サンスター文具株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:吉松 幸芳)は、文具・雑貨の新コレクションとして、「復刻アート企画」の第2弾となる『レトロアートコレクション』を発売しました。『レトロアートコレクション』は、ディズニー創立100周年を記念して、1970年代から1980年代のディズニーをモチーフにしたヴィンテージアートワークを集めたコレクションです。シリーズは全7種類で、価格は330円~1,540円(税10%込)です。サンスター文具の「復刻アート企画」第2弾となる『レトロアートコレクション』は、1970~80年代に人気を博したディズニー作品『ピノキオ』、『バンビ』、『ふしぎの国のアリス』、『ピーター・パン』の4作品に登場するキャラクターが描かれています。このコレクションは、文具専門店やオンラインショップで発売されています。レトロアートコレクション『レトロアートコレクション』ページ: 【商品概要】シリーズ名 :『レトロアートコレクション』文具・雑貨シリーズアイテム :WリングノートA5・メモB7・ダイカットレターセット・ミニレターセット・ジッパーバッグ入付箋・クリアファイルA5 3ポケット・フラットポーチ 全7種希望小売価格:330円~1,540円(税10%込)【ラインアップ】『WリングノートA5』4柄 各660円(税込)WリングノートA5『メモB7』4柄 各605円(税込)メモB7『ダイカットレターセット』4柄 各495円(税込)ダイカットレターセット『ミニレターセット』4柄 各330円(税込)ミニレターセット『ジッパーバッグ入付箋』4柄 各495円(税込)ジッパーバッグ入付箋『クリアファイルA5 3ポケット』4柄 各330円(税込)クリアファイルA5 3ポケット『フラットポーチ』4柄 各1,540円(税込)フラットポーチ【一般のお客様からのお問い合わせ先】サンスター文具株式会社〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワー9階TEL:03-5835-0094※受付時間:月~金曜日(祝祭日を除く)の9:30~12:00、13:00~17:00※プレスリリース情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがありますのでご了承ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月20日株式会社ステレオサウンドは、日本コロムビア株式会社との共同企画・制作による1960年代~1970年代の女性歌手のコンピレーション『恋すれど廃盤シリーズ Vol.1 艶夢十二変』(1983年作)の高音質アナログレコードを、オーディオファンの熱いリクエストに応え、2023年3月14日に発売いたします。恋すれど廃盤シリーズ Vol.1 艶夢十二変恋すれど廃盤シリーズ Vol.1 艶夢十二変 ■アルバム紹介本作は内藤洋子「白馬のルンナ」(1967年)、平山三紀「真夏の出来事」(1971年)、弘田三枝子「人形の家」(1969年)、いしだあゆみ「ブルー・ライト・ヨコハマ」(1968年)、辺見マリ「経験」(1970年)、千賀かほる「真夜中のギター」(1969年)、そして小川ローザ「風が落した涙」(1969年)など、1960年代~1970年代に日本の音楽シーンを華やかに飾ったヒット・シングルを12曲収めた作品です。最大の聴きどころは当時の流行歌を生み出していた作詞家/作曲家/編曲家による曲が収められ、表現力豊かな歌い手と刺激的な録音による12曲が一枚のアナログレコードでお楽しみいただけることです。船村徹、筒美京平、なかにし礼、阿久悠、安井かずみ、加藤和彦といった昭和時代を代表するヒット・メーカーたちのバラエティに富んだヒット曲の数々は、当時の世相や空気感をストレートに感じさせてくれます。“艶夢十二変”という副題は本作の魅力を的確に表現しています。■商品の特徴高音質アナログレコードの製作では、日本コロムビアが厳重に管理する唯一無二のオリジナル・マスターテープを使用しています。テープに収められたアナログサウンドの質感を最大限に引き出すため、日本コロムビアが誇るベテランのカッティング・エンジニア武沢茂が、精魂を込めてラッカー盤に音溝を刻みました。レコードの原盤となるラッカー盤は、ノイマンVMS70カッティングマシンとSX74カッターヘッドを駆使し製作しています。これらの機材は最高の音質を生み出すため、隅々まで調整が施され万全のコンディションが保持されています。1983年の初回アナログレコードに付属していた歌詞カードは、シングルの全12曲ぶんをそのまま復刻しています。オリジナル・シングルの歌詞カードを眺めながら、アナログレコードの音に耳を傾ける有意義なひとときをお楽しみいただけます。歌詞カード■商品概要アナログマスターテープからLP化色艶を滲ませる女性歌手による名曲の数々恋すれど廃盤シリーズ Vol.1 艶夢十二変収録曲:[SIDE 1]1. 白馬のルンナ/内藤洋子作詞:松山善三/作曲:船村徹/編曲:船村徹2. 真夏の出来事/平山三紀作詞:橋本淳/作曲:筒美京平/編曲:筒美京平3. 人形の家/弘田三枝子作詞:なかにし礼/作曲:川口真/編曲:川口真4. 白い蝶のサンバ/森山加代子作詞:阿久悠/作曲:井上かつお/編曲:川口真5. 誰も知らない/伊東ゆかり作詞:岩谷時子/作曲:筒美京平/編曲:筒美京平6. ブルー・ライト・ヨコハマ /いしだあゆみ作詞:橋本淳/作曲:筒美京平/編曲:筒美京平[SIDE 2]1. 経験/辺見マリ作詞:安井かずみ/作曲:村井邦彦/編曲:川口真2. 愛の奇跡 /ヒデとロザンナ作詞:中村小太郎/作曲:田辺信一/編曲:中川昌3. 真夜中のギター /千賀かほる作詞:吉岡治/作曲:河村利夫/編曲:河村利夫4. 白い色は恋人の色/ベッツィ&クリス作詞:北山修/作曲:加藤和彦/編曲:若月明人5. 涙の太陽 /エミー・ジャクソン作詞:R.H.Rivers/作曲:中島安敏/編曲:中島安敏6. 風が落した涙 /小川ローザ作詞:中村小太郎/作曲:田辺信一郎/編曲:中川昌発売日 :2023年3月14日(火)品番 :SSAR-081JANコード :4571177053114仕様 :アナログレコード 33 1/3回転 重量盤販売価格 :8,800円(税込)カッティング・エンジニア:武沢茂(日本コロムビア株式会社)制作・発売 :日本コロムビア株式会社企画・販売 :株式会社ステレオサウンド販売場所 :ステレオサウンドオンラインストア、一部オーディオ専門店での取扱いあり■会社概要商号 : 株式会社ステレオサウンド代表者 : 代表取締役社長 原田知幸所在地 : 〒158-0098 東京都世田谷区上用賀5-12-11設立 : 1969年6月2日(創立1966年1月10日)事業内容: オーディオ専門誌の制作・出版・販売高音質音楽ソフトの企画・制作・販売オーディオビジュアルのポータルサイト運営資本金 : 1,800万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月09日フラボア(FRAPBOIS)は、80年代の人気映画をモチーフにしたユニセックスのトップスをフラボア各店舗ほかにて発売。80年代の人気映画をモチーフにしたトップスフラボアから、80年代の人気映画4作品『E.T.』『バック・トゥ・ザ・フューチャー(BACK TO THE FUTURE)』『ゴーストバスターズ(GHOSTBUSTERS)』『グレムリン(GREMLINS)』をモチーフにしたトップスが登場。様々なキャラクターやオリジナリティあふれるストーリーの世界観を表現したパーカーやカットソーを展開する。『E.T.』の重ね着風カットソー『E.T.』をモチーフにしたカットソーは、映画の有名なワンシーンをバックにプリント。袖部分には、重ね着しているかのようなデザインを施した。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のコラージュパーカー映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に登場するタイムマシーン「デロリアン・DMC-12」の写真をコラージュして配置したパーカーもラインナップ。フード、アーム、ボディにそれぞれ異なるカラーを採用しているのもポイントだ。『ゴーストバスターズ』のドッキング風カットソー『ゴーストバスターズ』のカットソーは、2つのトップスをドッキングさせたようなデザイン。フロントには映画のワンシーンを大胆にプリントし、脇には『ゴーストバスターズ』のトレードマークをさりげなくあしらった。『グレムリン』“ギズモ”のトレーナーオーバーシルエットのトレーナーには、『グレムリン』のアイコニックなキャラクター“ギズモ”をデザイン。モノクロ写真のようなプリントを施しつつ、レッドのロゴ刺繍をあしらい、アクセントを加えた。【詳細】フラボア「ムービーシリーズ」発売日:2022年12月3日(土)取扱店舗:フラボア各店舗、BIGIオンラインストア、ゾゾタウン※MAGASEEK、楽天ファッション、マルイウェブチャンネル、タカシマヤFASHION SQUAREでも順次発売予定。アイテム:・レイヤーカットソー 17,600円・ドッキングカットソー 17,600円・コラージュパーカー 17,600円・フォトBigトレーナー 17,600円※すべてのアイテムはユニセックス商品【問い合わせ先】フラボアTEL:03-6681-6316※本製品はNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社、株式会社イングラム、ワーナー ブラザース ジャパン合同会社 各社との商品化契約に基づき、株式会社グレイスが企画・製造したものです。
2022年12月11日手入れ簡単☆大人可愛いショートボブ品のあるショートカットです!トップのレイヤーがふんわりとしたボリュームを出し後頭部の絶壁もカバーします!とても手入れ簡単で毎朝が楽ちんスタイリングです。20代30代40代50代と年齢問わずオススメです。手入れ簡単☆大人可愛いショートボブを見る手入れ簡単☆大人かわいいショートボブ手入れ簡単なショートカットです。後頭部の絶壁のお悩みも解消され襟足もスッキリしています。とても簡単におさまってくれる髪型なので20代30代40代50代と年齢問わずオススメです。手入れ簡単☆大人かわいいショートボブを見る手入れ簡単☆綺麗な大人ショートボブ手入れ簡単なショートカットです。前髪長めで顔周りの長さもゆとりがあり小顔効果抜群です!扱うのがとても簡単なショートヘアですので20代30代40代50代と年齢問わずオススメな髪型です。手入れ簡単☆綺麗な大人ショートボブを見る手入れ簡単☆レイヤーミディアムボブひし形シルエットのレイヤーボブです。リップラインの長め前髪を作りふんわりとしたレイヤーの髪型にしました。手入れ簡単で扱いやすいので20代30代40代50代と年齢問わずオススメです。手入れ簡単☆レイヤーミディアムボブを見る この投稿をInstagramで見る 表参道/ボブ/ショートヘア/ミディアムヘア(@rensan12)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 表参道/ボブ/ショートヘア/ミディアムヘア(@rensan12)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 表参道/ボブ/ショートヘア/ミディアムヘア(@rensan12)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 表参道/ボブ/ショートヘア/ミディアムヘア(@rensan12)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 表参道/ボブ/ショートヘア/ミディアムヘア(@rensan12)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 表参道/ボブ/ショートヘア/ミディアムヘア(@rensan12)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る 表参道/ボブ/ショートヘア/ミディアムヘア(@rensan12)がシェアした投稿
2021年11月05日何故かいつも気に入られるのは年上ばかりで、同年代や年下男子がよって来ないと感じることはありませんか?そんな方は、気が付かないうちに周りから敬遠されている可能性があるでしょう。もし今後、年上以外の男子と付き合ってみたいと感じているのなら一度自分の行動を振返ってみるのも良いかもしれません。そこで今回は「同年代や年下男子から敬遠される女子の特徴」をご紹介します。■ かなりマイペースみんなで楽しんでいるのに一気にその空気を壊すという行為は、懸念されがちと言って良いでしょう。さっきまで笑っていたのに、気が付いたらふて腐れているとなると、周りはどう扱って良いのか分からず付き合うのが面倒になってしまう場合も考えられます。「今度からあいつは呼ばないでおこう」とあなたの知らない所で遊びの計画が進むようになるでしょう。■ 小言が多い周りの男性のことが気になって、つい口出しをしてしまう……、そんなことはありませんか?プライドが高い男性の場合は特に、頭ごなしに悪い所を指摘されると良い思いはしないかもしれません。特に年齢が近い相手であれば、なおさらと言えるでしょう。また何度もそれを繰り返されると、その相手へ苦手意識が高まり恋愛対象からは外されてしまう場合も……。どうしても伝えたいことがあるのなら言葉を選ぶようにしましょう。■ 自分中心で行動する自分の思うように周りを動かそうとする行為は懸念されてしまうかもしれません。年上の男性であれば「ハイハイ」と上手くかわしてくれますが、そうでない男性は重くとらえてしまう場合もあるでしょう。「なんで俺達が犠牲にならないといけないの?」と関わりを避けられてしまう可能性も……。強調性や思いやりがないと、どんどん敬遠されてしまいうかもしれません。■ 誰からも愛される素敵な女性に……!相手を尊重する気持ちを持つ事が何よりも大切です。度を越すと年上男性からも見放される可能性も考えられます。誰からも愛される素敵な女性を目指していきましょう。(神伊 里砂/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年07月09日「Dreams - to be continued - 髙田賢三回顧展」が、東京・新宿の文化学園服飾博物館にて、2021年6月1日(火)から6月27日(日)まで開催される。なお、当初は5月21日(金)から6月21日(月)までの会期を予定していたが、変更となった。日本人デザイナーとして、日本のファッションを世界に轟かせるきっかけとなり、ヨーロッパの地でファッション史に大きな革命を起こした、ケンゾーの創業者・髙田賢三。彼は、パリで作品を発表した1970年春のデビューから50周年を迎えた2020年10月にこの世を去った。“夢”を持ち続けた髙田の服飾作品や写真作品を展示今回の「Dreams - to be continued - 髙田賢三回顧展」は、1970年~1980年代のパリモードを牽引した髙田賢三の足跡を辿る展覧会。かつて未来のクリエイターに向かって高田が送った「“夢”に向かって。“夢”を持ち続けること。それって僕の永遠のテーマかな?」というメッセージから、このタイトルがつけられた。会場では、文化服装学院の卒業生である髙田賢三の学園に保存されている多くの服飾作品、出版局での取材記事、写真などを展示する。【詳細】「Dreams - to be continued - 髙田賢三回顧展」会期:2021年6月1日(火)〜6月27日(日) 会期中無休※当初は2021年5月21日(金)~6月21日(月)の会期を変更していたが変更会場:文化学園服飾博物館住所:東京都渋谷区代々木3-22-7開館時間:10:00~19:00入館料:一般 500円、大高生 300円、小中生 200円※障がい者とその付添者は1名無料
2021年04月22日ヒップホップ黎明期を記録したドキュメンタリー映画『Style Wars』が日本劇場初公開決定。ポスタービジュアルと予告編も到着した。本作は、1970~80年代初頭のNY・サウスブロンクスで生まれたスプレー・アート“グラフィティ”をテーマに、ラップやブレイキン(ブレイクダンス)など、のちにヒップホップとして人々を魅了するカルチャーの生まれる瞬間をフィルムに収めた作品。1983年製作の本作は、同時期に作られた『Wild Style』(’82)と共にヒップホップヘッズのバイブルとして語り継がれてきた。しかし日本では、DVDリリースされたものの、劇場では未公開。製作から40年近くが経った現在、世界中のミュージシャンがラップを楽曲に取り入れ、ブレイキンは2024年パリ五輪の追加競技種目にも決定。そんなメジャーカルチャーとなったヒップホップがどう誕生したのか?今回、当時の空気感と共に大スクリーンで体験することができる。また公開された予告編では、スプレー・アートが施された電車、ラップやブレイクダンスを披露する若者たちの姿が映し出されると共に、一方で大人たちは「犯罪」「惨めなサブカルチャー」と批判的なコメントをしている様子が伺える。公開に関して作家でクリエーターのいとうせいこうは「こんなフィルムが残ってるなんて!で、今回の生々しい記録でも明らかだが(『ワイルド・スタイル』でもわかる)、この頃のヒップホップ界隈にはヒスパニック系なども多かったのだ。こうした人種の、起源での混在は何度強調しても足りない」とコメントを寄せている。『Style Wars』は3月26日(金)より渋谷ホワイトシネクイント、新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2021年01月13日アルファ インダストリーズ(ALPHA INDUSTRIES)は、「ヴィンテージスウェットシリーズ」を発売。「ヴィンテージスウェットシリーズ」では、70年代のアスレチックトレーニングに使用されていたスウェットをモチーフにしたスウェットシャツやパーカーを展開。フロントにはオーセンティックなロゴを配し、当時を彷彿とさせるミディアムウェイトな裏毛や長めのリブ使いなど随所にこだわりを落とし込んでいる。着込んでいく程に独特の風合いとヴィンテージライクな経年変化が楽しめる。ラインナップは全4型。両脇にリブ編みを施し、ヴィンテージのスポーツウェアのディテールを踏襲したサイドパネル仕様のクルーネックスウェットやラグランスリーブのスウェット、カレッジ風プリントをダイナミックに配したパーカーなどが揃う。袖と裾に長めのリブを配し、ヴィンテージミリタリースタイルのディテールを取り入れたプルパーカーも登場。脇下にはリブハギを挟み込んだリバース風切り替えが採用されている。【詳細】アルファ インダストリーズ「ヴィンテージスウェットシリーズ」発売日:2020年9月10日(木)展開場所:アルファ ショップ 渋谷店、オンラインストア・PRINT VINTAGE 2TONE CREW SWEAT 7,900円+税・PRINT VINTAGE CREW SWEAT RAGLAN SLEEVE 7,900円+税・PRINT VINTAGE 2TONE PULL PARKA 8,900円+税・PRINT VINTAGE PULL PARKA 8,900円+税【問い合わせ先】・アルファ ショップ 渋谷店TEL:03-3400-6555
2020年09月14日大人女子の恋人になりやすいのはどのくらいの年齢の男性なのでしょうか。一般的な年齢の傾向とそのくらいの年齢が選ばれる理由について紹介するので、相手探しのときの参考にしてください。選ばれる年齢は二つに分かれる大人女子と恋人になって付き合っている男性の年齢は大きく二つに分けることができます。一つ目に挙げられるのが同世代で、女性と同い年か一、二歳低い程度というのが一般的です。二つ目は女性の方の年齢に関係なく、男性の年齢として20歳から24歳くらいになっています。この二つの年齢層がどうして大人女子と付き合っているケースとして典型的なのでしょうか。同世代はやはり付き合いやすい大人女子と付き合っている同世代の男性が多いのは、やはり同世代は付き合いやすいという考え方があるからです。年上で大人っぽい女性が好きという男性も、あまり歳が離れてしまうのが嫌だと感じたり、周囲からの目を考えると年齢的に近い方が良いと考えたりすることがよくあります。大人女子の立場から見ても特に年下好きではないということも多いため、互いの意見が一致して同世代で付き合っているというケースは多いのです。大人女子への憧れがある若い男性20代前半の若い男性が大人女子と付き合っているケースが目立つのは、このくらいの年齢になると年上の女性に興味を持つことがよくあるからです。親元を離れて大学生や社会人として生活するようになり、母とも離れ離れになってしまいます。男性は母親に対して愛情を持っている傾向が強く、離れてしまったことで母性のある女性と親しくなりたいという気持ちが強まります。結果として包容力があって母性に溢れている大人女子が好きになり、恋人にしたいとアプローチすることが多くなっているのです。30代以上の男性は大人女子を好まない?年上好きの大人女子にとっては同世代や20台前半の男性しか恋人にできる可能性はないのかというのが悩みになってしまうかもしれません。実際には30代以上であっても大人女子と付き合っている男性はいます。全体的な傾向としては年齢の割には中身が幼かったり、少し頼りないところがあったりするのが特徴です。そんな男性でも目にかけて世話をしてくれるような大人女子は高い年齢層の男性とも上手に付き合っています。大人女子の恋人は若い男性が多い結論としては大人女子の恋人としては同世代かやや下、あるいは20代前半の男性が多くなっています。年上の雰囲気を持っている女性を好きそうな男性をまずはこのくらいの年齢層から探してアプローチしてみるのが大切です。同世代はいつでもターゲットにできるので安心して良いとも言えるでしょう。
2020年06月17日複数のサプリメントが1つの袋に株式会社ファンケルは、「年代別サプリメントシリーズ」をリニューアルし、2020年4月に先行発売する。同シリーズは、性別と年代別に最適な複数のサプリメントを1回分の個包装にした製品だ。多くの種類のサプリメントがある中で、自分の性別と年代に不足しがちな成分や最適な組み合わせが分からないという不満を解消する。今回、コンセプトはそのままに配合成分を見直した。パッケージは、性別に合わせて水色とピンクで色分け。20代30代と最適な年代が大きくプリントされており、より視認性がよくなるようにデザインも変更されている。スマートフォンの使用頻度に合わせた新配合20代向けには、仕事も私生活も充実したい男性に、「亜鉛」などを新配合し活動的な毎日をサポート。忙しくても綺麗でいたい女性には、「HTCコラーゲン」と不足しがちな「鉄&葉酸」を組み合わせた。ミネラルやビタミンは男女共通で配合。欠食が多く乱れがちな栄養バランスをサポートする。また、20代30代40代と共通して、「ブルーベリー」を新配合。スマートフォンの使用頻度の高い世代に対し、見る健康もサポートする。さらに、50代60代には、男性用に「山芋&亜鉛&ビタミンD」を新配合し、健康と活力をサポート。女性用には、美容と健康に配慮し、「大豆イソフラボン&コラーゲン&カルシウム」を新配合した。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2020年03月31日女性から男性にプレゼントを贈って喜ばれるのはどのようなものでしょうか。ここでは、年代別に男性が喜ぶプレゼントを紹介していきます。10代にはスマホケース10代の男性には、スマホケースが人気です。世代や性別を問わず、スマホはもはや必需品だとも言われていますので基本的に所有者は肌身離さず持ち歩いています。中でも、10代は相手とのやり取りや何かを調べる際には頻繁にスマホを使用しますので、ケースを贈ることでスマホと同じように大切に扱ってもらえるかもしれません。自分が贈ったものと気になる男性に常に一緒にいて欲しい、という願いを伝えるためにもおすすめです。注意したいのはケースのデザインです。彼が持っているのと同じようなデザインのものや、彼が好きなブランドのものをあげるとハズレがないでしょう。20代にはネクタイ20代の男性には、ネクタイをプレゼントするのが良いのではないでしょうか。この世代は、社会人になって一生懸命働き始める世代でもあります。そのため、女性ならではの目線でネクタイを選び、男性にプレゼントすることでこれまで自分が付けたことのないデザインで仕事へのやる気が一層出るかもしれません。すると、贈ってくれた女性に対する感謝の気持ちが生まれその人を意識するようになり、恋愛関係へと発展することも期待できますよ。30代にはお酒プレゼントは形に残るものだけに限りません。特に30代になると、仕事にもある程度慣れてきて余裕ができ残業をせずに帰宅をしてプライベートを楽しむという人が多いと言われています。そこで、プライベートをより充実してもらうためにも相手が好きなお酒を贈るのも良いです。その男性が気になる人であれば、お酒の話題から一緒に飲みに行こうと誘ってみても面白いかもしれませんね。40代には靴磨きグッズ40代に入ると、男性は徐々に渋みを増してくると言われています。渋い大人には渋いアイテムを。大人の男性は、靴磨きをしっかりしている人が多いです。もうすでに持っているのでは?と思いがちですが、靴磨きのクリームは、減りが早いため、買い足しが必要。また、靴磨きのブラシや布も長年使うと劣化してしまうものです。最近新しいものを買った、という人でも車やオフィス用に一つ置いておこう。という活用法もしてくれるはずです。彼が好きそうなアパレルブランドや有名百貨店で手に入る靴磨きグッズをプレゼントすることがPOINTです。喜ばれること間違いないでしょう。50代にはゴルフ用品年齢を重ねるにつれ、ゴルフを始めるようになったという人が増加しています。ゴルフ用品といっても、品物によっては数万円以上するものもありますので実際にプレゼントをして相手に気を遣わせてしまわない範囲の金額のものを、贈ると良いです。ゴルフウェアの下着や、靴下、ベルトは比較的手軽に手に入りますが、頻繁に使うものなので喜ばれるでしょう。名前入りのアイテムを作っても喜ばれると思います。
2019年12月10日フランス・パリ発のウォッチブランド「ラプス(LAPS)」より、60年代から80年代のカルチャーをデザインした新作モデルが5月17日発売。パリの職人により手作業で仕上げられる個性派且つ独創的なデザインで人気を博す同ブランド。特徴的なレクタングルのディティールと、ダイアルに用いられる独創的な素材とグラフィックを採用した、アーティスティックな時計が想像力を掻き立てる。今回、レトロなアートピースをはめ込んだ最新作11モデルがラインアップ。60年代に世界中でブームを巻き起こしたヒッピーのサブカルチャーから生まれたサイケデリックなグラフィックを採用したモデル、Le Ventre Paris(パリの中心部)が映し出されている「Chatelet」を始めとする、80年代に使用されていたメトロマップを採用したモデル、また、パリの伝統的なクラブ「PALACE」よりインスパイアされたグリッターを配したデザインなどが登場。「Chatelet」(1万6,800円)この他、ヨーロッパ中で見かけるケバブ屋のファザードを鮮やかなネオンで表現したモデルや、ブランド初のホログラムを文字盤に採用した夏らしいデザインのモデルが登場。すべて限定数の生産で、一つひとつにシリアルナンバーが与えられる。販売は5月17日より、全国の取扱店舗及びオンラインストアにて。
2019年05月17日イケアは今年で創業から75年目を迎えます。この節目を記念して、全世界でオールディーズモデルのコレクションを全3回に分けて限定販売します。10月18日(木)からは、いよいよ第2弾の1970~80年代のモデルが登場。1970~80年代といえば、ポップでカラフル、遊び心のあるデザインが続々と誕生した時代です。イケア創業75周年限定コレクションのアイテムを詳しくお伝えします!■ 「KLIPPAN/クリッパン」2人掛けコンパクトソファ「KLIPPAN/クリッパン」価格/9,990円(税抜)「KLIPPAN/クリッパン」は「リビングルームは子どものための場所」のキャッチフレーズとともに、子どもの遊び場になるソファをつくろうという発想から1980年代に誕生。お手頃価格ソファの先駆けであり、今もなおイケアの定番商品として人気のアイテムです。綿入りジャケットのようなふかふかの布地で、触れると柔らかく温かみのある手触りが返ってきます。1940~60年代のミッドセンチュリーの保守的なイメージから離れ、スパイスをきかせたビビッドカラーがいかにも1970~80年代らしくてカッコいいですね。75周年限定で、鮮やかなイエロー、燃えるようなレッド、クールなコバルトブルーの新色カバーでお目見えします。■ 「RÅANE/ローアネ」アームチェア「RÅANE/ローアネ」価格/5,999円(税抜)「RÅANE/ローアネ」は1983年に発売されたアイテムです。クッション材や布地なしに座り心地のいいアームチェアができないかと模索した結果、たどり着いたのがメッシュ素材でした。当時は「JÄRPEN/イェルペン」という呼び名で販売され、アームチェアの概念を一新した斬新なデザインが大きな評判となりました。■ 「MOSAIKBLAD/モサイクブラード」クッションカバー「MOSAIKBLAD/モサイクブラード」価格/各799円(税抜)1970~80年代はモザイクや幾何学的模様が大流行。ビビッドなカラーとの組み合わせで、近未来的なイメージも楽しませてくれます。■ まだまだある!75周年限定コレクションのアイテムこれまで紹介した以外にも、限定アイテムはたくさんあります。以下にまとめてご紹介いたします。「FÄRGSTARK/フェルグスタルク」ガラス扉キャビネット価格/9,990円(税抜)「FÄRGSTARK/フェルグスタルク」ペンダントランプ価格/3,499円(税抜)「MORGONDOFT/モロンドフト」マグ価格/399円(税抜)「VÄRLDSBRA/ヴェルドスブラ」キャリーバッグ L価格/275円(税抜)今、リバイバルブームでレトロなアイテムが注目されていますが、明るくポップな70~80年代のアイテムはインテリアの引き締め役に最適です。75周年記念オールディーズモデルは、数量限定の販売となります。気になるアイテムを見つけたら、ぜひお早めにお求めください!【参考】※イケア創業75周年記念限定コレクション第2弾~人気を誇ったオールディーズモデル70~80年代が登場~
2018年10月19日30代女性が付き合う男性は、同年代の方が多いようです。でも、結婚を前提にお付き合いをしたいのなら、30代の同年代男性は避けるのが良いみたい。同年代男性と付き合うと結婚が遠のくのはどうしてなのか、そしてどのような男性なら結婚までの道のりが近づくのか、お話を進めて行きたいと思います。1. 30代女性に聞いた!付き合う年齢差はどのくらいが良い?30代女性に付き合う男性についてのアンケート調査を行った結果、付き合う男性は、「自分のちょっと上」、あるいは「同じ年」がベストという答えが多く挙がりました。同年代だと気を使わないで言いたいことや思っていることを率直に話せて、背伸びをしない関係でいられますよね。また、ジェネレーションギャップもないので同じ話題で盛り上がりやすく、友達をお互いに紹介する時も、年齢差が無いため友達同士も打ち解けられやすいです。共通の友達作りが楽に出来るのも嬉しいメリットですよね。2. 30代男性と付き合うと結婚が遠のく?結婚したい30代女性が同じ年代の30代男性と付き合うと結婚が遠のくと言われているのを知っていますか?その理由は以下の通りです。 (1) 30代男性は仕事が忙しい男性の仕事の評価は30代である程度決まると言われていて、男性は必死で仕事に取り組みます。そうなると、どうしても彼女の事は二の次三の次。結婚もしたいけど、今は忙しいから無理という状況になってしまうのです。(2) 30代男性は趣味にお金を使いたい仕事である程度稼げるようになった30代男性は、稼いだお金をやっと自分のために自由に使えるようになった時期でもあります。そうなると「今まで出来なかった趣味にお金をかけたい」という気持ちが沸きあがり、結婚しよう、家庭を作ろうという気持ちにはなりません。(3) 30代男性は色々な女性と付き合ってみたい30代男性の中でも、若い頃あまり女性に縁が無かった男性は、この時期から遊び出すことが多いです。見た目がそれほどよくなくても、お金さえあれば女性はある程度確保できます。お金を稼げるようになった今、自分はどの程度女性を口説けるのか力試しをしたいという気持ちが大きくなっていく男性もいるようです。3. 結婚したいなら30代後半男性を狙うのがベスト30代女性が結婚を前提にお付き合いを考えているのなら、次は30代後半の男性を狙うのがベストです。男性はそのくらいになると、ある程度は欲も落ち着いてくるので、他の女性を物色する事もだんだんとなくなってきます。浮気の心配も減りますし、一人の女性を大切にしようという考えが男性の中に芽生える時期なので結婚も自然に近くなります。また、仕事もある程度がむしゃら感が抜けて心の余裕ができ始めるので、彼女の存在が彼の中で大きくなっていき、結婚につながりやすいのです。この時期の男性と知り合い付き合うと、1年以内に結婚できる確率が40%以上あるという統計も出ています。これから新しい彼氏を見つけようと考えている30代女性は、30代後半の独身男性をターゲットに狙いを定めてみてはいかがでしょうか?ちょっと大人の魅力を兼ね備えた年上男性も、同年代の男性とは違う魅力があって素敵な関係を作っていけると思いますよ。written by 亀ぱんだ
2018年08月28日ひとくちに「モテる女」といっても、年代によってモテポイントはさまざま。20代なら20代の、40代なら40代の魅力があるものです。そこで今回は、年代別に、モテる女性芸能人とその特徴を分析してみました。さて、どのような女性が、男性を魅了するのでしょう。それぞれの年代の男性たちへのリサーチ結果をお届けします。■20代でモテる女性の特徴って?◎男性が思う、魅力的な20代女子「有村架純!いつも笑顔だしピュアな感じ!」(30歳/住宅メーカー)「新垣結衣でしょう!小動物っぽいかわいさと親しみやすさが最高」(27歳/製薬会社)「吉岡里帆が好きです。天然っぽい雰囲気とうるうるした瞳!」(29歳/自動車メーカー)「『過保護のカホコ』の高畑充希!あのピュアな魅力がたまらない」(26歳/専門職)◎ポイントは透明感&清潔感今回、名前が挙がった女性に共通しているのが、過度なメイクはせず、ナチュラルメイクである、ということ。また、トレンドをおさえた女性らしいファッションも特徴。今季の流行スタイルである、ニットにロングスカートのコーデが似合いそうですよね?ふんわりとした透明感と清潔感、これこそがモテる20代女性の外見的特徴のようです。◎親しみやすさがカギ続いて性格面を見てみましょう。傾向として、穏やかで親しみやすい性格の女性の人気が高いようです。いつも誰とでも笑顔で接する、話し上手よりも聞き上手、礼儀をきちんとわきまえている、素直である、若さと大人の余裕のバランスが絶妙、そんな女性が男性を魅了するのかもしれません。■こんな30代女性がモテる!◎男性が彼女にしたい30代女子は?「深キョン!あの健康的な体、キュートな声が最高!」(32歳/医療機器メーカー)「綾瀬はるかが好きです。透き通るような美肌と、おっとりした性格がいいですね」(35歳/小売業)「石原さとみ!嫌みのないあざとさとかわいらしさが絶妙」(36歳/薬剤師)「北川景子のパーフェクトな美貌!でも、一歩引いたような控えめなところも好き」(37歳/医師)◎年相応の女性らしさ名前が挙がったのは、年相応の魅力を兼ね備えた人ばかり。要するに、30代ならではの大人の品格と美しさがある女性がモテる、ということなのでしょう。肌の衰えを厚化粧でごまかすのではなく、スキンケアをしっかりとして美肌を保つ。派手なアクセサリーをいくつも身につけるのではなく、シンプルで上品なものをさりげなく身にまとう。30代はまだまだ素材で勝負、の年なのです。◎大人の余裕と自然体でしなやかで、落ち着いていること。これが30代女性のモテる秘訣。女性としての自分を謳歌し、誇りに思っている。精神的にも経済的にも自立していながらも、男性に甘えるべきところでは、きちんと甘えられる。常に周りをよく見て自分の立ち位置がわかっている、そんなクレバーな大人の女性が、男性には「イイ女」に見えるのかも。■40代のモテる女性の特徴◎男性が魅力的だと思う40代女子は?「やっぱり石田ゆり子かなぁ。優しそうな雰囲気とあの美貌!」(43歳/会社経営)「吉瀬美智子です。『昼顔』の色気は半端なかった」(39歳/美容師)「吉田羊!清潔感があるし、自然体がいい!」(40歳/建築士)「篠原涼子のアネゴ的なカッコよさは魅力です」(38歳/アパレル関係)◎日頃の努力がうかがえる上品さ40代ともなると、清潔で上品な外見をキープするためには日々の努力の積み重ねが大切になってきます。そして、モテる女性はそれらのケアを当然のごとく行なっています。さらに、人気の高い40代女性芸能人に共通しているのが、過度な露出は控えているにもかかわらず、どことなく色っぽい。なおかつ自分に似合うものを熟知しているな、と思わせるファッション。自分の魅せ方をわかっているのが男性を惹きつける大人の女性である、といえるでしょう。◎余裕とスキの絶妙のバランス何でも完ぺきにこなせそうな篠原涼子さんは、天然キャラで有名です。クールなイメージの吉田羊さんはお酒好きで有名。お酒での失敗談をあっけらかんと話しています。石田ゆり子さんは愛らしくて天然…。つまり、大人としての余裕とフトしたときに見せるスキ、そのバランスが絶妙な女性に男性は夢中になるんですね。■年相応の魅力をモテる女性の魅力を年代別に紹介しましたが、参考になりましたか?好きな人が年上男性だからと無理して背伸びしたり、年下男性にモテたいからと若ぶったりするのはNG。大切なのは、年相応の魅力を身につけることなのです。
2018年03月10日大恋愛からの結婚、誰もが憧れるゴールインまでの道程。しかし、恋愛期に愛し合っていたからといって本当に幸せになれるのでしょうか。大人になるにつれて結婚観が変わっていく人も少なくないはずです。むしろそれが自然なのかもしれません。ではいつ頃から、恋愛観・結婚観は変化していくのでしょうか。愛かお金か、ぶつかる世代間の壁若い恋人同士を引き離そうとする厳しい両親、ドラマや漫画などで良く見る光景ですね。若い方は未成年、親側は40代より上といった感じでしょうか。まずは極端に離した年代で比べてみましょう。まず若者は当然、恋愛=結婚でしょう。しかし大人側は恋愛と結婚は別物と考えます。では引き離そうとする大人側はどんな理由で反対をするのでしょうか。それは経済力が最も大きな要因と言えます。相手に将来性があれば問題ありませんが、やはり愛だけでは暮らしていけないというのが大人側の率直な気持ちなのです。繰り返す出会いと別れ成人も迎え、社会に出る頃には何人かの人とお付き合いをしてきている人も多いでしょう。そして同時に恋愛に対して少なからず疑問を感じることがあるはずです。日本人の平均交際人数は4〜5人ですが、ある程度、出会いと別れを繰り返すと人間ですから先を読む力が身に付きます。あんなに愛し合っていた恋人が今はあかの他人…。つまり恋愛をスタートさせると同時に無意識に別れの可能性を意識します。「いずれまた別れるかも…」この別れの経験がメリットとデメリットを考えてしまう脳を作ってしまうのです。年齢による考え方の推移恋愛だけをしていれば済む若者は“恋愛=結婚”と考え、メリットとデメリットを覚えてしまった大人の恋愛では自分が傷付かないよう守りに入り、同時に結婚観が現実的なものに変化していきます。最終的には結婚して初めて恋愛と結婚の違いを実感していくことで、自身が親となり子供が恋愛する頃には完全に現実的な結婚観が出来上がります。恋愛と結婚は違うものでも同じものでもありません。感情的に愛し愛されることも大切ですし、愛があるからこそ、家庭を守る為に経済力を身に付ける努力も大切なのです。
2017年10月03日右から3人目がJ.ガイルズ(写真:Shutterstock/アフロ) 1970~80年代にかけて活動した「J. ガイルズ バンド(The J. Geils Band)」のギタリスト、J・ガイルズが米国時間11日、マサチューセッツの自宅で遺体となって発見された。71歳だった。死因はまだわかっておらず、地元警察が調査中だが、事件性は薄いという。 J. ガイルズはカウント・ベイシーやデューク・エリントンといったビッグバンドを聴いて育ち、ノースイースタン大学ではトランペットとドラムを学んだ。しかし、当時ボストンを席巻していたフォークシーンに魅せられて大学を中退し、マサチューセッツ州のウースター工科大学に編入。1967年にピーター・ウルフ、セス・ジャストマンらと共に「J. ガイルズ バンド」を結成した。 1970年にR&B色の強いブルースロックバンドとしてメジャーデビューし、「Lookin’ for a Love」「Cry One More Time」「Must Of Got Lost」などのヒット曲を連発。70年代後半からポップ志向が加速し、大衆受けを意識した曲が多くなっていく。1980年代に入るとニュー・ウェイブの要素を取り入れ、「Love Stinks」がロマコメ映画『ウェディング・シンガー』の劇中歌に採用されるなど幅広いファンの獲得に成功したが、「商業主義的」との批判も浴びた。 83年にボーカルのピーター・ウルフが脱退、その2年後にバンドは活動を停止した。1999年に再結成するも、2012年にはガイルズがバンドを正式に脱退。自らの名を冠した「J.ガイルズ バンド」のバンド名を使わぬよう元バンドメンバーを訴えていた。
2017年04月12日(Photo by zaziefilms)70〜80年代のファッションや音楽が、近頃リバイバルしている。 この「リバイバル」の現象はなぜ起きているのだろうか? ファッション業界が「流行」を決めたかもしれない。 伝説のロックバンドが再結成したからかもしれない。 しかし、それだけではないだろう。 これらの時代が若者を惹きつける理由とは一体何だろうか? (Photo by .samm)放浪者のような自由なスタイルの、“ボヘミアンファッション”や“ヒッピーファッション”。 そして型破りでエネルギッシュなハードロックやパンクロックも大きな注目を集めている。 この時代の何から、私たちは魅力を感じるのだろうか?(Photo by Eva Freude)1970〜80年代、それは1980年代以降に生まれたミレニアル世代の若者が、産声をあげる前もしくは幼なかったころだ。 社会の規律を否定し快楽に溺れたり、満ち溢れたエネルギーで激動のなかを駆け抜けた当時の若者たちは、ミレニアル世代にない「何か」を持っている。 自分の知らない時代・幼い頃の記憶にしか残っていない時代のことだからこそ、憧れを抱いてしまうのかもしれない。 自由を愛して奔放に生きたり、社会に抵抗するエネルギーに溢れていた、70〜80年代の若者たち。 彼らの過ごした時代の雰囲気から感じとる、今の時代にはない“熱気”や“狂気”を、私たちは求めてしまうのではないか?(Photo by 地獄に堕ちた野郎ども)ファッションを真似したり音楽を聞いたりするその前に、今年9月に公開されるドキュメンタリー映画で、リアルな1970〜80年代を感じてみるのはいかがだろうか? ファッションを参考にするにも、もってこいのお手本ばかりだ。 『スーパーメンチ -時代をプロデュースした男!-』(9月24日(土)より新宿シネマカリテほか全国順次公開)(Photo by © 2013 NoMoneyFun Films Inc. and A&E Television Networks LLC.All Rights Reserved.)大物ロックスターのアリス・クーパーやピンク・フロイドのマネジメントやプロデュースをしてきたカリスマ、シェップ・ゴードン。 誰よりも「超いい人」で「超イカれた偉人」である彼の人生を、本人と各界の大物たちはどう見てきたのか? 詳しくはこちら。 『ジャニス:リトル・ガール・ブルー』(2016年9月10日(土)より、シアター・イメージフォーラムほか全国順次ロードショー!)(Photo by ©2015 by JANIS PRODUCTIONS LLC & THIRTEEN PRODUCTIONS LLC.All Rights Reserved.)しゃがれた声とその自由奔放な生き方が、若者を熱狂させたジャニス・ジョプリン。 「音楽史上最高の女性スター」と称される伝説のシンガーである彼女が生きた激動の時代と人生をとらえたドキュメンタリー。 彼女の27年間の短い人生はどのようなものであったのだろうか? 詳しくはこちら。 『地獄に堕ちた野郎ども』(9月17日(土)より渋谷HUMAXシネマほか全国順次公開)(Photo by ©2015 Damned Documentary LLC.)セックス・ピストルズ、ザ・クラッシュとともにロンドン三大パンクバンドのひとつに数えられるダムド。 「真のパンクバンド」と称される彼らのぶっ飛んだパフォーマンスと生き様が描かれたドキュメンタリー。 彼らのクレイジーさから何を学べるだろうか? 詳しくはこちら。 <<番外編>>60年代の音楽スター、ザ・ビートルズ 『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years』(9/22(木・祝)より 角川シネマ有楽町ほか全国公開!)(Photo by 映画『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years』公式サイト)世界中を熱狂の渦に巻き込んだザ・ビートルズの63~66年のコンサート映像を中心に構成される音楽ドキュメンタリー。 今も健在のメンバーや当時の映像が語る、あなたの知らないザ・ビートルズ秘話とは? 詳しくはこちら。 この記事を読んでいる人はこの記事も読んでいます!初来日!SXSW映画部門の大物ディレクターに聞く「本当に良い映画」 「みんな思ったよりも背が高かった。夫は2メートルちょっとだから、日本で一番背が高い人になるんじゃないかってみんなが冗談を言っていたのだけど、そんなことはなかったのよ(笑)」... ーBe inspired!
2016年08月21日今回のアンケートでは、なんと775名もの男女が答えてくれています。音楽ファンが多く参加してくれてうれしい限りです。また、心に余裕がない人生で3週間も空けてしまいました、スミマセン。今回はMTVが最も華やかなりし頃、そう1980年代のロックではなくポップに注目した。ミュージックビデオに力を入れるアーティストが多くなり、ハードロックは死んだといっても過言ではあるまい。でも僕も80年代のポップミュージックは青春の一ページとして記憶に強く残る。80年代、ロックからの転換点としてビジュアルやルックスを重視したグループやボーカリストの台頭が挙げられる。○デュラン・デュランとカルチャー・クラブ どっちが好き?当然、カルチャー・クラブファンである、僕は。曲がポップでわかりやすく、ボーイ・ジョージの歌唱力の方が、サイモン・ル・ボンより格段に上、と圧倒的な差がつくだろうと思っていた。まあ、実のところこんなものだろうとはわかっていた。当時、デュラン・デュランの女子からの人気はスゴかった。6:4、イイ線までカルチャー・クラブも頑張った。今年の6月には16年ぶりにオリジナルメンバーがそろって来日も果たしてくれた。最後に生の彼らを見たのは33年前の絶頂期だったが、今回は行けなかったが、ことさらすばらしかったようで、パワーアップしたポップ・ミュージックを聴かせてくれた、らしい。悔しい。○デュラン・デュランのヒット曲 - 「プリーズ・テル・ミー・ナウ」と「ハングリー・ライク・ザ・ウルフ」どっちが好き?では、カルチャー・クラブに勝ったデュランに敬意を表して尋ねてみた。彼らのヒット曲、僕はこの2曲ぐらいしか知らないが、どうでしょう?82年のヒット、「ハングリー・ライク・ザ・ウルフ」、その翌年の「プリーズ・テル・ミー・ナウ」、結果は思った以上に差がついて「プリーズ~」が66%だった。確か、お酒のコマーシャルで使われていたような……。CMソングは記憶に残りますからね。○カルチャー・クラブのヒット曲 - 「ポイズン・マインド」と「ミス・ミー・ブラインド」どっちが好き?どちらもgoodですね。どちらも黒っぽさあふれるヴォーカルとビートなのにメロディーは思いっきりポップ。どちらも好きです。どちらもセカンド・アルバム『カラー・バイ・ナンバーズ』(83年)の曲である。どっちが上でもいいが、メジャーな曲調の「ポイズン・マインド」の方が人気かと思いきや57%で「ミス・ミー~」だった。この曲はロイ・ヘイの金色のストラトから弾かれる、メタル並みの深いディストーションのソロも味だった。○カルチャー・クラブのヒット曲 - 「君は完璧さ」と「カーマは気まぐれ」どっちが好き?言わずと知れた、最初の大ブレイクシングルと、バンド最大のヒットシングルの対決である。僕はこの対決が知りたくて今回のアンケートをとったのだ。順当な結果だ。いくらデビュー・アルバムのあの、衝撃的なプールサイドを歩きながら歌っているミュージックビデオの印象が強くても、「カーマは気まぐれ」の最強のポップソングには歯が立たなかった。62:38と結構な大差がついた。でもいいんです。やっぱり、どちらも好きだから。「カーマ~」のミュージックビデオ、楽しかったですよね。今でも舟の上の光が夜に差し掛かる曲の終盤は目に焼き付いている。○じゃあさぁ、ホール&オーツとザ・ポリス どっちが好き?デビューはホール&オーツの方がだいぶ早いが、同じ80年代を売り切ったポリスと対決させてみた。キャリア、曲数などはホール&オーツの方がはるかに多いが、ポリスが僅差で抑えた結果に。80年代「キス・オン・マイ・リスト」、「マン・イーター」、「プライベート・アイズ」とNo.1ヒットをバンバン飛ばしており、一方ポリスは83年の『シンクロニシティー』からの「見つめていたい」が年間チャート1位に。そしてすぐに活動停止していましたね。確かに「見つめていたい」のサウンドはのちに多くのバンドが感化されて似たような曲が増えたのを覚えている。次回は80年代アンケートの第2弾、シンディー・ローパー、ティアーズ・フォー・フィアーズなどのアンケート結果を発表します、お楽しみに。8月12日(金)予定希望。調査時期: 2016年7月19日~22日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 40歳以上775名(男性590名 女性185名)調査方法: インターネットログイン式アンケート
2016年08月09日男性が女性に対してフェチズムを感じるパーツは人それぞれ違いますが、みなさん強いこだわりを持っているようです。男性がどの部位に魅力を感じているのか、何フェチかで男性の性格が分かります。脚フェチの男性いろんな脚フェチがありますが、今回は2つのタイプについてご紹介します。◇ 脚全体10代~50代まで幅広く存在している脚フェチの男性は、人それぞれのこだわりが強いです。芸術家タイプに多いこのフェチの人は、女性に強い憧れを抱いていて、女性はこうあるべき!などの理想があるのも特徴の1つ。小さなことで幻滅したりするので、一緒にいる女性は気が抜けません。◇ 足の裏これぞフェチ!という感じですが、足の裏が好きな男性はマゾ気質な人が多いようです。踏みつけられたい願望があることもしばしば。足の裏ばかり攻めてくる男性がいたら、踏んであげて下さい。お尻フェチの男性オトナになるにつれて増えるお尻フェチの男性ですが、実は尻に敷かれたい人に多いと言われています。とくに、大きいお尻が好きな人は甘えたがりで、結婚願望も高め。小さいお尻が好きな人は内向的です。体を動かすことが苦手で、コツコツ努力するタイプ。指フェチの男性指が好きな男性はクリエイティブタイプで、想像力や感性が豊かな人です。細いもの・小さいもの・弱いものなどを好む傾向があり、女は男が守るもの!という意識が強いという特徴もあります。恋愛においては、尽くすタイプが多いでしょう。その他のフェチ◇ くびれ女性のくびれが好きな男性は、亭主関白タイプのオラオラ系や、頑固な人が多いです。くびれは女性にしかない魅力なので、巨乳好きな男性と共通点があるのかもしれません。◇ 唇唇フェチの男性は、精神的なつながりを求める真面目な方が多いです。そのためか淡泊であるなど、あまりセックスに自信がない男性も多いので、セックスレスになる可能性が高いタイプと言えるでしょう。年齢によるフェチの変化ここで、年代別に男性のフェチランキングをご紹介します。《10~20代》1位胸2位太もも3位脚全体4位肩5位お尻《30~50代》1位胸2位脚全体3位お尻4位首5位手このランキングで、男性のフェチが年齢によって変わることが分かりますが、それぞれの年代の女性ファッションが、男性のフェチとマッチしていることも分かります。若い頃は、ミニスカートやオフショルダーを好んで着ていた女性も、年齢を重ねるにつれて露骨な露出を避け、デコルテやうなじを見せるような、色気をチラ見せするファッションを好むようになります。メイクは、女性が興奮したときの表情に似せることで男性に色気を感じさせる効果があるのと同じで、女性ファッションが年齢とともに変化するのは、男性の好みが年代によって変わるからなのかもしれませんね。
2016年07月22日流行は巡るといいますが、今年は90年代ファッションが再ブームの兆しなのだとか。「90年代って……顔面の黒い人たちが渋谷に集まって、パラパラとかいう民族舞踊を踊ってた時代でしょ……?」と、侮ることなかれ。チョベリグなアイテムにマジで恋する5秒前ですよ!■チョーカー昨年ごろから海外セレブの間でじわじわと人気を博していたチョーカーが、日本でも再ブームの兆しを見せています。映画「レオン」のマチルダをはじめ、ちょっぴりハードなキャラクターが着用している印象の強いチョーカーですが、今期は可愛らしくデザインされたものも沢山販売されているので、フェミニンなファッションにもマッチするのが嬉しいですよね。首輪のようなので相手の庇護欲をかき立て、またどこかアンニュイな雰囲気も出せるのでデートなどにもおすすめです。■グランジ・ファッション90年代前半に大流行した「グランジ・ファッション」。着古して擦り切れたチェックシャツやカーディガン、穴のあいたジーンズやスニーカーなどを好んで着用していたアメリカのロックミュージシャン、カート・コバーンのファッションがお手本なのだとか。ただ、21世紀の日本を生きる我々がそれをそのままマネしてしまったら「お金ないの?」状態に陥りかねません。そこでおすすめなのは、チェックアイテムやオーバーサイズのアウターを普段のコーデに取り入れること。ちょっぴりロック、かつ気だるげな雰囲気になると◎ですよ!■厚底シューズここ数年はナチュラルでゆるーいファッションがブームだったため、靴もスニーカーやフラットシューズが隆盛を極めましたよね。まるでニッポン国民の制服かのように、若者がこぞってニューバランスを履いた時期もありましたが、今年は趣向が変わり、厚底シューズが流行の兆しを見せ始めています。それこそコギャルの代名詞だった厚底ですが、2016年はカジュアルファッションやフェミニンファッションに合わせて、敢えてハズすのが旬!これからどんどん暑くなりますが、スニーカーやサンダルも厚底のものがカワイイのでチェックしてみてくださいね。ちょっぴりハードでギャルテイストなアイテムがズラリと並ぶ90年代ファッション。そのまま踏襲してしまうと野暮ったくなってしまう危険性もあるので、近年のトレンドアイテムとMiXするのがコツです。古着屋さんはもちろん、お母さんのタンスの肥やしもチェックしてみると案外可愛いアイテムがゲットできるかもしれません!ぜひ探してみてくださいね。
2016年05月27日1970~80年代に渋谷ジァンジァンで毎月開催されていた「実験落語」が6月、渋谷のCBGKシブゲキ!!で『実験落語neo~シブヤ炎上~』として復活する。『実験落語neo~シブヤ炎上~』チケット情報「実験落語」とは、1978年から86年にかけて三遊亭円丈が主催していた新作落語の会。それまでの新作落語とは一線を画す、現代的なモチーフと言葉を用いながら新たな方法論でネタおろしを行い、代表作『グリコ少年』等を生み出した。その作風は、春風亭昇太、柳家喬太郎など新作を手がける落語家たちに大きな影響を与えたと言われている。復活第1弾には、「実験落語」の創始者・三遊亭円丈とメンバーの林家しん平、そして、かつては立川談志門下で修業を積んだダンカン、俳優でピン芸人としても活動する清水宏、若手講談師・神田松之丞が参加する。公演は6月9日(木)午後7時開演。チケットの一般発売は4月23日(土)午前10時より。なお、チケットぴあでは4月13日(水)午前10時より先行抽選プレリザーブを実施予定。
2016年04月07日年代別「肌悩み」ランキング年齢に関わらず、全ての女性が持つ「肌悩み」。10月22日、ヤーマンは、20~50代の女性を対象に、年代別「肌悩み」項目のランキングを公表した。まず、自分の肌に自信を持っているか尋ねたところ、約8割が「ない」と回答。悩んでいる項目としては、20代は1位「毛穴の黒ずみ」、3位「毛穴の開き」、5位「しみ」、30代は1位「毛穴の開き」、2位「しみ」という結果に。40代、50代をみても「毛穴の開き」と「しみ」は上位にあげられており、全年代での共通の悩みであることが分かった。年齢に合わせたスキンケアが大事肌悩みの解決手段について質問すると、9割以上が年齢に合わせたスキンケアが大事だと答えた一方で、「十分にできている」と答えた人はわずか7%。年齢ケアできていない人は9割以上にのぼった。年齢に合ったスキンケアができない具体的な問題点としては、基本的なスキンケア方法を変えていないことがあげられた。肌悩みが変わってもケア方法を変えられない原因としては、「お金がかかるイメージがある」が過半数の支持を得て断トツの1位に。2位に「面倒だから」、3位には「方法が分からないから」が続いた。(画像はプレスリリースより)【参考】・ヤーマン プレスリリース(ValuePress!)
2015年10月28日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が10月8日、新作トラックスーツ「SS VELOUR TRACKSUIT」を発売する。80年代に登場し人気を博した、ベロア素材で仕立てられたトラックスーツからインスピレーションを得て製作された同スーツは、サテン素材のスリーストライプスとライニングが施されている。トップ(1万4,000円)はスリムフィットのシルエットに、パンツ(1万1,000円)はテーパードのかかった9分丈に仕上げられている。取扱いは、アディダス オリジナルスショップ、公式オンラインショップ、その他アディダス オリジナルス取り扱い店舗、URBAN RESEARCHにて。
2015年09月25日皆さん、こんにちは。パーソナルコーディネーターの秋葉優美です。秋のトレンドは春夏に続いて70年代風ファッションです。今回は70年代ファッションのキーワードである「柄コーデ」「デニムコーデ」「Aラインワンピースコーデ」「同系色コーデ」の4つのポイントを使った着こなしについてご紹介いたします。女性らしいキュートなコーディネートでデートにもお勧めです。■1.柄コーデひざ上柄スカートコーデです。派手な柄が入ったミニスカートにはベーシックカラーのニットを。元気なビタミンカラーのスカートにはブーティーでアクティブさをプラス、少し大人っぽい色・柄のスカートにはロングブーツを合わせてセクシーさを演出すると尚良いです。同じニットでもスカートや靴を変えるだけで印象もガラっと変わります。また、ブーツを履くことで短いスカートが苦手な方も挑戦しやすくなります。他の子とはかぶらない柄ミニスカートで男性の目線も釘づけです。■2.デニムコーデ今回はオーバーオールスカートを使ってコーディネート。オーバーオールの下にはTシャツを合わせると元気な印象に。ブラウスを合わせればいっきに大人のコーディネートに変身。Tシャツと合わせる場合は、少し子供っぽさが出てしまうので、その際には足元はヒールを合わせると良いです。また、ピアスやイヤリングでループ型の大人っぽいものを合わせたり、アクセサリーにもこだわるとよりオシャレ度もアップします。デニムコーデはカジュアルになりすぎるからデートだとなかなか着こなせないという方も女性らしいコーディネートを意識して挑戦してみてください。■3.AラインワンピースコーデAラインワンピースはキュートコーデが好きな方でしたら1着は持っているかと思います。Aラインワンピースを70年代風に着こなすのはニーハイブーツと合わせるのがお薦めです。華やかな柄ワンピースにもシンプルなベーシックカラーワンピースにも合います。ワンピースは男性が好きな鉄板ファッションでもあるので、何枚か持っていると毎日のコーディネートも迷わず楽しくなるでしょう。短いワンピースの裾とニーハイブーツの間からちらっと太ももを見せるのも、男性をドキっとさせること間違いなしです。■4.同系色コーデあえて上下で同系色を使うのが今年の流行。トップス、スカート、タイツ。まったく同じ色を使うのではなく「同系色」がポイントです。例えば、トップスが黒、スカートがグレー、タイツは黒。これは定番なので、真似しやすいカラー使いですね。トップスが赤、スカートは引締めのためダークカラー、そしてタイツは紫。こちらは一見奇抜なように感じますが、トップスとタイツの間に入るスカートで引き締めカラーを使っているため、あえてタイツに色物をもってくることでオシャレ度がアップするのです。個性的なオシャレボーイの彼にはぐっと刺さるコーディネートです。■おわりにいかがでしたでしょうか。夏から秋にかけてファッションも変えたい時期。ちょっとした工夫でトレンドポイントをばっちりおさえたオシャレ上級者になれます。ぜひ挑戦してみてください。(秋葉優美/ライター)
2015年09月14日マネックス証券は28日、相場環境や投資・資産運用を始めた年代などに関するアンケート調査の結果を発表した。それによると、回答者全体の66%がもっと若い年代から投資・資産運用を始めたかったと考えており、そのうち約8割が「未成年」・「20代」から投資・資産運用を始めたかったと回答していることがわかった。同調査は、4月10日~13日にインターネットを通じて行われ、917件の有効回答を得た。個人投資家に、投資・資産運用に興味をもった年代についてたずねたところ、回答者全体の約7割が30代までに投資・資産運用に興味をもっていたことがわかった。また、「もっと若い年代から投資・資産運用を始めたほうがよかったと思いますか?」との問いについては、全体の66%の投資家が「はい」と回答。年齢が高くなるほど、「若い年代から投資を始めたかった」という割合が高い傾向にあったという。「もっと若い年代から投資・資産運用を始めたほうがよかった」と考える個人投資家に対して、「いつから投資を始めたかったか」をたずねたところ「未成年」・「20代」という回答が約8割となった。また、30代以上の年代では 20代から投資を始めたかった層が最も多く、20代では未成年から始めたかったと回答する割合が最も多いことがわかった。○いつから投資を始めたかったか(左軸がアンケート回答時の年代)理由としては「投資を始めるのが早ければ早いほど投資に対する意識が変わるのが早くなるため」(30代・男性)、「早めに少額でも投資しておけば、お金の余裕ができた年代にもう少し積極的になれたと思うので」(50代・女性)、「もっと早く世界の経済や政治に興味を持ち自分の視野はもっと広がっていたのではないかと考えたため」(30代・男性)、「投資をするのが早ければ色々学ぶ気持ちがあったし、損失を出したとしても定期収入があったため」(50代・男性)、「純粋に経済を学びながら株式投資を考える機会があってもいいと感じているため」(60代・男性)などがあった。「もっと若い年代から投資・資産運用を始めたほうがよかったと思いますか?」という質問に 「いいえ」と回答した個人投資家に対して「投資・資産運用を始める適切な年代」についてたずねたところ、「20代」・「30代」という回答が合計で約6割となり「未成年」という回答は少数派となった。未成年から投資・資産運用を始めるには早すぎると感じ20代・30代から始めるのが適切と考える層が多いようだとしている。
2015年04月30日1990年代伝説のサブカルチャームーヴメント『バーチャファイター』ブームを題材にした大塚ギチのノンフィクション小説『TOKYOHEAD:REMASTERED』を原作に、劇団「ヨーロッパ企画」の上田誠が脚本を書き下ろし、演出を手がけた新作舞台『TOKYOHEAD~トウキョウヘッド~』が3月18日(水)、東京グローブ座で開幕。初日の公演前にはゲネプロが行われた。舞台『TOKYOHEAD~トウキョウヘッド~』チケット情報場所は対戦格闘ゲーム「バーチャファイター」(通称“バーチャ”)の強者達が集うことで知られる実在する西新宿のゲームセンター・SPOT21。ここは、かつて98人抜きを達成した伝説的プレイヤーの新宿ジャッキー(菅原永二)や、元々は池袋で幅を利かせていた天才プログラマー兼プレイヤーの池袋サラ(石田明)、挑発的なプレイスタイルのブンブン丸(尾上寛之)をはじめ、常連ゲーマーであるスワ(諏訪雅)、イシダ(石田剛太)、トサ(土佐和成)といった個性的な面々が集まる、まさに“バーチャ”のメッカ。店員(酒井善史)もまたプレイヤーのひとりだ。婚約したばかりのトーコ(村川絵梨)とシゲル(今井隆文)は幸せいっぱいのカップルだったが、若手プレイヤー・柏ジェフリー(吉沢亮)との出会いをきっかけに、シゲルはバーチャにのめりこみ、ふたりの結婚資金である100万円をつぎ込んでしまう。シゲルは謝るものの、彼はトーコではなくバーチャをとるため彼女に別れを告げる。バーチャに彼氏を奪われたトーコに対して、バーチャの世界で力をつけて美女をはべらせるシゲル……。ゲームとは無縁の人生を送っていたトーコだったが、SPOT21の常連たちからの優しいからこそ余計傷つく言葉の数々に、バーチャの中で最弱といわれるキャラクターでシゲルを倒すことを決意する。そんなトーコもまた、練習を続けるうちに、かつての婚約者と同じく大金をつぎ込み、どんどんゲームにのめり込んでいくのであった。個性豊かな店の常連たちも優勝を狙っている次の全国大会で勝つのは誰か?そしてトーコはシゲルに勝つことができるのか!?当時、一大ムーヴメントを起こしたバーチャファイターを包む熱気はそのままに、単なるゲームという枠組みを飛びこえ人間がひとつのことに熱中する姿勢や思いの強さには、人生哲学をも感じられる。実際のゲーム機をステージ上にのせて、巨大スクリーンで生の対戦を表示するなど、臨場感あふれる舞台セットや演出も魅力的だ。バーチャファンはもちろん、当時のブームに触れていないひとも、観劇後は自分も「バーチャ」をやりたくてウズウズしてしまうこと間違いなしだろう。公演は3月23日(月)まで。チケットは各公演前日まで当日引換券を発売中。
2015年03月19日イケアの創業70周年を記念して、創業初期の50年代から70年代に販売された人気アイテムを期間限定で完全復刻した限定コレクション「IKEA ヴィンテージコレクション」が7月17日(木)より発売開始となった。(IKEA仙台を除く)「IKEA ヴィンテージコレクション」は、おしゃれなリビングルーム家具を中心としてコレクション。カーペットやソファ、デスク、リラックスチェア、照明家具など約25アイテムから成る。デザインはレトロでありながらも素材や品質の面で現代の最先端技術や材料を用いた商品となっている。どのアイテムも個性的ながらコーディネートしやすく、お部屋のアクセントにぴったりのアイテムがラインナップ。本コレクションは、7月31日(木)~8月5日(火)に渋谷ヒカリエで開催される、スウェーデン文化を啓蒙することを目的としたイベント「Sweden day in Shibuya Hikarie」にて展示される。また期間中、イケアの70年の歴史を振り返る写真展示とともにコレクションの世界を体感できる。(text:Miwa Ogata)
2014年07月23日(画像はプレスリリースより)ダイアナ年代別ゴールデン・プロポーションコンテスト日本プロポーション協会は、「ダイアナ年代別ゴールデン・プロ-ポーションコンテスト」の決勝大会を、5月10日沖縄大会を皮切りに、全国8都市9大会開催。このコンテストは、年代を超えて光り輝く美しさを目指し、磨き上げた理想的なプロポーションを年代別に披露し、競います。全国大会は9月13日横浜アリーナプロポーションだけでなく、トータルな女性美を競い合うこの決勝大会には約1,300人が出場。9月13日に横浜アリーナで行われる全国大会の出場権を目指します。トークショウとビューティステージも開催4半世紀となる25回目を記念して決勝大会では、2011年ミス・ユニバース世界大会の体験談などのトークショウとゴールデン・プロポーション倶楽部会員の「ビューティステージ」も開催。世界水準の美容法を楽しく学べるトレーニングとして利用可能。第25回ダイアナ年代別ゴールデン・プロポーションコンテスト概要主催:一般社団法人日本プロポーション協会後援:株式会社ダイアナ/ダイアナサロン開催場所:沖縄大会5月10日(土)沖縄コンベンションセンター(プレスリリースより)【参考】・ダイアナプレスリリース(PRTIMES)
2014年05月14日アングラという言葉をご存じだろうか。ある年代以上の人には、懐かしい響きかもしれない。60年代後期から70年代に掛けて、アングラ(アンダーグランド)といわれる前衛的な表現者達が、演劇、ミュージック、アートシーンに登場し、日本のカルチャーを牽引していた。その中心にいた寺山修司が、今回の写真展のキーパーソンだという。写真誌『IMA』が主催する『TOKYO1970 by Japanese Photographers 9』が、銀座にあるアルマーニ / 銀座タワー9階のイベント・ホールで今月29日まで開催されている。70年代を代表する、有田泰而、沢渡朔、須田一政、立木義浩、寺山修司、内藤正敏、細江英公、森山大道、渡辺克巳(50音順)ら9人の写真家による写真展だ。自由を求める民衆が政治にもの申し、表現者達が闊達に活動していた70年代。その空気感の中で、多感にシャッターを切った9人の写真家が描く、300点に及ぶ「東京」が展示されている。キュレーターの長澤章生氏によると、「本展は、70年代を繙く鍵として寺山修司を軸に、寺山と関わりのあった写真家で構成した」とのこと。アナーキー、モード、リアリティ、70年代の東京に漂うムードが、写真家の視点により鮮やかに描き出されている。それぞれの写真は、既に発表されたものだが、「横山大道の『写真よさようなら』では40点の未発表作品が含まれ、世界的にも貴重な展示となった」と長澤氏はいう。インテリアの一部として、絵画と同じように写真を楽しみたいという気運が高まっている。そのニーズに答えるように、会場では写真の販売もおこなわれている。会期中の週末には出展写真家によるイベントを予定。【イベント情報】会期:10月29日まで時間:11:00から20:00(土・日曜日、祝日は18:00まで)会場:アルマーニ / 銀座タワー 9階東京都中央区銀座5-5-4入場料:800円ワークショップスケジュール10月12・20日「須田一政とぶらぶら歩き ~撮影&講評会~」10月19・20日「森山大道作品のシルクスクリーンワークショップ」トークセミナー10月20日「都市の中の異界」内藤正敏×中沢新一
2013年10月08日