報を発信しています。お得なコラボセット今回のコラボでは「フィガロジャポン」の年間購読に、シゲタの大ヒット商品「シゲタ EX オイルセラム」15mlと「UV スキンプロテクション」40ml(合計10,692円相当)がセットに。単品ではもちろん、2つのアイテムを混ぜて使うことも可能で、用途の幅が広がります。初めから1年分は不安という方には、半年購読プランも用意。これにはオイルセラム5.5mlと UVクリーム40ml(合計6,102円相当)がついています。シゲタのベストセラー商品がセットになったお得な定期購読を、このチャンスに始めてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社CCCメディアハウスのプレスリリース
2018年03月23日人気美容雑誌「VOCE」とコラボ3月1日(木)、株式会社コジット(大阪府)が講談社の人気美容雑誌「VOCE」のコラボし、綿菓子のようにキュートな毛穴・角質ポイントケア専用コスメ「コットンキャンディボール」を発売した。簡単ケアで角栓・角質・毛穴の汚れオフ「コットンキャンディボール」は、コットンに美容液を含ませた商品で、綿菓子のように可愛らしい形状。小鼻や口もとなど毛穴の汚れや黒ずみが目立つ箇所に塗布しながら、クルクルとマッサージするという簡単ケアで、角栓・角質・毛穴の汚れをすっきりとオフすることできるアイテムだ。商品構成は、・毛穴レス肌になりたい方向けでローズの香りの「SUBE TSUYA(スベツヤ)」・しっとりツヤ肌になりたい方向けでカモミールの香りの「TSURU TSURU(ツルツル)」・クリア肌になりたい方向けでミントの香りの「SARA SARA(サラサラ)」(プレスリリースより)の3種類となっており、自分にピッタリのタイプを選ぶことができる。内容量は30個。価格は1600円(税別)で、全国のバラエティショップで販売されている。角栓のポツポツや毛穴の汚れに悩んでいる人は是非お試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース「コットンキャンディボール」発売※「コットンキャンディボール」公式HP
2018年03月18日気づいたら山積みになっている雑誌は、案外どこの家庭でもある風景なのではないでしょうか。処分するにも、まとめる作業が面倒……。いざやってみるとうまく束ねることができなくて崩れてしまった、とイライラとした経験がある方も多いことでしょう。今回は難しい作業や特別な道具は一切なし!ちょっとの工夫で崩れにくく、キレイに雑誌を束ねる方法をご紹介します。あっという間に溜まる雑誌、どう処理する?毎日読む新聞や毎月買う雑誌。気が付いたときには大量に溜まってしまい、どうやって捨てたらいいのかわからなくなってしまうものです。結び方がわからず自己流でやっていると、きっちり束ねることができません。そんな方に向けて、今回は新聞や雑誌の縛り方を紹介します。ひもで結んでもすぐに緩んできてしまう方は、基本の縛り方を見直してみましょう。◼︎目次1.適当にまとめて縛った雑誌や新聞は、持ったときに崩れてしまう…2.必要なもの3.縛ってみた4.縛るときのポイントまとめ1. 適当にまとめて縛った雑誌や新聞は、持ったときに崩れてしまう…自分ではちゃんとひもで縛ったつもりでも、持ち上げてみるとひもがゆるみ、雑誌や新聞がわきから出てしまう……。ただ四方を囲い込んでひもで結ぶだけでは、雑誌がはみ出しやすくなるのです。はみ出さないためにも、しっかり結べる方法を覚えて、たくさん溜まった雑誌は思い切って捨てちゃいましょう!2. 必要なものハサミと雑誌や新聞を束ねるロープまたはビニールテープを用意します。廃品回収後に分別作業をするため、ひもは紙製でなく、ビニールテープでもOKです。3. 縛ってみたアウトドアなどで用いられるロープワークのような複雑な縛り方ならほどけにくいですが、難しくて何度も練習をしないと覚えられないものですよね。毎回調べて手間を取るよりも、簡単なやり方を知っておきましょう。基本の縛り方を少し工夫するだけで簡単にできますよ。まずは、束ねたい雑誌や新聞紙を用意してください。床に直接雑誌や新聞を置いて縛ると、持ち上げたときにひもが緩んできてしまいます。テーブルの端などを利用すると、持ち上げる必要がなくひもが緩みにくいのでおすすめです。雑誌や新聞の上でひもを縦に持ちます。中心部分に左手を置いて雑誌や新聞紙を押さえつつ、右手でひもをぐるぐると巻き付けるような感じです。左利きの場合は、テーブルの左側に雑誌を置いて、ひもを持つ手は右手にしてください。ひもの長いほうを右手で持ち、下から上に向かって巻き付けていきます。このやり方なら力がいらず、体重をかけて回すだけで、女性でもひもをしっかり巻き付けることができて便利です。きっちりと縛ることができる回数は、雑誌の量によって変わります。目安は2〜3回ですが、その時々で調節してみましょう。その後、左手で短いひもを持ったまま、雑誌や新聞を時計回りに90度回転させて縦置きにします。すると中心部分のひもが交差する形となります。左利きの方は反時計回りに90度回転させてください。横に巻き付けたときと同様に、長いひもを下から上に向かってぐるぐる巻きつけます。このときの回数も2~3回で調節してください。テーブルから雑誌や新聞が飛び出ている状態のため、持ち上げなくても簡単に巻くことができます。ひもをぎゅっと引き締めたら、端をちょう結びにしておきましょう。かた結びにすると、ハサミやカッターがなければひもを切ることはできません。ちょう結びだと楽にひもをほどくことができ、作業効率がいいのです。もし緩く縛ってしまっても、ちょう結びならやり直しがききます。4. 縛るときのポイント先に紹介した通り、雑誌や新聞をテーブルの端に置くのがポイントです。床でやると下にひもを通すときに一回持ち上げなければならず、このタイミングでひもが緩んでしまう可能性があります。雑誌を持ち上げたらズレてしまい、何度もやり直ししていた方でも、このやり方なら作業が簡単ですよ♪まとめ溜まってしまった雑誌や新聞は、一度に持ち上げると意外と重いもの。何度も持ち上げてひもを通して……という従来の縛り方ではゆるくなってしまう上に体力も消耗します。ロープワークが覚えられない方や、持ち上げるときにすぐひもが緩んでしまう方も、このやり方なら簡単にできるはず。雑誌や新聞がたまったら試してみましょう。
2018年01月18日〜映画や雑誌まですべてが“アップ病”〜映像にはスクリーンや画面に映える構図の映像美があり、写真にはフレームなどに浮かび上がる写真美があります。審美眼の高いカメラマンは、“絵心”を持っていて、画家が筆と絵の具で絵を描くようにカメラで絵を描いておりました。かつてはそういった“プロ”のカメラマンがおりました。しかし、映画もテレビも写真も最近のカメラマンは「アップ病」にとりつかれ、映像美よりもひたすら被写体のアップを撮り続けるのが殆ど。全体の“構図構成”、情緒も風情も美意識もなく、カメラを手にすると何の考えも美意識もなく、生理、本能の赴くまま、撮っている本人が興奮して、ただただ被写体に寄りまくり、今では茶の間も映画館も画面が巨大になっているのも考えず「アップ馬鹿」になってしまう。以前の日本映画などは美的感覚が秀れ映像美もしっかりしていて、アップシーンなど数える程度しかありませんでした。何の為に何をどう表現するか、頭を使わないカメラマンや演出家は、美術学校に一年生から学ぶ必要がありますね。
2017年10月04日生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研は、メディア活用のトレンドとして、新しい雑誌の楽しみ方=雑誌の「つまみ読み」に注目。雑誌のコンテンツの読み方や活用法に生じる変化について調査を行った。変化する雑誌の楽しみ方…「つまみ読み」とは?「雑誌が売れなくなった」と言われて久しい昨今。しかし一方で、紙の雑誌を定期購読する人は減っていても、デジタルの雑誌読み放題サービスは人気を集めており、利用者も増加傾向にある。現在は決まった雑誌を定期購読するのではなく、気になった記事やテーマだけをちょっとずつ読むというスタイル=「つまみ読み」が主流になりつつあるようだ。トレンドウォッチャーのくどうみやこ氏によると、「つまみ読み」の兆しが見えはじめたのは、雑誌各社の「付録戦略」が強化されるようになった2001年頃から。それとともに読者側も、毎号決まったお気に入りの雑誌を買うというそれまでのスタイルから、その月の付録や見出しをもとに、購入する雑誌を総合的に判断する流れが強くなったそう。そして2015年頃から、雑誌の定額読み放題サービスが急成長。これにより、気になった記事やテーマだけを、ちょっとずつ楽しむ「つまみ読み」スタイルが、ますます広がってきたのだという。約7割が「つまみ読み」を経験!デジタル派も約3人に1人 続いて、20~40代の男女500名を対象に、「雑誌の楽しみ方」に関する意識・実態調査を実施。「あなたは雑誌を読むことが好きですか?」と聞いたところ、73%と大多数が「好き」と回答。しかし、その一方で、「毎号必ず購入している雑誌がある」と答えた人は15%とわずか1割台にとどまった。一方で、気になった記事やテーマだけを少しずつ楽しむ雑誌の「つまみ読み」をしたことがあるかという質問では、約7割(65%)が「ある」という結果に。具体的な「つまみ読み」の方法として、よくやっていること・やりたいと思っていることを聞くと、「美容室でいろいろな雑誌を読む」(58%)、「試し読みができるブックカフェなどのお店に行く」(56%)に続いて、「雑誌のデジタル購読サービスを使う」と答えた人も約3人に1人(34%)となった。今回の調査結果からは、リアルな場での「つまみ読み」だけでなく、デジタルでの「つまみ読み」も需要を集めている様子がうかがえる。デジタルでの「つまみ読み」は、ブックマークやスクリーンショット、キーワード検索など、デジタルならではの新しい雑誌体験が楽しまれている。時間の効率化やスキマ時間の有効活用に、「つまみ読み」スタイルを試してみてはいかがだろうか。【参考】※トレンド総研
2017年10月03日ファッション好きなら一度は覗いてみたいファッション業界。【 Interview -ファッション業界で働く- 】はファッション業界で働く方々に、ファッションに目覚めたきっかけや今の仕事に就いた経緯、お仕事の魅力などを伺うインタビュー連載です。第1回はWHO’S WHO gallery バイヤー 西井のどかさんに登場していただきます。WHO’S WHO galleryは「EXCITING & RELAX」をコンセプトに、80’S・UNIFORM・AMERICAN・EUROPIAN、の4要素から時に気分にマッチした力まないブレンドスタイルを提案する、新感覚のメンズ&レディースショップ。都内に6店舗を展開し、各ショップ独自のブログやインスタグラム運営などSNSの発信にも力を入れています。現在、レディース部門の商品企画、バイヤーを務める西井さんは入社8年目。服飾の専門学校を卒業したあと新卒でパル グループに入社し、WHO’S WHO galleryに配属。4年間、関西で店頭に立ったあと、ブランドの関東進出を機に上京。都内の2店舗で副店長、店長を経験し、半年前にバイヤーに就任。Interview— ファッション業界に入ろうと思ったきっかけは?昔から服が好きで、物を作るのが好きでした。好きなことをやりたいというのがずっとあって、勉強は嫌いだけど服は好き、という思いで服飾の専門学校に進学。当時は古着が流行っていて、人と一緒は嫌で個性を重視する学生時代でした。— はじめからバイヤーを目指していたのですか?入社した時は20歳だったので、販売員の先に自分のブランド持ちたいとか夢を持って入りました。そんな簡単にはいきませんでしたが、販売をやっているうちに販売って楽しいなと感じました。長い間、楽しいから販売の現場でいいかなと思っていたけど、やっぱり心のどこかでチャンスがあればやりたいと思っていて。東京に出てサブ、店長、と一つ一つステップを踏んで上が見えた時に、次の段階に進んでみようと思いはじめました。ちょうどそのタイミングでバイヤーの話が来て、その時「すぐにやります」と。とてもいいタイミングでチャンスが回ってきたんです。— バイイングって、具体的にどんなことをやっているんですか?WHO’S WHO galleryはオリジナル商品とセレクト商品を取り扱っているのですが、レディースのオリジナル商品全般の企画と、セレクトアイテムのバイイングをやっています。バイイングの仕事ではシーズンごとに展示会に行って、お店のコンセプトやそのとき打ち出すシーズンのイメージに合いそうなものをピックします。何故そのアイテムがお店に必要かを考え、それをどういう風に編集するのかがバイヤーの仕事。バイヤーの先輩に言われたことなんですけど、「可愛いから買うっていうのは誰でもできるから、この商品があることで店頭にどういう効果が生まれるのか、何故店に必要なのか理由を考えなければいけない」と。この商品は棚にこんな風に置こう、とイメージしながらピックします。ずっと店頭で売り場を組んでいたので、そこはイメージしやすいかな。専門ではデザイン、パターン、ソーイングなど服作りの基礎を学びましたが、実際にバイイングでは基本的な知識というより、販売の現場で培った知識や経験の方が活きています。うちのお客様はこの素材感が好きとか、このディティールは良いけどこっちはダメとか、世間ではこれが流行ってるけどうちならこうとか。店頭の経験がなかったら、バイイングは出来ないかな。若い時はすぐに役職に就きたいと思っていたけど、もし当時すぐにバイヤーになれたとしても、壁にぶつかっていたかもしれません。— バイヤーと言っても、アイテムをセレクトするだけではなく商品の企画もするんですね。商品企画では何をやっているんですか?ブランドがそのシーズンに打ち出すコンセプトや、オリジナル商品の企画を考えています。ブランドにもよりますが、商品企画を行うのは約半年前から。今はちょうど夏物の企画をしています。こんなものを作りたいとイメージを出して、それに合う生地を選んだり、ディテールを決めたりする。生地見本をサンプルの型に当てて、イメージを膨らませます。例えば、このTシャツにはこのバンダナ柄のポケットをつけようとか。小さなスワッチから出来上がりのイメージを想像するのもなかなか至難の業で、「出来上がりが思ったのと違う」なんてことも多々あります。そこから修正、修正を掛けてベストな商品に仕上げていくんですが、もっともっと経験を積んで想像力をアップさせていくことはこれからの課題です。— バイイングをやっていて感じる、仕事の魅力はなんですか?店頭ではお客様を喜ばせることが使命だったけど、今はスタッフを喜ばせることが楽しいです。ブランド自体が小さいのでスタッフ全員の顔が見えるので、反応を直に受け取ることができます。この子こんなの好きそうとか、これ可愛い!売れる!と思って仕入れたものがスタッフ個人のSNSにアップされているのを見ると、「しめしめ、やっぱり買ったな」とか思いますね。スタッフの喜んでいる顔を見るのが嬉しい。そしてスタッフが気に入ったものはお客様に伝わり、必ず売れる商品になります。でも、逆もしかりで「あれ、いけると思ったけど気に入ってないな」という時もあります。そんな時は何がダメなのか、スタッフの意見を取り入れて、次の商品に活かすようにしています。みんな正直なのでその反応はとても参考になりますね。私にとってスタッフが1番の顧客様です。— 西井さんが考える自流ファッション論は?コーディネート全体のバランスに気をつけています。基本カジュアルやメンズライクな格好が好きですが、田舎っぽかったり男っぽくなりすぎないように、どこかに締りを入れたり女性らしさを足します。髪型や体型もその一部で、自分に合ったバランスを重視しています。例えば、キャップにTシャツにデニムにスニーカーは男の子過ぎちゃうけど、Tシャツとデニムには巻き髪をばさっとおろして合わせるとか、キャップ、Tシャツ、デニムなら足元はヒールで女っぽさを入れるとか。少年っぽくなりすぎずキメすぎずっていう、どちらかに偏りすぎないコーディネートのバランスを大切にしています。これは店頭にいた時も感じたことなんですけど、「可愛い」とみんなから言われるのは同じ商品。でも、同じ商品でコーディネートしても、自分の体型や髪型など全体のバランスがわかっている人は上手にコーディネートしているなと思います。新人スタッフにもそういう話をすることがあるのですが、入った時よりどんどんセンスが良くなっていくのを見てきました。おしゃれは失敗して、学んでいくもの。色々なものを見たり、失敗したりっていう経験は大事だと思います。私も昔はめっちゃダサかったんですよ(笑)新卒で入った時とか。東京来てからグンとセンスが伸びた。お客様やスタッフと接している中でも学びがたくさんあります。— これから仕事、プライベートで目標にしていることは?まだまだブランドが小さいので、ファンを増やしていくことが目標です。ちょっと個性の強いブランドなので、まだまだ枠が狭い。まずはより多くの人にブランドの良さを知ってもらいたいです。実はWHO’S WHOが面白いのってファッションだけじゃなくて。今ついてくれている顧客様とはお店の中での交流だけではなく、イベントを行ったり深い交流をしています。そんな顧客様を大事にしながら、仲間をもっと増やしていきたい。去年の夏、顧客様と一緒に「100人BBQ」をしたんですが、早く「1000人BBQ」をやりたいと思っています!プライベートでは、どんどん新しいことにチャレンジしていきたい。東京に出てきて3、4年、仕事に追われることが多かったけど、最近は知り合いのご縁などがあるので、いろんなことに挑戦していきたいですね。WHO’S WHO gallery LUMINE EST SHINJYUKUAddress東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト6FTel03-5919-4002Open11:00~22:00Blog / Instagram(ルミネエスト新宿店)/ Instagram (西井さん)Text. Azu Satoh
2017年08月14日雑誌業界を舞台にした女同士のバトルドラマ『セシルのもくろみ』。第1話では、主人公・宮地奈央を取り巻く人間関係が明らかになった。北春日部の弁当屋で働く主婦がいかにして人気ファッション誌の読者モデルになることを決意したのかを、チュート徳井が演じるヘアメイク・トモの名言と合わせておさらいしてみよう。名言その1「自分の正義を通したければ、まずは認めさせること」ファッション誌「ヴァニティ」のデスク・黒澤が見つけたという読モ候補を追いかけて、ライター・沖田江里は北春日部までやって来る。そこで宮地奈央を見つけオーディションに参加させるが、どう見ても場違いな雰囲気に。しかし、編集長の南城だけが彼女を気に入りなんとか読者モデル入りが決定する。読者モデルの私物バッグを公開する企画で、宮地の持ってきたリュックがあまりにもダサく、スタイリストが用意したバッグで撮影をすることになる。そのことに「嘘はつけない」と反発する宮地だったが、ヘアメイクのトモがひとこと、こう言った。「自分の正義を通したければ、まずは認めさせること」名言その2「血の巡りを良くすることがイケてる女になるための第一ステップ」結局、読モのバッグ企画に宮地は掲載されなかった。しかし、次のチャンスがすぐに訪れる。それは読モ企画のコンペだった。正統派な企画では通らないと思った沖田江里は「ダメ主婦改造計画」として宮地を登場させ、見事誌面掲載を獲得した。改造計画中、沖田は宮地に毎日体重計に乗ることや、毎食の写真を送ることを約束させる。それ以外にも顔のリンパマッサージの方法をトモから教えてもらい、毎日家でやるようにと宮地に言った。体内年齢47歳の専業主婦・宮地が読者モデル・ミヤジへの第一歩を踏み出した瞬間だった。努力なくして女ではいられないというヘアメイクならではの言葉だ。「血の巡りを良くすることがイケてる女になるための第一ステップ」名言その3「誰でもみんなセシルみたいにもくろみを持ってる」こうしてミヤジは読モ企画のコンペを勝ち抜き、連載企画をスタートさせることになった。そんな矢先、絶対にやりたくないと言っていたインスタを、江里が勝手に投稿していることがわかった。裏切られたと怒りをぶつけるミヤジ。一方、企画を成功させるためならなんでもやるという江里。悔し涙を流しながらもミヤジはあの言葉を思い出していた。自分の正義を貫くために、認めさせるという決意をしたミヤジ。ファッションライターとして確固たる地位を築きたい江里。第一話では二人の女のもくろみしか明らかにはなっていないが、ヘアメイクとしてファッション業界の裏を見てきたトモは、そこに集まる女たちをこんな言葉で表していた。「誰でもみんな"セシル"みたいにもくろみを持ってる」 SNSでトップ人気のトモがこれからも女に刺さる名言を言ってくれるのではないかと期待大。さらにストーリー以外にもエンディングのかっこよさにも注目が集まっている。第2話からは誰のもくろみが明らかになるのか楽しみだ。
2017年07月19日雑誌付録のポリッシュアートを作ってみました今回も、いま(この記事を書いている今日現在で)書店に並んでいるファッション誌の付録に付いている「ネイルカラー」を使用して、ポリッシュアートを作ってみました。使用したのは、[有名ヘアメイクの方が監修された4色+トップコートの5本セット]としてパッケージされた付録です。一般的な商品と同じサイズで、応用の幅が広がりそうなニュアンスカラーのオシャレなボトルが5本。見てるだけでテンションが上がります。色は全部で4色。スモーキーピンク、ミントブルー、ライムグリーン、シェルベージュを使用しています。雑誌付録なので、全国どこでも購入しやすく、ポリッシュの価格としては無料。パーツやほかの道具などを足さずに、「ポリッシュだけ」で作ることができるアートにしたので「¥0ネイル」です!ポリッシュで作る♪スモーキーピンクのフラワーデザイン1つ目は、キャップのハケを使って描いたフラワーのデザインです。ニュアンスカラーが引き立つように、ベースカラーに白を塗りました。スモーキーピンクを基本のベースに作っています。中指のワンカラーにはシェルベージュ、花の中心にミントブルーを入れました。ハケで直接お花を描くと、自然にラフな仕上がりになり、今っぽい雰囲気が出せます。中心の花粉の部分は、目立つ反対色(ミントブルー)をごく少量ポンポン叩くようにのせました。ポリッシュで作る「定番ツイードネイル」2つ目は、定番のツイードネイル。これ、ジェルを使わなくてもできるんてす。ミントブルー、ライムグリーンの2色で作っています。ポイントは、塗りつぶさないよう、かすれたラインをタテヨコに重ねて、所々にクリアな空白を作ること。隙間を作ることで、織り目の感じを出すことができます。アート以外の指は、使用したブルー、グリーンのワンカラーでシンプルにして、アートが引き立つようにしました。ひと工夫でジェルネイルのようなネイルが楽しめます使うのはポリッシュだけ。特別な道具なし。¥0。でも、ほんの少し工夫するだけで、ジェルネイルのような今どきニュアンスアートが楽しめます!春ネイルの参考にしてみてくださいね。Cool NAILS make you smile‼︎ ☻ネイルアーティスト/SAYOKO
2017年03月31日雑誌付録の¥0ポリッシュで楽しむネイルデザイン最近のファッション雑誌の付録は、付録とは思えないくらい豪華でクオリティの高いものが多いですよね。今回は、いま書店に並んでいるファッション誌の付録の「ネイルカラー」を使用したポリッシュアートを作ってみました。今回使用したポリッシュはホワイト、ビビッドピンク、イエロー、オレンジの4色です。雑誌付録のセットなので全国どこでも購入しやすく、ポリッシュの価格としては無料。パーツやほかの道具などを足さずに、「ポリッシュだけ」で作ることができるアートにしたので「¥0ネイル」です!イエロー×ホワイト×オレンシの縦ラインのデザイン1つ目は、イエロー、ホワイト、オレンジの3色を使い、ランダムに縦ラインを入れたデザインです。ポイントはラインの長さや配置をあえて不揃いにし、全部を塗りつぶさずに所々にクリアな空白を作ること。隙間があることで色の重なる感じを強調できます。ビビットピンクのフラワーネイルもポリッシュで作れます2つ目は、ビビットピンクも足した4色でフラワーネイルを作りました。ポリッシュのハケはフラットな平筆タイプなので、扇型になるように塗ると花びらを描くことができます。ラフなユルさと色の重なり感で、ニュアンスフラワーに仕上げました。それぞれアートを引き立たせるため、ほかの指は使用した色から選んだワンカラーでシンプルにしています。ポリッシュだけでも2、3色あれば工夫次第で色々なアートが可能です。春のファッションを雑誌でチェックしながら、ネイルのコーディネートも楽しんでみてくださいね。Cool NAILS make you smile‼︎ ☻ネイルアーティスト/SAYOKO
2017年03月28日