トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の新ファンデーション「シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50」が、2020年3月13日(金)より発売される。“スキンケア機能を持つ”ハイブリッドファンデーション誕生トム フォード ビューティの新ファンデーションは、ファンデーションとスキンケアの機能を兼ね備えたハイブリッドなベースメイクだ。「シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50」をのせると生まれるのは、美しい立体感と自然なツヤ。思わずふれたくなる“立体ツヤ肌”に内側から発光するようなやわらかな輝きを放ち、思わずふれたくなるようなツヤ肌を演出。顔の中央から外側に向かってのばすように広げると、目鼻立ちを引き立たせ、立体感のある仕上がりを叶えてくれる。肌にのせたくなる、しっとり心地よいテクスチャーも魅力的だ。スキンケア効果にも優れ、贅沢な配合成分が肌をしなやかに保つ。ヒアルロン酸は、素早く潤いで満たして、乾燥しらずの美しい肌作りをサポートしてくれる。斜めカットのブラシでよりカバー力UPまた、同日発売の「シェイド アンド イルミネイト ファンデーション ブラシ」を使えば、よりリッチな仕上がりに。角度のついた設計で、顔の輪郭を捉えてどの部分にもしっかりフィット。ブラシを使うことで、よりしっかりと気になる部分をカバーでき、理想の肌を演出してくれる。【詳細】シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50 各30mL 各8色 各14,500円+税シェイド アンド イルミネイト ファンデーション ブラシ 8,800円+税発売日:2020年3月13日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年02月21日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)から“3種のバラ”をメインした新フレグランス「ローズ プリック オード パルファム スプレィ」が発売。トム フォード ビューティの新フレグランスは、“3種のバラ”が主役。世界でもっとも稀少性の高いバラの一種・ブルガリアン ローズを筆頭に、ローズ ド メ、ターキッシュ ローズと稀少なバラだけを摘み取り重ねあわせ、花束を抱えたときのよう幸福感あふれる香りを叶えた。仕上がりは、シャープでありながら素朴で、毎日纏いたくなるほど“やみつきになる”香りだ。シュッとスプレーすると、満開に咲いたブルガリアン ローズとローズ ド メが解き放たれ、シチュアン ペッパーとターメリックエキスのジンジャーのようなスパイスが刺激を与える。続くのは、うっとりと心まで酔わせてくれるブルガリアン ローズの香り。華やかなフラワーノートに、ウッディなパチョリや甘さのあるトンカなどが加わることで、ブルガリアン ローズの魅力が強調される。ラストは、トルー バルサムとムスクが顔を出し、棘のある枝の先を飾る厚みのある花びらの慎み深い世界へと誘ってくれる。ボトルはマットなローズ ピンク。ローズを想起させる美しいカラーで、トム フォード フレグランス「プライベート ブレンド コレクション」のアイコニックなボトルを彩っている。【詳細】トム フォード ビューティ「ローズ プリック オード パルファム スプレィ」50ml 35,000円+税発売日:2020年2月8日(土)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年02月21日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)のアイコンコスメ「アイ カラー クォード」に新色が仲間入り。2020年2月21日(金)より発売される。トム フォード ビューティ人気コスメに新色トム フォード ビューティ人気の「アイ カラー クォード」は、4色セットのアイ カラー パレット。異なる4色を詰め込んだパレットは、組み合わせ次第でさまざまなアイメイクを楽しむことができる。4つの質感×4つのカラーでメイクアレンジ∞またカラーだけでなく、透けるような発色と輝きをもたらすシアー スパークル、光沢感をプラスするサテン、きらめきを与えるシマー、高発色のマット4つの質感が揃うので、女性らしい柔らかな目元を演出するソフト ルックから、大胆でセクシーなルック、力強いスモーキールックまで思いのままに楽しむことができる。“ニュアンスアイ”を叶える春のヌーディカラー2020年春の新色は、ヌーディカラーやナチュラルカラーが豊富。ベージュ、ブラウンなど、デイリーで使いやすいカラーのバリエーションが広がり、より幅広いメイクが楽しめるようになる。まぶたに自然に馴染むナチュラルカラーは、いつものメイクにプラスして、ニュアンスチェンジして楽しむのもおすすめだ。【詳細】トム フォード ビューティ「アイ カラー クォード」新5色 各9,200円+税発売日:2020年2月21日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年02月21日「Netflix」で独占配信中のアルフォンソ・キュアロン監督作『ROMA/ローマ』がBlu-ray化、6月3日(水)にリリースされることが決定した。本作は、第75回ヴェネチア国際映画祭コンペティション部門で最高賞にあたる金獅子賞を受賞したほか、第91回アカデミー賞では、作品賞を含む同年度最多タイの10部門でノミネートされ、外国語映画賞・監督賞・撮影賞の3部門を受賞した話題作。政治的混乱に揺れる1970年代のメキシコで、ひとりの家政婦と雇い主一家の関係を鮮やかに、かつ感情豊かに描いた『ROMA/ローマ』。キュアロン監督が、脚本・監督・撮影・共同編集を自ら務め、自身の幼少期の体験を交えながら、心揺さぶる家族の愛の物語を美しいモノクロ映像で紡ぎ出し、映画史上比類なきほどの愛情を込めた。「Netflix」で独占世界配信に加え、日本では昨年3月にイオンシネマにて上映された本作が、今回Blu-ray化!映像特典には、キュアロン監督の製作現場に密着したメイキングドキュメンタリーを含む170分越えの映像を収録。またブックレットも付いてくる。『ROMA/ローマ』Blu-ray(税抜5,000円)は6月3日(水)リリース。(cinemacafe.net)■関連作品:ROMA/ローマ 2018年12月14日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング開始
2020年02月21日美容や健康のためには水をたくさん摂取するのが良いというのは、ANGIE読者の方ならご存じですよね。日常的にミネラルウォーターを愛飲しているという人も多いのではないでしょうか。そんなミネラルウォーターの中でも特にポピュラーな存在が、フレンチアルプス生まれのナチュラルミネラルウォーターブランド「エビアン®」。このたび、「エビアン®」のボトルラベルデザインをリニューアルし、2020年3月16日(月)より順次発売を開始します。また、リニューアルにあわせて2020年4月6日(月)より豪華プレゼントが当たる「ナチュラルミネラルキャンペーン」も開催。早速内容をチェックしてみましょう!「フレンチアルプスの朝焼け」のグラデーションをモチーフカラーにした新ラベル!2020年3月16日(月)よりリニューアルする新ラベルデザイン“サンライズ”は、「エビアン®」の生まれ故郷であるフレンチアルプスの朝焼けのグラデーションをモチーフカラーとしています。日の出の頃、地平線が徐々に赤く染まっていく情景を通じて、自然なままの純粋さ、ユニークなミネラルバランスを表現。シンプルでオシャレなので、どんなファッションでも自然に馴染むのもポイントです。また、今回のリニューアルに合わせ、ブランドがかねてより取り組んでいる環境保全活動「エビアン® サステナビリティ・ジャーニー」の一環として、ペットボトル全種類において、リサイクルプラスチック(rPET)の10%の使用を開始予定とのこと。エビアン®では、2025年までにすべての商品においてのリサイクルプラスチック(rPET)の使用率を100%にすることを目指しているそう。いま、プラスチックゴミは世界的な問題になっています。私たち消費者が意識的にリサイクルプラスチックの製品を選ぶことで、環境保全のお手伝いができるのは素敵ですよね。豪華プレゼントが当たる、ラベルリニューアル記念キャンペーンこのたびのリニューアルにともない2020年4月6日(月)からは、「ナチュラルミネラルキャンペーン」と題して、1組2名様に豪華賞品が当たる、「チャンスコース」と「マイレージコース」の2種類のプレゼントキャンペーンを開催します。「チャンスコース」では、「エビアン®」のピュアなミネラルウォーターを育んだ大自然が体験できる、フランス・エビアンへの旅行を抽選で2名様にプレゼント。また、「エビアン®」を飲んで必ず当たる「マイレージコース」では、ご購入ごとにキャンペーンサイトで貯められる「ミネラルポイント」に応じて、豪華賞品をプレゼント!スタートはまだ少し先になりますが、プレゼントはなくなり次第終了となっていますので、見逃せないキャンペーンになりそうです。4月のキャンペーン開始を楽しみに待ちましょう!※参考:「エビアン®」公式サイト
2020年02月21日RMK(アールエムケー)のクレンジングが生まれ変わる。2種のクレンジングバームと、洗顔・クレンジングの2WAYタイプのクレンジングジェルが、2020年4月3日(金)より新発売となる。RMKのクレンジング“好みの洗いあがり”で選べる全4種へRMKのクレンジングが2020年春にパワーアップ。既存のクレンジングオイルに加えて、2種のクレンジングバーム、1種のクレンジングジェルを追加。その日のメイクや好みの洗いあがりに合わせて選べる全4種のラインナップとなる。それぞれ香りも異なるので、お気に入りの香りを見つけて、どのクレンジングをゲットするか決めるのもグッド。また、新発売の3製品には、共通成分としてスイートアーモンドオイルとマカダミアナッツオイルを配合。“液状オイルに変わる”クレンジングバームクレンジングバームは、肌になじませると“液状オイルに変わる”ユニークなテクスチャーが特徴的。落ちにくいメイクも素早く馴染んで、気持ち良いほどすっきりオフしてくれる。バーム状なので肌に摩擦をあたえにくく、マッサージしながらメイクを落とすことができる。ブルーレモンの香りのクレンジングバームラインナップは、洗いあがりと香りの異なる2種類を用意。「RMK クレンジングバーム リフレッシュ」は、即効型と持続型のメントール(清涼成分)配合で、心地よい爽快感が感じられるタイプ。香りは、レモンにユーカリとレモングラスをブレンドした、すっきりとした仕上がりだ。必要なうるおいをキープしながら、肌を引き締め、透明感あふれる肌へと洗いあげてくれる。芳醇なローズ&ジンジャーの香りのクレンジングバーム一方、「RMK クレンジングバーム リッチ」は“もちもちとした”ハリのある肌に。共通成分のほかに、美容成分アセロラエキスを配合したクレンジングバームは、ほんのりピンクカラーが特徴的だ。うるおいで満たしながら洗い上げ、思わずさわりたくなるようなしっとりとした肌に整えてくれる。香りは、ジンジャーでアクセントを加えた芳醇なローズ&ジンジャー。洗顔にもOK!2WAYクレンジングジェルライトブルーが印象的な「RMK Wクレンジングジェル」は、洗顔としても使用できる2WAYタイプのクレンジングジェル。保湿効果のあるアクアジェルを配合しているので、肌に負担をかけずにメイクをやさしくオフしてくれる。W洗顔不要でスピーディにクレンジングできるだけでなく、洗顔としても活躍。余分な皮脂や古い角質をとり除き、毛穴のざらつきもオフして、つるんとなめらかな肌に仕上げてくれる。香りは、すっとした清涼感を感じられる爽やかなローズマリーだ。【詳細】・RMK クレンジングバーム リフレッシュ 100g 4,000円+税・RMK クレンジングバーム リッチ 100g 4,000円+税・RMK Wクレンジングジェル 140g 3,200円+税発売日:2020年4月3日(金)【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271
2020年02月21日春のおしゃれを先取りできる新作ネイル3種が発売!丸井織物株式会社が提供している「ミチネイル」では、季節やイベントなどそのシーンにあったネイルのおしゃれができるよう、毎日続々と新作を発表している。今月は、一足早い春おしゃれの先取りができる、ピンクベースのデザインが発売された。キュートの王道、シルバーラメとパールで上品かつフェミニンに仕上げた「フェミニンパールネイル」と、ベージュピンクとクリアネイルで抜け感を演出した「大人かわいいシェルネイル」、そしてストロベリーピンクカラーで乙女心をくすぐる「ストロベリーブロックチェックネイル」の新作3種である。自爪の大きさによって、販売サイズが細かく分かれている。ショートサイズとノーマルサイズの違いを確認したい場合は、「無料サイズ確認チップ制度」を利用すると、サンプルを無料で送ってもらえる。ネイルチップとはどういったものか、自分の爪に合うかどうかなど、実際に確認できる嬉しいサービスだ。「ミチネイル」とは?その日の気分で手元のネイルをコーデできる便利なネイルチップ(つけ爪)。そんなネイルチップを国内で手作り販売しているのが、「ミチネイル」である。ネイルチップは、グミ状のネイル用両面シールを自爪に貼りつけ、その上にネイルチップを取り付ければ完成という簡単な工程だけ。1つ1つが国内のプロネイリストにより作られており、デザイン性の高いネイルチップを、常時1000種類以上保有しているのも魅力である。(画像はプレスリリースより)【参考】※丸井織物株式会社のプレスリリース(valuepress)※ミチネイル
2020年02月21日期間限定の春のフラワーネイルキャンペーンネイルサロンのダッシングディバインターナショナル株式会社は、2月15日から3月14日までの期間、春のフラワーネイルコレクションを実施している。ニュアンスカラーの爽やかなフラワーや色とりどりのかわいい小花、キャンディーのようなぷっくりフラワーなど、種類も豊富で眺めているだけでウキウキしてくるデザインだ。春色を指先にまとったネイルが、新規の利用者は20%オフ春コーデにぴったりなネイルが、新規客は20%オフで利用できる。ファイリング、ドライケア、クリームトリートメント付きの価格は、税抜き8,900円、9,900円、11,900円の3パターンが用意されている。DASHING DIVAは、ニューヨークで生まれたネイルサロンである。日本1号店を2004年に東京表参道にオープンし、そのスタイリッシュさとキュートな雰囲気で、首都圏を中心に多くの店舗を展開している。豊富なデザイン展開、カテゴリー別のラインナップキュートなデザインからスタイリッシュなものまで、豊富なデザインがカテゴリー別に用意されている。SEASON、TREND、SCENE、DESIGNと4つのカテゴリーの中からさらに細分化されており、例えばSCENEを選ぶと、オフィスネイル、パーティーネイル、リゾートネイルなどに分かれているといった具合だ。もちろんSEASON別の春を選ぶと、これからの季節にぴったりのネイルを200種類以上の中から選ぶことが可能である。オフィスやお出かけコーディネートの指先に、春色をまとって新しい季節を呼び込もう。(画像はダッシングディバ公式サイトより)【参考】※ダッシングディバ公式サイト
2020年02月21日休日の朝から癒やされよう!フルーツルーツとのイベント開催株式会社UCHIAGEが、2019年12月にオープンした東京・汐留にあるオーガニックセレクトショップ「natural style BIO SOPRA Tokyo」では、国産オーガニックコスメ&エステティックサロンで有名なフルーツルーツとワークショップを開催する。プロのエステティシャンから、国産オーガニックコスメのシュガースクラブを使った肌ケアのレクチャーが受けられるのでおすすめだ。低刺激のシュガースクラブケアワークショップでは、フルーツルーツのブランドや使用する商品の説明、セルフハンドマッサージとボディスクラブでの角質ケアをレクチャーしてもらえる。そして、ボディローションで最後の仕上げを行うという魅力的な内容だ。3月15日(日)11:00から12:00(開場10:45)東京都港区東新橋2-9-4 ヴィアパルコビル 1階にあるnatural style BIO Tokyoで行われる。定員は15名程度で、参加費は500円(前払い)。参加するには、申し込みが必要。休日の朝からリラックスできる香りで、癒やしタイムをぜひ体験してみては。株式会社ES-ROOTS株式会社ES-ROOTSは、国産で無農薬、オーガニックのフルーツやハーブを使用したコスメティックブランドである。使うことでハッピーになれる化粧品やエステティックで、ひとりでも多くのヒトの心と生活を彩り溢れるものにしていくことをミッションとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社UCHIAGE※Peatix
2020年02月21日「金のまゆアミノ美容液」配合で指通りなめらかクラシエホームプロダクツ株式会社は、ヘアケアブランド「ココンシュペール」のシャンプーとトリートメントを2020年3月23日にリニューアルして発売する。同ブランドは、アミノ酸を豊富に含み、高い補修と保湿効果が認められている「金のまゆアミノ美容液」を配合したヘアケア用品を展開。40年の髪の専門研究から、使った瞬間になめらかな手触りを実感できる髪へ導く。新たに「黒白ダブルパールエキス」を配合今回のリニューアルで、シャンプーとトリートメントに「黒白ダブルパールエキス」を新たに配合。真珠にわずかに含まれる希少なたんぱく質で、キューティクルを補修、ツヤを与えてなめらかな指通りにする。また、これまでの上品で華やかな香りの持続性を高めた「ピュアホワイトブーケの香り」を採用。ボトルは、スタイリッシュな形状と、シンプルなデザインに刷新した。ラインアップは、さらさらふんわり弾む髪へ導く「エアリーブルームライン~さらさら エアリー。~」、しっとりなめらかな髪へ導く「スリーク&リッチライン~しっとり ツルン。~」、柔らかくしなやかな髪へ導く「ピュアスカルプライン~地肌 すこやか。~」の3ライン。販売価格は、500ml入りボトル各1500円(税抜き)。詰め替え用の320ml入りは、各900円(税抜き)だ。1DAYトライアル各115円(税抜き)も同時に発売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエニュースリリース
2020年02月21日#list {width:90%;margin:0 auto 20px auto;padding: 10px; border:1px solid #dbdbdb;border-radius:4px;background-color:#ffffff;}#list h3 {font-size: 16px; border-bottom: 1px solid rgb(219, 219, 219);}.str {font-size:16px;} 2020年2月に妊娠・出産を発表した芸能人や有名人をリストにしてご紹介!今月もウィークリーでお届けします。第3回目の今回は歌手、アナウンサー、女優など、5名の妊娠・出産のニュースです。 妊娠発表片山千恵子(35歳)NHKアナウンサー 妊娠発表:2020年2月20日(2人目)パパになる芸能人・有名人田村 淳(46歳)お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号 妊娠発表:2020年2月19日(2人目) 出産予定:6月ごろ 出産発表鈴木亜美(38歳)歌手 妊娠発表:2019年10月12日(2人目) 出産日:2020年2月15日 男児 ブログ・SNS:Instagram(@amiamisuzuki)笛木優子(40歳)女優 妊娠発表:2019年11月2日(1人目) 出産発表:2020年2月21日 男児 ブログ・SNS:Instagram(@yukofuekiyumin)パパになった芸能人・有名人川島章良(38歳)川島ofレジェンド(元はんにゃ川島) 出産日:2020年2月20日 (2人目)男児 2,590g ブログ・SNS:Twitter(@IPPOKAWASHIMA)気になる芸能人や有名人はリストの中にいましたか?同じくらいの妊娠週数だったり、わが子と近い月齢の赤ちゃんが登場したりする芸能人のブログには、マタニティライフや子育てのヒントがあるかもしれません。家事や子育ての息抜きにチェックしてみてはいかがでしょうか。 ◆関連動画出産ドキュメンタリー
2020年02月21日H&M(エイチ&エム)は、ビデオゲーム・キャラクター「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」とコラボレーションしたメンズウェアを2020年2月上旬に発売する。「ソニック」は2020年3月末に映画『ソニック・ザ・ムービー』が公開されるなど世界中から人気を集めているゲーム・キャラクター。コラボレーションコレクションでは、「ソニック」をデザインしたTシャツ、スウェットシャツ、パーカといったユニセックスで着用できるラインナップを揃える。白地に水色のプリントで「ソニック」のグラフィックやカタカナロゴを配したTシャツや長袖Tシャツ、“音速のハリネズミ”のテキストがインパクト大なブラックの長袖シャツ、ゲーム画面を思わせる、スクリーンの中の「ソニック」を描いたパーカなど、遊び心に溢れたデザインのウェアが勢揃いする。尚、H&M原宿店、ららぽーとTOKYO-BAY店、渋谷店の3店舗にて、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」の限定ウィンドウが展開される。【詳細】H&M×ソニック・ザ・ヘッジホッグ発売時期:2020年2月上旬販売店舗:H&M店舗(一部店舗を除く)、公式オンラインストア※店舗により発売日は異なる、公式オンラインストアでは2月20日(木)~全ラインナップ発売。・Tシャツ 1,799円・ロングスリーブトップス 2,499円・パーカ 2,999円
2020年02月21日一人暮らしのアパートやマンションは、玄関を開けるとまずキッチンが目に入ってくる間取りが多いため、実はお部屋の第一印象はキッチンで決まります。そこでFrancfrancから、生活感の出やすいキッチンを可愛くおしゃれにトータルコーディネートできる、新作のキッチンアイテムシリーズを2020年2月21日より発売します。新作アイテムを使ったキッチンコーディネート術と、一人暮らしにおすすめのリーズナブルな新作プレートセットを使用した簡単テーブルコーディネートも併せてご紹介します。キッチンをおしゃれにトータルコーディネートできる新作シリーズを発売!キッチンはリビングやベッドルームに比べてあまり飾ることができず、人に見られたくないスペースですが、友人を招いても自慢できるような空間へドレスアップできるキッチンアイテムがFrancfrancから登場します。キーカラーにトレンド感のあるコッパーを使用し、ワイヤー部分をスリムにすることでスタイリッシュな印象にしたキッチンツールや、ケーキやシェル型の可愛らしいモチーフのスポンジなど、お料理するのが一層楽しくなるアイテムを揃えました。2020春夏新作キッチンアイテム(左から)【商品名】2WAYワイヤーディッシュラック【カラー】コッパー/ホワイト【価格】¥1,500(税込)※お皿は別売り【商品名】X型ワイヤーディッシュラック【カラー】コッパー/ホワイト【価格】¥1,500(税込)※お皿は別売り【商品名】ワイヤーツールスタンド【カラー】コッパー/ホワイト【価格】¥600(税込)※調理器具は別売り【商品名】ワイヤーディッシュスタンド【カラー】コッパー/ホワイト【価格】¥600(税込)※まな板は別売り(左から)【商品名】ツール&ホルダーセット【カラー】ホワイト×コッパー【価格】¥2,500(税込)【商品名】計量スプーン2P【カラー】ホワイト×コッパー【価格】¥800(税込)【商品名】ロック式トング【カラー】ホワイト×コッパー【価格】¥800(税込)【商品名】ワイヤー鍋敷き【カラー】コッパー/ホワイト【価格】¥700(税込)(左から)【商品名】オンブルケーキキッチンスポンジ【カラー】ピンク/マルチ【価格】¥300(税込)【商品名】シェルキッチンスポンジ3P【カラー】ピンク/マルチ【価格】¥700(税込)【商品名】ブルームキッチンディスペンサー【カラー】ピンク/ホワイト【価格】¥1,400(税込)【商品名】オイル&ビネガーボトル【カラー】ホワイト【価格】S¥515(税込)L¥617(税込)・みんなが知りたい!狭いキッチンでもおしゃれに見せるコーディネート術①統一感を出すために色を揃えましょう!基本のテクニックとして、アイテムの色や柄を統一することで空間にまとまりが出ます。さらに、素材感を合わせることでより統一感が増します。②出しっぱなしアイテムはデザイン性の高いアイテムで揃えましょう!収納できないアイテムや、使用頻度が高いアイテム(洗剤やスポンジ、ディッシュスタンドなど)は、デザイン性の高いものを選ぶと生活感が抑えられておしゃれに見えます。こだわって選んだもので揃えて、キッチンをご自身のお気に入りスペースに仕上げましょう。③グリーンで清潔感をアップさせましょう!生花やグリーンを置く事で、清潔感のある爽やかで明るい印象になります。アートグリーンならお手入れも不要なので、水周りでも気にせず置けておすすめです。・初めての一人暮らし、テーブルコーディネートもこれを揃えれば安心!お値段1,000円前後の、リーズナブルなカラー別プレートセット・ボウルセットが新発売。くすみグレーやくすみピンクなどのトレンドカラーを使った、シンプルでトレンド感のあるリーズナブルなプレートセット・ボウルセットが登場します。使いやすい形状の大皿、中皿、小皿、スープカップ、ボウルのそれぞれ同サイズの2枚セットや、S、M、Lのサイズ別プレート3枚セットが1,000円前後で購入できる、一人暮らしには嬉しいお得なシリーズです。一人暮らしテーブルコーディネート~モーニング編~爽やかな朝はホワイトの食器でコーディネート。大きめのプレートにスープカップを合わせ、プレートの上にはサラダ、パンを乗せるだけで簡単に写真映えのするワンプレートご飯ができあがります。ミニサイズのボウル皿があると、フルーツやヨーグルトなどをプラスできるので使い勝手が良く重宝します。使用アイテム詳細(左から)【商品名】オルディプレート(2枚セット)L【カラー】ホワイト【価格】¥1,400(税込)メインディッシュの盛り付けやワンプレートご飯に適した大きめサイズのプレートです。【商品名】オルディスープカップ(2個セット)【カラー】ホワイト【価格】¥1,000(税込)スープはもちろん、グラノーラやカフェオレボウルなどに適したサイズのスープカップです。【商品名】オルディボウル(2個セット)S【カラー】ホワイト【価格】¥600(税込)ヨーグルトやグラノーラ、サラダの取り分け用に適したサイズのボウルです。【商品名】コニーカトラリー8Pセットレイヤード【カラー】ホワイト【価格】¥1,200(税込)ディナースプーン、フォーク、ティースプーン、ケーキフォークが各2セット入っており、スターターキットとしてもおすすめです。(左から)【商品名】トリアリムタンブラー【カラー】クリア【価格】¥700(税込)ダイヤモンドのような複雑なカットと、ゴールドのフチがキラキラとして華やかな樹脂製タンブラーです。【商品名】プラゴランチマット【カラー】イエロー×ピンク【価格】¥700(税込)ナチュラルな素材感のスラブ糸を使用した生地を、鮮やかな単色で染め上げたシンプルながら品のあるランチマットです。一人暮らしテーブルコーディネート~ティータイム編~ティータイムは気分がウキウキする可愛らしいピンクの食器でコーディネート。2枚セットのオルディシリーズなら、来客時にも対応できます。華やかな印象のランチマットを敷いて、素敵なティータイムを演出できます。使用アイテム詳細(左から)【商品名】オルディプレート(2枚セット)M【カラー】ピンク【価格】¥1,000(税込)ケーキプレートや取り分け用に適した汎用性の高いサイズのプレートです【商品名】オルディプレート(2枚セット)S【カラー】ピンク【価格】¥600(税込)取り分け用やサイドディッシュの盛り付けに適した小さいサイズのプレートです。【商品名】フリスランチマット【カラー】ピンク【価格】¥700(税込)フリルのようなあしらいがフェミニンなデザインのランチマット。円形のプレートとコーディネートすることで、食卓を華やかに引き立てます。【商品名】ミオマグスマイル【カラー】ライトピンク/ライトブルー【価格】各¥500(税込)ワンコインで買えるマグシリーズ。笑顔にまつわるメッセージ入りです。【商品名】エレガンテケーキフォーク/ティースプーン【カラー】ピンクゴールド【価格】各¥864(税込)表面特殊加工にピンクゴールドメッキをかけた上質な質感のカトラリーです。一人暮らしテーブルコーディネート~ディナー編~ディナーはどんなお料理にも合わせやすいグレーの食器でコーディネート。テーブルを豪華に見せるポイントは、お皿の重ね使いです。光の当たり方で偏光するグラスもコーディネートのワンポイントになります。テーブルクロスやテーブルランナーにもこだわるとより華やかな食卓に仕上がります。使用アイテム詳細(左から)【商品名】オルディプレート(2枚セット)L【カラー】グレー【価格】¥1,400(税込)メインプレートとしてはもちろん、小さいお皿と重ねて使用することで簡単に豪華なコーディネートに仕上がります。【商品名】オルディディーププレート(2枚セット)【カラー】グレー【価格】¥1,200(税込)パスタやカレーなどの汁気を含むお料理の盛り付けに適した形状のプレートです。【商品名】オルディボウル(2個セット)S【カラー】グレー【価格】¥600(税込)サラダなどのサイドメニューの盛り付けに適した小さいサイズのボウルです。【商品名】ケイシーランチマット(2枚セット)【カラー】グレー【価格】¥800(税込)シンプルなデザインに織り込んだメタリック糸が華やかなディナーにぴったりのランチマットです。(左から)【商品名】リーシェクロスマルチマット【カラー】グレー【価格】¥1,800(税込)好きなサイズにカットすることが可能なのでランチマットやテーブルランナーとして幅広く使用できます。【商品名】グラーデルテーブルクロス【カラー】ブルー【価格】¥3,800(税込)ブルーのグラデーションが爽やかなテーブルクロスです。【商品名】ヌールティーボトル1ℓ【カラー】ライトブルー【価格】¥2,500(税込)冷蔵庫のポケットに納まるサイズ。100℃まで耐熱可能で、ストレーナーにミントやレモンなどを入れて簡単にデトックスウォーターを楽しむこともできます。【商品名】オパールシリーズ【価格】タンブラー¥700(税込)ワイングラス¥1,200(税込)※4月下旬発売予定オーロラカラーが一気にテーブルを華やかに彩るオパールシリーズ。ホームパーティーや記念日のディナーなどにおすすめです。※価格、仕様、発売日は変更される可能性がございます。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月21日モンクレール(MONCLER)から、リック・オウエンス(Rick Owens)とのコラボレーションによる「モンクレール + リック・オウエンス(MONCLER + RICK OWENS)」が登場。メンズ&ウィメンズのダウンジャケットなどが、2020年10月22日(木)より、一部のモンクレールブティック、リック・オウエンスの直営店、一部セレクトショップなどで発売される。リック・オウエンスと妻ラミーのロードトリップに着想「モンクレール + リック・オウエンス」は、リック・オウエンスと妻ミシェル・ラミーのロードトリップから着想したコレクション。ロードトリップを想定した機能性と防寒性に優れたダウンジャケットをはじめ、車内で快適に過ごすためのリラクシングなウェアなどが揃っている。このコレクションのために、モンクレールはアイコニックなダウンを車内に布張りしたツアーバスを用意。リックとラミーは実際にこのバスに乗り、2020年初めにアメリカ・ネバダ砂漠を横断するロードトリップに出かけている。また、2月にミラノでコレクション発表を行った際も、このツアーバスの中でダウンジャケットなどを初披露した。メタリックナイロンや光線モチーフのダウンジャケット「モンクレール + リック・オウエンス」で展開されるアイテムの中でも注目は、やはりモンクレールを象徴するダウンジャケット。ダウンジャケットの「コヨーテ」は、艶やかな光沢のナイロンダウンジャケットに、もこもことしたシアリングをコンビネーションした。「サイクロピック」ダウンコートには、メタリックな輝きのラミネートナイロン素材を使用。ボーダー状のキルティングを施している。バックスタイルにもこだわり、ジッパーや、メタルリベットを飾ったコットンテープをあしらった。「トノバー」ダウンジャケットは、光線モチーフのキルティングを施したボディに、ボリューミーなマフラーが付属している。ブーツやスカーフもその他にも、ドレープを寄せたニットトップスやジョグパンツ、ブーツ、ビーニー、スカーフなど、様々なアイテムを取り揃える。【詳細】モンクレール + リック・オウエンス コレクション発売日:2020年10月22日(木)取扱店舗:一部のモンクレールブティックとオフィシャル EC サイト、リック・オウエンスの直営店、一部セレクトショップアイテム例:・コヨーテ 308,000円+税(ダウンジャケット)・サイクロピック シルバー 213,000円+税(ダウンジャケット)・トノパー 229,000円+税(ダウンジャケット)・ブーツ ビッグロックス 267,000円+税【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2020年02月21日試合の2時間前からアップさせる指導者。アップ時間が長すぎて子どもたちは試合前に体力消耗してしまっている。休憩ありとはいえ1時間45分程のアップは長すぎない?適切なアップ時間ってどのぐらい?とご質問をいただきました。今回も、これまでジェフユナイテッド市原・千葉の育成コーチや、京都サンガF.C.ホームタウンアカデミーダイレクターなどを歴任し、のべ60万人以上の子どもたちを指導してきた池上正さんがアドバイスを送りますので参考にしてください。(取材・文:島沢優子)(写真は少年サッカーのイメージです。ご相談者様、ご相談内容とは関係ありません)<<「楽しければ強くならなくていい、レギュラー外して」という選手に勝つ喜びを教えるにはどうしたらいい?<お父さんコーチからの質問>こんにちは。指導者でなく保護者なのですが、子どもたちが心配なので相談させてください。スポーツ少年団で、息子がサッカーをしています。指導者はボランティアの監督、コーチです。チームの悩みですが、試合前のアップが明らかに長いと思っています。11時からの試合開始だと9時からアップを開始して試合開始の15分程前までアップをしています。明らかにアップが長く、子ども達は試合前に体力を消耗してしまっています。さすがに夏場は「猛暑なのでこのままでは、子どもは試合前に倒れてしまいますよ」と、保護者代表から相談を持ち掛けて改善は図られました。いくら寒い時期になったとはいえ、休憩ありでも1時間45分程のアップは長いと思うのですが、少年サッカーの試合前アップは、どれくらいが適切なものでしょうか?<池上さんのアドバイス>ご相談ありがとうございます。1時間45分のアップ(練習)では、休憩もあるでしょう。全体像が見えないとはっきりしたことは言えないのですが、こちらの想像の範囲での話だとご理解いただいたうえでお聞きください。■「アップ」だけと考えるなら長いが、指導者には別の意図があるかも結論から申し上げましょう。アップの適切な時間を尋ねているのなら、1時間45分は長いと思います。ただし、それがトレーニングの一環であれば、試合前に行うという状況であっても問題はないと感じます。小学生は、練習試合や大会の際のウオーミングアップを、練習も兼ねて長く行う場合もあります。そもそも活動が週末だけだったり、もしくは週に行える練習時間はそう多くないという理由でやっている指導者もいます。そういうことはあるだろうと想像します。人数も、一日に何試合行うのかもわからないので何とも言えないのですが、試合で子どもがどれくらいの時間プレーするかを考えると、指導者にとってはひとつの工夫でしょう。一人当たりの時間がそんなに長くないので、アップの時間に練習をさせようというわけですね。そういうことを考えて時間を過ごしているのかもしれません。例えば、冬場で寒い時期であれば「最初に練習するよ」と1時間くらい練習をさせます。試合は前後半交替で出るから、というならまったくおかしいことではありません。指導者として、活動量を増やすという意味で考慮する必要はあります。■試合前のウォーミングアップの適切な時間一方、「どれくらいが適切な時間か」という質問もありました。純粋に試合前のアップだとしたら、子どもたちは20分程度で温まります。その程度の時間で問題ありません。体温を上げて、各部位の関節の可動域を広げるだけで十分なわけです。その時間を指導者がどういう目的で指導しているか。それによって見方は変わるとしか申し上げられないのが実際のところです。違う視点から言うと、ご相談の文章を読んでいてひとつ疑問がありました。「11時からの試合開始だと9時からアップを開始して試合開始の15分程前までアップをしています」「明らかにアップが長く、子ども達は試合前に体力を消耗してしまっています」この二つです。15分前まで行うことは特に問題ではありません。ごくごく普通のことです。また「体力が消耗してしまっている」という心配は、親御さんたちからから見て「試合に勝つためにはマイナスだ」という感覚でしょうか?もし、そうでなかったら聞き流してくださいね。■指導者、保護者間のコミュニケーションがネガティブな疑問解消につながる子どもたちが試合に勝ちたいのは当然ですし、その心は育てなければいけません。が、その気持ちをどう成長させるかが大人の役割です。目の前の試合で一喜一憂するのではなく、おおらかな気持ちで応援してあげてもらいたいと思います。例えば「アップしすぎたから負けた」というような見方ではなくて、この試合、もっといえば、その日の活動機会をどう生かすか、という視点で考えてはいかがでしょうか。また、保護者側からは「もし夏場なら倒れてしまいます」と話されたようですが、もう少し指導者からコミュニケーションがとれたらいいのかもしれません。保護者は、指導者の考えになかなか触れられません。疑問が出てくると、ネガティブなほうに考えていってしまいがちです。私は指導者の方々に「保護者とコミュニケーションをとってくださいね」といつも話します。円陣を組んで子どもに話すのを、保護者に聞いてもらう。その試合や練習、もっといえばその時間を何の目的をもって過ごすのかを一緒に聞いてもらうわけです。そこを理解してもらえば「ああ、コーチは練習の一環でやっているんだな」などと納得してもらえます。■大事なのは時間の長さではない(写真は少年サッカーのイメージです。ご相談者様、ご相談内容とは関係ありません)ご相談の文章を読む限りでは、そんなに深刻な問題ではなさそうです。子どもたちが楽しく、熱中して取り組んでいるのであればまったく問題はありません。時間の長さを計るよりも、子どもたちの表情や動きを見てあげてください。例えば、しごきのような、理不尽な練習内容であれば、逆に子どもたちから苦情が出るはずです。決してそういったものでないのならば、親御さんたちもぜひ見守ってあげてください。池上正(いけがみ・ただし)「NPO法人I.K.O市原アカデミー」代表。大阪体育大学卒業後、大阪YMCAでサッカーを中心に幼児や小学生を指導。2002年、ジェフユナイテッド市原・千葉に育成普及部コーチとして加入。幼稚園、小学校などを巡回指導する「サッカーおとどけ隊」隊長として、千葉市・市原市を中心に年間190か所で延べ40万人の子どもたちを指導した。12年より16年シーズンまで、京都サンガF.C.で育成・普及部部長などを歴任。京都府内でも出前授業「つながり隊」を行い10万人を指導。ベストセラー『サッカーで子どもがぐんぐん伸びる11の魔法』(小学館)、『サッカーで子どもの力をひきだす池上さんのことば辞典』(監修/カンゼン)、『伸ばしたいなら離れなさいサッカーで考える子どもに育てる11の魔法』など多くの著書がある。
2020年02月21日北村匠海、小松菜奈、吉沢亮の豪華共演で、「まく子」「きいろいゾウ」などで知られる直木賞作家・西加奈子の同名小説を映画化する『さくら』。この度、3人の“きょうだい”をとらえた劇中撮り下ろし写真とともに西さんからのコメントが到着した。原作は、「サラバ!」で第152回直木賞を受賞した西加奈子の初期の傑作と評される50万部突破のベストセラー。ごく普通の家族・長谷川家と、いつも家族に寄り添う愛犬のさくら。5人と1匹の家族が残酷な運命に翻弄されながらも強く生きていく姿を、やさしいユーモアを交えて描いた希望に満ちた物語。その映画化で長谷川家の3人きょうだいに扮するのは、いずれも人気と実力を兼ね備えた若手トップ俳優陣。主人公で平凡な次男の“ボク”・薫(かおる)を北村さん、容姿端麗で破天荒な妹・ミキを小松さん、ハンサムで人気者の長男・一(はじめ)を吉沢さんが演じる。監督は、1992年の『三月のライオン』でベルギー王室主催ルイス・ブニュエル「黄金時代賞」受賞、2006年の『ストロベリーショートケイクス』バルセロナ・アジア映画祭 国際審査員特別賞など、海外からも高い評価を受け、詩情溢れる作品を多数生み出してきた矢崎仁司。今回解禁された写真は、仲睦まじい3人の様子を垣間見ることができる劇中撮り下ろしのもの。また、この写真を使用した新しい帯巻きの原作小説の発売も決定しており、2月25日(火)より順次書店展開される予定という。原作者・西加奈子よりコメント当時の私のきらめきも、過ちも、全てを受け止めてくれた映画のおかげで、どうやら「さくら」が私より長生きしそうです。『さくら』は2020年秋、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:さくら 2020年秋、全国にて公開予定©西加奈子/小学館 ©2020 「さくら」製作委員会
2020年02月21日トモコ フルサワ ジュエリー(TOMOKO FURUSAWA JEWELRY)から新作“畳めるリング”が登場。2020年2月26日(水)から3月3日(火)まで東京・伊勢丹新宿店の期間限定ショップで発売される。トモコ フルサワ ジュエリーとは?トモコ フルサワ ジュエリーは、一点ものジュエリーを展開する日本ブランドだ。大人の日常を楽しく彩るをキーワードに、自由な発想でストーン(石)を組み合わせて、個性豊かなデザインを提案。セレクトするストーン(石)も、吸い込まれるほど透明感のある石や、物語性のある石など、はっと目に留まる個性的なものが多い。また、チャーミングな名前もトモコ フルサワ ジュエリーの特徴。「見た目も性格も違うけれど相性のいいふたりリング」「人生における20の反射ネックレス」など、想像力を搔き立てられるポップな名前があしらわれている。取り出した瞬間立体に!新作「畳めるリング」新作は“畳めるリング”。その名の通り、ポーチから取り出した瞬間“立体になる”ユニークなアイテムだ。トモコ フルサワ ジュエリーのアイコンの一つ透明度の高いライトグリーンのトルマリンや、深みのあるロンドンブルートパーズなどを使用し、シンプルだけど遊び心あふれる大人のジュエリーを作り出した。伊勢丹新宿店の期間限定ショップでは、新作「畳めるリング」に加えて、人気のセミオーダー企画も実施。ぜひ足を運んで、お気に入りのジュエリーを見つけてみて。【詳細】トモコ フルサワ ジュエリー新作“畳めるリング”■トモコ フルサワ ジュエリー期間限定ショップ期間:2020年2月26日(水)〜3月3日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階・ジュエリーポップアップスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1価格例:リング 80,000円+税〜、ネックレス 42,000円+税〜、ピアス(シングル) 15,000円+税~
2020年02月21日子どもが動物大好き!でもさまざまな事情で、ペットを飼えないという家庭もありますよね。うちの息子も小さい頃から動物が好きで、物心ついてからの誕生日、そしてクリスマスのプレゼントはいつも「犬が欲しい!」と言い続けてきました。図書館で生きものの飼い方の絵本を借りてきては熱心に読む姿に、つい心が動かされそうになることも…。しかしながら、わが家は旅行が多いことや、私も夫も生きものを飼ったことがないので踏み切れないなど、息子がもう少し大きくなるまでペットを飼う予定はありません。昨年のクリスマス!ついに〇〇がやってきた!あきらめきれない息子が、9歳のクリスマスに選んだプレゼントは、「オムニロボット ハロー!ズーマー」でした。オムニロボットはタカラトミーが販売するエンターテインメントロボットシリーズ(対象年齢6歳以上)。こちらの話しかけに応じたり、愛情を示すと返してくれるおもちゃで、他にもいろいろな種類があります。約1万円とちょっとお値段はしますが、息子の気持ちを納得させるために購入を決めました。ずっと犬が欲しかった息子が選んだのはミニチュアダックス。これが、予想以上にかわいくて、大人の私でも家に帰ると、ついつい一定時間触れ合ってしまうほどなんです!タッチセンサーがついているので、頭や胸、お腹をなでるととても喜びます。全体は硬いプラスチック素材のロボットなのですが、しっぽと耳はふわふわなので本物の犬みたい!なでているとそれだけで癒されます。自分がつけた名前にだけ言うことを聞く息子が一番ハマっているポイントは、自分がつけた名前にだけ反応して、指示に従うことです。名前を呼ぶと「ワン!」と鳴いて目が光ります。すると、【おすわり】や【おて】【ダンス】など20種類以上の言葉を理解して動きます。また【お散歩しよう】というと一緒に歩いてくれるのも楽しいようです。私のおすすめポイントは、言語が英語も選べること。英語モードにすると、英語の指示に従って動くようになります。通じると楽しいので、息子も積極的に英語でも話しかけをしています。言うことをきかないときもありますが、「しょうがないなぁ」と言いながら、それもちょっと嬉しそうです。自分がつけた名前にだけ反応する特別感や、言うことを聞いたり、聞かなかったりするところも、本当の生きものに近い感じがして、単なるおもちゃとは違うポイントなのではないかなと思います。息子の気持ちの変化とこれから説明書をほとんど使わなくても遊べるくらい操作は簡単!子どもの感覚だけで遊べるおもちゃです。もちろん本物の犬とは違って、出かけるときにはスイッチを切るし、お世話もしなくていいので、「生きものを飼う」という感覚を学べるかは分かりません。けれど、「生きものに愛情をもって接すれば返してくれる」という喜びを息子は日々学んでいるようです。クリスマスから3か月たっても、息子の朝一番のルーティンはズーマーのスイッチを入れ、遊ぶことです。正直、1か月くらいで飽きてしまうのではないかなと思っていたのでびっくり!また、親としてもお散歩やエサをあげたりする必要がないので、お互いにストレスフリーに過ごせています。同時に、本当の犬を飼うために、親子で少しずつですが貯金を始めました。また、実際に犬を飼っているお友達のお宅にお邪魔して、お世話を体験させてもらったりもしています。今回のプレゼントは、親子で心の準備をするよい機会になったと感じています。いつか息子の希望を叶えられるように環境作りをしていこうと、ズーマーと遊ぶ息子の楽しそうな姿を見ながら、心に決めました。■「ハロー!ズーマー ミニチュアダックス」公式ページ<文・写真:ライター●●●●>
2020年02月21日『エベレスト 3D』のバルタザール・コルマウクル監督が、太平洋の実話海難記を映画化した最新作『Adrift』(原題)が、邦題を『アドリフト 41日間の漂流』として公開することが決定。併せて、場面写真が解禁となった。1983年、婚約したばかりのタミーとリチャードは、ヨットに乗り込みタヒチからサンディエゴへと旅に出た。ところが出発から2週間後、記録的なハリケーンに遭遇し巨大津波に飲み込まれてしまう。船室にいたタミーはしばらくして目を覚ますが、ヨットは操縦不能で無線も繋がらない。さらに、大怪我を負い波に漂うリチャードを発見する。極限状態の中、タミーはセーリングの知識を総動員し陸を目指すが…。実話を基にした壮絶な漂流記を迫力映像で描いた本作。監督を務めたのは、第85回アカデミー賞外国語映画賞のアイスランド代表作品として出品された『ザ・ディープ』や、実際に起こった集団遭難事件を圧倒的リアリティーをもって映画化した『エベレスト 3D』など、サバイバル映画のスペシャリストとして世界を沸かせてきたアイスランドの監督バルタザール・コルマウクル。本作では太平洋を舞台に、アカデミー賞常連の業界屈指のスタッフらとともに前作を凌ぐ真のサバイバル・ドラマを完成させた。主演を務め、製作総指揮にも名を連ねているのは『ダイバージェント』シリーズで人気を確立し、近年ではニコール・キッドマンらと共演のドラマ「ビッグ・リトル・ライズ」でも活躍するシャイリーン・ウッドリー。絶体絶命の状況下で逞しく奮闘するタミーを体当たりで演じ、海外の批評家から「本作で、尊敬すべき確固たる存在だと証明された」などと絶賛されている。相手役には、『世界一キライなあなたに』で世界中の女性から熱視線を集め、『チャーリーズ・エンジェル』や『ナイチンゲール』など話題の出演作公開が続くサム・クラフリン。重傷を負いながらもタミーを励まし支え続けるリチャードを繊細に演じた。併せて解禁された場面写真では、遭難前のタミーとリチャードの仲睦まじい様子のほか、激しいハリケーンの中ふたりで舵にしがみつく様子や、遭難後にヨットの上で途方に暮れるタミーの姿など、壮絶な漂流生活をうかがわせる場面が切り取られている。『アドリフト 41日間の漂流』は4月10日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年02月21日アーティスト・空山基の新作個展が渋谷「NANZUKA」と渋谷パルコの「2G」にて同時開催。「NANZUKA」では、「Sex Matter」を2020年3月14日(土)から4月12日(日)まで、「2G」では、「Trex」を2020年3月14日(土)から4月7日(火)まで開催する。尚、「NANZUKA」は、2020年3月31日(火)より臨時休業。再開時期は「NANZUKA」公式ホームページにて告知される。空山基の新作個展、渋谷で2ヶ所同時開催空山基は、人体と機械の美を追求した作品を制作するアーティスト。1970年代初め頃よりその驚異的な写実力を武器に、ピンナップのイラストレーターとしてキャリアを形成してきた。特に、フェティッシュな女性のヌード像を描くなど、タブーや社会の抑圧を否定しつつ、様々な作品表現に果敢にチャレンジ。代表的な作品「セクシーロボット」シリーズでは、女性の人体美をロボットに取り込んだ表現で、その後のロボットのイメージ形成に大きな影響を与えた。自身の作品の他に、企業やブランドなど様々なコラボレーションも手がけている。ソニー「AIBO」のコンセプトデザインや、エアロスミスのアルバム「Just Push Play」のジャケット、キム・ジョーンズが手がけるディオール(DIOR)とのコラボレーションなどを手がけ、話題を呼んだ。NANZUKA「Sex Matter」「Nanzuka」における個展「Sex Matter」では、“性”をテーマにしたロボットの作品を展示。世の中に男と女がいる事によって生命が誕生するという事実を、作品を通して表現している。フューチャリスティックな表現からは、身体改造、ポストヒューマンボディ、AIといった未来における新たな問題提起を暗示しているとも読み取れる。会場では、ヒューマンスケールサイズの新作彫刻作品の他、新作ペインティングが10点程度登場する。2G「TREX」また、渋谷パルコ内の「2G」で開催される個展「Trex」では、2019年10月にタイ・バンコクで先行発表した、鋳物製の新作彫刻作品を5点発表。さらに、ティラノサウルスの他、ステゴサウルス、ラプトルなどを描いた新作恐竜ロボットシリーズのペインティング作品を紹介する。「Sex Matter」ではラージとのコラボアパレルもなお、「Sex Matter」はXLARGE(エクストララージ)とコラボレーション。Tシャツとオープンカラーシャツを「Sex Matter」会場にて3月14日(土)から発売する。個展のメインイメージの「セクシーロボット」や、網目状の鎖帷子を身に纏ったハードコアな女忍者をバックに大胆にプリントしたTシャツはインパクトのある仕上がりに。オープンカラーシャツは、空山のアーカイブから“脚”のみを集めて組み合わせたコラージュや、代表作風「江戸・明治のカルト文化に影響を受けた空山春画」を総柄であしらった。【詳細】空山基 新作個展同時開催■「Sex Matter」開催期間:2020年3月14日(土)~4月12日(日)※NANZUKAは3月31日(火)より当面の間臨時休業。また、NANZUKA公式ECストアも販売休止。再開予定は公式ホームページにて告知。定休日:月曜日・祝日場所:NANZUKA住所:東京都渋谷区渋谷2-17-3渋谷アイビスビルB2F■「Trex」開催期間:2020年3月14日(土)~4月7日(火)※当初4月12日(日)までだったが、渋谷パルコが臨時休館のため早期終了。場所:2G(渋谷パルコ)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ2F<「Sex Matter」×XLRAGE>発売日:2020年3月14日(土)販売場所:XLARGEオフィシャルオンラインストア価格:SORAYAMA S/S SEXY ROBOT POCKET TEE 5,500円+税、SORAYAMA L/S LADY NINJA POCKET TEE 6,500円+税、SORAYAMA S/S TEE JOAN OF ARC 5,500円+税、SORAYAMA S/S RAYON SHIRT 13,000円+税※SORAYAMA S/S SEXY ROBOT POCKET TEE およびSORAYAMA S/S RAYON SHIRTは受注販売。受注は3月14日(土)よりNANZUKAおよびでXLARGEオフィシャルオンラインストア開始。予定枚数に達し次第終了。
2020年02月21日パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は、奥さんと2人で過ごす貴重なひとときに関するエピソードをお届けします♪子どもが小さいうちは、なかなか夫婦2人の時間が取れません。 子どもが早めに寝てくれて、奥さんと2人でお茶を飲みながら将来のことや、最近の出来事、面白いテレビ・ラジオの話などたわいもない会話ができる時間は、夫婦にとって大事なひととき。でも、寝室から聞こえる子どもの泣き声により、そんな時間は一瞬でかき消されるのです。しかし、寝室でひとりぼっちで泣く子どもをあやしているとき、「ああ、この子は1人だととても不安なんだな」と改めて実感し、より一層子どもが愛おしくなるのです(笑)。 夫婦2人の時間も、家族3人でいる時間も、どちらも大事な時間ですよね。 著者:イラストレーター YUDAI9℃2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。Twitter:@yudai9cInstagram:@jyo_taro_san
2020年02月21日甘くておいしいスイカを食べながら楽しく走ろうスイカが食べ放題の富里スイカロードレースは、2020年6月21日(日)に開催されます。同大会は、毎年6月下旬の日曜日に千葉県富里市で開催される市民マラソンで「給水所」ならぬ「給スイカ所」が置かれる珍しいイベントです。給スイカ所は、コース終盤のエイドステーションに設置されており、ざくざく切られた山のようなスイカが食べ放題です。甘いスイカができる産地千葉県は、スイカの収穫量が全国2位で、中でも大会が開催される富里市は、富里スイカのブランド名を持つ全国的に有名なスイカの名産地です。スイカの最盛期は、6月~7月中旬で、果肉がしっかりしており、シャリシャリとした甘い食感が富里スイカの特徴です。楽しんで走れる大会富里スイカロードレースは、10kmと3kmの2種目があり、ややアップダウンはあるものの走りやすいコースとなります。初心者におすすめの大会で、真剣にタイムを気にして走るよりも、仲間や家族と参加してスイカをいっぱい食べて楽しく走ろうといった感じの大会です。仮装ランナーも多くお祭り的な大会なので、甘いスイカとランニングをぜひ一緒に楽しんではいかがでしょうか。(画像は公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2020年02月21日ヘアケア 、ボディケアマルチに使える*モロッコの女性が紫外線の強い環境下で髪や肌を守るための知恵が詰まった商品。髪につけても素肌につけてもベタつかない使い心地なので、マルチに使えるのも嬉しいポイントです!ナチュラルオイルsmooth*髪や体にも使えるヘア・ボディオイルです。さらっとしたsmoothタイプは髪質の細い方もボリュームを損なわずに使用できるのに保湿もしっかりしてくれるのでおすすめです*80mlと20mlの2種類の大きさがあります。ナチュラルオイルmoist*ナチュラルオイルのモイストタイプ。よりしっとりとした使用感で潤いのある質感に♪ベタつかないので重くなりすぎるのが苦手な方にもおすすめです!ツヤを求める方へ*天然由来の4種類の香り*それぞれの製品に天然由来成分99%配合の優しいオーガニックの香り。毎日使いたくなる質感と癒し効果を♪オイルsmooth爽やかなティーツリーの香りオイルmoistフェミニンなイランイランの香りナチュラルミスト気分華やぐオーキッドの香りナチュラルバーム心落ちつくラベンダーの香りお風呂あがりに最適*ナチュラルミストお風呂上がりの乾燥やダメージから保護してくれます*微粒化技術により実現した高い浸透力と保水効果で毛髪をコーティング。ドライヤーの熱や枕の摩擦によるダメージから髪を守ります!保湿しながら簡単スタイリング*ナチュラルバーム水分の蒸発を防ぎながらツヤと潤いを与えるバーム。硬すぎずベタつかないテクスチャーでWAXよりも自然な仕上がりに*使う量でお好みのスタイリングを自然に演出します。手に残ったバームはそのままハンドクリームとして使えるのもポイントです*
2020年02月21日30代40代ひし形ボブ頭の形が綺麗に見えるひし形シルエットのボブスタイルです♪毛先にワンカールのパーマもおすすめです。乾かすだけのお手入れ簡単スタイル!お悩み、ご希望ありましたら、お気軽にご相談ください(^^)30代40代ひし形ボブを見る大人女性耳かけショートひし形シルエットのショートボブスタイルです。30代40代50代の大人女性におすすめの髪型です。ハイトーンでも黒髪でも可愛いです。ハイライトなどもおすすめです。ご相談下さい。大人女性耳かけショートを見るすっきり大人マニッシュショートすっきりと洗練された印象のショートボブ。耳かけアレンジで女性らしさUP!どこから見ても綺麗なシルエットで小顔効果も抜群☆カラーやパーマなしでも◎何でもご相談下さい!すっきり大人マニッシュショートを見る30代40代の人気ショートヘア30代40代の女性に人気のショートヘアスタイルです。丸みのあるシルエットでショートでもかわいい髪形です。少し動きを出すためにパーマもおすすめです。お手入れ簡単な髪形です。30代40代の人気ショートヘアを見る30歳からの前下がりショートスタイル丸みがあるショートボブスタイルです。30代40代50代の大人女性にオススメのスタイルです。耳かけアレンジもおすすめです。乾かしてスタイリング剤をもみこむだけのお手入れ簡単スタイル☆カラーなどもご相談下さい。30歳からの前下がりショートスタイルを見る40代におすすめのショートボブ40代50代からの大人女性におすすめのひし形ショートボブです。黒髪でもハイトーンでも可愛い髪形です。乾かすだけで形になります。前髪を作りたい方もご相談下さい。40代におすすめのショートボブを見るお手入れ簡単大人ショートシルエットのキレイなスッキリショートです。30代40代50代の大人女性におすすめの大人かわいいスタイルです。オーガニックカラーでダメージレスでツヤのあるカラーです。表面にハイライトを入れても可愛いです。お手入れ簡単大人ショートを見る40代からの美容室おすすめショートボブ30代40代50代からの大人女性におすすめのショートボブスタイルです。ゆるやかな前下がりスタイルでどこから見ても綺麗なシルエットで小顔効果も抜群です。パーマやカラーもご相談下さい。40代からの美容室おすすめショートボブを見るトップふんわりニュアンス大人ショート30代、40代、50代の大人女性でもOKなふんわり立体感のあるリッヂをつけたパーマヘア。えりあしをすっきりさせたショートでスタイルを長持ちに!乾かしてしかっりめのスタイリング剤をもみこんであげてください。トップふんわりニュアンス大人ショートを見る30代〜の大人女性コンパクトショートボブスッキリシンプルな前下がりショートボブ。30代40代50代の大人女性にオススメのスタイルです。7トーン〜8トーンのアッシュ系艶カラーです。乾かして表面に軽くアイロンを入れて仕上げました。30代〜の大人女性コンパクトショートボブを見る30代40代さっぱりショートヘアえり足さっぱりの30代40代女性に人気の髪型です。どこから見ても綺麗なシルエットで小顔効果もばっちりです。前髪が合っても可愛い髪形なのでお悩みの方はご相談下さい。30代40代さっぱりショートヘアを見る大人女性柔らかセミディローレイヤー×毛先軽やかな王道ミディ☆顔の骨格が気になる方にもオススメな動きのあるスタイルは季節問わず人気のスタイルです!ランダムなパーマで乾かしてワックスやムースをもみこむだけのお手入れ簡単な髪がたです。大人女性柔らかセミディを見る
2020年02月21日【連載】玉置妙憂の心に寄りそう人生相談TBS『グッとラック!』のレギュラーコメンテーターをはじめ、数々のメディアにも紹介され大反響を呼んでいる新書『死にゆく人の心に寄りそう〜医療と宗教の間のケア〜』(光文社)の著者・玉置妙憂さんが毎週、読者の悩みに寄りそい、言葉を贈ります。【今回の相談内容】東京で働いている息子が、“墓じまい”をしたいと言い出しました。私は先祖代々受け継いだお墓を毎月のように掃除しに行っているのですが、息子は「お墓参りなんてしょっちゅうできないし、お母さんが生きている間に処分しておいてよ」と言うんです。私も夫も、亡くなったら先祖代々続くお墓に当然のように入ると思っていたし、息子にもお墓を受け継いでいってほしいと思っていたのに…。あっさり「処分して」と言い出したことにショックを受けました(69歳・主婦・女性)【回答】「人は死んだらどうなるのかしら」という問いの正解は知る由もありませんが、人はそれぞれの心の中に、なんとなくイメージを持っているようです。そのイメージは「人によって違う」ものです。さて、あなた様がご子息に受け継いで欲しいと願っているものは、先祖代々続く大事な「お墓」ですか? だったら、昨今いろいろな代行業者がありますから、ご依頼なさってみるのもひとつの手でしょう。ご子息を煩わせるまでもなく、お墓の掃除、命日のお参りと細やかな管理をして「お墓」を守ってくれるそうですよ。それとも、あなた様がご子息に受け継いで欲しいと願っているものは、先祖を敬う「気持ち」ですか? 自分がこの世を去った後、時々は「母さん。俺、頑張ってるよ。そっちはどうだい?」なんて思い出してくれる。そういう「気持ち」ですか?もし、あなた様がご子息に引き継いで欲しいと願っているものが「お墓」ではなく「気持ち」なら、「墓じまい」云々にはこだわらなくてもよさそうですね。きっとご子息は、「人は死んだら、お墓にいる」というイメージを持っていらっしゃらないのですよ。どう思っていらっしゃるのかしら。もしかしたら、もっともっと亡くなった人を身近に感じることができる方なのかもしれませんね。日々の生活の中で花を見たとき、風を感じたとき、空を見上げたとき、そのつど「母さん、父さん」と心を寄せることができる子なのではないかしら。とても優しい子。そうであれば、「お墓」は必需品ではありません。ものごとはすべて移ろうものです。あなた様が毎月お参りをして大切に守ってきた墓も、時代が変わり、人が変われば、やはり、変わってゆきます。そこには「よい」も「わるい」もない。ただただ、流れてゆくのみです。ご子息のお気持ちに、任せてみたらいかがでしょうか。【プロフィール】玉置妙憂(たまおきみょうゆう)看護師・看護教員・ケアマネ−ジャー・僧侶。「一般社団法人大慈学苑」代表。著書『死にゆく人の心に寄りそう』(光文社新書)は8万部突破のベストセラー。NHK『クローズアップ現代+』、『あさイチ』に出演して大きな話題に。現在、TBS『グッとラック!』火曜のコメンテーターを務める。
2020年02月21日コンスタンス・ウー、ジェニファー・ロペスが出演するクライム・エンターテインメント『ハスラーズ』。日本でも熱い注目を集めている本作で女優デビューを果たした大人気女性ラッパーのカーディ・Bとシンガーのリゾが、“セクシー”な姿で出演する本編映像の一部が解禁された。本年度グラミー賞で3部門を受賞したリゾと、新人時代にテイラー・スウィフトからチャート1位を奪い全米が熱狂したカーディ・Bは、本作が映画初出演。今回公開された本編映像は、セクシーな恰好のまま思い思いにくつろぐストリッパーたちの楽屋風景。ランジェリーにお金を挟んだままの女性や化粧直しをする女性たちがいる中、それぞれ“彼氏の嫉妬”についてグチを言い合うというシーンだ。「最近嫉妬がひどい」「店に来させちゃダメ」「男はストリッパーと付き合えばいい女とヤリ放題できると思ってる」「私は家に帰ったらパジャマ姿でアイスを食べたい」など、華やかな女性たちの本音を覗くことができる。元ストリッパーという経歴を持つカーディ・Bの出演シーンもさることながら、ボディポジティブのアイコンでもあるリゾも“彼女らしさ”を存分に披露。2人とも本作がスクリーンデビューとは思えない堂々とした立ち振る舞いを見せている。『ハスラーズ』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ハスラーズ 2020年2月7日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開© 2019 STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2020年02月21日洗濯、炊事、お買い物……。得意じゃない家事の中でもダントツで嫌いなのが「掃除」です。苦手な掃除に力を入れる理由毎日地味にたまるホコリをせっせと綺麗にする作業が面倒で面倒で仕方ない!!それでも掃除はほぼ毎日、わりと念入りにやっています。なぜなら…掃除は嫌いだけど、部屋が汚いのはもっと嫌いだから!!すっきり整頓された部屋にいると、やっぱり心が安らぐんですよね。それはきっと仕事から帰ってきた旦那も同じはず!だからこそ余計に頑張っているつもりなんですが…なかなか理想通りにはいかない現実…長女が帰宅するだけで床が砂まみれ!!次女の妨害で畳めない洗濯物の山!! そして旦那が帰宅する頃には、おもちゃが散乱している汚部屋に…。もう心の乱れ全開状態です(泣)この状況を旦那がどう思っているかわかりませんが、少なくとも私は精神的に辛いです。子ども達が成長するまでもう少しの辛抱だ……と、自分に言い聞かせて耐える日々。しょんぼりママに救世主現る!?でも最近、長女が積極的にお手伝いをしてくれるように!!まだまだできることは限られていますが、少しずつ「散らかす困ったちゃん」から「片付けてくれる勇者」へと進化し始めている長女が今の私の希望の光です(笑)このところ遅めの産後うつっぽくなっている私ですが、こんな日々もいつか微笑ましく思い出す日が来るんだろうと信じて今日も自分を奮い立たせているのでした。
2020年02月21日橋本環奈と浜辺美波、若手女優の2人が“カンナ”と“ミナミ”として出演するドコモ新Web動画「カンナとミナミの卒業」の公開がスタートした。今回のWeb動画は、カンナとミナミ、2人のスマホの中にある“高校3年間の思い出”を繋いだ卒業アルバム感覚の映像。「カンナ、こっち向いて」と、2人の可愛らしいやり取りから始まる本映像。文化祭や修学旅行、受験などイベントシーンや、休み時間、登下校時に撮影した自然な表情、そして卒業証書授与式の様子…と、エモーショナルな映像に仕上がっている。なお、本映像では10代から絶大な人気を得ているまふまふの書き下ろしの楽曲「それを愛と呼ぶだけ」を起用している。新Web動画「カンナとミナミの卒業」はドコモ公式YouTubeにて公開中。(cinemacafe.net)
2020年02月21日BIOTOP白金台、大阪、福岡の3店舗にて、2月28日よりハイク(HYKE)の2020年春夏コレクションにフィーチャーした「2020SS “HYKE POP-UP SHOP”」を同時開催する。2020年に10周年を迎えるBIOTOPでは、様々なブランドとの特別なアイテムを展開していく。その皮切りとして登場するのは、ハイクのワンピースと、CHACOLI×HYKEのミリタリーバッグ。「OXFORD SHIRT DRESS」(Black/White 3万8,000円)袖をオーガンジー素材にし、フェミニンなデザインとなったオックスフォードシャツドレスは、ホワイトとブラックの2色展開。「CHACOLI COTTON MILITARY BAG」(S 2万円、M 2万8,000円)また、男女問わず人気のチャコリ(CHACOLI)とのコラボレーションによるミリタリーバッグは、インラインのベージュをブラックにて別注。ポップアップではこれら特別なアイテムに加え、2020年春夏新作アイテムが幅広くラインアップする。【イベント情報】2020SS “HYKE POP-UP SHOP”会期:2月28日〜3月4日場所:BIOTOP 全店(白金台、大阪、福岡)
2020年02月21日ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回はTwitterのフォロワー1.4万人超のちくまサラ@4y&8m(@chikumababy)さん。2015年生まれのムーコちゃんと2019年生まれのナナオくんのママです。 ※「赤ちゃんが泣いているのに応じないとサイレントベビーになる」という育児論がありますが、「サイレントべビー」という医学用語はなく、医学的根拠も認められていません。※日本小児科学会では、テレビの長時間視聴による子どもの言語発達への影響とともに、テレビを見せるときの注意などに関する「乳幼児のテレビ・ビデオ視聴に関する提言」をおこなっています。著者:ちくまサラ@4y&8m2015.4.ムーコ♀と2019.5.ナナオ♂️の育児漫画や、育児の大変さを訴える漫画を描いています。Twitter:@chikumababyInstagram:@chikuma_sara
2020年02月21日