スノーピークが監修する⻑野県白馬村のマウンテンリゾート施設「イワタケ グリーン パーク(IWATAKE GREEN PARK)」が、2019年7月13日(土)にオープンする。スノーピークが監修する標高1,289mのマウンテンリゾート同施設が位置するのは、標高1,289mを誇る白馬岩岳マウンテンリゾートの山頂。北アルプスを一望できる絶景テラスとして2018年10月にオープンした「白馬マウンテンハーバー」に加え、リニューアルしたゴンドラリフト「ノア」山頂駅付近やブナの森など、様々なアウトドア空間で構成される複合的なリゾート空間だ。また、オープンに合わせて、スノーピーク監修による「展望ピクニックラウンジ」「プライベートデッキ」「森のテラス」「芝生広場」「ブナの森パーク」の5エリアを新設するほか、愛犬と一緒に楽しめる「森の遊歩道&ドッグラン」も設置。子供から大人、ペットまでが大自然の非日常的空間が楽しめる施設となっている。絶景を見渡せる「展望ピクニックラウンジ」「展望ピクニックラウンジ」は、スキー場斜面一面に芝生が敷かれた岩岳山頂に位置するウッドデッキラウンジ。斜面に設置された大小様々なデッキとキャンピングチェアでリラックスしながら、美しいパノラマ風景を堪能出来る。家族や友人、愛犬と自由に過ごせる「プライベートデッキ」その「展望ピクニックラウンジ」の隣には、スノーピークが監修したプレミアムなデッキを貸切で利用出来る「プライベートデッキ」を設置。区画ごとに柵で囲われたプライベートな空間で、家族や友人、愛犬と絶景を眺めながら、自由で快適な時間が楽しめる。大自然を満喫出来る様々なスポットそのほか、「白馬マウンテンハーバー」内のNY発ベーカリー「THE CITY BAKERY」のパンやコーヒーを持ち込んでくろげるデッキテラス「森のテラス」、リゾートウェディングや音楽フェスにネイチャーヨガと様々なイベントに対応する緑地エリア「芝生広場」、大自然に触れながらのびのびと遊べるエリア「ブナの森パーク」と、開放的な大自然を満喫出来る様々なスポットが用意されている。施設情報「イワタケ グリーン パーク(IWATAKE GREEN PARK)」※白馬岩岳マウンテンリゾート内オープン日:2019年7月13日(土)白馬岩岳マウンテンリゾート営業期間:2019年4月27日(土)〜11月10日(日)営業時間:・通常期 8:30〜16:30・延⻑期①7月13日〜8月25日の毎週土日、お盆休み期間(8月13日〜8月16日)8:00〜20:00②7月15・29日、8月1〜9日・19〜23日、9月16・23日、10月5〜20・26・27日 8:00〜17:00③9月14日〜9月28日の毎週土日 8:00〜19:30※「THE CITY BAKERY」のラスト・オーダーは営業終了の1時間前。アクセス:⻑野・安曇野・糸魚川ICから約60分/⻑野駅から直行特急バスで85分
2019年07月14日夏休み特別企画展「Flowers モードに咲く花」が、兵庫・神戸ファッション美術館にて2019年7月13日(土)から9月1日(日)まで開催される。「Flowers モードに咲く花」では、古来から世界中の人々に愛され、ファッションの世界でもデザイナーに豊かなインスピレーションを与えてきた“花”に着目。「モードに咲く花」をテーマに、18世紀から現代までのヨーロッパやアジアの衣装、日本の着物、ケンゾー(KENZO)の高田賢三などトップデザイナーの作品、帽子、靴、バッグなど約100点を紹介する。中でも、きらびやかなビーズ刺繍のイヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のミニドレスや、クリスチャン ディオール(Christian Dior)による、優雅なボタニカル柄のガウンとドレス、立体的な花の装飾をあしらったポール ポワレ(Paul Poiret)の帽子といった、過去のモード界を華やかに彩った作品は、超絶技巧を感じられる、緻密で丁寧な作りに注目だ。復元した「ナポレオン戴冠式」の衣装と一緒に撮影できるフォトスポットを設けるほか、試着用の民族衣装コーナー、ワークショップも用意する。【詳細】夏休み特別企画展「Flowers モードに咲く花」会期:2019年7月13日(土)~9月1日(日)開館時間:10:00~18:00(入館は17:30まで)会場:神戸ファッション美術館住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-9-1休館日:月曜日、ただし7月15日、8月12日(いずれも月曜)は開館し、7月16日、8月13日が休館。入館料:一般 800円(700円)、大学生・65歳以上 400円(300円)、高校生以下 無料※小学生以下は保護者(高校生以上)の同伴が必要※カッコ内は30人以上の団体料金※本展会期中は、コレクション展(常設)なし。※神戸ゆかりの美術館、小磯記念美術館の当日入館券(半券)持参者に割引あり。
2019年07月14日掘り出しものがいっぱいの100円ショップ。よくよく探してみると、あの無印良品にそっくりな商品がちらほら……! 今回は、ダイソー、Seria、キャンドゥで買える、コスパ最強の無印良品そっくりアイテムをご紹介します。 子どもが小さいうちは、汚れたり壊れたりしても気軽に買い替えることができるプチプラアイテムが何かと安心。でも、デザイン性は重視したいし安っぽい見た目はちょっと……というママは必見です! ダイソーの「3段引き出しケース」がそっくり! “スッキリ暮らす”を目標に、Instagramで掃除や収納、家事テクを発信している1児のママ、ココイチさん(@coco1_home)が見つけた無印良品そっくりアイテムは、ダイソーの「3段引出しケース」。 無印良品の「重なるアクリルケース」にそっくりと話題の商品です。 なんとこの3段引出しケースには、無印良品のアクリルケース用「ベロア内箱仕切」がぴったり入るというから驚き! この仕切りを使えば、無印良品のアクリルケースと同じように細かいアクセサリー類を美しく収納することができます。 3段引出しケースは216円商品ですが、無印良品のアクリルケースは2段で1,790円〜なので、かなりお得!本家の仕切りを入れることで一気に高見えするコスパ最強な収納アイテムです。 キャンドゥの「白いキッチンスポンジ」がそっくり! 100円ショップとモノトーンアイテムが大好きな3児のママ、せっちゃんさん(@100yenshoplove)が発見した無印良品そっくりアイテムは、キャンドゥの「白いキッチンスポンジ」。 無印良品のヒット商品の一つ、「ウレタンフォーム三層スポンジ」にそっくりです! 色や形もそっくりですが、無印良品のスポンジの特徴でもある3層構造という点も酷似。不織布の素材に違いがあり、無印良品はナイロンですが、キャンドゥはポリエステルとのこと。並べて比較するとキャンドゥのスポンジのほうが少しだけ幅広ですが、ほとんど見分けがつかないほど似ていますね。 せっちゃんさんが実際に使ってみたところ、キャンドゥのほうが少しだけ硬めに感じたそう。しかし、100均のスポンジにありがちな、すぐにボロボロになるということもなく、使い心地は良好だそうです! 無印良品のスポンジは1個150円、キャンドゥは2個セットで108円なので、1個あたりは無印良品の三分の一に近い価格と、こちらもコスパ◎。 Seria&キャンドゥで発見!なんでも無印良品風になる魔法のシール Instagramで100円ショップやプチプラアイテムの購入品紹介をしている、Mary*さん(@mary_cream_choco)は、貼るだけでなんでも無印良品風になると話題のラベルシールをゲット! この「詰め替え容器用 ラベルシール」は、Seriaとキャンドゥで購入できるそうです。 無印良品のスキンケア・ボディケア用品のパッケージにそっくりなデザインの、ホワイトを基調としたシンプルなラベル。 Mary*さんが、Seriaで購入した詰め替えボトルに貼ってみたところ、まるで無印良品で販売している商品かのような仕上がりに……! 色や形がバラバラの容器も、このラベルシールを貼るだけで一気に統一感が出ますね。 さらに、同じデザインでキッチン用のラベルシールも売っているのだとか!これだけバリエーションが充実していたら、家中の詰め替え容器を無印良品風に統一できるかも!? 無印良品のようなシンプルで高見えするデザインが好き。でもなるべくプチプラでそろえたい! そんな方は、ぜひ三大100均で無印良品そっくりアイテムを探してみてくださいね。 取材協力/ココイチさん(@coco1_home)、せっちゃんさん(@100yenshoplove)、Mary*さん(@mary_cream_choco) ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 この投稿をInstagramで見る ココイチさん(@coco1_home)がシェアした投稿 - 2019年 7月月9日午前1時20分PDT この投稿をInstagramで見る ⋆*せっちゃん*⋆さん(@100yenshoplove)がシェアした投稿 - 2019年 7月月8日午前5時16分PDT この投稿をInstagramで見る
2019年07月14日東京ディズニーシーに新規大型アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」が7月23日(火)に誕生するが、そのオープンを目前に控え年齢、性別、職業のまったく異なる3人が先行体験した。新たに完成する「ソアリン:ファンタスティック・フライト」は、カリフォルニア、フロリダ、上海など、すでに海外のディズニー・テーマパークスで高い人気を誇る大型アトラクション「ソアリン」に、新たなシーンを加えた、東京ディズニーシー・オリジナルの新アトラクションのこと。そのオープンを目前に控え、年齢、性別、職業がまったく異なる3名がアトラクションを体験。体験後の感想を思い思いに語った動画が公開され、映像の中では、まもなくオープンするアトラクションの雰囲気も分かる。体験者は6歳の男の子、ヘリコプターの現役女性パイロット、鷹匠の男性の3人。新登場する「ソアリン:ファンタスティック・フライト」に乗って感じたことを語っている。同アトラクションは、7月23日(火)始動。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー/パレード、メニュー、グッズなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2019年07月14日京都タワーにて、夏イベント「ゾクッ!京都タワー化け物屋敷」を開催。2019年7月20日(土)から9月1日(日)まで。2018年に引き続き開催される京都タワーのお化け屋敷。37日間の開催で延べ17,000人を動員した夏限定の人気イベントだ。今回は、“洋館”を舞台に、京都のみならず世界中から化け物が集まるインターナショナルなお化け屋敷としてパワーアップ。友人やカップルはもちろん、ファミリーでも楽しむことが出来るよう、来場者にはミッションが与えられる。ミッションは、入口で鈴の付いた“ヒイラギ”を受け取り、屋敷の奥にある棺に入れて悪霊を封じ込めに行く、というもの。無事に終えれば屋敷から帰還できるはずだが、果たして…。なお、会場上となる京都タワーの展望室は、市街で一番高い地上100mからの美しい景色を一望できるスポット。お化け屋敷とのお得なセット券も販売されているので、この機会に是非訪れてみて。【詳細】「ゾクッ!京都タワー化け物屋敷~烏丸通七条下ル東塩小路町上ル上ル京都田和阿更にヨジノボル~」開催期間:2019年7月20日(土)~9月1日(日)時間:12:00~20:30(最終入場20:15)※8月16日(金)は18:00まで。(最終入場17:45)会場:京都タワー展望室1階(京都タワービル11階)住所:京都市下京区烏丸通七条下る 東塩小路町721-1入場料:・お化け屋敷入場券 500円(3歳以上共通)・展望室&お化け屋敷セット入場券 大人 1,000円 / 高校生 1,000円 / 小・中学生 900円 / 幼児(3歳以上) 600円※価格は全て税込。※京都タワービル1階 有人チケット販売窓口にて販売。※開催時間が変更する場合あり。※未就学児童は保護者同伴。※3歳以上の子どもは有料。2歳以下は入場不可。※本イベント会場への入場に、京都タワー展望室入場券は不要。【問い合わせ先】京阪ホテルズ&リゾーツ株式会社 タワー事業部TEL:075-361-3215(9:00~20:00)
2019年07月14日アンティーク時計のイベント「LowBEAT アンティーク時計フェア in 銀座」が、2019年8月3日(土)・4日(日)に、東京・銀座フェニックスプラザにて開催される。会場には、ロレックス(ROLEX)やオメガ(OMEGA)といった海外ブランドからセイコー(SEIKO)などの国産ブランドまで、1970年代以前に製造されたアンティークウオッチが勢ぞろい。20以上のアンティーク時計専門店をはじめ、ベルトメーカーや時計工具メーカーなども出店する国内最大規模のイベントとなっている。またイベンドでは、世界的なオークションハウスであるフィリップス(Phillips)による無料査定会を実施。さらに希少な国産時計を集めた展示コーナーを設けているほか、テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」で鑑定士としても活躍する川瀬友和らをゲストに迎えたトークセッションなど、“アンティーク時計好き”にはたまらない様々な企画が用意されている。なお期間中、入場料は入場時刻によって異なる。初日の一番手となる10:00から12:00の時間帯は、6,000円のチケット購入が必要となるが、2日目の14:00以降は無料で楽しむことが出来る。【詳細】「LowBEAT アンティーク時計フェア in 銀座」期間:2019年8月3日(土)・4日(日)時間:・3日(土)10:00~17:00(10~12時はアーリータイムチケットが必要)・4日(日)10:00~16:00(14時より無料開放)場所:銀座フェニックスプラザ住所:東京都中央区銀座3-9-11(紙パルプ会館2F)チケット:アーリータイムチケット:6,000円(税込)※8月3日(土)の10:00~の優先入場チケット一般チケット:1,000円(税込)※8月3日(土)の12:00以降入場が可能なチケット※チケットはイベント当日、会場入り口で9:30より販売開始。小学生以下は入場不可。※チケットは2日間の通し券。また4日の14時以降は無料開放。<出店者一覧>ITEM(アイテム)/アンティークMJQ/M.P.C/英国屋/All Time(オールタイム)/頑固屋/Curious Curio(キュリオスキュリオ)/京都屋/クールオークション/CARESE(ケアーズ)/スイートロード/SELECT(セレクト)/タイムベース/ダイワ時計店/DISCOVERY WATCH 博多(ディスカバリーウォッチ)/DnF/ノース・ビレッヂ/NOSTIME ヴィンテージウオッチストラップ/BQ/Phillips(フィリップス)/PRIVATE EYE’S(プライベートアイズ)/Masa’s Pastime(マサズ パスタイム)/まるか/MOKI+(モキタス)/ムーンフェイズ/リベルタス他
2019年07月14日京都駅の「マールブランシュカフェ」が、店名・内装を変更し「マールブランシュ八条口店」としてリニューアルオープン。2019年8月1日(木)より営業を開始する。“お菓子の市”をコンセプトにリニューアルした店内では、お濃茶ラングドシャ「茶の菓」をはじめとする焼き菓子や「モンブラン」などの生ケーキといったスイーツを販売。また、「がま口ポーチ」や「トートバッグ」といった八条口店限定のオリジナルグッズも新登場する。併設するカフェカウンターでは、店舗限定メニュー「モンブランミルフィユ」「お濃茶ナイトロブリュー」を提供。ゲストの目の前でメニューを仕上げる、ライブ感溢れるオープンキッチンの様子も併せて楽しめる。「モンブランミルフィユ」は、店内で焼き上げるパイとこだわりのモンブランクリームを3層にレイヤード。キャラメリゼして薄く焼き上げたパリっと香ばしいパイと、ラム酒香るモンブランクリーム、ミルクアイスのハーモニーを堪能できる。また、「お濃茶ナイトロブリュー」は、香り引き立つたっぷりのお濃茶と、窒素ガスを注入することによって生まれるとろりとしたクリーミーな泡が特長。生ビールのように専用サーバーから注ぐ新感覚の抹茶ドリンクを是非味わってみて。【詳細】マールブランシュ八条口店オープン日:2019年8月1日(木)営業時間:9:00~21:00(カフェL.O.20:30)住所:京都府京都市下京区東塩小路釜殿町31-1 京都駅近鉄名店街 みやこみち内定休日:無し(施設に準ずる)<メニュー例>モンブランミルフィユ 1,296円、お濃茶ナイトロブリュー 864円※価格はすべて税込み。
2019年07月14日映像監督・映像作家の山田智和の初個展「都市の記憶」が、伊勢丹新宿店メンズ館内のギャラリースペース「アートアップ」にて開催される。期間は、2019年7月31日(水)から8月20日(火)まで。山田智和は、ブランド広告、MV、ファッション誌のビジュアル撮影など、幅広く活動する映像監督・映像作家。水曜日のカンパネラやサカナクションの映像作品で頭角を現し、2018年には米津玄師「Lemon」やあいみょん「マリーゴールド」、ゆず「うたエール」といった人気ポップミュージックのMVを手掛けている。個展「都市の記憶」は、作中に度々登場する、自身が生まれ育った街“東京”がベースとなっている。撮影で訪れた都市での記憶や体験を、映像と写真を組み合わせた独自のスタイルで表現した作品が並ぶ。展示される写真作品は購入も可能だ。また、会場では、本イベントのメインビジュアルをプリントしたTシャツも数量限定で販売される。【詳細】山田智和 個展「都市の記憶」開催期間:2019年7月31日(水)~8月20日(火)会場: 伊勢丹新宿店メンズ館 2階 ギャラリースペース「アートアップ(ART UP)」住所:東京都新宿区新宿3-14-1※展示内容が変更になる可能性あり。
2019年07月14日フードフェス「肉フェス KARUIZAWA 2019」が、2019年8月10日(土)から8月14日(水)まで軽井沢・プリンスショッピングプラザにて開催される。軽井沢で、2017年、2018年と開催されてきた「肉フェス」。今回は、肉丼・肉パスタなど、過去2回開催時には提供されなかった“炭水化物”メニュー全10品がラインナップする。「肉処 天穂」のステーキ丼は、メインに国内最高峰の宮崎牛を使用。わさび醤油のシンプルな味付けで、お肉そのものの豊潤な味わいを楽しめる。今回が初の参加となる「壽家」は、福島県認定ブランド「福島牛」を贅沢に使用したカレーライスを提供する。目黒・都立大学のイタリア料理店 「リストランテ ツヅキ」からは、ミシュランシェフ自慢のレシピを基にした国産牛のボロネーゼが登場。肉フェス名物として知られる「飲めるハンバーグ」は、チーズをトッピングした特製デミグラスソースをかけ、ごはんに乗せたアレンジメニューで参戦する。また、夏にぴったりの冷たいスイーツも用意。「北の綿雪」が、まるで綿雪のようなふわふわ食感のかき氷を提供するなど、新感覚のメニューも登場する。【詳細】肉フェス KARUIZAWA 2019開催期間:2019年8月10日(土)~8月14日(水)営業時間:10:00~19:00 会場:軽井沢・プリンスショッピングプラザ内 肉フェス特設会場住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢料金:入場料無料(飲食代別途)食券:700円/枚 ※電子マネー利用可出店店舗:チキンケバブ<EFE KEBAB>、牛ハラミのライスボール<表参道Lounge 1908 >、極うま牛タン飯<銀座WORLD DINER>、鳥取和牛炙り寿司<炭火焼肉 いまがわ>、宮崎牛辛麺<食べ処 かいか>、厳選福島牛 肉の孤島カレー<壽家>、宮崎牛大トロステーキ丼<肉処 天穂>、飲めるハンバーグの特製チーズデミグラス丼<飲めるハンバーグ>、極み 牛ひつまぶし丼<Hamburg-ハンブルグ->、信州福味鶏 ジューシーもも唐揚げ/信州ポーク100%ソーセージ(2種)<MEAT STAND >、リストランテツヅキのボロネーゼ<リストランテ ツヅキ>、綿雪(いちご/マンゴー/チョコ/ミルク)<北の綿雪>
2019年07月14日石窯焼きハンバーグ専門店「いしがまやハンバーグ」の旗艦店「いしがまや GOKU BURGER(ゴク バーガー)」が2019年7月16日(火)、東京・表参道に2年間限定でオープンする。石窯焼きハンバーグ専門店「いしがまやハンバーグ」のバーガーショップこれまで郊外の商業施設を中心に店舗を展開してきた「いしがまやハンバーグ」。赤身が多くヘルシーなオーストラリア産アンガス牛を手ごねで形成し、理想の焼き加減を追求したオリジナルの石窯で一気に焼き上げるジューシーなハンバーグが看板メニューだ。今回は、こだわりのハンバーグをライスではなくパンと合わせて食べるハンバーガーのスタイルでも提供する「いしがまや GOKU BURGER」として、2年間という期限付きで表参道に上陸。手袋をつけて豪快にかぶりつく石窯ハンバーガー注目メニューは、店名にも冠されている「GOKU BURGER」。薄いパティを挟んだ一般的なハンバーガーとは違い、一般的なファストフード店の平均と比べると4倍以上にもなる「いしがまやハンバーグ」(約180g)をそのままパンにサンド。肉に集中するため、用意された手袋をつけて豪快にかぶりつくというユニークな食べ方を提案する。また、「トマトチーズバーガー」「エッグチーズバーガー」「ダブルチーズバーガー」「アボカドチーズバーガー」などの各種ハンバーガーのほか、シンプルに肉を味わえる「いしがまや プレミアムハンバーグステーキ」や「ハンバーグシチュー」も用意されている。品評会で金賞受賞のクラフトビールドリンクのラインナップには、ハンバーガーと相性抜群のオリジナルのクラフトビールブランド「アンカーポイントビール(Anchor Point Beer)」を用意。その中から、クラフトビール(地ビール)の品評会「ジャパン・グレートビア・アワーズ2019」で見事金賞を受賞した「セッションIPA」と「スペシャリティヴァイツェン」の2種を提供する。店舗情報いしがまや GOKU BURGER(ゴクバーガー)オープン日:2019年7月16日(火) ※2年間の期間限定出店住所:東京都渋谷区神宮前5-8-5 ジュビリープラザビル2F営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)TEL:03-3409-1148定休日:年中無休総席数:49席
2019年07月14日ゲストの悩みに史上最強弁護士軍団が白黒つける人気法律バラエティ「行列のできる法律相談所」。その7月14日(日)オンエア回は、俳優の菅田将暉と舘ひろし、女優でモデルの西野七瀬がゲスト出演。また数々の番組でナレーターを担当する立木文彦も番組初登場を果たす。映画『共喰い』や『あゝ、荒野』で日本アカデミー賞に輝くほか、歌手として「まちがいさがし」などのヒット曲を送り出しその多才ぶりを見せつけ、先日は監督デビューも話題の菅田さん。80年代、「あぶない刑事」シリーズで一世を風靡、連続テレビ小説「純と愛」や『終わった人』など数々の作品に出演。歌手としても数多くのヒット曲を持つ舘さん。「乃木坂46」の1期生としてグループを牽引しつつ、「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」のヒロインや『あさひなぐ』などの作品で女優としても活動してきた西野さん。今回も豪華なメンバーをゲストに迎えてお届け。菅田さんが会いたいという謎のシンガー、奇妙礼太郎が登場するほか、舘さんはなんと54年ぶりとなる丸刈りにする様子を公開。西野さんが描くキャラクター“どいやさん”の意外な正体まで多彩なトークが繰り広げられる。また「嵐にしやがれ」「世界の果てまでイッテQ!」など数々の人気番組でナレーションを担当、ジェイソン・ステイサムの吹き替えなどでも知られる立木さんが番組初登場。その素顔と美声にも注目だ。今夜のゲスト、菅田さんが主演を務め舘さんも共演する映画『アルキメデスの大戦』が7月26日(金)より全国にて公開。欧米列強との対立を深めていた1933年の日本、海軍省は世界最大の戦艦を建造する計画を秘密裏に進めていたが、海軍少将・山本五十六(舘さん)は航空機が主流という持論だった。そこで山本は「100年にひとりの天才」と言われる数学者・櫂直(菅田さん)に協力を依頼する…というストーリー。2人をはじめ浜辺美波、柄本佑、小林克也、小日向文世、國村隼、橋爪功、田中泯らが脇を固める。西野さんが出演するドラマ「あなたの番です 反撃編」は毎週日曜22時30分~日本テレビ系で放送中。田中圭が“交換殺人ゲーム”で妻を殺された主人公を演じる同作。2クール目となる“反撃編”では横浜流星が田中さんの“バディ”役で登場、西野さん演じる数学が得意な大学生・黒島沙和にも何やら秘密がある様子で、今後の展開が見逃せない。「行列のできる法律相談所」は7月14日(日)21時~日本テレビ系でオンエア。(笠緒)
2019年07月14日「リサとガスパール」がアフタヌーンティー(Afternoon Tea)とコラボレーション。アフタヌーンティー・ティールーム越谷レイクタウンKaze、ららぽーと横浜、テラスモール湘南、名古屋ラシックの4店舗限定で、2019年7月25日(木)から8月28日(水)までコラボレーションメニューを発売する。「リサとガスパール」とは?「リサとガスパール」は、フランスの絵本に登場するキャラクター。赤いマフラーをまとったリサと赤い鼻がチャーミングなガスパールは、うさぎでもいぬでもない、キュートなパリの住人だ。アン・グットマン、ゲオルグ・ハレンスレーベン夫妻によって描かれ、絵本誕生から2019年で20周年を迎えた。現在までに40タイトルの絵本が発売され、累計部数は約200万部以上。フランスを飛び越え、世界で愛される名作だ。「リサとガスパール」コラボメニュー今回、アフタヌーンティー・ティールームとのコラボレーションでは、「リサとガスパール」をモチーフにしたキュートなメニューを限定展開。絵本に出てくるメニューをイメージしたスイーツなど、ファンにはたまらないラインナップだ。「おてんばリサのカツカレープレート」は、リサを表現したライスと欧風カレーの組み合わせ。ボリューミーなカツレツと栄養満点のキャロットマリネを添えている。「ピーチピーチのピエロパフェ~絵本『リサとガスパールのレストラン』より」は、絵本『リサとガスパールのレストラン』に出てくるパフェをイメージしたもの。ジューシーな桃に、桃のジュレとピーチシャーベットを合わせた“桃づくし”の贅沢スイーツに仕上がっている。「リサとガスパールのサンテ!ソーダ」は、カラフルなタピオカ入りの炭酸ドリンク。シュワシュワとはじけるソーダは、メロンとストロベリーの2種類のフレーバーを用意。どちらもバニラアイスをトッピングした。【詳細】『リサとガスパール』コラボレーションメニュー発売期間:2019年7月25日(木)~8月28日(水)・おてんばリサのカツカレープレート ドリンク付き1,491円(税込)・リサのトマトチキンカレー キッズドリンク付き1,005円(税込)※注文は小学生以下のお子様のみ。・ピーチピーチのピエロパフェ~絵本『リサとガスパールのレストラン』より ドリンク付き1,404円(税込)・リサとガスパールのサンテ!ソーダストロベリー/メロン 各864円(税込)取り扱い店舗:・アフタヌーンティー・ティールームイオンレイクタウンkaze住所:埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2 イオンレイクタウンkaze 2階・アフタヌーンティー・ティールームららぽーと横浜住所:神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 1階 16110・アフタヌーンティー・ティールームテラスモール湘南住所:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3-1 テラスモール湘南 1F・アフタヌーンティー・ティールーム名古屋ラシック住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1 ラシック B1【問い合わせ先】アフタヌーンティー・ティールームTEL:0800-300-3313(フリーコール)※受付時間10:00~18:00(土・日・祝および年末年始休業)
2019年07月14日スイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」の新店舗が、2019年7月30日(火)より、JR東京駅八重洲中央改札内にオープンする。「TOKYOチューリップローズ」は、「銀のぶどう」や「ねんりん家」を運営するグレープストーンが手掛けるスイーツブランド。2019年3月に池袋に初めて常設店をオープンし、1ヶ月で50万個の商品を販売、期間限定ストアでは連日完売が続出するほどの人気を博している。代表作は、チューリップラングドシャでとろけるショコラローズのホイップショコラを包んだ「チューリップローズ」。ベリー、キャラメルナッツ、パッションマンゴーの3種のフレーバーが用意され、ボックスに詰めた華々しい姿はまるで“スイーツの花園”。ギフトにもぴったりな一品だ。また、ピンクペッパーをアクセントに効かせたオレンジローズが香るショコラタルト「ショコラロージー」にも注目。 トップにオレンジとベルガモット香るホイップショコラローズを飾った見た目も可愛い。【詳細】TOKYOチューリップローズ JR東京駅店オープン日:2019年7月30日(火)営業時間:6:30~21:30場所:JR東京駅 八重洲中央改札内<商品例>・チューリップローズ4個入 756円、6個入 1,080円、9個入 1,620円、12個入 2,160円、18個入 3,240円・ショコラロージー5個入 1,188円・チューリップローズコレクション(チューリップローズとショコラロージーのセット)10個入 2,160円、14個入 3,132円※価格はすべて税込み。
2019年07月14日企画展「蜷川実花・蜷川宏子 二人展ー 写真とキルトが生み出す極彩色の世界 ー」が、福井・金津創作の森 アートコアで開催。会期は、2019年7月20(土)から9月29日(日)まで。“写真×キルト”母娘でコラボレーション写真家、デザイナーとしてだけでなく、『Dinerダイナー』『人間失格 太宰治と3人の女たち』など、映画監督としても近年活躍している蜷川実花と、母親であり、人気キルト作家として活動する蜷川宏子がコラボレーション。母・宏子が一針一針縫い進めた、チャーミングなアイディアに満ちたパッチワークキルト作品と、娘・実花による艶やかな写真を融合させた作品群が会場を彩る。艶やかな満開の花々、まばゆいばかりの極彩色、絢爛豪華な世界観。作品には、そんな蜷川実花特有の印象的な色彩感覚が映し出されると同時に、それらが母・宏子から受け継がれたものであるということに気付かされる。異分野でありながらも、同じDNAを引き継いだ2人が織りなす“蜷川母娘の世界観”を是非会場で堪能してみてはいかがだろう。オープニングトークも開催なお開催日初日は、蜷川実花と蜷川宏子本人が登壇し、オープニングトークを開催。参加は無料で、先着200名限定となっている。詳細【詳細】会期:2019年7月20(土)~9月29日(日)時間:10:00~17:00(最終入場16:30)会場:金津創作の森 アートコア休館日:月曜日(祝日の場合は開館、翌平日休館)観覧料:一般 800円(600円)、高校生・大学生 400円(300円)、中学生以下無料65歳以上・障がい者 各半額、障がい者の介護者(当該障がい者1人につき1人) 無料※( )は20名以上の団体料金。※リピート割:半券で2回目が「半額」料金適用。受付で係員の指示に従うこと。65歳以上・障がい者は半額料金のため、リピート割の適用不可。■蜷川実花・蜷川宏子 オープニングトーク日時:7月20日(土)13:00~14:00会場:アートコア ミュージアム-2料金:無料(要入場整理券)定員:定員200名 全席自由※当日11:00から「入場整理券」をアートコア アプローチ(屋外)で配布。先着200名。詳しくは公式HP参照。©mika ninagawa, Courtesy of Tomio Koyama Gallery
2019年07月14日妊娠中に下腹部痛を訴えるケースが多く、不安を感じる妊婦さんが多いといわれています。何が原因で、どのような症状を感じやすいのかを対処法と合わせてご紹介します。注意が必要な下腹部痛の特徴についても一緒にお話ししたいと思います。 妊娠中に起こる下腹部痛の原因多くの妊婦さんが妊娠中に経験する下腹部痛は、さまざまな原因が考えられるため、下腹部痛が起こるタイミングもさまざまですが、妊娠初期に下腹部痛を感じる人が多いといわれています。器質的疾患がない妊婦さんが妊娠初期に下腹部痛を感じやすい原因としては、次の3つがあげられます。 1.ホルモンバランスの乱れによる便秘や下痢女性の子宮では妊娠成立のために、子宮内膜を増殖させて受精卵を着床しやすくさせる働きのあるエストロゲンや、妊娠が継続しやすい環境に整える働きのあるプロゲステロンが持続的に分泌されるようになります。 また、妊娠が成立すると、胎盤からhCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)やhPL(ヒト胎盤性ラクトゲン)も分泌されるようになり、ホルモンバランスが大きく変化します。ホルモンバランスが乱れると、腸の機能低下を引き起こすケースが多く、つわりによる食生活の乱れと重なって便秘や下痢を起こし、それにともなう症状として下腹部痛を感じやすい傾向があります。 2.子宮の成長非妊娠時の子宮は、鶏卵大程度の大きさです。しかし、妊娠すると、妊娠11週にはこぶし大程度になり、妊娠20週になるころには子どもの頭くらいの大きさに急成長するため、人によっては、子宮の大きさの変化による違和感や痛みを覚えることがあります。 3.靱帯のつれ妊娠をすると、赤ちゃんが産まれやすくなるように骨盤が広がります。子宮は、円靱帯(えんじんたい)で骨盤とつながっていますが、妊娠によって靱帯がゆるみ、骨盤が広がることで、体をひねったときに靱帯が引っ張られて下腹部に痛みを感じることがあります。 妊娠中の下腹部痛はどんな痛み?いつまで続く?妊娠中に起こる下腹部痛は、妊娠初期から起こりやすいといわれていますが、いつごろまで感じるものなのか、心配される方も少なくありません。妊娠中の下腹部の痛みの特徴とともに見ていきましょう。 【妊娠中に感じやすい3つの下腹部痛】下腹部痛の症状は、人によって感じ方が違いますが、痛みを表現すると、概ね次のような痛みを感じやすい傾向があります。・針などでつつかれているようなチクチクした痛み・締め付けられるような痛み・おなかが引っ張られるような痛み 妊娠中に起こる下腹部痛は、妊娠初期にみられることが多く、痛みを感じてから1カ月ほどで痛みに慣れて気にならなくなるといわれています。ただ、子宮の成長にともなって子宮周辺の臓器や筋肉が圧迫されたり、刺激を受けたりするため、妊娠中期や後期になっても下腹部の不快感や痛みが続く人もいます。 下腹部痛の対処法妊娠中の下腹部痛の主な対処法としては、次の2つがあります。 ・体を冷やさないようにして安静にする妊娠すると胎児の血液も確保する必要があり、循環血液量がアップしますが、体が冷えていると血液循環がスムーズにおこなえません。体が冷えないように対策しながら安静にすることも大切です。 ・ストレスをため込まない人間の体は、自律神経系や内分泌系などの絶妙なバランスによって、心と体の健康を維持していると考えられています。しかし、妊娠中は、これまでのような生活ができず、制限されることも多くなってストレスを感じてしまう人が多い傾向があります。ストレスは、心と体のバランスを崩して、下腹部痛を招く可能性があるため、妊娠中でも楽しめる趣味などでうまくストレスを発散することも大事です。 注意が必要な下腹部痛とは妊娠中の下腹部痛には、注意が必要なケースがあります。それは、流産や早産、子宮や卵巣などの病気が関連した下腹部痛です。 流産や早産が関連した下腹部痛妊娠22週未満で妊娠が中断してしまう「流産」や、妊娠22週以降から37週未満の出産の「早産」の症状として下腹部痛が起こっている可能性があります。流産の場合、少量の性器出血を伴うことが多く、早産では、周期的な陣痛や分娩を一気に進行させる破水が起こりやすいです。また、切迫流産や切迫早産の場合、下腹部に触れたとき、子宮が固く収縮していることが多いため、下腹部痛以外に気になる症状がある場合は、かかりつけの病院へ連絡して、すぐに病院へ向かうようにしましょう。 子宮や卵巣などの病気が関連した下腹部痛妊娠中に下腹部痛を引き起こす可能性がある病気は、以下のようなものがあります。・子宮筋腫・子宮腺筋腫(子宮内膜症)・卵巣腫瘍・胃腸炎・膀胱炎・尿路結石安静にしていてもよくならないケースは、病気が原因の可能性が考えられるため、一度病院で診てもらうとよいでしょう。 まとめ下腹部痛を感じると不安に思う妊婦さんが多いですが、下腹部痛の原因や対処法、注意が必要な下腹部痛のポイントを押さえておけば、いざというときに冷静な判断ができ、不安から来るストレスの軽減も期待できます。ただ、知識を過信しすぎないことも大切です。下腹部痛以外にも気になる症状がある場合は、迷わずかかりつけの病院を受診するようにしましょう。 監修者:医師 おおたレディースクリニック院長 太田 篤之 先生順天堂大学卒後、派遣病院勤務を経て、平成22年より順天堂静岡病院周産期センター准教授就任。退職後、平成24年8月より祖父の代から続いている「おおたレディースクリニック」院長に就任し現在に至る。
2019年07月14日ドクターマーチン(Dr.Martens)から、タータンチェックの新作ユニセックスブーツ&シューズが登場。2019年7月12日(金)より発売される。ドクターマーチンの新作「タータン コレクション」では、イギリスのパンク精神を反映したタータンチェック柄のブーツ&シューズ3種を展開。アイコニックな1460 8ホールブーツには、3種のタータン「ロイヤルスチュワート」「スチュアート」「ブラックウォッチ」をミックスした柄をプリントした。履き口のグラデーションデザインも目を惹く。WILLIS ポインテッドクリーパーとRAMSEY MONK スタッズクリーパーの2種類のシューズには、「レッドスチュワート・タータン」をあしらって。ブラックのスムースレザーを組み合わせ、コントラストを効かせた。【詳細】ドクターマーチン「タータン コレクション」発売日:2019年7月12日(金)展開店舗:全国のドクターマーチンショップ、公式オンラインショップ・1460 TARTAN 28,000円+税・WILLIS TARTAN 24,000円+税・RAMSEY MONK TARTAN 26,000円+税サイズ:UK3~11※全てユニセックス展開。【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2019年07月14日任天堂から、携帯専用の「ニンテンドースイッチ ライト(Nintendo Switch Lite)」が登場。価格は19,980円+税で、2019年9月20日(金)に発売される。小型&軽量化で携帯に特化した新スイッチ同機種は、2017年3月に発売された「ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)」のコントローラー部分を本体と一体化させることで小型&軽量化し、携帯に特化したモデル。ドックと組み合わせてテレビに画面を出力することは出来ないが、携帯モードに対応する全ての「ニンテンドースイッチ」ソフト(※)がプレイ出来る。※Joy-Conの機能(HD振動、モーションIRカメラ、Joy-Con内蔵のモーションセンサー)を利用するソフトは、一部機能に制限がある場合あり。具体的には、サイズは縦約10cm、横3cm、重量は120gほど小型&軽量化。プレイするソフトによって大きく変わるが、バッテリー持続時間の目安も、約2.5~6.5時間から約3.0~7.0時間へとわずかに伸びている。カラーはイエロー、グレー、ターコイズの3色展開カラーはイエロー、グレー、ターコイズの3色展開。価格は19,980円+税と、通常の「ニンテンドースイッチ」に比べて約10,000円ほど値下げされている。外出時に遊ぶ事が多いプレイヤーや、「ニンテンドースイッチ」と組み合わせたマルチプレイでの利用を考えているプレイヤーにオススメのモデルとなっている。ポケモン ソード&シールドとのコラボモデルもまた、11月15日(金)のリリースを予定している「ニンテンドースイッチ」ソフト「ポケットモンスター ソード・シールド」に登場する伝説のポケモン「ザシアン」と「ザマゼンタ」のデザインを取り入れたコラボレーションモデル「ニンテンドースイッチ ライト ザシアン・ザマゼンタ」が、11月1日(金)に発売。左側のボタンに「ソード」を表すシアン色を、右側のボタンに「シールド」のマゼンタ色を採用。本体裏面には、光沢感のある印刷で「ザシアン」と「ザマゼンタ」が描かれるなど、「ポケットモンスター ソード・シールド」の世界観をテーマにしたデザインとなっている。商品情報「ニンテンドースイッチ ライト(Nintendo Switch Lite)」発売日:2019年9月20日(金)価格:19,980円+税カラー:イエロー、グレー、ターコイズ「ニンテンドースイッチ ライト ザシアン・ザマゼンタ」発売日:11月1日(金)価格:19,980円+税
2019年07月14日台湾ティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha=貢茶)」は、夏限定メニュー「鉄観音 ミルクティー スムージー」と「マンゴー ミルクティー」を2019年7月17日(水)よりゴンチャ全店で発売する。「マンゴー ミルクティー」「マンゴー ミルクティー」は、すっきりとした味わいの「ジャスミン グリーンティー」をベースに、マンゴーの果肉をたっぷりと使用したマンゴーソースを加えて、まろやかなミルクティーに仕上げた。南国フルーツ・マンゴーを加えているため、暑い夏でも“ゴクゴク”飲めるすっきりとしたミルクティーに仕上がっている。もちろん、ゴンチャならではのカスタマイズが可能。おすすめは、マンゴーのフルーティーな甘さを味わえる「甘さ・ゼロ」をセレクトして、もちもち食感のタピオカ(パール)を追加することだ。「鉄観音 ミルクティー スムージー」また、新登場となる「鉄観音 ミルクティー スムージー」は、ウーロン茶の一種である鉄観音が主役。芳醇な香りとほのかな甘みのある鉄観音は、台湾でも人気のお茶だ。台湾産の鉄観音茶葉にこだわり、ミルクティーに仕上げ、暑い夏でも飲みやすいようひんやり冷たいスムージーにアレンジした。おすすめのカスタマイズは、ほんのりしょっぱい「ミルクフォーム」のトッピング。よりまろやかで濃厚なミルクティー スムージーにアレンジできる。原宿表参道エリアに2号店オープンまた「ゴンチャ(Gong cha)」は、日本1号店を構える原宿表参道エリアに、新店「ゴンチャ 原宿表参道2nd(セカンド)店」を2019年7月19日(金)にオープンする。店内には座席を設け、ゆっくりとティータイムを楽しめるように設計した。オープンを記念して、7月19日(金)から3日間、ドリンクメニューを購入すると「ゴンチャ」オリジナルシールをプレゼントする。【詳細】■ゴンチャ夏メニュー販売期間:2019年7月17日(水)〜9月上旬※予定・鉄観音 ミルクティー スムージー Mサイズ 600円+税・マンゴー ミルクティー Mサイズ 500円+税取り扱い店舗:ゴンチャ全店※アイス/Mサイズのみの展開。※⼀杯につき3種類までトッピング可能。■ゴンチャ 原宿表参道2nd(セカンド)店オープン日:2019年7月19日(金)住所:東京都渋谷区神宮前6-9-11 神宮前堺ビル 1F営業時間:月〜木曜日 11:00〜21:30、金曜日 11:00〜22:00、土日祝 10:00〜22:00<オープン記念>実施期間:7月19日(金)~7月21日(日)ドリンクメニューを購入すると「ゴンチャ」オリジナルシールをプレゼント。※1会計につき1つ。※なくなり次第終了。
2019年07月14日山田孝之が、強く、たくましく、奔放に昭和の最後を駆け抜けたAV監督・村西とおるを演じるNetflixオリジナルシリーズ「全裸監督」。実力派俳優たちが参加する本作で、山田さん演じる村西とおるの相棒的存在で、村西を裏の世界へと誘う憎めないお調子者・荒井トシを演じたのが満島真之介。彼らが駆け抜けた1980年代と、ひとつの時代を創り上げた男たちへの思いを熱く語ってくれた。満島さんといえば、今年大ヒットを記録した映画『キングダム』や、大河ドラマ「いだてん」への出演、今秋Netflixで配信が予定されている園子温監督の「愛なき森で叫べ」にも出演しており、その役の幅を広げている。多忙を極める満島さんだが、本作のオファーが来た際、「Netflixが世界に配信するオリジナル作品、そして山田さんが村西とおるさんを演じ、80年代のアダルトビデオ業界を描く。これを聞いただけで“やりましょう!”と返事をしました」と語り、題材と主演を聞いただけでここまで体の内側からワクワクと期待感が湧き出たことはないと、即答で参加を決めたことを明かした。平成元年(1989年)生まれの満島さんはリアルタイムで舞台となった80年代を感じることはなかったが、「たった数十年の間でこんなにも違うのか、と感じたし、当時のことを映像や本で調べると、どの業界もエネルギッシュな人が中心になって、またそこに共鳴した人が集まって、とてつもないエネルギーが直接人に繋がっていっている。それを村西さんから感じるし、ご本人も昔の映像と変わらない。そこに驚きました。変わらず生きていくって美しい」と、村西とおるの生き様やその時代にも強い魅力を感じたようだ。また、園監督作品の助監督経験もある満島さんは、まさか自分が表舞台に立つ日が来るとは微塵も思わず、いまも役者を続ける理由はよく分からないという。だが、昔から物作りには興味があり「一つのゴールに向けて何十人何十脚というチームに巡り会いたかった。そのためには自分が力強く生きていないと。それぞれの形は違いますが、『全裸監督』のスタッフ、キャストはみんな力がみなぎっていました。価値観や経験をみんなが受け入れ、必要としてくれる。作品への愛情、個々へのリスペクトも強く感じていたので、みんなで階段を登っていく日々でした。最高のタイミングで出会えましたよ」と明かす。満島さんの持つエナジーは、時代を超え、現代に蘇った本作と良い相乗効果を生んでいる。奇しくも、村西とおるが世に出た頃と同じ時、平成元年に生まれた満島さん。昭和から平成へ、まさに時代が移り変わるタイミングであり、リアルタイムに経験はしていないが80年代への憧れは身近なところで感じていたという。「ちょうど親が今の僕らと同じ世代だった頃で、どんな思い出もすべて昨日のことかのように力強く話すんです。それぞれの違う環境で生まれ、生きているはずなのに、人間と人間がぶつかった瞬間に、計り知れないエネルギーが生まれる瞬間がある。トシと村西の出会いもそのように描きたかったんです」。そして時代の変化によって人との繋がり方も変わりつつあることについては、「情報に振り回されすぎて、こういう“奇跡的な出会い”に今の時代の自分たちは気づいていないかもしれない」。だからこそ今作のテーマにより共感を抱くのだと満島さん。「『全裸監督』はアンダーグラウンドな世界を描いていますが、人間と人間の命の繋がりが愛を生み、僕たちは生まれてきたことを忘れちゃいけない。生命の根源に繋がっている話だと思うんです」。「そういう気持ちでいることで、撮影が神聖なものになり、みんなをリスペクトすることができました。劇中で村西が『人間のありのままを撮ることがなぜ猥褻なんだ』と問うのですが、それに対して(リリー・フランキー演じる)刑事が『国が決めたものが猥褻なんだ』と答える。それこそが大きなテーマなんだと思うんです。命の根源を語る人と、国を統治しなくてはいけない人。その間に何があるんだろうと。今を生きる人たちに、『君は、どう生きる?』と問いかける作品になっています。僕?もちろんパワフルに生きていきますよ!」と、「全裸監督」の世界観から飛び出して来たかのごとく情熱たっぷりに語っている。Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督」は8月8日(木)より全世界独占配信スタート。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年07月14日オーディオテクニカ(Audio-Technica)より新作ワイヤレスイヤホン「ATH-CK150BT」が登場。2019年7月19日(金)より発売される。「ATH-CK150BT」の特徴は、全6色で展開する豊富なカラーバリエーション。シンプルなブラックやホワイトをはじめ、レッドやコーラルピンク、クレイジーカラーなどを揃え、幅広いファッションに合わせることが出来るアクセサリーのようなアイテムに仕上げた。機能面では、耳元にインラインコントローラー配置することで、音楽再生機器を取り出さずに音楽、通話操作、音量調節が可能に。また、内部には低域から中高域までクリアに再生するφ(パイ)8.8mmドライバーを搭載し、音楽ジャンルを問わない高音質なサウンドを実現した。なお、バッテリーは約2時間の充電で最大7時間駆動。通勤や通学、スポーツなど様々なシーンでも充電切れの心配なく使用することが出来る。【詳細】ATH-CK150BT発売日:2019年7月19日(金)価格:オープン価格<スペック>通信方式:Bluetooth標準規格Ver.5.0準拠対応コーデック:SBC型式:ダイナミック型ドライバー:φ8.8mm出力音圧レベル:100dB/mW充電時間:約2時間使用可能時間:連続通信(音楽再生時)最大約7時間質量:12.5g【問い合わせ先】オーディオテクニカお客様相談窓口TEL:0120-773-417※受付時間 月〜金9:00~17:30(平日のみ、土日祝日を除く)
2019年07月14日歌手のAIが13日、東京スカイツリーでAmazon プライムデー presents「AI スペシャルライブ」を行った。Amazonは、年に1度のAmazon プライム会員大感謝祭「プライムデー」のイベントに合わせ、Amazon EchoシリーズのテレビCMにてコラボレーション中の、今年20周年を迎えたアーティスト・AIによるスペシャルライブを実施。CMのために書き下ろされた新曲「Summer Magic」を含めた全7曲を熱唱して訪れた200人以上の観客を魅了した。小雨が降る空模様だったが、Amazonプライム会員約200人の観客が集まった中でステージに上がったAIは「皆さん! 今日は楽しで行きましょう! 雨が降っていてごめんなさいね。あまりにもヤバくなったらカッパが行くと思いますから。風邪だけは引かないように気をつけてください」と観客を気遣いながら、「Summer Magic」を皮切りに、「Story」や「ハピネス」といった曲を次々と披露した。2曲目の「ママへ」を歌う前にMCとなり、「ウチの子どもは4歳なの。全然言うことを聞かないんです。下の子を産んでから初めて『ママへ』を歌います。久しぶりに歌うんだけど、自分が母になるとまた泣けてきそうです」とコメントし、「ママへ」を歌った直後に思わず涙をこぼして「お母さんはバーバラって言うんだけど、(自分が母になって)バーバラの大変さを思い知りました。感情が増していく感じですね。『ママへ』はヤバイわ。次は封印かも(笑)」と話した。また、Amazonについても「今日も私の家に届いていると思います。本当、いつもお世話になっています」とプライベートでも利用しているそうで、観客から「何を買ったの~?」という質問に「飛行機で役に立つ、子どもをそのまま抱っこできるシートベルトにくっつけるやつがあって、すごいのを見つけたんです」と回答。「Amazonのお陰で寝不足だからね(笑)」と笑いを誘っていた。
2019年07月14日花王株式会社は2019年10月19日、髪のくせ・うねりに、内側から働きかける独自処方で、くせ・うねり髪でも、365日使うたび、扱いやすくなる新シリーズ「エッセンシャル flat(フラット)」を新発売。合わせて、くせ髪分析とお手入れ方法を提供するLINE公式アカウント「flat ヘアサロン」を開設します。それを記念し行われた新製品発表会には、人気ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんと、くせ毛に悩むモデルさんが登場。一足早く新製品を使用した感想などをお話ししてくださいました。日本人の84%がくせ毛約2人に1人は扱いにくい髪に悩んでいる?!出典:byBirth女性の美容意識の中でも、悩みやケア時間の多くを占めるのが「髪」。今の季節は特に、湿気や汗などにより、スタイリングがうまくいく日もあれば、なかなかうまくいかない日もあるのではないでしょうか。花王株式会社の調査によると、20~40代女性の中で、「自分の髪に、くせ・うねりがある」と認識している方は84%をしめ、「くせ・うねりを悩みとしてとらえている」という方は55%と、非常に高い割合の方が、悩みを抱えていると分かったのだそう。くせ毛に悩む女性の多くは「熱器具」を使い、日々髪悩みと格闘している出典:byBirthまた、そのような悩みに対し、アイロンやドライヤーなどの熱器具を駆使し、悩みのない人の2倍以上の時間をかけてスタイリングしているにもかからわず、その仕上がりに満足していない人も多くいるのだとか。これって、「くせ・うねり・傷みにより扱いにくい髪に悩む」→「長時間の熱器具使用やストパー・縮毛を行う」→「より髪が傷んでパサつく」→「さらにスタイリングしにくくなる」…という、負のスパイラルを招いているかも!?一生懸命セットしても納得できず、さらにはより扱いにくい髪にしてしまっているとは悲劇ですよね。そんな悲しい状況から女性たちを救うべく、花王が本気でくせ・うねり髪に向き合い生まれたのが、365日使うたび、扱いやすくなる新シリーズ「エッセンシャル flat(フラット)」です。「熱を味方につける」アプローチで、くせ毛さんたちを救います。“ヘアケア”から“ヘアライフマインド向上”へ花王「エッセンシャル flat」デビュー撮影:GODMake.今回誕生したのは、日によって不安定な髪の仕上がりと、それに伴うスタイリング時間や手間をゆるがないものへとすることで、くせ・うねりから発生するストレスを抑え、気分までをも“フラット”にする新ヘアケアシリーズです。独自の『くせ・うねりときほぐし成分※』が寝ている間に髪内部に浸透。ドライヤー・アイロンなどの熱に反応し、髪が扱いやすく、形づけしやすくなります。(※トリートメントとセラムに配合)毎晩のヘアケアに本製品を取り入れるだけで、朝のスタイリング時はもちろんのこと、日中もヘアを気にすることなく過ごすことが可能に。髪悩みから解放されることで、これまで以上に毎日が輝くはず。撮影:GODMake.くせ・うねりメンテナンストリートメント熱を加えた時に髪を柔軟化し、扱いやすくする整髪成分(イソステアリルグリセリル)配合。あとで使うドライヤーやアイロンの熱で髪内部をときほぐし、指通りよく、扱いやすい髪へ。くせ・うねりときほぐしセラム熱を加えた時に髪を柔軟化し、扱いやすくする整髪成分(イソステアリルグリセリル)配合。タオルドライ後の濡れた髪に根元から均一になじませ、しっかり伸ばしながらドライヤーで乾かすことで、寝ている間に、髪の内部までときほぐし成分が浸透し、アイロンやドライヤーの熱で髪内部がやわらかく扱いやすくなる、洗い流さないタイプのトリートメントです。人気ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんがサラサラヘアで登場くせ毛モデルのスタイリングテクと『エッセンシャル flat』の実力に感動撮影:GODMake.本製品の発売を記念したイベントのスペシャルゲストは、人気ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさん。『日本人の84%がくせ毛』という調査結果について「一見くせのない髪に見える人も、触ると意外とくせがあるので、この数字は納得。襟足や顔周りはくせが出やすいパーツ」と、プロ目線で言及。撮影:GODMake.また、実際に「くせ・うねり」に悩むモデルが、一定期間『エッセンシャル flat(フラット)』を使用した上で、セルフスタイリングを行うというデモンストレーションが行われると、丁寧なブロッキングや髪へのテンションのかけ方など、その技術の高さに、「誰に習わずともこんなにスタイリングが上手いことから、いかにくせやうねりに悩まされてきたかが分かる」と、悩みの深さと涙ぐましい努力に感銘を受けた様子。本デモンストレーションでは、『flat』使用前は約7分ほどかけて何度もアイロンをかけても、浮き毛や広がりが気になっていたのに対し、継続使用後は、約4分半ほどでまとまった髪に仕上げることができたという成果も見られ、「本当に素晴らしい!高い温度のアイロンを何度も通すより、低い温度で1回行うほうが、髪のためには良いので、髪も自分もノーストレスが1番」とその実力を改めて大絶賛していらっしゃいました。撮影:GODMake.もう、髪の悩みをヘアアレンジでカモフラージュしたり、髪悩みによるストレスを抱えたりする必要はありません!悩みを根本から改善することで、心も髪も“フラット”に。「エッセンシャル flat」商品一覧2019年10月19日新発売※一部販売店及びオンラインショップにて先行発売撮影:GODMake.モイスト&モイストくせ・うねりメンテナンスシャンプー/くせ・うねりメンテナンストリートメントボリュームダウンくせ・うねりメンテナンスシャンプー/くせ・うねりメンテナンストリートメントくせ・うねりときほぐしセラムLINE公式アカウント8,296通りのくせ・うねり髪分析 「flat ヘアサロン」「flat ヘアサロン」では、①髪の長さ、②気になる部位、③部位の状態 を選択すると、8,296通りのくせパターンの中から、自分のくせがわかります。分析結果は、さらに8タイプに分類され、各タイプに合ったお手入れ方法を提案します。flat ヘアサロン
2019年07月14日ウーマンエキサイトの読者のみなさんこんにちは。私は2人の姉妹を育てる主婦です。今回は「私がコミックライターになるまで」の話を書きます。じつは、この記事を書くにあたって「ほう、このお仕事はコミックライターっていうんや」と知りました。そんなへっぽこライターをしている私ですが、趣味としてイラストを描きながら、お仕事の依頼をいただくようになるまでを振り返りたいと思います。■落書きが好きだった学生時代私は落書きをすることが大好きな子どもでした。(そっから振り返るんかい)とはいえ、芸術系の学校に行ったり、美術部で絵を学んだことはなく、ただ教科書に落書きをしたり(おい)、授業中の眠気しのぎに先生の似顔絵を描いて、友だちを笑わせるのが好きでした(勉強せえ)。大人になると、ほかにも楽しいことがたくさんあるので、だんだんと絵を描かなくなりましたが、いまのように落書きをするようになったのは、上の娘の出産がきっかけでした。■育児日記がわりの落書き絵日記私にとって初めての子育ては楽しいことばかりではなく、むしろ不安な気持ちが強かったように思います。仲の良かった友人たちは仕事に打ち込んでいたので、育児について気軽に相談できる人がいませんでした。そのため、教科書に落書きをしていた学生時代のように、チラシの裏側に今日あったことをちまちまと描くようになりました。そして当時、私の周りでは限られた人しか使っていなかったInstagramに絵を載せたところ、姉と地元の友人が「いいね!」を押してくれて、そこから楽しくなり定期的に絵を描くようになりました。■趣味が「仕事」になった理由SNSやブログにイラストを投稿している人の大半が「たくさんの人に見てもらいたい」とか「お仕事にしたい」と思っているのではないでしょうか。しかし、私にはどちらの気持ちもなく、落書きをInstagramに投稿し始めてから数年間は、自分の記録のためだけに描いていました。どうして最近になってお仕事の依頼がくるようになったかといえば、私自身が「仕事にしたい」と思うようになったからです。イラストに限らず「これは仕事だ」と思うと、おのずとクオリティを上げようと思いますよね。例えば、ハンドメイドのお洋服づくりを仕事にしようと思えば、自分で着るものをつくるときよりも、細部の処理を気にするはずです。こうして、仕事の目線をちょっとずつ意識するようになり、できる範囲で絵を描く道具や環境を整えながらSNSでの投稿を続けたところ、コラム記事やイラストの依頼がくるようになりました。もし、趣味を仕事にしたいな、と思っているなら、まだお仕事になっていなくても「これは仕事なんだ」と思って取り組み、SNSで発信してみてはいかがでしょうか。自分自身のスキルアップにもなりますし、思わぬところから仕事につながるかもしれません!■趣味が仕事になるともっと楽しい!私は息抜きとして落書きをしているくらいなので、Instagramやブログを更新するのはとても楽しいです。それがお仕事になるともっと楽しい! というのが私の実感です。名だたるコミックライターさんと比べると、イラストのクオリティやお仕事の実績もまだまだですが、私は外での仕事と育児、日常生活に無理のない範囲で、やりがいのあるイラストやコラムのお仕事を続けていけたらと思っています。
2019年07月14日ロサンゼルス発の卵料理専門店「エッグスラット」が、東京・新宿に日本初上陸。2019年9月13日(金)に、新宿サザンテラス内にオープンする。「エッグスラット」は、卵好きが卵好きのために作った“究極のエッグサンド”をメインとする卵料理専門店。2011年、ロサンゼルスにて1台のキッチンカーからスタートし、アメリカの定番料理「エッグサンド」の革命児として人気を博していった。2019年現在、アメリカを中心に全世界に7店舗を展開している。「エッグスラット」が提供する“究極のエッグサンド”(フェアファックスサンド)は、それまでありきたりな大衆食として見られていた「エッグサンド」とは一線を画した卵料理だ。いくつもの規格をクリアした卵や厳選した素材を使い、アメリカの名立たる星付きレストランで修業したシェフ考案のレシピに基づき調理。高級レストランの味わいを、カジュアルなテイクアウトスタイルで味わうことができる。またエッグサンドの他に、“LAセレブに愛される朝食”として世界的に話題を集めた、マッシュポテトと半熟卵をガラス瓶に詰めた「スラット(SLUT)」など、こだわりの卵料理も用意する。日本1号店となる「エッグスラット 新宿サザンテラス店」では、日本全国から厳選した契約農園の平飼い卵、自家製のブリオッシュをはじめとするこだわりの素材を使用。本国より受け継いだレシピと技術を基に、より日本人の味覚に合う“究極のエッグサンド”をはじめ、現地と同様のメニューをラインナップする。【詳細】エッグスラット 新宿サザンテラス店オープン日:2019年9月13日(金)住所:東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内営業時間:7:30~22:00(仮)定休日:不定休メニュー例:エッグサンド(フェアファックスサンド、ベーコンエッグチーズサンド、チーズバーガー)、スラット、自家製バターミルクビスケット、サイドメニュー、ドリンクなど
2019年07月14日高級食パン専門店「考えた人すごいわ」の新店が、2019年8月1日(木)宮城・仙台にオープンする。口に入れた瞬間“考えた人すごいわ”と思わず口にしてしまうような、こだわりの食パンを販売している「考えた人すごいわ」。2018年には、東京・清瀬駅前と神奈川・菊名に店舗をオープンしており、今回の仙台店は3号店となる。店頭で展開するのは2種類の生食パン「魂仕込」と「宝石箱」のみ。素材、製法、オーブンなど食パンを作る過程全てにおいてこだわり尽くし試行錯誤を重ねて実現した、ほどける口どけが特徴だ。「魂仕込」は、きめ細かな口どけの良さを再現するための厳選小麦、豊かな風味の国産バター、岩手県産“のだ塩”など贅沢な素材をふんだんに使用した、シンプルながらも奥深い味わい。トーストはもちろん、そのまま食べるのもおすすめだ。「宝石箱」は、岩手県田野畑村で採れる「たのはた牛乳」と国産バターによるコクがポイント。さらに、練り込まれたサンマスカットレーズンがフルーティーな味わいをプラスしている。【詳細】考えた人すごいわ 仙台店オープン日:2019年8月1日(木)営業時間:9:00~20:00(売り切れ次第終了)住所:宮城県仙台市青葉区本町1-6-23 インテリックス仙台ビル1階TEL:022-748-5056定休日:無休メニュー:魂仕込 2斤 800円+税、宝石箱 2斤 980円+税※宝石箱は8月末頃から販売予定。
2019年07月14日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)のミニカップ「リッチ パンプキン」、クリスピーサンド「紫イモのタルトレット」が新登場。2019年8月20日(火)より、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートにて期間限定で発売される。ミニカップ「リッチ パンプキン」は、北海道産えびすカボチャを焼いて使用した、カボチャ本来のクリーミーなおいしさを味わえるアイスクリーム。カボチャの風味とミルクのコクを生かした濃厚なアイスクリームに、カボチャの味わいを濃縮したソースをプラス。カボチャならではの優しい甘みを際立たせた、リッチな食べ応えに仕上げている。クリスピーサンド「紫イモのタルトレット」は、紫イモのほっこりとした風味を表現した1品。紫イモコーティングで包み込んだ、紫イモソース入りのカスタードアイスクリームを、サクサク食感の紫イモウエハースでサンド。贅沢感のある濃厚な紫イモの味わいを、片手で気軽に味わうことができる。【詳細】ハーゲンダッツ 新作アイスクリーム発売日:2019年8月20日(火)取り扱い:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート 他・ミニカップ「リッチ パンプキン」〈期間限定〉 319円(税込)・クリスピーサンド「紫イモのタルトレット」〈期間限定〉 319円(税込)【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2019年07月14日クラランス(CLARINS)から“スキンタイプに合わせて選べる”フェイススクラブが誕生。「イドラ クリーム スクラブ」「コンフォート オイル スクラブ」「ピュア ジェル スクラブ」が、2019年9月6日(金)より新発売となる。“肌タイプに合わせて選ぶ”スクラブクラランスの新フェイススクラブは“スキンタイプに合わせて選ぶ”新発想のフェイスケア製品。ドライスキン、オイリーまたはコンビネーションスキン、水分不足の3つの肌タイプに合わせて、それぞれ異なる植物成分、スクラブ成分を組み合わせた。テクスチャーも一つひとつ異なるユニークなアイテムとなっている。水分不足「イドラ クリーム スクラブ」肌タイプ:乾燥により不要な角質が溜まりやすくなっている水分不足の肌。肌表面がスキンケア成分の浸透を妨げ、肌内部はますます乾燥しがちな状態に。⇒不要な角質を取り除きなら“うるおいを与える”角質ケアが必要「イドラ クリーム スクラブ」は、2種類の異なるサイズのスクラブを配合。小さいサイズのスクラブが肌のキメを整えている間に、大きなサイズのスクラブが角質を優しくオフしてくれる。肌表面の汚れや古い角質をおだやかに取り除き、極度の乾燥状態でも水分を保つ植物・セイロンベンケイが、肌には深い潤いを与えてくれる。テクスチャーは、爽やかブルーのクリームジェル状。ドライ「コンフォート オイル スクラブ」肌タイプ:必要な皮脂が不足しがちなドライ肌ほど、乾燥などの外的刺激を受けやすい。不要に角質が厚くなる傾向も(角質肥厚)。⇒不要な角質を取り除きなら“皮脂を補う”角質ケアが必要「コンフォート オイル スクラブ」は、オイルジェル状のスクラブ洗顔料。油分不足で肌荒れやつっぱり感が気になる肌に、高栄養価のマンゴーエキスが必要な栄養素を与えて、触れたくなるような優しい肌触りに整えてくれる。オイルが入ったイエローのジェルテクスチャーは、水と混ざりあうことでミルク状に変化。スクラブは、肌表面の汚れ・古い角質をおだやかに取り除くシュガークリスタルを採用した。オイリー~コンビネーション「ピュア ジェル スクラブ」肌タイプ:過剰な皮脂で肌をテカらせ、毛穴詰まりを招くオイリー~コンビネーション肌。皮脂腺の働きが活発なため、肌表面の毛穴が開きがちに。⇒過剰な皮脂を取り除きなら皮脂線の働きを抑える角質ケアが必要「ピュア ジェル スクラブ」には、過剰な皮脂や毛穴汚れを素早く取り除いてくれる溶岩ビーズを使用。植物・オーガニックアルペンヤナギのエキスが、皮脂腺の働きをおさえて毛穴を引き締め、キメを整えてくれる。フレッシュグリーンのジェル状テクスチャーは、水と合わせることで軽く泡立ち肌を優しく包み込んでくれる。週1~2回のスクラブケアでスキンケア浸透力UPいずれのスクラブも週1~2回のスペシャルケアとして取り入れるのがおすすめだ。その後に使うスキンケア成分も浸透しやすくなり、肌の新陳代謝もアップしてなめらかな肌に整えてくれる。新アイ セラムで弾むようなハリのある目元にまた同日9月6日(金)、目元美容液「ファーミング EX アイ セラム SP」も新登場。オーストラリアの植物・カンガルーフラワーエキスを配合したアイ セラムは、ハリ・弾力・むくみ・クマと目の悩みに同時にアプローチしてくれる。バームのようにしっとりとしたなめらかなテクスチャーで、デリケートな目もとの肌にもしっかりと密着。内側から弾むようなハリを与えて、すっきり引き締まった目元へと導いてくれる。【詳細】クラランス 新スキンケア・イドラ クリーム スクラブ 50g 4,200円+税・コンフォート オイル スクラブ 50g 4,200円+税・ピュア ジェル スクラブ 50g 4,200円+税・ファーミング EX アイ セラム SP 15g 7,500円+税発売日:2019年9月6日(金)【問い合わせ先】クラランス株式会社 お客さま窓口TEL:03-3470-8545
2019年07月14日クラランス(CLARINS)から新リップ「ジョリ ルージュ ラッカー」がデビュー。2019年8月2日(金)より新発売となる。70%オイルで出来た“リキッドリップスティック”クラランス「ジョリ ルージュ ラッカー」は、70%リキッドオイルを配合した“リキッドリップスティック”だ。グロスのような艶&大胆発色リップスティックのような大胆で鮮やかな発色を叶えながら、リップグロスのようなシャイニーなツヤも与えてくれる。まるでビニールで覆ったような豊かなツヤ感で“ぷるんと”弾むような唇を演出してくれる。とろけるテクスチャーでふっくらリップにテクスチャーは、唇にのせると体温でとろけるように伸び広がる。密着性が高く、ぴたっとカラーが定着するので色持ちも長続き。デリケートな唇のために、保湿効果に優れた赤サンゴ草を配合した。そのため唇の水分をキープして、ふっくらとした唇へと近づけてくれる。「ジョリ ルージュ ラッカー」全7色カラーは全7色。どれもツヤ感と透明感のある発色で唇を華やかにみせてくれる。705L ソフトベリー:肌馴染みのよいレッド732L グレナデン:落ち着きのあるローズカラー742L ジョリ ルージュ:アイコニックなレッド757L ヌードブリック:深みのあるヌードカラー760L ピンククランベリー:明るい青みピンク761L スパイシーチリ:黄みよりの鮮やかレッド762L ポップピンク:キュートな印象のピンク【詳細】クラランス「ジョリ ルージュ ラッカー」全7色 各3,500円+税発売日:2019年8月2日(金)【問い合わせ先】クラランス株式会社 お客さま窓口TEL:03-3470-8545
2019年07月14日クラランス(CLARINS)の2019年秋メイクアップコレクションが、2019年8月2日(金)より発売される。“ほほの水分量で色が変わる”新パウダーチーククラランス2019年秋の目玉となるのは、パウダーチーク「ジョリ ブラッシュ」のデビューだ。“ほほの水分量で発色が変化する”ユニークなアイテムで“自分だけのマイカラー”で頬を彩ることができる。また、ロングラスティングで色持ちも長続き。クラランス初採用となるヘーゼルナッツオイルを含んでいるため、粉っぽくならずうるおいも同時に与えてくれる。ラウンド型のパレットは、ブラシ・ミラー付きで持ち運びに便利。扇型のオリジナルのブラシは、柔らかな質感で肌に優しい設計だ。コンパクトなサイズながら“面”でチークをのせられるので美しい仕上がりを叶えてくれる。「ジョリ ブラッシュ」全6色01 チーキーベイビー02 チーキーピンク:優しいパール配合03 チーキーローズ04 チーキーパープル:最も発色のよいカラー05 チーキーヌード:ラメ入り06 チーキーコーラル“3つの質感から選ぶ”鮮やかピンクリップリップ製品の注目は“質感で選ぶ”鮮やかピンクのリップスティック。サテンのような仕上がりの「ジョリ ルージュ イドラタン」、シアーな発色の「ジョリ ルージュ ブリラン」、マットな仕上がりの「ジョリ ルージュ ベルベット」からそれぞれ同じ色=ポップピンクのリップスティックが提案される。スキンケア発想の“うるおいリップ”に新色また、シアバターやワイルドマンゴバターを贅沢に配合した“うるおいリップ”「リップパーフェクター」には、4色の新色が仲間入り。スキンケア発想のリップカラーは、唇にうるおいと柔らかさを与えながら、高発色の仕上がりを実現。口紅の前にリップベースとして使用すれば、唇のくすみ、色ムラ、縦ジワを補正して弾力のある唇に整えてくれる。16 インテンス ローズバッド:落ち着きのある上品ローズ17 インテンス メープル:華やかなピンク18 インテンス ガーネット:深みのあるピンクレッド19 スモーキー ローズ:肌なじみのよいローズベージュ高UVカットクッションファンデに新色SPF50 / PA++++でUVカットしてくれる「エヴァ―ラスティング クッションファンデーション SPF50 / PA++++」には新色が追加。アジア人の肌にぴったりなカラーが新登場となる。気になる部分はしっかりカバーしながらも、薄ずきなので仕上がりはナチュラル。ツヤも与えてくれるので、内側から発光したような美しいツヤ肌に仕上げてくれる。【詳細】クラランス(CLARINS) 2019年秋メイクアップコレクション発売日:2019年8月2日(金)・ジョリ ブラッシュ 全6色 各4,500円+税<新製品>・ジョリ ルージュ イドラタン 新1色 3,500円+税・ジョリ ルージュ ブリラン 新1色 3,500円+税・ジョリ ルージュ ベルベット 新1色 3,500円+税・リップパーフェクター 新4色 各3,500円+税・エヴァーラスティング クッションファンデーション SPF50 / PA++++ 新1色 6,000円+税、レフィル 5,000円+税【問い合わせ先】クラランス株式会社 お客さま窓口TEL:03-3470-8545
2019年07月14日クラランス(CLARINS)の新ファンデーション「エヴァーラスティング ユース フルイド SPF15 PA+++」が、2019年9月6日(金)より新発売。クラランス「エヴァーラスティング ユース フルイド SPF15 PA+++」は、高いスキンケア効果とメイクアップ効果を兼ね備えたリキッド ファンデーションだ。メイクしながら肌にハリを与えて、10時間美しい仕上がりをキープする。目指したのは、肌表面の輝きと発光するような明るさの明度を兼ね備えた美肌だ。“チコリ”によるスキンケア効果「エヴァーラスティング ユース フルイド SPF15 PA+++」には“太陽の乙女”とよばれる植物・チコリのエキスを採用。光合成を行う植物の中でも、特に密集した葉緑体を持つチコリの葉から得たエキスは、肌のコラーゲン生成を促す効果を持つ。そのため、肌が光を拡散する力が促進され、輝きに満ちた理想の肌へと近づけてくれる。同時に、チコリはハリ低下にも働きかけ、ふっくらとした肌へと導いてくれる。明るい肌を演出するメイクアップ効果「エヴァーラスティング ユース フルイド SPF15 PA+++」のために、クラランスはスキントーン オプティマイジング コンプレックスを開発。血色感を与えいきいきとした肌を作るピンクパールと、光反射力を持つソフトフォーカスパウダーを組み合わせたこの成分は、肌に明るさをもたらし均一ななめらかな肌を演出してくれる。肌になじませると色ムラが目立たなくなり、瞬時に輝きをプラス。つけていることを忘れるほどの軽いテクスチャーで、ツヤと透明感を両立した肌に仕上げてくれる。【詳細】クラランス「エヴァーラスティング ユース フルイド SPF15 PA+++」全6色 30ml 各6,000円+税発売日:2019年9月6日(金)【問い合わせ先】クラランス株式会社 お客さま窓口TEL:03-3470-8545
2019年07月14日