恋愛は素敵なもの。でも、時としてダメ男に引っかかってしまうこと、ありませんか?自分の星座と血液型から考える、ダメ男に引っかかりやすい女性の傾向をピックアップしました。この記事を読むことで、自己理解を深めたり、恋愛のヒントを得ることができます。■第6位:おうし座×A型おうし座A型の女性は、誠実さを求める傾向があり、それがダメ男に弱い原因かもしれません。彼の言葉に騙されやすく、見た目以上に心が優しいため、つい彼を信じてしまいます。自分の気持ちをしっかり持つことで、ダメ男から身を守ることができます。■第5位:うお座×B型うお座B型の女性は、感性が豊かで、恋愛においては感情を大切にします。しかし、その感情がダメ男を引き寄せてしまうことがあります。彼の甘い言葉に心を奪われ、見失ってしまうことも。自分の感情をコントロールすることで、ダメ男から遠ざかることができます。■第4位は...第4位は、おひつじ座×O型おひつじ座O型の女性は、行動力があり、恋愛にも積極的です。しかし、その行動力がダメ男に引っかかる原因となることも。自分から積極的にアプローチすることで、ダメ男に利用されてしまうこともあります。自分の行動を一度見直すことで、ダメ男を避けることができます。(千夜/占い師)(ハウコレ編集部)
2024年03月29日関西ジュニアの5人組グループで、5月15日にCDデビューが決定したAぇ! groupによるデビューシングル「《A》BEGINNING」全4形態(初回限定盤A・初回限定盤B・通常盤・UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤)の収録詳細と形態別先着外付け特典の内容が公開された。収録曲は、彼ららしい泥臭さとエモさ、そしてこの先の未来へ向かう決意表明が込められた歌詞と、ソリッドでアグレッシヴなサウンドが融合したアップナンバーのタイトル曲「《A》BEGINNING」、ライブの定番曲になりそうなハッピーなサウンドの「Aぇ! LAND」「しあわせもん。」、キュートなラブソング「WANT!!」、正門良規がレギュラーMCを務めるMBS『サタデープラス』テーマソングの「+You」、小島健が主演を務めた読売テレビの深夜ドラマ『帰ってきたらいっぱいして。』の主題歌「純情パスファインダー」、 Aぇ! groupの人気曲「Firebird」の新録など彩り鮮やかな全7曲がそれぞれ形態別に収録される。初回限定盤Bには、先日デビュー発表を行った「Aッ倒的ファン大感謝祭in 京セラドーム大阪~みんなホンマにありがとう~」の3月16日公演の模様が、フルサイズで収録される。デビュー発表という歓喜の一夜を映像で体感することができる。なお、同時に形態別の先着外付け特典の内容も発表されており、特典ビジュアルは後日発表となるが、こちらは無くなり次第終了となる。■初回限定盤AM1.《A》BEGINNINGM2. Aぇ! LANDM3.しあわせもん。DVD収録内容: 「《A》BEGINNING」Music Video & Making Video※先着外付け特典A: フォトカード(A6)■初回限定盤BM1.《A》BEGINNINGM2. Aぇ! LANDM3. WANT!!DVD収録内容:『Aッ倒的ファン大感謝祭in 京セラドーム大阪~みんなホンマにありがとう~』※先着外付け特典B?クリアポスター(A4)■通常盤M1.《A》BEGINNINGM2. Aぇ! LANDM3. +YOUM4. 純情パスファインダー※先着外付け特典C?トレカ3種セット■UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤M1.《A》BEGINNINGM2. Aぇ! LANDM3. +YOUM4. Firebird32P PHOTO BOOK※先着外付け特典D:ステッカー(A6)
2024年03月29日池田糖化工業株式会社(本社:広島県福山市、代表取締役社長:池田 直之)は、微生物発酵で製造されたアラキドン酸含有油脂を、独自製法で粉末化した「アラキドン酸パウダー10E」の販売を2024年3月29日(金)に開始します。アラキドン酸イメージ【特徴】・アラキドン酸10%含有・動物性原料不使用・保存安定性が高い・ハンドリングの良い粉末状で、様々な加工食品に利用可能【アラキドン酸】・ω-6脂肪酸に分類される多価不飽和脂肪酸(20:4、n=6)・必須脂肪酸のひとつ(ヒト、ネコ等)・乳幼児の脳機能の発達に関与していることから、粉ミルクに使用されている【製品概要】製品名 :アラキドン酸パウダー10E名称 :アラキドン酸含有粉末性状 :粉末入目/荷姿:(1kg×5袋)/ケース保管条件 :常温賞味期限 :製造後2年間【会社概要】商号 : 池田糖化工業株式会社代表者 : 代表取締役社長 池田直之所在地 : 〒720-8638 広島県福山市桜馬場町2番28号設立 : 1935年6月1日事業内容: カラメル、調味料、甘味料、乾燥食品、デザート食品、その他各種食品加工、食品素材資本金 : 4億794万円URL : 【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】池田糖化工業株式会社 食品基盤技術研究室Tel:084-957-3411 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月29日株式会社GENDA GiGO Entertainment(本社:東京都港区 代表取締役社長:二宮 一浩)は、ジャパン・eスポーツ・プロライセンス認定タイトルの対戦アクションパズル「ぷよぷよ」シリーズで、15歳以下を対象としたU-15「ギーゴカップ」のSEASON2を2024年度も開催いたします。本シーズンは、熊本県では初開催となる「アミュプラザくまもと」での大会をはじめ、全国5会場で開催予定です。■ぷよぷよ「ギーゴカップ」について本大会は、「株式会社GENDA GiGO Entertainment」が主催し、参加条件を満たすすべての選手が参加資格を持つeスポーツ大会です。各会場では「予選会」と「決勝トーナメント」を行い、優勝・準優勝には表彰状と、ぷよぷよ「ギーゴカップ」オフィシャルユニフォームを授与いたします。また、参加者全員に参加賞を進呈いたします。イベントホームページ: ■大会概要大会名:ぷよぷよ「ギーゴカップ」採用タイトル:PlayStation®4用ソフト「ぷよぷよeスポーツ」大会形式:各地会場にて大会開催(オフラインのみ)参加条件:15歳以下予選会:「公式チャレンジ」モードのスコアアタックによりランキング。スコアの上位16名(補欠2名)が「決勝トーナメント」へ進出。練習1回/アタック2回決勝トーナメント:トーナメント方式。「ぷよぷよ通」ルールで1対1の対戦。1セット5勝先取で勝利参加費:無料■開催スケジュール・会場(2024年度)・【第一回】2024年4月20日(土)~21日(日):神戸ハーバーランドumie(兵庫県)〒650-0044兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目7−2アクセス: ・【第二回】2024年5月5日(日)~6日(月・祝):アミュプラザくまもと(熊本県)〒860-0047熊本県熊本市西区春日3丁目15−26アクセス: ・【第三回】7月:イオンモール川口(埼玉県)・【第四回】9月:イオンモールむさし村山(東京都)・【第五回】10月:グランベリーパーク(東京都)※7月以降の日時、詳細は後日発表いたします。■参加受付・当日受付:各会場にて直接エントリー受付■協力:株式会社セガ※画像はイメージです。実物とは異なる場合がございます。■チャレンジイベントを同時開催「ギーゴカップ」の各会場では、誰でもその場で参加できる「スコアアタック」や「連鎖チャレンジ」、ファミリーやグループで協力してCPUと戦う「グループチャレンジ」などのチャレンジイベントを同時開催いたします。各チャレンジの成績に応じて、ぷよぷよオフィシャルグッズをプレゼントいたします。■「ぷよぷよ」とは「ぷよぷよ」シリーズは、発売から30年以上愛される、国民的落ち物アクションパズルゲームです。1991年に初代『ぷよぷよ』がMSX2版とファミコンディスクシステム版にて発売され、1992年には「株式会社セガ」よりアーケード版、メガドライブ版を発売。単純で分かりやすいゲームシステム、可愛らしいキャラクター、さらに落ち物アクションパズルゲームとして初めて対戦形式を導入したゲーム性により、爆発的なヒットを記録しました。以降、アクションパズルゲームの定番ゲームとして、さまざまなゲーム機や携帯電話、スマートフォンで展開され、年代を問わず幅広い層に遊んでいただき、現在に至っております。2018年3月には「JeSU(日本eスポーツ連合)」公認タイトルとなり、プロ選手も誕生。eスポーツシーンでも盛り上がりを見せ、現在、多数の競技大会を実施しております。■「eスポーツ」とは「eスポーツ(esports)」は、「エレクトロニック・スポーツ」の略で、広義には、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉で、コンピューターゲーム、ビデオゲーム使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称です。■製品情報商品名:ぷよぷよeスポーツ対応機種:PlayStation®4/Nintendo Switch™発売日:パッケージ版:発売中(2019年6月27日(木)発売)ダウンロード版:配信中(2018年10月25日配信)希望小売価格:パッケージ版:1,990円(税込2,189円)ダウンロード版:1,851円(税込2,036円)ジャンル:アクションパズルプレイ人数:1~4人発売・販売:株式会社セガCERO表記:A区分(全年齢対象)著作権表記:©SEGA公式サイト: 公式X(旧Twitter): ※アーケード版『ぷよぷよeスポーツ アーケード』も稼働中。 商品名:Puyo Puyo Champions / ぷよぷよeスポーツ対応機種:Steam発売日:配信中(2019年5月8日(水)配信)希望小売価格:1,019円(税込1,100円)ジャンル:アクションパズルプレイ人数:1~4人発売・販売:株式会社セガCERO表記:A区分(全年齢対象)著作権表記:©SEGA公式サイト: ※欧米版公式サイト: 販売ページ: ※PC版は、日本語・英語・フランス語・ドイツ語・スペイン語・韓国語・繁体字中国語・簡体字中国語の言語テキストを収録しております。また、ボイスはオプションにて、英語と日本語の音声切り替えが可能です。※PC版の必要スペックについては、Steamの商品紹介ページよりご確認をお願いいたします。※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月28日東京都現代美術館では、2024年4月6日(土)より『ホー・ツーニェンエージェントのA』展を開催する。シンガポールを拠点に活動するアーティスト、ホー・ツーニェン(1976-)の個展である。映像やヴィデオ・インスタレーション、パフォーマンスの分野で高い評価を得ているホー・ツーニェンは、幅広い資料や言説を参照し、再編成することで、東南アジアの歴史的な出来事や、思想、個人または集団的な主体性や文化的アイデンティティなどを描き出してきた。同展では、彼の最初期の作品を含む6点の映像インスタレーションと国内初公開の最新作で、彼の歴史的探求の軌跡を探る。まず2003年に制作された《ウタマ—歴史に現れたる名はすべて我なり》は、ホーが監督と脚本を務めたデビュー作。シンガポールという国名を命名したとされるサン・ニラ・ウタマに関する諸説をめぐりながら、イギリス人植民地行政官による近代の建国物語を解体する。《ウタマ―歴史に現れたる名はすべて我なり》 2003年《一頭あるいは数頭のトラ》(2017年)は、トラを人間の祖先とする信仰や、第二次世界大戦中、「マレーのトラ」といわれた陸軍軍人・山下奉文など、トラにまつわるエピソードで構成された3Dアニメーションによる作品だ。姿を変え続けるトラと人間を介して、シンガポールの支配と被支配の歴史を物語る。こうした作品の基盤となるプロジェクトが「東南アジアの批評辞典」だ。同展では、東南アジアに関連するAからZのキーワードとイメージが、アルゴリズムで都度組み合わされる映像作品《CDOSEA》(2017年-)を展示する。《ヴォイス・オブ・ヴォイド―虚無の声》2021年、展示風景 撮影:三嶋一路写真提供:山口情報芸術センター[YCAM]ホーの新たな展開ともいえる最新作が《時間(タイム)のT》。ホーが引用し、アニメーション化した映像の断片が、アルゴリズムによって時間の様々な側面とスケールを描き出すシークエンスに編成される。会期中は、ギャラリートークや読書会など関連プログラムの開催も。参加方法や詳細は、美術館のウェブサイトで確認を。<開催概要>『ホー・ツーニェンエージェントのA』会期:2024年4月6日(土)~7月7日(日)会場:東京都現代美術館 企画展示室 B2F時間:10:00~18:00(入場は17:30まで)休館日:月曜(4月29日、5月6日は開館)、4月30日(火)、5月7日(火)料金:一般1,500円、大学・65歳以上1,100円、高中600円展覧会ページ:
2024年03月28日ユーモア溢れる魚形のパイで、フランス流のエイプリールフールを楽しんでみませんかフランス産A.O.P.認定発酵バター「エシレ」の専門店『エシレ・メゾン デュ ブール』では、エイプリルフールに食べるお菓子としてフランスで親しまれている伝統菓子「ポワソン・ダヴリル (Poisson d’Avril)」を、2024年4月1日(月)限定で、数量限定にて発売いたします。フランスの伝統菓子をエシレ流に表現!エシレ バターたっぷりのクリームを魚のうろこに見立てたユニークなパイポワソン・ダヴリル(Poisson d‘Avril)フランスでエイプリルフールを意味する「ポワソン・ダヴリル(Poisson d‘Avril)」。ポワソン(Poisson)は「魚」、ダヴリル(d’Avril)は「4月」を意味し、フランスでは4月1日に、魚をモチーフにしたパイやチョコレートなどのお菓子を食べる伝統の習慣があります。エシレ・メゾン デュ ブールでは、そんなフランスの伝統菓子をエシレ流にアレンジ。魚をかたどったパイに、バター入りのカスタードクリームをたっぷりとのせ、その上をうろこに見立てたバタークリームで美しくデコレーション。2つのクリームの間にはフレッシュな苺をサンドし、春らしい味わいに仕上げました。サクサクと した食感のパイとなめらかな2種のクリーム、苺の爽やかな甘みが融合し、贅沢な味わいが口の中に広がります。パイにもクリームにもエシレ バターをふんだんに使用し、伝統のスタイルにエシレらしさが加わった上質で洗練された一品。おどけた表情が愛らしい魚型のパイは、見る人みんなを笑顔にしてくれることでしょう。バターの芳醇さを余すことなく堪能できるエシレの新たな季節の味わい「ポワソン・ダヴリル」を囲んで、フランス版の“おいしいエイプリルフール”をぜひお楽しみください。商品概要商品名:ポワソン ダヴリルサイズ:縦15cm×横20cm×高さ7cm賞味期限:当日価格:税込6,480円販売期間:4月1日(月)のみ※予約不可※本品はアルコールを使用していますÉCHIRÉ MAISON DU BEURRE(エシレ・メゾン デュ ブール)【住所】東京都千代田区丸の内2丁目6−1 丸の内ブリックスクエア 1F【営業時間】10:00~19:00(不定休)丸の内ブリックスクエアに 2009 年に開店した、世界初のエシレ バターの 専門店。開店以来エシレ バターをはじめ、エシレ バターをふんだんに使用した クロワッサンやフィナンシェ、マドレーヌなどの焼菓子、バター クリームの 新しい美味しさを創出した「ガトー・エシレ ナチュール」など、オリジナル レシピの新しい味わいが人気を呼んでいます。エシレ バターの輸入総代理店である、片岡物産株式会社 (本社:東京都港区新橋6-21-6 )が 経営しています。フランスA.O.P.伝統発酵バター エシレ「エシレ・メゾン デュ ブール <東京・丸の内>」 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月28日日向未来はTBS「王様のブランチ」リポーターなどで活躍中の女優・タレント。株式会社アデッソ所属女優・タレント、日向未来が、2024年3月28日(木)午後4時15分~放送のNHK Eテレ「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」に14代目うたのおねえさんとして出演いたします。日向未来NHKEテレ「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」初回放送<Eテレ>3月28日(木)午後4:15(再放送)3月31日(日)午前7:00【番組詳細】NHK Eテレ「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」 放送日;毎週金曜16:10~16:39*最終週除く再放送;毎週日曜07:00~07:29すくコム記事 すくコムX投稿 日向未来<プロフィール>2002年生まれ。現在、TBS「王様のブランチ」ブランチ・リポーター埼玉県警広報アンバサダーとしても活躍!〇TBS「王様のブランチ」TBSテレビ・一部系列局にて毎週土曜日9:30~14:00放送 <経歴>〇舞台2021年・少女☆歌劇レヴュースタァライト-The LIVE-#3 Growth白跳レイラ役・舞台「幽☆遊☆白書」其の弐雪村瑩子役2020年・リアルファイティング「はじめの一歩」The Glorious Stage!!間柴久美役2019年・舞台「幽☆遊☆白書」雪村瑩子役2017年・ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Le Mouvement Final-土萌ほたる/セーラーサタン役〇TV2022年~・TBS「王様のブランチ」ブランチ・リポーター2021年~2023年TVアニメ「東京ミュウミュウにゅ~」藍沢みんと役2016年~2017年・テレビ東京「おはスタ」おはガールレギュラー出演〇「東京ミュウミュウにゅ~♡」キャストユニット・Smewthie第2期オープニング主題歌「めがもるふぉ~ぜ♡」Twitter: TikTok: 〇広告2023年・Panasonic webCM:パナソニックの電気設備で「Let’sZEH」2021年~・尚美学園大学<日向未来HP&SNS>〇HP: 〇X(旧twitter): 〇instagram: 春の全国交通安全運動(一財)埼玉県交通安全協会(一財)埼玉県交通教育協会・埼玉県警察株式会社アデッソは、 現在、インフルエンサーマーケティングが可能なアプリ「ENTAMAエンタマ」をローンチ中。ENTAMA : ENTAMA : 「ENTAMAエンタマ」☆WEBアプリ ☆AppStoreダウンロード ☆AndroidAPKダウンロード 「ENTAMAMOVIESTUDIO」多目的レンタルスタジオ 所属事務所:株式会社アデッソHP: twitter: instagram: Facebook: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月28日恋愛と仕事などの両立は難しい……?Eさんの悩みとは?カップルセラピストからの言葉関係の解決に向けて……監修・コメント:坂﨑 崇正(さかざき たかまさ)臨床心理士・公認心理師、COBEYAセラピスト。2010年鳴門教育大学大学院修了。スクールカウンセラー、男性相談員、就労支援相談員、専門学校講師等を経て、2021年よりCOBEYAにカップルセラピストとして参画。これまでの3,000件以上に及ぶ臨床経験を活かし、パートナー間の課題解決をサポート。(MOREDOOR編集部)
2024年03月27日この記事では、男性の血液型別に女性に惚れてしまうポイントをご紹介します。血液型による性格診断はあくまで一般的な傾向であり、全ての人に当てはまるわけではありませんが、あなたが彼にとって特別な存在になるためのヒントを提供できるかもしれません。■A型A型の彼は、細やかな気遣いができる女性に弱いです。彼の好きな飲み物を覚えておいたり、彼が困っている時に手を差し伸べるような行動は、彼の心をしっかりとつかむことでしょう。しかし、重たくなりすぎると逆効果なので要注意です。■AB型AB型の彼は、独特な世界観を持つ女性に惹かれます。彼自身が独自の価値観を持っていることが多いので、あなたも自分の世界を持っていると感じさせると、彼はあなたに興味を持つでしょう。ただし、彼の世界観を尊重することも忘れないようにしましょう。(千夜/占い師)(ハウコレ編集部)
2024年03月27日前髪ぱっつん少年の1st e.p.『シイクレットアンヴレラガアル』が、本日3月27日(水) に配信リリースされた。2023年7月に結成された前髪ぱっつん少年は、神奈川・藤沢発の高校生4ピースオルタナティブロックバンド。コンポーザーであるずま(Ba./Vo.)を中心に練り上げられた中毒性のある楽曲と高い演奏力、そしてオーシャンズ・ネ(Gt./Vo.)のリスナーを惹きつける力強い歌声が特徴的だ。昨年11月に開催された、名古屋の新進気鋭のインディーズレーベル「TRUST RECORDS」とビクターエンタテインメント / Getting Better Recordsがタッグを組み立ち上げたインディーズレーベル「D.T.O.30.」(読み:ディー・ティー・オー・サーティ / DON’T TRUST OVER 30の略)初のオーディションで初代グランプリを獲得した。1st e.p.には、表題曲「シイクレットアンヴレラガアル」をはじめ、「Re:Gain」「moon_parade」の3曲が収められている。<リリース情報>前髪ぱっつん少年 1st e.p.『シイクレットアンヴレラガアル』配信中前髪ぱっつん少年『シイクレットアンヴレラガアル』ジャケット【収録内容】M1. シイクレットアンヴレラガアルM2. Re:GainM3. moon_parade配信リンク:公式X:
2024年03月27日ビタミンEや食物繊維などの栄養素を含有森永乳業株式会社(以下、森永乳業)は2024年4月2日(火)、美容と健康ケアにオススメな『Plants&Me(プランツアンドミー)』シリーズを発売します。同商品は5種類の植物素材(オーツ麦、ココナッツ、ひよこ豆、大豆、アーモンド)を使用。NPO法人ベジプロジェクトジャパンのヴィーガン認証を取得した植物ブレンド飲料です。1本(200ml)当たりに1日分のビタミンEを含有。食物繊維やカルシウム、葉酸などをおいしく補うことができます。『Plants&Me オリジナル』はほど良い甘さと、なめらかで雑味のない味わいが特長です。1本当たりのエネルギーは86kcalです。『Plants&Me 砂糖不使用』は素材の風味を活かして、すっきりとした味わいに仕上げました。1本当たりのエネルギーは64kcalとなっています。希望小売価格は各150円(税抜き)です。コンビニエンスストアやAmazonなどで購入することができます。公式Xにてキャンペーンを実施中森永乳業は、『Plants&Me #わたしにイイもの ぎゅぎゅっとキャンペーン』を、公式Xで3月31日(日)23:59まで実施しています。同キャンペーンでは人気声優小林千晃氏による5種類のボイス動画が楽しめる他、抽選で100名に『Plants&Me』シリーズ10本セットが当たります。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月27日きのう26日にNHK総合で放送された『世界の春日プロジェクト』内で、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、昨年3月から1年間極秘で英語を学んできたレッスンが番組化されることが発表された。Eテレの語学バラエティー番組『オードリー春日のトゥースでチャンクな英会話』として4月6日から毎週土曜日(後8:45~8:59)に放送される。春日が受けたレッスンは「チャンク」にフォーカスしたもので、言葉を塊で丸ごと覚えてしまうという学習方法。番組では、毎回シチュエーションを変え、さまざまな種類のチャンクを紹介していく。シチュエーションは、「もし、春日がホテルにチェックインしたら」「もし、春日がステーキハウスに行ったら」といった実用的なものから、「もし、春日がバンジージャンプをしたら」など、春日ならではのユニークなものまで。4月から、春日と一緒に楽しくチャンクを学び、春日に負けず劣らずの英語力を身に着けよう。
2024年03月27日二人の旅路八代亜紀インアメリカ八代亜紀がテイチクレコード在籍時にリリースをしたリサイタルアルバム3作品をはじめ、関連作品9作品(ストリーミング初解放含む)が3月26日より配信開始となった。リサイタルアルバムは、八代がテイチク在籍時に「雨の慕情」で日本レコード大賞を受賞した前後の3つのリサイタル音源。中でも「八代亜紀 イン アメリカ / AKI YASHIRO IN AMERICA」は、受賞直後となる翌年1981年2月にロサンゼルスで行われた本人初の海外公演の模様を収録した貴重な作品だ。また1974年に発売されて大ヒットを記録した石原裕次郎・八代亜紀のアルバム「二人の旅路」ほか、2大スター共演作品も必聴。<配信作品>■八代亜紀 イン アメリカ AKI YASHIRO IN AMERICA ■八代亜紀リサイタル’79 ~私の愛する演歌~ ■八周年記念 八代亜紀リサイタル ■二人の旅路 石原裕次郎・八代亜紀 ■石原裕次郎・八代亜紀ゴールデンデュエット集 ■石原裕次郎・八代亜紀が歌う昭和の流行歌 ■八代亜紀 古賀メロディーを歌う ■激唱・八代亜紀 流行歌Ⅰ(ストリーミング初解放) ■激唱・八代亜紀 流行歌Ⅱ(ストリーミング初解放) テイチクからのお知らせ / TEICHIKU ENTERTAINMENT(テイチクエンタテインメント) : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月26日教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)11代目うたのお兄さんを務めた“だいすけお兄さん”ことタレント・横山だいすけが25日に自身のアメブロを更新。突然の体調不良でミュージカルを休演したことを明かした。この日、横山は3月21日~25日まで大阪・新歌舞伎座で上演されたミュージカル『魔女の宅急便』について「本日大千穐楽を迎えました」と報告。一方で、自身については「公式から発表がありましたが」「突然の体調不良により一昨日から出演することができなくなってしまいました」と明かし「楽しみにしてくださっていたみなさん、本当にすみません」と謝罪した。続けて「どうしてもこの大千穐楽に一言添えたくブログを作らせていただきました」と述べ「本当に今回も素晴らしいメンバーが集まった魔女の宅急便カンパニー」とコメント。「みんながバトンを繋いでキキの成長だけでなく出演しているキャラクター一人一人が成長した姿で終われるこの作品が大好きでした」と自身の思いをつづった。また「僕は最後まで出演することが叶いませんでしたが、代役を務めてくださった中野太一さんはじめ」「急遽変更を余儀なくされても対応してくださったキャスト・スタッフのみなさんのおかげで最後まで公演を止めることなく走り切れたこと、感謝しかありません」とコメント。「美しい涙の光る初々しいそして温かい空間の中幕が閉じたと聞きました」と明かし「改めてこの作品に関われたこと幸せなひとときでした」とつづった。最後に「ミュージカル魔女の宅急便がいつか再演する時に1人でも多くの皆様に足を運んでいただけることを願いつつ。関わってくださった皆様ありがとうございました」と感謝のコメント。自身について「快方に向かってはいるものの、もう少し時間がかかりそう」だといい「いつも通りのブログはもう少々お待ちください」と呼びかけ、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「少しでも回復したなら良かったです」「ゆっくり休んでくださいね」「待ってます」「お大事にしてください」などのコメントが寄せられている。
2024年03月26日季節はもう春目前! 4月からの新生活では、持ち物が色々増えそう。しばらく、マイクロサイズのミニバッグがトレンドでしたが、その反動で実は今年、久々にちょっと大きめバッグが流行アイテムに再浮上。ちょうどA4書類が入るくらいのサイズのバッグが人気ブランドでも広がっています。本記事では、春のトレンドでもあり、新生活にも役立ってくれそうな、収納力高めの【A4対応バッグ】を特集。スタイリングの旬度がグッと高まる、今年らしさ満点のバッグをピックアップしました。オンオフ頼れる「ワンハンドルバッグ」出典:ViSまずご紹介するのが、人気ブランド「VIS」の新作バッグ。 ワンハンドル & バイカラーの洗練されたデザインが上品な印象を与えます。 シンプルでありながらさりげないオシャレが光るバッグは、好印象を狙いたい新社会人の方にもおすすめです。高見え必須のキレイめ「レザー調トートバッグ」出典:ViSプリーツスカートを合わせたフェミニンな装いには、ソフトな質感のレザー調トートバッグを合わせて、クラス感を漂わせて。間口が広い逆台形のバッグなら荷物の出し入れも楽ちん。パソコンや書類などを持ち運ぶ機会が多い人はきっと重宝することでしょう。これで1万円以下は、、買いですね♡コーデが一気に華やぐ「ツイードバッグ」出典:.st普段シンプルな装いが多い人には、ツイードのバッグがおすすめ♡ ブラウス × スカートのお馴染みのコーデもツイードがアクセントになり、鮮度よく & 華やかに仕上がります。甘口なブラウスにはデニムを合わせてカジュアルMIXに仕上げるのが今年流。トレンド感抜群の「メタリックバッグ」出典:.stベーシックなバッグは既に持っているという人は、トレンド感のあるメタリックバッグを新調してみて。いつものコーデに合わせるだけで、一気に旬度が加速。ブルー × 白の春らしい爽やかな配色のコーデにもよく馴染みます。コーデのこなれ度がUPする!「ギャザースクエアトート」出典:.stハンサムなジャケットを使った装いには、ギャザーバッグを合わせて甘さをプラス。デザイン性が高いバッグなら、コーデも一気にこなれて見えます。※すべての商品情報・画像はViS、.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:sasemayu
2024年03月26日アーモンドミルク研究会は、2023年の日本国内アーモンドミルク市場動向を公開しました。今年2024年は各乳業メーカーが様々な植物性ミルクを導入するなど、「植物性ミルク元年」になりそうです。プラントベースフードが注目されつつある中で、2023年は、アイスやヨーグルトのカテゴリでも、植物性ミルクを使った新商品が続々と登場し、植物性ミルクがより身近になってきたと言えます。今回は植物性ミルクのひとつ、アーモンドミルクの魅力を改めて解説いたします。■物価高や円安でも健闘!2023年はアーモンドミルクの販売額155億円・販売量は3.0万klにアーモンドミルク市場グラフ値上げラッシュが続き財布のヒモが固くなった2023年でしたが、アーモンドミルクの販売金額は昨年とほぼ同等の155億円となりました。日本国内のメーカーから、様々な種類のアーモンドミルク商品が発売されただけでなく、PB商品も続々と登場し、アーモンドミルクはさらに手に取りやすくなってきています。メディアでも様々な食し方が提案され、アーモンドミルクへのカスタムができるカフェも増えてきていることから、アーモンドミルクは着実に生活に浸透してきていることが伺えます。中でもビタミンEの健康・美容価値の観点から、注目されています。■アーモンドミルクが飲まれている理由は、健康・美容価値市場に定着してきたアーモンドミルクですが、どのような理由で飲まれているのでしょうか。江崎グリコ株式会社が日本人400人を対象に行った、「アーモンドミルクに関する日米実態調査」によると、アーモンドミルクを飲んでいる理由として「健康に良さそうだから」が1位となりました。次いで「美容によさそうだから」「ビタミンEが多いから」が2位となっています。また、「アーモンドミルクにどんな健康・美容のイメージをお持ちですか」と聞いたところ、1位は20.3%で「アンチエイジング・老化防止」となりました。続いて2位が16.3%で「美肌・美白」、3位が15.8%で「ダイエット」となっており、特に美容へのイメージを持っている方が多いことがわかりました。アーモンドミルクの健康・美容価値、またビタミンEのチカラに魅力を感じ、愛飲している人が多いようです。【出典】江崎グリコ株式会社「アーモンドミルクに関する日米実態調査」アーモンドミルクにどんな健康・美容イメージをお持ちですか?アーモンドミルクは飲まれている理由は健康・美容価値■井上先生が解説!今再注目したいアーモンドの健康・美容価値厚生労働省が国民の健康の維持・増進、生活習慣病の予防を目的として5年に一度改訂している「日本人の食事摂取基準」。2025年度版の検討会が現在行われていますが、細胞膜で重要な役割をもつ多価不飽和脂肪酸(PUFA)の酸化を防ぐ作用をもっているビタミンEが再注目されています。ビタミンEの効果とおすすめの摂取方法について、慶応義塾大学の井上浩義先生に解説いただきました。*ビタミンEの効果<抗酸化作用>常日頃から、私たちは酸化ストレスにさらされています。体内に取り込んだ酸素の数%は活性酸素に変化するといわれますが、体内で活性酸素が過剰に発生すると、体の細胞を傷つけてしまい、シミやシワの原因になったり、動脈硬化などの生活習慣病の引き金になるともいわれています。ビタミンEはそれ自体が活性酸素と結びつきやすい性質を持っているため、活性酸素とすばやく結合して活性酸素を除去し、細胞が酸化されるのを防ぎます。体内でビタミンEは細胞膜に多く存在し、細胞を活性酸素の攻撃から守ってくれています。ビタミンEの効果_抗酸化作用*アーモンドの栄養素を効率よく摂取できるアーモンドミルク<天然のサプリメント「アーモンド」>「天然のサプリメント」とも呼ばれるアーモンドには、ビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富に含まれています。なかでも、ビタミンEの含有量は、鰻やアボカド、カボチャなど他の食品と比べてもトップクラスです。ビタミンE(α-トコフェロール)含有量の比較<液状にすると栄養素の吸収率がUP!>アーモンドに含まれる豊富な栄養素を効率よく摂取するには、細かく砕いてアーモンドミルクとして摂取するのがおすすめです。これは硬い細胞壁を砕いて壊すことで、栄養素を十分に吸収できるためです。実際、細かく砕いたアーモンドは、そのままのアーモンドより2倍以上消化が良いことが示されています。アーモンドの形状別の脂肪酸の溶出量*アーモンドミルクの摂取タイミングは朝がベスト!<朝のアーモンドミルクが抗酸化作用を高める!>朝起きてからしばらくの時間は、ストレスホルモンのコルチゾールが高いことからも分かるように、私たちの身体は強いストレスを受けます。そのため、抗酸化作用の高いビタミンEを多く含むアーモンドミルクは朝の食事に適しています。また、日中は紫外線によって酸化ダメージが蓄積されやすいため、それに備えて朝アーモンドミルクを摂取しておくのがおすすめです。唾液中のコルチゾール濃度の日内変動井上浩義 先生慶應義塾大学 医学部化学教室 教授医学博士、理学博士。九州大学理学部化学科卒業。同大学院理学研究科博士課程修了。専門は薬理学、原子力学、高分子化学。食と健康についての造詣が深く、企業や一般人向けのセミナーの講師を数多く務める。著書に『食べても痩せるアーモンドのダイエット力』(小学館)、『アーモンドを食べるだけでみるみる若返る!』など。井上浩義先生■2024年アーモンドミルク製品・キャンペーンご紹介アーモンドミルクカスタムができるカフェが増えてたり、様々な食べ方が展開されたことで、アーモンドミルクを飲むことが習慣化し、毎日摂り続けるからこそ料理にも使いやすい砂糖不使用タイプが支持を集めています。2024年は愛され続けている砂糖不使用タイプを中心に、様々な商品で店頭が賑やかになりそうです。*筑波乳業株式会社濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維(125ml/1000ml)濃いアーモンドミルク 砂糖不使用(125ml)※いずれも希望小売価格(税込):699円(1000ml) 、149円(125ml)国産で初めての無添加にこだわったアーモンドミルクシリーズ。料理にも活用しやすい「濃いアーモンドミルク 砂糖不使用」や、不足しがちな食物繊維を手軽に摂取できる「濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維」など、美味しさと栄養にこだわったラインナップとなっています。筑波乳業株式会社*ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社アーモンド・ブリーズ 砂糖不使用/オリジナル(200ml/1000ml)アーモンド・ブリーズ アーモンドミルク&オーツミルク無糖(200ml)アーモンド・ブリーズ アーモンドミルク&ココナッツミルク無糖(200ml)※いずれも希望小売価格(税込):138円(200ml)、378円(1000ml)アーモンド・ブリーズは「アーモンドミルク」における世界のリーディング ブランド。米国・カリフォルニア州の契約農家で栽培・収穫されたアーモンドのみを使用し、アーモンド本来のおいしさを活かすため、すっきりとした甘さや香りを控えめにした味わいが特徴のアーモンドミルクで、本国アメリカやカナダをはじめ、イギリス、オーストラリア、南アフリカなどで販売され、世界中で愛されているアーモンドミルクです。ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社*マルサンアイ株式会社毎日おいしいローストアーモンドミルク 砂糖不使用(200ml/1000ml)毎日おいしいローストアーモンドミルク オリジナル(200ml/1000ml)※いずれも希望小売価格(税込):113円(200ml)、378円(1000ml)毎日おいしいローストアーモンドミルク 砂糖不使用はローストアーモンドペーストを使用した、香ばしく風味豊かで、ビタミンEたっぷりの砂糖不使用タイプのアーモンドミルクです。毎日おいしく飲み続けられるナチュラルですっきりした味わいです。ローストアーモンドの香ばしい風味をぜひご賞味ください。シリーズ品でおいしく飲めるやさしい甘さの毎日おいしいローストアーモンドミルクオリジナルも発売中です。飲用以外にも料理やカフェラテなど幅広くご活用いただけます。マルサンアイ株式会社 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月26日広報PR指南・人材育成の株式会社AGENCY ONE(本社:神奈川県横浜市青葉区、代表取締役:荒木 洋二、以下:A1)は、荒木 洋二の著書『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング 企業ブランド力向上の鍵を握る「舞台裏」』(発行:セルバ出版、出版日:2024年2月6日)の賛同・応援者を募るクラウドファンディングを、2024年3月27日より開始します。実施期間は同年5月31日まで。クラウドファンディングは「CAMPFIRE」(キャンプファイヤー)を利用します。調達資金によって、本書のプロモーション活動を実施し、読者に正しい広報文化を広め、定着を図ります。目標金額は200万円です。本書は、ビジネス書としては日本で初めて(当社調べ)テーマソングが書き下ろされています。マルチアーティストとして活躍するラッパーのGANMA氏が本書の主題をもとに作詞・作曲を手掛けました。著者の思いを歌詞や楽曲で表現し、同クラウドファンディングへの挑戦を支援します。・クラウドファンディングサイトURL: ※2024年3月27日(水)0時00分より公開予定(アクセス可能)・本書出版時のニュースリリース : 『選ばれるブランディング・選ばれないブランディング 企業ブランド力向上の鍵を握る「舞台裏」』表紙■ブランディング戦略の成否を分ける視点と洞察力を養う、継続的な取り組み促進荒木は広報とブランディングの現場に26年間携わり、約500社以上の実務支援をする過程で、多くの経営者たちが真摯に経営に取り組む中で「自社をブランディングしたい」と挑戦する姿を目にしてきました。企業社会で使用される「ブランディング」という言葉は、本来の意味から誤解や曲解されたまま扱われています。ブランディングは、単なるマーケティングの手法ではありません。人々の心に深く響く「物語」と「価値」を作り出すことで、自社の魅力を相手の心に焼き印することであり、企業もしくは企業が提供する製品・サービスが「選ばれ続ける」ための営みや行為、その全てがブランディングに当たると考えます。2022年「ブランディングに関する意識調査」*1によると、「ブランディングにおいて継続的な取り組みが出来ている」企業は、全体の18.5%(対象:全国のビジネスパーソン約3,000人)にとどまりました。一方、ブランディング経験者(約500人)のみを対象とした調査においては、ブランディングに対して「重要性は年々増している」が69.3%に上り、多くの経験者が企業ブランディングの必要性を感じています。継続した企業ブランディングが実施できない要因として、社内に基本的なブランディングの知識や相談先がないことが挙げられます。本書の周知・普及活動を通じて、企業が自社ブランディングを構築するために必要なノウハウを学ぶ機会と継続的な取り組みの促進を図ります。本書では、実例を交えた解説、ブランディングの本質についての先行研究と調査結果を用いて理解を促すことで、ブランディング戦略の成否を分ける視点と洞察力を養います。*1「ブランディングに関する意識調査」出典元:ブランディングテクノロジー株式会社、URL( )今回、日本企業に正しい広報文化を根付かせるためプロモーション活動の促進を目的としたクラウドファンディングに挑戦します。約2カ月で目標金額200万円を目指します。■支援者へのリターンとしてMVへの名前やロゴ掲載など支援者へのリターン(返礼品)は全部で15種類をそろえました。書籍(Kindle版含む)の購入に始まり、荒木との個別オンライン相談(1時間で2万円)、セミナー講師として呼べる権利(5万円)、テーマソングのMV(ミュージックビデオ)に名前・企業ロゴを載せる権利など、多岐にわたります。そのほかテーマソングのロゴが印刷されたブックカバー(1万円)、リングノート(6,000円)、クリアファイル(1,000円)など、各種グッズ関係も扱っています(金額は全て税込)。詳細はクラウドファンディングのサイトで確認できます。(クラウドファンディングサイトURL: )■GANMAについてマルチアーティスト・ラッパー(オフィシャルサイトURL: )10代の頃から全国各地を駆け巡り、プロデューサー、オーガナイザー、モデル、ラジオパーソナリティー、司会業など務めるマルチプレイヤー。2010年、自身のレーベル「DEFRESH ENT.」を立ち上げ、数多くの作品を世に排出。若手の育成も担う。2016年秋に第一生命のCMに起用。地上波デビューを果たす。数万人規模のフェスにおいて総合司会や、ゼクシィ(ブライダル情報サービス)とのウェディングソングのコラボを担った実績を持ち、2023年4月より、渋谷クロスFMのラジオ番組「#ロスファウ LOST&FOUND」でMCを務める。GANMA氏【株式会社AGENCY ONEについて】会社名 : 株式会社AGENCY ONE(エージェンシー・ワン)本社所在地 : 神奈川県横浜市青葉区もえぎ野15-63代表取締役 : 荒木 洋二設立 : 2006年8月資本金 : 20,000,000円事業内容 : 広報PR実務支援/広報PR教育事業当社ニュースルーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月26日「Rakuten Fashion Week TOKYO(以下Rakuten FWT)2024 A/W」(主催:一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構 以下JFWO)は、公式会場の渋谷ヒカリエ、表参道ヒルズを中心に、3月10日(日)のFPT凱旋イベント&オープニングパーティーを含め、3月11日(月)~3月16日(土)に開催いたしました。期間中に35のフィジカル発表、8のデジタル発表、計43のショーやインスタレーションが実施されました。「OPEN,FASHION WEEK」の年間テーマにふさわしく、参加ブランドの協力のもと、一般が参加できるショーやインスタレーションの機会を多く創出。広くTOKYOのファッションの魅力を伝え、だれもが楽しめるファッション・ウィークをめざした一週間となりました。キービジュアル「Rakuten Fashion Week TOKYO 2024 A/W」シーズン参加ブランド一覧フィジカル発表35ブランド(発表順) ●初参加ブランド1, M A S U/エムエーエスユー(FPT)2, HIDESIGN/ハイドサイン3, pays des fees/ペイデフェ4, Chika Kisada/チカ キサダ5, KAMIYA/カミヤ6, SHINYAKOZUKA/シンヤコヅカ(TFA)7, TANAKA/タナカ8, FAF/エフエーエフ(TFA)●9, HOUGA/ホウガ10, HARUNOBUMURATA/ハルノブムラタ11, Kota Gushiken/コウタグシケン(TFA)●12, VIVIANO/ヴィヴィアーノ13, tanakadaisuke/タナカ ダイスケ(TFA)14, YOHEI OHNO/ヨウヘイ オオノ15, JOTARO SAITO/ジョウタロウ サイトウ16, MIKAGE SHIN/ミカゲシン17, FETICO/フェティコ18, KANAKO SAKAI/カナコ サカイ19, WILDFRAULEIN/ヴィルドホワイレン20, PHOTOCOPIEU/フォトコピュー(TFA)●21, TAE ASHIDA/タエ アシダ22, AKIKOAOKI/アキコアオキ23, MURRAL/ミューラル24, Queen&Jack/クイーン アンド ジャック25, MIKIO SAKABE/ミキオサカベ26, mister it./ミスターイット(TFA)●27, HEOS/へオース28, meagratia/メアグラーティア29, support surface/サポートサーフェス30, Marimekko/マリメッコ(by R)※FINLAND●31, HAENGNAE/ヘンネ(TFA)●32, Global Fashion Collective/グローバル ファッション コレクティブ 1 ※CANADA33, Global Fashion Collective/グローバル ファッション コレクティブ 2 ※CANADA34, SOSHIOTSUKI/ソウシオオツキ(TFA)35, anrealage homme/アンリアレイジ オム●デジタル発表8ブランド(発表順)1, 08sircus/08サーカス2, IRENISA/イレニサ3, HOLO MARKET/ホロマーケット4, WIZZARD/ウィザード5, HYKE/ハイク6, mintdesigns/ミントデザインズ7, CHONO/チョノ8, DRESSEDUNDRESSED/ドレスドアンドレスド【2024 A/Wシーズン コレクション発表ハイライト】■「by R(バイアール)」日本のファッションシーンをエンパワーメントするプロジェクト「by R(バイアール)」世界中で広く知られているフィンランドのデザインハウス「Marimekko」(マリメッコ)が日本初のランウェイショーを開催。今シーズンも、冠スポンサーである楽天グループ株式会社(以下「楽天」)が、日本のファッションシーンをエンパワーメントするプロジェクト「by R(バイアール)」にて、フィンランドのデザインハウス「Marimekko」が、日本初となるランウェイショーを実施。アイコニックな花柄「ウニッコ」が今年で60周年を迎えた同ブランドの24 A/Wコレクションには大きな注目が集まりました。また、ブランドの「by R」への参加を記念して、楽天が運営するファッション通販サイト「Rakuten Fashion」で限定商品を販売し、大好評を得ました。「Marimekko(マリメッコ)」 ■デザイナー支援プログラムから注目ブランドが続々参加・FASHION PRIZE OF TOKYO 2024受賞ブランド凱旋イベントFASHION PRIZE OF TOKYO 2024 WINNER'S EVENT “THE CINEMA”2024 A/W会期の前夜3月10日(日)、「M A S U(エムエーエスユー)」がパリで発表したコレクションの、日本での凱旋イベントとして、FASHION PRIZE OF TOKYO 2024 WINNER'S EVENT “THE CINEMA”を、公式会場渋谷ヒカリエ ヒカリエホール Aにて開催。パリでの発表映像と、24 A/Wコレクションを着たマネキンによるインスタレーションを行いました。Rakuten FWTのオープニングパーティーを兼ねた本イベントには、一般を含む多くの方が来場し、翌日から始まるファッション・ウィークへの高揚感をさらに高めました。・TOKYO FASHION AWARD 2024受賞ブランド凱旋(発表順)「TOKYO FASHION AWARD」の第9回受賞デザイナーが、公式会場渋谷ヒカリエ ヒカリエホール Aにてコレクションを発表しました。各ブランド個性的な発表方法でコレクションを披露し、大きな話題を集めました。SHINYAKOZUKAFAFKota GushikentanakadaisukePHOTOCOPIEUmister it.HAENGNAESOSHIOTSUKI・JFW NEXT BRAND AWARD 2024◇グランプリ受賞ブランド「KANAKO SAKAI(カナコ サカイ)」KANAKO SAKAIJFWO主催のブランドサポートプログラム「JFW NEXT BRAND AWARD 2024」グランプリ「KANAKO SAKAI」が、公式会場渋谷ヒカリエ ヒカリエホール Aで、先シーズンに引き続きショーを開催。これまで触れずにいた「女性性」に向き合ったという今シーズンは、前シーズンのブランドを紹介する意図から、自身の内面をより深く表現するという意図へ変化させたショーとなりました。◇審査委員特別賞受賞ブランド「fluss(フルス)」fluss審査員特別賞を受賞した「fluss」24 A/Wコレクションの一部が、会期前日の3月10日(日)から3月16日(土)まで、公式会場ヒカリエ 9階アトリウムで展示されました。会期初日、同会場にてモデルを使ったプレゼンテーションを実施。少年らしさとエレガントさのギャップが繊細な、ファンタジー感あるコレクションを発表しました。■TOKYO FASHION AWARD、JFW NEXT BRAND AWARD受賞ブランド、およびby Rにて過去シーズンに発表した実力派ブランドが多数参加(発表順)近年の東京のファッション・ウィークでのアワード受賞やby Rを通して注目を集める現在活躍中の実力ブランドが多数参加し、見ごたえのあるショー・インスタレーションが展開されました。<発表ブランド>IRENISA (小林 祐 / 安倍 悠治 TFA 2023 )Chika Kisada (幾左田 千佳 TFA 2017・by R 2023 A/W)TANAKA (タナカサヨリ / クボシタアキラ TFA 2023)HARUNOBUMURATA (村田晴信 TFA 2022)VIVIANO (ヴィヴィアーノ スー TFA 2023)YOHEI OHNO (大野陽平 TFA 2017)FETICO (舟山瑛美 TFA 2023 ・ NBA 2023)AKIKOAOKI (青木明子 TFA 2023)【2024 A/Wシーズン 海外ビジネス強化】Rakuten FWTでは本24 A/Wシーズンより、本格的に海外からのバイヤー・プレス誘致を開始しました。今季は、これまで東京のファッション・ウィークとも関係性があり、東京のファッションへの造詣が深いジャーナリストEugene Rabkin(ユージーン・ラブキン)とZoe Suen(ゾエ・スーエン)および、TOKYO FASHION AWARD 審査員Nick Wooster(ニック・ウースター)、シンガポール ファッション カウンシルの代表が来日し、ファッション・ウィークを観覧していただきました。【「OPEN,FASHION WEEK」のテーマのもと一般参加可能なコンテンツを多数実施】■「Tokyo Creative Salon」のオープニングイベントと連動し、ショーを開催MIKIO SAKABE(ミキオサカベ)には一般も来場ファッションとデザインの祭典「Tokyo Creative Salon」のオープニングイベントと連動して、代々木第一体育館内で「AKIKOAOKI(アキコアオキ)」・「MURRAL(ミューラル)」・「MIKIO SAKABE(ミキオサカベ)」のショーが開催されました。■オフィシャルメディア「WWDJAPAN」と連携した一般招待企画の実施Rakuten Fashion Week TOKYOのオフィシャルメディアであるWWDJAPANとの連携により、「ファッションショーを実際に観てみたい」という思いを持った一般の方々を抽選によりご招待する企画を今シーズン実施し、参加ブランドの協力を得て、約800人の方をご招待することが出来ました。■TOKYO AI Fashion Weekを開催Rakuten FWT 24 A/Wの関連イベント「TOKYO AI Fashion Week」では、一般のかたも参加できるコンテスト、エキシビジョン、セミナーと3つのコンテンツを開催しました。・「TOKYO AI Fashion Week - 2024 A/W Contest」2024年2月15日(木)~3月31日(日)の期間にて、応募から作品投票までを行うTOKYO AI Fashion Week - 2024 A/W Contestを開催。AI画像生成によって作成された作品であること等、応募条件を満たした作品を国内外から広く募集しました。・「TOKYO AI Fashion Week - 2024 A/W Exhibition」上記コンテストにて集まった作品(国内外応募総数約1900作品)の中から、一次審査を通過した96作品のうち18作品を、去る3月16日(土),17日(日)の週末に一般に展示・公開しました。また、3月15日(金)より投票を開始。31日(日)まで下記のウェブサイトからどなたでも好きな作品にオンラインで投票が可能です。TOKYO AI Fashion Week - 2024 A/W Contest作品・投票ページ TOKYO AI Fashion Week・「ジェネレーティブAIとファッションの未来 #3」セミナーを開催上記で開催した「TOKYO AI Fashion Week - 2024 A/W Exhibition」の会場で、日曜日の17日に、セミナー「ジェネレーティブAIとファッションの未来 #3」が開催されました。第一部ではChat GPTをはじめとする生成AIの製品が市場に登場してから早くも1年が経過し、産業革命以来の革新的な技術とされる生成AIが、ファッション業界にどのような影響を与え、また将来的にはどの様に変革していくかについて、第2部ではJFWO事務局長古茂田も参加し、24 A/WのRakuten FWTキービジュアルにAIを取り入れた経緯や、制作過程、課題などの話を交えながら、今後ファッション業界がAIに期待することなどのトークが行われました。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月26日関西ジュニアの5人組グループで、5月15日にCDデビューが決定したAぇ! groupによるデビューシングル「《A》BEGINNING」全4形態(初回限定盤A・初回限定盤B・通常盤・UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤)のジャケット写真と撮影メイキング映像が公開された。同グループは16日、17日の2日間で約10万人を動員するファンミーティング『Aッ倒的ファン大感謝祭in京セラドーム~みんなホンマにありがとう~』を京セラドーム大阪で開催し、公演初日にユニバーサル ミュージックからデビューすることを発表した。「《A》BEGINNING」は、a beginning(=出発点)という意味と、「ここから始まるAぇ! group」というダブルミーニングのタイトル。都内某所で?われたジャケット撮影では、関西ジュニアとして数々のキャリアを積み重ねてきたAぇ! groupだけにポーズや視線などカメラマンの意向をすぐにくみ取り、スムーズに進行。撮影中はカメラに向かって強い意志を感じさせる視線を送っていたメンバーも、撮影の合間には、スタッフと談笑したり、彼ららしい屈託のない笑顔でスタジオを和やなムードに。ビジュアル撮影メイキング映像は、 Aぇ! groupの公式「X」でShort ver.が公開されている。また、同グループは5月25日から全国8都市全34公演で約40万人規模を動員するアリーナツアーの開催が決定。デビューシングル「《A》BEGINNING」を引っ提げて、全国を駆け巡る予定となっている。
2024年03月26日3月31日(日)~ 4月11日(木) 期間・数量限定発売フランス産A.O.P.認定発酵バター「エシレ」の専門店『エシレ・メゾン デュ ブール』では、イースターを祝う焼菓子「ラパン・ドゥ・パック (Lapin de Pâques)」を2024年3月31日(日)~4月11日(木)の期間・数量限定で発売いたします。卵を抱えたウサギが愛らしい! バターのおいしさを存分に堪能できる焼菓子ラパン・ドゥ・パック (Lapin de Pâques)フランス語で「 pâques」とはイースターのこと。最近では日本でも3月下旬から4月にかけて、イースターをお祝いするイベントも増え、様々なパティスリーでうさぎや卵をモチーフにしたお菓子が発売されるようになりました。そんな中、エシレ・メゾン デュ ブールでは初となる、イースターをお祝いする焼菓子を発売いたします。「ラパン・ドゥ・パック ~Lapin de Pâques~」は、イースターを象徴するうさぎを象った焼菓子です。エシレ バターをふんだんに使ったふわっと軽いアーモンド風味の生地を、繁栄や豊穣のシンボルといわれるうさぎの形に焼き上げました。尻尾と耳の部分は、しっかりと火を入れることでカリっとした食感を楽しんでいただけます。ふんわりと白い粉糖を纏い、両手で卵を抱いた素朴な姿はなんとも愛らしく、食べるのがもったいなくなりそうな一品。箱には、うさぎのシルエットとイースター エッグをゴールドの箔押しであしらいました。箱を開けると登場するうさぎの焼菓子はどこかほほえましく、特別感溢れる佇まいは、季節のご挨拶や大切な方へのギフトにもおすすめです。エシレ バターの味と香りを堪能できる、イースターのお祝いにふさわしいうさぎ型の焼菓子で、家族や友人、大切な人と、おいしいひと時をお過ごしください。商品概要商品名:ラパン・ドゥ・パックサイズ:賞味期限:製造後3日間価格:税込5,400円販売期間:3月31日(日)~4月11日(木)1日8台限定販売※予約不可※都合により販売数量は変動することがございます。あらかじめご了承ください。ÉCHIRÉ MAISON DU BEURRE(エシレ・メゾン デュ ブール)【住所】東京都千代田区丸の内2丁目6−1 丸の内ブリックスクエア 1F【営業時間】10:00~19:00(不定休)丸の内ブリックスクエアに 2009 年に開店した、世界初のエシレ バターの 専門店。開店以来エシレ バターをはじめ、エシレ バターをふんだんに使用した クロワッサンやフィナンシェ、マドレーヌなどの焼菓子、バター クリームの 新しい美味しさを創出した「ガトー・エシレ ナチュール」など、オリジナル レシピの新しい味わいが人気を呼んでいます。エシレ バターの輸入総代理店である、片岡物産株式会社 (本社:東京都港区新橋6-21-6 )が 経営しています。フランスA.O.P.伝統発酵バター エシレ「エシレ・メゾン デュ ブール <東京・丸の内>」 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月26日東京新橋組合主催、第九十九回『東をどり - 新ばし白花繚乱』が2024年5月24日 (金) ~5月27日 (月) に新橋演舞場(東京都中央区銀座6-18-2)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中 公式ホームページ 普段は一見お断りと閉ざす花柳界の門、年に一度の東をどりにその扉が開きます。演舞場の舞台、芸者衆の踊りに綺麗を観て、幕間は料亭が用意する美食と旨酒。東をどりに日本を遊ぶ大正14年に始まる催しは来年100回を前に、今年で99回を迎えます。東をどりの四日間、新橋演舞場は大料亭に替ります。舞台は二幕、晴れの舞台に向けて稽古に励んだ芸者衆の踊りに日本の綺麗を観て頂きます。新橋芸者は尾上 西川 花柳、三流の家元の直弟子。九十九回、今年の東をどりでは尾上流の菊之丞家元がつくる華の舞台をお楽しみ頂きます。各回、開演30分前に開場、幕間は30分の休憩です。その間、大料亭に替った演舞場をお楽しみ頂きます。陶箱弁当を地下の東でご提供、二階には各料亭が推奨する酒競べ、西洋の一流ドン ペリニヨンのブース、麦酒競べの場、料亭が酒に合せて用意する酒肴もお楽しみいただけます。日替りでの料亭による茶席、土産の品、東をどりを思う存分お楽しみください。公演概要『第九十九回 東をどり - 新ばし白花繚乱』公演期間:2024年5月24日 (金) ~5月27日 (月) / 全十回公演■公演スケジュール5月24日(金)5月25日(土)5月26日(日)5月27日(月)壱の回 開演11:00~終演12:30※24・27日を除く弐の回 開演13:40~終演15:10参の回 開演16:20~終演17:50※開場は開演の30分前※幕間は30分の休憩■会場新橋演舞場(東京都中央区銀座6-18-2)TEL : 03-3541-2600最寄り駅 : 東銀座駅 / 築地市場駅■チケット料金[指定席]桟敷席:10,000円雪席:8,000円月席:6,000円月席+陶箱弁当:12,000円[自由席]花席:2,000円花席+陶箱弁当:8,000円(すべて税込)※カンフェティ取扱は月席、月席+陶箱弁当、花席、花席+陶箱弁当のみ。■公式ホームページ ■演目・出演者 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月26日あなたは彼からどれだけ大切にされているでしょうか。一緒にいる時間が長くなるにつれ、自分が彼の心の中でどの位置にいるのか気になるものです。この記事では、星座と血液型の組み合わせによって「2番目になりやすい女性」のランキングを紹介します。あなたの組み合わせがどの位にランクインしているのか、一緒に確認してみましょう。■第6位:おひつじ座×A型おひつじ座A型の女性は、行動力があり、自分の意見をはっきりと伝えることができます。そのため、彼からは「頼りになる存在」として見られ、大切にされやすいです。その反面、自己中心的になりがちになってしまうことも。彼の気持ちを理解しようとすることが大切です。■第5位:やぎ座×B型やぎ座B型の女性は、真面目で責任感が強く、彼にとっては安心できる存在です。しかし、頑固さが災いし、自分の意見を押し通すことが多いため、彼との意見の対立が多くなってしまうでしょう。柔軟な姿勢をとることも時には必要です。■第4位は...第4位は、みずがめ座×O型みずがめ座O型の女性は、自由な発想と行動力が特徴で、彼を飽きさせることはありません。しかし、自由すぎる行動に彼がついていけないことがある可能性があります。彼のペースに合わせることも忘れずに。(千夜/占い師)(ハウコレ編集部)
2024年03月26日株式会社サンクゼールは、2024年3月29日 (金)に久世福商店10周年を記念し、「久世福商店・サンクゼール公式アプリ」のポイント10倍キャンペーンを実施いたします。久世福商店 : 旅する久世福e商店トップページ : みなさまに感謝を込めてポイント10倍!3月の「福の日」10周年特別企画 概要■対象店舗全国の久世福商店・サンクゼール店舗(一部店舗を除く)、久世福商店・サンクゼール公式オンラインショップ、旅する久世福e商店■開催日店舗:2024年3月29日 (金)公式オンラインショップ、旅する久世福e商店 :2024年3月29日 (金) 0:00~3月30日 (土) 9:59■実施内容「久世福商店・サンクゼール公式アプリ」ポイント10倍※久世福商店香林坊大和店、東武百貨店船橋店ではアプリがご利用いただけませんので、本キャンペーンも対象外となります。あらかじめご了承ください。※店舗の営業時間は各店舗ごとに異なります。詳しくは各店舗までお問い合わせください。※MeKELは本キャンペーンを実施いたしませんので、予めご了承ください。「久世福商店・サンクゼール公式アプリ」とは?全国の久世福商店・サンクゼール店舗(一部店舗を除く)や公式オンラインショップ及び旅する久世福e商店で、共通して使える公式アプリです。 店舗、公式オンラインショップ、旅する久世福e商店の共通ポイントが貯められる他、お気に入りの商品や店舗を登録し、最新情報を受け取ることができます。アプリダウンロードはこちら : お買い物でポイントが貯まる!お買い物をすると、税込価格100円(送料を除く)につき1ポイントを付与いたします。ポイントはお店・オンラインショップどちらでも使える!貯まったポイントは1ポイント1円から、店舗や公式オンラインショップ、旅する久世福e商店でご利用いただけます。商品や店舗をお気に入り登録すると、最新情報が届く!気になる商品や、よく行く店舗をお気に入り登録すると、最新情報や入荷情報、お得なセール情報を受け取ることができます。お友達紹介キャンペーン【無期限実施中】「久世福・サンクゼール公式アプリ」をお友達に紹介し、あなたにもお友達も 100ポイントをプレゼント!キャンペーンは無期限実施中ですので、ふるってご参加ください。※2022年6月30日より、お友達の紹介人数を「お1人様5名まで」に制限させていただくことになりました。※お友達紹介キャンペーンで付与されたポイントの有効期限は90日です。「お友達紹介キャンペーン」詳細はこちら : 【アプリご利用の際の注意事項】※ポイントの使用は会員登録後から可能となります。未登録の場合は、ご使用になれませんのでご注意ください。※2021年4月20日以前のお買い物につきましては、アプリリリース前の為、ポイント付与対象外となります。※ポイントの有効期限は最終ポイント付与日から180日です。ただし、プレゼント企画によるポイントは期間限定の場合がございます。※久世福商店香林坊大和店、東武百貨店船橋店ではアプリがご利用いただけません。あらかじめご了承ください。おすすめ商品pick up!【久世福商品】「【減塩】万能だし」久世福商品の看板商品の「風味豊かな万能だし」に、待望の減塩タイプが登場しました!「【減塩】万能だし」は、既存商品より塩分を38%カットした商品です。塩分を減らした分、かつおやさばの風味がぐっと広がります。減塩をしたという物足りなさはなく、満足感のある旨みを味わうことができます。おいしさはそのままに塩分は控えめなので、料理の味付けにこだわりたい方にもおすすめの商品です!※イメージ【減塩】万能だし(5包):583円(税込)商品情報はこちら : 【サンクゼール】「オニオンマスタードマヨネーズソース【小瓶】」ロングセラー商品にお試ししやすい100gサイズが登場しました!おいしさの秘密は「フレッシュ」「ソテー」「フライド」の3つの異なるオニオン。フレッシュならではのシャキシャキッとした食感に加え、ソテーした甘みの強いオニオンのコク、そしてフライドオニオンの香ばしさがソースにアクセントを与えてくれます。主役としても輝けるマヨネーズソースです。※イメージオニオンマスタードマヨネーズソース【小瓶】:389円(税込)商品情報はこちら : 【旅する久世福e商店】「いちごの里タルト」春といえばいちご!自社農園で採れたばかりの新鮮ないちごを使った、見た目も華やかなタルトはいかがでしょうか。こちらのタルトは自社工場ですべて手作りし、冷凍せずにそのままお送りするフレッシュな商品です。ふんわりとした生クリームとなめらかなカスタード、そしてサックサクのパイ生地タルトがおいしさの秘訣!たっぷりといちごをデコレーションした、シンプルながらもプレミアムなおいしさが楽しめるタルトです。【予約商品】いちごの里タルト【冷蔵ケーキ】:2,590円(税込)※こちらは【予約商品】です。詳しくは下記のURLより商品ページをご確認ください。EC商品ページ : 気になる商品は見つかりましたか?お買い得なポイント10倍キャンペーンに、「久世福商店・サンクゼール公式アプリ」を使ってお買い物をどうぞお楽しみください。アプリダウンロードはこちら : お近くの店舗を探す : 会社概要会社名:株式会社サンクゼール本社:長野県上水内郡飯綱町芋川1260代表者:代表取締役社長久世 良太創業:1979年設立:1982年事業内容:ジャム・ワイン、その他食品の製造販売、ワイナリー、レストラン、売店などの直営、及びフランチャイズ展開オンラインマーケットプレイス「旅する久世福e商店」の運営ホームページ URL : 公式オンラインショップ: 楽天市場店: オンラインモール「たびふく」: 小売事業ブランド「MeKEL」: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月25日幼稚園に通う息子とお友だちのAくんは、ある出来事がきっかけでけんかになってしまい、親同士で話し合いをすることに。普段から仲良くしていたママ友に言われた衝撃の言葉とは……!? 子どものけんかを発端に、ママ友に言われた衝撃のひと言 年長の息子は誰とでも仲良くできる子で、周りにはいつも友だちがいました。とくに息子のことを気に入っているのは、少しやんちゃなAくんです。Aくんは独占欲が強いのか、ある日、息子が友だちと遊んでいると突然その友だちを突き飛ばすというトラブルがありました。息子や近くにいた先生はAくんに注意したのですが、聞く耳を持たなかったそうです。息子はAくんに「みんなと仲良く遊べないAくんは嫌い!」と言い放ちます。するとAくんは息子の頭を叩き、「俺も嫌い!」とその場から走り去ったのだと、先生から聞きました。 Aくんのお母さんと付き合いがあった私は、親同士で後日話し合いをすることに。すると話し合いの当日、Aくんのお母さんは「どうして、あなたの息子は謝らなかったの? 嫌いって言われて、うちの子がかわいそうじゃない」と驚きの発言をしたのです。私は困惑しながらも、Aくんに悪いところはなかったのか質問すると、「Sくんをひとり占めしていた相手の子が悪い」と言い出しました。納得がいかなかった私は、「Aくんは、ちゃんとお友だちに謝るべきだよ」とだけ伝えて、その場を去ることに。 息子には、友だちを大切にできたことや、Aくんに注意できたことは偉いと伝えました。息子は「明日はAくんとみんなで一緒に遊べたらいいな!」と明るく話してくれて、息子なりにAくんと向き合おうとしている様子。翌日Aくんは、突き飛ばしてしまったお友だちと息子に謝ってくれたようで、息子もAくんを許し、仲良く一緒に遊べたようです。一方私は、Aくんのお母さんとの付き合いを控えたことで、モヤモヤすることはなくなりました。子どもと親の交流関係は切り離して考えたほうが良いこともあると学んだ出来事です。 作画/yacco著者:小田みこと
2024年03月25日ペットと暮らす多くの人が、愛犬や愛猫を被写体とし、写真を撮影するもの。大好きなペットの愛らしい一瞬を残そうとするあまり、膨大な量の写真を撮影してしまいますよね。そのため、不意にカメラを向けた時に撮れた犬や猫の『奇跡の1枚』は、誰もが1枚は持っているものでしょう。柴犬の表情にクスッ!柴犬のムギくんと暮らす、飼い主(@E1C2G07OHz39365)さんがX(Twitter)に投稿した写真をご紹介します。ある日、ムギくんと散歩に出ていた飼い主さんは、『奇跡の1枚』を撮影することに成功した様子。撮った写真を確認した飼い主さんは、こう思ったそうです。「あのちゃんの…奇跡の1枚?」不意に撮れたムギくんの写真が、歌手やタレントとして活躍する、あのさんの『奇跡の1枚』にそっくりだったとか。あのさんの『奇跡の1枚』とは、黒い衣装で目を大きく見開き、舌を出したパフォーマンス中の姿が印象的な、音楽イベント中に撮られた写真のこと。普段の愛らしい印象とはかけ離れた姿は、ネット上を大きく賑わせました。そんなあのさんの『奇跡の1枚』にそっくりだったという、ムギくんの写真をご覧ください!白目が見えるほど大きく見開かれた目、斜め45度に傾いた首、ベロンと出た舌が、あのさんの『奇跡の1枚』にそっくりです!飼い主さんいわく、ムギくんは、遊び道具のボールにロックオンするあまり、このような表情になってしまったとか。ちなみに、いつものムギくんの姿はこちら。飼い主さんにニッコリとほほ笑むムギくんと『奇跡の1枚』を見比べても、『同一犬物』だとは思えません…!あのさんの写真に似ているのはもちろん、普段愛らしい顔をしているムギくん自体の『奇跡の1枚』ともいえるでしょう。写真を見た人たちからは、「すごい表情」「漫画みたい!」「夜中に爆笑した」といった声が寄せられました。あのさんに負けず劣らずな表情を見せたムギくんは、ネットを賑わせる逸材といえそうです![文・構成/grape編集部]
2024年03月25日この記事では、男性が「人肌恋しい」と思う瞬間を血液型別にご紹介します。彼の心情を知り、絆を深めるきっかけになるでしょう。血液型による性格分析はあくまで一例ですが、恋愛における理解を深める一歩として是非活用してみてください。■A型人間関係を大切にするA型男性は、一度好きになったら深く愛します。しかし、その感情をなかなか表に出すことが苦手な彼たちは、恋人に対する愛情をどう伝えていいか悩むことも。そんな彼の心情を察知して、頻繁に会うことであなたのことを恋しいと感じるようになるでしょう。■AB型理論的で頭脳明晰なAB型男性。彼らは自分の中の感情と頭の中の理論を上手くバランスさせることが得意です。そのため、恋愛においても相手を理解しようと努力します。あなたの気持ちを素直に伝えることで、彼の中の「恋しい」という感情を引き出すことができます。(千夜/占い師)(ハウコレ編集部)
2024年03月25日株式会社第一興商(以下 第一興商)とNTTコミュニケーションズ株式会社(以下 NTT Com)は、通信カラオケDAMのコンテンツ配信基盤に、業務用カラオケとして初めて、「docomo MEC(R) compute E」(以下 「docomo MEC(R)」)※を導入し、2024年11月より運用を開始します。これにより、楽曲や映像の配信の効率化をめざすとともに、今後のカラオケ機器の5G化に向けた協業を進め、どこでもハイクオリティな音および映像体験ができるカラオケサービスの提供に取り組みます。2024年4月に登場から30年を迎えるDAMシリーズは、先進的な技術の導入により、さらなるサービス強化拡充と、お客さまの利便性向上を図り、人々に喜びと楽しみを提供し続けてまいります。1. 背景カラオケサービス市場においては、音楽業界のヒット曲の多種多様さにより、より多彩な楽曲・映像が利用者から求められており、配信楽曲および映像数は毎年増加しています。これは、カラオケが幅広い世代の娯楽として親しまれているのに加え、昨今ではその健康効果に注目が集まり、介護施設や自治体関連施設などへの導入が進んでいるためと考えられます。このような中、カラオケ産業では「好きなアーティストの楽曲をもっと楽しみたい」「映像を含めた歌唱体験を向上させるサービスを利用したい」といった多様な顧客ニーズへの対応が求められています。2. 取り組み概要第一興商は、通信カラオケDAMが利用する配信基盤として、「docomo MEC(R)」を採用しました。これにより、セキュアかつ柔軟に大容量データの取り扱いが可能となり、楽曲・映像を閉域内の安全な環境で効率的に配信することができます。また、エッジサーバーとして活用することにより各種コンテンツの高速なダウンロードが可能となり、カラオケ利用者の体験の向上が期待できます。3. 今後の展開について今後両社は、「docomo MEC(R)」や5Gを活用し、通信カラオケDAMの設置時の可搬性の向上や楽曲・映像配信の高速化により、新たな価値の創出を検討していきます。具体的には、過疎地域におけるカラオケサービスの提供を通じた地域コミュニティの創出、地域の健康課題解決に資するサービスの提供など、地方創生にも貢献していきます。※: 「docomo MEC Compute E」は、株式会社NTTドコモが提供元であり、NTT Comが代理人として契約締結権限を授与され、包括的な業務受託にもとづき販売します。* 「docomo MEC」は株式会社NTTドコモの登録商標です。関連リンク「docomo MEC(R)」( ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月25日クラウド防犯カメラのシェアN o.1 の「Safie 」と対面・電話・遠隔・自動の全ての点呼を一元管理できる「e点呼PRO」の連携機能の提供を開始いたしました。アルコール検知器、遠隔点呼システム、自動点呼システムおよび運行管理システムを開発・販売する 東海電子株式会社(本社:静岡県富士市 代表取締役社長:杉本 哲也)は、セーフィー株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:佐渡島 隆平)のクラウド録画システム「Safie(セーフィー)」と当社の点呼システム 「e点呼PRO」との連携機能の提供を開始いたしました。1.点呼場における監視カメラの必要性2022年4月から実施できるようになった【遠隔点呼】については施設・環境要件に監視カメラが必要とされており、2022年12月から実施できるようになった【業務後自動点呼】についても施設・環境要件に監視カメラが必要とされております。また、2024年4月から一部改正される旅客自動車運送事業運輸規則の第24条6においても一般貸切旅客自動車運送事業者は、第一項から第三項までの規定により点呼を行ったときは、その状況を録音及び録画(電話その他の方法により点呼を行う場合にあっては、録音のみ)して電磁的方法により記録媒体に記録し、かつ、その記録を九十日間保存しなければならない。となっており、点呼場における監視カメラの必要性は高まりつつあります。そこで当社はクラウド防犯カメラのシェアN o.1 ※ のセーフィー社の「Safie 」と対面・電話・遠隔・自動の全ての点呼を一元管理できる「e点呼PRO」の連携機能の提供を開始いたしました。2.連携の設定方法営業所情報の設定画面にSafie連携というタブが表示されますので、そちらにSafieのカメラのデバイスI Dを設定するだけです。※ テクノ・システム・リサーチ社調べ「ネットワークカメラのクラウド録画サービス市場調査2022)」より、エンジン別カメラ登録台数ベースのシェア(56.4%)3.運用イメージ(点呼実施時)e点呼PROで点呼の記録を開始すると運行営業所名の隣にカメラアイコンが表示されます。カメラアイコンをクリックすると設定されたSafieのカメラのLive映像が視聴可能になります。遠隔地の営業所にいる運転者の全身とアルコール検知器の使用状況を俯瞰できます。4.運用イメージ(過去の点呼閲覧時)e点呼PROで点呼の記録を閲覧する際に完了している点呼の隣にカメラアイコンが表示されます。カメラアイコンをクリックすると設定されたSafie のカメラの点呼時の映像が視聴可能になります。点呼時のSafie のカメラの映像を瞬時に頭出しできます。本連携機能は、「e点呼PRO」をご利用の全てのお客様に2024年3月の定期システムアップデートにて既に提供されておりご利用可能です。■クラウド録画システム「Safie(セーフィー)」 ■点呼システム 「e点呼PRO」 本件に関する問い合わせ先 : 東海電子株式会社 安全・健康システム営業部東京都立川市曙町2-34-13 オリンピック第3ビル203号室E-mail: info@tokai-denshi.co.jp URL : www.tokai-denshi.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月25日あなたの持つ力を知っていますか?この記事では、周りを元気にさせる、前向きな女性のランキングをお伝えします。あなたがランクインしているかチェックしてみてくださいね。■第3位:てんびん座×A型てんびん座×A型の女性は、バランスの取れた思考と公平な判断で、周囲の人々を公正に扱います。彼女たちは、人々が平等に扱われることを重視し、その公平さは周囲にも安心感を与えます。■第2位:やぎ座×B型やぎ座×B型の女性は、強い責任感と頑張り屋な性格で、周囲の人々に影響を与えます。彼女たちは、自分の目標に向かって一歩一歩進む姿勢が、周囲の人々にも前向きな気持ちを伝えます。■第1位は...第1位は、おひつじ座×O型。おひつじ座×O型の女性は、行動力とリーダーシップを兼ね備えています。彼女たちは、自分の意志をしっかりと持ち、その強さで周囲を引っ張る力があります。そのエネルギーは他の人々にも伝わり、周囲を元気にすることができます。(千夜/占い師)(ハウコレ編集部)
2024年03月24日あなたの気になる彼の血液型はなんですか?この記事では、男性が思わず惹かれる女性の特徴を血液型別にご紹介します。彼の理想的な女性像に近づくヒントを掴むことができるでしょう。■A型A型の男性は、一般的に几帳面で真面目、そして頼りがいのある人とされています。彼らは自己管理がしっかりしており、ルールを守ることを重視します。そのため、惹かれる女性は、同じように自己管理ができ、品行方正な女性です。また、A型男性は人間関係に慎重なため、長い間関係を築いてきた女性に対しては特別な信頼を寄せます。■AB型AB型の男性は独自の世界観を持っていることで知られています。彼らは自分の中の価値観を大切にする一方で、他人の意見も尊重します。そのため、惹かれる女性は、自分の意見をしっかり持ちつつも、他人の意見を尊重できる女性です。また、AB型男性は新しいことに対する好奇心が強いため、知識が豊富な女性に興味を持つ傾向があります。(千夜/占い師)(ハウコレ編集部)
2024年03月24日