ディスカバリーチャンネルとディスコは1月14日、大学生・大学院生などを対象としたプログラミングコンテスト「DISCO presents ディスカバリーチャンネル プログラミング コンテスト」を開催することを発表した。同コンテストは、参加者の得意なコンピュータ言語(Java、C++、Python、Perl、Rudyなど)を使って、課題をいかに素早く正確に解けるかを競い合うもので、優勝者には賞金10万円と副賞として希望する上限30万円までのPCが贈呈される。参加対象者は、大学生、大学院生、高等専門学校生、短大生、専門学校生。ディスカバリーチャンネル特設Webサイトから応募受付が可能。開催日程は、まずWeb予選が1月30日(土)21時00分~21時30分(90分間)に行われる。競技開催と同時に複数の問題が提示され、制限時間内に多く得点した人が上位となるルール。なお、得点が同じ場合はより早く解いた人が上位になる。本戦には、Web予選参加者の中から選出された100名が参加できる。選考内訳は、2017年度卒業見込み者から上位80名程度、2018年度以降卒業見込み者から上位20名程度を予定。本戦は、2月20日(土)9時30分~17時35分にディスコ本社(東京都大田区)で開催される。本戦の競技時間は120分間だが、同日にメディアアーティスト・筑波大学助教である落合陽一氏の特別講演「プロコンと研究表現」やディスコ社内ツアー、表彰式などが予定されている。落合陽一氏は、1987年生まれのメディアアーティスト・筑波大学助教 デジタルネイチャー研究室主宰。デジタルとアナログを組み合わせた新しい作品を生み出すことから「現代の魔法使い」とも称されている。経済産業省「Innovative Technologies賞」に選ばれたほか、2015年には「World Technology Award」の「IT Hardware部門」を受賞するなど、国内外での受賞歴を持つ。
2016年01月15日今年も残すところあとわずか。マイナビニュース・クリエイティブチャンネルでは、今年もクリエイターにむけた情報を多数発信してきました。ここでは、本チャンネルで掲載した2015年の記事の人気ランキングを公開。下半期(2015年7月~12月)に掲載した記事で、特に人気の高かったトップ5を発表します。○1位【インタビュー】ウルトラマンの生みの親・円谷英二氏の生誕記念Doodleの舞台裏 - 「特撮の作り方」をロゴに採用下半期1位となったのは、7月7日に公開されたGoogleの記念日ロゴ「Doodle」の制作者インタビュー。特撮映画の第一人者であり、日本を代表するクリエイターの円谷英二さんの生誕を記念して作られたDoodleの制作秘話に迫りました。円谷プロの協力を受けて作られたこのDoodleは、特撮のメイキングを追体験できるような内容になっています。これは、Doodleチームがスタジオ見学をした際、アナログ的な特撮の手業に感銘を受けたことから、初期案を変更して作られたそうです。○2位【インタビュー】「Splatoon(スプラトゥーン)」のイカしたデザインのひみつ(前編)任天堂の新規タイトルとして異例の大ヒットを記録した「Splatoon(スプラトゥーン)」のデザイン面にまつわる開発者インタビューが第2位に。同作は従来のシューティングゲームの系統とはかなり異なるゲーム性で話題となり、大人から子供まで、ウデマエの違う人でも熱中して楽しめる希有なタイトル。同作のプロデューサー・野上恒氏とアートディレクター・井上精太氏に、「イカ」がプレイヤーキャラになった理由や実際の街並みに近いステージになった経緯などを直接質問。非常に"濃い"回答が返ってきたこともあり、この前編、そして後日公開した後編を併せると約2万字という大ボリュームとなりました。○3位【インタビュー】iPad Pro+Apple Pencilは商業イラストレーターの道具たり得るか? - 安倍吉俊、大いに描く3位は、2015年にデビュー20周年を迎えたイラストレーター/漫画家の安倍吉俊さんに、Appleから発売された初めてのスタイラスペン「Apple Pencil」と、その対応機種である「iPad Pro」を使っていただき、そのファーストインプレッションを聞いたインタビューでした。「Apple Pencil」は発売当初から入手が難しい状況となっていたこと、またプロとしてイラスト・漫画を手がけ、常に新しいデバイスでの制作を模索している安倍さんならではの詳細な評価コメントが寄せられたことから、この記事にはプロ・アマ問わず、「Apple Pencil」を新たな「絵描きの道具」として検討していた人たちを中心に読まれた格好となりました。○4位【連載】フォントから考える (1)創英角ポップ体はなぜ街に溢れるのか?上半期ランキングで2位にランクインした「MS Pゴシック」の記事を手がけた「デザイナー・Sさん」の記名連載「フォントから考える」の初回、「創英角ポップ体」を取り扱った記事が第4位でした。創英角ポップ体は、MS Pゴシックと同じく「デザイナーには人気のない」フォントで、「デザイナーを介在しない掲示物に使われやすい」という点が特徴です。Sさんこと佐々木さんは、このフォントが使われがちな理由として「手をかけた感」があるため、という理由を挙げていましたが、その詳細やこのフォントがデザイナーにとって「じゃじゃ馬」に思える理由は、ぜひ記事にてご確認ください。○5位【インタビュー】「Splatoon(スプラトゥーン)」のイカしたデザインのひみつ(後編)第2位にランクインした「Splatoon」インタビューの後編が第5位でした。後編では、前編よりも細部に踏み込んだデザインの理由や、サブキャラクターの誕生経緯なども聞きました。中でも反響が大きかったのは、同作の独自言語「イカ語」の解読にまつわるトピック。「何かひとつの言語に偏らないように」という全世界タイトルならではの配慮だけでなく、「いか」と書かれたファンにはおなじみのTシャツの文字についても触れられています。いかがだったでしょうか? ここで挙げた人気記事はもちろんのこと、クリエイティブチャンネルに掲載した記事のどれかひとつでも、あなたの心に残れば幸いです。2016年も、マイナビニュース・クリエイティブチャンネルをよろしくお願いします!
2015年12月31日ジュピターテレコム(J:COM)は、12月24日に開催した取締役会において、ジュピターショップチャンネル(ショップチャンネル)の株式50%の取得を決議した。同時に、KDDIは住友商事が現在保有しているショップチャンネル株式のうち5%を取得するとのこと。J:COM、住友商事、KDDIの3社は今後協力して、ショップチャンネルのさらなる企業価値の向上及び顧客満足度の向上に努めていくとしている。ショップチャンネルは、1996年11月に日本で初めて生放送を取り入れたというショッピング専門チャンネルを開局し、現在は24時間365日生放送を実施している、国内最大手のテレビ通販企業とのこと。ケーブルテレビや衛星放送などを通じ、無料で全国2,871万世帯が視聴可能であり、年間売上高は1,365億円で創業以来18期連続増収を続けているという。J:COMは、米ベインキャピタル・パートナーズ・LPが投資助言を行う投資ファンドが特別目的会社を通じて保有するショップチャンネルの全株式を取得し、ショップチャンネルの50%株主となる。同時に、KDDIは現在住友商事が50%保有しているショップチャンネル株式のうち、5%を取得する。3社は今後、ショップチャンネルを共同で運営していくとのこと。J:COMは今回の株式取得に関して、同社とショップチャンネルとで顧客層が重なるため、相互の利用客に対する積極的な営業活動やプロモーション施策が可能となり、両社の顧客基盤や売上の拡大が期待できるとしている。住友商事は、J:COM及びKDDIの両社を新たなパートナーとして迎えることで、ショップチャンネルにおける顧客基盤やインターネット販売の拡大などの重点施策をさらに強化できると期待しているとのこと。同社は今後も引き続きショップチャンネルをリテイル戦略の柱を担う中核事業として位置付け、同社のさらなる成長と企業価値の向上に向けて取り組んでいくという。KDDIは、スマートフォンとテレビ通販を組み合わせた新たなサービスに挑戦するなど、ショップチャンネルの持続的な企業価値向上を実現していくとのこと。3社はそれぞれの経営資源を生かし、今後は新たな通販番組の開発やテレビとインターネットの両輪で新たな顧客層にもリーチすることで、ショップチャンネルの一層の事業拡大を図るという。なお、株式譲受日は2016年3月31日の予定。国内外の競争法関連当局の承認が得られることなどを条件として、2015年度中に完了する予定とのことだ。
2015年12月25日スマートニュースは2日、ニュースアプリ「SmartNews」において、「よしもとブログ」チャンネルを開設した。同チャンネルでは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のタレント約1,000名のブログを閲覧できる。「よしもとブログ」チャンネルは、「Yahoo!ブログ」上でよしもと所属のタレント約1,000名が更新するブログを集約したチャンネル。小川菜摘、野沢直子、渡辺直美、オリエンタルラジオ、NON STYLE、オール巨人といったタレントのブログを掲載している。各ブログには、関連リンクがついており、該当タレントに関するほかのニュース記事を読むことができる。
2015年09月02日格差社会・少子高齢化・不確実性の時代…など、不安をあおる言葉ばかりが飛び交っていますが、これからの時代は本当にマイナス面ばかりで、若い世代にとっての利点は全くないのでしょうか。また、時代に見合った資産形成はどうすればよいのでしょうか。この連載では、夫婦の財産はどう分配すればよいか、いわゆる「おひとりさま」の人生はどう備えていけば安心かなど、時代に応じた資産形成・サバイバル方法などについて考えていきます。○なぜ政府は不安だけをあおるのか?資産形成には、前提となる人生設計が重要です。どのような人生を送りたいかによって貯蓄や投資の方法も異なります。さらに人生設計を立てる上で、社会の方向性を見極めることも大切です。格差社会・少子高齢化・不確実性の時代…など、不安をあおる言葉が氾濫していますが、これからの社会は見通しの暗い部分だけなのでしょうか。明るい見通しの部分はないのでしょうか。人生設計や資産形成は有望な部分に目を向けて行う方が有利です。しかし世に出る情報は、どちらかというとマイナス面が強調されがちです。情報は疑ってみること、元データまで遡って分析することを常日頃から心がけていく習慣をつけましょう。日常的な諸現象から「どこかおかしい!」というような感覚を研ぎすませることも大切です。例えば、少子化が問題視されていますが、それでは永遠に人口が増え続けるのがよいのでしょうか。経済が成長し続けるのが良いのでしょうか。経済成長は石油等の化石燃料が永遠に存在するという前提です。世界的に見れば人口増加による食糧問題が取りざたされ、経済成長に伴う地球環境の破壊も問題となっています。原子力に頼るとどうなるかは東日本大震災で経験済みです。そもそも、日本列島に1億3,000万人は多すぎませんか。昭和の初めは6,000万人台だったことを考えれば、「生めよ! 増やせよ!」の政治的作為が問題だったのです。少子化を問題視するだけではなく、その枷が外れて自然に調整されていっていると考えた方が正しいと思います。人口が減少するのは事実です。高齢化も同時進行しています。しかし一時的ないびつさを問題視する前に、少子化の利点はないかの検証も必要です。例えば住居費の負担は明らかに少なくなるでしょう。農林水産省が発表する日本の食糧自給率は40%です。これまた不安をあおるデータです。しかし日常的な感覚では違和感があります。私は原材料で外国産を購入することは限りなくゼロです。確かにパンや味噌、醤油といった小麦などの加工品は知らずに外国産を購入しているでしょう。外食は外国産素材の比率は高くなるでしょう。それでも40%には違和感があります。最近、自給率のデータはカロリー換算で、生産額ベースで計算すると70%だということを知りました。また曲がったきゅうりや少々のキズの野菜は捨てられています。返品や消費期限間際のものも大量に捨てられています。高級で贅沢な果物は日本のお家芸です。耕作放棄地の存在なども合わせて考えれば、70%を100%にするのはさほど難しくない気がします。ではなぜ不安をあおるデータとするのでしょうか。エネルギー問題も同様です。日本は資源が少ないといわれてきました。しかし未利用の資源が眠る排他的海洋水域の広さは世界第6位の面積です。現在ある全ての多目的ダムを水力発電にも利用し、必要に応じてダムの嵩上げをすれば、原子力発電所9基分に相当するそうです。ダムの専門家によるとそれはさほど難しくない技術だそうです。化石燃料が枯渇すれば、太陽エネルギーを利用した水力発電が可能な日本が圧倒的に有利だと思います。アメリカでは相当な勢いでバイオエタノールの生産に注力していますが、日本と違ってとうもろこしを育てるアメリカの水源は化石地下水で、石油と同様使ってしまえばおしまいなのです。以前から小規模水力発電に興味があったのですが、なぜそれが活性化しないのか発電に詳しい知人に聞いて見ると、多分に電力会社と政府の思惑という意見でした。険しい山岳地帯が多く、台風や地震などの災害の集中地帯ですが、水力発電や再生可能な水資源には恵まれているのです。○日本列島の適正人口は? - 自然エネルギーとリサイクルのみで養える人口は3000万人江戸時代以前の日本の人口は2,000万人もありませんでした。国内が統一されて安定したので、江戸時代に人口が急増し、約3,000万人になりました。しかし太平の時代が続いたにもかかわらず江戸時代の人口はほぼ一定の数値で推移しています。つまり自然エネルギーだけで生きられる人口は、江戸時代のようにかまどの灰まで再利用した徹底したリサイクル社会でも3,000万人が限度だということではないでしょうか。しかし、明治維新とともに現代の1億3000万人弱まで直線的に急上昇します。大正時代5,000万人台、昭和一桁時代は6,000万人台、昭和10年代は7,000万人台、昭和20年代は8,000万人台(出典「わが国の推計人口」-大正9年~平成12年 統計局)でした。厚生労働省の「日本の人口の推移」によると2060年には再び8,000万人台となるようです。生産年齢人口の比率が低くなる高齢化が問題ですが、実際は周囲を見回しても多くの65歳以上は働いていますので、現実的な統計値が欲しいところです。○縮小生活を楽しむ工夫 - 物質的な豊かさから精神的な豊かさへ若い世代が、将来自分たちがもらえる年金が少なく、不公平感を抱くのであれば、単純に考えれば自分たちが子供をたくさん作ればすむ問題ではないかと聞いてみると、社会的不安や低成長時代に子供を生む不安があるという答えが返ってきます。しかし、歴史を広く振り返ってみると、先々を見通せた時代なんてほとんどありません。明治維新や終戦時を考えてみれば分かります。私の双方の祖父母は都会に拠点があったために戦争で財産を全て失いました。両親はゼロからのスタートだったのです。実際に私が物心ついたときに我が家にあった電化製品はラジオだけでした。アイロンもなく、母親はコテを使っていました。コテとは鉄の棒の先が小さなアイロンの型をしていて、反対の端に木の持ち手がついていました。コテ先を火鉢の炭の中に入れて熱して使います。幼児だった私もドン引きするくらい節約した生活でした。でもそれが世間一般の普通の生活だったのではないかと思います。今思うのが、その時代の生活が再びやってきても普通に受け入れられることです。むしろそのシンプルな生活が懐かしくも思えます。自分自身を振り返ってみると、大学を卒業して親から独立したときに所有していた電化製品は冷蔵庫と実家から持参した電気スタンドとラジオだけでした。それから順々に増えていった電化製品を振り返ってみると、当時の私の人生設計が透けて見えます。次はミシンとアイロンだったと思います。ちょっとした衣服は自作していました。その次はポータブルステレオでした。「断捨離」、「ミニマリズム」という言葉が注目されています。現実は潜在的にモノにあふれすぎた生活にストレスを感じ、飽き飽きしているのではないでしょうか。大人のアトピーはベッドと机程度の何もない簡素な部屋で生活すると治るそうです。アレルギーの要因が少なくなることもその理由ですが、シンプルな暮らしがストレスを少なくする事が良い結果になるようです。少子高齢化で将来が不安であれば、今までのような物に執着する生活は見直さなくてはなりません。シェアハウスなどが人気なのは、これからの価値観を暗示しています。一昔前であれば、キッチン・風呂などが共用であれば貧乏アパートのイメージでしたが、共に暮らすことに新しい価値を見出した結果でしょう。<著者プロフィール>佐藤 章子一級建築士・ファイナンシャルプランナー(CFP(R)・一級FP技能士)。建設会社や住宅メーカーで設計・商品開発・不動産活用などに従事。2001年に住まいと暮らしのコンサルタント事務所を開業。技術面・経済面双方から住まいづくりをアドバイス。
2015年08月28日動画サービス「niconico」の「ニコニコチャンネル」にて「ブロマガ」を配信しているチャンネルの有料登録者数が、合計30万人を突破したことが明らかになった。「ニコニコチャンネル」は、企業・団体が動画や生放送の配信ができるプラットフォームとして2008年にサービスを開始し、現在までに6,800チャンネルが開設(うち月額有料チャンネル数は758)。2012年8月に記事コンテンツ「ブロマガ」の配信機能を実装したほか、2013年12月には企業や団体だけでなく一般ユーザーが開設できる「ユーザーチャンネル」をオープンし、一般ユーザーもブロマガや動画・生放送投稿によって課金できる仕組みを提供している。2014年8月に20万人を突破して以降、劇団四季やゲーム実況者によるチャンネルなど約200チャンネルが新たに開設されたことで、幅広いジャンルのファンを集めることに成功し、30万人突破となった。また、一般ユーザーが開設している「ユーザーチャンネル」の登録者数も、プロによるチャンネルと同様に登録者数を伸ばしているという。今回の発表によると、有料登録による平均収益受取額(年間)は、会員数が10位以上のチャンネルで4,458万1,797円、30位以上で2,610万1,696円、50位以上で1,929万5,582円、100位以上は1,222万9,607円。そのうち、ユーザーチャンネル上位5チャンネルの平均収益受取額は3,380万458円、上位3チャンネルは4,909万6,152円となり、それぞれ20万人突破時と比較すると、1チャンネルごとの収益性も増加している(年間平均受取額は現在の月額会員数から割り出した予測)。2015年4月15日時点のブロマガ有料登録者数上位チャンネルには、「アイドルマスター ミリオンラジオ!」「M.S.S Projectチャンネル」「OH!! MY!! GACKT!! 」「岡田斗司夫ブロマガチャンネル」「週刊文春デジタル」「西川貴教のウラノミ!! 」「ファミ通ゲーマーズDXチャンネル」「堀江貴文 ブログでは言えないチャンネル」「マックスむらい部 」など。上位30チャンネル(五十音順)は以下のとおり。・animeloLIVE!(月額1,100円)・アールの部屋 (月額1,100円)・アイドルマスター ミリオンラジオ! (月額540円)・アイドルマスターステーション (月額540円)・いい大人達が本気でチャンネルを開設してみた(月額540円)・M.S.S Projectチャンネル (月額540円)・OH!! MY!! GACKT!! (月額864円)・岡田斗司夫ブロマガチャンネル(月額540円)・キャストサイズチャンネル (月額648円)・キヨの人生あまちゃんネル (月額540円)・ゲーム実況ブロマガ「ゲキマガ」 (月額108円)・CINDERELLA PARTY! (月額540円)・週刊文春デジタル (月額864円)・孫崎享チャンネル (月額108円)・竹田恒泰チャンネル (月額864円)・トリプル・ゾーン (月額540円)・鳥海浩輔・安元洋貴の禁断生ラジオ(月額540円)・ニコナナ (月額540円)・ニコニコゲーム実況チャンネル (月額540円)・ニコプロ -ニコニコプロレスチャンネル(月額540円)・ニコレトチャンネル (月額540円)・西川貴教のウラノミ!! (月額648円)・パチンコ/パチスロ ジャンバリ.TV (月額540円)・ファミ通ゲーマーズDXチャンネル (月額540円)・堀江貴文 ブログでは言えないチャンネル (月額864円)・マックスむらい部 (月額540円)・めいこいファンクラブ (月額540円)・やまだひさしの やまちゃんねる (月額540円)・『ライフログ』生主ブロマガ (月額108円)・Lady Go!!ホワイトちゃんねる (月額540円)
2015年04月17日動画サービス「niconico」の「ニコニコチャンネル」にて、劇団四季の公式チャンネルとなる「劇団四季プラス」が12月15日に開設された。チャンネル登録料は月額540円。「ニコニコチャンネル」は、企業・団体などが動画や生放送を配信するためのプラットフォームとして2008年にサービスを開始。現在は、ブログとメールマガジンを組み合わせた「ブロマガ」機能も加わり、チャンネル会員に向けた記事コンテンツの配信も可能となっている。今回開設された「劇団四季プラス」では、所属俳優の近況や舞台裏を明かすブロマガなどを配信するほか、12月開幕の新作『劇団四季FESTIVAL! 扉の向こうへ』や2015年5月開幕予定のディズニーミュージカル『アラジン』といった、新作に関するさまざまなコンテンツを提供する予定。劇場では見ることのできないコンテンツを配信することで、ミュージカルの魅力を広める取り組みをネット(チャンネル)とリアル(劇場)の両方で進めていくという。
2014年12月16日キヤノンは11月28日、YouTubeの公式チャンネル「Canon Imaging Plaza/キヤノンイメージングプラザ」を公開した。同チャンネルは全世界のユーザーを対象に、デジタルカメラの撮影技術や写真・映像表現への関心や理解を促進することを目的としたものとなっており、同社製品によって撮影されたイメージ動画や技術解説動画などを多数公開している。同社は今回のYouTube公式チャンネル開設にあわせ、「ベストショット」のために必死になっている撮影者の姿をとらえたオムニバス動画「Shoot My Best」を公開。2分程度のこの動画には、「絶対いい写真を撮ってやる!」という強い想いを持った撮影者たちの姿が捉えられており、そんな彼らの撮影時の姿がコミカルに、チャーミングに、愛情を持って描かれている。そんな彼らの姿は以下の通り。彼らはどんな「ベストショット」を撮ろうとしていたのか……同社のデジタル一眼レフカメラ EOSシリーズで撮影された渾身の成果物は、以下の動画でしっかりと確認してほしい。同社は「"カメラ" で撮影することの楽しさ」や「写真や動画で自分の想いを表現する喜び」を世界中のユーザーに伝えるためにこの動画を制作したとしており、今後も世界各国の同社販売拠点で公開中の人気動画も順次アップしていく予定だ。
2014年12月01日富士重工業、スバルのシリーズCM“Your Story With”の最新篇が放映中だ。日本テレビ系列金曜夜9時からの映画番組「金曜ロードSHOW!」のCM枠で放送されている。本シリーズCMは「あなたとクルマ、どんな物語がありますか?」をテーマに、「クルマがあると人生がもっと豊かになる」、「クルマがあるともっと愉しい」を90秒のショートムービーとして描いたもの。今回で第8弾となる最新作では「Episode 08 / 前進」と題し、スバル「WRX S4」でドライブする都会在住の叔父と甥との交流を通して、“レーサーのポリシー”が約1分のショートムービーで綴られている。また、このCMは「金曜ロードSHOW!」の視聴者を前提にオリジナルで制作されているのが特徴。映画「るろうに剣心」の撮影監督をはじめ、映画界で活躍中のスタッフが揃い、トーンアンドマナー、クオリティ、映画仕立てのストーリーなど本編と切り離さない自然な流れを意識し、映画ファンに応えうるクオリティにより、一般CMとは異なったアプローチで“クルマのある生活”を表現。放送ごとにSNSでの評判が高まっているという。撮影監督を務めた石坂拓郎氏は「クルマは移動手段としての道具として存在するのではなく、人との関わりの中で『ワクワク』し、人生が豊かになることがある、ということを伝えたい」とCMに込めた思いを語っている。
2014年09月29日見栄っ張りな人って、往々にして見せびらかすことも多いということから、英語ではこんな人のことを”show-off”って言います。なので「わたしのボーイフレンドってほんと見栄っ張り」と言うなら、”My boyfriend is such a show-off.”、「わかったからもう見栄っ張りはやめなよ」なら”OK, stop being a show-off.”なんて言うといいです。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月27日ワールドツアーで60万人を動員し、「アジアの舞王(ダンスキング)」と称される、台湾出身のソロ歌手・SHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)が2月19日、東京・池袋サンシャイン噴水広場で、初の日本語オリジナル・シングル『DANTE』(2月15日発売)のリリース記念イベントを開催した。SHOW(ショウ・ルオ)の公演チケット情報会場には2000人のファンが詰め掛け、悲鳴にも似た声援の中、登場したSHOWは、ダンサー4人を従え、『DANTE』を熱唱。中世の詩人・ダンテをタイトルにしたことから、中世と現代の扉をフレームで表現したという、額縁を使ったマジックの様なダンス“フレームの舞”を披露して沸かせた。トークでは、得意の日本語で「(今回の来日で)1週間日本に居たから、自然に日本語が出てくるようになった。昨日、お母さんから電話かかってきたのに、間違って日本語で話しちゃった!(笑)」と茶目っ気もたっぷり。そして、アルバムのリリース時に台湾では恒例となっているハグ会も開催し、1000人のファンの心を鷲づかみにした。なお、SHOWは、4月14日(土)に、神奈川・川崎市教育文化会館で行われる「音楽のまち・かわさき アジア交流音楽祭 ASIAN HEARTBEAT 2012 ~アジアの鼓動~」に出演。ほか出演者は、日本のアーティスト、ISSA×SoulJaやJAY’ED、Le Velvets、韓国からパク・ジョンミン。チケットは発売中。
2012年02月21日