プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)から、2021年春夏コレクションの新作ウェアとシューズが登場。2020年12月1日(火)より全国のプリーツ プリーズ イッセイ ミヤケショップなどにて順次発売される。"ピクニックシート"から着想ピクニックシートから着想を得たフレアスカート「SHOOTING STAR PLAIN」は、平らにすると四角いシルエットになるユニークなデザインだ。スカートの側面には紐が付いており、結ぶ位置を変えることで様々なシルエットを楽しむことができる。カラーは、コーラルピンク、コーラルオレンジ、ライトブルー、ブルーの鮮やかな4色で展開する。また、平らにすると四角いシルエットになる"ピクニックシート"をモチーフにしたチュニックもラインナップする。ウェア全面には、流れ星のような千鳥柄を強い色調でプリントした。カラーはオレンジとグリーンを用意し、いずれも同柄のスカーフを取り揃える。ネオンカラーのスニーカーニットの編地にジャガード柄で構造線を表現し、1枚仕立てで仕上げたローカットスニーカーにも春夏らしい鮮やかなカラーを採用。差し色にネオンイエローやネオンオレンジを用いたシューズは、コーディネートの主役になりそうだ。直線的なラインのジャンプスーツ通気性の良いラミー素材を用いたジャンプスーツは、明るいスカーレッド、グレー、ダークネイビーの3色で展開。タックを利用して大きくマチを作った直線的なラインが特徴で、涼し気ながらスタイリッシュな印象に仕上げた。取り外し可能なベルトが付いているため、ウエストの位置できゅっと絞ることも可能だ。詳細2021年春夏コレクションの新作ウェア&シューズ取扱店舗:全国のプリーツ プリーズ イッセイ ミヤケショップ、オンラインストア■SHOOTING STAR PLAIN(スカート)発売日:2020年12月1日(火)価格:57,200円(税込)カラー:コーラルピンク、コーラルオレンジ、ライトブルー、ブルー■SHOOTING STAR(チュニック)発売日:2020年12月1日(火)価格:77,000円(税込)カラー:オレンジ、グリーン■SHOOTING STAR(スカーフ)発売日:2020年12月1日(火)価格:17,600円(税込)カラー:オレンジ、グリーン■RAMIE PLEATS(ジャンプスーツ)発売日:2020年12月15日(火)価格:81,400円(税込)カラー:スカーレッド、グレー、ダークネイビー■EASY LO SNEAKER発売日:2021年1月5日(火)価格:37,400円(税込)【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報部TEL:03-5454-1705
2020年12月04日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)から、ホリデーシーズンに向けた新シリーズ「パッケージ(PACKAGE)」が登場。2020年11月20日(金)より、イッセイ ミヤケ シブヤにて先行発売される。グッド グッズ イッセイ ミヤケの新シリーズ「パッケージ」イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開している様々なブランドのアイテムの中から、小物を中心に、日常を楽しく彩ってくれるようなアイテムを提案しているグッド グッズ イッセイ ミヤケ。そのオリジナルアイテムのラインナップに今回新たに加わるのが、お菓子のパッケージを開ける時のワクワクする気持ちをデザインに落とし込んだという「パッケージ」だ。切り取って使い始める“あけたいバッグ、あげたいバッグ”“あけたいバッグ、あげたいバッグ”をコンセプトに掲げる本シリーズ最大の特徴は、自分の手で“切り取る”ことで初めて、実際に使用出来るアイテムとして成立すること。たとえば、コインケースとカードケースは、お菓子のパッケージ等で馴染みのある中央の切り取り線を開けることで、コンパクトな二つ折りのケースが完成する。また、一見すると郵便パッケージのようにも見えるトートバッグは、口元の切り取り線を開くと中からハンドルが、底部分の切り取り線を開くとマチが現れ、たちまちにトートバッグへと変身。カラーはオレンジやグリーン、ブルーなど、積み木やおもちゃを思わせる明るくポップな色味が揃っている。イッセイ ミヤケらしい遊び心が詰まった「パッケージ」。ホリデーシーズンのプレゼントとして贈れば、童心を呼び覚ますユニークなからくりが、大切な人の素敵な笑顔をみせてくれそうだ。商品情報グッド グッズ イッセイ ミヤケ「パッケージ(PACKAGE)」発売日:・2020年11月20日(金) イッセイ ミヤケ シブヤで先行発売・2020年12月1日(火) グッド グッズ イッセイ ミヤケ、イッセイ ミヤケ ギンザ / オモテ、イッセイ ミヤケ センバ、公式オンラインストアで発売価格:・トートバッグ(W42×H42cm) 19,000円+税・コインケース(W10×H6cm) 10,000円+税・カードケース(W11×H7cm) 11,000円+税カラー:オフホワイト、ブラック、オレンジ、グリーン、ブルー素材:ポリエステル レーヨン(表面:ポリウレタンラミネート)
2020年11月23日プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE) は、2020-21年秋冬コレクションの新作ウェアを、2020年11月1日(日)に全国のプリーツ プリーズ イッセイ ミヤケショップ、及びオンラインストアにて発売する。色とプリーツが織りなす“鮮やかなハーモニー”「カンタービレ」をイメージした色味のワンピース「マンスリーカラーズ(MONTHLY COLORS)」シリーズからは、11月のテーマである「カンタービレ(歌うように)」をイメージした、明るいイエローやブライトピンクなどの新作アイテムがラインナップ。エネルギッシュな色合いとプリーツの組み合わせで、踊るように軽やかな印象に仕上げた。トップス、ワンピース、ジャケット、パンツ、スカートの全7型が揃う。ダイナミックな音楽を連想させる「ムーサ」MUSICの語源であるギリシャ神話の女神をモチーフとしたプリントシリーズ「ムーサ(MUSA)」。柔らかな木漏れ日の中で歌うイメージのオレンジと、月明かりの下で静かに歌うイメージのブルーグレイの2種類で展開される。ダイナミックなプリントとプリーツのコラボレーションが魅力的だ。シルエットの変化が楽しい「エコー」背面のボタンの留め方次第でシルエットを自在に変えられる「エコー(ECHO)」シリーズから、華やかな印象の"ホルターネック型"のトップスやワンピース、スカートが新登場。ダークグリーンやターコイズブルーなどの色味が、躍動感あるシルエットにマッチする。平置きするとフラット、持ち上げると立体になるニット一体成型で編み上げたニットシリーズの「バウンス ニット(BOUNCE KNIT)」は、平置きするとフラットになり、持ち上げると立体になるデザイン。ワンピース、トップス、帽子の3型で展開され、いずれも身に着ければ“跳ねるように”躍動感あるシルエットを築く。【詳細】プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ 11月の新作発売日:2020年11月1日(日)発売場所:全国のプリーツ プリーズ イッセイ ミヤケショップ、オンラインストア価格例:・「マンスリーカラーズ」ワンピース 40,000円+税・「ムーサ」ジャンプスーツ 60,000円+税・「エコー」ワンピース 50,000円+税・「バウンス ニット」ワンピース 38,000円+税、帽子 12,000円+税【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報部TEL:03-5454-1705
2020年10月31日イッセイ ミヤケ パルファム(ISSEY MIYAKE PARFUMS)は、フレグランスのクリスマスコフレを2020年11月4日(水)に数量限定発売する。フレグランス+特製ボディケアのクリスマスコフレイッセイ ミヤケ パルファムのフレグランスコフレは、現品サイズのフレグランスに特製ボディケアアイテムを組み合わせた、クリスマスプレゼントにもぴったりな6種類を用意。パッケージには、小人たちがギフトを用意するファクトリーのイラストレーションがあしらわれ、メタリックなカラーで特別感溢れる佇まいに仕上げている。「ロードゥ イッセイ」シャワージェル、ボディローションがセットに「ロードゥ イッセイ ホリデーコフレ トリオ Ⅰ」は、蓮の花とホワイトフラワーが織り成す、みずみずしいアクアティックフローラルの「ロードゥ イッセイ オードトワレ」に、コフレ限定のボディローションとシャワークリームをセットにしたコフレ。バスタイム、ボディケア、フレグランスとトータルで香りを楽しめる。また、現品サイズの「ロードゥ イッセイ オードトワレ」に、携帯に便利なミニサイズボトル、ボディローションをセットにした「ロードゥ イッセイ ホリデーコフレ トリオ Ⅱ」も展開される。さらに、純粋な花の香りをとじこめた花の蜜の香りが魅力の「ロードゥ イッセイ ピュア ネクター ド パルファム」や、2種のローズが濃厚に香る「ロードゥ イッセイ ローズ&ローズ オードパルファム インテンス」にも「ロードゥ イッセイ」のボディケアアイテムをセットした。メンズフレグランスのクリスマスコフレも加えて、メンズコフレも登場。フレッシュなユズとエレガントなウッド、スパイスが香る「ロードゥ イッセイ プールオム オードトワレ」現品サイズに、コフレ限定のシャワージェル「ロードゥ イッセイ プールオム シャワージェル」を組み合わせたコフレや、森林を思わせるウッディシトラスの「ロードゥ イッセイ プールオム ウッド&ウッド オードパルファム インテンス」とシャワージェルのセットが揃う。【詳細】イッセイ ミヤケ パルファム 2020年クリスマスコフレ発売日:2020年11月4日(水) ※数量限定発売取扱い店舗:イッセイ ミヤケ 直営店 / 取扱い百貨店 / イッセイ ミヤケ オンラインストア / 資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」ほか■アイテムラインナップ・ロードゥ イッセイ ホリデーコフレ トリオ Ⅰ 11,330円内容:ロードゥ イッセイ オードトワレ 50mL(現品サイズ)、ロードゥ イッセイ モイスチャライジング ボディローション 50mL(コフレ限定)、ロードゥ イッセイ モイスチャライジング シャワークリーム 50mL(コフレ限定)・ロードゥ イッセイ ホリデーコフレ トリオ Ⅱ 15,620円内容:ロードゥ イッセイ オードトワレ 100mL(現品サイズ)、ロードゥ イッセイ オードトワレ 10mL、ロードゥ イッセイ モイスチャライジング ボディローション 50mL(コフレ限定)・ロードゥ イッセイ ピュア ネクター ド パルファム ホリデーコフレ 13,860円内容:ロードゥ イッセイ ピュア ネクター ド パルファム〈オードパルファム〉 50mL(現品サイズ)、ロードゥ イッセイ モイスチャライジング ボディローション 100mL(コフレ限定)・ロードゥ イッセイ ローズ&ローズ ホリデーコフレ トリオ 13,860円内容:ロードゥ イッセイ ローズ&ローズ オードパルファム インテンス 50mL(現品サイズ)、ロードゥ イッセイ モイスチャライジング ボディローション 50mL(コフレ限定)、ロードゥ イッセイ モイスチャライジング シャワークリーム 50mL(コフレ限定)・ロードゥ イッセイ プールオム ホリデーコフレ 8,800円内容:ロードゥ イッセイ プールオム オードトワレ 75mL (現品サイズ)、ロードゥ イッセイ プールオム シャワージェル 50mL(コフレ限定)・ロードゥ イッセイ プールオム ウッド&ウッド ホリデーコフレ 9,350円ロードゥ イッセイ プールオム ウッド&ウッド オードパルファム インテンス 50mL (現品サイズ)、ロードゥ イッセイ プールオム シャワージェル 50mL(コフレ限定)※価格は全て税込。【問い合わせ先】イッセイ ミヤケ パルファム お客さま窓口TEL:0120-110-664(9:00~17:00)※祝祭日、年末年始、夏期休暇を除く月~金曜日
2020年10月31日ミー イッセイ ミヤケ(me ISSEY MIYAKE)は、アーティスト横尾美美の作品を用いたシリーズの第3弾「ニャーオ(meow)」を、2020年10月15日(木)より、全国のミー イッセイ ミヤケ ショップ、イッセイ ミヤケ オンラインストアにて発売する。“猫”作品を落とし込んだ「ニャーオ」がテーマの第3弾横尾美美は、宝石の粒を散りばめたかのように、鮮やかで緻密な世界を表現するアーティスト。ミー イッセイ ミヤケが彼女とタッグを組むのは、2019年3月以来3度目だ。今回は「ニャーオ」をテーマに掲げ、大きなザクロを前にした猫や、蝶とたわむれる猫など、いまにも「ニャーオ」と鳴き声を上げそうな猫の作品をアイテムへと落とし込んだ。展開されるのは、定番のストレッチプリーツのトップス、バッグ、ストールなど。⼀枚の布と四本の骨で作られた四角い傘や、上からすっぽりとかぶることができるポンチョ型のレインコートといった、雨の日が待ち遠しくなる楽しいレイングッズも用意している。ザクロと猫が描かれた「ザクロと猫(La grenade et le chat)」は、原画の色彩を忠実に再現した“赤”に加えて“青・黒”、 猫と蝶が描かれた「シャム猫と蝶(Le chat siamois et les papillons)」は、原画の“ピンク”に加えて“グレー”のカラーバリエーションを揃える。【詳細】MIMI YOKOO 新シリーズ「ニャーオ(meow)」発売日:2020年10月15日(木)取り扱い:全国のミー イッセイ ミヤケ ショップ、イッセイ ミヤケ オンラインストア価格:■SIAMESE CAT AND BUTTERFLY半袖トップ 21,000円+税、長袖トップ 23,000円+税バッグ 全1型2色 25,000円+税フラットバッグ 小サイズ 9,000円+税、大サイズ 15,000円+税傘 全1型1色 22,000円+税ストール 全1型2色 10,000円+税ポンチョ 全1型1色 39,000円+税■POMEGRANATE AND CAT半袖トップ 21,000円+税、長袖トップ 23,000円+税バッグ 全1型3色 25,000円+税フラットバッグ 小サイズ 9,000円+税、大サイズ 15,000円+税傘 全1型1色 22,000円+税ストール 全1型3色 10,000円+税ポンチョ 全1型1色 39,000円+税
2020年10月18日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)の2021年春夏コレクションが発表された。洋服を“コンパクト”に収めるシーズンテーマは「アンパック・ザ・コンパクト(UNPACK THE COMPACT)」。「服をコンパクトに収めて世界中の人々の元へ届けるとともに、それを開けるときの驚きと歓びを感じてもらいたい」。デザイナー近藤悟史による3度目のコレクション発表は、そんな想いを元に形作られている。前回2020年秋冬コレクション発表の際、パリへ送る荷物の量を目の当たりにし、「次回のコレクションは服がかさばらないように、極力量を減らせないか」と考えた近藤。1つの箱の中に全てのルックを収めるイメージからインスピレーションを得て、コンパクトな洋服づくりに取り組んだ。コレクションで提案するのは、“畳む、重ねる、束ねる、丸める”など、洋服を小さく収めるデザイン。たとえば「OUT A PIECE」ライダースは、ファスナーでパーツをつなぎ合わせることで立体的なフォルムが生まれる洋服。パーツには伸縮性のあるファブリックを採用しているため、ファスナーで連結することで柔らかなシルエットを描く。パーツの着脱によって様々な着こなしができるのも魅力だ。「TO GO」は、“着る→畳む→運ぶ”というサイクルをコンセプトにしたシリーズ。コートやポンチョは畳んでファスナーを閉じることで、バッグのようにして持ち運ぶことができる。素材にもこだわり、撥水性のあるシワになりにくいテキスタイルを用いた。スポンジのように伸び縮みする「SPONGY」シリーズのニットトップスやタイトスカートは、小さく丸めて収納することが可能。綿とポリエステル混の伸縮性のある生地は、身体にそっと寄り添うようにフィット。ジグザグの編み目は、軽快な着心地を提供してくれる。ものの形が変わる時の“驚きと歓び”「洋服をコンパクトに収める」というアイデアから生まれた洋服は、収納時や携帯時の機能性に優れたものばかり。ただ、近藤がコレクションを通して伝えたかったのは、利便性の高さだけではない。届いた箱を開ける時、包まれたものを解く時、小さく折り畳まれているものを広げる時...ものの形が変わる瞬間に、人々が感じる“驚きと歓び”を表現している。そしてそれは、「一枚の布」から身体と布の関係を見つめる“ミヤケイズム”に通じるもの。近藤が作る服は、どんなに小さく、コンパクトに箱の中に収められていたとしても、世界中の人々の手に届く頃には、やはり“洋服は人が袖を通して初めて生き生きとする”、そんなことを気づかせてくれるのだろう。なお、今シーズンはパリ・ファッションウィークにて、コレクション映像「アンパック・ザ・コンパクト」をオンライン形式で発表。服が生きているように展示される不思議な空間を背景に、従来のランウェイショー形式で服を見せながら、「コマ撮り」と「展示」という表現方法を取り入れて従来とは異なる視点からも洋服を魅せた。
2020年10月08日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)のオリジナルバッグ「ファントム(PHANTOM)」から新色が登場する。2020年10月1日(木)からグッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場、そしてイッセイ ミヤケ オンラインストアにて発売される。平面から立体に組み立てられるバッグ「ファントム」「ファントム」は、牛革の裏面を薄く加工して施した線に沿って組み立てることで、平面から立体に変化するバッグ。立体的なバッグとしてだけでなく、フラットな状態にもなるため、スーツケースに入れて旅先への持ち運びも簡単に行える。大きく開く口元や取り外しできるストラップなどの機能性も兼ね備えつつ、上品なデザインに仕上げている。"香辛料"から着想を得たコーデのアクセントになる新色定番カラーのブラックに加えて登場する新色は、“香辛料”が着想だ。グッド グッズ イッセイ ミヤケの2020年秋冬シーズンのテーマ「組み立て・組み合せ」になぞらえて、食材と"香辛料"を組み合わせるように、コーディネートのスパイスとなるようなカラーをセレクトした。パプリカ、シナモン、ターメリック、バジルの4色が新たにラインナップする。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 「ファントム 」新色発売日:2020年10月1日(木)販売店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場※イッセイ ミヤケ オンラインストアは2020年10月15日(火)より発売カラー展開:ブラック、パプリカ、シナモン、ターメリック、バジル価格:98,000円+税【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報室TEL:03-5454-1705
2020年10月04日イッセイ ミヤケ パルファム(ISSEY MIYAKE PARFUMS)より新作フレグランス「ネクタードゥ イッセイ プレミアフルール オードパルファム」「フュージョンドゥ イッセイ オードトワレ 」が登場。いずれも2020年10月1日(木)より全国のイッセイ ミヤケ直営店などで発売される。“朝日が昇る時の花”をイメージした新ウィメンズフレグランス今回新たに登場するイッセイ ミヤケ パルファムのウィメンズフレグランス「ネクタードゥ イッセイ プレミアフルール オードパルファム」は、コッパ―ローズの煌めく世界を表現した、3部作のフレグランスシリーズ「ネクタードゥ イッセイ」のラストを飾る新作。“朝日が昇る時の花”をイメージし、爽やか且つ華やか、そして繊細さが際立つフローラルな香りに仕上げた。トップノートは、洋梨とみずみずしいフルーツによる爽やかな香りで。続くミドルノートは、フレッシュなピオニーと華やかなジャスミンで構成。ベースノートではなめらかなサンダルウッドと甘いホワイトムスクが混ざり合い、柔らかくまろやかに香り立つ。新メンズフレグランスは“水の冷たさ”と“マグマの暖かさ”のコントラストを表現メンズフレグランス「フュージョンドゥ イッセイ オードトワレ」は、“水の冷たさ”と“マグマの暖かさ”のコントラストを表現した新作。柑橘やフラワーの香りを用いて、自然の力強さや創造性を表した。冷たさを感じさせるレモンと、滑らかなココナッツウォーター、陽光を思わせる香りのトップノートからスタート。ミドルノートでは、ミネラルとまろやかなアンバーグリスの香りを生むアンブロキシドが軽やかに漂い、ラストにはフレッシュなローズマリー、 ゼラニウム、カルダモンの涼やかでありながらあたたかみのあるエッセンスが香る。【詳細】「ネクタードゥ イッセイ プレミアフルール オードパルファム」「フュージョンドゥ イッセイ オードトワレ」発売日:2020年10月1日(木)販売店舗:イッセイ ミヤケ直営店、取り扱い百貨店、SHISEIDO THE STORE、オンラインストアなど価格:・ネクタードゥ イッセイ プレミアフルール オードパルファム30mL 9,460円(税込)、50mL 13,860円(税込)、90mL 16,390円(税込)・フュージョンドゥ イッセイ オードトワレ50mL 8,800円(税込)、100mL 11,990円(税込)【問い合わせ先】イッセイ ミヤケ パルファム お客さま窓口TEL:0120-110-664(9:00~17:00、祝祭日・年末年始・夏季休暇を除く月~金)
2020年10月01日ふんわりとコッパーローズに色づいたボトルに、大胆な筆致で堂々と開く花びらが描かれたフレグランス「イッセイ ミヤケ ネクタードゥ イッセイ プレミアフルール オードパルファム」を、2020年10月1日より全国一斉発売します。「朝日が昇る時の花」をイメージしたさわやかで華やか、そして繊細な「フローラル フルーティ」の香りは、幸福感とエネルギーに満ちていながら、どことなく神秘的。自然が眠りから覚める瞬間、その奇跡を知らせる香りです。NECTAR DʼISSEY PREMIERE FLEURネクタードゥ イッセイ プレミアフルール オードパルファム香調:フローラル フルーティ30mL 税込9,460円(本体8,600円)50mL 税込1万3,860円(本体1万2,600円)90mL 税込1万6,390円(本体1万4,900円)お取扱い店:ISSEY MIYAKE 直営店/ ISSEY MIYAKE ONLINE STORE ( / 取扱い百貨店/資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」(東京中央区銀座)、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのEC サイトほか※価格は参考小売価格です( 店舗によって異なる場合があります)ネクタードゥ イッセイ シリーズ水がかたちを変えるように、露は花蜜となる。コッパーローズのきらめく世界で、「ネクタードゥ イッセイ」の三部作が完成します。2018年、さりげなくフルーティな香りの「ロードゥ イッセイ ピュア ネクター ド パルファム」が初登場。香調は咲き誇る花に宿る、潤沢な花蜜とみずみずしいアクアティックノート。続く2019年には、光を閉じ込めた、軽やかな「ロードゥ イッセイ ピュア ペタル ド ネクター」が誕生。清すがしい朝の空気のなかで、露が震え、しずくがこぼれ落ちる。同じくコッパーローズのボトルに花びらが舞う軽やかなオードトワレ。そして、三部作の最後を飾るのが「ネクタードゥ イッセイ プレミアフルール オードパルファム」です。美しい花びらが開き、閉じ、夜には丸くなる。そういった花の就眠運動にインスパイアされた「プレミアフルール」は、さながら花ばなのバレエ。まっすぐに伸び、華やぎ、自らの美しさを世界へ向けて放ちます。THE FRAGRANCE「ネクタードゥ イッセイ プレミアフルール オードパルファム」を手がけたのは、調香師ドミニク・ロピオンとファニー・バル。時間によって刻まれる、花ばなの移ろいゆくリズム。朝、美しさが一気に花開くとき、そこには輝きと香気が広がります。洋梨とみずみずしいフルーツがもたらすさわやかさが繊細に香るトップノート。フレッシュなピオニーと華やかなジャスミンが印象的な、花々へ捧ぐミドルノート。ベースノートはなめらかなサンダルウッドとふわりと甘やかなホワイトムスクが混ざり合い、柔らかくまろやかに匂い立ちます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月29日バオ バオ イッセイ ミヤケ(BAO BAO ISSEY MIYAKE)は、「クロ(KURO)シリーズ」のバッグが揃う期間限定ストアを、2020年9月29日(火)までモマ デザインストア 表参道にオープンする。シンプルで機能的な「クロシリーズ」のバッグ&財布「黒」と「玄」、2つの意味から名づけられたバオ バオ イッセイ ミヤケの「クロシリーズ」。その名が示すシックなカラーと、日常生活向けのこだわり抜いた機能性が特徴だ。今回開催される限定ショップでは、そんな「クロシリーズ」で展開されているアイテムを幅広く展開する。大容量のバックパック「ライナー」は、ノートパソコンを収納するクッション性の高いポケットを配すなど、機能的なディテールを備えた。カラーは、マットブラックのほか、セメントグレーやブルーミックス、イエローミックスを用意する。また、ボディからパーツ全てをマットブラックで統一した「デイパック」も並べる。バッグ以外にも、外装と内装を同一素材でデザインした長財布「クラムウォレットラージ」や、名刺やクレジットカードを分けて収納できる二つ折りのカードケース「オイスター」といった、男女問わず使用できるウォレットもラインナップする。【詳細】バオ バオ イッセイ ミヤケ「KUROシリーズ」期間限定ストア開催期間:2020年9月1日(火)~9月29日(火)販売店舗:モマ デザインストア 表参道住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 3FTEL:03-5468-5801価格例:・ライナー 68,000円+税・ハイカー 80,000円+税・デイパック 48,000円+税・クラムウォレット ラージ 35,000円+税・クラムウォレット スモール 20,000円+税・オイスター 10,000円+税※数に限りあり。
2020年09月11日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が東京・代官山で展開している“いいもの”が揃うショップ「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」から、新作バッグ「TATAMI」が登場。2020年9月1日(火)より発売する。折り畳めるジャカード編みの新作バッグ「TATAMI」「TATAMI」は、現代建築に取り入れられている“剛体折りの構造”をジャカード編みで表現したバッグ。編み込まれた折り線に沿って畳めば、コンパクトに収納することができる。平面から立体、立体から平面へと変形する、イッセイ ミヤケらしさ溢れるデザインを取り入れた新作だ。素材は、ポリエステルとナイロンの糸を編み上げたもので、ナイロンには、熱で溶ける融着糸を使用することでしっかりとした質感を実現。他の素材のパーツを一切使用せず、シンプルに仕上げている。バリエーションはリュックサックとトートバッグの2型。カラーは、それぞれにカーキ、ブラック、レッドの3色を揃える。【詳細】新作バッグ「TATAMI」発売日:2020年9月1日(火)価格:・リュックサック(約W34×H45×D12.5cm) 35,000円+税・トートバッグ(約W39×H46cm) 22,000円+税カラー:カーキ、ブラック、レッド■取り扱い店舗・グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:11:00~20:00・イッセイ ミヤケ オンライン ストア ※2020年9月15日(火)より
2020年09月04日肌にポンとのせるだけで、気軽に香りをまとえるミニチューブ型のフレグランス「イッセイ ミヤケ クシュクシュ タッチパルファム」を、2020年8月19日より全国一斉発売します。【数量限定品】アイコニックな3つの香りから、3つの<クシュクシュ>が誕生。イッセイ ミヤケ パルファムから「ロードゥ イッセイ」シリーズの女性向けフレグランスとして登場するのは、シリーズ初、サテンのような心地よい感触のクッション状のスポンジヘッドを採用した、なめらかなクリーム状のフレグランス。みずみずしさと、花ばなの繊細さが好評のアイコニックな3つの香りから、3つの<クシュクシュ>が誕生します。ノマド的精神と機能性が調和したイッセイミヤケの世界。<クシュクシュ>を通じて、ワクワクするような喜びに満ちた、笑顔と遊び心を提案します。2020年8月19日(水)全国一斉発売。【すべて、数量限定発売】LʼEAU DʼISSEY CUSH CUSH TOUCH PARFUMロードゥ イッセイ クシュクシュ タッチパルファム20mL 税込 3,960円(本体3,600円)【数量限定】香調:アクアティック フローラルピュアでフレッシュな白い花ばなの上で輝く水からインスパイアされた、ブランドを代表する香り。ロードゥ イッセイ クシュクシュ タッチパルファムNECTAR DʼISSEY CUSH CUSH TOUCH PARFUMネクタードゥ イッセイ クシュクシュ タッチパルファム20mL 税込 3,960円(本体3,600円)【数量限定】香調:ウッディ ムスク花びらからこぼれ落ちる露のように、豊潤でどことなくグルマンな香り。ネクタードゥ イッセイ クシュクシュ タッチパルファムLʼEAU DʼISSEY ROSE&ROSE CUSH CUSH TOUCH PARFUMロードゥ イッセイ ローズ&ローズ クシュクシュ タッチパルファム20mL 税込 3,960円(本体3,600円)【数量限定】香調:フローラル フルーティこだわりをもって厳選されたロサ ケンティフォーリアとブルガリアンローズという2種類のローズを組み合わせ、極上の香りに。ロードゥ イッセイ ローズ&ローズ クシュクシュ タッチパルファムISSEY MIYAKE 直営店/ 取り扱い百貨店/ 資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」(東京中央区銀座)、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのEC サイトほかクシュクシュとは?ポケットサイズの3種のタッチパルファムとして登場する、「ロードゥ イッセイ」シリーズのアイコニックな女性向けフレグランス。シルバーは「ロードゥ イッセイ 」、コッパーローズは「ネクタードゥ イッセイ 」、トゥルーピンクは「ロードゥ イッセイ ローズ&ローズ 」。従来のボトルではなく、クッション状のスポンジをヘッドに装着したチューブ型。1回タッチすると、ボトルでの1プッシュと同量のクリーム状フレグランスを塗布することができます。香りの濃度も肌への密着度も、従来のボトルタイプと同じ。アルコールフリーで、ベタつかず、やさしい感触のクリームです。イッセイ ミヤケ クシュクシュ タッチパルファム企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月17日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)から2020年8月に発売された人気バッグ「モッコ(MOKKO)」から、完売していたグリーンとネイビーが、2020年10月1日(木)より東京・代官山のグッド グッズ イッセイ ミヤケなどで再販される。水洗い出来る新作ニットバッグ「モッコ」2018年9月に東京・代官山にオープンし、イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開している様々なブランドのアイテムの中から、小物を中心に、日常を楽しく彩ってくれるようなユニークなアイテムを提案しているグッド グッズ イッセイ ミヤケ。伝統的な運搬用具の畚(もっこ)に着想そのオリジナルプロダクトの新作として2020年8月13日(木)より発売された「モッコ」は、一本の糸から編み上げた軽く柔らかな素材感を特徴とするニットバッグ。縄や竹、蔓などを網状に編んだ伝統的な運搬用具の畚(もっこ)を着想源に、グッド グッズ イッセイ ミヤケらしい現代的な視点でデザインしたアイテムで、買い物などの日常のあらゆるシーンで活躍する。買ってきたフルーツを入れて、そのままかごのようにテーブルに置いてもインテリアに溶け込み、暮らしに寄り添う。まるでカラフルなフルーツバスケットのようなポップなルックスが魅力だ。カラフルな全7色&2サイズで展開カラーは、今回、完売後再販となるグリーンとネイビーのほか、クリーンなオフホワイト、ビビッドなピンクなど豊富な全7色、サイズは小と大の2サイズが用意されている。細かな網目がある繊細な見た目とは裏腹に水洗いも可能で、バッグを清潔に保つことが出来るのもポイント。商品情報グッド グッズ イッセイ ミヤケ新作バッグ「モッコ(MOKKO)」発売日:2020年8月13日(木)価格:・小(約W38 X H40cm) 14,000円+税・大(約W52 X H50cm) 18,000円+税カラー:オフホワイト、ブラック、ピンク、ベージュ、イエロー、グリーン、ネイビー取り扱い店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ 青山店、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ 東京ミッドタウン、イッセイ ミヤケ公式オンラインストア■再販情報発売日:2020年10月1日(木)該当カラー:グリーン、ネイビー取り扱い店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ、イッセイ ミヤケ公式オンラインストア
2020年08月16日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が東京・代官山で展開している“いいもの”が揃うショップ「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」が、移動式店舗「グッド グッズ キャラバン(GOOD GOODS CARAVAN)」に。東京・銀座のイッセイ ミヤケ ギンザ / オモテと大阪・南船場のイッセイ ミヤケ 船場を期間限定で巡回する。なお、各所の期間は、イッセイ ミヤケ ギンザ / オモテで2020年8月1日(土)から8月31日(月)、イッセイ ミヤケ 船場で10月1日(木)から10月14日(水)まで。「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」は、2018年、東京・代官山にオープンした、イッセイ ミヤケブランドの小物アイテムを中心に、選りすぐりの“いいもの”を揃えるショップ。「グッド グッズ キャラバン」では、そんな「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」がこれまで発表してきた、遊び心溢れるオリジナル・プロダクトを販売する。展開されるオリジナル・プロダクト「CHOCHIN」「CHOCHIN」は、その名の通り“提灯”をモチーフとした、コンパクトに折り畳むことができるバッグシリーズだ。折り畳んだ形はすべてのバッグが長方形だが、立体化すると三角や四角の様々な形になる、イッセイ ミヤケらしいアイテム。「DRIP」「DRIP」は、お湯を注ぐだけでコーヒーが淹れられる「ドリップバッグ」から着想を得たシリーズで、「CHOCHIN」同様に平面から立体へと変化する。両面のパネルに、長さの異なる2種類のハンドルやポケットが埋め込まれており、畳んだ状態からハンドルを引き出すと、一瞬で立体的なバッグに変わる。「HONE」建物やテントなどの構造に用いられる“テンセグリティ”をデザインに取り入れたリュックサック「HONE」。柔らかな素材のボディにも関わらず、等間隔に配置された丈夫な“骨”によってしっかりと自立する。ブルーやライムグリーンといった鮮やかなカラーも魅力。「WAKU」建築構造のひとつであるトラス構造から着想をえた「WAKU」も、特徴となる「枠」の黒いラインが、自立を可能にするバッグ。ナイロン素材を用いているので、マチがあり大容量ながらも軽量で使いやすい。【詳細】グッド グッズ キャラバン■イッセイ ミヤケ ギンザ / オモテ期間:2020年8月1日(土)~8月31日(月)住所:東京都中央区銀座4-4-5TEL:03-3566-5225営業時間 11:00~20:00■イッセイ ミヤケ 船場期間:2020年10月1日(木)~10月14日(水)住所:大阪府大阪市中央区南船場4-11-28TEL:06-6251-8887営業時間:11:00~20:00【展開アイテム詳細】「CHOCHIN」三角ショルダー(H18×W21×D12cm) 24,000円+税バックパック(H45×W20×D15cm) 52,000円+税新型・ウエストバッグ(H10×W17×D9cm) 25,000円+税「DRIP」小バッグ(H20×W20×D16cm) 34,000円+税大バッグ(H29.5×W29.5×D20cm) 44,000円+税「HONE」リュックサック(H46×W46×D26cm) 35,000円+税「WAKU」小バッグ(H30×W30×D15cm) 23,000円+税大バッグ(H40×W40×D17cm) 27,000円+税
2020年08月06日プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)は、2020年秋冬コレクションの新作ウェアを、2020年8月1日(土)に全国のプリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ、オンラインストアにて発売する。グリーンやイエローのプリーツトップスやジャンプスーツ8月は、落ち着いたトーンのグリーン、イエローカラーの新作アイテムが登場。グリーンやイエローの差し色と、ホワイト、ブラックのラインがダイナミックな曲線を描く「MOTION」のチュニックやトップスは、プリーツと柄が相まってグラフィカルな佇まいに。脇にマチを施すことで、立体感のあるドレープを生み出している。また、厚地の布地に横方向にプリーツを施し、分量感のあるフォルムに仕立てたジャンプスーツやパンツ、マシンの操作によりプリーツをかけない部分を残す「消しプリーツ」を施した、リラクシングなフード付きコートなども揃う。横方向のプリーツ地で仕立てた大きめのショルダーバッグは、グリーン、グレー、ブラックを展開。裏地を配したことで物を入れても形が崩れにくく、容量も大きいのでたっぷり物を入れられるのが魅力。斜め×横プリーツのアシンメトリーワンピースエレガントなシルエットが魅力の「DIAGONAL PLEATS」は、一部分を内側に折り込んでから斜めにプリーツを施すことによって、斜め方向と横方向のプリーツが共存する斬新なデザイン。アシンメトリーなワンピースやノースリーブトップス、ドレープ感が優雅なスカートなどが揃う。【詳細】プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ発売日:2020年8月1日(土)展開場所:全国プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ、オンラインストア価格例:・「MOTION」チュニック 42,000円、トップ 31,000円・「THICKER BOUNCE」ジャンプスーツ 44,000円 ※9月15日(火)発売・「JAUNTY COAT」コート 68,000円 ※8月13日(木)発売・「BOUNCY PLEATS BAG」ショルダーバッグ 28,000円・「DIAGONAL PLEATS」 ワンピース 46,000円、トップ 23,000円、スカート 36,000円【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報室TEL:03-5454-1705
2020年08月03日ミー イッセイ ミヤケ(me ISSEY MIYAKE)は、アーティスト・黒田征太郎の作品を用いた「SEITARO KURODA」シリーズの新作アイテムを、2020年8月1日(土)に全国のミー イッセイ ミヤケとオンラインストアにて発売する。黒田征太郎のアートワークをプリント黒田征太郎は、1960年代から世界各地で創作活動を続けるアーティスト。感性豊かなタッチが特徴だ。2019年には、イッセイ ミヤケ 船場のクリエーションスペース誕生に伴い、公開制作とライブペインティングイベントを実施した。鳥や花を描いたプリーツトップスやストール「SEITARO KURODA」シリーズでは、服や小物アイテムに、鮮やかな色彩と自由な線で構成された鳥や花などがモチーフのアートワークを採用。ミー イッセイ ミヤケの定番のストレッチプリーツには「はしるとり」「とぶとり」「ねるふくろう」といった愉快な鳥のイラストをあしらい、楽しい雰囲気に仕上げた。長袖・半袖トップスに加え、プリーツストールやソックスも展開する。また、のびやかに花を描いた「いろいろなはな」「てとはな」「いえとはな」といった作品は、大判のコットンストールやトートバッグなど面の大きなアイテムに落とし込むことで、作品の生き生きとした魅力を活かしている。カラフルなレイングッズもカラフルな線を重ねた「しましまのとり」「よるのふくろう」は、四角形の傘やレインクロスにプリント。エネルギッシュなレイングッズは、雨の日も楽しい気分をもたらしてくれそうだ。【詳細】ミー イッセイ ミヤケ「SEITARO KURODA」シリーズ発売日:2020年8月1日(土)展開場所:全国のミー イッセイ ミヤケ店舗、オンラインストア・長袖トップス 23,000円・半袖トップス 20,500円・ソックス 3,000円・傘 22,000円・プリーツバッグ 12,000円・トートバッグ 23,000円・レインクロス 10,000円・コットンストール 20,000円【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報室TEL:03-5454-1705
2020年08月03日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIAYKE)が、新作バッグ「HONE」を、グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ オンラインストアにて販売。新作バッグ「HONE」は、建物やテントなどに用いられる構造「テンセグリティ」を基にデザインしたリュックサック。「テンセグリティ」とは、内側に引っ張る力と反発して伸びようとする力の釣り合いによって成り立つ構造体のことで、現代のあらゆる建築に用いられている。「HONE」は、丈夫な“骨”を等間隔に配置することで、中に入れるモノの容量や持ち方によって形が変化する。ボディに軽量で柔らかい素材を使用しているにも関わらず、しっかりと自立する。また、トップにはハンドルを備えているので、トートバッグとしても使用できる。カラーは、ライトグレー・ライムグリーン・ブルー・ブラックの4色を用意する。また、軽量のナイロンボディ、広いマチ、自立するよう配した黒い“枠”が特徴のトートバッグ「WAKU」から新色が登場。これまで定番として展開されていたオフホワイト・ブラックに加えて、ヴィヴィッドなピンクと、落ち着いたベージュ・グリーンの3色が新たに加わる。【詳細】■HONE発売日:2020年7月1日(水)販売店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ オンラインストア※オンラインストアのみ7月15日(水)より発売カラー:ライトグレー・ライムグリーン・ブルー・ブラック価格:35,000円+税■WAKU発売日:2020年7月1日(水)販売店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ オンラインストア※オンラインストアのみ7月15日(水)より発売カラー:ベージュ・グリーン・ピンク・オフホワイト・ブラック価格:小 23,000円+税、大 27,000円+税
2020年07月18日イッセイ ミヤケ パルファム(ISSEY MIYAKE PARFUMS)の「ロードゥ イッセイ」シリーズから、“ミニチューブ型”レディースフレグランス「クシュクシュ タッチパルファム」が登場。2021年8月18日(水)より、イッセイ ミヤケ 直営店、取り扱い百貨店ほかで数量限定発売される。ポンっとタッチで香りを纏う“チューブ型”香水「クシュクシュ タッチパルファム」は、サテンのように心地よい感触のクッション状スポンジヘッドを採用した“ミニチューブ型”フレグランス。2020年8月初登場し、話題を集めた「クシュクシュ タッチパルファム」が、2021年8月再販が決定した。ポケットサイズのチューブに入ったクリーム状フレグランスは、肌にポンっとのせるだけで、気軽に香りをまとうことができる。1回のタッチでボトルの1プッシュと同量を塗布することができ、香りの濃度も肌への密着度も従来のボトルタイプと同じように楽しむことができる。フレグランスはべたつくことのないなめらかなテクスチャーで、アルコールフリーのため肌にも優しい。「ロードゥ イッセイ」を代表する3つの香り香りは、みずみずしいフラワーノートが人気の「ロードゥ イッセイ」シリーズを代表する3種類が揃う。ロードゥ イッセイ クシュクシュ タッチパルファム香調:アクアティック フローラルピュアでフレッシュな白い花ばなの上で輝く水から着想した、アイコニックな香り。アクアティックなロータスやシクラメンがみずみずしく花開くと、ピオニーや白ユリの華やかなアロマへ移り変わり、ムスクとオスマンサスが透明感と鮮明さを印象付ける。ネクタードゥ イッセイ クシュクシュ タッチパルファム香調:ウッディ ムスク花びらからこぼれ落ちる露をイメージした豊潤な香り。フルーティな洋梨にハチミツが香り立ち、光を放つフローラルブーケが現れると、サンダルウッドがなめらかに包み込む。ロードゥ イッセイ ローズ&ローズ クシュクシュ タッチパルファム香調:フローラル フルーティロサ ケンティフォーリア&ブルガリアンローズという2種類のローズが露に濡れたかのようにフレッシュに香るフレグランス。フルーティなラズベリーに弾けるようなピンクペッパーがアクセントを加えると、フローラルが咲き誇り、やわらかく高貴なカシュメランが漂う。【詳細】・ロードゥ イッセイ クシュクシュ タッチパルファム 20mL 3,960円<数量限定>・ネクタードゥ イッセイ クシュクシュ タッチパルファム 20mL 3,960円<数量限定>・ロードゥ イッセイ ローズ&ローズ クシュクシュ タッチパルファム 20mL 3,960円<数量限定>発売日:2021年8月18日(水)販売店舗:イッセイ ミヤケ 直営店/取り扱い百貨店/資生堂ビューティー・スクエア/資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトほか※価格は店舗によって異なる場合あり。【問い合わせ先】イッセイ ミヤケ パルファム お客さま窓口TEL : 0120-110-664(9:00~17:00)※祝祭日、年末年始、夏期休暇を除く月〜金曜日
2020年07月18日プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE) 2020年秋冬コレクションの新作ウェアが、全国のプリーツ プリーズ イッセイ ミヤケショップ、オンラインストアに登場。2020年秋冬コレクションのテーマは「RHYTHM」。人々がステップを踏み、からだの中に穏やかにビートが響く時、布の内側をかけぬける空気がスウィングする。そんな躍動するリズムを反映した、軽やかで弾むようなウェアを取り揃える。踊りだしたくなるカラフルな色彩「GIOCOSO」「GIOCOSO」のワンピースやスカートは、思わず躍り出したくなるようなイメージをカラフルな色彩で表現。生地の分量感をたっぷりとっているため、身体を動かすと裾が花のようにふんわりと広がる。「MONTHLY COLORS」7月はイエローやグリーン縦に長いストレートシルエットと動きの出るスリットデザインが特徴のパンツ&ジャンプスーツなどがラインナップする「MONTHLY COLORS」シリーズでは、毎月の異なるカラーを提案。7月は、おどけて思わず体を動かしてしまうようなカナリアイエロー、エメラルドグリーン、バーミリオンといった鮮やかなカラーバリエーションを取り揃える。エネルギッシュなマルチストライプ「ANIMATO」「ANIMATO」は、アクティブな印象をもたらすカラフルストライプとボリュームのある斜めプリーツを組み合わせたシリーズ。エネルギッシュなムードを放つワンショルダートップスやワイドパンツ、ショート丈ワンピースなどが揃う。指揮棒の軌跡がモチーフ「CONDUCTOR」指揮者がタクトを振る際の軌跡をモチーフにしたのが「CONDUCTOR」シリーズのドレス。指揮棒を振って音を奏でているイメージと連動するように、シルエットも弾みが生まれるようなデザインに仕上げている。涼し気な鹿の子素材「KANOKO」コットン混のざっくりとした素材感を活かしたリラクシングなシルエットの「KANOKO」には、ジャンプスーツやワンピースなどを用意。低速で編み上げることによる柔らかな風合いと鹿の子の涼し気なテクスチャーにマッチする、イエローアンバーやエメラルドグリーンといった爽やかなカラーバリエーションを展開する。弦楽器モチーフのバッグ「INSTRUMENT PLEATS BAG」ウクレレやバイオリンなどの弦楽器をモチーフにしたポリエステル100%のプリーツバッグ「INSTRUMENT PLEATS BAG」もユニーク。荷物を取り出すとフラットな状態になり、軽量なので、旅行などでも活躍してくれそう。【詳細】プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ 2020年秋冬コレクション 7月の新作発売日:2020年7月1日(水) ※一部商品は7月15日(水)より販売販売店舗:全国のプリーツ プリーズ イッセイ ミヤケショップ、オンラインストアアイテム例:・GIOCOSO ワンピース 50,000円+税、チュニック 36,000円+税、スカート 41,000円+税・MONTHLY COLORS:JULY ワンピース 30,000円+税、パンツ 29,000円+税、ジャンプスーツ 48,000円+税・INSTRUMENT PLEATS BAG バッグ(ウクレレ型) 13,000円+税、バッグ(バイオリン型) 16,000円+税・ANIMATO トップ 23,000円+税、パンツ 48,000円+税、ワンピース 37,000円+税・CONDUCTOR ドレス 55,000円+税・KANOKO ジャンプスーツ 66,000円+税、ワンピース 46,000円+税※7月15日(水)より販売【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報室TEL:03-5454-1705
2020年07月05日イッセイ ミヤケ ウオッチ(ISSEY MIYAKE WATCH)の新作腕時計「ロク(ROKU)」が、2020年6月26日(金)に発売される。イッセイ ミヤケ ウオッチの新作は“六角形”がモチーフ2020年の新作モデルとなる「ロク」は、ドイツ・ベルリンを拠点に、工業デザインプロジェクト、展覧会デザイン、建築のコラボレーションなど多岐に渡るプロジェクトで活躍するドイツ人デザイナーのコンスタンティン・グルチッチが手がけた一本だ。そのデザインの最大の特徴は、モデル名に冠した「ロク=六」の名の通り六角形のシルエット。一見して無機的にも感じられるシェイプの六角形だが、蜂の巣や雪の結晶など、もともと自然界に存在する力強い形。本モデルでは各頂点の角をあえて柔らかめに取り、奥行きのある文字盤、エッジの効いた二等辺三角形型のインデックスと長針・短針と組み合わせることで、力強くもどこか温かみのあるユニークなルックスを完成させている。ケースカラーは、ステンレスチール製のシルバーとグレー、硬質コーティングを施したステンレススチール製のブラックの3色。これに同素材のステンレススチール、あるいは牛革本来の風合いを重視したヌメ皮のバンドを組み合わせた全4型で展開される。商品情報イッセイ ミヤケ ウオッチ「ロク(ROKU)」発売日:2020年6月26日(金)価格:35,200円〜40,700円(税込) ※モデルにより異なる<全モデル共通仕様>ガラス:ハードレックス防水性能:日常生活用強化防水(5気圧防水)ケースサイズ:縦39.7mm×横41.7mm×厚さ8.9mmアフターサービス:メーカー保証 保証期間2年間<ムーブメント仕様>クオーツムーブメントVJ21時間精度:平均月差±20秒(気温5℃~35℃において腕に着けた場合)電池寿命:約3年【問い合わせ先】セイコーウオッチ(株) お客様相談室TEL:0120-181-671(通話料無料)
2020年06月18日プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)から2020-21年秋冬コレクションの新作ウェアが、2020年6月12日(金)から順次発売される。2020年秋冬「RHYTHM」新作「RHYTHM」をテーマにした、2020-21年秋冬コレクション。ステップやビート、スウィングするように躍動するリズムを表現したウェアを展開する。様々な楽器の音が重なり合い、1つのメロディになるイメージを描いた「SWING」のドレスやパンツには、ダイナミックな色使いでアートなプリントをオン。直線的なシルエットにプリントすることで、音楽の高揚感を感じるような色彩を際立たせる。ペールブルーやライトピンクなどの淡い色味がメインの「MONTHLY COLORS:JUNE」。夏にぴったりのチュニックやパンツ、ドレスなどを揃える。動きのあるスリット入りのデザインやショートパンツなど、軽快でスポーティーなデザインも魅力だ。横向きのプリーツを施したグレーのグラデーションカラーシリーズ「STONE GRADATION」は、その名の通り石のような色合いを表現。異なる2色の生地を重ねたトップス、スカートなど、落ち着いた雰囲気のグラデーションを楽しめる。ホワイト×ライトグレー、グレー、ダークグレー、グレー×ダークグレーの全4色を展開する。軽やかで透け感のあるナイロンで仕立てたコートは、風を含むゆったりと大きなシルエットが特徴。なめらかな落ち感で、上品なシルエットを描く。カラーはライムイエロー、ベージュ、パープルの全3色。小さく折り畳んで、持ち運ぶことも可能だ。【詳細】プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ 2020年秋冬新作展開場所:プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ ショップ、オンラインストア※店舗の営業状況は、イッセイ ミヤケ公式ウェブサイトにて事前の確認を推奨。※百貨店内ショップの営業は、百貨店に準ずる。■2020年6月12日(金)発売・「MONTHLY COLORS:JUNE」 チュニック 27,000円、パンツ 27,000円、ドレス 31,000円、トップ 17,000円・「SWING」パンツ 43,000円、ドレス 37,000円■2020年6月18日(木)発売・「STONE GRADATION」トップ 30,000円、スカート 32,000円・「LIGHT WIND COAT」 コート 56,000円※「LIGHT WIND COAT」コートのみ、限定店舗(プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ / 青山、プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ / 六本木、イッセイ ミヤケ ギンザ / オモテ、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ 神戸)にて発売。【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報室TEL:03-5454-1705
2020年06月15日漫画家・超簡単料理研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第132回は、スライスチーズをトースターで焼くだけのおつまみ。めちゃ簡単なのにびっくりするほど美味!おやつにもおすすめです。イラスト、文・犬養ヒロ【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 132おつまみチーズせんべい材料(ひとり分)とろけるスライスチーズ 1枚レシピ1. とろけるスライスチーズを縦横2㎝ぐらい(9~16等分)になるように、包丁でカットする。2. クッキングシートの上に2センチほどの間隔を開けて並べる。3. 電子レンジで1分30秒加熱して完成!超簡単レシピ検証結果チーズがこんな形状になるなんて、ビックリ! へえー、パリパリしてる。すごいしっかりチーズの味がする。そりゃそうか。さっきまでへニャヘニャしてたのに、いきなりパリッと変身するなんて見違えたよ。これはお酒のおつまみにぴったりだねー。#108のサクサクチータラとはまた違った感じ。あなたは、どっちがお好み?超簡単だから、ぜひ作ってみてね!~ズボラ飯料理人の心得~仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ毎日頑張って時間が足りないから時間もお金も賢く節約したい!そんな忙しい私たちのための簡単にできておいしい自分を労わるちょこっとクッキング超簡単だから、ぜひ作ってみてね犬養ヒロ/漫画家・超簡単料理研究家
2020年06月14日イッタラ(Iittala)とイッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)のコラボレーションによる「イッタラ X イッセイ ミヤケ ホームコレクション」に2020年限定のフラワーベース新色と新型バッグが登場。大胆な色彩と遊び心溢れるデザインの2020年限定バッグ&フラワーベース新作の「イッタラ X イッセイ ミヤケ ホームコレクション」は、日々の暮らしに喜びをくれる大胆な色彩と遊び心溢れるデザインが魅力。初の横長プリーツバッグ、開花する花のように立体造形へバッグは、イッセイ ミヤケ独自のプリーツ加工を施しており、折り畳まれたフラットな形状からまるで開花した花のような立体造形へと変化する。今回は、2020年限定版として初の横長のデザインで、グラスグリーン、ダークライラック、ネオンオレンジといった3つのカラーを用意した。また、縦長の定番バッグには、熟した葡萄の色から着想を得たディープレッドが新たに登場する。いずれも、軽量でありながら耐久性にも優れ、2020年限定バッグは手洗いでジャブジャブと洗濯することもできる。折り畳んで収納できるので、旅行の際にも便利なバッグだ。“色で遊ぶ”フラワーベース優雅で滑らかな曲線を描くフラワーベースは、フィンランドにあるイッタラのガラス工場でマウスブローによって製作されたもの。2020年の限定色として、鮮やかなエメラルド、落ち着いたアメジスト、ユニークなコッパーのカラーパレットを展開する。一輪挿しとして単独で使うだけでなく、定番のクリア、ダークグレーも含め複数を組み合わせることで自分だけのオリジナルの演出も楽しめそう。【詳細】イッタラ X イッセイ ミヤケ ホームコレクション※現在(2020/6/9)発売中発売場所:全国イッタラ店舗・イッタラ公式オンラインショップ・バッグ(42x43cm) ディープレッド 20,000円+税・バッグ(55x47cm) グラスグリーン/ネオンオレンジ/ダークライラック 12,000円+税<2020年限定>・フラワーベース(180mm) エメラルド/コッパー/アメジスト 10,000円+税<2020年限定>【問い合わせ先】イッタラTEL:0120-588-825
2020年06月12日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIAYKE)のオリジナルバッグ「ファントム(PHANTOM)」シリーズから新色が登場。2020年6月1日(月)より、グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場にて発売される。「ファントム」は、革を部分的に薄くし、折り線をつけることで、平らな状態から立体的に組み立てることができるバッグ。ハンドル、ショルダーストラップは取り外すことができるので、外出先や荷物の多い旅先にも気軽に持っていける実用性の高いアイテムだ。今回登場するのは、春夏らしいカラートーンの4色。コーラルやアンティークグリーン、クリーンなホワイト、ネイビーが、シリーズの新色として新たに加わる。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 「ファントム キャンバス」新色発売日:2020年6月1日(月)販売店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場カラー:ホワイト、コーラルピンク、アンティークグリーン、ネイビー価格:98,000円+税
2020年05月29日プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)から、2020年春夏コレクションの新作アイテムが登場。「HUMMING」がシーズンテーマの2020年春夏コレクションでは、弾むように軽やかなフォルムや鮮やかな色彩を用いたアイテムが勢揃い。5月の「MONTHLY COLORS」は、杢調のタイルプリントと無地の2種類を用意する。華やかな杢柄プリントを配したノースリーブは、背中がわずかに開いており、ちらっと素肌の見える夏らしいパターンが魅力だ。その他にも、半袖トップスやタック入りパンツ、バッグなどを展開する。「CROSSING MESH」は、メッシュ部分の縁に色を配した涼しげなシリーズ。ワイドパンツやノースリーブドレスなどが揃う。ソフトな質感とゆったりとした仕立てによって、リラックスした雰囲気に仕上げている。ライトブルーやイエロー、ピンク、グリーンと明るい色彩の生地にあえてグレーの転写を施した「ALT BRIGHT」のドレスやトップス、パンツは表情豊かな仕上がり。色彩とプリーツが相まってグラフィカルな佇まいを見せる。生地の端には転写をせず色を残すことで、サイドのラインを際立たせた。【詳細】プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ 2020年春夏 新作アイテム発売日:2020年5月14日(木)※オンラインストアは5月1日(金)~発売展開場所:プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ ショップ、オンラインストア※店舗の営業状況は、イッセイ ミヤケ公式ウェブサイトにて事前の確認を推奨。※百貨店内ショップの営業は、百貨店に準ずる。アイテム例:・「MONTHLY COLORS : MAY 1」ドレス 42,000円、トップス 21,000円、パンツ 32,000円、バッグ 22,000円カラー:杢柄 レッド、ブルー、イエロー・「CROSSING MESH」ドレス 36,000円、パンツ 52,000円カラー:ホワイト、ネイビー、オレンジ・「ALT BRIGHT」ドレス 45,000円、トップス 45,000円、パンツ 44,000円カラー:ライトブルー、グリーン、イエロー、ピンク【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報室TEL:03-5454-1705
2020年05月18日バオ バオ イッセイ ミヤケ(BAO BAO ISSEY MIYAKE)を手掛けたプロダクトデザイナー・松村光のライフプロダクトブランド「ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ(52 BY HIKARUMATSUMURA)」から、“ムーンライト”カラーの2020年春夏新作バッグが登場。ベースモデルとなるのは、ブランドの中で人気を誇る幾何学シルエットのバッグ「Miss ROBOT ASTERISK」シリーズ。今回は、バッグの骨格を構成するメタルエンドパーツを本体と同色に着色しているのが特徴で、月光(ムーンライト)に包まれたように、柔らかな光を放つイエロー、ラベンダー、ライトブルーの全3色を用意する。なお一件複雑なシルエットにみえる「Miss ROBOT ASTERISK」シリーズだが、口元は巾着タイプなので、荷物の出し入れも楽々。クリアな表情をいかして、お気に入りの小物をあえて“見せる”おしゃれな使いこなしにトライしてみて。【詳細】ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ2020年春夏新作バッグASTERISK MOONLIGHT-Small 36,300円(税込)発売時期:2020年3月下旬取扱店舗: 52 D.L. STORE、公式オンラインショップサイズ:W120mm×H175mm×D120m
2020年04月24日プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)の2020年春夏コレクション新作が発売される。「HUMMING」をテーマに、鮮やかな色彩とリズミカルに揺れるフォルムを組み合わせた今季。青空のもとで咲く花や土にインスパイアされた「BLOOM」には、前後差のあるシャツやパンツを展開する。柄には、ポップで大胆な花柄に加えて、鮮やかなチェックプリントも用意している。一方「MONTHLY COLORS」には、バックスリットを施して涼しげに仕上げたドレスや、ラップスタイル風のジャンプスーツなどが登場。カラーは、シアンやサンドイエロー、カーマインなど、爽やかな5色を取り揃える。また「SONORITY」シリーズは、楽器の音色や、それに応じる人びとの歌声といった“音の広がり”をレースの柄で表現。透け感のある3パターンのメッシュを組み合わせ、裾にかけて広がるドレスやパンツを用意した。カラーは、スカーレットのほかベージュとダークネイビーが揃う。さらに、ショルダー部分にまでプリーツ素材を用いたバックパックも。程よいサイズ感、背面部分や内側のポケットにより、使い勝手良く仕上げた。爽やかなライトグレーやティールブルーに加え、ブラックの3色を用意する。【詳細】プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ 新作発売時期:2020年4月1日(水)※「SONORITY」のみ4月16日(木)~発売。展開アイテム例:・「MONTHLY COLORS : APRIL」ドレス 33,000円カラー:シアン、サンドイエロー、カーマイン、ホワイト、ブラック・「SONORITY」ドレス 37,000円、パンツ 44,000円カラー:スカーレット、ベージュ、ダークネイビー・「BLOOM」トップス 44,000円、パンツ 39,000円カラー:ブルー、ブラック・「PLEATS BACKPACK」39,000円カラー:ライトグレー、ティールブルー、ブラック【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報室TEL:03-5454-1705
2020年04月05日「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」から、オリジナルバッグ「ガストン キャンバス(GUSTON CANVAS)」シリーズの新作が登場。2020年5月14日(木)に発売される。グッド グッズ イッセイ ミヤケのバッグ「ガストン キャンバス」に新作イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開している様々なブランドのアイテムの中から、小物を中心に日常を楽しく彩ってくれるようなモノを取り揃えるショップ「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」。そこでオリジナルプロダクトの一つとして展開されているのが、カラーインクを何度も重ねて刷る“積層プリント”を駆使し、綿素材のキャンバス地にグラフィカルな柄を表現したバッグ「ガストン キャンバス」シリーズだ。新作はコンパクトなウエストポーチ今回は、そのアイテムラインナップに、携帯電話や財布など必要最低限の荷物をコンパクトに収納出来るウエストポーチが加わる。また、日常使いに便利なサイズ感のトートバッグも登場する。春らしい新色も登場また、新作バッグに合わせて新色も登場。トートバッグ、ウエストポーチ、巾着ショルダーバッグの3種類が、春らしいカラートーンのイエローヒュード、ピンク系の鮮やかな発色が目を引くピンクヒュード、オールブラックでシックに仕上げたブラックヒュードの全3色で展開される。商品情報「ガストン キャンバス」新モデル&新色発売日:2020年5月14日(木) ※当初4月10日(金)発売予定だったが延期。価格:・トートバッグ(W470×H350×D120mm) 43,000円+税・ウエストポーチ(W240×H120×D50mm) 26,000円+税・巾着ショルダーバッグ(W210×H290×D210mm) 45,000円+税カラー:イエローヒュード、ピンクヒュード、ブラックヒュード取り扱い店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場※イッセイ ミヤケ シブヤでも取り扱い予定だったが中止となった。※グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山は現在(2020/05/13)休業中。営業再開次第取り扱い。
2020年04月05日バオ バオ イッセイ ミヤケ(BAO BAO ISSEY MIYAKE)を手掛けたプロダクトデザイナー・松村光のライフプロダクトブランド「ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ(52 BY HIKARUMATSUMURA)」のバッグが、ステュディオス(STUDIOUS)新宿、渋谷、博多、なんば、恵比寿、オンラインストアにて発売をスタート。「ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ」とは?ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラは、イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)の小物デザインやBAO BAO ISSEY MIYAKEを手掛けていた松村光によるライフプロダクトブランド。幾何学的なシルエットのバッグシリーズが人気で、デビュー時から注目を集めている。そんな人気ブランドのバッグが、ステュディオス各店舗で取扱いスタート。巾着の構造を応用したシンプルな作りのショルダーバッグや、ミニマルな四角をモチーフに重ねて仕上げたショルダーバッグなどが展開される。いずれのモデルもシースルー素材を使用しているので、光に包まれたような透明感のある表情が印象的。コーディネートのアクセントとなるブルーやライトグリーンといったカラフルな色彩から、ライトグレー、ブラウンなどの落ち着きのあるカラーまで、バリエーション豊富なカラーで展開される。【詳細】ゴジュウニ バイ ヒカルマツムラ(52 BY HIKARUMATSUMURA)※2020年3月中旬現在発売中。取り扱い店舗:ステュディオス 新宿、渋谷、博多、なんば、恵比寿、オンラインストア・ASTERISK SMALL 30,000円+税・X SHOULDER 38,000円+税・LINE SMALL 3×3 24,000円+税・LINE LARGE 4×3 28,000円+税・X MINI SOULDER 細テープver 32,000円+税
2020年03月19日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE) 2020年秋冬コレクションが、2020年3月1日(日)にフランス・パリで発表された。新デザイナー近藤悟史によるセカンドシーズンのショーとなる。キャンバスから現れたモデル達会場に設置された真っ白な巨大キャンバスに、ライブアートを行う演出から始まった今季のショー。真っ黒なペンでシンプルな洋服のイラストを絵描きだしたかと思えば、突然その縁取りにそってキャンバスからくり抜きはじめた。その代わりに現れたのは、先程まで描かれていたイラストと瓜二つとなるワードローブ。ひと繋ぎのニットウェアに、線を引っ張るだけで、ポケットがあるように見せたり、2ピース以上を着ているようにみせかけたユニークな洋服は、アイテムごとの境界線をなくすことを試みた、デザイナーの遊び心を感じられる。“一枚の布”へのアプローチこうしたブランドの根幹となる“一枚の布”へアプローチは、あらゆる手法で行われ、またダウン、ポリエステル、ウール…といった様々な生地ごとに、異なる表情を見せてくれるのも面白い。浮遊するドレス例えば通常の2倍以上の丈で仕立てた軽やかなシャツドレスは、本来裾に当たる部分に“ふたつめ”のアームの通し穴を作り、2重に生地を纏っているかのようにみせた。重ねることで生まれた布と布の空間には、モデルが両手を広げるたびに空気を含んでふわりと浮かび、優雅な表情を描き出す。伸縮性に富んだプリーツ四角形の布を三角形状に折ったシンプルなドレスには、イッセイ ミヤケらしい細やかなプリーツを施して。まるで“和紙”のような透け感を持つ繊細な表情を持っているが、ダイナミックなダンスを繰り広げるモデル達のパフォーマンから、同時に伸縮性にも富んだ機能的なウェアであることもうかがえる。ダイナミックなグラフィックもダイナミックなグラフィック模様のアウターは、ショルダーラインもしっかりと幅をとり、よりパワフルな表情へと導く。同柄の2ピース以上の組み合わせが主流で、計算されたアシンメトリーなシルエットが、躍動感も生み出している。ポジティブなメッセージをのせてラストに登場したのは、なんと5アイテム以上のニットウェアを1つに繋げたカラフルでユニークなピース。アームからアームへ、もしくは胴体同士の結合を通して繋がるそれらは、モデル達全員が手をつなぐことで、最終的に1つのピースのように見せる演出が行われた。“未来への希望を描きたかった”と語る近藤悟史の言葉通り、その姿は、過去・未来・現在を繋ぐポジティブなメッセージのよう。普段はランウェイをすまして闊歩するモデル達も、今日ばかりは満面の笑みで会場をあとにした。
2020年03月04日