株式会社 龍村美術織物(本社:京都府京都市右京区、代表取締役:龍村 育)は、好評につき完売となっておりました、公式オンラインショップ限定商品のオリジナルチョコレート「GALA Chocolat(ガラ ショコラ)」について、2024年4月17日(水)より新価格 5,400円(税込)にて販売を再開いたしました。艶やかなデザインで縁起の良い意味合いの象徴的なシンボルが描かれた、8種類のフレーバーが楽しめる吉祥アソートをご用意しております。人気のショコラが新価格に2024年2月より販売開始以来、多くの反響並びにご好評の声をいただく中、完売となっておりました「GALA Chocolat」。この度たくさんのご要望にお応えし、販売を再開させていただく事になりました。よりお求めやすい新価格での再登場となっておりますので、更に多くのお客様が「GALA Chocolat」をお楽しみいただければ幸いです。8種類の柄とフレーバー■「GALA Chocolat(ガラ ショコラ)」とは龍村美術織物がこれまで制作してきた、様々な物語(ストーリー)が込められた柄を描いたオリジナルチョコレートである「GALA Chocolat(ガラ ショコラ)」。「柄」と「GALA(ガラ=祝祭の意)」を掛け合わせた吉祥ショコラで、異なる8種類の味が楽しめるアソートになっております。祝祭の8柄が幸運を運ぶ永遠の愛、幸運、良縁起など祝祭にふさわしい縁起の良い意味合いを、各柄の象徴的なシンボルと、8種類のフレーバーにて表現しております。チョコレートに描かれた艶やかなデザインをお楽しみいただくと共に、各フレーバー毎に上品な味わいをご堪能下さい。彩りが上質な雰囲気を演出「GALA Chocolat」には、これまでにない唯一無二の華やかさ、そして縁起の良さが秘められています。幸せを願う気持ちや感謝の気持ちを表す一品として、大切な方へのプレゼントにもお勧めいたします。【吉祥モチーフの8種のフレーバー】《ダーク》《ブルーベリーミント》《フランボワーズ》《ジャンドゥーヤ》《ミルク》《カフェオレ》《ピスタチオ》《オレンジピール》・商品販売概要商品名 : 「GALA Chocolat」価格 : 8個入り 5,400円(税込/送料別)販売再開日 : 2024年4月17日(水)より販売店舗 : 龍村美術織物公式オンラインショップのみ(※クール宅急便による配送)商品ページURL: ■龍村美術織物について龍村美術織物は、1894(明治27)年の創業以来、“独創と復元”というテーマを根底に、織物づくりに真摯に向き合ってきました。創業者である初代龍村平藏は、織物における芸術的完成を求め、古代裂(こだいぎれ)の復元研究に没頭し、様々な織物の知識、技法を学び蓄積することで得た「織の総合力」をもって、正倉院裂(しょうそういんぎれ)をはじめとする国宝や、名物裂(めいぶつぎれ)の復元を果たします。また、緻密さと大胆さを兼ね備えた新しい独創的な織物を、その知識と技術をベースに数多く創作していきます。この織物づくりにおける“独創と復元”という考え方は今日に至るまで連綿と受け継がれ、艶やかな色合い、立体的な表現、美的エッセンスが凝縮された独特な紋様など、龍村美術織物らしい唯一無二の独創性をもった織物を、日々世に生み出し続けています。社名 :株式会社 龍村美術織物代表取締役:龍村 育本社所在地:〒615-0022 京都市右京区西院平町25 ライフプラザ西大路四条2階Tel :075-325-5580従業員数 :62名創業 :明治27年(1894年)会社設立 :昭和53年(1978年)2月23日資本金 :24,000,000円事業内容 :美術織物の製造および販売、各種緞帳・懸装品の企画・デザイン、製造および販売、和装雑貨などのインターネット販売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月18日誰かが手放した物でも、世界のどこかに求めている人はいるはず。中古品でも、人によっては貴重な『掘り出し物』といえるでしょう。ガラクタの中に眠った『宝物』を見つけ出すため、中古品リユース店やフリーマーケットなどを巡るのも一興です。中古の時計に書かれた『店員の説明文』ある日、中古品リユース店『ハードオフ』を訪れた、Macintosh(@Macintosh_ezweb)さん。目ぼしい『掘り出し物』がないかと店内を散策していると、懐かしいアイテムが棚に並んでいるのを発見しました。そこにあったのは、通信教育講座『進研ゼミ小学講座』のキャラクターである、コラショをモチーフにした時計。正常な動作が保証できない『ジャンク品』として販売されているようです。とはいえ、店員も陳列するにあたって、最低限の動作確認は行っている模様。価格などが書かれた貼り紙には、店員による補足が記載されていたのですが…。「閉店の作業中、電池がないのに勝手に喋り出しました」いわずもがな電池式の時計は、ちゃんと残量のある電池が入っていないと稼働しません。…しかし、この時計は電池が入っておらず、かつ誰も触っていないのに、突然音声が再生されたというのです!これを怪奇現象といわずして、なんといえましょう。夜、閉店のために黙々と作業をする中、『鳴るはずのない時計』がしゃべり出した時の店員の気持ちを想像すると、背筋が凍りますね。説明文を読み、恐怖を覚えたというMacintoshさん。貼り紙はネットを通して、多くのX(Twitter)ユーザーを震え上がらせたようです!・閉店の作業中なのが、またゾッとした。店員さん、怖かっただろうな。・お、落ち着け。きっと電池がなくてもしゃべるシステムなんだろ…きっと…。・これは泣くわ。購入する猛者は現れるのか…!?『宝物』…もとい『封印されしいわくつきの品』は、いつか新しい持ち主の元へと渡っていくのでしょうか。いつまでもこの店に残り、今後も時々、目を覚ましたかのようにしゃべり始めるのかもしれません…。[文・構成/grape編集部]
2024年04月13日大手声優事務所・青二プロダクションが、今年も一般オーディション『青二プロダクション 声優・ナレーター発掘オーディション 2024』を開催する。応募資格は、2007年4月1日以前に生まれた人で、未成年は保護者の同意が必要。二次審査に進む際、未成年の人は保護者同意書を提供する。合格となった場合、プロダクション所属もしくは養成所レッスン生として、本気で声優・ナレーターとしての将来を考える人、特定のプロダクション、レコード会社等と契約、所属をしていない人など。二次審査は6月1日(土)、2日(日)でどちらか1日、最終審査は6月23日(日)で都内審査会場に来られる人となっている。詳細は公式サイトにて要確認。■審査方法(公式サイトより)【一次審査】受付期間:2024年4月1日~2024年5月8日応募フォームよりお受けした書類およびボイスサンプルにて審査いたします。一次審査の結果については、5月中旬頃、メールにて応募者全員に通知いたします。【二次審査】日程:2024年6月1日(土)、6月2日(日)どちらか1日一次審査を通過された方は、都内にて二次審査をお受けいただきます。(一次審査の合格通知メールにて、その後の詳しい手順をお知らせいたします)二次審査は対面方式で、課題審査と面談を想定しております。結果については、6月8日前後を目処に、参加者全員にメールで通知いたします。状況により、日程、審査内容を変更する可能性がございます。その場合、改めてご相談をさせていただきます。審査の際に、交通費・宿泊費等がかかる場合、その費用は参加者のご負担となります。【最終審査】日程:2024年6月23日(日)二次審査を通過された方は、都内にて最終審査をお受けいただきます。(二次審査の合格通知メールにて、その後の詳しい手順をお知らせいたします)最終審査は対面方式で課題審査と面談を想定しております。結果については、6月中に参加者全員にご連絡いたします。状況により、日程、審査内容を変更する可能性がございます。その場合、改めてご相談をさせていただきます。審査の際に、交通費・宿泊費等がかかる場合、その費用は参加者のご負担となります。
2024年04月07日6人組グループ・美 少年の佐藤龍我が3日発売の漫画雑誌『ちゃお』5月号(小学館)にソロで登場する。同誌に連載中の漫画『メイクのお姫様』とコラボし、自身もメンズメイクが大好きだという佐藤によるメイクをテーマにしたグラビア&インタビューが掲載される。“花”と“宝石”をテーマに、2パターンの美麗メイクを施した佐藤の姿はまさに“メイクの王子様”。グラビアページでは、佐藤が自分で考案した胸キュンフレーズ「キミがメイクしたらもっとかわいくなっちゃうから、僕がずっとそばにいるよ」という少女まんがのようなセリフとともに、スペシャルショットをたっぷり掲載。“花”のように美しく、“宝石”のように輝く姿に注目だ。自分でもメイクをするという佐藤は“デート前に相手と一緒にメイクをするとしたら?”と聞かれ「まずはスキンケアをするよね。そのコがもしメイクが得意じゃなかったら、一緒にしながら教えてあげる。僕のコンサートのメイクをマネしてほしいかも!下地をぬって、ファンデーションでしょ。それからアイシャドウ。コンサートメイクは赤っぽい色が多いから、それを全体にぬって、最後は涙袋にラメ。そんなふうに一緒にメイクしながら、自分の似合う色を見つけていってほしいな」と頼もしい提案も。さらに「“メイクの王子様”龍我くんのキレイの秘密を大調査!」ということで、佐藤のメイクや美容の10のポイントを質問。メイクに初挑戦する年代のちゃおっ娘に向けて「僕もそうだったけど、初めてメイクする時って、何をどうしたらいいか、どこから始めていいかわからなくて不安だよね?まずはリップからから始めてみるっていうのがいいと思うんだ。気軽だし、唇に少し色がつくだけで印象が変わると思う」と優しい回答。また「メイクが大好きなコも、興味があるけどやったことがないコも、メイクを好きになるきっかけになってくれたらうれしいな。あと…美 少年のことも注目してね」とエール。ほかにもスキンケアからメイク、ネイルまで、とってのおきの美容情報が満載となっている。
2024年04月03日入場料のある本屋「文喫」が2024年4月23日(火)、愛知・名古屋に新店舗「文喫 栄」をオープンする。入場料のある本屋「文喫」東京・六本木に1号店、福岡・天神に2号店を店舗を構る「文喫」は、入店に料金がかかるという異例の制度を採用している書店。“文化を喫する”をテーマに、人文科学や自然科学からデザイン・アートに至るまで、様々な文化をカバーする数万冊の書籍をセレクト。一般的な書店とは異なる手法で、本屋における新たな体験価値を提案している。地元の喫茶文化に着想を得た「文喫 栄」その新店となる「文喫 栄」は、約370坪という、これまでの2店舗と比べて圧倒的な広さを誇つ大規模店。地元・名古屋に根付く喫茶文化に着想を得た“本屋と大喫茶ホール”をテーマに、喫茶体験を組み合わせた新たな本探しの楽しみを提供してくれる。約3万冊の本をセレクトそのメインエリアとなるのが、全152席を擁する「大喫茶ホール」。1点1点丁寧に選ばれた約3万冊の本が並ぶ広々とした空間で豊富なフリードリンクやこだわりの喫茶を楽しみながら、本選びが楽しめる。入場料には席代も含まれているので、自席でじっくり本と向き合えるのもポイントだ。「文喫 栄」では、90分825円から利用できる新たな料金プランを導入しており、仕事の前後や休日の待ち合わせ前など、ちょっとした空き時間にも気軽に利用できる。豊富なフリードリンク、名古屋ならではのモーニングも本探しのお供となるドリンクは、奈良「やまのべ焙煎所」とのコラボレーションによるオリジナルブレンド、京都「小川珈琲」の珈琲、紅茶専門店「ルピシア」の紅茶、福岡「中村園」のハーブティーなど、豊富なラインナップを用意。名古屋のモーニング文化にちなんで、営業開始の7時半から11時までの間は、無料でトーストが提供される。オリジナルメニューが楽しめる「喫茶 セントラルサニー」さらに、ホール内の「喫茶 セントラルサニー」では、色とりどりの野菜をふんだんに使ったキーマカレー、名古屋名物の鉄板ナポリタンにたっぷりのホワイトソースを絡めた「白い鉄板焼きナポリタン」など、懐かしくも新しいオリジナルメニューの数々も楽しめる。店舗情報「文喫 栄」オープン日:2024年4月23日(火)住所:愛知県名古屋市中区栄4丁目1番1号 中日ビル2F営業時間:7:30~21:00(L.O. 20:00)※書籍・雑貨の販売は10:00~20:00。※諸般の事情により、営業時間が変更になる場合あり。席数:162席休業日:1月1日、6月第4営業日※中日ビル休館日に準ずる。<料金>■大喫茶ホール 本と居場所と珈琲と電源通常プラン90分/1人 825円、延長 30分/1人 275円、1日最大 1日/1人 2,475円
2024年03月31日押切蓮介原作×白石晃士監督でホラー漫画を映画化した『サユリ』が2024年夏に全国公開されることが決定した。累計20万部を突破し、押切蓮介のホラー表現到達点と呼ばれるホラー漫画「サユリ」は、とある家族が夢のマイホームへと引っ越した途端、次々と不可解な現象に襲われるというストーリー。原作者の押切氏にとって、自身の作品の中でも「一番好き」と語るほど思い入れのある作品だ。これまで映像化された押切作品は、ゲーム×ラブコメとして大ヒットを記録した「ハイスコアガール」(現在、月刊ビッグガンガンにて続編「ハイスコアガール DASH」が連載中)のアニメ化や、トラウマ級のサスペンスとして話題を呼んだ「ミスミソウ」の実写映画化などがあるが、今回実写化される「サユリ」は、“こんな邦画ホラーがあればいいのに”と考えながら自ら描き上げたホラー漫画ということもあり、満を持しての実写映画化となる。監督は、大ヒットホラー『貞子vs伽椰子』や、松坂桃李主演のサスペンススリラー『不能犯』などの白石晃士。これまでに、幽霊、呪い、オカルト、モキュメンタリーなど様々なジャンルのホラー作品を数多く手掛けてきた白石監督。最新作となる本作で“恐怖“をどのように描くのか。ホラークリエイターのタッグによる新たな“最恐傑作”に期待が高まる。コメント全文<原作者:押切蓮介>今までのJホラー映画で理不尽に散っていった人類の無念、僕はもう我慢の限界だ!霊に負けに負ける負け戦映画はもうこりごりだと思う人には是非観てほしい!霊に立ち向かえ!怒りに怒れ!バカになれ!!<監督:白石晃士>原作を一読し、これを映画化するのは絶対自分!と、プロデューサーと共に企画を進めてはや5年。ついに映画化へこぎつけた入魂の娯楽ホラー映画です。停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました。恐怖と絶望とユーモアと興奮と感動を、ぜひ劇場で味わってください。刺激強めのカオス味、後味は意外と爽やかかもしれません!『サユリ』は2024年夏、全国にて公開。(シネマカフェ編集部)
2024年03月28日お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が26日、都内で行われた「キリンビール 新ビールブランド発表会」に、天海祐希、今田美桜、目黒蓮(Snow Man)とともに出席した。キリンビールは、スタンダードビールの新ブランドとしては17年ぶりの発売となる新ビール「キリンビール 晴れ風(以下、晴れ風)」を4月2日から発売。内村光良、天海祐希、今田美桜、目黒蓮が出演する新CM「晴れ風 名前は晴れ風」篇(3月26日より放映)は、ティザーCMでは明かされなかった商品名「晴れ風」を4人が笑顔でお披露目する内容となっている。内村は、電車で同商品の広告を見たエピソードを披露。「この間、電車に乗ったんですよ。ドアが開いて立ったら私がいたんですよ。これは危ないと思って、反対側を向いたら目黒蓮がいた。右を見たら美桜がいて、天海さんも。四方を取り囲まれまして、力の入れ具合を感じてしまった数日前の出来事です。びっくりしました」と語った。発表会では、4人で「晴れ風」を味わう場面も。内村はゴクゴク飲み、「今日は仕事これ1本なんでね、半分ぐらい飲んじゃいました。ここから何しゃべるかわかりません」と満面の笑み。商品のおいしさを聞かれると「本当に晴れやかな風のように体の中を駆け抜けていくんです」と述べ、「私、饒舌になってきましたね」と話して笑いを誘っていた。
2024年03月26日9人組グループ・Snow Manの目黒蓮(27)が26日、都内で行われた『キリンビール 新ビールブランド発表会』に出席。ウッチャンナンチャンの内村光良(59)、俳優の天海祐希(56)、今田美桜(27)とともに大事にしたいものを語った。キリンが推進する「晴れ風ACTION」は、日本の風物詩を守る活動に商品の売上の一部を寄付し、未来へとつないでいく取り組み。それにちなみ、イベントでは未来につなげたい守りたいものをフリップで回答することになった。目黒は「人が直接顔を合わせて喜びを共有する文化」と回答。「お花見もそうですが、ライブやコンサートで直接顔を合わせて喜びを分かち合えるのはすてきなことだと思います」と言い、「今ってSNSがすごくさかんな時代で便利ですが、だからこそ表情や直接顔を合わせることを大事にしていきたいと思いました」と力を込めた。そして「気持ちだな、心だな」とポツリ。「桜もそうですが、普通に暮らしていると春になったらそこに桜があるのが当たり前に感じるところがあると思うのですが、その裏にはどんな人がどんな思いで咲かせ続けているのかというものを感じられるような人でありたいな」と誓った。同イベントでキリンは、17年ぶりとなるスタンダードビールの新ブランド「キリンビール 晴れ風」(350ml缶、500ml缶)を4月2日から全国で販売することを発表。4人が出演する、キリン新定番ブランドのティザーCM『晴れ風 名前は晴れ風』篇は、きょう26日から放映される。
2024年03月26日9人組グループ・Snow Manの目黒蓮がこのほど、ラグジュアリーブランド・フェンディのポップアップストア「FENDI selleria(フェンディ セレリア)」のオープンに先駆けて来場した。ジャパンメンズブランドアンバサダーの目黒は、来日したアクセサリーおよびメンズウェア部門アーティスティック ディレクターのシルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)氏と再会し、2024年春夏の新作コレクションや、メゾンのレザー職人が手作業で仕上げるフェンディのアイコンバッグ「ピーカブー(Peekaboo)」の製作工程などを見学した。さらに、イタリア・トスカーナ(Toscana)州のカパヌッチア(Capannuccia)にある「フェンディ ファクトリー(Fendi Factory)」から来日したレザー職人によるDIYワークショップでは、ポップアップ限定の「セレリア」のチャーム制作を楽しみ、フェンディが誇るアイコンバッグ「ピーカブー」のメイド・トゥ・オーダー「It’s selleia」のオーダー体験などを通して、フェンディのクラフツマンシップの真髄に触れた。また、目黒が1月にイタリアにある「フェンディ ファクトリー」を訪れ、メゾンの誇るクラフツマンシップとその背景にあるブランドの哲学を学んだ際のスペシャルムービー『目黒蓮 フェンディ クラフツマンシップと職人のフィロソフィーを辿る旅』の本編も、ポップアップストアで特別公開される。会場を訪れた目黒は「約100年前にフェンディ夫妻により、ブランドが立ち上がり、その思いや『セレリア』のクラフツマンシップなど、今もなお受け継がれていて、そういったものをこのイベントで感じていただけると思います」とアピール。「東京・渋谷で本場の職人技を見ることができて、そのぜいたくさと驚きは、ほかでは経験できないため、ぜひ皆さんにも足をお運びいただきたいです」と呼びかけた。同ストアは、フェンディのクラフツマンシップを体験できる唯一無二のポップアップストア。あす26日から3月31日までMEDIA DEPARTMENT TOKYOにて開催される。厳選されたウィメンズとメンズの「セレリア」レザーグッズの販売、アイコンバッグ「ピーカブー」のメイド・トゥ・オーダー「It’s selleia」、同ブランドのレザー職人によるデモンストレーションとワークショップ(LINE事前予約、キット事前購入制)などができる。
2024年03月25日9人組グループ・Snow Manの目黒蓮(27)が25日、東京・MEDIA DEPARTMENT TOKYOで行われた、ラグジュアリーブランド・フェンディのポップアップストア「FENDI selleria(フェンディ セレリア)」開催記者会見に登壇。今年の1月にイタリア・フィレンツェにある同ブランド工場を訪問した際の思い出を振り返った。目黒は「レザー工場に実際に行ってみてすんごい広くて、その中で性別や年代関係なくたくさんの職人さんが作業されていて、2025年で(同ブランドは生誕)100年ですが、こうやって技術が受け継がれていっているんだなと生で見させていただきました」と回想。「そこから、お店で商品を見るときの見方が変わりました」と明かした。そして「このお仕事は、誰かじゃなくて自分じゃないとできないんだという誇りをもって作業されていて」と感激した様子。「自分もお仕事をさせていただく上で、ジャンルは違いますが、そういった気持ちが改めて大事だなと思いました」と力強いまなざしで語った。工場では、体験もしたそう。「手(作業)で縫われてるのを見たいたら『やってみる?』と。実際にやらせてもらいました」と照れ笑い。「今頃世界のどこかで僕が縫った『ピーカブー』が発売されているかもしれません」とほほ笑み、「丁寧に教えていただいて、触れさせていただきました。実際にやってみると、やっぱり難しいなとか。こう作られているんだなと感じました」と伝えた。同ストアは、フェンディのクラフツマンシップを体験できる唯一無二のポップアップストア。あす26日から3月31日までMEDIA DEPARTMENT TOKYOにて開催される。ジャパンメンズブランドアンバサダーを務める目黒は、春らしいベージュのスーツにブラックTシャツとスニーカーのモダンな着こなしを披露。「イベントに来てくださる方たちも少しでも(クラフツマンシップを)感じられると思うので、ぜひ皆さんに足を運んでいただけたらうれしいです」と呼びかけ。「僕が工場に行ったときのスペシャルムービーも流れるのでそちらも見に来ていただけたら」とアピールした。
2024年03月25日アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮が25日、都内で行われた「FENDI selleria(フェンディ セレリア)」レセプションの記者会見に出席した。イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド・FENDIは、ブランドのクラフツマンシップを体験できるポップアップストア「FENDI selleria(フェンディ セレリア)」を3月26日~31日まで、東京・渋谷のMEDIA DEPARTMENT TOKYOにて開催する。同ストアの開催を祝したレセプションを25日に開催。記者会見では、ジャパンメンズブランドアンバサダーの目黒蓮が登壇した。目黒は「見て回らせていただいたんですけど、職人さんが目の前で作業をしていらっしゃったりするのを見ると、自分は実際にフィレンツェの工場で見させていただいたんですが、確実にこの場所で職人さんのすごさを感じられる素敵なイベントだなと思いました」と感想を述べ、「春らしいさわやかな色味で、いっぱい写真撮っちゃいました!」と笑顔を見せた。新社会人をお祝いするなら何をプレゼントしたいか聞かれると、セレリアの財布を紹介。「どういうものをプレゼントしたらいいかなと考えた結果、自分が一番知っている、わかっているものがいいなと思って、これリアルに僕が本当に使っているお財布と全く同じなんですけど、すごく使いやすいんですよね。触り心地もよくて」と自身が使っているものを全く同じだと説明した。そして、「自分が本当に使っているやつを紹介することはあまりないのでちょっと恥ずかしいんですけど、わからないものをあげるより、わかるものをあげたいなと思って選びました。本当に愛用しています」と照れ笑い。「マジで使っています」と話した。同ストアでは、「セレリア1925(Selleria 1925)」の2024年春夏 新作コレクションの販売をはじめ、イタリア・トスカーナ地方 カパヌッチアにあるフェンディ レザー工場より職人が期間限定で来日し、伝統的な製法によってつくられるフェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」の製造工程を披露する。
2024年03月25日9人組グループ・Snow Manの目黒蓮(27)が25日、東京・MEDIA DEPARTMENT TOKYOで行われた、ラグジュアリーブランド・フェンディのポップアップストア『FENDI selleria(フェンディ セレリア)』開催記者会見に登壇。新生活におすすめのプレゼントについて語った。春の訪れにちなみ、新社会人へのプレゼントのおすすめを問われた目黒は「実際にここにもあると思うんです」と同ブランドの三つ折り財布「セルリア ウォレット」を紹介。「自分が本当に使っているものと一緒なんです。色も」と伝え、「自分の使っているものを紹介することは少ないので、恥ずかしいんですが」と照れ笑いを浮かべた。そして、手にとりながら「機能も良くて」とアンバサダーっぷりを発揮。「わからないものをあげるより、わかるものを。大切な方には、自分がいいなと思うものをプレゼントできたらと思い、挙げました」と説明した。また、新年度に挑戦したいことについては「もっともっと海外に行ってみたいです」と覚悟を込めた表情に。「(1月に訪れた)イタリアもまだまだ行きたいところではありますし、ヨーロッパをたくさん回ったり、アメリカ、アジアもそうですし、自分が見たことない文化や景色をチャレンジして見に行きたいと思います」と力を込めた。同ストアは、フェンディのクラフツマンシップを体験できる唯一無二のポップアップストア。あす26日から3月31日までMEDIA DEPARTMENT TOKYOにて開催される。
2024年03月25日9人組グループ・Snow Manの目黒蓮(27)が25日、東京・MEDIA DEPARTMENT TOKYOで行われた、ラグジュアリーブランド・フェンディのポップアップストア「FENDI selleria(フェンディ セレリア)」開催記者会見に登壇した。ジャパンメンズブランドアンバサダーを務める目黒は、春らしいベージュのスーツにブラックTシャツとスニーカーを着こなし登場。優しく軽やかな印象を与えるジャケットとパンツにヴィンテージ感のあるデザインが特徴のスニーカー「フェンディマッチ」を合わせたスタイリングでモダンなルックに仕上げた。また、シボ感のあるカーフレザーにハンドステッチが丁寧に施され、目たるパーツもブラックに統一されたトーン・オン・トーンの「バゲットバック」で上品さ、リスの形をしたチャームで愛らしさも加えた。目黒は「今回は、今年の1月にフィレンツェの工場で職人さんとお会いしたときに見たバッグをメインにコーデを組みました」と説明。「ジャケットの襟の尖ったところも特徴的なスーツを合わせてみたり、リスと一緒に来てみたり」と照れ笑いを浮かべた。同ストアは、フェンディのクラフツマンシップを体験できる唯一無二のポップアップストア。あす26日から3月31日までMEDIA DEPARTMENT TOKYOにて開催される。目黒は「春らしいさわやかな色味でいっぱい写真撮っちゃいました」とお茶目な笑顔に。「東京で職人さんの技術が見られるんだという興奮(が味わえます)。皆さんにも足を運んでいただければうれしいなと思います」と呼びかけた。
2024年03月25日アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮が25日、都内で行われた「FENDI selleria(フェンディ セレリア)」レセプションの記者会見に出席した。イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド・FENDIは、ブランドのクラフツマンシップを体験できるポップアップストア「FENDI selleria(フェンディ セレリア)」を3月26日~31日まで、東京・渋谷のMEDIA DEPARTMENT TOKYOにて開催する。同ストアの開催を祝したレセプションを25日に開催。記者会見では、ジャパンメンズブランドアンバサダーの目黒蓮が登壇した。目黒は「見て回らせていただいたんですけど、職人さんが目の前で作業をしていらっしゃったりするのを見ると、自分は実際にフィレンツェの工場で見させていただいたんですが、確実にこの場所で職人さんのすごさを感じられる素敵なイベントだなと思いました」と感想を述べ、「春らしいさわやかな色味で、いっぱい写真撮っちゃいました!」と笑顔を見せた。同ストアでは、「セレリア1925(Selleria 1925)」の2024年春夏 新作コレクションの販売をはじめ、イタリア・トスカーナ地方 カパヌッチアにあるフェンディ レザー工場より職人が期間限定で来日し、伝統的な製法によってつくられるフェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」の製造工程を披露する。
2024年03月25日辰年は運気が上昇しやすく、願いが叶いやすい年といわれています。そこで話題となっているのが、龍のアートやモチーフを数多く要し、「龍が日本一多い…?ホテル」とも噂される「CROSS HOTEL京都」。周辺にも龍にちなんだお寺や神社があるなど、訪れるだけで開運につながりそうです。そんな縁起が良いホテルから始まる、開運ツアーを体験してきました。龍のアート作品が施設内に点在する縁起の良いホテルツアーの起点となる「CROSS HOTEL京都」は河原町三条の「龍馬通」に位置し、観光スポットへの拠点として便利な場所にあります。「龍馬通」にちなみ、館内のあちこちに龍の絵や装飾が。守りの龍とされている青龍のほか、京都の街を守ってくれる四神と七福神のアートも飾られており、まるで美術館のようです。和の心を感じる、桜と龍・馬をモチーフとした掛軸も。こうしたアートは季節によっても変わるそうで、シーズンごとに違った顔を見せてくれます。龍にちなんだ寺社巡りへ京都にはたくさんの寺や神社がありますが、その中でも今年の干支である辰(龍)にまつわるスポットを巡ることで、開運につながるといわれています。こちらは、ホテルから徒歩で行くことができる「建仁寺」にある「双龍図」。2体の阿吽の龍が、法堂の天井いっぱいに力強く描かれています。視点を変えると龍が追ってくるように見えることから「生きた龍」とも呼ばれ、その迫力に圧倒されます。見るだけでも力強いパワーをもらえそう。また知る人ぞ知る「伏見神宝神社」は、伏見稲荷大社の千本鳥居を抜けていく途中の丘に鎮座しています。拝殿を守る「狛龍」、龍の頭を撫でると願いが叶うとされる「龍頭像」、境内の摂社「龍頭社」には稲荷山の地主神とされる龍頭大神が祀られています。龍の力強いパワーにあやかりたい人は、ぜひお参りしてみてください。ラグジュアリーなレストラン&バーで美食を堪能開運ツアーを楽しんだ夜は、ホテルに隣接する路面型レストラン&バーの「KIHARU Brasserie」でディナーを楽しみました。画像は2024年3月22日〜4月21日の期間限定で桜の香りに包まれる桜づくしのスペシャルコースです。翌朝は豪華なビュッフェを堪能しました。豪快なグリルメニューから京都産の食材を使用したおばんざいまで、50〜70種類の食べ物が揃います。ちなみに「CROSS HOTEL京都」の客室はスタンダード、スーペリアルームの他、スイートルームやデラックスルームもあります。一部客室からは木屋町通の桜並木や東山を望むこともでき、大人の女子旅での人気も高いそう。ラグジュアリーなホテルに癒され、パワースポットで英気を養う開運ツアーの旅。12年に一度の辰年、龍にあやかってさらなる運気アップを図ってみてはいかがでしょうか。
2024年03月25日俳優の川口春奈と9人組グループ・Snow Manの目黒蓮が、23日放送の日本テレビ『イタリア三都物語 ~ファッショナブルのルーツを探る~』(後4:00~後5:00※関東ローカル、TVerにて1ヶ月配信)に出演する。それぞれが、イタリアでファッショナブルのルーツを探る。目黒がまず訪れたのは、ミラノを象徴する「ドゥオーモ」。ゴシック建築の荘厳さに感動し、500年の歴史の中で建築に携わってきた職人たちの思いに触れる。ミラノを代表するアーケード「ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世」へ。床に描かれた雄牛のモザイク画にかかとをつけて3回転すると願いが叶うということで、目黒も挑戦。一体どんな願いを込めたのか。ファッショナブルの秘密を探すため、著名なファッションジャーナリストのファビオ・アタナシオ氏と対談する。ファビオ氏は「見た目(服装)が重要なのではなく、本物のエレガンスというのは生き方に現れる」と語る。「食事のマナー」に関してポモドーロを食べながら、エレガンスな食事のレクチャーを受けた。続けて、電車で“職人の街”フィレンツェに移動する。「ドゥオーモ」「シニョーリア広場」「ポンテ・ヴェッキオ」などの名所を散策。完食すると「200年生きられる!?」という名物のTボーンステーキも堪能する。そして、ファッショナブルのルーツを探るべくフィレンツェを代表する職人の元へ。3代にわたって革細工の伝統を守り続ける「Pelletteria Peroni」では、長年継承されてきたオールハンドメイドの約2000点に及ぶ製品を見学。クラフトマンシップに触れ、代表作であるコインケースの製造も体験する。スーツ作り一筋75年の巨匠であるアントニオ・リヴェラーノ氏には、縫わずに作り上げる精巧な技術を学ぶ。生地に対する並々ならぬこだわりや唯一無二のスーツ作りに触れ、真の職人の仕事に心揺さぶられる。最後に、“街全体が美術館”と言われるフィレンツェを見わたせるミケランジェロ広場へ。職人たちとの触れ合いを通して得られたファッショナブルの真髄。目黒が出した答えとは。川口もミラノで「ドゥオーモ」を訪れ、「ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世」を歩きながら、ショッピングに関するこだわりを語る。世界で最も影響力があるファッション誌と言われる『Vogue Italia』へ。幼い頃からファッション誌に親しんできた川口は気持ちを高ぶらせながら、編集長のフランチェスカ・ラガッツィ氏と対談する。イタリアファッションにはいかなる時代もメイドインイタリーという古き良きものを継承する文化があるという。新しいファッショナブルな文化を取り入れているのもミラノの魅力ということで、日本人シェフが営む星付きリストランテ「AALTO」へ。岩井武士シェフが「自由」をテーマに生み出す、イタリア料理でも日本料理でもない独自の料理を堪能する。ミラノでファッション・食のプロと出会い、川口が感じたこととは。続いて、古都ローマへ。歴史的建築コロッセオのほか、映画の舞台としても有名な「真実の口」「トレヴィの泉」を訪問する。「縁」を大事にしたいという川口は、願いを込めてコインを泉に投げる。そして、トリュフ専門レストラン「Tartufi & Friends」へ。前菜からメインまでトリュフ尽くしの料理が並ぶ。メイン料理トリュフカルボナーラのおいしさに言葉を失うほど感動する。さらに古代ローマ時代のコイン・宝石・ガラスなどを使い、現代的なジュエリーを作りあげている工房「Massimo Maria Melis」でアクセサリー作りを体験。次の世代へと受け継ぐ職人たちの精神性に刺激を受ける。番組本編のナレーションは、俳優の前川泰之が務める。番組内オリジナルCMのナレーションはフリーアナウンサーの政井マヤが担当し、番組のCMはすべて初公開のオリジナルCMとなっている。
2024年03月20日株式会社 龍村美術織物(本社:京都府京都市右京区、代表取締役:龍村 育)は、この度創業130周年を記念して公式オンラインショップにてスペシャルキャンペーンを開催いたします。2024年は、1894(明治27)年に初代龍村 平藏が織物業を創業して以来、創業130周年を迎える年となります。初代龍村 平藏より受け継いできた高度な復元技術と独創的なデザインをもって作り続けてきた数々の美術織物は、多くの方々に長くご愛用頂いて参りました。これまでのご愛顧に対する感謝の気持ちを込めて、3月15日(金)より3週間、特別企画をお届けします。特別な年を記念する企画◆創業130周年スペシャルキャンペーンキャンペーン開催期間:3月15日(金)~4月4日(木)●週替わりで限定商品が特別価格に■〈WEEK1:3月15日 - 3月21日〉財布・小銭入れが20%OFF・春財布選びにも最適なラインナップ金運アップを呼び込むお財布の新調はぜひこのチャンスに。お気に入りの財布が必ず見つかる、定番の長財布は勿論、多彩なラインナップをご用意いたしております。多彩なラインナップ色柄も豊富にご用意■〈WEEK2:3月22日 - 3月28日〉ポーチ・バッグ・ネクタイが20%OFF・年度末、年度初めの行事にもオススメ様々な行事が重なる春のこの時期。どんなシーンにも合わせやすいバッグやポーチは重宝します。一つ持っておくと安心のアイテムをどうぞお揃え下さい。使い勝手の良いバッグ収納力抜群のポーチ■〈WEEK3:3月29日 - 4月4日〉茶道具各種・茶籠セットが20%OFF・人気、定番のお茶道具を一式揃えるチャンスバリエーション豊富な色柄から選べる各種お茶道具。加えて発売以来好評頂いている「旅持ち茶籠シリーズ」もキャンペーン対象です。人気の数寄屋袋茶会を楽しめる茶籠セット●キャンペーン期間中お買物して頂いた方には更にチャンス・期間中のお買い上げ総額(税込、送料込)が3万円以上の方から抽選で100名様に話題のオリジナルチョコレート「GALA Chocolat」(ガラ ショコラ)をプレゼント抽選でプレゼント※ご当選者の発表は厳正なる抽選の上、商品の発送をもって代えさせて頂きます。電話やメールでの当選結果のご質問にはお答えできませんので、予めご了承下さい。●憧れの「たつむら製」本袋帯が数量限定の均一価格で・多くの着物ファン、和装ファンからも高い評価を頂いているオリジナルブランド「たつむら製」の本袋帯の中から、ショップ担当者が厳選した3柄を数量限定にて、上記期間中、20万円(税込22万円)均一でご案内(※公式オンラインショップ限定企画)逸品を数量限定にてご用意たつむら製を手にする好機【株式会社 龍村美術織物について】龍村美術織物は、1894(明治27)年の創業以来、“独創と復元”というテーマを根底に、織物づくりに真摯に向き合ってきました。創業者である初代龍村 平藏は、織物における芸術的完成を求め、古代裂(こだいぎれ)の復元研究に没頭し、様々な織物の知識、技法を学び蓄積することで得た「織の総合力」をもって、正倉院裂(しょうそういんぎれ)をはじめとする国宝や、名物裂(めいぶつぎれ)の復元を果たします。また、緻密さと大胆さを兼ね備えた新しい独創的な織物を、その知識と技術をベースに数多く創作していきます。この織物づくりにおける“独創と復元”という考え方は今日に至るまで連綿と受け継がれ、艶やかな色合い、立体的な表現、美的エッセンスが凝縮された独特な紋様など、龍村美術織物らしい唯一無二の独創性をもった織物を、日々世に生み出し続けています。代表取締役 : 龍村 育本社所在地 : 〒615-0022京都市右京区西院平町25 ライフプラザ西大路四条2階Tel : 075-325-5580従業員数 : 62名創業 : 明治27年(1894年)会社設立 : 昭和53年(1978年)2月23日資本金 : 24,000,000円事業内容 : 美術織物の製造および販売、各種緞帳・懸装品の企画・デザイン、製造および販売、和装雑貨などのインターネット販売公式サイト : 公式オンラインショップ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月19日茨城・国営ひたち海浜公園は、春の花々が楽しめる「フラワリング(flowering)2024」を、2024年4月1日(月)から5月31日(金)まで開催される。人気のネモフィラは、例年4月中旬から5月上旬にかけてが見頃を迎えるが、開花情報は事前に公式ホームページ上で確認することを推奨。春の花々がバトンをつなぐ“フラワーリレー”開幕1年を通して様々な花を楽しめる国営ひたち海浜公園では、春の花々が次々とバトンを繋ぐように咲き誇る“フラワーリレー”イベント「フラワリング2024」を開催。期間中は、春の訪れを告げるスイセンを皮切りに、チューリップ、ネモフィラ、バラが咲き、訪れる時期によって異なる表情を見せてくれる。青一色に染まるネモフィラ畑毎年多くの人が足を運ぶ、国営ひたち海浜公園を代表する花・ネモフィラ。「みはらしの丘」では、爽やかなブルーに彩られた約530万本のネモフィラが、一面を青一色に染め上げる。ピーク時の快晴日には、花と空と海の境目がわからなくなるほどにブルーが混ざり合う、幻想的な光景が広がる。カラフルなチューリップ畑もネモフィラと見頃が重なるチューリップ畑もぜひ一緒に楽しんでほしいところ。「たまごの森」を彩るように、キュートでカラフルなチューリップが一面に広がる。風車や卵型のオブジェと共に、メルヘンな世界観の中写真撮影を楽しめる。週末のおでかけに開園面積約215haを誇る国営ひたち海浜公園では、期間中は花の鑑賞はもちろん、春を満喫できる様々なイベントを実施。加えて、春限定のグルメなども提供されるので、週末のお出かけ先としてもぴったりだ。【詳細】「フラワリング2024」開催期間:2024年4月1日(月)~5月31日(金)※期間中無休場所:国営ひたち海浜公園開園時間:9:30〜17:00休園日:火曜日(祝日の場合は直後の平日)住所:茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4※開園時間および休園日は、季節により異なる。<花の見ごろ時期目安>・スイセン 3月下旬~4月中旬・チューリップ 4月中旬~下旬・ネモフィラ 4月中旬~5月上旬※最新の花情報は、国営ひたち海浜公園公式HPを参照。
2024年03月16日株式会社ディーアイジー(本社:東京都台東区、代表取締役社長:秋山 徹郎)は、大人気ゲームソフト『龍が如く』シリーズより、“堂島の龍”こと桐生一馬の刺青姿をフィギュア化し、2024年9月に発売予定です。2024年3月13日(水)より、全国のホビーショップ、量販店、ウェブショップにて予約受付を開始しました。URL: ■DIGSTA 『龍が如く』桐生一馬-激闘-『伝説の極道』たる威風堂々とした雄姿を感じられるフィギュア。桐生一馬の象徴である「応龍」の刺青や気迫溢れる表情を精密に表現しました。〈桐生一馬-激闘-_1〉〈桐生一馬-激闘-_2〉〈桐生一馬-激闘-_3〉〈桐生一馬-激闘-_4〉〈桐生一馬-激闘-_5〉〈桐生一馬-激闘-_6〉〈桐生一馬-激闘-_7〉〈桐生一馬-激闘-_8〉〈桐生一馬-激闘-_9〉〈桐生一馬-激闘-_10〉〈桐生一馬-激闘-_11〉〈桐生一馬-激闘-_12〉〈桐生一馬-激闘-_13〉〈桐生一馬-激闘-_14〉〈桐生一馬-激闘-_15〉〈桐生一馬-激闘-_16〉※DIGSTA 『龍が如く』春日一番-激闘-は付属いたしません。【商品情報】商品名 :DIGSTA 『龍が如く』桐生一馬-激闘-作品名 :『龍が如く』シリーズJAN :4595985300147発売月 :2024年9月予定各種価格 :8,600円(税抜)/9,460円(税込)材質 :PVC+ABSカテゴリ :彩色済完成品フィギュア本体全高(台座含む):約175mm対象年齢 :15歳以上ライセンス :(C)SEGA発売元 :株式会社ディーアイジー※掲載している写真は開発中のものです。実際の商品とは異なります。全国のホビーショップ、量販店、ウェブショップにて絶賛ご予約受付中!詳細は下記URLよりご確認ください。 【セガストア限定特典】セガストアでも、限定特典としてフィギュアの下に敷いて飾れる「ディスプレイクロス」付きで販売中!詳細は下記URLよりご確認ください。DIGSTA 『龍が如く』桐生一馬-激闘-(限定特典付き) 〈桐生一馬-激闘-セガストア限定特典_1〉〈桐生一馬-激闘-セガストア限定特典_2〉【株式会社ディーアイジーについて】精巧で細密な表現を可能にするメーカー。スタチュー、プラスチックモデル、可動フィギュアを中心とした玩具・ホビー商品の企画製造販売をおこないます。皆様の好奇心をdig dig(ディグディグ)掘り起こしていけるよう、全力で進んでまいります。ディーアイジーHP : ディーアイジー公式X(旧Twitter): 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月13日全国無料放送のBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:降籏邦義)は、中国ドラマ「沈香(じんこう)の夢:前編~蓮の花芳る時~」を3月19日(火)あさ7時~放送開始します。本作品にどうぞご期待ください。©2022 Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd. All Rights Reserved.1.番組概要禁じられた愛と輪廻に生きるファンタジーラブ時代劇「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」ヤン・ズー×「琉璃~めぐり逢う2人、封じられた愛~」チョン・イー、豪華共演!蓮の花の精のヒロインと魔族の血をひく神仙との禁じられし切ない愛と輪廻。最高のスタッフ&キャストで魅せるファンタジーラブ史劇!!■番組HP: ■画像クレジット:©2022 Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd. All Rights Reserved.2.あらすじ癒しの力があるという上古遺族の四葉の蓮に咲いた 2 輪の花が仙界で人の姿となり東極青離帝君・応淵(おうえん)によって姉は芷昔(しせき)、妹は顔淡(がんたん)と名付けられる。それから 500 年。霊力の弱い芷昔は懸命に仙法の修練を続けて妙法閣・副主事となり、霊力が強い顔淡は出世に興味を持たずに北溟(ほくめい)仙君の下で魚の餌係として気ままに暮らしていたが……。©2022 Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd. All Rights Reserved.©2022 Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd. All Rights Reserved.3.放送スケジュール3月19日(火)放送スタート<日本初放送>(全38話/中国語・日本語字幕)毎週月曜から金曜あさ7時~◎「沈香の夢:後編~燃え尽きぬ愛~」も5月から連続放送©2022 Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd. All Rights Reserved.©2022 Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd. All Rights Reserved.4.キャスト役名:キャスト顔淡(がんたん):ヤン・ズー「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「Go!Go!シンデレラは片想い」応淵(おうえん):チョン・イー「琉璃~めぐり逢う2人、封じられた愛~」「長安 賢后伝」余墨(よぼく):チャン・ルイ「長安 賢后伝」「孤高の皇妃」芷昔(しせき):モン・ズーイー「双嬌伝(そうきょうでん)~運命の姉妹と2人の皇子~」「陳情令」帝尊:チュー・ヨンタン「月光変奏曲~君とつくる恋愛小説~」「花と将軍~Oh My General~」蛍灯(けいとう):シュー・カイニン「後宮の涙」5.スタッフ演出:グオ・フー「美人骨~前編:周生如故~」「運命の桃花~宸汐縁~」レン・ハイタオ「雲間の月は輝きて ~運命の恋人~」「運命の桃花~宸汐縁~」総脚本:チャン・ユエンアン「聴雪楼~愛と復讐の剣客~」「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」原作:『沉香如屑』蘇寞■BS12 トゥエルビについて■三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンターテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。BS12 | BS無料放送ならBS12 トゥエルビ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月13日3月7日、キリンホールディングスはSnowManの目黒蓮(27)と、広告起用に関する直接契約を結んだと発表。今後、「午後の紅茶」のほか、キリンビール新商品の広告に起用する方針だという。「昨年、故ジャニー喜多川氏の性加害が社会問題となって以降、多くの企業が旧ジャニーズ事務所所属のタレントをCMに起用することに慎重になっています。それ以降、事務所を介さず、タレントとの“直接契約”の形をとるケースが増えています」(芸能関係者)キリンは今回のCM契約に際し、自社ホームページに《目黒蓮さんとの広告に関する直接契約締結及び旧ジャニーズ事務所の性加害問題に対する当社の取り組みについて》と題して長文のコメントを掲載。その中では、《今年度の広告計画について当社内で議論を重ねた過程で、目黒さん本人とも対話の場を持ち、当社グループ会社の広告に対して情熱を持ってブランドの価値向上に取り組んでいただいていたことや、これまでの実績だけでなく、目黒さんの誠実な人柄、俳優としての唯一無二の魅力、商品や当社のイメージとの親和性を再確認しました》と、目黒の貢献度を大きく評価。同時に、旧ジャニーズ事務所所属タレントの起用に関する方針も明確にしている。《当社は、旧ジャニーズ事務所において、企業としての再発防止も含む人権尊重の取り組みが実施され、第三者から見てそれが有効に機能している状態になるまで新規契約を締結しない、という昨年 9 月に決定した方針に変更はありません。一方で、この問題に直接関与のないタレントに活躍の機会が与えられないことは、タレントの人権を尊重する観点で悪い影響が生じてしまうことも懸念しています》この声明に対して、Snow Manや目黒のファンを中心に、ネット上では多くの賞賛の声が上がっている。《直接契約とかキリンさん粋やん…》《さぁ午後ティーとキリンのビール買いに行くか》《キリン本当にありがとう目黒くん本当におめでとう》《キリンのこの表明に続く会社がたくさん出てきますように》旧ジャニーズ事務所のタレントが所属することになる「STARTOENTERTAINMENT」は、4月から本格始動の予定だ。
2024年03月07日SABON(サボン)から、花々や果実が香る入浴剤「バスボール」が新登場する。“花々や果実が香る”入浴剤「バスボール」「バスボール」は、ミネラル豊富な死海の塩を配合した入浴剤。お湯の中に入れると小さな泡がシュワシュワと湧きあがり、その心地よい音と、花々や果実の豊かな香りで癒しのバスタイムを演出してくれる。とろりとしたお湯に約14分間つかれば、ぽかぽかと身体が温まり、まるで死海に浮かんでいるかのような優雅な気分を楽しめるはずだ。新たに配合したオーガニックアーモンドオイルが肌をやわらかくほぐしながら深い潤いを与え、バスタブから出た後もしっとりと肌を保湿してくれるのもポイント。香りは、気分に合わせてセレクトできる全5種類を揃える。全5種の香りデリケート・ジャスミン:清潔感あふれる凛としたクリーンフローラル。月明かりの下の澄んだ空気を感じさせる。パチュリ・ラベンダー・バニラ:甘く魅惑的なパウダリーノート。エキゾティックで神秘的な世界へと誘う。グリーン・ローズ:新鮮な自然の息吹のような、咲きたてのフレッシュローズ。春先に田舎道を駆け抜けるような、豊かな緑を感じさせる。ホワイトティー:心安らぐ優美なシトラスハーモニー。麗らかな陽だまりに佇む心地よさに包まれる。ローズティー:バラの紅茶から立ち上がる、柔らかなフルーティローズ。甘く芳醇な香りが心の隅々まで温かく満たす。ギフトに最適な詰め合わせボックスもまた、ギフトにおすすめの詰め合わせ「バスボール トリニティ」も登場。清潔感あふれる「デリケート・ジャスミン」、甘く神秘的な「パチュリ・ラベンダー・バニラ」、みずみずしくフレッシュな「グリーン・ローズ」の3種の香りをセットにした。【詳細】「バスボール」 全5種 各990円<新製品>発売日:2024年3月1日(金)「バスボール トリニティ」 2,750円<新製品>発売日:4月4日(木)【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2024年03月07日辛味噌味がおいしい、山形県で人気のラーメン店『龍上海』。名店の味を手軽に楽しめる『セブンプレミアム 龍上海本店』を食べたことはありますか。そのまま食べてもおいしいのですが、株式会社セブン&アイ・ホールディングス(以下、セブン&アイ)のウェブサイトでは、さらにおいしく食べる方法が公開中!気になったので早速、試してみることにしました。『セブンプレミアム 龍上海本店』の背徳感あふれるアレンジセブン&アイのウェブサイトで紹介されている材料は、以下の通りです。【1人分】★龍上海本店1個卵1個ピザ用チーズ20gバター10gコショウ適量★=セブンプレミアムです。セブンプレミアムーより引用まず、『セブンプレミアム 龍上海本店』の蓋を開け、かやくと卵を入れます。線まで湯を入れて5分待ちましょう。この時、スープを蓋の上で温めておきます。5分経つと、中の卵が半熟状態になっていました。スープを入れてかき混ぜた後、ピザ用チーズとバター、ふりかけを乗せれば完成です。背徳感のあるビジュアルがたまりません…!コショウは好みに合わせて振ってくださいね。食べてみると、とろっとした半熟卵とチーズ、バターでコクが出て贅沢な味わいになりました。辛味がマイルドになるので、「辛いのが苦手だけど食べてみたい」という人にもおすすめです。辛味を追加したい人は唐辛子などで調整してください。家にある物をトッピングするだけで、より本格的なラーメンを楽しむことができます。ぜひ『セブンプレミアム 龍上海本店』をアレンジして食べてみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2024年02月15日外でのロケから始まったこの日の取材。歩きながらの撮影の合間、カメラマンに話しかけ、しばし楽しそうにカメラ談議に花を咲かせていた坂東龍汰さん。物おじせず人懐っこいキャラクターに、取材はほのぼのムードでスタート。――先ほどカメラマンと写真の話題で盛り上がっていましたが、カメラ、お好きなんですか?坂東龍汰さん(以下、坂東):そうなんです。自分でもよく撮ります。今日のカメラマンさんは、この間僕が撮影を担当した雑誌の同じ企画で撮っていらしたので、その話をしてました。――学生時代には映像を撮ったりもされていたそうで、そういうクリエイティブなことに興味が?坂東:写真には昔から興味があって。一眼レフを手に入れて人を撮ったりしているうちに映像に興味が湧いて、学生時代には映画を撮ったりもしていました。高校3年生のときの卒業制作では、クレイアニメを撮っていましたし。――ご家族もそういうクリエイティブなことがお好きなんですか?坂東:家族みんな好きですけど、父は昔、映画監督を目指してアメリカに渡ったり、アニメーションが好きで作っていたこともあるそうで、影響は絶対にあると思います。――学生時代にやった演劇がきっかけで俳優を目指したとか。坂東:もともとは人前に立ったりすることがすごく嫌だったんです。小4から、演劇塾っていう地元の小さい劇団みたいなところに入っていたんですが、ずっと“やらされている”感覚でした。それが中3くらいになってから変わってきて、ちょっと大きい役をやらせてもらったときに演劇の楽しさを知って。高校生のときに立った舞台で、感情が自分のコントロール外にあるみたいな瞬間があって、それがすごく気持ちよかったんです。死に物狂いでセリフを覚えたり、そのときの自分の限界までやって、アドレナリンが最大限に出たんだと思います。これまでスノーボードや歌、社交ダンスといろいろやってきて、それぞれに感動したり興奮したりする瞬間がありましたけど、その中で一番がお芝居だった。これで食べていけたら幸せだなと思ったんです。――俳優になられてからは映像作品が中心でしたが、いま控える舞台『う蝕』で、久しぶりに演劇の世界に戻ってきますね。坂東:2018年に出演した岩松了さん作・演出の『三人姉妹はホントにモスクワに行きたがっているのか?』が、ほぼデビュー作みたいなもので、それ以来です。でも、舞台を避けていたわけではなくて、たまたまタイミングが合わなかっただけのこと。だから今回、機会をいただけたことが嬉しいです。と同時に、あまりに久しぶりだから大丈夫かなみたいな心配もあるんですけど…。――劇作は、現代の社会と絡めながら市井に生きる人々の心情を丁寧に描く横山拓也さん。演出は、社会的な作品を取り上げ、骨太な演出で見せる瀬戸山美咲さんです。坂東:この舞台をやるにあたって、横山さんの舞台『多重露光』と『モモンバのくくり罠』を拝見したんですが、どちらも観た後の満足感がすごかったです。とくに『モモンバ~』は、自分の境遇とリンクする部分があり、刺さりました。舞台では自給自足の暮らしを営む母親が出てきますが、僕の親も自給自足の生活をしようと北海道に来た人で、周りから見たらだいぶ変わっている家族だったから、共感する部分が多くて。会話劇でテンポよく進むけれど、緻密に計算された高度な作品だなと思いました。瀬戸山さんは『ある都市の死』を拝見して、いろんなアイデアを盛り込んで緻密にディレクションされているはずなのにすごく自由な感じがして、演劇を超えてアート作品に触れた感覚でした。そんなおふたりの世界を今度は自分が体現して届ける側になるわけですから、心して取り組まないとな、と思っています。――ちなみに坂東さんは、演出家の意向に寄せていくタイプですか。それとも自由にやりたい?坂東:どうだろう…演出家さんのやりたい方向性やテイストを、すごく感じようとするかもしれないです。現場には、自分がこうしたいっていうものは持っていきますけど、監督なり演出家さんがそれを求めているのかどうかはわからない。最初にそこを伺いながら、まずは自分のアイデアもぶつけてみることはしてますね。とはいえ、自分ひとりのアイデアだけでは到底辿り着けない場所があって。共演のみなさんや監督さんの言葉、脚本の中から、一生懸命ヒントを探っている感じです。坂東さんの出演する舞台『う蝕』は、2月10日(土)~3月3日(日)三軒茶屋・シアタートラムで上演されるほか、兵庫、愛知でも公演。劇作はiakuの横山拓也、演出にミナモザの瀬戸山美咲。共演は、近藤公園、綱啓永、正名僕蔵、新納慎也、相島一之。世田谷パブリックシアターチケットセンター TEL:03・5432・1515(10:00~19:00)ばんどう・りょうた1997年5月24日生まれ、北海道出身。2017年より活動をスタート。ドラマや映画で徐々に頭角を現し、‘22年の初主演映画『フタリノセカイ』で日本映画批評家大賞新人男優賞を受賞。2月9日公開の映画『一月の声に歓びを刻め』に出演するほか、4月には主演ドラマ『RoOT/ルート』(テレビ東京系)の放送が控える。コート¥85,800ニット¥50,600(共にMARGARET HOWELL)パンツ¥31,900(MHL.) 以上 MARGARET HOWELL/MHL. TEL:03・5785・6445ジャケット¥38,500(VETRA)スカーフ¥14,300(Fratelli Luigi)共にBshop TEL:03・5775・3266※『anan』2024年2月14日号より。写真・木村和平スタイリスト・李 靖華ヘア&メイク・後藤 泰(OLTA)インタビュー、文・望月リサ(by anan編集部)
2024年02月10日"開花"がコンセプトの日本限定ロゼ・シャンパーニュ優雅に咲き誇る可憐な日本の花々にインスパイアされた「ペリエ ジュエ ベル エポック フロレサンス2015」。"開花"を意味する「フロレンス」の名を冠して誕生したシャンパーニュは、軽やかでフレッシュな味わいでありながら、芳醇な花々が香り立つ。生命エネルギー感じる特別パッケージフランスのアーティストであるガランス・ヴァレが"開花"をコンセプトに手掛けた、フロントラベルとギフト箱も見逃せない。有機的な形状で構成されたデザインは、“鉱物・動物・植物”を抽象的に表しているのが特徴だ。また縦方向のグラデーションは、生命体の連続性を連想させる。【詳細】ペリエ ジュエ ベル エポック フロレサンス2015 ギフト箱入り取扱場所:全国主要酒販売店価格:49,005円(編集部調べ)内容量:750ml熟成期間:最低7年【問い合わせ先】ペルノ・リカール・ジャパン株式会社TEL:03-5802-2671
2024年02月03日イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、Snow Manのメンバーであり、俳優としても第一線で活躍する目黒蓮とパートナーシップを結び、メンズブランドアンバサダーに任命しました。ジャパンメンズブランドアンバサダーの起用は、1925年にメゾンが創業して以来、100年近い歴史の中で初となります。Courtesy of FENDI来年100周年を迎えるフェンディは、常に斬新な創造性と卓越性を追求し、伝統と比類なきクラフツマンシップを守りながら革新し続けてきました。彼の自由で遊び心溢れる人柄に加え、自信に満ちたダイナミックな姿勢、信念と強さは、フェンディの男性像を体現しています。Courtesy of FENDI2020年にSnow Manの一員としてデビューした目黒蓮は、グループでの精力的な活動に加え、テレビドラマや映画、CMなど数々の話題作に出演。2022年に出演したテレビドラマ『silent』では、「聖地巡礼」としてドラマのロケ地に若者たちが訪れるなどの社会現象を巻き起こし、影響力の大きさを証明しました。更に、2023年には、映画『月の満ち欠け』での演技が評価され、第46回日本アカデミー賞で「優秀助演男優賞」と「新人俳優賞」をダブル受賞するなど、演技力の高さで幅広い世代から多くの支持を集めています。Courtesy of FENDIジャパンメンズブランドアンバサダー就任にあたり、目黒蓮は、「フェンディは僕にとってずっと思い入れのあるブランドでした。初めてフェンディの服に腕を通した瞬間、自分でフェンディを購入したときの心踊る瞬間を、今でもしっかりと覚えています。これまで授賞式などの晴れ舞台では、フェンディのスーツが僕に力を与えてくれました。僕が初めて購入したハイブランドの服ももちろんフェンディでした。当時は少し背伸びをして、勇気を持って購入しいつかもっと似合う人間になりたい、もっと色々なフェンディの服を着たいと思った日を鮮明に覚えています。その当時からよく着用させてもらっていたことで、ファンの方からフェンディが似合うと言って頂けることがあり、僕自身、フェンディというブランドがもっと特別な物になり、いつかお仕事ができたらと大きな夢を抱いていました。そんな夢が現実となり、初のジャパンメンズブランドアンバサダーに就任できましたこと、言葉では言い表せないほど胸がいっぱいです。僕にとってフェンディは、身に纏うだけではない特別な力を感じます。僕が勇気や夢を持てたように、今後はフェンディの持つ力や魅力をみなさんに伝えていきたいと思います」と語っています。お問い合わせ:フェンディ ジャパンTEL. 03 6748 6233URL. www.fendi.com
2024年02月02日アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮が1日、都内で行われた「FENDI ジャパンブランドアンバサダー就任記者会見」に出席した。日本人男性では初めてとなるジャパンブランドアンバサダーに就任した目黒が、FENDIの最新コレクションを着用して登場。報道陣の前で任命書にサインすると、「FENDIというブランドは僕にとってすごく思い入れのあるブランドなので、今サインするときにちょっと鳥肌が立ちました。まさかこういう日を迎えられると思ってなかったので、すっごいうれしいです」と喜びを語った。また、2月16日に27歳の誕生日を迎える目黒へサプライズでプレゼントが贈られる場面も。「開ける時ってすごいワクワクしますよね」と声を弾ませながら箱を開き、ゴールドカラーの「FF」ペンダントの装飾が特徴のネックレスを確認すると、「おぉ~!」と興奮。「FFが一番好きです。すごいキラキラしていて、夢が詰まっている箱を開けているような気がしてすごくうれしいですし、プライベートでつけたいなと思います。ありがとうございます」と感謝した。そして、27歳の抱負を聞かれると「プライベートもお仕事も後悔のないような生き方ができればいいなと思いますし、それを新たにFENDIさんとともに過ごしていけるのもうれしいですし、ファンの皆さんを去年よりもっともっと笑顔にできるように頑張りたいなと思います」と語った。
2024年02月01日アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮が1日、都内で行われた「FENDI ジャパンブランドアンバサダー就任記者会見」に出席した。日本人男性では初めてとなるジャパンブランドアンバサダーに就任した目黒が、FENDIの最新コレクションを着用して登場。白のTシャツに黒のジャケット、パンツ、ブーツをあわせたコーディネートを披露した。そして、ジャパンブランドアンバサダー就任の任命書に報道陣の前でサインした目黒は「FENDIというブランドは僕にとってすごく思い入れのあるブランドなので、今サインするときにちょっと鳥肌が立ちました。まさかこういう日を迎えられると思ってなかったので、すっごいうれしいです」と喜びを語った。なお、目黒の起用について同ブランドは、「彼の自由で遊び心あふれる人柄に加え、自信に満ち、ダイナミックでありながら、信念と強さ、決意をもって挑むプロフェッショナルな姿勢は、フェンディの男性像を体現している」と説明。目黒は「すごいうれしいですね。プライベートもお仕事も自分が後悔しないような生き方をしたいなと思っているので、そのようなお言葉をいただけて本当にうれしいです」と笑顔を見せた。
2024年02月01日『龍族 -The Blazing Dawn-』イントロダクション一通の招待状が人生を変える。 隠された龍の存在と彼が背負う運命とは――。原作は累計発行部数3,000万部を超える、江南(ジャン・ナン)による長編ファンタジーノベル『龍族』。練り込まれた壮大な世界観と繊細な心理描写で紡がれるドラマが中国の若年層を中心に爆発的な支持を受け、幅広い分野でメディアミックス展開されている。2022年8月、中国随一の映像美を誇る新進気鋭のアニメーションスタジオ・HANABARA Animationによって映像化。水彩、油絵、色鉛筆などの表現を取り入れた革新的演出が高く評価され、中国の大手配信プラットフォームの一つであるテンセントビデオでは、累計再生回数5.7億回を突破し、歴代最高評価を獲得。また、オープニング映像を山下清悟(「チェンソーマン」「呪術廻戦」)が手掛け、音楽監督に伍婷(ウー・ティン)、作家陣にはKOHTA YAMAMOTO(「進撃の巨人 The Final Season」)、他が参加するなど、日本を代表するアーティスト&クリエイター陣も多数参加したことで大きな話題となった。そして2024年4月、日本語版『龍族 -The Blazing Dawn-』放送開始!物語の始まりを予感させるティザービジュアル!ティザービジュアルメインキャラクター3名のセリフを使用したティザーPV!メインキャラクター3名の日本語版キャスト解禁!コメントも到着!ルー・ミンフェイ/路明非CV:山下大輝ルー・ミンフェイ山下大輝キャラクター紹介 》年齢:18歳誕生日:7月17日血液型:A型両親と離れ親戚の家に居候する孤独な青年。高校卒業を間近に迎えたある日、カッセル学院から入学招待を受ける。《 山下大輝コメント 》オシャレで迫力のある音楽と共に描かれる映像を見たときにきっとこの「龍族」という作品においてアクションシーンには並々ならぬ想いがあるのでは、と感じました!僕は、ルー・ミンフェイという子に向き合いつつ他のキャストの皆さんと一緒に楽しく全力でお芝居に臨みたいと思います!どうぞよろしくおねがいします!ノノ/諾諾CV:本渡 楓ノノ本渡楓《 キャラクター紹介 》年齢:20歳誕生日:10月5日血液型:AB型ルー・ミンフェイをカッセル学院へ招待するために現れた学院生。クールな性格で赤いロングヘアーがトレードマーク。《 本渡 楓コメント 》お話を頂いた時とっても嬉しかったのを覚えています。ノノは主人公ルー・ミンフェイの人生を変えるきっかけの1つになる存在で、クールさと優しさがあり魅力的です。 今作は本当に映像が美しく音楽も素晴らしく、吹き替えをする際に沢山引っ張っていただいてます。カッセル学院への招待状から始まる心躍る物語をお楽しみに!ルー・ミンゼイ/路鳴沢CV:村瀬 歩ルー・ミンゼイ村瀬歩《 キャラクター紹介 》年齢:?誕生日:?血液型:?ルー・ミンフェイのことを兄さんと呼び慕い、何かと手助けする謎の少年。《 村瀬 歩コメント 》とても人気の作品と伺い、出演が決まって嬉しかったです!先日PVの収録があったのですが、とても絵が綺麗で見惚れて息を呑んでしまいました。まだアフレコでの出番が来ていないので僕自身ミンゼイの登場を楽しみに待っております。是非ご期待くださいー!日本語版『龍族 -The Blazing Dawn-』作品基本情報■タイトル日本語版『龍族 -The Blazing Dawn-』■放送情報2024年4月より放送開始■スタッフ原作:江南(ジャン・ナン)「龍族」監督・シリーズ構成:王昕(ワン・シン)音楽監督:伍婷(ウー・ティン)BGM:KOHTA YAMAMOTO、他アニメーション制作:HANABARA Animation■日本語版キャストルー・ミンフェイ/路明非:山下大輝ノノ/諾諾:本渡楓ルー・ミンゼイ/路鳴沢:村瀬歩【 公式サイト 】 【 作品公式X 】 (推奨ハッシュタグ:#アニメ龍族)【 権利表記 】©2023 Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月27日劇場&レストラン「青海波-SEIKAIHA-」の和食レストラン「青の舎」では、淡路島の新鮮食材を贅沢に使用した『青の舎特製 恵方巻』の予約を2月2日(金)まで受け付けています。関連URL ▲7種類の具材を使用した『青の舎特製 恵方巻青海波「青の舎」では、淡路島の新鮮食材7種を使用した具沢山の『青の舎特製 恵方巻』の予約受付を開始いたしました。海老や穴子など淡路島の海の幸をメインとした縁起の良い具材をふんだんに使用した『青の舎特製 恵方巻』は、プロの寿司職人が青の舎オリジナルの味付けを施し、一本一本丁寧に巻き上げた彩り華やかな逸品です。2024年の恵方は東北東。恵方巻には吉の方角とされる恵方を向いて、今年1年の幸せを祈りながら食べることで運気や幸運を呼び込むとされています。また、『恵方巻』をご購入いただいた方全員に、悪いものを追い払い、幸運や福を呼び込む、節分には欠かせない豆をプレゼントいたします。一年の幸福を「丸ごと」呼び込む、具沢山でボリュームたっぷりな『青の舎特製 恵方巻』をぜひご堪能ください。■青海波『青の舎特製 恵方巻』概要申込期間:2月2日(金)19:00まで予約方法:電話予約もしくは店頭予約TEL 0799-70-9110お渡し時間:2月3日(土)11:00~20:00まで ※店頭にて直接お渡しいたします内容:・海老、玉子、椎茸、干瓢、でんぶ、穴子、胡瓜の7種の具材を使用した恵方巻・節分豆料金:1,540円(税込)※icancaカード会員の方は1,400円(税込)場所:青海波 青の舎(兵庫県淡路市野島大川70)HP: Instagram: 問合わせ:青の舎 TEL 0799-70-9109 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月25日