セルフケアブランドのEKATO.(エカト)は3月1日、ブランド初となる常設店舗展開を、@cosme、LOFT、ショップイン、メイクアップソリューション、MS・Style、アーバンコンフォートの一部店舗にて開始しました。■取扱いは炭酸ガスパックや炭酸洗顔などEKATO.は、プロによる最上級の肌と身体のケアが自宅で再現できるよう誕生したセルフケアブランド。炭酸ガスが60分間にわたり持続的に発生する炭酸ガスパックや、身体の細部の筋膜リリースを可能にした272本の刺さない鍼でできたニードルローラーなどの製品を取りそろえています。今回展開を開始した各店舗では、炭酸ガスパック「プレシャスジェルパック スターターキット」(5,280円)や、炭酸洗顔「ホワイト スパウォッシュ」(4,620円)、3月15日発売のノンケミカル日焼け止め・美容液下地「リフティング カラーフィルター UV」(4,180円)の一部製品を取り扱っています。時間やタスクに追われる中でも好きな時間に、好きな場所で肌や体のアップデートをかなえてくれるアイテムの数々。ぜひ手に取って、理想の自分に近づけるセルフケアを体感してみてはいかがでしょうか。■商品概要【商品名:価格】プレシャスジェルパック スターターキット(3回分+カップ&スパチュラ):5,280円ホワイト スパウォッシュ:4,620円リフティング カラーフィルター UV:4,180円(*3月下旬以降展開予定)(フォルサ)
2024年03月25日ナチュレリカバー株式会社は、2024年4月1日~4月30日に@cosmeにて【美電流マスク】を先行販売いたします。美電流マスク(表)ここ数年、シートマスクやパックへの関心が続いています。@cosme TOKYOの1年間の売上をみてみると、店舗全体では昨対1.7倍の伸びであるのに対し、シートマスク・パックの売上は昨対1.9倍に伸長。また、アンケートでシートマスクや洗い流すパックについて聴取したところ、全体の約38%が『「デイリーケア」としてシートマスクや洗い流すパックを使用している』と回答しており、生活者のなかでデイリーケアのひとつとして浸透してきていることがうかがえます。そのような中で、新たに注目したいのが「シートマスク・パック」のエンタメ要素です。シートマスクと言えば「薄手で白い」というイメージですが、最近、「色・素材・形状・使い方」のユニークなアイテムが徐々に増えつつあります。アンケートでも、「シートマスクや洗い流すパックに対する気持ちや考え」を尋ねたところ、10~30代の約19%が『「スペシャルケア」のマスクやパックには、使用感のおもしろさや新しい形状などエンタメ性があると取り入れやすいと思う』と回答。今後は、特別な日にスペシャルケアとして使ったり、友達と一緒に使って楽しんだりするアイテムとして「エンタメマスク」の需要が増加することが予想されます。◆エンタメマスク新素材・新テクノロジーの「グラフェン」を使用したエンタメマスク!【美電流マスク】が、2024年4月1日~4月30日まで@cosmeにて先行販売決定!(@cosme TOKYO/OSAKA、@cosme SHOPPINGへ、@cosme STORE26店舗)【販売店舗詳細】@cosme SHOPPING(通販サイト)@cosme TOKYO/@cosme OSAKA(旗艦店)@cosme STORE(店舗)ルミネエスト新宿店/上野マルイ店/ルミネ池袋店/ルミネ有楽町店/マルイ溝口店/神戸マルイ店/サンシャイン/アミュエスト博多店/名古屋タカシマヤ店/ルミネ大宮店/ららぽーと富士見店/NEWoMan横浜店/ルミネ横浜店/東京小町 ラゾーナ川崎/東京小町 ららぽーと豊洲店/東京小町 ららぽーと横浜店/ツタヤ戎橋店/ツタヤ熊本店/ツタヤ札幌美しが丘店/ツタヤ函館蔦屋書店/UCイオンモール高岡店/UCイオンモール高崎店/富山マルート店/天満橋京阪シティモール店/ミスギ難波ウォーク<Natuore Recover(ナチュレリカバー)とは>エイジングケア成分 NMNと、特許取得の高浸透型電子水を配合した化粧品を展開するブランド。<エンタメマスク>◆「@cosmeベストコスメアワード2024上半期トレンド予測」にて「エンタメマスク」に選ばれた「NMNモイストリペアバイオセルロースマスク」より、更に進化した新素材・新テクノロジーの「グラフェン」を使用したエンタメマスクが登場します。プレミアムな使い心地と、引き締まったつるつるすべすべの仕上がりで、なめらかさと透明感―驚きの瞬白力の今までになかった新感覚のフェイスマスクです。<なめらかさと透明感―驚きの瞬白力の理由>◆ノーベル物理学賞受賞成分「グラフェン」を使用した高機能フェイスマスク。グラフェンの高い熱伝導性・電気伝導性を利用し、肌の生体電気を整えることで、美容成分を肌の奥深く(※角層まで)浸透させ、皮膚代謝を促進。肌にハリと潤いを与え引き締めます。ツヤのあるなめらかな美しい肌へと導くシートマスクです。~厳選された高機能美容成分で、若々しい美肌へ近づく。~◆エイジングサインにアプローチ加齢により失われていくNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)を肌に直接届け、若々しいハリツヤ肌をサポート◆ナイアシンアミド『2018年に「シワ改善有効成分」として厚生労働省に承認されています。』ナイアシンアミドは、ビタミンC誘導体と似た抗酸化作用を持っていてシワ改善、バリア機能アップ、抗炎症、ニキビ予防に効果的な成分と言われています。また、メラニンの生成を抑え、シミを防ぐ効果があり、くすみのない透明感のある肌に導きます。美電流マスク使用方法 内箱什器デザイン【商品情報】 商品名 :NR 美電流マスク(MICRO CURRENT FACE MASK)価格 :440円(10%税込)容量 :25ml/1枚入種別 :フェイスマスク先行発売日:2024年4月1日 一般販売:2024年5月1日使用方法 :洗顔後、マスクを袋から取り出し、取り出したマスクを広げ、目元から合わせて、お顔全体に貼っていきます。フェイスライン(顎)部分までしっかり貼っていただき、装着後7分後に剥がしてください。【本件に関するお問い合わせ先】販売元: ナチュレリカバー株式会社URL : カスタマーサービス:0120-090-332 平日10:00am-5:00pm 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月01日先日、コスメの総合口コミサイト「@cosme」が「@cosmeベストコスメアワード 2023」「2024年上半期トレンド予測」を発表しました。前編の記事ではそれぞれの発表内容を紹介しましたが、後編では働くアラサー女性に向けて今年の振り返りと来年のトレンド予測をさらに深掘りしていきます。◆Check!前編の記事はこちらから■脱マスク、出社率の高まりがコスメの人気にも影響今回は@cosmeリサーチプランナーの原田彩子さんにインタビュー。大人の女性の美容トレンドをより詳しく教えていただきました!――今回、ベストコスメアワード総合ランキング入りを果たしたアイテムの中で、特にアラサー世代から支持されたアイテムは何でしたか?@cosmeユーザーのボリュームゾーンがちょうどアラサー世代とかぶるので、発表内容はアラサー女性のトレンドを反映していると考えていただいて問題無いかと思います。その中でも、今年は昨年と比べて出社率も高まり、飲み会なども戻ってきているという話が見られ、働く女性たちの中で忙しい中でもきれいになりたいという思いがランキング結果にも表れているかと思います。――今回発表された今年のトレンドの中で、スリープコスメは特に仕事もプライベートも充実させたいアラサー世代の味方ですね。出社率が高くなるとスキンケアや平日メイクにも影響があるかと思います。総合第2位にランクインしたコスメデコルテの「リポソーム アドバンスト リペアクリーム」は、“プラス3時間寝た肌”というコンセプトにぴったりの、ふっくらとした肌になるという評価を得られているアイテムです。今のような乾燥が気になる季節でも非常にマッチするかと思います。また、同じコスメデコルテの「コスメデコルテサンシェルター マルチ プロテクション トーンアップ CC」が第10位に入っていますが、今年はTOP10にファンデーションが入っていないというのが特徴的です。コロナでファンデーション離れがあり、それがまだ戻り切らず定着して新しい文化となっていることに注目しています。口コミでは「下地以上ファンデ未満」というワードが今年伸びていますが、TOP10に入っている「クレ・ド・ポー ボーテヴォワールコレクチュールn」「コスメデコルテサンシェルター マルチ プロテクション トーンアップ CC」はそれを体現するようなアイテムといえますね。使い心地が軽くて“塗った感”が無いけれど肌をきれいに見せてくれる部分が求められている部分とマッチしているのではないでしょうか。――スキンケアのトピックスについて、今年アラサー世代で顕著だった肌悩みの傾向を教えてください。今年に限っていうと、たるみやゆるみを気にする動きがみられました。マスクが取れて全体を俯瞰して見た時にたるみ、ゆるみが気になったという声が見られています。アラサー世代だと本来はたるみよりもシミの方が気になる年齢かと思うのですが、今年に限って言えば年齢関係無くたるみ、ゆるみケアに力を入れた一年だったかなと思います。――その傾向は“刺激コスメ”の人気にもつながっていそうですね。刺激のあるコスメの人気には美容医療の影響が強いとお話させていただいたのですが、そこからの流れが期待されるかと思っております。“塗るハイフ”などのキャッチコピーがついたコスメも話題になりましたし、総合順位には入っていませんがタンタンクリームという商品(DEW タンタンコンクドロップ)が下半期フェイスクリーム新人賞に入っているんですね。その“タンタン”という言葉も肌のハリを表す韓国語からきていて、たるみケアやハイフなどを想起させて人気になっています。美容医療買いの流れは引き続き人気で、アラサー世代からも支持されていると思います。■来年は髪や体の内側からのケアも重視されそう――ここからは2024年上半期のトレンド予測についてお話を聞かせてください。今回発表された5つのトピックスの中で、特に働くアラサーに関わってきそうな項目はなんですか?「美髪課金」「ひとくち美容投資」はイメージしやすいのではないかと思います。髪の自由化についてはまさに働く女性に深く関わってくるところですよね。今後もその流れはますます進んでいくと予想されますので、自分にあったヘアケアにアップデートしたいというニーズがマッチするのではと思います。――インナーケアというと、これまでは疲れを回復する目的を含めてビタミンC人気が強かった印象があります。今後、注目の成分があれば教えてください。NMNの注目が高まっています。ちょっと高価なので、すごく広まるかといわれれば難しい部分もあるかと思うのですが、エイジングケアとして注目されている成分です。中から摂るイメージも高まっているかと思います。――「エンタメマスク」についての質問です。2023年はMEGUMIさんの美容本の影響でシートマスクをデイリーのケアに取り入れる人が増えたと思うのですが、今後はスペシャルケアとしてのマスク・パックが流行るということですか?シートマスクがスペシャルケアからデイリー使いになってきたのが今年の傾向でした。そこから、「じゃあスペシャルケアには何を使う?」となった時に選ばれそうなのがエンタメ性のあるマスク・パックになるのではないかと思います。シートマスクはスタンダードとして定着していくのではないでしょうか。――メイクのトレンドについての質問です。これまでトレンドメイクは働く女性はなかなか取り入れにくいものも多かったようですが、「クワイエットラグジュアリーメイク」のポイントとなる上品さ、上質さ、温かみはビジネスシーンでのメイクにも活用できそうかと思います。簡単に要素を取り入れるなら、特にどこに注意したら良いでしょうか?メイクの動きを見ていると、「マナーのためにメイクをするのか」「自分のためにメイクをするのか」というアンケートの結果に変化がありました。コロナ禍はマナーより自分のためにメイクをするという回答の比率が高かったのですが、だんだんコロナ禍が明けてくるにつれてその数値が低くなってきて、自分だけのことを考えてメイクするというより、他者との調和や周囲からどう見られるかということを非常に意識し始めているというのが分かってきました。他者視点を考えた時に誰からも愛されるような“多幸感”というところがすごく重要となってくるのではないかと思っております。それを演出してくれるような色味や温かみのような部分はうまく取り入れながら、周囲にも愛される自分でいられるメイクにチャレンジしてみてほしいです。――最近は透明感が高まるようなモーヴ系のカラーコスメが人気でしたが、今後は暖色系コスメの人気が復活しそうということでしょうか?小田切ヒロさんの「ストロベリーメイク」が話題になっているように、誰からも愛されるようなメイクの人気が高まるかと予想されています。そこで、カラーアイテムにもおいても“肌なじみの良さ”は重要になってくるかと思いますね。■トレンドを取り入れながら、2024年も美容を楽しんでマスクを外す機会や出社日が増えたことなど、新型コロナウイルス流行の落ち着きが美容トレンドにも色濃く反映された一年でした。来年はどんなスキンケア、メイクが流行るか楽しみになる結果でしたね!2024年上半期のトレンド予測はぜひチェックして、最新の美容を早速楽しんでみてはいかがでしょうか。@cosme ベストコスメアワード 2023集計対象期間:2022年11月1日~2023年10月31日集計対象口コミ:1,341,944件集計対象アイテム数:53,600アイテム※下半期新人賞は2023年5月1日~2023年10月31日に発売された商品が対象※複数カテゴリにまたがり口コミ投稿された商品は商品性質を考慮して主たる1カテゴリに絞って集計※@cosme SHOPPINGベストヒット賞は「@cosme SHOPPING」での販売実績をもとに順位を決定※@cosmeSTOREベストヒット賞は「@cosme STORE」「@cosme TOKYO」「@cosme OSAKA」での販売実績をもとに順位を決定化粧品に関するアンケート調査地域:全国調査方法:Web調査調査時期:2023年11⽉20⽇(⽉)~22⽇(⽔)調査対象者:@cosmeプロデュースメンバー ⼥性15-69歳(@cosmeの年代構成⽐に合わせ割付)調査対象者数:8,539⼈(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)
2023年12月13日スキンケアからメイクアップ、ボディケアに至るまで幅広くコスメを網羅する口コミサービス「@cosme」が、「@cosmeベストコスメアワード 2023」を発表しました。生活者に本当に支持されたコスメを総括する本アワード。今年は久しぶりにヘアケアアイテムが総合大賞を受賞するなど、動きの多かった一年の様子が反映された結果となりました。あなたの愛用するコスメもランクインしているかも?ぜひ結果をチェックしてみてくださいね。■総合大賞は「オルビスエッセンスインヘアミルク」久しぶりにヘアケアアイテムが受賞まずは気になる総合ランキングを一気に紹介します!総合大賞オルビスエッセンスインヘアミルク第2位コスメデコルテリポソーム アドバンスト リペアクリーム第3位セザンヌ超細芯アイブロウ第4位コスメデコルテリポソーム アドバンスト リペアセラム第5位クレ・ド・ポー ボーテヴォワールコレクチュールn第6位ランコムジェニフィックアドバンスト N第7位ヒロインメイクスピーディーマスカラリムーバー第8位KANEBOカネボウ スクラビング マッド ウォッシュ第9位コスメデコルテサンシェルター マルチ プロテクション トーンアップ CC第10位ディオールディオール アディクト リップ マキシマイザー2023年は上半期にマスク着用が任意になったり、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが5類に移行したりするなど、生活に大きな変化がありました。ベストコスメアワード集計対象期間中の口コミでも、「旅行」「レジャー」というワードの出現率が回復傾向にあったそうです。普段通りの生活が戻ってきた一方で、2023年11月に@cosmeユーザーを対象に実施した「化粧品に関するアンケート」では、半年前と比べた時の気持ちや行動の変化について全体の61.9%が「『漠然とした不安』を感じるようになった」と回答していたそう。この回答は半年前に実施したアンケート結果から14ポイントアップしており、その背景には物価高や円安の影響があるのではないかと発表されました。そう聞くとプチプラコスメの人気が高まったのかと思ってしまいますが、総合ランキング10商品のうち、7商品がデパートコスメという結果に。単に出費を抑えるのではなく、「投資すべきものに絞って投資したい」という気持ちが表れていそうです。@cosmeベストコスメアワードは今年で創設24年。その歴史の中でも珍しく、今年の総合大賞はヘアケアアイテムとなりました。「オルビスエッセンスインヘアミルク」は2011年発売のアイテム。昨年にSNSを中心に話題となって掘り起こされ、発売以来初のベストコスメアワード<ベストヘアケア 第1位>を受賞。今年はついに総合大賞となりました。一過性の“バズ”に留まらず、最初の“バズ”から一年以上経っても人気を成長させた本商品。今年はドラッグストアにも販路を拡大したこともあり、大人世代にまで人気が広がりました。ヘアケアアイテムではヘアオイルが不動の人気アイテムではありますが、昨今は酷暑が長く続くようになり、「ヘアオイルではべたつく」と感じる人のニーズに刺さっている他、香水ブームの中で香りを邪魔しない無香料タイプであることも支持される理由として挙げられます。■「大谷売れ」が話題!コスメデコルテ大旋風が巻き起こった総合ランキングの中で目立つのがコスメデコルテの製品。なんと、総合ランキングだけではなく他の部門を含めるとトータル13製品が28部門受賞を果たしました。これはベストコスメアワード史上最多の受賞数となるそうです。「コスメデコルテ旋風」といっても過言ではないほど、ブランド人気が集まりましたが、この背景にはやはり「リポソームシリーズ」の“大谷売れ”がありそうです。野球選手の大谷翔平さんがブランド広告モデルに起用されたのは今年3月のこと。広告起用前の2月と比較すると、@cosme TOKYOでは「リポソーム アドバンスト リペアセラム」の売上が3月は約1.4倍、4月は約1.5倍に伸びたそうです。大谷選手がInstagramに投稿したロッカールームの写真にコスメデコルテの商品が写っていたことも話題になりましたよね。また、コスメデコルテはデパートコスメでありながら3,000円以下の商品も展開しているところも特徴です。手に取りやすい価格帯から1万円を超える“諭吉コスメ”まで幅広く取りそろえることにより、幅広いユーザー層を獲得することにつながったのではないでしょうか。■アフターコロナで「睡眠系コスメ」「痛いスキンケア」に関心が集まる今年は外出の機会も増えた一年でしたが、その分、睡眠不足を感じる人が増えているよう。そんな時勢を反映してか、化粧品業界では寝ている間にケアをする「睡眠系」コンセプトアイテムが増加。@cosmeベストコスメアワード 2023では、「スリーピングマスク・パック」部門が新設されるほどの影響力を見せました。総合2位となった「コスメデコルテリポソーム アドバンスト リペアクリーム」は、「睡眠不足でも、3時間多く眠ったような肌へ」を謳った製品。“タイパ”という言葉も話題になり、睡眠時間を上手に使って肌をケアしたいというニーズが高まっています。「スリーピングマスク・パック」部門では第1位が「イハダ薬用ナイトパック」、第2位は「ラネージュシカスリーピングマスク」、第3位が「TIRTIRCOLLAGEN CORE MASK」がランクイン。まずは手に取りやすい価格帯のアイテムから試している人が多いことが窺えます。マスクを外すようになったことで、素肌への関心が高まったことも今年の特徴といえるでしょう。美容医療発想のコスメは昨年に引き続き人気が継続しており、今年は特に「痛い」と感じるような刺激のあるコスメが話題になりました。今年特に人気だった美容成分「レチノール」は、A反応といわれる赤みや皮むけといった副作用が起こる可能性もある成分です。そんなレチノールを配合した化粧品を筆頭に、マイクロニードル配合の美容液や、プランプ効果のあるリップなど“痛いコスメ”が人気を集めました。「刺激のあるコスメ」というと使うのに躊躇する人もいそうなところですが、その即効性や、刺激がある分のリターンに期待して手に取る人が多いようです。美容医療が身近になっていることもあり、今後ますますその傾向が強くなりそう!■脱・マスク後も軽やかなベースメイクが定着。顔の余白が気になる人が増加メイクアップにおいては、ベースメイクが豊作な一年でした。マスクを外す時間が長くなったこともあり、ベースメイクを一新した人も多いのではないでしょうか。その一方、コロナ禍で人気を集めた「下地以上ファンデ未満」のベースメイクアイテム人気は定着。アフターコロナとなっても人気は衰えそうにありません。ファンデーションをまた使うようになった人にも軽やかなベースメイクにしたいというニーズは共通するようで、今回受賞したファンデーションの口コミでは「肌が疲れにくい」「負担感が少ない」というワードが多く見られました。メイクアップアイテムの口コミでは、「顔の余白を埋めたい」といった記述が昨年よりも増加したそう。たしかに、涙袋メイクやオーバーリップが流行りましたよね。顔の余白を埋める方法としてはシェーディングやハイライトで立体感をつける他、涙袋メイクや唇をぷっくり見せたり、まつ毛に束感を出したりするなど、さまざまな方法が挙げられます。また、これまでは血色感を演出する目的がメインで使われていたチークも、「色はそこまで出したくないけれど、顔の余白を埋めたい」というニーズに沿った淡い発色、肌なじみのよいカラーが人気を集めました。■大人世代が元気だった一年。アラサー世代もお姉さんたちの美容法に興味津々今年は天野佳代子さん、梨花さん、MEGUMIさんなど、40代~60代の著名人への注目度が高まったことも特徴的でした。MEGUMIさんの美容本はマイナビウーマン読者でも購入した方が多いのではないでしょうか。そんな流れが反映されてか、口コミでも「大人世代」など世代に関連するワードが増加したそう。大人の肌悩みに関するワードや、「エイジング毛」「白髪予防」など、髪のお悩みに関する口コミも増えているようです。眼瞼下垂や肝斑など、これまで化粧品でケアすることができなかった領域のお悩みも、技術の発展を受けて化粧品でなんとかしたいという気持ちが高まっていることが窺えます。
2023年12月12日@cosmeの旗艦店ルクア イーレ3Fに登場関西初のフラッグシップショップ「@cosme OSAKA」が、9月1日にグランドオープンする。場所は、JR大阪駅直結の商業施設「ルクア イーレ」の3階だ。270坪の売り場面積を誇り、約500ブランドがそろう関西最大級のショップとなる。@cosme初の取り扱いブランドとして、「シャネル」、「SUQQU(スック)」、「athletia(アスレティア)」が導入される点にも注目したい。幅広いアイテムを独自の仕掛けで展開@cosme OSAKAは、ほぼ全ての商品が自由に試せる環境に加え、店舗独自のランキングを展開する「@cosme OSAKA セールスランキングタワー」、歴代の受賞商品を陳列した「@cosmeベストコスメアワードウォール」など、“魅せる”陳列が特徴。店舗の前面に設置する「NEXT TRENDゾーン」では、まだ広く知られていないD2Cブランドや新興ブランドとの「出会い」を生み出す仕掛けとして、これからはやりそうなアイテムやブランドなども紹介する。@cosmeのアプリをかざすと、1人につき1日1回、好きなサンプルが無償でもらえる自動販売機「コスメサンプルスタンド」も導入予定とのことだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アイスタイル、株式会社アイスタイルリテールのプレスリリース
2023年08月24日先日、コスメの総合口コミサイト「@cosme」から発表された「@cosmeベストコスメアワード2023上半期新作ベストコスメ」「2023下半期トレンド予測」。前編の記事ではそれぞれの発表内容をざっくりお伝えしましたが、後編では働くアラサー女性に向けてトレンドをさらに深掘りしていきます。◆Check!前編の記事はこちら■働くアラサー女性の上半期ベストコスメと下半期トレンド予測をさらに深掘り!今回は、@cosmeビューティーアドバイザーの村上宏明さんにインタビュー。より詳しく、大人の女性の美容トレンドを伺いました!――今回発表されたトレンドの中で、大人の女性からの関心が最も高いトピックスは何でしたか?「美容医療買い」だと思います。もともとは若年層の方が成分なども詳しい傾向にありましたが、大人の女性にもスキンケア知識がじわじわと広がっています。実際、店頭に来るお客様は特に事前に成分について調べてから来店してくださることが増えているんです。スキンケアで対応しにくかった「たるみ」を解消したい方がこの半年で増えており、例えば、マッサージに関するアイテムのニーズも高まっています。――メイクに関しては、ツヤのあるリップが復活したことが特徴のひとつとして挙げられますが、コロナ禍を乗り越えて発売されたツヤ系リップに特徴はありますか?コロナ禍はマスクにつかないマットリップやティントリップが流行っていましたが、今季は世界のトレンドを含め、シアーな発色の透明感あるリップが大手ブランドから数多く発売されて人気を集めています。もともとは韓国の「rom&nd」のようなアイテムから日本ではツヤ系リップの流れが復活してきましたが、それをさらにアップデートしたような製品がいろいろなブランドから出ています。――総合大賞の「ディオールアディクト リップマキシマイザー」は昔から人気のアイテムがカラーバリエーションを大幅に増やしてのリニューアルでしたが、こちらに関してお客様の反応などどのように感じられましたか?これまで1本持っていた方が、2本、3本と買うようになっているように思います。シーンに合わせて色チェンジを楽しんでいらっしゃる印象です。人気なのはくすみ系かつ血色が出るようなカラーですね。――今期はリップの他にチークも多くのブランドから発売されましたが、ベストコスメにはそこまで反映されていないようにも感じます。チークに関するトレンドについて教えてください。マスクをしている時期はチークをしていない方が圧倒的に多かったため、この春は「チークを入れる場所が分からない」という方が増えてきている印象でした。マスクを外れた上半期ということでチークも復活していますが、今までのようにしっかり色を出すというよりは、ニュアンス程度に血色を足すイメージに変わっていますね。クリーム状もパウダータイプも、自然に血色感を出せるチークが人気です。――トレンドワードとして「透明感爆上がり」が挙げられていますが、大人世代の「透明感爆上がり」について教えてください。まず、時間が経ってもくすまないことが絶対だと思います。30代以降になると、これまでに無かった「黄ぐすみ」が出てくる方が多いです。肌そのものの黄ぐすみもそうですが、つけていたカラーアイテムが黄ぐすみしてしまうことで顔全体が土色になってしまうことも……。そこをカバーできるアイテムやつけ方の工夫が、大人世代に求められる「透明感爆上がり」の方法だと思います。黄ぐすみを飛ばしてくれる下地を使ったり、チークにニュアンサーを足したりすることで、内側から透明感と血色感を出しながらきれいな発色を持続させることができますよ。――下半期のトレンドで、大人世代の関心を集めそうなトピックスはどれですか?「スキンケア欲再燃」が一番大きいと思います。大人世代になるとメイクでどうにかできる部分が少なくなってくるので、素肌をお手入れすることで年齢に合ったお肌、そして年齢に合ったメイクに仕上げられます。メイクに関しては、コロナ禍で出社とテレワークを併用するハイブリッドな働き方に変わって、メイクをする機会が増えてきていると思います。そこで、「頑張りすぎないメイク」がトレンドとして盛り上がってくるのではないかと予想しています。頑張りすぎなくてもメイクが決まるという面でも、やっぱりスキンケアの熱が高まるのではないでしょうか。――アラサーの働く女性におすすめしたい下半期のトレンドコスメ、メイクを教えてください。マルチに使えるアイテムがおすすめです。自分らしさを表現しながら、なるべく時間をかけずに、でもクオリティはそのまま……そんなニーズをかなえてくれます。例えば、ファンデーションとパウダーが一緒になっているアイテムや、下地とBBとパウダーが一緒になっているアイテム。1個で複数の役割を果たし、でも仕上がりは担保してくれる高機能・多機能なコスメに注目してみてください!■下半期もさらに美容を楽しんでメイク熱が復活し、なんだか明るい気持ちにさせてくれた今回の@cosmeベストコスメアワード。皆さんが愛用しているアイテムはランクインしていたでしょうか。下半期も新しい美容トレンドが生まれる予感。今後の新作コスメや最新美容情報もチェックし、自分らしく美容を楽しんでいきましょう!※化粧品に関するアンケート調査地域:全国調査方法:Webアンケート調査時期:2023年5月19日~21日調査対象者:@cosmeプロデュースメンバー女性20~69歳(@cosmeの年代構成比に合わせて割付)調査対象者数:6,954人(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)
2023年06月14日「ヒロインメイク」がトリプル受賞美容総合情報サイト「@cosme」が毎年開催する「@cosmeベストコスメアワード」において、「ヒロインメイク」のマスカラ2種およびマスカラリムーバーが、トリプル受賞を達成した。「ヒロインメイク」は株式会社伊勢半が展開するアイメイクブランド。手頃な価格と高機能を両立させたマスカラは、多くの女性から支持されている。受賞アイテムの概要「@cosmeベストコスメアワード2021」においてベストマスカラ部門第1位を受賞したのは、「ロング&カールマスカラアドバンストフィルム」(税込1,320円)。フィルムとウォータープルーフの両方の特性を兼ね備えた“第3のマスカラ”だ。水や皮脂、汗に強く、長時間にじまずカールをキープ。それでいてお湯や普通の洗顔料で簡単にオフできる。またロングEXファイバーでどこまでも長く上向きのまつ毛を作る「ロングUPマスカラ スーパーWP」(税込1,320円)が、ベストマスカラ部門の第3位を、まつ毛をケアしながらウォータープルーフマスカラもするんと落とせる「スピーディーマスカラリムーバー」(税込924円)が、ベストクレンジング部門の第3位を受賞した。(画像はプレスリリースより)【参考】※「@cosmeベストコスメアワード2021」※「ヒロインメイク」公式サイト
2021年12月18日炭酸とセラミドで保湿する美容液化粧品・健康食品の通信販売事業を展開する株式会社エクラは、@cosmeのフラッグシップショップ「@cosme TOKYO」にてスキンケアブランド『アトピッグ』を販売中であることを発表した。東京・渋谷区にある「@cosme TOKYO」は、化粧品のクチコミサイト「@cosme」が運営する体験型店舗。殿堂入りベストコスメ、スキンケアからメイク用品、デパコスからプチプラまで様々な商品を販売している。『アトピッグ』は、12月14日までの期間、「@cosme TOKYO」の2階で自由に試すことができる。通常価格 5,280円(税込み)のところ、20%オフの特別価格 4,224円(税込み)で提供する。モコモコ泡でしっかり肌ケア『アトピッグ』は、医師との共同開発によって誕生した、敏感肌の子ども向けブランド。肌への親和性の高い天然ヒト型セラミドを3種配合している。保水力を高めて、肌本来の力を引き出し、キメを整える。保湿効果の高いプレミアム純白ワセリンを使用し、炭酸泡タイプなので、塗る時の摩擦による負担を減らすことができる。他にも、プロテオグリカン・卵殻膜・グリシン亜鉛を配合している。5つのフリー処方(アルコール・パラベン・着色料・合成香料・紫外線吸収剤不使用)で赤ちゃんから大人まで使える、優しい保湿クリームである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社エクラ※アトピッグ
2021年11月24日今夏に開催し大好評だった「K-Cosme & K-Foods POPUP STORE」が新たなラインナップを追加して期間限定での開催が決定しました!今話題のトゥンカロン(韓国マカロン)が登場!トゥンカロンは、韓国語の「トゥントゥンイ(ぽっちゃり)」と「マカロン」が合わさった造語として韓国で生まれた、見て楽しい、食べておいしい、インスタ映え満点の大人気スイーツです。今回販売するDOUBLE SWEETのトゥンカロンは、韓国で一つ一つ丁寧に手作りされた合成添加物一切未使用の上品な本物のおいしさです!また、韓国で大人気のBLESSED MOONのコスメキットやMEDI PEELのスキンケア商品など、韓国コスメも見所満点!さらに豊富なラインナップの韓国食品やK-POPアーティストグッズ等も取り揃えており、韓国の世界感をご堪能頂けます!TLC RECORDSは、今年6月1日に池袋サンシャインシティアルパB1の噴水広場の真横にオープンした唯一無二のエンターテインメント空間!人気アーティストのCD・DVD、書籍に加え、定期的にアーティスト・キャラクター・アニメ等のグッズ販売を行うPOPUP STOREを展開。店頭に設置された巨大LED を筆頭にワクワク感溢れるエンタテイメントショップです。体験するポップアップストア、TLC RECORDSにぜひお越しください。●K-Cosme & K-Foods POPUP STORE @ TLC RECORDS●【開催場所】池袋サンシャインシティ アルパB1 TLC RECORDS東京都豊島区東池袋三丁目1-2【開催日時】2021年10月18日(月)~2021年10月31日(日)10:00〜20:00 (サンシャインシティアルパ営業時間)TLC RECORDS Twitter@records_tlc : TLC RECORDS Instagram@tlc_records : 一般的なマカロンよりもクリームがたっぷりと入ったボリューム満点のマカロン。大きさ2倍!楽しさ2倍!おいしさ2倍!アーモンドパウダー100%使用、フランス産の発酵バターを使用した贅沢な味わい。化学添加物、防腐剤、保存料を使用していないので、安心してお召し上がりいただけます。オンラインサイトKorean Kitchen(取り扱い商品はオンラインサイトでもご購入いただけます) DOUBLE SWEET JAPAN Twitter@DOUBLESWEETJP : DOUBLE SWEET JAPAN Instagram@doublesweetjapan : オンラインサイトBNH(取り扱い商品はオンラインサイトでもご購入いただけます) BNH Twitter@bnh_store : BNH Instagram@bnh__jp : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月14日「K-Cosme & K-Foods POPUP STORE」が期間限定でTLC RECORDSに登場!夏に同店舗にて大好評だった韓国食品や韓国コスメショップに新たなラインナップを追加し、期間限定での開催が決定しました!今話題のトゥンカロン(韓国マカロン)が再登場!売り切れ続出の大人気クリームブリュレ味やアールグレイ味をはじめ、全10種類をご用意しております!トゥンカロンは、韓国語の「トゥントゥンイ(ぽっちゃり)」と「マカロン」が合わさった造語として韓国で生まれた、見て可愛い、食べておいしい、インスタ映え満点の大人気スイーツです。今回販売するDOUBLE SWEETのトゥンカロンは、韓国で一つ一つ丁寧に手作りされた合成添加物一切未使用の上品な本物のおいしさ!また、世界的人気のガールズグループBLACKPINKがイメージモデルをつとめる韓国で大人気のヘアケアブランド、「ミジャンセン」のシャンプー、トリートメント、セラムまで!メディヒールのマスクパックをはじめ、Nature Republicのアロエベラシリーズなど豊富な韓国コスメも見所満点!さらに、豊富でお手頃なラインナップの韓国食品も取り揃えており、池袋にいながら韓国の世界感をご堪能頂けます!TLC RECORDSは、今年6月1日に池袋サンシャインシティアルパB1の噴水広場の真横にオープンした唯一無二のエンターテインメント空間!人気アーティストのCD・DVD、書籍に加え、定期的にアーティスト・キャラクター・アニメ等のグッズ販売を行うPOPUP STOREを展開。店頭に設置された巨大LED を筆頭にワクワク感溢れるエンタテイメントショップです。体験するポップアップストア、TLC RECORDSにぜひお越しください。● K-Cosme & K-Foods POPUP STORE @ TLC RECORDS●【開催場所】池袋サンシャインシティ アルパB1 TLC RECORDS東京都豊島区東池袋三丁目1-2【開催日時】2021年9月1日(水)~2021年9月30日(木)10時~20時(サンシャインシティアルパ営業時間)※9月6日(月)はアルパ休館日となります。※開催日時は、緊急事態宣言の内容や新型コロナウイルスの影響により変更になる可能性がございます。変更がある場合は当店のTwitterからお知らせいたします。TLC RECORDS TwitterTLC RECORDS Instagram@records_tlc : tlc_records : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月03日株式会社アイスタイルは、2020年1月10日にオープンした@cosmeのフラッグシップショップ「@cosme TOKYO」の1周年を記念して、2021年1月1日から11日まで「イイ顔つくろう。 2021 新春開運キャンペーン」と「@cosme TOKYO 1st Anniversary SALE」を同時開催いたします。また、イベント開催と共に@cosme STOREオープン当初からのプロモーションキャラクターである「ミカエル」をリニューアルいたします。@cosme STOREは、「試せる、出会える、運命コスメ」をコンセプトに掲げ、2007年3月に1号店「ルミネエスト新宿店」をオープンいたしました。以来、@cosmeのデータベースを活用しながら、「生活者がなにを求めているのか」を追求したMDや店舗企画、店舗運営を行っています。多くのお客様の支持のもと国内外31店舗を展開し、化粧品小売りチェーンとして日本で最大規模の店舗展開数と売上規模にまで成長いたしました。そして、2020年1月10日に@cosme初の路面店となるフラッグシップショップ「@cosme TOKYO」を原宿駅前にオープン。3フロア構成で400坪もの売り場面積を誇り、取り扱いブランドは約600ブランド、取扱商品数は約2万とプチプラからラグジュアリーブランドまで、国内最大級の品ぞろえを実現しました。オープン当初から多くのお客様にご来店いただきましたが、新型コロナウイルスの感染拡大で一時は休業も余儀なくされました。営業再開後は、様々な感染防止対策を実施しながら、引き続きブランドとお客様の出会いを数多く創出しております。この度の新春アニバーサリーイベントは、ご来店くださるお客様や、ご協力をいただいているブランドの皆様へのこの1年の感謝を込めて開催いたします。キャンペーンヴィジュアルはInstagramのフォロワー30万人を突破し、若い女性を中心に絶大な人気を集めているイラストレーターのたなかみさき氏を起用しました。■イベント内容・「イイ顔つくろう。 2021 新春開運キャンペーン」実施期間:2021年1月1日(金・祝)~1月11日(月・祝)1.来店者全員! 来店ポイント100Pプレゼント(※)2.数量限定福袋「HAPPY BAG」の販売3.2021年のBeauty運勢のアドバイスカード「Beauty運勢カード by 水晶玉子」来店者全員にプレゼント(なくなり次第終了)(※)館内に設置されているフロアマップガイド端末から来店ポイントを取得できます・「@cosmeTOKYO 1st Anniversary SALE」実施期間:2021年1月8日(金)~1月11日(月・祝)1.@cosmeアプリのポイントカードのご提示で全商品7%ポイントバック2.開運サンプルセットプレゼント(税込3,300円以上購入者様のみ、各日先着300名様限定なくなり次第終了)3.プロのメイク技術をもつ@cosme TOKYO及び@cosme STOREのエキスパートスタッフによるスペシャルメイク体験イベント(各日12:00~19:00、最終受付18:30)4.お年玉チャレンジ~100人に1人全額ポイントバック~(当日税込3,300円以上購入のレシートをお持ちの方に抽選で100人に1人購入金額分のポイントバック)また、期間中は1階の公開型スタジオ「@STUDIO」からの新春スペシャルトークや、後日ご利用いただけるクーポンのプレゼントなども企画しております。■イベント詳細URL■イベント開催期間中の営業時間について2021年1月1日(金・祝)~3日(日)10時~19時まで1月4日(月)より、通常営業(11時~21時)となります。■@cosme TOKYOの感染症拡大防止の取り組みについて■@cosmeのプロモーションキャラクター「ミカエル」がリニューアル!@cosmeのプロモーションキャラクター「ミカエル」は、2002年に@cosmeの公式通販サイト「@cosme SHOPPING」の立ち上げと共に誕生しました。「自分を美しくカエル(change)」「美しくなるものをカエル(buy)」から生まれたミカエルという名前は、複数公募で決まりました。その後、2007年の@cosme STOREの1号店オープンを機に@cosme STOREのプロモーションキャラクターとして大々的に活用を開始。@cosme STOREのプロモーションキャラクターとして長きにわたり多くのお客様に愛されてきました。そのミカエルがこの度、@cosmeでマイコスメと出会うための サポートをするマイコスメ マッチングナビゲーターとしてビジュアルも新たに生まれ変わります。2019年の20周年を機に初のリニューアルを行った@cosmeロゴマークのコンセプトである「Dot & Space」(※)の思想を取り入れたデザインとなりました。(※)@cosmeは、ビューティに関するあらゆるモノ・コト・ヒトをつないでいく。点と点(Dot)をつなぐ場(Space)を生み出していく。今後は@cosmeのプロモーションキャラクターとして、@cosmeのプラットフォーム内外にて様々な形で活用していく予定です。■ミカエルプロフィール名前:ミカエル micaelお誕生日:3月6日コンセプト:マイコスメ マッチングナビゲーター自己紹介:みんなが@cosmeでマイコスメと出会うためのサポートをしているカエルの姿をした妖精■@cosme TOKYO「新春アニバーサリーイベント」に新ミカエルが登場!@cosme TOKYO1周年記念イベント開催と合わせて、@cosme TOKYOにて生まれ変わったミカエルが登場いたします。◆お問合せ◆株式会社アイスタイル エクスターナルコミュニケーション室TEL:03-5575-1286 FAX:03-5575-1261 Email: istyle-press@istyle.co.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月28日NY発のメイクアップアーティストブランド「LAURA MERCIER(ローラ メルシエ)」は、2020年4月22日より、国内最大の化粧品ショッピングサイト@cosme SHOPPING(アットコスメショッピング)にて、オンライン販売をスタートいたします。オープンを記念し、7,000円(税抜)以上ご購入のお客さまにローラ メルシエ ボディーバター アンバーバニラ 特製サイズをプレゼント。また、新スキンケアシリーズ「スキンエッセンシャルズ」(5月13日発売/全10種/2,600円~7,500円)を、 ローラ メルシエ @cosme SHOPPINGにて、 全国に先駆け5月1日より独占先行発売いたします。プロのメイクアップアーティストが長年愛用する定番アイテムや、主要美容誌ベストコスメ大賞3冠を獲得した実力アイテム、SNSで人気の話題のアイテムまで。是非このスペシャルな機会に、ローラ メルシエの商品をご体感ください。<店舗概要>・ローラ メルシエ @cosme SHOPPING・オープン日:2020年4月22日12時・URL:・取扱商品:ローラ メルシエ商品全品<プレゼントキャンペーン概要>・対象期間:2020年4月22日から、なくなり次第終了期間中、7,000円(税抜)以上*お買上げのお客さま先着150名にローラ メルシエ ボディーバター アンバーバニラ 特製サイズ(30g)をプレゼントいたします。また、1品以上お買上げのお客さまにローラ メルシエ ザ パーフェクト クリーム マルチタスキング モイスチャライザー パウチサンプル(1mL)を差し上げます。<先行発売商品概要>・対象商品: 「スキンエッセンシャルズ」(5月13日全国発売/全10種/2,600円~7,500円)・コンセプト:わたしに合ったミニマルケアで<メイクが映える洗練肌>に整えるフレンチスタイルビューティー発想の新スキンケアローラ メルシエ スージング アイメイクアップ リムーバー 【全1種】100mL 2,800円 デリケートな目もとに配慮した、ケア至上主義なアイメイクアップリムーバーローラ メルシエ コンディショニング クレンジングオイル 【全1種】150mL 4,200円 7種の天然由来オイルを贅沢にブレンド。肌の潤いバランスを整えるクレンジングオイルローラ メルシエ バランシング フォーミング クレンザー 【全1種】125mL 3,300円 ふっくら濃密な泡で肌をしっとり優しく洗い上げる、潤う洗顔フォームローラ メルシエ ピュリファイング ミセラーウォーター 【全1種】200mL 3,300円 「洗顔しない」という新習慣。たっぷりの潤い成分で磨く化粧水ローラ メルシエ ナリッシング ローズオイル 【全1種】30mL 7,100円 肌と心を優しくほぐし、潤いと血色感に満ちたツヤが巡る肌へローラ メルシエ ザ パーフェクト クリーム マルチタスキング モイスチャライザー 【全1種】50g ¥7,500 肌と心を輝かせる、潤いとハリ感に満ちた絶頂肌へローラ メルシエ マティファイング オイルフリー モイスチャライザー 【全1種】50mL 6,800円 潤いを与えながら余分な皮脂をブロック。テカリと毛穴をカバーし、さらりとクリーンな肌へローラ メルシエ リファイニング クリーム ポリッシュ 【全1種】100g 3,500円 環境に優しい天然由来成分でつるんとなめらかに磨き上げるフェイススクラブローラ メルシエ イルミネーティング アイクリーム 【全1種】15g 6,400円 目もとの悩みをケアしながらカバーする、塗るレフ板クリームローラ メルシエ ハイドレーティング リップバーム 【全1種】3g 2,600円 唇と密着する濃密な潤い。メイク後のツヤ感と美しい発色をサポートするリップ用美容液【 ローラ メルシエとは】NYを拠点に活躍するメイクアップアーティスト、ローラ・メルシエが1996年に設立したプレステージブランド。“What makes you unique, makes you beautiful.”をフィロソフィーに、ひとりひとりが<私らしい美しさ>を見つけるためのシンプルかつ上質なメイクを提案しています。メイクしていることを感じさせないほどのナチュラルな肌づくりを起点とした私になじむメイク“フローレスフェイス”でひとりひとりの女性が持つ本来の美しさを引き出します。◆ローラ メルシエ ジャパン フリーダイヤル0120-343-432◆オフィシャルサイト◆オンラインビューティマガジン◆オンラインムービーコンテンツ(LMチャンネル)◆Facebook:@lauramercierjapan◆Instagram:@lauramercier◆twitter:@lauramercierjp◆LINE:@lmjp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月22日「@cosmeベストコスメアワード」殿堂入りユニ・チャーム株式会社のスキンケア用コットン「シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て」が、「@cosmeベストコスメアワード2018」において殿堂入りを果たした。2分の1の量で驚きの潤い!「シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て」は、普段の2分の1の化粧水量で驚きの潤いを実感できるコットン。パッティングで出てくる化粧水量は、同社従来品の2倍以上。コットンに化粧水を残さず、くまなく肌に浸透させることができる優れものだ。またその形状も特徴的。2枚に剥がせる構造になっていて、パックとしても使用できる。化粧水をヒタヒタにしみこませたコットンがピタッと肌に密着。目元にフィットするよう考えられたカーブ形状で、いつでも簡単にスペシャルケアを行うことができる。クチコミで大人気同アイテムは「@cosmeベストコスメアワード」において、2016年、2017年と連続で「ベスト美容グッズ第1位」を受賞。今年ついに殿堂入りを果たした。実際に使用した人からのクチコミを元に決定される「@cosmeベストコスメアワード」だけに、多くの女性から長年支持されていることが見て取れる。実際に、以前ユニ・チャーム株式会社が行った使用者満足度調査でも、”非常に良い””やや良い”の割合がほぼ9割となっている。今後もますます愛用者は増加しそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニ・チャーム株式会社のプレスリリース※シルコット公式サイト
2019年01月18日@cosmeベストヘアケア第1位海藻コスメブランド「ラサーナ」のベストセラー商品「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり」が、「@cosmeベストコスメアワード2018」において ”ベストヘアケア”第1位を獲得した。人気の秘密は補修力+保湿力「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり」は、天然由来の美髪成分で髪のダメージを集中補修する、洗い流さないタイプのトリートメント。1998年に発売されて以来、販売累計本数が1,500万本を超える大ヒットアイテムだ。しっとりなめらかな仕上がりを叶えるのは、主要成分となるフランス産の海藻エキス、ローヤルゼリーエキス、コメ胚芽油、スクワランオイルなどの天然成分。さらに菜種由来のエルカラクトンが髪の内部にまでしっかり届き、ダメージを中から補修してくれる。補修力の高さとしっとりするのにべたつかない使用感が、多くの女性に支持され、かつリピーターを増やしてきた理由だろう。2019年はブランド40周年このたび40周年を迎える「ラサーナ」は、その記念として限定デザインの「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり ブランド40周年 記念ボトル」を発売。2019年3月1日より発売が開始される。今後もますますの活躍が期待される「ラサーナ」を要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキのプレスリリース※「ラサーナ」公式サイト
2018年12月28日「@cosmeベストコスメアワード2018」発表国内最大の美容・コスメ総合サイト「@cosme」より、「@cosmeベストコスメアワード2018」が発表された。2017年11月1日から2018年10月31日の1年間、@cosmeに実際に投稿された700,000件以上もの口コミを元に、2018年のベストコスメをランキング形式で公開している。2年連続の総合大賞はあの商品栄えある総合大賞に輝いたのは、ほんのり色づくナチュラルなティントリップ「オペラリップティント」だ。昨年から2年連続での受賞となった。税抜1,500円という価格ながら、ピュアな発色と潤い感、使い心地の良さで今年も多くの女性から支持された。他にも”殿堂入り商品”や”下半期新人賞”、トータル60カテゴリーに分類された”アイテム賞”など、様々な視点からベストコスメが紹介されている。また今年の受賞アイテムで目を引いたのは、いわゆるプチプラ商品。受賞商品比は全体の64%で前年比132%。多少の失敗は許せる冒険しやすい価格帯のプチプラコスメに、関心が高まっているようだ。紹介されているコスメは、実際に使用している人の生の声がチェックできるのが嬉しい。ぜひコスメ選びの参考にしてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アイスタイルのプレスリリース
2018年12月07日日本最大のコスメ・美容の総合サイト「@cosme」は、誕生した日である12月3日(月)の12:00より、24時間限定のオトクな公式通販セール「@cosme Beauty Day 2018」を開催。それを記念し行われた発表会には、若槻千夏さん、NMB48メンバーでビューティYouTuberとしても活躍している吉田朱里さんと、吉田さんによるメイクで美しく変身したガンバレルーヤまひるさん、日本形成外科学会専門医であり「松倉クリニック代官山」院長の貴子先生と、豪華なゲストが多数登場し、“1日限りのコスメ祭り”の魅力をアピールしました。日本最大のコスメ・美容の総合サイト「@cosme」“1日限りのコスメ祭り”「@cosme Beauty Day 2018」開催撮影:GODMake.日本最大のコスメ・美容の総合サイト「@cosme」を運営するアイスタイルは、国内化粧品EC市場がまだ大きくない点と、それによりブランド・消費者の双方が抱えるジレンマに着目。双方が参加したくなる“1日限りのコスメ祭り”として、オトクな公式通販セール「@cosme Beauty Day 2018」を12月3日の12:00より、24時間限定で開催することを決定。来年以降も継続して行い、「キレイが見つかるコスメ祭り」の日として、日本で最もコスメが売れる日にしていくことを目指すのだそう。わくわするお買い物体験「@cosme Beauty Day 2018」内容化粧品ECとして国内最大級、1,900ブランド、35,000アイテム以上の豊富な品揃え「@cosme Beauty Day 2018」だけの限定商品の販売「有名ヘアメイクアップアーティストによるメイク体験」などの体験型商品も抽選販売全品20%ポイントバック(一部商品はさらにポイント増量)※事前に@cosme会員登録(無料)が必要セール記念企画として、美容家、女優、タレントなど、話題の方々のインタビュー記事を日替わりで公開発表会に若槻千夏さん、貴子先生登場冬のメイク・スキンケアについて語る撮影:GODMake.プレス発表会には、若槻千夏さんと日本形成外科学会専門医であり「松倉クリニック代官山」院長の貴子先生が登場。「貴子先生の美しさにびっくりしてます。生脚ですよ?!」と、40歳を超えているとは思えない美しさを若槻さんが絶賛すると、貴子先生も、「初めてお会いしたのですが、お肌とフェイスラインが出産後とは思えないくらい美しくてシャープ」と誉め合い。若槻さんは「いじってないですよ」と笑いを誘います。この冬注目しているメイクについては、「30歳を超えてから厚く隠すより、薄く隠れるものを探してます。スキンケアやファンデーションはたくさん試していますね。年齢重ねるとシミが増えて隠そう隠そうと厚くなってしまうので、ファンデーションについては勉強してます。取ったらシミがスイカバーみたいなんです。(笑)あとは、仕事柄おしゃべりをするので、バラエティの収録で3時間しゃべっても落ちないティントに注目してます」と若槻さん。撮影:GODMake.一方の貴子先生は、「アイケアとリップケアに注目してます。秋冬はシャドウや口紅にヌーディー系やマット・セミマットが出てきていますが、それらを使うときにお肌の状態が良くないと活かせないので、ちゃんとすることが重要です」と、美しさの根本に着目しているよう。若槻「ECが大好きだから『やっとコスメがきたな』と嬉しい」撮影:GODMake.“キレイが見つかる コスメ祭り”をテーマに行われる『@cosme Beauty Day 2018』については、「私、本当になんでもECサイトで買うので、やっとコスメがきたなと思いました。日本ではなかなかないので、『@cosme Beauty Day 2018』について説明を聞いてこんなに種類あるの?!と驚きました」(若槻)「とにかくたくさんのブランドさんが参加している規模と、いろいろな人が参加できるECでの開催が魅力」(貴子先生)とコメント。普段はECに登場しないブランドも、1日限りの参加をしているのだそう。@cosme Beauty Day限定のキットはチェック必須撮影:GODMake.人気がありすぎて廃盤となった商品も含まれ、1日限りの復刻商品の登場も話題の「@cosme Beauty Day限定キット」については貴子先生がプロ目線で、「普段だと買えない組み合わせなのでお得感がありますね。1つだけでも十分に効果を出せるものに、さらに魅力をあげてくれるサブアイテムがついているので、すごく良い組合せですよね」と、興味津々。若槻さんは「セットや限定という言葉に弱いので、私のようなユーザーの心をつかみますよね」と絶賛。また、本お祭りでは、単純に商品を購入するのみでなく体験型商品の抽選販売も実施。数々の女優・モデルから指名を受ける一流ヘアメイクアップアーティスト美舟さんによる「プライベートヘアメイク&撮影体験」を54,000円(税込)で1名に抽選販売するほか、吉田朱里さんやマリリン fukuse yuuriさんによるメイクのワークショップも抽選販売します。体験型商品をガンバレルーヤまひるさんが一足先に体験吉田朱里さんメイクで大変身!!撮影:GODMake.イベント後半には、NMB48メンバーでビューティYouTuberとしても活躍している吉田朱里さんによる「旬顔メイクワークショップ」を体験した、ガンバレルーヤのまひるさんが登場。今回、本当は相方のよしこさんが体感する予定だったとのことですが、休養を受けて代打出演。「よっちゃんは女優をイタコさん形式でおろすことができるので、よっちゃんがメイクしたらもっと女優さんになれたと思うのに、私で…。だけど、男の人たちがやらしい目で見てたのでキレイに変身できたんじゃないかと思います」と笑いを誘います。撮影:GODMake.そして、まだその仕上がりを鏡で見ていないというまひるさんは、鏡を見るなり「やーーーーーー!かわいいーーーー!石原さとみさんかと思いました」と絶叫。撮影:GODMake.吉田さんもコメントを受け「嬉しいです」と満面の笑み。ちなみに今日のメイクのポイントは「イルミネーションに映えるキラキラ」だそう。若槻さん、貴子先生も、吉田さんメイクのまひるさんを「可愛い」と笑顔で見つめていました。吉田さんによる女優のように可愛くなれちゃうメイクアップは、「@cosme Beauty Day」であなたも体験できるかも!12月3日(月)12時より抽選販売の申込の受付がスタートします。「@cosme Beauty Day 2018」撮影:GODMake.2018年12月3日(月)12時~24時の期間限定で公式通販セールを実施。
2018年11月28日「@cosme Beauty Day 2018」開催来年で20周年を迎える日本最大級の美容・コスメ総合サイト「@cosme」では、2018年12月3日(月)、1日限りのスペシャルイベント「@cosme Beauty Day 2018」を開催。その気になる内容が公開された。スペシャルアイテムを予約でGET!当日は1,900ブランド、35,000品を超えるアイテムが、なんと全品20%ポイントバック。一部の対象商品は更に還元率がアップするという。また「@cosme Beauty Day」でしか手に入らないスペシャルアイテム(厳選39ブランド・44アイテム)を用意。イベント前日の12月2日(日)まで、毎日12時に3、4アイテムずつ日替わりで公開される。商品は事前予約可能というから嬉しい。記念企画の特別インタビューもイベントの記念企画として、2018年の美容に関するスペシャルインタビュー記事も日替わりで公開される。美容家の藤原美智子さんや女優・タレントの高橋メアリージュンさん、渡辺直美さんなど、蒼々たるメンバーだ。他にもトップメイクアップアーティストによる「プライベートヘアメイク&撮影体験」が限定1名に販売されるなど、さまざまな企画を用意。1日限りのコスメの祭典を、どうぞお見逃し無く。(画像は公式サイトより)【参考】※@cosme Beauty Day 2018
2018年11月25日新ブランド「@cosme touch」誕生美容に関する役立つ情報やリアルな口コミを提供する総合ポータルサイト「@cosme」。そんな「@cosme」より、他人には相談しづらいパーツの悩みをケアするブランド「@cosme touch」が誕生した。女性のリアルな悩みに応えるアイテム「@cosme touch」の第一弾商品として2018年6月25日(月)より販売を開始したのが、美しいヒップラインを作るための専用ケアアイテム。「@cosme」の調査で多く聞かれたハリの低下やザラつき、乾燥などの悩みをケアするべく、マッサージスクラブの「ヒップポリッシュ」(税抜1,600円)と、美容液の「ヒッププランプ」(税抜2,200円)が誕生した。美尻を作る2つのアイテムまず「ヒップポリッシュ」は、不要な角質をケアするマッサージスクラブ。シュガーとティーオイル2つのスクラブが体温によってミルク状に変化し、優しくマッサージすることでツルスベの肌に仕上げてくれる。一方「ヒッププランプ」はヒップライン専用の美容液。唐辛子や生姜など数種類のスパイスが、肌のターンオーバーを整えお尻をキュッと引き締める。さらに大豆、小豆、黒豆、3つのイソフラボンがふっくらハリのある美尻を叶えてくれる。優しいティーグラスの香りでリラックス効果も抜群だ。現在公式オンラインストア「@cosme shopping」では、2つのアイテムを15%OFFで購入できる「美尻づくりセット」を販売中。期間限定のため気になる人はお早めに。(画像は「@cosme shopping」より)【参考】※「@cosme touch」公式サイト※「@cosme shopping」
2018年07月13日実際の口コミ情報が基@cosme“ベストコスメアワード”2016上半期(2015年11月1日から2016年4月30日)新作ベストコスメが発表され、ユニ・チャーム株式会社の「ソフィ エアfitスリム」と「シルコット ふきとりコットン シルキー仕立て」がW受賞した。「ソフィ エアfitスリム」はベスト生理用品において、「シルコット ふきとりコットン シルキー仕立て」はベスト美容グッズでの受賞。そもそも、@cosmeベストコスメアワードは、@cosmeメンバーが投稿した口コミ情報をもとにして、多くの人が支持した商品を表彰する賞だ。2つの商品の特徴とはソフィ エアfitスリムの特徴としては、「なめらか表面シート」でやわらかなつけ心地を実現。さらに「2倍サラッと吸収」で経血を閉じ込め、サラサラで快適なつけ心地だという。しかし一番の特徴は、世界初となる「極うすやわらかシート」が下着と一体化するかのように体になじむため、ほとんどつけていないようなつけ心地を実感することが出来ることのようだ。シルコット ふきとりコットンの特徴は、表面が滑らかになっており、凸凹が少なくなめらかな肌触りである。そのため、肌により密着するために、軽い力で拭き取ることが出来るという。そして、これも日本初の技術となるのだが「極細長繊維構造」によって汚れをからめとってくれるのも非常に魅力的だ。喜びの声ユニ・チャーム株式会社では、今回の受賞を受けて次のようにコメントしている。女性に人気の@cosme“ベストコスメアワード”2016 上半期新作ベストコスメで高いクチコミ評価をいただき、上半期新作ベスト生理用品と上半期新作ベスト美容グッズでW受賞をいただけたことを大変うれしく受け止めております。今後も、引き続き多くのお客様にご満足いただき、ご支持いただけるよう、努めてまいります。(プレスリリースより引用)多くの人が認めている2つの商品を、この機会に使ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニ・チャーム株式会社※ユニ・チャーム株式会社 プレスリリース(@Press)
2016年07月04日神戸にコスメセレクトショップ誕生5月18日、神戸マルイ2階に日本最大のコスメ・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」がプロデュースする化粧品専門店【@cosme store】がオープンする。【@cosme store】のコンセプトは、「試せる・出会える・運命コスメ」。多くの種類でテスターが用意されており、@cosmeのクチコミランキングでも話題を呼んでいる人気のアイテムもお試し可能。気になっていたコスメやトレンドのメイクを実際に試せる店舗となっている。見逃せない5日間!5月18日から22日までは、神戸店のオープニングキャンペーンとして様々なイベントを開催。メンバーズカードのポイントがアップしたり、AYURA、LISSAGEなどの超お得な限定コスメキットを神戸店限定で販売したり。各日、先着でコスメサンプルやシートマスクなどのプレゼントがもらえるチャンスもあり、とにかくお店に行かなくちゃ損!な5日間だ。スタッフからのアドバイスも店舗では、メイクからスキンケアまで丁寧なカウンセリングを受けることもできる。自分に合ったアイテムの選び方や正しい使い方のレクチャーを受けて、「運命のコスメ」を探し出して。(画像はプレスリリースより)【参考】※@cosme store※株式会社丸井グループプレスリリース
2016年05月17日トライステージは2月3日、アイスタイルが運営する日本最大という化粧品(コスメ)及び美容の総合サイトである「@cosme(アットコスメ)」の口コミ情報を利用する、美容テレビ通販番組「美・セレクション」の制作開始を発表した。2016年2月半ばから、一部の地上波とBS・CSにて放送予定。新番組の正式タイトルは「美・セレクション supported by @cosme」であり、@cosmeのコンテンツ力と、トライステージが持つというテレビ通販支援のノウハウを相互に生かし、美容に関するトレンドや口コミを盛り込んで構成するとのこと。美容情報に詳しい専門家やタレントによるディスカッションを軸に、幅広い世代の女性に美容情報番組として興味深く見てもらえる、新しい形のテレビ通販番組だと同社は言う。事業者にとっては、従来のテレビ通販番組内で商品販売と同時にブランディングを実現することは難しいとされていたとのことだが、今回の企画では化粧品のブランド・イメージを保持しつつ、各社協賛型のスタジオ番組制作と同様にコストを抑えた形でテレビ通販を実施できるとしている。
2016年02月04日『ボディ スムーザー N』ハウスオブローゼの人気商品『ボディ スムーザー N』は、@cosmeのベストコスメアワード2015で殿堂入りを果たした。@cosmeは、美容・コスメの総合ポータルサイトだ。商品の特徴『ボディ スムーザー N』は、ボディ用マッサージペースト。天然温泉水(角質柔軟成分)が配合されており、古い角質をやわらかくし、取り除きやすくする。37℃でやわらかくなるペーストで、大きさが違う粒が配合されており、つるつる・すべすべななめらかボディに導いてくれる。シルクパウダー(保湿成分)も配合されていて、心地よいテクスチャーだ。570gで2,000円(税抜き)。香料・着色料・鉱物油・パラベン・アルコール(エタノール)などは含まれていない。冬限定のりんごの香り『ボディ スムーザー N』では、2016年1月8日(金)~3月13日(日)の間、「ボディ スムーザー AP(アップルコンフィチュールの香り)」を販売する。冬季限定のアップルコンフィチュールの香りだ。350gで1,500円(税抜き)。同時販売されるのが、「ボディソープAP(アップルコンフィチュールの香り)」と「ボディクリームAP(アップルコンフィチュールの香り)」。肌の露出が少ない冬場にこそ、じっくりとボディケアをおこないたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・Oh!Babyの愛称で大人気のハウス オブ ローゼ『ボディ スムーザー N』が、@cosmeベストコスメアワード2015殿堂入り!
2015年12月29日限定ボディケアキット発売2015年11月17日、化粧品についてのクチコミを扱う@cosme(アットコスメ)の姉妹サイトにあたる「@cosme shopping(アットコスメショッピング)」に「KENZOKI(ケンゾーキ)ショップ」が開店し、それを記念して限定ボディケアキット発売などが実施されている。「KENZOKI(ケンゾーキ)ショップ」では、フランスではおなじみのお米デザートのリオレをイメージして開発された、ミルクでじっくりと煮込んだお米で作られたあまくて柔らかい香りのボディケア製品が豊富にラインナップされており、どんなときも幸せに過ごすサポートをしてくれる。「ケンゾー トータル ボディ キット」などオープン記念として販売されている商品は、全身をくまなく、そして美しくトータルなケアを施すアイテムがそろった限定キット「ケンゾー トータル ボディ キット」、「ケンゾー ホリデー ボディ キット」や、@cosme shoppingだけ限定で販売する「ハンドバーム」「フットバーム」などだ。【ケンゾー トータル ボディ キット】手指から足の先まで、ボディをトータルに美しくケアするラインナップのすべてをセットにしました。-「ミルキィ グレイン ボディ スクラブ」(現品)-「ベア ボディ クリーム」(現品)-「センシュアル ベネフィシャル ウォーター」(現品)-「ライスシャワー ベアフィート」(現品)-「デリシャス ハンド バーム」(現品)- KENZO オリジナル 限定バッグ (サイズW40 x H29 x D14 cm)価格 22,500円 (税抜) 限定(プレスリリースより)是非、この機会に「ケンゾー トータル ボディ キット」などのオープン記念キットをお試しあれ。なお、「ケンゾー トータル ボディ キット」は、@cosme shoppingで現在、売り上げランキング首位で、大人気アイテムとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース「ケンゾー トータル ボディ キット」発売・@cosme shopping KENZOKIショップ
2015年12月15日コスメ・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」などを運営するアイスタイルはこのたび、グループ全体の事業戦略発表イベント「アイスタイルカンファレンス」を開催した。本稿では、代表取締役社長の吉松徹郎氏が行ったプレゼンテーションをレポートする。1999年に産声をあげたアイスタイルと@cosme。今年で16年目を迎える同サイトは、月間UU1,200万人、総口コミ件数1,200万件、総商品数2万9,000ブランド・26万商品へと成長を遂げている。吉松氏はこれまでを振り返り、「ユーザーの声をとりまとめて新たな世界を築いていきたいと思い、15年前にスタートした小さな取り組みが、やがてユーザーの商品購買行動に寄与するようになった。それに伴い弊社でも、ネットからリアルへのさまざまな挑戦をいち早く行ってきた」と話す。たとえば、今や多くの女性に注目され、化粧品売上にも多大なインパクトを及ぼす「ベストコスメ大賞」がスタートしたのは2002年のこと。翌年にはクチコミランキングを書籍化した「本当に良かったコスメ487」が発売され、人気コスメムック本としての地位を確立した。ベストコスメ大賞と同年の2002年にはEC事業を始め、5年後の2007年にはリアル店舗「@cosme store」1号店をオープンし、2015年現在では日本全国に7店舗を展開するまでになった。グループ会社も11社まで増え、PR事業や投資事業、アプリ開発、人材支援事業のほか、グローバル化に伴う海外輸出事業や中国輸出事業、中国メディアなど、各分野に通じた会社がそろう。○競争激化・複雑化・細分化……変わり続けるビューティー市場順調に成長し続けてきた同社は、市場、そして生活者の変化と共に、15年の道のりを着実に歩んできた。この間、そしてこれからの市場環境の変化を、吉松氏はこう語る。「矢野経済研究所の『化粧品市場に関する調査結果 2014』によると、国内化粧品総市場規模は過去20年でほとんど変化していません。一方で、プレーヤー間の競争は激化し、商品・サービスは増えている。@cosmeに登録されたカテゴリだけでも300を超え、昔の勝ちパターンは通用しなくなりました。流通の仕方も大きく変化しています。旧来の百貨店や化粧品専門店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、ECなど、新たな販売網が台頭し、ビューティー市場はこの先も複雑化し続けることが予想されます」(吉松氏)商品の流通経路だけではなく、ネットやスマホが普及し、美容情報の流通経路も複雑化・細分化する流れにある。それらの影響を受け、@cosmeもこれまでに10以上のサービスを運営・提供してきた。しかし、吉松氏は「今一度ユーザー視点に立ち返り、利便性を考えたとき、この複雑化したサービスはもっとシンプルになるのでは?」と考えるようになったという。○複数サービスを一プラットフォームに統合 - 使いやすく、つながり合える仕組みにその考えを元に、この日2つの大きなトピックが発表された。1つ目は「ビューティープラットフォーム構想」で、主に3つの改革が行われる。1点目はサービスの統一だ。「今でも一部サービスのIDは統合されていますが、これから行うのはアイスタイルが保有する情報を単一のデータベースにまとめる作業。ドメインもcosme.netの下に統一し、将来的にはアプリも@cosme一つに統合したいと考えています」(吉松氏)クチコミデータや商品登録データ、ランキングデータ、会員データ、売上データ、EC会員データなど、データベースやID、ポイントすべてを統合する計画が進められている。2点目は独自情報のコンテンツ化だ。同社が保有する膨大なクチコミデータは、切り口やデータの組み合わせ方を工夫することで、オリジナリティのあるコンテンツへと変貌する。そんな土壌を同社はすでに持っているのだ。3点目はBeauty ID(以下、BID / 同社の造語)の導入だ。美容事業者(ブランド・サロン)や専門家、個人事業主向けのBID(BtoB事業)を導入し、美容のプロたちが積極的に情報発信できる環境を構築する。2015年11月時点でブランドとサロン向けに6000IDが発行され、2018年には6万IDを目標に掲げ、収益の柱を増やす。新たな概念ゆえ、ピンとこない人のために少し噛み砕いて説明したい。これまで@cosmeでは一般ユーザーが一般ユーザーによる化粧品の口コミを見られるのみだったが、BID登場後はそれに加え、BID保有者の"プロ"たちが提供する美容商品・サービスに関する情報を見られるようになり、彼らとWeb上で交流できるようにもなる。たとえば「美白」と検索すると同キーワードを軸に、その情報を必要とする一般ユーザー、提供するBID保有者がつながり合う仕組みだ。○@cosmeのノウハウを海外へ輸出したい2つ目のトピックは「グローバル展開」である。「ジェトロセンサー」(2014年2月号)によると、美容・パーソナルケア製品の市場規模は、世界市場で見ると10年で2倍以上に成長している。日本国内で発売された化粧品も、アジア地域を中心に輸出額は年々上がっている。中国市場での伸びも顕著だ。同社は2012年9月にistyle Chinaを設立し、2014年12月には越境EC事業に新規参入した。2015年3月にはTmall(天猫)で@cosme官方海外旗艦店をグランドオープン。今年10月には中国販売パートナー数が11チャネルにまで増えた。海外からのアクセスPV/UUはアメリカでは各111%/184%(いずれも前年比)、韓国では95%/50%など、大幅に伸びている。それを受けて、アメリカと韓国、中国、台湾向けのグローバルサイトもオープンした。「海外売上比率も上がっています。2016年6月期 第1四半期 セグメント別売上では、海外(小売)の売上が1割を占め、EC(小売 / 日本国内)の売上よりも多い結果になっています」(吉松氏)そんな中、同社が構想するのは、@cosmeが生み出すビューティーコンテンツとビジネスモデルを海外輸出・展開することだ。実際、フィリピンで10月に「クールジャパンショップ」をオープンし、化粧品卸事業をスタートさせた。「2020年までに海外事業で、現在の3倍となる売上30億円を目指す」――吉松氏は今後のグローバル展開目標についてこう宣言した。時代の流れを的確に先読みし、果敢に大きな挑戦をし続けるアイスタイル。何もかも他にさきがけて、いち早く着手したことで、成功を掴んできた。新たな2つの取り組みもどのようにスケールしていくのか、今後の展開に注目したい。
2015年11月24日株式会社コスメ・コム株式会社アイスタイルの子会社、株式会社コスメ・コムでは、10月1日に化粧品・美容領域に特化したECサイト「cosme.com(コスメ・コム)」をリニューアルし、「@cosme shopping(アットコスメ ショッピング)」をオープンした。「@cosme shopping(アットコスメ ショッピング)」は、「@cosme(アットコスメ)」を活用したニーズに基づく品揃えを実現。プチプラブランドから百貨店ブランドまで一緒に購入できる新しいスタイルだ。ブランドの拡大今回のリニューアルでは、取り扱いブランドを拡大。オーガニックナチュラルブランドや、ドラッグストア・バラエティショップ系ブランドなども加わり、1,500ブランド、14,600製品を揃えている。専門ページ開設「@cosme shopping(アットコスメ ショッピング)」では、百貨店取り扱いブランド、オーガニック・ナチュラル系ブランド、それぞれの専門トップページを開設。ブランドの世界観を大切にしている。同サイト限定セットの販売や、サンプルプレゼントなど独自のサービスもおこなっている。サービスレベルの向上同サイトでは、物流倉庫を移転、在庫数を拡充したことにより、15時までに受注した商品は、当日出荷を可能とした。(画像はプレスリリースより)【参考】・百貨店取り扱いブランドなど含め約1,500ブランドの品揃えを実現!「@cosme shopping」を10月1日にオープン」
2015年10月06日「ベストコスメ大賞」と新設の「ベストビューティストアワード」を同時発表アイスタイルは、「@cosmeベストコスメ大賞」と、新設の「2012 年ベストビューティストアワード」を同時発表、各公式サイトで2大アワード受賞情報を公開。「2012年@cosmeベストコスメ大賞」の総合大賞は、 資生堂「資生堂ファンデーションブラシ 131」が受賞した。「2012年総合」、「2012年殿堂入り」など各賞を発表@cosmeサイトでは、「2012年総合」のほか「2012年殿堂入り」「2012年下半期ベストコスメ」「2012年コスメ・コム部門」「2012年アットコスメストア部門」「2012年アクセス部門」などの各受賞アイテムを紹介。「2012年総合」では、総合大賞が、完成度の高い美肌をテクニックフリーで実現するファンデーションブラシ「資生堂ファンデーションブラシ 131」、総合2位が、若い輝きに満ちた肌へ導く、ランコムNo1.のエイジングケア美容液「ジェニフィック」、肌にとけこむヌードカラーのグラデーションで「彫り深」ヌードアイをつくるコーセー「ヴィセグラムヌード アイズ」。「2012年殿堂入り」は、 唇をトリートメントしながら、長時間うるおいラッピングし“ほんのりピンクの赤ちゃんみたいなツヤめく唇”に導くエテュセ「リップエッセンスa」、おしろいのようにふんわり軽くすべるのに、なめらかに落ち着いてパウダリーのカバー力を実現する、資生堂インターナショナルのパウダーファンデーション「リバイタル グラナスファンデーション パウダリー(PF)」など9品目。元の記事を読む
2012年12月12日@cosmeのデータベースを活用し「cosme.com」が進化日本最大の美容系総合ポータルサイト@cosme(アットコスメ)の企画・運営を行う株式会社アイスタイルは、自社で保持する会員と商品のデータベースを活かし、既存の化粧品通販サイト「cosme.com(コスメ・コム)」を、@cosmeと連携したオンラインショッピングプラットフォームに進化させ、2012年4月25日より運営を開始する。*画像はニュースリリースより“活用する側が「売りたい」”商品のラインナップを展開「cosme.com」は、@cosmeのデータベースを活用することで、これまでのセレクトショップ型化粧品通販サイトから、@cosmeと連携した化粧品ショッピングプラットフォームへと進化。販売側が「セレクトした」商品ラインナップの店舗から、“活用する側が「売りたい」商品”のラインナップを展開するショッピングの場として展開するという。その取り扱い第1弾として、アイスタイルグループの運営する化粧品専門店「@cosmestore(アットコスメストア)」のオンラインショップを開設。スタート時の商品展開は、ECでの展開が可能となった資生堂の主要ブランドを予定、「今後順次取扱ブランドを拡張していく」としている。元の記事を読む
2012年04月25日