アジアが誇るモンスターグループ「BIGBANG」がデビュー10周年を記念して行う大阪・長居スタジアムでの「BIGBANG 10th Anniversary Stadium Live 2016 in Japan」が、全国の映画館でライブ・ビューイングされることが決定した。初めてのドキュメンタリー映画『BIGBANG MADE』の公開も控える、世界で活躍するモンスターグループとなった「BIGBANG」。今回、彼らのデビュー10周年を記念して彼らとしては初となるスタジアムライブを大阪・長居スタジアムにて開催。7月29日(金)~31日(日)の3Daysで16万5,000人を動員する予定という。2015年から2016年にかけて行われたワールドツアーの日本公演「BIGBANG WORLD TOUR 2015~2016 [MADE] IN JAPAN」では、海外アーティスト史上初となる3年連続でのドームツアーを開催。このライブツアーにおける動員は、海外アーティストでは史上最多となる91万1千人を記録し、日本全国を熱狂の渦に巻き込んだ。デビューから10年を経て、いまやトップアーティストとしての地位をゆるぎないものにしている彼らが、真夏の野外スタジアムではどんな熱狂を巻き起こすのか。その圧巻のパフォーマンスを、全国47都道府県、148か所の映画館にてライブ・ビューイングで目の当たりにすることができる。「BIGBANG 10th Anniversary Stadium Live 2016 in Japan」ライブ・ビューイングは7月30日(土) 17時より全国47都道府県の映画館にて実施。(text:cinemacafe.net)
2016年06月20日●女性ホルモンが食欲に影響するそれまで順調にダイエットを続けていたのに、生理が近づくと食欲が急に増して、挫折してしまったことはありませんか? もしくは、生理前や生理中に毎回、体が重くなったように感じたり実際に体重が増えたりして、「何とかしたい」と思っている人もいるかもしれませんね。今回は、この時期における女性の体の状態を理解した上で、できる限り体重を増やさない方法を考えてみましょう。○体重が増えやすい理由女性の体では、一般的に、生理が始まる2週間ほど前に排卵が起こります。その後、妊娠に備えて「黄体ホルモン」という女性ホルモンの分泌が増加します。生理前に体重が増えやすくなる現象には、この黄体ホルモンが関係しています。まず、黄体ホルモンの働きによって、体が子宮内膜を厚くするために栄養や水分をためこもうとし、全身がむくみやすくなります。また、黄体ホルモンには、インスリン(血糖値を下げるホルモン)の働きを低下させ、体内の血糖値を上げる作用もあります。血糖値が上昇すると、それを下げようとしてインスリンが過剰に分泌されます。すると血糖値が急激に低下して、低血糖の状態に。低血糖になると空腹感を覚えやすくなり、つい食べすぎてしまう原因になります。さらにインスリンには、脂肪を合成して蓄える働きがあるため、体に脂肪がつきやすくなります。生理が始まると、黄体ホルモンの量は減るのですが、生理中は体温が低くなり、血行や代謝が悪くなる傾向があります。つまり生理前から生理中にかけての時期は、むくみや食欲の増加、代謝の悪化などによって体重が増えやすく、ダイエットしても体重が落ちにくい時期と言えるのです。●体重を増やさない4つのコツとは○「体重キープ」を目標にでは、ダイエット中の人や体重を増やしたくない人は、この時期をどのように過ごせばいいのでしょうか。まず、心身ともに不安定なこの時期に、過剰な食事制限や激しい運動は禁物。たとえ体重が自然に1~2kg増えてしまったとしても、多くの場合はむくみによるものなので、生理が終われば自然に戻ることがほとんどです。ダイエット中の人は休息期と考え、3食の食事をきちんととって、規則正しい生活を送りましょう。その上で体重増加を防ぐために、次の対策を実践してみてください。・糖分の多いおやつは避ける我慢しすぎると反動で食べすぎることもあるので、お腹がすいたときは適量の間食をとってもかまいません。ただし、チョコレートやケーキなどの糖分の多いお菓子は、カロリーが高い上、血糖値を急激に上昇させ、低血糖の原因になります。間食するなら、チーズ・ナッツ・煮干し・玄米のおにぎりなどの血糖値が上がりにくい食べ物を選びましょう。・利尿作用のある食べ物・飲み物をとるこの時期に体がむくむのは自然なことですが、むくみがひどくて気になる場合は、利尿作用のあるきゅうりやスイカ、余計な塩分を排出する作用を持つ「カリウム」を多く含む食べ物(リンゴ・バナナ・アボカドなど)をとるといいでしょう。・軽めの運動をする激しい運動は体に負担をかけますが、散歩程度の軽い運動は、カロリーを消費するためにも血行をよくするためにも有効です。ストレッチや体操など、室内でできる運動でもかまいません。・衣服や入浴で体を温める生理前・生理中は、体に水分がたまって冷えやすく、血行も悪化するので、夏場もインナーウェアや靴下などでしっかり保温を。生理中でも、自宅の清潔な湯船であれば、ゆっくり入浴しても良いでしょう。生理が終わると、それまでとは一転して、基礎代謝が上がり、体重が落ちやすい時期になります。生理後から次の排卵までの期間に、アクティブな運動を取り入れた本格的なダイエットを再開すると、効率的に理想体重に近づくことができるでしょう。ダイエット成功のためにも、生理前や生理中は無理せずリラックスして過ごすことが大切です。※画像は本文と関係ありません○記事監修: 星合明医師星合勝どきクリニック 院長1986年獨協医科大学・医学部医学科卒業。1992年獨協医科大学大学院卒業。同年獨協医科大学付属病院産婦人科臨床助手。1994年より獨協医科大学産婦人科教室非常勤講師。その後、文京区星合産婦人科病院副院長を経て2001年2月より、東京都中央区勝どきにて「星合勝どきクリニック」を開設、医長を務める。
2016年06月20日ネットショッピング戦国時代とも思えるほど、ネットショッピング業界が盛り上がっています。数年前までは大手の会社だけがやっているイメージがありましたが、今や展開されているネットショッピングは数えきれず、個人でさえ簡単にネットショッピングを開ける時代になってきました。でも、そんな時代だからこそ「たくさんありすぎてよく分からない」と迷ってしまいませんか?今回は、オシャレな人が賢く選んで使っている3つの人気サイトを紹介します。■日本未入荷のレアものもゲットできる!「BUYMA」テレビCMもやっているほど、勢いのあるBUYMA。なんと利用者数は300万人超えだそうです。日本にいる以上、なかなか手に入らない海外ファッションを簡単に取り入れることが出来る、と多くの人から支持を得ているのだそうですよ。BUYMAには、海外在住の日本人がバイヤーとして多数登録中。日本で欲しいと思ったとき、現地にいる人に買い付け代行を気軽に行う事が出来る仕組みになっています。ヨーロッパやアメリカなど世界中にいる日本人バイヤーが買い付けてくれるので、日本で取り扱いのない商品や、海外の限定品が欲しいときなどに利用するといいかもしれません。日本に未入荷の商品を手に入れることができるので、他人とかぶらないものが欲しい方にはうってつけ!ブランド発祥の国のバイヤーさんにお願いして、ブランドの本店で買ってもらえるのも、なんだか嬉しいですよね。■まるで海外に来てお店を覗いているみたい!サイトもオシャレな「BONNE」BONNEは、様々な可愛い雑貨等を中心に販売しているお店のショッピングサイトです。生活用品やキッチン雑貨、ファッション雑貨など、取り扱っているものは、かなり幅広いよう。オシャレで可愛い雑貨が多いので、サイトを見ているだけでも楽しいですよ。特に、深夜に見始めると止まりません!新着商品の特集では、その季節にあった特集が組まれているので、自分で探すだけでは出会えないような商品に出会えることも。BONNEには世界中の厳選されたブランド、オススメのブランドが多数掲載。 デイリーに使えるコスメ用品や、アクセサリーのシンプルでオシャレなデザインのものが多いので、ここで買い物していると、オシャレな自分が出来上がっていくのを実感できます。また、購入後宅配物が届くと、その届け物の可愛さに思わず笑顔になること間違いナシ!なんと、 オリジナルの専用BOXにガムテープ、レシートが入っているカバーまでかわいいのです。「こんなところまでこだわっているのか」と嬉しくなってしまいそうですね。■個人でも家にあるものを気軽に売り買い!「メルカリ」家で眠っているものもとにかく売れる、長年探していたものもここで見つかった!と評判のフリマサイト「メルカリ」。その利用者数の多さから、売り買いはかなり活発にできるのだとか。そして、購入も販売もとにかく手軽。商品がありすぎて、検索が大変なぐらいです。本当にあらゆるものが売れるそうで、主婦が家中にあるものを工夫して売って、お小遣いにしているという話もよく聞きます。検索表示も安い順に並ぶので、お得に賢く買い物ができるシステムなのです。今の時代「よく知らないからネットショッピングはやっていない」ではもったい。インターネットはあらゆるシーンで私たちを助けてくれます。オシャレになるのにも、ネットを使ってショッピングするのがトレンドのようですね。
2016年06月20日キル フェ ボンでは7月21日から27日まで、毎年大人気となるイベント「2016 ピーチ Week!」を開催する。期間中は、シンプルな桃のタルトから、グレープフルーツや南国のフルーツと桃を合わせたタルト、チーズケーキやアーモンドクリームと合わせたタルトまで、様々なバリエーションの桃タルトを9種類展開。「大糖領のティラミス ~カフェラテ風味~」(ピース 943円、ホール 8,964円)は、桃の王国として名高い山梨県御坂から出荷されるブランド桃「大糖領」を使用した特製タルト。「桃のタルト」(ピース 679円、ホール 6,480円)は、バター風味豊かな練りパイにカスタードクリームを詰め、桃を贅沢に乗せた。「桃とチーズのタルト」(ピース 785円、ホール 7,452円)では、チーズのスフレに桃のジャムを敷き、甘酸っぱいクリームを乗せている。その他、タルト生地にカスタードの他、桃やすもも、フランボワーズなど色とりどりの果物をたっぷりと敷き詰めた「桃と夏の果実のタルト」(ピース 745円、ホール 7,128円)、カスタードにココナッツ風味の生クリームを重ね、桃と南国フルーツを飾った「桃と南国フルーツのタルト」(ピース 691円、ホール 6,588円)、桃風味の“ル ガール”クリームチーズムースを桃とグレープフルーツで飾った「桃とグレープフルーツのタルト」(ピース 631円、ホール 6,048円)、同じバラ科で同じ風味を持った桃とアーモンドのふたつを組み合わせた「桃とアーモンドのタルト」(ピース 671円、ホール 6,372円)などを提供。バニラ風味のババロアと桃を組み合わせ、フランボワーズジャムをサンドしたスポンジを周りにあしらった「桃のババロア」(ピース 668円、ホール 6,372円)、型に果物を敷き詰め、タマゴや牛乳を流して焼き上げた「白桃のフラン」(ピース 574円、ホール 4,860円)も登場する。※本記事の価格は全て税込表記。
2016年06月20日2016年6月18日、新潟市のハードオフ・エコスタジアムで行われた『AKB4845thシングル選抜総選挙』。結果は指原莉乃さん(HKT)が2年連続で1位、渡辺麻友さん(AKB)が2位、松井珠理奈さん(SKE)が3位というものでした。指原莉乃さんは、2位の渡辺麻友さんに6万7398票もの大差をつけて圧勝。これに対し『Business Journal』では、渡辺さんが所属する事務所『プロダクション尾木』関係者の声を掲載。かねてから渡辺さんにはAKBを卒業したいという意向があったこと、今回の得票数差で渡辺さんの心が折れたであろうこと、もう卒業を引き止めることは不可能であることを語っています。渡辺さんは昨年の総選挙後、TBS系番組『情熱大陸』に出演した際、AKBについて「マジメな子が損をするような世界」と批判するような発言をするなど、AKBの体制に不信感を抱いているような様子もありました。このような状況から、渡辺さんが近々AKBを卒業するのではないかという噂は絶えません。●渡辺麻友にネット上では「かわいそう」「バカらしくなるよね」と同情の声多数今回の選抜総選挙の結果や、『Business Journal』が伝えた渡辺さんの所属事務所関係者の声についてネット上では、『そりゃそうでしょう。マジメに頑張ってきたのに指原が1位とか、やる気なくすわ』『私でも指原に負けたらやめる』『ブサイクが1位なんてやってられないよね』『スキャンダル起こしたメンバーにあんな大差で負けたら、真面目にアイドルやるのはバカらしくなっちゃいそう』『頑張ったんだから、もういいよ。あんなグループやめなよ』『一人一票じゃない時点でおかしい。もうやめたほうがいいよ』『そりゃ正統派アイドル目指してるまゆゆにはつらいでしょう』『そもそも指原は芸人とかバラドル。まゆゆはアイドル。土俵が違う』『真面目にやってきたのに指原が1位じゃ、プライドが傷つくのは当然』『まゆゆ、AKBに人生捧げすぎてかわいそう』『スキャンダル起こしてもやめなかった指原が1位とか、バカらしくなるのはわかる』『指原も柏木もやめないんだね。だったらまゆゆがそんなグループやめちゃったほうがいいよ』『でも、まゆゆには1位になってから卒業してほしい』『まゆゆにはバックが少なすぎただけ。一人一票なら確実に1位』など、渡辺さんを擁護する声や同情の声が多数あがっていました。スキャンダルを起こしながらもグループをやめず何度も1位になる指原さんに対して、スキャンダルを起こさず真面目に正当派アイドルを貫いてきたのに、大差で負けてしまった渡辺さん。憤りや失望感を感じるのも、無理はない気がします……。果たして、渡辺さんは本当に近いうちに卒業してしまうのでしょうか?【画像出典元リンク】・渡辺麻友(@karaage_mayu)(Twitter)/(文/パピマミ編集部)
2016年06月20日すべての女性の憧れ、なりたくてたまらないもの……といえば、そう「小顔」です。暑くて髪をまとめたら「あっ顔デカッ!」なんて経験、あってからでは手遅れです。なんとかして小顔を手に入れたいと願う女性は私だけではないはず。楽しいイベントが多い夏、写真を撮ることも多くなります。SNSに掲載され、いつまでも思い出に残る写真が、どうか小顔でありますように……と祈る前に!小顔になる方法をメークのプロに相談してみましょう。プロが明かす!小顔になるカギは、なんと眉・・・?小顔への夢を抱きながらも、とくに何の努力もテクニックもない私に一筋の光が!インテグレートが小顔になれるメーク塾を開催するとの情報をGET。藁にもすがる思いで参加しました!今回、小顔テクを教えてくれるのは、資生堂 ビューティークリエーションセンター ヘア&メーキャップアーティストの中山夏子さん。メーク講師や商品開発にも携わる、その道のプロフェッショナル!中山さんによると、小顔メークの最大のポイントは実は眉にあるとのこと。左の「通常のメーク」と右の「小顔眉メーク」の差は歴然。小顔になれるアイブローは、顔をシュッと引き締まった印象にしてくれます。長らく、しっかり太く眉を描くことが流行していましたが、今年のトレンドはがんばりすぎない、自然な眉とのこと。そのうえで自分の骨格に合わせた、適切な眉メークをマスターすることが小顔への近道になります!なぜ眉メークを変えるだけで小顔になれるの?眉メークで小顔になるための秘訣はどこにあるのでしょうか。突然ですが、こちらの写真で一番小さく見える図形はどれでしょうか?一番右のCですよね。適切に「影」をつけることで、物体そのものが小さく見える効果があることがわかります。さらに同じ長さの図形も、分割することによって短く見える錯覚が起きます。たとえばAとBでは、同じ長さであるにもかかわらずAの茶色の長方形の方が短く見えませんか?このような目の錯覚をメークにも利用して編み出された小顔に見せるワザが、今回の小顔眉メーク。具体的にはハイライトやノーズシャドーも駆使して、顔に陰影をつけることによって、奥行きや立体感を生み出すというもの。眉だけを描くのではなく、眉のまわりの陰影も同時にメークすることが重要です!これぞ秘技!プロが教える小顔眉メークさあそれではいざ実践!中山さんに小顔眉メークの方法を教えていただきました。モデルさんの左側の眉は、何も施していない状態(右はふだんの眉メークです)。今回使用したのはインテグレートの「ビューティートリックアイブロー」。ハイライトカラー、ノーズシャドーとアイブローカラーの全4色が一体型になっており、このパレットひとつで小顔になれる眉が作れちゃう優れものです。まずは眉頭、眉山、眉尻の正しい位置を知ることが美しい眉メークの大前提だという中山さん。眉頭:目頭の真上、眉山:白目の終わりの真上、眉尻:小鼻と目尻を結んだ延長線上、という眉のゴールデンバランスをあらかじめイメージしてから眉メークに入りましょう。STEP1:Tゾーンと眉山の上下にハイライトをハイライトのパウダーを、まずはTゾーンに。このとき、あまり太く入れすぎると鼻が大きく見えてしまうので注意!ブラシの幅くらい細く入れていきます。つづいて眉山の上下にもハイライトを。こうすることで顔に奥行きが生まれ、顔の横幅が狭まって見える効果が!STEP2:眉頭の下から小鼻にかけてノーズシャドー!次に眉頭のすぐ下辺りから小鼻の横辺りまでノーズシャドーを入れます。直角に入れてしまうと怖い印象になってしまうので、あくまでも骨格に沿って、なだらかに。STEP3:眉頭から眉尻まで、グラデーションをつくる最後に眉を描いていきます。眉頭は淡い色にし、眉尻にかけて濃くするグラデーションをつくって描くのがポイント。ここで重要になのが、眉山の位置。外側の白目の上あたりにおきます。眉山がわからずに描くと失敗しやすくなるので、あらかじめ印をつけておいてもいいそう。ノーズシャドーと同じ、肌なじみのよい淡い色を眉頭から眉山のあたりまで、さらにナチュラルカラー(薄めの色)をとり黒目の内側から眉尻に向かってつけ、最後にダークカラーで眉山から眉尻にかけて描くと、綺麗なグラデーションに仕上がります。左の眉が「小顔眉」!立体感のある、自然な太眉メークが完成しました。たしかに眉だけで、顔の大きさがまったく変わります……!メーク塾に来場されていた方にも実際にやっていただきました。左がふだんの眉メーク。そして右がアフター、小顔眉メークです。もともと大変お綺麗な方ですが、小顔眉メーク後のお顔のほうが立体感があり、凛としたいいオンナ度がアップしています!参加されていたみなさん口々に、「目元がハッキリした!」と、自分の顔の変化に驚かれていました。誰かの真似をするメークではなく、あくまでも自分の顔立ちにあわせて、骨格に沿って施しましょう。自然にがんばりすぎない、いいオンナ顔、あなたも眉メークで手に入れてみてはいかがでしょうか?
2016年06月20日手ぶらでBBQができる屋上テラス「シモキタテラス」に、グランピングとBBQが一緒に楽しめる新スペースが誕生。新たにテントが常設され、自分たちでテントを張ったりする必要がない、贅沢なキャンプとして知られる「グランピング」を一緒に楽しめるようになった。見晴しの良い都心の屋上で、自然の風を感じながらキャンプができる新感覚のアウトドアスペースだ。必要な機材や食材、ドリンクはすべてコース料金に含まれていて、火の用意や始末、片づけも不要。駅からも徒歩3分程なので、仕事帰りでも立ち寄りやすい。メニューはお洒落なバルフードが中心で、全コースには飲み放題サービスが付く。好きなドリンクを思う存分楽しみながら、旅行に来たような特別な気分を味わってみてはいかがだろう。【施設概要】シモキタテラス ~屋上貸切ビアガーデン・バーベキュー~住所:世田谷区北沢2-34-3営業時間:10:00~23:00定休日:年末年始TEL:03-6427-5800※別途、貸切利用料金が発生。また最低保障料金があるので、詳しくは問い合わせ。※宿泊は不可。■BBQプラン一覧・カジュアルBBQプランフード6品+2時間飲み放題付き 3,980円+税・スタンダードBBQプランフード8品+2時間飲み放題付き 4,980円+税・プレミアムBBQプランフード10品+2時間飲み放題付き 5,980円+税・BBQバルスタンダードプランフード8品+3時間飲み放題付き 4,500円+税・BBQバルプレミアムプランフード10品+3時間飲み放題付き 5,500円+税
2016年06月20日国内最大級となる8種類のドイツドラフトビールSCHMATZ(シュマッツ)とは、ドイツ語で「幸せの音」を表す言葉。おいしいものを食べたときにおもわず舌がなっちゃう音や、大切な家族のほっぺにキスをする音を意味しています。ドイツ風のモダンでカジュアルな店内は、まるで友人の家に遊びにきたようなアットホームな雰囲気。世界のトレンド発信地で人気のビアカクテルをSCHMATZ流にアレンジSCHMATZでは芳醇なゴールデンエールから、チョコの風味がするダークウィートビールまで、国内最大級となる8種類ものドイツドラフトビールを取り揃えており、ビールを知り尽くした“ビアテンダー”が完璧な配分でグラスに注いでくれます。ドイツの本格的なビールだけでなく、世界のトレンド発信地で人気のビアカクテルをSCHMATZ流にアレンジして作るビアカクテルも大好評! レモネードや、コーヒー、アイスクリームなどをリキュール感覚でビールと組み合わせて作る、ここでしか飲めないメニューの数々を楽しむことができます。また、ビールとフードのペアリングにもこだわっており、「進化系ドイツ料理」も展開。女子会でも人気なのが、SCHMATZのドラフトビールと相性抜群のシャルキュトリー盛り合わせ「アーベンブロット」(¥2,980)。ソーセージ、サラミ、ロースビーフ、ピクルス、カリーブルストなど盛りたくさん。マイスターが作るソーセージは、選び抜いた上質素材だけを使っています。「誰かと一緒に食事すること、これはドイツの伝統です。ドイツ人は皆、この“みんなで食卓につく”という伝統の中で成長し、この伝統を愛していくようになります。それはドイツ人にとって、家族や友達と一緒に食卓につき、愛情のこもった食事とさっぱりとしたビールを飲むこの時間が最も充実したものであるからです。これこそ私たちが日本に伝えたかった伝統なのです!是非、SCHMATZに訪れ、本物のドイツの伝統を日本で体験してみてください!」と創業者であるマークとマーカスとクリストファーは語っています。「おいしいものは、分け合わなくちゃ!」が合言葉、3人の想いがつまった進化系ドイツ料理を、ぜひ仲間と一緒にお楽しみ下さい。取材・文/中島和美店舗情報店名:SCHMATZTEL・予約:03-5545-5424住所:東京都港区赤坂3-19-8アクセス:赤坂見附駅から徒歩3分赤坂駅から徒歩7分営業時間:月~木:11:30~15:00(LO 14:30)17:00~23:00(LO 22:30)金:11:30~15:00(LO 14:30)17:00~23:30(LO 23:00)日:11:30~22:30(LO 22:00)定休日:年末年始のみ
2016年06月20日「ぴあ」調査による2016年6月17日、18日のぴあ映画初日満足度ランキングは、惣領冬実による大ヒットコミックを映画化した『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』がトップに輝いた。2位に重病を患う少女に起きた驚くべき奇跡を実話を基に描いた『天国からの奇跡』、3位にジェームス・ブラウンに迫ったドキュメンタリー『ミスター・ダイナマイト:ファンクの帝王ジェームス・ブラウン』が入った。その他の写真1位の『MARS…』は、藤ヶ谷太輔と窪田正孝がダブル主演を務めたラブ・ストーリー。激しい凶暴性を秘めた高校生・零(藤ヶ谷)と、零に強い執着心を抱く牧生(窪田)、過去にトラウマを抱えた零の恋人・キラ(飯豊まりえ)のスリリングな三角関係を描く。出口調査では「青春満載!」「純愛度120パーセント」「全体的に感動的。心の葛藤が沢山あり、切なく、考えさせる」「好きなのに好きって言えない切なさが痛いほど伝わった」といった声が聞かれた。映画は、零とキラの恋愛模様を描きながらも、零に特別な感情を抱いている牧生がふたりの仲を引き裂こうとする様や、牧生の強すぎる思いが残酷な愛へと変化していく様子が描かれる。零と牧生の特別な関係性を掘り下げた本作に、観客からは「思っていたよりシリアス。ドロドロした展開の中でも心の傷を見せ合うところがよかった」「ヒロインのピュアな恋と、牧生のドロドロとした愛が対比されていてよかった」「ただの恋愛映画じゃない。愛するがゆえの狂気などシリアスな面もあって、一風変わった魅力があった」などの感想が寄せられた。本作は通常の恋愛映画とはまた違った魅力を放ち、登場人物たちも一筋縄ではいかない個性を持っているが、「窪田君は難しい役だったと思うが、しっかり演じていてすごかった」「普段とは違った藤ヶ谷のスリリングな表情を見れた」など役者陣の演技も好評だった。(本ランキングは、6/17(金)、18(土)に公開された新作映画12本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』公開中
2016年06月20日6月20日(月)放送「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP」の「しゃべくり007」パートにて、ゲストに黒木瞳と、「Sexy Zone」菊池風麿、黒島結菜が登場する。本日、黒木さんは初監督作の『嫌な女』をひっさげて“監督”として登場。桂望実による同名小説を原作に、今年黒木さん主演でドラマ化されたが、今回黒木さん自身がメガホンを取り映画化。仕事も結婚生活も上手くいかず心に空白と孤独を抱えた日々を過ごしていた女弁護士の徹子(吉田羊)のもとに、昔から大嫌いだった“詐欺師”従妹・夏子(木村佳乃)が現れる。その日から徹子は夏子に振り回される日々がはじまり…。番組内では本作とのエピソードのほか、黒木さんの知られざる特技が明かされる。そして、もう一組のゲストとして、7月から土曜9時に放送スタートのドラマ「時をかける少女」より黒島さんと「Sexy Zone」の菊池さんが登場。大ロングセラー小説「時をかける少女」は、これまで幾度となく実写映像化・アニメ化・舞台化が行われてきたが、今回新たにドラマ化される。これまでの“時かけ”映像作品には見られなかったキャラクターたちの心理描写が追加され、誰もが知るストーリーに新たな目線が加えられるという。番組では、MCの「くりぃむしちゅー」「ネプチューン」、「チュートリアル」に現役大学生である黒島さんと菊池さんが大学で勉強中のことや流行を教えたり、それぞれのプロフィールをおさらいしていく。「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP」は6月20日(月)21時~日本テレビ系で放送(「しゃべくり007」は22時~)。『嫌な女』は6月25日(土)より全国にて公開。ドラマ「時をかける少女」は7月9(土)より毎週土曜21時~日本テレビ系で放送。(text:cinemacafe.net)
2016年06月20日6月15日(現地時間)、『リリーのすべて』のエディ・レッドメインと妻ハンナ・バグショーさんの間に第1子が誕生したと2人が母国イギリスの新聞「The Times」紙で発表した。「E!News」によると赤ちゃんは女の子で、アイリス・メアリー・レッドメインと命名されたという。エディは1月のゴールデン・グローブ賞授賞式で妻が妊娠中であることを認めていた。続く全米映画俳優組合賞授賞式では「(出産は)まだ2,3か月先のことだけど、すでに準備を開始してるよ。出産するときに病院で必要なもののリストとかね」と語っており、赤ちゃんの誕生を心待ちにしていたようだ。また同授賞式でエディは赤ちゃんの性別を生まれるまでのお楽しみに夫婦ともに「知らないでおくことにした」と宣言。とは言え、赤ちゃんの名前の候補は挙げておきたかったようで、「ETonlne」に「今朝ロンドンから着いたばかりなんだけど、朝4時に2人して思いつく名前をブツブツつぶやきあっていて…僕たちは世界で最も“決断力のない”2人だよ」と笑っていた。性別がわからないままで名前を考えるのはなかなか難しかったらしい。11月23日(水・祝)より公開になる、『ハリー・ポッター』の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』に主演しているエディ。家族も増えて絶好調な彼の活躍ぶりは今年も止まりそうにない。(Hiromi Kaku)
2016年06月20日アメリカ発のネイルブランド、エッシー(essie)から限定サマーコレクションが2016年7月15日(金)から発売される。コレクションからは、限定5色を含めた全8色が登場。限定カラーは、鮮やかなパープル「DJ オン ボード」やブルーの「キャッチ オブ ザ デー」など夏らしいヴィヴィッドなカラーが揃う。また、星屑のような黄色の「エイム トゥ ミスビヘイブ」は、1000色目突破を記念し、ボトルにクラッカーがはじけたような限定デザインをあしらった。ブランド初となるイエローカラーに注目したい。他にも、爽やかなベリー色の「ザ ガールズ アー アウト」や、新緑を思わせるグリーン「オール ハンズ オン デック」を合わせてチェックしてみて。2色を使った、グラフィカルなネイルデザインもおすすめ。いずれも、エッシーならではの美しい色とツヤを叶えてくれるネイルカラー。爪にも優しい処方で、独自の細くやわらかなブラシを採用している。夏に向けたイベントやパーティーシーズンにぴったりのビビッドな色合いをぜひ試してみて。【商品詳細】エッシー「サマーコレクション2シマーブライツ」発売日:2016年7月15日(金)全8色(限定色5色) 各1,500円+税
2016年06月20日TBSにて2011年から始まった大型プロジェクト番組「音楽の日」。この度、今年も7月16日(土)に計12時間の生放送を行うことが決定。司会は6年連続となる「SMAP」中居正広とTBSアナウンサー・安住紳一郎の最強コンビで放送されることも明らかにされた。2011年3月に起きた東日本大震災の後、「音楽・歌の力を結集して、日本中に元気を届けよう!」というコンセプトの基、始まった本番組。ジャンル、世代を超えた長時間の生放送の音楽番組にふさわしい日本を代表する多くのトップアーティストが集結する本番組は、今年も「音楽の日」オリジナルの一夜限定ユニットや、TV初パフォーマンスのアーティストなど、様々な豪華アーティストが出演予定。さらに、熊本と東北の被災3県を繋ぐ中継メドレーを行い、「音楽・歌の力」を届ける。司会を務めるのは6年連続となる中居さんと安住さん。中居さんは、「うたばん」をはじめ、約20年にわたり多くのレギュラー・単発の音楽番組の司会を担当。アーティストとしての目線はもちろん、司会者としてアーティストの個性、楽曲の魅力を引き出す話術で、音楽番組のMCとしての地位を確立している。一方、いまや日本を代表する男性アナウンサーのひとり安住さんは、年末恒例の「輝く!日本レコード大賞」にて、堺正章のもとで司会補佐を11年連続で、総合司会を4年連続で担当するなど、まさにTBS音楽番組の“顔”。そんな最強コンビが今年も盛大に盛り上げていく。今回のテーマは「繋ぐ」。中居さんは「気持ちを繋ぐこと、手を繋ぐこと、繋ぐものは多々あると思いますが、目に見えない繋ぎも意識しながら進行させて頂き、来てくださるアーティストの皆さまが歌いやすい環境づくりに務めたいと思います」とコメント。また「音楽の力・歌の力というのは計り知れない大きなエネルギー、力を持っているような気がします」と話す中居さんは、「今回は4月に熊本で地震が発生し、また改めて“できること”は何かということを考えさせられることがあります。少しでも東日本が、熊本が、そして日本が音楽・歌の力で少しでも元気になって頂ければと思います」と想いも語っていた。そして安住さんは「タイトルをまさに地でいく、12時間音楽づけの1日になります。音楽って素晴らしいと改めて思える賑やかな演出もあるようです。昼、夜、深夜と音楽の魅せる表情の変化にもご注目下さい」とメッセージを寄せていた。「音楽の日」は7月16日(土)14時~TBSにて生放送。(cinemacafe.net)
2016年06月20日ユニクロはこのほど、「ブラトップに関する意識調査」の結果を発表した。同調査は6月2日~3日、20~30代の男性222名・女性223名の計445名を対象にインターネットで実施したもの。女性に「ブラトップを着用したことがありますか? 」と聞いたところ、82.5%が「はい」と回答した。しかし「女性として手を抜いている」「ラクしているから」など、18.4%がブラトップを着用することにうしろめたさを感じていることがわかった。男性に、女性の「今日、ブラトップしてきちゃった」という話が聞こえたとき、どのように思うか尋ねたところ、「合コン」「職場の給湯室」のいずれのシーンでも、「意識して見てしまう」という回答が最多となった。次いで、「色気を感じる」「急にそわそわしてしまう」といった回答も多くなっている。また、ブラトップは「ブラジャー」「ノーブラと同じ「その他」のうち、どれに当てはまると思うか聞いたところ、「ブラジャー」が66.2%で最多。一方で、3人に1人(29.3%)は「ノーブラと同じ」と回答し、"ブラトップ萌え"を抱いている男性も多いことがうかがえる。彼女またはパートナーにブラトップを着用してほしいシーンを聞くと、「自分だけに見せる姿という感じ」「チラ見ができそう」といった理由で「家の中」(65.8%)が最多となった。次いで「自分といるとき」(44.1%)、「一人でいるとき」(31.1%)が続いた。男性に、女性の胸元や下着に関して「だらしない」と感じることを聞くと、72.0%が「下着からワキや背中の肉がはみ出ている」と回答した。女性にも同様の質問をしたところ、男性と同じく「下着からワキや背中の肉がはみ出ている」(83.4%)が最多となった。男性にブラトップを着てほしい女性芸能人について尋ねると、「有村架純」さん(18.5%)が1位。「清純な感じに対し、少しセクシーに感じるから」「恋人っぽいイメージだから」などが理由となっている。2位は「綾瀬はるか」さん(14.4%)、3位は「佐々木希」さん(13.1%)、4位は「新垣結衣」さんと「石原さとみ」さん(同率10.8%)だった。女性にも同様の質問をしたところ「きれいに着こなしてくれそうだから」「スレンダーなのできれいに着こなせそう」などの理由で、「杏」さん(17.0%)が1位に選ばれた。2位には「吉瀬美智子」さんと「石原さとみ」さんが同率(10.8%)でランクイン。4位は「綾瀬はるか」さん(9.4%)だった。
2016年06月20日第8回AKB48選抜総選挙で2連覇を果たしたHKT48の指原莉乃が、フジテレビ系大型バラエティ特番『FNS27時間テレビフェスティバル!』(7月23日18:30~24日21:24)に、"実行委員会"のメンバーとして、27時間通し出演することが20日、明らかになった。今年で30回目を迎える『27時間テレビ』は、MC陣がリレーでつないでいく形式で、明石家さんま、内村光良、中居正広、加藤綾子、ネプチューン、松岡茉優、さらにお昼の情報バラエティ『バイキング』から、坂上忍、雨上がり決死隊、おぎやはぎ、ブラックマヨネーズ、フットボールアワー、柳原可奈子、高橋真麻が務める。このMC陣をサポートするのが「27時間フェス実行委員会」。陣内智則、山崎弘也、オードリー、ピースといったお笑い芸人たちで構成される同委員会に、アイドルの指原が加わることになった。指原が『27時間テレビ』に27時間通しで出演するのは、2012年の『FNS27時間テレビ 笑っていいとも! 真夏の超団結特大号!! 徹夜でがんばっちゃってもいいかな?』以来4年ぶり2回目。指原は「今回は、たくさんのMCのみなさんを頼りに番組を盛り上げて行けたらと思います。よろしくお願いします」と意気込みをコメントしている。なお、MC陣や、実行委員のメンバーは、今後も追加発表される予定となっている。
2016年06月20日歌舞伎役者の片岡愛之助さん(44)と結婚してからというもの、たびたび世間から注目を集めている藤原紀香さん(44)。ブログでの失言や自撮り加工の失敗写真など、“梨園の妻”らしからぬ振る舞いに不安を感じている人も少なくありません。そんな世間の心配を意識してか、2016年6月15日には知人のバイオリン演奏会へ“和服姿”で出席して“梨園の妻”ぶりをアピール。自身のブログ『氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ』でもその写真をアップし、ファンからは『紀香さんのオキモノ素敵♪』『梨園の妻が板についてきましたね!』などと賞賛の声が上がっています。しかし、一方6月20日掲載の『アサジョ』によると、世間からはバイオリン演奏会に“和服”で出席した紀香さんに対して非難が殺到しているとのこと。実際にネット上では、紀香さんの“梨園の妻アピール”に不快感を抱く人は少なくないようです。●紀香、バイオリン演奏会に“和服”で参加! ネットでは「梨園の妻アピール凄い」「TPO考えろ」と非難殺到『バイオリン演奏会に和服ってwwwTPO考えろよ』『最近叩かれすぎてるから梨園の妻アピールして挽回したいんだろうけど、逆効果だよね』『相変わらず空気読めないよな』『この人は全てにおいて自分が主役じゃないと気が済まないんだろうな』『基本的に演奏会は服装自由だけど、さすがに和服は目立ち過ぎw。観客はステージよりも紀香に目が行ったんじゃないか?』『このバイオリン奏者の知人は紀香にいいように使われたな』『紀香ってなんでこんなにも目立ちたがりなんだろう』『「和服だよ!梨園の妻だよ!」ってアピールが凄い』『紀香は“梨園の妻”として夫より一歩引くどころか必ず一歩前に出てるよね』などなど、紀香さんの“梨園の妻アピール”に対して批判の声が多く飛び交っています。紀香さんと愛之助さんは9月に豪華披露宴を開くと目されていますが、それまでにしっかりと“梨園の妻”として世間から認められることができるのでしょうか。【画像出典元】・藤原紀香「☆氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ☆」Powered by Ameba/(文/パピマミ編集部)
2016年06月20日ファン待望の新作『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』を引っさげ、主演のミア・ワシコウスカ、ジェームズ・ボビン監督、プロデューサーのスザンヌ・トッドが6月20日、都内で記者会見ならぬ“お茶”会見を開催した。劇中に登場するティーパーティを和テイストで再現したこの日の会見。ミアたちは、テーブルに並べられた伝統工芸品に興味津々で、会見中も同席する通訳に「これは何?」とたびたび質問する場面も。3人がお茶で乾杯したり、ボビン監督がネコの形をした和菓子を手におどけたりと、すっかり日本式ティーパーティを満喫していた。ティム・バートンに見いだされ世界的ヒットを記録した前作『アリス・イン・ワンダーランド』に大抜擢されたミアは、6年という“時間”を経て、いまや若手実力派女優として大きく成長。「前作のアリスが、冒険を通して自分を発見したとすれば、今回はいろんな経験から学び、自信を持ち始めたアリスが主人公。その道のりは、私自身にも重なったので、役作りに活かすことができた」と誇らしげに語っていた。再びワンダーランドに足を踏み入れたアリスを待っていたのは、過去の悲劇に囚われ、すっかり元気をなくしたマッドハッター(ジョニー・デップ)の姿だった。そんな彼を救うため、時間の番人であるタイムと戦い、過去を取り戻す冒険を繰り広げる。「過去は変えられないけど、過去から学ぶことはできる。映画を見てもらえれば、愛する人のために、いまこの瞬間を生きる大切さを感じられるはず」とミア。前作からメガホンを引き継いだボビン監督は「ティムが作り上げた世界、そして原作がもつ精神性を尊重しながら、よりドラマチックな作品に仕上がった」と手応えを示し、トッド氏は「ティムとはあらゆる点で議論を重ねたわ。ワンダーランドはアリスの潜在意識であり、見る人の感情に訴えかける現実的なストーリーになった」と語っていた。『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』は7月1日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年06月20日約6年ぶりの新作となる『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』にアリス役で主演するミア・ワシコウスカ、ジェームズ・ボビン監督、プロデューサーのスザンヌ・トッドがプロモーション来日を果たし6月20日、都内で会見を行った。『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』/その他の画像この日は同シリーズでおなじみのお茶会シーンを、和のテイストで再現した、その名も来日“お茶”会見を実施。通常の記者会見とは異なり、テーブルには日本茶と和菓子のほか、けん玉やコマなど日本の伝統工芸品が数多く置かれており、ワシコウスカらは大喜び。日本茶での乾杯も披露し、史上初ともいえる“お茶”会見にご満悦だった。ティム・バートンがメガホンをとり大ヒットを記録した『アリス・イン・ワンダーランド』の続編。父親から引き継いだ事業が暗礁に乗り上げたアリスは、不思議な鏡を通り抜け、再びワンダーランドに足を踏み入れた。そこには過去に起こった悲劇の呪縛にとらわれたマッドハッターの姿が。アリスは“時間の番人”タイムと対峙し、時空を超えたアドベンチャーに出かける。時間がテーマになった本作について、トッド氏は「アリスの潜在意識であるワンダーランドを舞台に、現実的な問題も踏まえて、愛する人と時間を共有することの大切さを描きたかった」とコメント。バートン監督からメガホンを引き継いだボビン監督は、「ティムが作り上げた幻想的な世界観はそのままに、原作の精神性も尊重した。時間は残酷かもしれないけど、素晴らしいスタッフ、キャストと仕事できるチャンスを与えてくれることもあるよ」と語った。また、当時ほぼ無名ながら、大役に抜てきたされたワシコウスカは「前作で本当の自分を見つけたアリスが、今回では船長として大航海に出て、自信を身につけた。そんな彼女の道のりは、女優としての私の道のりに重なるものがあったから、役作りにも生かすことができた」とキャリアを積み、若手実力派に成長した6年の“時間”に胸を張った。『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』7月1日(金) 全国ロードショー取材・文・写真:内田 涼
2016年06月20日ブリヂストン美術館が「アーティゾン美術館(ARTIZON MUSEUM)」としてリニューアルし、2020年1月18日(土)に再び開館する。「新TODAビル 文化貢献施設」や「アートスクエア」とともに、京橋1丁目東エリアに新しい芸術・文化拠点を形成する「京橋彩区(きょうばしさいく)」に立地する。ブリヂストン美術館がリニューアルブリヂストン美術館は、1952年1月に東京で初めて西洋絵画を展示する美術館として開館した。以来、60年以上にわたり東京・京橋において東西の名画にふれあう機会を提供してきた美術館だ。これまで、クロード・モネやピエール=オーギュスト・ルノワールの作品を集めた「ベスト・オブ・ザ・ベスト」や、オランダ出身のウィレム・デ・クーニングにフォーカスした展覧会など、独自の美術展を開催してきた。アーティゾン美術館に名称変更へブリヂストン美術館の歴史を継ぐ美術館として、新たに誕生する「アーティゾン美術館」。展示面積は、旧美術館の約2倍となり、展示室は4階から6階の3フロアで構成される。ガラスに囲まれたモダンな建築で、館内には明るく開放的な空気が漂う中、作品世界に没入できる。展示面積の拡大に伴い、展示もパワーアップ。「創造の体感」をコンセプトに、印象派を中心とする従来のコレクションから、古美術、日本近代洋画、20世紀美術、現代美術まで2,500点以上にのぼる多彩な作品を、独自性豊かな企画とともに公開。旧美術館では実現できなかった大規模な企画展(特別展)とコレクション展の同時開催が可能となる。また、入口は従来の八重洲通り沿いから、銀座と日本橋をつなぐ中央通り沿いへと移動。京橋一丁目の再開発における芸術と文化の拠点として、地域の発展と貢献を目指す。「京橋彩区」でオープンする施設東京駅八重洲口から歩いて5分、美術館、ギャラリー、古美術商などが集積する東京駅周辺エリアに“開かれた芸術・文化拠点”として形成される「京橋彩区」。ここでは、芸術・文化イベントの開催や、若手クリエーターなども含めた芸術・文化活動をサポートしていく。新TODAビル 文化貢献施設(仮称)「新TODAビル 文化貢献施設」は、人々が気軽にアートやクリエイションに触れられるギャラリーの他、アーティストやクリエイターを支援するコワーキングスペース、イベントホールなどが整備される。また、アート作品やデザインプロダクトを販売するショップも併設され、ショッピングも楽しめる。アートスクエア(仮称)中央通り沿いに2019年7月一部オープンする広場「アートスクエア」では、多様な芸術・文化イベント開催される予定だ。また、新TODAビル 文化貢献施設が竣工後は、広場の間口が120mになり、さらに芸術・文化イベントが盛んになるだろう。詳細アーティゾン美術館オープン日:2020年1月18日(土)場所:ミュージアムタワー京橋住所:東京都中央区京橋1-7-2延床面積:約 6,650m²施設構成:1F エントランスロビー、ミュージアムカフェ / 2F ミュージアムショップ / 3F 受付、多目的ホール / 4F〜6F 展示室(面積約 2,100m²)※ 掲載パースはすべて計画段階のものであり、今後変更の可能性あり。【主な収蔵画家・彫刻家】クロード・モネ、ポール・セザンヌ、フィンセント・ファン・ゴッホ、ポール・ゴーガン、パブロ・ピカソ、藤田嗣治、藤島武二、ジャクソン・ポロック、堂本尚郎、オーギュスト・ロダンなど※そのほか古代美術品も収蔵■「京橋彩区」詳細・ミュージアムタワー京橋(2019年7月竣工) ※タワー内にアーティゾン美術館がオープン。・(仮称)新TODAビル 文化貢献施設(2024年竣工予定)・(仮称)アートスクエア( 2019年7月一部オープン、2024年全面オープン)
2016年06月20日肌の露出が増える夏に向かって需要が伸びるエピレーター(脱毛器)だが、電機・家電製品のメーカーの「フィリップス」から、画期的な新モデルが登場。1台で脱毛・シェービング機能、角質ケア、タッピングの3機能を兼ね備えたハイブリッドなエピレーター「サティネル プレステージ」が、5月下旬より全国の家電量販店、通信販売などで順次販売を開始した。「フィリップス」と言えば、光美容器「ルメア」や、洗顔機能とタッピングエステ機能を備えたハイブリッド家庭用美顔器「ビザピュア アドバンス」など、女性のセルフケアのニーズに応えるヒットアイテムを打ち出してきた。特に、「ビザピュア アドバンス」は、発売から4か月で当初予測比500%の販売実績を記録するほどの人気ぶり。新登場のエピレーター(脱毛器)「サティネル プレステージ」も、1台で3役を兼ねたハイブリッド機能を持ち、自宅でセルフケアにいそしむ女性たちを強力にサポートする。「ピザピュア アドバンス」の愛用者からは、「ビザピュア アドバンス」の機能をボディ用に特化したアイテムが欲しいとの希望が挙がっていたというが、「サティネル プレステージ」はこうした声に応える待望の新商品となる。「サティネル プレステージ」には、用途別の付属アタッチメントが全8種類あり、「からだ用角質ケアブラシ」に交換すれば、回転と音波振動によって汚れを除去するボディの角質ケアを、「からだ用タッピングヘッド」に交換すれば、心地よい刺激でハリ、ツヤのある肌に導くタッピングができ、これ1台でトータルのボディケアが叶う。一方、同時発売となる「サティネル アドバンス」は、ムダ毛ケアに特化したモデルだ。両モデルとも、使いやすいコードレスタイプで防水対応なので、浴室での使用も可能など、ライフスタイルに合わせたお手入れ方法を選ぶことができる。参考価格は、それぞれ「サティネル プレステージBRE650/00」21,384円、「サティネル アドバンスBRE630/00」15,985円、「サティネル プレステージ」15,000円、「サティネル アドバンス」10,000円。(※編集部調べ)1台でパーフェクトな夏肌をゲットできるハイブリッド美容家電。本格的な夏が到来する前に一度チェックしてみてはいかが?(text:cinemacafe.net)
2016年06月20日大人向けの新色株式会社HEAVENプランニングから発売中のオリジナル補整ブラジャー「コンパクトブラ」は、大きな胸を小さく見せるためのブラジャー。14日より、大人向けの落ち着いた新色「セピアブラウン」が仲間入りした。「周囲から胸元への視線が気になる」「好きなデザインの洋服が着られない」といった理由から、大きめバストに悩む女性は多い。そんな女性らのために作られた「コンパクトブラ」は、縫製パターンやワイヤーの形を工夫し、大きな胸を小さく見せながらも美しいシルエットになるよう開発された。コンプレックスをフォローブラジャーのカップを覆うようにレースを施し、谷間が見えにくくなるようにもした。胸の重みで下がりがちなストラップも前面で簡単に調節できるなど、細かい配慮がされている。大きめバストさんは、「気に入るデザインや色のブラジャーがない」という悩みも多い。そこでこれまで発売していた定番色「パールホワイト」とキュートな「ピンクグレープ」にくわえ、幅広い年齢に愛される落ち着いた雰囲気の「セピアブラウン」を追加し3色展開とした。サイズはアンダー65~90センチ、カップはE~Iの全30サイズ。6,300円(税抜)で販売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※コンパクトブラ※株式会社HEAVENプランニングプレスリリース
2016年06月20日これぞ攻めの口紅SHISEIDOは6月29日(水)~7月5日(火)の期間、新発売の口紅「ルージュ ルージュ」を体験できるイベント「SHISEIDO”ROUGE ROUGE”POPUP EVENT」を渋谷のBANK GALLERYにて開催する。全16色で展開される「ルージュ ルージュ」はすべて、SHISEIDOのアイデンティティーカラーである赤。「ひとりひとりにあう赤色」を提案しており、鮮やかなのに肌なじみのいい発色と、フィット感で肌色を美しく見せる独自の発色技術はさすがだ。このポップアップイベントでは「ルージュ ルージュ」をいち早く試せるだけでなく、メーキャップアーティストからの色選びやつけ方のアドバイスで自分に似合う「赤」の口紅を発見できる。SNSでも楽しめる渋谷までは行けないけど新しい口紅が気になる!という人には、「ルージュ ルージュ」のキャンペーンサイトで行われているハッシュタグキャンペーンがおすすめ。「あなたが思う、赤い口紅が似合うコーディネート」写真を指定されたハッシュタグと共にSNSに投稿すると、抽選で200名に「ルージュ ルージュ」が贈られる。自分だけの「赤」を見つけて、一層魅力的な女性になろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ルージュルージュキャンペーンサイト※SHISEIDOプレスリリース
2016年06月20日女性のためのアプリがもっと便利に女性向け体調管理アプリとして人気の『ラルーン』が大幅リニューアル。生理日登録がワンステップで済むなど、使いやすさがアップしたと評判だ。ラルーンは、生理日・排卵日予測が無料でできるスマホアプリ。妊娠をしたい女性にも妊娠を避けたい女性にも支持をうけ、現在420万人をこえるユーザーがいるという。簡単入力で三日坊主知らずこの春行われたリニューアルでは、これまで4ステップ必要だった生理日入力がワンステップになったほか、「気分」「妊娠のしやすさ」「痩せやすさ」「お肌の調子」といった体調にまつわる情報を「今日のカラダ」として集約し、一目で見やすいページへと変更。生理日カレンダーや体重・基礎体温グラフのデザインもシンプルにし、生理日やダイエットに適した日などがわかりやくなった。特に体重・基礎体温グラフは大きく変更され、細かい変化も見やすくなっている。運営元である株式会社エイチームライフスタイルの調査によれば、これらのリニューアルによりユーザーの9割以上が「これからもラルーンを使いたい」と回答したという。サイトもチェック!『ラルーン』のサイトでは、妊娠・生理・排卵・セックスといった周りには話しにくい話題や相談が匿名でできる。恋愛や節約術といった、女性の関心を集めるコラムも数多く掲載されており、「それ、誰かに聞きたかった!」が溢れるサイトだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ラルーン※株式会社エイチームプレスリリース
2016年06月20日香港の映画会社メディア・アジアが製作するジョン・ウー監督の超大作で、チャン・ハンユーと福山雅治がW主演を務める『追捕 MANHUNT 』(原題)が、今月大阪でついにクランクイン。17日には、中国・香港メディアに向けクランクインを報告するプレスイベントを大阪・あべのハルカスにて実施。メディアへの個別取材の前に、映画の完成の無事を願ってのスタッフキャストによる鏡割のイベントが行われた。公正誠実な国際弁護士・杜秋(チャン・ハンユー)は、自身の送別パーティー後、突如、同僚女性殺害の容疑を受ける。杜秋逮捕に全身全霊を傾けている敏腕警部・矢村聡(福山雅治)は、杜秋の行動を何度も把握しながらも逃げられてしまい、臍を噛みつつも密かに杜秋の機知に敬服もしている。同時に殺人事件の状況証拠を怪しく思い、杜秋が罠にはめられているのではないかとの疑問を持ち始め――。本作は、西村寿行の同名小説を原作とした、1976年に故・高倉健が主演した日本映画『君よ憤怒の河を渉れ』の再映画化。当時、中国でも上映され社会現象となるほどの大ヒットを記録。本作も日中共に大きな反響が期待され、製作費は4,000万米ドルを投じる超大作となっている。監督には『ミッション・インポッシブルII』『レッドクリフI&II』などを手掛けるジョン監督。そして、プロデューサーにゴードン・チャンとチャン・ヒンガを据えて臨む。また、主演は『戦場のレクイエム』でも知られる中国の俳優、チャン・ハンユーと日本の俳優・福山さん。共演には、ハ・ジウォン、チー・ウェイ。さらに日本からも新旧実力派を揃え、國村隼、桜庭ななみ、池内博之、竹中直人、TAO、倉田保昭が参加している。撮影が始まったばかりの先日、撮影の順調な進行と安全を祈願し、撮影の行われた大阪のランドマーク、あべのハルカスにて鏡割りが挙行された。この日の出席者はジョン監督、プロデューサーのゴードンとチャン・ヒンガ、撮影のために来日したチャン・ハンユー、福山さん、チー・ウェイ、國村さん、桜庭さん、池内さん、TAOさん。さらにメディア・アジア・グループのピーター・ラム主席も激励のため大阪入り。大阪府大阪市も『追捕』がメインロケ地に大阪を選んだことを重視しており、先だって表敬訪問を行った大阪府知事および大阪市市長らも駆け付けた。そして、監督および主演俳優は、鏡割りの後盃を酌み交わして撮影開始を祝った。今回、ジョン監督からのオファーを受け、快諾したという福山さん。「ジョン・ウー監督のオファーを断る理由はありませんでした」と語った福山さんは、実際に撮影に入り「非常にクリエイティブに富んだ現場だと思います」「またジョン・ウーさんは演者にすごく優しく気を使ってくださる。アイディアがあれば積極的に欲しいと言ってくれるし、演者のクリエイティブとコンディションを最優先に考えてくれます」と監督について話した。また今後は「映画出演についてもいい話があれば是非とも参加したいですし、音楽についても何年も前から中国でのコンサートをやりたいと思っていて、実際に計画もたてています。コンサートでも早く皆様にお会いしたいですね」と中国進出についても語った。すでにCM撮影で福山さんとタッグを組んでいたジョン監督。福山さんの印象については「彼は何事にも真摯に打ち込むすばらしい俳優です」「彼は非常に風格があり、様々な可能性を無限に感じる、同時に非常に思いやりにあふれているところが魅力です。世界に通じる歌と演技の才能を持っています。彼は歌においても演技においても、自身の信念を持って挑んでいる点でとても偉大です」と絶賛し、「この作品で彼が演じる役は、思慮深く、熱い心を持った人物です。彼はその役を必ずこなしてくれると思います」と期待を抱いているようだ。さらに今回W主演を果たす2人はお互いについてこう語る。「男らしく、力強い印象で、お芝居もすごくパワフル。でも、パワフルな中でも繊細な印象もあって、それもまたお芝居の中で、力強さと繊細さが同居したお芝居をされるんではないかなと想像しております。チャンさんと一緒にこの作品で化学反応をおこしていきたいと思います」(福山さん)。「福山さんの出演されている作品はかなりみていました。お会いしてもとてもクールで、やさしい印象です。役に対して真剣な態度で向き合っているので、とても尊敬できるので、今回共演できることを非常に楽しみにしています」(チャン・ハンユー)。劇中では大いに対峙する2人だが、お互いに今回の共演を非常に楽しみにしているようだ。なお本作は、オール日本ロケで撮影が行われ、クランクアップは10月を想定。また中国では2018年春、日本でも同年公開予定とのことだ。『追捕 MANHUNT』 (原題)は2018年、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)
2016年06月20日アンダーカバー(UNDERCOVER)とビーツ・バイ・ドクタードレ(Beats by Dr. Dre)がコラボレーション。Powerbeats2 ワイヤレスイヤフォンが2016年7月中旬より、アップルストアおよび、アンダーカバー 青山、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。このワイヤレスイヤフォンは、ビーツ・バイ・ドクタードレのワイヤレス技術と音響技術、そしてデザイナー高橋盾のスタイル、さらには日本の伝統美へのリスペクトを融合させて誕生した。日本の伝統色をインスピレーション源にしたカラーリングには、薄いベージュとブルーグレイ、オレンジを採用。その落ち着いた色合いは、高橋自身が長距離を走るときに味わう“静かな瞑想状態にありながらアドレナリンに満ちた感覚”を表現したという。また、ビーツ・バイ・ドクタードレが生み出した優れた性能を多数搭載。約10メートル離れた距離でもBluetoothデバイスとの接続を可能にし、軽量なデザインかつ調節可能なイヤーフックを採用した。また、6時間再生の充電式バッテリーが内蔵されているのも嬉しいポイントだ。また、本製品の発売に先駆け、6月22日(水)から28日(火)までの期間で開催されるアンダーカバーの限定ストアにて数量限定販売する。「WE MAKE NOISE NOT CLOTHES」をスローガンに掲げるアンダーカバーと、ビーツが生み出す新しい「ノイズ」を体感してみては。【商品詳細】Beats by Dr. Dre X UNDERCOVERPowerbeats2 ワイヤレスイヤフォン発売時期:2016年7月中旬場所:アップルストア、アンダーカバー 青山、仙台、名古屋、金沢、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、アップル オンラインストア価格:26,400円+税■先行販売(数量限定)期間:2016年6月22日(水)~6月28日(火)場所:UNDERCOVER ISETAN THE STAGE(伊勢丹新宿本店1F=ザ・ステージ)【問い合わせ先】Apple JapanTEL:0120-993-993
2016年06月20日2016年6月18日、19日の全国映画動員ランキングは先週3位の『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』(全国307館)が公開3週目で再び1位に立った。その他の画像/動員ランキング2位は『64-ロクヨン- 後編』(全国321館)。3位は『ズートピア』(全国351館)が入った。そのほか週末に封切られた作品でランクインしたのは初登場4位に『貞子vs伽椰子』(全国302館)。初登場6位に『クリーピー 偽りの隣人』(全国256館)。初登場8位に『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』(全国197館)が入っている。大ヒット上映中の『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』は、公開10週目でベスト10から外れたが、『ズートピア』は公開9週目も3位と大きく順位を下げることなく好調を維持している。全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)1位『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』2位『64-ロクヨン- 後編』3位『ズートピア』4位『貞子vs伽椰子』5位『デッドプール』6位『クリーピー 偽りの隣人』7位『オオカミ少女と黒王子』8位『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』9位『64-ロクヨン- 前編』10位『高台家の人々』
2016年06月20日京都水族館にて、夏の風物詩であるホタルをテーマにしたイベント「ほたるの夜」が今年も開催。2017年6月3日(土)から7月9日(日)までの期間限定で開催される。期間中は、館内をいくつかのエリアに分けてホタルの魅力を紹介。「京の川」エリアでは、ホタルの中でも水田に多く生息するヘイケボタルなど約160匹を4つの水槽内で展示する。昼と夜で異なる楽しみ方ができ、日中はホタルの姿や様子をじっくりと観察。18時以降になると、夜の暗い雰囲気の中で発光するホタルの鑑賞が可能だ。また、エリア内には大型モニターが設置され、ゲンジボタルやヘイケボタルなどの光について解説を行う。「どうしてホタルは光を放つ?」「ゲンジボタルとヘイケボタルの光り方の違いは?」といった疑問に答えてくれる貴重な機会となる。また、「京の里山」エリアでは、伝統工芸品を融合してホタルの光を再現したイルミネーション「ヒカリの里山・夏ホタルのゆうべ」を開催。樹木で羽を休めてほんのり光るホタル、空中を舞いながら輝くホタル…と、様々な光をグリーンやライトグリーンのイルミネーションで再現し、幻想的なイルミネーションを作り出していく。【イベント詳細】京都水族館「ほたるの夜」場所:京都水族館内住所:京都市下京区観喜寺町35-1(梅小路公園内)期間:2017年6月3日(土)~7月9日(日)時間:10:00~20:00 ※最終入場19:00まで休館日:なし料金:水族館入場料:大人 2,050円(1,850円) / 大・高校生 1,550円(1,400円) / 中・小学生 1,000円(900円) / 幼児 600円(540円)※()内は20名以上の団体料金。団体は事前の予約推奨。※幼児は3歳以上。※中学生、高校生、大学生は、学生証を提示。※障がい者手帳の提示で、同伴者1名まで入場料金が一般料金の半額(一円単位 は四捨五入)。
2016年06月20日チャン・ハンユーと福山雅治がW主演を務めるジョン・ウー監督最新作『追捕MANHUNT(原題)』の撮影が大阪ではじまり、17日に中国・香港メディアに向けたプレスイベントがあべのハルカスで開催され、ハンユー、福山、監督らスタッフとキャストが登壇した。『追捕MANHUNT(原題)』/その他の画像本作は、西村寿行の小説『君よ憤怒の河を渉れ』を再び映画化するもの。クランクアップは10月を想定しており、大阪をメインに、全編日本でロケが行われる。ハンユーは、無実の罪を着せられた国際弁護士・杜秋(ドゥー・チウ)を。福山は、彼を追う敏腕警部・矢村聡を演じる。イベントには、プロデューサーのゴードン・チャンとチャン・ヒンガ、チー・ウェイ、國村隼、桜庭ななみ、池内博之、TAOらも出席し、撮影の順調な進行と安全を祈願し、大阪のランドマーク・あべのハルカスで日本の伝統的な鏡割りを行った。ジョン・ウー監督は「今回たくさんの重要なシーンで、大阪の様々なスポットが登場します。どれも普段は映画のロケなどできない特別な場所です。この映画を通して、基本となるストーリーはもちろん、この大阪という街の暖かさ、美しい街並を描き出したいと思っています」と話し、福山は「非常にクリエイティブに富んだ現場だと思います。監督の描く理想を実現するのが、我々に与えられた仕事だと思っているので、それに応えられるよう演じることができればと思います」とコメント。ハンユーは撮影について「すごく印象的なのが、ここ2日間での撮影のことなんですが、かなり夜遅くまで撮影が続く大変な現場でしたがエキストラの方々が非常に真剣に参加してくれていたことです。日本の皆さんがどんな仕事にも真剣に向き合ってくれることに感動いたしました」と話した。映画について福山は「本作は誰かのために自分を犠牲にしてでも成し遂げたいことがあるのか、正しいことを全うしようとする男たちの正義を描いています」と説明し、「その物語をジョン・ウー監督が撮るのは僕が観客だったとしても『観たい!』と思います。そして観客としてはやはりアクションに期待します。自分も演じるのですが、同時に早く作品が観たいです」とコメント。さらに、「今作の現場は、中国と香港と日本、アジア各国のやり方や慣習は違うけど、それぞれのよいところを反映し、それが現場で化学反応をおこしこの作品を作りあげていけば、間口が広く、奥行きのある作品になるのではと思います」と力を込めた。監督は「私は、この映画で、友情や愛などエモーショナルな部分を特に描き出したい。私の以前の映画でいえば、『男たちの挽歌』シリーズのようなアツさがでればいいなと思ってます」と語った。中国公開は2018年春予定。日本もギャガ配給で2018年に公開される予定。『追捕MANHUNT(原題)』2018年公開予定
2016年06月20日テンデンス(Tendence)から、文字盤が光る「フラッシュ(FLASH)」シリーズより、7色に光る新モデル発売。発売日は2016年6月25日(土)。今回登場する新作は、3時位置のリューズボタンを長押しすることでブルー、グリーン、レッド、ライトブルー、イエロー、パープル、ホワイトの7色に変化させることができる。1本で7つもの顔を楽しめるため、その日の気分や服装に合わせて楽しむことができそうだ。大きく見やすいフェイスに2つのインダイアルを搭載した本作は、遊び心にあふれつつも機能性にも優れている。ベースカラーはブラック・ネイビー・ホワイトの3色で、文字盤の7色すべてにマッチするように計算されたカラーが選ばれている。また、店舗限定でベースカラーはホワイト、ケースと時針はゴールドの特別モデルも販売される。【商品詳細】Tendence「FLASH」新モデル発売日:2016年6月25日(土)カラー:ブラック(TY561001)ホワイト(TY561002)ネイビー(TY561003)ホワイト&ゴールド(TY561004)発売価格:ブラック・ホワイト&ゴールド 49,000円+税ホワイト・ネイビー 47,000円+税仕様:クォーツ、ステンレススチール、ナイテック TR90 ケース、ミネラルガラス、100M 防水、マルチファンクション(曜日・日付)、インナーライト・LED 4 つ内蔵(ブルー、グリーン、レッド、ライトブルー、イエロー、パープル、ホワイト)、ケースサイズ 50 ㎜
2016年06月20日映画『アリス・イン・ワンダーランド』の6年ぶりとなる新作『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』(7月1日公開)の来日記者会見が20日、都内で行われ、主人公アリスを演じる女優ミア・ワシコウスカ、ジェームズ・ボビン監督、スザンヌ・トッドプロデューサーが登壇した。"来日お茶会見"と題して行われた会見では、アリスのティーパーティーを和テイストで再現。来日ゲストが座る空間は和室を表現し、和食器に和菓子、手まりや和傘のオブジェ、けん玉などが飾られた。ミアは「本当に美しい。ディテールがすばらしい」と感激。プロデューサーも「ウツクシイ!」と喜び、監督は早速和菓子を食べて「おいしい!」と喜んでいた。前作から約6年3カ月ぶりに来日したミアは、前作からのアリスの成長について、「前作では、アリスはまだ自分自身を見つけてない。あるいは、物語自体は自分がだれであるか見つける旅だった。しかし、本作では最初からいろんな経験を重ねて力をつけ、自信もある」と分析。「私自身、前作からたくさんの作品に携わっていろんなことを学び、こういった作品に必要なものもより深い理解を持つことができた」と言い、「アリスと私自身の道のりがかぶっていたのは、演じるのにとても役立った」と明かした。また、本作でアリスが対峙する時間の番人"タイム"について、「アリスはタイムから多くを学ぶ」と話し、「その瞬間を大切に生きるためには、過去を受け入れ、そこから学び、自分はだれであるかという強い思いを持ち、また、自分の周りの大切なものを大切し、そうやって未来に向かうということを学ぶ」と説明。ミア自身も「毎日過去から学んでいる。その積み重ねだと思う」と話し、「過去に起きたうれしくないこともポジティブにとらえて未来につなげることができるというのは素敵」と作品のメッセージに共感を示した。前作の監督ティム・バートンからバトンを受け取ったジェームズ・ボビン監督は、「ティム・バートンが作り上げたものを土台にしながら、自分の大好きなアリスの原作のイラストの要素を取り入れた」とコメント。苦労した点について「原作からインスピレーションをもらいながら、原作とは異なる物語であるということ」と打ち明けた上で、「原作を彷彿させる要素もあり、例えば、アリスが初めて鏡を通して移動する際にチェスが出てくる。これは原作と同じ。原作ファンの方にも楽しんでいただけたら」とアピールした。ティムと名を連ねるプロデューサーのスザンヌ・トッドは「ワンダーランドはアリスの中の潜在意識。彼女の心の中であり、彼女の中の声が理解できる」と解説。「本作のテーマは"時間"。重要なのは愛する人と一緒に時間を共有すること、というメッセージが込められている」と語った。本作は、前作から3年後の世界を舞台に、悲しい過去に心を奪われ帰らぬ家族を待ち続けるマッドハッターを救うため、時間をさかのぼるアリスの冒険を描くファンタジー・アドベンチャー。アリス役のミア・ワシコウスカはじめ、マッドハッタ―役のジョニー・デップ、白の女王役のアン・ハサウェイ、赤の女王役のヘレナ・ボナム=カーターらが再集結する。(C)2016 Disney. All Rights Reserved.
2016年06月20日