株式会社ステレオサウンドは、日本コロムビア株式会社との共同企画・制作による1960年代~1970年代の女性歌手のコンピレーション『恋すれど廃盤シリーズ Vol.1 艶夢十二変』(1983年作)の高音質アナログレコードを、オーディオファンの熱いリクエストに応え、2023年3月14日に発売いたします。恋すれど廃盤シリーズ Vol.1 艶夢十二変恋すれど廃盤シリーズ Vol.1 艶夢十二変 ■アルバム紹介本作は内藤洋子「白馬のルンナ」(1967年)、平山三紀「真夏の出来事」(1971年)、弘田三枝子「人形の家」(1969年)、いしだあゆみ「ブルー・ライト・ヨコハマ」(1968年)、辺見マリ「経験」(1970年)、千賀かほる「真夜中のギター」(1969年)、そして小川ローザ「風が落した涙」(1969年)など、1960年代~1970年代に日本の音楽シーンを華やかに飾ったヒット・シングルを12曲収めた作品です。最大の聴きどころは当時の流行歌を生み出していた作詞家/作曲家/編曲家による曲が収められ、表現力豊かな歌い手と刺激的な録音による12曲が一枚のアナログレコードでお楽しみいただけることです。船村徹、筒美京平、なかにし礼、阿久悠、安井かずみ、加藤和彦といった昭和時代を代表するヒット・メーカーたちのバラエティに富んだヒット曲の数々は、当時の世相や空気感をストレートに感じさせてくれます。“艶夢十二変”という副題は本作の魅力を的確に表現しています。■商品の特徴高音質アナログレコードの製作では、日本コロムビアが厳重に管理する唯一無二のオリジナル・マスターテープを使用しています。テープに収められたアナログサウンドの質感を最大限に引き出すため、日本コロムビアが誇るベテランのカッティング・エンジニア武沢茂が、精魂を込めてラッカー盤に音溝を刻みました。レコードの原盤となるラッカー盤は、ノイマンVMS70カッティングマシンとSX74カッターヘッドを駆使し製作しています。これらの機材は最高の音質を生み出すため、隅々まで調整が施され万全のコンディションが保持されています。1983年の初回アナログレコードに付属していた歌詞カードは、シングルの全12曲ぶんをそのまま復刻しています。オリジナル・シングルの歌詞カードを眺めながら、アナログレコードの音に耳を傾ける有意義なひとときをお楽しみいただけます。歌詞カード■商品概要アナログマスターテープからLP化色艶を滲ませる女性歌手による名曲の数々恋すれど廃盤シリーズ Vol.1 艶夢十二変収録曲:[SIDE 1]1. 白馬のルンナ/内藤洋子作詞:松山善三/作曲:船村徹/編曲:船村徹2. 真夏の出来事/平山三紀作詞:橋本淳/作曲:筒美京平/編曲:筒美京平3. 人形の家/弘田三枝子作詞:なかにし礼/作曲:川口真/編曲:川口真4. 白い蝶のサンバ/森山加代子作詞:阿久悠/作曲:井上かつお/編曲:川口真5. 誰も知らない/伊東ゆかり作詞:岩谷時子/作曲:筒美京平/編曲:筒美京平6. ブルー・ライト・ヨコハマ /いしだあゆみ作詞:橋本淳/作曲:筒美京平/編曲:筒美京平[SIDE 2]1. 経験/辺見マリ作詞:安井かずみ/作曲:村井邦彦/編曲:川口真2. 愛の奇跡 /ヒデとロザンナ作詞:中村小太郎/作曲:田辺信一/編曲:中川昌3. 真夜中のギター /千賀かほる作詞:吉岡治/作曲:河村利夫/編曲:河村利夫4. 白い色は恋人の色/ベッツィ&クリス作詞:北山修/作曲:加藤和彦/編曲:若月明人5. 涙の太陽 /エミー・ジャクソン作詞:R.H.Rivers/作曲:中島安敏/編曲:中島安敏6. 風が落した涙 /小川ローザ作詞:中村小太郎/作曲:田辺信一郎/編曲:中川昌発売日 :2023年3月14日(火)品番 :SSAR-081JANコード :4571177053114仕様 :アナログレコード 33 1/3回転 重量盤販売価格 :8,800円(税込)カッティング・エンジニア:武沢茂(日本コロムビア株式会社)制作・発売 :日本コロムビア株式会社企画・販売 :株式会社ステレオサウンド販売場所 :ステレオサウンドオンラインストア、一部オーディオ専門店での取扱いあり■会社概要商号 : 株式会社ステレオサウンド代表者 : 代表取締役社長 原田知幸所在地 : 〒158-0098 東京都世田谷区上用賀5-12-11設立 : 1969年6月2日(創立1966年1月10日)事業内容: オーディオ専門誌の制作・出版・販売高音質音楽ソフトの企画・制作・販売オーディオビジュアルのポータルサイト運営資本金 : 1,800万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月09日フラボア(FRAPBOIS)は、80年代の人気映画をモチーフにしたユニセックスのトップスをフラボア各店舗ほかにて発売。80年代の人気映画をモチーフにしたトップスフラボアから、80年代の人気映画4作品『E.T.』『バック・トゥ・ザ・フューチャー(BACK TO THE FUTURE)』『ゴーストバスターズ(GHOSTBUSTERS)』『グレムリン(GREMLINS)』をモチーフにしたトップスが登場。様々なキャラクターやオリジナリティあふれるストーリーの世界観を表現したパーカーやカットソーを展開する。『E.T.』の重ね着風カットソー『E.T.』をモチーフにしたカットソーは、映画の有名なワンシーンをバックにプリント。袖部分には、重ね着しているかのようなデザインを施した。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のコラージュパーカー映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に登場するタイムマシーン「デロリアン・DMC-12」の写真をコラージュして配置したパーカーもラインナップ。フード、アーム、ボディにそれぞれ異なるカラーを採用しているのもポイントだ。『ゴーストバスターズ』のドッキング風カットソー『ゴーストバスターズ』のカットソーは、2つのトップスをドッキングさせたようなデザイン。フロントには映画のワンシーンを大胆にプリントし、脇には『ゴーストバスターズ』のトレードマークをさりげなくあしらった。『グレムリン』“ギズモ”のトレーナーオーバーシルエットのトレーナーには、『グレムリン』のアイコニックなキャラクター“ギズモ”をデザイン。モノクロ写真のようなプリントを施しつつ、レッドのロゴ刺繍をあしらい、アクセントを加えた。【詳細】フラボア「ムービーシリーズ」発売日:2022年12月3日(土)取扱店舗:フラボア各店舗、BIGIオンラインストア、ゾゾタウン※MAGASEEK、楽天ファッション、マルイウェブチャンネル、タカシマヤFASHION SQUAREでも順次発売予定。アイテム:・レイヤーカットソー 17,600円・ドッキングカットソー 17,600円・コラージュパーカー 17,600円・フォトBigトレーナー 17,600円※すべてのアイテムはユニセックス商品【問い合わせ先】フラボアTEL:03-6681-6316※本製品はNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社、株式会社イングラム、ワーナー ブラザース ジャパン合同会社 各社との商品化契約に基づき、株式会社グレイスが企画・製造したものです。
2022年12月11日アンドワンダー(and wander)から、ダナー(Danner)とのコラボレーションアイテムが登場。アンドワンダー×ダナー、初となるコラボアイテムアンドワンダーから、ダナーとの初となるコラボレーションアイテムが登場。ダナーのアイコニックなブーツ「ダナーライト」をベースにしたシューズと、ミリタリーウェア着想のジャケットが、ユニセックスで展開される。タウンユースにも使いやすい「ダナー ライト」ブーツコラボレーションシューズのベースとなる「ダナー ライト」は、防水・透湿性能に優れたGORE-TEXブーティーを内蔵し、高いグリップ性能・耐摩耗性能を誇るヴィブラムクレッターリフトを採用している高性能な1足だ。カラーは、オールグレーの1色のみで展開。洗練された都会的なカラーリングは、アウトドアシーンはもちろん、普段使いでも活躍の幅を広げてくれそう。米軍のスノーパーカをベースにしたジャケット「フィールドパーカ」は1940年代製の米軍山岳部隊のスノーパーカをベースに、現代的なエッセンスを盛り込んでアレンジしたコラボレーションジャケット。表生地には、摩耗や引き裂きに強く、水分を吸収しにくいウェザークロスを使用。胴体に触れる身頃部分の裏には、軽量ながらも暖かく、通気性に優れたポラテックの “ALPHA DIRECT” があしらわれており、快適に着用できる。フードと裾にあしらわれた視認性の高いリフレクターレース、レザーのジップ引き手、左袖のタグにはコラボレーションブーツと共通の素材が使用されている。カラーはブラック、チャコール、オフホワイトの3色が展開。【詳細】アンド ワンダー×ダナー販売日:2022年10月21日(金)価格例:・ダナー×アンド ワンダー フィールドパーカ 72,600円・ダナー ライト for アンド ワンダー 74,800円
2022年10月28日マザーリングとは?赤ちゃんのお世話をしていると、愛おしさがこみ上げ頬をなでたり抱きしめたりしたくなりませんか。このような母性愛にもとづいたママの愛情表現をマザーリングといいます。マザーリングがスキンシップと異なる点は、スキンシップに加えて赤ちゃんのお世話やコミュニケーションも含まれることです。普段なにげなく赤ちゃんに微笑み語り掛け、授乳・排せつなどのお世話をすることがマザーリングなのです。英語では「mothering」と表記し、マザリングとも呼ばれます。この概念は精神分析や心理学の分野で取り上げられ、1943年にアメリカの学者であるリブル(Ribble,M.A.)が赤ちゃんの健全な発達にマザーリングが欠かせないと唱えました。マザーリングの効果ママからのマザーリングを受けた赤ちゃんは、大きな安心感に包まれます。マザーリングにより授乳や排泄の欲求が満たされると、情緒が安定し、心身の健全な発達が促されるのだそうです。ママに対する愛着もマザーリングが育みます。この愛着の形成は人に対する信頼感をもたらし、成長してから周囲の人と良好な対人関係を築く土台にもなります。マザーリングがもたらす効果はこれだけではありません。たとえば赤ちゃんにミルクをあげているとき、赤ちゃんが笑い返してくれるとき、ママも幸福感に包まれるでしょう。この相互関係がママの情緒を安定させ、赤ちゃんとのきずなをさらに強くするのです。マザーリング・ザ・マザーとは?赤ちゃんはかけがえのない存在とはいえ、子育てに対する不安や疲れから赤ちゃんに対してイライラしてしまうこともあるでしょう。特に産後は頻回な授乳で生活リズムがくずれやすく、ホルモンバランスも大きく変わるため、ママは精神的にも身体的に負担を感じやすいものです。このように、子育てをママひとりで担うのは大変ですね。そこで生まれたのがマザーリング・ザ・マザーという考え方です。直訳すると「母をマザーリングする」。ママが赤ちゃんにマザーリングするように、周囲の人が子育て中のママに対し、やさしく包み込むようないたわりをもってサポートすることを意味します。マザーリング・ザ・マザーは夫や家族といった身近な存在はもちろん、自治体による育児教室や産後サポート事業でも受けられます。民間による産前・産後ドゥーラといったサービスを利用すれば、さらにきめ細やかなサポートが得られるでしょう。マザーリングで家族のきずなを深めよう普段なにげなく行っている赤ちゃんのお世話にマザーリングという名前があり、赤ちゃんの発達に重要な意味をなしていることは、ママやパパにとって感慨深いものがあるのではないでしょうか。マザーリングはもともと赤ちゃんの発達を研究する中で提唱された言葉で、母性愛にもとづくものとされていました。父性愛にもとづくものをファザーリングということもあります。どちらも難しいものではなく、愛情をもって赤ちゃんに接することで実現できます。マザーリングもファザーリングも赤ちゃんに対する慈しみをベースに、子どもを育てるパートナーに対してねぎらいの気持ちを持つ大切さを教えてくれます。マザーリングを意識して、お互いに助け合いながら家族のきずなを深めていきたいですね。※この記事は2022年7月時点の情報をもとに作成しています。掲載した時点以降に情報が変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
2022年07月11日海外から伝わってきたシュルレアリスムや抽象美術の影響を受け、1930 年代から 1940 年 代までに全国各地のアマチュア団体を中心に勃興した写真の潮流である「前衛写真」。東京都写真美術館で5月20日(金)から始まる『アヴァンガルド勃興近代日本の前衛写真』では、近年各地の美術館で調査が進み、海外からの注目も集めている日本の「前衛写真」にスポットを当てる。契機となったのは、 1937 年(昭和12)に瀧口修造が山中散生(ちるう)ととも に企画し、マックス・エルンストやマン・レイ、ルネ・マグリットなどシュルレアリスムの作品を紹介した「海外超現実主義作品展」が東京で開催(のち京都・大阪・名古屋・福井を巡回)されたことだった。この展覧会に触発された写真家たちは、日本各地で写真クラブを結成し、写真誌での写真論の発表や新しい写真表現の実験を繰り広げた。クラブの会員は写真家にとどまらず、画家や詩人、デザイナーなども参加し、各クラブはそれぞれに個性を持ちながら活動していたという。同展では、大阪、名古屋、福岡、東京と地域ごとに章をわけ、各地域の前衛写真グループの作品約180点を紹介する。例えば、1904(明治37)年に大阪で結成され、現在も活動を続ける「浪華写真倶楽部」、坂田稔が1934年に結成した「なごや・ふぉと・ぐるっぺ」、1930年代半ばから40年まで福岡で活動、写真以外にも取り組んだ前衛美術グループ「ソシエテ・イルフ」、写真雑誌『フォトタイムス』の後援により、1938年に東京で瀧口修造らを中心に設立された「前衛写真協会」など。日本各地でのそれぞれの活動を紹介しながら「前衛写真」の全体像を俯瞰するほか、マン・レイ、ウジェーヌ・アジェ、ハンス・ベルメールなど、同時代の海外作家たちの作品もあわせて展示する。太平洋戦争が始まる前のわずか数年の活動だったこともあり、まだまだ謎も多い「前衛写真」。戦後の主観主義写真や、1950年代に再度現れるシュルレアリスムの影響などにも触れながら、日本の写真史のなかの「前衛写真」を考察し、その本質に迫っていく。平井輝七 《風》 1938 年 東京都写真美術館蔵撮影者不詳《イルフ逃亡》 1938 年 福岡市美術館蔵久野久《海のショーウインドウ》1938 年 福岡市美術館蔵瑛九 より 1939年 東京都写真美術館蔵『アヴァンガルド勃興近代日本の前衛写真』会期:2022月5日20日(金)~2022年8月21日(日)会場:東京都写真美術館 3F 展示室休館日:月曜(祝日の場合は開館、翌日休)料金:一般 700円、大学560円、高中・65歳以上350円公式サイト:
2022年05月12日手入れ簡単☆大人可愛いショートボブ品のあるショートカットです!トップのレイヤーがふんわりとしたボリュームを出し後頭部の絶壁もカバーします!とても手入れ簡単で毎朝が楽ちんスタイリングです。20代30代40代50代と年齢問わずオススメです。手入れ簡単☆大人可愛いショートボブを見る手入れ簡単☆大人かわいいショートボブ手入れ簡単なショートカットです。後頭部の絶壁のお悩みも解消され襟足もスッキリしています。とても簡単におさまってくれる髪型なので20代30代40代50代と年齢問わずオススメです。手入れ簡単☆大人かわいいショートボブを見る手入れ簡単☆綺麗な大人ショートボブ手入れ簡単なショートカットです。前髪長めで顔周りの長さもゆとりがあり小顔効果抜群です!扱うのがとても簡単なショートヘアですので20代30代40代50代と年齢問わずオススメな髪型です。手入れ簡単☆綺麗な大人ショートボブを見る手入れ簡単☆レイヤーミディアムボブひし形シルエットのレイヤーボブです。リップラインの長め前髪を作りふんわりとしたレイヤーの髪型にしました。手入れ簡単で扱いやすいので20代30代40代50代と年齢問わずオススメです。手入れ簡単☆レイヤーミディアムボブを見る この投稿をInstagramで見る 表参道/ボブ/ショートヘア/ミディアムヘア(@rensan12)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 表参道/ボブ/ショートヘア/ミディアムヘア(@rensan12)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 表参道/ボブ/ショートヘア/ミディアムヘア(@rensan12)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 表参道/ボブ/ショートヘア/ミディアムヘア(@rensan12)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 表参道/ボブ/ショートヘア/ミディアムヘア(@rensan12)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 表参道/ボブ/ショートヘア/ミディアムヘア(@rensan12)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 表参道/ボブ/ショートヘア/ミディアムヘア(@rensan12)がシェアした投稿
2021年11月05日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「ビッグC FG スリップオン(BIG C FG SLIP-ON)」が、2021年10月に発売される。1940〜50年代のフィッシングブーツをスリップオンに「ビッグC FG スリップオン」は、1940~50年代に発売されたフィッシングブーツをベースに、着脱の容易なスリップオンにアレンジしたモデルだ。その特徴は、当時のフィッシングブーツに見られた溝状のソールデザイン。さらに、アッパーには撥水加工を施し、軽量性・クッション性に優れたE.V.A.インソールを搭載するなど、カジュアルに使用できる機能性を備えた。カラーは、ソイルブラウンとアイボリーの2色を用意する。詳細ビッグC FG スリップオン発売時期:2021年10月価格:6,380円カラー:ソイルブラウン、アイボリーサイズ:22.5~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2021年09月06日何故かいつも気に入られるのは年上ばかりで、同年代や年下男子がよって来ないと感じることはありませんか?そんな方は、気が付かないうちに周りから敬遠されている可能性があるでしょう。もし今後、年上以外の男子と付き合ってみたいと感じているのなら一度自分の行動を振返ってみるのも良いかもしれません。そこで今回は「同年代や年下男子から敬遠される女子の特徴」をご紹介します。■ かなりマイペースみんなで楽しんでいるのに一気にその空気を壊すという行為は、懸念されがちと言って良いでしょう。さっきまで笑っていたのに、気が付いたらふて腐れているとなると、周りはどう扱って良いのか分からず付き合うのが面倒になってしまう場合も考えられます。「今度からあいつは呼ばないでおこう」とあなたの知らない所で遊びの計画が進むようになるでしょう。■ 小言が多い周りの男性のことが気になって、つい口出しをしてしまう……、そんなことはありませんか?プライドが高い男性の場合は特に、頭ごなしに悪い所を指摘されると良い思いはしないかもしれません。特に年齢が近い相手であれば、なおさらと言えるでしょう。また何度もそれを繰り返されると、その相手へ苦手意識が高まり恋愛対象からは外されてしまう場合も……。どうしても伝えたいことがあるのなら言葉を選ぶようにしましょう。■ 自分中心で行動する自分の思うように周りを動かそうとする行為は懸念されてしまうかもしれません。年上の男性であれば「ハイハイ」と上手くかわしてくれますが、そうでない男性は重くとらえてしまう場合もあるでしょう。「なんで俺達が犠牲にならないといけないの?」と関わりを避けられてしまう可能性も……。強調性や思いやりがないと、どんどん敬遠されてしまいうかもしれません。■ 誰からも愛される素敵な女性に……!相手を尊重する気持ちを持つ事が何よりも大切です。度を越すと年上男性からも見放される可能性も考えられます。誰からも愛される素敵な女性を目指していきましょう。(神伊 里砂/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年07月09日20代の頃の恋愛と30代の頃の恋愛では、アプローチや恋愛に対する姿勢が変わってきます。それは40代になっても同じこと。年代別にそれぞれ、意識するべきことがあるでしょう。そこで今回は「女性が恋愛をする上で大切にしたいこと」を、20代、30代、40代の年代別に紹介します。■ 30代の恋愛では30代の恋愛ではお相手の人も、あなたとの長期的な関係を望んでいるはず。そのような男性からのアプローチが多くなってくるでしょう。また、子どもを産むのか産まないのかという選択を迫られる場合もありそうです。というように、恋愛で終わるという形ではなく、結婚を前提とした恋愛というスタイルが多くなってきます。30代の恋愛で注意したいのは「人生こんなもの」と、固定観念にとらわれてしまいがちだということです。また「まだ大丈夫」と油断していろいろな飲み会を渡り歩いて好きなように友達と付き合っていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。30代の恋愛は一つひとつ濃厚にしていく必要がありますので、違うなと思ったらすぐに恋愛を終わらせ、ご縁があるなと思った相手に集中することが大切です。■ 40代の恋愛では焦らないことがポイントです。結婚を前提とするとかなり狭き門に現実としてはなってきますので、自分一人でも生きていける準備をしながらご縁を並行して探していく、そんな姿勢が求められます。20代、30代に戻ることはできませんので、「あの頃だったら……」と比較することもやめましょう。40代は人生の伴侶を見つける恋愛とするのか、一生独身でいいけどたまに楽しめる恋愛がしたいのか、など恋愛に対する位置づけを決めることが必要です。自分で決めた恋愛観にしたがっていくと、素敵なご縁があるでしょう。■ 20代の恋愛では20代の恋愛で一番大切なのは、あなた自身がどういう恋愛を目指すのかを明確にするということ。1~3年くらいかけてさまざまな経験をメモに落としたりしながら、あなたの恋を見極めていくことが大切です。20代のあなたはある意味でもっとも身体的に充実している時期。若々しいツルツル肌は最高の武器になるでしょう。一方で、身体目当ての男性からのアプローチも受ける時期です。そういう人にはいっさい構わず、自分の恋愛を大切にしてくださいね。■ 自分自身の恋愛スタイルを持とう自分自身の恋愛スタイルをしっかりと持っておかないといろいろと振り回されてしまうこともあります。長い人生で恋愛を楽しみながら幸せを目指していくために、ぜひ今回のヒントを参考にしてみてください。(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)(愛カツ編集部)●「年齢を重ねる」ごとに魅力が増す女性の特徴presented by愛カツ ()
2021年06月24日アルファ インダストリーズ(ALPHA INDUSTRIES)は、「ヴィンテージスウェットシリーズ」を発売。「ヴィンテージスウェットシリーズ」では、70年代のアスレチックトレーニングに使用されていたスウェットをモチーフにしたスウェットシャツやパーカーを展開。フロントにはオーセンティックなロゴを配し、当時を彷彿とさせるミディアムウェイトな裏毛や長めのリブ使いなど随所にこだわりを落とし込んでいる。着込んでいく程に独特の風合いとヴィンテージライクな経年変化が楽しめる。ラインナップは全4型。両脇にリブ編みを施し、ヴィンテージのスポーツウェアのディテールを踏襲したサイドパネル仕様のクルーネックスウェットやラグランスリーブのスウェット、カレッジ風プリントをダイナミックに配したパーカーなどが揃う。袖と裾に長めのリブを配し、ヴィンテージミリタリースタイルのディテールを取り入れたプルパーカーも登場。脇下にはリブハギを挟み込んだリバース風切り替えが採用されている。【詳細】アルファ インダストリーズ「ヴィンテージスウェットシリーズ」発売日:2020年9月10日(木)展開場所:アルファ ショップ 渋谷店、オンラインストア・PRINT VINTAGE 2TONE CREW SWEAT 7,900円+税・PRINT VINTAGE CREW SWEAT RAGLAN SLEEVE 7,900円+税・PRINT VINTAGE 2TONE PULL PARKA 8,900円+税・PRINT VINTAGE PULL PARKA 8,900円+税【問い合わせ先】・アルファ ショップ 渋谷店TEL:03-3400-6555
2020年09月14日大人女子の恋人になりやすいのはどのくらいの年齢の男性なのでしょうか。一般的な年齢の傾向とそのくらいの年齢が選ばれる理由について紹介するので、相手探しのときの参考にしてください。選ばれる年齢は二つに分かれる大人女子と恋人になって付き合っている男性の年齢は大きく二つに分けることができます。一つ目に挙げられるのが同世代で、女性と同い年か一、二歳低い程度というのが一般的です。二つ目は女性の方の年齢に関係なく、男性の年齢として20歳から24歳くらいになっています。この二つの年齢層がどうして大人女子と付き合っているケースとして典型的なのでしょうか。同世代はやはり付き合いやすい大人女子と付き合っている同世代の男性が多いのは、やはり同世代は付き合いやすいという考え方があるからです。年上で大人っぽい女性が好きという男性も、あまり歳が離れてしまうのが嫌だと感じたり、周囲からの目を考えると年齢的に近い方が良いと考えたりすることがよくあります。大人女子の立場から見ても特に年下好きではないということも多いため、互いの意見が一致して同世代で付き合っているというケースは多いのです。大人女子への憧れがある若い男性20代前半の若い男性が大人女子と付き合っているケースが目立つのは、このくらいの年齢になると年上の女性に興味を持つことがよくあるからです。親元を離れて大学生や社会人として生活するようになり、母とも離れ離れになってしまいます。男性は母親に対して愛情を持っている傾向が強く、離れてしまったことで母性のある女性と親しくなりたいという気持ちが強まります。結果として包容力があって母性に溢れている大人女子が好きになり、恋人にしたいとアプローチすることが多くなっているのです。30代以上の男性は大人女子を好まない?年上好きの大人女子にとっては同世代や20台前半の男性しか恋人にできる可能性はないのかというのが悩みになってしまうかもしれません。実際には30代以上であっても大人女子と付き合っている男性はいます。全体的な傾向としては年齢の割には中身が幼かったり、少し頼りないところがあったりするのが特徴です。そんな男性でも目にかけて世話をしてくれるような大人女子は高い年齢層の男性とも上手に付き合っています。大人女子の恋人は若い男性が多い結論としては大人女子の恋人としては同世代かやや下、あるいは20代前半の男性が多くなっています。年上の雰囲気を持っている女性を好きそうな男性をまずはこのくらいの年齢層から探してアプローチしてみるのが大切です。同世代はいつでもターゲットにできるので安心して良いとも言えるでしょう。
2020年06月17日複数のサプリメントが1つの袋に株式会社ファンケルは、「年代別サプリメントシリーズ」をリニューアルし、2020年4月に先行発売する。同シリーズは、性別と年代別に最適な複数のサプリメントを1回分の個包装にした製品だ。多くの種類のサプリメントがある中で、自分の性別と年代に不足しがちな成分や最適な組み合わせが分からないという不満を解消する。今回、コンセプトはそのままに配合成分を見直した。パッケージは、性別に合わせて水色とピンクで色分け。20代30代と最適な年代が大きくプリントされており、より視認性がよくなるようにデザインも変更されている。スマートフォンの使用頻度に合わせた新配合20代向けには、仕事も私生活も充実したい男性に、「亜鉛」などを新配合し活動的な毎日をサポート。忙しくても綺麗でいたい女性には、「HTCコラーゲン」と不足しがちな「鉄&葉酸」を組み合わせた。ミネラルやビタミンは男女共通で配合。欠食が多く乱れがちな栄養バランスをサポートする。また、20代30代40代と共通して、「ブルーベリー」を新配合。スマートフォンの使用頻度の高い世代に対し、見る健康もサポートする。さらに、50代60代には、男性用に「山芋&亜鉛&ビタミンD」を新配合し、健康と活力をサポート。女性用には、美容と健康に配慮し、「大豆イソフラボン&コラーゲン&カルシウム」を新配合した。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2020年03月31日ネヘラ(NEHERA) 2020年秋冬コレクションが、フランス・パリで発表された。1940年代をミックス今シーズンは、40年代の洗練されたスタイルを閉じ込めた、現代の機能的なワードローブを提案。過去と現在の出会いによって、新旧交えたシルエットと、モダンなファブリックでアップデートしたコレクションを展開する。モダンにブラッシュアップどこか懐かしい、ゆったりとしたシルエットが目を惹くコレクションだが、“古くささ”を感じさせないのは、斬新なアプローチによるモダンな要素が同居しているから。例えば温かみのあるニットウェアは、ウエスト丈で大胆にカッティング。また緩やかなテーラードパンツも踝丈にブラッシュアップし、レースアップのレザーブーツをさしこんで、さり気ないエッジをきかせている。ドレスに浮かび上がるパターンクラシカルなドレスやブラウスに浮かび上がるのは、木や煙をモチーフにした、地元職人による“焼絵”をデジタルプリントさせたもの。まるで抽象画のような、アーティスティックな表情が印象的だ。ハイネックのワンピースは、しっとりとした落ち感も相まって、エレガントな表情へと導いている。前シーズンの布を集めてサステナブルな取り組みに力を注いだ今季は、古くなった布地を使用したワード―ローブも登場。そのシンボルとなるのは、パッチワーク風に仕上げたユニークなシアリングコート。前シーズンのファブリックを繋ぎ合わせることで生まれたこの一着は、クラフト感溢れる温かみのある表情が魅力で、冬の寒さからもしっかりと守ってくれる。パレットカラーは、ベージュ、黄土色、ペールグレー、ホワイトといったニュートラルカラーを基調に。クラシカルな表情のバケットハットを取り入れたルックでは、ジャケットのインナーとハットをホワイトの同一色にすることで、統一感のあるモダンなムードへと引き寄せていた。
2020年03月12日俳優・高橋一生が、8Kで制作中の蒼井優主演×黒沢清監督スペシャルドラマ「スパイの妻」に出演することが決定した。1940年代の神戸を舞台に、戦争という時代の大きなうねりに翻弄されながらも、自らの信念と愛を貫き通そうとする女性の姿を描く本作。濱口竜介が、野原位、黒沢監督と共に脚本を担当した。現在公開中の『ロマンスドール』では蒼井さんと大人のラブストーリーを紡いでいる高橋さんが今作で演じるのは、蒼井さん演じる主人公・福原聡子の夫で、神戸の貿易商「福原物産」の社長・福原優作。高橋さんは「クラシックな物語性と新しい試み。リズムに還元されてしまいそうな劇的な台詞の数々。初めての黒沢組は終わって欲しくない程充実した時間の中でお芝居をさせていただきました」と撮影をふり返り、「この作品の完成が心から楽しみです」と期待を寄せている。また音楽は「ペトロールズ」のフロントマンであり、「東京事変」では浮雲の名で活動するギタリスト、長岡亮介が担当することも決定。「欲しいなと思うものを自分勝手に夢想して、そのイメージを歌や演奏に気ままに落とし込んでいく、自分が作る音楽は大体そういう感じでした。今回は作品が放つイメージに自分のイメージを重ねていく、という初めての作業。興味深く加わらせていただきました。シンプルに、を心がけました」とこれまでとは違っていることを告白している。ストーリー1940年、第二次世界大戦前夜の神戸。時代の不穏な空気を感じ取っていた貿易商・福原優作(高橋一生)は、妻・聡子(蒼井優)を残し、甥である竹下文雄と共に満洲に赴く。優作は偶然そこで目にした非道な行いを世界に知らしめなければならないと心に決め、行動に移そうとする。その頃、聡子は幼なじみである憲兵・津森泰治に呼び出され、優作が満州から連れ帰ったという女の死を告げられる。嫉妬に駆られた聡子は優作を問い詰めるも、やがてその意志を知り、彼の身の安全と2人の幸せのために驚くべき行動に出る。幸福で平穏な日常が戦争という時代の波に翻弄される中、果たして、聡子と優作がたどり着く運命とは?スペシャルドラマ「スパイの妻」は6月、BS8Kにて放送予定。(cinemacafe.net)
2020年02月14日女性から男性にプレゼントを贈って喜ばれるのはどのようなものでしょうか。ここでは、年代別に男性が喜ぶプレゼントを紹介していきます。10代にはスマホケース10代の男性には、スマホケースが人気です。世代や性別を問わず、スマホはもはや必需品だとも言われていますので基本的に所有者は肌身離さず持ち歩いています。中でも、10代は相手とのやり取りや何かを調べる際には頻繁にスマホを使用しますので、ケースを贈ることでスマホと同じように大切に扱ってもらえるかもしれません。自分が贈ったものと気になる男性に常に一緒にいて欲しい、という願いを伝えるためにもおすすめです。注意したいのはケースのデザインです。彼が持っているのと同じようなデザインのものや、彼が好きなブランドのものをあげるとハズレがないでしょう。20代にはネクタイ20代の男性には、ネクタイをプレゼントするのが良いのではないでしょうか。この世代は、社会人になって一生懸命働き始める世代でもあります。そのため、女性ならではの目線でネクタイを選び、男性にプレゼントすることでこれまで自分が付けたことのないデザインで仕事へのやる気が一層出るかもしれません。すると、贈ってくれた女性に対する感謝の気持ちが生まれその人を意識するようになり、恋愛関係へと発展することも期待できますよ。30代にはお酒プレゼントは形に残るものだけに限りません。特に30代になると、仕事にもある程度慣れてきて余裕ができ残業をせずに帰宅をしてプライベートを楽しむという人が多いと言われています。そこで、プライベートをより充実してもらうためにも相手が好きなお酒を贈るのも良いです。その男性が気になる人であれば、お酒の話題から一緒に飲みに行こうと誘ってみても面白いかもしれませんね。40代には靴磨きグッズ40代に入ると、男性は徐々に渋みを増してくると言われています。渋い大人には渋いアイテムを。大人の男性は、靴磨きをしっかりしている人が多いです。もうすでに持っているのでは?と思いがちですが、靴磨きのクリームは、減りが早いため、買い足しが必要。また、靴磨きのブラシや布も長年使うと劣化してしまうものです。最近新しいものを買った、という人でも車やオフィス用に一つ置いておこう。という活用法もしてくれるはずです。彼が好きそうなアパレルブランドや有名百貨店で手に入る靴磨きグッズをプレゼントすることがPOINTです。喜ばれること間違いないでしょう。50代にはゴルフ用品年齢を重ねるにつれ、ゴルフを始めるようになったという人が増加しています。ゴルフ用品といっても、品物によっては数万円以上するものもありますので実際にプレゼントをして相手に気を遣わせてしまわない範囲の金額のものを、贈ると良いです。ゴルフウェアの下着や、靴下、ベルトは比較的手軽に手に入りますが、頻繁に使うものなので喜ばれるでしょう。名前入りのアイテムを作っても喜ばれると思います。
2019年12月10日主演・蒼井優×黒沢清監督によるドラマ「スパイの妻」が2020年春に放送決定。1940年代の神戸を舞台に、究極のラブ・サスペンスを作り上げる。1940年、神戸。時代の不穏な空気を感じ取っていた貿易商の男は、妻を残し満洲へ赴く。男はそこで偶然目にしてしまった世にも恐ろしい出来事を世界に知らしめなければならないと心を決め、行動に移そうとする。その夫の意志を知った妻は、彼の身の安全と2人の幸せのため、これを阻もうとするが――。『CURE』『散歩する侵略者』など独自の作風から国内外で高い評価を得ている黒沢監督が、自身初となる8K・スーパーハイビジョン撮影の特集ドラマを制作。『寝ても覚めても』の濱口竜介が、野原位、黒沢監督と共に脚本を担当し、戦争という時代の大きなうねりに翻弄されながらも、自らの信念と愛を貫き通そうとする女性の姿を描き出す。主演を務めるのは、結婚報道が大きな話題となった女優・蒼井優。『岸辺の旅』などこれまでも黒沢監督作に出演したことのある蒼井さんは「黒沢監督と組ませていただくのは今回で3度目ですが、主演は初めてなので、とてもうれしいです」とコメント。また「濱口竜介さんたちの書かれた言葉が、映像ではあまり挑戦したことないタイプの口語なので、どういうリズムになるのか、また力のあるキャストの皆さんとどういう芝居になっていくのか楽しみです」と語っている。一方で「古典と言っていい戦時下のサスペンスを最新のデジタル映像で物語ってみる、そんなチャンスが私に訪れたことを大いに喜んでいます」と今回の機会を得た心境を明かした黒沢監督は、「しかも主演は蒼井優さん。彼女なら、歴史的であり同時に最先端でもある風景の中に、何の矛盾もなく存在してくれることでしょう」と期待を寄せている。「スパイの妻」は2020年春、BS8Kにて放送予定。(cinemacafe.net)
2019年10月23日1940年代に制作されたアニメーション映画(カートゥーン)『トムとジェリー』は、1960年代以降日本でも何度もテレビ放映され、多くのファンを持つ人気作品だ。そのポイントは「笑い」と「音楽」。アニメーションと音楽をシンクロさせる手法だ。1話約8分が色彩感豊かなオーケストラ・サウンドに満たされているのだから素晴らしい。その『トムとジェリー』が大スクリーンで上映されて、生のオーケストラの演奏付き!と聞いたらこれは気になる。プログラムには「ただいまお昼寝中」「ワルツの王様」「土曜の夜は」&「ネズミとり必勝法」に「ピアノコンサート」など、人気作がずらりと並び、トムとジェリーの動きに合わせてオーケストラが名曲の数々を奏でるというのだから楽しみだ。ナビゲータ−・ナレーターには、人気声優の駒田航と上水樽力が登場するのも話題の一つ。オリジナル・スコアによるゴージャスなステージがさらに楽しくなりそうだ。*公演は9月1日(日)14:00〜東京オペラシティ・コンサートホール。●サイモン・ラトルも大ファン!2015年、世界的指揮者サイモン・ラトルがベルリン・フィルのコンサートで音楽だけを取り上げて演奏したところ、お客に大ヒット!躍動的で、トムとジェリーのドタバタ劇を華麗に、ユーモラスにオーケストレーションされた音楽が見事に繰り広げられ、音楽だけでも楽しめることが立証された。以来、独立した音楽としての価値が再評価されてきて、なんと、近年ではその魅力に取りつかれ、トムとジェリーの音楽を研究対象として博士号を取得した学者まで現れているのだとか。●天才音楽家スコットブラッドリー『トムとジェリー』のオーケストラ音楽を書いたのが、スコット・ブラッドリー(1891年- 1977年)。天才的なアイデアによって、アニメーションの登場人物の動きや表情に合わせて音楽がシンクロする世界観を確立したのだ。●誕生80周年を前にして、今年は、東京と大阪で過去最大級の『トムとジェリー』の展覧会が開かれ、音楽劇『トムとジェリー〜夢をもう一度』が上演。また、NHKテレビの「らららクラシック」ではトムとジェリー音楽特集が2回も組まれたりと、異様な盛り上がりを見せています。●2020年は『トムとジェリー』誕生80周年のメモリアルイヤー誕生80周年となる2020年は、世界各国で『トムとジェリー』がさらに盛り上がるのは必至。2021年には『トムとジェリー』の実写版映画の制作も決定している。
2019年08月15日フランス・パリ発のウォッチブランド「ラプス(LAPS)」より、60年代から80年代のカルチャーをデザインした新作モデルが5月17日発売。パリの職人により手作業で仕上げられる個性派且つ独創的なデザインで人気を博す同ブランド。特徴的なレクタングルのディティールと、ダイアルに用いられる独創的な素材とグラフィックを採用した、アーティスティックな時計が想像力を掻き立てる。今回、レトロなアートピースをはめ込んだ最新作11モデルがラインアップ。60年代に世界中でブームを巻き起こしたヒッピーのサブカルチャーから生まれたサイケデリックなグラフィックを採用したモデル、Le Ventre Paris(パリの中心部)が映し出されている「Chatelet」を始めとする、80年代に使用されていたメトロマップを採用したモデル、また、パリの伝統的なクラブ「PALACE」よりインスパイアされたグリッターを配したデザインなどが登場。「Chatelet」(1万6,800円)この他、ヨーロッパ中で見かけるケバブ屋のファザードを鮮やかなネオンで表現したモデルや、ブランド初のホログラムを文字盤に採用した夏らしいデザインのモデルが登場。すべて限定数の生産で、一つひとつにシリアルナンバーが与えられる。販売は5月17日より、全国の取扱店舗及びオンラインストアにて。
2019年05月17日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)の2019-20年秋冬メンズコレクションが1月12日、ミラノで発表された。これまで同様、会場はミラノ・メトロポール。開演前、下りていた暗幕が上がると、舞台上にはメゾンの職人たちの日常の風景が現れる。パターンを起こし、縫製、フィッティングするそのアトリエの背景をバックにショーが始まった。そのスタートもまずタキシード姿のMC(司会者)が登場し、舞台からオートクチュールのコレクションを解説するように、モデルたちのルックが説明される。テーマは1940年代の“イタリアン・エレガンス”。全127体の圧巻のコレクション。MCの口からレオナルド・ダ・ヴィンチ、ミケランジェロ、ジャン・ロレンツォ・ベルニーニなどとともに、ローマ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ナポリ、パレルモカプリ、ポルトフィーノとイタリアを賛美するフレーズが流れ出す。大きなショルダー、ワイドなラペルのダブルのジャケット、大きなチェストにタイトなヒップライン、ワイドパンツが描く見事にシェイプされたシルエットとイタリアン・クラシックのDNAをアーカイブするかのようなスタイルが次々に登場する。美しいドレープを描くブラックカシミアのコート、輝くようなホワイトカシミア、白のスリーピース、鮮やかな発色のヴェルベット、総スパンコールのジャケットやプルオーバー、ヘリンボーンやハウンドトゥースといった伝統的なパターンのエンブロイダリー、ゴールドのブロケードのタキシードと彼らでしか表現しえないクラフツマンシップをベースとしたテクニックは、モードのイタリア復権を叫ぶかのようだ。Text by Tatsuya Noda
2019年02月16日30代女性が付き合う男性は、同年代の方が多いようです。でも、結婚を前提にお付き合いをしたいのなら、30代の同年代男性は避けるのが良いみたい。同年代男性と付き合うと結婚が遠のくのはどうしてなのか、そしてどのような男性なら結婚までの道のりが近づくのか、お話を進めて行きたいと思います。1. 30代女性に聞いた!付き合う年齢差はどのくらいが良い?30代女性に付き合う男性についてのアンケート調査を行った結果、付き合う男性は、「自分のちょっと上」、あるいは「同じ年」がベストという答えが多く挙がりました。同年代だと気を使わないで言いたいことや思っていることを率直に話せて、背伸びをしない関係でいられますよね。また、ジェネレーションギャップもないので同じ話題で盛り上がりやすく、友達をお互いに紹介する時も、年齢差が無いため友達同士も打ち解けられやすいです。共通の友達作りが楽に出来るのも嬉しいメリットですよね。2. 30代男性と付き合うと結婚が遠のく?結婚したい30代女性が同じ年代の30代男性と付き合うと結婚が遠のくと言われているのを知っていますか?その理由は以下の通りです。 (1) 30代男性は仕事が忙しい男性の仕事の評価は30代である程度決まると言われていて、男性は必死で仕事に取り組みます。そうなると、どうしても彼女の事は二の次三の次。結婚もしたいけど、今は忙しいから無理という状況になってしまうのです。(2) 30代男性は趣味にお金を使いたい仕事である程度稼げるようになった30代男性は、稼いだお金をやっと自分のために自由に使えるようになった時期でもあります。そうなると「今まで出来なかった趣味にお金をかけたい」という気持ちが沸きあがり、結婚しよう、家庭を作ろうという気持ちにはなりません。(3) 30代男性は色々な女性と付き合ってみたい30代男性の中でも、若い頃あまり女性に縁が無かった男性は、この時期から遊び出すことが多いです。見た目がそれほどよくなくても、お金さえあれば女性はある程度確保できます。お金を稼げるようになった今、自分はどの程度女性を口説けるのか力試しをしたいという気持ちが大きくなっていく男性もいるようです。3. 結婚したいなら30代後半男性を狙うのがベスト30代女性が結婚を前提にお付き合いを考えているのなら、次は30代後半の男性を狙うのがベストです。男性はそのくらいになると、ある程度は欲も落ち着いてくるので、他の女性を物色する事もだんだんとなくなってきます。浮気の心配も減りますし、一人の女性を大切にしようという考えが男性の中に芽生える時期なので結婚も自然に近くなります。また、仕事もある程度がむしゃら感が抜けて心の余裕ができ始めるので、彼女の存在が彼の中で大きくなっていき、結婚につながりやすいのです。この時期の男性と知り合い付き合うと、1年以内に結婚できる確率が40%以上あるという統計も出ています。これから新しい彼氏を見つけようと考えている30代女性は、30代後半の独身男性をターゲットに狙いを定めてみてはいかがでしょうか?ちょっと大人の魅力を兼ね備えた年上男性も、同年代の男性とは違う魅力があって素敵な関係を作っていけると思いますよ。written by 亀ぱんだ
2018年08月28日ひとくちに「モテる女」といっても、年代によってモテポイントはさまざま。20代なら20代の、40代なら40代の魅力があるものです。そこで今回は、年代別に、モテる女性芸能人とその特徴を分析してみました。さて、どのような女性が、男性を魅了するのでしょう。それぞれの年代の男性たちへのリサーチ結果をお届けします。■20代でモテる女性の特徴って?◎男性が思う、魅力的な20代女子「有村架純!いつも笑顔だしピュアな感じ!」(30歳/住宅メーカー)「新垣結衣でしょう!小動物っぽいかわいさと親しみやすさが最高」(27歳/製薬会社)「吉岡里帆が好きです。天然っぽい雰囲気とうるうるした瞳!」(29歳/自動車メーカー)「『過保護のカホコ』の高畑充希!あのピュアな魅力がたまらない」(26歳/専門職)◎ポイントは透明感&清潔感今回、名前が挙がった女性に共通しているのが、過度なメイクはせず、ナチュラルメイクである、ということ。また、トレンドをおさえた女性らしいファッションも特徴。今季の流行スタイルである、ニットにロングスカートのコーデが似合いそうですよね?ふんわりとした透明感と清潔感、これこそがモテる20代女性の外見的特徴のようです。◎親しみやすさがカギ続いて性格面を見てみましょう。傾向として、穏やかで親しみやすい性格の女性の人気が高いようです。いつも誰とでも笑顔で接する、話し上手よりも聞き上手、礼儀をきちんとわきまえている、素直である、若さと大人の余裕のバランスが絶妙、そんな女性が男性を魅了するのかもしれません。■こんな30代女性がモテる!◎男性が彼女にしたい30代女子は?「深キョン!あの健康的な体、キュートな声が最高!」(32歳/医療機器メーカー)「綾瀬はるかが好きです。透き通るような美肌と、おっとりした性格がいいですね」(35歳/小売業)「石原さとみ!嫌みのないあざとさとかわいらしさが絶妙」(36歳/薬剤師)「北川景子のパーフェクトな美貌!でも、一歩引いたような控えめなところも好き」(37歳/医師)◎年相応の女性らしさ名前が挙がったのは、年相応の魅力を兼ね備えた人ばかり。要するに、30代ならではの大人の品格と美しさがある女性がモテる、ということなのでしょう。肌の衰えを厚化粧でごまかすのではなく、スキンケアをしっかりとして美肌を保つ。派手なアクセサリーをいくつも身につけるのではなく、シンプルで上品なものをさりげなく身にまとう。30代はまだまだ素材で勝負、の年なのです。◎大人の余裕と自然体でしなやかで、落ち着いていること。これが30代女性のモテる秘訣。女性としての自分を謳歌し、誇りに思っている。精神的にも経済的にも自立していながらも、男性に甘えるべきところでは、きちんと甘えられる。常に周りをよく見て自分の立ち位置がわかっている、そんなクレバーな大人の女性が、男性には「イイ女」に見えるのかも。■40代のモテる女性の特徴◎男性が魅力的だと思う40代女子は?「やっぱり石田ゆり子かなぁ。優しそうな雰囲気とあの美貌!」(43歳/会社経営)「吉瀬美智子です。『昼顔』の色気は半端なかった」(39歳/美容師)「吉田羊!清潔感があるし、自然体がいい!」(40歳/建築士)「篠原涼子のアネゴ的なカッコよさは魅力です」(38歳/アパレル関係)◎日頃の努力がうかがえる上品さ40代ともなると、清潔で上品な外見をキープするためには日々の努力の積み重ねが大切になってきます。そして、モテる女性はそれらのケアを当然のごとく行なっています。さらに、人気の高い40代女性芸能人に共通しているのが、過度な露出は控えているにもかかわらず、どことなく色っぽい。なおかつ自分に似合うものを熟知しているな、と思わせるファッション。自分の魅せ方をわかっているのが男性を惹きつける大人の女性である、といえるでしょう。◎余裕とスキの絶妙のバランス何でも完ぺきにこなせそうな篠原涼子さんは、天然キャラで有名です。クールなイメージの吉田羊さんはお酒好きで有名。お酒での失敗談をあっけらかんと話しています。石田ゆり子さんは愛らしくて天然…。つまり、大人としての余裕とフトしたときに見せるスキ、そのバランスが絶妙な女性に男性は夢中になるんですね。■年相応の魅力をモテる女性の魅力を年代別に紹介しましたが、参考になりましたか?好きな人が年上男性だからと無理して背伸びしたり、年下男性にモテたいからと若ぶったりするのはNG。大切なのは、年相応の魅力を身につけることなのです。
2018年03月10日ヴァシュロン・コンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)の「ヒストリーク」コレクションより、1940年代の復刻モデル「ヒストリーク・トリプルカレンダー1942」と「ヒストリーク・トリプルカレンダー1948」、1921年にアメリカ市場に製作された人気モデルの復刻版「ヒストリーク・アメリカン1921・36.5mm」が登場。「ヒストリーク・トリプルカレンダー1942」(212万5,000円※価格改定により1月1日から216万円)「ヒストリーク・トリプルカレンダー1942」は、ステンレススティールで作られ、1942年にイエローゴールドやピンクゴールド、ステンレススティールで発表された「リファレンス 4240」から着想を得ており、センター針による時分表示と6時位置のスモールセコンド表示に加え、針による日付と窓による曜日および月表示が備わった。当時の典型的な2トーンのシルバー仕上げの文字盤に配されたカレンダー表示の色は、ボルドーもしくはダークブルーから選ぶことが可能。また、中央部がサンバーストのサテン仕上げで、外周にアラビア数字が点在するデザインは、各表示機能の視認性を高めるとともに、レトロでシックな表情を上品に引き立てている。「ヒストリーク・トリプルカレンダー1948」各200本限定(380万円※価格改定により1月1日から387万円)各200本限定「ヒストリーク・トリプルカレンダー1948」の原型は、1948年発表の「リファレンス 4240 L」。当時のモデルと同様に18K(4N)ピンクゴールドで作られており、素材のタッチはオリジナルに近いエレガントなスタイル。原型の美しいデザインや独特の個性は、現代版のモデルにも生かされており、中央部はシルバーオパーリン、外周部をサンバーストサテン仕上げにして、その微妙な違いが趣を生む文字盤にアプライドのアラビア数字と三角形のインデックスが散りばめられ、バトン型の細い針が回転する。カレンダー表示とムーンフェイズ表示のディスクの色はボルドーもしくはダークブルーから選ぶことが可能。ボルドーにはブラウン、ダークブルーには同色のレザーストラップが組み合わされ、それぞれにピンバックルが付属。「ヒストリーク・アメリカン1921・36.5mm」(317万5,000円※価格改定により1月1日から322万円)「ヒストリーク・アメリカン 1921・36.5mm」は、オリジナルモデルを忠実に再現し、クッション型ケースは18K(5N)ピンクゴールド。緩やかに盛り上がったドーム型サファイアクリスタルがセットされたこの時計は、ヴァシュロン・コンスタンタンの手巻きムーブメント、キャリバー4400ASが搭載され、時、分、スモールセコンド表示を行い、約65時間という余裕のパワーリザーブが備わっている。「ヒストリーク・アメリカン1921・36.5mm」(317万5,000円※価格改定により1月1日から322万円)ラージ・スクエア・スケールのストラップは手縫いサドルステッチで、ヴァシュロン・コンスタンタンの歴史的なシンボルであるマルタ十字を模したピンバックルが組み合わされている。この時計にはさらにもう1本、より女性的なスタイルを演出する、レッドの光沢仕上げアリゲーターレザーストラップも付属。なお、いずれも今冬より入荷。
2017年12月22日大恋愛からの結婚、誰もが憧れるゴールインまでの道程。しかし、恋愛期に愛し合っていたからといって本当に幸せになれるのでしょうか。大人になるにつれて結婚観が変わっていく人も少なくないはずです。むしろそれが自然なのかもしれません。ではいつ頃から、恋愛観・結婚観は変化していくのでしょうか。愛かお金か、ぶつかる世代間の壁若い恋人同士を引き離そうとする厳しい両親、ドラマや漫画などで良く見る光景ですね。若い方は未成年、親側は40代より上といった感じでしょうか。まずは極端に離した年代で比べてみましょう。まず若者は当然、恋愛=結婚でしょう。しかし大人側は恋愛と結婚は別物と考えます。では引き離そうとする大人側はどんな理由で反対をするのでしょうか。それは経済力が最も大きな要因と言えます。相手に将来性があれば問題ありませんが、やはり愛だけでは暮らしていけないというのが大人側の率直な気持ちなのです。繰り返す出会いと別れ成人も迎え、社会に出る頃には何人かの人とお付き合いをしてきている人も多いでしょう。そして同時に恋愛に対して少なからず疑問を感じることがあるはずです。日本人の平均交際人数は4〜5人ですが、ある程度、出会いと別れを繰り返すと人間ですから先を読む力が身に付きます。あんなに愛し合っていた恋人が今はあかの他人…。つまり恋愛をスタートさせると同時に無意識に別れの可能性を意識します。「いずれまた別れるかも…」この別れの経験がメリットとデメリットを考えてしまう脳を作ってしまうのです。年齢による考え方の推移恋愛だけをしていれば済む若者は“恋愛=結婚”と考え、メリットとデメリットを覚えてしまった大人の恋愛では自分が傷付かないよう守りに入り、同時に結婚観が現実的なものに変化していきます。最終的には結婚して初めて恋愛と結婚の違いを実感していくことで、自身が親となり子供が恋愛する頃には完全に現実的な結婚観が出来上がります。恋愛と結婚は違うものでも同じものでもありません。感情的に愛し愛されることも大切ですし、愛があるからこそ、家庭を守る為に経済力を身に付ける努力も大切なのです。
2017年10月03日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)の2017年リゾートコレクションより、新作ウェアをピックアップして紹介する。今季は、1940年代から60年代に活躍したフランスの映画監督ジャック・タチの風刺喜劇をインスピレーション源に、“Party With Maison Kitsuné”というテーマを掲げた。1950年代のシックな要素をヒントに、フレンチな女性らしさを纏ったアイテムを展開している。ヒナ ミリタリー ドレス両サイドにボタン付きポケットを付けたブランド定番のミリタリー風ワンピースは、レトロなブラック×レッドのチェック柄で登場。ウエストをマークするベルトと膝丈までのフレアが、ミリタリー要素のあるアイテムをフェミニンに昇華している。ジャカード フォックス ベイビー カラー シャツ&バイカラー サテン テディブランドのモチーフ“フォックス”が散りばめられたストライプのシャツは、とりわけメゾン キツネらしいアイテム。トリコロールを連想させる、ブルーとレッドの2色展開だ。シャツに合わせたのは、サテンの光沢が上品なジャケット。バッグに施された“Maison Kitsuné”の刺繍にも注目して。ポプリン スザンヌ ポンポン ブラウス&オキ ボタン スカート様々な太さと角度のストライプを組み合わせたスカートには、今季のキーワード“騙し絵”の要素が見て取れる。揺れ動くたびに混ざるストライプの重なりが、歩くたびに違う表情を見せてくれそう。柔らかいポプリンを使用したブラウスとコーディネートすれば、上品なバカンススタイルが完成。ブラウスにも、服をまるでイラストのように見せる“騙し絵”のステッチが施されている。ユニークなのに、フレンチシックにまとまるところが魅力のアイテムだ。プレーン ベルティル ウィンドブレーカー春夏にぴったりの軽やかな素材で仕立てたコーチジャケット。ブランドらしいシックでベーシックなアイテムだが、これは今季から初めて登場するもの。バックにはレトロなフォントでブランドロゴをあしらっている。レッドとライトブルーの2色展開だ。【詳細】メゾン キツネ 2017年リゾートコレクション発売時期:2017年1月末以降順次発売予定【問い合わせ先】メゾン キツネ カスタマーセンターTEL:0120-667-588
2016年12月22日(Photo by zaziefilms)70〜80年代のファッションや音楽が、近頃リバイバルしている。 この「リバイバル」の現象はなぜ起きているのだろうか? ファッション業界が「流行」を決めたかもしれない。 伝説のロックバンドが再結成したからかもしれない。 しかし、それだけではないだろう。 これらの時代が若者を惹きつける理由とは一体何だろうか? (Photo by .samm)放浪者のような自由なスタイルの、“ボヘミアンファッション”や“ヒッピーファッション”。 そして型破りでエネルギッシュなハードロックやパンクロックも大きな注目を集めている。 この時代の何から、私たちは魅力を感じるのだろうか?(Photo by Eva Freude)1970〜80年代、それは1980年代以降に生まれたミレニアル世代の若者が、産声をあげる前もしくは幼なかったころだ。 社会の規律を否定し快楽に溺れたり、満ち溢れたエネルギーで激動のなかを駆け抜けた当時の若者たちは、ミレニアル世代にない「何か」を持っている。 自分の知らない時代・幼い頃の記憶にしか残っていない時代のことだからこそ、憧れを抱いてしまうのかもしれない。 自由を愛して奔放に生きたり、社会に抵抗するエネルギーに溢れていた、70〜80年代の若者たち。 彼らの過ごした時代の雰囲気から感じとる、今の時代にはない“熱気”や“狂気”を、私たちは求めてしまうのではないか?(Photo by 地獄に堕ちた野郎ども)ファッションを真似したり音楽を聞いたりするその前に、今年9月に公開されるドキュメンタリー映画で、リアルな1970〜80年代を感じてみるのはいかがだろうか? ファッションを参考にするにも、もってこいのお手本ばかりだ。 『スーパーメンチ -時代をプロデュースした男!-』(9月24日(土)より新宿シネマカリテほか全国順次公開)(Photo by © 2013 NoMoneyFun Films Inc. and A&E Television Networks LLC.All Rights Reserved.)大物ロックスターのアリス・クーパーやピンク・フロイドのマネジメントやプロデュースをしてきたカリスマ、シェップ・ゴードン。 誰よりも「超いい人」で「超イカれた偉人」である彼の人生を、本人と各界の大物たちはどう見てきたのか? 詳しくはこちら。 『ジャニス:リトル・ガール・ブルー』(2016年9月10日(土)より、シアター・イメージフォーラムほか全国順次ロードショー!)(Photo by ©2015 by JANIS PRODUCTIONS LLC & THIRTEEN PRODUCTIONS LLC.All Rights Reserved.)しゃがれた声とその自由奔放な生き方が、若者を熱狂させたジャニス・ジョプリン。 「音楽史上最高の女性スター」と称される伝説のシンガーである彼女が生きた激動の時代と人生をとらえたドキュメンタリー。 彼女の27年間の短い人生はどのようなものであったのだろうか? 詳しくはこちら。 『地獄に堕ちた野郎ども』(9月17日(土)より渋谷HUMAXシネマほか全国順次公開)(Photo by ©2015 Damned Documentary LLC.)セックス・ピストルズ、ザ・クラッシュとともにロンドン三大パンクバンドのひとつに数えられるダムド。 「真のパンクバンド」と称される彼らのぶっ飛んだパフォーマンスと生き様が描かれたドキュメンタリー。 彼らのクレイジーさから何を学べるだろうか? 詳しくはこちら。 <<番外編>>60年代の音楽スター、ザ・ビートルズ 『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years』(9/22(木・祝)より 角川シネマ有楽町ほか全国公開!)(Photo by 映画『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years』公式サイト)世界中を熱狂の渦に巻き込んだザ・ビートルズの63~66年のコンサート映像を中心に構成される音楽ドキュメンタリー。 今も健在のメンバーや当時の映像が語る、あなたの知らないザ・ビートルズ秘話とは? 詳しくはこちら。 この記事を読んでいる人はこの記事も読んでいます!初来日!SXSW映画部門の大物ディレクターに聞く「本当に良い映画」 「みんな思ったよりも背が高かった。夫は2メートルちょっとだから、日本で一番背が高い人になるんじゃないかってみんなが冗談を言っていたのだけど、そんなことはなかったのよ(笑)」... ーBe inspired!
2016年08月21日今回のアンケートでは、なんと775名もの男女が答えてくれています。音楽ファンが多く参加してくれてうれしい限りです。また、心に余裕がない人生で3週間も空けてしまいました、スミマセン。今回はMTVが最も華やかなりし頃、そう1980年代のロックではなくポップに注目した。ミュージックビデオに力を入れるアーティストが多くなり、ハードロックは死んだといっても過言ではあるまい。でも僕も80年代のポップミュージックは青春の一ページとして記憶に強く残る。80年代、ロックからの転換点としてビジュアルやルックスを重視したグループやボーカリストの台頭が挙げられる。○デュラン・デュランとカルチャー・クラブ どっちが好き?当然、カルチャー・クラブファンである、僕は。曲がポップでわかりやすく、ボーイ・ジョージの歌唱力の方が、サイモン・ル・ボンより格段に上、と圧倒的な差がつくだろうと思っていた。まあ、実のところこんなものだろうとはわかっていた。当時、デュラン・デュランの女子からの人気はスゴかった。6:4、イイ線までカルチャー・クラブも頑張った。今年の6月には16年ぶりにオリジナルメンバーがそろって来日も果たしてくれた。最後に生の彼らを見たのは33年前の絶頂期だったが、今回は行けなかったが、ことさらすばらしかったようで、パワーアップしたポップ・ミュージックを聴かせてくれた、らしい。悔しい。○デュラン・デュランのヒット曲 - 「プリーズ・テル・ミー・ナウ」と「ハングリー・ライク・ザ・ウルフ」どっちが好き?では、カルチャー・クラブに勝ったデュランに敬意を表して尋ねてみた。彼らのヒット曲、僕はこの2曲ぐらいしか知らないが、どうでしょう?82年のヒット、「ハングリー・ライク・ザ・ウルフ」、その翌年の「プリーズ・テル・ミー・ナウ」、結果は思った以上に差がついて「プリーズ~」が66%だった。確か、お酒のコマーシャルで使われていたような……。CMソングは記憶に残りますからね。○カルチャー・クラブのヒット曲 - 「ポイズン・マインド」と「ミス・ミー・ブラインド」どっちが好き?どちらもgoodですね。どちらも黒っぽさあふれるヴォーカルとビートなのにメロディーは思いっきりポップ。どちらも好きです。どちらもセカンド・アルバム『カラー・バイ・ナンバーズ』(83年)の曲である。どっちが上でもいいが、メジャーな曲調の「ポイズン・マインド」の方が人気かと思いきや57%で「ミス・ミー~」だった。この曲はロイ・ヘイの金色のストラトから弾かれる、メタル並みの深いディストーションのソロも味だった。○カルチャー・クラブのヒット曲 - 「君は完璧さ」と「カーマは気まぐれ」どっちが好き?言わずと知れた、最初の大ブレイクシングルと、バンド最大のヒットシングルの対決である。僕はこの対決が知りたくて今回のアンケートをとったのだ。順当な結果だ。いくらデビュー・アルバムのあの、衝撃的なプールサイドを歩きながら歌っているミュージックビデオの印象が強くても、「カーマは気まぐれ」の最強のポップソングには歯が立たなかった。62:38と結構な大差がついた。でもいいんです。やっぱり、どちらも好きだから。「カーマ~」のミュージックビデオ、楽しかったですよね。今でも舟の上の光が夜に差し掛かる曲の終盤は目に焼き付いている。○じゃあさぁ、ホール&オーツとザ・ポリス どっちが好き?デビューはホール&オーツの方がだいぶ早いが、同じ80年代を売り切ったポリスと対決させてみた。キャリア、曲数などはホール&オーツの方がはるかに多いが、ポリスが僅差で抑えた結果に。80年代「キス・オン・マイ・リスト」、「マン・イーター」、「プライベート・アイズ」とNo.1ヒットをバンバン飛ばしており、一方ポリスは83年の『シンクロニシティー』からの「見つめていたい」が年間チャート1位に。そしてすぐに活動停止していましたね。確かに「見つめていたい」のサウンドはのちに多くのバンドが感化されて似たような曲が増えたのを覚えている。次回は80年代アンケートの第2弾、シンディー・ローパー、ティアーズ・フォー・フィアーズなどのアンケート結果を発表します、お楽しみに。8月12日(金)予定希望。調査時期: 2016年7月19日~22日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 40歳以上775名(男性590名 女性185名)調査方法: インターネットログイン式アンケート
2016年08月09日男性が女性に対してフェチズムを感じるパーツは人それぞれ違いますが、みなさん強いこだわりを持っているようです。男性がどの部位に魅力を感じているのか、何フェチかで男性の性格が分かります。脚フェチの男性いろんな脚フェチがありますが、今回は2つのタイプについてご紹介します。◇ 脚全体10代~50代まで幅広く存在している脚フェチの男性は、人それぞれのこだわりが強いです。芸術家タイプに多いこのフェチの人は、女性に強い憧れを抱いていて、女性はこうあるべき!などの理想があるのも特徴の1つ。小さなことで幻滅したりするので、一緒にいる女性は気が抜けません。◇ 足の裏これぞフェチ!という感じですが、足の裏が好きな男性はマゾ気質な人が多いようです。踏みつけられたい願望があることもしばしば。足の裏ばかり攻めてくる男性がいたら、踏んであげて下さい。お尻フェチの男性オトナになるにつれて増えるお尻フェチの男性ですが、実は尻に敷かれたい人に多いと言われています。とくに、大きいお尻が好きな人は甘えたがりで、結婚願望も高め。小さいお尻が好きな人は内向的です。体を動かすことが苦手で、コツコツ努力するタイプ。指フェチの男性指が好きな男性はクリエイティブタイプで、想像力や感性が豊かな人です。細いもの・小さいもの・弱いものなどを好む傾向があり、女は男が守るもの!という意識が強いという特徴もあります。恋愛においては、尽くすタイプが多いでしょう。その他のフェチ◇ くびれ女性のくびれが好きな男性は、亭主関白タイプのオラオラ系や、頑固な人が多いです。くびれは女性にしかない魅力なので、巨乳好きな男性と共通点があるのかもしれません。◇ 唇唇フェチの男性は、精神的なつながりを求める真面目な方が多いです。そのためか淡泊であるなど、あまりセックスに自信がない男性も多いので、セックスレスになる可能性が高いタイプと言えるでしょう。年齢によるフェチの変化ここで、年代別に男性のフェチランキングをご紹介します。《10~20代》1位胸2位太もも3位脚全体4位肩5位お尻《30~50代》1位胸2位脚全体3位お尻4位首5位手このランキングで、男性のフェチが年齢によって変わることが分かりますが、それぞれの年代の女性ファッションが、男性のフェチとマッチしていることも分かります。若い頃は、ミニスカートやオフショルダーを好んで着ていた女性も、年齢を重ねるにつれて露骨な露出を避け、デコルテやうなじを見せるような、色気をチラ見せするファッションを好むようになります。メイクは、女性が興奮したときの表情に似せることで男性に色気を感じさせる効果があるのと同じで、女性ファッションが年齢とともに変化するのは、男性の好みが年代によって変わるからなのかもしれませんね。
2016年07月22日流行は巡るといいますが、今年は90年代ファッションが再ブームの兆しなのだとか。「90年代って……顔面の黒い人たちが渋谷に集まって、パラパラとかいう民族舞踊を踊ってた時代でしょ……?」と、侮ることなかれ。チョベリグなアイテムにマジで恋する5秒前ですよ!■チョーカー昨年ごろから海外セレブの間でじわじわと人気を博していたチョーカーが、日本でも再ブームの兆しを見せています。映画「レオン」のマチルダをはじめ、ちょっぴりハードなキャラクターが着用している印象の強いチョーカーですが、今期は可愛らしくデザインされたものも沢山販売されているので、フェミニンなファッションにもマッチするのが嬉しいですよね。首輪のようなので相手の庇護欲をかき立て、またどこかアンニュイな雰囲気も出せるのでデートなどにもおすすめです。■グランジ・ファッション90年代前半に大流行した「グランジ・ファッション」。着古して擦り切れたチェックシャツやカーディガン、穴のあいたジーンズやスニーカーなどを好んで着用していたアメリカのロックミュージシャン、カート・コバーンのファッションがお手本なのだとか。ただ、21世紀の日本を生きる我々がそれをそのままマネしてしまったら「お金ないの?」状態に陥りかねません。そこでおすすめなのは、チェックアイテムやオーバーサイズのアウターを普段のコーデに取り入れること。ちょっぴりロック、かつ気だるげな雰囲気になると◎ですよ!■厚底シューズここ数年はナチュラルでゆるーいファッションがブームだったため、靴もスニーカーやフラットシューズが隆盛を極めましたよね。まるでニッポン国民の制服かのように、若者がこぞってニューバランスを履いた時期もありましたが、今年は趣向が変わり、厚底シューズが流行の兆しを見せ始めています。それこそコギャルの代名詞だった厚底ですが、2016年はカジュアルファッションやフェミニンファッションに合わせて、敢えてハズすのが旬!これからどんどん暑くなりますが、スニーカーやサンダルも厚底のものがカワイイのでチェックしてみてくださいね。ちょっぴりハードでギャルテイストなアイテムがズラリと並ぶ90年代ファッション。そのまま踏襲してしまうと野暮ったくなってしまう危険性もあるので、近年のトレンドアイテムとMiXするのがコツです。古着屋さんはもちろん、お母さんのタンスの肥やしもチェックしてみると案外可愛いアイテムがゲットできるかもしれません!ぜひ探してみてくださいね。
2016年05月27日映画『FOUJITA』が11月14日(土)に公開を迎え、主演のオダギリジョー、中谷美紀、小栗康平監督が舞台挨拶に登壇した。1920年代のパリ、1940年代の日本とそれぞれの年代と場所で、時に時代の寵児となり、時に戦争協力者とののしられるなど、波乱の人生を歩んだ不世出の画家・藤田嗣治の姿を描き出す。撮影は1年前にパリでも行われたが、ちょうど現地時間の13日夜、パリでは多数の死者を出した凄惨なテロ事件が起きたばかり。小栗監督は「パリでとても不幸なことが起きました。この映画は1920年代のパリと、1940年代の日本を藤田の目を通して描いてます。(映画の中のパりの時代から)100年近くが経っていますが、ヨーロッパ社会とはどういうものなのか?それと比べてのアジア社会とは?映画で描いた世界が遠い昔のことではなく、いまと結びつく世界であるとしみじみと感じております」と静かに語った。オダギリさんは「完成した映画を見て、いままでの自分のどの演じている姿よりも美しく見えて、監督の指導の下で、良さを引き出していただきました」と語る。これまで、何かと発言が一部を切り取られ、ニュースなどで取り上げられることが多いオダギリさんとあって、自分を指しての「美しい」という言葉や「“良さ”を引き出してもらった」という発言について、その真意を注釈!「監督の指導で、一番衝撃を受けたのが『感情をセリフに入れるな』という言葉です。セリフには既に感情が書かれているから役者の演技でさらに感情を入れて、意味を役者が限定させてしまうことを嫌っての言葉なんです。その思いでやっていいて、研ぎ澄まされていくのを感じました。でも、それを別の現場でやると『もっと感情を』と言われてしまう(苦笑)。新鮮で、演技することの新しい意味を見た気がして、小栗監督に引き出されて、新しい自分を見ることができたという意味です」と語り「勘違いしないでくださいね(笑)。いい気になってるわけじゃないので!」と強調。中谷さんは「自画自賛してるわけじゃないですよ」と語るオダギリさんに「してましたよ(笑)」とツッコみつつ「自画自賛も、ごもっとも!私も見とれました!」とその演技を称賛。また、秋田で行われた撮影の合間にはオダギリさんと2人で藤田の絵画を見に行き「束の間のデートを楽しみました」と明かし、さらにその時、オダギリさんが「鳶(とび)」と漢字の入ったニッカボッカをはいていたことを暴露し、それがものすごく似合っていたと感嘆!オダギリさんは「中学の時、母親が『あなたに似合うと思う』と買ってきて(笑)、気に入って20年くらいはいてるんです」と照れくさそうに明かした。『FOUJITA』は公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:FOUJITA 2015年11月14日より角川シネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国にて公開(C) 2015「FOUJITA」製作委員会/ユーロワイド
2015年11月14日年代別「肌悩み」ランキング年齢に関わらず、全ての女性が持つ「肌悩み」。10月22日、ヤーマンは、20~50代の女性を対象に、年代別「肌悩み」項目のランキングを公表した。まず、自分の肌に自信を持っているか尋ねたところ、約8割が「ない」と回答。悩んでいる項目としては、20代は1位「毛穴の黒ずみ」、3位「毛穴の開き」、5位「しみ」、30代は1位「毛穴の開き」、2位「しみ」という結果に。40代、50代をみても「毛穴の開き」と「しみ」は上位にあげられており、全年代での共通の悩みであることが分かった。年齢に合わせたスキンケアが大事肌悩みの解決手段について質問すると、9割以上が年齢に合わせたスキンケアが大事だと答えた一方で、「十分にできている」と答えた人はわずか7%。年齢ケアできていない人は9割以上にのぼった。年齢に合ったスキンケアができない具体的な問題点としては、基本的なスキンケア方法を変えていないことがあげられた。肌悩みが変わってもケア方法を変えられない原因としては、「お金がかかるイメージがある」が過半数の支持を得て断トツの1位に。2位に「面倒だから」、3位には「方法が分からないから」が続いた。(画像はプレスリリースより)【参考】・ヤーマン プレスリリース(ValuePress!)
2015年10月28日