ジミー チュウ(JIMMY CHOO)が、2016年 秋冬ウィメンズ・コレクションのビジュアルを公開。今シーズンは創設20周年を記念し、年齢も肩書きも異なる7名の女性たちをモデルとして迎えた。女優のミラ・ジョヴォヴィッチや、ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルとして活躍するテイラー・ヒル、ジャスミン・トゥークス、さらにモデルのサーシャ・ピヴォヴァロヴァ、レキシ・ボーリングなどが登場。ジミー チュウが打ち出す、エフォートレスなグラマーや大胆なスピリットを体現している。ビジュアルでは、5本のストラップをポイントにした、アンバーイエローのサンダルやコルセットを思わせるレースアップデザインのパンプスが登場。さらに、ブーツやサングラスなどもフィーチャーされている。撮影はニューヨークでフォトグラファーのクレッグ・マックディーンによって行われた。ニューヨーク・ファッションウィーク開催時には、テイラー・ヒルやレキシ・ボーリングといった、2016年秋冬ビジュアルに登場したモデル達を招き、2016年秋冬キャンペーンムービーを上映。ミュージックビデオスタイルのムービーでは、アーティストのLeiKeli47がラップする「Girl Gang」が流れ、歌詞の一部をモデル達がラップしている。【詳細】アートディレクション:Trey Laird, Laird + Partnersフォトグラファー:Craig McDeanスタイリスト:Sarah Richardsonモデル:Amber Valletta, Jasmine Tookes, Lexi Boling, Milla Jovovich, Sasha Pivovarova, Taylor Hill, Xiao Wen Ju
2016年07月23日ベルルッティ(Berluti)は、パリ5区の聾学校を会場にプレゼンテーション形式で2016春夏コレクションを発表した。デザインスタジオによる最新コレクションは、ポケットなどに凝ったステッチを施すという前任デザイナーのアレッサンドロ・サルトリ(Alessandro Sartori)の影響を残しつつ、クラシカルかつカジュアルなアイテムで構成。ニットとバックスキンのブルゾンや、リブを含めて全てバックスキンで構築したフードつきスウェットなど、スポーティーなイメージのアイテムが多く見られた。また、ジャージー製スウェットとランニングパンツという、正にスポーツウェアそのままのセットアップも登場。今シーズンのアクセントとなるのがグラデーションで、Tシャツやカーディガンなどに見られ、またシューズやバッグ類にも展開されている。“クラシカル・カジュアル”のキーワードを具現化したものとして、ナイロンとベネチアンレザーを組み合わせたバッグも発表された。変り種では、高級シャンパンのクリュグ3本、もしくはベルルッティのシューズ3足を収めることのできるバッグや、ベネチアンレザーに包まれたテーブルサッカー台も披露。シューキーパーの構造を利用したブレスレットなど、アクセサリーのバリエーションも秀逸。会場はそのままカクテルパーティとなり、エクササイズやサッカー、釣り掘りなどのアトラクションで関係者達は楽しい一時を過ごした。
2016年07月21日シーバイクロエ(See By Chloé)の2017年春コレクションは、フランスと日本のカルチャーを融合させたノスタルジックな空気感を体現。ボリューム感のあるデザインやデコラティブなテクスチャーによって、輝かしく活気あふれたワードローブに仕上げられている。ワークウェアやフィッシャーマンズパンツ、オーバーオール、リラックス感のあるウィンドブレーカーコートなどのディテールを採用し、伝統的なメンズウェアの要素を再構築。淡いカラーを使用することで、若さ溢れる感覚やフェミニンな空気感を全体に漂わせる。特徴的なAラインのシルエットは大胆にセパレートされたデイウェアに採り入れられ、コットンダンガリーからデニムシャツ、キュロットとして登場。ロングスリーブのボウブラウスやヨーロッパの農婦を想起させるドレスには、ベルベット素材を用いて、フラワープリントを組み合わせた。日本の金魚とマグノリアの花が咲くグラフィックモチーフは、刺繍やフェルトパッチに形を変え、大きなキャンバストートバッグ、ゆったりとしたTシャツ、ローデニムセパレーツにプラス。アクセサリーラインには、レザーで編んだリングが付いた新しいバッグコレクションの“HANA”やシーズンカラーを用いたアイコンモチーフ “BISOU”のナイロンバックパックがラインナップする。
2016年07月21日アディダス バイ ステラ・マッカートニー(adidas by Stella McCartney)が7月、2016秋冬コレクションを発売する。フェミニンなシルエットや大胆なプリントを特徴とした躍動的な同コレクション。RUNでは、長距離マラソントレーニング用、及び日常のランニング用としてデザインされたアパレルとフットウエアを展開。アディダス独自のテクノロジーを搭載したアパレルやランニングシューズに、ステラ・マッカートニーのデザインが落とし込まれた。STUDIOでは、苛酷なスタジオでの運動をサポートするために設計された、高強度インターバルトレーニング専用のウエアが初登場。パワーとスピードを重視した設計で、新しいエッジトレーナーが優れた敏捷さと360度のマルチな動きを可能にした。YOGAでは、最高の快適さと動きの自由さを念頭にデザインしたウエアを展開。大胆なバンブー柄を用いたヨガタイツは、レイヤードスタイルのワンポイントとしてモダンな表情を見せる。なお、取り扱いはアディダス直営店、アディダス オンラインショップ、及び一部のアディダス取り扱い店となっている。
2016年07月21日2016年7月18日に放送された『FNSうたの夏まつり2016』。豪華出演者が名を連ねる中、多くの視聴者が気にしていたのはSMAPの出演です。7月16日放送の『音楽の日』(TBS系)でも姿を見ることができなかった5人ですが、残念ながらこの日も出演はかないませんでした。元気に歌う姿を心待ちにしていたファンたちからは、この夏の異常なSMAP不在についてさまざまな声があがっています。●国民的アイドルの不在にネット上のファンからも非難轟々の声『ガッカリすぎる。SMAP一秒も出なかった。VTRすら流れないなんて……』『ここまでくると、事務所の圧力がかかってるんじゃないかって勘ぐるよね』『ジャニーズ大集結と言いながら、なぜSMAPだけ出さないの?こんなの制裁としか思えない』『SMAPメンバーが今まで、テレビ局にどれだけ貢献してきたと思ってるの?毎年出演して、トップバッターも大トリもやってきたじゃない。こういう時こそテレビ局はタレントを救ってやってよ!』『他のたくさんのジャニーズメンバーと天秤にかけなきゃ勝てないくらい、SMAPの存在がデカイってことに他ならない。はからずもそれを証明した形になったね』『この時間、本来だったらスマスマの枠だったわけでしょ?それを譲っての放映なのにSMAPが出ないなんて、完全にファンをバカにしてる』『公式の理由が、新曲を出していないからとか、コンディションが万全じゃないからとか、そんなことでファンが納得すると思うのか。他の出演者だって新曲ない人とか調整不足の人とかいたはず。なぜSMAPだけそんな理由で出演却下なの?』『出演しなかったのはまだしも、夏うた100ランキングにすら1曲も入ってないが超違和感です。私の1票はどうなったの?まあこんなランキング、局内でいくらでもねつ造できますよね……(察し』『この番組は長年見てるけど、ここまでつまらないと思ったのは初めて。理由はどう考えてもSMAPがいないから。そんなにコアなファンじゃない私でもそう思うんだから、本気のファンの人の気持ちは尋常じゃないだろうな』『5人の姿が見たい!ファンが望むのはそれだけ。もしも良心がちょっとでもあるなら、ファンのこの切実な願いを叶えてよ!』『SMAPは日本の財産。こんなことで失っちゃいけない。負けないで!』などなど、大御所の不在に悲しみ、寂しさ、憤りや疑問を感じるたくさんの声がありました。不仲説、解散説も根強くはびこっているSMAP。国民的アイドルの今後に目が離せませんね。(文/パピマミ編集部)
2016年07月19日「ナーズ(NARS)」が、2016年秋のカラーコレクションを3ヵ月連続で発売。第1弾目となる今回は、「POWERFALL.」をテーマに、全4アイテム16種類を2016年8月5日(金)より発売開始。コントゥアーブラッシュ顔の高い部分を立体的に見せる明るいシェードと、輪郭を引き締める効果がある深みのあるダークシェードの2色がセットになったシェーディングブラッシュ。ひとはけで自然な輝きを与え、彫りの深さと引き締め感の視覚的効果をもたらす。■カラー:新色2色写真左:MELINA <5184>写真右:TALIA <5185>■価格:4,200円(税抜)ベルベットマットリップペンシルなめらかでクリーミーな使い心地のジャンボリップペンシル。ベルベットのようにコクがある唇に仕上がり、長時間色褪せることなくしっかりとした発色が持続する。■カラー:新色1色&限定1色写真左:INFATUATED RED <2479>写真右:CONSUMING RED <2480>■価格:3,000円(税抜)デュアルインテンシティーアイシャドー1つのアイテムで、ウェット/ドライの2つの使い方が出来る2wayアイシャドー。ドライのままのせれば艶やかな輝きのあるシアーな目もとに仕上がり、濡らしたブラシでのせるとしっかりとした発色が楽しめる。■カラー:新色3色写真左:ANTARES <1946>写真中央:RIGEL <1947>写真右:ARCTURUS <1948>■価格:3,000円(税抜)ベルベットアイライナークリーミーなテクスチャーで、コクのある鮮やかな発色に仕上がるアイライナー。簡単にムラなくラインを描けることはもちろん、ぼやかしてアイシャドーベースとしての活用もおすすめ。ベーシックで使いやすいモダンなカラーラインナップで、メイクの幅を広げてくれる。■カラー:全9色BLACK MOON <8175> (ブラック)MAMBO <8176> (リッチヘーゼルナッツ)CURACAO <8177> (ターコイズブルー)KALISTÉ <8178> (ティール)LONDON <8179> (リッチグレー)BLUE LOTUS <8180> (ペリウィンクル)LAST FRONTIER <8182> (エスプレッソ)LAS POZAS <8183> (ホワイトパール)DARKLIGHT <8184> (ネイビー)■価格:2,500円(税抜)問い合わせ先NARS JAPANTEL:0120-356-686
2016年07月19日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)の2016年秋コレクションより、コートをはじめとした新作アイテムの紹介。2016年7月より、ステラ マッカートニー 直営店にて展開が開始される。大胆なモチーフの散りばめと、フェミニン×マスキュリンの装いがモダンな雰囲気を醸し出す今シーズン。猫プリントのジャカードや刺繍を散りばめたアウターなど、コーディネートの主役になりそうなアイテムを紹介する。■全身猫スタイルコートとパンツの柄が、全て“猫”で統一されたコーディネートは、ヴィンテージ感を思わせる黄色がかった色合いがシックな雰囲気を演出。“猫たち”のどこか挑発的で生意気な表情が、独特の気品を持たせアニマル柄特有の難しさを解消している。■ニット×猫ローゲージで安心感のあるハイネックのニットに、猫柄のスカートをミックス。袖は袖口に向かうほどに太くなり、手元にまったりとしたボリュームが生まれる。それとコントラストを奏でるように、小さなバッグを合わせ、女性らしいバランス感を披露した。■オールインワンに立体感をなめらかな生地のオールインワンに、フェルトグレーのメランジウールを使用したアウターを合わせたスタイリング。袖の編み地が立体感を生み出すだけでなく、柄のストールをぶつけることで、それぞれのアイテムの個性を引き出している。同系色に、イエローのラインが挿しこまれパレットのバランスの良さもコーディネートのポイントだ。【アイテム詳細】ステラ マッカートニー 2016年秋コレクション 新作アイテム展開時期:2016年7月【問い合わせ先】ステラ マッカートニー ジャパンTEL:03-6427-3507
2016年07月16日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)2016年秋冬コレクションのビジュアルが公開された。今回の舞台は、イタリア・シチリア島のジベッリーナだ。アルベルト・ブッリが約8万平方メートルの大地に作り上げた、記念碑的な意味を持つ壮大な芸術作品“グランデ・クレット”が選ばれた。“グランデ・クレット”は、1968年にシチリア島で発生した地震で完全に崩壊したジベッリーナの旧市街地を作品に仕立てたもの。真っ白な景色を背景に、今シーズンのボッテガ・ヴェネタのカラーパレットが際立つビジュアルとなっている。映し出されたのは、ランウェイにも登場したレオパード柄のコートや濃く鮮やかなピーコックブルーのスカート。また、ロイヤルレッドやブラックといったカラーを使用したスカートやジャケットも登場し、色の対比を際立たせている。なお、ボッテガ・ヴェネタのビジュアルは<アート・オブ・コラボレーション>と呼ばれ、世界的に有名なビジュアルアーティストとのコラボレーションにより毎シーズン作り上げられてきた。プロジェクトにはこれまで、荒木経惟やナン・ゴールディン、フィリップ・ロルカ・ディ・コルシアなどが参加してきている。今回の撮影を手がけた、オランダ人フォトグラファーのヴィヴィアン・サッセンもこの仲間として加わった。【問い合わせ先】ボッテガ・ヴェネタTEL:0120-60-1966
2016年07月14日「スライ(SLY)」の2016年秋冬コレクションのテーマは"レトロ ヴィンテージ"。キーアイテムとなるヴィンテージライクなジーンズコレクションを販売中。デニム生地には、国内外トップクラスの評価を集めるデニム生地メーカー「カイハラ」のデニムを採用。あえて表面に凹凸感を残し、織り目も粗くしたヴィンテージライクな表情にこだわった逸品に仕上がっている。しっかりとした縦落ちを表現することが可能なため、風合い豊かな経年変化が期待でき、クオリティの高い美しい色落ちを楽しむことができる。高品質のみならず、美しいシルエットと快適な履き心地を両立。時に女性らしく、時にカジュアルに、スタイルに合わせたデニムを選べるよう、「HARRY」「WOLT」「OWN」「CODY」と名付けられた4シリーズをラインナップ。【HARRY】最も色落ちにこだわった新作にして今季一押しのシリーズ。美しい縦落ちと脚をすっきりと見せてくれる折り目のアタリを再現した色合いは、リアルヴィンテージと見紛うほどのクオリティ。凹凸がある粗い織り目や乾いたラフな生地感が、雰囲気を醸し出すポイントとなっている。■HARRY JUST WAIST ANKLE SLIM13,970円(税抜)■HARRY JUST WAIST STRAIGHT13,970円(税抜)■HARRY HIGH WAIST SKIRT9,970円(税抜)■HARRY DENIM JAKET14,970円(税抜)※こちらのみ8月上旬発売予定【WOLT】ストーンウォッシュによるナチュラルな色落ちが特徴。濃すぎず薄すぎない絶妙なインディゴカラーで、シリーズの中で最もベーシックなアイテムとなっている。■WOLT JUST WAIST ANKLE SLIM13,970円(税抜)■WOLT JUST WAIST STRAIGHT13,970円(税抜)■WOLT HIGH WAIST SKIRT9,970円(税抜)■WOLT DENIM JAKET14,970円(税抜)※こちらのみ8月上旬発売予定【OWEN】デッドストックのヴィンテージデニムをイメージ。生地も縫製も日本製にこだわり、穿き込むほどに色が落ちて風合いが増し、自分だけの一本に育てていくことができるのが最大の魅力。色ムラのないソリッドな濃紺がクリーンな印象を与えてくれる。【7/15より発売開始】■OWEN JUST WAIST ANKLE SLIM10,970円(税抜)■OWEN JUST WAIST STRAIGHT10,970円(税抜)■OWEN HIGH WAIST SKIRT8,970円(税抜)■OWEN DENIM JAKET13,970円(税抜)※こちらのみ8月上旬発売予定
2016年07月12日(Photo by Céline Aussourd)この夏、大人がこどもに、こどもはもっとこどもに戻れるバスが、日本を走るという。 その名もCARABINA CAR(カラビナカー)。 CARABINA(カラビナ)って何?と思う方、この写真をみればおわかりいただけるだろうか。(Photo by survival-mastery)今では、カギなどをつけるツールとして認識している人も多いが、もともと登山道具。ロープとハーネス、ハーケンやクライミングチョックなどの支点を素早く確実に繋ぐ登山での必需品なのだ。 そんな様々なものを繋ぎ合わせるツールが名前に入ったバス「CARABINA CAR」。 このバスに行くだけで、発想が自由になったり、友達に話したくなったり、好奇心が刺激される。そんな楽しくて、開放的な 存在を目指しているのだとか。 あの頃を思い出す「こどもに戻れるバス」(Photo by Kosuke Yamato)この「CARABINA CAR」のプロジェクトは、先日7月4日に始動した。 仕掛けたのは、様々なアプローチでワクワクをこどもたちに届けるためのチーム、その名も“CARABINA”。 「ワクワクから始まることで、未来の大人をインスパイアする」を合言葉に、学生を対象に、クライミングにはじまり、釣りやカヤック、キャンプなどの体験プログラム、ペインティングからツリーハウス製作、iPhoneを使っての映像制作などのワークショップを行っているプロジェクトチームだ。(Photo by CARABINA CAR PROJECT)そして彼らの新プロジェクト「CARABINA CAR」では、アメリカでスクールバスとして使われてたいた28人乗りの車を輸入し、「こどもに戻れるような空間」に改装し、こどもから大人までをワクワクさせちゃおうというもの。(Photo by Kosuke Yamato)完成後は、こどもの遊びの拠点として、生活ができるキャンピングカーとして、暮らしのヒントを発信するイベントスペースとして多くの方が利用できるようにするそう。 「CARABINA CAR」の使い方は「無限大」(Photo by CARABINA CAR PROJECT)こどもたちへ遊び場として 、ご家族やパートナー、友人と利用、キャンピングカーとして、 仕事仲間とオフィスとしてモバイルオフィスとして、イベントで多くの方に、ワークショップスペースとして…。 「CARABINA CAR」の使い方は無限大なのだ。 また先日、多くの人を巻き込んでいくためにMotion Galleryでクラウドファウンディングをスタートした。 こどもと大人。自然と人。アイディアとアイディア。遊びと仕事。 CARABINA CARが本来の登山道具「CARABINA」のように、色んなモノとモノを繋ぎ、日本の社会に新しい価値を生み出していってくれることに期待したい。 興味ある方、支援したい方はこちらから。 この記事を読んでいる人はこの記事も読んでいます!「校庭」を食べる子供たち。 「アメリカでは、4分に1人、肥満が原因で死亡」「イギリスの子供達は、トマトを見てポテト、ナスを見て梨と回答。」これらの事実を明らかにしたのは、イギリス人シェフで... ーBe inspired!
2016年07月12日2016年も7月に入り、本格的な夏が始まろうとしていますね。今年の夏は史上最高の猛暑になると予測されていますが、皆さんはどうやって夏休みを過ごす予定ですか?たまにしかない長期休暇を旅行にあてるか、家でゆっくりするか、人それぞれ過ごし方は異なりますよね。そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに「2016年の夏休みはどこへ行きますか?」というアンケートを取ってみました。●2016年の夏休みはどこへ行きますか?・1位:自宅でゆっくり過ごす(どこへも行かない)……28%(38人)・2位:実家に帰省……24%(33人)・3位:国内旅行……18%(24人)・同率4位:海……8%(11人)・同率4位:仕事に打ち込む……8%(11人)・6位:海外旅行……6%(8人)・7位:温泉……5%(7人)・8位:夏フェス……2%(3人)・9位:マッサージやエステで自分の体をいたわる……1%(2人)※有効回答者数:137人/集計期間:2016年7月6日〜2016年7月8日(パピマミ調べ)●1位:自宅でゆっくり過ごす(どこへも行かない)『うちの会社は5日しか休みないし、どこへも行かない。家族でまったり映画でも観ようかなぁ と思ってる』(40代パパ)『今年の夏は猛暑だっていうし、あまり外に出たくない。子どもには悪いけど家で過ごします』(30代ママ)なんとなんと!1位はまさかの『自宅でゆっくり過ごす』となりました!せっかくの夏休みなのに……と思ってしまいがちですが、会社員の平均的な夏休みは“5日” とされていますから、正直家で過ごしたい気持ちもわかります……。せめて1週間あれば違うのですが。自宅にいたとしてもピザパーティーをしたり映画を観たりと家族みんなで楽しむことができます。外出しないのであれば、車を運転する必要もないので朝からビールを飲むことだってできちゃいます。朝から飲み食いして子どもと遊んで、疲れたら昼寝して……エアコンの効いた快適な家でそんな過ごし方をするも悪くないのかもしれませんね。●2位:実家に帰省『旦那の実家が北海道だから、旅行もかねて実家に帰省します 。子どもも喜ぶので』(30代ママ)『うちは共働きで休みがかぶらないから、子どもだけ実家に帰省してもらいます。子どもはおじいちゃんおばあちゃんが好きなので、それでも喜んでいるようです』(40代パパ)2位は『実家に帰省』となりました!これは昔からあるあるの過ごし方ですね。実家が遠方にあるという家庭は、旅行がてら帰省するという人も多いようです。ヘタに国内旅行するよりも宿泊代などが安く済むので良いですね。また、共働きで休めないから子どもだけ実家に帰省させる という人もいるようです。普段会えないおじいちゃん、おばあちゃんとの貴重な時間に、子どもも喜びますね。最近はお盆にお小遣いをあげる“お盆玉” なるものが密かに流行中なので、おねだりしてみてもいいですね。●3位:国内旅行『今年こそは沖縄に行きます !去年はずっと家で過ごして家族に文句言われたので見返します!』(40代パパ)『毎年行ったことのない県へ旅行しています。今年は岩手県。県によって特色が違うので、毎年わくわくしながら旅行しています』(30代ママ)夏休みの過ごし方第3位は『国内旅行』という結果になりました!たまにしかない長期休暇を有意義に使うには、国内旅行が一番かもしれません。普段はできないですから……。子どもにとって旅行は一種の冒険ですから、一生記憶に残る素晴らしい経験ができますね。電車や新幹線、飛行機で目的地に向かう間の緊張感も楽しみの一つです。現地でしかできない貴重な体験を、ぜひ家族で楽しんできてほしいですね。----------いかがでしたか?夏休みにどこへも行かないという家庭は、約3割という結果になりました。意外と多いですね。どんな過ごし方をするにしても親子で楽しむことが一番。優劣はありません。今年の夏休みは家族みんなが笑顔で過ごせるようなものにしたいですね。【参考リンク】・【アンケート結果(1位〜9位)】2016年の夏休みはどこへ行きますか?()●文/パピマミ編集部
2016年07月11日ボンポワン(Bonpoint)の2017年春夏コレクションは、映画や芸術作品、美しい風景などを着想源に複数の情景が重ねられたワードローブを展開。インスピレーションの違いによりガラリと表情を変える洋服、それを着こなす幼いモデルたちに注目し、ショーを紐解いていく。最初のテーマは、ウェス・アンダーソン監督の映画『ムーンライズ・キングダム』に登場する1960年代の少年少女たち。色褪せたジーンズやチェリープリントのタイトなニット、ふわりとなびくスカートに光沢のあるレザー。原色系の明るいパレットに、若者たちの夢を乗せた、冒険心溢れる表現が楽しめる。続いて登場したのが、詩人ジョン・キーツと恋人ファニー・ブローンの悲恋を描いた作品『ブライト・スター いちばん美しい恋の詩』。劇中に登場する、象徴的なイングリッシュガーデンの雨でくすんだ色合いや田舎町の香り、少し褪せたような懐かしさを洋服に落とし込み、アンニュイな日曜日の散歩を演出した。さらに、ゴーギャンの作品からインスパイアされた色鮮やかなアイテムがワードローブを力強く彩る。他にも写真家ロベール・ドアノーの写真集から着想を得た、陽気なドレススタイルや写真家マッシモ・ヴィターリによる、ビーチとそこで夏を楽しむ人々が映し出された“ハイ サマー”をイメージした魅惑的なアイテムなど表情は様々。ストーリーを知ってから洋服に思いをはせることができるのはもちろんのこと、着こなしからその情景を思い浮かべてみても楽しいコレクションに仕上がった。
2016年07月11日ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)のライン「レギュレーション ヨウジヤマモト(REGULATION Yohji Yamamoto) 」より2016年秋冬コレクションを紹介。16年秋冬のテーマは「Making Your Own Discipline - 独自の規律を創る」。着心地の良さとエレガンス、カジュアルな部屋着と清潔感のある街着など、一見相反する2つのニーズのどちらにも対応できる、絶妙なバランス感が実現されたコレクションだ。例えば、フライトジャケットのMA-1とテーラードジャケットを融合したブルゾンジャケットは、カジュアルにもビジネスにも対応可能。また、腰近くに大きなリボンがあしらわれたホワイトのシャツは、遊び心があるデザインながらも張り感のある素材で仕立てられ、上品な雰囲気を失っていない。カラーパレットはシーンを選ばないブラックやグレーなどのダークトーンで統一。限られた場面でしか活躍しない服ではなく、TPOレスのアイテムを身にまとうことで、自分だけの規律やスタイルの創造が可能になるのだ。
2016年07月11日グッチ(GUCCI)2016年秋冬コレクションで登場した、「グッチ ゴースト コレクション(GUCCI GHOST COLLECTION)」が、全国のグッチショップにて、2016年8月から順次発売中だ。「グッチ ゴースト コレクション」は、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレと、アーティストのトラブル・アンドリューとのコラボレーションによって生まれたもの。トラブル・アンドリューがハロウィーンの夜に作製した、‟GGロゴ”入りの作品「GUCCI GHOST」に興味を抱いたアレッサンドロが、トラブルに声をかけたことをきっかけにスタートした。2016年秋冬ランウェイには、‟GGロゴ”に新解釈を加えたウェアやレザ―グッズが多数登場。スプレーペイントをあしらったスカートやデニムジャケットが並び、ファーコートもストリートテイストにアレンジされていた。また、グッチの新アイコンとなった「スリッパシューズ」もアグレッシブな雰囲気に。ライトブルーとイエローのペイントをあしらい、ポップなデザインに仕上げられた。展開前ではあるが、この新コレクションには多くのセレブリティが着目。ビヨンセやマドンナが、新作バッグ&ウェアをコーディネートに取り入れている。コレクションピースの他、Tシャツ、スカーフやプリーツスカートなどのアイテムも展開予定。【アイテム詳細】グッチ ゴースト コレクション発売時期:2016年8月〜取り扱い店舗:全国のグッチショップ<アイテム例>・バッグ「GUCCI XL」380,000円+税・スリッパシューズ 95,000円+税・チェーンバッグ「GG MARMONT」210,000円+税・ポーチ 95,000円+税・スカート 228,000円+税・Tシャツ 98,000円+税・ニット 112,000円+税【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2016年07月10日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)は、ウィメンズのカプセルコレクション「ニューノーマル」を発表。2016年7月より順次、全国のジョルジオ アルマーニブティックで展開する。「タイムレス ビューティ」をキーワードに掲げた春夏シーズンのカプセルコレクションに続き、秋冬シーズンは「グローバル ビューティ」に焦点を当てた。国境を越えてもなお変わらぬ女性の美の在り方を表現している。ジャケットは、スタンドカラーやピークドラペルを採用することでよりシャープな印象に、一方シャツは肩の力を抜くようなリラクシングな仕上がりに。いずれとしてマニッシュなアイテムが揃う。また、ファーベストや肉厚なニットも、秋冬らしい温かみあるアイテムとして提案する。カラーは、グレーや黒を基調をした落ち着いたベーシックなもの。女性が秘めるナチュラルな美しさを表すにふさわしい彩りだ。その中に、ストライプやグレンチェック、ヘリンボーンのテキスタイルを交えて、シンプルを崩さずコレクションのインパクトを与えている。なお、ビジュアルにはグローバルに活躍するモデルのリウ・ウェン(中国)、リヤ・ケベデ(エチオピア)、エリザ・セドナウィ(イタリア)、アマンダ・マーフィー(アメリカ)の4名を起用。カメラマンのピーター・リンドバーグが、彼女たちの力強い姿をモノクロの世界で映し出している。【詳細】カプセルコレクション「ニューノーマル」展開時期:2016年7月展開場所:全国のジョルジオ アルマーニブティック価格帯:・コート(ロング、ショート)・ワンピース 300,000円台~・シャツ 100,000円台~・ニット 100,000円台~・ジャケット 200,000円台~・パンツ 100,000円台~・スカート 200,000円台~※スーツのセットアップとして揃うものもあり。
2016年07月09日夏に向けたデコルテのエイジングケア2016年7月5日、株式会社ディープインパクトは夏に向けたデコルテのエイジングケアの啓発活動をこれまで以上に強化することを発表。同社が発売するエイジングケアローション「ナールスピュア」は今年で発売3周年を迎える。この商品にはデコルテのエイジングケアに効果的な「ナールスゲン」配合しているため、同商品の3周年を記念してデコルテのエイジングケア啓発活動を強化することにしたのだ。自社が運営するエイジングケアアカデミーにおいてデコルテのエイジングケアに関するコンテンツも配信している。美しいデコルテをキープするにはデコルテとは首から胸元にかけた部分のことを指す。夏のファッションではデコルテ部分を露出した洋服を着る機会が増加。美しい鎖骨ラインは女性らしさを際立たせてくれるため、デコルテのケアは絶対に欠かすことができない。デコルテの皮膚は顔よりも皮脂分泌が少なく乾燥しやすい。そのうえ、洋服やアクセサリーが摩擦や刺激を与えるためさらに乾燥しやすくなる。実は顔よりもデコルテのほうがデリケートなのだ。デコルテのエイジングケアをしておかないと乾燥肌、ニキビやシミ、くすみなどの肌トラブルが発生することも。特に肌の老化が一気に進む30歳前後から保湿を中心にしたエイジングケアが必要になる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ディープインパクトプレスリリース(@Press)
2016年07月08日ラフォーレ原宿で、2016年7月21日(木)から7月25日(月)までの間、2016年夏の「ラフォーレ グランバザール(LAFORET GRAND BAZAR)」が開催。会場では、「日本一遅く始まる、日本一お得な」をテーマに、多数のコンテンツを用意。開館前に並ぶと、対象店舗で午後2時までセール価格から更に10%OFFになる「朝チケ」がプレゼントされる。公式twitterアカウントのつぶやきをリツートすると、対象ショップで夜7時以降10%オフになるチケットが配布される「SNS割」なども実施。また、タイムセールも全7種揃える。さらに、館内に貼られた宝のマークのミニポスターを見つけてGOOD MEAL MARKETに持っていくと、無料でフードやドリンクと引きかえられる企画も行われる。【イベント詳細】2016年夏の「ラフォーレ グランバザール」開催期間:2016年7月21日(木)~7月25日(月)会場:ラフォーレ原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6■正面玄関限定「エントランスワゴン」毎日日替わりでエントランスワゴンでしか手に入らない商品や掘り出し物を用意。■Laforetだけラフォーレだけのレアアイテムや驚きプライスなど「ラフォーレだけ」を集めたスペシャルセール。■セット割/デニム祭開催日:7月21日(木) 17:00~■サンプル大放出開催日:7月22日(金) 17:00~
2016年07月08日アディクション(ADDICTION)の2016年秋コレクションが、2016年8月5日(金)から発売される。今季のアディクションは北欧を舞台に、1人の女性画家からインスピレーションを得たノスタルジックな秋色が勢揃い。リップカラー「アディクションリップスティック ピュア」は、美しい肖像画をイメージしたカラーコレクション。なめらかでフィット感ある塗り心地で、やわらかく立体感のある唇に見せてくれる。カラーは限定色のアンティークピンク「サーカス ガール」、ダークボルドーの「モダン ノスタルジア」に始まり、ヘイジーピンクの「セルフ ポートレイト」、ダスティレッドの「アップル ガール」など全5色が登場。また、かすみがかったヘイジーカラーで目元に深みを与える「アディクションザ アイシャドウ」からは、曇り空を写す海のようなヘイジーブルーの「ノースシー」、オレンジにブラウンが織りなすアースオレンジ「ヴォルケーノ」、そして大粒のレッドパールが幻想的に踊るフォレストグリーンの「ダンサー イン ザ ダーク」など限定6色が揃う。大きさの違う様々なきらめきを配合することで、角度によって表情を変え、肌で美しく色を奏でる。さらに「アディクションネイルポリッシュ」もチェックしておきたい。曇ったパステルトーンに、ラメやパールを秘めた幻想的な色味は、大人のパステルトーンと闇夜のようなダークカラーが新鮮。一度塗りでオーロラのようなシアーな発色、そして二度塗りすれば、フォギーな色がまるで美しい絵画のように現れる。カラーは、ゴールドとシルバーのパールで濡れたような輝きのグレージュ「ミスティ レイン」や、繊細なパールがつやめくスモーキーグリーンの「ヘイジー ナイト」など限定6色がラインナップする。トップコートと合わせて、セミマットな質感を楽しむのもおすすめ。今年の秋は、こだわり抜かれたノルディックカラーに染まってみてはいかが。【詳細】ADDICTION MODERN NOSTALGIA FALL 2016発売日:2016年8月5日(金)アイテム:・アディクションリップスティック ピュア 新2色 限定3色 各2,800円+税<新色・限定品>・アディクションザ アイシャドウ 限定6色 各2,000円+税<限定品>・アディクションネイルポリッシュ 限定6色 各1,800円+税<限定品>・アディクションブラッシュ 限定3色 各2,800円+税<限定品>・アディクショントップコート 限定3色 各1,800円+税<限定品>【問い合わせ先】アディクション ビューティーTEL:0120ー586ー683
2016年07月08日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)2016年秋コレクションを紹介する。コレクションルックに登場する、チャーミングな猫。今季は彼女が主役ともいえるシーズンである。手書きのスケッチで仕上げたという生意気なキャットモチーフが、シルクにプリントされ、重厚なタペストリージャカードとなりシーズンに華を咲かせる。猫同士が重なり合うように並んだ、楽しげなロングコートには、ピュアホワイトのシルクトラウザー(これもキャットモチーフ)をマッチ。また、レオパードやタイガー模様を描いたオールインワン、タイトスカート、プルオーバーも重なり合い、モダンなアニマルルックを完成させている。プリントの大胆なミックスが大きな存在を放つが、シーズンの根底にあるのは、マスキュリンとフェミニンの共存。例えば、オーバーサイズのオールインワンニットとニットスリーブのボクシーシルエットのコートの組み合わせ。クラシカルなスタイルに、素材やサイジングでモダニティを与え、またスカーフを差し込むことで、テーラリングに新しい解釈を加えている。アクセサリーは、上品さがキーに。真鍮のハンドルとリングの留め具をあわせたバケットバッグは、丸型やボックス型など様々な種類を用意。またスリッパには、チャームやゴールドバーを飾って女性らしいタッチを添えている
2016年07月07日「シネ・ロック・フェスティバル 2016」が東京・丸の内ピカデリーで、2016年7月23日(土)から8月5日(金)まで開催される。※8月13日(土)から26日(金)まで、アンコール上映が行われることが決定。オアシスのライヴ映像『oasis FUJI ROCK FESTIVAL’09』が全14回(予定)にわたって上映される。詳しくは、記事下部の詳細より。「シネ・ロック・フェスティバル」は“ロックの殿堂入り”アーティストによる選りすぐりのライブ映像やドキュメンタリー映画、そしてロックな映画が映画館で上映されるイベントだ。名だたるスーパースターたちの20本以上の超貴重映像を2週間にわたって一挙上映する。上映作品は「ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト」や「プリンス/パープル・レイン」「セッション」などの映画作品に加え、デヴィッド・ボウイや、国内からは忌野清志郎や矢沢永吉のライブドキュメンタリーが上映される予定。中でも注目は、英国が誇るロックンロール・バンド「オアシス」による、日本で最後となったライブのフル上映。2009年7月に開催された、フジロックフェスティバルのヘッドライナーを務めた、彼らの貴重な姿が映し出される。この日のセット・リストは「ロックンロール・スター」「ライラ」「マスタープラン」「ドント・ルック・バック・イン・アンガー」など、名曲の数々が盛り込まれている。【詳細】シネ・ロック・フェスティバル2016開催期間:2016年7月23日(土)〜8月5日(金)場所:丸の内ピカデリー3住所:東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン新館5FTEL:03-3201-2881チケット価格:各作品によって異なる■oasis FUJI ROCK FESTIVAL’09上映日:全10回上映・7月24日(日)18:55、25日(月)17:00、26日(火)18:55、27日(水)19:45、28日(木)19:30・8月1日(月)19:25、2日(火)12:00、3日(水)18:50、4日(木)16:40、5日(金)21:25料金:入場券 2,500円(税込) ※全席指定・日時指定チケット:7月20日(水)13:00より先着順にて発売開始ローチケ Lコード:71215※当日券は残席がある場合のみ、丸の内ピカデリー公式サイトまたは劇場窓口にて発売■アンコール上映 上映期間:8月13日(土)~8月26日(金) ※1日1回限定上映上映時間:約100分作品:『oasis FUJI ROCK FESTIVAL’09』公開劇場:丸の内ピカデリー料金:入場券2,500円(税込) ※全席指定・日時指定チケット:丸の内ピカデリー劇場窓口及び、公式サイトにて発売予定【問い合わせ先】丸の内ピカデリーTEL:03-3201-2881
2016年07月07日7月15日(金)~8月28日(日)までの期間、東京ミッドタウンにて10年目となる恒例の夏イベント「MIDTOWN LOVES SUMMER 2016」が開催される。“日本の夏の涼を五感で愉しむ”をテーマに、日本の夏を感じられるイベントが多数展開される本イベント。メインイベントとなるのは、昨年初開催した夏の夜空を色鮮やかなイルミネーションの花火で彩る「SUMMER LIGHT GARDEN」(サマーライトガーデン)だ。今年は“日本三大花火大会”とコラボレーションし、広大な芝生広場をステージに、日本最高峰とも言える各花火大会の事務局監修のもと、「日本三大花火大会」それぞれの名物プログラムをひかり花火(イルミネ―ション)で表現。都会の真ん中で毎晩18:30~23:00の時間帯、1時間に3回各5~7分程度予定で、豪華絢爛な日本が誇る花火の演出を楽しめる。(※荒天中止)7月15日(金)~31日(日)に実施されるのは、新潟県長岡市の「長岡まつり大花火大会」で人気のプログラム「復興祈願花火フェニックス」。8月1日(月)~8月14日(日)には、秋田県大仙市「全国花火競技大会(大曲の花火)」から、大会スタッフが1年間練り上げて企画したプログラム、2015年度の大会提供花火「あさきゆめみし」。8月15日(月)~28日(日)には、茨城県土浦市「土浦全国花火競技大会(土浦の花火)」の華やかでダイナミックな「ワイドスターマイン 土浦花火づくし」が東京ミッドタウンの夏を締めくくる。そのほかミッドタウン・ガーデンでは、プレミアムラム「BACARDI(バカルディ)」の全面協力による「BACARDI MIDPARK CAFE(バカルディ ミッドパーク カフェ)」が7月15日(金)~8月28日(日)の期間限定で登場。ミントをたっぷり使用した「バカルディモヒート」のほか、モヒートを愛した文豪ヘミングウェイをモチーフにした「ビターモヒート」、日本三大花火の土地にちなんだベジタブルモヒートや「フルーツモヒート」(期間限定)など、様々なモヒートが登場。フードメニューは、「バカルディ8」に浸けこんだスペアリブやロティサリーフリフリチキン、タコライスなどが用意される。(※荒天中止)緑あふれる心地よい芝生広場で美味しいフードやお酒を楽しみながら、花火を堪能。東京ミッドタウンで都会の夏を満喫してはいかが?(text:cinemacafe.net)
2016年07月07日バーバリー公式サイトでは、6月29日(水)より、夏にぴったりなカプセルコレクション「プールサイド」を展開。バーバリー公式サイトでは、6月29日(水)より、夏にぴったりなカプセルコレクション「プールサイド」を展開中。太陽の日差しが気持ちいい季節に着たい、青い空が似合うスタイルにフィーチャーし、メンズ・ウィメンズともに、サングラスやナイロン生地の「バーバリー・リュックサック」や軽量な麻素材のバッグ、日よけや温度調整にぴったりなウールシルクのストールなど、バケーションシーズンに活躍するアクセサリーコレクションが豊富に揃う。併せて、スイムウェアをはじめ、ウィメンズではコットンやリネンのシャツやシャツドレス、メンズでは色鮮やかなポロシャツやショートパンツなど、サマーシーンに活躍するウェアも展開。バーバリー・リュックサックやストール、ポロシャツなど、「プールサイド」コレクションの一部商品は、バーバリーの店舗でも購入できる。お問い合わせ■公式サイト「プールサイド」ウィメンズメンズ店舗情報■問い合わせ先バーバリー・ジャパン0066-33-812819バーバリー公式サイト
2016年07月07日フェルナンダ(FERNANDA)から、映画『アリス・イン・ワンダーランド』公開を記念し、ディズニーコレクションを2016年7月8日(木)より、数量限定発売。2010年にボディーミストの販売からスタートしたFERNANDAは、ハンドクリーム、ボディーマッサージミルクなどの定番アイテムをはじめ、ヘアミストやヘアミルクなどのヘアケア商品やスクラブなどのインバス商品など、幅広くボディーフレグランス商品を展開。中でもボディーミスト「マリアリゲル」はブランド累計500万本を突破する人気商品だ。この度、「不思議の国のアリス」をもとに描いた大ヒットファンタジー『アリス・イン・ワンダーランド』公開を記念して発売するディズニーコレクションは、FERNANDAの人気アイテムよりボディーミスト、ハンドクリーム、ボディーマッサージミルクの3アイテムをそれぞれ数量限定発売。ボディーミストアクセサリー感覚で香りを楽しむ新感覚フレグランス。¥1,400(税抜)100ml/3.4FL OZ SIZE:H145xW61xD31mm成分特長:保湿成分配合(ヒアルロン酸Na,加水分解コラーゲン)パラベンフリーハンドクリーム練り香水のように優しく香るハンドクリーム。¥760(税抜)50g/NET WT 1.8 OZ SIZE:H116x33mm成分特長:保湿成分配合,エモリエント成分配合,パラベンフリーマッサージミルク毎日の集中アプローチでメリハリの効いた女性らしい潤いに満ちたボディへ。¥1,400(税抜)180g/6.4 OZ SIZE:H142xW85xD40mm成分特長:肌の引き締め成分配合(マテチャ葉エキス,トウガラシ果実エキス),美容成分配合(ヒアルロン酸Na,加水分解コラーゲン,プラセンタエキス,ダイズ種子エキス,アロエベラ葉エキス)■FERNANDA公式サイト
2016年07月07日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が7月5日、2016秋冬コレクションのイメージビデオを公開した。同ビデオの撮影を手掛けたのは、ロンドンを拠点に活躍するフォトグラファーのジャコブ・サットン(Jacob Sutton)。ジャコブ・サットンは今年3月に発表された、“BEYOND”がテーマの2016秋冬コレクションの中から、正方形の一枚の布に織り込まれたシンプルなストライプ柄を「3D Steam Stretch」のテクニックで曲線に縮めた「オプティカル」アイテムにフォーカスし、6台のカメラと1台のスローモーションカメラで撮影を敢行した。サウンドトラックは Gold Pandaが担当している。同イメージビデオについて、ジャコブ・サットンは「3D ファブリックがどのような動きをするかよりリアルに感じて欲しいと考えました。写真を編集したストップモーションと映像を編集したスローモーションの対比が、写真だけでは表現しきれない身体と衣服の関係性を描き出します」と語っている。動画引用元: (ISSEY MIYAKEオフィシャルvimeo:
2016年07月05日2016年も半分をすぎ、まもなく本格的な夏が始まろうとしています。今年の芸能界は大物タレントの不倫を皮切りに、注目を集める出来事が数多く巻き起こりましたが、それに伴って“名言”も多く生まれました。不倫、熱愛、政治など、 あらゆる分野で生まれた言葉の中には、ジャンルを超えて広く浸透したものもあります。そこで、パピマミ読者の皆さまに「2016年上半期の流行語といえば?」 というアンケートを実施しましたので、その結果をアンケート形式で発表したいと思います!●2016年上半期の流行語といえば?・1位:センテンススプリング(ベッキー)……28%(62人)・2位:ゲス不倫……19%(43人)・3位:アモーレ(長友佑都)……18%(40人)・4位:保育園落ちた日本死ね……9%(20人)・同率5位:卒論(ベッキー)……5%(11人)・同率5位:KSK(結婚してください)(DAIGO)……5%(11人)・7位:パーフェクトヒューマン(オリエンタルラジオ)……4%(9人)・8位:違法性はないが一部不適切(舛添要一)……4%(8人)・9位:文春砲……3%(6人)・10位:SMAP解散……2%(5人)※11位以下は省略※有効回答者数:224人/集計期間:2016年6月27日〜2016年6月29日(パピマミ調べ)●第1位:センテンススプリング(ベッキー)堂々の上半期1位を獲得したのは、ベッキーさんの『センテンススプリング』で、28%(62人)でした。『日本中を盛り上げてくれましたよね。というかまだおさまっていないし……。あのベッキーがこんなこと言うの!?という衝撃は忘れられません』(30代女性/主婦)『なんというか、恋で周りが見えなくなってる感じがこの言葉に表れてるよね。ベッキー結構好きでよくテレビで見てたんだけど、もうあんまり見られなくなっちゃうのかな』(40代男性/営業職)ベッキーさんと川谷絵音さん(ゲスの極み乙女。)の不倫によって幕を開けたといっても過言ではない2016年。不倫するイメージが一切ないベッキーさんのスキャンダルということに加え、LINEでのやり取り流出 など新事実が次々と判明し、世間の関心を集め続けました。不倫をスクープした文春をちゃかすように英語読みしたこの言葉は、ベッキーさんの浮かれた様子や裏の顔 が垣間見えるようで、衝撃を受けた人も多かったでしょう。年末に発表される流行語大賞までに本格的な復帰を果たし、受賞の場に立つベッキーさんの姿を期待したいものです。●第2位:ゲス不倫2位にランクインしたのは『ゲス不倫』で、19%(43人)でした。『好きになるのは仕方ないけど、それ以外の部分がダメダメだよね。自分のことだけしか考えていないようなやつが多すぎる!本当にゲスかった!』(40代男性/製造業)『これだけゲスい不倫が続々と出てくると、芸能界はやっぱり怖いところなのかなーと思ってしまいますね。明るい話題もあったはずなんですけど、不倫の話題がインパクトありすぎて……』(20代女性/主婦)ベッキーさんとゲス川谷さんの不倫をはじめ、ファンキー加藤さん、宮崎謙介元議員、乙武洋匡さんなど、「ゲスい」と言いたくなるような不倫に溢れていた2016年上半期。決して許されることではない不倫ですが、そこにいたるまでの背景や発覚後の対応などでさらに批判の声を大きくした人たちも少なくありません。スクープを連発した文春が、下半期の不倫スクープについて「歌舞伎俳優の人の証拠をつかんでいる」 と発言し話題を呼んでいますが、それもまた“ゲス不倫”となってしまうのでしょうか。●第3位:アモーレ(長友佑都)3位にランクインしたのは長友佑都さんの『アモーレ』で、18%(40人)でした。『イタリア仕込みのアモーレは強烈だった!一夜にして日本中の人たちが使うようになったよね』(20代男性/大学生)『私も好きな人にアモーレって言われてみたい(笑)』(20代女性/アパレル)暗い話題が続いていた日本に、とびきり陽気な流行語を生み出してくれたのが、サッカー日本代表の長友佑都選手。女優の平愛梨さんと、結婚を前提としたお付き合いをしていることを宣言した際に飛び出したもので、イタリア語で『愛する人』 を意味する言葉です。イタリアのミラノで磨きをかけたのは、サッカーの技術だけではなかったようですね。なお、この発言が飛び出した後に発売されたLINEの『長友佑都スタンプ』には、ほほを赤く染めながら「アモーレ」という長友選手のスタンプもあるということです。----------いかがでしたか?トップ10のうち、ベッキーさん関連の言葉が4つもランクイン するなどさすがの強さを見せましたが、下位に甘んじた言葉もすべて2016年を代表する言葉に違いありません。4位の『保育園落ちた日本死ね』は、ある主婦が匿名でネット上に書き込んだ文章が日本中に広まり社会問題にまで発展するなど、言葉の出所も千差万別といった様子。下半期でこれらの言葉をこえるようなものが出てくることはあるのでしょうか?【参考リンク】・【アンケート結果(1位〜13位)】2016年上半期の流行語といえば?()●文/パピマミ編集部
2016年07月04日ビューティフルピープル(beautiful people)が、2016年7月1日(金)より各店舗でセールを開催する。実施店舗は、青山店、ルクア イーレ店、阪急うめだ店、伊勢丹新宿店、公式オンラインストアの5店舗。それぞれの店舗では、2016年春夏シーズンのアイテムが30〜40%の値引率で購入可能だ。【開催情報】ビューティフルピープル 2016年春夏コレクションセール実施店舗/期間:・ビューティフルピープル 青山店/2016年7月1日(金)〜・ビューティフルピープル ルクア イーレ店/2016年7月1日(金)〜・ビューティフルピープル 阪急うめだ店/2016年7月1日(金)〜・ビューティフルピープル 伊勢丹新宿店/2016年7月13日(水)〜7月19日(火)・公式オンラインストア/2016年7月1日(金)〜7月7日(木)正午※ルクア イーレ店のみメンズ&ウィメンズ取り扱い。その他はウィメンズのみ。
2016年07月04日ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)が、2016年7月1日(金)から7月13日(水)まで16年春夏セールを開催する。コム デ ギャルソンの各ラインについては、7月2日(土)から7月8日(金)までの期間でセールが行われる。ドーバー ストリート マーケット ギンザでは、コム デ ギャルソンの各ラインに加え、国内外の有名ブランドのアイテムを取り扱っている。セール期間中は、値札に貼ってあるシールの色によって値引き率が分かるようになっている。一部商品を除いて、それぞれ30%から50%オフの価格で購入できる。【ショップ情報】ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館営業時間:月~日 11:00-20:00TEL:03-6228-5080■2016年7月1日(金)~7月13日(水)アレキサンダー ワン、アン ドゥムルメステール、アップルウォッチ、ケイスリー ヘイフォード、セリーヌ、シャルル アナスタス、クロエ、ドリス・ヴァン・ノッテン、ゴーシャ・ラブチン スキー、ハイク、J.W.アンダーソン、カラー、メゾン マルジェラ、モンクレール、ラフ シモンズ、リック・オウエンス、sacai、サンローラン、シモーネ ロシャ、ステラ マッカートニー、トム ブラウン ニューヨーク、アンダーカバー、ヴァレンティノほか■2016年7月2日(土)~7月8日(金)コム デ ギャルソン、コム デ ギャルソン・コム デ ギャルソン、コム デ ギャルソン・オム プリュス、コム デ ギャルソン・シャツ、コム デ ギャルソン・オム ドゥ、ジュンヤ ワタナベ・コム デ ギャルソン、コム デ ギャルソン・ジュンヤ ワタナベ マン、コム デ ギャルソン・オム、トリコ・コム デ ギャルソン、ガンリュウ、ノワール ケイ ニノミヤ
2016年07月04日HaaT(ハート)の2016年秋冬コレクションから、7月の新作を紹介。工芸の手業とともに生活を営む北国の人々が持つ独自の伝統や衣服文化。今シーズンは、そのシンプルで素朴な質感、動物や植物などの自然の色にHaaT自身の解釈を加え、テキスタイルとかたちで表現した。時間と手間をかけ、機能美を追求したアイテムを提案する。「BIRCH TWIG」は、テキスタイルとかたちが魅力的な一枚。高密度でジャカード織機で織りだした、小枝を並べたような長方形の柄に合わせ生地を折り畳むことで、立体的なテクスチャーとフォルムを実現している。ジャケットとロングジレにアザラシの毛皮をイメージしたテキスタイルを用いた「SEAL HEAR」。光沢感のあるテープをジャカードに織り上げ、テープをカットすることで、毛皮にはない独特の風合いを表現した。小物には、柔らかく貴重なトナカイの革で仕立てたバッグ「ELK BAG」を、ショルダーバッグ、トートの2種類で展開。さらに、貴重なトナカイの革を使用した軽量な編み上げのブーツ「HAND STITCHED REINDEER BOOTS」も登場。サイドにあしらわれたフリンジが、歩くたびに揺れ、様々な表情を演出する。どれらも一つ一つ職人の手作業で作られていて、使いこむほどに違った味わいが楽しめるアイテムだ。【商品詳細】HaaT2016年秋冬コレクション 7月新作発売日:・2016年7月1日(金)ハート 青山店、エルトブ テップ イッセイ ミヤケ 船場店、イッセイ ミヤケ 神戸店、三越伊勢丹グループ店、うめだ阪急本店・2016年7月8日(金)高島屋各店、そごう・西武グループ店、松屋銀座本店アイテム(一部):■「BIRCH TWIG」・トップス 55,000円+税・カーディガン 70,000円+税・ドレス 100,000円+税■「SEAL HEAR」・ジャケット 150,000円+税・ジレ 130,000円+税■「ELK BAG」・トートバッグ 85,000円+税・ショルダーバッグ 85,000円+税■「HAND STITCHED REINDEER BOOTS」・ブーツ 98,000円+税【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC.TEL:03-5454-1705
2016年07月04日プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)が7月1日より、2016秋冬コレクションを展開する。同コレクションは、暮らしを美しく彩る器から、窯元の風土や釉薬で変化する色彩、土のテクスチャー、温もりのある絵付けなどをインスピレーション源に製作されたもの。表が格子柄、裏はボーダー柄とリバーシブルで楽しめるトップスや、横向きのプリーツ生地に波のようなうねりのあるステッチを施し、その両端にタックを入れることで独特の立体感を表現したスカートなどのアイテムが展開される。その他、牛ノ戸焼の釉薬の色と大胆な染め分けを表現したドレスや、波打つフォルムと透明感のある素材が特徴のポップなバッグやポーチなどが登場する。
2016年07月04日2016年7月15日、ボビイブラウンの新コレクション、“サンセットピンクコレクション”が限定発売!ラインナップをチェックしてみましょう!サンセット ピンク コレクションラインナップアメリカのコロラド州、テルライドに沈む夕日からインスピレーションを得たという今回のコレクション、サンセット ピンク コレクション。早速ラインナップをチェックしてみましょう。シアー カラー チーク ティント出典:@cosmeスティックタイプのクリームチークからは限定3色が新登場。01 シアーライラック02 シアーピンク03 テルライド血色アップと上品なツヤがある頬に仕上げてくれます。繰り出し式でコスパも良いので、スティックチーク初心者さんにもオススメ。ハイライティング パウダーチークとハイライトが1つになったハイライティングパウダーからは、限定3色が新登場。・L01 テルライド・L02 サンセットグロウ・L03 アフタヌーングロウツヤを出したいところにさっと塗るだけで、見惚れてしまうようなツヤのあるお肌へと仕上げてくれます。他のアイテムと違って、ブランドロゴもインパクトがあってお洒落ですよね。ロングウェア クリームシャドウ出典:@cosmeヌーディーメイクを演出するクリームアイシャドウからは、限定4色が新登場。サンセット ピンク コレクションよりやわらかくクリーミィー、ベルベットのような“フロスト”仕上がりが美しいクリームシャドウから限定色が登場。・L01 アッシュ・L02 ヌードビーチ・L03 ストーンピンク・L04 ベルベットプラム出典:@cosme肌なじみが良く、暑い時期に気になるメイクヨレも気にならないくらい、発色をキープしてくれます。ロングウェア ジェルアイライナー出典:@cosmeジェルライナーからは、新色4色が登場。限定4色サンセット ピンク コレクションより夕暮れから夜空、テルライドの美しい光にインスパイアされた限定色が登場。・L01 ブロンズシマーインク・L02 サファイアシマーインク・L03 トワイライトナイトシマーインク・L04 スチールインク出典:@cosme発色、色持ち、どちらにも優れています。ここ最近、ナチュラルメイク派の方が多いですが、ラインはしっかり描きたい!という方にはオススメです。夕日のような美しいカラーの限定コスメで、オリジナルの夏メイクを楽しんでくださいね。
2016年07月04日