AMBUSH(R)︎は、NikeおよびNBA(National Basketball Association)と共同でYOONがデザイン監修したバスケットボールのアパレル・カプセルコレクションと「NIKE x AMBUSH DUNK HI」を12月11日、AMBUSH(R)︎ WORKSHOP、WORKSHOP 2、WEBSHOP、SNKRS、NIKELAB MA5、Dover Street Market Ginzaにて発売します。NBAとコラボレーションする初めての女性デザイナーとなるAMBUSH(R)︎のクリエイティブディレクターYOONは、このコラボレーションにおいて、バスケットボールファンの女性に向け、エネルギッシュでAMBUSH(R)︎らしいディテールのフレッシュなスタイリングを提案します。YOONは多角的で幅広い視野のもと、ロサンゼルス・レイカーズとブルックリン・ネッツのユニフォームを再解釈しました。脇にボタンがついた伝統的なバスケットボールのウォームアップパンツからインスピレーションを得た遊び心あふれるパンツは、シーズンに合わせて保温性を高め、コントラストカラーのダブルウウェストバンドでまとめています。コレクションはパンツの他、NBAのクラシックなジャージーを思わせるスリムフィットの長袖トップス、チーム名を大胆に配した90年代への賛歌ともいえる2タイプのジャケットから構成されます。AMBUSH(R)︎らしく再解釈しデザインしたアイコニックな「NIKE DUNK」は、日本のバイク・車・トラックのカルチャーにインスパイアされ、スウッシュがバイクのパイプのように飛び出したデザインとなっています。シューズのプロポーションに変化が加えられたディテールが特徴的です。■Nike x AMBUSH NBA コレクション 概要商品名:Nike x AMBUSH NBA コレクション価格(税抜):NIKE x AMBUSH JACKET BK 3万5,000円NIKE x AMBUSH PANTS BK 2万円NIKE x AMBUSH TOP BK 1万2,500円NIKE x AMBUSH JACKAT LA 3万5,000円NIKE x AMBUSH PANTS LA 2万円NIKE x AMBUSH TOP LA 1万2,500円NIKE x AMBUSH BASKETBALL 1万円発売日:2020年12月11日(金)AMBUSH(R)︎ WORKSHOP、WORKSHOP 2、WEBSHOP、SNKRS、NIKELAB MA5、Dover Street Market Ginzaにて※AMBUSH(R)︎ WORKSHOP、WORKSHOP 2 での「Nike x AMBUSH NBA コレクション」の販売は事前抽選制となります。抽選は12月7日(月)9:00より12月8日(火)18:00までの間、特設サイトにて行います。詳細は下記にてご案内いたします:■Nike x AMBUSH DUNK HI概要商品名:Nike x AMBUSH DUNK HI価格(税抜):NIKE x AMBUSH DUNK HI 2万円発売日:2020年12月11日(金)AMBUSH(R)︎ WORKSHOP、WORKSHOP 2、WEBSHOP、SNKRS、NIKELAB MA5、Dover Street Market Ginzaにて※AMBUSH(R)︎ WORKSHOP、WORKSHOP 2 での「Nike x AMBUSH NBA コレクション」の販売は事前抽選制となります。抽選は12月7日(月)9:00より12月8日(火)18:00までの間、特設サイトにて行います。詳細は下記にてご案内いたします:■YOONコメントこのプロジェクトは、女性が誇りを持って自分の好きなチームを応援できたら、という思いから生まれました。スタイルを犠牲にすることなく、バスケットボールのカルチャーをバランスよく表現することを考え、メンズファッションを着こなす90年代の強く自立した女性たちを思い出したのです。その態度をキープしつつよりフェミニンなシルエットにすることを意識しました。― YOON、AMBUSH(R)︎ クリエイティブディレクター固定概念にとらわれないYOONの独自のデザインの発想から誕生した一見シンプルかつ初の試みだらけのDUNK。アティテュードを感じるレディースのNBAカプセルコレクションも要チェックです。― VERBAL、AMBUSH(R)︎ CEO■YOONについてAMBUSH(R)︎ クリエイティブディレクター、Dior Men ジュエリーディレクター2008年自主的にジュエリーデザインを追求していたVERBAL と共にAMBUSH(R)を発表。東京カルチャーをキャプチャーした実験的なジュエリーラインは、ポップアートが根幹となり始まった。代表作ともいえるPOW!(R) モチーフは、世界中のメディアやアーティストから注目の的となる。ブランドのコンセプトを更に表現するために、ジュエリーのキャンバスとしてアパレルを制作し、ユニセックスなコレクションのデザインへと進化を遂げていった。2015年にはパリで初の展示会を開催し、その後世界のファッションビジネスを中心とするオンラインニュースサイト“Business of Fashion (BOF)” が発表する「ファッション界を変える世界の500 人」にYOONとVERBALの 2人が2015 年度以降、4年連続選出された。2017 年にはモエヘネシー・ルイヴィトングループ(=以下LVMH)が、若手デザイナーの育成・支援を目的としたファッションコンテスト「LVMH PRIZE」にてAMBUSH(R)はトップ8のファイナリストに選ばれた。AMBUSH(R) のユニークな技術で造られた唯一無二のスタイルは、各界のインフルエンサーにも絶大な指示を受け、Louis Vuitton ( Kim Jones )、 sacai、Undercover、Shu Uemura、Nike、Converse、Rimowa、Gentle Monster、Bvlgariといったブランドとのコラボレーションを実現させた。 2018年にはAMBUSH(R) 初となるランウェイプレゼンテーションをAmazon Fashion Week Tokyo の一環として披露。また、Dior MenのKim Jones が同ブランドのジュエリーディレクターとしてYOON を任命し、2019 SSシーズンにパリで初コレクションを発表した。2016年9月に東京にてブランド初となるショップを、2019年11月には第2号店をオープンし、ブランドの精神を発信するスペースとして大きな注目を集めている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月03日ナイキ(NIKE)から、アンブッシュ®(AMBUSH®)とコラボレーションした「ナイキ × アンブッシュ®️(NIKE × AMBUSH®)」カプセルコレクションが登場。12月8日から発売される。今回発売となるコレクションでは、アンブッシュ®創設者の一人である人気デザイナー、ユーン(YOON)のライフスタイルや洋服に対する考えを元にコンセプトが作られた。ホームである東京とパリを行き来する多忙なスケジュールは彼女の着る服に変化を与え、ユーン氏は、「忙しい生活をしている中で、洋服の着心地が悪いとか使い勝手が悪いと言うことに煩わされたくありません」と語る。その一方で、ユーンが気を配っていたいのは、自分の仕事のやり方や、そのクオリティを高めること。その中で、彼女はスポーツに大きな影響を受けていると言う。アスリートが競技に向けて行う準備と、彼女の仕事の仕方に共通するものを感じているからだ。ナイキ × アンブッシュ®️ エア マックス 180コレクションには、片面がフリースで、もう片面がメタリックフォイルのリップストップのリバーシブル トラック ジャケットや、贅沢にフェイクファーを使った2型のコートに加えて、ドライ フィットのストレッチ ボディスーツやクロップトップ、フリースパンツなどがラインアップ。フットウエアは、ユーンが高校時代に初めて自分のお金で買ったという、強い思い入れのある「ナイキ エア マックス 180」を選んだ。彼女のデザインによって、アイコニックなランニングシューズが、もう一つのナイキのクラシックとも言える、ナイキ エア ズーム フライトの要素を取り入れて新しい顔を見せるようになった。「ナイキ × アンブッシュ®️」のアパレルコレクションは、12月8日から、NIKE.COM/NIKELAB、NIKELAB MA5、AMBUSH® WORKSHOPおよびAMBUSH®の WEBSHOP、DSM GINZAで発売予定。「ナイキ × アンブッシュ®️ エア マックス 180」は、2019年のスプリングシーズンに発売予定となっている。
2018年12月04日アンブッシュ(AMBUSH)から、Tシャツ、サンダル、iPhoneケースが新発売する。アンブッシュ ワークショップ(AMBUSH WORKSHOP)とウェブショップ(WEBSHOP)にて展開する。アンブッシュ ワークショップとウェブショップの限定Tシャツは2種類。全面に大きなフォトプリントが入ったデザイン、アンブッシュのロゴが胸のワンポイントに入ったデザインだ。キーボードの大きなグラフィックプリントが目立つのは、アマゾン ファッション ウィーク(Amazon Fashion Week)の2018秋冬コレクションで発表され、定評のあったBUY NOW プリント Tシャツ。ブラックにキーボードの個性的なプリントが際立つ仕上がりとなっている。一方、ロゴが胸部分に入ったTシャツはブラック、ブルー、オリーブの3色を販売。シンプルで様々なスタイルに合わせやすいTシャツだ。そして、アンブッシュで初登場となる、この夏にぴったりなサンダルは、3サイズで登場。サイドにはブラックのサンダルに際立つ、アンブッシュのホワイトロゴが入っている。また、サンダルを持ち運びできるオリジナルのビニールバッグが付いているのも嬉しいポイントだ。さらに、アンブッシュオリジナルiPhoneケースが新色で再び発売される。iPhone X、iPhone 8、Plus用のiPhoneケースがホワイト、ブラック、ピンクのカラーから選べる。こちらもアンブッシュロゴが大きく入り、ブランドファンにとっては嬉しいケースに仕上がった。アンブッシュの新アイテムで、夏のコーディネートを楽しんでみては。【詳細】アンブッシュ新アイテム発売日:2018年6月16日(土)販売店舗:■アンブッシュ ワークショップ住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-22-8営業時間:12:00-20:00TEL:03-6451-1410■アンブッシュ ウェブショップ 商品情報:・BUY NOW プリントTシャツ 15,120円・アンブッシュ AW18 Tシャツ 8,640円・サンダル 15,120円・iPhoneケース 5,940円※全て税込価格
2018年06月21日シュウ ウエムラ(shu uemura)から、アクセサリー・ジュエリーブランド「アンブッシュ(AMBUSH)」とコラボレーションした「AMBUSH for シュウ ウエムラ コレクション」が登場。デザイナーYOONとVERBALからなる「アンブッシュ」がシュウ ウエムラへ贈るのは、ジュエリーのように輝くゴールドのパッケージ。シュウ ウエムラの人気アイテムが、煌びやかなデザインとなって全22アイテム限定登場する。ベルベットのようななめらかさと乾燥しにくさを追求したマット リップ「ルージュ アンリミテッドシュプリーム マット」からは、ナチュラルなリップも、視線を集める大胆な唇も叶える2色の限定色がラインナップ。発色と色持ちにすぐれ、チークカラー・フェイスカラーとして使用できる「グローオン」からは、小顔効果を生み出す”コントアリング”向けのブラウンが、まぶたの上でなめらかに伸び広がる「プレスド アイシャドー」からは東京にインスピレーションを得た、4つの限定色が展開される。これら「グローオン」「プレスド アイシャドー」を収納できる、限定カスタム パレットは必見。ゴールドパッケージの上に「AMBUSH shu uemura」のロゴを中央に配した、スタイリッシュな仕上がりだ。そのほか、人気のクレンジング オイルや乾燥を防いでくれるリップ バームなどが店頭に並ぶ。【アイテム詳細】AMBUSH for シュウ ウエムラ コレクション発売日:2017年4月26日(水)<限定発売>■アイテム例・アイ フォイル AMB ドリームキャッチャーズ 限定1色 3,000円+税・AMB スクオッド(カスタム パレット IV) 1,200円+税・プレスド アイシャドー(レフィル) 限定4色 各2,000円+税・グローオン AMBUSHED(レフィル) 限定1色 2,500円+税・アイブロー マニキュア 限定2色 各3,000円+税・ルージュ アンリミテッド シアー シャイン 限定2色 各3,200円+税・ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット 限定2色 各3,200円+税【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:03-6911-8560
2017年05月12日AMBUSHとシュウウエムラによる新コレクションデザイナーYOONとDJ VERBALからなるAMBUSHと、シュウウエムラがコラボレーションした新しいコレクションが、2017年4月26日(水)から、数量限定で販売がスタートした。まぶたにランウェイの輝きが宿るリキッド アイシャドー「アイ フォイル(AMBドリームキャッチャーズ)」は、3,000円(税抜き)。メタリック ヴェールが、目元に華やかさと大胆さをプラスする。なめらかな描き心地のアイライナー「ラスティングソフト ジェル ペンシルN(M インテンス ブラック)」は、2,600円(税抜き)。その他、ステージ パフォーマー グロークリエーター(メイクアップベース)、ルージュ アンリミテッド シアーシャイン(口紅)など、個性的な全19アイテムがそろっている。新コレクション特典!購入者限定プレゼントコレクションのメイク商品又は、アイ フォイルを1品以上含み、7,000円(税抜き)以上を購入した人には、ブラックベースに赤のロゴがデザインされたAMBUSHポーチがプレゼントされる。さらに、コレクションアイテム又は、アイ フォイルを含む、13,000円(税抜き)以上を購入した人には、AMBUSHトートバッグをプレゼント。店舗では、2つとも4月26日(水)からプレゼント開始。オンラインショップでのトートバッグプレゼント開始は、5月1日(月)からスタートしている。(画像はシュウウエムラより)【参考】※シュウウエムラ
2017年05月07日ツヤ肌になれるファンデ2016年2月26日(金)シュウウエムラから「ブランクロマ ブライトニング UV クッションファンデーション」が新登場。今話題のクッションファンデーションはリキッドタイプを塗ったようなツヤ肌を簡単に作ることができる優秀アイテムだ。誰でも簡単、テクニックいらずこぼれださないようにジェルにしたファンデーションを不織布状の繊維でできたオートディスペンサー層が適量に吸い上げ、取りすぎないように量を微調整してくれる。薄く肌に密着、気になる悩みをカバーしながら透明感を引き出せる秘密だ。シュウウエムラ アトリエチーム監修の下で開発された専用パフにも注目。パイル地の細やかな毛足のパフが、驚くほど簡単に素早くプロのように仕上げてくれる。忙しい朝、外出先でのお直し、そんな時にポンポンと塗るだけで、肌全体を明るさで包み込んでくれるなんて魔法のよう!高いカバー力と高いUVプロテクションを備えているのも嬉しい。粉っぽくならないので、疲れや乾燥でメイクのノリが良くない時も恐れず使えそうだ。今なら期間限定で全国のシュウウエムラカウンターでカウンセリングの上、店頭で実際に試すことができる。今までとは違うファンデの感動をあなたの肌で試してみてはいかが。【参考】・シュウウエムラ
2016年02月28日シュウウエムラ(shu uemura)がアトリエ開設50周年のフィナーレとして12月11日から13日まで、ブランドを象徴するアイテムでもあるオイルの魅力を伝えるイベント「shu uemura oil bar」を東京・表参道の南青山ギャラリーにて開催する。会場では、新作美容オイル「シュウウエムラ パーフェクター オイル」をいち早く試すことが出来る他、オイルモチーフのパネルとともに写真撮影が出来る限定フォトブースが設置される。また、LINEのお友だち画面を提示すると、人気スキンケアアイテムのミニボトルをプレゼントするサービスを実施。オイルをイメージしたオリジナルカクテルも用意される。その他、抽選で5名には、クレンジングオイル約1年分のプレゼントサービスも実施。ブランドの公式Twitterアカウントをフォローし、イベント内で撮影した写真を、ハッシュタグ(#shuクレンジングオイル)をつけてInstagram, Twitter, Facebookのいずれかでシェアするだけで応募することが出来る。【イベント情報】「shu uemura oil bar」会場:南青山ギャラリー住所:東京都港区南青山4-21-26会期:12月11日~13日時間:11:00~19:00
2015年12月09日「シュウ ウエムラ(shu uemura)」は、カール・ラガーフェルドの愛猫「シュペット(Shupette)」とのコラボレーションコレクション「シュペット by カール・ラガーフェルト for シュウ ウエムラ」の発売を記念して、発売前日の10月31日のハロウィンに「ニャロウィン パーティー」を開催する。先着100名へのアイラッシュ サービスや“肉球”メイクサービスが行われ、猫気分が味わえるフォトコーナーも設置。マドモアゼルユリアやMAPPY、Soft&Hardらスペシャルゲストによるパフォーマンスなどが予定されている。会場は、東京・麻布十番のELE TOKYO。時間は18時半から22時。入場料無料(入場時IDチェックあり)。ドレスコードは「cat」だ。シュペット by カール・ラガーフェルト for シュウ ウエムラ」全22アイテムは、11月1日に限定発売(うち1アイテムのみ12月1日限定発売)。アイシャドーやリップ、クレンジングオイルがセットになったキットや、スキンケアキット、ファンデーションキット、限定色のアイシャドーやグリッターパウダー、アイラッシュなどが限定デザインのパッケージに入って登場する。なお、限定公開中のキャンペーンサイト「ラ・メゾン・ド・シュペット(La Maison de Shupette)」では、コレクションの詳細やメイクアップ法の紹介の他、インスタグラムで参加できる写真コンテストなどを実施中。シュウ ウエムラのLINE公式アカウントでは、オリジナル チャームがプレゼントされるクーポンを配布(11月1日から30日まで、なくなり次第終了)。店頭での購入額に応じてオリジナル トートバッグやポーチがプレゼントされる企画も用意されている。
2014年10月25日アニバーサリー表参道にビューティブティック1号店をオープンしてから、30周年を迎えるコスメブランド「シュウウエムラ」。今月7日には、新作発表イベントが中国で行われている。メイクのポイントはベースの綺麗さ!?同イベントに参加した香港の人気グラドルで女優のクリッシー・チャウ(周秀娜)が、すっぴん顔を公開し、その美しさに注目が集まっている。アイメイクなしでも、印象的な大きな目や、全体的な顔の雰囲気は、変わらなかった。それどころか、ハリとツヤのある美しい素肌が目立っていた。シュウウエムラのコレクション今季のシュウウエムラのテーマは、色の豊かさをポイントとしており、“女性の数だけ色がある”と謳っている。「ブロッサムドリーム」と題した2013S/Sコレクションは、全21アイテムで、どれも春の息吹を感じさせてくれるだろう。この日のクリッシー・チャウも、彩りを重視したメイクをまとっていた。元の記事を読む
2013年01月11日限定ポップアップブティックが原宿にshu uemura(シュウウエムラ)が2012年のクリスマスコレクションを特別展示する限定ポップアップブティックを、原宿に20月30日から11月1日までの3日間オープンさせることが分かった。著名デザイナー、カール・ラガーフェルドとコラボレーションして生まれたコレクションの展示やユニークなイベント企画が予定されている。この限定ブティックは、原宿の「Gallery COMMON」にオープンし、店内はコレクションのアイコンである「mon shu girl」(モンシュウガール=私の愛しいシュウ・ガール)の家をイメージしてデザインされているといい、亡き植村秀氏へのオマージュとして生み出された「シュウウエムラクリスマスコレクション 2012 by カール・ラガーフェルド」が特別仕様で展示される。コレクションはカール・ラガーフェルドが、カラーのセレクトからパッケージデザイン、キャンペーンのビジュアル撮影まですべて監修したもので、11月1日より限定発売開始となる。マスコットをGetできるゲーム機などもクリスマスコレクションはメイクアップキット、スキンケアキットから、ネイル、アイラッシュなどのアイテムまで、全17種で展開されており、ホリデーシーズンにぜひチェックしておきたいラインナップとなっている。コレクションにいち早く触れることのできる、この限定ブティックには、イメージキャラクター「mon shu girl」のマスコットが入ったクレーンゲーム機も設置されるとか。1人1回の挑戦が可能で、遊び心もいっぱいだ。アーティスティックな美しさと楽しさを届けるものとなっており、機会があればぜひ足を運んでみたい。元の記事を読む
2012年10月28日最高のメイク技術認定者がテクニックを披露シュウウエムラ(日本ロレアル株式会社シュウウエムラ事業部)は、2011年7月~10月までの間、「エキスパートビューティ スタイリストキャラバン」と称し、シュウウエムラが認定する、ビューティスタリスト(美容部員)の中の、最高のメイク技術認定者によるカラーカウンセリングと、メイクアップサービスを実施することを、シュウウエムラ公式サイトで告知している。シンプル&リッチひとりひとりの美しい個性を引き出す<モードメイクアップ>シュウウエムラ(植村秀)は、1960年代からいち早く"モード"に着目、芸術とメイクアップを融合を目指し、日本を代表するメイクアップアーティストのひとりとして活躍した。その考えや技術は、シュウウエムラ化粧品、「シュウ ウエムラ ビューティブティック」(表参道本店/全国のシュウウエムラコーナー)に引継がれる。今回参加のビューティスタリストは、シュウウエムラ認定の「エキスパートビューティ スタイリスト」で、2011年度合格者16名(各会場には内2名)。プロの創造性を感じさせるデザインやアイテム選びで、スキンケアから、メイクアップまで、顧客の肌状況や目的、特徴に合わせて、美しく仕上げるテクニックを持つ。■7月のスケジュール7/16(土)・17(日)池袋西武無料7/16(土)・18(月)神戸大丸無料7/16(土)・19(火)池袋東武無料元の記事を読む
2011年07月01日