AHAの配合量がシリーズ史上最高濃度株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーが、スキンケアシリーズのクレンジングリサーチから、「ジェルウォッシュ VR」と「ウォッシュクレンジング BLACK+WHITE」を発売したと、7月13日に発表している。「ジェルウォッシュ VR」は、スポンジのように汚れを吸着させる成分のAHA(りんご酸)の配合量が、シリーズ史上最高濃度になったスペシャル洗顔で、角栓や古い角質を溶解して吸着オフする。また、ビタミンC(リン酸アスコルビルMg、テトラへキシルデカン酸アスコルビル)、ビタミンA(レチノール)、ビタミンB3(ナイアシンアミド)のトリプルビタミン配合で、肌を整えて、保湿もかなえる。ウォッシュクレンジングシリーズ史上No.1の洗浄力「ウォッシュクレンジング BLACK+WHITE」には、角質ケア成分のAHA(リンゴ酸、乳酸)と、3種のスクラブ(合成ワックス、グルコマンナン、炭)、ホワイトクレイ(カオリン)を配合。ウォッシュクレンジングシリーズ史上No.1の洗浄力を実現した。また、ハマメリス葉エキスやドクダミエキス、アーチチョーク葉エキスといった保湿成分も配合しており、黒ずみ・くすみを一掃しながら保湿し、さっぱり肌へと導く。いずれも7月上旬から全国のドン・キホーテで販売されており、1個120gで価格は税込み1,100円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー プレスリリース
2023年07月29日フルーツ酸でボディの古い角質と余分な皮脂を洗い落とす株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーが5月中旬に、スキンケアシリーズのクレンジングリサーチから「ボディピールソープ アップルサボン」を数量限定で発売する。「ボディピールソープ アップルサボン」には、フルーツ酸(リンゴ酸、乳酸、3-O-エチルアスコルビン酸、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)が配合されており、ボディの古い角質と余分な皮脂を洗い落とすことが可能。ベタつきやザラつきをなくし、全身つるんとした肌へと導く。リンゴ果汁やティーツリー葉油などでしっかり保湿「ボディピールソープ アップルサボン」には上記以外にも、リンゴ果汁やティーツリー葉油などといった保湿成分が配合されており、さっぱりとした洗いあがりでありながら、しっかりと保湿することも可能。鉱物油やアルコール、パラベン、合成着色料フリーを使用しておらず、安心して使用できることも特徴の1つだ。同商品はクレンジングリサーチ公式ホームページで,5月中旬から販売が開始される予定。容量は1本480mLで、税込み価格1,100円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ボディピールソープ アップルサボン
2023年05月20日AHAとスクラブで黒ずみ・毛穴・角栓を除去株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーが、スキンケアシリーズのクレンジングリサーチから「ウォッシュクレンジング C クール」を、5月中旬から数量限定で発売する。「ウォッシュクレンジング C クール」には、AHA(リンゴ酸)とスクラブ(合成ワックス)が採用されており、黒ずみや古い角質による毛穴汚れ、角栓をすっきり除去。乾燥によるくすみを改善し、ニキビ予防にもつなげられる。シトラスエキスやビタミンCなどでさっぱりとした肌に「ウォッシュクレンジング C クール」には、シトラスエキス(レモン果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、ユズ果実エキス)や、ビタミンC(テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、3-O-エチルアスコルビン酸)を配合。スペアミント油やメントールといった清涼成分も配合し、キュッと引き締めてさっぱりつるんとした肌になる。メイクや汚れをしっかり落としたい場合は、適量を手に取り、ぬらした肌に泡立てず直接クルクルのばしながらマッサージして洗い流す。また、ダブル洗顔や朝の洗顔の場合は、適量を手に取り、水を加え軽く泡立ててマッサージして洗い流す。同商品は5月中旬からクレンジングリサーチ公式ホームページで販売が開始される予定。1個あたりの容量は120gで、価格は税込み1,100円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ウォッシュクレンジング C クール
2023年05月20日メイク落としと洗顔、角質ケアが1回の洗浄で完了株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーが、スキンケアシリーズのクレンジングリサーチから「ウォッシュクレンジング A」を、2月中旬から発売した。「ウォッシュクレンジング A」には、カプセル型レチノールが配合されており、内側からしっかり保湿してハリとツヤを与える洗顔料&ビタミンC配合ボディーソープとなっている。また、スポンジのように汚れを吸着させる成分のAHA(りんご酸)やグリコール酸を配合。ノースクラブタイプでやさしく洗い上げ、汚れをため込みにくいツヤのある肌へと導く。植物性洗浄成分使用でアップル&ティーの香り「ウォッシュクレンジング A」は、肌にやさしい植物性洗浄成分を使用。アップル&ティーの香りとなっている。メイクや汚れをしっかり落としたい場合は、適量を手に取り、ぬらした肌に泡立てず直接クルクルのばしながらマッサージして洗い流す。また、ダブル洗顔や朝の洗顔の場合は、適量を手に取り、水を加え軽く泡立ててマッサージして洗い流す。同商品は2月中旬から全国のドラッグストアやバラエティショップ、BCLオンラインショップで販売が開始されており、1個あたりの容量は120gで、価格は税込み1,100円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー プレスリリース
2023年03月06日クレンジングリサーチの2022年冬スキンケア「クレンジングリサーチパワースクラブパック」が発売される。"フレッシュアップルの香り”の角質ケアスクラブパック「クレンジングリサーチパワースクラブパック」は、"フレッシュアップルの香り”の角質ケアスクラブパックだ。微細なシュガー由来スクラブ(※1)が、肌に刺激を与えずにスムーズに古い角質や毛穴汚れをオフ。またリンゴ由来、緑の野菜由来の保湿成分も配合したことで、洗いあがりは突っ張ることなく、"つるん”と潤う柔らかな肌へと整えてくれる。使い方は、スクラブが均一に出るように袋全体を軽くもんでから、洗顔後の濡れた肌(※2)に優しく伸ばしていくだけ。マッサージした後は、水・またはぬるま湯で洗い流してフィニッシュだ。フェイスにはもちろん、ごわつきやかさつきが気になる唇に使用するのもオススメなので、冬のお手入れに是非取り入れてみてはいかがだろう。【詳細】「クレンジングリサーチパワースクラブパック」25g 385円※約3回分発売時期:2022年10月中旬※1)スクロース(角質ケア成分)※2)目の周りを除く。
2022年11月05日メイク落としと洗顔、角質ケアが1回の洗浄で完了株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーが、スキンケアシリーズのクレンジングリサーチから「ウォッシュクレンジング BLACK」を発売すると、9月12日に発表している。「ウォッシュクレンジング BLACK」は、1本3役の黒泥角質ケア洗顔料となっており、メイク落としと洗顔、角質ケアが1回の洗浄で完了する。また、スポンジのように汚れを吸着させる成分のAHA(りんご酸)やパパインなどと、新スクラブ「海シルト」を追加配合。同スクラブによるマッサージで、毛穴の奥から汚れをしっかりととり除く。ハマメリス葉エキスなど、肌をひきしめる成分も配合「ウォッシュクレンジング BLACK」にはハマメリス葉エキスやドクダミエキス、アーチチョーク葉エキスなど、毛穴をひきしめる成分を配合しており、肌のキメも整える。メイクや汚れをしっかり落としたい場合は、適量を手に取り、濡らした肌に泡立てず直接クルクルのばしながらマッサージして洗い流す。また、ダブル洗顔や朝の洗顔の場合は、適量を手に取り、水を加え軽く泡立ててマッサージして洗い流す。9月上旬から全国のドラッグストアやバラエティショップなどで発売を予定。容量は120gで、価格は税込み1,100円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー 「ウォッシュクレンジング BLACK」
2022年09月17日(画像はプレスリリースより)キュートな3種類のコラボパッケージ株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーでは、メディアとタッグを組んだ企画を商品化。今回発売となるのは、人気のAHAクレンジングリサーチシリーズと、集英社の人気ファッション誌「MORE」とのコラボ商品3種類。普通肌タイプでメイク落とし・洗顔・化粧水の役割をこなす定番の「ウォッシュクレンジング m」、オイリー肌用は大小2種類のスクラブを配合することでクールな洗い心地をかなえる「ディープスクラブウォッシュ m」、敏感肌用はソフトな洗い上がりの「ウォッシュクレンジングb m」だ。企画は肌タイプ別に担当制で今回は、モデルとしても活躍している「モアビューティズ」と、「モアハピ部」と呼ばれる読者100人を超えるブロガーで構成されるグループの中の3名と一緒に商品を開発。特にパッケージデザインにこだわり、ブランドの特徴であるりんごをいかしつつ、その花びらを採用することでナチュラルでキュートなイメージに。また、肌タイプ別に商品担当制に。普通肌担当はモアビューティズ武智志穂さん、オイリー肌担当はモアハピ部No.291のあゆみさん、敏感肌担当はモアハピ部No.274のねこさんが一緒にデザインを手がけた。店頭に設置されるポップにも3人のモデルが出演する。プロモーションには、「MORE」誌面での連載、店頭、WEB、イベントなどを組み合わせ、多角的にアプローチ!素肌をAHAでリニューアルして、つるすべ肌の夏を目指してみては!?発売は全国のバラエティストア・ドラッグストアにて。【参考リンク】▼株式会社スタイリングライフ・ホールディングスニュースリリース/PR TIMES▼BCLオンラインショップ▼ファッション誌「MORE」公式サイト
2014年04月28日