ワイズ ピンク(Y’s Pink)とテンボックス(TENBOX)のコラボレーションアイテムが、2019年11月22日(金)に発売される。サンフランシスコ・テンダーロインのストリートがテーマ今回で3回目を迎えるワイズ ピンクとテンボックスによるコラボレーションでは、カリフォルニア州サンフランシスコ・テンダーロインのストリートがテーマ。ユニセックスで着用できるアウターやニット、シューズ、小物などを揃える。リバーシブル仕様のブルゾンブラックと玉虫色のリバーシブル仕様のブルゾンは、80年代のサーフウェアブランドにオマージュを捧げるデザイン。ワイズ ピンクやテンボックスのカラフルなロゴが、大胆にプリントされている。厚めの中綿入りで暖かく、気軽に羽織ることのできる1着だ。ダメージ加工ニットやリメイクパンツまた、ダメージ加工やユーズドの雰囲気を味わえるアイテムが印象的。ニットセーターは、リブ付近にのみ穴を開けて自然なダメージ感を演出。その他の部分にはあえて加工せず、着古していくことで経年変化を楽しめるデザインに仕上げている。フーディーは洗いをかけて生地端が擦り切れたように加工を施し、少しかすれたような色彩に。古着のワークパンツにヨウジヤマモト社のアーカイブファブリックを用いてパッチワークしたパンツは、1本ごとに風合いの異なる1点物のようなアイテムだ。ネオンカラーを配したスニーカーも深みのあるブラックのアッパーに、ピンク、イエローの蛍光カラーが映えるマジックテープ式のスニーカーには、80年代当時の雰囲気を演彷彿させる、コラボレーション・オリジナルのネームタグを装飾。目を引くポップなデザインに仕上げている。尚、イメージビジュアルには、ヒップホップユニット「ゆるふわギャング」のNENEとRyugo Ishidaを起用している。【詳細】ワイズ ピンク×テンボックス発売日:2019年11月22日(金)販売店舗:Y’s 全店舗、オンラインブティック・リバーシブル ブルゾン 87,000円・パンツ 36,000円 ※5サイズ展開。・セーター 46,000円・フーディー 26,000円・スニーカー 44,000円 ※サイズは23.0/24.0/25.0/26.0/27.0/28.0cm【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2019年11月16日きょうだいのおそろい服、リンクコーデは、とてもかわいいですよね!わが家は3歳と0歳の兄弟。下の子には上の子のお下がりがあるにも関わらず、おそろいを着せたいがために2着買ってしまいます。しかし、ベービーサイズとキッズサイズで、お気に入りのおそろい服を探すのに、ひと苦労した時期も。今ではスムーズに見つけられるようになったので、今回は私のおすすめブランドを紹介します。普段着に重宝するのは「petit main」と「MARKEYS」「petit main(プティマイン)」はトレンド感のあるおそろいデイリーカジュアルにもってこいのブランドで、わが家で1番愛用しているブランドです。写真は「petit main」で購入したお揃いアイテムで、長男が着ているアイテムは福袋に入っていたもの。あらかじめ中身がわかるタイプの福袋で、写真のボーダーロンTとパンツ、写真に写ってはいませんがグリーンのアウターがセットで3000円という嬉しいお値段!次男が着ているアイテムはボーダーロンTの上にオーバーオールを着用しているように見えますが、実はこちら、つながっているロンパース。着崩れることがないのでとても便利なアイテムで4000円ほどで購入しました。「MARKEYS(マーキーズ)」には、セレクトアイテムやシンプルなデザインに遊び心をプラスしたオリジナルアイテムが多数!写真の長男のロンTが2310円、次男のロンパースが3190円。アイテムによっては、大人サイズもあるので、家族みんなでおそろいコーデも可能ですよ。オシャレな小物をそろえるなら「marlmarl」「marlmarl(マールマール)」はサイズ展開がキッズサイズとベビーサイズの2展開であるものの、サイズ調整が可能なアイテムが多数そろっていて、3、4年使えるように工夫されています。写真で2人が被っているハットは内側にサイズ調整用のヒモや、ベビーサイズの方には取り外し可能なアゴヒモがついています。キッズサイズが5616円、ベビーサイズが5184円でしたが、長く使えることを考えると、決して高くはない買い物だったと思っています。他にもスタイや浴衣やハーフパンツやブルマなどを購入していますが、どのアイテムもデザインはもちろん、機能まで充実していて大満足できるアイテムばかり。浴衣に関しては、記事にしているのでぜひチェックしてみてください。結婚式などのキレイめアイテムには「CARAMEL」2人が着ているシャツは「CARAMEL(キャラメル)」のもの。1点2万円と高めでしたが、上質な素材で作られたお洋服は、子どもたちが気持ちよく着られ、美しく機能的なデザインが特徴。ロンドンで弁護士として活躍していたデザイナーによって設立されたブランドで、スタイリッシュでありながら、どこかクラシカルな雰囲気が魅力的です。日本未上陸ブランド「KIDSAGOGO」「Janie and Jack」もチェック!「KIDSAGOGO(キッズ ア ゴーゴー)」はバリで出逢ったお店で、1か月〜7歳までのサイズ展開があるブランド。オーストラリアのデザイナーが手がけたアイテムは、シンプルでありながらもちょっとした遊び心がキュート。日本円で2000円前後のアイテムが多いのも嬉しい!バリに行った際はのぞいてみては?また「Janie and Jack(ジャニーアンドジャック)」は、0か月〜14歳までのサイズ展開があるアメリカブランド。大人っぽい、おしゃれで洗練されたクラシカルなイメージで「洗練されている」といった言葉がぴったり!正装を探すのにも適したブランドです。わが家は毎年、夫の出張ついでに、ラッシュガードと水着を購入してきてもらっています。日本だと、男の用の水着のデザインが少ないと感じていましたが、このブランドは、男の子用の水着のデザインも豊富。さらにラッシュガードは長袖で日焼け止め効果が十分にあるのも気に入っています。おそろいアイテムは、2人目出産のママ友へのプレゼントにも喜ばれますよね。男の子のおそろいコーデを買いたいママたちの参考になればうれしいです。※価格はすべて購入当時のもので、税込みです■petit main:■MARKEYS:■marlmarl:■CARAMEL:■KIDSAGOGO:■Janie and Jack:<文・写真:ライターかつき>
2019年11月16日劇団EXILEの佐藤寛太主演の映画『いのちスケッチ』の全国公開を記念して11月16日、都内で舞台挨拶が開催。佐藤に共演の藤本泉、瀬木直貴監督がそろって登壇した。動物福祉に注力する動物園として世界的に注目を浴びる「大牟田市動物園」を舞台に、漫画家になる夢をあきらめ帰郷した青年の成長を描き出す。今回、佐藤が演じた亮太は口数の少ない青年ということで、佐藤のパブリックイメージとはかけ離れたタイプの役だが、佐藤は「僕自身、自分を口下手で不器用と思ってるので、(よくしゃべるという)自覚症状がなかったんですけど…(笑)」と語り、さっそく藤本から「メチャクチャ話してますよ!」とツッコミを浴びる。瀬木監督は「カットが掛かるとマシンガントークが始まった」と明かし、佐藤は「(しゃべるのを)我慢してました」と告白し笑いを誘っていた。元チェッカーズの高杢禎彦に風間トオル、浅田美代子、渡辺美佐子など存在感のある面々が共演陣に名を連ねたが、佐藤は中でも動物園の園長を演じた武田鉄矢の名を挙げ「すごかったです!」と感嘆。「初めて、飼育員チームで共演したときは、お芝居に圧倒されて、同じ作品を作っているのに観客になっちゃって『武田さん、すげぇ!』とみんな、笑っちゃいました」と振り返る。さらに「休憩中はご自分がCMに出演されてる、ギネス記録にもなった“あのカップ麺”を食べてて(笑)。毎日、お吸い物代わりに食べてるそうなんですが、コンビニの袋をぶら下げてて…。『コンビニの店員さん、どういう気持ちだったんだろう?』と思いましたが、カップ麺を食べている姿を見て『武田鉄矢さんも人間なんだ』と親近感がわきました(笑)」と興奮した面持ちでまくし立てた。瀬木監督によると、撮影中、佐藤はいつも監督に「よかったですか?」と自分の芝居について聞いてきたそうで「こっちがOK出すと、『だから大人って信用できないんですよね』とか言うんです(苦笑)」とのこと。これについて佐藤は「あまりに監督が何も言わないので…」と語り「監督を信じ切れていない部分があったかも…。いまも疑惑は残ったままですね(笑)」と語り、会場は笑いに包まれていた。亮太が新たな一歩に踏み出そうとする物語にちなんで、新たにチャレンジしたいことを尋ねると、佐藤は「来年、ひとり旅をしてキャンプとかをしたい」と宣言。「まだ一切、道具もないし、知識もないんですけど…」と笑いつつ、旅とアウトドアへの願望を口にしていた。『いのちスケッチ』公開中
2019年11月16日私は、10歳、5歳、2歳、0歳の四児の母です。妹の誕生をすごく楽しみにしていた2歳の娘。そんな娘を傷つけてしまったエピソードをご紹介します。 妹の帰宅を心待ちにしていた2歳の娘私が第四子を出産し、産院を退院してきてから3日後の話です。2歳になる娘は、妹の誕生、そして帰宅を心待ちにしていました。 妹が泣くと「ママー、おっぱいやって!」「うんちした! 」「起きたよ~」「抱っこしたい」と、1日中妹にベッタリです。 お風呂場でのできごと赤ちゃんをお風呂場で沐浴していたら、娘が入ってきて「私も赤ちゃんを洗いたい」と言い出しました。 はじめは一緒に洗っていたのですが、だんだん赤ちゃんを抱っこして洗いたいとかひとりでやりたいと言い出しました。 そうこうしているうちに、娘の服も濡れてきたので、「もういい! あっち行ってテレビ見てなさい!」と強く言ってしまいました。 娘を傷つけてしまった……するとスっと娘が向こうに行ったので、とりあえず下の子を洗ってしまうことに。沐浴を終え、下の子をタオルにくるんでリビングに行くと悲しそうにこっちを見ている娘にハッとしました! 妹のお世話をしたいだけなのに、きつく言ってしまい娘を傷つけてしまった! と、とても後悔しました。 娘も私の入院で我慢をしていて家に帰ってくるのをとても楽しみにしていたのに、そんなキツい言い方をしなくてもよかったなと思いました。また、娘が濡れても大丈夫なようにしたり余裕をもって接してあげられるようにならないとなと反省です。 傷ついた娘の顔はもう見たくないと強く思ったできごとでした。 著者:船越由佳10歳、5歳、2歳、0歳の四児の母。 持病を持ちながら、育児中の専業主婦。不妊治療をおこなう。
2019年11月16日2019年の東京ディズニーリゾートのクリスマスは11月8日(金)~12月25日(水)までです。クリスマスをモチーフにした限定グッズが数多く登場しており、ディズニーファンは必見です。光り輝くパークのクリスマスがもっと楽しくなるおすすめグッズをご紹介します。【ディズニーランド限定】レトロなデザインのクリスマスグッズ東京ディズニーランドではレトロなデザインのクリスマスグッズが登場です。腕にくるんとつけて使うぬいぐるみバンドの鈴を鳴らしながら、東京ディズニーランドで過ごす一日を楽しんでみてはいかがでしょうか。【価格】各1,700円ぬいぐるみバッジを乗せるとより一層にかわいい、ソリデザインのティッシュボックスカバーやファイスタオル、マグカップなどのグッズにも注目です。【価格】ティッシュボックスカバー:2,400円フェイスタオル:1,400円クリスマスツリーにつけるオーナメントのセットも登場。あたたかみのあるデザインで、ほっこりしたクリスマスを演出できます。【価格】1,800円【ディズニーシー限定】イッツ・クリスマスタイム!イメージのグッズクリスマスの名曲を歌い踊るディズニーシーのレビューショー「イッツ・クリスマスタイム!」をイメージしたスペシャルグッズです。白を基調としたオリジナルコスチュームに身を包んだキャラクターが細部まで再現されています。【価格】各1,900円ポーチやハンドクリーム、ボールペンなど種類豊富に「イッツ・クリスマスタイム!」デザインのグッズが楽しめます。「イッツ・クリスマスタイム!」デザインのグッズで、華やかなショーを一緒に盛り上げてみてはいかがでしょうか。【価格】イッツ・クリスマスタイム!ポーチ:2,000円イッツ・クリスマスタイム!パスケース:2,100円【初登場】スノードナルドとスノーデイジー雪だるまになったパークのキャラクターが愛くるしい、冬限定スノースノーのグッズも登場。ふわふわ感が冬らしいですね。ケープとリボンが色違いのスノードナルドとスノーデイジー。キャンディーのようなデザインのボタンがかわいらしい新登場のスノースノーグッズです。【価格】各1,600円身に着けるアイテムが豊富!パークを盛り上げてくれる身に着けられるアイテムも豊富です。カチューシャやポーチでクリスマスのパークがもっと楽しめます。【価格】スノースノーカチューシャ:1,600円レトロクリスマスパスケース:2,000円(ディズニーランド限定)お土産にはコレ!お菓子のお土産お土産にうれしいお菓子にもクリスマスデザインが登場です。ディズニーの思い出や、家族や友達へのちょっとしたクリスマスギフトにおすすめ。パッケージもかわいらしく、食べ終わった後も楽しめます。【価格】チョコレート:900円(ディズニーランド限定)アソーテッド・クッキー:1,500円(ディズニーシー限定)スポット情報スポット名:東京ディズニーランド(R)住所:千葉県浦安市舞浜1-1電話番号:045-330-5211スポット情報スポット名:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜電話番号:0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)
2019年11月16日ニコール・キッドマン、リース・ウィザースプーンに大御所メリル・ストリープも加わり、3大アカデミー女優の競演で話題を呼んだ海外ドラマ「ビッグ・リトル・ライズ」シーズン2のリリースが2020年2月5日(水)に決定した。2017年にHBOで制作&放送が開始され、賞レースを席捲した「ビッグ・リトル・ライズ」は、ニコールの主演女優賞をはじめゴールデン・グローブ賞4冠、エミー賞8冠と大旋風を巻き起こした。今回のシーズン2には、デイビッド・E・ケリー(脚本・製作総指揮)やジャン=マルク・ヴァレ(シーズン1監督・製作総指揮)らスタッフが再集結。ニコール、リースも製作総指揮に名を連ねる。カリフォルニアの高級住宅地を舞台に、子どもたちの学校で起きたある事件をきっかけにして、セレブママたちの抱える闇やそれぞれの秘密が明らかになっていく様をスタイリッシュに描いたシーズン1。物語が完結するシーズン2は、セレステ(ニコール)の姑メアリー(メリル・ストリープ)が訪ねてくるところから幕が開ける。ストーリー子どもたちの通う学校では新学期が始まり、セレステたち5人が再会する。その中で、ボニー(ゾーイ・クラヴィッツ)だけは心ここにあらずといった様子だった。マデリン(リース・ウィザースプーン)は、セレステの義母であるメアリー・ルイーズから信用できないと批判を受ける。さらに、娘アビゲイルが大学へは進学しないと言い出す。一方、ジェーン(シェイリーン・ウッドリー)は新しい職場でコリーという男性と出会うが、“あの事件”以降、レナータ(ローラ・ダーン)も含めた彼女たちが“モントレー5”と呼ばれていることを知らされるーー。(text:cinemacafe.net)
2019年11月16日ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは!次女を妊娠していた期間は波乱万丈、いろいろなトラブルがあったのですが、今回はその中でも家族全員で倒れたお話を。季節は冬。あのやっかいな感染症が我が家に蔓延したのです。つわりのピークは越えた頃でしたが、まだまだ気持ち悪さも残っていた時期。加えて持病の喘息(ぜんそく)発作まで起きてしまいました。妊娠中で、飲める薬もほとんどなく、ただ耐えるしかないという状況。かなり心折れましたね…。ムスメと夫は高熱が出たものの、処方された薬が良く効き、次の日にはかなり元気になっていました。2人の回復力には本当に助けられましたね。つらいつらい状況でしたが、家事やムスメのお世話を心配なくこなしてくれる夫のおかげで、しっかり休むことができました。今回だけでなく、私が体調を崩したときは、文句も言わず、家事育児をこなしてくれる夫。(私以上の家事力の高さに、勝手に少々落ち込むこともありますが)感謝しかありません。とはいえ、夫が先に回復して、家にいてくれたから乗り越えられたこと。そしてあんなにつらい思いはもう勘弁です。今年の冬は、全員インフルエンザから逃げ切りたいと思います!
2019年11月16日ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)の2020年春夏コレクションより、「ローズブーケ」カプセルコレクションが登場。2019年11月20日(水)から12月3日(火)まで、伊勢丹新宿店での限定ストアにて先行販売される。「ローズブーケ」は、ロジェ ヴィヴィエを象徴するモチーフのひとつであるローズを、ジャカードへと再解釈したカプセルコレクションだ。春を感じさせるファブリックを、バッグやシューズに落とし込んだ。メゾンを代表する「トレ ヴィヴィエ」のバッグやパンプスは、ピンクの生地にローズを大胆に散りばめ、華やかなムードに。メタルバックルにはクリスタルをあしらい、きらびやかさを引き立てている。また、2019年秋冬で登場したバッグ「ボーヴィヴィエ」やバックル付きスニーカー「ヴィヴ ラン」も、バラの装いでラインナップする。さらに、ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使える「ヴァニティ」は、ピンクのローズモチーフが映えるブルーベースで登場する。【詳細】「ローズブーケ」カプセルコレクション〈先行販売〉先行発売期間:2019年11月20日(水)〜12月3日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1展開アイテム:・トレ ヴィヴィエ ミニバッグ 236,000円+税・トレ ヴィヴィエ パンプス 203,000円+税・ボーヴィヴィエ 280,000円+税・ヴィヴ ラン 153,000円+税・ヴァニティ 233,000円+税【問い合わせ先】ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパンTEL:0120-957-940(フリーコール)
2019年11月16日「冷え」は冬のお悩み第一位11月から2月にかけて、漢方相談で一番多いお悩みが冷えです。漢方では、身体が冷えていると本来の力が発揮できないと考えます。冷えは、それ自体が辛いだけでなく、血の巡りが悪くなり、全身に栄養が行き届かなくなるなど、美容と健康にも影響するので早めに対策をしましょう。 おすすめ温活方法①身体を温める食材を選ぶ薬膳では、食材にはそれぞれ身体を温める、冷やすといった働きがあると考えます。この時期は、温める作用のある食材を意識して摂りましょう。〇身体を温める食材羊肉、鶏肉、にら、にんにく、しょうが、シナモン、黒糖、紅茶等×身体を冷やす食材トマト、なす、きゅうり、バナナ、すいか、白砂糖等 ② 湯舟につかるシャワーで済まさず湯舟につかりましょう。入浴でリラックスすると良い睡眠に。良い睡眠は良い血を作ることにもつながります。温浴効果を高める薬湯もおすすめです。「植物や漢方薬」を使ったものを昔から「薬湯」と呼びます。端午の節句の菖蒲湯、冬至の柚子湯が一例です。 ③ つぼマッサージをする陽池(ようち)のつぽ気(エネルギー)を高めてくれるツボで、血行を良くします。胃腸が弱い方にも。手首をそらせた時にできるシワの中央を、反対の手の親指でもみこむように、1回 6 秒を10 セット繰り返します。腎愈(じんゆ)のつぽ腰から下を温めるツボです。腎のはたらきも高めます。ウエストの高さにある第二腰椎の中央から外側に指 2 本分。両手を腰に当てて、親指で押しもむように、1 回 10 秒を 10 セット繰り返します。 温活おすすめアイテム 本格派入浴剤カガエ 和漢薬湯自宅で簡単に薬湯が楽しめる、10 種の生薬がそのまま入った入浴剤。漢方専門店が選び抜いた、こだわりの生薬が刻まれてそのままパックに。温浴効果が高まり、入浴後もポカポカ感が持続します。カガエ 和漢薬湯30g×4 包 1,950 円(税抜)/カガエ カンポウ ブティック おいしく温活 漢茶 暖宮茶温めをイメージした紅茶ベースの飲みやすいブレンド茶。紫蘇葉、薔薇、枸杞の実、紅花を配合。ほのかな花の香りが楽しめます。素材のエキスがぎゅっと詰まったような濃厚な味わい。漢茶 暖宮茶3g×12 包 800 円(税抜)/ニホンドウ漢方ブティック 一言に冷えといっても、その原因や対処方法は体質や生活習慣などによって様々です。気になる方は、ぜひ漢方相談に行ってみてくださいね。取材協力ニホンドウ漢方ブティック03-5420-4193公式サイト
2019年11月16日セレクトリサイクルショップ「パスザバトン(PASS THE BATON)」の京都祇園店に併設される喫茶「お茶と酒 たすき」が、2号店となるテイクアウトショップを、生まれ変わる新生「新風館」にオープンする。オープン日は2020年6月11日(木)を予定。「お茶と酒 たすき」2号店では、“すでにあるものを大切にし、新たな価値を創造する”というパスザバトンのコンセプトのもと、京都の四季折々の素材を使ったクラシカルな“かき氷”を展開。これまで京都祇園店でしか食すことができなかったかき氷を、より気軽に楽しめるようにテイクアウトで提供する。メニューには、新風館限定氷としての酒氷や〆氷もラインナップ。さらに、花見や紅葉シーズンにも最適な、お茶のカクテルや京都のクラフトビールも提供する。京都の街歩きや観光が楽しくなるようなメニューに期待だ。【詳細】お茶と酒 たすき 新風館開業予定日:2020年6月11日(木)住所:京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2外
2019年11月16日食器を洗ったあと“拭く派”ですか? “自然乾燥派”ですか? 今回は洗った食器を自然乾燥しているという方に向けて、食器が乾きやすくなるコツを紹介! Instagramで家事や収納テク、おすすめのグッズなどを紹介しているMAYUさん(@ma.yuy___am)に、その方法を教えてもらいました。ちょっとしたコツをマスターすれば、乾き残りがぐんと減るそうです! ポイントは“食器を置く順番” 自然乾燥させた食器をそろそろ棚にしまおうかと思ったら「コップやお皿の内側だけまだ乾いてない!」ということ、ありますよね。ふきんやタオルの上で食器を自然乾燥させる場合、この“乾き残り”が気になるという人は多いと思います。 そんなとき、ポイントとなるのが“食器を置く順番”! ふきんやタオルの上に「スプーンなどのカトラリー→コップ→お椀やお茶碗→小皿→大皿→フライパンなどの大物」の順で置いていくだけです。 簡単だけどあまり考えずに置いている人も多そう! コツをつかめば、食器洗いの際にチャチャッとこの順番で置けるようになるそうです。 とにかく隙間をつくって乾きやすく! カトラリーなど小さい食器が下にくる順番で置いていくとできるのが“隙間”! この隙間が食器と食器の間にしっかりできると乾きやすくなります。フライパンの取り外せる取っ手の接続部分などちょっと乾きずらそうな部分は下向きにしておくとより乾きやすくなるそうです。 上から見るとこんな感じ! バランス良く乾きやすい形で食器が置けたら、達成感も相まって気持ち良さそうですね。 MAYUさんは食器を置くふきんとして、SNSなどでも話題のジョージ ジェンセンのティータオルを愛用中。少々お値段は高めですが、90cm×50cmの大判で厚みがあり、デザインもおしゃれ! 以前は“水切りカゴ&自然乾燥派”だったMAYUさんですが、カゴがないだけでキッチンがかなりスッキリしたそうです。 今日からすぐできる、洗った食器を自然乾燥する際のコツ。とっても簡単なので、乾き残りが気になっていたという人はぜひお試しを! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/MAYUさん(@ma.yuy___am)
2019年11月16日クロエ(Chloé)から、クリスマスに向けた日本限定フェスティブカプセルコレクションが登場。さらに、2019年12月11日(水)より順次開催される、名古屋、大阪、東京での期間限定ストアでは限定コレクションも発売される。ブロンディベージュの「クロエ C」「アルファベット」カプセルコレクションでは、アイコニックな「クロエ C(Chloé C)」や「アルファベット(ALPHABET)」の日本限定モデルを展開する。「クロエ C」からは、柔らかなブロンディベージュカラーに彩られた、スモールサイズのスクエアバッグや長財布、三つ折りウォレット、ジップパースなどが登場。大胆な“C”のハードウェアが、ペールゴールドの生地とともにきらめき、フェミニンなアクセントを加えている。クロエの創業者ギャビー・アギョンが、自身のコレクションをアルファベット順に名付けたというコンセプトを受け継いだ「アルファベット」からも、ウォレット4型が日本限定カラーで揃う。別売りのアルファベットチャームを組み合わせれば、パーソナライズして使うことも可能。大切な人へのギフトにも最適だ。期間限定ショップ限定の「アビー」その他、期間限定ショップのみで展開される「アビー(Aby)」のスモールデイバッグやウォレットにも注目。メタリックなペールゴールドのレザーをあしらったパドロックが、バッグの中央でクリスマスシーズンにぴったりの特別感を演出する。ウォレットバッグとしても使うことのできるチェーンショルダーストラップ付のウォレットなど、ウォレット4型も同時に展開される。【詳細】クロエ 日本限定フェスティブカプセルコレクション・クロエ C〈日本限定〉発売時期/展開場所:2019年11月下旬予定/クロエ全店価格例:スモールスクエアバッグ 213,000円、三つ折り財布 48,000円、ジップ付き長財布 63,000円・アルファベット〈日本限定〉発売時期/展開場所:2019年11月下旬予定/クロエ全店価格例:三つ折り財布 49,000円、フラップ付き長財布 62,000円・アビー〈期間限定ショップ限定〉発売時期/展開場所:2019年12月11日(水)~順次/期間限定ショップ価格例:スモールデイバッグ 237,000円、三つ折り財布 57,000円、フラップ付き長財布 70,000円■期間限定ショップ・〈名古屋〉会期:12月11日(水)~12月25日(水)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 2階「中央入口前特設会場」(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4)・〈大阪〉会期:12月18日(水)~12月25日(水)場所:阪急梅田本店 1階 プロモーションスペース(大阪府大阪市北区角田町8-7)・〈東京〉会期:12月18日(水)~12月31日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館3階=センターパーク/プロモーション(東京都新宿区新宿3-14-1)
2019年11月16日寝ている間は、最も“無意識”でいる状態。そんなときこそ、人間は体の弱った場所をかばっているのだという。今のあなたの健康状態を、眠りに入る姿勢でセルフチェックしてみようーー。「寝入りばな、私たちはベッドの上で、いちばん楽な体勢を無意識にとろうとします。楽というのは、弱っているところをかばっている姿勢。ですから、ベッドに入ってすぐの寝相を見れば、体のどこが弱っているかがわかるんです」こう話すのは、50年前に、日本のヨガの草分け的存在である沖ヨガの沖正弘先生に弟子入り、現在はNPO法人・沖ヨガ協会理事として活躍する北山佐和子さん。「あれは私が入門したてのころでした。静岡県三島の沖ヨガ道場でのこと。夜、多くの講習生が寝ているところに沖先生に連れられて行って『あの寝相は肝臓が弱っている』『この寝相は腰が悪い』など、目の前で実例を示しながら教えていただきました」その沖先生の教えをベースに、北山さんがまとめたものが、「寝相でわかる病気のサイン」だ。「たとえば丸まって寝る人は、全身に疲労がたまっている証拠。これ以上、自分のエネルギーを外に逃さないように丸まってしまうんです」そんな寝相が教える病気のサインを北山さんが教えてくれた。【うつぶせで寝る】「背中側の腎臓や副腎の働きが弱っていて、排せつ機能がオーバーワークになっているサイン。腎疾患を招きやすくなっています。もしこうした寝相になるときは、食事の塩分を控えめにして、水分を多く取るようにすると改善するはず。またうつぶせ寝の人は大概、どちらかの足をくの字に曲げるもの。これはホルモンのバランスがくずれているときに出やすいもの。ストレスの解消に努めてください」(北山さん・以下同)【横向きに寝る】「足を組んで座ったりしたり、食べすぎで胃が重くなるなどの理由から、知らない間に、内臓の位置がずれてしまうことが多いもの。横向きで寝るのが楽なときは、この内臓のズレをかばっていると考えてください。内臓がずれることで、骨盤に負担がかかり、腰痛やぎっくり腰の原因になります」あなたが体の右側を下にして横向きに寝るのが楽な場合は肝臓の位置がずれていることが多いとか。反対に左側を下にする場合は主に胃の位置がずれているという。「腰痛対策としてお勧めなのは、肛門をきゅっと締める動き。これを意識してやると、骨盤内転筋が強化され、ぎっくり腰などの予防になります」【高い枕で寝る】「頭を高くしないと眠れない人は、起きているときに前かがみの姿勢を取っていることが多いもの。最近ではパソコン作業のしすぎ、スマホの見すぎからくることが多く、脳や視神経が疲労している証拠。スマホを見る時間を自分で管理して、就寝の2時間前からは見ないなどの対策が大切になります」北川さんによれば、もっとも健康的な寝相は、あおむけで手足を軽く開いた大の字。「でも無理をしてこの寝相をしても体の不調が治るわけではありません。まずは自分の寝相のクセを知って、体の不調をケアすることで、自然と、あおむけ大の字で寝られるようになるんです」あなたも横になって、いちばん楽な体勢を確認してみて。意外な病気のサインが出ているかも。
2019年11月16日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2020年リゾートコレクションから、新作アイコンバッグ「ドラ(DORA)バッグ」が登場。2019年11月下旬より、全国のエミリオ・プッチ ブティックなどで販売される予定だ。エミリオ・プッチの新作「ドラバッグ」は、カーフレザーとラフィア素材を組み合わせた丸みを帯びたラウンド型バッグ。なめらかなカーフレザーとナチュラルなラフィア素材のコントラストが、エレガントかつ軽快なムードを演出してくれる。サイドにはエミリオ・プッチを象徴するカラフルなプリントが施されており、花を感じさせる「ヘリコニア(HELICONIA)」、ウェーブが特徴の「ヴァイネ(VAHINE)」の2種類のパターンが展開される。スタイルは、スモールサイズのトップハンドルバッグと、サテン生地に刺繍を施したミニショルダーバッグの2種類を取り揃えた。【詳細】エミリオ・プッチ 2020年リゾートコレクション 新作「ドラバッグ」発売時期:2019年11月下旬販売店舗:全国のエミリオ・プッチのブティック、オンライン・トップハンドルバッグ 各119,000円+税・ショルダーバッグ各105,000円+税【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2019年11月16日大きな布一枚ですっぽりと赤ちゃんを包み込むスリング。シンプルな形状なのに安定感があり、サイズ調節も自在なので新生児期から長く使用できるアイテムとして人気が高まってきています。しかし、売られているままの状態では完成形がなかなか想像しづらいですよね。ただし、正しい装着をしないと、すると落下や窒息などの原因に。正しく装着することが大切です。装着の仕方はコツさえわかれば簡単!こちらの動画と解説をご覧ください。しっかり覚えましょう! スリングの形づくりの手順スリングは準備が8割と言われているくらい、この工程はとても大事。慣れれば簡単なので、しっかり覚えましょう。今回は、リング付きのスリングを使用します。 1. スリングを広げたら、テール(リングが付いていない方)の端に、おおまかにギャザーを作ります。 2. ねじれがないか確認して、テールをリングに通します。布製のベルトを金具に通すときの容量です。 3.テール(リングから垂れている布)とポーチ(赤ちゃんが入る部分)の長さがちょうど3等分になるようにします。これが、普段9〜11号の洋服を着ている方にちょうどいいサイズです。(※全長180cmのスリングの場合)パパなど大きい体格の方は、輪っかの大きさを調節して装着します。 4.リングに通した部分の布を端から真ん中に向かって、指でつまんで、ちょっとずつ引き出すようにしながら、ていねいに扇状に広げます。 5.リングを通る前の布とリングを通った後の布を一緒に掴んで引きます。すると、リング全体に布が覆いかぶさります。こうすることでポーチが広げやすくなるのと、赤ちゃんが入ったあとの調整がしやすくなります。 6.(右利きの場合)リングが向かって右側にくるように持ち、輪に左手を差し込んでたすき掛けにします。右肩に肩あて、鎖骨のあたりにリングが来ていればOKです。 7.背中側にねじれやたるみがないか確認しましょう。 8.ママの体側(内側)の端をアンダーレール、赤ちゃんが入ったとき背中にあたる側(外側)をトップレールと呼びます。背中から余分な布を前に持ってきて、そのままアンダーバストにアンダーレールが密着するように胸と平行に沿わせます。 9.リングを指で押さえながらテールの外側(腕のほう)の端を引くとアンダーレールが動きますので、そこを引いてアンダーバストの布のたるみを調節します。 スリングによる基本抱きの手順 1.赤ちゃんが入るポーチの底がおへそのあたりになるように調整します。 2.赤ちゃんを抱き上げます。左肩に高めに乗せて、左手でおしりを支えましょう。このとき、右手はポーチの内側に差し入れます。 3.先ほどポーチの内側に差し入れた右手で赤ちゃんのおしりを支え直して迎え入れ、膝下がポーチの外から出るようにします。左手は布の外側(トップレール)の端をつかんで、赤ちゃんの首の辺りまで引き上げます。 4.そのまま、ママが少し前かがみになって、先ほど引き上げた布に赤ちゃんを預けます。左手は布と赤ちゃんをしっかり支えつつ、右手で余った布をなでおろし、赤ちゃんのお股におむつを当てるときのように入れ込みます。赤ちゃんの足がママの脇の下に入り込むように右手でM字に開脚させ、ひざの裏にアンダーレールがあたるくらいまで、おしりがすっぽり覆われる形にしてからママは体を起こします。 5.トップレールの緩みをリング側に持っていき、テールの内側(体側)の端を赤ちゃんのほうに向かって左方向に引いて締めます。 6.余ったテールはねじって首の枕に。 7.背中によじれがないか確認し、右手で肩の布を外側に広げます。布が背中〜肩全体を覆うことで体への負担が少なくなります。 8.基本抱っこの完成! スリング抱っこのここがすごい!●安定感抜群なので、両手を使って家事ができる!●少しゆるめれば そのまま授乳できる!●大きさを細かく調整できるので、新生児〜3歳くらいまで長く使える! じょうずに装着できれば赤ちゃんが自分の体の一部のように密着するので、かなり動作がラクになります。赤ちゃんの寝かしつけに苦労している、家事をする時間がない、というママはぜひ一度お試しください! 監修者:助産師 特定非営利活動法人だっことおんぶの研究所認定 ベビーウェアリングコンシェルジュ 宮川めぐみ2001年京都第二赤十字看護専門学校卒業、2002年国立病院東京医療センター附属東が丘看護助産学校助産学科卒業。産科病棟にて約12年間助産師として勤務し、多くの妊産婦、褥婦、新生児のケアに関わる。2013年に退職後パリで数カ月過ごし、自分自身と向き合う。大切にしていきたいことなどに気づいて「lier」を立ち上げ、個人の活動を開始する。現在、東京23区内で新生児訪問、母乳育児相談を中心に母子のケアに携わる。
2019年11月16日フランス・パリに本拠地を置くプロサッカークラブ「パリ・サン=ジェルマン(PARIS SAINT-GERMAIN)」(以下:PSG)の世界初となる飲食ショップ「パリ・サン=ジェルマン カフェ(PARIS SAINT-GERMAIN CAFÉ)」と、日本公式ショップ2号店が、2019年11月22日(金)にリニューアルオープンを迎える東京・渋谷パルコにオープンする。スタジアムメニューが楽しめる「PSG」世界初の公式カフェ「パリ・サン=ジェルマン カフェ」は、「PSG」にとって世界初となる公式飲食ショップ。店内では、熱狂的ファンが多数訪れるホームスタジアムの「パルク・デ・プランス(Parc des Princes)」で販売されている人気メニューをオマージュしたメニューが楽しめる。「PSG」流ホットドッグ中でも注目したいのは、「パリ・サン=ジェルマン」独自のアレンジを施した、スタジアムフードの定番ホットドッグ。ポーク&ビーフの粗挽き合挽肉を使った全長20cm越えのオリジナルソーセージを北海道産小麦粉の“PSG”焼印入りバンズでサンドした一品で、素材の味わいをシンプルに楽しむ「オリジナル」と、フランス産グリュイエールチーズと黒トリュフをふんだんにトッピングした「トリュフチーズ」の2種類がラインナップ。オリジナルビールやガレットもそのほか、ホーム(高麗エール)とアウェー(桂木ゆずエール)の2種類で展開されるPSGオリジナルのビール「PSG BOTTLED BEER」、フランスでは定番家庭料理として愛されているガレット(コンプレット/ベジタブル/フルーツ)などが用意されている。日本2店舗目となるオフィシャルショップ2018年に渋谷に日本初上陸を果たした「PSG」のオフィシャルショップ2号店も同時オープン。人気のジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)とのコラボレーションスニーカーや、日本オリジナルとなるライフスタイルウェアなどがフルラインナップで展開される。「リーグ・アン」優勝トロフィーも展示なお、同店のオープンを記念して、「PSG」が所属するフランスのプロリーグ「リーグ・アン(LIGUE 1)」の優勝トロフィーが、オープン日の11月22日(金)限定で展示される。店舗情報「パリ・サン=ジェルマン カフェ」オープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ1FTEL:03-5422-3919営業時間:10:00〜23:30「パリ・サン=ジェルマン」オフィシャルショップ 日本2号店オープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ3FTEL:03-6455-2289営業時間:10:00〜21:00
2019年11月16日新発想の腸活サプリ新登場株式会社フローラプラスより、腸にダイレクトにアプローチする腸活サプリメント「発酵マメ子」が新登場。2019年11月10日(日)、公式サイトにて販売を開始した。腸に直接届く「乳酸菌生産物質」腸の働きを整えることは、美容と健康のカギと言われている。「発酵マメ子」は天然の腸活成分を配合した、タブレット型のサプリメント。メイン成分となるのは、100%有機栽培の国産大豆と乳酸菌を発酵させた「乳酸菌生産物質(バイオジェニックス)」。本来腸内で善玉菌が働くことにより生まれる「乳酸菌生産物質」には、アミノ酸、ビタミン類、ポリフェノールなど、500種類を超える栄養素が含まれている。そんな「乳酸菌生産物質」を凝縮した1粒が、腸にダイレクトに届き腸内環境を整えるのだ。3つの力で効果的な腸活をこれまでの腸活とは、善玉菌(プロバイオティクス)と、善玉菌が働くためのエサ(プレバイオティクス)を摂ることで、「乳酸菌生産物質」が生まれるのを待つというスタイルだった。一方「発酵マメ子」は、特許技術により作られた「乳酸菌生産物質」をすでに配合。プロバイオティクスのビフィズス菌&乳酸菌、プレバイオティクスの発酵大豆オリゴ糖&食物繊維も含有し、トリプルパワーでより効果的に腸活を促してくれる。価格は30粒入りで税込2,980円。初回限定のお試し価格や、お得な定期コースも用意されている。1日1粒摂取するだけの手軽な腸活を始めてみてはいかがだろうか。(画像は「発酵マメ子」公式サイトより)【参考】※「発酵マメ子」公式サイト
2019年11月16日焼き菓子専門店「バタリー」が2019年11月27日(水)、愛知・名古屋の名駅エリアにオープンする。バターにこだわる“焼きたて”バター菓子専門店「バタリー」は、フランス産発酵バター、北海道バター、フレッシュバターなど、厳選した様々なバターを使用した香り高いスイーツを提案する焼き菓子の専門店。添加物や保存料は加えず、バターと素材の持つ味わいを引き出したスイーツは、“焼きたて”の温かい状態で提供する。バターの味わいを引き出す“焼き”の工程を支えるのは、固定窯とラックオーブンの機能を兼ね備えた、世界に数台しかないというスチームラックオーブンだ。密閉性の良い炉内とスチーム効果、自動で回転するラックで、素材全体をしっとり柔らかく包み込むようにムラなく焼き上げる。発酵バターのフィナンシェやラム香るカヌレ数あるメニューの中でも特に注目したいのは、フランス産発酵バターの豊かな香りとキビ砂糖の優しい甘さが魅力の「焼きたてフィナンシェ」。外はカリッと、中はしっとりとした焼きたてならではの食感と、コクと深みのあるリッチな味わいが楽しめる一品だ。そのほか、発酵バターとラムの香りがただよう「焼きたてカヌレ」や、北海道バターをふんだんに使用した「焼きたてカステラ」、複数のスイーツを詰め合わせたギフトボックスなども用意されている。店舗情報「バタリー(Buttery)」オープン日:2019年11月27日(水)住所:愛知県名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1階アクセス:名古屋駅徒歩5分TEL:052-564-3553展開商品例:・焼きたての焼き菓子/フィナンシェ、カヌレ、カステラ、リーフパイなど 各185円+税~、ギフトボックス各1,018円+税〜・プリンや季節のフルーツタルトなどの生菓子 各231円+税~・ホールケーキ、バースデーケーキ 各1,112円+税~※12月23・24日にはクリスマス期間限定商品も販売予定
2019年11月16日パフューム(Perfume)のファッションプロジェクト「パフューム クローゼット(Perfume Closet)」から、新作「Perfume ショートブーツ」が登場。2019年11月20日(水)より、伊勢丹新宿本店などで販売される。初のベストアルバム『Perfume The Best “P Cubed”(パフューム ザ ベスト ピー キューブド)』を2019年9月にリリースし、2020年には結成20周年、メジャーデビュー15周年の節目を迎えるパフューム。そんな彼女たちによるファッションプロジェクト「パフューム クローゼット」の第4弾として発売される「Perfume ショートブーツ」は、「パフューム クローゼット」の中でも高い人気を誇る「Perfume ダンスヒール」に続いて誕生するシューズ。素材やシルエット、足へのフィット感など、メンバーが細部までこだわって監修している。カラーは秋から冬、春先まで履けるようにと黒1色で展開。ヒールの高さは7㎝とバランスが良く、どんなスタイルにも合わせやすい。ソールにはダンスヒールと同様に、歩きやすく、滑りにくい“Vibram”ソールを採用した。また「Perfumeダンスヒール」にも、インソール部分に新たに“Perfume Closet”ロゴが入った、ラウンドトゥタイプがラインナップ。ボディのシルエットも、よりすっきりとした印象にアップデートしている。新タイプのカラーは、ブラックスエード、グレースエード、ベージュガラスの3種類を取り揃えた。【詳細】パフューム クローゼット 新作ショートブーツ・ダンスヒール発売日:2019年11月20日(水)販売店舗:伊勢丹新宿本店2F=婦人靴(東京都新宿区新宿3-14-1)、ジェイアール京都伊勢丹2F=婦人靴(ダンスヒールのみ)(京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町)、伊勢丹オンライン、アーティストオンラインショップ「A!SMART(アスマート)」価格:・「Perfume ショートブーツ」33,000円+税サイズ:21~26cm(0.5cm刻み)・「Perfumeダンスヒール」19,000円+税サイズ:21~26cm(0.5cm刻み)
2019年11月16日息子が1~2歳ごろ、おちんちんを触る・いじることが多く、心配だったことがありました。娘も2歳に入ってから性器を触ることがありました。今回はこれらの理由や解決法について、医師に相談したときの体験談をお伝えします。 男の子が性器を触る・いじる理由息子がおちんちんを触る・いじるなどして、特に困ったのが入浴時。おちんちんをビヨーンと伸ばすなど、見ているほうが痛々しかったです。「触ったらダメだよ!」と言うものの、なかなかやめてくれなくて困りました。 このことを医師に相談してみたところ、自分の体の不思議さから出る行動とのこと。汚い手で触ってしまうと、細菌に感染することもあるので、必ず手を洗わせるよう言われました。3歳になるころには自然と触らなくなりました。 女の子が性器を触る・いじる理由娘が時々性器を触るようになったのは、トイレトレーニングを始めてからでした。女の子が性器を触る理由の1つに「ふき残し」があげられるそうです。 娘の場合、ふき残したおしっこでかぶれ、かゆみが出たことが原因だったようです。そうわかってからはきれいにふくよう意識し、うんちをした際は汚れが取れやすいおしりふきを使うようにしました。清潔を心がけてからは性器を触ることがなくなりました。 受診が必要な場合って?男女に共通して、かぶれがひどい場合は受診が必要だと医師から聞きました。清潔にしていても症状が長引く、性器が赤い、膿が出ているなど、異常を感じた場合は要注意! 特に女の子はふき残しでトラブルが起こるリスクが高いそうです。また、子どもの腟は自浄作用が弱いため、汚れが残ってしまうと炎症を起こしやすくなるそう。入浴時は、お股もシャワーで洗い流すように教わりました。 大半の場合、清潔を心がけていれば問題はないようです。とは言っても、子どもが性器を触る・いじる姿を見ると気になりますよね。心配な場合は一度小児科を受診しておくと安心です。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 著者:田中由惟一男一女の母。二人目の出産を機に食品会社を退職。現在は子育てのかたわら、記事執筆をおこなう。趣味はスポーツとピアノ、美味しいものを食べること。
2019年11月16日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のAirPods用ケースが登場。2019年11月13日(水)よりマークス直営店、全国の取り扱い店舗ほかで発売をスタートする。ポール & ジョーAirPods用ケースには、ブランドを象徴するカラフルなデザインをあしらった。上品な西洋菊をモチーフにした「クリザンテーム」をはじめ、水墨画タッチで黒猫を描いた「水墨画ネコ」、子猫のヌネットをあしらった「ヌネット」などがラインナップ。また、2019年秋冬コレクションとして2つのシーズン柄も展開。「タータン・フローラル」は、モノトーンの格子柄とカラフルな小花をマッチさせたプレイフルな仕上がりだ。一方、「ジプシー & ヌネット・タピスリー」は、クリエイティブディレクター、ソフィー・メシャリーの愛猫ジプシーと子猫のヌネットを描いたネコ好きにはたまらないデザインとなっている。どれもカラビナ付きなので持ち運びに便利。バッグやポーチなど好きなところに付けて楽しむことができる。【詳細】ポール & ジョーAirPods用ケース 2,800円+税発売日:2019年11月13日(水)取り扱い店舗:マークス直営店、全国の取り扱い店舗、オンライン・マークス種類:「ヌネット・モカ」「タータン・フローラル」「ジプシー & ヌネット・タピスリー」「水墨画ネコ・レモンイエロー」「クリザンテーム・ホワイト」
2019年11月16日パイロット(PILOT)から、マリークヮント(Mary Quant)とのコラボレーションコレクション第3弾が登場。2019年11月21日(木)より、全国の有名文具店や百貨店、量販店にて数量限定で発売される。「マリークヮント×ハイテックCコレト」コラボレーション第3弾好みの色や筆記幅のボールペンレフィルとシャープユニット、消しゴムユニットを自由に組み合わせることが出来るカスタムメイド感覚の多色・多機能ペン「ハイテックCコレト」。マリークヮントとのコラボレーション第3弾となる今回は、実際にポーチなどで使用されている定番柄を中心に、ブランドのシンボルであるデイジーや、代名詞でもあるコスメをモチーフにした新デザインで展開される。コスメのイラストやピンク色のデイジーをあしらった限定デザイン200円タイプのボディには、黒地に白いドットとデイジーを並べた「ミニドット&デイジー」、白地に大小のロゴを配した「MQロゴ」、コスメをカラフル&ガーリーなタッチのイラストに仕上げた「コスメイラスト」、濃いピンクをベースに、ピンク、バイオレット、シルバーと様々な色のデイジーをデザインした「ロゴキュートデイジー」など全6柄がラインナップ。金属パーツを特長とする600円タイプには、200円タイプにも採用されている、マリークヮントの代名詞的なコスメをモチーフにした「ロゴコスメ」、白地に黒文字のロゴを乗せた「ホワイトロゴ」の2柄が用意されている。デイジー&コスメをモチーフにした専用レフィルもまた、今回のコラボレーションで初めて、レバーをデイジーやコスメをモチーフにした形状にデザインした専用レフィルが登場。レフィルのボール径は0.4mmの超極細タイプで、インキカラーは、ブラック、レッド、ブルー、クリアブルー、アップルグリーン、オレンジ、ピンク、バイオレットの8色と、シナジーチップを搭載した新色レフィルからゴールド、シルバー、ホワイト、蛍光ピンクの4色がだ。レバーにはボールチェーンを通すことが可能で、「ロゴコスメ」、「コスメイラスト」、「ミックスデイジー」の3柄で展開されるケース入りレフィル10色セットに付属のオリジナルチャームなどが取り付けられる。商品情報「マリークヮント×ハイテックCコレト コラボデザイン 第3弾」発売日:2019年11月21日(木)販売先:全国有名文具店、百貨店、量販店■本体ボディ(4色用)価格:200円+税、600円+税ボディ柄:<200円>ミニドット&デイジー、MQロゴ、ロゴコスメ、コスメイラスト、ミックスデイジー、ロゴキュートデイジー<600円>ロゴコスメ、ホワイトロゴ■専用レフィル価格:100円+税ボール径:0.4mmインキ:水性バイオポリマーインキ、水性顔料ゲルインキカラー:ブラック、レッド、ブルー、クリアブルー、アップルグリーン、オレンジ、ピンク、バイオレット(水性バイオポリマーインキ)、ゴールド、シルバー、ホワイト、蛍光ピンク(水性顔料ゲルインキ)■専用ケース入りレフィル10色セット価格:1,500円+税ボール径:0.4mmインキ:水性バイオポリマーインキ、水性顔料ゲルインキカラー:ブラック、ブルー、クリアブルー、アップルグリーン、オレンジ、ピンク、レッド、バイオレット(水性バイオポリマーインキ)、ゴールド、シルバー(水性顔料ゲルインキ)ケース柄:ロゴコスメ、コスメイラスト、ミックスデイジー※オリジナルデイジーチャーム付【問い合わせ先】パイロットコーポレーション お客様相談室TEL:03-3538-3780
2019年11月16日人気漫画『キャプテン翼』と、スニーカーブランド・プラスツバサ(+TSUBASA)によるコラボレーションスニーカーが登場。2019年11月20日(水)より新宿伊勢丹メンズ館の期間限定ストアを皮切りに、全国の限定店舗にて販売される。なおウィメンズサイズもジャーナルスタンダード 渋谷スクランブルスクエア限定で発売。プラスツバサは、東京発の新進気鋭スニーカーブランド。2020年春夏シーズンのプレコレクションとして、ブランド初の大型コラボレーションとなる『キャプテン翼』の名シーンをプリントしたスニーカーを発売する。『キャプテン翼』の名シーンを落とし込んだのは、プラスツバサのシグネチャーモデルである「メロメロ」。4種類のバリエーションを用意しており、スカイには大空翼&岬太郎が繰り出したツインシュート、バイオレットには日向小次郎、レッドには若林源三VS大空翼、ブラックには大空翼&三杉淳を配している。またヒール部分にはそれぞれのキャラクターの背番号もあしらった。シューレースにもこだわりが。通常ラインのものとは別に、日本を代表するシューレースブランド「KIXSIX」にプロダクト依頼した特別仕様のものを同梱している。通常のシューレースも付属するので、気分に合わせて付け替えて楽しむことも可能だ。スペシャル仕様のシューズボックスには各モデルのオリジナルポストカードもセットになっており、ファンにはたまらない一足に仕上がっている。【詳細】プラスツバサ『キャプテン翼』コラボレーションスニーカー 各43,000円+税発売日:2019年11月20日(水)※新宿伊勢丹メンズ館の期間限定ストアを皮切りに全国一斉販売展開店舗:新宿伊勢丹メンズ館、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪、ジャーナルスタンダード 渋谷スクランブルスクエア、大丸梅田店、FEEL EASY、D/him. 西武渋谷店、alfredoBANNISTER 代官山店、alfredoBANNISTER 南堀江店サイズ:ウィメンズ Sサイズ 37~39、メンズサイズ 40~45(どちらも1サイズ刻み)※ウィメンズ Sサイズはジャーナルスタンダード 渋谷スクランブルスクエアのみの展開カラー展開:SKY(ツインシュート 大空翼&岬太郎)、VIOLET(日向小次郎)、RED(若林源三 VS 大空翼)、BLACK(大空翼&三杉淳)
2019年11月16日日本での映画事業に参入した楽天の配給作品第1弾『ブライトバーン/恐怖の拡散者』が、ついに公開。この度、本作のプロデューサーである『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のジェームズ・ガンと、主演を務めたエリザベス・バンクスのオフィシャルインタビュー動画を独占入手した。本作で、ジェームズ・ガンとは『スリザー』(’06)に続く2回目のタッグとなるエリザベスは、相性がいい理由を聞かれて「“信頼”ね。俳優は演技面で信頼できる相手を求めている。自分をよく見せてくれるか的確なビジョンがあるか。あなたに会った時、第2のジョン・カーペンターだと思ったわ。新しいジャンルを生み出し、自分のものにするとね。すぐにそれが分かった」と即答。すると、ガンは「それが信頼だとは思わなかったけど、君が言うならそうだろう。君にならどんな要求をしてもちゃんと応えてくれる。ただ、それだけでなく、一緒にいて楽しい人というのも大事な要素でもある」と息ぴったり、役者以上の信頼関係があると語る。ジェームズ・ガン、ヒーローものが「まさかライフワークになるとはね」続いて、本作の魅力を聞かれたガンは、「僕はヒーローが大好きなんだ。まさかライフワークになるとはね。でも異なる切り口でヒーローものを撮るのは、面白いと思った。本作はヒーローの邪悪版だ」とコメント。脚本についても「脚本を書いたのは、ブライアン・ガンとマーク・ガンだ。僕の弟といとこだ。彼らが書いた脚本がとても面白かったんだ。それだけでなく心をかき乱された。問題を抱える家族を描くいい機会だと思ったんだ。息子が超能力を悪用するのさ」と本作の魅力に触れる。「ヒーローが能力を正義のために使わず、悪いことに使ったら?」また、エリザベスは「ホラー映画もヒーローものも観客にカタルシスを与えるものよ。夢や希望をヒーローに託すのはこう思いたいからよ。“私たちを助けてくれる正義の味方がいる”とね、だからヒーローものを見るの。一方でホラーを見るのは恐怖と不安を感じたいからよ、安全な場所にいながらそれらを感じられる。ホラー映画には基本となる恐怖の要素があって、それを面白く発展させていく」と、本作のジャンルについて言及。「本作はその2つを1つにしてこう問うの。“ヒーローが能力を正義のために使わず、悪いことに使ったら?”それを描いたのが本作よ」と語る。さらにガンは、「しかもこの時代この地球には、世界中で人々の不安をあおる出来事が多く、権力者たちはその力を万人の幸福に使っていない。本作でブランドンがすることを見て、そういう不安や恐怖への対処法を観客1人1人に考えてもらえるといい」と意味深に付け加えた。最後に本作の見どころを聞かれたガンは、「エリザベスの演技史上最高の演技が見られると思う、このクレイジーな作品でね」と語り、「オスカーを獲れるね」と冗談交じりに2人で笑顔を見せている。『ブライトバーン/恐怖の拡散者』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ブライトバーン/恐怖の拡散者 2019年11月15日より全国にて公開© The H Collective
2019年11月16日東京・代官山T-SITEで、フランスのアンティークや古着を販売するイベント「代官山 蚤の市」が、2019年11月19日(火)・20日(水)の2日間開催される。14回目を迎える「代官山 蚤の市」では、「フランスの蚤の市」をテーマに、50店舗以上のショップが出店。アンティークの食器や雑貨、古着など、こだわりのヴィンテージアイテムが並ぶ。会場には、フランスのヴィンテージシルクスカーフを展開する「univers Y」、オールドバカラやヴィンテージのコスチュームジュエリーを取り揃える「Majorelle」、アンティークや植物をモチーフにしたキャンドルを製作する「Greekgift」など、個性あふれるショップが軒を連ねる。また、カヌレなどのフランス郷土菓子を作る「Bricoler」、華やかなオーガニックタルトやケーキを展開する「洋菓子 Moiira」など、フードショップも充実。フランスの雰囲気を感じられるフードとともに、こだわりのヴィンテージのショッピングを楽しんでみては。【詳細】第14回 代官山 蚤の市会期:2019年11月19日(火)・20日(水)時間:9:00~16:00場所:代官山T-SITE住所:東京都渋谷区猿楽町16-15入場料:無料【問い合わせ先】代官山 蚤の市事務局TEL:03-3770-1888
2019年11月16日「あんこ博覧会(あんぱく)」が、日本橋三越本店 本館7階 催物会場にて、2019年11月20日(水)から25日(月)まで開催される。多彩な“あんこ”スイーツや和菓子が集結「あんこ博覧会」は、多彩なあんこスイーツを集めた、あんこの魅力を堪能できるイベント。今回は、「トラディショナル」「ファンタジー」の2つのテーマに沿った、あんこのスイーツや和菓子などが一堂に集結する。ボンボンスタイルの羊羹や一口サイズのぼたもち「ファンタジー」を感じられる、新たなあんこの楽しみ方を提案するのは、和ティスリー 神戸凮月堂。和と洋のハーモニーを楽しめる、ボンボンスタイルの羊羹を提供する。1粒サイズの羊羹は、いずれも繊細な風味と食感を感じられ、新しい印象に。「いちじく」「濃い抹茶」などのフレーバーを詰め合わせた「和セレクション」と「ピスタチオ」「フランボワーズ」などを入れた「洋セレクション」の2種類を展開する。また、たねやからは一口サイズの愛らしいぼたもちが登場。定番の粒あんをはじめ、はちみつバターやラムレーズン風味も揃え、食べ比べを楽しむことができる。その場で仕上げる“たい焼き風”最中「トラディショナル」な足立音衛門の「めで鯛 最中」は、たい焼きにそっくりな最中。稀少な「馬路大納言」をはじめ、「春日大納言」「丹波大納言」の3種のこだわりあんこから好きなあんこを選ぶことができ、その場で仕上げてくれる。日本酒×和菓子のペアリングバーもまた、会場には日本酒と和菓子のペアリングを楽しめるバー「越乃酒菓(こしのしゅか)」が期間限定オープン。日本酒「久保田 純米大吟醸」を桝に入った羊羹に注いで楽しむ「羹酒(かんざけ)」や、日本酒3種それぞれに合わせた上生菓子などを提供する。【詳細】あんこ博覧会会期:2019年11月20日(水)~25日(月) 10:00~19:00 ※最終日18時終了※イートインラストオーダーは各日終了30分前場所:日本橋三越本店 本館7階 催物会場住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1■商品例・〈和ティスリー 神戸凮月堂〉BONBON STYLE 羊羹 各5個入 各1,404円 ※日本橋三越本店限定・〈たねや〉ぼたもち 5種 5個入 1,005円 ※日本橋三越本店限定・〈足立音衛門〉めで鯛 最中(各日400個限り) 1個 324円・〈越乃酒菓〉羹酒(久保田 大吟醸一杯付) 858円 ※日本橋三越本店限定※価格はすべて税込。出店:赤坂青野、足立音衛門、あんこアイス屋 from 成田ゆめ牧場、榮太樓總本鋪、えびチーズサンド SHIMAHIDE、かしこと最中屋 柴舟小出、柏屋、菓匠 花見、京菓子處 鼓月、京都祇園 あのん、久保田×越乃雪本舗大和屋「越乃酒菓」、越乃雪本舗大和屋、菓寮福ノ和、信州 里の菓工房、ずんだ茶寮、匠あんこ堂、田中屋、たねや、チーム和菓子(優秀和菓子職)、東京製菓学校、とらや、中尾清月堂、なごみの米屋、八重洲 ブックセンター、山田屋まんじゅう、両口屋是清、和ティスリー 神戸凮月堂、日本橋 和の茶 伊藤園■東京製菓学校・日本橋三越分校 特別授業開催日時:2019年11月20日(水)~25日(月) 10:45~11:45 / 12:45~13:45 / 14:45~15:45 / 16:45~17:45※各日・各回 18名参加費:1名 2,200円(材料費込)申込方法:11月13日(水)~電話予約受付。予約TEL:0120-354-282(予約受付時間:11:00~17:00)※予約状況によっては当日参加も可能、開始前に申込が必要。【問い合わせ先】日本橋三越本店TEL:03-3241-3311(大代表)
2019年11月16日バーバリー(BURBERRY)から、新作トートバッグ「ブックトート」が登場。モノグラムプリントの新作トートバーバリーの「ブックトート」は、モノグラムプリントを施したキャンバス地のボディに、ゴールドスタッズ付きのレザーハンドルをあしらったトートバッグ。ストラップも付属するためショルダーバッグとしても活躍してくれる。サイズは、通常サイズとスモールの2種類。ストラップのカラーはブラックやブラウン、ホワイトといったベーシックカラーをはじめ、鮮やかなレッド、ピンクなども揃える。伊勢丹新宿店で限定ストアも2019年11月20日(水)からは、伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーションにて、「ブックトート」を集めた期間限定ストアも開催。伊勢丹新宿店限定カラーとして、ブライトオレンジも発売される。「ブックトート」と同じゴールドスタッズをあしらったレザー素材のアルファベットチャームも用意されるため、カスタマイズを楽しむこともできる。その他、好みのアルファベットを3文字まで刺繍できるカシミヤスカーフなども用意。クリスマスシーズンに向けてのプレゼント選びにもぴったりの限定ショップとなっている。【詳細】バーバリー 新作バッグ「ブックトート」発売時期:2019年11月上旬アイテム例:・モノグラムプリント Eキャンバス ポートレート トートバッグ 209,000円・スモール モノグラムプリント Eキャンバス ポートレート トートバッグ 187,000円■バーバリー ハンドバッグ&アクセサリー 期間限定ストア会期:2019年11月20日(水)~12月3日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2019年11月16日ティファニー(Tiffany & Co.)のフレグランス「ティファニー オードパルファム」のクリスマス限定ボトルが、2019年11月15日(金)に発売される。ダイヤモンド型ボトルの「ティファニー オードパルファム」が、雪景色をイメージした純白のクリスマス仕様で登場。つややかなホワイトが、ボトルネックのティファニー ブルーとシルバーに心地よく映えるデザインとなった。香りは、ムスクやパチョリなどが交わるフローラル ムスク。ひとふきすれば、躍動感あふれるグリーンマンダリンに続いて、主役のアイリスフラワーが明るく香りたつ。ラストにかけては、ムスク、パチョリが官能的に余韻を残す、みずみずしく洗練されたフレグランスに仕上がっている。【詳細】ティファニー オードパルファム(ホワイトエディション) 50mL発売予定日:2019年11月15日(金)価格:13,800円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL 0120-488-712
2019年11月16日フミト ガンリュウ(FUMITO GANRYU)とシューズブランド「スイコック(SUICOKE)」によるコラボレーションシューズが発売。今回のコラボレーションシューズは、厚底ソールを搭載したスリッポンタイプの2型。いずれも、フランス・パリで発表されたフミト ガンリュウ 2019-20年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションのランウェイに登場したモデルだ。「バックストラップスリッポン」は、踵部分にストラップを備えたレザースニーカー。ランニングシューズのようなソールと、レザーのアッパーを組み合わせたハイブリッドモデルだ。ストラップを外せば、中のソックライナーを取り外すことが出来るスポーティーな仕様もポイント。カラーは、ホワイトのソールを合わせたブラウンとブラック、オールブラックの3色がラインナップする。フラットなビブラム(Vibram)ソールが特徴の「ムートンスリッポン」は、アッパーに、足馴染みの良い柔らかなムートン素材を使用。履き口を伸縮する素材に切り替えることで、着脱のストレスを軽減した。カラーは、ナチュラルなベージュに加え、ブラウン、ブラックの3色を展開する。【詳細】フミト ガンリュウ×スイコック■バックストラップスリッポンカラー:ブラック/ホワイト、ブラウン、ブラック価格:28,000円+税■ムートンスリッポンカラー:ブラック、ベージュ、ブラウン価格:27,000円+税【問い合わせ先】フミト ガンリュウ プレスルームTEL:03-5962-7945
2019年11月16日私はフリーランスで仕事をしており、毎日決まった時間に仕事がある状況ではなかったため、第三子が2歳半になるまでは一時保育を利用したり子連れ出勤したりして、ほそぼそと仕事を続けていました。子連れ出勤の雰囲気や工夫したことなどをご紹介します。 生後2カ月から一緒に打ち合わせイベント企画や営業などをおこなっていた私は、打ち合わせなど短時間の仕事の場合は、生後2カ月から赤ちゃんを連れて行きました。上の子のお迎えや行事などで赤ちゃんとやむを得ず外出することが多かったので、外出自体に抵抗は少なかったです。 先方には赤ちゃんと一緒に行くことを事前に伝え、約束している時間の20分前には打ち合わせの場所近くに到着し、授乳やおむつ替えなどを済ませて訪問するなどの工夫をしていました。 相手方の反応や変化訪問先では、ベビーベッドや赤ちゃんを床に寝かせられるスペースを用意してくださる方もいて、あたたかく受け入れていただき、ほっとしました。赤ちゃんがぐずったり泣いたりして先方に迷惑をかけてしまうのでは……という不安はありましたが、逆に赤ちゃんがいることで、いつもより和やかな雰囲気の打ち合わせになりました。 赤ちゃんと日常的に触れ合わない方は、最初はどう対応してよいのかわからないといった反応でしたが、回数を重ねると、赤ちゃんの成長に驚きながらも、笑顔で抱っこしてくれるようになりました。 育児の方針と仕事のやり方に悩む大変だったことは、低月齢のときは授乳やおむつ替えが頻繁なことと、着替えやおむつなどで荷物がとても多いことでした。そして赤ちゃんが歩けるようになると部屋を出たがるため、おもちゃやおやつでなんとかごまかしている……ということもあり、自分の子育ての方針に反している行動に「これでいいのか……」と悩むときもありました。 3歳くらいになると言葉がしっかり話せるため、「帰りたい! 嫌!」とお客様の前で言ってしまうことも。一緒に行ける環境作りを頑張っても、年齢が上がって自我が芽生えてくると大変さを感じました。 ありがたいことに子連れ出勤を受け入れてくださる方が多かったのですが、やはり失礼がないように毎回とても気を張っていました。一時保育の日は思い切り仕事もできるし、子どもに神経を使わなくて済むのでいつもより疲れませんでした。けれど保育園に入園せず、隙間時間に子どもとお散歩へ行ったり、児童館の行事に参加したりと、仕事を完全にやめなくても自分の好ましい関わり方ができたので、経験できてよかったと思っています。子連れ出勤は、赤ちゃんの個性やお母さんの大切にしたいことのバランスを考えておこなうことが大切だと感じました。 著者:ライター 横山まい三児の母。夫の転勤に伴い三人別々の県で出産し子育てをしている。転勤妻としての妊娠・出産・子育ての経験に基づき、体験談を中心に執筆している。
2019年11月16日