雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、プラントベースフードブランド「Plant Label」(プラントラベル)を立ち上げ、本格的にプラントベースフード市場に参入いたします。『恵 megumi ガセリ菌SP株 植物生まれ』(100g)、『Plant Label Pea Drink』(ピードリンク)(LL200ml)、『Plant Label Oat Drink』(オーツドリンク)(LL200ml)を2024年3月26日(火)より全国にて、『ナチュレ 恵 megumi 植物生まれ』(400g)を3月26日(火)より関東にて、4月9日(火)より中部、関西にて新発売します。プラントベースフードとは、植物由来の原材料を主に使用した食品です。多様化する食のニーズや、世界的な人口増加などで食の安定需給が求められるなか、食の持続性という社会課題に対する新たな選択肢として注目されています。『ナチュレ 恵 megumi 植物生まれ』、『恵 megumi ガセリ菌SP株 植物生まれ』、『Plant Label Pea Drink』は、植物性素材の一つとして世界的に注目が集まり、今後日本でも成長が見込まれる「えんどう豆」由来の原料を使用しています。「えんどう豆」は、低脂質であり、たんぱく質や食物繊維が豊富で栄養面にも優れた素材です。これまで「乳」で培ってきた幅広い知見や機能を活かした新たな植物性商品の発売で、プラントベースフード市場の活性化を図ります。雪印メグミルクは、食の持続性という課題に対し、これからも新たな選択肢を提案してまいります。1.商品概要2.商品特長およびコンセプト「ナチュレ 恵 megumi 植物生まれ」・えんどう豆たんぱくを使用した、プラントベースの「ナチュレ 恵 megumi」・「ガセリ菌SP株」 と「ビフィズス菌SP株」 を配合。・低糖質・低カロリー、コレステロール0。たんぱく質、食物繊維が豊富。※この商品には乳製品が含まれています。「恵 megumi ガセリ菌SP株 植物生まれ」・えんどう豆たんぱくを使用した、プラントベースの「ガセリ菌SP株」シリーズ。・肥満気味の方の内臓脂肪を減らすのを助ける、「ガセリ菌SP株」 を配合した機能性表示食品。・低糖・低カロリー、コレステロール0。食物繊維入り。※この商品には乳製品が含まれています。届出番号:I220届出表示:本品にはガセリ菌SP株(Lactobacillus gasseri SBT2055)が含まれます。ガセリ菌SP株には、食事とともに摂取することで、肥満気味の方の内臓脂肪を減らす機能があることが報告されています。・特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。「Plant Label Pea Drink」(ピー ドリンク)・えんどう豆たんぱくを使用したプラントベース飲料。・1本53kcal、低糖、低脂肪。植物性たんぱくと食物繊維が豊富。・ほのかな豆の味わいが感じられ、毎日続けやすい風味設計。「Plant Label Oat Drink」(オーツ ドリンク)・オーツ麦を使用したプラントベース飲料。・1日分のビタミンDとB12が摂取できる。・1本71kcal、低脂肪。食物繊維が豊富。・香ばしい麦の味わいが感じられ、毎日続けやすい風味設計。3.商品コンセプト「ナチュレ 恵 megumi 植物生まれ」コンセプト:プラントベースの「ナチュレ 恵 megumi」ターゲット:食への情報感度が高く、様々な食を取り入れながら日々の食生活を楽しんでいる方食シーン:朝食時、休憩時、食事の1品、間食、おやつ時「恵 megumi ガセリ菌SP株 植物生まれ」コンセプト:プラントベースの「恵 megumiガセリ菌SP株」 シリーズターゲット:・ダイエットや健康意識が高く、日頃からヘルシーな食生活を意識している方・肥満気味の方で内臓脂肪が気になる方食シーン:いつもの食事に+1品のヨーグルト(食後デザート、食事代替)「Plant Label Pea Drink」(ピー ドリンク)「Plant Label Oat Drink」(オーツ ドリンク)【2品共通】コンセプト:手軽に栄養補給 わたしにも社会にもやさしい、新しいプラントベース飲料ターゲット:プラントベース飲料ユーザー、情報感度が高く、健康意識のある方食シーン:おやつ時、休憩時、止渇時、食事と一緒に4.お客様からのお問い合わせ先雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)【 雪印メグミルク ウェブサイト: 】【 「Plant Label」ブランドサイト: 】 ※3/26公開 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月21日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、『おいしい雪印メグミルク牛乳』のプロモーションとして、キッチングッズやQUOカードが当たる「春は、おいしい。キャンペーン」と、桜をモチーフにした期間限定パッケージの展開を2024年3月上旬より全国で実施いたします。キャンペーン専用サイトURL: おいしい雪印メグミルク牛乳』で春を感じてほしいという思いから、3月1日(金)より4月30日(火)まで「春は、おいしい。キャンペーン」を実施します。キャンペーン期間中にご購入いただいた商品(1000ml:1本分で2ポイント、500ml以下:1本分で1ポイント)のバーコードを集め、希望賞品に必要なポイントをためて、ご応募いただいた方の中から、抽選で総計3,000名様に、低温調理器などの人気のキッチングッズ、またはQUOカード500円分をプレゼントします。また、キャンペーンに合わせて、3月上旬から4月中旬頃まで(予定)、『おいしい雪印メグミルク牛乳 1000ml』は、春の時期にぴったりな桜をモチーフにし、期間限定パッケージを展開します。<キャンペーン概要>1.名称「春は、おいしい。キャンペーン」キャンペーン専用サイトURL: 【2次元コード】2.実施期間・はがき応募:2024年3月1日(金) ~ 4月30日(火) 当日消印有効・WEB応募:2024年3月1日(金)10:00 ~ 4月30日(火) 23:59まで3.対象商品『おいしい雪印メグミルク牛乳』1000ml、500ml、230ml、200ml※1000ml:1本分で2ポイント、500ml以下:1本分で1ポイント4.応募方法(1)はがき応募・対象商品のバーコードを切り取り、希望コースをお選びの上、必要点数分のバーコードを専用応募はがき・郵便はがきのいずれかの文面にテープ等でしっかりと貼る。・宛名面の下部に希望コース・郵便番号・ご住所・お名前・年齢・電話番号を明記の上、貼付したバーコードの重さを入れた所定の金額分の切手を貼って応募。応募先:〒119-0104 日本郵便株式会社 牛込郵便局留 「春は、おいしい。キャンペーン」係(2)WEB応募・サイト内にある「マイページを作成する」をクリックし、メールアドレスや任意のパス ワード、お客様情報などを登録。・対象商品を購入したレシートを撮影。・作成したマイページ上で「ポイントをためる」をクリック、レシート画像登録画面でレシートの画像をアップロード。・希望する賞品に必要なポイントがたまったら、マイページ上の「ポイントで応募」をクリック。【賞品】16ポイント:低温調理器 BONIQ2.0 スターターセット12ポイント:タイガー魔法瓶 電気圧力鍋 TIGER COOKPOT8ポイント:アラジン グラファイトトースター(2枚焼き)4ポイント:BRUNO ステンレスデイリーケトル【当選者】総計3,000名様(各ポイント50名様、QUOカード500円分2,800名様)【当選発表】厳正なる抽選の上、賞品の発送を持って発表にかえさせていただきます。5.お客様からのお問い合わせ先雪印メグミルクキャンペーン事務局 03-6457-5706(土日・祝日・当社指定休日を除く10:00~17:00)【 雪印メグミルク ウェブサイト: 】【『おいしい雪印メグミルク牛乳』ブランドサイト: 】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月01日“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、雪印メグミルク株式会社と協同で、親子向けの食育イベントを1月20日(土)~2月4日(日)にかけて4店舗で開催し、合計39組93名の親子に参加いただきました。ライフからは、食べることの大切さを学ぶ食育として、バランスの良い食事についての話や不足しがちな野菜の大切さを学ぶゲームなどを行いました。雪印メグミルクからは、牛1頭からどれくらいのミルクが搾れるのか、ミルクからどんな食べ物が作られているかなどの話や、潰したみかんにヨーグルト、練乳、牛乳を混ぜて作る“ラッシー作り”を体験いただきました。イベント参加者からは、「1日350gの野菜摂取とはよく聞くが、こぶし5個分だと分かりやすかった」「野菜を探すゲームが楽しかった」「色々な味のラッシーを作ってみたい」「もともと牛乳が好きだったがもっと好きになった」など、食べることの大切さや牛乳の楽しみ方をよく学べたと、多くの感想が寄せられました。ライフは、地域のお客様がより健康的で豊かな生活を送れるよう、お取引先様と協同しながら食に関するイベントを積極的に実施してまいります。雪印メグミルクについて雪印メグミルク ホームページ : 『ライフらしさ』宣言!株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月15日パック詰めにされた生クリームを開封した時、中身が固まっていることがあります。なぜそうなってしまうのか、このまま食べても大丈夫なのか…。乳製品なだけに、「悪くなっているのかも」と心配になる人も多いでしょう。開封していないにもかかわらず、なぜ生クリームが固まってしまうのか。乳製品メーカーである雪印メグミルクの公式ウェブサイト情報から分かりやすく解説します。生クリームが固まる原因まずは生クリームが固まる理由について理解しましょう。生クリームは大変デリケートな食品です。流通過程での振動や衝撃、温度上昇によって固まる場合があります。ご家庭で保存していただく場合にも、冷蔵庫の冷気の噴出し口付近や、ドアポケットに保存されますと、凍結したり、ドアの振動で固まる場合があります。 におい、味(苦味や酸味)などに問題がなければ、お料理用としてご利用いただけます。雪印メグミルクーより引用雪印メグミルクによると、生クリームが固まるのは、衝撃・振動・温度上昇が原因とのことです。自宅で保管していた生クリームが固まっていた場合で多いのが、「生クリームをドアポケットにて保管していた」というケースです。扉を開閉するたびに温度変化が起き、さらに振動や衝撃が加わります。トラブルを避けるためには、ドアポケット以外で保存するのがおすすめです。固まった生クリームは基本的に食べても大丈夫固まってしまった生クリーム。口にしても大丈夫か悩みがちですが、雪印メグミルクによると「匂いや味などに問題がなければ、お料理用としてご利用いただけます」とのこと。クリーム煮やポタージュスープ、シチューにオムレツ、キッシュなど、幅広く活用できるでしょう。生クリームが固まった原因が温度上昇である場合、風味が変わっていたり腐敗していたりする可能性があります。匂いがいつもと違っていたり、苦味や酸味を感じたりする場合は、そのまま処分してください。ちなみに、生クリームは冷凍によって固まってしまうこともあります。この場合、凍結した段階で生クリームは変質し、解凍しても元の状態には戻りません。ホイップして使うことはできないため、こちらの場合もお料理用として活用するのがおすすめです。「まだ開封していない生クリームが固まる」という事態は、決して珍しいものではありません。なぜ固まったのか、味や匂いに変化がないかを確認したうえで、上手に活用してみてください。雪印メグミルクの情報も参考にしつつ、冷蔵庫内のどこで保管するのがベストなのか、検討してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年12月18日小腹が空いた時や酒のつまみにぴったりな雪印メグミルク株式会社(以下、雪印メグミルク)の『さけるチーズ』。スーパーやコンビニでも販売されているため、一度は食べたことがある人も多いでしょう。本記事では、雪印メグミルクのウェブサイトで紹介している、『さけるチーズ』のアレンジレシピ『さけチーカニカマ』を実際に作った感想をお伝えします。雪印メグミルクが公開中!『さけチーカニカマ』『さけチーカニカマ』の材料と作り方は、以下のとおりです。【材料(2人ぶん)】・『さけるチーズ』(プレーン)1本・カニ風味かまぼこ2本・オリーブオイル適量・レモン汁適量・粗びき黒コショウ適量まず、『さけるチーズ』と、カニ風味かまぼこを細く裂き、次にレモン汁、オリーブオイルを加えて和えます。筆者は『ポッカレモン100』を使用しましたが、本物のレモンを絞れば、さらに酸味が増して、チーズと、かに風味かまぼこの風味が引き立つかもしれません。仕上げに粗びき黒コショウを振ったら完成!火も包丁も使わずに手で裂いて和えるだけなので、材料さえあえば誰にでも簡単に作れそうですよね。ズボラな人にもピッタリのレシピです。実際に作ってみて、味の決め手は『さけるチーズ』の裂き方にあると感じました。細く裂くというよりも、薄く裂くことでフワッとした仕上がりになります。カニ風味かまぼこと同じ厚さになるよう意識しながら裂いてみてください。好みの食感の細さ、厚さで試してみるのもよいでしょう。たったの3分で『さけるチーズ』が、食事を彩る一品に大変身!腹持ちもよく、さっぱりしているため、副菜におすすめです。『さけるチーズ』が好きな人は試してみてくださいね![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年09月29日雪印メグミルク株式会社(以下、雪印メグミルク)が販売する、縦に裂いて食べることでおなじみの『雪印北海道100 さけるチーズ(以下、さけるチーズ)』。子供から大人まで人気の商品ですよね。そのまま食べておいしいのはもちろんですが、雪印メグミルクのウェブサイトでは『さけるチーズ』のアレンジレシピが紹介されています。とても簡単に作れそうだったので、早速試してみました!『さけるチーズ』を切って焼くだけの簡単レシピ!その名も『さけチー焼き』です。用意する材料は『さけるチーズ(プレーン)』1本のみ!まず、『さけるチーズ』をひと口サイズに切ります。切ったチーズをフライパンへ。両面をこげ目が付くまで焼きます。チーズがフライパンにくっついてしまう場合は、少し油をひいてください。皿に盛り付けて完成です。工程はたったこれだけ!5分もかからずに作れました。筆者はワインのおつまみに食べてみます。普段は裂いて食べるチーズが、火にかけることによってこんなに伸びるチーズに変わりました。もっちりとしたかみごたえで、1本でも十分な満足度です。何よりも裂いて食べるのが当たり前だった『さけるチーズ』が、びょーんと伸びるチーズに変わって楽しい!これまで焼く発想がなかったので驚きましたが、おいしく楽しく食べることができました。今回は『さけるチーズ プレーン』を使用しましたが、ほかの味で作ってもよさそうです。大人のおつまみにも子供のおやつにも最適な『さけチー焼き』。もちもちとした食感がクセになるので、気になった人は試してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年09月01日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、株式会社バンダイ ベンダー事業部(本社:東京都台東区、以下バンダイ)とのコラボレーション企画第2弾を2023年6月下旬より実施いたします。当社のロングセラー商品をもっと身近に感じていただきたいとの想いから、バンダイ「ガシャポン(R)」とコラボレーションし、2022年9月に当社商品のミニチュアチャームを発売しました。おかげさまで、SNSで多くの投稿やコメントをいただき、ご好評につき、今回第2弾コラボレーションを実施します。・2023年6月下旬発売 『雪印メグミルク ミニチュアチャーム~乳製品シリーズ2~』「雪印北海道バター」や「とろけるスライス」、「6Pチーズ(復刻版)」など全9種類・2023年7月中旬発売 『雪印メグミルク ミニチュアチャーム~乳飲料シリーズ~』「牛乳瓶」、「雪印コーヒー(復刻版)」や「毎日骨太(復刻版)」など全9種類ミニチュアチャームは全国の玩具売場、量販店、アミューズメント施設などに設置されたカプセルトイ自販機にて順次発売します。ミニチュアになった当社のロングセラー商品とノスタルジックな復刻版の商品をぜひコレクションしてお楽しみください。1.コラボレーション企画概要※各商品の販売状況は「ガシャどこ?PLUS」よりご確認ください。「ガシャどこ?PLUS」URL: 2.お客様からのお問い合わせ先・雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)【雪印メグミルクウェブサイト: 】・「ガシャポン(R)」に関する報道機関からのお問い合わせ先株式会社バンダイ ベンダー事業部瀬谷 笹尾 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月19日雪印メグミルクグループの株式会社雪印こどもの国牧場(本社:神奈川県横浜市青葉区、代表取締役社長:杉野 弥)は、「こどもの国」の牧場エリアにある「ミルクプラント」をリニューアルすることといたしましたのでお知らせいたします。画像:『ミルクプラント完成予想図(イメージ)』「ミルクプラント」は、酪農から食卓までを総合的に学ぶことができる食育活動の拠点施設です。「こどもの国」が開園60周年を迎える2025年5月、牛乳の製造室、喫茶室、売店、休憩室などを備えた、お客様の利便性・快適性を向上した施設としてオープンを予定しています。新しい施設は既存プラントの北側傾斜地に建設し、2024年春頃には先に店舗エリアがプレオープンとなる予定です。工事期間中は皆様にご迷惑をおかけいたしますが、「たくさんの魅力がつまったミルクプラントリニューアル」完了まで今しばらくお待ちください。※「こどもの国」は、1959年(昭和34年)4月の皇太子殿下(現上皇陛下)のご結婚を記念して、全国から寄せられたお祝い金を基金に、1965年(昭和40年)5月5日のこどもの日に開園しました。当時の皇太子・妃両殿下のご意向の下に「こどもの健康を守り、情操を豊かにし、自然の美と恵みを遊びの中に生かしていく」をテーマに造られたこども達のための公園です。※「こどもの国」の中にある牧場は、両殿下のご意向に全面的に賛意した当時の雪印乳業株式会社(現 雪印メグミルク株式会社)が建設、国に寄贈して、株式会社雪印こどもの国牧場が運営業務にあたっています。※2025年5月、雪印メグミルク株式会社は、前身企業のひとつである「北海道製酪販売組合」の創業から数えて100周年を迎えます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月09日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、6月の牛乳月間に合わせて、宅配専用商品『おいしい雪印メグミルク牛乳』(100ml:瓶)のサンプリングキャンペーンを2023年6月1日(木)より6月15日(木)(予定)まで実施いたします。『おいしい雪印メグミルク牛乳』(100ml:瓶)は、宅配商品を購入いただいているお客様からのご要望にお応えし、飲みきりやすい少量サイズとして、2023年4月1日に新発売いたしました。『おいしい雪印メグミルク牛乳』(100ml:瓶)の毎日続けやすく習慣化しやすい容量を体感していただくため、当社の宅配商品を購入いただいているお客様限定で、牛乳飲用を推奨するチラシの配布とともに、『おいしい雪印メグミルク牛乳』(100ml:瓶)のサンプリングキャンペーン※を実施いたします。当社は、このサンプリングキャンペーンを通して牛乳宅配市場の活性化を図り、牛乳・乳製品の消費拡大に取り組んでまいります。※サンプリングキャンペーン実施については、ご契約の牛乳販売店までお問い合わせください。【お客様からのお問い合わせ先】雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)【 雪印メグミルク ウェブサイト: 】【 雪印メグミルク 宅配サービス: 】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月26日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、当社最大の研究・開発拠点であり、「おいしさ」「健康」のために、幅広くミルクの可能性について研究を行っているミルクサイエンス研究所(埼玉県川越市)の敷地内に「雪印メグミルク イノベーションセンター」を建築いたしました。2023年1月末から順次稼働を開始し、「ものづくり」の強化と新たな価値創造を進めてまいります。<雪印メグミルクイノベーションセンター 外観>■雪印メグミルク イノベーションセンターの特徴とそこに込めた思い「雪印メグミルク イノベーションセンター」は、ミルクを中心とした食品の新しい価値をカタチにするイノベーション拠点として、「研究者同士が交ざり(交流)」、「専門が溶け合い(相互作用)」、「組織として固まる(一体感)」を実現する研究開発施設を目指しました。<雪印メグミルクイノベーションセンター 概念図>■技術の共有と融合これまでミルクサイエンス研究所内に点在していた、カテゴリー毎の開発施設を一棟に集約しました。またテーブルワーク、プラントワークを作業スケール毎にワンフロアにまとめることで、お互いの試作作業の様子が見える環境となり、それぞれの商品分野で使われている技術や設備を把握しやすくなりました。商品カテゴリーの垣根を越え互いの技術の共有と融合を図ります。<お互いの作業を見渡せる「テーブル試作エリア」>■コミュニケーションを加速する共創空間「雪印メグミルク イノベーションセンター」内には、研究開発部門だけでなく、グループ社員が商品開発の試行錯誤を行うすぐそばで、自由に意見交換や情報共有ができる共創エリアを設けました。共創エリアでは、プレゼンテーションから、ミーティング、ソロワーク、WEB会議まで多様な働き方ができる空間を整えました。また、共創エリアと研究エリアの接点を増やし相互が連携しやすいよう隣接配置しています。組織の垣根を超えた意見の交換、アイデアの共有を活発に行い、ミルクの新しい価値創造につなげます。<ワンフロアで多様な働き方ができる「共創エリア」>【雪印メグミルク イノベーションセンター 概要】所在地 :埼玉県川越市南台1ー1ー2建築面積:2,441m2延床面積:4,887m2建物構造:鉄骨造、地上3階建<雪印メグミルクイノベーションセンター 外観> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月21日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、『雪印北海道バター』のエピソードプロモーション「#バターとわたしのバレンタイン」を、2023年1月13日(金)より実施いたします。特設ページ「#バターとわたしのバレンタイン」URL 『雪印北海道バター』は1925年の発売から、多くの方々の食生活と共に歩んできました。特別な日のメニューには欠かせない存在となっております。バターの魅力を改めてご認識いただくことを目的として、クリスマスに引続き、ブランドサイト内に特設ページ「#バターとわたしのバレンタイン」を開設し、料理研究家Yuuさんの『雪印北海道バター』にまつわるエピソードとレシピを公開します。さらに、皆さまからバレンタインのバターにまつわるお話を募集する「『雪印北海道バター』エピソードコンテスト」を実施いたします。コンテストで選ばれた方には、Yuuさんの著書や当社のオリジナルグッズなどをプレゼントします。多くの方々の食卓に登場してきた歴史がある『雪印北海道バター』だからこそできる、バレンタインのバターエピソードプロモーションを通して、皆さまとバターにまつわる思い出を共有するとともに、バターの需要喚起を図り、酪農生産に貢献してまいります。1.プロモーション概要(1)名称「#バターとわたしのバレンタイン」(2)内容■特設ページ「#バターとわたしのバレンタイン」を開設Yuuさんのバターエピソードおよびオリジナルレシピ公開■『雪印北海道バター』エピソードコンテスト 実施応募期間:2023年1月13日(金)~2月14日(火)【応募方法】・雪印メグミルク公式Twitterアカウント(@megmilk_snow)をフォローする。 ・キャンペーン対象ツイートに「#バターとわたしのバレンタイン」と「#雪印北海道バター」をつけて、バレンタインのバターエピソードをツイートしてご応募ください。【当選者数・景品】★「Yuu」賞 5名様『JCBギフトカード2万円分+サイン入り Yuuさんの著書』★「雪印北海道バター」賞 10名様『オリジナルグッズ詰め合わせ』(お皿、ランチョンマット、カトラリーセット)★「味はバターで決まります。」賞 50名様『オリジナル充電付きスマホスタンド』☆さらに、Twitterでキャンペーンツイートをリツイートすると100名様に『500円分のデジタルギフト』※本キャンペーンは、Twitterの運営会社の提供・協賛によるものではありません。※TWITTER、TWEET(ツイート)、RETWEET(リツイート)、TwitterのロゴはTwitter.Incまたはその関連会社の登録商標です。【Yuuさん プロフィール】長崎県生まれ、福岡県在住。彼のために作る日々の料理を紹介するブログが人気となり、現在は料理研究家として雑誌やWEB、テレビなどで活躍中。野菜ソムリエの資格も持つ。料理が苦手な方に、「料理はラクで楽しい!」と伝える“ラクうま(ハート)ゆるめし”や、忙しい方に“〇〇するだけ!”の手軽なレシピを提案中。2021年には、料理系インフルエンサーとして最も活躍した方へ送られる「フーディストアワード2021 総合グランプリ」を受賞。2.お客様からのお問い合わせ先雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)【 雪印メグミルク ウェブサイト: 】【 『雪印北海道バター』ブランドサイト: 】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月13日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤雅俊)は、 「雪印コーヒー」が2022年11月1日(火)に発売60年目を迎えることを記念して、今年春に実施し大好評をいただいた「#雪コに甘やかされたい」 のプロモ―ション第2弾を同日より実施いたします。「雪印コーヒー」は1963年の発売以来、世代を超えて多くのお客様にご支持いただき、2022年11月1日(火)に60年目を迎えます。コーヒー市場のトレンドは“甘さひかえめ”に変化する傾向にありますが、お客様に長年親しんでいただいている「雪印コーヒー」ならではの“やさしい甘さ”で、日本中の皆様を労わり、包み込みたいという想いから、多彩な甘やかし企画を続々展開してまいりました。今回、プロモーションのひとつとして、仕事や勉強を頑張っている多くの方が行き交う東京と大阪の5つの駅構内を、“甘いポスター”でジャックします。忙しさが増す年末に向けて、「自分に甘くなろう。」をテーマに、60年目にちなんだ合計60通りのポスターを掲出します。「いつ休んでも大丈夫なように、いくらでも代わりのきく人になろう。」、「3日坊主?すごいよ!3日も続けられて!」など、「雪印コーヒー」から頑張る皆様へ、やさしく甘いメッセージをお届けします。イメージキャラクターを務める女優の志田彩良さんには、頼れる部活の先輩、優等生、クールな会社の上司など、「雪印コーヒー」のように様々な世代の身近な存在となり得る、6パターンの役柄を見事に演じ分けていただきました。学校・会社・自宅など様々なシチュエーションで甘やかしてくれる志田彩良さんにもご注目ください。また、同じく志田彩良さんを出演者に迎えた、WEB動画企画「#雪コに甘やかされたいLv.60」は、2022年春以降、皆様を甘やかす60種類の動画を順次公開してまいりました。10月31日(月)をもって、60話全編が公開されたことを記念して、抽選でQUOカードPayが当たるTwitterプレゼントキャンペーンを実施します。お客様のより身近な存在へアップデートを図るべく、バラエティも豊かになった「雪印コーヒー」シリーズを片手に、甘やかされたい様々なシーンを各コンテンツでお楽しみください。≪記念プロモーション「#雪コに甘やかされたい」第2弾 概要≫1.交通広告について~渋谷・品川・阪急大阪梅田等の5つの駅を“60通り”の「甘いポスター」でジャック!~(1)実施内容渋谷駅や品川駅、阪急大阪梅田駅など、仕事や勉強を頑張っている多くの方が行き交う東京と大阪の5つの駅構内に、「自分に甘くなろう。」をテーマとして、「雪印コーヒー」がやさしい甘さを込めた全60通りのメッセージ入りポスターを掲出します。志田彩良さんが、頼れる部活の先輩、優等生、クールな会社の上司など6パターンの役柄に扮し、様々なシチュエーションで頑張っている方々へ向けた60種類のメッセージをお届けします。(2)実施期間/場所2022年10月31日(月)〜 11月6日(日)a.渋谷駅(東急田園都市線 B2階改札外)、品川駅(自由通路)、新宿三丁目駅(新宿駅方面通路)、阪急大阪梅田駅(1-3階神戸線ホーム方階段壁面、1-3階京都線ホーム方エスカレーター壁面)b.2022年11月1日(火)〜 11月30日(水)池袋駅(丸ノ内線東口改札、副都心線西東口改札、丸副ホーム連絡通路)※駅係員へのお問い合わせはご遠慮下さい。※広告をご覧になられる際は周囲のお客様へのご配慮をお願いします。2.WEB動画「#雪コに甘やかされたいLv.60」全編公開オリジナルQUOカードPayプレゼントキャンペーンについて(1)実施内容2022年春以降Lv.01より順次公開しておりましたが、10月31日(月)のLv.60公開で、60本全編が公開となりました。全編公開を記念して、抽選で60名様に当たるQUOカードPayプレゼント企画を実施します。バラエティ豊かになった「雪印コーヒー」シリーズを片手に、甘やかされたい様々なシーンをぜひお楽しみください。(2)実施概要a.WEB動画「#雪コに甘やかされたいLv.60」・実施期間 2022年10月31日(月)までに、全60本すべての動画を公開・視聴URL b.「#雪コに甘やかされたい」QUOカードPayプレゼント・応募期間 2022年10月31日(月)10:00 〜 11月30日(水)23:59・賞品・当選者数オリジナル QUOカードPay『「雪コ」に甘やかされちゃうQUOカードPay』500 円分 60 名様・応募方法雪印メグミルク公式Twitterアカウント(@megmilk_snow)をフォロー。キャンペーン投稿からキャンペーンサイトへアクセスいただき、お好きなレベルを選択し、「#雪コに甘やかされたい」をつけたまま、本文を投稿してください。・キャンペーンサイトURL ※「Twitter」は、Twitter,Inc.またはその関連会社の登録商標です。3.出演者プロフィール・コメント志田 彩良(しだ さら)【プロフィール】俳優。1999年7月28日生まれ。神奈川県出身。2014年に短編映画「サルビア」で俳優デビュー。ドラマ「チア☆ダン」、「ゆるキャン△」シリーズ、主演映画「かそけきサンカヨウ」など数々の映画やドラマに出演。2021年TBS系日曜劇場「ドラゴン桜」では秀才女子、小杉麻里役を演じて脚光を浴びる。また、2022年10月期のTBS系火曜ドラマ「君の花になる」に、池岡奈緒役としてレギュラー出演。<志田 彩良さんコメント>幼い頃から馴染み深く、年齢問わず沢山の方に愛され続けている「雪印コーヒー」の60年目という節目の貴重な年にお話をいただけて、とても嬉しかったです。「雪コ」と一緒に日本中の頑張っている皆様を優しい甘さで包み込めるよう、私自身も肩の力を抜いて撮影に取り組みました。今回、クラスメイトの優等生からクールな会社の上司まで、1日で6種類の役を演じ分けるのはとても難しかったですが、それぞれの甘さ加減を意識しながら撮影しました。特にあまいぐまの声はちょっぴりユーモアを加えて明るく甘く演じたので、是非あまいぐまとの1人2役の掛け合いを見て笑顔になっていただけたら嬉しいです。また、今回は渋谷や品川など5つもの駅を60通りのポスターが埋め尽くすので「雪コ」ポスターが日々頑張っている皆さんのホッと一息つける存在になれたらと思います。交通広告の「自分に甘くなろう。」は、とても素敵なテーマだなと感じます。私はお仕事の事になると本気だからこそ、つい自分自身に厳しくなりがちです。ですが、厳しくしてばかりでは疲労が溜まり、大好きなお仕事に必要なエネルギーが不足してしまうので、厳しくした後は好きな物を沢山食べ、好きなだけ寝ても良い1日を作ったり、音楽に癒されたり、心と体を休めて自分自身を甘やかしながら過ごしています。皆さんも休むべき時はしっかり休んで、雪コを飲んで、一息、いや、二息!ついて過ごしましょうね〜。笑4.本キャンペーンに関するお客様からのお問い合わせ先雪印メグミルク株式会社お客様センター 0120-301-369 受付時間 09:00~17:00(年中無休)【 雪印メグミルク ウェブサイト: 】【 「雪印コーヒー」 ブランドサイト: 】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月31日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、「おいしい雪印メグミルク牛乳 Twitterキャンペーン」 を、2022年10月29日(土)より11月21日(月)まで実施いたします。当社公式Twitter URL: 2022年3月に新発売した『おいしい雪印メグミルク牛乳』(230ml)は、シーンを選ばずゴクゴク飲める、キャップ付き容器です。コーヒーを入れてカフェオレにするなどのアレンジも楽しめるとご好評をいただいております。今回、『おいしい雪印メグミルク牛乳』(230ml)の魅力をより知っていただくため、人気お笑いトリオのジャングルポケットさんを起用したWEB動画を2022年10月29日(土)より11月21日(月)まで公開します。・第1弾『「ゴク飲み」対決』篇:2022年10月29日(土)より11月 9日(水)まで・第2弾『「まぜ飲み」対決』篇:2022年11月10日(木)より11月21日(月)まで本キャンペーンの応募は、当社公式Twitterアカウントをフォローし、WEB動画を視聴した後、ご投票いただいて完了します。ご投票いただいた方の中から抽選で合計100名様に、『おいしい雪印メグミルク牛乳』(230ml)12本と『牛乳とまぜるだけ 雪印コーヒー 希釈タイプ』(330ml)12本をセットにしたものをプレゼントします。第1弾WEB動画『「ゴク飲み」対決』篇は、ジャングルポケットのメンバーが『おいしい雪印メグミルク牛乳』を飲んでいる動画で、誰が1番『おいしい雪印メグミルク牛乳』をおいしそうに飲んでいるかを対決します。第2弾のWEB動画『「まぜ飲み」対決』篇は、サラリーマンに扮した3人が、『おいしい雪印メグミルク牛乳』に何をまぜて飲むのがおすすめかをプレゼンする動画です。誰のアレンジが1番おいしそうかを対決します。ぜひ、2つのWEB動画をご覧いただき、ご投票ください。≪キャンペーン概要≫1.キャンペーン名「おいしい雪印メグミルク牛乳Twitterキャンペーン」当社公式Twitter URL: 2.応募期間(1)第1弾:2022年10月29日(土)11:00 ~ 11月9日(水)23:59(2)第2弾:2022年11月10日(木)13:00 ~ 11月21日(月)23:593.応募方法(1)雪印メグミルク公式Twitterアカウント(@megmilk_snow)をフォローしてください。(すでにフォローいただいている方は不要です)(2)キャンペーン対象動画を視聴し、ボタンをクリックして投票してください。4.賞品・当選者数(1)賞品「おいしい雪印メグミルク牛乳 230ml×12本」「雪印コーヒー希釈タイプ×12本」※賞品の内容・仕様は変更になる場合がございます。(2)当選者数 合計100名様(各回 50名様ずつ)※「Twitter」は、Twitter,Inc.またはその関連会社の登録商標です。5.キャンペーンに関するお客様からのお問い合わせ先おいしい雪印メグミルク牛乳Twitterキャンペーン事務局(1)メールでのお問い合わせ:2022年10月24日(月)~ 2022年11月21日(月)メールアドレス: oishii-gyunyu-cp.jp(2)お電話でのお問い合わせ:2022年11月22日(火)~ 2022年12月28日(水)TEL:03-6632-1243(土日・祝除く 10:00~17:00)【 雪印メグミルク ウェブサイト: 】【 「おいしい雪印メグミルク牛乳」 ブランドサイト: 】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月28日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、 10月に開催されるチーズイベント「Cheese Fun!Fan!Fun!」(主催:NPO法人チーズプロフェッショナル協会)に「雪印北海道100」ブランドの「雪印北海道100 かけるチーズ」、ロングセラー商品の「雪印北海道100 カマンベールチーズ」、幅広い層に人気の「雪印北海道100 さけるチーズ」を提供し、会場となる新宿住友ビルの飲食店3店とメニューコラボレーションいたします。コラボレーションメニューの提供期間は、2022年10月10日(月)~16日(日)です。「Cheese Fun!Fan!Fun!」は、10月15日(土)・16日(日)の2日間に開催される日本のチーズの魅力を伝えるイベントです。「Cheese Fun!Fan!Fun!」公式サイト 雪印メグミルクは、本イベントでのメニューコラボレーションを通じて、国産チーズの魅力発信に貢献してまいります。この機会に、当社のチーズを使ったオリジナルチーズメニューをぜひお召し上がりください。■メニューコラボレーションの概要■1.期間:2022年10月10日(月)~16日(日)2.場所:新宿住友ビル(東京都新宿区西新宿)3.実施店(1)カレー食堂心 西新宿店TEL:03-5990-5205営業時間:11:00~22:00 (LO21:30)スープカレーの本場である札幌の人気店で、「雪印北海道100 かけるチーズ」を組み合わせ、味だけではなく、見た目も楽しいインパクトのあるスープカレーを提供します。(2)京鼎樓 新宿住友ビル店TEL:03-6258-1357営業時間:Lunch 11:00~15:30 (L.Ofood/drink15:00)Dinner 17:00~23:00(L.Ofood/drink22:00)台湾で行列が出来る小籠包の専門店が、「雪印北海道100 カマンベールチーズ」とコラボレーションします。(3)DELTAZURE(デルアジュール)TEL:03-5989-0570営業時間:8:00~22:00ハンバーガーやビーフカレーや有機栽培の豆を使用したコーヒーが人気。あたためると伸びておいしく楽しい「雪印北海道100 さけるチーズ」を使ったメニューを提案します。実施店3店舗では、ただいまメニューを開発中です。メニューの詳細は雪印メグミルク公式twitter、Instagatmにてご案内します!■「Cheese Fun!Fan!Fun!」概要■1.イベント名: Cheese Fun!Fan!Fun!Japan Cheese Awards 2022/第8回 日本の銘チーズ百選(1)会場:新宿住友ビル 三角広場(東京都新宿区西新宿2丁目6番1号)(2)日程:2022年10月15日(土)、16日(日)10:00~18:00(一般)(3)料金:入場無料(会場内での飲食は有料)(4)開催内容:全国各地の国産ナチュラルチーズのコンテスト、試食、販売、飲食コラボレーション主催:NPO法人チーズプロフェッショナル協会後援:農林水産省/チーズ普及協議会/一般社団法人中央酪農会議/一般社団法人日本チーズ協会/令和4年度国産チーズ競争力強化支援対策事業(独立行政法人農畜産業振興機構後援)協賛:タカナシ販売株式会社/株式会社明治/森永乳業株式会社/雪印メグミルク株式会社/六甲バター株式会社会/敷島製パン株式会社/チェスコ株式会社(5)公式サイトURL: (6)整理券・チケット発行サイトURL: 2.飲食コラボレーション「Cheese Fun!Fan!Fun!」と新宿住友ビル内飲食店舗がコラボしてオリジナルメニューを展開。日本のチーズを様々なメニューでお楽しみいただけます。(1)実施期間:2022年10月10日(月) ~ 10月16日(日) 7日間(2)コラボ店舗:7店舗(7品) 取り扱いチーズは11種を予定しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月22日限定パンスプレッド「雪印コーヒーソフト」が、2022年9月1日(木)から2023年2月まで販売される。「雪印コーヒー」風味のパンスプレッド「雪印コーヒー」発売60年目を記念して、「雪印コーヒー」フレーバーのパンスプレッドが期間限定で発売へ。「雪印コーヒー」と同じ成分を一部使用したことで、懐かしく香ばしいコーヒー感と、甘くまろやかなミルク感のある同商品“お馴染みの”風味を手軽に楽しむことができる。用途は、食パンやトーストにはもちろん、バターロールやホットケーキに塗るのもおすすめ。朝食やおやつのお共に、是非購入してみてはいかだろう。【詳細】雪印コーヒーソフト 140g 297円 ※希望小売価格販売期間:2022年9月1日(木)~2023年2月発売地域:全国賞味期間(開封前):180日保存方法:要冷蔵(10℃以下)
2022年09月02日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、株式会社バンダイ ベンダー事業部(本社:東京都台東区、以下バンダイ)とのコラボレーション企画を実施いたします。当社のチーズや飲料などのミニチュアチャーム化した、『雪印メグミルク ミニチュアチャーム~乳製品シリーズ~』(1回300円税込、全8種)を2022年9月下旬に、『雪印メグミルク ミニチュアチャーム~パック飲料シリーズ~』(1回200円税込、全7種)を2022年10月上旬に、全国の玩具売場、量販店、アミューズメント施設などに設置された「ガシャポン」のカプセル自販機にて順次販売いたします。今回、当社のロングセラー商品をもっと身近に感じていただきたい、との想いから、バンダイ「ガシャポン」とコラボレーション。パッケージの色や形などを精巧に再現し、商品の魅力が伝わるような、身につけてかわいい、ボールチェーン付きのミニチュアチャームに仕上げています。『雪印メグミルク ミニチュアチャーム~乳製品シリーズ~』は、「6Pチーズ」や「雪印北海道100 さけるチーズ」など全8種類、『雪印メグミルク ミニチュアチャーム~パック飲料シリーズ~』は、「雪印コーヒー」や「おいしい雪印メグミルク牛乳」など全7種類を販売します。ミニチュアになった雪印メグミルク商品を、ぜひコレクションしてお楽しみください。※「ガシャポン」はバンダイの登録商標です。1.コラボレーション企画概要シリーズ:雪印メグミルク ミニチュアチャーム ~乳製品シリーズ~発売時期:2022年9月下旬予定対象商品:全8種類・「6Pチーズ」(3種類)・「ネオソフト」・「雪印北海道100 さけるチーズ」(プレーン、スモーク味、とうがらし味)・「雪印北海道100 カマンベールチーズ」対象年齢:15歳以上価格(税込):300円/個シリーズ:雪印メグミルク ミニチュアチャーム ~パック飲料シリーズ~発売時期:2022年10月上旬予定対象商品:全7種類・≪1000ml≫「雪印コーヒー」、「おいしい雪印メグミルク牛乳」、「すっきりCa鉄」・≪500ml≫「毎日骨太 MBP」、「おいしい雪印メグミルク牛乳」、「特濃」、「雪印コーヒー」対象年齢:15歳以上価格(税込):200円/個※各商品の販売状況は「ガシャどこ?PLUS」をチェック 2.お客様からのお問い合わせ先雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)【 雪印メグミルク ウェブサイト: 】3.「ガシャポン」に関する報道機関からのお問い合わせ先株式会社バンダイ ベンダー事業部瀬谷( seya@bandai.co.jp )、笹尾( y-sasao@bandai.co.jp ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月02日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、2022年8月3日(水)に札幌市で開催される「第12回 雪印メグミルク杯ジュニアサマージャンプ大会」(主催:公益財団法人札幌スキー連盟、公益財団法人北海道スキー連盟)に協賛し、スキージャンプの振興とジュニアジャンパーの育成を応援します。「雪印メグミルク杯ジュニアサマージャンプ大会」は、小中学生の活躍する場をより多く提供し、ジュニアジャンパーの育成に貢献したいとの願いから、2011年より開催し、今回で12回目となります。本大会は北海道で今夏行われる、他のジュニア大会を含めた総合ポイントによる「北海道シリーズトータル賞」を表彰することから、参加選手にとってシリーズを締めくくる大会になっています。是非、ジュニアジャンパーたちが、元気にテイクオフする様子を取材にご来場ください。※新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインを設け、感染防止対策を徹底した中で開催します。また、新型コロナウイルス感染拡大防止を鑑み、競技終了後に行なっていた「スポーツ食育セミナー」の実開催を昨年に続き中止とし、オンライン(オンデマンド)により、大会当日から2週間、参加選手およびそのご家族、指導者を対象に配信します。(視聴可能期間:8/3(水)~8/16(火))雪印メグミルクは、スキージャンプを通じて、子どもたちの健やかな成長を応援してまいります。【大 会 概 要】●大 会 名第12回 雪印メグミルク杯ジュニアサマージャンプ大会●主催公益財団法人札幌スキー連盟、公益財団法人北海道スキー連盟●協賛雪印メグミルク株式会社●日時2022年8月3日(水)8時00分~ 受付8時30分~ 国旗掲揚8時40分~ 試技開始(小学生1部より開始)競技開始(試技に引き続き)表彰式(競技終了後)●会場札幌市荒井山シャンツェ(K=55mおよびK=25m)●組別 小学生1部(1~4年生) (スモールヒル K=25m)小学生2部(5・6年生) (スモールヒル K=25m)中学生男子の部 (ミディアムヒル K=55m)中学生女子の部 (ミディアムヒル K=55m)●表彰(1)小学生1部、小学生2部、中学生男子の部は1位~6位(2)中学生女子の部は1位~3位(3)各組の最長不倒賞●北海道シリーズトータル賞今夏、北海道内で開催されるジュニア大会において獲得した総合ポイントにより、北海道シリーズトータル賞を贈る。(各組1位~3位)●雪印メグミルク特別賞本大会の中学生男子の部、女子の部の各1位~3位入賞選手は、来年2月に開催される「第64回 雪印メグミルク杯ジャンプ大会」(札幌市大倉山ジャンプ競技場)に参加料なしで出場できます。●取材時のお願い(新型コロナウイルス感染拡大防止対策)当日は、マスク着用のご協力と「入場申込書」の記入提出をお願いしております。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月15日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、乳資源の有効利用のため、ホエイの新たな活用に向けた検討を開始しており、この取組みの一環として、大樹工場にメタンガス化施設を設置します。チーズを製造する際の副産物であるホエイ(乳清)には、多くの有用成分が含まれることが知られており、粉末に加工して育児用粉ミルクの原料や製菓材料として利用されています。当社では、ホエイの用途拡大を目指し、ホエイに含まれる有用成分を用途に応じた最適な形で回収する技術の確立に向けた具体的な検討を開始しています。大樹工場では、ホエイや有用成分回収工程で発生する残渣等のバイオマスをメタン発酵処理し、発生させたメタンガスの全量を工場のエネルギーとして有効活用いたします。これらの取組みにより、ホエイの新たな利用方法の技術確立を大きく前進させるとともに、メタンガスの活用やホエイの加工で使用する大量の水やCO2排出量を削減することで、環境負荷の低減を図ります。【設備概要】・施設名:メタンガス化施設・投資額:約29億円・メタンガス利用方法:大樹工場内でエネルギーとして全量使用・環境負荷の低減(見込み)(1)CO2排出量:年間約8.4千トン削減(2)用水使用量:年間約 15万トン削減・稼働開始予定:2023年度上期 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月03日雪印ビーンスターク株式会社から発売されている“大人のための粉ミルク”『プラチナミルク for バランス』がレシピサイトをリニューアル。料理研究家で管理栄養士の村上祥子先生とコラボレーションし、『プラチナミルク forバランス』を使った春の簡単アレンジレシピが公開されました。アレンジ自在の栄養バランスサポート食品!『プラチナミルク for バランス』は、たんぱく質やカルシウム・鉄など8種類のミネラル、そして12種類のビタミンを贅沢に含んだ“大人のための粉ミルク”。簡単に必要な栄養素を摂取できるだけでなく、粉末タイプなのでコーヒーやお味噌汁などさまざまな料理に活用できるんです!『プラチナミルク for バランス』¥997(税込)~普段の料理に加えるだけで、自炊ではなかなか摂りきれない栄養たっぷりの食事を楽しめます。牛乳が苦手な人にも飲みやすい、優しい味わいで飽きのこないおいしさです。【商品情報】『プラチナミルク for バランス スティック10本』価格:¥979(税込)容量:10g×10本『プラチナミルク for バランス 缶タイプ』価格:¥2,138(税込)容量:300g(約15回分)簡単レシピ公開!“春からはじめるプラチナミルク習慣”今回、村上祥子先生とのコラボレシピのテーマは“春から始めるプラチナミルク習慣”。1食あたり100gのたんぱく質食材を摂れるよう、忙しくて自炊する時間のない人でも手軽に作れるレシピが公開されています。ここでは、そんなレシピの中から、初めての人でも簡単にできるおすすめ料理を3つご紹介!ヨーグルトや紅茶のティーバッグなど、おうちにあるもので作れるものばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。『寝起きのミルクティー』優しい甘さが、寝起きの体にほっとしみわたるミルクティーです。1人分110kcal/たんぱく質5.9g/塩分0.2g<材料(1人分)と作り方>(1)マグカップ7分目まで水を注ぎ、ティーバッグを入れる(2)そのまま電子レンジ(600W)で2分加熱する(3)加熱後、ティーバッグを外して牛乳100mlを注ぐ(4)『プラチナミルクforバランス スティック』を1本加えて混ぜる砂糖はお好みで追加してくださいね。『ムラカミ流パワフルミルク』「今日は乳製品を摂れていない……」そんなときにおすすめなのが、こちらのレシピです。1人分220kcal/たんぱく質11.8g/塩分0.3g<材料(1人分)と作り方>(1)マグカップに牛乳1カップを注ぐ(2)『プラチナミルクforバランス』2本(20g)を加えて混ぜるたった2つの手順で、不足しがちなたんぱく質を補える簡単レシピです。『プラチナミルクヨーグルト』小腹が空いたときや、夜食におすすめのレシピです。1人分150kcal/たんぱく質9.0g/塩分0.3g<材料(1人分)と作り方>(1)グラスにプレーンヨーグルト100mlを入れる(2)『プラチナミルクforバランス』スティック2本(20g)を加えて混ぜるバナナやブルーベリーなどフルーツを乗せたり、ジャムをかけたりするのもおいしいですよ。コラボレシピ考案! 村上祥子先生よりコメント今回、『プラチナミルク for バランス』のアレンジレシピを担当したのは、村上祥子先生。『プラチナミルク for バランス』との出会いについて「勤務先の開学記念パーティで、雪印ビーンスターク株式会社で働いている後輩に出会った」ことがきっかけだそう。コラボ実現の背景については「『プラチナミルクfor バランス』に含まれているたんぱく質、ビタミン類、ミネラル類に安心し、料理教室の生徒さんたちにお奨め例を書いて送ったところ反響が大きく、雪印ビーンスターク株式会社さんにお伝えしたところ、コラボが実現した」とのこと。最後に、アレンジレシピを通じて「世界に認められた和食のように、『プラチナミルクfor バランス』が体力作りの支えになり、人生100年時代を元気に歩んでいかれることを願っています」と語りました。村上祥子(むらかみさちこ)先生 プロフィール料理研究家・管理栄養士・公立大学法人福岡女子大学客員教授。治療食の開発で電子レンジに着目して以降、研鑽を積み重ね電子レンジ調理の第一人者となりました。公式サイトにて公開されている、村上祥子先生のアレンジレシピ。いずれも簡単にできるものばかりなので、忙しくて作る時間がない……という女性におすすめです!ぜひ毎日の食事に『プラチナミルク for バランス』を取り入れてみてくださいね。【参考】©雪印ビーンスターク文/Chiaki
2021年04月11日免疫機能にかかわる成分が配合されている液体ミルクが新発売!雪印メグミルクグループの雪印ビーンスタークからこの春登場するのが、育児用液体ミルク「ビーンスターク液体ミルクすこやかM1」。育児用液体ミルクは、2019年から日本での製品化が始まり、今回「ビーンスターク液体ミルクすこやかM1」の発売で、日本製では3種類の液体ミルクが発売されることになります。作る手間がいらず、哺乳びんに移し替えるだけで簡単に授乳でき、常温で半年以上保存が可能という利便性から、ママたちの間でどんどん人気が高まっている様子があります。また近年、防災用に育児用液体ミルクを備蓄する自治体も増えているなどもあり、さらに需要は高まってくることでしょう。 免疫機能にかかわる成分「オステオポンチン」「シアル酸」配合「ビーンスターク液体ミルクすこやかM1」は、育児用粉ミルク「ビーンスタークすこやかM1」とまったく同じ配合のミルクが、耐久性にすぐれ衝撃にも強いスチール缶に200ml入っています。200mlは、6カ月~1才ぐらいまでの赤ちゃんの1回分に適した量なので、使い勝手もよさそうです。「ビーンスタークすこやかM1」といえば、長年の母乳研究により発見された免疫成分「オステオポンチン」が配合されているのが特長。オステオポンチンは、赤ちゃんの免疫機能や消化管の機能の発達を促したり、赤ちゃんの認知・学習機能の発達を促す働きがあるといわれている注目の成分です。ほかにも免疫力を高める効果がある「シアル酸」、脳細胞を活性化させる「DHA」も配合されています。体調を崩しやすくなる災害のときに、免疫機能にかかわる成分が配合されている液体ミルクを飲ませられるのは、安心かもしれません。 ちなみに、液体ミルクの使い方の基本は、1.高温多湿、直射日光の当たる場所を避け、常温で保存する2.缶を開けたら、乳首をつけるか清潔な哺乳びんに移し替えて常温のまま飲ませる3.缶をあけたら、2時間以内に飲ませ切り、一度口をつけたミルクは2時間以内でも処分する 液体ミルクは、まだちょっとお値段が高めなので、外出時や夜中の授乳、災害用の備蓄として使っているママが多いよう。この先さらに普及して、お手頃なお値段になっていくといいですね。 「ビーンスターク液体ミルクすこやかM1」1本(200ml)215円(希望小売価格・税別) 新登場! 疲れをためがちな妊婦さん&授乳ママ向け、栄養ドリンクもう1つご紹介したいのが、妊婦さんやママ用の栄養ドリンク「ビーンスタークマムママスマイル」。妊娠中はホルモン環境が変化することで、疲れやすい傾向があります。そんな中で家事や仕事もこなしている妊婦さんも多く、毎日疲れがたまっていることでしょう。また子育て中は、産後の体の回復途中でありながら、睡眠不足の上に赤ちゃん・子どものお世話に追われて、毎日ぐったりですね。妊婦さんも子育て中のママも、ストレスや疲れが続いて、顔に引き出物ができたり、あれたりと、肌に不調を感じる人も少なくありません。実際、妊娠中・授乳中・子育て中のママを対象にしたアンケート結果でも、疲労を感じている人がなんと、約90%という高い結果になったそう(雪印ビーンスターク調べ)。けれども、妊娠中や子育て中は、簡単に疲れをとることができず、疲れはたまりっぱなしだったり、肌があれても、そのままにしがちだったり…。そんなときに、「疲れに1本!」というようなドリンクがあれば…ということで開発されたのが、この「ビーンスタークマムママスマイル」。 疲労&肌の不調回復に特化した成分のみ。ノンカフェイン、保存料不使用で安心 一般の栄養ドリンクには、興奮作用で元気が出た気分にさせる「カフェイン」がつきもの。また滋養強壮の漢方成分や保存料が入っているものもあり、おなかの赤ちゃんや母乳を介して赤ちゃんに影響が及ぶのが心配なこの時期の女性は、飲むことができません。しかし、この「ビーンスタークマムママスマイル」は、疲れを緩和する成分「タウリン」や肌の不調を改善するビタミンB2、B6、産前産後に必要な成分鉄と、疲れや肌の不調に特化した成分のみを配合。またノンカフェイン、ノンアルコール、保存料不使用で、おなかの赤ちゃんや授乳への不安材料を取り除いた設計になっているので、妊婦さんや授乳中でも安心です。忙しい毎日でも1本をさっと手軽に飲める量で、味も、レモン&ライム風味で、甘すぎずさっぱりとした口当たり。1本で、つらい疲れや肌の不調を改善し、頑張るママたちをサポートしてくれます。キレイをキープしたい妊婦さん&ママには、欠かせない栄養ドリンクですね。「ビーンスタークマムママスマイル」(指定医薬部外品)1本(50ml)220円3本パック(50ml×3本)660円1箱(50ml×10本)2200円(すべて希望小売価格・税別)
2020年02月08日雪印メグミルクが展開する「雪印コーヒー 1980’s」が、2019年9月10日(火)全国で期間限定販売される。「雪印コーヒー 1980’s」は、1987年の「雪印コーヒー」のレシピを基に、当時の味わいを再現した限定メニュー。現在手に入る現行品よりも、しっかりとした甘みと芳ばしい風味を持つのが特徴で、“あの頃”を知っている人にとって、懐かしさ溢れる一杯になりそうだ。またパッケージもレトロなムード溢れる仕上がりに。当時流行していたグッズのイラストをはじめ、テレビゲームの画面をイメージしたドット絵柄入りのスペシャルな装いで登場する。【詳細】「雪印コーヒー 1980’s」500ml 139円+税※希望小売価格発売日:2019年9月10日(火)<期間限定>発売地域:全国賞味期限:15日間【問い合わせ先】雪印メグミルク株式会社 お客様センターTEL:0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)
2019年09月08日世界初めて!?と思われる、入れる「雪印コーヒー」の湯が誕生。大田区南雪谷の明神湯の協力を得て、2018年2月16日(金)から2月18日(日)の3日間にわたり展開する。明神湯は、ドラマや映画のロケ地としても使われることが多い銭湯。通常のお湯にプラスして、「雪印コーヒー」の湯を入れるようにして用意。まるで本物の雪印コーヒーのような色合い、香り、そして肌触りをお湯で実現する。徹底的に再現した雪印コーヒーのようなお湯が全身を包み込みという。全国で3名しかいない銭湯絵師、丸山清が壁画を描くこともポイント。そんな壁画はもちろん、暖簾、桶も雪印コーヒーモードに変わる。なお、期間中には”本物”の雪印コーヒーを数量限定で無料プレゼント。お湯につかった後は、雪印コーヒーで喉を潤せる。なお、この企画は、雪印コーヒー発売から2017年で55年記念を迎えたことを記念し、1年かけて行っているキャンペーンの一環によるものだ。【詳細】世界初!?入れる「雪印コーヒー」の湯 期間:2018年2月16日(金)~2月18日(日) 会場:明神湯(大田区南雪谷5-14-7) アクセス:東急池上線「雪は谷大塚」駅よりバス、 「雪谷中学前」下車、徒歩1分 営業時間:16時~23時半 ■入場料:大人(12歳以上)460円/中人(6歳以上12歳未満)180円/小人(6歳未満)80円 【注意】お湯は「雪印コーヒー」をイメージしたオリジナル入浴剤を使用したもの。「雪印コーヒー」本品は使用していない。
2018年02月05日雪印メグミルクは10月13日、「MilQ Stand(ミルクスタンド) かぼちゃのミルク」(LL200g)を発売する。○ほんのりとろみのある、かぼちゃ入りの乳飲料「MilQ Stand 」シリーズは、ジューススタンドで飲むような、ふんわりとろっとした食感が楽しめるチルドカップ飲料。同商品は、ほんのりとろみのある、かぼちゃ入りの乳飲料となる。ほくほくしたかぼちゃの風味を出すために、皮付近の野菜感が強い部分の風味を取り入れたという。かぼちゃの風味とミルクのコクを合わせた、ほんのり甘くまろやかな味わいになっているとのこと。パッケージは、かぼちゃやミルクの素材感をメインにした、シンプルなデザインを採用した。希望小売価格は150円(税別)。
2015年09月30日雪印メグミルクは9月15日~11月末、「ぶどうカツゲン」(500ml/税別137円)を北海道で期間限定販売する。同商品は、北海道のロングセラー飲料「ソフトカツゲン」にぶどうの風味を加えた乳酸菌飲料。甘味とすっきりした酸味がバランスよく取れた、爽やかな味わいになっているとのこと。22日には、みかんの風味が加わった「みかんカツゲン」(1,000ml/税別215円)を期間限定発売。期間は、2016年3月下旬までを予定している。
2015年09月04日雪印メグミルクは9月1日、「CREAM SWEETS ミルクティープリン」を発売する。期間限定で販売の予定。○濃厚なロイヤルミルクティーのような味わいが楽しめる期間限定品「CREAM SWEETS」シリーズは、まろやかクリームとプリンやゼリーとの一体感を味わうスイーツとして、平成27年春に商品改良を実施。リニューアル後は、2層仕立てになったプリンをはじめ、コーヒーゼリー、季節限定品もあわせ、シリーズ全体で好評を得ているという。またこのほど、11月22日を「CREAM SWEETS の日」として記念日に制定。これは同シリーズの前身である初代「クリームゼリー・コーヒー」の発売日に由来するものとなる。期間限定品として発売となる同商品は、秋に人気の高まるミルクティーをスイーツとして仕立てたプリンで、とろける食感と、香り華やぐミルクティーの風味が特徴。"まろやかクリーム"とからめることで、クリームのコクとミルクティープリンの一体感がある、濃厚なロイヤルミルクティーのような味わいが楽しめるという。パッケージは、「CREAM SWEETS」のデザイン基調をベースに、ミルクティーをイメージさせる高級感のある青の色調とデザインを取り入れた。内容量110gで、希望小売価格は100円(税別)。
2015年08月25日雪印メグミルクは9月8日、ミルクとフルーツを合わせたスムージー「MilQ Stand バナナミルクスムージー」と「MilQ Stand ブルーベリー&プルーンミルクスムージー」を発売する。今回発売される2種の商品は、「MilQ Stand ミルクスムージー」シリーズの新フレーバー。ジューススタンドで飲むような、ふんわりとろっとした食感が楽しめるミルク入りのスムージーとなっている。「MilQ Stand バナナミルクスムージー」は、完熟したバナナにバナナと相性の良いはちみつをあわせ、まろやかでやさしい味わいに仕上げているという。また「MilQ Stand ブルーベリー&プルーンミルクスムージー」は、程よい酸味と味わい深いブルーベリーにプルーンをあわせ、フルーツのおいしさをミルクでさらに引き立てた味わいが楽しめるとのこと。ミキサーにかけたような食感にするために、飲む前には10回程度振ってから味わってほしいとしている。希望小売価格は共に税別150円。
2015年08月21日雪印メグミルクは9月1日、3種のベリーを使った「Dole JuiStand ベリーミックススムージー」と、野菜とフルーツをミックスした「Dole JuiStand ベジタブルスムージー(アセロラ風味)」を発売する。「Dole JuiStand ベリーミックススムージー」は、りんごとぶどうをベースに、3種類のベリー(ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー)とバナナ、レモンを使った7種の100%果実ミックスジュース。1本でビタミンCが80mg摂取できるという。「Dole JuiStand ベジタブルスムージー(アセロラ風味)」は、にんじんを中心とした9種の野菜と、りんご、バナナ、レモン、アセロラの4種の果実をブレンドした100%ジュースに、大麦若葉粉末を加えた商品。さわやかなアセロラ風味で食物繊維も配合している。ジューサーでつくったような繊維感や粘性があり、本格的なスムージーの飲みごたえが楽しめるとのこと。希望小売価格はともに税別150円。
2015年08月17日雪印メグミルクは9月1日、和菓子をイメージしたミルクプリン「和とミルクデザート もっちりみるく」「和とミルクデザート もっちり白ごま きなこ仕立て」を全国で発売する。価格は、各130円(税別)もっちりみるくは、ミルクの甘味と独特の食感で、白玉団子のような味わいになっている。別添えのゆずソースをかけると、より和な風味を楽しめるとのこと。もっちり白ごま きなこ仕立ては、白ごまときなこの風味を合わせた一品。別添えの黒みつソースをかけると、わらび餅のような味になるという。
2015年08月17日雪印メグミルクは9月1日、「Dole キウイフルーツミックス 100%」を全国で発売する。同商品は、キウイフルーツの甘酸っぱさを生かしたさわやかなミックスジュース。白ぶどうとりんごのベースに、パイナップルが加えられている。価格は、1000mlが税別210円、500mlが税別110円。
2015年08月14日雪印メグミルクは9月1日、「雪印北海道100 さけるチーズ バター醤油味」を発売する。○「さけるチーズで食べたい味」No.1に選ばれた人気の味同商品は、香ばしい醤油とほんのり甘くてコクのあるバターが香る、バター醤油味のさけるチーズ。大人が好きな味付きの「さけるチーズ」商品である"バラエティ品"(年齢が上がるにつれて、バラエティ品を好む層が増える)に新たに加わった。社内外からリクエストのあった200種類の候補の中から、「さけるチーズで食べたい味」No.1に選ばれた人気の味となる。チーズをさいて食べるという楽しさと、シコシコとした歯ごたえのある食感が特徴の、北海道産の生乳を100%使用したナチュラルチーズとなる。パッケージには、チーズがたくさんさけているレアデザイン「ボンバーさけチー」も混じっている。内容量50g(2本入り)で、希望小売価格は210円(税別)。
2015年08月13日