アトモス(atmos)から、“コンビニ”にインスピレーションを受けたナイキ(NIKE)の「エア マックスコレクション(AIR MAX COLLECTION)」が登場。それを記念して東京・原宿に限定ストア「アトモス マート(atmos mart)」が2021年3月15日(月)から3月28日(日)までの期間限定でオープンする。“コンビニ”が着想の「エア マックス」が登場日本の“コンビニ”に着想を得た「エア マックス コレクション」は、コンビニで陳列されている“おにぎり”、“チキン”、“ゼリー”などがモチーフとなっている。「エア マックス 90」“おにぎり”モデル&“チキン”モデル「エア マックス 90(AIR MAX 90)」は、“おにぎり”と“チキン”が着想源に。“おにぎり”モデルは、ご飯がプリントされたインソールを採用。シュータン部分には、おにぎりを開けるときにつまむ持ち手と、具材を表記するシールに見立てた平仮名ロゴがあしらわれている。一方、“チキン”モデルは、包むストライプの紙のような素材で覆われており、それがめくれて中のデザインが現れる仕様となっている。靴を脱いだ時に見えるのは、ホットスナックを掴むトングの配されたインソール。「エア マックス 97」は“ゼリー”モチーフ“ゼリー”がモチーフの「エア マックス 97(AIR MAX 97)」は、水滴のような特殊な透明プリントが施されている。雑誌プリントの「エア マックス 95」雑誌のようなプリントがアッパー全体に施された「エア マックス 95(AIR MAX 95)」は、日本限定販売となるレアスニーカーだ。付録などを留める“ゴム”もデザインとして昇華されており、アッパーに配されている。発売を記念して期間限定“スニーカーのコンビニ”がオープン「アトモス マート」は、「エア マックスコレクション」の新作発売を記念してオープンする“コンビニ風”限定ストア。週刊誌を模したフリーペーパーやポスター、銃器の配置など、内装・外装ともにまるで本物のコンビニのような雰囲気に仕上げた。店内では、“コンビニ”にインスピレーションを受けた上記スニーカーを販売する他、店頭限定のノベルティ配布やアーカイブ商品の販売など、特別なイベントも開催される。【詳細】限定ストア「アトモス マート」開催期間:2021年3月15日(月)~3月28日(日)営業時間:12:00〜20:00住所:東京都渋谷区神宮前4-31-2 1階■展開商品・ナイキ エア マックス 90 SE 14,300円(税込)サイズ:23.0cm〜29cm、30cm・ナイキ W エア マックス 90 SE 14,300円(税込)サイズ:22.5cm〜29cm・ナイキ エア マックス 95 SE 18,700円(税込)サイズ:23.0cm〜29cm、30cm・ナイキ エア マックス 97 SE 20,900円(税込)サイズ:23.0cm〜29cm、30cm※特設ページにて抽選実施。抽選期間は2021年3月13日(土)9:00~3月17日(水) 8:59※「アトモス マート」はオンライン接客サービス「atmos 110」「atmos 110」としても実施。【問い合わせ先】アトモスTEL:03-6629-5075
2021年03月14日「N organic」リニューアル「N organic(エヌオーガニック)」のベーシックスキンケアシリーズ、「モイスチュア&バランシング」のローションおよびセラムが、2021年3月12日(金)よりリニューアル発売されました。2021年1月より公式オンラインショップおよび一部店舗で先行発売をしたところ、すでに累計販売個数が20万個を超えるなど注目を集めています。保湿力10%UPの新ローション「N organic モイスチュア&バランシング ローション」(税抜3,800円)は、乾燥由来の肌トラブルにアプローチし、潤いとツヤに満ちた素肌へ導く化粧水。今回のリニューアルでは新たに数種の保湿成分を追加配合し、従来品に比べて保湿力が10%アップしました。また肌を整える成分として、アボカド油、オリーブ油、グリチルリチン酸2Kを新配合。肌荒れや赤みを予防します。揺らがない肌を作る新セラム一方「N organic モイスチュア&バランシング セラム」(税抜5,800円)は、ローションで与えた潤いを守る美容乳液。新たにバリア機能を高めるオウゴン根エキスやサトウキビ由来のポリグルタミン酸を配合。花粉やほこりなどの外的刺激をブロックし、乾燥に負けない肌へ整えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「N organic」公式サイト
2021年03月14日1966年ドイツ・ハーメルン生まれの作曲家マックス・リヒターをご存知だろうか。クラシック音楽とエレクトロニック・ミュージックを融合させた音楽、いわゆる「ポスト・クラシカル」の旗手と呼ばれる人物だ。その彼のライフワークと言える「眠り」をテーマにした音楽と、その効果を実証するかのような“真夜中のコンサート”の模様を描いたドキュメンタリー映画が公開される(3月26日よりロードショー)。音楽、特にクラシックは“かしこまって静かに聴く”といったイメージの対極にある「眠り」のためのコンサートでは、会場である野外パークに集まった人々が、用意された簡易ベットの上で、深夜から朝までの時間を思い思いに過ごすのだ。生演奏が延々と続く中で人は一体何を感じ何を思うのか。ロサンゼルスの野外グランド・パークやシドニーのオペラ・ハウス、さらにはアントワープの聖母大聖堂など、さまざまな会場において行われる“眠り”と“目覚め”が、マックス・リヒターの人生を重ねながら描かれる本作は、まさに心地よい「眠り」を求める現代人に向けた「マックス・リヒターからの招待状」に違いない。(C)2018 Deutsche Grammophon GmbH, Berlin All Rights Reserved(C)2018 Deutsche Grammophon GmbH, Berlin All Rights Reserved『SLEEP マックス・リヒターからの招待状』監督:ナタリー・ジョンズ製作:ステファン・デメトリウ、ジュリー・ヤコベク、ウアリド・ムアネス、ユリア・マール撮影:エリーシャ・クリスチャン出演:マックス・リヒター、ユリア・マール、(ソプラノ)グレース・デイヴィッドソン、(チェロ)エミリー・ブラウサ、クラリス・ジェンセン、(ヴィオラ)イザベル・ヘイゲン、(ヴァイオリン)ベン・ラッセル、アンドリュー・トール2019年/イギリス/英語/99分/シネスコサイズ/原題:Max Richter’s Sleep/映倫:G配給:アット エンタテインメント●映画公式サイト: ●アルバム情報: ●MAX RICHTERマックス・リヒター/作曲家・ミュージシャン1966年3月22日ドイツ・ハーメルンに生まれ、イングランド・ベッドフォードで育つ。エディンバラ大学と英国王立音楽院でピアノと作曲を学んだ後、フィレンツェでルチアーノ・ベリオに作曲を師事。2002年、オーケストラとエレクトロニクスのための『メモリーハウス』でソロ・アルバム・デビューを果たす。その後、イラク侵攻に反対する目的で作曲された『ブルー・ノートブック』(2004)、村上春樹の小説にインスパイアされた『ソングズ・フロム・ビフォー』(2006)、携帯電話の着信音を変奏曲形式で作曲した『24 Postcards in Full Colour』(2008)、ロンドン地下鉄テロ犠牲者を追悼した『インフラ』(2010)、ヴィヴァルディ《四季》全曲をリコンポーズ(再作曲)した『25%のヴィヴァルディ』(2012、英米独iTunesクラシックチャート第1位)、睡眠中のリスニングを前提とした8時間の大作『スリープ』(2015)、作家ヴァージニア・ウルフの小説と生涯を音楽化した『3つの世界:ウルフ・ワークス(ヴァージニア・ウルフ作品集)より』(2017)と、新作を発表するたびに斬新な作曲アプローチに挑み、クラシックとエレクトロニカを融合したポスト・クラシカルのカリスマ作曲家として絶大な人気を集める。映画/テレビのサウンドトラックも数多く手がけ、『戦場でワルツを』(2008、ヨーロッパ映画賞作曲賞)『さよなら、アドルフ』(2014、バイエルン映画賞作曲賞およびストックホルム映画祭作曲賞)『LEFTOVERS/残された世界』(2014-17、HMMAテレビテーマ作曲賞)『女神の見えざる手』(2016)『TABOO タブー』(2017)『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』(2018、HMMA劇映画作曲賞)などで高い評価を得ている。映画『メッセージ』(2016)に使用された《オン・ザ・ネイチャー・オブ・デイライト》(『ブルー・ノートブック』収録曲)は公開時、日本でもiTunesクラシックチャート第1位を獲得した。初来日は2004年。2019年3月には「すみだ平和祈念音楽祭」出演のため、15年ぶりの来日。
2021年03月12日ナイキ(NIKE)2021年スプリングコレクションから、「エア マックス」シリーズの新作3モデルが発売。ナイキ「エア マックス」2021年春の新作モデル「エア マックス」シリーズを象徴するパーツとして、またそれだけでアウトソールをなす素材として、常に進化を続けている“ナイキ エア”。今回新たにラインナップに加わる3モデルは、いずれもその進歩を讃えると共に、進化の歴史を具現化したような一足となっている。「エア マックス 2090 EOI」他のモデルに先行して発売されている「エア マックス 2090 EOI(Evolution of Icons)」は、「エア マックス 90」、「エア マックス 180」、「エア マックス BW」といった、伝説的な「エア マックス」の系譜に見られる繊細なディテールに着想を得て、それらのハイブリッドとして生まれた一足。「エア マックス 270 リアクト EOI」や「エア マックス ゼファー EOI」など様々なバリエーションで展開される、シーズンを代表するようなモデルとなっている。「エア マックス ビバ」「エア マックス ビバ」は、これまでに開発されてきた女性向け「エア マックス」をベースに、ミッドソールにクシュロン素材、かかと部に大きなエア マックス ユニットを採用したウィメンズモデル。レザー、メッシュ、ヌバックといった異素材を組み合わせたアッパーには、スタイルの好みで選べる2種類のシューレース、斑入りのミッドソールと2色のラバーを使ったアウトソールを合わせている。「ヴェイパーマックス エヴォ」最後の「ヴェイパーマックス エヴォ」は、その名の通り「ヴェイパーマックス」シリーズの大胆なスタイル表現を追求したモデル。「エア マックス 90」、「エア マッ クス 93」、「エア マックス プラス」といったクラシックモデルに影響を受けたというディテールが想像力豊かに取り入れられている。商品情報ナイキ「エア マックス」2021年春の新作モデル発売日:・「エア マックス 2090 EOI」発売中・「エア マックス ビバ」「ヴェイパーマックス エヴォ」2021年春取扱店舗:一部のナイキ販売店、ナイキアプリ、ナイキ公式オンラインストア【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2021年02月06日肌荒れを防ぐ消炎剤配合花王株式会社は、「キュレル」から、「UVカットデイバリアUVローション」を2020年12月中旬に発売した。同製品は、繰り返しがちな肌荒れやカサつきに悩む乾燥性敏感肌を考えた、肌荒れを防ぐ消炎剤配合の日焼け止めだ。紫外線対策効果は、「SPF50+PA+++」。紫外線吸収剤無配合、無香料、無着色、アルコールフリーで安心して使用できる。また、「セラミド」のはたらきを補う、潤い成分(セラミド機能成分、ユーカリエキス、アスナロエキス)配合。夕方までカサつくことなく潤いが続く。ちりやほこりの肌への付着を防ぐさらに、塗布膜の最表面に微細な凸凹を形成させる「デイバリアテクノロジー」採用により、肌を保護。ちり・ほこり・花粉といった汚れの付着を防ぐ。負担感のないやさしいテクスチャーのローションタイプで、赤ちゃんのデリケートな肌にも使える。今回、顔・からだに使える「エッセンス」、フェイスケアとしても使える「クリーム」「ミルク」の3品も同時に発売。肌荒れを防ぐ日焼け止めの幅広いラインアップで、乾燥性敏感肌の肌悩みに細かく応える。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王ニュースリリース
2020年12月25日2020年9月、東京ディズニーランドにオープンした回転型アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」。2021年1月13日(水)~3月18日(木)の65日間、「ベイマックスのハッピーライド」がオープンしたトゥモローランドを中心としたエリアで、ベイマックスと一緒にハッピーになれるフェア「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」が開催されます。その気になるフェアの内容を詳しく紹介します! ベイマックスと写真が撮れるスポットも! 「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」のテーマは、ゲストのみんなをハッピーにすること。「ハッピーフェア・ラボ」では、ベイマックスと一緒に笑顔の写真が撮影できます。ベイマックスは幸せや健康のためにかかせない笑顔を集めるため、あいさつをしたり、笑顔になるためのアドバイスをしてゲストの気持ちを盛り上げてくれます♪ 撮影はフォトグラファーが専用のカメラで撮影し、写真はアプリでのダウンロードや、専用台紙に入れて購入することができます。※利用するには、東京ディズニーリゾート・アプリからのエントリーが必要です。利用方法の詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 お菓子を詰め合わせる体験も! 「コズミック・エンカウンター」では、3種類の「ミックス・マックス・コンテナ」と呼ばれる専用容器から自分の好きなデザインを1つ選んで、中にお菓子を詰め合わせる体験「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス ミックス・マックス・パックス」を楽しむことができます(写真は組み合わせの一例)。 中身が異なる8種類のお菓子パックの中から好きなものを3つセレクト。自分だけの組み合わせができちゃいます。※「コズミック・エンカウンター」への入店には、事前予約が必要です。詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 自分だけのベイマックスが作れちゃう!「トレジャーコメット」では、数種類のパーツを選んで自分だけのベイマックスをつくることができる「マイ・ベイマックス・ヒーロー」が発売されます。店舗内に、このグッズを購入した人のためのスペース“ヒーローアーマーステーション”が設置され、組み立てることができます(写真上がパーツを合わせた完成形、写真左下がボディ)。 組み立てたベイマックスは、専用の器機“エバリュエーター”によりヒーロータイプを判定でき、自分のベイマックスのヒーロータイプが記載された特別なカード「マイ・ベイマックス・ヒーローID」を入手できます(写真右下・有料)。※「トレジャーコメット」の店舗内で“ヒーローアーマーステーション” “エバリュエーター”を利用するには、事前予約が必要です。詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。 かわいいスペシャルグッズやメニューも! フェアのロゴが大きくデザインされたウォッシュタオルやきんちゃくなど約10種類発売されます。グッズは2021年1月8日(金)より東京ディズニーリゾート・アプリ内で先行発売。 また、12月26日(土)からベイマックスをテーマにしたメニューがパーク内のさまざまな店舗で発売。「トゥモローランド・テラス」ではグランドメニューとして、味噌漬けのポークとエッグを挟んだ和洋折衷の味が楽しめるベイマックスの顔のバンズのバーガー(写真上)と、バーガーをイメージしたスーベニアランチケース(写真下)も。 「れすとらん北斎」では、海の幸と山の幸を取り入れた丼、ベイマックスの顔をイメージした淡雪のようなムースが付いたベイマックスの膳が期間限定で登場。 「プラズマ・レイズ・ダイナー」では、チーズがたっぷりかかった牛カルビクッパの上に、おもちでできたベイマックスが乗っているメニューも。 「ベイマックスのハッピーライド」を取り囲むエリア全体はベイマックスの装飾で飾られ、照明の一部が提灯の形になってベイマックスの顔が描かれているなど、見るだけでもベイマックスの世界を楽しめます。ベイマックスファンは要チェックですね! ⒸDisney※東京ディズニーリゾートでは、当面の間、利用人数を制限するなど安全に配慮してパークを運営。※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。※画像はすべてイメージです。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年11月23日デンマーク発の時計ブランド・ベーリング(BERING)から、「マックス・レネ シリーズ(Max Rene Series)」の新作モデルが登場。2020年11月18日(水)より、全国のチックタック系列店にて先行発売される。ベーリングからマックス・レネ監修の新作腕時計神秘的で力強い氷の世界が広がる北極の地をインスピレーションソースに、デンマーク独自のミニマルなデザインを提案しているベーリング。今回は、デンマークにゆかりのあるデザイナーたちが手がける「デザイナーズ コレクション(Designers Collection)」から、マックス・レネが監修する新作モデルがラインナップに加わる。ローズゴールドのケースが日食のように際立つミニマルな一本「無駄をそぎ落としたミニマルで美しいデザインの追及」を哲学とするレネらしく、厚さ5mmに仕上げた薄型ケースは、余計な装飾のないシンプルなルックスが魅力。ホワイトの針が目を引く文字盤とステンレススチール製のバンドをブラックで統一することで、ローズゴールドのケースを、まるで日食のように際立たせている。ペアウォッチとしても価格は24,000円+税で、サイズはメンズ向けの38mmとウィメンズ向けの30mmの2サイズ展開。両サイズともデザインは共通しているので、ペアウォッチとしてもおすすめ出来る一本となっている。商品情報ベーリング「マックス・レネ シリーズ」新作モデル発売日:2020年11月18日(水) 全国のチックタック系列店にて先行発売価格:各24,000円+税本体サイズ・重量:幅38mm/厚さ5mm・53g、幅30mm/厚さ5mm・37g
2020年11月20日11月11日(水)、株式会社オリエンタルランドは東京ディズニーランドの新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」があるトゥモローランドを中心に、ベイマックスと一緒にハッピーになれるフェア、「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」の開催決定を発表した。この「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」は、もともと2020年6月に実施を予定していたプログラムで、時期を変更して実施することに。2021年1月13日(水)~3月18日(木)の65日間、「ベイマックスのハッピーライド」があるトゥモローランドを中心としたエリアで開催する。テーマは、訪れたゲストをハッピーにすること。このフェアではベイマックスと一緒に笑顔の写真を撮影する「ハッピーフェア・ラボ」や、好きな容器とお菓子を選び、自分だけの組み合わせを作ることができる店舗など、様々な魅力的な催しを用意していく予定だ。同社は、「フェアならではの楽しい雰囲気で飾られた会場にはベイマックスや猫のキャラクター、モチのデコレーションも登場し、訪れるゲストの皆さまをお待ちしています」とコメントしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年11月11日ムダ毛ケア後の専用ローションヤーマン株式会社が展開する「YA-MAN TOKYO JAPAN」より、ムダ毛ケア後の敏感な肌を優しく潤すアフターケアローション「パールスキンローション」(税抜3,200円)が新登場。2020年10月21日(水)に発売された。ヤーマン公式オンラインショップ、楽天市場、 PayPayモール、全国の家電量販店などで購入可能だ。6種の植物由来成分でしっとり肌に「パールスキンローション」は、カミソリや光美容器などでムダ毛処理した肌を、しっかり保湿してハリ・ツヤを引き出す専用ローション。ダイズ種子エキス、ザクロ花エキス、ツバキ種子エキス、センチフォリアバラエキス、ラミナリアオクロロイカエキス、パパインの6つの植物由来成分を微粒子化し配合することで、美容成分が角質層まで浸透。保湿・整肌効果が高いこれらの成分の働きで、ムダ毛処理後の敏感な肌を集中ケアしてくれる。敏感肌でも安心のフリー処方同アイテムは肌への優しさにもこだわっている。エタノールフリーで、合成着色料・合成香料は不使用。その他防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、シリコンも一切使われていない。ゼラニウムとローズマリー、2種類の精油をバランス良くブレンドしたやわらかな香りで、リラックス効果も高い。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース※「パールスキンローション」
2020年10月23日スポーツマックス(SPORTMAX)の2021年春夏コレクションが発表された。肉体の魅惑を引き立てる「肉体が魂でないのなら、魂とは一体何なのだろう?」──今季のスポーツマックスは、アメリカの詩人ウォルト・ホイットマンの一篇の詩“I Sing the Body Electric”の言葉に着想を得た。自らの肉体を通して純粋な魂を物語るように、流麗なフォルムでもって身体のラインを際立たせる、軽やかで官能的なスタイルを披露した。軽やかに素材を重ねて身体の官能を引き立てるのは、透けるように薄く柔らかな素材感だ。ハイテクな素材と柔らかな肌触りの生地をアシンメトリックに重ねたドレスは、歩みを進めるごとにたおやかにたなびき、動きに富んだ表情を生みだす。とりわけ、ニュートラルな色合いに重ねられたヴィヴィッドカラーのワンピースやトップスなどは、遊び心あふれるコントラストが織りなしている。構築と流麗アシンメトリーなデザインと深い切り込みが素肌を露わにするドレスは、なるほど身体を隠しては見せる戯れにより、その魅惑を直接的に表現するものだ。他方、テーラードジャケットには、ゆったりとしたダブルブレストジャケットや、ウエストを絞りつつも袖や丈の長さを際立たせたものが揃い、エレガントな構築性と身体のラインとがせめぎ合うようにして互いを引き立てている。身体とのコントラスト艶やかに身体に寄り添うドレスやジャケットなどに対して、アウターはそれらを包み込むかのようにゆったりと仕上げた。足元にまで達するほどの丈感に仕立てたロングコートは、シアーなハイテク素材を使用し、その下に透かしてみせる身体とのコントラストを情熱的に表現している。ニュートラルな色彩に鮮烈さを色彩の中心軸は、柔らかくニュートラルなベージュやホワイト、ブラックなどである。他方で、ブルーやミントグリーン、イエロー、オレンジなどのヴィヴィッドなカラーは、シアーな素材や光沢を放つテキスタイルにのせられ、色彩がもつ多彩な表情が引き出されている。また、虹色にきらめきを放つパンツや、サイケデリックなタイダイ柄をプリントしたスカートなども、シックさのなかに強烈な個性を接ぎ木している。
2020年10月01日プレミアムローションにハリツヤ体感のミニキット3品株式会社ポーラは、自社のブランドRed B.Aから、「ボリュームモイスチャーローション」本品に、「マルチコンセントレート」、 10月発売の新製品「オイルセラム」 、「コントゥアテンションマスク」のミニサイズをセットにした「Red B.A プレミアム ローション キット」を、2020年11月6日に数量限定にて発売する。今回の、Red B.Aスキンケアアイテム4品のセットは、肌に溶け込むようなテクスチャーと、美しいハリツヤ感に満ちた肌に整うことを体感できる、特別で贅沢なキットである。「 ボリュームモイスチャーローション」は、はずむようなハリ感を与えるバウンスジュレ感触で肌をやわらかく解きほぐすように浸透する。「マルチコンセントレート」は、ミルク・クリーム状で、肌にうるおいのベールをつくる。10月発売の新製品「オイルセラム」は、速攻性のあるオイル処方により、高い保湿効果でなめらかな肌をめざす。「コントゥアテンションマスク」は、なめらかに引き締まった印象をめざすクリーム状浸透マスクである。「本能は、再起動できる」をブランドメッセージに掲げる「Red B.A」Red B.Aは、環境が変化する中でも、たくましく生き抜く細胞に着目。独自のリブートバイオアクティブ理論を提唱し、どんな状況でも生命感みなぎるような美しさを目指すスキンケアシリーズとして生まれたブランドである。このブランドの心地よい香りを楽しみながら、贅沢な特別感を体感できるチャンスをぜひ手にしてみては。価格は、9900円(税込)、なくなり次第終了となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ ニュースリリース
2020年07月29日家族で使える高品質のハーブローション高品質なハーブ商品を輸入販売しているドイツ・マリエン薬局は、2020年7月23日に、肌に優しいヴィーガンコスメ「ハーブガードローション」の販売を開始したと発表した。ハーブガードローションは、肌に優しく家族みんなで使える蚊よけローションで、顔にも使える優れものだ。厳選した精油の香りとココナッツ・ホホバオイルなどの天然植物パワーにより、屋外での夏の肌を虫から守ってくれる。肌に徹底的にやさしい成分を使っているため、アトピー性皮膚炎の人や、敏感肌の人、これまで他の虫よけ剤が使えなかったという人でも、刺激や肌への負担の心配がほとんどなく使用できる。心地よいレモングラスの香りに癒やされながら、夏のアウトドアを快適に楽しむ事ができるのは嬉しい。優れた蚊よけ効果とかゆみ止め効果すぐれた蚊よけ効果は、カカオバター・ココナッツオイル・メリアアザジラクタ種子油の組み合わせと天然純正精油によって、得られるものである。肌を覆い保護することで、虫を引き付ける肌のにおいの盾となる。また、ヤシ油とアロマオイルとの相乗効果によって肌が冷却されるため、蚊に刺された後でも、すみやかに腫れとかゆみを抑えてくれる。ドイツ・マリエン薬局とはドイツ・マリエン薬局は、創業160周年のドイツ老舗薬局のノウハウを継承した、ハーブ専門のオンライン専用ショップである。ドイツ国家の検証機関と独自の検査により、効果と安全性が証明されたハーブを使用しているため、年齢を問わず、また、妊娠中や授乳中でも安心して使用できる。価格は、35mlで2780円、80mlで4480円。(画像はプレスリリースより)【参考】※ドイツ・マリエン薬局のプレスリリース※ハーブガードローション(Family Guard Lotion)商品ページ
2020年07月28日ナイキ(NIKE)のスニーカー「エア マックス(AIR MAX)」の新作が、2020年7月25日(土)より順次、一部のナイキ販売店ほかにて発売される。ウィメンズ ナイキ エア マックス アップ「ウィメンズ ナイキ エア マックス アップ」は、「エア マックス ディア」や「エア マックス ヴェローナ」などに続くウィメンズ向け「エア マックス」だ。かかと部分には、ジュエリーのような構造に配置されたマックス エア ユニットを搭載。二重に重ねたスウッシュや、オレンジといった鮮やかなカラーで、フレッシュな印象に仕上げた。また、最新のマックス エア ユニットと足前方部の柔らかなクシュロンフォームを組み合わせることで、軽量性と反発性を兼ね備えた、履き心地にも優れたシューズとなっている。ナイキ エア マックス ZM950一方「ナイキ エア マックス ZM950」は、「ナイキ エア マックス 95」へのオマージュとして製作されたスニーカーだ。アッパーには、軽量で通気性に優れるメッシュを使用。オリジナルモデルをイメージして、外側には斜めのラインを施した。ナイキ エア マックス 2090さらに、“未来の交通機関”に着想を得た「ナイキ エア マックス 2090」にも、スカイブルーやニュートラルカラーの新色が加わる。詳細「ナイキ エア マックス」2020年秋新作取扱店舗:一部のナイキ販売店、NIKE.COM、ナイキアプリ展開アイテム例:・ウィメンズ ナイキ エア マックス アップ発売日: 2020年8月7日(金)より順次価格:オレンジ・ブラック 18,150円 / ホワイト 15,400円・ナイキ エア マックス 2090発売日:2020年7月25日(土)価格:15,400円・ナイキ エア マックス ZM950発売日:2020年9月17日(木)価格:21,450円※価格はいずれも税込※アイテムにより発売日・販路が異なる【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年07月25日マックスマーラは7月20日(現地時間)、イタリア ミラノにてスポーツマックス2021年リゾートコレクションを発表いたしました。1969年ジャック・ドレー監督が手掛けたフランス映画 『太陽が知っている』 に出演したロミー・シュナイダーの輝くような美しさ、そしてあらゆるシーンで彼女から醸し出される 『je ne sais quoi(何とも表現できない魅力)』 の雰囲気からインスパイアされたスポーツマックス2021年リゾートコレクション。なめらかなライン、大胆なカラー、さわやかでやわらかな素材がスリットやネックラインの幾何学的な制約から抜け出し素肌と戯れ、スポーツマックスの新しい官能の世界観を表現します。新しいスポーツマックスのセクシーさは、女性の体を包み込むシルエットによって作られた言語のよう。アシンメトリー、レイヤード、ドレープによって、より一層その魅力が際立ちます。イエロー、ブルー、オレンジなど、目が覚めるような鮮やかな色使い、また洗練されたストレッチコットン、無地やプリントのジャージー、ラッカーで コーティングした光沢のあるハイテクな生地がコレクションにモダンな感覚を吹き込みます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月22日ゲラン(GUERLAIN)の“蜂由来成分の治癒力”に着目した「アベイユ ロイヤル」のローションがパワーアップして新登場。2020年8月28日(金)より全国発売となる。“まるで美容液”贅沢処方の「アベイユ ロイヤル」新化粧水ゲランの「アベイユ ロイヤル」は、ハチの恵みと科学の力から生まれたスキンケアライン。ハチミツのような軽やかな香りと“ハリ・リフティング・シワ”とマルチにアプローチするその実力から、ゲランの中でもベストセラーを誇る人気のシリーズだ。今回は、スキンケアの土台ともいえるローションが、まるで“美容液”“ロイヤルゼリーのサプリメント”と表現できるほど贅沢な処方になり、パワーアップして新登場となる。ロイヤルゼリー25倍の高濃度で配合着目したのは、肌の抵抗力を高める“アダプトゲン機能”。紫外線や大気汚染、ブルーライトなどの外的刺激だけでなく、多くの女性は精神的ストレスによっても、肌コンディションの悪化が加速すると感じていることに着目したゲランは、予測出来ないストレスに対応できる“アダプトゲン機能”に焦点を当てた。「アベイユ ロイヤル」の主要成分の一つであるロイヤルゼリーは、この“アダプトゲン機能”を持ち、肌ストレスへの抵抗を高め、肌修復のメカニズムを正常に働かせる驚異的な物質だ。ゲランは、オーガニック認証の高品質なロイヤルゼリーを厳選。さらに、マイクロカプセル化を実現させることで、25倍もの高濃度で配合することに成功した(※1)。熱を加える必要がない、天然の脂質プロ リポソームを使うことで、ロイヤルゼリーのパワーをそのままキープできるコールド製法でマイクロカプセル化を叶えた。ゴクゴク浸透するみずみずしいテクスチャ ーまた、脂質が多くなるととろみのあるテクスチャーになりがちだが、通常かける圧力をかけることなく、リポソームサイズを小さくすることで、フレッシュでみずみずしいテクスチャーをキープ。スキンケアのファーストステップとして塗布すると、まるで“肌が栄養ドリンクを飲み干すような感覚”でごくごくと奥深くまで浸透。水のように軽いテクスチャーで肌のすみずみまで広がり、後から塗布する美容液の効果がより一層効く肌へと整えてくれる。ベストセラー美容液とトリプル使いがおすすめおすすめは、ゲランのベストセラーオイル状美容液「アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル」と、同じくベストセラーの美容液「アベイユ ロイヤル ダブルR セロム」とのセット使い。「アベイユ ロイヤル フォーティファイング ローション」で肌に潤いを与えた後、「アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル」、「アベイユ ロイヤル ダブルR セロム」の順で重ねると、輝きに満ちた引き締まった肌へと導いてくれる。「アベイユ ロイヤル」初のクレンジングオイルさらに、ゲラン「アベイユ ロイヤル」初のクレンジングオイルが、同日デビュー。サラリとしたオイルテクスチャーでするすると広がり、ウォータープルーフのメイクアップなど、どんなメイクアップでも素早くオフしてくれる。メイクだけでなく、肌のキメに入り込んだ大気汚物質もすっきり落としてくれるのも嬉しいポイントだ。やさしいハチミツの香りで、メイクオフの時間までも癒しのひとときに。洗いあがりの後肌感は、ぬめりや乾きを感じさせず心地よい仕上がりとなっている。「アベイユ ロイヤル」シリーズのコフレもまた、「アベイユ ロイヤル」シリーズ全商品を対象に、限定のコフレも展開。好みの「アベイユ ロイヤル」製品(16,700円+税以上)を購入すると、+500円+税で「アベイユ ロイヤル ダブルR セロム」のサンプル(パウチ8袋)や「アベイユ ロイヤル ナイトクリーム」のミニサイズ、オリジナルポーチが付いてくる。また、これまで美容液「アベイユ ロイヤル ダブルR セロム」をトライしたことがない人におすすめのコフレも。「アベイユ ロイヤル ダブルR セロム」の30mLサイズに、アイクリームとウォータリー オイルのミニサイズ、オリジナルポーチが付いた限定コフレも展開される。【詳細】■ゲラン「アベイユ ロイヤル」新作・アベイユ ロイヤル フォーティファイング ローション 150mL 8,500円+税・アベイユ ロイヤル クレンジング オイル 150mL 7,400円+税■ゲラン「アベイユ ロイヤル」限定品※数量限定発売・20 アベイユ ロイヤル コフレ 17,200円+税~※選択する製品によって価格が異なる。コフレ内容:アベイユ ロイヤル ダブルR セロム(0.6mL x 8pcs)、アベイユ ロイヤル ナイトクリーム 5mL、オリジナルポーチ※アベイユ ロイヤル シリーズ全製品対象(16,700円+税以上)・20 アベイユ ロイヤル セロム スターターコフレ 17,300円+税内容:アベイユ ロイヤル ダブルR セロム 30mL、アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル 5mL、アベイユ ロイヤル アイクリーム N 3mL、オリジナルポーチ発売日:2020年8月28日(金)全国発売※8月1日(土)オンラインブティック先行発売取り扱い店舗:全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロン【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2020年07月16日ゲランのDNAを体現したエイジングケアライン「アベイユ ロイヤル」10周年黒ミツバチの生命力とゲランの科学を融合させたスキンケア提供:ゲランゲランのスキンケアは、並外れた自然との出会いと卓越した科学の力を組み合わせることで、同ブランドにしか作れない究極の心地良さと効果を実現しています。そしてそのDNAを体現しているのが、今年10周年を迎える「アベイユ ロイヤル」シリーズです。「アベイユ ロイヤル」は、世界で最も高い自然治癒力を持つとされる、ミツバチの修復力に着目したライン。ゲラン研究所所長フレデリック・ボンテさんは、『「傷の自然治癒プロセス」と「シワやハリの低下における肌の修復プロセス」には多くの共通点がある』、つまり『蜂由来成分には肌の若々しさに関するメカニズムを底上げする働きがある』という事実を発見。この恵みをエイジングスキンケアへと応用すべく研究を重ね、フランス・ブルターニュ半島の沖合いに位置する、ウェッサン島の在来固有種である黒ミツバチが生み出す、高純度で類まれなハチミツへと辿り着きました。そしてその自然の恵みに、ゲラン独自のロイヤルゼリー・科学的イノベーションを掛け合わせ生まれたのが、本スキンケアとなります。この10年、修復研究と進化を重ね、現在は第3世代となる、最新のブラックビーテクノロジーを搭載した製品が発売中です。「アベイユ ロイヤル」に期待できる効果本シリーズは、紫外線や大気汚染などにより受けたダメージでできた肌内部の傷を奥深くまでリペアしてくれるため、できてしまったダメージのケアとこれからできるダメージの予防の双方を実現。つまり、シワ・ハリ不足・弾力不足にアプローチする包括的なエイジングケアが叶うシリーズなのです。すでに現れてしまったエイジングサインに悩む40代50代以降の方はもちろんのこと、未来のサインを予防したい、30代の方にもおすすめと言えるでしょう。「アベイユ ロイヤル」よりローション&オイルクレンジング新発売出典:byBirthそんな神聖なるスキンケアの誕生10周年を迎える記念すべき年に、待望の進化したローション&ライン初のクレンジングオイルが登場。スキンケアの土台となるローションは、より修復力、抵抗力が強化されパワーアップ。クレンジングは、軽やかなテクスチャーでありながらウォータープルーフメイクもさらっと落とし、ハチミツの香りで至福の時間を提供します。アベイユ ロイヤル フォーティファイング ローション出典:byBirth化粧水の概念を超えた、まるで美容液のようなアイテム。紫外線・大気汚染・ブルーライトなどの外的要因と、ストレスなどの内的要因が肌に与えるダメージに着目。「アベイユ ロイヤル」で採用されているロイヤルゼリーに含まれるアダプトゲン機能が、ストレスへの抵抗を高めてくれる事から、本成分を従来品の25倍配合。肌のバリアを強化し、予測できないストレスへと立ち向かいます。エイジングサインを初期段階で摘み取る、頼もしい化粧水です。みずみずしいテクスチャーで肌へと素早く浸透し、後に使うスキンケアの効果を引き出します。合わせて使いたい「トリオ」提供:ゲラン現在発売中のアベイユ ロイヤルの人気美容液「ウォータリー オイル」「ダブルR セロム」と合わせて使用することで、肌ダメージの修復力がアップ。肌を強化し、柔らかさと弾力で満たし、顔立ちを整える、という3ステップでお手入れすれば、理想の若々しさへと近づけることでしょう。アベイユ ロイヤル クレンジング オイル出典:byBirthシリーズ初となるオイルクレンジングは、素早くしっかりウォータープルーフのメイクアップも大気汚染もオフしてくれる優れもの。余分なものは落としつつ、肌&油分のバランス、pHバランスは崩さない、理想のクレンジングです。もちろん、ブラックビーテクノロジーを採用し、エイジングケアも欠かしません。『ゲラン』のサスティナブルな取り組み『ゲラン』では、スキンケアを通して若々しさをサポートすることのみならず、環境を美しく保つ取り組みも実施。「アベイユ ロイヤル」でその恵みを頂いているミツバチの保護活動に加え、容器にエコデサインを採用、天然由来成分が大半を占めるよりクリーンなフォーミュラを使用するなど、サスティナブルな活動を続けています。「アベイユ ロイヤル」新製品一覧2020年8月28日(金)全国発売 ※8月1日(土)オンラインブティック先行発売予定出典:byBirthアベイユ ロイヤル フォーティファイング ローション150mL/8,500円アベイユ ロイヤル クレンジング オイル150mL/7,400円※価格は税抜き表記です。
2020年07月15日スキンケアブランド・透明白肌(TOUMEISHIROHADA)から、ホワイトマスク1枚入り付きの「透明白肌ホワイトローション」限定セットが登場。2020年7月21日(火)よりバラエティショップ、石澤研究所公式オンラインショップで数量限定で発売される。ぐんぐん浸透!透明白肌 ホワイトローション「透明白肌ホワイトローション」は“パッと明るい透明感のある肌”へと導いてくれる化粧水だ。肌に届くとすぐに効果を発揮する“速攻型ビタミンC誘導体(※1)”とぷるぷる透明肌成分のWの効果で、明るい透明感を引き出してくれる。高保湿なのに、水のようにさらっとした使用感で、肌にのせた瞬間、するすると角質層深くすみずみまで浸透。ベタつきが気になる夏の時期も気持ちよくケアできそうだ。シートマスク付きの限定セット1つ1,200円+税でありながら、たっぷり400mLボトルなので毎日のスキンケアにもぴったり。さらに限定セットには、集中保湿ケアにぴったりなシートマスクが1枚ついてくるので、思う存分透明白肌のスキンケアが楽しめる。【詳細】「透明白肌ホワイトローション」限定セット 1,200円+税内容:透明白肌ホワイトローション 400mL<現品>、透明白肌ホワイトマスクN 1枚入り(試供品)発売日:2020年7月21日(火)数量限定発売取り扱い店舗:バラエティショップ、石澤研究所公式オンラインショップ※1 美肌成分
2020年07月13日気温が上がると肌もベタつきがち…出典:byBirthいよいよ夏が近づいてきて、暑い日も増えてきましたよね。肌が乾燥しやすい方は年中保湿が必要になりますが、ボディクリームを塗ったあとのベタつきが苦手な方も多いはず。汗をかきやすい夏は保湿剤をみずみずしいものに変えて、さらっとした肌を手に入れましょう。今回おすすめするのはローションタイプの保湿剤。クリームと違って伸びもよく、快適に使用できますよ。保湿剤は季節によって使い分けるのがおすすめ!出典:byBirthローションタイプはみずみずしいテクスチャーで夏にぴったりのアイテムですが、他にもオイルやクリームなど様々な保湿剤が売られていますよね。それぞれ保湿力や塗った時の仕上がりが異なるため、季節に合わせて使い分けるのがおすすめです。ローションとクリームやオイルで大きく違うのは、保湿剤を構成している水分と油分の量。油分が多ければ多いほどこってりとした重ためのテクスチャーになり、保湿効果が高くなります。反対に水分が多いものは伸びがよく、肌にスッと馴染むのが特徴。油分が少ないため水分が蒸発しやすく、保湿された肌をキープする力はクリームやオイルに比べ劣ります。冬場のように保湿力を重視するのであればクリームやオイルなどの保湿剤が好ましく、さっぱりと保湿をしたいのであればローションやミルクタイプが良いでしょう。季節によっても肌の状態は変わるので、1年中同じものを使い続けるのではなく、その都度乾燥度合いを見極めながら使い分けると快適にケアができますよ。夏に使いたい!人気のボディローション・ミルクをご紹介L’OCCITANEヴァーベナ ボディローション3,900円(税抜) この投稿をInstagramで見る ロクシタン | L'OCCITANE en Provence(@loccitane_jp)がシェアした投稿 – 2017年12月月13日午前12時30分PST (画像右)地中海沿岸で長きに渡り使われてきた「魔法のハーブ」と言われるヴァーベナを使用した香りです。清涼感のある柑橘系の香りは男女ともに受けが良く、夫婦やカップルで愛用しているファンも多いよう。レモンのようなフレッシュな香りがお好みの方にはぴったりのアイテムです。軽やかな使い心地で、香りとともに夏の嫌な暑さも吹き飛ばしてくれますよ。ジルスチュアートボディミルク ホワイトフローラル3,300円(税込) この投稿をInstagramで見る ジルスチュアートビューティ(@jillstuartbeauty)がシェアした投稿 – 2019年 5月月31日午前2時00分PDT (画像中央)ミルクタイプで滑らかなテクスチャーなのに、しっかりと保湿も叶えてくれるボディミルク。アボカドエキスやココナッツバターなどのスーパーフードから取り出した保湿成分を配合し、肌を乾燥から守ります。5種のオイルをブレンドして作ることで、柔らかく肌をほぐして触り心地の良い仕上がりに。ベタつかずに保湿の役割も果たしてくれるのは嬉しいですよね。3種の香りが発売されており、1番人気は心を落ち着かせてくれるようなホワイトフローラル。おやすみ前のケアとして使えば、リラックスして眠りにつくことがきます。ロジェ・ガレテ ファンタジー ボディローション4,300円(税抜) この投稿をInstagramで見る ロジェ・ガレ Roger&Gallet JAPAN 公式(@roger_gallet_jp)がシェアした投稿 – 2020年 5月月11日午後7時00分PDT 1862年にフランスでスタートした歴史のあるブランドで、香りにこだわった製品を多く生み出しているロジェ・ガレ。こちらのローションもその1つで、情緒溢れる豊かな香りが7種用意されています。これらは調香のプロであるパフューマーが製作したエクストレド コロンを再現して作られたもの。優雅な香りが他にはない贅沢なボディケアを実現してくれます。自然由来成分を最大96%配合されており、肌にうるおいを与えます。香水ほど匂いはきつく無く、自然な香りが肌を纏ってくれるのでお出かけ前にもおすすめです。ローションを使うなら香りにもこだわりたい!という方にぴったり。ALBIONホワイトニング ボディミルク6,000円(税別) この投稿をInstagramで見る ALBION アルビオン(@albion_jp)がシェアした投稿 – 2020年 2月月20日午後4時29分PST アルビオンから発売されているJOUIR(ジュイール)というボディケアシリーズの薬用美白乳液です。みずみずしく肌にうるおいを与え、使うたびに透明感のあるボディへと変化していきます。紫外線を浴びてしまった時も、これを塗ることでメラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防いでくれます。ジャスミン、ローズ、ライラックなどを合わせたフローラル系の香りで、肌に触れるたびに優しく心を癒しますよ。ボディの保湿と同時に美白ケアも叶えたい方におすすめ。ALOBABYアロベビー ミルクローション(ベビーローション)150ml2,300円(税抜) この投稿をInstagramで見る アロベビー公式(@alobaby_official)がシェアした投稿 – 2020年 5月月17日午後5時57分PDT アロベビーは赤ちゃんとママのために作られた国産のオーガニックスキンケアブランドです。新生児から使えるため、子育て中のママさんにはもちろん、肌が敏感で刺激を受けやすい方にもおすすめ。天然のホホバオイルやシアバターを配合することで、しっとりと保湿感のある仕上がりになっています。99%植物由来成分、無添加で作られているので肌に優しいのが特徴です。ほのかに香るラベンダーとローズマリーが、リラックス効果を発揮してくれます。オーガニックにこだわりのある方や家族とシェアしたい方、敏感肌の方におすすめです。お気に入りのアイテムは見つかりましたか?出典:byBirth今回は、夏にぴったりの爽やかなボディケア製品をご紹介しました。ボディケアの楽しみは保湿だけでなく、香りや使用感など様々なものが含まれます。ぜひお気に入りのアイテムを見つけて、お風呂上がりのリラックスタイムを充実させてくださいね。
2020年06月23日モルトンブラウン(MOLTON BROWN)の「フローラ ルミナーレ コレクション」から、新作ボディケアアイテム3種が登場。「バス&シャワージェル」「ボディローション」が2020年8月5日(水)、「ボディオイル」が9月2日(水)より発売される。タヒチのシンボル“ティアレフラワー”の香りラテン語で「フラワーオブライト(光の花)」を意味するモルトンブラウンの「フローラ ルミナーレ コレクション」は、タヒチの美しく輝いたビーチからインスピレーションを得たコレクション。ビーチにあふれる煌びやかな光と、タヒチのシンボルであり幸せの象徴ともされるティアレフラワーの香りから着想を得たオードパルファン&オードトワレを展開している。今回はそんな「フローラ ルミナーレ コレクション」に新作ボディケアアイテム3種が仲間入り。いずれも、センシュアルなイランイランから始まり、ティアレフラワーにジャスミン、ローズをブランドした華やかなホワイトフローラルが香り立つと、ノスタルジックなバニラが余韻を残す、甘くエキゾチックな香りとなっている。バブルバスも作れる「バス&シャワージェル」ボディソープや、バブルバスが作れる入浴剤として活躍してくれるのが「バス&シャワージェル」。ティアレフラワーを思わせるフローラルなアロマがバスルームに広がり、ラグジュアリーな時間を演出してくれる。なめらかな艶のある肌に「ボディローション」肌に潤いをもたらし、なめらかに整えてくれるのが「ボディローション」。ポンプタイプのためワンプッシュで手軽にボディケアが叶い、ホワイトフローラルがほのかに香る艶やかな肌へと導いてくれる。すっと馴染んで潤い満たす「ボディオイル」「ボディオイル」は、軽いテクスチャーですっとなじんでべたつかないのに、肌に潤いを与えて艶やかな肌へ。ビーチでのひと時を想起させるような華やかな香りで、リラックスしたボディケアタイムを楽しむことができる。なお11月にはハンドケアアイテムも発売される予定だ。【詳細】モルトンブラウン「フローラ ルミナーレ コレクション」新作■2020年8月5日(水)発売・フローラ ルミナーレ バス&シャワージェル 300ml 3,600円+税・フローラ ルミナーレ ボディローション 300ml 5,400円+税■2020年9月2日(水)発売・フローラ ルミナーレ ボディオイル 200ml 7,000円+税※ハンドコレクションは11月発売予定。【問い合わせ先】モルトンブラウン/モルトンブラウン ジャパン株式会社TEL:03-3660-7996
2020年06月11日Q-pot.(キューポット)が展開するディズニーストーリーを表現するライン「Disney Story Dreamed by Q-pot.」から、ベイマックスを“大福”&“マカロン”に見立てたアクセサリー「ベイマックスコレクション」が登場。2020年9月26日(土)より、Q-pot.全店で発売される。なお、「ベイマックスコレクション」は5月に受注販売されたものだ。柔らかなボディとふんわり優しい独特の世界観で、癒しの世界へ誘ってくれる真っ白なケア・ロボット“ベイマックス”。みんなから愛される“ベイマックス”を、Q-pot.は可愛らしいスイーツにアレンジした。まずひとつめのアレンジは、日本の伝統菓子“大福”。真っ白で柔らかなボディを、ムニムニとした感触の“大福”で表現している。もっちりとした皮のしたにうっすらと透けて見えるこし餡のテクスチャーは、本物と見まがうほど忠実な再現だ。ラインナップには、ネックレス、リング、バッグチャームを揃えた。そしてもうひとつのアレンジは“マカロン”。トッピングにスワロフスキーの赤いハートを添え、ふわふわクリームをサンドした真っ白のマカロンは、まるで“ベイマックス”がクリームを愛情たっぷりに抱きかかえているかのよう。ラインナップにはネックレスとバッグチャームを用意した。【詳細】Disney Story Dreamed by Q-pot. 「ベイマックスCOLLECTION」一般発売日:2020年9月26日(土)発売店舗:Q-pot. 表参道本店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/髙島屋新宿店/ルクア イーレ店/オンラインショップ(昼12:00~)アイテム:・ベイマックス/大福 ネックレス 9,500円+税、リング 6,000円+税、バッグチャーム 7,500円+税・ベイマックス/マカロン ネックレス 10,000円+税、バッグチャーム 8,000円+税※発売日や商品の仕様は、変更になる場合がある。※新作商品の事前予約・発売初日の取り置き・取り寄せ・電話での配送依頼は受け付けていない。【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2020年05月25日クナイプ(Kneipp)から“ひんやり清涼感”のあるマッサージ用ローション「クナイプ リフレッシュスプレー」がデビュー。数量限定で発売される。クナイプの新カテゴリーとして登場する「クナイプ リフレッシュスプレー」は、スーッとした清涼感を与えてくれるマッサージ用ローションだ。首やショルダーラインなどにのせて、マッサージするようになじませれば、簡単リフレッシュ。“ひんやり清涼感”のある使用感なので、夏のボディケアにおすすめだ。クナイプならではのシベリアモミやマツの香りも、心を安らかに整えてくれる。ハーブ配合の「クナイプ リフレッシュスプレー」は、スポーツ後のマッサージや首・肩のコリケアとしても活躍してくれる。【詳細】クナイプ リフレッシュスプレー 150mL 800円+税発売日:2020年5月5日(火)数量限定発売【問合せ先】クナイプお客様相談室TEL:0120-428-030
2020年05月10日メディカルコスメのドクターシーラボ(Dr. Ci:Labo)から“ひんやり”炭酸ジェル化粧水「アイスビューティー スパークリングタッチ ローション」が数量限定で発売される。“-8℃の冷感”ひんやり炭酸ジェル化粧水ドクターシーラボの新作は“-8℃の冷感”テクスチャーで、瞬時にほてり肌をクールダウンさせてくれる化粧水だ。シュッとスプレーすると、炭酸ジェル化粧水が顔を出し、コットンで肌にすべらせるだけで、肌をキュッと引き締めてくれる。仕上がりはさらさらで、メイクノリもぐっとUP。メイク崩れが気になる夏の季節でも、メイクの仕上がりをキープして美しい肌が長続きする。香りは、夏にぴったりのシトラスソルベの香り。精油を絶妙なバランスでブレンドして爽やかな香りをデザインした。皮脂吸着にすぐれるふんわり軽い微細なパウダーを含んでいるため、気になる凹凸やキメ乱れまでカバーしてくれる。”ひんやりサラサラ肌”を叶えるボディ用クールゲルまた同時に、“ひんやりサラサラ肌”を叶えるボディ用クールゲル「アイスビューティーボディゲル」も新登場。ひんやり冷たいゲル状のローションは、 塗った瞬間から、スーッと心地よい冷感をもたらし、夏肌をクールダウンさせてくれる。塗布後にほんのり肌に残るシトラスソルベの香りが涼しさを演出し、サラサラ肌をキープしてくれる。日中の猛暑や寝苦しい夜も、肌になじませるだけで快適に過ごすことができそう。持ち運びに便利なポケットサイズなので、外出先でも手軽にリフレッシュが楽しめる。【詳細】ドクターシーラボ夏限定品「アイスビューティースパークリングタッチ ローション」150g 2,700円+税「アイスビューティーボディゲル」95mL 1,500円+税発売日:2020年4月8日(水)ドクターシーラボ直営・百貨店4月15日(水)ドラッグストア4月21日(火)公式オンライン※数量限定発売【問い合わせ先】TEL:0120-371-217
2020年04月24日ナイキ(NIKE)より新作スニーカー「ナイキ アダプト オート マックス」が登場する。スマホ連動機能&光るソールが“エア マックス”シリーズに今回登場する「ナイキ アダプト オート マックス」は、ナイキにおいて代表的な「ナイキ エア マックス」シリーズと、スマートフォンと連動しフィット感を調整できる「ナイキ アダプト」シリーズを融合することで誕生した新作スニーカー。「エア マックス 90」と「ナイキ マグ」の2つのスニーカーのデザイン要素をサンプリングして生まれたビジュアルは、近未来感の漂う雰囲気に。目を惹く“エアソールユニット”を搭載した分厚いミッドソールには、充電残量を示す発光パーツ“シューレースエンジン”を埋め込んだ。スマホからはライトのカラーとフィット感を調整可能スマートフォンと連動することで使用出来る機能は、コントローラ・音声およびプリセットでのフィット感調整、13色から選べる“シューレースエンジン”の発光カラーの変更など。なお、バッテリーチャージは付属する充電マットの上にシューズを置く事で実行され、フル充電の場合およそ14日から20日の使用が可能となっている。【詳細】ナイキ アダプト オート マックス価格:38,500円(税込)※2020年3月現在、店舗展開予定。展開時期未定。【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年03月29日ナイキ(NIKE)は、新作スニーカー「ナイキ ISPA エア マックス 720」と、新作ウェア「ナイキ ISPA インフレート ジャケット」を2020年3月13日(金)にナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどにて発売する。ナイキ ISPA エア マックス 720「ナイキ ISPA エア マックス 720」は、ナイキの技術を活用し、都市生活での課題を解決するという理念をデザインに落とし込んだシューズ。ナイキで最も高さのあるエア ユニットをさらに高くし、安定性を持たせることで、人混みの中を歩く時、パーティで動き回る時など、足元の不安定な環境でも快適さを提供してくれる。「ナイキ リアクト 87」を参考にしたデザインをエア マックス ユニットに適用することで、エア バッグの動きを支え、歩くと少し硬めのライド感に。目の詰まったメッシュ素材をアッパーの一部に用いることで、通気性を高めている。ナイキ ISPA インフレート ジャケット「ナイキ ISPA インフレート ジャケット」は、手動で空気を入れ込み、厚さを変えられる仕組みを搭載したジャケット。気温に応じてフレキシブルに空気を調整し、快適に着用することができる。1日の気温変化が大きい春に重宝する1着だ。【詳細】ナイキ 新作シューズ&ウェア発売日:2020年3月13日(金)取扱店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、NIKE.COM/NIKELAB、その他一部販売店・ナイキ ISPA エア マックス 720 23,100円(税込)・ナイキ ISPA インフレート ジャケット 49,500円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年03月14日スウェーデン出身の俳優、マックス・フォン・シドーさんが今月8日に亡くなっていたことがわかった。遺族が英BBCなど複数のメディアの取材に対し、死去したことを認めた。90歳だった。俳優としてのキャリアをスタートさせたのは1950年代。『エクソシスト』(1973)のメリン神父、『フラッシュ・ゴードン』の無慈悲なミン皇帝など、印象的な役を数多く務めた。『ペレ』(1988)ではアカデミー主演男優賞に、『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』(2011)では同助演男優賞にノミネート。最近では『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(2015)でロー・サン・テッカー役での活躍が記憶に新しい。
2020年03月10日マックス・フォン・シドーが亡くなった。90歳だった。1929年、スウェーデン生まれ。イングマール・ベルイマン監督の作品で映画俳優としてのキャリアを積み、『偉大な生涯の物語』(65)でハリウッドデビューを果たす。73年には『エクソシスト』に出演、87年の『ペレ』では、スウェーデン俳優として初めてオスカーにノミネートされた。その他の出演作に、工藤夕貴と共演した『ヒマラヤ杉に降る雪』、『デューン/砂の惑星』『ハンナとその姉妹』『マイノリティ・リポート』『シャッター・アイランド』『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』など。テレビドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』では、エミー賞にノミネートされた。最初の妻はスウェーデン人、97年から連れ添った再婚相手はフランス人。本人も、2002年にフランス市民権を取得し、スウェーデンの国籍を放棄している。亡くなったのは、南仏、プロヴァンスの自宅だった。文=猿渡由紀
2020年03月10日日曜日(現地時間)、『エクソシスト』、『エクソシスト2』のメリン神父役で知られるスウェーデン出身の名優、マックス・フォン・シドーが亡くなった。享年90。「AP通信」などが報じた。エージェントのジーン・ダイアモンド氏が、「胸が張り裂けそうな、果てしない悲しみ。マックス・フォン・シドーがこの世を去ったことをお伝えするのは、とてもつらいことです」とマックスの死を報告した。1929年4月10日、スウェーデンに生まれたマックスは、1949年に同国の『母というだけ』で俳優デビュー。以降、近年まで160以上の作品に出演してきた。若い頃は、母国でよく舞台に立ったり、20世紀最大の巨匠の1人といわれるイングマール・ベルイマン監督作に多く出演。1973年に『エクソシスト』でメリン神父役を演じ、一躍有名に。『ペレ』(1987)でアカデミー主演男優賞に、『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』(2011)でアカデミー助演男優賞にノミネートされた。最近では、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』にロー・サン・テッカ役として、「ゲーム・オブ・スローンズ」で三つ目の鴉役として出演していた。他出演作品は『ラッシュアワー3』、「THE TUDORS~背徳の王冠~」、『シャッター アイランド』など。(Hiromi Kaku)
2020年03月10日美白と乾燥・肌荒れ対策が同時にできるローション2020年3月1日(日)、新日本製薬株式会社は、スキンケアブランド「パーフェクトワン」から「パーフェクトワン 薬用SPホワイトニングローション」を発売する。同製品は、美白効果はもちろん、肌荒れ防止と保湿効果も兼ね備えたローションだ。紫外線ダメージから肌を守る春の訪れとともに、紫外線による肌への影響が気になる季節がやってくる。今回発売する「薬用SPホワイトニングローション」は、紫外線による肌へのダメージにアプローチし、うるおいたっぷりの白肌へと導いてくれるローションだ。美白効果のある水溶性プラセンタエキスは、しみ・そばかすを防いでくれる。甘草由来のグリチルリチン酸ジカリウムは、肌荒れ防止効果を発揮する。また、パーフェクトワンが独自に開発した成分「カプセル紫根」を配合。これは紫根エキスをカプセル化したもので、浸透力が通常の紫根エキスの25倍となり、肌にしっかりとうるおいを届けることができる。「複合型コラーゲン」は、油溶性・水溶性コラーゲン5種を組み合わせたもので、しっとりとしたハリのある肌へと導いてくれる。容量は120mlで、価格は3,300円(税込)。フリーダイヤルもしくはインターネットから購入ができる。(画像は新日本製薬ホームページより)【参考】※新日本製薬株式会社のプレスリリース
2020年03月04日4月15日(水)、東京ディズニーランドのトゥモローランドに、世界で初めてディズニー映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」がオープンするが、それを記念して4月8日(水)以降、ベイマックスをモチーフとしたメニューが6種類登場する。ベイマックスと言うと、白くて真ん丸な顔が特徴的なキャラクターだ。今回販売が始まるメニューは、いずれもベイマックスの丸くてかわいらしいフォルムがモチーフとなっているメニューばかりで、「センターストリート・コーヒーハウス」では、映画に登場する主人公ヒロのおばさん“キャス”の得意料理である、ピリ辛手羽先にヒントを得た美味しそうなスパイシー手羽先ギョウザをトッピングした「ベイマックス・カレー」を発売。同じく「センターストリート・コーヒーハウス」で発売の「スペシャルパンケーキセット」は、パンケーキ2枚の上にベイマックスの顔をモチーフとしたおまんじゅうが乗っている和洋折衷な一品。添えられているベリーのソースをかけると、映画のようにベイマックスは“通常モード”から“戦闘モード”へ早変わり。お味を変えながら楽しめるメニューとなっている。また、「トゥモローランド・テラス」では、ベリー風味のアイスティーにチーズクリームをたっぷりとのせたデザート系ドリンクを発売するほか、4月15日(水)に新しくオープンするポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」では、「ベイマックスのハッピーライド」の乗りものをイメージしたポップコーンバケットを発売。ケアロボットが運転する様子を表現したポップコーンバケットを持って、トゥモローランドを満喫してみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年02月25日スポーツマックス(SPORTMAX)の2020年秋冬コレクションが、2020年2月21日(金)、イタリア・ミラノで発表された。未来的なフェミニティスポーツマックスが今シーズン掲げたテーマは「A brighter future」。女性らしいアイテムにフューチャーリスティックな要素や構築的なパターンを取り入れたピースを組み合わせることによって、近未来的なムードを作り出している。たとえば柔らかなニットのプリーツワンピースには、円形のパーツをくり抜いたかのようなレザーベストをスタイリング。歩くたびに美しく揺れ動くシルクのドレスには、シルバーに輝くベルトを飾ったベストをレイヤードしている。またルックの足元は、宇宙飛行士のフットウェアを連想させるショートブーツや、彫刻のようなヒールを装飾したスーパーロングブーツが彩る。スタイリングだけでなく1つのアイテムの中でも、フェミニンなムードと未来的な要素を掛け合わせるアプローチが行われている点にも注目したい。秋冬シーズンに欠かせないアウターを例にとると、ウエストシェイプでボディラインを強調したジャケットにはまばゆい光を放つシルバーボタンをあしらい、ロングコートにはショルダーパッド、着脱可能な襟といったパーツを組み込んでいる。ヴィンテージフローラルで遊び心をカラーパレットは、キャメルやカーキなどのニュートラルカラーを主流に、ホワイト、ピンク、ライトブルーでアクセントを加えて。また、ヴィンテージ家具のファブリックを思わせる花柄をプリントやジャカードで散りばめることで、フューチャーリスティックなムードの中に、気まぐれな遊び心をプラスしている。
2020年02月25日