9月6日からエントリースタートしたドコモ料金プラン「ギガホプレミア」とAGF2021がコラボした「ギガホプレミアにしてAGF2021に行こう!キャンペーン」を更に盛り上げるべく、人気アプリゲーム「ブラックスター -Theater Starless-」がキャンペーン応援コンテンツとして参加することが決まった。キャンペーンサイトではコンテンツ発表の3日前からカウントダウンが始まり、なんのコンテンツが追加コラボになるか、どんなキャンペーンが行われるか期待していたAGFファンも多かったはず。サイトページのデザインも、ブラスタ色が加わりさらなる盛り上がりが期待できる。ギガホユーザーはもちろん、ブラスタファンにも嬉しい施策盛りだくさんの追加キャンペーンとなっている。ブラックスターが加わった追加キャンペーンはこちら。ギガホ プレミアにしてAGF2021に行こう!キャンペーン【キャンペーン内容】■キャンペーン(1)ブラックスターとドコモショップのコラボ店舗が10月15日(金)からに期間限定でOPENいたします。ドコモショップの外観が、ブラックスター一色に。どこの店舗からは後日発表!是非是非一緒に写真をとってSNSで盛り上げてください。さらにキャンペーン公式Twitterのフォロー&キャンペーンエントリーしていただいた方にはTwitter DMでご案内状が届きます。ご案内状をお持ちの方又は当該ドコモショップをマイショップ登録いただいた方に、それぞれコラボ期間の各日先着でオリジナルグッズをプレゼントするという嬉しい企画もありますのでご期待ください。詳細及び店舗はHPでご確認お願いいたします。■キャンペーン(2)ブラックスター×ギガホプレミアグッズセットを限定販売いたします。キャンペーン期間9月27日~10月24日の期間中にギガホプレミアを新たにご契約またはご契約中で2021年10月24日時点で対象料金プランをご契約中またはご予約中(11月適用)の方で本キャンペーンにフォロー&エントリーした方にはもれなく本キャンペーンの限定グッズが購入いただけます。詳細は後日発表ですが、dアカウント&Twitter IDをお持ちの方はエントリー可能なので、すでにギガホプレミアをご利用の皆さん、お悩み中の皆さんもまずはエントリーお願いいたします!■キャンペーン(3)AGF2021キャンペーンブースにてギガホプレミアユーザーの方限定で抽選会を行います。AGFのチケットを持っていない方は是非GETしてご参加ください。どんな抽選景品が登場するかお楽しみに!その他本キャンペーンをフォローやリツートした方には、もれなく素敵なプレゼントもございます!詳細は後日お楽しみに!盛りだくさんの内容となっておりますが、各キャンペーン詳細は公式HP、Twitterで随時発表していきますので是非チェックしてください。キャンペーン公式HP : キャンペーン公式Twitter: twitter.com/AGF2021__docomo 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月27日■「くつろぎ時間」ちゃんととれてる……?忙しい毎日を過ごしていると、「あれ? もうこんな時間……?」なんてこともしばしば。なかなかゆっくりとリラックスできる時間がとれないですよね。 とはいえ、「くつろぎ時間」をきちんととることはとても大切。ずっと作業を続けていると脳にも体にも疲れが溜まってしまい、効率も下がってしまいがち。だからこそ、適度な休息は大事にしたいもの。そこで、貴重なくつろぎ時間をより充実させるオススメの過ごし方をご紹介します!■読書をするくつろぎタイムは今までの作業や忙しさを忘れて、自分だけの世界に入れる時間を過ごすのがオススメ。ドラマや本などの力を借りて、現実とは違う世界に触れてみるのも効果的。こうすることで時間を忘れて、自分だけの世界に浸ることが出来ますよ。■簡単な掃除をする簡単なお掃除をして、手を動かしてみるのも◎。とはいえ、せっかくのくつろぎ時間なのでやりすぎは禁物。気軽な模様替えのような気持ちで、普段あまり触らない棚などを片付けてみると、意外と気分がリフレッシュされますよ♪■あえて何もしないあえて何もせず、頭の中をからっぽにするのもオススメ。音楽を聴いたり仮眠をとったり、ただただゴロゴロしたり……。くつろぎ時間だからこそ出来る贅沢な時間を過ごしましょう。■「くつろぎ時間」のお供にぴったりのアイテムこのような時間をより快適にしてくれるアイテムが、ほっこり心もカラダも休ませてくれるドリンク♡ひとつプラスするだけで、一気にリラックスモードになれます。私のオススメはカフェオレ。柔らかな味わいと少しの苦みがアクセントとなって、くつろぎの時間にぴったりなんです。実際にInstagramでは、カフェオレをお供に自分の時間を楽しんでいる方を発見♡ 仕事や家事がひと段落した時など……カフェオレと一緒に、思い思いのくつろぎ時間を過ごされていますね。みなさんが飲んでいたのは「ブレンディ(R)」ボトルコーヒー 900mlで作るカフェオレ。今年30周年を迎える「ブレンディ(R)」ボトルコーヒー 900mlはたくさんの方の“くつろぎ時間”に寄り添ってきた商品です。ミルクと混ぜるだけで、お家で簡単に美味しいカフェオレを作ることが出来るのが、とても有難いですよね。くつろぎタイムはもちろん、朝ごはんのお供やお風呂上がりなど、毎日の様々なシーンで「ブレンディ(R)」ボトルコーヒー 900mlは私たちの食卓や時間を優しく彩ってくれます。商品を購入すると参加できるキャンペーンも♪また現在、カフェオレをさらに楽しむことができる食品やアイテムが当たるキャンペーンも開催中!商品のバーコードを専用応募ハガキ、または市販のハガキに貼って送ると、抽選でカフェオレにぴったりの「ホットスイーツ」、またはコーヒーとミルクの比率を楽しむのに最適な「ビーカーセット」がそれぞれ500名に当たるそうです。詳細が気になる方は、 キャンペーンページ をチェックしてみてくださいね♪■頑張る自分に、とっておきのくつろぎ時間をついつい頑張りすぎてしまう自分を、たまにはいたわってあげることも大切。お手軽に作れるカフェオレをお供にして、自分だけのくつろぎのひと時を過ごしてみてはいかがですか? (文:ソーシャルトレンドニュース編集部)■提供/関連リンクAGF(R) 「ブレンディ(R)」ボトルコーヒー
2018年12月19日"乙女ゲーム"やアニメなど、女性ファンに向けたコンテンツの大型イベント「アニメイトガールズフェスティバル(AGF) 2015」が11月7・8日、都内・池袋サンシャインシティを中心とした池袋各所で行われた。今回はその中から、コトブキヤブースを紹介する。コトブキヤブースの展示の目玉は、大人気の刀剣育成シミュレーションPCブラウザゲーム『刀剣乱舞 -ONLINE-』。劇中のキャラクターを立体化した「ARTFX J 蛍丸」の彩色前サンプルが展示され、大きな注目を集めていた。自由奔放な「大太刀」キャラの特徴を表現するポージングと表情に、展示ケース前には撮影待ちの列ができるほどの盛り上がりに。同シリーズからはほかにも、「ARTFX J 燭台切光忠」が2016年にリリースされることがアナウンスされていた。また、「乙女の部屋」と題したコーナーでは、『喧嘩番長 乙女』『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ』『アイドルマスター SideM』『刀剣乱舞 -ONLINE-』関連アイテムの数々を、乙女向け作品ファンの部屋風にディスプレイ。新商品で埋め尽くされた華やかな部屋を、窓からのぞき込む変わった演出に、こちらも行列が絶えなかった。(C)2015 DMMゲームズ/Nitroplus
2015年11月12日AGF(味の素ゼネラルフーヅ)は、「日本ギフト大賞2015」(主催:日本ギフト大賞選考委員会)において「AGFコーヒーギフト」が、コーヒーギフト育成賞を受賞したことを発表した。「日本ギフト大賞」は、コミュニケーションツールとしての「ギフト」を表彰するというもの。ギフトの活性化は受ける側、贈る側の喜びを高めるだけではなく“日本中の文化と産業を豊かにしていく”という考えのもとに設立。全国の新聞社や大学学長など幅広い分野の選考委員が、ギフト商品・サービスを独自性、創造性、社会性の視点で選考。売上や話題性、特色などの点で評価し受賞者を決定していく。今回、コーヒーギフト育成賞を獲得した「AGFコーヒーギフト」について「コーヒーギフトの歴史を作ってきたこと。そして『贈り主の想いや愛情をコーヒーの香りとおいしさと共に贈る』という習慣を創造し、育成したことを賞した」と受賞した理由について選考委員会はコメントしている。なお、同社の主なギフト商品には、「AGF〈マキシム〉〈ちょっと贅沢な珈琲店〉ICE PREMIUM アイスコーヒーギフト」や「AGF〈ブレンディ〉スティック ご当地プチ旅行ギフト」などがある。価格はいずれも3,000円(税抜)。
2015年06月03日AGF(味の素ゼネラルフーヅ)は、6月1日より、人気グループV6とのコラボレーショングッズが当たる企画「アイスドリコレ!キャンペーン ドリコレ×V6スペシャルグッズプレゼント!」を展開している。同キャンペーンは、スティックやドリップといった個包装されている商品を対象に、昨年11月から展開中の「アレコレ!ドリコレ!プレゼント」の一環として実施されるもの。景品は、V6メンバー全員の表情がプリントされたA賞「V6スペシャルBOX&ドリコレ!アイテム詰め合わせ」(3000名)と、アップルマンゴー2個と岡山県産の桃4玉をセットにしたB賞「ドリコレ!と楽しむ夏!贅沢フルーツセット」(1000名)の全2種類となっている。いずれも、対象商品のバーコードを4ポイント分はがきに貼り応募する。対象商品は「ブレンディ スティック」「マキシムスティック」「マキシムトリプレッソスティック」など。なお、同キャンペーンサイトではV6メンバーがAGFのアイスドリンク商品を使用したオリジナルの「アイスドリコレシピ」を紹介している。
2015年06月02日味の素ゼネラルフーヅ(AGF)は、同社のコーヒー「〈マキシム〉〈トリプレッソ〉」のプロモーションの一環として、歌手の松崎しげるさんを起用したキャンペーンを実施している。同キャンペーンでは、“濃厚人間代表”である松崎さんを起用し、多数のユニークなコンテンツを提供。まずは、同商品のプロモーションムービー撮影中に誤ってセットに落下してしまったという展開のフェイクムービーを撮影し、カフェラテに溶け込んで同化してしまった松崎さんを救い出すゲームへとつなげていく。高得点を獲得すると、プレゼントに応募ができ、抽選で333人に同商品のトライアルセットが当たる。また、iOS向けの無料アプリ「360度松崎しげる合唱団」を公開。アプリを起動すると、その場が濃厚なライブホールになり、全員松崎さんの姿の合唱団員が現われ、「フニクリ フニクラ」の音楽に合わせて、同商品のオリジナル歌詞を熱唱する。端末をぐるりとかざすと数十人の松崎さんが周囲を取り囲むように並び、一人ひとりの顔に寄ることもでき、濃厚な歌を濃厚に歌い上げる濃厚な松崎さんの表情を楽しめる。そのほか、特設サイト上では、キャンペーンのプレゼントとして製作された、松崎さんを3Dプリンターで完全に再現した“リアルスケール松崎グラス”の舞台裏を記録した動画が公開される。グラスは透明で、「〈マキシム〉〈トリプレッソ〉」を注ぐと、コーヒー色のこんがりした松崎さんが現れるというアイディアで企画されたが、総重量が100キログラムを超えることが判明し、プレゼント用途は断念し、幻のグラスとなった。なお、「〈マキシム〉〈トリプレッソ〉」は、3倍高密エスプレッソを使用した濃厚さが特徴の商品。チルドカップ、ボトルコーヒー、インスタントコーヒー、スティックコーヒーの4タイプをラインナップする。
2015年04月22日クラウドワークスは3月23日、同社のクラウドソーシングサービスのWebページ内において、味の素ゼネラルフーヅ(AGF)のキャンペーンを開始したと発表した。キャンペーンは2種類同時に開催。AGFの公式キャラクター「ビーン太くん」の似顔絵コンペのほか、日本国内の生活や文化に基づいたコーヒースタイルである「ジャパニーズコーヒー」をテーマにした写真コンペとなる。どちらも採用者には報酬として賞金をプレゼントする。応募はどちらも3月31日まで。キャンペーンの詳細や詳しい応募方法などは以下の通り。企画名称:AGFの公式キャラクタービーン太くんの似顔絵募集!募集期間:3月19日(木)~3月31日(火)採用報酬:総額10万円(5000円×最大20案)募集方法:15歳以下が描いたイラストをスマホなどで撮影して応募参考情報:「ビーン太くんについて」AGF公式サイト企画名称:AGFのジャパニーズコーヒーをテーマにした写真コンペ!募集期間:3月19日(木)~3月31日(火)採用報酬:最優秀作品3万円×1名、優秀作品5000円×15名募集方法:AGFの展開する「ジャパニーズコーヒー」を題材にした写真を撮影して応募参考情報:「ジャパニーズコーヒーの話をしよう。」AGF公式サイト
2015年03月24日AGFは、3倍高密エスプレッソを使った濃厚なカフェラテ「トリプレッソ」のプロモーションの一環として、「Music of THE TRIPLE」と題したキャンペーンを実施する。同キャンペーンでは、"3倍濃縮エスプレッソ"をPRするため、様々なものを3倍にしていくキャンペーンをプロモーションサイト「TRIPLE TIMES」上で発信しており、今回が第2弾の取り組みとなる。今回のキャンペーンでは、濃厚なカフェタイムを演出するため、濃厚な音を奏でる“3倍高密ピアノ”を独自に開発。ひとつの音階を3分割し、既存の音楽より滑らかで濃厚な音楽を奏でることができるピアノで、指で直接弾くことはもちろん、自動演奏機能を使って、パソコンで制作した楽曲データを転送してオート演奏をすることも可能だ。特設サイトでは、このピアノでアレンジ(3倍化)した「ラ・カンパネラ」、「子犬のワルツ」といった名曲に加え、実際に弾かれている様子を収録したムービーを公開。また、マウスを使って3倍高密ピアノを弾き、その場で音楽を3倍にしてTwitterに投稿できる作曲ツールも用意されている。ほか、3倍高密ピアノでアレンジした音楽を記録しておくため、既存の五線譜を3倍にした“15線譜”という楽譜フォーマットも開発。楽譜は特設サイトからダウンロードして印刷することもできる。
2014年09月30日味の素ゼネラルフーヅ(AGF)は、詰め替え用として販売していた従来の袋タイプのインスタントコーヒーを、瓶に詰め替えずに袋のまま保存して使用するのに最適なゴムバンド「エコぱっちん」が付属した商品を限定で販売する。「エコぱっちん」とは、同社の袋タイプのインスタントコーヒー〈Blendy〉と〈MAXIM〉、「〈MAXIM〉トップグレードハイブリッド」の3製品用のもので、開封した袋を留めることにより、瓶に詰め替えた場合と同等の密封力と香りの維持が可能なアイテム。現在8種類のデザインがあり、年間500万個限定で商品に付属する。コーヒー袋の密閉用途以外にも、ノートや弁当箱を留めたり、他にもいろいろな使い方ができる。また、今回のプロモーションに合わせて、特設サイト「エコぱっちんコロシアム」を25日にオープン。エコぱっちんの色や素材、装飾アイテムなどを自由に選んでデザインすることができるだけでなく、作品をWebサイト内で審査・評価するトークショー風のコンテンツを楽しむことが可能だ。なお、自分でデザインしたエコぱっちんをFacebookやTwitterでシェアした人の中から抽選100人に、今回対象となるインスタントコーヒー3種類とエコぱっちん全8種類をプレゼントするキャンペーンも実施中。期間は6月20日18時まで。
2014年04月25日味の素ゼネラルフーヅ(以下、AGF)は、12月15日・16日に六本木ヒルズアリーナにて、イベント「Blendy&MAXIMハッピーStickドリンクバー」を開催した。動画サイトYoutubeで12月17日より、両日の夕方に行った「3Dプロジェクションマッピングイベント」の様子を期間限定で配信している。同イベントは、AGFが販売するスティックタイプのインスタントコーヒー「Blendy&MAXIMスティック」の10周年を記念して開催したもの。会場となった六本木ヒルズアリーナでは、19種類の「Blendy&MAXIMスティック」が無料で試せるドリンクバーカフェをオープン。3,354人もの人が試飲体験したという。夕方からは、六本木ヒルズアリーナに設けられたクリスマスツリーの大型模型に、「3Dプロジェクションマッピング」による映像を投影した。3Dプロジェクションマッピングとは、プロジェクターを使って建物などに映像を映し出す、最先端の光の演出のこと。あたかも建物から飛び出すような立体的な演出方法で、近年、広告やアートの世界で注目を集めているという。イベントでは、クリスマスツリー大型模型の前に、大型Stick模型を設置。来場者がStick模型にハグ(抱きつく)すると、目の前のクリスマスツリー映像が3Dプロジェクションマッピング技術により変化した。ツリー映像は全19種類。来場者がStick模型に抱きつくごとに、「レインボーツリー」「プレゼントツリー」など様々な映像に切り替わり、そのたびに大きな歓声が沸いた。2日間のわずか6時間の間に、のべ841人によるハグ体験が行われたとのこと。なお同イベントは、日本初となるインタラクティブなプロジェクトマッピングツリーとなる(2012年11月29日現在、プロジェクションマッピング協会調べ)。同社は、この感動をより多くの人に楽しんでもらうために、クリスマスツリープロジェクションマッピングイベントの様子を映像化。12月17日より、動画サイトYouTubeの「Stickドリンクバーキャンペーンサイト」にて、2012年3月31日まで期間限定で公開している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月17日喫茶店でマスターが淹れてくれるような香り高く、コク深い味わい 甘さひかえめ・ミルク入りチルドカップコーヒー 「〈マキシム〉ちょっと贅沢な珈琲店 炭焼珈琲」が新発売。昔から日本人に愛されてきた喫茶店の本格的な味わいのチルドコーヒー。7月25日(月)より、沖縄を除く全国のコンビニエンスストアで新発売。 商品名:〈マキシム〉ちょっと贅沢な珈琲店 炭焼珈琲容量:200mlbr>お問合せ先:お客様相談室 TEL 0120-17-8651プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年07月23日