Iーneは、BOTANIST(ボタニスト)のサブブランドとしてWELLP(ウェルプ)ローンチし、薬用スカルプケアシャンプー・トリートメント、スカルプケアローションを2月下旬より順次発売します。同月19日からは、楽天市場にて予約販売をスタートしました。■ハーブの魅力を追求した処方によるスカルプケアWELLPは、“植物の持つ恵みで多くの人の頭皮悩み・髪悩みに寄り添いたい”との想いから誕生したハーバルウェルネスブランド。ハーブの魅力を追求した処方とイギリスのアポセカリーから着想を得たデザインによるスカルプケアを展開します。「ウェルプ薬用スカルプケアシャンプー[モイスト]」と「ウェルプ薬用スカルプケアトリートメント[モイスト]」(各1,540円)は、カンゾウ(甘草)に含まれる有効成分、グリチルリチン酸ジカリウムの配合し、乾燥によるフケ・かゆみを防ぎます。さらに、うるおいのある頭皮へ導く7種のハーブ由来成分、スキンケアおよび毛髪補修に有効な成分を配合。ラベンダー&ウッディーの香りが楽しめます。「ウェルプスカルプケアローション」は、8種のハーブ由来成分にくわえ、ヒアルロン酸などのスキンケア成分で頭皮をやさしく保湿。保湿成分のプロパンジオールにより、保湿しながらもベタつかない使用感を実現。オウゴン根エッセンスの配合で紫外線による頭皮の乾燥を保護します。ラベンダー&ゼラニウムの香りも特徴。持ち運びしやすいジェットスプレータイプとなっています。そのほか、通常品よりも少ない容量で展開するシャンプー・トリートメントのセット(1,980円)や、詰替用(各1,210円)も販売します。■商品概要商品名:価格ウェルプ薬用スカルプケアシャンプー[モイスト]:1,540円ウェルプ薬用スカルプケアトリートメント[モイスト]:1,540円ウェルプスカルプケアローション:1,540円ウェルプ薬用スカルプケアトライアルセット[モイスト]:1,980円ウェルプ薬用スカルプケアシャンプー[モイスト](詰替):1,210円ウェルプ薬用スカルプケアトリートメント[モイスト](詰替):1,210円発売日2月下旬より順次:全国のドラッグストア(一部店舗をのぞく)2月19日:楽天市場にて予約販売開始3月1日:公式オンラインストア、ECサイト(楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングなど)URL:(フォルサ)
2024年03月17日「頭皮に関する悩み」に焦点2024年2月26日、株式会社I-neは自社が展開する「BOTANIST」において、サブブランド「WELLP」を立ち上げることを発表した。このブランドから、薬用スカルプケアシャンプー、トリートメント、スカルプケアローションをリリースし、2月下旬からドラッグストアで順次販売をスタートする。2015年に登場したBOTANISTには、ユーザーから様々な声が届いている。そのような声のなかで、今回焦点を当てたのは「頭皮に関する悩み」だ。同社が実施した調査によると、頭皮に関する悩みを抱える人は多いが、頭皮ケアをしている人や、自分に適した商品選びができている人は少ないことが分かっている。そこで、毛髪ケアと頭皮ケアを同時に叶えるブランドとして、WELLPを立ち上げるに至った。注目の3アイテム薬用スカルプケアシャンプーは、フケやかゆみ、毛髪・頭皮の汗臭を防いでくれる。毛髪と頭皮を清浄にし、健やかに保ってくれるアイテムだ。薬用スカルプケアトリートメントは、フケやかゆみ、毛髪・頭皮の汗臭を防ぐだけでなく、毛髪の脂肪や水分をキープする。切毛や枝毛、裂毛を防ぎ、健やかな毛髪と頭皮へと導いてくれる。スカルプケアローションは、ハーブ由来の成分が頭皮を保湿し、健やかな頭皮環境へ導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月29日「BOTANIST」と「SALONIA」の商品を体験株式会社I-ne(アイエヌイー)のライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」と美容家電ブランド「SALONIA(サロニア)」による「BOTANIST Factory SALONIA DEPOT」が、福岡県北九州市にある「THE OUTLETS KITAKYUSHU」に期間限定でオープンした。同店では、「BOTANIST」のシャンプーやトリートメント・ボディーソープ・スキンケア等のほか、北九州店限定のセットなど豊富なラインナップを特別価格で提供する。利用者の悩みや好みに合わせてアイテムを選べるように、香りやテスターなど、商品を実際に試すことができる。常駐するアドバイザーが悩みに合わせて、最適なヘアケアを提案する。「セルフサロンスペース」で自由にスタイリング「SALONIA」のコーナーでは、人気商品のヘアアイロンのほか、ドライヤー・ヘアブラシ・美顔器など、美容家電を特別価格で販売する。アドバイザーは、利用者が理想とするスタイリングに合わせたアイテム選びをサポートする。また、ショッピングの間にヘアスタイリングを楽しむ場としても、「セルフサロンスペース」を利用することが可能となっている。オープン記念特典として、「BOTANIST」では、商品の購入者先着300名にBOTANISTオリジナル巾着をプレゼントする。限定セット・限定価格商品・プレゼントは、なくなり次第終了となるので、購入はお早めに。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月13日ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」やミニマル美容家電ブランド「SALONIA」などのブランドを展開するI-ne(アイエヌイー) は、同社が運営するヘアケアブランドの合計販売金額が、2023年の年間で、ドラッグストアヘアケア市場企業別シェア日本1位*となったことを発表しました。■I-neがドラッグストアヘアケア企業別シェア年間日本1位*にドラッグストア市場における単体企業別のシャンプー・リンスカテゴリーおいて、同社が運営するヘアケアブランドの合計販売金額が、2023年ヘアケア市場企業別シェア日本1位*となりました。特に、ナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」が、ブランドローンチからわずか2年で累計販売数2,500万個**を突破し、2023年9月及び10月に、ドラッグストア市場におけるヘアケアブランド別売上シェアにおいて、日本1位*となりました。今回の結果を受け同社では、「ヘアケアカテゴリにおいて、『YOLU』に加え、ボタニカルライフスタイルブランド『BOTANIST』、クレイビューティーブランド『DROAS』、アクアセラピービューティーブランド『Aquall』を展開するなど、今後もさらなる成長をめざしていきます」とコメントしています。* 2023年1月〜12月のドラッグストア市場における単体企業別のシャンプー・リンスカテゴリー販売金額より (同社調べ)** 「YOLU」全カテゴリの累計販売数実績より(2021年8月〜2023年6月26日 同社調べ)(エボル)
2024年02月13日「ウィリアム・モリス(R)コラボレーション」シリーズ化粧品・美容家電等の企画開発・製造・販売事業を展開する株式会社I-neは、「BOTANIST(ボタニスト)」から、「ウィリアム・モリス(R)」とのコラボ商品を発売する。同社の公式オンラインストア、ECサイト(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング)では、1月16日から先行販売を開始した。「BOTANIST」とは、植物学者を意味しており、植物の恵を生活やライフスタイルに取り入れる製品を提供する。植物と共に生きることが、本質的な豊かさに繋がるとする“ボタニカルライフスタイルブランド”である。モダン・デザインの父とも称されるウィリアム・モリスは、19世紀後半のイギリスを代表する芸術家でありデザイナー。詩人や自然を愛する社会思想家として広い分野で活動した。ライフスタイルと自然の美しさの調和を表現今回、ヘアケア製品の「モイスト」と「ダメージケア」2種をオリジナルデザインで展開。「モイスト」には、柘榴・レモン・ピーチ等が描かれた『柘榴あるいは果実』を使用。爽やかでみずみずしいオレンジ&ローズマリーの香りとなっている。「ダメージケア」には、古代ギリシアで使われた古典的な植物文様デザインした『アカンサス』を使用した。優しく上品なジャスミン&リーフグリーンの香りが楽しめる。発売する商品は、『ボタニカルシャンプー ウィリアム モリス』『ボタニカルトリートメント ウィリアム モリス』(各1,540円 税込み)『ボタニカルヘアオイル ウィリアム モリス』(各1,870円 税込み)。他にも、『ボタニカルヘアケアセット ウィリアム モリス』(各3,080円 税込み)や、楽天市場限定のオリジナルポーチ付きセット『ウィリアム モリス EC限定セット』(各4,950円 税込み)も登場する。2月1日からは、全国のバラエティショップ・ドラッグストアで販売する。数量限定のため、無くなり次第販売は終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社I-ne※BOTANISTオフィシャルサイト
2024年01月19日I-neが展開するボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」は1月16日より、「ウィリアム・モリスコラボレーション」シリーズを、数量限定で公式オンラインストア、ECサイト(楽天市場、Amazon 、Yahoo!ショッピング)にて発売。また、楽天市場限定でオリジナルポーチ付きセットを発売します。さらに、2月1日からは全国のバラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗を除く)にて販売を開始予定です。■ウィリアム・モリスが描きつづけた植物との暮らしBOTANSITとウィリアム・モリス、自然を愛する両者の想いが重なり、今回のコラボレーションが実現しました。デザイナーであり詩人、また、自然を愛する思想家でもあったウィリアム・モリスは、あざやかに彩られたデザインで植物の美しさを私たちに教えてくれます。今回のコラボでは、ライフスタイルと自然の美しさの調和を表現。同社では、「自然と調和するほど、暮らしは豊かになる、『植物と共に生きるボタニカルライフスタイル』をこれからも発信していきたい」としています。■商品特長◇1.ウィリアム・モリスの作品をあしらったオリジナルデザイン代表作である《柘榴あるいは果実》と、《アカンサス》の2種のデザインで展開。レイアウトをシンプルにすることで、作品をより引き立てています。・モイスト:《柘榴あるいは果実》 Pomegranate or Fruit, C.1886ウィリアム・モリスの制作した壁紙の中で最も古いものの一つ。柘榴のほかに、レモン、オレンジ、ピーチなども描かれています。果実のデザインはより自然なものに見え、また柘榴の表面には軽い点描が施され、熟しすぎた果皮に種が露出しているのがリアルさを助長するデザインです。・ダメージケア:《アカンサス》 Acanthus, 1875ウィリアム・モリスの作品の中でも最も覇気に満ちたもので、1880年代後半のより豊かで充実した作風を先取りしたものといえます。古代ギリシアで使われたアカンサスという古典的な植物文様をダイナミックに配置。◇2.絵柄から着想を得た限定のフレグランスそれぞれの絵柄から連想されるイメージにマッチした香りで、ウィリアム・モリスの世界観を表現しています。モイストは、爽やかでみずみずしいオレンジ&ローズマリーの香り、ダメージケアは、優しく上品なジャスミン&リーフグリーンの香りで展開。◇3.濃密ボタニカル美容液(※1)配合、髪の芯まで潤いで満たしきるシャンプー・トリートメントは、乾燥ケア・ダメージケア・地肌ケア成分配合で、髪の内側まで潤い満ちたツヤ髪へ導きます。・乾燥ケア成分(※2)毛髪内部に浸透し、毛髪表面はキューティクルを接着するため与えた水分を逃さず保湿。・ダメージケア成分(※3)タンパク質・脂質由来の微細な植物成分がダメージ髪を補修。・地肌ケア成分(※4)スキンケアレベルで頭皮の潤いを保つことで、乾燥によるかゆみ・ふけを抑えます。◇4.水分・油分バランスを整え、感動の指通りへヘアオイルは、高純度オリーブスクワラン(※5)配合で髪に必要な水分と油分のバランスを整えます。また、ボタニカルマイクロプロテイン(※6)配合により、髪の一本一本に浸透し、内側まで補修。なめらかで、ツヤのある髪へと導きます。※1 シラカンバ樹液、ガラクトミセス/シラカンバ樹液発酵液、トウミツ、スフィンゴ糖脂質(全て保湿成分)、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、加水分解野菜タンパク(全て毛髪補修成分)※2 トウミツ、スフィンゴ糖脂質(全て保湿成分)※3 マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、加水分解野菜タンパク(全て毛髪補修成分)※4 シラカンバ樹液、ガラクトミセス/シラカンバ樹液発酵液(全て保湿成分)※5 スクワラン(保湿成分)※6 センニンコク種子エキス(毛髪補修成分)■商品概要「ボタニカルシャンプー・トリートメントウィリアムモリス」各1,540円/シャンプー460mL・トリートメント460g※数量限定・なくなり次第終了「ボタニカルヘアオイルウィリアムモリス」各1,870円/80mL※数量限定・なくなり次第終了「ボタニカルヘアケアセットウィリアムモリス」各3,080円※数量限定・なくなり次第終了<楽天市場限定>「ウィリアムモリスEC限定セット」各4,950円オリジナルポーチ付き※数量限定・なくなり次第終了WILLIAM MORRISは登録商標です。企画協力:ブレーントラスト<発売日/流通>・2024年1月16日:公式オンラインストア()、ECサイト(楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングなど)にて先行発売・2024年2月1日:全国バラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗をのぞく)(エボル)
2024年01月15日Iーneが展開するボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」は12月1日より、春の限定商品「ボタニカルスプリングシリーズ」を全国バラエティショップ、ドラッグストア (一部店舗をのぞく) にて発売。4日からは、公式オンラインストア、ECサイト(楽天市場、Amazon 、Yahoo!ショッピング)での取り扱いも開始します。■香水のような立体感のある香りを実現同ブランドでは“植物と共に生きる”をコンセプトに季節ごとの植物をテーマにした限定品を展開しており、2024年からは新しいデザインや独自の香りを提供する「フレグランスコレクション」を販売していきます。第一弾となる今回は、サクラ&ミモザのWフレグランスを採用したヘアケア・ボディーケアアイテムが登場。ミモザの「花の蜜感のある甘さ」と「ナチュラルでグリーン感のある爽やかさ」のある香りが加わったことで、従来のスプリングシリーズに比べ、より香りに深みや奥行きを持たせることができ、香水のような立体感のある香りを実現しました。春の優しい甘さをさらに感じることができます。ボタニカルシャンプー・トリートメント使用の場合、泡立て時にはフローラルとフルーツの華やかな香り、洗い流すときには明るく軽やかなフローラルと爽やかなグリーンが浴槽内で広がります。その後、ドライ時には、フローラルとベリーの甘酸っぱい香りが髪を包み込むように香ります。どこか懐かしさを感じさせるエモーショナルな香りで、一足早く春の訪れを演出します。10月にリニューアルした「ボタニカルシャンプー・トリートメント」からも、初の季節限定品が販売されます。髪の芯まで満たす、潤いたっぷりの「新 濃密ボタニカル美容液*1」に春限定の成分を追加配合。乾燥ダメージをケアし、潤いのあるツヤ髪へと導きます。その他には、ヘアバームやヘアオイル、ヘアミスト、ボディーソープ、ヘアケアセットを展開。ヘアバームは集中補修しながら、動きのあるウェットなスタイリングが可能。ハンドクリームとしても活用いただけるマルチユースな商品です。植物由来のヘアケア成分*2でダメージのある髪をコーティングし、水分油分バランスの整った自然に潤うしなやかな髪へ導きます。ボタニカルウォーター*3配合で 乾いた髪に潤いを与え、ゴマ由来のたんぱく質*4配合で髪の表面のダメージを補修しながら整え、くし通りを良くします。しっとりと保湿しながら洗い、なめらかな素肌へ。洗うたび潤い肌へ導く、シュガースクワラン®*5配合。こすらず優しく洗い、しっとり潤い素肌へ。肌なじみの良いリキッドシアバター*6配合。各商品に配合しているソメイヨシノ発酵エキスやミモザエキスには、サステナブルな採取方法を取り入れた原料を用いているのも特徴となっています。寿命を迎える危機にある国産の桜ソメイヨシノの保全活動も引き続き実施し、売り上げの一部は同活動の支援に活用するとのことです。*1 スフィンゴ糖脂質(保湿成分)、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル(毛髪補修成分)、 シラカンバ樹液(保湿成分)、ガラクトミセス/シラカンバ樹液発酵液(保湿成分)、トウミツ(保湿成分)、加水分解野菜タンパク(毛髪補修成分)*2 スクワラン、シラカンバ樹液 、アルガニアスピノサ核油、ツバキ種子油、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、サルビアヒスパニカ種子油(すべて保湿成分)、センニンコク種子エキス(毛髪補修成分)、ユズ果実エキス、ワサビノキ種子エキス(すべて毛髪コンディショニング成分)*3 オレンジフラワー水、リンゴ果実水(すべて保湿成分)*4 加水分解ゴマタンパクPGプロピルメチルシランジオール(コンディショニング成分)*5 スクワラン(エモリエント成分)NIKKOL シュガースクワランⓇは、日光ケミカルズ株式会社の登録商標です。*6 シア脂油(保湿成分)■商品概要ボタニカルスプリングシャンプー・トリートメント (スムース・ダメージケア)/シャンプー:460mL・トリートメント:460g/各1,540円ボタニカルスプリングシャンプー・トリートメント (スムース・ダメージケア)(詰替)/シャンプー400mL・トリートメント400g/各1,320円ボタニカルスプリングヘアバーム/32g/1,650円ボタニカルスプリングヘアオイル(ダメージケア)/80mL/1,870円ボタニカルスプリングヘアミスト/200mL/1,540円ボタニカルスプリングボディーソープ(モイスト)/490mL/1,100円ボタニカルスプリングフォーミングボディーソープ(モイスト)/450mL/1,100円ボタニストボタニカルスプリングヘアケアセット(スムース・ダメージケア)/シャンプー:460mL・ヘアトリートメント:460g/3,080円発売日:12月1日(金)全国バラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗をのぞく)12月4日(月)公式オンラインストア( )、ECサイト(楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングなど)(フォルサ)
2023年11月30日一般販売は10月1日から2023年9月14日、株式会社I-neは自社が展開する「BOTANIST」において、定番アイテムの「ボタニカルシャンプー・トリートメント」をフルリニューアルすることを発表した。同日から、BOTANIST公式オンラインストアにおいて先行販売をスタートし、9月29日からECサイトにおいて先行販売を始める。ドラッグストアやバラエティショップでの一般販売は、10月1日からスタートする。髪の内側の質に着目BOTANISTは、2015年にスタートしたボタニカルライフスタイルブランドで、植物と共に生きるライフスタイルを提案してきた。配合成分は約30万種もの植物から厳選しており、成分の配合率は0.1%単位まで細かく調整して開発している。髪は年齢やライフステージの変化などで、シャンプーにより髪の内部のタンパク質や脂質が流れ出やすくなる。それにより、髪の内部が空洞化してしまうことで、傷みやパサつきが目立つようになり、髪質の変化へとつながる。今回のボタニカルシャンプー・トリートメントのリニューアルは、髪の内側の質に着目し、より健やかな根本ケアを叶える商品にしたいという想いで実現した。リニューアル後は「髪を自然で満たしきる」というコンセプトの基に、配合成分を髪の内側まで浸透させることで、髪を根本からケアする。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neプレスリリース
2023年09月23日ドラッグストアで購入できるプレミア価格帯のシャンプー&トリートメントブームを巻き起こした「BOTANIST」。「ボタニカルシャンプー」という言葉を浸透させ、その後の自然派シャンプー人気の先駆けになりました。皆さんも一度は使ったことがあるという方が多いのではないでしょうか?そんなBOTANISTがこの秋、フルリニューアル。9月14日から公式オンラインストアにて先行販売がスタートしており、10月1日からは全国のバラエティショップ、ドラッグストアで新しいBOTANISTが販売開始されます。リニューアルによってどこが変わるのか?新しいBOTANISTの魅力とは?発売に先駆けて渋谷で開催されたイベントに参加し、新・BOTANISTについていろいろと探ってきました!■新・BOTANISTは『髪の空洞化』に着目BOTANISTがお客さまに対してインタビューを実施したところ、BOTANISTを選ぶ理由は「年齢と共に健康志向になり、シャンプーも自然派にしたくなった」などのライフスタイルをアップデートしたいという理由の他、「年齢と共に髪質が変わった気がする」「ここ一年くらいで急に髪の傷みが気になるようになった」などの髪、頭皮の問題を解決したいという理由の、大きく二つに分かれていたそう。たしかに、シャンプーを変えるきっかけというと、これまで使っていたシャンプーが髪に合わなくなってきたような気がする時が多いですよね。そんな髪質の変化は、外側の傷みというよりは髪の内側に隠れていることが多いんだとか。髪のキューティクルがはがれたところから、タンパク、水分、脂質など髪に必要な栄養が抜け落ちる『髪の空洞化』が原因になっていることもあるそうです。『髪の空洞化』が進むと、ヘアカラーが抜けやすくなったり、ハリやコシが失われてしまったり……こういわれてみるとなんだか心当たりがあるような。その他にも、パサつきや絡まり、枝毛、切れ毛、べたつきなどのさまざまなお悩みにつながるんだとか。新しいBOTANISTはこの問題に対処すべく、新 濃密ボタニカル美容液を配合。乾燥ケア成分にはサトウキビ糖蜜(※1)、ダメージケア成分にはマカダミアナッツオイル(※2)、地肌ケア成分には北海道産のシラカバウォーター(※3)を新しく加えています。さらに、髪に必要な3つの要素に注目し、「水分・脂質・タンパク質」由来の植物成分を髪の内側まで浸透させ、髪を根本からケアします。※1 トウミツ(保湿成分)※2 マカダミアナッツ脂肪酸フィトステリル(毛髪補修成分)※3 シラカンバ樹液、ガラクトミセス/シラカンバ樹液発酵液(全て保湿成分)■知ってた?5つのBOTANISTBOTANISTには、5つのタイプが展開されています。初期に発売されたものしか知らなかった!という方もいるのでは?定番のモイスト、髪が絡まりやすい人におすすめのスムース、傷んだ髪のダメージを補修するダメージケア、頭皮のべたつきを抑えるスカルプクレンズ、ハリ・コシを与えるバウンシーボリュームの5種。リニューアル後も同じように展開され、先ほど紹介したケア成分も、髪の仕上がりに合わせてボタニカル成分を独自の比率で配合されています。アラサーの女性におすすめしたいのはモイスト、スムース、ダメージケアの3種。髪質やカラー、パーマの状態などによって選ぶのがポイントです。■イベントで『髪の空洞化リスク』をチェックしてきた9月14日~17日に渋谷スクランブルスクエアで開催された「BOTANIST HAIR CHECK GARDEN」では、『髪の空洞化リスク診断』を実施していました。髪の気になるところや最近の髪事情、地肌で気になるところなどをチェックし、毛髪診断士がカウンセリング。地肌の様子をカメラで見てみると、むくみや乾燥部分を発見……!日々の地肌ケアに力を入れなければと思わされました。診断後、結果は動画でチェック。投影ブースに入ると、新しいBOTANISTの世界観を味わえる動画が流れ、最後に結果が表示されます。髪の空洞化をイメージしたデザインで、穴がたくさん空いている様子に「これはケアしなければヤバい……」と危機感を抱きました。■他のシャンプーに浮気してしまった人こそもう一度。BOTANISTの魅力を再発見昨今は数多くのシャンプー&トリートメントブランドが販売されていて、あれもこれもといろいろと試したくなりますよね。BOTANISTを使ったことがある人も、その後は違うブランドを試し続けていて最新のものは使ったことが無い……なんてケースが多いのではないでしょうか。筆者もそんなユーザーの一人でしたが、新しくなったBOTANISTを使ってみて、発売当初に感じた使用感とはまた異なる感想を抱きました。自分の髪質が変わったのか、新しい成分が髪に合ったのか、はたまたその両方かーーさまざまな理由があるとは思いますが、前に使ったことがある人にこそ新しいBOTANISTを手に取ってほしいと強く感じました。自分に合うシャンプーをお探しの方はぜひ一度、リニューアルしたBOTANISTを試してみてはいかがでしょうか。(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)
2023年09月20日シーズンオフのアイテムなどを特別価格で販売2023年4月17日(月)、『BOTANIST(ボタニスト)』が運営するボタニカルライフスタイルショップ『BOTANIST Factory 三井アウトレットパーク大阪門真店』が、「三井ショッピングパーク ららぽーと門真」の2階にオープンする。『BOTANIST Factory』では、『BOTANIST』のシャンプーやトリートメントなどの人気アイテムをはじめ、オンラインストア限定商品などを特別価格で販売。三井アウトレットパーク大阪門真店の他には、三井アウトレットパーク 木更津店、三井アウトレットパークジャズドリーム長島店、BOTANIST Factory 三井アウトレットパーク滋賀竜王店、三井アウトレットパーク入間店がある。オープンを記念した限定セットも登場『BOTANIST Factory 三井アウトレットパーク大阪門真店』では、『BOTANIST』のシャンプーやトリートメント、オンラインストア限定商品、同店限定セットなどを販売する。住所は大阪府門真市松生町1-11 三井アウトレットパーク大阪門真2階 2640区画、電話番号は06-6786-9919。オープン特典として、『BOTANISTボタニカルシャンプー・トリートメント』のサンプルを、来店した2,000名(先着順)にプレゼントする。(画像はプレスリリースより)【参考】※BOTANIST公式サイト
2023年04月17日カラーリングや紫外線などによってダメージを受けやすい髪の毛。傷んだ髪の毛は、ヘアミルクを使ってケアをすると落ち着いてまとまりやすくなります。そこで本記事では、人気ヘアケアブランドBOTANISTの「ボタニカルヘアミルク ダメージケア」の紹介とレビューをしていきたいと思います。ヘアミルクを使いたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。ヘアミルクについて出典:byBirth「ボタニカルヘアミルク ダメージケア」について知る前に、ヘアミルクとは何かについて知っておきましょう。ここでは「ヘアミルクの役割」と「ヘアオイルとの違い」について解説します。ヘアミルクの役割ヘアミルクは、髪の毛の保湿やスタイリング剤としての役割があります。うるおいを与えてしっとりとまとまりのよい髪に仕上げるため、髪の毛が乾燥しやすい方や、パサつきが気になる方におすすめのヘアケアアイテムです。また、他のヘアケアアイテムに比べて油分が少ないため、べたつきが少なく使い心地がよいことも魅力のひとつです。そのため、髪が濡れた状態でも乾いた状態でも気軽に使えて便利です。ヘアオイルとの違いヘアミルクに似たアイテムにヘアオイルがありますが、使用する目的が異なります。ヘアオイルは油分が多く、髪の毛をコーティングし保護する役割があります。髪の毛に濡れたようなツヤ感を演出したい場合や、束感のあるヘアスタイルにしたい場合にヘアオイルは使うとよいでしょう。しかし一方で、べたつきが気になる点がデメリットです。テクスチャの好みやヘアスタイルの仕上がりによって使い分けるようにしましょう。ボタニカルヘアミルク ダメージケアの紹介出典:byBirthボタニカルヘアミルク ダメージケアは、2022年3月25日から全国のバラエティショップやドラッグストアで発売されました。1本80ml・1,870円(税込)です。髪のたんぱく質の成分と類似するエンドウタンパクとダイズタンパクを配合しており、髪の内側のダメージ部分を修復します。さらに、セラミドを配合しており髪のキューティクルを保湿して指通りのよい滑らかな髪に仕上げます。アイリスとベリーのフルーティーな香りが、ヘアケアタイムを心地よくしてくれるのもうれしいですね。今回は、ボタニカルヘアミルク ダメージケアを紹介しますが、ほかに「モイスト」と「スムース」と種類があり、それぞれ香りと仕上がりが異なります。好みに合わせて使い分けをするとよいでしょう。ボタニカルヘアミルク ダメージケアのレビューここでは実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。筆者は、細く絡まりやすい髪質です。白髪染めもしており、最近美容院で髪の毛がやせていると言われ、ヘアミルクの使用を勧められました。BOTANISTはよく耳にする有名なメーカーなので、ボタニカルヘアミルク ダメージケアもいいアイテムではないかと期待し使ってみることにしました。見た目・印象出典:byBirth初めて見たときは「小さい!」と感じました。手のひらに収まるくらいのサイズです。勝手に、シャンプーやトリートメントと同じくらいの大きさかと思っていたので少々驚きました。白、黒、グレーが中心のシンプルなパッケージが特徴的です。ボトルはサトウキビ由来のバイオマス原料を使っており、CO2排出を削減できるよう配慮されています。ヘアミルクに使用する成分だけでなく、パッケージにも自然界のものを使っていることに好感が持てますね。使用感出典:byBirth手のひらにミルクをワンプッシュ出してみました。少しとろみはあるものの、さらっと軽いテクスチャです。出典:byBirth手の甲でくるくるとなじませてみると、薄くよく伸びていきます。そして香りがとてもよい!ベリーの甘酸っぱい香りが筆者の好みで、何度もにおいをかいでしまいました。効果ボタニカルヘアミルク ダメージケアを、次は髪の毛に使ってみました。ドライヤーをする前の濡れた髪に使ってから乾かしてみると、普段は短い縮れ毛が目立っていたのですが、髪全体がしっとりとまとまって落ち着いていました。翌朝は、スタイリング剤として髪が乾いた状態で使ってみました。すると一瞬髪が濡れて重たくなる感じはありますが、すぐにさらっとして戻ります。ヘアドライしなくてもべたつきはなく、何度塗り重ねても問題ありません。毛先がしっとりとして落ち着くので、寝ぐせ直しにもぴったりです。そして繰り返しになりますが、香りがとてもよいので、ヘアケアのモチベーションの維持にも役立ちますね!まとめ出典:byBirthヘアミルクは、水分が多く髪の毛の保湿やスタイリング剤として使います。髪の毛の乾燥する方やパサつきが気になる方におすすめのヘアケアアイテムです。べたつきがないので、濡れた髪にも乾いた髪にも気軽に使えるのもメリットです。本記事では、有名ヘアケアブランドBOTANISTの「ボタニカルヘアミルク ダメージケア」の紹介とレビューを書きました。ボタニカルヘアミルクに興味がある方はもちろん、ヘアミルクを使ってみたいけどどれを使おうか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。
2023年02月28日BOTANIST(ボタニスト)から初の地肌エイジングケア(※1)ライン「ROOTH(ルース)」誕生モイスチャースパイスセラム(※2)配合で地肌から本格ケア、美しいツヤ髪へ提供:株式会社I-ne年齢を重ねるごとに変化する髪質。35歳~40歳前後を境に、ツヤ不足、パサつき、うねり、やせ髪などに悩む人が増加傾向となり、これには地肌環境の変化も影響していると考えられています。しかしその一方で「変化を感じてはいるが、どのようなケアをして良いかわからない」「エイジングケアや頭皮ケアに特化した製品を使用するのには抵抗がある」という声も。そこでBOTANISTはこの秋、地肌ケアと美しいツヤ髪ケアの両立と、初期エイジング世代でも使用しやすいパッケージデザイン、香り、使用感を叶える新・地肌エイジングケア(※1)ライン「ROOTH(ルース)」を発売開始。ウコンやクローブなどのスパイスを厳選ブレンドした「モイスチャースパイスセラム(※2)」を配合した新ラインで、年齢やストレス、環境の変化で凝り固まった地肌の本格ケアを行うとともに、「美しいツヤ髪」へと導きます。「ROOTH(ルース)」ラインナップルースボタニカルスカルプセラムシャンプー/トリートメント提供:株式会社I-neモイスチャースパイスセラム(※2)に加え、髪質の悩みに合わせた内部浸透補修成分(※3)や蓄積ダメージ(※4)ケア成分(※5)を配合。また地肌ケア成分にルイボス(※6)やヒハツ(※7)などをプラス。トリートメントは、ボリューム不足や毛先のみでなく根本からのダメ―ジが気になる世代へ向け、ノンシリコン処方を採用。これにより地肌につけることができ、髪の根本から毛先までダメージ補修します。ストレート髪のうねりや広がりが気になる方へ、水分補修(※8)でうねりを抑え、まとまりのある仕上がりにエアリー髪のボリューム不足が気になる方へ、指通りなめらかで、ふんわりとした仕上がりにルースボタニカルインシャワーヘアセラム提供:株式会社I-neいつものヘアケアでは物足りないお悩みに。週2~3回のスペシャルケアとして、シャンプー後、トリートメントの上から重ねて使う新感覚のヘアセラムです。中間~毛先のダメージが気になる部分を中心に、もみこむようになじませることで、トリートメントに含まれる内部浸透補修成分を効果的に留め、蓄積ダメージ(※4)を濃密補修します。また、熱に反応しドライヤーなどの熱や摩擦などのダメージから髪を守ります。ルースボタニカルマルチオイル提供:株式会社I-ne自然由来指数 99.7%(水を含まない。ISO16128準拠)のナチュラルマルチオイル。地肌の皮脂汚れを浮かしやすくするために皮脂の構成と似せた、馴染みやすくさらっとした使用感が特長で、シャンプー前の地肌マッサージやバスタイム後のダメージケア、お出かけ前のスタイリングとして、ボディオイルとしてなど、マルチに使用できます。防腐剤・シリコン・パラベン・アルコール・合成着色料・石油系界面活性剤・鉱物油フリー。使用方法シャンプー前に、まずはマルチオイルで地肌マッサージを。シャンプーでは落としきれない皮脂汚れを優しく浮かせます。シャンプー、トリートメントの後にはインシャワーヘアセラムを重ね付けすることで、トリートメントに含まれる内部浸透補修成分を効果的に留め、 蓄積ダメージ(※4)を濃密補修します。タオルドライ後には、ヘアオイルとしてもう一度マルチオイルの使用がおすすめです。「ROOTH(ルース)」商品特長提供:株式会社I-ne1.モイスチャースパイスセラム(※2)配合で、地肌から「本格ケア」頭皮と髪に馴染みやすいオイルと、スパイス成分を組み合わせたブレンド処方を採用し、髪質の変化を感じる大人の悩みを抱える地肌にもダイレクトにアプローチ。髪と地肌に油分を補いながら、保湿機能や環境を健やかに整え、美しいツヤ髪に導きます。2.スパイスの要素をアクセントに加えた、香り彩るダブルフレグランスエイジングケア商品特有の香りが気になるという方でも心地よく使用できるよう、ボタニストシリーズの特徴であるフルーティーフローラルの香りに、スパイスの香りの要素をアクセントに入れた甘すぎず、上品で奥行きのある香りを採用。スカルプセラムシャンプーストレート清らかで気品のあるマンダリン&グローブの香りスカルプセラムトリートメントストレート穏やかで気品のあるジャスミン&グローブの香りスカルプセラムシャンプーエアリー爽やかで透明感のあるベルガモット&アニスの香りスカルプセラムトリートメントエアリー華やかで透明感のあるゼラニウム&アニスの香りインシャワーヘアセラムみずみずしく洗練されたペアー&カルダモンの香りマルチオイル繊細で柔らかなミュゲ&ピンクペッパーの香りBOTANIST(ボタニスト)新製品概要2022年8月9日(火)公式オンラインストア()、ECサイト(楽天市場、Amazonなど)先行発売2022年8月25日(木)全国バラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗をのぞく)にて発売開始BOTANIST ルースボタニカルスカルプセラムシャンプー/トリートメントシャンプー490mL・トリートメント 490g/各1,760円BOTANIST ルースボタニカルインシャワーヘアセラム80mL/各1,980円BOTANIST ルースボタニカルマルチオイル60mL/各1,980円※税込表記※1:年齢に応じたお手入れのこと※2:シャンプー・トリートメント:※ウコン根茎エキス、チョウジエキス、トウシキミ果実/種子油、コメヌカ油、スクワラン(すべて保湿成分)インシャワーヘアセラム・マルチオイル:※ウコン根エキス、チョウジつぼみ油、トウシキミ果実/種子油、コメヌカ油、スクワラン(すべて保湿成分)※3:加水分解ヒアルロン酸(毛髪補修成分)、植物由来アミノ酸(アルギニン、アスパラギン酸、グリシン、アラニン、セリン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン)(すべて毛髪補修成分)※4:乾燥によるダメージの事※5:ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(毛髪補修成分)※6:ルイボスエキス(保湿成分)※7:インドナガコショウ果実エキス(保湿成分)※8:髪に水分を補うこと
2022年08月16日肌トラブルを清潔洗浄株式会社I-neの展開するBOTANIST(ボタニスト)が、「BOTANIST ボタニカルフェイスウォッシュシリーズ」を3月1日より発売する。同商品は、毛穴から始まる肌トラブルを浄化ケアする新フェイスウォッシシリーズだ。洗顔後のつっぱりが気になる人には乾燥肌用のモイスチャー、Tゾーンのテカリや部分的な乾燥が気になる人には混合肌用のバランスケア、余分な皮脂や肌のくすみが気になる人にはオイリー肌用のオイルコントロールと、肌悩みにより3種類から選ぶことができる。春特有のゆらぎ肌にも同シリーズは共通成分として古くから美容や健康への効果が期待されている植物ティーツリーを配合。シルクコットンパウダーを配合した濃密泡が肌トラブルのもととなる余分な皮脂や汚れを洗浄し、毛穴汚れが気になる肌をさっぱりと清潔感のある印象に整え、健やかな肌に導く。「乾燥肌用」にはアロエベラ葉エキス、「混合肌用」にはチャ葉エキス、「オイリー肌用」にはユーカリ葉油とそれぞれに植物由来の保湿成分を配合し、潤いを残しながら透明感のある素肌に仕上げる。(画像はプレスリリースより)【参考】※BOTANIST商品ページ
2022年02月23日春だけの“サクラコレクション”2022年1月6日(木)、ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」より、春らしくサクラ香る「ボタニカルスプリングシリーズ」が新登場。「BOTANIST」直営店、ドラッグストア、公式オンラインショップなどで展開される。コレクションの特徴「スプリングシリーズ」は、ソメイヨシノ由来の発酵エキスを配合した春限定のコレクション。原料には長野県と茨城県産のソメイヨシノの葉を使用している。国産のサクラを守るため、街路樹の枝を剪定する際に出る葉を活用した、サスティナブル原料だ。また花粉や乾燥など、春特有の外的トラブルから髪や肌を守るため、「スプリングバリアコンプレックス」処方を採用。ヘアケアラインには髪の静電気を抑制し花粉が付着するのを防ぐマグワ根皮エキス、ワサビノキ種子エキスなどを、ボディケアラインにはドクダミ葉エキスやカミツレ花エキスなどの保湿成分を配合している。春の髪とボディをケアラインナップはシャンプー&トリートメント、ボディソープ、ヘアバーム、ヘアパフューム。使うたび日本の春らしいサクラがふんわりと香り気分を高めてくれる。同シリーズの売り上げの一部は、美しい日本のサクラの樹勢を回復し保全するための活動に寄付される。(画像はプレスリリースより)【参考】※「BOTANIST」公式サイト
2022年01月07日6月5日、『BOTANIST(ボタニスト)』から、毎年大人気の、夏限定「ボタニカルフレッシュシリーズ」が登場!今年は爽やかなホワイトティーの香りです。暑い夏を吹き飛ばすような、クール感のあるシャンプー、トリートメントやボディソープなどをご紹介します。『BOTANIST(ボタニスト)』から、夏の美容にピッタリな冷感コスメが新発売!2021年6月5日(土)に、ボタニカルライフスタイルブランド『BOTANIST』から、夏限定「ボタニカルリフレッシュシリーズ」が発売します(※1)!毎年人気の夏限定「ボタニカルフレッシュシリーズ」ですが、今年は、ジメジメとした季節に爽やかさを呼び込むホワイトティーの香り。メントール配合で、スッキリ爽やかな気持ちにしてくれる、シャンプーやトリートメント、ボディソープ、香りをまといながらさらさら肌に導いてくれる、ボディミストの、繊細かつ清らかな印象の香りが、暑い夏にピッタリです。※1BOTANIST Tokyo、BOTANISTルクア大阪店では5月25日より、オンラインストアでは6月1日より先行発売。ボタニカル 「リフレッシュシャンプー・トリートメント」冷んやりとした洗い心地のメントールのほか、紫外線による乾燥ダメージを受けた頭皮や髪をケアする、4種のボタニカル成分(※2)を配合。パサつく髪にうるおいとツヤを与えてくれます。シャンプー、トリートメントは、それぞれ、ベタつく夏髪をサラサラの指通りに導いてくれる、スムースタイプと、強い紫外線による乾燥ダメージが気になる髪に潤いを与えてくれる、ダメージケアタイプがあります。シャンプーは、涼やかでみずみずしい、ホワイトティー&シトラスの香り、トリートメントは、スッキリとした、ホワイトティー&ゼラニウムの香りです。『ボタニスト』は、2021年3月にリニューアル。パッケージや原料にサスティナブルな素材を採用し、より環境に配慮したプロダクトに進化しました。ボタニカル リフレッシュシャンプー・トリートメントスムース、ダメージケア (シャンプー 各490mL/トリートメント 各490g)各¥1,540※2 チャ葉エキス、セイヨウハッカ葉エキス、セージ葉エキス、ユズ果実エキス(すべて保湿成分)ボタニカル 「リフレッシュボディーソープ」ボディソープは、しっとりとした洗い心地でなめらかな肌へ導いてくれる、モイストタイプと、さっぱりとした洗い心地で透明感(※3)のある肌へ導いてくれる、クリアクレンズタイプがあります。ボタニカル リフレッシュボディーソープモイスト、クリアクレンズ 各 490mL 各¥1,100※3 汚れが落ちキメの整った肌印象のこと。ボタニカル 「リフレッシュボディーミスト」いつでもどこでも、冷んやりクールダウンできるミストは、ホワイトティー&シトラスの心地よい香りです。ホワイトティーの香りをまといながら、強い日差しの下でもベタつきをおさえ、サラサラ肌をキープしてくれます。ボタニカル リフレッシュボディーミスト80mL ¥1,100夏限定アイテムで爽やかに過ごしましょう。冷んやり感覚の夏限定アイテムを使えば、ジメジメする梅雨時期や暑い夏でもスッキリ爽やかな気持ちで過ごせます。『BOTANIST』の新商品を手に入れて、ベタつきのない毎日を手に入れましょう。【参考】#夏限定 ホワイトティーの香り×ひんやり感で安らぎのバスタイムをBOTANIST ボタニカルリフレッシュシリーズ世界環境デー6月5日(土)に発売‐PR TIMES文・三谷真美
2021年05月24日夏だけの限定シリーズボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」より、冷感成分でスッキリ爽快に洗い上げる夏季限定シリーズ「ボタニカルリフレッシュ」が新登場。2021年6月5日(土)の全国発売に先駆け、BOTANIST TokyoおよびBOTANISTルクア大阪店では2021年5月25日(火)より、また公式オンラインショップでは2021年6月1日(火)より先行発売をスタートする。夏の美容にぴったりの冷感シリーズ「BOTANIST」より、ひんやり成分とホワイトティーの香りで爽やかさを呼び込む限定シリーズ「ボタニカルリフレッシュ」が誕生した。ラインナップはシャンプー、トリートメント、ボディーソープ、ボディーミストの全4種類。冷感成分としてメントールを配合し、スッキリ爽快な使用感が特徴だ。また高級茶として知られるホワイトティーの涼やかな香りで、蒸し暑い季節のバスタイムを爽やかに演出する。紫外線ダメージをブロックボタニカル成分としては、 チャ葉エキス、セージ葉エキス、セイヨウハッカ葉エキス、ユズ果実エキスの4種を配合(トリートメントを除く)。これらの植物エキスには、日中浴びた紫外線によるダメージをケアする効果が期待できる。頭皮や肌に残った汚れや不要な皮脂をスッキリ除去しつつ、乾燥を防いで潤いに満ちた仕上がりを実現させた。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neのプレスリリース
2021年05月20日母の日にボタニカルギフトをボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」では、母の日ギフトに最適なスペシャルギフトセットを発売している。表参道の「BOTANIST Tokyo」および「BOTANISTルクア大阪店」限定で、2021年5月9日(日)までの販売だ。植物の力でお母さんをケア「植物と共に生きる」をコンセプトに、自然の恵みを生かしたサスティナブルなアイテムを展開する「BOTANIST」。そんな同ブランドが母の日ギフトとして用意したのは、手肌を優しく癒やす「ハンドケアセット」(ハンドソープ、ハンドジェル、ハンドクリーム入り・税込2,838円)と、ダメージヘアをケアする「プレミアムラインセット」(シャンプー&トリートメント、スタイリングクリーム入り・税込6,000円)だ。大阪店でしか手に入らない特別ギフトもさらに「BOTANISTルクア大阪店」限定で、カカオプロデューサーDari Kとコラボした「BOTANIST Dari K ハンドケアセット」(税込2,750円)が登場。ハンドソープ、ハンドクリームにDari K 特製カカオニブチョコがセットになった、この時期にしか手に入らないスペシャルな内容になっている。日頃の感謝の気持ちを伝えるのにぴったりのギフトだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neのプレスリリース
2021年04月29日サスティナブルなブランドをアピールライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」が、植物で大都会を彩るバーチャルグリーンワールドのオリジナル動画公開し、SNSキャンペーンや渋谷でのPOP UPイベントを開催します。同イベントは、「一歩踏み出す、自然と変わる」をテーマに消費者一人一人のアクションが、サスティナブルな未来につながることを広めるための取り組みです。オリジナル動画は2021年4月5日(月)~11日(日)の期間街頭や東京メトロ電車内広告で放送され「東京・渋谷」「大阪・道頓堀」「名古屋」「パリ」「上海」の5つの都市を植物が埋め尽します。渋谷を植物でいっぱいにSNSキャンペーンでは、Twitterにて賛同者を募り、渋谷の街でロスフラワー配布し、生産者やフラワーショップを支援します。ロスフラワーは4月10日に「MAGNET by SHIBUYA109」のイベントスペースにて配布予定で、動画だけでなく実際の渋谷の街を植物でいっぱいにするPOP UPイベントです。POP UPイベントは11時からを予定し、花を持ち帰るためのエコバッグも配布されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※BOTANIST公式サイト
2021年04月09日「BOTANIST」が進化して再登場「BOTANIST(ボタニスト)」のアイコン的アイテム「ボタニカルシャンプー&トリートメント」が誕生以来初めてのフルリニューアル。2021年3月4日(木)、さらに進化して株式会社I-neより発売されました。リニューアルポイントは3つ。1つめは指通りのなめらかさがアップしたこと。新成分として粒子の細かい植物由来たんぱく質「ボタニカルマイクロプロテイン」を配合。髪のより奥深くまで成分が届き、ダメージを補修できるようになりました。2つめはラインナップが5種に増えたこと。髪の悩みに合わせて“モイスト”、“スムース”、“ダメージケア”、“スカルプクレンズ”、“バウンシーボリューム”の5タイプから選べるようになりました。最後に3つめは、パッケージのリニューアル。容器の原料には環境への負荷が少ないバイオマス素材を採用し、より地球に優しいアイテムへと生まれ変わりました。クリーンでシンプルな新デザインにも注目です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neのプレスリリース
2021年03月10日ボタニカルライフスタイルブランド『BOTANIST』、2021年春にサスティナブルなブランドへと進化提供:BOTANIST2015年のブランド誕生以降、植物と共に生きる「ボタニカルライフスタイル」を提案してきたBOTANISTは、地球温暖化、森林破壊、プラスティックゴミの増大などといった多くの環境問題に対し、この5年間で培った植物への深い知識と技術をもとに、植物と人がどちらも長く豊かに共存できるよう、「植物保全と持続可能な地球環境のサポートにより尽力したい。」という想いのもと、森林保護活動や一部商品のパッケージ・ラベルの環境対応、生態系を崩さない植物採取などに取り組んできました。2021年春、この使命をより一層強く果たすべく、サスティナブルブランドとして新たなステージへと進化。スタンダードラインである「ボタニカルシャンプー・トリートメント」の容器すべてをプラスティック容器からバイオマス容器へと切り替えることを皮切りに、これまで以上に植物と人のことを考えた商品設計を追求していくのだそう。新「ボタニカルシャンプー・トリートメント」リニューアルポイント環境に配慮したバイオマス容器に、クリーンでシンプルな新デザイン提供:BOTANISTBOTANISTらしいシンプルさはそのままに、石油由来のプラスティックに代わって、環境負担の少ないサトウキビの搾汁から砂糖を精製した搾りかすを原料とするバイオエタノールを一部使った、バイオマスプラスティックを採用。原料となる植物が生育時の光合性でCO2を吸収するため、焼却した際のCO2排出量を抑えます。また新ボトルへ丸みを出したことで詰め替え時に洗いやすくなり、より清潔に、繰り返し同じボトルを使えるようになりました。BOTANIST史上最高の指通りを実現する処方提供:BOTANIST従来の処方に新成分を配合。約30万種の植物の中から厳選した植物由来成分をサロン発想で新配合したことで、サスティナブルを実現するのみでなく、シャンプー・トリートメントしての洗い上がりも進化しました。マスク生活によりお顔が半分隠れてしまう今、第一印象を左右する髪をこれまで以上に輝かせます。非常に細かい粒子の植物由来たんぱく質「ボタニカルマイクロプロテイン」新配合。今まで届かなかった髪内部のダメージを補修し、なめらかでツややかな髪へ。森の看護師とも呼ばれる白樺が大地から吸い上げた神秘の樹液「ホワイトバーチウォーター」配合。髪の潤いを保ち、なめらかに。キューティクルをコーティングする「カカドゥプラム」と「ブドウ種子」、輝く髪へと導く「シルバーライムエキス」の3種のボタニカル成分新配合でツヤのある髪へ。髪悩み・なりたい髪に合わせて選べる5種のラインナップ提供:BOTANIST5種のタイプ別に、約30万種の植物の中から厳選した植物由来成分を新配合。髪悩みに合わせ、モイスト、スムース、ダメージケア、スカルプクレンズ、バウンシーボリュームから選べます。すべてWフレグランス処方で、バスタイムが楽しくなる深みのある香りを実現。提供:BOTANISTモイスト(しっとりまとまる髪へ)シャンプー:アプリコットとジャスミンの香りトリートメント:アップルとベリーの香りスムース(さらさら潤う髪へ)シャンプー:グリーンアップルとローズの香りトリートメント:アップルとベリーの香りダメージケア(ダメージ補修でツヤ髪へ)シャンプー:アイリスとフリージアの香りトリートメント:ピオニーとベリーの香りスカルプクレンズ(健やかすっきり地肌へ)シャンプー:ライムとリーフグリーンの香りトリートメント:グレープフルーツとセージ香りバウンシーボリューム(しなやかハリコシ髪へ)シャンプー:ピオニーとオレンジブロッサムの香りトリートメント:ペアーとカモミールの香りBOTANIST製品概要撮影:byBirthBOTANIST ボタニカルシャンプー・トリートメント各1,540円(税込)シャンプー 490mL/トリートメント 490g詰め替え用各1,320円(税込)シャンプー 425mL/トリートメント 425gBOTANIST Tokyo、BOTANIST ルクア大阪店:3月4日(木)公式オンラインストア、EC モール(楽天、Amazon など):3月4日(木)より予約販売開始全国バラエティショップ、全国ドラッグストア(一部店舗除く):3月12日(金)
2021年03月08日ニュアンスを長時間キープボタニカルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」は、「ボタニカルスタイリングクリーム」と「ボタニカルスタイリングワックス」を2021年3月4日(木)に発売する。同製品は、こだわりの成分を配合したヘアケア発想のヘアクリームとワックスだ。スタイルとニュアンスを長時間キープしながら、髪の内側までダメージを補修。使えば使うほど美しく、スタイリングしやすい髪へ導く。また、汗や湿気に強い植物由来ワックスの「カルナウバワックス」や「ライスワックス」を配合。日中のスタイルをしっかりキープする。シャンプーになじみやすい「ソープナッツエキス」も配合で、するっと洗い流せるのも嬉しいポイントだ。ヘアカラーの退色を軽減さらに、「アビシニアンオイル」配合により、ヘアカラーの退色を軽減。紫外線や熱、海水によるダメージから髪を守る。ヘアアイロンを使用する人にもおすすめだ。クリームは、さらさら髪へ導く「ナチュラルフロウ」と、つやつや髪へ導く「スリークフロウ」。ワックスは、ふわふわ髪へ導く「エアリームーブ」と、立体的に仕上がる「フレキシブルムーブ」を展開。内容量は、クリーム各90g、ワックス各75g。販売価格は、各1518円(税込み)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※I-neプレスリリース
2021年02月18日文/Chiakiボタニカルライフスタイルブランドの『BOTANIST(ボタニスト)』が、2020年1月から行なってきた『SDGs』(持続可能な開発目標)を支援するためのキャンペーン活動を報告するとともに、2021年も活動を継続することを表明しました。『BOTANIST』では2020年、『SDGs』の17個あるゴールのうち、「(12)つくる責任 つかう責任」「(13)気候変動に具体的な対策を」「(15)陸の豊かさも守ろう」という3つの目標に向けたキャンペーンを行なっていました。2020年の活動をおさらい『BOTANIST』ではこの1年、SDGsで掲げられている目標を支援するため、以下のような取り組みを実施。(1)『Loop』にて専用リユース容器での商品販売(※1)(2)脱プラスチック化のためバイオマス容器に切り替え(3)環境に配慮した紙素材への置き換え(4)一部製品のプラスチックフィルム素材を削減(5)『オランウータンの森プロジェクト』に賛同・支援(※2)特に(2)の脱プラスチック化は、この1年で全体の11.8%まで引き上げ。2025年までに定番ラインの40%以上をバイオマス容器にすべく、2021年は全体の30%まで切り替えることを目標にしているようです。また、(3)の紙素材への置き換えも、2020年の新商品や定番ラインの一部ですでに導入されています。こういった商品をチョイスするだけでも、『BOTANIST』と一緒に環境へ配慮することに繋がります。※1:循環型ショッピングプラットフォーム。現在は新型コロナウイルスの影響で日本でのローンチは延期※2:2015年のインドネシア火災により、生息地を失ったオランウータンを支援するためのプロジェクト5周年記念のブランドキャンペーンも!さらに、2020年にブランド5周年を記念して、全4回にわたり「多様性」「持続可能性」などをテーマにキャンペーンを実施しました。活動の様子は公式YouTubeチャンネル『BOTANIST』で公開中です。また、フラワーロス削減に貢献するため、東京・原宿にあるBOTANIST Tokyoでは、生産者から購入した1,000本の花を配布。そのほかにも空のシャンプーボトルを植木鉢として使うワークショップを開催。これらをふまえ、2021年の活動にも注目したい『BOTANIST』。エコ商品を購入するだけでも、サステナブルな取り組みへの参加者と言えます。『BOTANIST』のこれからの活動に期待しつつ、ぜひ商品も試してみてください。【参考】【SDGs】BOTANISTのサスティナブルな取り組み~2020年活動報告~植物と「共に⽣きる」未来のために - PR TIMES©I-ne
2021年01月27日今年だけの香りとデザインボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」は、「ボタニカルスプリングシリーズ」を2020年12月24日(木)に発売した。同シリーズは、春を感じる香りやデザインを採用したシャンプー・トリートメント、ボディーソープ、ヘアパフューム、ヘアオイル、ヘアバームを期間限定で展開。2021年のテーマは、「春の夢」。季節の移ろいを楽しむことも難しかった2020年に対し、2021年は、希望の春を感じられるよう思いを込めた。例年人気のヘアパフュームは、今年だけの香りとデザインで新登場。通常品の「サクラ&ローズの香り」に加え、「サクラ&月下美人の香り」をBOTANIST TokyoとBOTANIST ルクア大阪店でのみ1000個限定で発売。1年に1晩しか咲かないと言われる希少な花の香りをイメージした特別なヘアパフュームだ。潤いとツヤを与えるまた、日本の春の移ろいを彩るウメ、モモ、サクラ等の美容エキスを全製品に配合。キューティクルや頭皮コンディションを整え、ツヤのある髪と肌へ導く。さらに、春特有のダメージから髪や肌を守る「スプリングバリアコンプレックス」配合。潤いを与えて、乾燥・花粉・UV・寒暖差などによるダメージをケアする。(画像はプレスリリースより)【参考】※I-neニュースリリース
2020年12月29日文/RKRKボタニカルライフスタイルブランド『BOTANIST(ボタニスト)』が、プラスチック問題への取り組みとして『【Re-THINK PLASTIC -プラスチックと向きあう-】#共に生きる_BOTANISTキャンペーン』を開始しました。ブランドキャンペーン第4弾の動画のテーマは、「SUSTAINABILITY(持続可能性)」プラスチックを主な材料とするペットボトルの年間消費量は、約252億本(2018年の国内消費数※1)といわれています。ペットボトルの製造・処理時に発生する温室効果ガスは、温暖化、異常気象、海面上昇、原生林の破壊の原因のひとつです。しかし、私たちの生活の中ではプラスチックが使用されている場面が多く、すぐにその使用をゼロにするのは難しい問題です。だからこそ、マイボトルやエコバックを持ち歩き、できるだけペッドボトルの消費を減らすなど、環境に負荷をかけない素材を選び、生活の中に取り入れていくことがプラスチックと向き合う道となります。※1 PETボトルリサイクル推進協議会BOTANISTが行なっている環境問題と向き合うキャンペーン第4弾では、このプラスチックとの共存について考えています。植物と共に生きるブランドとして、なにができるかBOTANISTは植物と共に生きるブランドとして、環境に負荷をかけない取り組みを進めているそうです。まずは、シャンプー、トリートメントなどの主力商品から順に、バイオマス容器に変更することを決定しました。BOTANISTは『SDGs(持続可能な開発目標)』も支援しており、国内に植林活動を行うなど、植物と人が共存できるような取り組みを開始しています。また、「共に⽣きる」をテーマに、様々なボタニカルライフスタイルにフィーチャーし、環境問題と向き合いながら豊かに暮らすためのヒントを動画で配信しています。4本目となる今回の動画のテーマは『SUSTAINABILITY(持続可能性)』です。「アートは社会変革や平和的な活動のためのツールである」という考えを持ちながら世界でアーティストとして活動するニキ・ローレケさんが、バイオマスプラスチックの研究を進める東京大学大学院教授・岩田忠久氏や、リサイクル工場を訪問しています。プラスチック問題を実際に自分の目で確かめ、問題への解決方法や向き合い方について話しています。SNSで二酸化炭素削減に協力できる!そんなBOTANISTは、2020年12⽉1⽇(火)〜2020年12⽉22⽇(火)の間、SNSキャンペーン『【Re-THINK PLASTIC -プラスチックと向きあう-】#共に⽣きる_BOTANIST』を開催しています。InstagramとTwitterを通じたキャンペーン参加者数を二酸化炭素削減量に変換するというもので、植林・森林保護・クリーンエネルギー事業(排出権購入)で温室効果ガスの排出量を相殺するカーボンオフセットを実施することで、還元します。【キャンーペーン概要】『【Re-THINK PLASTIC -プラスチックと向きあう-】#共に⽣きる_BOTANIST』開催期間:2020年12月1日(火)~2020年12月22日(火)プレゼント内容:ヴィーガンシャンプー/トリートメント(モイスト)と、BOTANISTオリジナルデザインエコバックをセットで抽選100名様にプレゼント参加方法:Twitter・BOTANIST公式Twitterアカウント(@BOTANIST_01)の対象ツイートをリツイート※ツイート欄で、ご自身が取り組まれているサスティナブル活動についてもぜひ記載してくださいInstagram・ご自身が取り組んでいるサスティナブルなことが分かる写真に「#共に生きる_BOTANIST」のハッシュタグを付けて投稿動画では、プラスチックは完全に「悪」ではなく、共存していかなければならないものだと紹介されています。 あなたはこれから、どのように「共に生きる」を選択しますか?【参考】BOTANISTが考える脱プラ問題、これからの時代におけるプラスチックとの賢い付き合い方とは。【Re-THINK PLASTIC -プラスチックと向きあう-】キャンペーンを開始。 - PR TIMES株式会社I-ne
2020年12月07日2022年に6周年を迎えるBOTANIST2020年11月5日(木)、BOTANISTは、もうすぐ累計販売本数1億本を突破することを記念して、プレゼントキャンペーンを開催することを発表した。BOTANIST公式Twitterアカウントをフォロー後、キャンペーンに関する投稿から欲しい商品を選んでツイート。抽選で1,111名にボタニカルライフスタイルが体験できるプレゼントが当たる。プレゼントは、『BOTANISTオリジナルQUOカード 10,000円分』『HAIRCARE SET』『BODYCARE SET』『TRIAL SET』の4種類の中から選ぶことができる。応募締め切りは11月15日(日)23:59まで。当選者の発表は11月下旬頃、商品の発送は12月中旬頃を予定している。ボタニカルライフスタイルを提案BOTANISTは「植物と共に生きる。」をテーマに、植物の恵みがいつもそばにあるボタニカルライフスタイルを提案。各分野の研究者や専門家の協力を元に研究を行い、「ボタニカル処方」の高品質な製品を届けている。ラインナップには、『ボタニカルシャンプーモイスト』『ボタニカルシャンプーチャコールクレンズ』『ボタニカルクレンジングミルク』『EVERグロウクリーム』などがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※BOTANIST公式サイト
2020年11月08日「BOTANIST」の新エイジングケアライン誕生ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」より、年齢サインが気になりだした肌にアプローチするファーストエイジングスキンケアケアライン「BOTANIST SKINCARE EVER(ボタニストスキンケアエヴァー)」が新登場。2020年8月1日(土)、BOTANIST Tokyo、BOTANIST ルクア大阪店および公式オンライン等にて、クレンジングバーム、ローション、セラム、クリームの全4アイテムが発売された。世界初、あの植物の生命力を素肌にも“植物と共に生きる”をコンセプトとしている「BOTANIST」が研究の末たどり着いたのが、寒冷地に生息する希少な花「エゾノチチコグサ」。過酷な環境に負けずに育つ生命力に着目し、茎から採取した幹細胞を元に「エゾノチチコグサカルスエキス」の抽出に成功した。「BOTANIST SKINCARE EVER」のアイテムにはこの「エゾノチチコグサカルスエキス」を配合し、肌にみずみずしい潤いを蓄えるとともにバリア機能をサポート。さらにアイテムに応じてブレンドしたボタニカル成分との相乗効果で、弾むようなハリを引き出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neのプレスリリース
2020年08月04日株式会社I-ne のブランド【BOTANIST(ボタニスト)】フラッグシップショップ「BOTANIST Tokyo」(表参道原宿) は、2020年7月23日から8月31日 の期間中、2FのBOTANIST cafe にてBOTANISTプレミアムラインにインスパイアされた限定メニューを提供します。古来から美容成分として愛用されていた“和”の成分に着目したBOTANIST プレミアムライン()。同ラインにインスパイアされた限定メニューが、BOTANIST cafeに登場します。髪に嬉しいだけではなく、美味しく食べてキレイになれる“和”の食材をたっぷりと使った7種のメニューを提供します。また、店舗のオープンから3周年を記念して各種キャンペーンを実施します。7月23日~26日の4日間限定で、生花が溢れ出るフォトスポットが登場。日頃のご愛顧に感謝を込めて「希望」「感謝」が花言葉のガーベラを、バスタブいっぱいにご用意しました。バスタブからお好きな1本をお持ち帰りいただけます。その他プレミアムラインをご購入の方にドリンクのプレゼントなど、様々な特典をご用意しております。PREMIUM MENU提供期間:7月23日(木)~8月31日(月)ボタニカルソーダ アロエ×パイン720円(税込)トロピカルなパインソーダを注ぐと、バタフライピーの色が変わる不思議なドリンク。みずみずしいアロエ果肉と味わって。▶PREMIUM INGREDIENTS▶アロエ:夏に気になる紫外線ダメージをケアする、アロエシンが豊富に含まれています。ボタニカルソーダ 赤しそ×タピオカ610円(税込)爽やかな酸味がクセになるさっぱりソーダ。大人も楽しめる、極小サイズのタピオカ入り。▶PREMIUM INGREDIENTS▶しそ:抗酸化作用が高くアンチエイジングや美白にも嬉しい、βカロテンが豊富に含まれています。ビー玉ゼリーのティーソーダ ザクロ×ピーチ820円(税込)カラフルなフルーツを閉じ込めた、オリジナルゼリーが涼やかなドリンク。ちゅるんと食感のももジュレと、爽やかに香るアールグレイティーが夏にぴったり。▶PREMIUM INGREDIENTS▶ざくろ:アンチエイジングに嬉しい、ポリフェノールが豊富に含まれています。雑穀ごはんの薬膳カレー1,500円(税込) ※ヴィーガン対応、ドリンク付き6種のスパイスが食欲を刺激する、辛口薬膳カレー。季節野菜の各種サラダとあわせて召し上がれ。食後はバジルスムージーでお口直しを。▶PREMIUM INGREDIENTS▶米:肌代謝をサポートする、ビタミンB1、ビタミンB2が豊富に含まれています。完熟あんずのチーズケーキ800円(税込)エディブルフラワーを閉じ込めた、思わず写真を撮りたくなるチーズケーキ。あんずの甘みと、チーズの酸味が相性抜群。▶PREMIUM INGREDIENTS▶あんず:コラーゲンの生成を助けることで美肌効果が期待できる、βカロテンが豊富に含まれています。あずきと抹茶の濃厚プリン500円(税込) ※ヴィーガン対応芳醇な香りと、ほろ苦さが大人の味わいの抹茶プリン。優しい甘さの豆乳ホイップと、つぶつぶ小豆の食感を楽しんで。▶PREMIUM INGREDIENTS▶小豆:アンチエイジングに嬉しいポリフェノールが豊富に含まれています。和風ヴィーガンドーナツ(抹茶黒ごま/きな粉あずき)各110円(税込)/2個セットで200円(税込) ※ヴィーガン対応、グルテンフリーTOGOドリンクにのせて持ち帰れる、ミニドーナツ。ギルトフリーなヴィーガン仕様です。※お好きなドリンクにのせてお楽しみいただけます。▶PREMIUM INGREDIENTS▶ごま:メラニン色素が肌に残ることを防ぐため、美白に嬉しいビタミンEが多く含まれています。▶きな粉(大豆):女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンが豊富に含まれています。REGULAR MENU7月23日(木)~ボタニスト ダルゴナアフォガード610円(税込)香りとコクのあるビターなコーヒーと、練乳の濃厚な甘さがマッチ! 苦味と甘みのバランスが絶妙なドリンク。Campaign1、バスタブにガーベラ咲き誇るフォトスポットが登場。お花はお持ち帰りいただけます。バスタブからガーベラの花が溢れ出る、フォトスポットが登場。ポイントカードご持参の方、もしくはスタンプカードをお持ちの方には、お好きな花をお持ち帰りいただけます。さらに、一部のお花にはラッキーチケット付き。当選された方にはBOTANISTのシャンプー&トリートメントの現品など、豪華なプレゼントをご用意しております。※7月23日から7月26日の4日間限定。数量限定のため、無くなり次第終了となります。2、プレミアムラインをご購入で、限定ドリンクをプレゼント。期間中プレミアムラインを含む商品を4,000円(税抜)以上のご購入の方に、限定ドリンクのボタニカルソーダ アロエ×パインをプレゼントします。古来から美容に良いとされている“和”の成分の入ったドリンクで、体の内側からキレイを感じてください。※予定数に達し次第、終了する場合があります。BOTANIST Tokyo「BOTANIST Tokyo」は、世界的トレンドとして注目されている、“朝起きて食事をするときから、夜寝るときまで、植物とともにカジュアルでリラックスして過ごせるライフスタイル”をコンセプトとしたボタニカルライフスタイル専門店です。・住 所 :東京都渋谷区神宮前6-29-2 1F(店舗)、2F(カフェ)・電 話 :【1F】03-5766-3777、【2F】03-5766-3778・営業時間:11:00~20:00・座席数 :BOTANIST cafe・URL :・Instagram:@botanist_tokyo (安全・安心への取り組みを徹底して営業中です。アルコール消毒液の設置、ハンドウォッシュスペースもあり、ご自由にお使いいただけます。また、カフェはソーシャルディスタンスを保てるよう、席数を減らしての営業となります。お客様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月20日触れたくなる髪を手に入れよう!2020年7月13日(月)、BOTANISTシリーズ最高峰のヘアケアシリーズ『BOTANIST PREMIUM』の予約販売がスタートした。植物の力を最大限に活かし、毛先までするんとまとまる理想の髪へと導く。『BOTANIST PREMIUM ボタニカルシャンプー(ベルベットモイスト)』と『BOTANIST PREMIUM ボタニカルトリートメント(ベルベットモイスト)』は、しなやかさと潤いを重視。シャンプーはジンジャーリリーとプラムの香り、トリートメントはジンジャーリリー&シダーのダブルフレグランスとなっている。『BOTANIST PREMIUM ボタニカルシャンプー(シルキースムース)』と『BOTANIST PREMIUM ボタニカルトリートメント(シルキースムース)』は指どおりの良いサラサラ髪へと導く。シャンプーはガーデニアとベルガモットの香り 、トリートメントはガーデニアとサンダルウッドの香りを採用している。販売価格は各3,300円。いずれも7月下旬に入荷予定となっている。厳選した植物由来成分を配合『BOTANIST PREMIUM』シリーズは、「稲」「葛」「小豆」「トウゴマ」由来の4つの和成分を配合。ダメージを受けた髪を補修しながら、柔軟性とツヤをプラスする。その他にも、頭皮と髪を健やかに整える「シャクヤク」「イチジク」「柚」などの成分をバランス良く含んでいる。継続して使用したい人のためにお得な定期商品も用意している。詳細はBOTANIST公式サイトを確認。(画像はBOTANIST公式サイトより)【参考】※BOTANIST公式サイト
2020年07月17日BOTANIST(ボタニスト)のフラッグシップショップ「BOTANIST Tokyo」(表参道原宿) は、2020年6月1日より営業を再開。同日から 2020年7月12日 の期間中、2FのBOTANIST cafe にてBOTANISTリフレッシュシリーズにインスパイアされた限定メニューを提供します。BOTANISTリフレッシュシリーズに着想を得た、爽やかなドリンク3種が期間限定で登場。リフレッシュシリーズの香りであるアップルミントや、保湿成分として配合されているグレープフルーツなどを食材に使用しました。すべてお持ち帰りでもお楽しみいただけます。さらにレギュラーメニューを改訂し、新スイーツ3種を提供します。ギルトフリーのヴィーガンワッフルをはじめ、カフェタイムにうれしいチーズケーキや、食後のデザートにぴったりのプリンを取りそろえました。~REFRESH MENU~提供期間:6月1日(月) ~ 7月12日(日)※価格は店内飲食に統一REFRESH SODAリフレッシュソーダ 600円(税込)グレープフルーツのゼリーと、弾ける炭酸が爽やかなドリンク。青りんごの優しい甘さと、ほのかな酸味が口いっぱいに広がります。BOTANICAL MELON SODAボタニカルメロンソーダ 800円(税込)2種のメロンをブレンドしたスムージーと、懐かしい味わいのメロンソーダを重ねました。メロンゼリーの食感も楽しいデザートドリンクです。REFRESH SMOOTHIE BANANA & AVOCADOリフレッシュスムージー バナナ&アボカド 720円(税込)バナナとてんさい糖のやさしい甘みに、アボカドのまろやかさが加わったフレッシュスムージー。アップルミントの爽やかなアクセントが、初夏にぴったり。~REGULAR MENU~6月1日(月)~※価格は店内飲食に統一VEGAN WAFFLEヴィーガンワッフル 800円(税込) ※ドリンク付きギルトフリーで身体に嬉しい、ヴィーガン仕様のワッフル。ソイホイップやメープルシロップ、お好みのフルーツやソースを絡めて召し上がれ。※トッピングを追加でご注文いただけます(フレッシュフルーツやソースなど)CREAMY LEMON CHEESECAKEレモンチーズケーキ 1,000円(税込) ※ドリンク付きサクサクのクッキー土台と、クリーミーなチーズが相性抜群。クセになるほのかな塩気と、爽やかな酸味を楽しんで。HOMEMADE SOY-WHIPPED CREAM PUDDING自家製濃厚プリン 500円(税込)素材の恵みを活かした自家製プリン。卵のコクを引き出した味わいと固めの食感、ソイホイップの優しい甘さを味わって。Campaign期間中、BOTANIST Tokyoでリフレッシュシリーズを含む商品を4,000円(税込)以上ご購入の方に「リフレッシュソーダ」をプレゼントします。お買い物のあとに、爽やかドリンクをお楽しみください。※予定数に達し次第、終了する可能性があります。BOTANIST Tokyo「BOTANIST Tokyo」は、世界的トレンドとして注目されている、“朝起きて食事をするときから、夜寝るときまで、植物とともにカジュアルでリラックスして過ごせるライフスタイル”をコンセプトとしたボタニカルライフスタイル専門店です。・住 所 :東京都渋谷区神宮前6-29-2 1F(店舗)、2F(カフェ)・電 話 :【1F】03-5766-3777、【2F】03-5766-3778・営業時間:11:00~20:00・座席数 :BOTANIST cafe・URL :・Instagram:@botanist_tokyo (緊急事態宣言を受けて休業していたBOTANIST Tokyoですが、安全・安心への取り組みを徹底して営業を再開いたします。アルコール消毒液の設置、ハンドウォッシュスペースもあり、ご自由にお使いいただけます。また、カフェはソーシャルディスタンスを保てるよう、席数を減らしての営業となります。お客様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月26日BOTANISTのヘアマスクがリニューアル「BOTANIST(ボタニスト)」のダメージヘア補修アイテム「ボタニカルヘアマスク」がリニューアル。既存の「モイスト」に「スムース」と「ダメージケア」の2種が加わり、全3タイプになって発売される。2020年3月30日(月)よりボタニカル直営店舗および公式オンラインサイトにて、2020年4月3日(金)より、全国のドラッグストアやバラエティショップなどで販売をスタートする。植物の力でダメージを補修2016年に発売されて以来、愛用者から高い評価を得てきた「ボタニカルヘアマスク」。今回のリニューアルで3タイプにラインナップが増え、ダメージの状況やなりたい仕上がりに合わせて選べるようになった。いずれのタイプにも10種類以上の植物由来エキスを贅沢に配合。植物の力でダメージヘアをしっとり潤してくれる。また容量が従来品より20%アップした。選べる3タイプ新たなラインナップは「モイスト」、「スムース」、そして「ダメージケア」の3種類。シア脂配合で、ドライヤーやアイロンなどの熱でダメージを受けて固くなった髪をやわらかく整える「モイスト」。ククイナッツオイル配合で、乾燥などによりパサつきがちな髪を指通りなめらかにする「スムース」。そして植物由来セラミドやマカデミアナッツ由来成分配合で、カラー剤などでダメージを受けた髪を内側から補修する「ダメージケア」から選ぶことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neのプレスリリース
2020年03月22日