株式会社renaTerra(読み:レナテーラ、所在地:東京都港区)は、リポソームビタミンCを含む“5種類の進化系ビタミンC”を配合したビタミンCインナーケアサプリ「Liposome Vitamin - 5C(リポソームビタミン - ファイブシー)」を2024年2月28日に@cosmeTOKYO、renaTerra公式オンラインショップで発売いたしました。@cosmeYOKYO(東京・渋谷区)での販売開始から5時間後の様子|2024年2月28日「Liposome Vitamin - 5C(リポソームビタミン - ファイブシー)」は、“キレイで満たす”というコンセプトのもと開発された、高濃度ビタミンC配合のインナーケアサプリです。Liposome Vitamin - 5C発売ビタミンCは美容と健康に欠かせない重要な栄養素ですが、摂取してもすぐに体外に排出されるという大きな欠点がありました。人気素材なのに摂取効率が悪い、というウィークポイントを改善するために注目されたのが「リポソーム」技術です。この技術により高濃度のビタミンCを効率よく体内に浸透させることが可能になりました。他にも、ハイスキルな技術を駆使した原料を中心に合計5種類のビタミンCを配合しています。インナー美容ケアとして内側からの輝きをサポート●配合した5つの進化系ビタミンC1. 純度の高い“リポソームビタミンC”2. 成分をゆっくり放出する“持続型ビタミンC”3. 熱や光に強い“ストレス耐性ビタミンC”4. 必須栄養素の“ピュアビタミンC”5. 太陽の下でエネルギッシュに育ったアセロラ由来“自然派ビタミンC”5つの進化系ビタミンCビタミンCの摂取方法や美容サポートについて詳しい情報が必要な方は公式オンラインショップよりお問い合わせください。▼商品概要商品名 :Liposome Vitamin - 5C(リポソームビタミン - ファイブシー)発売日 :2024年2月28日(水)価格 :5,940円(税込)内容 :1箱30包入り販売場所:@cosme TOKYO/renaTerra公式オンラインショップ※他オンラインショッピングモールにて順次発売予定▼販売概要<公式オンラインショップ> <@cosmeTOKYO>所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目14-27アクセス : JR 原宿駅 徒歩1分東京メトロ 明治神宮前駅 2番・3番出口 徒歩1分営業時間 : 11:00~21:00公式サイト: ▼SNS公式Instagram : 公式X(旧Twitter): 公式LINE : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月06日「ちいかわ」とコラボレーションした「C.C.レモン」「デカビタC」「ポップ(POP)」「なっちゃん」のオリジナルパッケージデザインが、2024年2月上旬頃より数量限定発売される。「ちいかわ」コラボパッケージのペットボトルドリンク再び「ちいかわ」とサントリーのドリンクが、2023年に続いて再びコラボレーション。「C.C.レモン」「デカビタC」「ポップ メロンソーダ」「なっちゃん」といったペットボトル飲料が、「ちいかわ」のキャラクターであるちいかわ、ハチワレ、うさぎを描いた全16種のデザインパッケージで展開される。“ちいちいレモン”“デカビタ ちい”にロゴ変更また、コラボレーションデザインに連動して、「C.C.レモン」は「ちいちいレモン」に、「デカビタC」は「デカビタ ちい」にブランドロゴを変更。チャーミングなちいかわ達とともに、遊び心を効かせている。【詳細】「ちいかわ」サントリー コラボレーション発売時期:2024年2月上旬ごろ発売地域:全国・C.C.レモン ちいかわデザインラベル 500mlペットボトル 172円・デカビタパワー ちいかわデザインラベル 500mlペットボトル 172円・ポップ メロンソーダ ちいかわデザインラベル 600mlペットボトル 172円・なっちゃん オレンジ ちいかわデザインラベル 425mlペットボトル 172円・なっちゃん りんご ちいかわデザインラベル 425mlペットボトル 172円
2024年01月27日お笑いコンビ・NON STYLEの石田明の妻・あゆみさんが20日に自身のアメブロを更新。38℃以上の謎の高熱が続く心配な三女についてつづった。この日、あゆみさんは「三女ちゃんが謎熱を出しているんですが、、」と病院での検査では特に問題がなかったことをつづったブログをリブログし「中々下がらず高熱が続いてます」と三女の症状について説明。三女について「ずっと38度以上あって一回は40度までいきました」と明かし「解熱剤を飲んでも38度から下がらず」と熱が下がらないことを報告した。続けて「上の子の時でも熱が下がらないというこうした経験があまりなく」と説明し「心配になってきた」と心配な様子でコメント。「辛いだろうに早く熱が下がりますように」と祈るようにつづり、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「心配です」「早く治りますように」「原因がわからないのは不安ですね」などのコメントが寄せられている。
2023年12月20日オデュース4℃(EAU DOUCE4℃)から、2023年クリスマスジュエリーが登場。テーマは「Le cadeau de Noël~聖夜の贈り物~」オデュース4℃が贈る2023年クリスマスコレクションのテーマは、“Le cadeau de Noël~聖夜の贈り物~”。聖夜の静けさの中、情熱的な赤い実りを宿すポインセチアや、雪に覆われてもなお生命力に溢れるもみの木、夜空に輝く星々など、クリスマスの特別な情景を落とし込んだジュエリーを展開する。クリスマスを象徴する花”ポインセチア”をガーネットで表現注目ジュエリーは、真っ赤に実るポインセチアの花のようなモチーフを中心に据え、そこから流れるチェーンにホワイトトパーズとガーネットを留めて、“流れ星”や“赤い実り”を表現したY字ネックレス。花びら一枚一枚を繊細に装飾したネックレスは、大切な人に贈るギフトにもぴったりなデザインだ。真っ白な雪に覆われた“もみの木”の生命力をジュエリーに厳しい寒さの中でもたくましく葉を宿す“もみの木”の生命力の高さを、「幸福」や「希望」などの石言葉を持つペリドットによって表現したジュエリーもラインナップ。ゴールドのチェーンが温かみを感じさせるブレスレットは、冬の森の中で一段と存在感を放つ常緑樹の生き生きとした輝きを可憐に演出している。そのほか、透明感のあるカラーストーンで仕上げたネックレスやピアス、リングを取り揃える。夜空を彩る“星々の輝き”をイメージした限定ジュエリーも“輝く星々”のイメージを詰め込んだ限定ジュエリーは、ホワイトトパーズのピュアな輝きと共に、メリハリをもたせたカッティングで登場。クリスマスならではの特別感あふれるデザインが気分を高めてくれる。さらに、ほんのりとした白さで月のように輝くフェルスパーや、カラフルな表情が魅力的なオパールをメインにあしらったネックレス、プラチナとカラーチェンジガーネットでもみの木を象る輝き溢れるピアスも用意。詳細オデュース 4℃ 2023年クリスマスジュエリー発売日:2023年11月3日(金)販売場所:全国のオデュース4℃店舗、公式オンラインショップ〈アイテム例〉・K10YG Necklace/Topaz/Garnet 50,600円・K10YG Bracelet/Peridot/Emerald/Topaz 29,700円・K10YG Pierced Earrings/Topaz SV(YGc) Ear cuff set/Topaz 39,600円■2023年クリスマスコレクション購入特典11月3日(金)より実施するクリスマスフェアでは、2023年クリスマスコレクションの購入により、オリジナルパロサントをプレゼント。クリスマスフェア実施期間:2023年11月3日(金)~12月25日(月)※数量限定。ノベルティがなくなり次第終了。
2023年11月09日シーズントレンドとは別に実は最近、若い世代の読者から、フェミニン&きれいめな【オフィスコーデ】の問い合わせが増えています。時代は、ストリート系カジュアルや韓国アイドル風スタイルなど、攻めたファッションが中心になっていますが、やはりちょっときちんとしたスタイリングをしなければいけない日もあるもの。そこで、今回はシンプルながらしっかりおしゃれ映えする、大人可愛いオフィスコーデに注目して、おすすめをご紹介していきます。オフィスコーデ①「とろみブラウス × タイトスカート」出典:DHOLIC落ち感がキレイなとろみ素材のブラウスはとてもオフィス向き。なかでも、肌の露出を押さえつつ、されげなく二の腕もラインもカバーしてくれるケープカラーはトレンド感をアピールできる今年注目のデザイン。華やかな印象のブラウスを引き立たせるためにも、ボトムはIラインのタイトなものを選びエレガントムードたっぷりに仕上げましょう。オフィスコーデ②「華やか白ブラウス × 黒のテーパードパンツ」出典:Instagramボリュームスリーブの華やかな白のブラウスには、ミニマルシエルットの黒のテーパードパンツを合わせて大人可愛く。オフィス用にきちんと見えを狙って裾はしっかりタックイン。ブラウスの甘さが一人歩きしないように辛口なボトムで印象を引き締めます。カチッとしたフォルムのバッグを添えればさらに洗練ムードも加速。オフィスコーデ③「フリルトップス × ワイドパンツ」出典:Instagramフェミニンな段々フリルのブラウスには、マニッシュなワイドパンツを合わせて大人顔に。白のボリュームブラウスは顔まわりをパッと華やかな印象にしてくれるから好感度も抜群。甘くなりすぎないようにダークトーンのボトムと合わせたり、黒小物を添えたりと、全身をキリリと引き締めるがポイント。オフィスコーデ④「スキッパートップス × テーパードパンツ」出典:Instagramスキッパートップスとテーパードパンツのセットアップは、締め付けのないラフなシルエットが魅力。きちんと見えしつつ、快適な着心地も求める人にうってつけのアイテムです。そのうえ、ワントーンな着こなしが洗練見え。華やかなエクリュを選択することで周りと一気に差がつくオフィスコーデが完成します。オフィスコーデ⑤「ジレのセットアップ」出典:InstagramショートジレとほっそりIラインのスカートのセットアップを使って、洗練オフィススタイルに。インナーはライトグレーのフェミニンさをキープしつつ、クリーンな印象を与えてくれる白をチョイス。クラス感漂う大人のオフィスコーデに導きます。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではDHOLIC、@m_i_mm_a様、@tomomiyu0920様、@sakura.031358様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:sasemayu
2023年08月17日H&Mのレンタルサービスがある??ーーそんなウワサを聞きつけ、調査しました。世界のファッションショーの時期にだけ行われている、H&Mの特別なメニューがこの【H&M Rental】。ドイツ・ベルリンで展開された、本メニューの模様をリポートします。H&Mミッテガーテンストアこちらはベルリンのブランド街の一つ、有名ブランドからベルリンの独自ブランド・セレクトショップ・セカンドハンズショップなどが集まるヴァインマイスター通りに位置するH&Mミッテガーテン。H&Mストアの他にカフェやショールーム、イベントスペースなどが併設された店舗です。こちらの店でちょっと気になるポスターを見つけました。H&M Rental「H&M Rental」と書かれたポスターにはベルリンファッションウィークに向けてH&Mが提供するドレスのレンタルサービスについての案内が。QRコードを読み込むとH&M Rentalのホームページへと飛びます。そのままホームページからもレンタルできますが、こちらの店舗の地下にあるショールームでは実際に借りられる商品のフィッティングができます。ファッションウィークでのH&Mのレンタルサービスなんて聞いたことがなかったのでますます気になりますね。アーカイブコレクションこちらが実際の地下にあるショールームです。私が降りた時にはちょうどフィッティングを終えたベルリナーたち3人が爽やかな挨拶とともに出てきました。ファッションウィークで着るスタイリングが決まったようです。ここで見た三人組もそうでしたがここのショールームにある洋服、オールブラックがパーティーコーデの基本なベルリンのファッションにしてはずいぶん鮮やかでした。ここで提供されている洋服はH&Mが過去にコラボしたブランドのコレクションや希少なアーカイブなどから選ばれているとのこと。私が行った際に見たのは「Metaverse design story」というコレクションのドレスでした。個性的かつ有機的なシルエットが特徴の、まさにイベントやショーにぴったりなアイテムです。このほかNetflixオリジナルドラマ「Emily in Paris」でも話題になったIris ApfelとH&Mのコラボコレクションなど一度は着てみたいドレスの数々。レンタルプライスレンタルはファッションウィーク期間に合わせた5日間〜可能で、価格は大体35〜45ユーロ。日本円にするとすると5、6000円ほどです。この他アクセサリーやシューズなどの小物アイテムやコートもレンタルすることができるようでした。デザイナーズアイテムをこの値段で借りられるのだからお得ですね。ファストファッションのサステナブル実はこのH&M Rental、ブランドの発祥スウェーデンのストックホルム戦艦店にて4年前にスタートしたサービス。いつの間にかドイツでも開始され、その人気は高まってきているようです。近年ファストファッションブランドだけでなく業界全体で問題視されている商品の廃棄や大量生産での環境汚染。H&Mだけでなくさまざまなブランドでレンタルサービスを提供する動きが増えてきています。特にベルリンはセカンドハンズショップがファッション好きの間で人気の印象。大量消費から皆で大切に着ていく流れへ、洋服を持つことへの意識が変わってきているのかもしれません。日本でのサービス開始も期待したいところです。Writer: Yuca
2023年07月13日A.P.C.(アー・ペー・セー)のカプセルコレクション「インタラクション」の第19弾「A.P.C. リリー」が登場。2023年6月8日(木)より、A.P.C.各店にて発売される。A.P.C.デザイナーの娘によるカプセルコレクションA.P.C.がゲストを招き展開する「インタラクション」の第19弾は、A.P.C.のデザイナー、ジャン・トゥイトゥの娘、リリーだ。影響を受ける人物やアーティストから着想したアイテム自由な発想でデザインに取り組んだという本コレクションは、アイテムごとに、リリーが影響を受けた人物から着想している。例えば、同柄のシャツとスカートは、ミュージシャン、ジム・モリソンにインスパイア。ブラウンをベースに、ヒッピー風のペイズリ―プリントを全面に配しているのが特徴だ。カーディガンは、「インタラクション」第1弾、ラッパーのキッド・カディ(Kid Cudi)とのコラボレーションで展開されたアイテムから着想。ゆったりとしたシルエットで、リラックスしたムードに仕上げている。また、厚底のプラットフォームシューズには、ドラッグ・クイーン、ジュノ・バーチ(Juno Birch)をイメージし、柔らかなピンクやカーキをセレクトした。その他、アメリカのバンドMGMTのボーカルを務めるアンドリュー・ヴァンウィンガーデン(Andrew VanWingarden)をイメージしたヘッドバンドや、フィンガーレスグローブ、レース付きのレギンスといったアクセサリー類も用意する。【詳細】A.P.C. リリー発売日:2023年6月8日(木)販売店舗:A.P.C.(代官山FEMME、青山、金沢、京都、福岡)、公式オンラインストア価格例:・シャツ 40,700円・スカート 39,600円・カーディガン 53,900円・ジーンズ 38,500円、デニムショーツ 28,600円・Tシャツ 18,700円・レギンス 7,150円・プラットフォームシューズ 66,000円・ヘッドバンド 11,000円【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2023年06月10日ハミルトン(HAMILTON)が映画『インターステラー』のために制作した“マーフ ウォッチ”こと「カーキ フィールド マーフ」が、38mmの新サイズになって登場。映画『インターステラー』の“マーフ ウォッチ”父と娘の感動的な絆を、美しい映像表現と巧みなストーリーテリングで表現した、クリストファー・ノーラン監督による名作SF映画『インターステラー』。本作のために作られた“マーフ ウォッチ"は、作中で父と娘を繋ぐ重要な鍵となる時計。2019年5月に、公開から約4年の時を経て製品化された人気モデルだ。38mmの新サイズで登場今回は、作中に登場する時計を忠実に再現した42mmサイズのオリジナルモデル「カーキ フィールド マーフ」をリサイズ。一目で“マーフ”と分かるデザインはそのままに、38mmのステンレスチール製ケース、視認性の高いブラックダイヤル、ヴィンテージスタイルのスーパールミノバ加工仕上げの針、ブラックのレザーストラップを備えた新バージョンとして、ラインナップに追加された。商品情報「カーキ フィールド マーフ 38mm」発売日:2022年11月23日(水・祝)価格:124,300円取扱店舗:全国のハミルトン、ハミルトン 公式オンラインストア<仕様>ケース:ケース径 38mm/ステンレススチール厚さ:11.10mmラグの幅:20mmラグ間距離:44.7mmダイヤル:ブラック針:スーパールミノバ加工のニッケル時針・分針/先端にスーパールミノバ加工を施したニッケル秒針ムーブメント:機械式自動巻き(H-10)/標準持続時間80時間ブレスレット:ブラックレザーストラップ/ステンレススチール製ピンバックル風防:サファイアクリスタル(反射防止加工)防水性:10気圧(100m) 防水
2022年11月27日ECショップ「健康と美容のお店 C-Garden」を運営する株式会社シルエラ(所在地:大阪市中央区、代表:梅本 伊織)は、自社ブランドサプリメントの「C-Garden VitaminC」が2022年10月に累計販売個数 5,000個を突破したことを発表しました。C-garden VitaminCビタミンCは美容や健康などヒトに欠かせない栄養素ですが、ヒトは体内でビタミンCは作れないため食事から摂取する必要があります。しかし、日々の食事だけで十分な量のビタミンCを摂取するのは難しいのも事実です。そして、その場合に役立つのがサプリメントでの摂取です。「C-Garden VitaminC」のビタミンC粉末は、EUで収穫された遺伝子組み換えではないトウモロコシを使用しており、そのトウモロコシをイギリスの工場で粉末化しています。そして、その粉末を日本に輸入して国内GMP工場にて商品化しております。体に必要のない成分である賦形剤・着色料・甘味料などを極力排除することで、ビタミンCの含有率を96.7%まで上げており、純粋なビタミンCを摂取できます。食生活は、主食・主菜・副菜を基本にバランスが大切です。その上で足りていないと感じられる栄養があった場合、サプリメントで補うこともぜひお考え下さい。◆商品概要商品名:C-Garden VitaminC価 格:1個 3,100円(税込)3個セット 8,980円(税込)お試し10日分 1,380円(税込)商品につきましてはこちらのページをご覧ください。URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月31日シュークリーム専門店「ビアードパパ(beard papa)」から、サントリーの人気ドリンク「C.C.レモン」とコラボレーションした限定シュークリーム「C.C.レモンシュー」が登場。2022年7月1日(金)から7月31日(日)まで、全国のビアードパパにて期間限定販売される。「C.C.レモン」をイメージした限定シュークリーム「C.C.レモンシュー」は、「C.C.レモン」の味わいと香りを忠実に再現した期間限定フレーバー。シュークリームを一口頬張れば、レモンの甘酸っぱい味わいと、ふわりと広がる爽やかな香りを楽しむことができる。「C.C.レモンシュー」には、「C.C.レモン」の500mlペットボトルと同じく、「レモン40個分のビタミンC」が含まれているのもポイント。さらに、シュークリームを包むパッケージも「C.C.レモン」のロゴを配した限定デザインとなっている。【詳細】ビアードパパ「C.C.レモンシュー」240円販売期間:2022年7月1日(金)~7月31日(日)販売店舗:全国のビアードパパ※店舗により販売期間や品目の変更、取扱いのない場合がある。※一部店舗でのイートイン利用の場合は税率が10%となり販売価格が異なる。※写真はイメージ。
2022年06月26日UZU BY FLOWFUSHI(ウズ バイ フローフシ)の人気アイライナー「UZU 38℃ シェードライナー(UZU 38℃ SHADE LINER)」が、2022年7月上旬より販売再開。数量限定で、一部店舗ほかにて順次発売される。「UZU 38℃ シェードライナー」が再販2021年秋に公式オンラインストア限定で発売開始後、約3週間で初回入荷分が完売し、以来再販を望む声が多く寄せられた「UZU 38℃ シェードライナー」。そんな人気アイライナーが2022年7月上旬より、パッケージをアップデートして販売が再開される。“自分色”に変化するブラウンカラー「UZU 38℃ シェードライナー」の魅力は、時間の経過と共に、纏う人のスキンカラーに合わせて“色”が変わること。水分量やpHなど肌の状態に応じて、透け感のあるブラウンの中の赤みがほのかに深まり、その人の自然な“血色感”に寄り添ったトーンで発色してくれる。また、ハーフトーンに発色する処方には、特殊コーティングされた染料を使用。汗や皮脂にも滲みにくく、石鹸で簡単にオフできる。アイシャドウ&アイブロウとしても毛筆は、熟練した職人の手揉みから生まれる、UZU独自開発の“大和匠筆”。メイクにおける線や面の自由な表現を可能にし、アイライナーとしてはもちろん、アイシャドウや眉にも使うことができる。赤みゴールド×透け感素材のボディシェイプは、持ちやすさと描きやすさを追求したUZU独自の八角形フォルム。ペン先近くには“血色感”を象徴する赤みを帯びたゴールドの箔押しをあしらい、ブラシカバー部とエンドキャップ部には、透け感を表す別素材を使用した。【詳細】UZU 38℃ シェードライナー 1色 1,650円 <数量限定>発売時期:2022年7月上旬発売場所:一部店舗、公式オンラインストア【問い合わせ先】UZU BY FLOWFUSHI(ウズ バイ フローフシ)TEL:0120-963-277
2022年06月16日A.P.C.(アー・ペー・セー)とLACOSTE(ラコステ)によるコラボレーションアイテムが登場。2022年6月8日(水)よりA.P.C.とラコステの店舗などにて発売される。A.P.C. ×LACOSTEA.P.C.が定期的に展開している「インタラクション(Interaction)」コレクションから、第14弾としてラコステとのコラボレーションアイテムがお目見え。ユニセックスで楽しめるウェアやアクセサリーが充実のラインナップで展開される。“A.P.C. ロゴをワニが囲う”Tシャツ中でも注目したいのは、“A.P.C.のロゴをラコステのワニが囲う”遊び心溢れるアイテム。コラボレーションのために生み出された特別なロゴを、Tシャツやスウェットシャツ、キャップ、トートバッグといったベーシックなアイテムにデザインした。ミリタリーテイストを取り入れたスポーツウェアまた、A.P.C.らしいミリタリーテイストで仕上げたカーキやネイビーカラーのスポーツウェアや、A.P.C.のアイコニックな“デニム素材”で仕立てたウインドブレーカーなども展開される。ポロシャツ・スニーカー・キャンドルもさらに、両ブランドのロゴがワンポイントになったシャツドレスやストライプポロシャツ、スニーカー、ソックスなども揃うほか、パリ・ルクセンブルク公園にあるテニスコートを散策するイメージで調香されたオリジナルキャンドルも販売される。【詳細】A.P.C.×LACOSTE発売日:2022年6月8日(水)取扱店舗:・A.P.C. 代官山HOMME、代官山FEMME、渋谷、青山、原宿、日比谷、二子玉川、横浜、金沢、名古屋、京都、梅田、神戸、広島、大分、福岡、札幌、オンラインストア・ラコステ渋谷、銀座、ラゾーナ川崎プラザ、ジョイナス横浜、京都、三宮、グランフロント大阪、心斎橋、オンラインストア※オンラインは6月8日(水)10:00~発売アイテム例:・Tシャツ 15,400円・パーカー 68,200円・スニーカー 42,900円■期間限定ストア期間:2022年6月8日(水)~12日(日)場所:伊勢丹新宿メンズ館 6階プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年06月05日カナル 4℃(canal 4℃)の「ジュエルフロウ(Jewel Flow)」コレクションから新作ジュエリーが登場。全国のカナル 4℃の店舗ほかにて発売される。"爽やかな夏の季節"モチーフの新作ジュエリーカナル 4℃の「ジュエルフロウ」は、四季折々の美しい自然の姿からインスピレーションを得たコレクション。今回は爽やかな夏の季節をインスピレーション源に、躍動感のあるウェーブラインや煌びやかなストーンを起用したアクセサリーを取り揃える。"波の揺らぎ"着想のジュエリー"波の揺らぎ"をイメージしたジュエリーは、大胆なウェーブラインを採用。シルバーのラインに、キラキラと輝くストーンをランダムにあしらった、ネックレス・ピアス・バングルがラインナップする。"しずく"モチーフの可憐なアクセサリー水が滴る様子をしなやかな曲線で表現した"しずく"モチーフのネックレス・イヤーカフ・バングルもお目見え。可憐な雰囲気のピンクゴールドカラーのラインに繊細なストーンをセットすることで、顔周りや手元を華やかに彩る。波の流れを彷彿とさせるラインのジュエリーエタニティモチーフのジュエリーは、波が流れるようなラインが魅力。好みの長さに調節可能なネックレスやボリューム感のあるブレスレット、大ぶりなフォルムが目を惹くイヤーカフをシルバーカラーで彩り、涼し気な佇まいに仕上げている。ミルキーホワイトストーンをセットしたイヤーカフもまた、ブルーのグラデーションが爽やかなイヤーカフや、乳白色のムーンストーンをセットしたイエローゴールドのネックレス・イヤーカフなど、夏のスタイルにアクセントを加えるアイテムを取り揃えている。【詳細】カナル 4℃「ジュエルフロウ」新作発売日:2022年4月22日(金)取扱店舗:全国のカナル 4℃、公式オンラインストア<アイテム例>SV Necklace/CZ 15,400円Pierced Earrings/CZ 15,400円Bangle/CZ 16,500円SV(PGc)Cuff Ring/CZ 11,000円SV Bracelet 16,500円SV(YGc)Necklace/Moonstone/Topaz 12,100円■ジュエリーケースプレゼント「ジュエルフロウ」の新作ジュエリー購入者には、アイボリーの限定ケースを先着数量限定でプレゼント。【問い合わせ先】エフ・ディ・シィ・プロダクツTEL:03-5719-3266
2022年05月12日すだちとは?出典:byBirthすだちは、ピンポン玉くらいの大きさで、酸味と香りが特徴的な柑橘類です。そのほとんどが徳島県で生産されています。旬は8月末~10月上旬ですが、現在は1年を通してスーパーなどでも入手できるようになっています。酸味と上品な香りをもつすだちは、焼き魚や湯豆腐などにかけて食べることが多いですが、実は乳製品との相性も抜群。ヨーグルトやバニラアイスにかけて食べても美味しくいただけます。栄養面では、レモンよりもビタミンCを多く含むことから、美肌づくりやアンチエイジングにも役立ちます。また、すだちの皮にはビタミンAやカリウム、さらにスダチチンというすだち特有の成分も含まれており、美容や健康に役立ちます。そのため、すだちは「絞って使う」印象が強いですが、皮まで使うのがおすすめです。では、すだちのもつ効果・効能、そしてすだちの皮の利用方法について、ご紹介していきます。すだちの効果・効能クエン酸【疲労回復・ダイエット効果】出典:byBirthすだちの酸味のもとであるクエン酸は、体内の代謝を活発にしてエネルギーを生み出す働きがあり、疲労回復に役立ちます。代謝が上がるので、ダイエットにも効果的です。また、クエン酸はカルシウムなどのミネラル類を包んで吸収しやすくする働きもあります。そのため、カルシウムが豊富な乳製品とすだちを組み合わせて摂取すると、女性に不足しやすいカルシウムを補給することができます。スダチチン【抗酸化作用・代謝改善】出典:byBirthすだちの皮には、スダチチンという成分が含まれています。スダチチンには、抗酸化作用や脂質の代謝を改善する作用など、さまざまな効果があることが分かっています。動物を用いた実験においては、スダチチンを含むエキスを長期間投与した場合、スダチチンが骨格筋に作用してエネルギーの消費を高め、体内に脂肪がたまるのを防ぎ、糖や脂質の代謝を改善させるのだそう。スダチチンのもつ可能性については、今も研究が進められているそうです。すだちの皮を利用する方法は、のちほどご紹介致しますが、すだちを絞る際は、カットした断面を「上」にして絞りましょう。そうすることで、皮に含まれる栄養素や、皮の香り・風味を一緒にいただくことができます。種も落ちてこないので、おすすめですよ。ビタミンC【美肌効果・免疫力アップ】出典:byBirth強い抗酸化作用をもつビタミンCは、体内の酸化を防ぐため、アンチエイジングに役立ちます。コラーゲンの生成をサポートする働きもあるため、潤いのある肌づくりにも役立ちます。また、ビタミンCには免疫力アップの効果も期待されています。病原菌やウイルスが体内に入り込むと、白血球が攻撃しますが、ビタミンCは白血球の働きを強化します。コラーゲンによって細胞が固められることで、病原菌やウイルスが体内に入り込みにくくなる点からも、ビタミンCは免疫力向上に効果的といえます。リモネン【リラックス効果・ダイエット効果】かぼすの皮に多く含まれている、香り成分であるリモネン。リモネンが体内に吸収されると、脳内ではリラックスしたときに現れるα波がでるといわれています。ホッと一息つきたいときに、紅茶やコーヒーにすだちを絞ってみると良いですね。また、リモネンは交感神経を刺激して血行を良くする働きもあります。その結果、代謝が上がり、消化活動が活発になるため、ダイエットにもつながります。カリウム【むくみ予防】出典:byBirthすだちにはカリウムも含まれていますが、カリウムは体の余分なナトリウムを体外に出す働きがあるため、高血圧予防・むくみ予防に効果的です。すだちの酸味によって、調理の味付けを薄くすることができるため、塩分の使いすぎ防止にもなり、健康にも役立ちます。むくみやすい人や、塩分のとりすぎが気になる人は、すだちを積極的に食事に取り入れてみてはいかがでしょうか。すだちの皮の、美味しい利用法出典:byBirth捨てるのには勿体ないくらいの栄養素が含まれる、すだちの皮。料理のアクセントにもなるので、以下のような使い方で皮まで美味しくいただきましょう!ジャムにするすりおろしてドレッシングにするうどんやそば、味噌汁のトッピングに加えるサラダのトッピングに加えるじゃこや塩昆布、ごまとともに、ご飯に混ぜる・おにぎりにするパウンドケーキやカップケーキに混ぜ込むすだちの皮をカットして冷凍保存しておくと、手軽に使えるのでおすすめですよ。いかがでしたでしょうか?料理に使う柑橘類といえば、ゆずやレモンのイメージがありますが、栄養満点なすだちもおすすめです。ぜひ、すだちの実だけでなく、皮まで利用して、健康や美容に役立ててくださいね。
2022年02月16日カナル 4℃(canal 4℃)から、イヤージュエリーを取り揃えた新シリーズ「イヤジョイ(earjoy)」が登場。全国のカナル 4℃店舗などにて販売する。カナル 4℃から新シリーズ「イヤジョイ」は"耳もとから毎日をハッピーに。"をコンセプトに、ピヤスやイヤーカフを扱う。耳元のコーディネートを毎日楽しめるようにと、バリュエーション豊かなデザインを取り揃え、手に取りやすい価格帯を実現した。また、上質な素材にこだわっているのもポイント。全てのジュエリーの地金に純度の高いシルバーを使用し、「K18 イエローゴールド」のコーティングを施している。重ね付けでも楽しめるイヤーカフ耳元にトレンド感を与えてくれるイヤーカフは、流れるようなラインが美しいデザインや、2本の繊細なチェーンが煌めくデザインなどが揃う。単体でつけて楽しむのはもちろん、手持ちのピアスやイヤリングとレイヤードして楽しむのもおすすめだ。洗練された輝きを放つピアスピアスは、動くたびに光を受けてキラキラと輝く華やかなデザインのものから、どのような服装にも合わせやすいシンプルなデザインのものまで幅広くラインナップ。洗練された輝きのピアスは、シーンを問わず活躍しそうだ。詳細カナル 4℃ 新シリーズ「イヤジョイ」発売日:2021年12月1日(水)取り扱い店舗:カナル 4℃一部店舗、公式オンラインストア<アイテム例>イヤーカフ 4,400円~16,500円ピアス 5,500円~15,400円【問い合わせ先】エフ・ディ・シィ・プロダクツTEL:03-5719-3266
2021年12月06日新型コロナウイルス感染症の予防対策として政府が行っているのが、ワクチン接種です。厚生労働省によると、接種後の副反応に「熱が出る」といった事例が挙げられています。Tanchiky(@tanchiky)さんも、熱が出た1人でした。接種後、体温計で体温を測ると、38度4分の発熱を確認。日頃、「ノリと勢いで曲を作る」というTanchikyさんは、体温計が測定し終えた際に鳴る音を使い、音楽を制作することにしました。完成した曲が、こちらです!副反応で熱出たからDTMしてみた(? pic.twitter.com/mP3GEdOctx — Tanchiky次は火曜日17時頃アップ (@tanchiky) September 1, 2021 体温計の音から作曲したとは思えないほど、楽しげなメロディとなっています!制作で行った手法が、パソコンを利用して楽曲を作る『デスクトップミュージック(通称:DTM)』です。体温計の音をもとに、ドラムを鳴らした音を作るところから始まり、メロディやベース部分を作曲しました。Tanchikyさんが作った音楽に、多くの人が反応しています。・なんでそうなるのか…。発想がすごすぎます。・体温計の音の原形がどこにもないですね。声を出して笑いました。・普通、こんなの思いつかない…。発想が自由すぎて感動しました。Tanchikyさんのように、つらい時も斬新な発想で楽しめたらいいですね![文・構成/grape編集部]
2021年09月06日『REAL WORKOUT』と『Y.S.C.C.横浜フットサル』がスポンサー契約を締結パーソナルジム『REAL WORKOUT(リアルワークアウト)』を国内48店舗(直営・FC含む)展開する株式会社WORKOUT(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO 土屋耕平)は、2021年6月10日に横浜初のFリーグ加盟クラブ『Y.S.C.C.横浜フットサル』を運営するNPO法人横浜スポーツ&カルチャークラブ(神奈川県横浜市、理事長 吉野次郎)とオフィシャルスポンサー契約を締結致しましたことをご報告します。・REAL WORKOUTについてREAL WORKOUTは2018年に誕生して以来、「パーソナルトレーニングを全ての人に!」というコンセプトのもと、全国48店舗(神奈川県内には6店舗)を展開。今までダイエットという文脈でしか想起されなかったパーソナルジムのイメージを若者向けには“BODYMAKE”や“ファッション”、中高年層向けには“サステナブルボディ”などというキーワードでサービスづくりを行い、新しい顧客層から支持を集めていす。▶︎公式HP: ・Y.S.C.C.横浜フットサルについてY.S.C.C.横浜フットサルはNPO法⼈Y.S.C.C.(横浜スポーツ&カルチャークラブ)のフットサル部⾨として誕生しました。「横浜本牧エリア」を本拠地とし、主にサッカー、⼥⼦サッカー、他スポーツアカデミーを運営し、サッカーTOPチームはJ3リーグに所属しています。同クラブは、横浜初のFリーグ加盟クラブとして、フットサルを通じて横浜に夢・希望・憧れの創造と横浜⽂化の発信に取り組み、新たな総合型スポーツクラブの価値観の実現を⽬指しています。▶︎公式HP: ・オフィシャルスポンサー契約締結の背景REAL WORKOUTはジム運営を通して優秀なパーソナルトレーナーの育成、輩出に取り組んでいます。そのような背景から昨年度よりアスリート支援を強化するとともに、地域クラブを支援することでその地域で住まう地域住民(ファン)と、クラブ(選手)、ジム(トレーナー)の3方をフィットネスを軸に交流を促進し、地域密着型の店舗運営を展開しています。また施設内の空き時間を有効活用し、アスリートのトレーニングスペース並びにリハビリスペースとして貸し出すことでチームの戦力強化にも貢献していきます。・Fリーグ概要■Fリーグが目標とする5つのキーワード①フェアで公正なリーグに②日本最高峰の戦いを見せるリーグに③フットサルの楽しさを創造するリーグに④仲間と喜びを分かち合うリーグに⑤スポーツがともにある豊かな未来を作るリーグに■開催期間ディビジョン12021年6月5日(土)~2022年1月16日(日)ディビジョン22021年5月22日(土)~2022年1月16日(日)■大会方式ディビジョン1ホーム&アウェイ方式による2回戦総当たり(全22節132試合)ディビジョン23回戦総当たり(全15節45試合)■視聴方法全試合Abemaで無料生放送▶︎公式HP: ・会社概要株式会社WORKOUT(WORKOUT INC.)〒150-0011東京都渋谷区東3-25-3 ライオンズプラザ809代表取締役CEO土屋耕平・パーソナルジム 「REAL WORKOUT」の運営・アパレル、サプリメントの企画、販売事業設立:2018年2月資本金:4700万円(資本準備金含む)店舗数:48店舗(直営・FC店含む)URL: ・商標について・「REAL WORKOUT」は株式会社WORKOUTの登録商標です。・「WORKOUT」は株式会社WORKOUTの登録商標です。・「サステナブルボディ」は株式会社WORKOUTの登録商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年07月16日カルティエ(Cartier)から、「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」の新作レザーグッズが登場。“ドゥーブルC ロゴ”が目を引くエレガントな新作レザーグッズ2021年4月にデビューした「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」は、カルティエ ファミリーのイニシャル“C”を2つ重ねた“ドゥーブルC ロゴ”が目を引くアイコニックなレザーコレクション。長らくカルティエの象徴として使用されてきたオーバルシェイプに囲まれた“ドゥーブルC ロゴ”を、同コレクションでは“C”の重なりだけでモダンにアップデートしている。新作では、本体で使用されるエレガントなカーフレザーと同じ色の“ドゥーブルC ロゴ”を配したミニマルで洗練されたレザーグッズを用意する。機能性にも優れるエレガントな財布やカードケース財布は、ミニマルチウォレットとフラップ付きのインターナショナルウォレットの2種類。フラップ付きのインターナショナルウォレットは、フラップポケット、カードフラップポケット、ジップポケット、さらに12個のカードスロットを備えた抜群の機能性を持ち、クラッチバッグのように携えられるのでワンマイルのお出かけにも最適だ。また、ミニマリストにおすすめのシンプルなジップ付きカードホルダーもラインナップ。5つのカードスロットを備えており、コンパクトならが収納力に優れている。バッグとお揃いでポーチを持てば、エレガントに演出できる。カラーは、ブラック、フューシャ、チェリーレッド、パウダーピンクを展開。なお一足先、2021年4月より登場しているバッグやシンプルカードホルダー、キーケースも見逃さないで。カルティエ 心斎橋ブティックが移転オープンカルティエは、関西の旗艦店である心斎橋ブティックを移転オープン。店内では心斎橋ブティック限定の「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」ショルダーバッグ ナノモデルを販売する。気品あふれるミニマルなシルエットに、フェミニンなパウダーピンクをまとったバッグは、どんな時も身に着ける人をエレガントに見せてくれる。また、期間限定の特別なコンテンツとして、「カルティエ コレクション」の展示を6月20日(日)まで行う。メゾンの歴史を物語るジュエリー、時計、プレシャスアクセサリー約3,500点の所蔵作品の中から、31のアーカイブピースをずらりと並べている。【詳細】「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」新作レザーグッズ商品価格・発売日:■2021年5月28日(金)発売商品・カードホルダー(7.5×13.5cm) 49,940円・ポーチ(16×24×1cm) 92,400円・ミニマルチウォレット(8.5×11cm) 67,100円■2021年6月中旬発売商品・インターナショナルウォレット (10×19×3cm) 92,400円■2021年4月~発売中商品・シンプルカードホルダー(7×10cm) 31,900円・キーケース(6.5×9.5×2cm) 52,360円<日本限定>【店舗詳細】カルティエ 心斎橋ブティックオープン日:2021年5月20日(木)住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-3営業時間:12:00~20:00・限定アイテム:「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」ショルダーバッグ ナノモデル、パウダーピンク 236,500円【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2021年06月22日Canal 4℃(カナル 4℃)はお守りジュエリー「Your Color Collection」を2021年4月9日(金)より、全国のCanal 4℃店舗ほかにて発売する。「石言葉」が込められたストーン輝くお守りジュエリー「Your Color Collection」では、ピンクやパープルなどやわらかい色合いの天然石をセットしたネックレスやピアス、リングを展開。それぞれのストーンには「石言葉」が込められているので、“お守りジュエリー”として毎日身に付けるのもおすすめだ。“恋愛運向上”のローズクォーツ可憐な輝きを放つ「ローズクォーツ」は、“恋愛運の向上”のパワーを持つとされているピンクカラーのストーン。フェミニンなムードを演出するネックレスやリングが揃う。“心の癒やし”もたらすラベンダークォーツ“心の癒やし”をもたらすとされる「ラベンダークォーツ」は、恵みの雨をイメージしてしずくのようなフォルムにカット。コロンと丸みのあるストーンが、胸元にエレガントな華やかさを添えるネックレスがラインナップする。“ストレスからの開放”をもたらすグリーンアメシスト「グリーンアメシスト」は、円満な人間関係に導き、“ストレスからの解放”をもたらすとされるフレッシュな緑色のストーン。ネックレスやピアスでは、イエローゴールドのチェーンと組み合わせ、輝きをプラスした。【詳細】「Your Color Collection」発売日:2021年4月9日(金)展開店舗:全国のCanal 4℃店舗、公式オンラインショップアイテム例:・SV(PGc) ネックレス/Quartz/Topaz 14,300円・SV(PGc) リング/ Quartz /Topaz 11,000円・SV(YGc) ピアス/Amethyst/Topaz 18,700円・SV(PGc) ネックレス/Quartz/Topaz 11,000円・SV(YGc) ネックレス/Quartz (Green Amethyst)/ Topaz 11,000円【問い合わせ先】エフ・ディ・シィ・プロダクツTEL:03-5719-3266
2021年04月11日カルティエ(Cartier)は、新作バッグ「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」を2021年4月1日(木)に発売する。新作バッグ「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」は、“ドゥーブルC ロゴ”のジュエリークラスプが目を引くカルティエの新作レザーバッグ。“ドゥーブルCロゴ”のジュエリークラスプ“ドゥーブルC ロゴ”は、カルティエ ファミリーのイニシャル“C”を2つ重ねたロゴ。これまで“ドゥーブルCロゴ”が用いられる際にはロゴがオーバルシェイプに囲まれていたが、今回は現代的なデザインのロゴにアップデート。繊細なラッカー仕上げのメタル製クラスプに落とし込んだ。サイズはナノモデル、ミニモデルの2種類を用意し、カラーはブラック、フューシャ、チェリーレッド、パウダーピンクの4色がラインナップ。光沢感のあるレザーが色彩の魅力を引き立てている。ショルダー&クロスボディの2WAY仕様収まりの良いサイズ感と、シンプルなフォルムが洗練された雰囲気を演出。ストラップは調節可能のため、ショルダー&クロスボディの2WAYで楽しむことができる。【詳細】カルティエ「ドゥーブルC ドゥ カルティエ」バッグ発売日:2021年4月1日(木)展開店舗:全国のカルティエ ブティック、オンラインブティック※ナノモデルのパウダーピンクは心斎橋ブティック限定。・ナノモデル(13×17×5.5cm) 236,500円(税込)・ミニモデル(16×19×5.5cm) 283,800円(税込)【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2021年04月02日「ビタミンC」×「乳酸菌」×「ビタミンD」のパワーハウスウェルネスフーズは、「C1000」×「乳酸菌」の力で健康管理をサポートとするレモン風味飲料「C1000ビタミンレモン乳酸菌L-137」を、9月14日から発売する。レモン50個分のビタミンCが入った人気のレモン風味飲料「C1000ビタミンレモン」シリーズの新たなラインナップ。手軽にビタミンCが補給できるのはもちんのこと、「乳酸菌L-137」を加えることで、今まで以上にパワーアップした。さらにビタミンDを8.5μg配合。ビタミンDは日光を浴びると体内でも作られる。しかし、テレワークなどの増加で、日光に当たる時間が不足する人が増えている。ビタミンD不足が気になる人にもおすすめだ。独自開発の「まもり高める乳酸菌L-137」で腸活効果「C1000ビタミンレモン乳酸菌L-137」には、ハウスの独自商品である「まもり高める乳酸菌L-137」が100億個入っている。乳酸菌は糖を発酵して「乳酸」を作る菌の総称で、その数は数千種類に及ぶ。ハウスウェルネスフーズが研究開発している「Lactobacillus plantarum L-137」は、東南アジアの伝統的な発酵保存食である「なれずし」から発見された。乳酸菌は熱を加えるなど加工や保存状態によって変化しやすいが、研究によって乳酸菌L-137は加熱処理で安定化することがわかった。常温・長期保存が可能で、買い置きや持ち運びにも便利。日々の暮らしに取り入れやすい、乳酸菌となっている。ビタミンC、乳酸菌、そして不足しがちなビタミンDが手軽に取れるレモン風味飲料。リフレッシュタイムの飲み物に、取り入れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハウスウェルネスフーズ株式会社のプレスリリース
2020年09月13日UZU 2020秋新作「38℃ / 99°F LIPSTICK <YOU>」デビュー この投稿をInstagramで見る UZU BY FLOWFUSHI(@uzu_byflowfushi)がシェアした投稿 – 2020年 8月月30日午後5時55分PDT 「モテマスカラ」など大ヒットアイテムをリリースしてきた日本発プチプラコスメブランドのフローフシ(FLOWFUSHI)から、カラーアイテムが揃う新ブランドとして2019年春に誕生したUZU。オープン前からアメリカで初アイテム「アイオープニングライナー」の企画を行ったり、カラフルなデザインや透明なパッケージがオシャレだったり。フォトグラファーを迎えたエモーショナルなイメージビジュアルなど、話題性に満ちたユニークなブランドです。「あなたの心が色づく瞬間は?」をキーコピーとしたリップシリーズが『38℃ / 99°F』。日常の中でときめきや喜びに心が高まった瞬間、体温38℃(華氏99°)の血色感を実現するカラーがラインアップしています。2020秋、『38℃ / 99°F』から新作リップスティックが登場します。 この投稿をInstagramで見る UZU BY FLOWFUSHI(@uzu_byflowfushi)がシェアした投稿 – 2020年 8月月22日午後6時01分PDT 『38℃ / 99°F』シリーズは、ほんのり上気して色香を放つ理想の体温に近づくため、個々の唇の色に合わせて+-温度が選べるバリエーション。既存「38°C / 99°F LIPSTICK <TOKYO>」にはレッドからプラムまでが揃います。この秋デビューする新「LIPSTICK <YOU>」は、<TOKYO>のように純粋にハッピーなプラスの感情だけでなく、“泣きながら笑った瞬間”などマイナスの感情も含む、複雑で未完成な瞬間をも愛おしむことをコンセプトとしています。ネームになっている<YOU>は、“あなたの心と共にある”というブランドからのメッセージ。ビジュアルでYOUの文字が、淡いUZUのロゴに被っているのは、その人の真のハートにそっと寄り添うブランドの姿勢を表しているのです。 この投稿をInstagramで見る UZU BY FLOWFUSHI(@uzu_byflowfushi)がシェアした投稿 – 2020年 8月月25日午後8時01分PDT カラーが映える、人気のシンプルなラベル付きクリア&ホワイトのスティックは、<TOKYO>と同じ。口紅1本につき約190億個以上の乳酸菌ラ・フローラ EC-12(R)をブレンドしているのは、『38℃ / 99°F』シリーズ共通です。唇の常在菌に働きかけて、自ら潤い続ける唇に。かさつき・くすみを解消し、明るくふっくらとした仕上がりをキープします。<TOKYO>は摩擦が起きにくいマイクロエアロ処方を採用。スムーズかつ均一に伸びるリッチテクスチャーが、吸いつくようにフィットして徐々に密着します。ひと塗りで絶妙な彩りに発色し、独自成分のエンドミネラルが、自然に肌になじむ38℃のカラーリップへ。レタッチやアプリ要らず。テクニックがなくても、飲食してもキレイに見えます。コスパも上々。<YOU>も期待大ですね。3シリーズ全7種のバリエーション提供:フローフシ提供:フローフシ新「38℃ / 99°F LIPSTICK <YOU>」は<TOKYO>と同じく、各カラーで異なる感触・質感・色濃度・仕上がり印象などが楽しめます。バリエーションは、深みあるベージュから、くすみレッドへ続くダスティシェードに、透け発色のグレイとイエロー、パール入りホログラムといった機能シェードを加えた全7色。3タイプのシリーズで構成されています。フルリップや部分塗り、2色以上や、色に因ってはグロスとの組み合わせにもトライできそう。あなたの物語をカラーリップで表現してみて。AIRY MATTE エアリーマット提供:フローフシパウダー・ワックス・オイルのコンビネーションで、マット質感と空気を含んだような軽やかさを両立。ボリューミーなリップに。‐2BROWN-BEIGE(ブラウンベージュ)程よい深みのある、肌なじみの良いブラウン ベージュ。+2SMOKY-RED(スモーキーレッド)くすみ系レッド。ポンポン塗りでナチュラルなムードになり、色持ちアップも。HYPER BEIGEハイパーベージュ提供:フローフシほのかな血色感が漂う2つのベージュは、どんなメイクにも対応できる万能ヌーディー。‐1CORAL-BEIGE(コーラルベージュ)繊細にツヤめく、明るいオレンジ味のベージュ。ナチュラルなリップラインに。+1PINK-BEIGE(ピンクベージュ)セミマットなピンクを帯びたベージュ。ほんのり血色感を増して。HYBRID BALMハイブリッドバーム提供:フローフシ異なる美容成分をブレンドし、それぞれの効果を発揮。カラーコントロール・ベース/トップコート・トリートメントの機能を持つ、3種類のリップ。‐0.5SHEER-GRAY(シアーグレイ)自然にトーンダウンできるカラー。リップベースに使うと、赤みを抑えられます。ノンパールなので男性にも。保湿成分ガラナエキスをブレンド。±0CLEAR-HOLOGRAM(クリアホログラム)単色で、又はお手持ちのリップカラーに重ねて、輝きや色の変化が楽しめるホログラム。ラベンダーピンクのマイクロパールが、ざらつかずに奥行きあるキラキラリップに。エモリエント成分が唇の水分を保ちます。+0.5CLEAR(クリア)透き通るオレンジイエローが、ひと塗りでくすみを飛ばし、フレッシュな血色感あるリップに。サジーエキス・キャロットエキス・ヒマワリ種子油といった植物由来成分をインした、とろけるようなテクスチャーが潤いを閉じ込めます。バームを超える優秀なケア力。UZU公式サイトでは、1アイテム購入すると冷感マスクが1枚付いてきます。清涼・吸湿・速乾機能を持つ、スポーツ衣類に用いられる生地製で、99%抗菌&UVカット。内側は吸水・吸湿効果、外側は防水加工が施されています。洗うことで再使用が可能です。今回ご紹介した2020秋新作コスメの詳細UZU9月2日(水)UZU伊勢丹新宿店 先行発売、9月18日(金)発売38℃ / 99°F LIPSTICK <YOU>全7種/各2,200円※全て税抜価格
2020年09月13日canal 4℃(カナル 4℃)2020年秋の新作ジュエリーが、全国のcanal4℃店舗などで発売される。“ラッキーモチーフ”の新ジュエリーcanal4℃2020年秋のテーマは「アミュレット」。幸せを運んでくれるラッキーモチーフを落とし込んだ、ネックレスやリングなどを展開する。トルマリンやトパーズなどのキラキラと輝くストーンをのせたネックレスには、ハート、月、馬蹄のモチーフを起用。愛情を象徴するハート、女性らしさを高めてくれるとされる月、幸運を受けとめてくれるモチーフとして愛され続けてきた馬蹄の中から、今の自分の願いにぴったりなデザインを見つけてみて。ダイヤモンドやトパーズをあしらった華奢なリングは、どんな組み合わで重ね付けしても、上品に決まる。新作は星をイメージした石座が印象的だ。【詳細】canal4℃ 2020年秋の新作ジュエリー発売日:2020年8月17日(月)取扱店舗:全国のCanal4℃店舗および公式オンラインショップ<アイテム例>・ネックレス SV(PGc)/トルマリン/トパーズ 12,000円+税・ネックレス K10YG/トパーズ 18,000円+税・リングセット SV(PGc)/シンセティックウォーターオパール/トパーズ/ダイヤモンド 19,000円+税■購入者プレゼント秋の新作ジュエリー購入者には、限定ケースをプレゼント。※数量限定、なくなり次第終了。【問い合わせ先】TEL:03-5719-3266
2020年08月21日クロエ(Chloé)から、2020年プレフォールの新作ウォレットが登場。「クロエ C」コレクション“トリカラー”の新色今シーズンの注目は、シグネチャーである「C」ロゴを装飾した「クロエ C(Chloé C)」コレクションの新色。3つ折りタイプのミニ財布は、ペールグリーン×ブラウン×ゴールデンの柔らかな3色で構成された、遊び心溢れるカラーコンビネーションで登場。中央できらりと輝くゴールドカラーの「C」が、ラグジュアリーなムードを高めてくれる。クロコ型押し×単色カラー同コレクションのクロコ型押しカーフスキンをベースにしたモデルは、淡いグリーン系や夕日のように染まるオレンジが新色としてラインナップ。いずれもミニマルな単色で統一することで、特徴的な凹凸を持つ上質な素材感を、より一層引き出している。「ウォールデン」コレクションエレガントなカラーコンビネーションパネル同士の組合せによって、グラフィカルな表情に仕上げた「ウォールデン(WALDEN)」コレクションにも、新色が仲間入り。柔らかなベージュやブラウン系を基調にした、2色以上のカラーコンビネーションで登場する。展開されるのは、キャッシュレス派の人におすすめのミニ財布や、収納力抜群のロングウォレット。季節の移り変わりと共に、是非お財布も新調してみてはいかがだろう。詳細クロエ2020年プレフォール新作ウォレットアイテム例:・「Chloé C」Small Tri Fold 52,000円~54,000円サイズ:W11.2 x H9 x D4.5cm・「WALDEN」Small Tri Fold 42,000円サイズ:W11 x H9 x D3cm・「WALDEN」FLAP 52,000円サイズ: W19.5 x H10cm
2020年06月25日M·A·C(マック)から、新作リップカラーコレクション「M·A·C メイカー」が登場。M·A·C公式オンラインショップで2020年7月10日(金)より先行発売された後、7月17日(金)より店頭発売される。世界的クリエイターの“夢のリップ”「M·A·C メイカー」は、7人の世界的クリエイターが、自分たちにとっての“夢のリップカラー”を作成したコレクション。各リップスティックのケースには「M·A·C メイカー」ロゴが印字されており、カスタムデザインボックスにはそれぞれのクリエイターの署名が入っている。@テッサヴァーチュ17サテンのような光沢のウォームピンクリップを提案するのは、カナダの元フィギュアスケーターでオリンピック金メダリストのテッサ・ヴァーチュ。パッケージは、パステルピンクをベースに、ゴールドの水玉模様を散りばめている。@マレージャ_レストレポマットなブラウンニュートラルリップを考案したのは、コロンビアのプレゼンターやモデル、女優のマレージャ・レストレポ。リップスティックは、ロゴを散りばめたグラフィカルなパッケージに詰め込んだ。@ボニーストレンジサテンのように上質なクールピンクのリップスティックは、人気モデルのボニー・ストレンジが提案。クリーンな印象のホワイトのパッケージには、躍動感のあるピンク色のグラフィックを配した。@ラミュクマットな質感のクールロージーピンクのリップスティックは、ユーチューブなどで活躍する韓国のビューティークリエイター、ラミュクにとっての“夢のリップカラー”。雲が浮かんだ空のビジュアルに手描き風のハートを配したロマンティックなパッケージも目を惹く。@ヒンダッシュ光沢感のあるシアーロージーレッドのリップスティックを、ヴィヴィッドピンクの華やかなパッケージに詰め込んだのは、ドバイの人気インフルエンサー、ヒンダッシュ。@ファーラー_ハディマットなクールニュートラルピンクのリップスティックは、中東のインフルエンサー、ファーラー・ハディが考案したもの。彼女が持つポップな世界観を、リップのカラーと、ユニコーンを描いたパステルトーンのパッケージに落とし込んでいる。@ヌールアリダオフィシャルバイブラントイエローレッドのマットリップと、ブラックをベースにレッドロゴを配したエレガントなリップボックスは、パリなどで活躍するモデルヌール・アリダが提案する。【詳細】M·A·C メイカー 全7色 各3,300円+税<限定品>発売日:2020年7月17日(金)※公式オンラインショップ7月10日(金)先行発売【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2020年06月19日世界中で人気のスキンケアブランド株式会社ピー・エス・インターナショナルが、オーガニックコスメブランド「トリロジー」の新商品「C アイジェルセラム」「C ポリッシングパウダー」を2020年6月6日に発売しました。2002年にニュージーランドで生まれた「トリロジー」は、環境にやさしいナチュラルスキンケアブランド。ナチュラル&オーガニック化粧品の認知促進・保護を目的とした際非営利団体NATRUE(ネイトゥルー)の認証を受けたニュージーランド初のブランドでもあります。日本には2008年に上陸し、肌の変化を実感しやすいオイル美容のパイオニアとしてナチュラルコスメ市場をリード。ブランドを代表するアイテムである「ローズヒップオイル」は、20秒に1本売れると言われるほどの人気を博しています。注目の成分ビタミンC配合で、くすみ・たるみに対抗今回発売された「C アイジェルセラム」(4600円)は、アイメイク映えする生き生きとした目元に導く新発想の製品。天然ビタミンCが疲れや紫外線などによるくすみやクマを軽減し、アロエベラエキスや天然ヒアルロン酸がたるみに対抗します。必須脂肪酸80パーセントを含有したオーガニック認定ローズヒップオイル、肌に透明感を与えるヒナギク花エキス、キメをととのえるマンダリンオレンジ果皮油も配合されています。「C ポリッシングパウダー」(5300円)は、水で溶かすと活性化してクリーム状に変化する洗顔パウダー。天然ビタミンC、マンダリンオレンジ果皮油のほか過剰な皮脂分泌をおさえて肌の水分を保つコメデンプンも配合されています。週に2回、水に溶かしてクリーム状にしたパウダーを顔全体にやさしくなじませてから洗い流すだけで、透明感のある明るい肌に導きます。※価格は税別。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ピー・エス・インターナショナルのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ピー・エス・インターナショナル※トリロジーブランドサイト
2020年06月17日アムリターラより11月11日発売国産オーガニックブランド「アムリターラ」は、11月11日(月)より、ビタミンCサプリメント「ボタニカル ビタミンC」の販売を開始した。“天然”のビタミンCにこだわって誕生したサプリメントだ。厳選された3つの植物を濃縮して使用「ボタニカル ビタミンC」は、人工的に作られたビタミンCではなく、果実を丸ごと使って作られた“ホールフードサプリメント”である。ビタミンCを豊富に含み、安定させる効果のある植物として、農薬・化学肥料不使用で栽培されたアセロラ・カムカム・シークヮーサーの3種類を厳選。レモンの約34倍ものビタミンCを含む「アセロラ」は、アントシアニンやケルセチンも豊富で、美容に効果的。「カムカム」は、ビタミンCの含有量がトップクラスのスーパーフルーツであり、赤ワインの7倍以上のポリフェノールも含有している。壊れやすいビタミンCを安定させるため、ヘスペリジンを含む「シークヮーサー」の果皮も使用した。3粒で、1日に必要なビタミンC量100gを摂取可能。価格は、90粒入りが3,000円(税別)、90粒入り3パックセットは8,550円(税別)となっている。12月2日(月)まで、デイリーケアサプリメントとのセット購入で5%オフになる「発売記念キャンペーン」も開催中だ。(画像はアムリターラ公式サイトより)【参考】※アムリターラ公式サイト
2019年11月27日3代目のC.C.ガールズとなるC.C.ガールズ3の新メンバーが、「ミス・ユニバース・ジャパン2017」グランプリの阿部桃子とファイナリストの竹内佐織の2人に決定したことが22日、明らかになった。元祖セクシーグループとして人気を博したC.C.ガールズがメンバーを変えて16年ぶりに復活し、今年9月にお披露目されたC.C.ガールズ3。河合ひかる、中川知香、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈の5人でスタートしたが、河合と鈴木が体調不良による休養でデビュー1カ月で脱退し、このたび新メンバー2人の選考が行われた。C.C.ガールズはCOOL&CLASSYの略。最高にクールでカッコよい大人の女性たちを意味。今回の選考では、最高にクールでカッコよい大人の女性の美しさに、セクシー美、健康美が兼ね備わり、体力面なども大きく重視され、今まで以上によりパワーアップしたグループを目指した。約1カ月の選考期間を経て新メンバーに選ばれたのは、「ミス・ユニバース・ジャパン2017」でグランプリに輝いた阿部桃子(25)と、同大会のファイナリストで岐阜代表の竹内佐織(22)の2人。阿部は、昨年4月よりオスカープロモーションに所属、竹内佐織はこのC.C.ガールズ3の社内オーディションを同社が行っているタイミングでオスカープロモーションが随時行っているオーディションに自ら応募、面接にて合格し、所属が決まったと同時に目に留まりC.C.ガールズ3の最終オーディションに急きょ参加してメンバーに決定したシンデレラガールとなる。身長175cm以上で、世界に引けをとらないスタイルでアジアンビューティーの2人。スタイル抜群で努力家、ゴルフハンディキャップ0(ゼロ)の運動神経抜群、おっとりしているが秘めた闘志を持つ阿部。大学3年生でメンバー最年少、天然キャラにして向上心が強くプラス思考の竹内。日本女性の美しさを競い合った2人が、C.C.ガールズ3として幅広く活動していく。5人の平均年齢は23.8歳、平均身長は172cm、平均バストは85cm。中川知香はミス・ワールド2015日本代表、豊田百佳は第2回ミス美しい20代コンテスト審査員特別賞受賞、花岡なつみは第14回全日本国民的美少女コンテスト音楽部門賞受賞、新メンバーの阿部桃子はミス・ユニバース・ジャパン2017日本代表、竹内佐織はミス・ユニバース・ジャパン2017ファイナリスト。スタイル担当の中川と阿部、セクシー担当の豊田と竹内、アイドル・キュートさ担当の花岡となっている。同グループは、令和の新しい時代の象徴となるようなグループを目指して今後活動。なお、9月のお披露目発表会で発表された通り、グループの楽曲などは現在制作中。所属レーベルやリリース・デビュー日に関する詳細などは決定次第発表される。リーダーの中川と新メンバーの阿部と竹内のコメントは以下の通り。■リーダー・中川知香関係者の皆様・応援して下さるファンの皆様、この度は、たくさんご心配をおかけすることになりましたこと、メンバーを代表してお詫び申し上げます。たくさんの励ましの言葉を頂き感謝しております。共に思いを成し遂げることが出来ない2人の分も、令和を代表するグループになれるよう、また平成のC.C.ガールズを超えることが出来るよう、新生C.C.ガールズ3として頑張りたいと思います。新メンバーに、ミス・ユニバース出身の2人が決まり、心強く感じると同時に、負けられないと気が引き締まる思いです。やっとスタートラインに立てた気がして、今はここから5人で活動していけることが何より楽しみです。5人の色が混ざって、どんなカラーになるのか、どんな化学反応が起きるのか、私自身すごく楽しみにしています。皆さん、ここから新たにスタートとなるC.C.ガールズ3をどうぞよろしくお願い致します。■阿部桃子C.C.ガールズと言えば、老若男女問わず、国民の皆様から愛されているグループだと思います。そのような素敵なグループを引き継ぐC.C.ガールズ3の一員に選んで頂き、チャンスを頂けたこと感謝しております。私はグループの中で、スポーツ担当と言われているので、6歳からプロゴルファーを目指して続けてきたゴルフや、0歳から始めた水泳を活かして、グループを盛り上げて行けたらと思っています。素晴らしいメンバーに恵まれて、令和で一番と言われるようなグループになれるように、全員で力を合わせ、努力し続けていきたいと思います。■竹内佐織C.C.ガールズ3がお披露目された時は、自分が芸能界に入ることも予想していなくて大学の課題をやりながら記者発表会のニュースを見ていました。ですので今自分がC.C.ガールズ3の追加メンバーに選んで頂けたことが、夢のように嬉しいです。幼い頃からずっと芸能界に憧れていたので、家族も喜んでくれて家はお祭り騒ぎでしたまだまだ初めてのことばかりなのですが、先輩や周りの方々の背中を見て沢山のことに挑戦していきたいです。C.C.ガールズだけに獅子奮迅の勢いで頑張っていきます。いろいろなことに挑戦する中で、バラエティが大好きなので沢山出ることが出来たら嬉しいですし、旅行が大好きなのでいつかは旅番組にもチャレンジしてみたいと思っています。
2019年11月22日フローフシ(FLOWFUSHI)の新ブランド「ウズ(UZU)」から、新リップスティック「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と、リップトリートメント「38℃ / 99℉ リップトリートメント」が登場。2019年9月27日(金)に、ウズ全国取扱店舗及び公式オンラインストアにて発売される。「色温度=38℃」の血色感&潤いたっぷりの新リップ理想的な「色温度=38℃」の血色感を叶える人気リップシリーズを展開してきたフローフシ。今回、新ブランド「ウズ」として発売される2つの新作リップアイテムは、そんな“色温度”の効果をそのままに、より高い機能をプラスしてパワーアップ。世界初、常在菌に働きかける乳酸菌「ラ・フローラ」や、高濃度マイナスイオンを生み出す独自の美容成分を配合したことで、“自ら潤い続ける”ツヤめきと、ほんのりと上気したような色っぽさを宿す口元に仕上げてくれる。「38℃/99℉リップスティック」「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」は、唇に触れると“とろり”と溶けるような着け心地が魅力のリップスティック。パウダー、ワックス、オイルといった成分をバランスよく調節したことで、リッチなテクスチャーながらも抜群の密着力を両立させているのが特徴だ。ワンストロークでむらのない美しい口元に仕上げてくれるので、忙しい朝のメイクタイムにもストレスフリーで楽しむことが出来そうだ。濃度や質感が異なる6色バリエーションは、プラムやブラウン、ライトオレンジといった全6色。カラーごとに、濃度や質感が全て異なる6種のフォーミュラが展開されるので、その日の気分やコンディションに合わせて色選びをしてみてはいかがだろう。UZU「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」全6色-4 :プラム / シアー / グロス-2:ブラウン / クリーム / セミマット+0:クリア / セミグロス+1:ライトオレンジ / シアー / グロス+3:コーラルピンク / クリーム / セミグロス+5:レッド / インテンス / セミマット新発売時には、 -2 ブラウンと-4 プラムに注目が集まった。公式オンラインストアでは、いち早くWeb初回在庫分が完売するほどの人気ぶりだった。「38℃/99℉リップトリートメント」一方「38℃ / 99℉ リップトリートメント」は、世界各地のあらゆる環境状況、人種、性別による唇の状態に対して、どんな人でも満足できるトリートメント効果を目指したリップトリートメント。たっぷりの潤い効果を発揮しながら、リップグロスとしても楽しめる鮮やかな発色も実現している。「38℃ / 99℉ リップトリートメント」全6色カラーは、シアーグリーン、ブラックといったユニークなカラーリングから、ピンクやオレンジなど“王道色”まで全6種類を用意した。-4:ブラック-2:シアーグリーン+0:クリア+1:シアーピンク+3:ピンク+5:オレンジ注目カラーは-4ブラック。深みのある発色で、2019年秋のトレンドカラーでもあるブラウン、プラムカラーのリップスティックとともに、 公式オンラインストアでは初回在庫分が完売となるほど注目を集めた。なおフローフシから生まれ変わった「ウズ」は、従来のリップシリーズにはなかった新しい価値を提案。ウズの新リップを通して、“38℃の瞬間”に気付くことで、日常に隠れた小さな幸せを受け取ってほしいというエモーショナルな想いが込められている。【詳細】ウズ(UZU) 新作リップスティック&リップトリートメント発売日:2019年9月27日(金)取扱:ウズ全国取扱店舗及び公式オンラインストアアイテム:・「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」全6種 各2,200円+税・「38℃ / 99℉ リップトリートメント」全6種 各1,600円+税【問い合わせ先】ウズ バイ フローフシTEL:0120-963-277
2019年09月14日フローフシ(FLOWFUSHI)の新ブランド「ウズ(UZU)」から、新作の「ウズ 38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「ウズ 38℃ / 99℉ リップトリートメント」全12種が9月27日に発売。表参道ヒルズで9月15日から17日まで開催するポップアップストアにて先行発売される。「ウズ 38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」(各2,200円)2つの新作リップは、高濃度マイナスイオンを発生する独自の美容成分「エンドミネラル®︎」を配合。ほんのり上気したようなピュアな血色を叶える。また、世界初となる常在菌に働きかける乳酸菌「ラ・フローラEC-12®️」を一本に190億個配合し、みずからうるおい続ける唇に導いてくれる。「ウズ 38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」(2,200円)は全6種がラインアップ。6色それぞれの異なる個性を表現するために、濃度、質感、すべてが異なる6種のフォーミュラを開発。特殊技術により、摩擦係数を下げることで、唇に触れると溶けるように滑らかにのび、むらなく塗ることが可能。パウダー、ワックス、オイルのバランスを独自に調整、リッチなテクスチャーで抜群の密着力、キープ力と滑らかな塗り心地を両立した。「ウズ 38℃ / 99℉ リップトリートメント」(各1,600円)「ウズ 38℃ / 99℉ リップトリートメント」(1,600円)も全6種がラインアップ。世界各地の極度な乾燥エリアや人種や性別による唇の状態など、潤いを求めるどんな人も満足できるトリートメント効果を極めながら、リップグロスとしてメイクも楽しめる鮮やかな発色も実現。唇にぴたりとフィットするチップの角度はそのままに、唇に触れる面をリデザインすることで、ひと塗りでむらなく塗ることが可能に。また、起毛質をより細く、0.8デニールにすることで、柔らかく優しいフィット感を実現している。9月27日の全国店頭、WEB販売に先駆けて、9月15日から17日の3日間、表参道ヒルズ 大階段にてポップアップストアをオープン。全12種を全世界に先行して発売する。なお、「UZU 38℃ / 99℉」のキービジュアルには、世界の著名なフォトグラファー10名の広告のために撮影した写真ではなく、本人のプライベートな「38℃の瞬間」を捉えた未公開の写真を中心に集め、採用。会期中に製品を購入すると、先着1,500名限定で、ビジュアルを使用したポストカードがプレゼントされる。【イベント情報】ウズ(UZU)新作リップ 全世界先行発売POP UP STORE会期:9月15日〜9月17日会場:表参道ヒルズ 大階段住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10時間:11:00〜20:00
2019年09月12日