ミラノ・ファッション・ウィークにて、ジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)が、2020年春夏メンズコレクションショーを、同メゾンが本社を構えるパラッツォ オルシーニで開催した。
2019年06月19日マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN) 2020年春夏コレクションが、2019年6月15日(土)イタリア・ミラノで発表された。スポーティーなムードを全面に押し出してぴったりと身体のラインにそったサイクルウェアがファーストルックを飾った今季、そのスポーティーなムードを強く孕んだ流れは変わることなく、コレクション全体を通してスポーツウェアやテクニカル素材を使用したアイテムがランウェイに溢れた。アクティブなカラーパレットを主役にカラーパレットは、蛍光イエローをはじめ、明るいブルーやオレンジなど、ネルギッシュでアクティブな色合いが基本。そんな鮮やかなカラーが並ぶ中で登場したオールブラックのセットアップジャージは、ライトを反射することで、様々なカラーが浮かび上がる特殊素材で仕立てられている。ファブリックに映し出されるレインボーの輝きは、ランウェイに溢れるカラフルな色合いを映し出しているかのようだ。テクニカル素材を応用スポーツウェアに使用されるテクニカル素材は、日常で楽しめる洋服になって登場。メンズは、スニーカーと黒のスキニーパンツと合わせたビックサイズのポロシャツに。一方ウィメンズは、サイドに大胆にスリットを入れたセクシーなワンピースになって姿を現していた。“ライダー”達を主役にした60年代映画のプリント絵柄のアイテムが少ない今季、会場の視線をひと際奪ったのは、1960年代公開の映画『イージー・ライダー 』をモチーフにした鮮やかなプリント。ライダーを主人公にしたその作品は、おそらく今季のスポーティーな要素が強いコレクションに紐づけて選ばれたもの。フーディーや半袖シャツのセットアップに登場している。移ろいゆくカラー後半にかけてカラーは、複数の色合いをミックスしたタイダイへと移ろい行く。ピンク、イエロー、オレンジ、グリーンなど、鮮やかなカラーで彩られたショート丈ジャケットやパンツは、隣り合う色同士が混ざりあうみずみずしいタッチ。また藍染めで仕上げたかのような模様のネイビーのブルゾンも登場する。足元を飾るシューズ足元を飾ったのは、スポーティーなムードを加速させるスニーカー。スポーツウェアをベースにしたルックにはもちろん、スーツスタイルにも取り入れているのが特徴だ。基本は単色が多いが、イエロー、ブルー、オレンジなど今季のキーカラーを凝縮したカラフルなモデルも登場した。
2019年06月19日ニール バレット(Neil Barrett) 2020年春夏コレクションが、2019年6月15日(土)イタリア・ミラノで発表された。スポーツウェアをベースに男性のユニフォームにフォーカスしてきたニール バレットが、今季最も注目したのはスポーツウェア。ユニフォーム本来のデザインにベースを置きながら、トラッドやストリートなど異なるテイストとの融合によって、新たな表現を試みる。バスケットボールのユニフォームが主役今季の主役に選ばれたのは、バスケットボールのチームウェア。大きな数字ロゴをあしらったフーディーには、ユニフォームのオリジナルのデザインをベースにしながらも、上質な素材で仕立てられたアイテムを合わせている。例えば試合用のハーフパンツは、本来のテクニカル素材とは程遠い、スーツで使用されるようなしっかりとした上質な生地。チームウェアの上から羽織るバスケットボールジャケットは、上品な光沢を放つファブリックで仕立てられている。白の半袖Tシャツに、赤のベストを重ねたルックも、おそらくはバスケットボールのユニフォームから着想を得たもの。このウェアをモチーフにしたオレンジのロングスリーブニットは、実際にユニフォームをレイヤードしているかのように見えるトロンプイユデザイン。スリーブの手首のあたりには、リストバンドを連想させる立体的な網目模様も入っている。異なるテイストを融合させたアウター群異素材のドッキングが目立つアウター群からも、様々なユニフォームが融合されていることに気付かされる。ストリートなムードのデニムジャケットには、3本ラインが入ったスポーツジャージのスリーブを組み合わせ。トラディショナルなダブルブレストコートも目を凝らしてみると、MA-1のスリーブがドッキングされていることに気付かされる。豊富なバッグアイテムワードローブのポイントに取り入れられたバッグは、サコッシュやウエストポーチ、ショルダーなど様々なバリエーションを取り揃える。中でも目を引いたのが、ラジオをモチーフにしたユニークなバックパック。ラジオの立体的なフォルムをそのままにしたブラックのモデルには、今季のスニーカーのソールにも取り入れられたホワイトの稲妻模様をアクセントに配している。
2019年06月19日ロンドン・メンズ・コレクションが6月8日から10日に開催された。ベテランから中堅ブランドが発表のタイミングをウィメンズ時期へ移行したり、発表の場をパリへ移すといった動きに加え、ブレグジットの影響下でここ数シーズン同ファッションウィークは縮小傾向にある。それでも若手デザイナーによる力強さや、モードに熱狂する若者によって、今期も熱狂の中閉幕した。そんなロンドンメンズにすっかり定着しているのが、今回で6度目の参加となるジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)だ。デザイナー柳川荒士は2020年春夏コレクションを“Deeper Than Night”と銘打った。まず最初にキャットウォークに登場したのはルックではなく、ロンドンを拠点に活動するEBM(エレクトロニック・ボディ・ミュージック)バンド、ダイスピープル(DICEPEOPLE)だ。迫力のある生演奏をゴング代わりに、ショーがスタート。プレスやバイヤー、顧客から支持されるテイラードは今季もメンズ・ウィメンズともに、スクエアショルダーのコートやジャケットで豊富に登場した。バックやサイドがスナップボタンで開閉するディテールや、ファスナーで装飾したコートなどカットアウトのアイデアが光る。メッシュとシャツの重ね着やグラデーションカラーのボトムス、大ぶりなシルバーのチェーンネックレスにレザーカフなどコントラストを付けたスタイリングは一際ブラッシュアップされている印象だ。足元を飾るのは、メンズ・ウィメンズともにパンキッシュなレースアップブーツで統一感を持たせた。ショー後のバックステージには、ファッション関係者だけではなくミュージシャンやアーティストなど多くの人が柳川デザイナーを祝福しに詰め掛けた。ロンドンを発表の場に移してから、イギリスをはじめとする欧州の雑誌にエディトリアルとして掲載される機会が増えたと語る柳川デザイナー。ロンドンの街が持つ独自の美的感覚や文化に共鳴し、彼のコレクションはますます磨かれていく。トレンドに迎合するのではなく、自らのスタイルを貫く彼自身のパーソナリティがコレクションを追う毎に強くなっており、そんなオリジナリティに多くのロンドナーが共感しているのではないだろうか。ブランド立ち上げから約16年と豊富な経験を持つが、常に前進し挑戦を続ける姿勢を見せるジョン ローレンス サリバンに、引き続き目が離せなそうだ。
2019年06月18日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)が、2020年春夏メンズコレクションと、2020年ウィメンズスプリングコレクションをイタリア・ミラノで発表した。
2019年06月17日6月16日、イタリア・ミラノのヴィラ ネッキ カンピリオにおいて、トッズ(TOD’S)の2020年春夏メンズコレクション「ザ・ライド」が発表された。今回は、トッズの原点である“乗り物”に焦点を当て、クルマ、バイク、自転車、4輪バギーなどのシーンに着目。カラフルに展開される新たなスニーカーラインは会場のプールにオブジェとしてプレゼンテーションされた。また、バッグにツートンライン、シューズにTロゴなどトッズのアーカイブモチーフが復活している。Text by Tatsuya Noda
2019年06月17日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)が、イタリア・ミラノで2020年春夏メンズコレクションショーを開催した。© DOLCE&GABBANA© DOLCE&GABBANA© DOLCE&GABBANA© DOLCE&GABBANA
2019年06月17日ニール バレット(NEIL BARRETT)の2020年春夏メンズ&ウィメンズコレクションショーがミラノで行われた。
2019年06月17日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)が2020年春夏メンズコレクションショーを開催した。ショーの最後には、東京五輪のユニフォームに身を包んだオリンピックとパラリンピックの選手が登場し、会場から大きな喝采を浴びた。
2019年06月17日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)が、イタリア・フィレンツェにて6月11日、2020年春夏コレクションショーを開催。ポール・アンドリュー(Paul Andrew)がクリエイティブ ディレクターに着任し、メンズを手掛けるのは今シーズンが初となる。テーマは、“HOMECOMING”。
2019年06月13日ナチュラルなリラックスムードが漂うリネンコートが、この春も人気。春夏らしい素材のリネンは見た目も着心地も清涼感があるので、これから長く活躍してくれます。大人が着たいデザインがたくさん登場しているので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。 トレンド感たっぷりのロング丈FRAMeWORK – リネンオックスコート ¥46,440(税込)厚みのあるリネンのオックス素材のコートは、トレンドのロング丈で。ナチュラルなベージュカラーは、この春らしいリラックスムードがたっぷり。デザインはシャープなので、大人っぽく上品に着こなせます。 さらっと羽織れるガウンコートFRAMeWORK – ウォッシュリネンガウンコート ¥43,200(税込)ゆったりとしたシルエットのガウンコートは、軽く羽織るだけでサマになるアイテム。生地に洗いをかけたリネンを使用することで、より雰囲気のある仕上がりに。 別素材のベルトをキュッと結べば、メリハリのあるシルエットが作れます。 落ち感のある混紡素材で女性らしくADAM ET ROPE’ FEMME – ヴィスコースリネンドロストコート ¥31,320(税込)落ち感のある上品なヴィスコース混リネンを使用したコート。ウエストのドローストリングがスポーティかつ女性らしい印象。袖口のタブで袖まくりがしやすい仕様になっているのもうれしいポイントです。 こだわりのボンディングコートADAM ET ROPE’ FEMME – リネンボンディングコート ¥34,560(税込)表地のリネンと裏地のカットソー素材をボンディングした、ハイブリッドな素材が特徴的。重たくなりがちな素材感ながらも、軽さ追求したこだわりの1着。合皮のパイピングがアクセントのミニマルなデザインは、ナチュラルなだけじゃないモードな香りも漂います。 リネンデニムのオーバーサイズコートBLUE BLUE – リネンデニム ビッグローブコート ウイメンズ ¥31,320(税込)リネンのデニム素材が珍しいコートは、ビッグサイズをゆったり羽織って。ナチュラルなベージュカラーが多い中で、表情のあるブルーの色味が新鮮な印象。共地ベルトでウエストをキュッと絞れば、コートドレスのような着こなしもできますよ。 さらっとした独特の風合いが魅力のリネンコート。かっこよくも女性らしくも着こなせるデザインがたくさん揃っているので、ナチュラル派以外もぜひ試してみてください。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 楽してサマ見え!一気にこなれる夏のアシンメトリートップス ※ フェスやイベントに◎ この夏頼れるおしゃれスポーティーアイテム ※ デートやお呼ばれにも◎ 大人可愛い「ドットワンピース」
2019年06月01日alpha PRが、soe(ソーイ)、カレンウォーカー(KAREN WALKER)などのブランドを対象にした2019年春夏コレクションのサンプルセールを、2019年5月25日(土)・26日(日)に、東京・神宮前で開催する。当日は、上記以外にもアレッジ(ALLEGE)、ザ ナーディーズ(THE NERDYS)、パイン(PINE)など、30を超えるブランドのサンプルアイテムが登場。また今季からは、アナログ ライティング(ANALOG LIGHTING)、ボストンクラブ(BOSTON CLUB)、キャン ペプレイ(CAN PEP REY)、シャルル アナスタス(Charles Anastase)、メイデンノアール(Maiden Noir)といった、新ブランドラインナップも追加され、通常よりも一足早いセール価格で販売される。【詳細】alpha PRサンプルセール開催日:2019年5月25日(土)、26日(日)時間:11:00〜19:00 ※26日(日)は16:00まで場所:alpha PR 6F住所:東京都渋谷区神宮前2-6-7 神宮前ファッションビル 6F<ブランドリスト>アレッジ(ALLEGE)、アナログ ライティング(ANALOG LIGHTING)、ALICE ROI × CROSS CO、ベスト パッキング ストア(BEST PACKING STORE)、ブレス(BLESS)、ボストンクラブ(BOSTON CLUB)、ブラームス(blurhms)、キャン ペプレイ(CAN PEP REY)、シャルル アナスタス(Charles Anastase)、ディアドラ(DIADORA)、エド ロバート ジャドソン(ED ROBERT JUDSON)、エフィレボル(EFILEVOL)、フリストフィア(FLISTFIA)、グラフペーパー(Graphpaper)、カッパ コントロール(KAPPA KONTROLL)、カレンウォーカー(KAREN WALKER)、リノ(LENO)、ジャックムス(JACQUEMUS)、マルコモンド(MARCOMONDE)、マーカウェア(MARKAWARE)、マリ マロ(MARIE MAROT)、メイデンノアール(Maiden Noir)、ミキ フカイ(Miki Fukai)、オルフィック(ORPHIC)、パイン(PINE)、ロアー(roar)、リュ ドゥ ベルヌイユ(RUE DE VERNEUIL)、ソーイ(soe)、ソーイ シャツ(soe shirts)、ザ ナーディーズ(THE NERDYS)、トムセン(THOMSEN)、ティエリー コルソン(Thierry Colson)、ヤシキ(YASHIKI)ほか・現金および各種クレジットカードが利用可能(クレジットカード利用の場合は、3万円から)・来場の際は、案内状画像の提示必要・会場の都合により入場制限をさせていただく場合有り・駐車場なし※特別販売につき、購入後の商品の返品、交換、各ショップへの修理品の持ち込みは不可※再販目的の購入は不可【問い合わせ先】alpha PRTEL:03-5413ー3546
2019年05月16日映画監督・ジム・ジャームッシュによる3年ぶりの最新作映画『The Dead Don’t Die(原題)』が、2020年春にTOHO シネマズ日比谷ほかにて全国公開される。Credit : Abbot Genser / Focus Features © 2019 Image Eleven Productions, Inc.2016年に、バス運転手の何気ない日常を切り取った『パターソン』と、伝説のバンド「ザ・ストゥージズ」に迫る音楽ドキュメンタリー『ギミー・デンジャー』を同時発表し話題となったジム・ジャームッシュ。最新作「The Dead Don’t Die(原題)」は、長年インディペンデント映画界に君臨するジム・ジャームッシュよる初のゾンビ映画として話題を呼んでいる。出演は、『パターソン』の主人公としても記憶に新しいアダム・ドライバー、本作でジム・ジャームッシュと3度目のタッグとなるお馴染みのビル・マーレイをはじめ、ティルダ・ スウィントン、クロエ・セヴィニー、スティーヴ・ブシェミ、トム・ウェイツ、 セレーナ・ゴメス、ダニー・グローバー、イギー・ポップ、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズら、常連組から注目の若手まで豪華な顔ぶれが集結。アメリカの田舎町センターヴィルで、3人だけの警察署で働くロバートソン保安官(ビル・マーレイ)とピーターソン保安官代理(アダム・ドライバー)は、いつもの他愛のない住人のトラブルの対応に追われていたが、突如、街にゾンビが出現しだし、思わぬ事態に巻き込まれていくといった内容。本作は、5月14日より開催されている第72回カンヌ国際映画祭のオープニン作品&コンペティション部門作品として上映され、ジム・ジャームッシュが初のパルムドール受賞を果たすのかにも注目が集まってる。【作品情報】『The Dead Don’t Die(原題)』監督:ジム・ジャームッシュ出演:ビル・マーレイ、アダム・ドライバー、ティルダ・スウィントン、クロエ・セヴィニー、スティーヴ・ブシェミ、ダニー・グローバー、 ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、イギー・ポップ、セレーナ・ゴメス、トム・ウェイツ提供:バップ、ロングライド配給:ロングライド2020年春 TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開
2019年05月15日オランダのデニムブランド・ジースター ロゥ(G-Star RAW)が、“IT’S YOU. OWN IT. 誰にも似ない。誰にもならない。”をテーマとした、2019年春夏のグローバルキャンペーンを、6月27日まで展開している。デニム業界の最先端を進み、独自の価値観と共に革新的なデザインを展開。デニムブランドの枠にとどまらず革新的で常識にとらわれない価値観の元、職人気質でサスティナブルなものづくりを追求している同ブランドは、本キャンペーンでも「世間のルールにとらわれることなく、型にはまらず自分らしく生きる」をキャンペーンメッセージとして発信する。メインモデルには、モデル兼女優、アーティストとして活躍するオーストラリア出身のルビー・ローズ(Ruby Rose)と、同じく俳優兼モデルとして活躍するスペイン出身のジョン・コルタジャレナ(Jon Kortajarena)を起用した。ルビー・ローズは「調和するだけの人生はもったいない」という思いから、同ブランドと手を組み、キャンペーンを通して「型にはまらずルールにとらわれない、自分らしく生きる」という思いを、ヴィジュアルやキャッチコピーを通して具体化。“IT’S YOU. OWN IT.”(誰にも似ない。誰にもならない。)は、ありのままの自分を生きるすべての人へ向けた、メッセージ性の強いキャンペーンとなる。ルビー氏は「私自身、ずっとジースター ロゥのファンでした。ジースター ロゥのポリシーには、私の情熱や地球に対する敬意に非常に似たものがあるんです。今回のキャンペーンは、ありのままの自分を大切にし、自分自身を貫く生き方を讃えてくれる素晴らしいキャンペーンです。デニムやジーンズには、このような自信を与えてくれる魔法のような力があります」と語る。誰にも似ない。誰にもならない。一人ひとりが持つ素晴らしさを讃える最新コレクションに注目したい。
2019年04月25日和装ブランド ザ・ヤード(THE YARD)の2019年春夏コレクションを紹介。「白シャツのように着る新しい日常をつくるきもの」をテーマに、現代のライフスタイルに溶け込むきものを提案するザ・ヤード。2019年春夏コレクションは、水の波紋、海、珊瑚や砂浜など、「水辺」を様々な角度から捉えたきものが並ぶ。夏きものやゆかたは、定番の「伊勢型」ゆかたの新作をはじめ、初めて愛知県の有松・鳴海にも出向き、白生地選びから染色まで行った絞りのゆかたなどを制作。波をイメージしたブルー、煌めく水面のような水色、水の流れを表しているような絞りの模様など、目にも涼やかなデザインや色合いが揃っている。また、淡いベージュやグレーの帯に、抽象的な珊瑚や水の波紋をモチーフとしたオリジナルの染め帯も登場する。まるで海と砂浜を表しているかのような組み合わせは、ブルーのきものとの馴染みも良く、アクセントとしてきものの色彩を引き立てる。きもの以外にも、Wataru YamazakiやKorat Worksとコラボレーションして制作した貝殻やパールの帯留めや、新たに「TACHINO CHIE」と「チャコリ(CHACOLI)」の2ブランドのバッグなど、日本のブランドや作家を中心とした新作セレクトアイテムが展開される。【詳細】ザ・ヤード2019年春夏コレクション取扱店舗:ザ・ヤード(神宮前)、ザ・ヤード 仙台PARCO店価格例:・ゆかた 29,000円~・夏きもの 49,000円~・帯 28,000円~※仕立て代込み【問い合わせ先】ザ・ヤード(神宮前)TEL:03-5843-1063ザ・ヤード 仙台PARCOTEL:022-714-2581
2019年04月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2019年春夏コレクションから、新作レディースバッグを紹介。デニム素材の「カプシーヌ」アイコンバッグ「カプシーヌ」には、デニム素材の新色がラインナップ。ハンドルやストラップ、LVイニシャルパーツには、真っ赤なレザーをあしらい、コントラストを効かせている。フラップやバッグ上部には、コットンの繊細なフリンジを配して華やかに。ハンドバッグとしてはもちろん、取外し可能なストラップ付きでショルダーバッグとして使うこともできる。ポップなカラーリングの「ツイスト」「ツイスト」には、ポップなカラーリングの新色を用意。煌めくドット柄をベースとしたレザー製のボディに、色鮮やかなスプラッシュ・プリントを施している。中央でメタリックな輝きを放つのはアイコニックなLVモチーフ。遊び心も備えたエレガントなバッグは、タウンユースからドレスアップシーンまで幅広く活躍してくれそう。「ドーフィーヌ」のミニサイズがバイカラーで「ドーフィーヌ ミニ(MINI)」は、1976年のクラシカルなモデルから着想を得た「ドーフィーヌ」を、ミニバージョンに仕立てた新作レザーバッグ。ブラウンとピンクのバイカラーが洗練された印象をもたらしている。ゴールドに輝くLVサークルのマグネット式留め具もポイント。調節可能なレザーストラップ付きで、ショルダーバッグやクロスボディバッグとして楽しむことができる。エマ・ストーンらを起用したキャンペーンビジュアルもなおルイ・ヴィトンは「カプシーヌ」「ツイスト」「ドーフィーヌ」のバッグを2019年春夏キャンペーンビジュアルにも起用。エマ・ストーンが「カプシーヌ」、アリシア・ヴィキャンデルが「ツイスト」、レア・セドゥが「ドーフィーヌ」を身に着けて登場している。【詳細】ルイ・ヴィトン 2019年春夏コレクション 新作レディースバッグ発売中 ※2019年4月現在アイテム例:・カプシーヌ PM 588,600円(税込)・ツイスト MM 460,080円(税込)・ドーフィーヌ MINI 374,760円(税込)【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2019年04月14日主演・佐藤健×大友啓史監督で贈るシリーズ累計125億円突破の大ヒット作『るろうに剣心』がついに完結。シリーズの“始まり”と“終わり”を描く最終章が2020年夏、2作連続で公開されることが分かった(正式タイトル未定)。和月伸宏の漫画「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を原作とした本シリーズは、2012年8月に第1作目『るろうに剣心』が公開され、最終興行収入30.1億円を記録。続く2014年8月と9月には『るろうに剣心京都大火編』(最終興行収入52.2億円)、『るろうに剣心伝説の最期編』(最終興行収入43.5億円)が公開され、シリーズ累計の興行収入は125億円以上、観客動員数は980万人を突破。日本だけでなく世界中を熱狂させた。そして5年の時を経て製作されるこの最終章では、これまで語られることのなかった剣心の「十字傷の謎」に迫る物語と、中国大陸の裏社会を牛耳る謎の武器商人であり、武器や軍艦を送り込み志々雄真実を操っていた「シリーズ最恐の敵・縁(えにし)」との戦いを、動乱の幕末期と明治維新後の新時代の2つの時代を通して描く。原作の最終章にあたる<人誅編>をベースに、OVA化された人誅編の一部となる<追憶編>と、志々雄真実との壮絶な戦いの後のこれまでの剣心の生き方全てに決着をつける<人誅編>のクライマックスまでの物語を映画化する。第1作目当時は22歳だった佐藤さん。本シリーズには特別な思いがあると言い、「『京都大火編/伝説の最期編』を終えた時から、もしこの続編を作るとしたら一番難しいと感じていました。僕自身が絶対に作りたいと思っていたエピソードを撮影できる毎日を通して、これが自分にとってとても大切な作品になると実感しています」と前作をふり返りながらコメント。一方、大友監督は「続編を製作するなら“絶対に前作を超えなければならない。新しく驚きに満ちた『るろうに剣心』でなければならない”と考えていました」と思いを明かし、「このシリーズには絶対に欠かせないエピソードであり、主人公<緋村剣心>の人間性に踏み込んでいくことになる頬の傷の話を描くにあたって、もう一度『るろうに剣心』と対峙することへの覚悟を問われる感じがしました」「今回描く物語は、ファンの方が一番大事にしているエピソードだと思いますし、初めて『るろうに剣心』を観る方にも届くような深い物語でもありますので、最終章は気合をいれ直し、いま全身全霊で挑んでいます」と今作について語っている。そして、佐藤健×大友啓史監督のタッグはもちろん、スタッフもシリーズ全てを手掛ける人たちが再集結。すでに、昨年11月にクランクインした本作は、今年5月まで約7か月以上に渡り撮影が続くそうで、京都や奈良をはじめ、滋賀、三重、兵庫、熊本、広島、栃木、埼玉、静岡など全国で大規模なロケ撮影を敢行する。佐藤さんは「クランクインの日は、久しぶりに剣心を演じること、大友組ならではの大規模撮影の雰囲気など、全てにおいてソワソワしていました(笑)」とふり返り、「みなさんに楽しんで頂ける作品になるように、自分にとって人生の代表作にするつもりで最後まで演じ切りたいと思います」と新たに意気込みを語っている。最後に大友監督は「全員が『るろうに剣心』への想いが強くなっていますし、自分たちにできるベストなものを届けたいと思っています。健くんも多くの作品で経験してきたものをこの作品に捧げてくれています。皆さんに愛してもらえる作品に仕上がると思いますので、2020年夏を楽しみに待っていてください」とファンにメッセージを送った。『るろうに剣心』最終章は2020年夏、全国にて2作連続公開。(cinemacafe.net)■関連作品:るろうに剣心 2012年8月25日より全国にて公開© 和月伸宏/集英社© 2012「るろうに剣心」製作委員会るろうに剣心 京都大火編 2014年8月1日より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて公開© 和月伸宏 / 集英社 (C) 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」るろうに剣心 伝説の最期編 2014年9月13日より全国にて公開© 和月伸宏/集英社© 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会
2019年04月12日ディオール(DIOR)は、2019年春夏オートクチュールコレクションを再びドバイで発表。2019年1月にパリ・ロダン美術館庭園で披露されたコレクションに加え、新たに15ルックの特別なピースを用意し、華やかなショーを行った。サーカスがテーマ「ディオール ドリーム パレード」インスピレーション源は「サーカス」。モード界を引っ張るディオールにはなかなか結びつかなそうに感じるが、実はメゾンと縁の深いテーマだ。過去には、冬のサーカス「シルク・ディヴェール」を訪れるのを楽しみにしていた、ムッシュ・ディオールにフォーカスを当てた、リチャード・アヴェドンによる写真作品が生まれおり、ジョン・ガリアーノの時代には「サーカス」をテーマにしたコレクションも製作されている。“チュチュ”に変わった刺繍ドレスそして、現アーティスティック ディレクターのマリア・グラツィア・キウリが、再びディオールの世界に「サーカス」の魔法を吹き込む。エンブロイダリーやスパンコールで装飾された華やかなスカートは、短くなり“チュチュ”の姿に。猛獣使いや曲馬師を想起させる、サーカスを象徴するコードとして登場している。続くのは、猛獣使いのジャケットから着想を得たブラックジャケットや、ピエロを想起させる幾何学模様のホワイトルック。タトゥー肌とオートクチュールの出会いまた、新しいエッセンスとしてタトゥーが施された肌とオートクチュールドレスとのコンビネーションを提案。スパンコールで彩られたミニドレスやジャケットには、その華やかさに負けないくらい“キラキラ”と輝く、ビジュー付きのボディスーツが組み合わされている。ドバイのための特別な15ルックドバイのために特別に用意されたのは15ルック。プリーツのマントをあしらったライトブルーのジャケットは、全面グリッターでポップなムードだ。ゴールドやライラック、ピンク、レッドなど、様々なテキスタイルでプリーツを作り、立体的に仕上げたドレスは、ピエロのように可愛らしい。クチュリエの技が光るドレスゴールドのスター モチーフを散りばめたスカートやドレスは、クチュリエの技が光る渾身の一着。小さなスパンコールを幾重にも重ねて並べ、総時間800時間をかけて完成させたピースだ。また、サーカスやパレードの楽し気な雰囲気を表現した、カラフルなミニドレスも同様に、約800時間かけて総エンブロイダリーで仕上げている。また、ディオールアトリエでのクチュリエたちの技術は、ムービーでも紹介されている。こちらもあわせて、チェックしてみて。【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年04月04日透明感のある大人かわいい小顔ボブふんわりとした丸みを出すことで小顔効果のあるボブスタイル。直毛の方はふんわりパーマを、ボリュームを抑えたい方はストレートパーマがオススメです。カラーは12トーンのナチュラルベージュで落ち着いたイメージに。hairstyle by HOULe(大西 絢子)ひし形シルエットで大人可愛いボブ頬横にボリュームを持たせたひし形シルエットのボブヘア。女性らしい丸みのあるボブスタイルは大人可愛い雰囲気になりたい方にぴったり♪ 前髪を眉上のシースルーバングにすることで、大人フェミニンな印象になりますよ。hairstyle by Ramie GINZA(NAOMI)RAGUELおすすめ大人ショートボブ大人女性に人気の前下がりかつ、ひし形シルエットのショートボブスタイル。センターパートで顎レングスの前髪にすることで、そのままでも大人っぽく、かきあげ風にスタイリングすれば“こなれ感”も出せる万能ひし形ボブですよ!hairstyle by RAGUEL(谷口 実里)大人抜け感ショートボブ顔周りに軽さを出した、抜け感のあるひし形ショートボブスタイル。全体にランダムな動きを出すことで、グッとおしゃれ感がアップ!春に人気の抜け感カラーだと、より立体感が出るのでオススメです♪hairstyle by ZACC raffine(佐野 みづほ)ふんわりハネるミニマムボブクセ毛の方でもクセを活かせる、毛先のランダムな動きが今っぽいふんわりひし形ボブ。ベースカットで軽さを出していますが、梳きすぎるとキレイなシルエットが出ないのでカットにもこだわりを。また、小顔効果を出すために顔周りの髪は頬骨を隠すようにカットしています♪hairstyle by MINX harajukuスタイリング簡単♪ナチュラルひし形ボブスタイリングが簡単な、王道ナチュラルひし形ボブ。カラーは人気のグレージュで大人モードな雰囲気に。お好みで透明感のあるハイトーンにすれば外国人っぽい雰囲気にも♪毛先にワンカールつけて無造作に動かせばオシャレ感UP♡hairstyle by drive for garden(西川 真矢)大人のカジュアルショートボブカットラインで柔らかくしあげつつも、毛先に動きを出すことにより、ナチュラルでベーシックなショートボブにカジュアルさをプラス。こなれた大人の女性っぽさを表現しています。さらに前髪を頬下に設定しているので小顔効果も◎hairstyle by CYANDELUCCA(Madoka)クラシカルボブ×グレージュボブシンプルなラインの王道ボブ。毛先を大きめにワンカールさせていることで、エアリーな雰囲気に。そのままでも可愛いですが、片側のみ耳掛けしてアクセサリーをチラ見せさせてもGood!前髪は目の上レングスで流してあげると雰囲気が出るのでオススメです。hairstyle by coo et fuu(佐藤 美紗)ラフなボブスタイル☆透明感あふれるグレージュカラーとマッチするように、やわらかくふんわりと仕上げた大人のラフボブ。顔周りなどに小顔カットを施しているので小顔効果にも期待!ワックスを軽く揉み込むだけでOKなので朝のスタイリングもラクチンですよ。hairstyle by NOAH30代40代の大人女性におススメなボブボリュームを持たせすぎないストンとしたシルエットのボブヘア。ちょっと明るめのベージュカラーと合わせることでシンプルなシルエットでも重く見せません。動きを出したい時には、アイロンで巻いてもOK!シンプルだからこそ色々と楽しめる万能スタイルです。hairstyle by Reuna(中惠 徹)ヘアスタイル続々更新中!最新ひし形ボブヘアカタログをCHECK!
2019年03月29日いよいよ気温が上がりはじめ、桜も開花。春の訪れです。春と言えば、新しい出会いの季節。メイクアップに変化をつけて“イメチェン”をしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。また、暖かくなると気になるのが、“紫外線”と“汗”。日焼けによるシミそばかすや、汗ジミ・臭いは死活問題。これらを防ぎ、自信を持って毎日を送る為にはどうしたら良いの?資生堂の「2019年春夏 新製品発表会」では、「マキアージュ」「ベネフィーク」「マジョリカ マジョルカ」「エリクシール」「d プログラム」「HAKU」「純白専科」「洗顔専科」「アネッサ」「インテグレート」「N.O.U」「エージーデオ24」「シーブリーズ」などの新製品が紹介されました。その中から、春夏のお悩み解決にぴったりの商品にフィーチャーします。「出会いの季節」に自信が持てる表情をつくる、メイクアップマキアージュルージュ ミニ【数量限定品】全10色撮影:GODMake.オトナ鮮やかなカラーを気軽に試すことができ、小さなバッグにも収納できるミニサイズのルージュが限定登場。透ける「鮮やかカラー」と「ムードアップパール」の肌なじみ効果で、鮮やかな色でも浮かずに透明感のあるみずみずしい唇を叶えます。<色づきタイプ>5色、<輝きタイプ>5色の計10色は、単色使い・2色の組み合わせ・いつもの口紅に重ねて輝きや色のニュアンスチェンジを楽しむ…など使い方は自在。使い切り可能なサイズだからこそ、勇気を出したイメチェンカラーにも気軽にチャレンジできそう。マジョリカ マジョルカヌードメークジェル(フォーアクティブガール)/ラッシュエキスパンダーロングロングロング/ラッシュエキスパンダーリキッドエクステEX【数量限定品】撮影:GODMake.ディズニーの“アリス”をイメージしたスペシャルパッケージの限定品は、新しい環境での会話のきっかけになること間違いなし。時計うさぎ、アリス、チェシャ猫、それぞれのキャラクターのイメージとメイクアップ効果がリンクしたコスメを使えば、毎朝楽しくメイクができそう。ベネフィークリンクルリセッター撮影:GODMake.「はじめまして」のあいさつで、シワを気にして笑えないのは困りもの。そんな時に活躍するのは、目もとのシワをキレイにカバー&ストレッチするノーカラーコンシーラー「ベネフィーク リンクルリセッター」です。通常のコンシーラーのように色をのせるのではなく、光を放ちシワを目立ちにくくしてくれるため、朝はもちろん、メイク直し時にも使用可能。これさえあれば、いつでもどこでも、ハリのある明るい目もとへ。堂々と肌見せ!外出ができる、紫外線&美白ケアアネッサパーフェクトUVスキンケアミルクミニ【数量限定品】撮影:GODMake.数ある日焼け止めの中でも抜群の人気を誇る「アネッサ」から、あのスキンケアミルクのミニサイズが、数量限定で登場。約1分ほど太陽光にあてると、ユニークな5種のデザインが浮かび上がる仕掛けになっています。お友達同士の話題はもちろん、「紫外線が出ている」という目安としても活躍しそう。バッグの中でかさばらないサイズは、持ち運びにも便利です。また、1シーズンで使いきれるため、衛生面も安心。純白専科純白専科 すっぴん朝雪美容液(医薬部外品)販売名:専科 日中用薬美白クリーム撮影:GODMake.忙しい女性の朝に嬉しい、3つの効果(美白・UVカット・CC)を兼ね備えた美白クリーム。こちらの薬用美白美容液をささっと塗るだけで、SPF50+・PA++++の強力紫外線カットとトーンアップも実現。休日や素肌に自信のある方は、これ1本で過ごせそう。ベネフィークホワイトUVジーニアス/パフュームUVスプレー DM撮影:GODMake.透明感が冴えわたる肌へと導く、薬用美白日焼け止め用美容液。美白美容液の効果と、SPF50+・PA++++の紫外線カットで、今あるシミも、これからできるシミもケアします。化粧下地としても使えるので、これからの季節の外出前に、こちらを使用しきれいのアップデートを行って。また、(C)Josie’s RUNWAY by DAICHI MIURAとのコラボレーションにて数量限定発売するスプレーは、肌のみでなく髪にも使用可能。SPF50+・PA++++で、手が届きにくい背中もしっかりケアできます。エリクシール ホワイトクリアローション T/クリアエマルジョン T撮影:GODMake.シミやそばかす、くすみなど、紫外線による影響に悩む方は、美白&エイジングケアシリーズ「エリクシール ホワイト」を使ってみて。美白効果のみならず、しっかりとした潤い効果を兼ね備え、「つや玉」の続く肌へと導く処方ながらも、ベタつかないためこれからの季節も取り入れやすいはず。さっぱり・しっとり・とてもしっとり、3つのラインが、あなたの好みに応えます。d プログラムホワイトニングクリアシリーズ撮影:GODMake.シミのみでなく、敏感肌による赤みや肌あれの跡も気になる方は、「d プログラム」にお任せ。肌あれ予防と美白を叶える新ラインが、今年4月より登場します。デリケートな肌でも使える薬用美白スキンケアシリーズは必見です。HAKU薬用 美白美容液ファンデ(医薬部外品)販売名:HAKU メラノフォーカスF オークル10HAKU メラノフォーカスF オーク20HAKUメラノフォーカスF オークル30HAKUメラノフォーカスF ピンクオークル10撮影:GODMake.美白ブランド『HAKU』からは、つけていることで、シミをカバーしながら美白をし、シミの気にならない、明るく透明感のある肌へと導く美容液ファンデーションが新発売。今あるシミをメイクアップ効果でカバーすることと、シミ自体をケアすること。その双方を叶える画期的なアイテムです。汗もベタつきも気にならない、スキン・ボディケア洗顔専科すっぴん磨きクレンジングシート撮影:GODMake.疲れた夜、旅行時に最適なシート状メイク落としの新作は、メイクをオフしながら黒ずみや老廃物などのくすみをオフして“すっぴん”まで磨ける優れもの。天然由来シルクエッセンスとヒアルロン酸配合だから、使用後もつっぱることなく潤います。朝の洗顔替わりにもできるため、忙しい現代女性の強い味方になること間違いなし。エージーデオ24エージーデオ24パウダースプレー撮影:GODMake.ニオイの気になるこれからの季節は、汗のみでなく、ストレス臭までケアをしてくれるこちらが便利。ニオイを気にする前に、いつでもどこでもスプレーを。シーブリーズスムースハンドジェラート撮影:GODMake.夏でも乾燥が気になる方におすすめなのが、ベタつかないひやさらハンドクリーム。手アセはもちろん、スマホやキーボードに指跡がつきにくいのに、しっかりと潤いを与えてくれるため、デスク回りや持ち運び用ポーチの中のマストアイテムになりそうな予感。新商品・限定品一覧※すべて税抜き表記撮影:GODMake.ベネフィーク2019/1/21新発売リンクルリセッタードゥースメイククレンジングオイルドゥースメイククレンジングフォームドゥースローション(本体・レフィル)Ⅰ・Ⅱドゥースエマルジョン(本体・レフィル)Ⅰ・Ⅱ2019/2/21新発売ホワイトジーニアス2019/3/21新発売三浦大地コラボ【数量限定品】d プログラム2019/1/21新発売リップモイストエッセンスカラー(医薬部外品)リップモイストエッセンス N(医薬部外品)2019/4/21新発売ホワイトニングクリアローション(本体・レフィル)(医薬部外品)ホワイトニングクリアエマルジョン(本体・レフィル)(医薬部外品)ホワイトニングクリアセット(医薬部外品)エージーデオ242019年1月下旬新発売エージーデオ24パウダースプレー(無香性)S・LL(医薬部外品)エージーデオ24デオドラントパウダースプレー(クール)L(医薬部外品)エージーデオ24エイジデオスプレーA(医薬部外品)エージー24クリアシャワーシートエージー24クリアシャワーシート(クール)エージーデオ24パウダースプレー(ル・ジョリパルファン)L【数量限定品】2019年3月下旬新発売エージー24ビューティードレスパウダー【数量限定品】シーブリーズ2019年2月上旬デオ&ウォーターA(医薬部外品)ボディシート<L>デオ&ジェルB(医薬部外品)2019年3月上旬スムースハンドジェラート【数量 限定 ・企業限定】インテグレート2019/2/21新色追加水ジェリークラッシュマジョリカ マジョルカ2019/2/21新発売ラッシュエキスパンダーロングロングロングタロットボックス n【店頭数量限定品】2019/5/21新発売ヌードメークジェル(フォーアクティブガール)【数量限定品】ラッシュエキスパンダーロングロングロング【数量限定品】ラッシュエキスパンダーリキッドエクステEX【数量限定品】洗顔専科2019/3月上旬新発売すっぴん磨きクレンジングシートすっぴん磨きクレンジングシート携帯用純白専科2019/3月上旬新発売すっぴん朝雪美容液(医薬部外品)エリクシールホワイト2019/3/21新発売クリアローション T(本体・つめかえ用)Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ(医薬部外品)クリアエマルジョン T(本体・つめかえ用)Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ(医薬部外品)デーケアレボリューション T・T+(医薬部外品)トライアルセット eT Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ(医薬部外品)【ワタシプラス限定】2019/5/21新発売エリクシールホワイトリンクルホワイトクリームS・L(医薬部外品)販売名:クリームSSエリクシールルフレ2019/5/21新発売バランシングおやすみマスクHAKU2019/3/21新発売薬用 美白美容液ファンデ(医薬部外品)販売名:HAKU メラノフォーカスFアネッサ2019/4/21新発売パーフェクトUVスキンケアミルクミニ【数量限定品】マキアージュ2019/2/21新発売ドラマティックスキンセンサーベースEX2019/3/21新発売ルージュ ミニ【数量限定品】ドラマティックパウダリー UV限定ミニサイズ【数量限定品】2019/4/21新発売ビューティーロックミスト【数量限定品】スノービューティー2019/7/21新発売ホワイトニングフェースパウダー 2019(医薬部外品)【数量限定品】N.O.Uサプリ2019/4/21新発売セルサイザー
2019年03月29日国内一の店舗数を誇るロールアイス専門店「マンハッタンロールアイスクリーム」では、2019年4月~9月末まで、フレッシュフルーツをふんだんに使った春夏の新メニューを展開。食べたら爽やかな気分になれる、7商品すべてのメニューをご紹介します。くるくるかわいい「マンハッタンロールアイスクリーム」マイナス20℃以下のコールドプレートのうえに液状のアイスベースを乗せて、固まったものを薄く伸ばして丸める「ロールアイス」。「マンハッタンロールアイスクリーム」では、オリジナルのアイスベースにさまざまなフルーツやチョコなどを追加した多様なメニューが揃っています。見た目だけじゃない!「ロールアイス」へのこだわり卵を使用せず、牛乳・生クリーム・シロップを独自の配合で合わせることで、なめらかで濃厚なのに甘すぎないアイスクリームを実現。一般的なアイスクリームの乳脂肪分が10~15%程度なのに対して、「マンハッタンロールアイスクリーム」の乳脂肪分は約20%となっています。さらに、トッピングやアイスのベースには冷凍ではない「フレッシュフルーツ」を使用しており、見た目だけでなく味もしっかり満足できますよ。2019年春夏の新メニューが登場「マンハッタンロールアイスクリーム」では、春夏と秋冬の2パターンのメニューを展開しています。2019年の春夏は、「フレッシュフルーツ」を使ったさっぱりとした味わいのメニューを7種類展開。うち5種類は初登場となります。(NEW)ぶどうキウイミルクベースのアイスクリームに季節のフルーツキウイとぶどうを混ぜあわせた一品。キウイの酸味で後味までさっぱりする、春や初夏にぴったりのアイスクリームです。価格:850円(NEW)くるみメープル「マスカルポーネ」を使用して本格派な仕上がり。りんごの旨みを活かすための「メープルシロップ」と、風味と食感を楽しめる「くるみ」がアクセントとなっています。・価格:850円(NEW)木苺とホワイトチョコ木苺をミルクベースに混ぜ込んだ、ホワイトチョコレートとのコラボレーションが絶妙なアイスクリーム。チョコレート好きにおすすめです。・価格:850円(NEW)ブルーベリーレアチーズ国産のブルーベリーをレアチーズと合わせて仕上げます。レアチーズとベリーソース、フレッシュなブルーベリーがマッチした一品です。・価格:850円(NEW)抹茶オレオ大人気の抹茶に、くだいた「オレオ」が混ぜまれたアイスクリーム。濃厚な和風テイストに仕上がりました。・価格:850円チョコバナナチョコレートとバナナを組み合わせた、「マンハッタンロールアイスクリーム」定番の人気メニューです。・価格:850円チョコミントチョコレートの甘味と、ミントの爽快感がたまらないアイスクリーム。暑い日にさっぱりいただきたいメニューです。・価格:850円全国各地の催事にも出店!全国各地の地元グルメや東京の最先端スイーツなど、都道府県の「うまいもの」が一堂に会する毎年の恒例イベントに、「マンハッタンロールアイスクリーム」が出店します。開催期間・会場・2019年3月28日(木)〜4月3日(水):長野・2019年4月11日(木)〜4月17日(水):札幌・2019年4月27日(土)〜5月6日(月):島根・2019年5月8日(水)〜5月16日(木):高知百貨店開催期間・会場・2019年3月19日(火)〜3月26日(火):前橋すずらん・2019年7月11日(木)〜7月21日(日):大丸札幌「マンハッタンロールアイスクリーム」の春夏商品に注目!「マンハッタンロールアイスクリーム」は、2019年3月現在で全国に10店舗を展開しており、今後も店舗をどんどん増やしていく予定なのだそう。お近くの店舗をHPで確かめて、春夏の新しいメニューを食べに訪れてみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:MANHATTAN ROLL ICE CREAM住所:東京都渋谷区神宮前1-10-6 セリジェ1F
2019年03月27日Q-pot.(キューポット)のアパレルライン「Q-pot. Dress(キューポットドレス)」は、2019年春夏コレクションの新作を2019年4月12日(金)に、Q-pot. 表参道本店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、ルクア大阪店にて発売する。また、表参道本店、ルクア大阪店では、2019年3月21日(木)から3月31日(日)まで先行販売される。2019年春夏は「Patisserie Q-pot.の朝。」をテーマに、パティスリーの朝を爽やかな思わせる、クリーンかつガーリーなウェアを展開。メインとなるプリントには、バゲットを抱えた婦人や調理器具、パンの入ったカゴなどが繊細なタッチで描かれている。色は、ミントグリーンとブラックの2色を展開する。アイテムは、パフスリーブ ドレス、ウエストにギャザーを寄せてふんわり仕上げたスカートといったフェミニンなシルエットのウェアと、ドレス シャツや、ベルスリーブ シャツドレスなど、コーディネート次第でカジュアルにもガーリーにも着こなせるウェアを揃える。ベルスリーブ シャツドレスは、前を開けてガウンのように着ることも可能だ。【詳細】Q-pot. Dress 2019年春夏コレクション発売日:2019年4月12日(金)※Q-pot. 表参道本店/ルクア大阪店では、2019年3月21日(木)~3月31日(日)に先行販売。発売店舗:Q-pot. 表参道本店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、ルクア大阪店、Q-pot. オンラインショップ(12:00~販売スタート)※発売日や商品の仕様は、変更になる場合あり。■アイテム例・パフスリーブ ドレス 35,500円+税・ベルスリーブ シャツドレス 30,000円+税・スカート 28,000円+税・ドレス シャツ 22,000円+税
2019年03月23日グッチ(GUCCI)の2019年春夏コレクションから新作レディースアイウェアが登場。2019年3月中旬より順次販売される。新作レディースアイウェアは、90年代にインスパイアされた、ユニークなシェイプが特徴。ファッションショーから着想を得たカラフルなレンズや異なる素材同士のコントラスト、アイコニックなブランドロゴも目を惹く。たとえば、放物線を描くレンズシェイプが特徴のサングラスは、ノーズブリッジと超軽量のゴールドメタルフレームが一体化したかのようなデザイン。オーバーサイズのサングラスは、滑らかなアセテート素材のフレームと、スリムなゴールドテンプルでコントラストを効かせた。いずれのサングラスも、テンプルエンドにはグッチのアイコンモチーフが。レタリングロゴやインターロッキングGロゴ、ダブルGモチーフなどがあしらわれており、スリムでミニマルなテンプルにアクセントを加えている。【詳細】グッチ 2019年春夏コレクション 新作レディースアイウェア展開時期:2019年3月中旬より順次展開店舗:全国のアイウェア専門店(取扱店舗は下記問い合わせ先に確認)【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2019年03月21日ナイキ(NIKE)は、ウィメンズ向けの新作スニーカー2019年スプリング・サマー コレクションを2019年春夏展開予定だ。今季は「ナイキ エア フォース 1」をはじめ、ブランドを代表するアイコニックなピースに加え、近年エアマックスファミリーに加わった「ナイキ エア マックス ディア」「ナイキ エア マックス 720」の最新モデルまで、バリエーション豊富に揃える。「ナイキ エア マックス FF720」“史上最も厚みのある”エア バッグを搭載した「ナイキ エア マックス 720」は、全方位にエアを配したユニークなソールで、ボリューミーなシルエットが魅力。2019年2月にデビューしたばかりの新作から、早くもニューデザインがデビュー。オールホワイトの「ナイキ エア マックス FF720」は、新しいアッパー、ミッドソール、アウトソールを組み合わせた。足入れすると甲の一部が見えるセンシュアルなデザインで、女性らしさを演出する。エンボスで仕上げた、控えめなスウッシュマークもポイントに。「ナイキ エア マックス ディア」デザイナー、エンジニア、開発担当者、製品担当者女性だけのチームでデザインされた“女性による女性のためのスニーカー”「ナイキ エア マックス ディア」。2019年夏モデルは、大きなエア バックをポップなピンクカラーで染め上げ、遊び心を加えた。シュータン、ヒールにもピンクのタグをつけて、統一感のあるカラーリングに。「ナイキ エア ヴェイパーマックス フライニット 2 LXX スワロフスキー」「ナイキ エア ヴェイパーマックス」からは、ネオンカラーモデルが到着。フライニット地のアッパーは、明るいネオンイエローで染め上げ、さらにスワロフスキーを配置。スポーティーなカラーに差し込まれた、エレガントな装飾が印象的だ。ワンピースやスカートと組み合わせて、テイストミックスしたコーディネートがオススメ。「ナイキ リアクト エレメント 55」"ボコボコ"ドリルソールが特徴的な「ナイキ リアクト エレメント」シリーズからは、カラフルな一足「ナイキ リアクト エレメント 55」が発売。独特の形状のソール部分には、ディープブルーのパーツを埋め込んだ。アッパーは、オレンジ、ピンク、ブルー、グリーンと様々なカラーをシックなグレーの上にのせて、ポップなデザインに仕上げている。【詳細】ナイキ ウィメン フットウェア スプリング・サマー 2019発売時期:2019年春夏<アイテム例>・ナイキ エア マックス FF720 24,300円(税込)・ナイキ エア ヴェイパーマックス フライニット 2 LXX スワロフスキー 59,400円(税込)・ナイキ リアクト エレメント 55 14,040円(税込)・ナイキ エア マックス ディア 11,880円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL: 0120-6453-77
2019年03月17日ジル サンダー(JIL SANDER)の2019年春夏コレクションから、新作ウィメンズウェアを紹介。ヌードモチーフのニットウェアジル サンダーの新作ウィメンズウェアで一際目を惹くのは、スケッチ調のヌードモチーフ。初夏の風をはらんだようなゆったりとしたシルエットのニットウェアには、女性のヌードを捉えたドローイングのパッチワークが施されている。また、バレエやボクシングのユニフォームからインスパイアされたシューズも店頭に並ぶ。伊勢丹新宿店には限定アイテムも前述のアイテムをはじめ、ジル サンダー 2019年春夏コレクションを先行発売する期間限定ショップが、伊勢丹新宿店にオープン。期間は2019年3月20日(水)から3月26日(火)まで。ルーシー&ルーク・メイヤーによる新しいショップコンセプトを表現した、植物をフィーチャーした店内装飾にも注目だ。期間限定ショップには、「ライフドローイングとフルーツ」プリントのドレス、シャツが限定アイテムとして登場。また、ヌードプリントのジャージドレスは日本限定色のブラックを先行発売する。【限定ショップ詳細】ジル サンダー 2019年春夏 期間限定ショップ日程:2019年3月20日(水)~3月26日(火)場所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館3階=ステージ#3営業時間:10:30〜20:00取扱アイテム:ジル サンダー ウィメンズ2019年春夏コレクション、バッグ、スモールレザーグッズアイテム例:・ドレス 248,000円+税<伊勢丹新宿店限定>・シャツ 206,000円+税<伊勢丹新宿店限定>・ジャージードレス(ブラック×ホワイト) 148,000円+税<日本限定色・伊勢丹新宿店先行発売>※期間限定ショップに来場し、LINEで友達登録すると、マリオ・ソレンティが日本で撮影したジル サンダー 2019年春夏ビジュアルを特集するスペシャルフォトストーリーブックレットがプレゼントされる(既に友達登録済みであっても対象となる)。【問い合わせ先】オンワードグローバルファッションTEL:0120-919-256
2019年03月17日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)の2019年春夏ジュエリーが登場。2019年3月15日(金)から5月12日(日)までは、新作ジュエリーを取り揃えた「レディロイヤルフェア2019」を開催する。ヴァンドーム青山の2019年春夏は、 「レディロイヤル」をテーマに、気品ある美しい女性へのオマージュを込めたジュエリーを展開する。ブルートパーズを使用した爽やかなブルーのネックレス、ピアスは、パリ・ヴァンドーム広場を象徴的にかたどった八角形のフォルム。ブルートパーズの上には、煌くダイヤモンドをあしらって華やかに仕上げた。ネックレスは2WAY仕様なので、気分やコーディネートに合わせてシルエットをアレンジして楽しむのがおすすめだ。また、アメシストやブルートパーズなどのカラーストーンを使用したネックレス、ピアス、リングなどもラインナップ。花のようにアメシスト、ピンクトルマリン、ダイヤモンドなどのストーンを並べたネックレスやピアスも登場する。【詳細】ヴァンドーム青山 2019年春夏ジュエリー・2wayネックレス 74,000円+税 ※9月30日までのスペシャルプライス・ピアス 95,000円+税素材:K18YG/ブルートパーズ/シェル/ダイヤモンド・ネックレス 78,000円+税素材:K18PG/アメシスト/シェル/ダイヤモンド・ネックレス 83,000円+税 素材:PT/ブルートパーズ/シェル/ダイヤモンド ほか■レディロイヤルフェア2019開催期間:2019年3月15日(金)~5月12日(日)※フェア期間中、限定品にはライトブルーのスペシャルボックスが付属(数量限定)【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2019年03月15日万能ヘア “ミディアムレイヤー”の魅力ミディアムレイヤーとは?肩から鎖骨くらいまでのレングスをベースに段を入れカットされた“ミディアムレイヤー”は、髪全体の動きをつけたり軽さを出したり、セットがしやすくなったりといいことづくし♡男性からも女性からもウケが良くお手入れも楽なので、年齢問わず大人気のスタイルです。2019春夏は、ぜひ最旬の“ミディアムレイヤー”に挑戦してみて!編集部オススメ!2019注目のミディアムレイヤーカタログ桜グレージュのラフミディ透明感のある「桜グレージュ」で春っぽさ満開!レイヤーが入っているので、アイロンでランダムに巻くだけで軽やかな動きがしっかり出ます。スタイリングはオイルでさらっと仕上げるのがポイント。■hairstyle by OCEAN TOKYO Sunny(みなみ)ナチュラルストレートミディアム顔まわりのラインに沿わせるようにレイヤーを入れることで頭の形をキレイに。すっきりとしたシルエットは小顔に見せる効果もバツグン!さらにハイライトをプラスすると、メリハリと透明感が出るのでオススメです☆■hairstyle by BRIDGEセンターパートミディアムアンニュイなウェーブカールが女性らしさを引き出すひし形ミディ。センターで分けた長めの前髪から繋がるように入ったレイヤーの効果で縦のラインが強調され、首が長く見えるだけでなく小顔効果も狙えちゃう♪ラフにワックスオイルをつけて仕上げれば完成!■hairstyle by depart 南青山大人ゆるミディアムレイヤーと毛先のCカールでつくる大人のゆるミディアム。10トーンのアッシュベージュカラーで透明感たっぷりの仕上がりに。重めなミディアムがベースでも、たっぷり入ったレイヤーが軽さと動きを引き出す重軽スタイルが実現♪■hairstyle by Liike(宮川克也)お手入れ簡単レイヤーセミディ顔周りを中心に、アイロンでランダムに巻いたレイヤーセミディ。明るめのトーン&シースルーバングで女性らしい柔らかさや色っぽさが加わります。軽めのソフトワックスやオイルで艶っぽく仕上げるのがコツ!■hairstyle by OCEAN TOKYO Sunny(みなみ)大人かわいい外ハネレイヤー☆軽さを表現した外ハネレイヤーは、学生から大人女性まで幅広くチャレンジしやすいスタイル。全体的に動きが出やすくカットされているのでスタイリングも簡単!トップはふんわりと内巻きに仕上げると可愛くキマります◎■hairstyle by Le’a 渋谷 渋谷桜丘(yuma)外ハネらくちんゆるくびレイヤートップは空気感と丸みを意識しながら根元を立ち上げるように、ハチ下はボリュームを抑えるようにドライ。くびれとハネ感をつくって、クリームをなじませたら完成!レイヤーの軽さがナチュラルな抜け感を与え、ヘルシーな印象を引き出してくれるスタイルです。■hairstyle by ANTI(MASA)レイヤーたくさんミディ顔周りからトップにレイヤーをたっぷり入れ、毛先にカールをプラス。根元がふんわりするように全体を乾かし、ファイバーワックスを全体に揉みこんで自然乾燥するだけでOK♪空気感と束感を出したスタイルは、崩れても無造作に可愛いちゃっかりスタイルです!■hairstyle by BEAUTRIUM 表参道(藤田恵子)大人の抜け感ハイレイヤーミディアム透明感のあるアッシュベージュカラー&巻きすぎないゆるめカールの組み合わせが今っぽい♡しっかり段を入れたハイレイヤースタイルは、ボリュームが出づらい方にオススメ。自然な浮遊感が出るので、ふんわりとカバーできますよ!■hairstyle by MINX harajuku(近藤 拓人)こなれ感あるくびれミディ顔周りから鎖骨ラインまでのくびれカールが色っぽいふわミディ。春は出会いの季節♡ラフにかきあげてセクシーさを演出してみては?耳横のワンカールで作るダイヤモンドフォルムが頭や顔の輪郭をキレイに魅せてくれます。■hairstyle by COVER HAIR bliss 上尾西口店(谷本 一典)髪が柔らかく見えるレイヤーミディ硬い髪質の方にオススメ!レイヤーと毛先の丸みで自然に髪質が柔らかく見えるこんなスタイルはいかが?柔らかい色味のカラーを選べば相乗効果も期待大◎毛先をコテでワンカール巻いてオイルでさらっとまとめるだけなので、スタイリングも簡単!■hairstyle by drive for garden(富山 大介)まとめ髪に動きが出やすく、軽さや柔らかさが演出できるのが魅力の“ミディアムレイヤー”は、頭の形や髪の量をバランス良く見せることができたり小顔効果が得られたりと良いこといっぱいのスタイルです。レイヤーを入れる場所や長さ、量などを調整することでガラリと雰囲気が変わるので、ちょっとだけ雰囲気を変えたい人や長さを変えたくない人にもオススメ!セットが楽なことはもちろん、ドライヤーの時間短縮までもが可能に♡アレンジなしでもキマりますよ♪風が気持ちいいこれからの季節は、ふわっと軽やかな“ミディアムレイヤー”に挑戦してみませんか?
2019年03月15日千葉・舞浜の東京ディズニーリゾート内にある東京ディズニーランドは、2020年の春に完成を目指す、新しい施設の名称が決定したことを発表しました。2020年、東京ディズニーランドが、さらに楽しめるスポットへと生まれ変わります。2020年春完成!東京ディズニーランドの新施設2020年春の開業に向けて取り組まれている、東京ディズニーランド大規模開発。東京ディズニーランドは、新しく増築される施設の名称が決定したことを発表しました。パーク内にある7つのテーマランドのうち、「ファンタジーランド」「トゥモローランド」「トゥーンタウン」の3つにまたがる場所に、アトラクションやエンターテインメントシアター、レストランや商品店舗などの新しい施設が増築されます。東京ディズニーランド新施設の工事の様子東京ディズニーランドでは、現在も新施設の増設にあたって工事が進行中。外壁の岩を手作業でつけたりと、細やかな職人技で、新しい施設を形づくっていきます。まるで夢の国に訪れているような気分にさせてくれる、アニメのワンシーンに登場するようなかわいらしい建物には、このように職人の息が吹き込まれているのですね。部分的なパーツを完成をイメージしながら組み立てていくだけでも、わくわくしそう。新施設が完成したら、パーク内の雰囲気を左右する建物のデザインや素材も、じっくり見てみてくださいね。美女と野獣エリア「ファンタジーランド」ディズニー映画『美女と野獣』がテーマのエリアディズニー映画『美女と野獣』をテーマとしたエリアが誕生。高さ約30mの「美女と野獣の城」内にある大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」では、映画の名曲に合わせて動くライドに乗り、映画に登場する名シーンをめぐります。ディズニープリンセス・ベルの住む村には、商品店舗「ビレッジショップス」やレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」がオープン。まるで映画の世界にいるような、ロマンチックな風景が広がります。【アトラクション名】美女と野獣“魔法のものがたり”【体験時間】約8分【導入時期】2020年春(予定)「ファンタジーランド・フォレストシアター」がオープン東京ディズニーランドで初めて、本格的な屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」がオープン。“ディズニーのキャラクターたちと一緒に素晴らしい音楽の世界をめぐる旅”をテーマに、ダイナミックなライブパフォーマンスが繰り広げられます。【名称】ファンタジーランド・フォレストシアター【定員】約1,500名【導入時期】2020年春(予定)ベイマックスのライド「トゥモローランド」ディズニー映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」が登場。予測不能な動きをする「ケア・ロボット」が引っ張るライドが、乗っているゲストを驚かせてくれます。さらに、宇宙をテーマにしたポップコーンの専門店「ビッグポップ」では、さまざまなフレーバーのポップコーンと、ポップコーンバケットを組み合せて購入できます。【名称】ベイマックスのハッピーライド【体験時間】約1分30秒【導入時期】2020年春(予定)ミニーと対面できる「トゥーンタウン」東京ディズニーランド初となる、ミニーと会えるキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」が誕生。ファッションデザイナーとして活躍する、おしゃれな洋服に身を包んだミニーと写真撮影が楽しめます。【名称】ミニーのスタイルスタジオ【導入時期】2020年春(予定)スポット情報スポット名:東京ディズニーランド(R)住所:千葉県浦安市舞浜1-1電話番号:045-330-5211
2019年03月13日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)のアイコンバッグ「ムスビ(Musubi)」と「ベイカー(Baker)」に、2019年春夏コレクション新作が登場。「Musubi」は、日本の伝統である帯にインスピレーションを得た、結び目のデザインが特徴的なアクネのアイコン的存在のバッグ。既存の小さめのカメラスタイル、大きめサイズのショルダー、ストラップ付きのミニサイズに加え、今シーズンは新たにフラップを備えた「Musubi Milli」が仲間入りした。カラーは、シャープなコーラルから、春らしい淡いブルーやイエロー、シンプルで汎用性のあるブラック、ブラウン、ベージュがかったホワイトもラインアップ。生産はすべてメイド・イン・イタリーで、表地には牛革、裏地にはラム革を100%使用。表面に刻印された「Acne Studios」のロゴもポイント。「Baker」は、紙のグローサリーバッグの形をベースにしたショルダーストラップ付きトートバッグ。今シーズンは、100%牛革製のパテントオレンジ、パテントブラック、パテントホワイトが新作として登場。他にも、ランウェイでもひときわ目を引いたピンクやブラック、ホワイトのポリウレタン素材に、大胆な唇モチーフのプリントを施したデザインも登場している。サイズは、特大サイズとミディアムサイズでの展開。いずれのアイテムもアクネ ストゥデオズ店舗とオンラインストア(acnestudios.com)で販売中。
2019年03月12日