こんにちは!マイナビウーマン読者パートナーのえりかです。先日コンビニに行ったら2月6日に発売されたスターバックスチルドカップの「さくら抹茶 with さくらジェリー」を発見しました。桜がたくさん散りばめられたピンクの華やかなパッケージに、フラペチーノのようなドーム型のフタもパステルピンクのカラーにアレンジされていて、そのかわいさに思わず手に取ってしまいました。ちなみにこのフタは、さくら・抹茶・ミルクの重なりあう味わいをイメージされているそう!今回は、中に「さくらジェリー」が入っているとのことですが、付属のストローは太さもしっかりあってさくらジェリーを飲むのにぴったりです!飲んでみると、ミルクがたっぷり使用されていて、抹茶やさくらの味わいと相性が抜群。たくさん入っているさくらジェリーは一口飲むごとに、しっかりとジェリーの食感を楽しむことができます。楽しい食感を感じつつ、さくらの風味を感じることもできて、私が想像していたさくら味よりも、とてもマイルドで飲みやすい……!甘いけれども、すっきりとしたさくらジェリーを感じることでさっぱりとした口当たり。これは休憩時間など、一息つくのにぴったりのドリンクです!また、飲んでいる時に最も印象的だった口当たりまろやかなミルクの味わいですが、原材料を見ると、「生乳」と記載が。このおいしさも納得ですね!まだまだ寒い日が続きますが、春気分を先取りするのにぴったりなドリンク!家事の隙間や、仕事の休憩など疲れた自分へのプチご褒美におすすめです。■商品概要商品名:スターバックス® チルドカップ 「さくら抹茶 with さくらジェリー」容量:180g価格:248円(えりか)
2024年02月21日マッチングアプリを手掛けるwithは12月28日より、「ABEMA」との共同制作による『MONOTONE LOVE -価値観重視の恋-』を全6回にわたって放送します。今回放送される『MONOTONE LOVE -価値観重視の恋-』は、男女6人それぞれの価値観によって繰り広げる恋模様を追った恋愛番組です。番組内で展開されるのは、見た目や肩書きに捉われない“内面を重視した恋愛”に挑むために集められた男女が、モノトーンの衣装に身を包み、互いの名前・年齢・職業を聞くことを禁止されたまま2泊3日の共同生活を送る様子。共同生活の中で「with」が考案するいくつもの価値観診断を通して、お互いの価値観を理解し、本当の自分を見つめ直す事で、自分に合った相手を見つけていく“中身重視”の恋物語を展開していきます。登場する価値観診断は、「超性格分析プレミアム」「メール相性診断」の2つ。「超性格分析プレミアム」は、25タイプに分けられた自分の性格をより深く知るための診断で、自分と相性のいいタイプも分かるようになっています。「メール相性診断」では、メールやLINEのやりとりから性格的な傾向や相性のいいタイプが分かります。番組の主題歌には、現在放送中の「with」のTVCMでも起用されている、SHISHAMOの「私のままで」を起用。価値観診断を通して互いを知りながら発展していく、6人の内面重視な恋模様を、是非ご覧ください。■番組概要番組名:MONOTONE LOVE -価値観重視の恋-初回放送:12月28日(木)22時~配信予定:各回30分程度/全6話放送チャンネル:ABEMA SPECIAL チャンネル番組URL:(フォルサ)
2023年12月29日ブレス(BLESS)のアートブック『BLESS BOOK vol.3』が、2023年10月28日(土)より順次、東京の小宮山書店、ユトレヒト、森岡書店にて発売される。ブレスにまつわる人々、場所、出来事ベルリンとパリを拠点とするデザインチーム、ブレス。その25周年を記念して、アートブック『BLESS BOOK』が10年ぶりに登場する。『BLESS BOOK vol.3』では、2010年から2022年にかけての、ブレスにまつわる人々、場所、出来事を紹介。林央子らによるエッセイに加えて、ミュージアムにおける展示やイベントの記録、 この期間に制作されたプロダクトを掲載している。詳細アートブック『BLESS BOOK vol.3』発売日:2023年10月28日(土)より順次価格:18,700円取扱店舗:・小宮山書店(東京都千代田区神田神保町1-7)販売期間:10月28日(土)〜11月5日(日)・ユトレヒト(東京都渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション 2C)販売期間:10月29日(日)〜11月5日(日)・森岡書店(東京都中央区銀座1-28-15 鈴木ビル 1F)販売期間:10月30日(月)〜11月5日(日)
2023年10月29日アードマン・アニメーションズが贈るスペシャルな上映プロジェクト「ひつじのショーン ムービー・フェスティバル with ウォレスとグルミット」は、「ひつじのショーン」公式YouTubeチャンネルにて予告編を公開した。『ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!』の公開30周年を記念して、今回の上映プロジェクトでは、「ひつじのショーン」と「ウォレスとグルミット」シリーズの名作が映画館に大集合。予告編では、全4プログラム(7作品)の名シーンがぎゅっと詰め込まれ、ショーンと仲間たちが駆け出し合体する、スぺシャル映像も楽しい。また、「ウォレスとグルミット IN CONCERT」の開催も予定されており、会場では「ウォレスとグルミット」待望のオリジナルグッズも先行販売。全国各地で開催中の「ひつじのショーン展」は、第4弾として福岡会場が開かれる。「ひつじのショーン ムービー・フェスティバル with ウォレスとグルミット」は12月15日(金)より全国にて開催。「ウォレスとグルミット IN CONCERT ~「ペンギンに気をつけろ!」30周年記念~」は11月5日(日)すみだトリフォニーホールにて開催。「テレビシリーズ放送開始15周年記念 ひつじのショーン展」は10月27日(金)~12月24日(日)福岡県立美術館 3階展示室にて開催。(シネマカフェ編集部)
2023年10月26日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから「スターバックス ソルティバニラ with コーヒージェリー」が登場。2023年8月8日(火)より、全国のコンビニエンスストアなどにて期間限定で発売される。コーヒージェリー入りのスタバ限定チルドカップ期間限定で展開される「スターバックス ソルティバニラ with コーヒージェリー」は、夏にぴったりな爽やかな味わいのデザートドリンクだ。コーヒーに合わせたのは、華やかな香りのバニラとクリーミーなミルク。そこにシーソルトを加え、すっきりとした味わいに。食感、香りのアクセントとなる、コーヒージェリーも合わせ、まるでデザートのような1杯に仕上げている。【詳細】「スターバックス ソルティバニラ with コーヒージェリー」248円発売日:2023年8月8日(火)~販売店舗:全国のコンビニエンスストアなど ※一部の店舗では取扱いがない場合あり。容量:180gカップ
2023年08月03日幾田りらが新曲「With」を発表。ビートたけしによる原作小説を映像化した映画『アナログ』のインスパイアソングに決定した。幾田りらの新曲「With」映画『アナログ』のインスパイアソングに2023年7月に映画『1秒先の彼』主題歌となる新曲「P.S.」をリリース、同月に自身初のワンマンツアー『SKETCH』を成功させるなど、YOASOBIのボーカル・ikuraとしてはもちろん、積極的なソロ活動でも躍進を続けている幾田りら。幾田りら自身が作詞・作曲を担当主演に二宮和也、ヒロインに波瑠を迎えた映画『アナログ』の劇伴及びインスパイアソングとなる「With」は、幾田りら自身が作詞・作曲を担当。編曲とプロデュースを務めたandropのボーカル&ギター・内澤崇仁によると、「情緒深く、真っ直ぐな愛の強さと繊細さを詩的に表現」した楽曲に仕上がっているという。作品情報幾田りら 新曲「With」CD発売・配信リリース日:未定作詞・作曲:幾田りら編曲:内澤崇仁映画『アナログ』インスパイアソング
2023年07月24日ドローリー(DROOLY)から、新作スイーツ「パウンドケーキ〔トロピカル&カマンベールwithハニー〕」「フィナンシェ〔トロピカル&カマンベールwithハニー〕」が登場。トロピカルフルーツ×ココナッツの“チーズ with ハニー”スイーツ“チーズwithハニー”をコンセプトに掲げるスイーツブランド「ドローリー」は、トロピカルフルーツとココナッツを組み合わせた夏限定スイーツを展開。注目は、「パウンドケーキ〔トロピカル&カマンベールwithハニー〕」だ。クリーミーなカマンベールと蜂蜜に、パイナップル、マンゴー、パッション、ライム、ココナッツといったトロピカルな素材を組み合わせた、南国気分を味わえる一品となっている。ギフトにもおすすめなフィナンシェ同じく南国らしい素材を合わせた「フィナンシェ〔トロピカル&カマンベールwithハニー〕」も用意。カマンベールと蜂蜜に、パイナップル、ココナッツを合わせて焼き上げた。自分用にはもちろん、手土産やギフトとしてもおすすめだ。1周年記念のハニーチーズタルトもまた、ドローリー誕生1周年を記念したスイーツ「ハニーチーズタルト〔クリームチーズ with ハニー〕」も登場。クリームチーズと蜂蜜にレモンの酸味を少しだけ加え、ツヤツヤでとろりとしたタルトに仕上げた。【詳細】ドローリー夏限定スイーツ発売日:2023年5月26日(金)※数量限定のためなくなり次第終了販売店舗:ドローリー 阪神梅田本店住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目13−13 阪神梅田本店B1FTEL:06-6345-2853営業時間:10:00~20:00 ※館の営業時間に準ずる。メニュー:・パウンドケーキ〔トロピカル&カマンベールwithハニー〕1個入 1,296円・フィナンシェ〔トロピカル&カマンベールwithハニー〕5個入 1,188円・ハニーチーズタルト〔クリームチーズ with ハニー〕2個入 1,296円※数量限定。※パウンドケーキとハニーチーズタルトは、10:00~ / 17:00~整理券配布。当日の販売状況によって、整理券の配布時間が変更になる場合あり。
2023年06月03日参加費は500円(施術券)オーダースーツ制作・イベント運営・美容事業等を展開するwith.株式会社は、5月20日に美容イベント“見て、触って体験する美容の祭典『With Beauty Carnival』”を開催する。イベントテーマは「美容をつまみ倒せ~インナーケアからアフターケアまで、様々な体験を通してもっと綺麗な自分に出会いにいこう!~」である。同イベントでは、同社が運営する脱毛専門サロン「caratful」のほか、 提携サロンのミニ体験ができる。今回は、「IBERIA 心斎橋店」ドライヘッドスパマッサージ、「Hiro’s Gym」パーソナルジム、「ichi」トータルビューティサロン、「en」よもぎ蒸しサロンの4店である。プリンセス研究家「橋本サリー」さんと写真撮影会場内には、各店舗の施術ブースを設置。入場時に施術券を受け取り、好きな店舗で施術を体験する。また、1施術500円のキャッシュオンで5店舗の全ての施術を受けることも可能。物品販売もあり、サロン専売品等の商品も購入できる。ゲストは、プリンセス研究家としてTV番組・取材・イベントに出演している橋本サリーさん。イベント開始30分限定で、一緒に写真撮影ができる。イベントの終盤には、参加者へのプレゼント企画を実施する。会場は、大阪市西区土佐堀にあるTOSABORI IVY 5階「studio akegure」。開催時間は、14時から16時まで。対象は、20代女性(限定50名 男性の参加OK)。参加は、申込みフォームから。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースwith.株式会社※With Beauty Carnivel お申込みフォーム
2023年05月15日20代中心に価値観重視の出会いを提供しているマッチングアプリを運営する「with」は4月28日~5月7日、恋旅をテーマに“自身の価値観を可視化”する体験型イベント、「私らしい恋の出発点『価値観ステーションwith』」を、渋谷ちかみち イベントスペースで開催します。「私らしい恋の出発点『価値観ステーションwith』」では、自身や大切な人の恋愛価値観を見つめ直し、「私らしさ」に気づくきっかけを提供するため、”恋旅”をテーマに自身の価値観を可視化する体験ができます。会場には、恋の旅タイプ診断をする「価値観券売機」を設置。券売機型デバイスが、旅にまつわる価値観と、最適なパートナー像を診断します。結果によって変わるオリジナルの「価値観切符」と、恋の旅路を応援する「恋旅のしおり」を受け取ることができます。他、『with』が提供する「恋愛スタイルに関する診断」を体験することが可能。その結果に応じて、ステーション内の売店では、6種類の恋愛スタイルの中から、それぞれの価値観に合った特製の「価値観えきべん」(415円/よいご縁)の購入や、「価値観ドリンク」を受け取ることができます。ゴールデンウィークは渋谷で、自分らしい恋の出発点を確認してみてはいかがでしょうか。■イベント概要「私らしい恋の出発点『価値観ステーションwith』」開催時間:11:00-19:00会場:渋谷ちかみち イベントスペース(東京都渋谷区道玄坂1-1-1東京メトロ半蔵門線渋谷駅B2階)価格:『価値観券売機』は無料、『価値観えきべん』は415円(良いご縁)※一部電子決済のみ対応(フォルサ)
2023年04月20日この度、人気美容系YouTuber Hyukとしても活躍中のLEE MINHYUK(イ・ミンヒョク)が、4th Single「KISS U OFF」と「with」の2曲のデジタルシングルを4月21日に発売することを決定いたしました。LEE MINHYUK_mainLEE MINHYUKは、12歳の時に両親の仕事の関係で日本に移住。2016年頃からダンス、韓国語、食べ物、ビューティーなどをテーマにしたYouTube活動を、Hyukの活動名でスタート。自らの肌で試し本当に良いものだけを推薦するをモットーに、化粧品成分スペシャリストの資格を活かした、正確かつ正直な化粧品レビューが美容に興味のある視聴者から絶大な支持を受け、2023年4月現在YouTubeチャンネル登録者数は54万人を突破。そんなYouTuber Hyukとしても活躍中のLEE MINHYUK(イ・ミンヒョク)は、2022年2月に発表した2nd Single「Regret」、2022年9月に発表した3rd Single「Heart Chase」に続き、4th Single「KISS U OFF」と「with」のデジタルシングル2曲同時リリースで、自身の夢を叶える音楽プロジェクトを今年もスタートします。「KISS U OFF」は、SILENT SIRENのSuu作詞による、歪んだ愛と隠れた暗い感情に飲み込まれる男の心情を力強いサウンドにのせて歌ったダンスナンバー。一方の「with」は、LEE MINHYUK本人が作詞した自身初のバラードナンバーで、今回も、アーティストとしてだけでなく、音楽プロジェクト全体の企画・楽曲制作・スタイリング・スタッフのスケジュール調整・そして費用捻出まで、全てLEE MINHYUK自身が担当。また、4月8日からは、LEE MINHYUKのSNSで、CONCEPT PHOTO、MV TEASER、MV CHARACTER PHOTOなどを順次公開中です。4月21日の発売日までに徐々に明かされ完成していくLEE MINHYUKの4th Single「KISS U OFF」、「with」の世界をぜひお楽しみください。LEE MINHYUK_ジャケット■楽曲情報タイトル: 「KISS U OFF」作詞 : Suu(SILENT SIREN)作曲 : BRIAN SHINSEKAI形態 : デジタルシングル発売日 : 2023年4月21日(金)URL : タイトル: 「with」作詞 : LEE MINHYUK作曲 : 寺崎巨樹形態 : デジタルシングル発売日 : 2023年4月21日(金)URL : CONCEPT PHOTOLEE MINHYUK_concept1LEE MINHYUK_concept2LEE MINHYUK_concept3■LEE MINHYUK(イ・ミンヒョク) コメント「KISS U OFF」は、アップテンポながらホラーテイストも感じる力強いサウンドに、僕の声質を最大限にダークに表現して詰め込んでできたダンスナンバー曲です。レコーディングでは声質をそのまま載せるのではなく、歪んだ愛に溺れている感情とダークな男らしさをイメージしてレコーディングしました。振付は今までの楽曲の中で一番ハードですが、手を震わせる振付やゾンビをイメージした振付などもあるので、ぜひ真似して踊っていただきたいですし、ラスサビ前の音が消えた無音の中でダンスをする箇所にもぜひ注目して下さい!「with」は、僕が作詞した初のミディアムバラード曲です。今までバラードの楽曲はリリースしたことがなかったのですが、応援してくれるファンの方たちや、周囲の大切な人々を想いながら作詞しました。恋愛や失恋だけでなく、身近な人との別れがあった人や、遠く離れ離れになった人に伝えたいことがあるけれど、どうすることもできない。そんな感情を持っている人に前を向いてもらえたらと思って作った楽曲です。■「KISS U OFF」作詞Suu(SILENT SIREN) コメント男性のアーティストさんに歌詞を書くことがなかったので緊張しましたが、ヒョクくんのことは存じていたので作詞で携われて光栄です!「KISS U OFF」はハードな楽曲ですが、ハードなだけではなくヒョクくんの柔らかく儚いイメージをプラスできるようにも意識しました。歌詞を書いていながら、なんて苦しい恋をしているんだ…こんな相手に囚われる必要ないよ!幸せになってくれ!という不思議な感覚になりました。ヒョクくんがどんな風に表現してくれるのかとても楽しみです!■「KISS U OFF」作曲BRIAN SHINSEKAI コメントダーティで妖艶なロック要素のあるダンスチューンをベーシックに作りつつ、ヒョクさんの放つ品格や高貴さを引き立てるようなミステリアスなメロディ、往年のPrinceのような楽曲を目指しました。本当の感情がギリギリのところで溢れ出て漏れてしまう、そのせめぎ合いのような臨場感を演出したかったので、綺麗に平坦に真っ直ぐ歌うというよりは、要所要所でアクセントを過剰にしたりウィスパーを使ったり、高貴と野生が行き来するようなボーカルディレクションも目指しました。■LEE MINHYUK SNSYouTube : Twitter : Instagram: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月14日「紫陽花と抹茶のパフェwithハーゲンダッツ」が、2023年4月19日(水)から7月4日(火)まで横浜のレストラン「リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA」などで発売される。“紫陽花”モチーフの和風パフェ「紫陽花と抹茶のパフェwithハーゲンダッツ」は、鮮やかな“紫陽花”をイメージした和風パフェだ。グラスの中には、濃厚な旨味と渋みが特徴のハーゲンダッツのアイスクリーム「グリーンティー」をベースに、白玉や小豆、カラフルな寒天、フレッシュなブドウなどを贅沢に入れて、“クリームあんみつ”を思わせる味わいに仕上げた。トップには、緑茶と餡子を使用した“和風モンブラン”を絞って、2種類のジューシーな葡萄をデコレーション。別添えの和三盆ソースで、自分好みの味わいにアレンジしながら食べ進めるのもおすすめだ。詳細「紫陽花と抹茶のパフェwithハーゲンダッツ」販売期間:2023年4月19日(水)~7月4日(火)※要予約価格:2,200円(カフェ付)※サービス料込み※食材の入荷状況により、一部内容を変更する可能性あり<店舗詳細>・リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA住所:神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4 横浜アートグレイス ポートサイドヴィラ 3F定休日:月曜日(祝日を除く)、その他不定休日ありTEL:045-440-6881・リストランテ マンジャーレ伊勢山住所:神奈川県横浜市西区宮崎町58-3 伊勢山ヒルズ1F定休日:火曜日(祝日を除く)、年末年始TEL:045-260-8845・大宮璃宮 カフェ&レストラン 四季庭住所:埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7 アートグレイス大宮璃宮3F定休日:火曜日(祝日を除く)、年末年始TEL:048-662-5551
2023年04月11日スターバックス(Starbucks)の新作チルドカップ「さくらミルク with さくらストロベリージェリー」が、2023年2月7日(火)より全国のコンビニエンスストアで発売される。“いちごジェリー入り”さくらミルクの新作ドリンク「さくらミルク with さくらストロベリージェリー」は、ほのかに“桜香る”新作ドリンク。クリーミーなミルクに、ほんのり甘くやさしい桜の香りと、つるんとした食感のさくらストロベリージェリーを合わせ、春らしく華やかな味わいに仕上げている。パッケージには、さくら模様を中心にいちごのイラストを散りばめ、心躍る春の訪れを表現。スターバックスのフラペチーノを彷彿させるドーム型キャップを採用している。【詳細】「さくらミルク with さくらストロベリージェリー」 237円発売日:2023年2月7日(火)※期間限定発売発売場所:全国コンビニエンスストア※一部店舗では取扱なし。【問い合わせ先】サントリーお客様センター フリーダイヤルTEL:0120-139-320
2023年02月03日水野良樹(いきものがかり)のソロプロジェクト・HIROBAのアルバム『HIROBA』より、1月9日(月・祝) に先行配信される新曲「ふたたび(with 大塚 愛)」のMusic Videoが、同日0時からプレミア公開されることが決定した。MVを手掛けたのは、若手映像監督の軍司拓実。撮影チームには、HIROBAのアーティスト写真やアルバムジャケットを手掛ける濱田英明が参加した。また、配信開始の1月9日(月・祝) 20時からは「ふたたび(with 大塚 愛)」のリリースを記念し、大塚 愛をゲストに迎えた生配信番組『HIROBA FES 2022×2023 -KATARI×BA-』が開催される。Amazon限定第2弾企画として行われる本イベントは、新曲に関するトークを中心にAmazon Music Studio Tokyoの協力のもと、Twitch上のAmazon Music Japanチャンネルで生配信される。番組では「ふたたび(with 大塚 愛)」の弾き語り初パフォーマンスも予定されており、貴重なイベントになりそうだ。「ふたたび(with 大塚 愛)」MV<イベント情報>『HIROBA FES 2022×2023 -KATARI×BA-』2023年1月9日(月・祝) 20:00より開始予定出演:水野良樹/大塚 愛Amazon Music(アマゾンミュージック)公式Twitchチャンネル:<配信情報>HIROBA「ふたたび(with 大塚 愛)」2023年1月9日(月・祝) 配信リリースHIROBA「ふたたび(with 大塚 愛)」ジャケットiTunesプレオーダー: / Pre-save:<リリース情報>HIROBA フルアルバム『HIROBA』2023年2月15日(水) リリース『HIROBA』ジャケット●初回仕様限定盤【CD+Blu-ray】4,180円(税込)※三方背スリーブケース仕様(初回仕様のみ)【CD収録】・ただ いま(with 橋本愛)・透明稼業(feat. 最果タヒ, 崎山蒼志, 長谷川白紙)・哀歌(feat. 皆川博子, 吉澤嘉代子, 世武裕子)・光る野原(feat. 彩瀬まる, 伊藤沙莉, 横山裕章)・ふたたび(with 大塚 愛)・幸せのままで、死んでくれ(清志まれ)・僕は君を問わない(with 高橋 優)・ステラ2021(feat. 重松清, 柄本佑, トオミヨウ)・I・南極に咲く花へ(feat. 宮内悠介, 坂本真綾, 江口亮)・凪(with 高橋 優)・YOU(with 小田和正)・星屑のバトン※曲順未定【Blu-ray収録】・HIROBA ドキュメンタリー映像・ただ いま(with 橋本愛)Music Video・ふたたび(with 大塚 愛)Music Video※収録順未定【店舗別購入特典】HIROBA応援店:オリジナルしおりSony Music Shop:オリジナルアナザージャケットHMV全店(HMV&BOOKS online含む/一部店舗を除く):オリジナルA5クリアファイルAmazon.co.jp:Amazon.co.jp限定イベント申込用デジタルシリアルコード+メガジャケ/メガジャケ楽天ブックス:オリジナル缶バッジセブンネットショッピング:オリジナルミニスマホスタンドキーホルダー※数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。※上記店舗以外での配布はございません。※応援店対象店舗・特典のデザインは追ってご案内いたします。※各オンラインショップにつきまして、カートが公開されるまでに時間がかかる場合がございます。※Amazon.co.jp、楽天ブックス、その他一部オンラインショップでは「特典対象商品ページ」と「特典非対象商品ページ」がございます。予約の際は、希望される商品ページであることをご確認ください。予約リンク:関連リンクいきものがかり オフィシャルサイト: オフィシャルサイト: YouTube: note:水野良樹 Twitter:水野良樹 Instagram:
2023年01月07日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから「メルティキャラメルブリュレ with コーヒージェリー」が登場。2022年10月18日(火)から、全国の「ファミリーマート」限定で数量限定発売する。とろけるような濃厚キャラメルブリュレの味わいに2021年10月に登場した「キャラメルブリュレ with コーヒージェリー」が好評だったのを受け、より一層とろけるような味わいにパワーアップした「メルティキャラメルブリュレ with コーヒージェリー」が新たに登場。クリーミーなミルクに調和する甘くほろ苦いキャラメルブリュレの濃厚な味わいと、コーヒージェリーの豊かな風味をさらに進化させている。また、コーヒージェリーは、前回同様に、スターバックスのチルドカップ最大級の量を使用。ほっと一息つきたい時にぴったりな、贅沢感のあるスイーツラテに仕上げている。パッケージは、オレンジやブラウン、ゴールドなど、秋を感じる色彩で上質感のあるデザインに。パリッとした表面のキャラメルブリュレと、クラッシュしたコーヒージェリーの質感をイメージしたモザイク模様があしらわれている。【詳細】スターバックス メルティキャラメルブリュレ with コーヒージェリー〈期間限定〉発売日:2022年10月18日(火)発売場所:全国「ファミリーマート」※一部の店舗では、取扱いがない場合あり。希望小売価格:248円容量:200gカップ
2022年10月17日雷神ソーを演じるクリス・ヘムズワースが、人間に秘められた可能性を探求するディズニープラスオリジナルシリーズ「リミットレス with クリス・ヘムズワース」の予告映像が公開された。本作は、クリスが最先端の科学的研究に基づき、人間の体の可能性を最大限に発見する秘訣を知る、ナショナルジオグラフィックのドキュメンタリーシリーズ。30代後半になり、老化を感じ始めるクリスは、より長く、より上質に生きる方法を見つけたいと思い、妻エルサ・パターソン、兄妹のルーク・ヘムズワース、リアム・ヘムズワースのサポートの元、本作への参加を決意。肉体的な限界に挑戦するだけでなく、感情や認知の側面や健康など多岐にわたる分野において、理論を知るだけでなく、実際に自分自身で体験することで、眠っていた力を開放しようとする。今回公開された映像では、クリスが北極圏の海を泳いだり、高さ900フィート(約270m)のビルの頂上を歩いたり、まさに極限状態に追い込まれる様子が映し出されている。ほかにも、GPSなしでの大自然トレッキングや、4日間の断食(ファスティング)など、様々な面で極限に挑んでいき、最後は特殊なスーツを着用して老人ホームで3日間過ごし、普段なら単純な作業も至難の業に代わる未知の体験に苦しみながら、老化や死の恐怖に立ち向かうのではなく、受け入れるという理論を実践する。「リミットレス with クリス・ヘムズワース」は11月16日(水)よりディズニープラスにて独占配信開始。(cinemacafe.net)
2022年10月12日ゴディバ(GODIVA)から、新作フローズンドリンク「カカオフルーツジュース with キャロット」が登場。2022年8月19日(金)より、全国のカカオフルーツジュース取扱いショップにて、数量・期間限定発売される。カカオ果実を“フルーツ”として楽しむ「カカオフルーツシリーズ」新作ゴディバの新作「カカオフルーツジュース with キャロット」は、カカオの果実“パルプ”の果汁を使用した「カカオフルーツシリーズ~フルーツとして楽しむ、もうひとつのカカオ~」から誕生するもの。野菜パウダーを混ぜた新タイプ「カカオフルーツジュース with 野菜パウダー」の第1弾として展開される。国産キャロットパウダーをイン第1弾の「カカオフルーツジュース with キャロット」には、国産ニンジンを100%使用したキャロットパウダーをイン。南国感のある華やかな香り&爽やかな酸味のカカオフルーツと、ニンジンの甘みがマッチした、新感覚ドリンクに仕上がっている。【詳細】カカオフルーツジュース with キャロット発売日:2022年8月19日(金)~ ※数量・期間限定/無くなり次第終了取扱店:全国のカカオフルーツジュース取扱いショップ価格:630円/270ml※表示価格は消費税8%を含む税込価格。(イートインご利用の場合、10%の消費税。)【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2022年08月07日京王プラザホテル八王子では、シルバニアファミリーをモチーフにした秋のスイーツブッフェ「スイーツブッフェ with シルバニアファミリー」を、2022年9月3日(土)から11月27日(日)までの土・日・祝日限定で開催する。京王プラザホテル八王子でシルバニアファミリーのスイーツブッフェ“シルバニア村のみんな大好き!わくわくマルシェ物語”をテーマに、シルバニアファミリーの世界を体験できる様々なイベントを企画している京王プラザホテル八王子。その第1弾となる今回のスイーツブッフェでは、実り豊かな秋に相応しい“森の収穫祭”をコンセプトに掲げた、多彩なスイーツをブッフェスタイルで提案する。誕生月を祝うウエルカムアシェットまずゲストに提供されるのは、9・10・11月に誕生日を迎えるキャラクターをイメージしたウエルカムアシェット。9月はくるみリスの女の子サフラン、10月はショコラウサギの女の子フレア、11月はマシュマロネズミのお父さんバーナードをイメージした、月替りのポタージュが味わえる。シルバニアファミリーの仲間たちや好物をイメージしたスイーツブッフェ台に並ぶのは、シルバニアファミリーのキャラクターや、各キャラクターの好物を表現したスイーツ。フレアのワンピースを模した「木苺の水玉ムース」、ヒツジの赤ちゃんエマの好物であるリンゴをかたどった「アップルケーキ」、くいしんぼうなクマの男の子ピアーズに贈る「キャンディポテトのガトーショコラ」と、秋の味覚を使った見た目にも可愛らしいメニューが用意されている。秋の収穫を祝うマルシェに向けて、畑や森で実った秋の食材で美味しいスイーツを作るシルバニアファミリーの仲間たち。そんな物語に沿って考案された季節感あふれるメニューと共に、贅沢な秋のスイーツタイムを楽しんでみてはいかがだろう。開催概要「スイーツブッフェ with シルバニアファミリー」開催期間:2022年9月3日(土)〜11月27日(日) 土・日・祝日限定場所:京王プラザホテル八王子 2階/レストラン<ル クレール>時間:11:30~13:00、12:00~13:30、14:30~16:00、15:00~16:30 ※各回L.O.30分前料金:大人 3,800円/中・高・大学生 3,400円(学生証の提示が必要)/子ども(4歳~小学生) 2,000円■スペシャルテーブルプラン(1テーブル2名限定)大人4,300円(プチオードヴル付)※ペアで8,600円※11:30~13:00および14:30~16:00につき各3テーブル限定/WEB予約限定■オプションメニュースペシャルドリンク(2種) 各800円(オリジナルデザインコースターをプレゼント)※ドリンク付き(コーヒー、紅茶、ソフトドリンク各種飲み放題)※3歳以下の子どもは無料。※サービス料を含む。<予約について>予約開始日:・2022年7月29日(金)17:00~ ホテル・メルマガ会員、LINEお友だち限定で先行予約開始・2022年8月1日(月)10:00~ 通常予約開始【予約・問い合わせ先】TEL:042-656-6721(レストラン予約直通)
2022年08月01日スターバックス(Starbucks)は、チルドカップシリーズの新作「スターバックス ピーチーパイナップルミルク with ピーチジェリー」を、2022年8月2日(火)から期間限定で発売する。“ピーチジェリー”入り、夏の新作チルドカップ「スターバックス ピーチーパイナップルミルク with ピーチジェリー」は、ピーチ果汁入りジェリーの食感が楽しい、夏のデザートドリンク。クリーミーなミルクにフルーティーなピーチと爽やかなパイナップル風味を合わせ、ジューシーな味わいながらも後味爽やかに仕上げた。華やかなピーチのピンクとパイナップルのイエローを色鮮やかに織り交ぜたパッケージには、海や空をイメージしたブルーの差し色を加えることで夏らしさを演出。心弾む夏にぴったりの仕上がりとなっている。【詳細】スターバックス ピーチーパイナップルミルク with ピーチジェリー発売日:2022年8月2日(火)発売場所:全国のコンビニエンスストア ※一部の店舗では、取扱いのない場合あり。希望小売価格:237円容量:180gカップ※ピーチ果汁9%使用。パイナップル風味は香料由来。
2022年07月22日今年4月、彩の国さいたま芸術劇場芸術監督に就任した、近藤良平。就任後第1作となるのが、この「ジャンル・クロスⅠ 近藤良平 with 長塚圭史『新世界』」だ。かつては近藤が主宰する「コンドルズ」の舞台に立ったことがあり、近藤とは長年信頼を寄せ合う仲である長塚。昨年からは、KAAT神奈川芸術劇場芸術監督を務める。そんな旧知の仲のふたりが作る、ジャンルを超えた“新世界”とは?まるでおもちゃ箱をひっくり返したような感覚――創作の起点となったことは?近藤芸術監督として今後のラインナップを考えた時、“クロッシング”って言葉をテーマにしたい、という思いがじわじわと湧いてきたんです。いろんなジャンルが混じった、クロスしたものを創作したいなと。そこで(長塚)圭史に声をかけた理由はふたつあって、まずはよく知った仲なので、なにか一緒にやれないかなってことと……。長塚使いやすさね(笑)。近藤そう(笑)。ふたつ目は、お互い芸術監督として、今後埼玉と神奈川でなにかやるためのきっかけになるかなと。まぁ理由としてはひとつ目のほうが大きいですけど(笑)。長塚良平さんから「オープニングやるよ」って連絡があって、やるよってなんだろう?と思いました(笑)。どういう関わり方かもまったくわからなかったですけど、良平さんとの関係上、僕としてはもちろんオッケーしました。なおかつ芸術監督同士、東京を挟んで埼玉と神奈川でキャッチボールをし合う。そういうことが少しずつ始められたら、なにか面白くなる可能性があるなと。あとはもう、長年のしがらみですよね(笑)。近藤しがらみってすごいね。取っても、取っても離れない(笑)。――稽古は順調に進んでいるそうですね。近藤サーカスにダンサーに音楽に切り絵と、今回本当にいろんな素材があるんですよね。今はそれをぶちまけた状態なので、結構バテバテです(笑)。長塚なんかおもちゃ箱をひっくり返した、みたいな感覚ですね。プラレールもぬいぐるみも全部が混じり合っている。近藤プラレールとぬいぐるみって相性悪いよね(笑)。長塚うん、悪い(笑)。だからといってそのふたつを離すとちょっと悲しい感じもするし、それでまた近づけると、もうぐっちゃぐちゃで。近藤圭史のことも、そのぐっちゃぐちゃの中に追い込んじゃっているのかもしれないですね。今回は“言葉”っていうのも大事なジャンルのひとつで、この遊びの中でどう同時に使えるのか。今はそこを探っている状態です。すべてを鮮やかにし、もう一度新たに発見する――近藤さんの身体的な表現に、言葉はどう絡んでいくのでしょうか?近藤ね?僕もそれを教えて欲しい(笑)。長塚シェイクスピアの『テンペスト』が、ひとつ起点にはなっています。一部の台詞を抜き出したりして、この物語を裏面に持ちつつ、近藤良平の“新世界”が進んでいく。それをどうやるかって言うと、やっぱり難しくて。ジャンルはないですし、僕が舞踊に寄せた思考で「言葉を削ろう」と提案すると、良平さんはぶんぶん頭を横に振る(笑)。言葉はなきゃダメだ!って。もうどうすればいいんだよ!みたいな(笑)。近藤ハハハ!長塚あと音楽もありますしね。近藤言葉と音楽が合わさると歌が生まれるんですけど、歌うわけでもなくて……。長塚僕は提案したんですけどね(笑)。でも出来ちゃうことはやりたくないみたいで。近藤そこで消化されちゃうからね。歌って踊ったら、完全にミュージカルだし(笑)。長塚とにかく良平さんは、言葉を発する、音楽を奏でる、切り絵で紙からなにかが生まれる、そういったものすべてを鮮やかにしたいんだと思います。しかも当たり前のことじゃなく、もう一回新たに発見したいと思っているんですよね。――長塚さんに言語化していただけると、非常にわかりやすいです。近藤本当にそう!長塚だいたいこういう取材の時、僕は通訳なんですよ(笑)。近藤やっぱり言葉って大事だよね。長塚でも言葉は直接的だから、もうちょっと体に響くようなものにしていかないといけないですよね。劇体験ってそういうものだから。普通に明るく生きることが、強く訴えるものに――これだけ多ジャンルの素材がある中で、近藤さんの中ではどんなことが指針になっているのですか?近藤指針?なんだろう、よくわかんないな。長塚近藤良平に指針とか聞いちゃダメですよ(笑)。指針というか、良平さんの頭の中にはすでに形があって。稽古初日、ひとり芝居として全部見せてくれましたから。で、これじゃないってところからスタートしている。つまり“リボーン”なんですよね。しかも今、世界がどんどん動いていっていて、そこからの“新世界”を作ろうとしているので。近藤2月以降、寝ても覚めてもプーチン、みたいな感じですからね。でもアーティストは今、みんなそうなんじゃないかな。3月にコンドルズの映像配信があったんですけど、『武器よさらば』ってタイトルに決まった途端、どんどんアイデアが出てきたんです。――それも“言葉”の力ですね。近藤うん、そう思う。長塚でも同時に言葉は、対立や揚げ足しか生まないこともありますからね。今の社会の状況を批判しようと、言葉を尽くしても尽くし切れない。言葉を失った世界でこそ訴えられるものがあって。でもそれは、言葉のある世界の中で起きなきゃいけないとも思うんです。――では最後、読者にメッセージをお願いします。長塚それでもやっぱり、今回の公演はある種祝祭的なものではあると思っています。良平さんの作り方って、すべてを鍋に入れてかき回しちゃうんですけど、そうでなければ生まれない色彩がある。そしてそれは本当に強くて、魅力的なものになると思います。近藤今って日常がすごく尊いものになってしまっただけに、普通に明るく生きるということが、ものすごく強く訴えると思うんです。とはいえ皆さんはあまり囚われず、なにか面白いことがありそう、くらいの気持ちで観に来て欲しいですね。取材・文:野上瑠美子撮影:塚田史香ジャンル・クロスⅠ<近藤良平 with 長塚圭史>『新世界』2022年4月29日(金・祝)~5月1日(日)各日15:00開演会場:彩の国さいたま芸術劇場 大ホール
2022年04月23日新スイーツブランド「ドローリー(DROOLY)」がデビュー。2022年4月6日(水)、大阪・阪神梅田本店にオープンする。“チーズ with ハニー”の新ブランド「ドローリー」ドローリーは、“チーズ with ハニー”をコンセプトにした新しいスイーツブランドだ。ハチミツをかけてチーズを食べるのが好きなクマのドローリーをアイコンに、ドローリーがおすすめする“チーズ with ハニー”の焼き菓子、ケーキなどを提案する。チーズは、ゴルゴンゾーラやカマンベールなど、ちょっとクセのあるものを使用することで大人の味わいに。ハチミツの甘い香りも楽しめるので、大人から子供までみんながおいしく味わうことができる。“蜂の巣ジュレ”入り2層仕立てのチーズケーキ「ハニーチーズケーキ(カマンベール with ハニー)」は、カマンベールムースと蜂蜜ムースの2層仕立てのチーズケーキだ。中には“蜂の巣”をイメージした蜂蜜ジュレを忍ばせており、リッチな甘さを楽しむことができる。アクセントにはアプリコットをプラス。甘酸っぱいアプリコットが、クリーミーなカマンベールムースと優しい甘さの蜂蜜ムースの味を引き立ててくれる。“ちょっぴり大人”ゴルゴンゾーラのパウンドケーキ「パウンドケーキ(ゴルゴンゾーラ with ハニー)」は、コクのあるゴルゴンゾーラチーズを使用した“ちょっぴり大人の”焼き菓子だ。中に、ハチミツとレモンをあわせることで、後味すっきりとした仕上がりに。焼き菓子のアソートボックスも手土産におすすめなのが、クッキーやフィナンシェ、パイサンドなどを詰め込んだ「アソートボックス」。ゴルゴンゾーラを使ったフィナンシェは、ゲランドの塩を隠し味に効かせた“あまじょっぱい”やみつきのフレーバーだ。パイサンドには、さわやかな酸味のチェダーチーズを使用。こちらもパイのサクサク感と香ばしい香りがクセになる逸品。クッキーは、蜂蜜と北海道牛乳を練り込んだクッキーでカマンベールチョコレートをサンドしたもの。また、クッキー、フィナンシェ、パイサンドの詰合せの販売も行う。季節限定「チェリー」フレーバーさらに、期間限定アイテムとして、甘酸っぱいチェリーをあわせた「パウンドケーキ(チェリー&カマンベール with ハニー)」「フィナンシェ(チェリー&カマンベール with ハニー)も登場。クリーミーなカマンベールと蜂蜜、チェリーの豊かなハーモニーと、華やかな香りを楽しんでみて。【詳細】ドローリー(DROOLY) 阪神梅田本店オープン日:2022年4月6日(水)住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目13−13 阪神梅田本店B1FTEL:06-6345-2853営業時間:10:00~20:00 ※館の営業時間に準ずる<メニュー例>・ハニーチーズケーキ(カマンベール with ハニー) 1ホール 1,944円<冷凍商品>・パウンドケーキ(ゴルゴンゾーラ with ハニー) 1個 1,080円・アソートボックス Sサイズ(8個入 フィナンシェ3個、クッキー3枚、パイサンド2個) 1,620円・パウンドケーキ(チェリー&カマンベール with ハニー) 1個 1,188円・フィナンシェ(チェリー&カマンベール with ハニー) 5個入 1,026円
2022年03月19日スターバックス(Starbucks)の新作チルドカップ「さくらホワイトチョコレート WITH ミルクプディング」が、2022年2月8日(火)より全国のコンビニエンスストアで発売される。スタバの新作チルドカップ「さくらホワイトチョコレート WITH ミルクプディング」スターバックスこだわりのドリンクの味わいを、全国のコンビニエンスストアで気軽に楽しめるチルドカップシリーズ。今回、その新作としてラインナップに加わる「さくらホワイトチョコレート WITH ミルクプディング」は、さくらとミルクが織りなす春のハーモニーが楽しめるスイーツドリンクだ。さくらが華やかに香るクリーミーなミルクに合わせたのは、相性抜群のホワイトチョコレート。仕上げに飲みごたえのあるミルクプディングを加えた、春ならではの贅沢な味わいの一杯となっている。商品情報「さくらホワイトチョコレート WITH ミルクプディング」発売日:2022年2月8日(火)希望小売価格:237円
2022年01月28日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから、新作ドリンク「スターバックスキャラメルブリュレ with コーヒージェリー」が登場。2021年10月19日(火)より、全国のファミリーマート限定で販売される。“キャラメルブリュレ”風ラテ×たっぷりコーヒージェリー「スターバックスキャラメルブリュレ with コーヒージェリー」は、甘くほろ苦いキャラメルブリュレの香りとミルクを合わせた“キャラメルブリュレ”風ドリンクに、コーヒージェリーをたっぷりと加えたスイーツラテだ。コーヒージェリーの量は、これまでファミリーマートで販売したスターバックスチルドカップ飲料の中でも“過去最大”。口いっぱいに広がるコーヒージェリーと共に、“キャラメルブリュレ”のような豊かな風味を楽しむことができる。パッケージには、マーブル模様のようなイラストをオン。“キャラメルブリュレ”とコーヒージェリーが複雑に混ざり合う様子を表現した。【詳細】「スターバックスキャラメルブリュレ with コーヒージェリー」248円※一部地域では価格が異なる。発売日:2021年10月19日(火)販売店舗:全国のファミリーマート約16,600店※一部の店舗では取扱いのない場合がある。※画像はイメージ。【問い合わせ先】株式会社ファミリーマートお客様相談室TEL:0120-079-188営業時間:月~金曜日 9:00~17:00(※土日、祝、年末年始は除く)
2021年10月18日アイドルグループ・King & Princeの岸優太が、28日発売のファッション誌『with』8月号(講談社)Special Editionの表紙に登場する。デビュー3周年を迎え、鮮やかな飛躍を遂げているKing & Prince。そのリーダーとして注目を集める岸が今回、同誌でのソロ初表紙を飾る。グループではすでに4回にわたり表紙に登場し、そのたびに話題をさらってきたが、記念すべき単独初の表紙となる今号では、岸の美しさをストレートに表現することを意識し撮影を進行。まっすぐな眼差しが印象的な、麗しい表情のカットが表紙に決定した。取材が行われたのは、21日にスタートしたドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系 毎週月曜21:00〜)の撮影など多忙をきわめる時期。それにもかかわらず、現場での岸は穏やかでニュートラル。シチュエーションに合わせてスイッチを切り替えながら真剣にカメラに向き合い、表現力の高さを感じさせた。最初のシーンは、ベッドでのカットから。岸はベッドに吸い込まれるようにゴロンと横たわるとニッコリ。少し眠たげな“きゅん間違いなし”の表情にも注目だ。また別のカットでは、小道具に用意した揚げパンをおいしそうにパクッとかじり最高の表情に。撮影後「じゃあ、次のカットへ」とスタッフがパンを預かろうとすると「これ、いただいちゃっていいっすか? いただいちゃいます!」と口いっぱいに頬張ると、口のまわりのきなこと格闘しながら完食。 岸らしい優しい空気が流れる中、そのカットを終えた。さらに、読者から寄せられた質問にも回答。あたたかな人柄とチャーミングな個性が随所にあふれ出る、ユニークな回答の数々に「岸優太感」が満載。そして、仕事への真摯な姿勢やグループへの思いが濃厚に感じられるインタビューも掲載されている。
2021年06月24日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから、新作「ストロベリー ストロベリー with ストロベリー」が登場。2021年5月11日(火)より、全国のファミリーマート限定で発売される。シリーズ史上最大サイズのストロベリー果肉2020年6月に発売された「ストロベリーフレンチバニラ」に続くファミリーマート限定シリーズ第2弾となる本商品は、スターバックスのチルドカップシリーズ史上最大サイズのストロベリー果肉を使用したドリンク。大きな果肉にクリーミーなミルクを合わせることで、ストロベリーの魅力を存分に楽しめる一杯となっている。商品情報「ストロベリー ストロベリー with ストロベリー」発売日:2021年5月11日(火)価格:248円(税込)発売地域:全国
2021年05月13日スターバックスのチルドカップシリーズに新作「さくらバニラ with ストロベリージェリー」が登場、2月9日より期間限定で発売される。期間限定「スターバックス さくらバニラ with ストロベリージェリー」(180g / 希望小売価格219円)今回発売される「スターバックス さくらバニラ with ストロベリージェリー」は、華やかなさくらとバニラの香りにクリーミーなミルク、そして、ストロベリージェリーを合わせた、春にぴったりのデザート飲料。サクラの季節ならではの、気分も高まる贅沢な味わいに仕上げられている。取り扱いは、全国のコンビニエンスストアにて。なお、一部の店舗では、取扱いがない場合も。>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2021年01月26日なにかと気持ちが沈みやすいwithコロナ時代。だからこそ、人は心を癒してくれる存在を求めてしまうのでしょう。そこで今回は、いま愛される癒し系彼女の特徴をご紹介したいと思います。癒し系の女性になりたい、疲れる彼女を卒業したい!と思っている人は必見です。■ 幸福感を感じやすい食事が美味しい、買い物した際のおまけに喜ぶなど、日常の些細なことで喜び、幸せを感じやすい女性は、一緒にいる男性をほっこりさせられます。なにかとネガティブなことに意識が向きやすく、気持ちが沈みやすい時期だからこそ、日常の些細な幸せが彼に癒しを与えるはずです。日常の幸せを大切にすることで、自分自身の気持ちも明るく穏やかに保てるでしょう。■ 健康的元気でいることは、なによりも大切です。健康的で元気、いつもはつらつとしている姿は、彼にエネルギーと癒しを与えられます。とくに男性は、看病や気遣いが苦手な人も多いです。どうしても体調が悪いときには無理をする必要はありませんが、すぐに体調を崩す、いつも体調不良を訴えるなどしていると「面倒な女性」と思われてしまう可能性も……。withコロナ時代だからこそ、健康管理も大切にして、いつも元気でいられるように意識しておきましょう。■ おちゃめで気さくくすっと笑える冗談を言ったり明るく気さくに人に接しったりができたる女性も、癒し系彼女の特徴。あまり笑わない、真面目過ぎるという雰囲気は、相手を緊張させ疲れさせてしまいやすいです。相手が気を張らないでいられるように、リラックスできる雰囲気をつくりましょう。あまり暗い雰囲気はつくらないで、はしゃいだりにこやかに笑ったりなど、心に余裕を持つことで相手の笑顔を引き出せるはずですよ。■ 神経質になりすぎないwithコロナの時代は、消毒・マスクなど、除菌することに神経質になりがち。感染防止に努めることは大切ですが、感染に対して敏感になりすぎたり自分の価値観を他人に押し付けたりすると、相手を疲れさせてしまうことも……。コロナ対策に限らず、日常の健康習慣には気を付けつつも神経質になりすぎないことが大切です。どうしても相手の感染に対するマナーが気になるときは、「まずは消毒して!」「手を洗った?」などと押し付けるのではなく、「一緒にどう?」というニュアンスで勧めるようにすると、相手も素直に受け入れてくれるでしょう。■ 幸せを与える気持ちを大切にストレスを感じやすいwithコロナ時代は、幸せをつい求めてしまうかもしれません。でも、自分が幸せにしてもらうことばかり考えてしまうのではなく、「誰かを幸せにしたい」という気持ちも忘れないでいたいですね。大好きな人に癒しを与えられれば、きっとあなたはもっと愛される彼女になれるでしょう。(白藤 やよ/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年11月04日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズより「スターバックス ピーチピンクフルーツ with ピーチジェリー」が登場。2020年8月4日(火)より限定発売する。クリーミーなミルクをベースに、ジューシーなピーチやストロベリーの香り、そしてつるっとした食感が特徴のピーチジェリーを組み合わせた。パッケージはピーチやストロベリーなどピンクフルーツを施し、みずみずしく夏らしい雰囲気だ。「スターバックス ピーチピンクフルーツ with ピーチジェリー」発売期日:2020年8月4日(火)価格:219円発売エリア:全国のコンビニエンスストア
2020年07月23日俳優のノーマン・リーダスが仲間とともにツーリングで世界各地を巡る人気旅番組「ライド with ノーマン・リーダス」シーズン4と、大人気のパニック・サバイバル・ドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン9の吹き替え版が、Huluで独占配信されることが決定した。「ウォーキング・デッド」でバイクを乗りこなすクールなキャラクター・ダリルを演じ、世界中の視聴者を魅了しているノーマン・リーダス。「ライド with ノーマン・リーダス」は、私生活でも無類のバイク好きとして知られるノーマンが、仲間と共に世界各国を訪れ、各地の絶景やその土地に根付く文化や歴史を紹介する。シーズン4の舞台はアメリカ、コスタリカ、ウルグアイ、そして日本。第2話、第3話で関東と関西をそれぞれ巡り、様々な日本文化を体験。ゲームデザイナーの小島秀夫や、デザイナーや作家、ラジオDJなどマルチに活躍する野村訓市などノーマンと親交の深い日本の著名人も登場する。2019年4月に来日し、日本で撮影をしていたノーマンは過去に日本に住んでいたこともあり「日本は特別な国だ」と語っていた。ノーマンがどのように日本を満喫するのか注目だ。また、毎回ノーマンとプライベートでも仲の良い豪華ゲストが登場する点も本作の見どころ。第1話には、「ウォーキング・デッド」でダリルの兄メルルを演じたマイケル・ルーカーが登場。「ウォーキング・デッド」制作の本拠地であるジョージア州セノイアを目指す。目的地のセノイアではノーマンが経営するバーで感動のサプライズが用意されている。ほかにも「ウォーキング・デッド」ベータ役のライアン・ハースト、「THIS IS US/ディス・イズ・アス 36 歳、これから」のマイロ・ヴィンティミリアなどが出演している。さらに、Huluでは「ウォーキング・デッド」シーズン9の吹き替え版の独占配信も決定。シリーズを牽引してきたアンドリュー・リンカーン演じるリック・グライムズが去り、重要なターニングポイントとなったシーズン9。Huluではシーズン1~9の吹き替え版を追加料金なしで視聴できる。なお現在、字幕版はシーズン1~10の最新エピソードまでを、吹き替え版はシーズン1~8を配信中。Huluプレミア「ライド with ノーマン・リーダス」シーズン4(字)は8月18日(火)より独占配信スタート、以降毎週火曜日に1話ずつ追加予定(全6話)。「ウォーキング・デッド」シーズン9吹き替え版は8月7日(金)より全話独占配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ウォーキング・デッド [海外TVドラマ]© 2010 American Movie Classic Company,LLC. All Rights Reserved.
2020年06月30日自粛や留まることを余儀なくされた毎日から、新しい価値観に則った新しい生活へ。突如として訪れた“withコロナの時代”の“愛”と“キョリ”をテーマにしたParaviオリジナルドラマ「love distance」が6月27日(土)より配信される。本作は、「人との距離(ディスタンス)」を意識せざるを得なくなったいまだからこそ大切にしたい「心の距離」を描く、“愛”と“キョリ”の物語。人と人との繋がりが制限され、自宅で過ごすことも多くなった2020年初夏。結婚3年目の仲良し夫婦、フォトグラファーの青年、動画配信チャンネルNewTubeで人気の3人組、同じマンションに暮らす男女6人が、出会い、心を通わせていく様子を描く。603号室に暮らす夫婦・美和と彰を水川あさみと清原翔、602号室に暮らす若きフォトグラファー・浅野千秋を渡邊圭祐、601号室に一緒に暮らす“NewTuber”3人を馬場ふみか、板垣瑞生、中尾暢樹が演じる。夫婦共々、リモートワーク中心になった雑誌編集者の滝口美和と映像制作プロデューサーの滝口彰。変化する生活の中でも、2人は日々を楽しみながら暮らしていた。彰の日課は、人気3人組NewTuber「アンミナチャンネル」の配信動画をチェックすること。元恋人同士のアンナとミナトにショウが加入した3人組ユニットで、実はこのマンションの同じ階に住んでいるらしい。一方、隣の部屋に住むフォトグラファーの浅野千秋は、コロナ禍で仕事がなくなり、自宅マンションの屋上やベランダから写真を撮る毎日を過ごしていた。見慣れた風景にも、新鮮な景色がある。千秋は、些細な日常の中の美しさを切り取っていく。そんなある日、千秋がいつものようにベランダに出ると、隣のベランダで、花に水をやる美和が。千秋はその姿に惹きつけられ――。撮影は、10日間かつ夜の稼働なし、また最小人数で新型コロナウイルスの感染予防を徹底して行われた。安全に配慮する中でも、作品のクオリティは落としたくないと、人への愛を忘れず、どうやって距離を取ろうか。人を思い、思われるときに起こる、時に甘く時にほろ苦い人生の喜びを、どうやって届けようか。コロナ前とは違った新しい形からキャストとスタッフが試行錯誤しながら作り上げた全10話の物語。水川さんは「これからの世界を前向きに捉えたストーリーになっていると思います」と語り、「人と人が物理的に距離を取らなくてはいけなくなったけれど、人と人の心の距離は縮めていけたら、また違った新しい世界が見えてくるんじゃないかという希望を込めた作品でもあります。変わりゆく日常の中に埋もれそうな、本当に大切な人や事柄、真実を見失わずに生きたいですね」と、“新しい世界”を見据えた言葉を語る。そんな本作について、「細かいところまでみんなで声かけしながら一致団結して撮影しました」と語る清原さんは、先日脳出血で緊急手術を受け、療養中であることが発表されたばかり。「今だからこそ生まれたストーリーだと思いますし、改めて生活を見直す良いきっかけにもなるドラマだと思うので、沢山の方に見ていただきたい」とコメントを寄せている。また、「自分たちの当たり前を変えなければいけなくなった日常を、マイナスではなくプラスに捉えた作品」と語る渡邊さんは、「皆様の今ある環境にこんなにも愛せるものがあるんだと気付けるきっかけになれば嬉しいです」と言う。人気NewTuberアンナを演じる馬場さんも「ちょっとしたときめきや心の繋がり、思いやり、優しい言葉が心の栄養になるなぁとわたし自身日々感じています。このドラマで皆さんがそんなちょっとホッとする温かい気持ちになっていただけたら」とコメント。同じくミナト役を演じる板垣さんは「人前でマスクは当たり前、近寄ることもできない。そんな中で人は人同士で何を見出せていけるのか、登場人物達がこの環境の中どう進むのか、『こんなマンション行きたいな。笑』と思ってもらえるような世界にしたいと思っています」と期待を込める。そして、同じくショウ役の中尾さんは「それぞれの気持ちが交差する中で登場人物一人一人が一歩踏み込む勇気を見せてくれます」と物語について触れた。なお、今回、アートディレクションをゆきまゆこ氏が手掛けた“愛”と“キョリ”を感じさせるメインビジュアルも解禁された。Paraviオリジナルドラマ「love distance」は6月27日(土)10時01分~第1話・第2話、6月28日(日)0時01分~第3話、以降7月5日(日)まで毎日0時01分~1話ずつ配信(全10話)。(text:cinemacafe.net)
2020年06月22日スターバックス(Starbucks)は、チルドカップ「さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング」を2020年2月11日(火・祝)から期間限定で全国のコンビニエンスストアにて発売する。チルドカップ「さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング」は、華やかな桜の香りのドリンク。クリーミーなミルクに、濃厚なホワイトチョコレートチーズケーキの風味と桜フレーバーを合わせ、春らしい味わいに仕上げている。さらに、ミルクプディングを加えることで楽しい食感をプラス。贅沢感のある飲み応えのドリンクだ。パッケージには、淡いピンクの桜の花びらを散りばめ、見た目にも華やかなデザインに。スターバックスのフラペチーノを彷彿させるドーム型キャップを採用している。【詳細】スターバックス チルドカップ「さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング」発売日:2020年2月11日(火・祝) ※期間限定販売発売場所:全国コンビニエンスストア※一部店舗では取扱なし。価格:219円+税【問い合わせ先】サントリーお客様センター フリーダイヤルTEL:0120-139-320
2020年01月31日