新型コロナウイルスに感染したため、しばらく自宅で過ごしていました。久しぶりに家族でお出かけすることになり、張り切って準備をしたのですが、”まさか!”の出来事でした。 久しぶりの外出でテンションが上がり…ふだんは香水など香りがあるものをつけていませんが、ひとつくらい持っていてもいいかなと香水を購入。つけるのを楽しみにしていたのですが、その後すぐに熱を出してしまい......。病院へ行ったところ、新型コロナウイルスと診断。熱はすぐに下がりましたが、味覚障害と嗅覚障害が残りました。 後日、久しぶりに家族でお出かけすることに。準備をしているときに、香水を購入したことを思い出しました。せっかく遊びに行くので気分をあげようと、香水を付けることにしました。何プッシュか髪とからだにふりかけると、少し甘めの香りがほんのりとしたので、いい買い物をしたなとテンションアップ。 夫と子どもが先に出ていたので、待ち合わせ場所で合流。すると信じられない一言を言われました。「うわっ、すごいにおい!!」。よくよく考えてみれば、嗅覚障害のせいでいつもより嗅覚が弱まっていたにもかかわらず、香りがするまでからだ中に振りかけた香水。とてつもなくきつい香りが漂っていたようです。 その後、自宅へ引き返して着替えることに。なんとかニオイは落ち着き、出かけることができました。匿名希望(女性20代会社員) ◇ ◇ ◇ 香水は飾っても楽しめますし、お気に入りの香りをまとうとテンションが上がりますよね。ですが、つける量を間違えると周囲の迷惑になる可能性も……。初めてつける際は気をつけたいですね。 作画/シュー子
2024年02月24日ホテル雅叙園東京の展覧会「昭和モダン×百段階段~東京モダンガールライフ~」が、2024年3月23日(土)から6月16日(日)までの期間、館内の東京都指定有形文化財「百段階段」にて開催される。昭和モダンガールの世界を知る展覧会「百段階段」で開催昭和初期に花開いた、和洋折衷の近代市民文化“昭和モダン”。大正末期から昭和初期にかけて、西洋文化の影響を受けた近代的なライフスタイルを送る女性が多く現れ、彼女たちはモダンガールと呼ばれることとなる。本展では、7つの部屋に展示テーマを設け、その装いや当時を代表する作家が描いた女性画などを通して、ノスタルジックな時代のモダンガールたちを紹介する。竹久夢二、小林かいちが描いた美しきモダンガール中でもみどころの一つとして注目したいのは、モダンガールたちをモチーフにした作品を多く残している、竹久夢二と小林かいちの作品。生誕140年・没後90年の節目を迎える画家・竹久夢二、そして未だ謎多き幻の画家/木版絵師・小林かいちの作品を60点以上展示。それまでにないモダンなグラフィックとイラストで大衆に親しまれた2人が描いた、美しいモダンガールたちの絵画やイラストがならぶ。時代を象徴するデザインの香水瓶や化粧品また、当時のモダンライフスタイルを象徴する舶来品や、それらのオマージュとして生まれた国産製品も合わせて紹介。時代の最先端を行くモダンガールたちが嗜んだ華やぎの空間で、美しいデザインの香水瓶や化粧品など約50点が展示される。現代の画家・加藤美紀による新作モダンガールそのノスタルジックな世界に魅せられたのは、神秘的な女性像を描き出す現代の画家・加藤美紀。本展では、モダンガールたちが生きた時代にほど近い昭和10年築の「百段階段」に佇むモダンガールを描いた新作が初披露となる。オリジナルグッズ付きのスペシャルチケット今回は通常のチケットに加えて、モダンガールにちなんだグッズが付属するオンライン限定の入場券も発売。竹久 夢二による大胆でポップな椿をプリントしたガーゼタオルハンカチ、モダンガール気分が楽しめるハリオのピアスなど、様々なチケットバリエーションが用意されている。開催概要「昭和モダン×百段階段~東京モダンガールライフ~」期間:2024年3月23日(土)~6月16日(日)時間:11:00~18:00(最終入館17:30)※4月9日(火)は16:30まで(最終入館16:00)会場:ホテル雅叙園東京 東京都指定有形文化財「百段階段」料金:[当日券]一般 1,600円 / 大学・高校生 1,000円 / 小・中学生 800円[前売券]一般 1,300円 / 大学・高校生 900円 / 小・中学生 600円※未就学児無料、学生は要学生証呈示。※前売券は3月22日(金)まで。販売:ホテル雅叙園東京(一般入場券)、公式オンラインチケット(一般入場券、グッズ付)【問い合わせ先】TEL:03-5434-3140(イベント企画 10:00〜18:00)
2024年02月24日バーバリー(BURBERRY)は、フレグランス「バーバリー ハー」の限定デザイン「バーバリー ハー ペタルズ オードパルファム」を、2024年2月21日(水)より数量限定発売する。「バーバリー ハー オードパルファム」花びらを浮かべた限定ボトルアイコニックなグルマン調のフレグランス「バーバリー ハー オードパルファム」に、ピンクの花びらが浮かぶ限定ボトルが登場。繊細に舞う花びらが、甘く広がるフルーティーな香りを華やかに演出する。ブラックカラント、ブルーベリー、ラズベリーをクラッシュした甘酸っぱいトップノートにはじまり、ジャスミンやヴァイオレットの織りなす上品さをウッディートーンとアンバーがまろやかに包み込み、センシュアルな余韻を残していく。春の気分にもぴったりのフレグランスは、ホワイトデーや新生活のギフトにも喜ばれそうだ。【詳細】バーバリー ハー ペタルズ オードパルファム 88mL 17,710円発売日:2024年2月21日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:10:00~16:00※土日祝日を除く)
2024年02月24日今年の春も、心ときめくコスメが目白押し。2024年春夏「ananモテコスメ大賞」トレンド部門編では、俳優の前田公輝さんがトレンドの香りをチェック。前田公輝×ふわり春気分フレグランス香りは空間づくりにもなり気分を変えるスイッチにも。香りデビューは中高生の頃。当時流行の『グッチ』の「ラッシュ2」だったという前田公輝さん。現在は、もう10年近くも『イソップ』の「マラケッシュ」を愛用しているそう。「本当はいろんな香りを試してみたいけど、寄り道しても結局、このウッディかつスパイシーな香りに戻っちゃうんです。香水をつけているというより、まるでお香のように、日常に溶け込む香りが大好き」撮影現場やプライベートで、香りはマスト。愛用ポーチには常に「マラケッシュ」を忍ばせている様子。「体につけなくてもマスクにつけたり、香りだけ嗅いだり。香りって集中力を高めたりテンションを上げたり、逆にリラックス作用もある。それが空間づくりにもなれば、気分を変えるスイッチにもなるんです」凛と佇む樹木が放つ華々しさがクセになる 賞【THREE】エッセンシャルセンツ X02 SAKURA MIDTOWN桜を樹木と捉えた新感覚の“SAKURA”ラベンダーなどの甘さをピンクペッパーで引き締め、ベルガモットやゼラニウムで舞い散る花びらを表現。桜=樹木と捉え、ウッディフローラルという新感覚な香りを提案。「好みのウッディ×スパイシーで、頭がクリアになる感じ。撮影現場で休憩から戻る時に、香りだけ嗅いで気合を入れたい」。9ml ¥5,390 3/3限定発売(THREE TEL:0120・898・003)「僕の肌がもともと甘い香りなのと、基礎体温が高いので、短時間で香りが変化しやすくて。それも香水をまとう楽しみです」エネルギーをもたらしモチベUPできる 賞【MUCHA】ヘアオイル リリーふわりと髪から香るやる気みなぎるリリー。アボカド油など8種の植物由来のオイルを使用した、シリコンフリー処方。華やかで濃厚なユリを主役に、エキゾティックなイランイランと甘いバニラの香りをブレンド。髪、手、体をケアできる。「エネルギーを感じ、精神を安定させてくれる香り。筋トレや有酸素運動をする時に髪につけたい」。35ml ¥5,940 3/1発売(ミュシャ)「最初は甘さの中にほんのり酸味を感じ、体温によって甘さが増す感覚でした。僕はボディよりも髪につけるほうが好き」地球にも香りをまとう人のマインドにも優しい 賞【SHIRO】ゼロサボン オードパルファン悩みも優しく包み込むような清潔感ある香り。エシカルなモノづくりを続けている『シロ』。規制に伴うリニューアルで余った香料を使えるよう調節し、魅力をさらに引き出したサボンはジェンダーレスに。「家でリラックスしつつコンビニに行けるぐらいのワンマイルウェアに合わせたい。悩みを緩和させる優しさを感じます」。40ml ¥4,180 限定発売(シロ カスタマーサポート info@shiro-shiro.jp)「お風呂上がりのような清潔感ある香りなので、手首につけたい。携帯をいじった時にふわっと香るぐらいがいい」Gouki Maeda1991年4月3日生まれ、神奈川県出身。放送中のドラマ『アイのない恋人たち』(テレビ朝日系)に郷雄馬役で出演。美容男子としても知られている。※『anan』2024年2月28日号より。写真・恩田はるみスタイリスト・大島有華取材、文・若山あや(by anan編集部)
2024年02月23日~ラグジュアリーライン『J-Scent;Profound』発表! & イタリア国内正規販売代理店とのダブル出展~“和の香り”をテーマにした香水ブランド『J-Scent』(ジェイセント)が、2024年3月6日(水)~3月9日(土)にイタリア・ミラノで開催される世界的な香水イベントEsxence 2024に出展します。初出展の2022年より毎年出展し、3度目の出展となります。本年度は、イタリア正規販売代理店Release S.r.l.との契約締結により、Esxence 2024に2社ダブル出展。代理店ブースでの展示により、店舗での取り扱いがよりスムーズに進み、販路拡大が期待出来ます。さらに、これまでの『J-Scent』を凌駕する新たなラグジュアリーライン『J-Scent;Profound』(ジェイセント プロファウンド)を発表します(5月 海外先行発売予定)。イタリアでの販路拡大とともに、新たなJ-Scentの魅力を世界へ発信します。Esxenceとは2009年から開催されている国際芸術香水イベント。世界のフレグランスブランドが出展し、多くの専門家や愛好家、業界関係者が集う大規模な見本市です。2024年度開催日:2024年3月6日(水) ~3月9日(土)会場名:ミラノコンベンションセンター(Milano Convention Centre)ブース:SM29昨年(2023年)出展時の会場の様子会場では、現地イタリアのみならず、フランス、オーストラリア、メキシコ、アラブ首長国連邦、中国など、世界各地の香水ファン、ニッチフレグランスファンにJ-Scentの香りをお楽しみいただきました。絶え間なくお客様がお立ち寄りいただく嬉しい状況。日本の文化や習慣、生活から発想した独創的な香りに、沢山のコメントや質問をいただきました。和の香りの香水ブランド『J-Scent』について■ J-Scent コンセプト世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、そして今を生きる私たち日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。私たちの記憶に残る情景を呼び起こすいつかの、どこかの・・・新しい香り J-Scent■ J-Scentの2つのライン◆ J-Scent フレグランスコレクション(各50mLオードパルファン)香りのラインアップ26種(2024年2月現在)ほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、珈琲、アオイモモ、橙マツリカ、あんみつ※1、入道雲、陽茉莉※2※1 アニバーサリー限定商品・日本国内限定販売※2 限定商品・日本国内限定販売【日本国内向け】J-Scent オフィシャルサイト(日本語) : ◆ J-Scent;Profound (各50mLオードパルファン)探求すればするほど、奥深い和の香りの世界。これまでの「J-Scent」ラインを凌駕する、メイド・イン・ジャパン・フレグランスの新たな魅力、すべての要素において別次元の珠玉の香りを、世界に向けて発信するために開発しました。「Profound=奥深さ」が表すように、容易には解き明かせない、じっくり味わいたくなる香り、持続性、重厚感との出会いの物語。J-Scent これまでのグローバル展開<2018年8月>アメリカ・ラスベガスで開催の、世界最大の化粧品展示会コスモプロフCOSMOPROF NORTH AMERICA - LAS VEGAS 16th Editionに出展<2019年2月>アメリカ・ロサンゼルスにLUZ Fragrance Co., Ltd.を設立<2019年2月>Celebrity Connected Luxury Gifting Suite Honoring The Academy Awards(R) 2019 in Hollywoodに参加<2019年4月>英国ロンドンの雑誌社が主催する「2019 Pure Beauty Global Awards」にてJ-Scent「黒革」がベストニューニッチフレグランス賞を受賞<2020年2月>アメリカのフレグランス財団The Fragrance Foundationに、LUZ Fragranceとして入会<2022年6月>イタリア・ミラノで開催のEsxence 2022に初出展<2022年12月>イタリアにLUZ Fragrance Italy S.r.l.を設立<2023年3月>イタリア・ミラノで開催のEsxence 2023に出展<2023年6月>イタリアの香水専門店で取り扱い開始<2024年2月>イタリアのフレグランス代理店(ディストリビューター)Release S.r.l.と代理店契約を締結<2024年3月>イタリア・ミラノで開催のEsxence 2024に出展予定会社概要商号:有限会社ルズ代表者:代表取締役天田 徹本社:〒141-0032東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディング 6階支社:<ロサンゼルス>LUZ Fragrance Co., Ltd.240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA<イタリア>LUZ Fragrance Italy S.r.l.Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY設立:2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営<オフィシャルサイト>有限会社ルズ: J-Scent: J-Scent global: <Instagram>J-Scent Japan: J-Scent global: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月22日皆さんは、職場環境に悩んだ経験はありますか?今回は「他人に仕事を押しつける同僚」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言疲弊していて…シングルマザーの同僚に仕事を押しつけられ、毎日疲弊していた主人公。同僚は頻繁に「娘の体調が…」と言って、仕事をせずに帰宅してしまうのです。あるとき有給の日までも仕事をさせられ、主人公は我慢の限界に。反撃を決意した主人公は、同僚の弱みを握るためにある噂の真相を調べます。それは同僚と既婚者の課長が、浮気をしているのではないかという噂で…。主人公も課長と同じ香水の匂いがした同僚に、違和感を抱いたことがありました。そしてあらゆるSNSを調べ、浮気の証拠を掴んだ主人公。後日、一斉送信の社内メールに浮気の証拠を添付しました。顔面蒼白に…出典:モナ・リザの戯言誰も知らないはずの浮気の証拠が社内中に知れ渡ってしまい…。同僚と課長は青ざめるのでした。読者の感想仕事と子育ての両立は難しいのかもしれませんが、仕事を押しつけられる人の気持ちにもなってほしいですね。仕事をせずに浮気していたなんて、呆れてしまいました。(40代/女性)嘘をついて仕事をサボろうとするなんて信じられません。その理由に子どもを使っていたのも、浮気をしていたというのもひどいと思いました。(50代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(Grapps編集部)
2024年02月20日騙されないで!?遊び目的の男性が見せる行動とは彼の行動になぜか違和感を覚える、そんな経験はありませんか?今回は、男性が「遊び相手」に示す特徴的な態度について紹介します。香水をつけることを避けさせるもし、彼があなたに香水をつけないように頼んでくることがあるなら、それはあなたが彼にとって浮気相手である可能性が考えられます。本命の女性から香水の香りが服についたとしても彼は気にしないでしょうが、遊び相手からの香水の香りがついてしまうと困るのです。自分の家に招かない「あなたの家に行きたい」とあなたが言っても「うちには来ないで」と断られるケースは、あなたは彼の本命女性ではないかもしれません。なぜなら、彼が本命のパートナーをすでに持っていた場合、遊び相手のあなたを家に招くと「これは誰の髪の毛?」などのトラブルが起きる可能性があるからです。全力で付き合わない彼があなたに対して時間とお金を使ってはいても、本気度が感じられない場合は、あなたは彼の本命でない可能性が高いです。何度もデートを重ねて恋人同士のような関係だと思っていても「付き合う」という明確な言葉を避ける彼には無気力感があるかもしれません。デートを断ったときに代案を出さないあなたからデートの誘いがあっても、予定が合わないなら断らざるを得ないこともあります。ですが、その際に彼がどのような反応を示すかで、あなたが彼にとって本命かどうかを察することができます。それは彼が代案を提示するかどうかです。もし彼が本命と思っている女性であれば、デートで仲よくなりたいと思っているはずなので「その日は予定があってダメだけど、来週ならどう?」といった形で返事をするでしょう。彼の本命かどうか見極めて今回は彼が本命女性にしない行動について紹介しました。男性を見ているときに、彼があなたにどんなことをしてくれるかに焦点を当てがちですが、実際にはその他の要素にも重要なサインが隠されています。(愛カツ編集部)
2024年02月20日今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します!マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。イラスト:竹村風迷惑乗車する学生が撃退された話毎日電車で通勤している主人公は、同じ時間に電車に乗ってくる高校生のマナーの悪さに迷惑していました。その日の朝は、いつも見かける男子高生が車内にいなかったためホッとしていたのですが…。車内でメイクする女子高生出典:愛カツ女子高生たちのおしゃべりが聞こえてきて、主人公がふと目をやると、そこには電車内でメイクをする女子高生の姿が…。よく見ると、女子高生の制服はマナーの悪い男子高生のものと同じです。ここでクイズ電車でメイクをする非常識な行動に唖然とする主人公。次の瞬間、女子高生たちが取った驚くべき行動とは何だったのでしょうか?ヒント!まるで化粧室にでもいるかのような行動で、主人公も周りの大人も唖然としてしまうものでした。電車内で香水!?出典:愛カツ正解は…正解は「車内で香水をふりまいた」でした。車内でメイクをする女子高生。それだけでなく香水をふりまきはじめたのです。主人公は電車内に漂う異臭で気持ちが悪くなり、降車するはめになったのでした。(愛カツ編集部)
2024年02月19日愛カツ編集部がお届けする「愛カツ漫画」今回は、彼氏の匂いの変化で浮気を見破ったエピソードを紹介します。ある日、彼氏と家でゲームをしていると、いつもと違う匂いを感じた主人公。その場では、彼氏と話を合わせることにしましたが…。インターホンの音が鳴り…彼氏が帰宅!意気投合してお付き合い…ゲームをしていると…浮気を疑う彼女…彼氏の家で浮気調査!家をくまなく調べると…匂いの原因を発見!スマホを確認すると…浮気相手とのやりとりが…香水の匂いで、彼氏の浮気が判明するとは予想外ですね…。彼氏の裏切りに、主人公はショックを受けたことでしょう。浮気をせずに、恋人のことを大切にしてほしいです。作画:ほりほりほ原案:愛カツ読者編集:愛カツ編集部
2024年02月17日皆さんは、パートナーの浮気を疑った経験はありますか?今回は「彼氏から香ってきた香水の匂い」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言夫の浮気で離婚結婚3年目で夫に浮気され、離婚した主人公。職場に移動願いを申請し、新しい土地で再出発することに決めました。しばらくして学校の先生をしている彼氏と知り合い、交際を始めます。2人の交際は順調に進み、半年後には結婚を前提として同棲することに。そんなある日、いつものように「ただいま~」と言って帰宅した彼氏を出迎えた主人公ですが…。香水の匂い出典:モナ・リザの戯言彼氏から、元夫の浮気相手と同じ香水の匂いが香ってきて、愕然とする主人公。その日以降、スーツに長い髪がついていたり鞄の中からヘアピンが見つかったりと、女性の陰を感じるようになります。しかし、元夫との離婚のトラウマから主人公は彼氏に言い出せずにいました。そんなある日、ピンポーンと家のチャイムが鳴り、主人公が出迎えると…。なんと元夫の浮気相手が立っていて「私の婚約者を返してよ」と怒鳴り込んできたのです。突然のことに主人公は「…!?」と混乱します。その後、元夫の浮気相手が昔彼氏が教育実習生として働いていた学校の生徒だったことが判明。元夫の浮気相手は、彼氏が自分の婚約者だと言い張るのでした。読者の感想夫の浮気が原因で離婚することになり、主人公は相当傷ついたのではないでしょうか。彼氏から元夫の浮気相手と同じ香水の匂いが香ってきたら、不安になるのも無理はないと思いました。(30代/女性)浮気が原因で離婚となると、主人公のようにトラウマになってもおかしくないですよね…。元夫の浮気相手がまた主人公の前に現れたのには驚愕しました。(40代/女性)
2024年02月17日“和の香り”をテーマにした香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』を企画製造販売する有限会社ルズ(所在地:東京都品川区、代表取締役:天田 徹)は、オンラインストアLUZ-Storeの売れ行きに基づき、2024年1月の人気ランキングを作成しました。和の香りの香水ブランドJ-Scent初のハッピーバッグも好調。2024年最初の香水は定番の「和肌」「恋雨」「紙せっけん」で失敗しない香りのオシャレを。1月はお正月休み中に弊社オンラインストアでお買い物をしていただいた方も多く、1月1日から発売した「ハッピーバッグ」はJ-Scent初の試みでしたが、多くの方にご購入いただきました。どの香りが届くかわからない福袋的な商品が好調な一方、ランキングは常連の香り「和肌」「恋雨」「紙せっけん」が今月もランクイン。「恋雨」や「紙せっけん」は、はじめての香水としても使いやすいため、根強い人気があります。香りのオシャレをはじめて楽しむのにピッタリの香りも含め、J-Scentの香りは現在20種類以上。ハッピーバッグのような「新しい香りとの出会いの提案」を、今後も増やしてまいります。川端康成の小説『眠れる美女』をモチーフにした「和肌 / Yawahada」J-Scent初のハッピーバッグ和の香りの香水ブランドJ-Scent【2024年1月】人気ランキングJ-Scent Eau de Parfum1位 和肌 / Yawahada2位 恋雨 / Koiame3位 紙せっけん / Paper Soap4位 力士 / Sumo Wrestler5位 黒革 / Black LeatherJ-Scent Perfume Oil1位 和肌 / Yawahada2位 紙せっけん / Paper Soap3位 恋雨 / Koiame4位 花見酒 / Hanamizake5位 アオイモモ / Tender PeachJ-Scent Mini Fragrance1位 和肌 / Yawahada2位 恋雨 / Koiame3位 入道雲 / On a Cloud4位 ラムネ / Ramune5位 力士 / Sumo Wrestlerアイテムの種類についてEau de Parfum(50mL / スプレー)植物由来のエタノールを使用した、スプレータイプの香水。J-Scentの香りを楽しむなら、まずはこちら。ふわっと噴霧できるスプレーの使い心地にもこだわっています。Perfume Oil(10mL / ロールオンスクワランをメインとしたさらっとした使用感で、エモリエント効果もあるオイルタイプのフレグランス。先端がロールオンタイプの手のひらサイズボトルの為、持ち運びに便利。Eau de Parfumと比べて香りの拡散が控えめ。Mini Fragrance(2mL / スプレー)Eau de Parfumを少量サイズ(2mL)のボトルで楽しみたいときに。オンラインストアLUZ-Storeのみで販売している商品です。お気に入りの香りの持ち歩きや、サンプル感覚で使う方も。J-Scentについて世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、そして今を生きる私たち日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。私たちの記憶に残る情景を呼び起こすいつかの、どこかの・・・新しい香り J-ScentJ-Scentでは、川端康成の小説『眠れる美女』をモチーフにした和肌(やわはだ)や、花見酒、ラムネの香りなど、和をテーマにした香りを発売してきました。香りのラインアップ(26種)2024年2月現在J-Scent Fragrance Collection(上記画像は陽茉莉の香りを除く)ほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、アオイモモ、珈琲、橙マツリカ、あんみつ※1 、入道雲、陽茉莉※2※1 アニバーサリー限定商品、国内販売のみ。※2 限定商品(弊社オンラインストアでは販売終了)J-Scent Official SiteJ-Scentオフィシャルサイトはこちらから : J-Scent取扱店LUZのオンラインストアLUZ-Storeの他、蔦屋書店、TSUTAYA BOOKSTORE、ハンズ、三越伊勢丹meecoなどで取り扱いがあります。J-Scentストアリスト : オンラインストアLUZ-Store : SNS投稿J-Scent Instagramアカウント: instagram投稿 : 会社概要商号:有限会社ルズ代表者:代表取締役天田 徹本社:〒141-0032東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディング 6階支社:<ロサンゼルス>240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA<イタリア>Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY 設立:2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月16日今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪家の片付けをしていると、古くなった香水が見つかることもあるかもしれません。そんなとき、どのように処分すればいいのか悩むこともあるでしょう。今回は、香水の捨て方と再利用方法について紹介します。香水の中身を取り出すときは、匂いが部屋に充満することもあるため、換気をしながら作業することをおすすめします。1. 香水の中身は排水口に捨てないこと香水の中身にはアルコール分や油分が含まれているため、シンクの排水口やトイレにそのまま流すことは避けましょう。代わりに、新聞紙やキッチンタオルなどに染み込ませて香りを遮断し、可燃ゴミとして処分しましょう。具体的な処分方法を紹介します。準備するもの: 新聞紙 レジ袋 匂いを遮断できる密閉容器(例:ジップロック) 軍手やゴム手袋香水の中身の処分方法:1. スーパーのレジ袋に新聞紙を敷き詰めます。2. 香水の中身を新聞紙に注ぎ、しみ込ませます。3. レジ袋の口を固く閉めます。4. 匂いが漏れないように、ジップロックなどの密閉容器に入れます。5. 可燃ゴミとして処分します。香水の匂いが漏れると、ゴミ収集の作業員や近隣の方に迷惑をかけてしまう可能性がありますので、匂い漏れには注意しましょう。2. 香水スプレーの開け方スプレータイプの香水の処分は、少し手間がかかることもあります。ノズル部分を分解する必要があるため、ニッパーやペンチなどの工具が必要となります。具体的な開け方を紹介します。用意するもの: 新聞紙 ニッパー ペンチ マイナスドライバー香水スプレーの開け方の手順:1. 作業する机や周囲の床に新聞紙を敷きます。2. 窓を開けて通気をよくします。3. ニッパーを使って、スプレーの噴射部分にある金具に切り込みを入れます。4. ペンチを使って金具を取り外します。5. マイナスドライバーを使って、プラスチックのノズル部分に差し込み、てこの原理を使って容器と分けます。6. スプレーノズルを引き抜きます。容器を開けることができたら、前述した方法で香水の中身を取り出しましょう。容器の素材や材質によって分別方法が異なるため、確認して適切に処分しましょう。まとめ香水を処分する際は、中身を排水口やトイレに流さず、匂いを遮断した状態で可燃ゴミとして処分しましょう。また、容器の素材や処分方法はメーカーや自治体によって異なるため、必ず確認しましょう。香水の処分をルールに従って行い、快適なゴミ処理を心掛けましょう。明日の私をちょっと楽に♪今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介しました!ぜひ参考にしてみてくださいね♪(lamire編集部)※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2024年02月15日今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します!マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。イラスト:23ca授業参観で主人公は子どもの授業参観に行きました。途中までは特に問題なく授業を見ていたのですが…。においに耐えきれず出典:愛カツあることにより教室内に異臭が充満したのです。「うっ…」と耐えきれなくなり教室から出ていく保護者もいるほどでした。ここでクイズ異臭の原因とは?ヒント!主人公は「TPOはわきまえないといけない」と感じました。異臭の原因は出典:愛カツ正解は…正解は「保護者の香水」でした。教室内のにおいが強烈すぎたため、逃げ出した保護者たち。なんと異臭の原因は1人のママがつけていた香水だったのです。その強烈なにおいは香水を1瓶丸々使ったかと思うほどで…。強すぎる香水のにおいにザワつく保護者たちなのでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2024年02月09日あなたは、付き合う前に「これだけは譲れない!」と気をつけて見るポイントはありますか?人それぞれ重要視するポイントがあるはずですが、選ぶ上で必要不可欠な要素について考えてみたことはあるでしょうか?今回は、パートナーとして何を重視して選ばれるべるのか、その3つの観点を詳しく解説します。相手のファッションや香水の選び方「友人の紹介で知り合った元彼のファッションセンスは、私のはまったく違いました。自分の好きな服装や香水のが相手に合わないことが分かると、次第に関係がこじれて…。結果的にいい関係を持つことができず、最終的には破局に至りました」(女性)自分の好きなファッションや香水のが相手に合わないことが分かると、ファッションや香水のセンスが違うという小さな問題が大きくなってしまうこともあります。気になることがある場合は、恋愛感情を育てる前に話してみましょう。お互いに理解し合うことで愛が深まるかもしれません。自分の趣味を尊重する相手「付き合っていた彼は1歳年下で、ファッションが大好きでした!デートのほとんどがショッピングで、彼は毎回同じような服を何着も買っていました。食事は二の次で、自分が好きなカフェやレストランでのデートはまったくなく、彼の趣味だけを追求する日々が続きました」(女性)もし、自分が相手の趣味を追求するだけの関係になってしまったら、感じた不満をちゃんと話すことも大切です。お互いの趣味を楽しむバランスを見つけられるといいですね!お金に対する価値観「私は節約してその分、旅行などの楽しみにお金を使うことに価値を置いています。ですが、彼はその価値観に共感せず、生活費を節約することはなく『ビニール袋は買えばいい』『食べ残しは捨ててしまっていい』と、私から見れば浪費ともいえる消費行動を見せていました」(女性)お金に対する考え方は、人それぞれ。ですが、お金の使い方については、無理なく共通の目標を見つけて歩み寄れると、互いに納得のいく関係を築けるかもしれません。事前に確認が大事譲れないポイントがある場合は、関係を進める前にしっかりと価値観が合うのかを確認してください。それが、自分の理想の恋愛に繋がるかもしれませんね。(Grapps編集部)
2024年02月09日男性に避けられやすい【女性の特徴】とは男女間の関係は、お互いが苦手とする要素があるため、意識しなければならないものです。今回は、男性が避ける女性の特徴について紹介します。思慮が足りない発言をする「ギャハハって笑っている人が苦手です。目立ちたいのかもしれませんが、それは悪目立ちに見えて、いい印象を持ちません。挨拶ができない、敬語を使えない女性も気になります」(31歳)また、挨拶や基本の敬語もきちんと身につける必要があります。たとえ親しい仲でも発言で不快にさせるようなことは避けるべきです。寝癖や目やにがある「見た目が可愛くても、寝癖がついていると台無しです。男性でも定期的に美容院に行かないとだらしない印象を与えます」(30歳)おしゃれは一度整えたら終わりではありません。清潔感は大切で、男性は女性の身なりから彼女の生活を想像することがあります。強い香りがする「私が嫌いなのは、強すぎる香水の使用です。香水をつけすぎるのはよくありません。ほんのり香るヘアコロン程度が丁度いいと思います」(21歳)香りが強いと、美しい女性でも悪い印象を与えることがあります。自分では気づかなくなる傾向があるので、定期的に友人に確認してもらうことをおすすめします。男性から避けられないために誰にでも好かれる必要はありませんが、できるだけ多くの男性に嫌われないようにすることは重要です。一つずつ男性が避ける理由を読み解いていくことが大切です。(愛カツ編集部)
2024年02月08日ミルク(MILK)の2024年春コレクションから、新作シューズ「リボン ベビー(Ribbon Baby) サンダル」が登場。2024年2月15日(木)より、ミルク直営店舗ほかで発売される。“リボンのベルト”付き厚底サンダルミルクの2024年春コレクションより、リボンのベルトが目を惹く「リボン ベビー サンダル」がお目見え。スニーカーソールの厚底サンダルとなっており、脚長効果も期待できる1足だ。ベルトはマジックテープ仕様のため、サイズの微調整も可能となっている。カラーは、シンプルなブラックやオフホワイトに加え、インパクト抜群のレッド、大粒のラメが煌めくシルバーラメの4色を用意する。“香水ボトル”着想ネックレスもまた、“いつもいい香りの私”をイメージし、香水ボトルを模した「パフューム ネックレス」もラインナップ。ボトル表面はキルティング風に仕上げているのがポイントだ。ラインストーンやコインチャームを配した、キラキラと輝くキュートなアクセサリーとなっている。【詳細】ミルク 2024年春コレクション新作シューズ&アクセサリー取扱店舗:ミルク直営店舗、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストア■リボン ベビー サンダル 28,380円発売日:2024年2月15日(木)※ミルク公式オンラインストアにて予約販売を実施。発送は2月下旬~3月中旬予定。※入荷予定の数量に達し次第予約終了。カラー:オフホワイト、ブラック、シルバーラメ、レッド■パフューム ネックレス 15,180円発売日:2024年2月1日(木)カラー:ゴールド×ホワイトパール、ピンクゴールド×ベビーピンク、シルバー×ブラック【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2024年02月08日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。イラスト:エトラちゃんは見た!香水をつけるようになった妻2児の父である主人公は幼なじみの妻と幸せな家庭を築いています。共働きで仕事の量は変わりませんでしたが、家事育児の負担は主人公のほうが多いです。しかし、それに対して主人公はとくに不満はありませんでした。仕事量は同じ出典:エトラちゃんは見た!不満を抱いたことはない出典:エトラちゃんは見た!しかし不安が…出典:エトラちゃんは見た!ここでクイズ主人公は妻のある行動に不安を抱いています。その行動とは?ヒント!以前まではしていなかったことをするようになりました。[nextpage title="Y0kY S"]香水をつける妻出典:エトラちゃんは見た!正解は…正解は「最近よく香水をつけるようになったこと」でした。妻は以前までつけなかった香水をつけるようになったのです。主人公は妻の変化に違和感を覚えつつも、しばらく様子を見ることにしたのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(愛カツ編集部)
2024年02月06日皆さんは、香水をつけた経験はありますか?今回は「香水でマウントをとる自称セレブの女」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言香水にハマった女性近所に住む、自称セレブの女性を苦手に思っていた主人公。女性は香水にハマり、よく高級ブランドの香水をつけていました。そしてその日は、お茶会にかなりきつい匂いでやってきたのです。主人公が、香水の香りがきつすぎることを指摘すると…。香水でマウント出典:モナ・リザの戯言女性は「香水の匂いが臭いだなんて、価値の分からない貧乏人じゃない!」と主人公をバカにして…。その後も近隣住民への香水マウントや自称セレブ自慢は止まりませんでした。そんなある日、女性が「今日は香水2種類つけちゃった~」と上機嫌で出かけていたときのこと…。女性が電車に乗った途端、あまりの臭さに乗客たちが避けていったのです。空いた席に座ったものの、乗客たちから睨みつけられてしまった女性。自分が香害をしているとは気づかず、周囲の態度にイライラするのでした。読者の感想いい香りですてきな香水ですが、匂いがきつすぎると周りの迷惑になってしまいますよね…。臭いと思われていることに気づかず、香水でマウントをとり続ける女性には呆れてしまいました。(40代/女性)好きな香りを身にまとうのは素敵なことですが、周りへの配慮がないと非常識な人になってしまいますよね。お茶会にきつい香りをつけてくるのには驚きました。(30代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)
2024年02月05日男性を魅了するために、女性が持っていたい色気とは、いったいどのようなものなのでしょうか?そこで今回、男性が女性に色っぽいと感じる瞬間を元に、色気を引き立てる方法を3つ紹介します!清潔感のある香りをまとう「女性が近づいてくると爽やかな風が吹いてきたようで、ドキッとします」(男性)男性は女性の清潔感漂う香りにときめくことがあります。それは強烈な香水の香りではなく、石鹸のような爽やかで洗練された香りです。きめ細やかな香水の選び方や、洗濯時の柔軟剤の香りにもこだわってみてはいかがでしょうか。無防備な一瞬を見せる「仕事中の集中している姿から一転、僕に気づいてぼんやりとした表情を浮かべる彼女にドキッとしました」(男性)どんなにきちんとしている女性でも、ふとした瞬間に無防備な表情を見せることがあります。男性が惚れ込むのは、無防備な瞬間に見える女性の魅力かもしれません。いつもとちょっと違う姿を見せる「会社ではいつもマスクを着用していて、素顔が見えない状態だったからこそ、飲み会で見えた彼女の素顔にドキッとしました」(男性)と女性がいつもの姿とは異なる様子を見せることが、男性にとっては新鮮で色っぽく見えるようです。ヘアスタイルをちょっと変えてみたり、普段はかけないメガネをかけてみたりと工夫してみてはいかがでしょう。自分なりの色気を!色気に関する男性の感じ方は人それぞれですが「清潔感ある香り」「自然体の瞬間」「見慣れない姿」といった要素が色気を感じさせ、男性を引き寄せる要素となるようです。自分なりの色気を見つけ、魅力的な女性になるためのヒントにしてみてください。(Grapps編集部)
2024年02月03日皆さんは、パートナーの行動に違和感を覚えた経験はありますか?今回は「仕事を理由に帰りが遅い夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!仕事を優先する夫会社の同期である夫と結婚し、双子を授かった主人公。夫は出世欲が高く、仕事で帰りが遅くなる日が続いていました。「子どもたちと先に寝ててくれ」と言う夫に、主人公は「また…?」と不満が募ります。夫の出世欲は理解しているものの、もう少し家庭を優先してほしいと思っていたのです。そんなある日、主人公がいつものように帰宅した夫の上着を預かると…。上着に違和感出典:エトラちゃんは見た!上着を受け取った瞬間、違和感を覚えた主人公。「ねえ…なんかこれ…」と言って、香水の匂いがすることを指摘しました。すると夫は帰りの電車が混んでいたため、近くにいた女性の香水がうつってしまったと言います。夫の言い訳に胸騒ぎがしたものの、それ以上問い詰めることをやめた主人公。しかし後日、子どもの誕生日にも家に帰ってこなかった夫に、主人公は怒りの電話をするのでした。読者の感想仕事を頑張るのは立派なことですが、家庭のことも少しは考えてほしいと思いますよね。しかも上着から香水の匂いがしたら、主人公が胸騒ぎを覚えるのも無理はないと思います。(40代/女性)家族の時間が少なくなってしまうと、どうしても不満が出てきますよね。主人公の胸騒ぎが、悪い結果にならないといいのですが…。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(Grapps編集部)
2024年02月03日ティファニー(Tiffany & Co.)は、2024年春の新フレグランス「ティファニー ローズ ゴールド インテンス オードパルファム」を2024年1月31日(水)に発売する。新フレグランス「ティファニー ローズ ゴールド インテンス 」「ティファニー ローズ ゴールド インテンス オードパルファム」は、ティアニーのローズゴールドジュエリーからインスパイアされたフレグランス「ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム」のDNAを受け継いだ新作香水。オリジナルに遊びを加え、進化させたフローラル シプレ グルマンのフレグランスだ。最高品質のパチョリを採用しているのがポイントで、より奥深くきらびやかなモダンローズの香りを楽しめる。「ティファニー ローズ ゴールド インテンス」のトップノートは、弾けるようにフレッシュなシトラスとフルーツ、ピンクペッパーのハーモニー。オレンジフラワーやジャスミン、ローズ、アイリスが重なり合う、ジュエリーのように華やかなフローラルブーケがあとに続き、パチョリと温かみのあるウッド、柔らかなピンクシュガー、マリンコードの織りなす複雑でプレイフルな香りが余韻を残す。ファセットカットを施したフレグランスボトルボトルデザインは、ティファニーのアイコニックなダイヤモンドカットから着想。ボトルの底とショルダーに、ファセットカットが施されている。また、メタリックゴールドのボトルネックにはティファニーのロゴを刻印。ローズゴールドカラーのボックスに収めて販売される。【詳細】「ティファニー ローズ ゴールド インテンス オードパルファム」発売日:2024年1月31日(水)価格:30mL 12,760円、50mL 17,710円、75mL 21,010円■期間限定イベント・横浜髙島屋1階 正面特設会場 1月31日(水)~2月6日(火)・ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 イベントスポット 1月31日(水)~2月6日(火)・西武池袋本店 1階(中央 A6)=化粧品売場 イベントスペース 1月31日(水)~2月6日(火)・伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーション 2月21日(水)~27日(火)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:10:00~16:00※土日祝日を除く)
2024年02月03日株式会社N2i(エヌツーアイ、本社:愛知県名古屋市、代表取締役:篭橋 裕紀)が運営するコスメショップ「YOUITS by my GAKUYA」にて、2024年2月5日(月)~2月18日(日)の期間限定で韓国で話題のオーガニック香水「Nichic」のスペシャル POPUPの開催が決定しました。Nichic SPECIAL POP UP at YOUITS by my GAKUYA【イベント概要】『Nichic SPECIAL POP UP at YOUITS by my GAKUYA』韓国で話題のオーガニック香水「Nichic」の全17種類の香りが全て体験できるスペシャル POP UPを開催します。期間中、本イベントの特別キャンペーンとして、Nichicの全商品が最大20%OFFでご購入いただけるなど、より手に入りやすい価格でご提供いたします。【開催日時】2月5日(月)から2月18日(日)営業時間:11:00~19:00【場所】YOUITS by my GAKUYA〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目32-7 ペリカンファーストビル1F(名古屋市営地下鉄名城線矢場町駅4番出口から徒歩1分)【Nichicとは】Nichicは、韓国で急成長を遂げているフレグランスブランド。ロッテや新世界など百貨店を中心に11店舗展開しており、昨年日本に初上陸。肌が強くない方や、被らない香りを求める方、より多くの人が“期待を超える香り”と出会えるために妥協のない香りづくりを行います。原料のすべてがオーガニック、原料率も香水の中で最高水準の25%、できるだけ多くの方の肌に合うように、ゼロケミカル。Nichicだけの技術、720時間低温熟成により、やさしく、柔らかく、そして長く。1日中香りの変化を感じることができます。これらすべての工程を手作業で行い、真心をこめてお届けします。純粋な香水の価値を追求したNichicの香りを是非ご体験ください。Nichic ブランドイメージ【イベント開催場所:YOUITS by my GAKUYAについて】名古屋ではココにしかないコスメが揃うお店ジェンダーレスコスメショップ『YOUITS』YOUITS by my GAKUYAは「ジェンダーレスコスメ」を中心とした年齢性別問わず誰でも使える、様々なコンセプトのコスメが揃うコスメセレクトショップです。普段ネットショッピングなどでしか購入できないような商品や、名古屋にまだ店舗がないブランドをメインに取り扱っているのが特徴です。ジェンダーレスコスメ、シェアコスメを中心にあまり見かけない新しいコンセプトのブランドや使い方や成分がユニークな商品を、数多くセレクトしています。あなたの「唯一」を見つけに、是非YOUITS by my GAKUYAへお越しください!YOUITS by my GAKUYA店舗【株式会社N2iについて】2017年5月に設立した株式会社N2i( )は、名古屋を拠点とし、誰もがチャレンジできる世界を創るためのWebアプリケーションを開発しています。「チャットボット」と「日程調整」の強みを活かしたHRテックサービスの開発で実績があるほか、オンラインブランドの体験型シェア店舗「my GAKUYA( )」など、複数の自社サービスの新規企画開発を行なっています。【一般の方のお問合せ先】株式会社N2iTEL : 052-746-9238(代)E-mail: info@n2i.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月01日化粧品メーカーのシナリー株式会社(所在地:東京都品川区上大崎2-11-13、代表:清水 明弘)が運営する「KAORI MOMENT JIYUGAOKA Lab」は2024年1月より、(1)スペシャルオイル「ネロリ」が期間限定登場、(2)「HE」精油のラインナップ変更、(3)新アトマイザーの発売、(4)お誕生日キャンペーンの開始、(5)ポイントカードの開始をいたします。■(1)スペシャルオイル「ネロリ」が期間限定で登場1月より「ネロリ」が期間限定で体験できます。ネロリの香りは、オレンジのような明るく爽やかな印象と、花精油ならではの華やかでやさしい印象を合わせ持つ非常に魅力的な香りです。たくさんの花からわずかな精油しか取ることができないネロリは、希少価値がかなり高いオイルのひとつです。ネロリ■(2)「HE」精油のラインナップが変更1月よりこちらのオイルに変更になります。ベース:ベチバー、パチュリ、シダーウッド、オリバナム、セージミドル:ゼラニウム、イランイラン、マジョラム、ラベンダー、フェンネルトップ:ベルガモット、オレンジ、グレープフルーツ、ペパーミント、ユーカリ「KAORI MOMENT JIYUGAOKA Lab」では、季節に合わせた精油で調香体験ができます。■(3)1月よりオリジナルアトマイザー(スプレータイプ)を販売開始1月よりオリジナルアトマイザー(スプレータイプ)を販売いたします。オリジナルアトマイザーとは、好きな香水を手軽に持ち運べる携帯ボトルのこと。容器は3つのクリアストーンが埋め込まれた、アンティークな透かしのあるデザインです。本体はガラスをピンクゴールドが包む構造で、強度を持たせています。香水が触れる部分はガラスのため、アルコールや精油によりボトルを変形させる心配はありません。アトマイザー■(3)1月よりお誕生日月に体験いただいた方にアロマキャンドルプレゼントお誕生日月にご来店いただいた方にはアロマキャンドルをプレゼントいたします。アロマキャンドルは100%天然由来のワックス使用。小さなお子様やペットがいるご家庭でもお楽しみただけます。幻想的なキャンドルの炎の揺らぎと「HE」で贅沢な空間を演出します。アロマキャンドル大豆ワックス■(4)1月よりポイントカード開始1月よりポイントカートを開始いたしました。3回目:アロマストーン5回目:アロマジュエリー10回目:?■2月より「1周年フェア」開催「KAORI MOMENT JIYUGAOKA Lab」は2023年2月1日にオープンして1年が経ちます。皆様に感謝の気持ちを込めて、1周年フェアを開催いたします。詳細は下記記事をご覧ください。2023.12.21記事自由が丘のアロマ専門店「KAORI MOMEMT JIYUGAOKA Lab」が1周年フェアを2月1日(木)から29日(木)まで開催!( )■ご利用料金&時間体験料 :8,800円(税込)体験時間:10:30~12:00/14:00~15:30※午前、午後各8席ずつございます。※完全予約制。シナリーメンバーズにご登録後、ご予約が可能です。「香り体験」予約URL: ■「KAORI MOMENT JIYUGAOKA Lab」についてKAORI MOMENT JIYUGAOKA Labでは、15種類の天然精油「HE」を組み合わせ、オリジナルの香水作りが体験できます。世界初、証明書付きのHE精油での調合。本物の香りだからこそ感じることのできる感覚。季節ごとにラインナップが変わる「HE精油」で、何度でも新しい発見を。■店舗情報店舗名 : KAORI MOMENT JIYUGAOKA Lab(香り モーメント 自由が丘ラボ)所在地 : 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-3-19 2階アクセス: 東急線「自由が丘」駅 徒歩4分営業時間: 10:00~17:30定休日 : 月曜日・日曜日・祝日URL : ■会社概要商号 : シナリー株式会社代表者 : 代表取締役社長 清水 明弘所在地 : 〒141-0021 東京都品川区上大崎2-11-13設立 : 2001年4月20日事業内容: コスメティックス、コモディティーズ、アロマ製品の製造・販売、ヘルスケア製品(健康補助食品)の販売資本金 : 50,000,000円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月30日ロエベ(LOEWE)のフレグランスシリーズ「ロエベ ボタニカル レインボー(LOEWE Botanical Rainbow)」から、2024年春の新作香水2種が登場。一部のロエベ パルファム店舗ほかにて、2024年3月発売予定だ。「ボタニカル レインボー」にフレッシュな2種の新作香水「ロエベ ボタニカル レインボー」は、美しい自然が持つ独特の香りを落とし込んだフレグランスシリーズ。「アグア(Agua)」や「シエテ(7)」など全9種のフレグランス・ファミリーから成り、カラフルなブロック状のボトルに木製キャップを合わせた、洗練されたデザインも魅力的だ。今回は「ソロ(Solo)」シリーズから「オードゥ パルファン “ロエベ ソロ バルカン”(LOEWE Solo Vulcan EDP)」、「アグア」シリーズから「オードゥ パルファン “ロエベ アグア ドロップ”(LOEWE Agua Drop EDP)」の新2種が仲間入り。どちらの香水も、スペインの野草・ロックローズの香りをもとにした新たなロエベ アコードを採用し、温かみのある香りをまとったフレグランスに仕上げている。フレッシュ&アロマティックな香り「ソロ バルカン」ロックローズの甘く情熱的な香りを思わせるボトルカラーの「オードゥ パルファン “ロエベ ソロ バルカン”」は、スパイシーなタイムや、フローラルなラベンダーなどを融合させたアロマティックな香りが特徴。フレッシュな香りとともに、自然を存分に感じられるバルサミックやウッディ系も合わせている。フレッシュ&フローラルな香り「アグア ドロップ」一方「オードゥ パルファン “ロエベ アグア ドロップ”」は、ロックローズの花びらに浮かぶしずくを表現した、涼しげなボトルカラーでお目見え。フローラルなフレグランスの中でもより爽やかな印象に仕上げ、ベルガモットやオレンジフラワーなどのフレッシュかつフルーティな素材を重ねている。【詳細】ロエベ2024年春フレグランス発売時期:2024年3月予定取扱店舗:直営のロエベ パルファムの店舗全店アイテム:・オードゥ パルファン “ロエベ ソロ バルカン” 50ml 21,340円、100ml 31,790円・オードゥ パルファン “ロエベ アグア ドロップ” 50ml 21,340円、100ml 31,790円【問い合わせ先】ロエベ パルファムTEL:03-3234-1224
2024年01月29日SHIROは2月2日より順次、「LIMITED FRAGRANCE さくら219」を販売開始。毎年人気の「さくら219」が、さくら色の限定デザインで登場します。■新たなチャレンジに挑むすべての人へエールを季節の移り変わりとともに、新たな香りを提案するSHIROの限定フレグランスシリーズ。例年は新春の訪れとともに発売していた「さくら219」の香りが、見た目からもサクラを感じる、さくら色の容器にリニューアルし、春の足音が聞こえ始める2月に発売。新たなチャレンジに挑むすべての方を応援する3アイテムが登場します。ラインナップは、学校や職場でも取り入れやすい軽やかな香りとともに肌をしっとり保湿する「さくら219 ボディミスト」、空間にやさしく香りを広げ、がんばる気持ちに寄り添いそっと見守る「さくら219 フレグランスディフューザー」、みずみずしいテクスチャーでべたつかず、勉強や仕事の合間の乾燥ケアにも役立つ「さくら219 ハンド美容液」。自分へのお守りアイテムとしてはもちろん、毎日がんばる大切な人への応援ギフトにもぴったりです。初めて「さくら219」の香りが登場したのは2012年の春。誕生のきっかけは、ひとりの受験生との出会いでした。SHIROを応援してくれている彼女に“サクラ咲きますように”という想いを込め、219回もの試作の末に誕生。香り名の「219」は、その試作の数を表しています。その後、2018年からは、限定フレグランスシリーズとしてリリースしています。さらに今年は、手元に置いておくだけで癒され、気持ちが明るくなるようなさくら色の容器にデザインを一新。新たなスタートで溢れる春、がんばるすべての背中を「さくら219」の香りがそっと後押しします。■SCHEDULE・「ボディミスト / フレグランスディフューザー」2024/2/2(金)SHIRO Membership Program 「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」開始2024/2/8(木)SHIRO オンラインストア(午前10時)、SHIRO全国直営店舗にて発売・「ハンド美容液」2024/2/23(金・祝)SHIRO Membership Program 「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」開始2024/2/26(月)SHIRO オンラインストア(午前10時)、SHIRO全国直営店舗にて発売※2/2(金)のFAST RESERVEの利用者には、2/23(金・祝) のFAST RESERVE限定で利用できるチケットを付与します。■PRODUCTS LINEUP・「さくら219 ボディミスト」100mL/1,980円ふわりと広がるやさしい香りとともに、みずみずしく身体を保湿するボディミスト。ゆずの蒸留水(※1)を配合した細やかなミストが、スプレーするたびになめらかな肌へ整えます。やわらかな香り立ちのため、普段香水をつけない人や、強い香りが敬遠されるシーンにも取り入れてやすいフレグランスアイテムです。<香りの持続時間>約1時間<使用方法>肌から20cmほど離し、適量を全身にスプレーしてください。◇POINT・香水のように首元や手首に、またはマフラーを巻く前の首元に使用してやさしい香りを楽しむのもおすすめです。・学校や職場など、強い香りが敬遠されるシーンでも使用できます。・普段香水をつけない人や、自宅でやさしい香りを楽しみたい人にもおすすめです。・「さくら219 フレグランスディフューザー」180mL/4,510円「さくら219」の香りを空間に広げるフレグランスディフューザー。部屋の広さに合わせて付属のスティックの本数を増減すると、香りの強さを調整できます。やさしさを感じるさくら色の容器は、部屋のインテリアとしても春らしいアクセントに。ふわりと漂うさくらの香りが、がんばる気持ちにやさしく寄り添い、そっと見守ります。<使用方法>キャップを外し、中栓を引き抜きます。再度キャップを取りつけて、付属のスティックをボトルに挿して広げます。<使用上の注意>火気付近で使用しないでください。<使用期間の目安>約2ヶ月◇POINT・容器と中身のリキッド、フレグランスディフューザー スティックがセットのアイテムです。・容器は洗浄して繰り返し使えます。さくら219 の香りを楽しんだあとは、定番のフレグランスディフューザー リキッド(全5種)からお気に入りを探してみてください。・フレグランスディフューザー スティックは単体での販売もあります。・「さくら219 ハンド美容液」55g/3,300円手肌に水分をたっぷりと補給し、潤いを閉じ込めるハンド用美容液。冬の厳しい乾燥から手肌を潤いで守れるよう、アロエエキス(※2)をベースに、ホホバオイル(※3)と、定番製品よりも配合量を高めたガーナシアバター(※4)の特別な配合にしています。ウォータリーなテクスチャーで肌にすばやくなじみ、べたつかずしっとりと潤うので、勉強や仕事の合間の保湿ケアでも活躍します。◇POINT・寒さと乾燥が厳しくなるこれからの季節は、手袋をする前や就寝前の使用がおすすめです。・手肌の保湿にはもちろん、身体の乾燥が気になる部分にも使用できるアイテムです。・べたつきがなく、勉強や仕事など作業の合間の保湿ケアでも取り入れられます。※1ユズ果皮水/保湿※2アロエベラ液汁/保湿※3ホホバ種子油/保湿※4シア脂/保湿■INSENCE TONE■FRAGRANCE CHART(エボル)
2024年01月26日香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』『Fatalite(ファタリテ)』を企画製造販売する有限会社ルズ(所在地:東京都品川区、代表取締役:天田 徹)は、2024年2月6日(火)~2月19日(月)にそごう千葉店でPOP UP SHOPを開催します。香水ブランドJ-Scent、Fataliteの2ブランドに加え、枠練り石鹸ブランドkahogo.soapも合同開催となります。期間中に商品を購入いただいたお客様に、ノベルティもご用意していますので、ぜひお越しください(数に限りがございます)。※「Fatalite」正式表記は“e”の上に「’」(アキュートアクセント)POP UP SHOP概要期間:2024年2月6日(火)~2月19日(月)会場:そごう千葉店1階=駅側正面口前特設スペース〒260-8557千葉県千葉市中央区新町1000番地■ 和の香りの香水ブランド J-Scent について和をテーマにした独創的な香りの数々は、日本国内のみならず、アメリカやヨーロッパでも「日本の世界観が香りになっていて素晴らしい」と大人気!国内人気No.1の和肌(やわはだ)や恋雨(こいあめ)をはじめ、アメリカの店舗で売れ筋のほうじ茶の香りなど、J-Scentならではのフレグランスをぜひお試しください。J-Scentブランドコンセプト世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、そして今を生きる私たち日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。私たちの記憶に残る情景を呼び起こすメイド・イン・ジャパン香水のひとつの答え、世界へ魅力を発信する、現在の日本製香水において、私たちの考える最高峰がここにあります。いつかの、どこかの・・・新しい香り J-ScentPOP UP SHOP 取扱商品J-Scentフレグランスコレクション オードパルファン 50mL 各4,950 円(税込)J-Scent パフュームオイル 10mL 各2,530 円(税込)J-Scent オリジナルギフトバッグ 440円(税込)J-Scent香りのラインアップ(2024年1月現在)J-Scent Fragrance Collectionほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、アオイモモ、珈琲、橙マツリカ、あんみつ ※、入道雲※あんみつの香りは期間限定商品につき、POP UP SHOPでの販売はございません■ FataliteについてFataliteは、誰かから見られた自分を装うのではなく、「自分の武器は自分で決める。」というコンセプトのもと、情報過多な日常生活の中にトキメキをもたらし、自分らしさ・個を大切にするZ世代や、自分の世界観を持つ人々の気持ちに寄り添うブランドです。Fataliteブランドコンセプト自分の武器は自分で決める。香り/ボトル/ボックスで完成する一つの物語我慢ばかりが増えた時代の中で忘れていた、貴方が本当に望むトキメキを提案します。運命を狂わす程の魔性性を秘めた香りを貴方の物語の一頁に。POP UP SHOP 取扱商品ファタリテオードパルファン酒池肉林50mL 13,200円(税込)ファタリテオードパルファン早熟の君50mL 13,200円(税込)ファタリテオリジナルギフトバッグ440円(税込)SNSで話題の香水ブランドJ-ScentとFatalite共同での出店は今回が初となります。「香りは試してから購入したい!」という方も、会場では20種を超える香りを実際にお試し・ご購入いただけます。会場限定ノベルティJ-Scent商品をお買い上げの方へJ-Scent商品を1点以上お買い上げの方に、以下いずれかを1つプレゼント。・J-Scent「光芒」の香りのミニ香水(1mL)・J-Scent「恋雨」の香り付きフレグランスタグFatalite商品をお買い上げの方へFatalite商品を1点以上お買い上げの方に、下記いずれか1つをプレゼント。・ファタリテオードパルファン酒池肉林ミニ香水(2mL)・ファタリテオードパルファン早熟の君ミニ香水(2mL)いずれのノベルティも数に限りがございます。なくなり次第終了となりますので、ご了承ください。ブランドサイト取扱店舗や香りの一覧をご確認いただけます。J-Scent ブランドサイト : Fatalite ブランドサイト : SNSJ-Scent Instagramアカウント : Fatalite Xアカウント : Fatalite Instagramアカウント : 会社概要商号:有限会社ルズ代表者:代表取締役天田 徹本社:〒141-0031東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル12階支社:<ロサンゼルス>LUZ Fragrance Co., Ltd.240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA<イタリア>LUZ Fragrance Italy S.r.l.Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY 設立:2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月25日男の【浮気を見抜く】3つの方法とは?彼氏が浮気をしているかどうか、確かめることは重要ですよね。ここでは、彼の浮気を見抜くための3つの方法を紹介します。彼の匂いの変化に気づく浮気する男性は多くの場合、匂いが変わる傾向があります。浮気相手の家でお風呂を借りたり、相手の好みに合わせて香水を変えたりするからです。彼の匂いに変化があることに気づいたら、それを彼に伝える言葉を使ってみましょう。シャンプーや香水を変える理由はさまざまですが、重要なのは彼の反応です。焦ったり、言い訳を始めたり、無言になったりしたら、彼が浮気している可能性が高いかもしれません。意味深なLINEを送る彼にすべてを知っているという積極的なアピールをしてみましょう。具体的に何を見たのかまでは言わずに「今日、見かけたよ」というメッセージを送ってみてください。彼に何かしらの秘密があるのであれば、このメッセージによって驚きや動揺が伝わってくるはずです。彼が浮気のことを話し出すまで、無言のプレッシャーを与えてみましょう。自白するのを待つことができるかもしれません。突発的なアクションを仕掛ける彼に「今から家に行ってもいい?」と突然尋ねてみましょう。理由はさまざまですが「今ちょうど近くにいるから」「終電を逃したから」といった言い訳ができます。彼が慎重なトーンで断る場合や、玄関で会うことを拒む場合は注意が必要です。特に「部屋が散らかっていて…」といった不自然な理由を言ってきた場合は、危険信号です。何かしらの隠し事がある可能性があります。さりげなく確認する自分の彼氏に浮気の心配はないと思いたい気持ちはわかります。しかし、誰しも気の迷いや間違いを犯すことがあります。心配になったら、さりげなく確認してみましょう。(Grapps編集部)
2024年01月23日香水の企画製造販売を行う有限会社ルズ(所在地:東京都品川区、代表取締役:天田 徹)が企画製造販売する香水ブランド「Fatalite(ファタリテ)」は、2024年2月1日(木)~2月15日(木)に「abilletage Harajuku(アビエタージュハラジュク)」にて期間限定で販売されます。Fatalite商品はオンラインストアLUZ-Storeでの販売が主軸で、表参道・原宿エリアでの展開は初となります。Fataliteが表現している耽美でデコラティブな世界観と、abilletage のファン層が好むカルチャーとの親和性は高く、同店の扱う美しいアパレルやアクセサリーとともに、香りに触れていただける機会となります。※「Fatalite」正式表記は“e”の上に「’」(アキュートアクセント)abilletage Harajuku 期間限定販売概要abilletageについて「洋服感覚で着られるかわいいコルセットを、たくさんの方に楽しんでいただきたい。」という思いからスタートした、コルセットを中心としたファッションブランド。会期・店舗所在地Fatalite商品販売期間:2024年2月1日(木)~2月15日(木)店舗所在地:abilletage Harajuku(東京都渋谷区神宮前4-28-8原宿ホワイトハウス2F)販売スケジュールの詳細は、abilletageのXアカウントをご確認ください。▼abilletage Xアカウント abilletage Harajuku 店内取扱商品ファタリテオードパルファン酒池肉林50mL 13,200円(税込)理性をも崩落させるような、ひと時の甘く煌びやかな宴を想起させる香りトップノート:レモン、リーフグリーン、フィグミドルノート:ジャスミン、ローズ、ミューゲ、ピオニー、フリージアラストノート:ムスク、パチョリ、パウダリーノートファタリテオードパルファン早熟の君50mL 13,200円(税込)繊細な器の中には抱えきれないほどに秘めた、老練さを感じさせる香りトップノート:ベルガモット、レモン、カルダモン、ネロリ、リーフグリーン、イランイランミドルノート:ミューゲ、ジャスミン、ローズ、ライラック、ヘリオトロープ、シクラメン、ヒヤシンス、オーキッドラストノート:グアイアックウッド、サンダルウッド、ベンゾイン、ムスク会期限定ノベルティ期間中、店頭またはabilletageオンラインショップにて商品をお買い上げの方に、ファタリテオードパルファン早熟の君の香りのミニ香水(2mL)をプレゼントします。ノベルティは数に限りがございます。なくなり次第終了となりますので、ご了承ください。FataliteについてFatalite(ファタリテ)は、2023年10月31日に発売したフレグランスブランドです。誰かから見られた自分を装うのではなく、「自分の武器は自分で決める。」というコンセプトのもと、情報過多な日常生活の中にトキメキをもたらし、自分らしさ・個を大切にするZ世代や、自分の世界観を持つ人々の気持ちに寄り添うブランドです。デザインを手がけた、まくらくらま氏による投稿が話題となり、香水のコレクターだけでなく、同氏の作品のファン、イメージモデルを務める中村里砂氏、吉井添氏のファンの方からも注目が集まっています。ブランドコンセプト自分の武器は自分で決める。香り/ボトル/ボックスで完成する一つの物語我慢ばかりが増えた時代の中で忘れていた、貴方が本当に望むトキメキを提案します。運命を狂わす程の魔性性を秘めた香りを貴方の物語の一頁にブランド企画の経緯本当は〇〇が好きなのに……と心に野望を持ちつつも、年齢を重ねるごとに流行りものに自分も致し方なくカテゴライズして、いつしか表現が消極的になってきている。骨格も、パーソナルカラーも、ナチュラル思考なものも縛るもの全て取っ払って、自分の好きなものを好きなだけ追求したい。誰かから見られた自分を装うのではなく、自分の武器は自分で決める。子供の頃に与えられた夢が沢山詰まったデコラティブな玩具、キラキラで何にでもなれる気がしたあのトキメキを大人になった今も感じて欲しい。イラストレーターまくらくらま氏によるロゴ・パッケージ・ボトルデザインロゴ・パッケージ・ラベルなどのデザインは、イラストレーター、まくらくらま氏によるもの。Fataliteが目指す世界観・カルチャーへの造詣が深く、Fataliteのターゲット層に向けた作品作りで知名度が非常に高いイラストレーターです。打ち合わせを繰り返し、完成度を追求したアートワークやデザインはもちろん、2種の香水それぞれに最適な資材選びを行い、Fataliteが目指している表現に妥協しないモノづくりを行いました。ブランドの世界観に引き込まれるようなデザインで、香水ファンのみならず、イラスト、漫画、ファッションに興味があるユーザー層からの注目が集まっています。Fatalite ブランドサイト・SNSFatalite ブランドサイト : Fatalite Xアカウント : Fatalite Instagramアカウント : 会社概要商号:有限会社ルズ代表者:代表取締役天田 徹本社:〒141-0031東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル12階支社:<ロサンゼルス>LUZ Fragrance Co., Ltd.240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA<イタリア>LUZ Fragrance Italy S.r.l.Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY 設立:2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月23日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言<迷惑の極みママ友>主人公は近所に住む自称セレブのママ友に悩まされていました。そのママ友は口を開けばセレブ自慢をしてくるのです。ある日、自称セレブのママ友を交えて数人でお茶会をしたときのこと。自称セレブのママ友からきつい香水の臭いがし、思わず指摘する主人公。しかし自称セレブのママ友は取り合う様子はなく…。「貧乏人は香水の価値がわからないんでしょ?」とバカにする始末。その後も自称セレブのママ友は大量の香水をつけ続けます。電車に乗るママ友出典:モナ・リザの戯言しかしこの後、自称セレブのママ友は痛い目を見ることになります。問題さあ、ここで問題です。自称セレブのママ友は香水を2種類つけて電車に乗りました。そのときの周りの反応とは一体何でしょう?ヒント電車内にきつい香水の臭いが充満したようです。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:モナ・リザの戯言正解は「自称セレブのママ友のことを避け、嫌悪感むき出しで睨んだ」でした。周囲には人がいなくなり、さらには睨まれてしまいます。その反応に気づいた自称セレブのママ友は冷や汗をかいたのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)
2024年01月23日彼氏に嫌われる“彼女の言動”って?彼に嫌われる言動をしてしまうと、関係にも亀裂が走りやすいかもしれません。今回は気になる彼に嫌われやすい言動を紹介します。[nextpage title="S0P0[0L…"]否定ばかりの口ぐせできない理由を話す時、人は否定的な言葉を多用しがちです。「だって難しいんだもん」「でも忙しくて」「○○したことないよね?」といった具体的な否定の口ぐせは、男性に嫌われる一因となります。マシンガントークか無口すぎるマシンガントークの女性や無口すぎる女性、どちらの場合も男性からは苦手意識を持たれやすいです。デートの際には、適度に話を聞いたり話すことができるようにしましょう。香りの相性が合わない男性には香水が苦手な人もいますし、特定の香りが元カノを思い出させることもあります。彼と会うときは、香りは控えめにつけた方がいいでしょう。好ましい香りを選ぶために、新しい香水を試してみるのもいいかもしれませんね。[nextpage title="Q*0W0D`'h<0g0…"]マナーを気にしない店員さんに対して傲慢な態度を取る、食べ方が乱暴だったり、席を離れることが多いなど、マナーに欠ける行動は男性に嫌われる要因となります。自分の立ち振る舞いに気を配ることで、いい印象を与えることができます。過去の話ばかりしないように注意男性にとって、過去の異性関係については気になるものです。過去の話をしないことで、楽しい現在の話題で盛り上がることができます。気をつけることはたくさんだけど、少しずつでいいできることから少しずつ取り組んでみることで、改善につながります。2人でいる間は楽しい時間がすごせるようにしましょう。(愛カツ編集部)
2024年01月20日