(画像はプレスリリースより)【LANAREY】シリーズから、ワンランク上の出来映えを実感できるパウダー登場!株式会社ジェイ・ウォーカーは【LANAREYプリズムルースパウダー】を9月中旬から発売する。販売は全国のバラエティショップなどになるという。株式会社ジェイ・ウォーカーの【LANAREY】は、ワンランク上のメイクの出来映えを実感できるメイクアップブランドで、発売商品は【LANAREY】シリーズからのアイテムだ。パッケージは鮮やかなブルー系とホワイト系のカラーが用いられた、上品でシンプルなデザインに仕上げられている。「メイクのつけたて」が長持ちする為のアイテムの工夫は?アイテムのパウダーには“光の乱反射”によって素肌のクスミやシミなどを目立ちにくくして、欠点を防ぐ【プリズム作用】が取り入れられている。また独自の技術によってエイジング&スキンケアの成分がパウダーでは珍しいくらい豊富に調合されており、保湿の成分によってメイク崩れの要因である“乾燥による不必要な皮脂分泌”を防いでくれる【スムースセーブコントロール】が採用されている。さらにダイヤモンド末やパール、シルクがブレンドされている“超微粒子ジュエリーミックスの成分”によって、エレガントな高級感と輝きのあるワンランク上の質感を実感できるという。【参考】・株式会社ジェイ・ウォーカー プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ジェイ・ウォーカー 「オンラインショップ」
2014年09月05日(画像はプレスリリースより)色鮮やかな4カラーを使用したフェイスパウダーと、無色のフェイスパウダー登場!LVMHフレグランスブランズのパルファム ジバンシイは『プリズム・リーブル・プルミエール (無色)』と、進化した『プリズム・リーブル (3種類)』を9月5日から全国で発売する。前者はどのような肌の色にもなじむ無色のフェイスパウダー。また後者は全部で3種類あるフェイスパウダーで、それぞれ厳選された落ち着きのある4カラー構成となっている。【プリズム】のヴェイルで、ふんわりと軽い使い心地の『プリズム・リーブル』は、ブランドの創立者による【単色で人の肌をあらわすことはできない】という観念から誕生したという。さらに全国にある有名な百貨店の、ジバンシイのカウンターでは素敵なキャンペーンも実施されるという。(詳細パルファム ジバンシイまで)2タイプのフェイスパウダーについて『プリズム・リーブル』は全部で3種類あり、それぞれアイテムは厳選された色鮮やかな4カラーで構成されている。【ベージュ・タフタ】にはライト ベージュ、イエロー、アプリコットなどの4カラーで構成されており、どんな肌の色にもなじんでナチュラルな仕上がりへと導いてくれる。また【パステル・シフォン】はホワイト・グリーン・パープルなど4カラーで構成されており、透明感のあるやわらかな印象に仕上げてくれる。そのほかフェミニンで明るい印象へと導いてくれる【ローズ・ヴェイル】がある。一方の『プリズム・リーブル・プルミエール』は無色のフェイスパウダーで、ブランドならではの技術によって粒子のサイズが均質化されており、カラーを混ぜ合わせてもムラにならないで、肌になじんでくれる。さらにきめの細かい質感とともに、きれいな仕上がりを長い時間キープしてくれる。その上トップノートからラストまで、スズランやジャスミン、ムスクなどが用いられており、白い花々の魅惑的でエレガントな心地よい香りを楽しめる。【参考】・LVMHフレグランスブランズ プレスリリース(PR TIMES)・パルファム ジバンシイ
2014年08月22日ヤマハ発動機は22日、新開発の空冷125cc・FIエンジン搭載の女性向けスクーター「Nozza Grande(ノザ グランデ)」を、8月からベトナム市場で発売すると発表した。製造・販売は、ベトナムにある同社グループ会社のYamaha Motor Vietnam Co., Ltd.が行う。Nozza Grandeは、優れた加速性能・燃費性能・環境性能を備えた新開発の次世代低燃費エンジンを、ヨーロッパテイストのボディに搭載したという都市型ファッションスクーター。同社は、2011年にベトナムで女性向けスクーター「Nozza」を発売し、これまでに11万台を販売。第2弾となるNozza Grandeは、ベトナムの若い女性をターゲットに開発し、これまでの同社アセアン向けスクーターと比べて大きめの車格感や、乗車姿勢が美しく見えるライディングポジション、エレガントやラグジュアリーといったエッセンスを盛り込んだ外観デザインを採用し、女性の心を捉える「美」を追求したとのこと。主な特徴は、クラス最高レベルという54km/Lの低燃費と加速性能を両立し、アイドリング時のエンジン回転数が低く静粛性にも優れた新開発エンジン、美しいドレープを彷彿させるラインが優麗なボディデザイン、利便性の高い大容量(27L)のLED照明付シート下トランクなど。カラーリングは全7色を設定し、幅広いニーズに対応する。価格は、スタンダードタイプが3,999万ベトナム ドン、デラックスタイプが4,199万ベトナム ドン。
2014年07月22日(画像はプレスリリースより)「新垣結衣」さん、コーセーの「雪肌精」シリーズ第4弾新CMに登場!株式会社コーセーから、透明感のある肌へ導くアイテムで人気のある「雪肌精」CMシリーズからの第4弾新CMに、人気女優の「新垣結衣」さんが登場する。「雪肌精」からの7月発売の洗顔アイテム「化粧水仕立て 石けん」の新CMで、第4弾「明るい、スピン」篇は7月3日からスタートする。(15秒のCMは7月7日から)CMのテーマと内容は?新しいCMのテーマは、石けんアイテムの泡の濃密さと、シリーズ「雪肌精」で特に伝えたい、「透明感」の高さであり、新垣結衣さんの見事な表現力で「雪肌精」を通じて、前向きに一人の女性が生きていくという、視聴者の高い共感を得やすいCMだ。そしてCMは、ため息をつきながら洗面台の前で、一人の女性(新垣結衣さん)が、毛穴の汚れもクスミも消えてしまうことを願いながら、「雪肌精 化粧水仕立て 石けん」で顔を洗い始める。すぐにフワフワとした、気持ちの良い泡とともに、うるおいのある、明るく透明感のある美しい肌になった女性(新垣結衣さん)は、心も透き通るようにピュアな気分になって、前向きな自身に戻れる、という内容になっている。視聴者に、透明感のある美しい肌へと変身できる期待感を与え、同時に心も明るく前向きな気持ちにさせてくれるような、さわやかで明るいCM内容に仕上げられている。【参考】・株式会社コーセー プレスリリース(アットプレスニュース)・株式会社コーセー 雪肌精
2014年07月04日(画像はプレスリリースより)「雪肌精」の販売を通じてサンゴ育成活動に寄付コーセーは、スキンケアブランド「雪肌精」の販売を通じて、自然保護活動の一環としてサンゴ育成活動に寄付する「SAVE the BLUE セーブ ザ ブルー」キャンペーンを、7月1日から8月31日までの2か月間実施する。また、キャンペーンにあわせ、「薬用雪肌精(SAVE the BLUE ボトル)」、「薬用雪肌精(トライアルサイズ)」、「薬用雪肌精乳液(ハーフサイズ)」、「雪肌精シュープレム化粧水I」、「雪肌精シュープレム化粧水II」を、7月1日より数量限定で発売する。対象商品購入でその商品の底面積分、サンゴの森を広げる「雪肌精」では、青い海を連想させる瑠璃色のボトルであることや、和漢植物という自然の恵みが配合されていることから、豊かな自然を次世代につなげたいという願いを込めて、2009年から、「SAVE the BLUE」活動に参加。「雪肌精」シリーズの対象商品が購入されると、その商品の底面積分、サンゴの森を広げるというもので、過去5年で合計39,348,469平方センチ(25メートル公認プールの10.5倍、累計植え付け本数6,299本)のサンゴの森が沖縄の海に広がったという。【参考】・コーセープレスリリース
2014年07月02日(画像はプレスリリースより)「レブロン カラーステイ」から待望のパウダーファンデレブロンは、ロングウェア処方の「レブロン カラーステイ」コレクションより、サラッとしたセミマット肌に仕上げるパウダーファンデーション「レブロン カラーステイ パウダー ファンデーション」(SPF20・ PA+++全4色)を、7月27日に新発売する。また、濃密ブラックで目をくっきり大きくみせるマスカラ「レブロン ボールド ラッカー レングス&ボリューム マスカラ」(全2色)を8月22日に、大人気のフェイスパウダー「レブロン スキンライト プレスト パウダー」を9月7日に(新1色、リニューアル3色)それぞれ新発売する。くずれにくいのに潤いキープ「レブロン カラーステイ パウダー ファンデーション」は、“タイムリリース テクノロジー”を採用し、一日中皮脂をコントロールしながら潤いを与えることで、皮脂くずれを防ぐロングウェア処方のファンデーション。肌に優しく密着する新しいクッションポリマー複合体“ソフトフレックス”という独自技術により、従来よりライトなつけ心地で、メイクしている間も、肌を快適な状態に保つ。水あり・無し両用可能で、そのままで使うとナチュラルなセミマット肌に。水ありで使うとしっかりとカバーしくずれしらずのマット肌に。ミディアムカバーから、フルカバーまでお好みで調整できる。カラーは、<#02 バフ>、<#03 シェル><#04 ナチュラルオークル標準色>、<#06 ミディアムベージュ>の4色。【参考】・レブロンプレスリリース(PRTIMES)-レブロンカラーステイパウダー ファンデーションレブロン ボールド ラッカー レングス&ボリューム マスカラレブロン スキンライト プレスト パウダー
2014年06月29日モンドセレクションを連続受賞した人気スキンケア口コミで人気を集めモンドセレクションを連続受賞している『花雪肌』シリーズの新商品『花雪肌 ダマスクローズの香り』の発売を記念して専属モデルオーディションが開催される。現在モデルを務めているのは映画やテレビCMに出演している野村日香理さん。オーディションの受賞者は今後花雪肌シリーズ全般のイメージモデルを務めることになる。オーディションの募集要項は18歳以上の健康な女性。なお、自薦・他薦、プロ・アマは問わないとなっている。夏に発売の“ダマスクローズの香り”株式会社TTCから発売されている『花雪肌』シリーズはこれまでに販売数340万本を達成している。人気の秘密はリピート率が高いこと。特に購入者が多いのは『花雪肌 角質クリアジェルplus』。20秒の簡単ケアでぽろぽろと汚れや角質が浮いてきて肌のお掃除ができる。ぬれた手でも使えるのでお風呂場でも利用できる機能性と手軽さをかね備えたアイテム。新商品の『花雪肌 ダマスクローズの香り』は2014年夏に販売が予定されている。 オーディションの応募は6月30日(月)締め切りで7月4日(金)に第一次審査が行われる。その後は渋谷にて一次審査通過者によるオーディションが行われる。詳しい情報は以下の特設サイトで確認できる。【参考】・『花雪肌ダマスクローズ』専属モデルオーディション
2014年06月19日「リペア ボディ ミスト」と「エレガントヴェール ボディパウダー UV」を新発売コスメデコルテは、「ドゥラヴィ」から、夏のダメージにさらされる肌にうるおいをたっぷりと補給ししなやかでやわらかな肌に整えるボディミストと、さらさらで透明感の肌へ導くボディパウダーを、6月16日より新発売する。「ドゥラヴィ」は、古来伝承の草木や花々の開花エネルギーで女性たちをいきいき美しく輝かせるヘアケア&ボディケアライン。新発売となるのは「リペア ボディ ミスト」と「エレガントヴェール ボディパウダー UV」(SPF20・PA++)の2品目。夏に心地よく使え、肌を一日中エレガントに美しく保つ「リペア ボディ ミスト」は、紫外線やエアコンで乾きがちな肌を即効ケアし、ハリのある肌に整える、エイジングケア発想のボディミスト。エモリエント成分(エステル油)を配合。うるおいをたっぷり補給しながら、ベタつきのない感触で、湿度の高い夏も気持ちよく使える。アロマティック フローラルウッディの香り。「エレガントヴェール ボディパウダー UV」は、紫外線ダメージからボディを守り、皮脂吸着パウダーが汗や皮脂によるベタつきをおさえてさらさらの快適な肌が一日中持続する、エイジングケア発想のボディパウダー。肌に優しいコスメデコルテ オリジナル成分、フラワーシルクパウダーを配合。ソフトフォーカス効果で、首もとなどのくすみ・色ムラをカバーし、透明感のある肌に仕上げるという。汗など、においが気になる季節も、一日中心地よく過ごせる、アロマティック フローラルウッディの香り。【参考】・コスメデコルテ「ドゥラヴィ」
2014年06月12日(画像はプレスリリースより)目立つシミや毛穴の原因になる「影」を消してくれる、役立つパウダー登場!Ai TERANAGANEは、「影消しパウダー」(ハイライト パウダー)の発売を、5月29日にスタートさせた。「Ai TERANAGANE」のオンラインストアから購入できる。このアイテムは「Ai TERANAGANE make up series」による第1弾になる。女性のフェイスの悩みになりやすい、毛穴やシミなどを目立たせる原因となる影を、さっと消してくれる便利なパウダーアイテムだ。影を消してくれる、アイテムのメリットは?このアイテムのメリットについて、落ち着き過ぎない品のあるツヤ感で、状況や年齢に関係なく使用しやすい。またAi TERANAGANEの製法と、オリジナルのカラーは、専門のハイライト技術がリターンされており、白浮きをしないで肌になじみやすい洗練されたカラーが配合されている。加えて、立体感で顔の輪郭をスッキリとみせ、小顔の効果もある。そして微粒子パウダーは光を平等に反射するので、ツヤがあり隙のないナチュラルな肌へと導いてくれる。さらに毛穴や小じわ、そしてキメのみだれを、光コントロールパウダーと微細パウダーによって、ナチュラルにフォーカスしてくれる。大事な日に急いで、気になる毛穴やしわを目立たなくさせたい時に持っておくと、役立つアイテムだろう。【参考】・Ai TERANAGANE プレスリリース(アットプレス ニュース)・Ai TERANAGANEのオンラインストア
2014年06月02日メイクに欠かせないファンデーションですが、どんなタイプのものを使っていますか。最近では、下地などを兼ねたBBクリームに続き、CCクリームも登場、より便利に機能もますます向上していますね。CLINIQUEからは、コンパクトタイプのCCクリーム「モイスチャー サージ CCクリーム コンパクト 30」が新発売されました。CLINIQUEのCCクリームは、高機能なColour Collecting(色調補正)クリーム。輝きを損ないやすい、忙しい現代女性のために生まれた、マルチタスクを叶えるメークアップ保湿クリームです。ひと塗りで、優れたトリートメント効果を発揮しながら、素肌に自然なツヤや血色、透明感をプラスし、肌色のクオリティを高め、素肌そのものを明るく美しく輝かせてくれるから、忙しい朝の時短メイクなどに便利そうです。健康的な肌色を再現するために、色調補正効果に優れたピンクとホワイト、ピーチの3色のCCオプティクスを絶妙なバランスで配合し、気になる色調の悩みを自然にコントロール、理想的な肌色に。ロングセラー「モイスチャー サージ」シリーズの心地よい潤いを継承。植物由来のスクワランやヒアルロン酸、グリセリンなど、肌を瞬時にうるおし、シールドするエモリエント成分をカクテル配合し、保湿機能も十分。SPF30PA++で、日常紫外線をしっかり防御するとともに、抗酸化成分ビタミンEが外的ストレスをやわらげ、保護機能にもすぐれています。色は、標準的な肌色のナチュラル フェア(01)と、 健康的な肌色のナチュラル(02)の2色。使用方法は、スキンケアの後、またはメーク直しに、適量を顔全体にのばすだけ。単独でも、メークアップベースとしても使うことができるので、しっかりメイクをしたいときは普段使っているファンデーションと組み合わせても。たったひと塗りで美しい素肌色がほしいなら、ぜひ「モイスチャー サージ CCクリーム コンパクト 30」を使ってみては? これまでにない素肌感覚の美しい肌が手に入れられそう。・CLINIQUE 公式サイト
2014年05月13日(画像はプレスリリースより)株式会社メインラインより「RUJE COSMEICS」は「次世代ベースメイク」を提案するブランド。今回、「CC&BBクリーム」、「ミネラルルーセントパウダー」を同時発売しました。早くもYahoo!化粧下地ランキング1位を獲得。次世代ベースメイクとはRUJEが自らを「次世代ベースメイク」と名乗る理由は、主に7つ。・高SPF&高PAの本格UVカット・石けんで簡単OFFできるので肌の負担が少ない・ヒアルロン酸・コラーゲンなど整肌・美容成分配合・保湿成分配合でしっとり&エイジングケアも・少量でものびが良く、カバー力も抜群・特殊な光反射パウダー配合でナチュラル透明肌に・肌への優しさに着目。香料・鉱物油・有機色素・パラベン・アルコール フリー(ホームページより引用)「紫外線対策」「美容成分配合」「エイジングケア」「カバー力と透明肌」「敏感肌対策と保湿成分」。これら、全てを兼ね備えたメイク商品、信じられますか?まさに「次世代ベースメイク」と言っても過言ではないでしょう。驚きの価格さらに驚きなのが、その価格。これだけのマルチなメイクブランドであれば、高価格を想像しますが、「CC&BBクリーム」は30gで1,500円(税抜)。大変お求めやすい価格です。色も「ライトカラー」と「ナチュラルカラー」の2色。同時発売の「ミネラルルーセントパウダー」についても、専用オリジナルパフ付きで1,500円(税抜)。気軽に試せる値段設定となっています。全国の「PLAZA」、「Shop in」などで購入可能。気になる方は是非、お試しを。【参考】・PRTIMES「次世代ベースメイク!」・RUJE COSMETICS ホームページ
2014年05月09日(画像はプレスリリースより)透明感のある肌に導く「雪肌精化粧水仕立て石けん」株式会社コーセーは、和漢植物成分配合のスキンケアブランド『雪肌精(せっきせい)』から、透明感のある肌に洗いあげる“和漢化粧水仕立て”の美容石けん「雪肌精化粧水仕立て石けん」を、2014年7月1日より発売する。『雪肌精』の強みであるスキンケア効果をそのままいかし、高い洗浄力と肌へのやさしさを併せ持った、和漢植物エキスを配合した「雪肌精化粧水仕立て石けん」は、植物由来の肌にやさしい石けん成分と保湿成分を配合し熟成させ、丁寧に仕上げた。和漢植物エキスがもつ力とやさしさを肌に届けるブランドを象徴する成分ハトムギエキス・トウキエキス・メロスリアエキス・ドクダミエキス・リンゴエキス・グリセリン(保湿)などの「和漢植物エキス」を配合し、メラニンを含む古い角質などからくるくすみのない透明感あふれる肌へ導く。固形石けん特有の泡立てる作業も、独自の“ホイップ&モイスト製法”により、簡単にしっとりクリーミィできめ細かな濃密泡を作ることができる。従来品と比べ、泡立ちの速さや泡のボリューム、泡質もアップした。ふんわり濃厚な泡が肌に負担感を与えることなく、毛穴に詰まった皮脂汚れやくすみを絡めとり、うるおいを守りながら、透明感際立つしっとりすべすべの肌に洗いあげる。スキンケアの基本として、美肌を保つには、まずは素肌上の汚れや古い角質を落とす“洗顔”が重要だ。素肌の“すっぴん”というキーワードで、今回『雪肌精』は、ブランドの目指す肌“すっぴん、透明感”の美しく健やかな素肌作りへのサポートをする新しいアイテムとして固形石けんを発売する。発売日:2014年7月1日商品名:雪肌精化粧水仕立て石けん価格:税抜き2,000円容量:100g(日経プレスリリースより引用)【参考】※株式会社コーセープレスリリース
2014年05月07日「オーキデ アンペリアル」のボディクリームやコフレなども発売にゲラン(GUERLAIN)は、人気のフェイスパウダー「メテオリット ビーユ」の限定品など、限定 サマーコレクションを5月1日より発売。また、2011年に発売した香り「ローズ&パチュリ」の復刻版「イディール デュエット ローズ&パチュリ」、新製品「オーキデ アンペリアル ザ ボディクリーム」と、限定品「オーキデ アンペリアルホワイト セロム サマー コフレ」も同日より発売となる。かつてないほどに輝きを増した「メテオリット ビーユ」限定 サマーコレクションの「メテオリット ビーユ アクアレラ」は、かつてないほどに輝きを増した「メテオリット ビーユ」で、色とりどりのパールが光を集めて極上の煌めきを放ち、まるで夏の太陽のような輝きを肌にプラス。特別にブレンドされたカラー パールが、まばゆい光を放ち、目に見えない光までも捉えて輝きに変え、肌をピュアなオーラで包むという。ほかにも、新製品としてマスカラ「シル ダンフェール」のウォータープルーフタイプ、「シル ダンフェール ウォータープルーフ」(新1色)、リップグロス「グロス ダンフェール」から、夏の陽射しに華やかに映える鮮やかなオレンジ<940 ナエマ スマック>の限定1色も発売となる。【参考リンク】▼ゲラン「ニュース&イベント/メテオリット ビーユ」
2014年05月01日ミネラル100%処方のサラサラパウダーMiMC(エムアイエムシー)は、パフを取り出して、お肌にポンポンし、すーっとすべらせるだけのミネラル100%のサラサラパウダーのボディ用日焼け止め「ボディーパウダーサンスクリーン SPF50・PA+++」を、2014年4月9日(水)から春夏限定で発売する。「ボディーパウダーサンスクリーン SPF50・PA+++」は、白浮きしないように厳選したミネラルパウダーをボディ用に配合。使用感はとてもなめらかな、透明感のあるホワイトルーセントタイプで、まるで上質なベビーパウダーのように肌の上をなめらかにすべりながら、しっかりカバーできる。日焼け止めパウダーがパフの中に内蔵され簡単に使える日焼け止めパウダーがパフの中にあらかじめ入っているので、箱からパフを取り出して、すぐに使え、肌にポンポンするとパフからパウダーが出てきて、パフを軽くすべらせるだけでむらなく仕上がる。つい忘れがちな手や足の日焼け止めに、玄関に置いて出かける前にポンポンするだけで、手軽に使うことができる。また、ミネラル100%処方なので、SPF値は高くても、石けんやボディシャンプー等の軽いもので落とすことができ、落とすときの余計な手間もかからない。【参考リンク】▼MiMC「ボディーパウダーサンスクリーン SPF50・PA+++」
2014年04月09日(クラシエホームプロダクツ株式会社 肌美精より)女性の「ほほゾーン」の悩みを改善してくれるシート マスク「肌美精」は、「ほほ美容液マスク」を3月10日に発売する。「肌美精」は、クラシエホームプロダクツ株式会社の基礎化粧品を扱うブランドだ。30代から40代の女性が悩みやすいのは、(クラシエ調査)で毛穴の開きや、目元の細かいシワなどのほほゾーンだ。また調査の結果、密着させる手間や、広げる手間などの理由で、シートマスクをしていない方が多くいることがわかっている。この結果から、肌美精は使いやすいシート マスクを開発した。開発されたシート マスクは、女性の悩みになりやすい、目元や口元などの、ほほゾーンを集中的にケアできる。シート マスクの特徴28枚入りで14回分使用できる。ハマメリスやミネラル含有温泉水などの引き締め成分や、ハリ弾力成分のコラーゲン、さらに保湿成分のヒアルロン酸が調合されている。広げる手間がいらなくて、簡単に密着する。キュッと毛穴を引き締めて、やわらかいハリのある肌へ導いてくれる。使用の方法は、きれいに洗顔後、化粧水で肌を整えて、マスクを取り出し、はじめに目の位置にあわせ、続いて口の位置にあわせてから密着させる。5分から10分ぐらい過ぎた後、マスクをはがす。顔に残った美容液は、なじませる。使いやすく毎日継続できるシート マスクだ。【参考リンク】▼クラシエホームプロダクツ株式会社 肌美精
2014年03月13日YSL「フォーエバー」からCCクリームとコンパクトファンデイヴ・サンローランは、“肌印象を意のままに操るCCクリーム”「フォーエバー ライトクリエイター CCクリーム」(日焼け止め・メイクアップベース/SPF35・PA++++全3色)を、2月21日より新発売。また、“透き通るような透明感を実現するセラム ファンデーション”「フォーエバー ライトクリエイター コンパクト」(コンパクト ファンデーション/SPF32・PA+++全7色)も同時発売となる。個性や気分に合わせて肌印象を自在に操り、演出するCCクリーム「フォーエバー ライトクリエイター CCクリーム」は、一人一人の個性や気分に合わせて肌印象を自在に操り、演出する、YSL初のCCクリーム。先進科学から生まれたYSL独自複合成分「グリカンアクティブWT」を配合。曇りなく、滑らかに磨き上げられたような透明感をたたえた肌へと導く。更に、瞬時に輝きに満ちた艶やかな肌を演出する「リキッドミラー」と、明るくピュアな光を放つ「ハイブリッド ピグメント」を配合。<ローズ:オリーブグレーのくすみでお悩みの人に。若肌特有のほんのりピンクの血色感を放つ>、<ラベンダー:黄ぐすみでお悩みの人に。ワントーン明るい透明感の高い肌色に仕上げる>、<アプリコット:シミ・そばかす等による不均一な肌色でお悩みの人に。イキイキとした健康的な肌色に仕上げる>の、麗らかな光のようなツヤと透明感をベースに異なる肌印象を演出する3色展開となっている。先進技術と高画質パウダーの融合が透明感を創造する、日本人肌処方のファンデ「フォーエバー ライトクリエイター コンパクト」は、先進科学から生まれたYSL独自複合成分「グリカンアクティブWT」を配合。肌の透明感とツヤを生みだすその先進技術と、日本女性の肌色の美しさを引き立てる高画質パウダーの2つの完璧なまでの融合が突き抜けた透明感を創造する。陰り、色ムラ、くすみ、その全てを払拭し、白さの輝き、その美しさが長時間持続するという。【参考リンク】▼イヴ・サンローラン公式通販サイト
2014年02月21日ヤマハ発動機は10日、エタノール混合燃料にも対応する150ccエンジンを搭載したオン・オフモデルの新製品「XTZ150S Crosser BlueFlex」を、3月にブラジルにて発売すると発表した。XTZ150S Crosser BlueFlexは、2013年導入のストリートモデル「YS150 FAZER BlueFlex」に続き、ブラジル二輪車市場の中で最大の需要層となる150ccクラスに導入する第2弾モデル。SUVをイメージしたスポーティでアグレッシブなデザイン、低燃費で加速性に優れる空冷150ccのFI(電子式燃料噴射)エンジン、荒れた路面での乗り心地を向上させるリンク式モノクロスサスペンションをクラス初採用するなどの特徴を持つ。前輪ブレーキがドラム仕様のモデルとディスク仕様のモデルを設定し、価格はドラム仕様モデルが9,050ブラジル・レアル、ディスク仕様が9,350ブラジル・レアル。
2014年02月10日(画像はプレスリリースより)ベースメイクシリーズに新アイテムミセス向け機能派ベースメイクシリーズ「Liftiv(リフティブ)」から機能的なBBプレストパウダーが2014年2月3日(月)から新しく登場する。ファンデカラーで気になる濃いシミ・くすみ・シワをしっかりとカバーし、立体感アップカラーでハイライト効果とメリハリを与える。肌のキメをなめらかにし、エイジングサインもきちんとカバーすることができる。うるおい逃がさずハリツヤアップ凹凸悩み補正パウダーが、毛穴やしわなどに密着し肌表面をなめらかに仕上げ、ブライトアップパウダーが光を反射することでシミ・くすみ・シワを目立たなくする。一般的なヒアルロン酸の約100分の1サイズの浸透型ヒアルロン酸配合で、肌水分量改善効果は約2倍になり、高い保水性・保湿性で乾燥を防ぎ肌のハリ・弾力のアップにつながる。肌によくなじみ皮膚表面だけでなく角質層まで深く浸透することにより保湿力が持続する。ベースメイクはこれ1つで完成SPF32PA+++で、紫外線を強力カット。UVAによる肌ダメージも防ぐことができる。リフティブエッセンスBBクリームと使用することで、うるおいをしっかり閉じ込めハリツヤが長時間持続できる。鏡付きコンパクトなので、化粧直しにも最適だ。【参考リンク】▼株式会社伊勢半▼LTエッセンスBBクリーム
2014年01月31日(画像はプレスリリースより)新発売のCCクリームで色気な肌にノエビアグループの常磐薬品工業株式会社は、新ブランド「カラーキー」から「CCクリーム」を2014年3月5日(水)に発売します。「カラーキー」は「色の力で、色気な女。」をブランドコンセプトにした新ベースメイクブランドです。新発売の「カラーキー CCクリーム」はブランドコンセプト通り、お肌全体の色味を補正して、透明感のある肌に仕上げ、つけているだけでオンナ度が上がる「勝負下着」ならぬ「勝負下地」です。血色感と透明感を両立するベースメイク厳選した8種類の美容液成分がメイクしながら澄んだ素肌へと導き、ピュアホワイトパウダーなど3種類の皮脂対策パウダーがくすみや崩れを防ぎ、ピュアで明るい肌を持続させます。赤と青の2色パールが配合されており、「色気な肌」を演出する血色感と透明感を両立しています。SPF50+PA++++と、UV対策が万全なのも嬉しいですね。お勧めの使用方法としては、補正下地としてファンデーションやBBクリームの前に使用する方法と、「CCクリーム」一本とフェイスパウダーのみでもふんわりとしてナチュラルな肌が演出できるとのことです。<商品名>サナ カラーキー CCクリーム 30g 1,500円(税抜)(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼常磐薬品工業株式会社 プレスリリース/@Press
2014年01月29日(画像はプレスリリースより)和漢植物成分配合のスキンケアブランドから新商品株式会社コーセーは、和漢植物成分配合のスキンケアブランド『雪肌精(せっきせい)』から、シミ・くすみなどの紫外線によるダメージを防ぎ、透明感のある肌を守り抜く、化粧水仕立ての日焼け止め「雪肌精 サンプロテクト エッセンス ジェル」(SPF50+/PA++++)などの新商品・限定品を2014年2月16日より発売。雪肌精サンプロテクト エッセンス ジェルは雪肌精ブランドを象徴する成分「和漢植物エキス」配合により紫外線ダメージをケアしながら、透明感あふれる肌へと導き、国内最高レベルの紫外線防止効果(SPF50+/PA++++)を高めるとともに、べたつきを抑えた心地よいテクスチャーを両立した。プロモーションキット入り限定セットも!カプセル化された微細なUV(紫外線)カット成分とサラサラ感触のスムーズゲルが、化粧水のような感触でみずみずしく弾ける「雪肌精サンプロテクト エッセンス ジェル」や、さらっと軽く伸びて広がる和漢乳液仕立ての日焼け止めミルク「雪肌精サンプロテクト エッセンス ミルク」の二つのタイプに薬用雪肌精ミストタイプ(20ml)がセットになったお得なキットも限定で発売されるので見逃せない。紫外線ダメージから守って保湿紫外線を浴びてダメージを受けた肌は、水分が奪われて乾燥することで、さらに外的ダメージを受けやすくなるため、紫外線をカットして肌を守ると同時に十分に水分を補い潤いを保つ状態に肌を整えておくことが重要だ。【参考リンク】▼KOSE ニュースリリース
2014年01月08日*画像はニュースリリースより化粧水仕立ての日やけ止め「雪肌精 サンプロテクト エッセンス ジェル」コーセーは、和漢植物成分配合のスキンケアブランド「雪肌精(せっきせい)」から、シミ・くすみなどの紫外線による肌ダメージを防いで透明感を守りぬく、化粧水仕立ての日やけ止め「雪肌精 サンプロテクト エッセンス ジェル」(SPF50+・PA++++)などの新商品・限定品を、2月16日より発売する。紫外線ダメージをケアしながら、透明感溢れる肌へ「雪肌精 サンプロテクト エッセンス ジェル」(80gと35gの2種)は、ブランドを象徴する成分である「和漢植物エキス」を配合し、紫外線ダメージをケアしながら、透明感溢れる肌へ導く、スキンケア効果と高い紫外線防止効果を併せ持つ日やけ止め。紫外線防止効果を(SPF50+・PA++++)に高めるとともに、べたつきを抑えた心地よい感触を両立。微細なカプセル化されたUVカット成分とサラサラ感触のスムースゲルが、肌に触れると、化粧水のような感触でみずみずしく弾け、ひんやりとサラサラの仕上がりを叶えるという。さらに、ジェルタイプに加え、さらっと軽く伸びひろがる和漢乳液仕立ての日やけ止めミルク「雪肌精 サンプロテクト エッセンス ミルク」(SPF50+・PA++++/60gと25gの2種)も発売。また、「薬用 雪肌精(ミストタイプ)」(20mL)がセットになったプロモーション キットも限定発売となる。【参考リンク】▼コーセーニュースリリース
2014年01月08日2013年5月に提供開始された「Illustrator CC」。CCはCreative Cloud(クリエイティブクラウド)の略です。クラウドという言葉が入っていますが、従来通りのアプリケーションです。皆さんはIllustrator CCのことをちゃんと理解しているでしょうか?○Illustrator CCとはIllustrator CCは、2013年5月から提供開始された最新版のIllustratorです。通算バージョンでいうとVersion17となります。Creative Suiteユーザであるなら、CS7だと思ってもらった方がどのようなソフトか想像しやすいでしょう。そしてCCはCreative Cloud(クリエイティブクラウド)の略称です。クラウドという名称が入っているので、Webブラウザで使うアプリになったと思っている読者はいらっしゃいませんか? Illustrator CCは、購入形態が変わりましたが、これまでのIllustratorと同様にMac/PCにインストールして使用します。購入方法が変わった!Illustrator CCで大きく変わったのは、アドビ システムズ社(以下、Adobe)のアプリの提供方法です。従来のパッケージ製品での販売はなくなり、すべてAdobeのWebサイトからアプリをダウンロードしてインストールする形態になりました。インターネットの接続が必須となります。購入方法も使用権を購入するサブスクリプションに一本化されました。すでにCS6でも始まっていたのですが、今回のバージョンから完全にダウンロード販売になったということです。プランにより異なる月額料金Illustrator CCを使用するには、Illustrator CCの単体製品のサブスクリプションを購入するか、Adobeのデザイン系のすべての製品を使用できるCreative Cloud通常版のサブスクリプションを購入するかの、二択となります。どちらにも、年間プランと月々プランがあります。年間プランは1年間の契約で、毎月使用料を払います。単体製品が2,200円/月、Creative Cloud通常版が5,000円/月です。月々プランは、単体製品が3,200円/月、Creative Cloud個人向け通常版が8,000円/月です。価格を見ればわかりますが、Illustrator以外に「Photoshop」や「Acrobat」などのクリエイター御用達の複数のアプリを使うのであれば、単体製品よりもCreative Cloud通常版を選択したほうが割安となります。AdobeIDが必要サブスクリプションの購入と、アプリをインストール後に使用するために、AdobeIDが必要となります。AdobeIDは、AdobeのWebサイトでメールアドレスと任意のパスワードを登録して無償で取得できます。サブスクリプションの購入時に使用したAdobeIDは、Adobeのサーバで管理され、Illustrator CCを起動する際にはAdobeIDとパスワードを入力してサインインする必要があります。常にインターネット接続が必要?インターネットの接続が必要なのは、「アプリのダウンロード」と「初回起動時のサインイン」のときです。あとは、インターネットへの接続は不要です。ただし、30日ごとにソフトウェアライセンスの確認が行われます。年間プランでは最長99日間、月々プランでは最長30日間、インターネットに接続しない状態で使用できます。○Creative Cloudの概要多くのユーザが選択するであろう、Creative Cloudについても、簡単に紹介しましょう。ほぼすべてのアプリを利用できる最大のメリットは、Creative Cloudは、Adobeのクリエイティブ系のアプリがほぼすべて使用できることです。印刷向け、Web向け、映像向けのすべてのアプリをダウンロードして利用可能です。なお、ダウンロードは、使用するアプリだけをダウンロードしてインストールします。アプリは、Creative Cloudデスクトップアプリで管理できます。サブスクリプションの契約中であれば、バージョンアップがあっても、最新のバージョンをダウンロードして利用できます。クロスプラットフォームCreative Cloudアプリは、ひとつのサブスクリプションで、2台まで同時に起動できます。パッケージ製品のように、Mac版、Windows版という区別がないので、Mac+Mac、Mac+Win、Win+Winのどの組み合わせでも利用できます。Web制作においては、プラットフォームによる検証作業も必要になるので、ひとつの契約でMacとWinとどちらも使えるのはメリットでしょう。なお、アプリのインストールは、何台のマシンにでも行えます。ただし、インストールしたアプリを起動するには、AdobeIDでのサインインが必要なので、すでにふたつの環境でサインインしている場合は、3台目のMac/PCではサインインできないため、起動できなくなります。この場合、先にサインインしていたMac/PCでサインアウトすれば、サインインできるようになります。同時にサインインできるのは2台までということなので、サインインとサインアウトを上手に使い分ければ、多くのMac/PCでIllustratorや他のCreative Cloudアプリを利用できます。CS6も使える最新版のCCだけでなく、ひとつ前のバージョンであるCS6もダウンロードして利用できます。ただし、ダウンロードは、Creative Cloudアプリからではなく、製品の説明ページからとなります。製品情報の製品名を「Illustrator CS6」に変更するとダウンロードできるようになります。●Illustrator CCの新機能を紹介○Illustrator CCの新機能ダイジェスト最新版となったIllustrator CCですが、大小合わせてかなりの機能が追加されています。今回は、新機能のうち、主なものをダイジェストで紹介します。Creative Cloudでの設定の共有同じAdobeIDでサインインしたIllustratorの操作環境を、Creative Cloudサーバを使って同期できます。複数のMac/PCでIllustratorを使用するのに便利な機能です。Creative Cloudサーバへのファイル保存20GBのオンラインストレージが利用できます。ファイルの同期機能をオンにすると、MacではFinderウィンドウのサイドバー、WindowsではExplorerウィンドウのお気に入りに「Creative Cloud Files」が追加されます。このフォルダにファイルを保存するとCreative Cloudサーバのオンラインストレージに自動アップロードされて、他のMac/PCとファイルを同期できます。2013年12月現在では、先行アクセスプログラム申込ユーザ限定で、サービスが提供されています。Adobe Typekit DesktopWebで公開されているAdobe Typekitのフォントライブラリから、フォントファミリーをMac/PCにインストールして利用できます。ただしほとんど欧文フォントです。インストールしたフォントは、Creative Cloudデスクトップアプリで管理できます。2013年12月現在では、先行アクセスプログラム申込ユーザ限定で、サービスが提供されています。右図は、Creative Cloudデスクトップアプリに表示された、インストール済みのAdobe Typekitのデスクトップ用フォント。Kuler以前からあったKulerパネルですが、Illustrator CCで使いやすくなりました。Adobe KulerのWebサイト(kuler.adobe.com)で作成したカラーテーマや、他のユーザが公開しているカラーテーマを、同期して表示します。スウォッチパネルと同様に、クリックしてアートワークに適用できます。文字タッチツール文字タッチツールは、テキストオブジェクト内の文字を、ドラッグで移動、拡大・縮小、回転するツールです。オブジェクト内の文字は、元の文字位置のままで変形するので、修正等も通常の文字と同様に行えます。また、文字タッチツールは、タッチ操作デバイスにも対応しています。ポイント文字とエリア内文字の変換テキストオブジェクトのバウンディングボックスに、ポイント文字(アートボード上をクリックして入力した文字)とエリア内文字を識別する新しいハンドルが追加されました。このハンドルをダブルクリックして、ポイント文字からエリア内文字、またはエリア内文字からポイント文字に変換できます。フォント検索機能の強化文字パネルまたはコントロールパネルで、フォントの検索機能が強化されました。Webの検索と同様の検索で、条件として入力した文字がフォント名に含まれるフォントのみが表示されるので、たくさんのフォントを使用するユーザにはうれしい機能です。ブラシでのイメージ画像の利用アートブラシ、散布ブラシ、パターンブラシで、埋め込んだ画像データをブラシソースとして利用できるようになりました。パターンブラシのコーナータイルの自動生成パターンブラシをきれいに作成するには、パターンタイルをコーナータイルやサイドタイルごとに作成してスウォッチに登録する必要がありました。Illustrator CCでは、ベースとなるサイドタイルのオブジェクトから、コーナータイルを自動生成する機能を搭載。簡単なステップでパターンブラシを作成できるようになりました。自由変形ツール自由変形ツールは、オブジェクトを遠近感を保持しながら台形状に変形できるなど、変形には便利なツールです。しかし、Shiftキーやcommandキー(WindowsではCtrlキー)などとの併用が必要で、ちょっと使いづらいツールでもありました。Illustrator CCでは、変形の種類を選択できるウィジェットが用意され、通常のドラッグ操作だけで各種変形が行えるようになりました。複数のファイル配置[ファイル]メニューの[配置]で、複数のファイルを配置できるようになりました。配置時にはサムネールが表示され、ドラッグしてサイズを決めて配置できます。パッケージリンクファイルのあるIllustratorデータを、ひとつのフォルダにまとめるパッケージ機能が追加されました。この機能は、CS6のCreative Cloud版から搭載されています。リンクパネルの改良リンクパネルの下部に、リンクしたデータの詳細情報が表示されるようになりました。この機能は、CS6のCreative Cloud版から搭載されています。埋め込み画像の解除Illustratorファイルに埋め込まれている画像を、PhotoshopファイルまたはTIFFファイルとして取り出すことができるようになりました。ガイド作成の簡便化ルーラー上をダブルクリックするだけで、水平・垂直の定規ガイドを作成できるようになりました。スウォッチの条件検索スウォッチパネルに、検索機能がつきました。新しいスウォッチを登録すると、デフォルトではカラー値がスウォッチ名になるので「C=50」のように検索すれば、「C=50」の名称のスウォッチだけを表示できます。CSS プロパティパネルCSSプロパティパネルには、文字スタイルの書式や、レイヤーパネルで名称を付けたオブジェクトの属性を、CSSプロパティとして表示し、コピー&ペーストやファイルで書き出すことができます。Retinaディスプレイ対応Retinaディスプレイ対応となりました。美しいRetinaディスプレイで、詳細な表示で作業できます。
2013年12月25日(画像はニュースリリースより)新しい素材が調合されたフェイスパウダーと、色鮮やかな数多くのアイテム株式会社コーセーは、フェイスパウダーや、マスカラなどの新商品およびリップスティックなどの新色がそろった「コスメデコルテ AQ MW」(全8品目 29品種目)を、2014年1月16日から発売する。全国の化粧品の専門店や百貨店による販売となる。「コスメデコルテ AQ MW」は、コスメデコルテの40周年に相当する2010年にスタートした、ブランドの軸となるラインアップだ。女性らしい肌へと導く新しい素材と、さまざまなアイテム新商品は3品目15品種あり、鮮やかな5色の「フェイスパウダー」に調合されている新しい素材「オーガニック シルクパウダー」は、オーガニック認可を取得した、質の高いシルクをキメの細かい粉末にした後、コーセーならではの方法によって、アミノ酸でコーティングされている。また保湿の効果も優れており、肌への相性もよく、肌を乾燥から守ってくれる。その他の新しいアイテムは、長さに関係なくまつげを根元からつかみ、美しく分けてくれる(2色)「エレガント マスカラ」や、繰り出し式で、軽いタッチで自然に眉になじむ(4色)「ペンシル アイブロウ」などがある。さらに新色は、(3種)「アイシャドウ」、(3色)「リップスティック」、(2色)「ルージュシュープリーム」、(3色)「ルージュ バーム」、(3色)「ネイルエナメル」の5品目14品種が用意されている。【参考リンク】▼株式会社コーセー(ニュースリリース)
2013年12月17日本田技研工業はこのほど、「スーパーカブ」シリーズ初代モデルの誕生55周年を記念して、ファッショナブルなカラーリングを採用した50ccモデル「リトルカブ・55周年スペシャル」を受注期間限定で15日に発売すると発表した。価格は24万9,900円で、受注期間は11月8日から2014年1月26日まで。リトルカブは、前・後に小径の14インチタイヤを採用したコンパクトな車体サイズ、丸みを帯びたスタイリング、そして燃費性能に優れた扱いやすい空冷・4ストロークエンジンなどが若者層を中心に支持を得ているという50ccモデル。今回の55周年スペシャルでは、「ブラック」と「ファイティングレッド」の2種類を車体色に設定し、個性的で特別感のあるモデルにしたとのこと。両カラーともに、ファッショナブルなレッド塗装の前・後リムと、ブラック塗装の前・後ブレーキハブを採用することで足回りの印象を引き締めたほか、左右のサイドカバーにはクロームメッキ処理を施し、スーパーカブ誕生55周年を記念したステッカーをあしらっている。さらに、格子模様のデザインを施した専用シートとすることで所有感を高めたという。
2013年11月11日時短メイクのお役立ちアイテムとして、もはや定番ともいえるBBクリーム。そのBBクリームの進化系ともいわれる「CCクリーム」を知っていますか?欧米や、お隣の韓国ではすでに人気沸騰中のCCクリーム。BBクリーム以上に美肌&時短を叶えるメイクアイテムとして、国内でも注目が集まっています。 ■BBクリームとCCクリームの違いとは?BBクリームの「BB」とは「Blemish(傷)Balm(香油)」の略。もともとは美容医療を受けた肌を保護して炎症を抑えるために開発され、その名の通り、傷や肌の欠点をしっかりカバーするためのものです。 肌に優しいのにコンシーラー並みのカバー力を発揮し、さらに化粧下地や日焼け止め、ファンデーションの役割までも果たしてくれる、まさに時短メイクの必須アイテム。 ただ、そのカバー力の強さゆえ仕上がりはややマットで、場合によっては白浮きしてしまうことも。 対して、CCクリームは「Color Control」または「Complete Correction」。肌の色ムラを補正して、透明感のある、ワントーン明るい顔色に見せてくれます。 BBクリームが備える下地や日焼け止めとしての役割はもちろん、さらに保湿やアンチエイジング効果など、肌に嬉しい機能がギュッと詰まったお役立ちアイテムなんです。 例えるなら、肌色のトーンを補正してくれる美容液、といった感じでしょうか。薄塗りでも高いカバー力を発揮してくれるので、ナチュラルに抜け感のある肌を演出することができます。■CCクリームの美肌効果CCクリームの特長は、肌色補正だけでなく美白やアンチエイジングなどのスキンケア要素もたっぷり含まれていること。 下地として塗れば、メイクしながらスキンケアが可能に。潤い効果も高いため、メイク時の乾燥からも肌を守ってくれます。 また、肌色を均一に補正してくれるので、コンシーラーやファンデーションを重ね塗りしてカバーする必要がありません。さらにUVカット効果で、メイク前にSPFやPA値の高い日焼け止めを塗らなくても大丈夫。 メイクに使うアイテムが少なくて済む分、肌への負担も軽く、厚塗りによるメイクのヨレも防ぐことができます。CCクリームは、美肌メイクをしながらスキンケアもできる、まさに進化系アイテムなのです。 ■CCクリームを使った時短メイク法1本でスキンケアからUVカット、肌色補正までが叶うCCクリーム。薄づきでもカバー力は高く、ナチュラルで美しい肌に仕上げてくれます。CCクリームをさっと塗るだけで、キレイな肌&UV対策はOK。 そのため「ベースメイクはCCクリームだけ」という人も多いとか。塗ったあとにパウダーを軽くはたくと、メイクも落ちにくく、ナチュラルな美肌に仕上がります。 また、より“きちんと感”を出したいときには下地としての使用がおすすめ。CCクリームの上からファンデーションを塗ると、透明感ときちんと感を両立した、隙のない美肌に仕上げることができますよ。
2013年11月04日(パセオUVカットパウダー)「パセオUVカットパウダー」発売中株式会社イシュアから、夏に嬉しいパウダータイプの日焼け止め「パセオUVカットパウダー」が2種類発売されています。「パセオUVカットパウダー」はSPF50+・PA+++という抜群の紫外線カットで夏の紫外線から、お肌を守ってくれるものです。また、ミネラルパウダーと乾燥・肌あれを防ぐ5つの美容成分が配合されており、スキンケア発想のお肌に優しいパウダーになっています。パウダーは淡いクリーム色でどんな肌色にもなじみ、毛穴・シミ・くすみをカバーできワンランク上の素肌のような仕上がりになります。化粧崩れやテカリも抑えてくれるので、夏のメイク仕上げやメイク直し時にも最適です。輝きラメとパールで毛穴をカバーするノーマルタイプとクーリング成分配合でひんやりクールなクールタイプの2種類があり、好きなタイプを選べます。現在、全国のバラエティショップおよびイシュアオンラインショップで発売中とのことです。夏の紫外線は美肌の敵近年、紫外線がお肌に及ぼす影響に注目が集まり、多くの方が紫外線対策を行っています。紫外線を多く浴びると、日焼けをするだけでなくシワやシミ、タルミの原因となります。特に年齢を重ねていくと、紫外線の影響が大きく肌の表面に出てきます。これからの日差しが強い季節、しっかりと対策しなければ将来の美肌を失うことになります。しかし、従来の日焼け止めクリームは「ベタベタする」「白浮きする」「ぬりにくい」などの不満点がありました。しかし、パウダータイプの「パセオUVカットパウダー」は、従来の日焼け止めクリームと異なり、お肌にポンポンとはたくだけ、サラっとした塗り心地で強い紫外線カットを実現しています。「パセオUVカットパウダー」は、日焼けや美肌を気にする女性にとって、この夏のマストアイテムになりそうです。【参考リンク】▼イシュアオンラインショップ「パセオUVカットパウダー」元の記事を読む
2013年06月28日(スペシャルサイトより商品参考画像)空から舞い降りた輝き「メテオリットビーユ」複数のカラーから成る丸いパール上でできたパウダーを、ブラシで混ぜながら取って肌になじませるという、画期的なフェイスパウダー、ゲランの「メテオリット」。そのビジュアルと、カラーパールのハーモニーがもたらす最上の輝きは、肌をぱっと明るく、美しく補正して見せてくれると、高い評価を受けてきた。登場以来大ヒットを遂げ、他ブランドからも似た製品が続々発売されるように。それまではパウダーやルースしかなかったフェイスパウダー・コスメ界に革命をもたらした商品と言っても過言ではない。今もなお、その元祖であるゲランの「メテオリット」は、似たタイプのものの中でも、仕上がりが違うと評判だ。輝く花火となってはじける美しさが限定パッケージでそんな「メテオリット」は、空から光を放ちながら落ちる隕石の輝き、宇宙の調和美をイメージして名付けられたものなのだとか。肌に舞い降りる、多色の光のヴェールは、まさにそのコンセプトをダイレクトに感じさせるといえるだろう。その「メテオリット」に2013年の数量限定パッケージモデルが誕生。「メテオリットビーユ」として、21日より発売開始となっている。カラーハーモニーは、とくに人気の高い01.ロゼ。明るくフレッシュな肌色が、この季節にもぴったりな、輝く表情を生み出してくれる。パリの空を旅したメテオリットが、輝く花火となって、いっぱいにはじける様子を描いたホワイトベースのパッケージは、とってもキュートで気分まで明るくしてくれるよう。名品の限定パッケージモデルで、あなたもぜひ極上の輝き肌を手に入れて。【参考リンク】▼GUERLAIN(ゲラン)スペシャルサイト元の記事を読む
2013年06月24日*画像はニュースリリースより化粧水とトライアルサイズの化粧水・乳液の限定3品目コーセーは、スキンケアブランド「薬用 雪肌精(せっきせい)」から、5年目を迎える「SAVE the BLUE(セーブ ザ ブルー)」キャンペーンの限定デザインボトルの化粧水「薬用 雪肌精(SAVE the BLUEボトル)」と、トライアルサイズの化粧水「薬用 雪肌精(トライアルサイズ)」、乳液「薬用 雪肌精 乳液(ハーフサイズ)」の全3品目を、7月1日より数量限定で発売する。「SAVE the BLUE(セーブ ザ ブルー)」キャンペーンは、「雪肌精」が2009 年から取り組んでいる、自然保護活動の一環としてサンゴ育成活動に寄付するキャンペーンで、期間中に「雪肌精」の対象商品を購入すると、その商品の底面積分のサンゴの森を広げるというもの。この4 年間で合計27,578,812 平方センチ、25 メートル公認プールの7.3 倍のサンゴの森が広がったという。ディズニーのアニメ「スティッチ!」ともコラボさらに今年は、沖縄を舞台にディズニーの人気キャラクター、スティッチが活躍するアニメーション「スティッチ!」ともコラボし、シーズン期間は店頭での販売促進ツール(ハンディバック、うちわ等)にスティッチが登場。アニメーション番組「スティッチ!」は、無料BS テレビ局「Dlife(ディーライフ/BS258)」で6月29日より放送を開始。番組内でも7月6日より「雪肌精」のCM を行うなど、視聴者である若いファミリー世代層に向けて更なるブランド認知の拡大を図るとしている。【参考リンク】▼コーセーニュースリリース元の記事を読む
2013年06月23日(ニュースリリースより)容器・一体型の2色のBBパウダーノエビアグループ・常盤薬品工業株式会社のエクセルから「 BBパウダーUV・(BP01)(BP02)」を7月3日に発売する。肌の毛穴やクスミを防御して、肌のダメージになる紫外線を強力に制御してくれる容器・一体型のBBパウダーUVだ。今回、少し明るめの「BP01・ライトベージュ」とBP02・ナチュラルベージュの便利な2色を用意しているので、肌の色や、好みに合わせて選ぶことができる。パッケージは、ブランドのゴールドのロゴ文字が強く目を引き、落ち着いたデザインだ。またコンパクトで持ち運びにも便利である。肌のうるおいを守り、強力に紫外線をふせぐ成分粉のルースタイプで「SPF50+」「PA++++」を実現して、紫外線から大事な肌を強力に守ってくれる。「ミネラル」(海塩)や「リピジュア・R」(ポリクオタニウム-51)、「セラミド」(セラミド3・保湿)の美容の成分が含まれているので、毛穴やクスミを確実にカバーしてくれて、透明感のあるきれいな肌に仕上げてくれる。容器・一体型のタイプなので、パフがきれいに肌に固着して、まるで素肌のように感じることができる。また化粧直しなどにも持ち運びが便利である。このBBパウダーUVは、暑い夏、白い肌にダメージを与える紫外線をしっかり防御し、女性の美しい肌を守ってくれるだろう。【参考リンク】▼ 常盤薬品工業株式会社元の記事を読む
2013年06月20日(ニュースリリースより商品参考画像)ファンケルの洗顔パウダーがリニューアル無添加化粧品でおなじみのファンケルが20日、「ファンケル洗顔パウダー」を通信販売および直営店舗にて、リニューアル発売する。独自の洗浄成分配合で、スキンケアの効果をより高めることができるプレスキンケア効果を実現しているという。リニューアルされた新製品は、まずスピーディにもっちりとした濃密な泡が立つ点が特徴。水にさっと溶け、すばやく泡立つよう特殊コーティングされた、穴あき構造の「はや溶けパウダー」配合で、効率よく水と空気を含ませられるから、従来よりもさらに泡立ちが速く、簡単に弾力のある泡でやさしく洗顔することが可能となっている。「しっとり」と「さっぱり」の好みのテクスチャーでまた、肌にやさしい処方でも、汚れを落とす機能はしっかり。毛穴に詰まった汚れや、不要な角栓を除去する「角栓浄化成分」と、肌表面の余分な皮脂をすっきり落とす「皮脂浄化成分」の2つで理想的な洗い上がりを叶える。そして、汚れは落としても、キープしたい肌のうるおいはきちんと保持。洗顔時にいっしょに流してしまいがちなうるおい成分や、肌のバリア機能に関わる成分をしっかりと守る「うるおいキープ洗浄成分」を配合し、洗顔後に用いるスキンケアの成分を、より効果的に、受け入れやすい肌状態へと整える力をもつ新処方のパウダーとなった。タイプは2種類で、「しっとり」仕上げタイプと、ベタつきの元を吸着してくれる“さらさらパウダー”を配合した「さっぱり」仕上げのタイプが用意されている。肌状態や好みのテクスチャーで選ぼう。肌ストレスなく、もっちりと濃密な泡でキレイに洗い上げることができ、スキンケア効果も高めてくれるうれしい洗顔パウダー。洗顔はただ洗えばよいのではなく、美肌作りのカギを握る大切な第一歩だから、ぜひこだわりたい。最近肌の状態がイマイチと感じているなら、まず洗顔を見直してみては。【参考リンク】▼FANCL(ファンケル)公式サイト▼ファンケルニュースリリース元の記事を読む
2013年06月18日