キャブ株式会社は、このたびUnited Athleの2023SSのLOOKとシーズンムービーを公開いたします。また、ミュージシャンのyonawoと、アーティストのAICONとのコラボレーションアイテムを2023年2月28日(火)正午から3月14日(火)23:59まで、ご応募していただいた方へ抽選でプレゼントいたします。ぜひこの機会をお見逃しなく。『豊富な種類と確かな品質』のUnited Athle90年以上の歴史があるキャブ株式会社が展開するUnited Athleは「タフでなければ、製品ではない」という創業からのこだわりを持つブランクアパレルブランドです。シンプルなものだからこそ、製造工程から素材、デザインまでこだわり抜き、アイテム数は160をこえる豊富なバリエーションで展開しています。■『United Athleのものづくりへのこだわり』「着る人に心から満足していただけ、長年愛されるワードローブでありたい」という思いから、毛羽が少なく、染色後の発色がきれいに仕上がるよう不良部分を取り除いた綿花を使用した糸など、常に最善なファブリックを選定しています。また、「バランスがよく、堅牢で優れたリブ幅」「型崩れしにくいステッチワーク」「発色の良い染料」など日々、さまざまなクリエイションを探求しています。そんなUnited Athleが2023SSのLOOK、シーズンムービーを公開。New Item、New Colorに加え製品見本として毎シーズン制作しているアーティストコラボレーションが今年も実現しました。こちらのスペシャルアイテムを抽選で各5名様にプレゼントいたします。今シーズンのブランクアパレルブランド、United Athleから目が離せない。※シーズンムービー、以下URLよりご覧くださいませ。URL: ■New Items・9.1oz. Magnum Weight Big Silhouette T-ShirtStyle No.4411-01Tシャツと同素材を採用したイージーショーツが新登場。タフな生地感と着心地とシルエットにこだわり抜いた一枚になる。セットアップでも楽しめるアイテム。・9.1oz. Magnum Weight Easy ShortsStyle No.4466-019.1オンスの超極厚生地を、ビッグシルエットで仕上げたTシャツにニューカラーが登場。オープンエンド糸の質感や粗いステッチワークがアメリカンクラシックな仕様となる。・5.6oz. Raglan Long Sleeve T-Shirt with 1.6inch Rib CuffsStyle No.5048-01長袖のラグランTシャツが新登場。袖回りにゆとりをもたせ、ほどよくルーズなシルエットでストリート感を演出することができる。ネイビーの他には、アイビーグリーンやバーガンディなどのカラーもラインアップ。・Oxford Loose Fit Button-down Long Sleeve ShirtStyle No.1267-01アメリカントラッドなオックスフォードシャツをモダンなシルエットで仕上げた新作シャツ。太めのアームホールやドロップショルダーなど、ゆとりのあるサイズフィットで季節を問わず使える一枚。・5.6oz.Big Sillhouette T-ShirtStyle No.5580-01人気のビッグシルエットTシャツにニューカラーとホワイト・ブラック2色限定でXXLサイズが新登場。着丈、身幅、肩のドロップ感など細部までこだわり抜いたシルエットでバランスを楽しみたいTシャツ。■Collaboration with Artist※こちらは販売しておりません。プリントデザイン入りの製品見本です。・yonawo×6.2oz. Premium T-shirtゆるくて、隙だらけで、愛おしいyonawo的異国のスタッフTシャツ・AICON×5.6oz.High Quality T-shirt物質としての人をテーマにただそこにある存在を描く。■Collaboration with Artist プレゼント・yonawo×6.2oz. Premium T-shirt・AICON× 5.6oz.High Quality T-shirt製品見本とし作成しているアーティストコラボアイテムを限定で各5名様にプレゼント。締め切り: 2023年2月28日(火)正午~3月14日(火)23:59応募方法: 応募フォームよりアクセス応募フォーム■賞品詳細・yonawo6.2オンス. プレミアム Tシャツ/ブラック・スミサイズ/S~XXL・AICON5.6オンス. ハイクオリティー Tシャツ/ホワイト・オレンジ・サンドカーキサイズ/S~XXL■応募資格本キャンペーンのご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。賞品の発送先も日本国内に限定させていただきます。また、SNSのアカウントをお持ちの方のみを対象とさせていただきます。※yonawoデザイン・AICONデザイン、どちらか片方のご応募に限らせていただきます。■応募期間2023年2月28日(火)-3月14日(火)■当選者数・yonawo Tシャツ/5名・AICON Tシャツ/5名当選発表や個人情報の取り扱いについては応募フォームをご確認ください。(画像はプレスリリースより)
2023年03月03日キャブ株式会社は、このたびUnited Athleの2023SSのLOOKとシーズンムービーを公開いたします。また、ミュージシャンのyonawoと、アーティストのAICONとのコラボレーションアイテムを2023年2月28日(火)正午から3月14日(火)23:59まで、ご応募していただいた方へ抽選でプレゼントいたします。ぜひこの機会をお見逃しなく。United Athle 2023SS COVER■『豊富な種類と確かな品質』90年以上の歴史があるキャブ株式会社が展開するUnited Athleは「タフでなければ、製品ではない」という創業からのこだわりを持つブランクアパレルブランドです。シンプルなものだからこそ、製造工程から素材、デザインまでこだわり抜き、アイテム数は160をこえる豊富なバリエーションで展開しています。■『United Athleのものづくりへのこだわり』「着る人に心から満足していただけ、長年愛されるワードローブでありたい」という思いから、毛羽が少なく、染色後の発色がきれいに仕上がるよう不良部分を取り除いた綿花を使用した糸など、常に最善なファブリックを選定しています。また、「バランスがよく、堅牢で優れたリブ幅」「型崩れしにくいステッチワーク」「発色の良い染料」など日々、さまざまなクリエイションを探求しています。そんなUnited Athleが2023SSのLOOK、シーズンムービーを公開。New Item、New Colorに加え製品見本として毎シーズン制作しているアーティストコラボレーションが今年も実現しました。こちらのスペシャルアイテムを抽選で各5名様にプレゼントいたします。今シーズンのブランクアパレルブランド、United Athleから目が離せない。※シーズンムービー、以下URLよりご覧くださいませ。URL: ■2023SS New LookUnited Athle 2023SS New LOOK(1)United Athle 2023SS New LOOK(2)United Athle 2023SS New LOOK(3)United Athle 2023SS New LOOK(4)United Athle 2023SS New LOOK(5)United Athle 2023SS New LOOK(6)United Athle 2023SS New LOOK(7)United Athle 2023SS New LOOK(8)United Athle 2023SS New LOOK(9)■New Items・9.1oz. Magnum Weight Big Silhouette T-ShirtStyle No.4411-01Tシャツと同素材を採用したイージーショーツが新登場。タフな生地感と着心地とシルエットにこだわり抜いた一枚になる。セットアップでも楽しめるアイテム。・9.1oz. Magnum Weight Easy ShortsStyle No.4466-019.1オンスの超極厚生地を、ビッグシルエットで仕上げたTシャツにニューカラーが登場。オープンエンド糸の質感や粗いステッチワークがアメリカンクラシックな仕様となる。United Athle 2023SS New Item(1)・5.6oz. Raglan Long Sleeve T-Shirt with 1.6inch Rib CuffsStyle No.5048-01長袖のラグランTシャツが新登場。袖回りにゆとりをもたせ、ほどよくルーズなシルエットでストリート感を演出することができる。ネイビーの他には、アイビーグリーンやバーガンディなどのカラーもラインアップ。United Athle 2023SS New Item(2)・Oxford Loose Fit Button-down Long Sleeve ShirtStyle No.1267-01アメリカントラッドなオックスフォードシャツをモダンなシルエットで仕上げた新作シャツ。太めのアームホールやドロップショルダーなど、ゆとりのあるサイズフィットで季節を問わず使える一枚。United Athle 2023SS New Item(3)・5.6oz.Big Sillhouette T-ShirtStyle No.5580-01人気のビッグシルエットTシャツにニューカラーとホワイト・ブラック2色限定でXXLサイズが新登場。着丈、身幅、肩のドロップ感など細部までこだわり抜いたシルエットでバランスを楽しみたいTシャツ。United Athle 2023SS New Item(4)■Collaboration with Artist※こちらは販売しておりません。プリントデザイン入りの製品見本です。・yonawo×6.2oz. Premium T-shirtUnited Athle 2023SS コラボレーション yonawoゆるくて、隙だらけで、愛おしいyonawo的異国のスタッフTシャツプロフィール:yonawo/ヨナヲ斉藤雄哉(Gt)、野元喬文(Dr)、田中慧(Ba)、荒谷翔大(Vo)。福岡で結成。2019年にメジャーデビュー。「FUJI ROCK FESTIVAL」、「SUMMER SONIC」をはじめ、全国各地のフェスに多数出演。2023年11月に3rdフルアルバム「YonawoHouse」をリリース。バンド史上最多となる全国12か所で開催されたワンマンツアーも各地 SOLD OUT。2023年1月25日(水)にデジタルシングル「Love feat. Skaai」をリリース。3月18日(土)にデビュー三周年を記念した日比谷野外大音楽堂でのワンマンライブ「YONAWO YAON」を開催。Instagram:@yonawo.jp・AICON×5.6oz.High Quality T-shirtUnited Athle 2023SS コラボレーション AICON(1)United Athle 2023SS コラボレーション AICON(2)物質としての人をテーマにただそこにある存在を描く。プロフィール:AICON/アイコン2008年京都精華大学洋画学部卒業。京都精華大学で油絵を学んだのち、グラフィックデザイナーやWebデザイナーを経て2014年より活動を開始。“THE HUMAN UNIVERSE IN NEO CLASSIC”をテーマに、クラシカルかつ新たな切り口から描かれる作品は、その独自の世界観が注目を得て、国内外での展示をはじめ、アパレルブランドとのコラボレーションなど幅広く活動をしている。web site : Instagram: @aiconworks■Collaboration with Artist プレゼント・yonawo×6.2oz. Premium T-shirtyonawo×6.2oz. Premium T-shirt・AICON× 5.6oz.High Quality T-shirtAICON× 5.6oz.High Quality T-shirt製品見本とし作成しているアーティストコラボアイテムを限定で各5名様にプレゼント。締め切り : 2023年2月28日(火)正午~3月14日(火)23:59応募方法 : 応募フォームよりアクセス応募フォーム: ■賞品詳細・yonawo6.2オンス. プレミアム Tシャツ/ブラック・スミサイズ/S~XXL・AICON5.6オンス. ハイクオリティー Tシャツ/ホワイト・オレンジ・サンドカーキサイズ/S~XXL■応募資格本キャンペーンのご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。賞品の発送先も日本国内に限定させていただきます。また、SNSのアカウントをお持ちの方のみを対象とさせていただきます。※yonawoデザイン・AICONデザイン、どちらか片方のご応募に限らせていただきます。■応募期間2023年2月28日(火)-3月14日(火)■当選者数・yonawo Tシャツ/5名・AICON Tシャツ/5名■当選発表当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。電話やメールでの当選結果のご質問にはお答えできませんので、ご了承ください。賞品の発送は、2023年4月上旬より順次行う予定です。当選の権利は、応募者ご本人のみ有効です。譲渡や他の賞品との交換はできません。当選者のお名前、住所などは一切公表いたしません。■個人情報の取り扱いについて本キャンペーンにて応募者から提供された個人情報(氏名、郵便番号、所在地、電話番号、メールアドレス)については、キャンペーン実施主体であるキャブ株式会社のUnited Athleプレゼント事務局が厳重に管理し、賞品の発送および発送に関わる連絡に利用します。事務局は、ご本人の事前の同意を得た場合、又は法令に基づく場合を除き、個人情報を業務委託先以外の第三者に提供しません。その他、キャブ株式会社Webサイト・プライバシーポリシーに準拠します。 ■ご注意本キャンペーンは、専用フォームよりご応募を受付けています。電子メール・Faxからのご応募は受付けておりません。住所の記入ミス、登録後の住所変更等の事由により賞品が届けられない場合、また、ご応募に関して不正な行為があった場合は、当選を取り消させていただく場合があります。現在一般販売の予定はありません。■問い合わせ先United Athle プレゼント事務局 unitedathle.Inquiry@cabclothing.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月28日株式会社ルネサンス(本社:東京都墨田区、代表取締役社長執行役員:岡本利治、以下「当社」)は、東京都の「地球温暖化対策報告書制度」における2021年度の報告において、「SSランク」の評価を受けたことをお知らせします。1.東京都 「地球温暖化対策報告書制度」 について「地球温暖化対策報告書制度(以下「本制度」)」は、東京都が都内の全ての中小規模事業所※のCO2排出量を把握し、具体的な省エネ対策の実施や、実質的に事業活動に伴うCO2の排出抑制を推進し、地球温暖化対策の底上げを図ることを目的とした制度です。本制度において、2020年度より地球温暖化対策の取り組み実績が優良な事業者を評価・公表する仕組みが導入され、一定以上の取り組み結果を達成した事業者は、「地球温暖化対策優良事業者」として認定されます。※「中小規模事業所」とは、燃料・熱・電気の使用量を原油に換算した合計の量が、年間1,500kL未満の事業所等です。東京都中小規模事業所を対象とした「地球温暖化対策報告書制度」について 2.「SSランク」の評価について当社が受けた「SSランク」は、直近5か年度における平均CO2削減率が1.3%以上、平均原単位改善率が2.6%以上の事業者が対象となる、「極めて優良な事業者」の評価となります。3.当社の地球温暖化対策への主な取り組み当社は、東京都内に約30か所展開している直営のスポーツクラブ、介護リハビリ施設におけるCO2削減の取り組みとして、以下の内容を実施しております。・施設内の水銀灯や蛍光灯のLED化・空調機の高効率空調への更新・給湯ボイラーの燃料の重油から都市ガスへの計画的な転換・スポーツクラブのジム、ロッカールームにおける全社基準での室温管理・季節に合わせた具体的な省エネの取り組み内容の社内発信など、従業員の省エネ意識を高める仕組みづくり4.ご参考当社の「地球環境への配慮」の取り組み 当社は、今後も、施設運営における電気設備の適切な稼働、再生可能エネルギーの活用の促進等を通じ、カーボンニュートラルの実現に向けた取り組みを推進してまいります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月17日DEAR DAHLIA(ディアダリア)「ブルーミングエディション(Blooming Edition)」シーズン4「ドリーミーパラダイスコレクション(Dreamy Paradise Collection)」撮影:byBirthアメリカ、ヨーロッパ、アジアなど世界30ヶ国以上で展開しているディアダリアが、毎年発表するピンクのダリアの花の華やかなカラーにインスパイアされた「ブルーミングエディション(Blooming Edition)」。4年目となる2022年は、春夏らしい活気あるカラーで構成され、柔らかくフレッシュなメイクルックを提案する、「ドリーミーパラダイスコレクション(Dreamy Paradise Collection)」を発売。ブルーミング エディション パラダイス ジェリー シングル アイシャドウ(6種)撮影:byBirthしっとりとやわらかなテクスチャーが目元にやさしく密着するアイシャドウより、マット3色&グリッター3色が登場。落ち着いたベージュピンクから深みのあるコッパーブラウンまで、肌になじみやすいニュートラルなカラーが、花びらのピュアな色味を活かしたルックを演出します。「バターベージュ」、「テラコッタピンク」は単色仕上げでも、他のアイカラーのベースとしても。カラー撮影:byBirthバターベージュ(BUTTER BEIGE)バターを連想させるイエローベージュが落ち着いた目元を演出テラコッタピンク(TERRACOTTA PINK)落ち着いたベージュピンクがロマンチックな目元を演出トープブラウン(TAUPE BROWN)グレーを重ねたような深みのあるブラウンが奥行きのある目元を演出撮影:byBirthバニラ(VANILLA)シャンパンの色味にピンクをプラスして甘く可愛い目元を演出ロージー(ROSIE)バラのような深紅にパールをプラスしてエレガントな目元を演出コッパー(COPPER)コッパーブラウンにパールがふんだんにプラスされ、魅惑的に輝く目元を演出ブルーミング エディション リップ パラダイス カラーバーム(8種)撮影:byBirthバームのようにやわらかなテクスチャが唇にやさしく溶け、重ねるほど水滴をまとったようにしっとりと発色します。重さやベタつきを抑えた高保湿リップバームでボリューミーな輝きを与えます。B101とB102は肌になじむ落ち着いたカラー。その他の色は、重ね塗りをすることでナチュラルから華やかまで、自在な印象に。カラー撮影:byBirthB101ジゼル(GISELE)シアーなピンクコーラルがエレガントな唇を演出B102ローレン(LAUREN)落ち着いたヌードベージュが雰囲気のある唇を演出B103ジュリア(JULIA)華やかなピンクコーラルが可愛らしい唇を演出撮影:byBirthB104ジェマ(GEMMA)ナチュラルなMLBB(My Lips But Better)ローズカラーがロマンチックな唇を演出B105ブレア(BLAIR)ブライトタンジェリンのようなフルーツカラーが生き生きとした唇を演出B106シンディ(CINDY)明るいトマトレッドがフレッシュな唇を演出撮影:byBirthB107ナタリー(NATALIE)神秘的なラズベリーモーブが官能的な唇を演出B108ギャビィー(GABBY)クリアブラックチェリーカラーが大人の唇を演出ブルーミング エディション パラダイス ソフト ドリーム ブラッシャー(3種)撮影:byBirthダリアの花が咲く瞬間の色合いをそのまま閉じ込めたようなグラデーションカラーのチーク。落ち着いたアプリコットピーチからライトプラムまで、ディアダリアならではの華やかで雰囲気のあるチークルックを演出します。「ハピネス」は華やかな発色。 「ジョイ」、「プレジャー」はシーンや肌色を選ばないカラー。カラー撮影:byBirthハピネス(HAPPINESS)プラムとコーラルカラーが活気溢れる頬を演出ジョイ(JOY)ドレッシーなピンク&アプリコットピーチカラーが甘く可愛らしい頬を演出プレジャー(PLEASURE)落ち着いたドライローズにペールベージュを重ねたデイリーに使えるカラーDEAR DAHLIA(ディアダリア)とはダリアの花からインスピレーションを受けて誕生したラグジュアリーヴィーガンビューティーブランド。ディアダリアの物語は、その際立つ美しさと独特の魅力から「庭園の女王」と呼ばれるダリアの花から生まれました。原点は、女性一人一人が持つ自分だけの美しさを意味するダリアの花にあり、年齢に負けない美しさを届けることをモットーとしています。また、全ての製品にはダリアの花抽出成分が含まれ、健やかで輝くツヤ肌に導きます。動物性原料を一切使用せず、動物実験も行わず、8つの有害成分を除外した自然由来・有機農成分を含有して、もっと安全で倫理的な製品開発に力を入れています。さらに、大理石モチーフのパッケージデザインにリサイクルプラスティック素材を採用し、環境に配慮した取り組みも行っています。Key Ingredientsディアダリアの製品には栄養豊富なオーガニック原料成分が含まれています。録茶水:肌保護、肌保湿スイートアーモンドオイル:肌鎮静、肌保護シアバター:肌弾力、肌保湿アルガンカーネルオイル:肌栄養供給、肌バリア機能オリーブオイル:肌保護、肌トラブル緩和カカオバター:肌保湿、肌キメ改善DEAR DAHLIA(ディアダリア)「ドリーミーパラダイスコレクション(Dreamy Paradise Collection)」製品概要ブルーミング エディション パラダイス ジェリー シングル アイシャドウ(PARADISE JELLY SINGLE EYESHADOW)6種/マットタイプ 2g、グリッタータイプ 1.3g2,794円・レフィル 2,057円ブルーミング エディション リップ パラダイス カラーバーム(LIP PARADISE COLOR BALM)8種/4.5g3,817円ブルーミング エディション パラダイス ソフト ドリーム ブラッシャー(PARADISE SOFT DREAM BLUSH)3種/5g3,674円※税込表記
2022年05月18日当社(社長:大田 勝幸)が全国のENEOSサービスステーション(以下、「SS」)において提供する「ENEOSカーリース」が、このたび、2021年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しましたので、お知らせいたします。グッドデザイン賞は、優れたデザイン性を持つ商品に送られる日本を代表するデザイン表彰制度で、1957年に通商産業省(当時)により創設されました。同賞は、有形のみならず無形の商品も審査対象に含み、ビジネスモデルとしての先進性や利便性を評価軸として、これまでも様々なサービスが出願され、受賞しています。「ENEOSカーリース」は、車の購入や維持管理にかかわる自動車ユーザーのストレスを緩和するサービスを実現していることが評価され、モビリティ部門における受賞に至りました。<ENEOSカーリース・新車のサブスクの特長>1.各種税金、車検、ロードサービス費用等を含む安心してご利用頂ける新車の月額定額サービス※12.ENEOSカードのご利用でお得な価格で給油できる特典の提供※23.お選び頂く新車は豊富な国産車種ラインナップ4.追加料金のない新車乗り換えサービス※3当社は、2040年グループ長期ビジョンにおいて、エネルギー供給に加え、モビリティおよび生活に関連するサービスをトータルで提供するENEOSプラットフォームの構築を目指しており、「ENEOSカーリース」やカーシェアなど、様々なモビリティサービスを提供することでお客様の利便性向上に取り組んでまいります。※1 各種税金、保険、車検、メンテナンス費用等が対象です。ご契約されたメンテナンスパックの種類により含まれるサービスの内容が異なります。※2 対象カードはENEOSカード(C・P・S)のみです。(特典は家族カード給油分も対象となります。ただし、ご本人カード及び家族カードの合算給油量100L が月間の特別価格の上限となります。)当社系列SSでのガソリンまたは軽油の給油のみが対象となります。燃料特典を受けるにはお客様サポートSS登録申込が必要です。本登録は、お客様の任意となります。※3 ENEOSが指定したプランに限ります。車種および対象期間はリース契約に定める条件を満たすものに限ります。以 上<ENEOSカーリース WEB サイト>URL <ENEOSカーリースのグッドデザイン賞受賞>URL 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月04日CNX Taiwanは、2021年10月3日~17日に開催した「台北ファッションウィークSS22」が好評のうちに幕を閉じたことをご報告いたします。YouTube URL: 台湾初のファッション歴史展も台北会場で成功をおさめました。さらに、今回は9ブランドが公式会場を抜け出し、文化遺産、国家音楽ホール、デパートや、台北101など、台北市内の様々なユニークな会場でショーを開催。場所の特徴をいかし、多彩なショーを通じて、今シーズンのコンセプトを観客に伝えました。また、世界でサステナビリティへの意識が高まる中、リサイクル素材やアップサイクル(創造的再利用)のコンセプトを取り入れたブランドも注目されました。今回の台北ファッションウィークは間違いなく新た基点となったことでしょう。新型コロナウイルス収束後に、海外のバイヤーとメディアを引き付けることができると願っています。「JENN LEEの新コレクション」(画像提供:CNX Taiwan)JENN LEEのブランドショーは、ストリート風なスケートボード場で開催。「家族の愛」をテーマにしたコレクションのため、芸能人とその家族をモデルとして起用し、今回の台北ファッションウィークに登場。■台湾のファッション産業の発展を見る初の台湾ファッション史をたどる展覧会「台北ファッションウィークSS22」期間中、一般の方も見学できる《時装時代・時代時装》が開催されました。この展覧会は、60年代以降の台湾ファッション産業とデザイナーの物語をインスタレーション、写真、そして実際の作品を通じて語られます。展示スペースは、実際の様子を再現し配置されるため、まるで当時の台湾ファッションの記憶の中に引き込まれたような空間となっている。台湾ファッション産業が台頭した有力なテキスタイル時代から、台湾ファッションブランドが繁栄した輝かしい時代、そして海外ブランドの影響で不況に陥った時代、さらに、再起を果たした現在の台湾ファッションのストーリーを体感できます。現在、台湾の機能性繊維は世界全体の70%を占めており、繊維と衣服の総輸出額は約1兆1,000億円近くにも上り、世界で注目されている優秀な台湾デザイナーも年々増えています。本展は11月に、松山文創園区から台南の美学生活館(リビングアートセンター)に移設展示される予定です。《時装時代・時代時装》台北会場の様子。今年の11月に台南の美学生活館(リビングアートセンター)に移設展示予定。(画像提供:CNX Taiwan)1■台北各地でファッションショーが発生!台湾の伝統とライフスタイルを融合したランウェーショー近年、国際的なファッションウィークのムーブメントになりつつある、開催都市の各地で行われるファッションショーに応え、今回は参加した16ブランドのうち9ブランドが公式会場の外で発表を行いました。台湾の伝統的な民間信仰をコンセプトにした今シーズンのINFは、200年の歴史のある伝統家屋「林安泰邸宅」で開催。台湾の妖怪伝説を取り入れたトレンディーな服と、歴史的な味のある建築を融合させ、新旧を組み合わせた芸術的なショーを披露しました。INFは、台北市では最も古い家屋でファッションショーを開催。台湾の伝統的な民間信仰をコンセプトにした新コレクションを発表。(画像提供:CNX Taiwan)女性のボディラインのマジシャンと言われているデザイナーJENN LEEは、台北の高架橋の下にあるスケートボード場でコレクションを発表しました。「家族の愛」をテーマに、「命と成長のルーツを探求する」というコンセプトで観客に訴えました。国家音楽ホールで開催したLiyu Tsaiのコレクションのショーは、レトロな台湾マジョリカタイルと鉄窓花、そしてヨーロッパのルネサンスにおける古典主義を融合させた。GIOIA PANは、Breeze atreのSkyline Parkで、台湾の先住民文化の色と現代芸術を融合した作品を発表。アートとテクノロジーを服のデザインに統合するのが得意なClaudia Wangが台北101 AMBI SPACE ONEでショーを披露し、AKB48の元メンバーの阿部マリアがショーの最後のゲストモデルとして登場しました。国家音楽ホールで行ったLiyu Tsaiのショーの様子(画像提供:CNX Taiwan)GIOIA PAN、台湾の先住民文化の色と現代芸術を融合した作品(画像提供:CNX Taiwan)Claudia Wang×阿部マリア(画像提供:CNX Taiwan)■デザインを通じて、サステナビリティのコンセプトを表現環境に優しい取り組みを実現したブランド今回、「サステナビリティ」をコンセプトにしたブランドが多数ありました。WANGLILINGは台湾の公営電力会社Taipowerとコラボレーションし「蛍光緑」のデザインによって、グリーンエネルギーと環境の持続可能性の概念をアウトプット。WEAVISMは、オーガニックコットン、リサイクルされたフィッシングネット(漁網)のナイロン、リサイクルPETボトルのポリエステル繊維など、環境に優しい生地を使用し、デザイン性と機能性を持つファッションを制作しました。「Story Wear」は、SDGsのコンセプトを実行し、「ゴミゼロ」を目標としたブランド。全ての作品は、リサイクルデニムとパッチワークの技法で作られました。ランウェーショーの背景は、故斉柏林(チー・ポーリン)監督が空から撮影した台湾の美しい映像が映され、環境問題を訴えました。左から、WANGLILING、WEAVISM、Story Wearの新作。(画像提供:CNX Taiwan) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月19日アンジェオリジナルブランド「Agreable(アグレアーブル)」から、2021SSの新作として2つの春靴が登場しました。1つめは、スニーカー感覚で履けるのに、きちんと感も忘れない 「軽やかローファー」 。2つめは、女性らしさ&旬顔感たっぷりな 「甲深バレエシューズ」 。どちらも今の気分に合ったリラックス感のあるファッションにフィットするだけでなく、お仕事やお出かけなどシーンを選ばず活躍してくれる、この春の一押しアイテムです。実は、販売前から「こういうローファーチャレンジしてみたかった!」「バレエシューズこれなら私のファッションにも合わせやすそう」「迷う、、、どっちも欲しい!」など、アンジェスタッフ内でも、どちらを選ぶかでミーティングは大盛り上がり。ミーティングから数日経ち、熟考したスタッフたちが実際に選んだのはどのアイテムだったのか、実際の着用シーンと決め手となったポイントなどを教えてもらいました。カジュアルファッションに締め要素が欲しいなら【ローファー】が正解!最初に、ローファーを選んだスタッフ3名をご紹介します。カチっとなり過ぎず上品な雰囲気で履けます(バイヤー池田)「甘すぎないカジュアルスタイルが好きなので、普段からローファーは愛用しています。バレエシューズも履きますが、少しトラッドなアクセントを加えたい時にローファーを選んでいます。今回は、昨年アンジェで買ってからお気に入りの、 シャツチュニック と プリーツパンツ に、白のローファーを合わせて爽やかなモノトーンコーデでまとめてみました。ビットが付いていないシンプルデザインなので、カチっとなり過ぎず上品な雰囲気で履けて、足馴染みの良い、とっても軽い履き心地が気に入っています。靴下合わせも良いですが、春〜夏、秋にかけて軽やかな印象で素足に似合うローファーだと思います。」スニーカーやバレエシューズを置き換える感覚でコーディネイトできます(ライター安田)「今まで履いていたローファーは、革がかたくて靴ずれしたり、たくさん歩く日は靴底が重たくて疲れてしまう事も。しかし、このローファーは軽くて柔らかくてとっても快適でした。「しかもビットなどの装飾もなくシンプルなので、いつものスニーカーやバレエシューズを置き換える感覚でコーディネイトできます。ゆるパンツやワイドデニム、長め丈スカートなどボリューム感のあるカジュアルボトムも、足元をローファーにするだけで、きちんと感をちょい足ししたような雰囲気にしてくれるのがお気に入りです。」とても柔らかく、脚にスッと馴染みました。(デザイナー大崎)「幅広甲高なので、普段は足に馴染みやすい本革のコロンとした形の靴を履くことが多いです。また、いつもナチュラル寄りのカジュアルな服装なので、足元を引き締めたくてローファーはずっと気になっていました。でも先が細まっているローファーは足の形に合うものが見つけづらく、見つけてもお値段が張るので、気軽に挑戦できないままでいました。こちらのローファーは履いてみるととても柔らかく、脚にスッと馴染みました。ローファーならではの重厚感も少なく、手持ちの服に合わせて気軽にチャレンジしやすいと思いました。」【ローファー】を選ぶべき人は...・重厚感のあるかちっとした印象のローファーだと手持ちの服との合わせ方が難しいと思っていた方・リラックスモードなファッションにも少し辛口要素を取り入れて、バランスをとりたい方・スニーカー以外の、楽でカジュアルファッションに合う/*シューズを探していた方・ヒールは苦手、ぺたんこ派!という方さりげなく女性らしさを取り入れたいなら【バレエシューズ】が正解!次に、バレエシューズを選んだスタッフ3名をご紹介します。スニーカーより脱ぎ履きが楽なので、保育園のお迎えの時などにも◎(広報苅谷)「以前はヒールも好んで履いていましたが、子どもも産まれ、最近はもっぱらぺたんこ靴かスニーカー派に。バレエシューズは、 ファルファーレ をここ数年3〜4足くらいリピートしながら愛用していました。ヘビロテなので、1年に一度は買い替えているのですが、そろそろ新しいバレエシューズがほしく探していたところ、こちらの甲深タイプのバレエシューズを見て発売前から楽しみにしていました。甲深タイプは少し野暮ったくなってしまうかなと勝手な先入観があったのですが、こちらはスクエアですっきりとしたシルエットが◎。旬を感じるシルエットが気に入っています。柔らかな素材で素足と触れる部分も擦れることなく快適な履き心地です。スニーカーより脱ぎ履きが楽なので、保育園のお迎えの時などにも◎。マットさも感じる落ち着いたシルバーの色味。シンプルな服装に合わせた時に足元がアクセントになってくれるので重宝しそうです。」のっぺり感を感じず履くことができました。(編集部安住)「きれいめカジュアルなファッションが好きなのですが、実はバレエシューズは苦手意識があり持っていませんでした。というのも、足のサイズのわりに幅が広く、細身で小ぶりな印象のバレエシューズを履くと甲部分がのっぺりとしてしまい、しっくりくるものになかなか出会えず。。。しかし、このバレエシューズは甲深であることで、甲部分の露出を抑えてくれるから、のっぺり感を感じず履くことができました。ジーンズなどのカジュアルなファッションのときでも、女性らしさと楽ちんさを両立できるバレエシューズならではのファッションに早速挑戦。スニーカーやローファーをあわせていた時とは違い、足元が華奢な印象になり印象が大きく変わりました。スクエアトゥになっていることで、可愛くなりすぎないのもバレエシューズビギナーとしては挑戦しやすいポイントでした。」実は、一番の万能色なのでは(カスタマースタッフ完山)「スニーカーだと一気にカジュアルになってしまう黒の花柄ワンピースですが、手持ちの黒や白のバレエシューズだと、モノトーンになり過ぎて少し寂しい印象に。。。シルバーは大人っぽい印象があり、チャレンジ出来ずにいましたが、明るく落ち着いた色味なので、足元に抜け感ができてスッキリとした印象になり、実は、一番の万能色なのでは!?と感動しました。バレエシューズは、甲の部分が浅い物が多く、歩いている時に脱げてしまうんじゃないかと心配していましたが、甲深バレエシューズは履くと安心感があります。インソールもクッション性があり、柔らかい履き心地でとても気に入りました。」【バレエシューズ】を選ぶべき人は...・ファルファーレ愛用者さん必見!第2の定番靴探し中の方・カジュアルファッションの中にも女性らしさをほんのり取り入れたい方・フェミニンな印象のバレエシューズはちょっぴり苦手という方・ヒールは苦手、ぺたんこ派!という方いかがでしたか。今回アンジェに登場した2つの春靴は、どちらも定番の「ローファー」や「バレエシューズ」のイメージを、少しだけ変えたデザインがポイント。そうすることで、抜け感が出たり、いろんなファッションに取り入れやすくなったりと、コーディネートを難しく考えずにチャレンジしやすいものに仕上がりました。同じファッションでも、靴を変えるだけで印象が大きく変わるのがコーディネートの醍醐味。「おしゃれは足元から」をテーマに、新生活スタートに向けていつもと違うデザイン・カラーの春靴に挑戦してみませんか。※品切れのカラー、サイズは4月末頃の再入荷を予定しております。お知らせ通知をご希望の方は【再入荷お知らせ登録】をご利用下さい。 【ご紹介したアイテム】シュッとした縦長シルエットのシンプルローファー。軽やかな履き心地はまるでサンダル感覚。素足のまま履いても垢抜ける1足です。⇒ 【日本製】軽やかローファー/アグレアーブル Agreable 【ご紹介したアイテム】リラックスしたカジュアルスタイルに相性抜群、ちょっとレトロで抜け感のある甲深バレエシューズ。つま先は旬のスクエアトゥ。今年履いて間違い無しの1足です。⇒ 【日本製】甲深バレエシューズ/アグレアーブル Agreable ■ファッションのはなし K.Yasuzumiアンジェ編集部。デニムもヒールも大好き!なりたい自分を叶えるファッションを日々探求中の欲深めアラサー。
2021年03月31日テーマはカラフルなフラワーズブルーム株式会社ロフトは2021年3月8日(月)から、毎年恒例の人気企画である「コスメフェスティバル」を開催する。2021SSのテーマは「Flowers Bloom(フラワーズブルーム)」。この春夏にオススメのUVケアアイテムや、コロナ禍で定着しつつあるマスクメイクに合わせた商品にフォーカスし、春に咲く花の様にカラフルで明るい季節を迎えるための彩り溢れるコスメを469種類もラインナップした。「コスメフェスティバル2021SS」の開催期間は2021年3月8日(月)~4月30日(金)、全国のロフト、ロフトネットストアで開催される。注目アイテムは限定商品コスメフェスティバル2021SSで特に注目すべきは、マスクメイクが楽しくなる数量限定のカラーアイテムだ。ラブライナーからはブラウンニュアンスコレクション(リキッドアイライナー3色/マスカラ3色)、各1,760円が登場。マスクメイクに映える優しいブラウンカラーが垢抜けた印象の目元に仕上げてくれる。日本初上陸の台湾発コスメブランド「heme(ヒーミー)」からもSNSで話題のアイシャドウパレットが数量限定で登場する。hemeのアイシャドウパレットにはロフト先行販売カラーがあり、コスメフェスティバルで試すことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロフト コスメフェスティバル 2021SS
2021年02月25日「Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)」と「Dr. Martens(ドクターマーチン)」のコラボレーションによる21SSコレクション「GHILLIE(YOHJI YAMAMOTO GHILLIE SHOE YY BLACK TEMPERLEY)」を2月3日より展開スタートいたします。ドクターマーチンの定番 <1461 GHILLIE> は、2枚の羽根を重ねた通称「ギリーシューズ」。アッパーにブラックマットレザー、ソールにリップルタイル、そしてジグザク状の組紐などのディテールはそのままに、「イエロータブ」を敢えてベロ上に配置したユニークなデザインが特徴です。■ 展開時期:2021年2月3日(水)~■ 価格:6万4,000円(税抜)■ カラー:ブラック■ サイズ:25/26/27/28/29 cm■ 展開店舗:全国のヨウジヤマモト オム店舗オフィシャルECサイト「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO (」ドクターマーチン青山店、ドクターマーチン原宿店■ お客様お問合せ先:ヨウジヤマモト プレスルーム TEL:03-5463-1500企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月04日2021SSのベースメイク傾向撮影:byBirth今年の春夏は、肌のコンプレックスや個性を「覆い隠す」のではなく、「活かしてより魅力的に見せる」ファンデーションが多数登場。“均一にカバーされた欠点のないドール肌を目指すのではなく、素肌を透けさせながらも内からの水分や多幸感が溢れる”、そんな肌が手に入る、薄付きで上質なベースメイクが目立ちます。また、スキンケア効果とメイクアップ効果を両立した、大人女性のためのファンデーションも進化。マスクで素肌があまり見えないからと気を抜かず、あなたの理想の仕上がりを叶えるベストな一品を探してみて。byBirh編集部厳選!新作ファンデーション比較RMK「カラーファンデーション」(全5色)撮影:byBirth「ファンデーションは肌色でなくても良い」という、全く新しい発想で生まれた5色のカラーファンデーション。なりたい肌やカバーしたい悩みに合わせて色を選び、混ぜることで、しっかりカバーするというよりも、「昔見た自分の素肌」を思い出させてくれるかのような、さりげなく整った仕上がりに。下地やパウダーなしでも使用可能。カラー/UV値撮影:byBirth01:肌全体をナチュラルにワントーン明るく見せるホワイト02:やわらかな女性らしい印象に仕上げるパープル03:青クマやくすみを補正。血色感をプラスして、ヘルシーな印象に仕上げるコーラル04:茶ぐすみを補正し、ナチュラルにトーンアップするイエロー05:肌全体の赤みを補正し、澄んだ印象に仕上げるグリーン01/02/03:SPF9・PA+04/05:SPF6・PA+通常のファンデーション同様に使用できる最も使いやすいカラーは「03」(男性や黄みの強い肌の方へは「04」もおすすめ)。透明感を出したい方は「02」を、そして赤みが気になる方は「05」を選ぶと良いでしょう。肌悩みのあるパーツのみでなく、顔全体ヘ使用できます。質感・カバー力撮影:byBirth撮影:byBirth撮影:byBirth肌に伸ばした瞬間から密着する、お粉なしでもベタつかないテクスチャー。毛穴やシミそばかす・くまなどの色むらは、完璧にカバーするのではなく、“数年前の自分の肌”を彷彿させるかのごとく、ナチュラルに補正。Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ)「タンフリュイドエクラ ナチュレル」(全8色)撮影:byBirthまるで美容液をつけているかのようなリッチなうるおいとつや肌が続くファンデーション。皮脂によるテカリやヨレ、色くすみなどの化粧崩れを防ぎ、1日中つややかでみずみずしい美しい仕上がりが続きます。年齢などによる乾燥や肌の元気のなさに悩む方や、いきいきとした仕上がりを求める方におすすめです。カラー/UV値撮影:byBirthピンクオークル00ピンクオークル10オークル00オークル10オークル20オークル30オークル40ベージュオークル20SPF25・PA++標準色は「オークル20」。少し明るめを好む方は、「オークル10」や「オークル00」を使用して。血色感を高めたい大人女性は、ピンクオークル系を選ぶと良いでしょう。質感・カバー力撮影:byBirth撮影:byBirth撮影:byBirthベタつき感はないのにつやはある、そんな上質な仕上がりに。非常にカバー力が高く、コンシーラーなしでもクマやシミそばかすが隠れそう。目立つ毛穴に悩む方は、凹凸カバーに特化した下地との併用がおすすめです。LUNASOL(ルナソル)「ライトスプレッドクリーミィリクイド」(全6色)撮影:byBirth透明感の高い水ツヤ肌に仕上げる、クリーミィなリクイドファンデーション。まろやかに溶け込むように肌へなじみ一体化して、気になる部分をしっかりとカバー。光を拡散・反射することで、毛穴や凹凸を光で飛ばします。撮影:byBirthより凹凸をカバーしたい際は、同時発売する下地「フラットスキンプライマー」との併用が良いでしょう。肌馴染の良いクリアベージュのテクスチャーでメイクアップを邪魔することなく、ふっくらつるんとした肌へと導いてくれますよ。カラー/UV値撮影:byBirthSO01OC01OC02OC03OC04BE02SPF28・PA++標準色は「OC02」。やや明るさが欲しい方は「OC01」、ピンク系のファンデーションが好きな方は「SO01」がしっくりくるはず。専用下地と合わせるとややトーンアップするため、迷ったら落ち着いたカラーを選んだ方が、首との境目は自然に。質感・カバー力撮影:byBirth撮影:byBirth撮影:byBirth自然なツヤをまといながらもお粉なしでも使用できそうなほどの密着感で、肌へなじませると表面がさらさらに。厚塗り感はなく、自然に肌の色むらをカバーしてくれます。専用下地と合わせて使用することで、毛穴などの凹凸がよりフラットに。KANEBO「メルティフィールウェア」(全8色)撮影:byBirthパウダリーでありながら全く粉感がなく、「肌の上に1枚のヴェールを薄くのせる」という表現がもっともしっくりくるファンデーション。自分の肌の色と質感を取り込んだ光を纏うことで、気になる部分を隠すのではなく活かしながら目立ちにくくしてくれます。撮影:byBirthよりカバー力が欲しい方は、オレンジベージュカラーが、毛穴・くすみ・青クマなどの青影をコントロールし、さらに化粧くずれやヨレを防ぎ、テカリ・毛穴の凹凸などもカバーしてくれる「イーブンフィットプライマー」との併用を。撮影:byBirthまた透明感や保湿力を求める方は、ライトピンクカラーで肌のくすみを飛ばしてみせ、自然な血色感を与えつつ、水分を抱え込み一日中うるおい感と艶のある肌へと導く「トリートメントグロウプライマー」を使用して。カラー撮影:byBirth提供:KANEBOピンクオークルBピンクオークルCオークルAオークルBオークルCオークルDオークルEベージュC標準色は「オークルC」。やや明るめを好む方は「オークルB」や「オークルA」を、そして顔色を明るく見せたい方や血色感の欲しい方は、ピンクオークル系を選ぶと良いでしょう。「オークルD」や「オークルE」は、健康的な肌色に見せたい方やメンズメイク、シェードとしても。質感・カバー力撮影:byBirth撮影:byBirth撮影:byBirthパウダーファンデーションとは思えぬほどみずみずしい仕上がりのため、リキッドファンデーションやクリームファンデーションの仕上がりを好む方でも使いやすいはず。下地なしでもしっかりと凹凸カバーをしてくれるから、メイク直しにもぴったりです。ソフトな仕上がりは、自然なカバー力を求める方、肌悩みを個性として活かしたい方、男性にもおすすめ。SHISEIDO「シンクロスキン ラディアントリフティング ファンデーション」(全12色)撮影:byBirth光カバー力でつやめいて輝く肌を演出する“光学ファンデーション”。軽やかなつけ心地なのにしっかりとカバーしてくれ、つややかなうるおいとハリ感のある肌へと導きます。撮影:byBirth同時発売する下地「シンクロスキン ソフトブラーリング プライマー」は、ウォーターベースの透明でみずみずしいテクスチャーが素肌へシンクロ。小ジワ・毛穴・凹凸の目立たない肌に整え、テカリやべたつきを防ぎ、毛穴レスなマット肌が1日中持続します。毛穴・テカリに悩む方や夏場はぜひ合わせて使用して。カラー/UV値撮影:byBirth130 Opal140 Porcelain160 Shell220 Linen230 Alder240 Quartz250 Sand310 Silk320 Pine330 Bamboo340 Oak360 CitrineSPF30・PA++++標準色はややピンク味のある「220」。明るさが欲しい方は「140」、明るさが欲しくピンク味を抑えたい方は「130」を選ぶと良いでしょう。「240」はフラットな色味の使いやすいカラー、「250」と「230」はやや黄味が強くなります。健康的に見せたい方は300番台を使用して。質感・カバー力撮影:byBirth撮影:byBirth撮影:byBirth自然なツヤ感で、どんな人の肌でも綺麗に見せてくれる強い味方。厚塗り感はないのにしっかりと色むらカバーをしてくれるため、複合的に肌悩みをカバーしたい方におすすめです。より毛穴カバーをしたい際は専用下地との併用を。好みの仕上がりやなりたい肌でベストなファンデ選びを出典:byBirth以上が、2021年春夏、byBirth編集部が注目している新ファンデーション。いずれも甲乙つけがたく、各ブランドの研究成果や独自技術が光るため、ぜひあなたの理想の仕上がりを叶え、肌悩みをカモフラージュしてくれる一品を探してみて。綺麗な土台(肌)は、メイクアップの基本です。紹介商品一覧RMK2021年3月12日(金)カラーファンデーション全5色20mL各4,500円クレ・ド・ポー ボーテ2021年3月21日(日)タンフリュイドエクラ ナチュレル全8色SPF25・PA++35mL13,000円 ※価格は参考小売価格です(店舗によって異なる場合があります)LUNASOL2021年3月19日(金)ライトスプレッドクリーミィリクイド全6色SPF28・PA++30mL5,500円フラットスキンプライマー全1種30mLSPF15・PA+3,500円KANEBO2021年2月5日(金)カネボウメルティフィールウェア全8色11g4,500円(セット価格6,000円)カネボウイーブンフィットプライマー全1種30mLSPF28・PA+++4,000円カネボウトリートメントグロウプライマー全1種30gSPF18・PA++4,000円(カネボウインターナショナル Div.)SHISEIDO2021年2月1日(月)シンクロスキン ラディアントリフティング ファンデーション12色30gSPF30・PA++++各6,000円シンクロスキン ソフトブラーリング プライマー1種30g4,200円※価格は税抜き表記です。
2021年02月04日LUNASOL(ルナソル)2021SSコレクション “Forest Dream”撮影:byBirth2021年3月、ルナソルより春コレクション第二弾が登場。“Forest Dream”(森で見た夢)をテーマとした本コレクションには、まるで森林の中へいるかのごとく《新緑のエナジー》を力強く感じる、グリーンやブラウンのメイクアップが揃います。どれも非常に肌馴染が良く使いやす為、大人女性の春メイクに最適です。ルナソルアイカラーレーション(限定1種)撮影:byBirth撮影:byBirth春の草木の強さと美しさを感じるグリーンが美しく発色する、「アイカラーレーション」の限定カラー。一見個性的に見える色味ですが、そこはルナソル!透けるような色味が溶け込むように発色し、自然かつ明るい立体感を演出してくれます。仕上げに左上のグリーンパールが煌めくオイルリッチな質感の“エナジェティックシャイン”(パレット左上)を重ねることで、輝きを放つようなみずみずしく強さあふれるまなざしへ。おすすめの使い方撮影:byBirth左下をアイホールへぼかす右下をアイラインの要領で、キワと下まぶたの目尻へ入れる左上をアイホールに重ねる右上をまぶたの中央と目頭にさらに目頭へ左上を重ねると、より華やかな印象にカラーEX09 Energetic Greenルナソルデューイマットリクイド(限定1色)撮影:byBirth撮影:byBirth唇へのせると水のように伸びてしみ込むようになじみ、マットな質感に変化し定着。唇そのものが染まったようなピュアな仕上がりを演出する「デューイマットリクイド」へは、雨上がりの水分に満ちた植物をイメージした限定色〈アフターレイン〉が登場。女性らしい魅力をクールに引き立てる、大人のブラウンリップです。撮影:byBirthカラーEX03 After Rainルナソルグラムウィンク(限定1色)撮影:byBirth撮影:byBirth色とツヤがしっとりとまぶたに溶け込むようになじみ、立体的な目もとを演出するオイルベースの単色アイシャドウ。単色使いはもちろんのこと、「アイカラーレーション」や手持ちのアイカラーを塗布した後、アイホールの中央・目頭に重ねてあげのも良いでしょう。この春だけの限定カラーは、水滴をちりばめて陽だまりに輝く針葉樹のような、みずみずしさあふれる〈シダー〉。シルバーニュアンスを秘めたグリーンにゴールドパールが揺らめき、幻想的な目もとへ。撮影:byBirthカラーEX04 Cedarルナソルカラーリングシアーチークス(グロウ)(全1色)撮影:byBirth撮影:byBirth肌に溶け込むようになじみ、にじみ出るような自然なツヤと澄んだ血色感を演出するパウダーチークの新色は、大地に吹き抜ける風をクールにまとう〈アーシィブリーズ〉。肌へのせるとさまざまな色のパールが光の変化で輝き、美しい立体感とツヤが生まれます。ほんのりオレンジブラウンみを帯びた落ち着いた色づきのため、チークレスメイクでも活躍しそう。撮影:byBirthカラー03 Earthy Breezeルナソルネイルポリッシュ(限定1色)撮影:byBirth撮影:byBirthひと塗りで、見たままの鮮やかな発色を叶えるネイルポリッシュ。ムラなく均一な塗り心地で、ツヤが弧を描くような美しい仕上がりに。春の限定色は植物をイメージした深みにみずみずしさを感じさせる、赤みブラウンに繊細なパールがゆらめく〈ウッディ〉。カラーEX09 Woodyルナソルライトスプレッドクリーミィリクイド(全6色)30mLSPF28・PA++撮影:byBirth撮影:byBirthたっぷりのうるおいを抱え込み、光が光を生むような透明感の高い水ツヤ肌に仕上げる、クリーミィなリクイドファンデーション。まろやかに溶け込むように肌になじみ一体化、気になる部分をしっかりカバーしてくれます。カラーSO01OC01OC02OC03OC04BE02ルナソルフラットスキンプライマー(全1種)30mLSPF15・PA+撮影:byBirth撮影:byBirth肌の美しさを隠さず、気になるところはカモフラージュ。オイルを駆使した薄膜が光を透過させながら、毛穴や凹凸をぼかしてふっくらカバーする化粧下地です。自然なツヤや質感を活かして、なめらかで透明感のある水ツヤ肌を演出します。カラー01 Natural“Forest Dream”撮影:byBirth“Forest Dream” 全製品を使って仕上げた春のルックはこちらです。春定番のパステルカラーを用いたメイクに抵抗がある方や、大人の女性でも取り入れやすい、シックで上品な装いは、これから訪れる季節をより楽しみにしてくれる予感。LUNASOL(ルナソル)2021SSコレクション “Forest Dream”2021年3月19日新発売ルナソルアイカラーレーション 限定1種6,200円ルナソルデューイマットリクイド限定1色3,800円ルナソルグラムウィンク限定1色3,200円ルナソルカラーリングシアーチークス(グロウ)全1色2,500円ルナソルネイルポリッシュ限定1色2,000円ルナソルライトスプレッドクリーミィリクイド全6色5,500円ルナソルフラットスキンプライマー全1種3,500円※すべて税抜き表記です。
2021年02月01日「トワニー」より2月16日発売カネボウ化粧品が展開するカウンセリングブランド「トワニー」は、2月16日(日)より、「トワニー シーズナルエッセンス SS」を限定発売する。季節の変わり目となる春先に、ゆらぎやすい肌を集中ケアする美容液だ。春先の肌あれを積極的な保湿ケアで乗り切る「トワニー シーズナルエッセンス」は、季節の変わり目に肌を整える“季節調整”という発想で、2001年に誕生。年に2回、2月と8月だけに限定販売される商品である。このたび発売される「トワニー シーズナルエッセンス SS」は、冬からの乾燥や寒さなどが原因で起こる春先の肌あれをケアするための、“春先集中ケア美容液”。保湿成分として、「大豆芽エキス」と「グリセリン」を配合。うるおい成分を含んだ“水系エッセンス”と、スクワラン・オリーブ果実油など“精製度の高いオイル”の二層式となっている。使うたびによく振って、オイルとエッセンスを混ぜるとともに空気を含ませることで、ふんわりと肌をいたわるようなやさしい感触が完成する。天然精油配合のフレッシュハーブの香りで、価格は6,000円(税別)である。(画像はトワニーホームページより)【参考】※トワニー「シーズナルエッセンス」
2020年02月11日春夏用美容液をリニューアル発売カネボウ化粧品は、専門店専用ブランド「トワニー」から春夏用美容液『トワニー シーズナルエッセンスSS』を2月16日にリニューアル発売することを発表した。同製品の内容量は25ml、税抜き価格は6,000円。『トワニー シーズナルエッセンス』は、季節限定の美容液であり、2001年に販売を開始した。近年は、予約数をもとにして生産する受注生産スタイルで、2月に春夏用を、8月に秋冬用を年に2回販売してきた。季節の変わりめにトリートメントを『トワニー シーズナルエッセンス』は、“季節調整”という発想から誕生した1か月集中型の美容液である。季節の変化によりアンバランスになりやすい肌を、季節の変わりめに集中的にケアすることによって肌を整える。同製品は、エッセンス(水溶性)とオイル(油溶性)が入った2剤タイプの美容液であり、使用する前に振ることで空気が含まれ、コクのある美容液が完成する。肌あたりはふんわりとやわらかく、肌をいたわるような感触が生まれる。これまで、同製品は受注生産スタイルだったため、予約をしていない来店客には商品の紹介をすることができなかった。今回からは、春と秋に発売する数量限定商品として、多くの女性に提案できるようになった。(画像はカネボウ化粧品のウェブサイトより)【参考】※プレスリリース株式会社カネボウ化粧品※シーズナルエッセンス TWANY カネボウ化粧品
2018年01月19日エンダースキーマ(Hender Scheme)が17SS“Y”コレクションを発表した。ジェンダーを超えて自由にデザインすることをコンセプトに、アイテムそのものだけでなく、その過程や経過をデザインすることで、モードとクラフトのバランスのとれたモノ作りを続けてきたエンダースキーマ。17SSコレクションでは、アッパーの革の仕上げや素材を変えて微妙な陰影や奥行きをもたせたサイドゴアブーツや、シューレースのホールをデザインとして多用したシューズ、レザーの刺しメッシュのスリッポン、ドレスシューズとスニーカーを融合させたシューズなどを展開する。さらに、ブランド初のウエアとなるジャケット「not riders jacket」も登場。素材には、カウ、ディア、ホースの革を始めとした全7種類の素材が使用された。その他、レザーの香りをイメージしたディフューザーや、デザイナー自身の旅の経験から生まれたポケットが取り外せるバックパックなども展開される。また、毎シーズン“モノができる過程”をデザインしたアイテムを1型ずつ展開し、今回で15型目となるオマージュラインのモデルには、あるスニーカーをオマージュしたヌメ革のシューズが登場。工業製品であるスニーカーをエンダースキーマの手工業で生産することで、“生まれる見え方の違い”をデザインしている。
2016年12月02日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)が17SSウィメンズコレクションを発表した。
2016年11月11日ウミット ベナン(UMIT BENAN)の17SSコレクションが10月18日、東京・渋谷ヒカリエで開催された。ベナンが日本でコレクションを発表するのは初。錆びたトタンの壁をバッグにランウェイには砂が敷き詰められ、サボテンが並び、メキシコの情景が表現された。コレクションテーマは、「Los Bastardos」。ベナンが夏によく訪れるというテキサスの国境付近で出会った、“西洋かぶれのメキシコ人”がイメージソースだ。ラフでスポーティーなメキシカンスタイルに、刺繍やパイピングなどでウエスタンなエッセンスをミックスし、独特のミックスカルチャーの面白さを表現しながら、上品さも感じさせる大人のスタイルに仕上げた。ブルーやイエロー、ピンクといったメキシコの太陽と砂漠に映えるカラーパレット。メインで使用されたジャカードやリネン、デニムといったナチュラル素材は、どことなくエレガントなタッチに包まれている。プレーンなタンクトップや素肌の上にさらりとジャケットを羽織り着こなすダブルのスーツ。ウエストがドローストリングになったパンツは、サッカーを楽しむ少年のような心を持つメキシコ人を思わせる。パジャマ風のスーツやガウン風のジャケットでダンディーに決めたルックは、ヴィム・ベンダース監督の映画『パリ、テキサス』のイメージと重なる。ベナンは、他にもメキシコ映画『Los Batardos』の登場人物からもインスピレーションを得ているという。これまでミラノやパリでコレクションを発表してきたベナンだが、既存の商業目的のショーのあり方に疑問を持っていたという。「ショーは自分なりのイマジネーションやビジョンを発表し、その誕生を祝うとてもプライベートなもの」と語る彼にとって、思い入れのある日本での今回のショーはとても特別なものになったようだ。なお、今回のショーは、「アマゾン ファッション ウィーク東京(Amazon Fashion Week TOKYO)」が、オリンピック・パラリンピック基本方針推進調査プロジェクトの一環として実現した。
2016年11月11日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)が17SSメンズコレクションを発表した。
2016年11月10日トリコ・コム デ ギャルソン(tricot COMME des GARCONS)が17SSコレクションを発表した。
2016年11月03日コム デ ギャルソン・コム デ ギャルソン(COMME des GARCONS COMME des GARCONS)が17SSコレクションを発表した。
2016年11月03日吉田圭佑が手掛けるケイスケヨシダ(KEISUKEYOSHIDA)の17SSウィメンズコレクションが10月22日、Amazon Fashion Week TOKYO(アマゾン ファッション ウィーク東京)のFASHION PORT NEW EASTで発表された。東京のストリートを象徴するかのごとく、会場のみやしたこうえんに響くグラムロックの音楽と山手線のノイズ。4シーズン目を迎えた今回のコレクションは「Reborn」をテーマに、これまでのイメージを刷新する新しいアプローチに挑戦した。ウィメンズのみを発表した今シーズンは、ケイスケヨシダの特徴でもある“制服”の要素を取り入れたルックが印象的であったが、その中に鮮やかなやレッドやベージュといった女性らしい色彩も投入した。オーバーサイズのシャツやスリットが膝まで入ったワイドパンツ、ロゴ入りのボタンをたっぷり並べたようなボーイズ的な遊びを随所に散りばめつつ、全体を通してはフリルやプリーツ、ラッフルを使い服の曲線美を強調する。シルエットはユニセックスな雰囲気だが、デザイン自体はリベラルにファッションを楽しむ現代女性が着るにふさわしいルックに仕上がっている。プルオーバーに白タイツ、大胆なフリルのロングドレスに白スニーカーやキャップをスタイリングするなど、リアルクローズを追及する姿勢も揺ぎない。ストリートシックなジャージースタイルにインパクトを与えたグラフィックプリントは、若手写真家の草野庸子によるもの。デザイナーの吉田によれば、女性クリエイターとのコラボレーションも今回取り入れた新しい試み。ジュエリーは苅澤さりかによるWhitelilly、刺繍とプリントで表現されたイラストはくらちなつきとコラボレーションを行った。ギミックに頼らず東京のポップカルチャーをリアルに具現化していく彼の今後の作品に注目したい。
2016年11月01日デムナ・ヴァザリアによるバレンシアガ(BALENCIAGA)が、17SSリゾートコレクションを発表した。創設者のクリストバル・バレンシアガに敬意を表した16-17AWコレクションで確立されたアティチュードやシルエットの反映と、ハウスのクチュールヘリテージを想起させるディテールを組み合わせた同コレクション。容易さやユーティリティ、流動性などを基本理念としており、コットンポプリンのメンズシャツをオーバーサイズに引き延ばしたかのようなカフタン型ドレスや、バスローブのように簡潔に裁断され、“容易さ”という概念を極限まで推し進めたコートなどのアイテムが展開される。また、唯一のグラフィックモチーフとしてストライプを採用。素材は、クチュールハウスの慣例にとらわれず、コットンポプリン、ツイル、テクニカルジャージー、タオル地などが用いられた。アクセサリーでは、実用的なショッピングトートバッグをベースにした「バザール」バッグや、伝統的なパリのカフェにある椅子の座席の格子細工デザインを再現したクラッチバッグの他、ボールチェーンを拡大したジュエリーなどが展開される。
2016年10月31日ユマコシノ(YUMA KOSHINO)が10月21日、渋谷ヒカリエで17SSコレクションを発表した。今シーズンのテーマは「オプティカル・イルージョン(Optical Illusion)」。エッシャーの絵画からヒントを得たという、視覚的な錯覚をプリントやジャカードなどの素材表現、パターンワークで表現した。ツイードやデニム素材はミックスヤーンの表現ながら遠目ではグレイッシュなワントーンに見える表現。レイヤーにファブリックを重ねてボリューム感を持たせながら、カッティングでシャープに見せるなどテーマ性を生かしたルックが続く。カラーブロックとジャングルプリント、チェック、ストライプをグラフィカルに処理したトロンプルイユのワンピースや、ドレスに合わせたデニム使いのパッチワークジャケットもパワフルな色使いながらキュートな印象。プリーツのドレスやスカートの曲線はエッシャーの流れる水のモチーフを連想させ、スカートのヘムラインも見る角度によって様々な形や柄を描き出している。Text: 野田達哉
2016年10月30日銀座に自身のギャラリー、KHギャラリーを2012年にオープンして以降、アーティスト小篠弘子としての活動と、デザイナーヒロココシノとしてのアーカイブは、シーズンを重ねるごとにその距離を縮めている。10月20日、東京・恵比寿ガーデンホールで発表された17SSコレクションは「BOUNDARY~あたりまえへの挑戦~」をテーマに、キュビズムをスポーティで表現した。ショーはお決まりの花道スタイルのランウェイを設けず、シアター風に中央にスクエアの平面のステージをライティングで描き出す。光のインスタレーションは昨年京都、今年は芦屋でコラボレーションしているアーティスト集団サークルサイド(circle side)の作品。現在、滋賀県近江八幡市で行われている展覧会「BIWAKOビエンナーレ2016 見果てぬ夢」で「Resonance」という作品を発表している。コレクションは大胆な曲線とアシンメトリーな表現で、ジャージー素材をドレスやスキニーなパンツスタイルなどでラインナップ。デニムやメッシュ、ビッグシルエットといったシーズントレンドをさらりと取り入れながら、アートとの境界線をモードで遊んだゆとりのコレクション。アートモチーフは自らの絵画からのカットアップ、表面変化のあるニットやオプティカルプリント、ストライプやチェックを幾何学的に組み合わせることで、二次元と三次元を揺蕩う。なお、ヒロココシノ(HIROKO KOSHINO)は9月1日付けで代表取締役社長に長女の小篠由佳が就任。前社長の小篠弘子は代表取締役会長となり、アーティストワークに専念できる体制が新たにスタートした。Text: 野田達哉
2016年10月28日ビューティフルピープル(beautiful people)が10月20日、渋谷ヒカリエで17SSコレクションショーを開催した。テーマは「Do it Ourselves(自分達でやってみよう)」。ブランドのアイコン的存在でもあるトレンチコートをアレンジしたドレスからショーがスタート。白やベージュ、ネイビーを基調とした色使いに、ポリエチレンや和紙からできた形状記憶のシワ加工素材を用いてナチュラルなムードに。自然体で着こなせるムードを作り上げたのは、着る人が自分で自由に味付けできるような服を作りたかったからだという。そこに、レモンエローやレースやフェザータッチのニット、レモンイエローなどが優しくエレガントなアクセントとして加わった。パンツスタイルはストレートなシルエットで仕立てられ、オーバーサイズのジャケットとの組み合わせでボーイッシュに。一方でスカートスタイルは、膝下丈のフレアスカートやキャミソールドレスなど、どこかノスタルジックで優しくフェミニンなデザインが登場。チルデンニットやマドラスチェックなどトラッドな要素を使った新鮮なスタイリングは思わず真似したくなるような遊び心を感じさせる。小物にも注目。ライダースでおめかししたテディベアのお財布バッグや、ビニール素材のトートバッグ、“熊の爪”がついたファーサンダル、透明ヒールのバックストラップシューズなど、ユニークで可愛らしいアイテムが、ビューティフルピープルらしいエッジの効いたアクセントとなってルックを彩る。フィナーレには、デザイナーの熊切がクマの着ぐるみをかぶって登場するというサプライズが。ショー後にはデザインチームによるバンド演奏も行われた。ビューティフルピープルにとって東京でショーを行うのは今回が最後。次シーズンからはコレクション発表の場をパリに移し、世界中を舞台にその活動を広げてゆく。
2016年10月26日リトゥンアフターワーズ(writtenafterwards)が17SSコレクションを発表した。テーマは「Flowers」。写真は新津保建秀が撮影を行った。
2016年10月22日ミントデザインズが10月19日、東京・恵比寿のリキッドルームで17SSコレクションを発表した。東京ファッションウィークの期間中ながら、公式スケジュールではなく単独での開催。今春にはブランド初となる路面店を青山にオープンし、東京モードを代表するブランドとして、存在感のあるランウェイを披露した。シーズンテーマの「SUBWAY」からか、NYの地下鉄のグラフィティやステンシル、キース・ヘリング(Keith Haring)のバーキングドッグ風ジグザグパターンなど90'sのストリートアイコンを、ハイテク素材やパンチングなどの最新加工、刺繍、マクラメなどハンドメイドの布地処理で、同ブランドらしい凝ったスポーツウェアに落とし込んだ。星、ストライプ、ボーダー、ドット、チェックなどミニマムな柄をレーシーな素材や立体感のある素材とレイヤード。丈の変化、シャーリングのテクニックなども色数を抑えることで、全体のバランスを新しく表現している。ビッグシルエット、アシンメトリーなシャツブラウジング、ロングスリーブ、フーディー 、ワイドパンツなどのエッジィなトレンドを抑えつつ、デザインコンシャスな姿勢は失われていない。90年代以降、東京が海外のファッションシーンに影響を与えたストリートブランドとは違うポジションで、東京モードを代表するデュオブランドに成長させたデザイナーの勝井北斗と八木奈央。ともにセントマーチン芸術大を卒業後、2001年にブランドをスタートし、2003年に東京コレクションに参加し今回が30回目のコレクションとなる。最近ではフレッド・ペリー(FREG PERRY)とのコラボや、服飾以外のさまざまなプロダクトデザインなど、そのアイデアは常にユーモアとウイットに富み、今後、海外での本格的な展開にも期待がかかる。ショーは21時半を過ぎてのスタートながら、会場には70'sのTD6、80'sの東京コレクションを見続けるジャーナリストやバイヤーの顔ぶれが並び、その注目度の高さを示した。Text: 野田達哉
2016年10月20日