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「ASIA FASHION AWARD」がこのたび、「We’ll get through this, together. みんなで一緒になってコロナを乗り越えよう!」というメッセージと共に、これまで「ASIA FASHION AWARD」に参加したアジアのアーティストやモデル、キャスト、スタッフたちのマスク姿の写真とメッセージを公式サイトで公開した。新しい生活様式への対応を迫られ少しずつ順応し始めている世界で、急速に「世界の標準的な普通の風景」になったマスク姿。この新しいアイコンを通して、どんなことも乗り越える人間の強さを表現したいという「ASIA FASHION AWARD」の考えに賛同した多くの参加者の姿で構成されている。2018年イベントアンバサダーを務めた木村拓哉の「Let’s do our best and overcome this situation together! TAK」というメッセージのほか、ダレノガレ明美、HIKAKIN、miwa、Kis-My-Ft2から「今を乗り越えよう」というメッセージや、台湾、香港、ベトナム、カンボジアなどアジア各地域の参加者からも力強いメッセージが寄せられている。2016年から毎年開催されてきた「ASIA FASHION AWARD」には、毎年アジアを牽引するクリエイター、アーティスト、ファッションモデル、シェフら、様々な業界のリーディングパーソンが集結してきた。4年連続台北で行われてきたイベントだが、日本からも多くのサポーター企業や来場者が参加し、国やジャンルを超えて繋がり、台北ではテレビ生中継や、世界に向けてインターネットで生配信され盛大に開催される一夜のビッグイベントである。2018年は、木村拓哉とリン・チーリンが、2019年は反町隆史がアンバサダーをそれぞれ務め、これまで日本からは、miwaがW TAIPEIのホテルプール上に設けられた特設ランウェイで弾き語りライブをを行ったり、Kis-My-Ft2が台北市内に建てられた100メートルの特設ドーム内で、アジア初ライブを行ってきた。他にもジョリン・ツァイ、BoA、CLらアジアのトップアーティストのライブ、さらにファッションモデルとして、海外でも活躍し注目を集めるローラ、山田優、玉城ティナ、池端レイナ、AMIAYAらが、台北、ベトナムなどのモデルと共に参加しステージを彩ってきた。また、アジアを牽引してきたリーディングパーソンや、これからアジアを代表し活躍していくクリエイターやアーティストの功績を称えるアワードとして、日本からは建築家の隈研吾や、映像クリエイター・HIKAKINらがアワードを受賞。アジアがファッション、カルチャーでコラボレーションしたイベントとして、日本をはじめアジア各国のメディアでも大きく取り上げられ注目を集めた。5年目を迎えた今年は、「Think One Asia」を標語とし発信し続けてきた「ASIA FASHION AWARD」として、イベント開催という形に囚われることなく、「アジアのたくさんの人に感動や未来への希望を届けたい」という想いを同じくするアジア中の多くの参加者の協力を得て、世界中へ熱いメッセージが発信された。「ASIA FASHION AWARD」は、アジアの力をこれからも発信し続けていく。(C)ASIA FASHION AWARD 2020 / beachwalkers.
2020年12月25日DIOR PRESENTS THE SCARVES FROM THE FALL-WINTER 2020-2021 READY-TO-WEAR COLLECTIONPHOTO:INES MANAI2020-2021秋冬 コレクション ショーで、マリア・グラツィア・キウリは自身の家族写真から着想を得てスカーフのシリーズをデザインしました。コットンシルクのタイダイプリントや、1974年にマルク・ボアンが発表したサマースタイルを彷彿させるシルクツイルのポルカドット、「ディオール オブリーク」ロゴ。匠の技が息づくダブルフェイス仕様のプリントにジャカード織と手仕事が活きるフリンジのトリミング、そして“Christian Dior”のシグネチャーが印象的です。PHOTO:INES MANAIタイムレスなアイテムながら、バンダナのように頭に巻いたり、ヘアバンドのように髪に結び付けたりと、スタイルをアップデートする小物として欠かせない一品です。今シーズンらしいスタイルの作り方について、動画でもご紹介しています。谷まりあ、AMIAYAもスカーフを取り入れた2020-2021秋冬 コレクションの最旬スタイルを披露しています。2020-2021 秋冬 コレクションのスカーフは全国のディオール ブティック取扱店舗および公式オンラインブティックにて順次展開中です。ディオール #Dior #DiorAW20企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月15日アーティスティック ディレクター マリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)によるディオール(DIOR)が、2020-21年秋冬プレタポルテ コレクション ショーをパリのチュイルリー庭園で開催した。Photo : Adrien Dirand今シーズンは、マリア・グラツィア・キウリ自身が、アートとファッションを通じて自己表現を行ってきた今までの道のりに想いを馳せ、1960~70年代のイタリアのフェミニストアートを象徴する人物たちが着想源となっている。チェックや水玉模様、ブラック&ホワイト、ロングやプリーツスカートといった要素で、アイデンティティとシスターフッドをつなぐ自由な気風を表現した。Photo : Diorショー会場の空間は、アーティスト集団 クレール・フォンテーヌとのコラボレーションによるもの。Photo : Dior会場には、日本からは秋元梢、AMIAYA、高橋らら、畠山千明らが集った。
2020年03月04日エトロ(ETRO)がミラノ音楽院ジュゼッペ・ヴェルディを会場に2月21日、2020-21年秋冬ウィメンズコレクションショーを開催した。ショーには日本から森星、AMIAYA、その他オリビア・ パレルモ(Olivia Palermo)、キアラ・フェラーニ(Chiara Ferragni)、ロミー・ストリド(Romee Strijd)、エルザ・ホスク(Elsa Hosk)、ハリマ・アデン(Halima Aden)、キャロライン・ダウア(Caroline Daur)、 レオニー・ハンネ(Leonie Hanne)など豪華なゲストが招かれた。
2020年02月27日ケンゾー(KENZO)から、“アイ(目)”モチーフの「タリ(TALI)」バッグに2019年秋冬コレクションの新作が登場。バッグの名に冠せられた「タリ」とは、「タリスマン=護符(TALISMAN)」から派生した言葉で、魔力をもち、幸運をもたらすと考えられているモノのこと。「タリ」バッグには、2013-14年秋冬コレクションからキャロル・リムとウンベルト・レオンが採用して以降、目覚めと精神的覚醒の意をもつケンゾーのシンボル“アイ”モチーフを象徴的に用いている。「タリ」バッグにおいて“アイ”モチーフは、バッグを開閉する際のクラスプとして機能。瞼の形をした装飾と、ブラックのコンベックスボタンからなる3D構造の“アイ”クラスプは、そのコンベックスボタンを軽く押すと外れる仕組み。ワンタッチで開閉できるバッグの中には、スエード調のライニングがのぞく。素材の豊富なラインナップも、「タリ」バッグの魅力だ。新作では、クロコダイルのエンボス加工を施したカーフスキンやキルトラムスキンのテクスチャーで展開する。サイズはミディアムとラージを揃えており、取り外し可能なストラップにより、いずれもハンドバッグとしても、ショルダーバッグとしても使用できる。外側には、マグネット式ポケット、内側にはジップポケットを完備し、収納力も兼ね備えている。なお、バッグが持つスピリチュアルな意味をアジア各国で、その国を代表するインフルエンサーが紹介するキャンペーンビデオも公開。日本からはAMIAYAが登場している。【詳細】ケンゾー「タリ」バッグ 2019年秋冬シーズン新作発売時期:2019年9月~クロコ型押し(ミディアム) 99,000円+税キルティング(ミディアム) 119,000円+税キルティング(ラージ) 129,000円+税【問い合わせ先】ケンゾーパリ ジャパンTEL:03-5410-7153
2019年10月13日「stimmung」が日本初上陸美容大国韓国発の、最旬パウチコスメブランド「stimmung(スティモン)」が、ついに日本に初上陸。2019年10月21日(月)より、公式オンラインストアにて販売を開始する。また多くの反響を受けて、ポップアップストアの開催が緊急決定。2019年10月24日(木)から2019年11月1日(金)までの9日間、東京・渋谷区のラフォーレ原宿にて限定オープンする。パウチに込められたブランドの想い韓国の若者から絶大な支持を受けるコスメブランド「stimmung」。「stimmung」はドイツ語で”雰囲気””気まぐれ””ムード”などの意味を持ち、40色あまりのカラーバリエーションと斬新なパウチパッケージには、ブランドのアーティスティックな感性が込められている。最も目を引くのは、なんといってもそのパッケージ。大きさ・軽さともにカード1枚ほどのパウチと、小さなアプリケーターはデザイン性が高く、思わず集めたくなる可愛さ。デザインだけでなくテクスチャーや発色にもこだわり抜いた、リキッドリップ、コンシーラー、アイシャドウなどが取り揃えられている。人気モデルの来店もポップアップストアでは、全44色のカラーバリエーションを全て試すことができる。キーワードは「♯日替わりコスメ」だ。2019年10月26日(土)は、カリスマツインズモデルAMIAYAが来店するイベントも。彼女らがセレクトした「AMIAYA recommend セット」も販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※健康美人研究所株式会社のプレスリリース※「stimmung」公式サイト
2019年10月09日アイドルグループ・ Kis-My-Ft2が、11月30日に台北で開催される「ASIA FASHION AWARD 2019 in TAIPEI」に出演し、海外初パフォーマンスをすることが27日、明らかになった。今年で4年目を迎える「ASIA FASHION AWARD」は、毎年アジアを牽引するクリエイター、アーティスト、ファッションモデル、シェフら、様々な業界のリーディングパーソンが集結し、ジャンルを超えて繋がる。台湾ではテレビ生中継や、インターネットで生配信され盛大に開催されるイベントで、昨年は木村拓哉とリンチーリンがイベントアンバサダーを務め、ジョリンツァイ、BoAらアジアを牽引するリーディングパーソンや、これからアジアを代表し活躍していくアーティストが登場した。またファッションモデルとして、台北、ベトナムなどのアジアモデルと共に、山田優、 玉城ティナ、AMIAYAらが参加。さらにアジアから世界への功績を称えるアワードとして、日本からは、建築家の隈研吾、アートテクノロジーの分野から猪子寿之らがアワード受賞し、池端レイナが台湾俳優らと共に中国語と日本語でのメインMCを担当した。会場としては、台北の中正紀念堂民主大道前に高さ15メートル、全長100メートルの巨大な特設ドームを建設。2019年の出演者は、韓国からキムヒョナ、台湾で今年新人賞を受賞した注目アーテ ィストなどがすでに決定しており、Kis-My-Ft2は、同イベントでのパフォーマンスが海外初ライブとなる。イベント観覧チケットは10月中旬からの発売予定で、日本でも購入可能。詳細はASIA FASHION AWARD 公式サイトに掲載予定となっている。○北山宏光 コメント台湾は先輩のバックダンサーで行ったことはありますが、自分達がメインとして、自分達の音楽でパフォーマン スさせてもらえるのは、初めてなのでとても感謝しています。また、初めて僕らのことを知ってもらう方も沢山いらっしゃると思いますので、何か心に残るパフォーマンスをしたいです。 国を超えてパフォーマンスさせてもらえることにとても喜びを感じながら、Kis-My-Ft2らしいパフォーマンスをお見せできればと思っています。
2019年09月27日アーティスティック ディレクター マリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)による、ディオール(DIOR)が、2020年春夏プレタポルテ コレクション ショーをパリで開催した。コレクションのインスピレーション源となったのは、 庭園で花々に囲まれたクリスチャン・ディオールのカトリーヌ・ディオールの写真。© Inès Manai© Inès Manai© Inès Manai今回もショーには世界中から様々なゲストが招かれた。日本からは女優の中村アンや桐谷美玲を始め、emma、松井愛莉、高橋ララ、AMIAYAなどが訪れた。Photo : Dior
2019年09月25日マルベリー(MULBERRY)の体験型イベント「マイローカル シリーズ: マルベリー×トーキョー」が、東京・原宿の「CASE B」にて2019年8月22日(木)から24日(土)まで開催される。マルベリーの「マイローカル シリーズ」では、2019年秋冬コレクションのテーマである英国伝統カルチャーに焦点をあて、ロンドンを皮切りにミュージックイベントを開催。世界各地の主要都市を巡回してきた。その最終地点となる「マルベリー×トーキョー」では、モダンにアレンジされた"英国パブ"が表参道に出現、マルベリーの世界を体感できる。1階はライブミュージックを楽しむパーティースペースとなり、2階ではマルベリーの職人たちによるワークショップを開催する。ブレスレッドなどのもの作り体験、ライブミュージックで盛り上がるハッピーアワーをはじめ、多様な企画を用意する。また、同プログラムの開催に合わせて、マルベリーの限定ストアが2019年8月21日(水)から27日(火)まで伊勢丹新宿にオープン。ウィメンズ・メンズの最新コレクションが並ぶほか、上品で実用性に優れた新作バッグ「アイリス バッグ」も発売される。カラーブロックで揃えた組み合わせ自由な持ち手に加え、ロンドン・タータンプリントをあしらった限定バージョンも登場する。【詳細】マルベリー「マイローカル シリーズ: マルベリー×トーキョー」期間:2019年8月22日(木)〜24日(土)時間:11:00〜21:00会場:CASE B住所:東京都渋谷区神宮前6丁目16-26入場料:無料プログラム例: 〈8月22日(木)〉・17:00 マルベリークリエイティブ・ディレクター、ジョニー・コカとスペシャルゲストたちが「英国スタイル」について語るトークショー・18:00〜19:00 特別ゲスト英国を代表するドラァグクイーンJodie Harshと過ごすハッピーアワー・19:00〜21:00 Tokyo Community RadioがMALIYA、Licaxxx、Romy Matsを迎えて送るハッピーアワー〈8月23日(金)〉・18:00〜21:00 スペシャルゲストAMIAYA、オカモトレイジ、LISACHRISと過ごすハッピーアワー〈8月24日(土)〉・12:00〜14:00 マルベリーが提案する土曜日のローカルパブブランチ・18:00〜21:00 DommuneがSauce81、Sapphire Slows、Yoshinori Hayashiを迎えて送るハッピーアワー■伊勢丹新宿店限定ストア期間:2019年8月21日(水)〜8月27日(火)場所:伊勢丹新宿住所: 東京都新宿区新宿3丁目14-1・アイリス バッグ 195,000円・トートバッグ 59,000円
2019年08月16日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2019-20年秋冬メンズ・ポップアップストアが、東京・銀座のドーバー ストリート マーケット ギンザに、7月13日から28日の期間オープンする。メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)による2シーズン目となる今秋冬のコレクション。今回、7月12日の発売を記念し、翌13日から始まるポップアップでは、常設のコンセプトストアのスペースを拡張し、1階と7階にて世界各地のポップアップストア限定で展開されるレザーグッズを始めとする最新作を一堂に展開する。1980年代のNYのポップミュージックやストリートカルチャーと、現代の多様性をミックスさせた2019-20年秋冬メンズコレクション。ストアには、ショーでも注目を集めたプリズムカラーをモチーフにした「タイガ・レインボー」、その他レザーグッズやアクセサリー、テキスタイル、シューズ、プレタポルテまで幅広くラインアップする。「キーポル・バンドリエール 50」(W50×H29×D23cm/36万9,000円)「ダヌーヴ・メッセンジャー」(W12×H16×D4.5cm/25万6,000円)さらに期間中、7階のローズベーカリーもルイ・ヴィトンのコレクションに合わせた空間へと変貌。この期間だけの特別なメニューも登場する。 なお、前日12日に行われたオープニングパーティーでは、AMIAYAや中川大輔、前田郷敦、カワグチジン、中田圭祐、マドモアゼル・ユリアなど著名人がお祝いに駆けつけた。AMIAYA中川 大輔眞栄田 郷敦【イベント情報】LOUIS VUITTON MEN’S FW19 POP-UP STORE会期:7月13日〜28日会場:ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館 1F&7F※ポップアップストアのオープン初日7月13日の入店については、事前抽選(7月10日18時〜受付開始予定)を行う。詳細はルイ・ヴィトンオフィシャルサイト()をチェック。
2019年07月12日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)の新作となる2019-20年秋冬コレクションの発表イベントが、4月15日に都内で開催された。2019-20年秋冬コレクションのテーマは、“ダウンタウンレイヴ”。ファッションシーンをリードするベルリンのクラブカルチャーと、自由なスピリットを持つ90年代の若者から着想を得て、アスレチックウエアやアーバンなスノーボーダースタイル、プリントやパッチに力強いスローガンを込めたアイテムなど、アンダーグラウンドなクラブシーンを象徴するスタイルを提案する。イベント会場外には、これら新作をまとったモデルたちが壁に沿って列を作る。若者たちの理想郷、クラブハウスの日常を演じたパフォーマンスが、これから始まる特別な一夜を期待させた。イベントのプロデューサーはNIONの守屋貴行、建物1・2階を使った会場の空間演出はグラフィックアーティストのYOSHIROTTEN率いる、YARが手掛けた。剥き出しの配管や錆びついた配電盤、ブラウン管TV等を配置した1階は、ドイツの工業的な空気をまとい、オニツカタイガーの今季の世界観をまた新しい側面から引き立たせる。フロア中央には、今回の新作アイテムをベルトで巻きつけた柱のオブジェがそびえ立つ。レイヴ・カルチャーに紐付く自由、解放といったイメージとは対照的に、あえて拘束させるというアプローチは、現代の若者が抱える理想と現実へのジレンマを表しているようだった。2階は、今季のキーカラーであるオレンジ色のレーザーが飛び交うスモーキーなパーティーフロアに。会場を盛り上げたDJプレイヤーは、ロンドンで開催された「ボイラールーム(BOILER ROOM)」にも出演し、ジェフ・ミルズへ楽曲のリミックスを提供した、今世界中からオファーの絶えないゴンノ(GONNO)。ゲストには、福士リナ、江原美希、中田みのり、橋爪愛といったモデルや、AMIAYAを始めとするミレニアル世代のファッションアイコンたち、また話題の日本初バーチャルモデルimma、その他業界関係者など約400名が駆けつけた。福士リナ中田みのり江原美希imma
2019年05月10日イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beauté)のポップアップストアが2月27日、表参道ヒルズ 本館1Fにオープン。3月7日から4日間は、YSLのアイコンリップ「ヴォリュプテ」の世界観を存分に体感できるイベント「ヴォリュプテ ランド」が開催される。ポップアップのオープニングとして開催される「ヴォリュプテ ランド」では、アミューズメントパークをテーマに、新作「ヴォリュプテ プランプインカラー」のアイコニックな“ブラックハート”のモチーフで彩られた会場で、ブラックハートのチケットを集めて参加できるさまざまなアトラクションが体験できる。そのほかバルーンのギフト、週末にはAMIAYA、LicaxxxによるDJパフォーマンスも予定。2月27日よりオープンするポップアップストアでは、イヴ・サンローラン・ボーテの2019年春の新作がラインアップ。シーズン毎にテーマは変わり、最先端のビューティを体験できるコンテンツが企画されていく。ピンクでプレイフルな4日間限定のアミューズメントパーク、ポップアップストアで春のおしゃれを楽しんで!【イベント情報】VOLUPTE LAND会期:3月7日~3月10日会場:表参道ヒルズ 本館1F イヴ・サンローラン・ボーテ POP-UP STORE & 吹き抜け大階段住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10時間:11:00〜21:00 (10日のみ20:00まで)入場無料イベントハッシュタグ: 「#VOLUPTELAND」「#ヴォリュプテプランプインカラー 」MUSIC GUESTS3月9日 18:00〜19:00 AMIAYA3月10日 17:00〜18:00 Licaxxx*期間中、 シークレットゲストが登場するスペシャルイベントも開催予定!イヴ・サンローラン・ボーテ POP-UP STORE会期:2月27日~会場:表参道ヒルズ 本館1F時間:11:00〜21:00 (日曜日のみ20:00まで)
2019年02月22日スチュアート・ヴィヴァース(Stuart Vevers)によるコーチ(COACH)が、2月12日(日本時間2月13日未明)にニューヨークでフォール 2019 コレクションショーを開催した。解体と再構築をテーマに掲げたコーチの今シーズン。メゾンを象徴するパターンや、職人の手仕事によって生み出されるアイコニックな要素は、サイケデリックなムードを含みながら、新しいものへと進化を遂げた。ショーにはゲストとして、女優でコーチ フレグランスの顔であるクロエ・グレース・モレッツ(Chloe Grace Moretz)や、俳優兼プロデューサーでコーチのメンズの顔であるマイケル・B・ ジョーダン(Michael B. Jordan)、日本からはモデルのKōki,が初のニューヨークファッションウィークに参加。また、AMIAYAなど多くのインフルエンサーも世界から駆けつけた。
2019年02月14日フェンディ(FENDI)の2019-20秋冬メンズコレクションが1月14日、ミラノで発表された。会場には、関口メンディーや、AMIAYAを始めとする日本からのゲストや、アーティストのジャクソン・ ワン、ルカ・グァダニーノ、ノア・シュナップ、キアラ・ フェラーニなどが来場した。
2019年01月16日モデルの山田優、玉城ティナらが1日、台湾・台北で行われたイベント「ASIA FASHION AWARD 2018 in TAIPEI」に出演した。唯一のファッションショーコンテンツである「ASIA FASHION STAGE」にて、日本、台湾、ベトナム、中国からグローバルに活躍するモデル総勢13人が集結。アジアの未来を感じさせる先鋭的な衣裳に身を包んで登場した。ファーストフェイスは、主演作も控え女優としても注目度の高い玉城ティナ。華やかな衣装と堂々たるランウェイで会場を盛り上げ、熱狂の渦に引き込んだ。その後は、2016年に韓国の「Asia Model Awards」にてモデルスター賞を受賞した香川沙耶や、ファッションアイコンとして世界中から注目をあつめるAMIAYA、今年サッポロビールイメージガールとしても活躍中の蜂谷晏海などが続いた。最後は、アジアでも人気を誇る山田優が登場し、美脚を大胆に露出したファッションで抜群のスタイルを披露。台湾でも高い人気を誇る山田の登場で会場は一気にヒートアップし、ファッションステージは幕を閉じた。山田は中国語で「皆さんこんばんは~! 山田優です。よろしくお願いします!」とあいさつした後、「台湾に来ることが出来て、また台湾でファッションショーができたことを、すごくうれしく思っています。アジアのモデルさんと一緒に共演できていい刺激を受けましたし、すごく楽しかったです」とランウェイの感想を語った。また、MCは、台湾の人気俳優と共に、日本のみならず台湾でも数社の企業広告モデルや台湾ドラマのヒロインなどで活躍中の女優・モデルの池端レイナが担当。流暢な中国語と日本語で務めた。2016年から台北で毎年開催され、音楽、アート、ファッション、食、テクノロジーなど、さまざまな分野のアジアのカルチャーがコラボレーションし、アジアの最先端カルチャーを世界に発信する同イベント。3年目となる今年は、台湾を代表する観光名所である中正紀念堂前の広場に100メートルの特設ドームを建築し、アジアを代表するアーティストやモデル等総勢80人の登壇者を迎えて開催した。(C)2018AFA / beachwalkers.
2018年12月03日10月31日に東京都知事の正式認可が下りた渋谷駅南西部の再開発地域にある取り壊しビルを会場に、渋谷らしいアートイベントが12月2日まで(木・金・土・日曜のみ開催)行われている。2023年の開業に向けて再開発の進む約2.6ヘクタールという広大な敷地の一部は既に退去が完了しており、来年1月より取り壊しが始まる予定だ。同イベントもビル使用の許可が下りたのは約1ヶ月前。短い準備期間ながら廃墟感をうまく装置化して、アミューズメント施設に変貌させている。東京を代表するさまざまなカルチャーを産み出した同エリアへのメモリアルを込めて、現代美術から広告まで30名以上のアーティストが協力し、昼から夜まで楽しめる空間となっている。会場の旧ヤマハエレクトーンシティ渋谷旧ヤマハエレクトーンシティ渋谷のルーフトップ旧ヤマハエレクトーンシティ渋谷のビル一棟まるごと使用したこの「ARIGATO SAKURAGAOKA」展は写真、ビデオ、インスタレーションなどの展示とともに、5階屋上にはルーフトップバーをオープン。日没からは周辺のビルをスクリーンにYOSHIROTTEN+Hisham A. Bharoochaの映像作品が投影され、DJは昼間から行われている。音楽とアートをコンプレックスして、SNSを中心に話題を集めている。ビルに投影されるYOSHIROTTENの映像作品荒木経惟、篠山紀信、杉本博司、森山大道などの大御所からライアン・マッギンレー(Ryan McGinley)、HIROMIX、小浪次郎、蜷川実花、田島一成、北島明、レスリー・キー、柿本ケンサク、高木康広、若木信吾、ライアン・チャン(Ryan Chan)など錚々たる顔ぶれが出品している写真展は4階までの各部屋で迷路状に設営。特に六本木アートナイトやコムアイ(水曜日のカンパネラ)とのインスタレーションなど、その覆面性を含め注目を集めているサイドコア(SIDE CORE)は、ビルの元レッスンルームを活用したクローズドの空間で映像作品を公開。グラフィティライター&スケーターのBABUを撮った作品やエブリディ・ホリディ・スクワッド(EVERYDAY HOLIDAY SQUAD)との話題作と共に、フランスのグラフィティアーティスト・リゾット(RIZOT)の作品と映像や、ビル全体に描かれたsnipe2の作品、YAIYAIとのインスタレーションなどで参加。渋谷・桜ヶ丘の磁場と共鳴するストリートとアートの接点としての作品は、今回のイベントのコアとしての役割を果たしている。SIDE COREのインスタレーションホールでは坂本龍一の5.1chサラウンド版「async surround」などが高音質で上映されているほか、出展者のトークショーなども行われ、11月25日にはアンリアレイジ(ANREALAGE)の森永邦彦とレスリー・キー、AMIAYAなどがゲストで登壇。30日19時からは青山テルマとシンガーのAIの妹でカメラマンのニーナ(217..NINA)、12月2日は脇田玲と市原悦子、小檜山賢二(いずれも時間未定)とのトークショー。また、同日は沖野修也の出演も予定されている。詳細スケジュールはオフィシャルホームぺージ(www.artphototokyo.com)で。AMIAYAとレスリー・キーが撮ったAMIAYA(奥)【イベント情報】ARIGATO SAKURAGAOKA Produced by ART PHOTO TOKYO会期:11月16日~12月2日(木・金・土・日曜日開催)会場:ヤマハエレクトーンシティー渋谷跡地住所:東京都渋谷区桜丘町8丁目27時間:12:00~20:00(別途23:00まで音楽イベントあり)料金:1,000円(サイト登録あり)※高校生以下、60歳以上は入場無料休館日:月・火・水曜Text: Tatsuya Noda
2018年11月27日ミレニアルズを象徴する女性たちをグラフティタッチで描き、多くのファッションブランドとのコラボやファッション誌で取り上げられ、世界中のモデルや女性ミュージシャンなどから支持されているパリの女性アーティストのファフィ(Fafi)が来日。10月18日ラフォーレ原宿のGR8でライブペインティングを行った。今回のイベントは「nana-nana × Fafi(PARIS)/ nana-nana × nss magazine(MILANO)」のコラボレーションパーティーに合わせて行われたもので、彼女の作品がプリントされたnana-nanaの透明のPVCバッグが店内に大きくフィーチャーされた。ファフィ(Fafi)ファフィは1994年にフランスのトゥールーズの壁に描いたグラフィティが注目され、アートシーンにデビュー。これまでシャネル(CHANEL)やアディダス(adidas)を始め、レスポートサック(LeSportsac)、マック(M・A・C)、ヘネシー(Hennessy)、スウォッチ(Swatch®)など数多くのブランドとコラボを行い、ソニーやメディコムトイとも契約し、商品が販売されている。昨年には、マイアミで開催されたアート・バーゼル(Art Basel)で「Women on the walls」という企画展に参加。彼女のアイコンでもあるファフィネッツ(Fafinettes)と花のインスタレーションを展示し話題を集めた。彼女が産み出すセクシーなキャラクターたちはアニメ化され、マーク・ロンソン(Mark Ronson)が手がけた「オー・マイ・ゴッド(Oh My God)」や、リリー・アレン(Lily Allen)のミュージックビデオへも作品を提供。アジーリア・バンクス(Azealia Amanda Banks)やマドモアゼル・ユリア(MADEMOISELLE YULIA)ともコラボし、ミュージックビデオの監修も手がけ、現在は自身のコミックブック『THE CARMINE VAULT』に続く2作目を制作中だという。今回は東京ファッションウィークの期間中ということでイタリアのオンライン・カルチャーマガジンの「NSS Magazine」がコラボし、東京のラグジュアリー・ストリートシーンを代表するGR8に彼女のファンが集まり、ラフォーレ原宿の新たなファサードとなったバックエントランス、源氏山テラスに遅くまで人が溢れた。株式会社GR8888の久保光博代表取締役とファフィアミアヤ(AMIAYA)DJのキリ(KIRI)とサム・ティバ(SAM TIBA)Text: Tatsuya Noda
2018年10月29日フェンディ(FENDI)が、カプセルコレクション「フェンディ マニア(FENDI MANIA)」の発売を記念し、世界9都市でエクスクルーシブなイベント「フェンディ マニア ドロップ(THE FENDI MANIA DROP)」を同日開催。日本では10月16日の夜、フェンディ 銀座店にて行われた。キャメロン・ダラス、仲里依紗同イベントは、東京を皮切りに、上海、香港、モスクワ、クウェート、ロンドン、パリ、ニューヨーク、ロサンゼルスの世界主要9都市にて同日に開催。会場は、「フェンディ マニア」を象徴するブルー、イエロー、レッドといったアイコニックな色を基調に、ポップでストリート感あふれるデコレーションが施され、アーティストのヘイ・レイリー(Hey Reilly)がデザインを手掛け、ブランドが再解釈した「FENDI/FILA」ロゴがいたるところに散りばめられた。渡辺直美注目すべきは、カラフルな「FENDI/FILA」ロゴで縁取られた巨大なスマートフォンを模したフォトブース。さらに会場2階では、スタイリスト山脇道子らによる特別なパーソナルスタイリングサービスが提供された。仲里依紗、キャメロン・ダラス(Cameron Dallas)、渡辺直美、山田優、鈴木伸之、関口メンディー、佐野玲於、マギー、三吉彩花、AMIAYAなど、500名を超える各界の多様なゲストがお祝いに駆けつけ、遊び心あふれるラグジュアリーな世界を堪能。また、アーティスト石野卓球や水原佑果のDJパフォーマンス、ダンサー・FISHBOYによるライブパフォーマンスも披露され、会場を熱狂的に盛りあげた。今回のカプセルコレクションのローンチを記念し、特別にメンズ、ウィメンズ、キッズのアイテムがそろって登場するスペシャルムービーも公開。カプセルコレクション「フェンディ マニア」は、10月17日から伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ、及び伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーションにて同時開催されるポップアップイベントにて先行発売される他、全国の直営店や公式オンラインストア(fendi.com)にて順次発売予定。
2018年10月23日9月25日から10月2日まで開催された2019春夏パリ・ファッションウィーク。今季は、エディ・スリマン(Hedi Slimane)によってセリーヌ(CELINE)が大きく方向転換したことで、熱い論争が巻き起こったパリ。ブランドが変化するように、トレンドもオフランウェイも日々移り変わるもの。一大ブームとなったストリートスタイルはもう時代遅れかも!? 8日間のパリコレ・オフランウェイで見た、最旬スタイルをご紹介!木々が茶色に色づき、空気が澄んで空はグレー。そんな秋口は落ち着いたトーンのスタイリングになりがちだけど、今季は淡いピンクやブルーのカラーが秋のパリを彩った。ストリートスタイルからの反動か、みんなどこかレトロでロマンティックな気分に浸りたいみたい。カラフル1.全身ミュウミュウ(MIU MIU)で現れたのは、スナップ常連のイラストレーター、ジェニー・ウォルトン。まるでベルサイユ宮殿の上質なブロケードのカーテンをドレスに仕立てたような、気品漂うミントグリーンのロングドレス。パールのチョーカー、ゴールドのチェーンバッグと装飾をプラスしつつ、ヘアスタイルはすっきりまとめて引き算を。2.モデルのアイリーンは、赤を基調にしたチェック柄のドレスに、フラワープリントのハンドペイントを施したデニムジャケット、ラメサンダルで春のような装い。ガーリーなスタイルに、牛柄のウエスタンなバッグがアクセントに。3.カリスマツインズとして、スナッパーから多くのフラッシュを浴びていたAMIAYAの2人。この日の双子コーディネートは、東京ブランドのシーロン(SIIILON)のドレスに、ナナナナ(nana-nana)のクリアバッグ。足元はジーヴィジーヴィ(G.V.G.V.)のブーツで、全身、東京ブランド。ピンクのヘアカラーともマッチして、完璧なトータルコーディネート!4.ショーを終えて次の会場へと足早に向かう人気モデルをキャッチ! 朝晩は5度程度まで下がったこの日は、鮮やかなブルーのエコファーで防寒。ワイドパンツの下には、赤色のウエスタンブーツがチラリ。ニューヨークブランドを筆頭に、19秋冬コレクションはウエスタン調が多く、バッグやシューズなど小物で取り入れている人が多かったのも今季の特徴。【番外編】季節問わず、ミニマリストは落ち着いたトーンでシックな印象。装飾はそぎ落とし、身軽に軽快に。シンプルだからこそ、シルエットや素材感が際立ち、洗練されたモードが完成する。
2018年10月10日ファッションの祭典として年々盛り上がりが増している注目のイベント「ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト(FNO)」が2018年も開催。2018年9月15日(土)11:00~東京で行われるのを皮切りに、神戸、名古屋、大阪の4都市で開催されます。FNO東京のメイン会場となるのは、表参道ヒルズ本館 B3階「スペース オー」。「VOGUE」ブースやFNOオフィシャルスポンサーブースでは、FNO限定アイテムやスペシャルコンテンツが楽しめます。「VOGUE FASHION'S NIGHT OUT」とは?「ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト(FNO)」は、アメリカ版「VOGUE」の編集長アナ・ウィンターの呼びかけによって2009年に始まった、世界最大級のショッピング・イベント。“ファッション業界の活性化”を目的として、ファッション誌「VOGUE」を発行する国が各地で主催しています。日本でも同年に東京でスタートし、2018年で第10回目。会場周辺はとびっきりのおしゃれをした“ファッショニスタ”で賑わい、“ファッションのお祭り”として盛り上がりをみせています。「VOGUE FASHION'S NIGHT OUT 2017」の振り返り表参道ヒルズで行われたオープニング・セレモニーでは中島美嘉、シークレットゲストとして登場したX JAPANのYOSHIKIがパフォーマンス。会場に訪れた方々を魅了しました。また、萬波ユカ、森星、浦浜アリサ、マドモアゼル・ユリアなど「VOGUE」でもおなじみのモデルたちがスペシャルサポーターとして登壇。ほかにも、EXILE/三代目 J Soul Brothers 小林直己と俳優の竜星涼によるトークショーや、エリーローズをゲストに迎えたJ-WAVE公開収録など、多彩な顔ぶれの出演に注目が集まりました。開催10回目を迎える東京では豪華コンテンツが目白押し多彩なアーティストによるライブステージメインステージとなる表参道ヒルズ 本館 B3階「スペース オー」では、12:00~キャンディス・スプリングス、13:30~Leola、15:00~Anly、16:20~Beverlyによるライブステージが開催します。河北裕介氏によるメイクアップデモンストレーションFNOオフィシャルスポンサー「IPSA」によるメイクアップデモンストレーションでは、ヘアメイクアップアーティスト河北裕介氏を迎え、ベースメイクとリップメイクを提案。芸能人のヘアメイクを多数手がけてきた河北氏の技にふれてみませんか。J-WAVEサテライトスタジオでの公開収録「スペース オー」にあるJ-WAVEサテライトスタジオでは、18:00~J-WAVEの人気音楽番組「SAISON CARD TOKIO HOT 100」がゲストとして藤原さくらを迎え、公開収録を開催。20:00~行われる音楽発信番組「SONAR MUSIC」の公開収録では、向井太一をゲストに迎え、トーク&ミニライブを開催します。Y-3 スペシャルトークショー&ライブ21:00~は、サムライギタリストのMIYAVIをゲストに迎え「Y-3 スペシャルトークショー」が開催。ナビゲーターとして世界的なフォトグラファーLESLIE KEEが登場します。さらに、トークショー終了後の21:30~はMIYAVIによるライブパフォーマンスが行われます。世界的にも注目を集めるギタリストMIYAVIの“スラップ奏法”によるパフォーマンスは必見です。アニバーサリーセレモニーには豪華ゲストが登場2018年9月15日(土)17:00~表参道ヒルズ本館・吹抜け大階段で行われる「第10回アニバーサリーセレモニー」には、豪華ゲストが出演。第1回目のFNO東京から参加しているモデル冨永愛、MCクリス・ペプラー。さらに、ローラや福士リナ、水原佑果、ファッションアイコンのAMIAYA、人気芸人の渡辺直美まで、豪華なゲスト陣がアニバーサリーセレモニーを彩ります。「VOGUE GIRL」によるスペシャルファッションショーもラフォーレミュージアム原宿では、2018年9月15日(土)18:30~「VOGUE GIRL SPECIAL FASHION SHOW」が開催。デジタルマガジン「VOGUE GIRL」と人気スタイリスト管沼詩乃氏がセレクトした「ラフォーレ原宿」館内ブランドによるスタイリングショーは必見です。ランウェイには「VOGUE GIRL」でも人気のモデル、阿部ジュリア、安藤ニコ、エモン久瑠美、SAI、田中シェン、TSUGUMI、中田みのり、野口カミラ、野崎智子、福士リナ、miu、水原佑果、miu、吉田沙世、るうこ、る鹿などが登場します。「VOGUE FASHION'S NIGHT OUT 2018」開催概要東京日程:2018年9月15日(土)場所:表参道・原宿・青山エリア神戸日程:2018 年9月22日(土)場所:大丸神戸店・旧居留地エリア名古屋日程:2018 年10月27日(土)場所:松坂屋名古屋店大阪日程:2018 年11月17日(土)、18日(日)場所:阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪イベント情報イベント名:VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2018 TOKYO催行期間:2018年09月15日 〜 2018年11月18日住所:メインステージ、10th アニバーサリー・セレモニー会場表参道ヒルズ(東京都渋谷区神宮前4-12-10)
2018年09月06日『VOGUE JAPAN』が主催するファッションイベント「ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト 2018(VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2018)」(以下、FNO)が開催される。2018年9月15日(土)に東京で開催されるのを皮切りに、神戸、名古屋、大阪にて開催される。2009年にアメリカ版『VOGUE』編集長アナ・ウィンターの呼びかけで始まったFNOは、「ファッション業界の活性化」を目的として『VOGUE』を発行する国が各地で主催する世界最大級のショッピング・イベント。日本でも同年に東京でスタートし、“ファッションのお祭り”として年々盛り上がりを増し、2018年で第10回目を迎える。今回は史上最多規模の4都市での開催となり、FNOが名古屋に初めて上陸する。より多くの地域一帯でファッションの歓びとショッピングの楽しさを発信していく。会期中は、スペシャルゲストによるセレモニーや各ショップが用意する様々な企画を楽しめる他、初年度から継続しているチャリティ企画も行われる。<東京会場>FNOのスタートを切る東京から、当日の情報をお届け。18年東京会場に選ばれたのは、開業40周年を迎えるラフォーレ原宿。当日は22時まで営業時間を延長し、一晩限りの“ファッション祭”を盛り上げる。6階「ラフォーレミュージアム原宿」でスペシャル企画が満載!オープニングセレモニーに迎えるのは、モデル 福士リナや、双子モデル兼アーティスト AMIAYA、『VOGUE JAPAN』編集長の渡辺三津子ら。開幕宣言が行われる6階・ラフォーレミュージアム原宿では、1日中楽しめる様々なコンテンツ&企画を用意している。「ディズニー ミッキーマウス 90周年コレクション」のファッションショー例えば、ラフォーレ原宿で開催中の、館内約50店舗がミッキー&ミニーマウスのオリジナルファッションアイテムを販売する限定企画「ディズニー ミッキーマウス 90周年コレクション」からは、各ブランドでスタイリングしたコレクションショーを披露。ディズニーファンにはたまらない、ミッキー&ミニーをモチーフにしたファッショナブルなコーディネートを鑑賞することができる。スタイリングショー&DJイベント、M.A.Cのメイクアップショーもまたスタイリスト・管沼詩乃が手掛けるスタイリングショーには、水原佑果や福士リナ、中田みのり、エモン久瑠美など、人気モデルが登場。「Festival」をテーマに、館内ブランドのファッションアイテムをモードに着こなして、ランウェイを彩る。さらに、AMIAYAやDJ KYOKOら豪華メンバーを迎えて会場を盛り上げるDJイベントや、人気カリスマヘアメイクアップアーティストが伝授するM·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)を使用した最新メイクアップショーなども開催される。ファッション&フードショップも限定企画を用意一方ショップイベントでは、ファッションからフードまで、様々なジャンルのショップが本企画に参加。ファッションでは、エイチフラクタル(H>FRACTAL)が、「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 A/W」ランウェイ時のコレクションピースを当日限定で発売。パラドックス(PARADOX)やミューズ(MUZE)による限定Tシャツなどが店頭に並ぶ。Ground Y(グラウンド ワイ)は、歴代仮面ライダーとコラボレートしたアイテムを展開し、ファーファー(FURFUR)は、フェミニンなムードの手編みカーディガンを当店限定で先行販売する。ショッピングの合間に立ち寄りたい、フードショップからは、「NONARA PEARL」らが参加。当日スーパーラージサイズのドリンクを購入した人には、タピオカのトッピングがサービスされる。マックスブレナーの引換券がもらえる特典もなお当日15時以降、ラフォーレ原宿館内で5,000円以上(税込)購入した人には、先着で「シーマ パンク レモネード(ZIMA PUNK LEMONADE)」とマックス ブレナー ピザバー(MAX BRENNER CHOCOLATE PIZZA BAR)の「ローストへーゼルナッツ チョコレートチャンク(スライス)」の引換チケットをプレゼント。 甘いおやつで一休憩して、夜までパーティーを楽しもう!フレッドペリーで1日限定ティースタンドフレッドペリー(FRED PERRY)は、表参道にある旗艦店「フレッドペリーショップ東京」にて紅茶専門スタンド「ティースタンドナ ナ(Tea Stand…7)」の1日限定ティースタンドをオープン。梨を使った「フルーツティーソーダ」や、生クリームとク リームチーズで作った泡をティーソーダにのせたノンアルコールドリンク「ティービール」を、当日来店した人に先着順でプレゼントする。17:30、18:30、19:30、20:30の4回、ドリンクをゲットできるチャンスが設けられているので、お見逃しなく。【詳細】ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト 2018■東京日程:2018年9月15日(土)場所:表参道・青山・原宿エリア<特典情報>当日15:00以降、ラフォーレ原宿館内で5,000円以上(税込)購入した人に先着で「シーマ パンク レモネード」&マックスブレナー ピザバー「ローストへーゼルナッツ チョコレートチャンク(スライス)」の引換チケットをプレゼント※ディズニー関連商品は対象に含めない※ピザにマシュマロはつかない・場所:6F・引換時間:16:00~■神戸日程:2018年9月22日(土)場所:大丸神戸店・旧居留地エリア住所:大丸神戸店 兵庫県神戸市中央区明石町40番地■名古屋日程:2018年10月27日(土)場所:松坂屋名古屋店住所:愛知県名古屋市中区栄3-16-1■大阪日程:2018年11月17日(土)、18日(日)場所:阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪住所:・阪急うめだ本店 大阪府大阪市北区角田町8-7・阪急メンズ大阪 大阪府大阪市北区角田町7-10
2018年05月27日アソビシステムの10周年記念イベント「アソビエキスポ(ASOBIEXPO)」が、2018年7月21日(土)に、東京・新木場のSTUDIO COASTで開催される。アソビシステム10周年を記念した大型イベント東京を中心に日本全国でクラブイベントや数万人を動員する音楽フェスを実施するほか、多くのアーティストやモデルを擁するカルチャープロダクション「アソビシステム」。設立10周年を記念して開催される今回のイベントは、昼の部と夜の部の2部構成で、それぞれ異なる企画が用意されている。<昼の部>きゃりー、CAPSULEら9組によるライブなど昼の部は、無料招待制のライブ&ショーイベント「ASOBIFES!!!」を開催。メインアリーナで行われるライブには、きゃりーぱみゅぱみゅ、CAPSULE、新しい学校のリーダーズなど、9組のアーティストが出演予定だ。そのほか、人気ブランドのファッションショーやヘアショーなどが行われるショーステージ、アソビシステム初の全国オーディション、「次世代美容師コンテスト」のグランプリを決めるステージ、ファンミーティングなども実施される。<夜の部>中田ヤスタカほか豪華DJ陣が出演一方の夜の部では、「アソビシステム」のフラッグシップパーティー「ASOBINITE!!!」を、10周年全国クラブツアー「ASOBITOURS!!!」の最終公演として開催。レジデントDJの中田ヤスタカをはじめ、RAM RIDER、80KIDZ、DJ KYOKO、Licaxxxなど「アソビシステム」が擁するDJ陣のほか、SHINICHI OSAWA(MONDO GROSSO)、TOMOYUKI TANAKA(FPM)、☆Taku Takahashi(m-flo, block.fm)、DAISHI DANCEら、これまで同社のパーティーを盛り上げてきた豪華ゲストが名を連ねる。開催概要「アソビエキスポ(ASOBIEXPO)」開催日:2018年7月21日(土)会場:・昼の部 新木場 STUDIO COAST・夜の部 新木場 ageHa @STUDIO COAST<昼の部(14:00オープン)>「ASOBIFES!!!」料金:無料招待制(事前応募で抽選にて招待)※入場時にドリンク代500のみ必要出演者:■ARTISTきゃりーぱみゅぱみゅ / CAPSULE / 三戸なつめ / 近藤夏子 / 新しい学校のリーダーズ / TEMPURA KIDZ / MANON / やのあんな / Azumi■MODEL武智志穂 / 柴田紗希 / 村田倫子 / 瀬戸あゆみ / 青柳文子 / AMIAYA / 菅沼ゆり / NANAMI / UNA / 柴田ひかり / 古関れん / 長澤メイ / 谷奥えま / 谷奥えり / 木村ミサ / 在原みゆ紀 / 矢部ユウナ / 栗林藍希 / 池田アリス / 安田乙葉 / 大森美知 / 宇佐卓真 / とくいちょま / 大石楓夏 / MIOCHIN / 落合沙織 / 東 美結 / 木村美花 / 志村玲華 / 大山実音 / ハルカ■PRESENTER増田セバスチャン / MEG / ニーコ■CONTENTSASOBISYSTEM THE AUDITION / CHOKiCHOKi×ASOBISYSTEM次世代美容師コンテスト / ASOBASE / Bayside Dance Camp / THE BLOCK PARTY / FUJIYAMA PROJECT JAPAN応募条件:・中学生以上は応募必要、当選した本人のみ入場可能・小学生は応募不要、保護者同伴の場合のみ入場可能観覧は親子エリアとなる)・未就学児は応募不可応募締切:2018年6月30日(土)当選発表:当選者には、応募時に入力したメールアドレスに7月7日(土)までに通知。※参加応募・詳細は公式WEBサイト(より。<夜の部(22:00オープン)>「ASOBINITE!!! -ASOBITOURS!!! FINAL!!!-」料金:当日 4,000円、前売 3,000円、グループ割(2枚 5,800円、4枚 11,000円、10枚 22,000円)■楽天チケット独占先行先行抽選受付:2018年5月16日(水) 19:00~5月27日(日) 23:59一般発売:2018年6月2日(土) 10:00より各プレイガイドにて発売出演者:■RESIDENT中田ヤスタカ+SECRET GUEST■ASOBISYSTEM ARTISTSRAM RIDER / 80KIDZ / TeddyLoid / DJ KYOKO / Licaxxx / Azumi / AMIAYA / UNA+MATCHA / ニーコ / DJ P→★(TEMPURA KIDZ) / ChiMy / YUNA YABE / 2BOY / DJ UMIMAN(BDC)■GUESTSHINICHI OSAWA(MONDO GROSSO) / TOMOYUKI TANAKA(FPM) / ☆Taku Takahashi(m-flo, block.fm) / DAISHI DANCE / banvox / DJやついいちろう(エレキコミック) / 内田聡一郎(LECO) / KENTARO TAKIZAWA / ALYN / TAAR / NORII / iSOP / 副島ショーゴ(Charlie) / Fumihiko Chiba / Hi / k;tea(Otov Sound FACTORY) / THREE&BABYBACK■LINE UP#OSHABAKU / 2crazy / Akito / ANDY&YUHI / AYAMI / BEST FRIENDS (GIKYO NAKAMURA × YO!HEY!) / CHARU / FUMINE / KBKN / kitoto / MΛIMΛI / MAISON de J / MAREAM / MOJUMOJU / naoya / Ryo Koiso / TaiGa / TAKASHI KOGA / U-TA / YASUKI / なぎ / 貫井大資■VJ滝紘平 / Naohiro Yako(flapper3) / REZ / YUJI HAIBARA / Jericho / VJ shinjirangerand more
2018年05月19日スニーカーの祭典「atmos con Vol.4」が、渋谷ヒカリエで2018年3月17日(土)に開催される。「atmos con」は、各ブランドのスニーカーが集結するイベント。アディダス(adidas)、アディダス オリジナルス( adidas Originals )、アシックス(ASICS)、アシックスタイガー(ASICSTIGER)、バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)、フィラ(FILA)、ナイキ スポ―ツウェア(NIKE SPORTSWEAR)、リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)など数々のスポーツブランドが出展する。また、DJブースなども設置されるほか、トークショーやダンスステージなども開催される。各ブースでは、ブランド屈指のアイテムを展示・販売する。アディダスは、光と酸素を用いて作られたミッドソールを搭載する、世界初の高性能シューズ「Futurecraft 4D」を初展示する。また、バーニーズ ニューヨークでは、日本初上陸となる「JOHN GEIGER」をはじめ、バーニーズ ニューヨーク六本木店で限定販売を行った「スターウォーク(STAR WALK)」などバーニーズニューヨークならではの限定アイテムを紹介する。そして、プーマはスウェードハートの新作スウェードハートEPを展開。幅広リボンが特徴のデザインで世界の女子を虜にしたこのシューズが、今回スウェードボディの高級感あるテクスチャーで登場する。なお、購入者にはネイルアーティストのHana4が手掛けたシューレースリボンがプレゼントされる。【詳細】atmos con Vol.4開催日時:2018年3月17日(土) 12:00~18:00場所:渋谷ヒカリエ 9F ホールA住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1チケット:VIPチケット 3.000円(11:00〜入場可能) ※入場整理番号有り一般チケット 1.000円(12:00〜入場可能)当日チケット 1.500(12:00〜入場可能)■出展店舗:アディダス、アディダス オリジナルス、アシックス、バーニーズニューヨーク、クレッププロテクト、ディーシーシューズ、フィラ、ヘム、ジェイソン マーク、キックスシックス、ルコック スポルティフ、マックダディ、マンハッタン ポーテージ、ナイキ スポーツウェア、プーマ、リーボック クラシック、スタンス、24カラッツ■出演アーティストMC:MAMUSHI / 十枝梨菜ライヴ:REDSPIDER Jr / MINMI / ELLE TERESA / yukaDD(;´∀`) / KEN THE 390 / ZEN LA ROCK /ダンス(EXPG STUDIO):Crasher kidz / KIZZY / PATTY / SEBACKスニーカー同好会:ダイノジ大地 /ネゴシックス /上田 歩武 / デルピエロ石田 /サルゴリラ赤羽 /feat G-KEN / SOSHI / K.T / KING-MASA / BB / 岩崎藍トークショー:AYA(AMIAYA) /AMI(AMIAYA) / MASAH / 今宿麻美 / HANA4 / 西山茉希 / アンディーホワイエフロアーDJ:CELORY / KEN-SKE / RINA / DA BOOK / ShioriyBradshaw / RAM / Una+MATCHA
2018年03月18日世界最大規模の動員数を誇るEDMフェス「EDC(Electric Daisy Carnival)」が再び日本に上陸。「EDC Japan 2018」として、2018年5月12日(土)・13日(日)にZOZOマリンスタジアム&幕張海浜公園EDC特設会場にて開催される。EDCとは北中米を中心に世界で開催されており、通年の動員数は100万人を超える「EDC」。単なる音楽イベントの枠を超え、遊園地のアトラクション・花火・コスチュームに身を包んだパフォーマーなどの演出が特徴的な、ダンスミュージックの祭典だ。2017年に日本上陸日本には2017年に「EDC Japan 2017」として上陸し、2日間で8万4000人が来場。ビーチサイドに豪華ステージを設置するなど、開放感溢れるフェスとなった。また初開催ながら、アフロジャックやマーティン・ギャリックス、マシュメロ、ゼッド、ファットボーイ・スリムといった海外の大物DJ/ミュージシャン陣が数多く出演したことで話題に。日本からは、中田ヤスタカやバンボックス、リカックスなどが参加した。更にパワーアップ、海外の大物DJ陣が出演2度目の開催となる「EDC Japan 2018」は、再び会場に千葉・幕張が選ばれ、前回よりもさらにパワーアップ。より本場の雰囲気を体感できるフェスティバルとなる。また、今年は20歳未満が入場できることも大きな特徴となっている。マーティン・ギャリックスやスティーブ・アオキ注目の海外出演アーティストには、昨年の会場を盛り上げたマーティン・ギャリックスが再びカムバック。DJ MAGの「Top 100 DJs」において2年連続1位を獲得している若き天才DJだ。さらに「ULTRA JAPAN 2017」でも盛り上がりを見せたスーパーDJのスティーブ・アオキ、プロデューサーとしても活躍するディプロが参戦。他にもデッドマウス、ドン・ディアブロ、リハブといったDJ陣たちが集結する。中田ヤスタカやRKCZ日本人アーティストは、中田ヤスタカや、モデル・エリーローズの顔も持つエリ・アラカワなどが参加。また、EXILE HIRO、DJ MAKIDAI、m-floのVERBAL、DJ DARUMAが中心となり音楽、ファッション、アート、カルチャーなど、様々なジャンルをミックスして新しい価値を生み出すクリエイティブ・ユニットPKCZと共に、シークレットゲストが登場する。個性的な4つのステージステージは計4つ。メインとなる「kineticFIELD」、光とレーザーをテーマにしたビーチステージ「circuitGROUNDS」、デイジーの花で彩られたカラフルなテント型の「neonGARDEN」など個性豊かなステージ上でパフォーマンスが行われる。様々なエリアに突如出現するDJブース「BoomboxARTCAR」では、AMIAYAをはじめとするDJ達がネオンで装飾されたラジカセ型の車に乗り会場を盛り上げる。【開催概要】EDC Japan 2018日程:2018年5月12日(土)・13日(日)場所:ZOZOマリンスタジアム(千葉県千葉市美浜区美浜1)、幕張海浜公園EDC特設会場時間:12:00開場、12:00開演予定【出演者一覧】※ステージごと■kineticFIELD[5月12日(土)] ALAN WALKER / CHRIS LAKE / DIMITRI VEGAS&LIKE MIKE / DJ L / DON DIABOLO / FLOSSTRADAMUS / LOUDPVCK / PKCZ+SECRET GUESTS / STEVE AOKI[5月13日(日)] ABOVE&BEYOND / BAGGI / JAI WOLF / MARTIN GARRIX / REZZ / TAKU-HERO / VINI VICI / W&W / YASUTAKA NAKATA■circuitGROUNDS[5月12日(土)] DEADMAU5 / DJ JUNIOR / GRYFFIN(DJ SET) / ILLENIUM / KAYZO / MATT MEDVED / SALVATORE GANACCI / YAMATO[5月13日(日)] ALISON WONDERLAND / ANORAAK / CARTA / DIPLO / NGHTMRE&SLANDER PRESENT:GUD VIBRATIONS / PARTY FAVOR / R3HAB / SHINTARO■neonGARDEN[5月12日(土)] ELLI ARAKAWA / FISHER / KEISUKE MATSUOKA / PAUL WOOLFORD / SAYO YOSHIDA / TENSNAKE[5月13日(日)] CAMELPHAT / DJ DARUMA&JOMMY / DSKE / NAOKI SERIZAWA / SOLARDO / YOUSEF■BoomboxARTCARALLEN MOCK / AMIAYA / ASTEROID / CHIMY/ DJ FUMINE / MARIA FUJIOKA / NAKKID / RINALY / TAIGA / UNA + MATCHA / WATARU / YUNA YABE【チケット詳細】受付場所:EDC公式ホームページ 料金:・1日券 15,000円 / 1日券 VIP 35,000円・2日通し券 29,000円 / 2日通し券 VIP 65,000円※価格はすべて税込、ブロック指定※VIP特典:専用の入場レーン・観覧エリア・オフィシャルバー内レーン・グッズレーン他※18歳以上入場可、VIPは20歳未満入場不可。※入場時IDチェック有り。顔写真付き身分証明書の持参必須。※アルコール飲料の購入はIDチェックブースにて顔写真付き身分証明書のチェックあり。※雨天決行、荒天中止。※各ステージの入場制限を行う場合あり。※出演アーティストおよび出演ステージ変更によるチケットの払い戻しは不可。
2017年12月22日アーケードゲームのキャラクター「パックマン」の新ブランド「パック ストア(PAC-STORE)」の展開がスタート。「東京ガールズコレクション 2017 SPRING/SUMMER」にも登場し、4月9日(日)までは、期間限定で東京・原宿の「KAWAII MONSTER CAFE」にコラボレーションカフェをオープンしている。「パック ストア」は、若い女性に向けた新ブランド。“カワイイ”をキーワードに、様々なコラボレーション等によってファッションやグッズなどのアイテムを展開予定だ。4月9日(日)まで、増田セバスチャンがプロデュースする原宿のカフェ「KAWAII MONSTER CAFE」で展開する、コラボレーションカフェでは、パックマンと縁の深いピザのメニューや、スイーツ、オリジナルドリンクがラインナップする。店内には、懐かしいアーケードゲームが設置されるので、食事をしながらゲームを楽しむことができる。さらに、4月1日(土)エープリルフールには、KAWAII MONSTER CAFEにて「パックストア」と一夜限りのスペシャルイベントが開催決定。ゲーム・音楽など何でもありのイベントでは、AMIAYAなど人気アーティストやインフルエンサーによるDJ&LIVEのほか、限定コラボレーションメニューが楽しめる。入場時に、トークン(コイン)がプレゼントされるので、店内に設置されたパックマンのアーケードゲームで遊ぶのもオススメだ。なお、2017年5月上旬には渡辺直美のブランド・プニュズとのコラボレーションアイテムが発売予定だ。【詳細】パック ストア■東京ガールズコレクション×パック ストア開催日:2017年3月25日(土)■KAWAII MONSTER CAFE×パック ストア展開期間:2017年3月24日(金)~4月9日(日)■PAC-STORE NIGHT - April Fool Special -日時:2017年4月1日(土)18:00~22:30会場:KAWAII MONSTER CAFE住所:東京都渋谷区 神宮前4-31-10 YM スクエア 4F料金:500円 (ゲーム用コイン付1)出演者例:RAM RIDER / AMIAYA / FEMM / Una / DJ P→★ (TEMPURA KIDZ) MATCHA / mico※20歳未満の飲酒を防ぐため、入場の際に写真付きID(パスポート、運転免許証、顔写真付住基カード、 外国人登録証等(コピー不可))を確認する場合あり。
2017年03月27日モデルやアーティストとして話題のツインズユニットAMIAYAが4日、都内で行われたヘアカラー剤『パルティエッセンスカラー』の新CM発表会に出席した。【全身ショット】スタイルも瓜二つなツインユニット・AMIAYA2人は、ファッションの趣味だけでなく恋愛の好みも近いといい、姉のAYAは「好きな人もよくかぶっていた」と告白。妹のAMIも「小学校から4回くらい」と同調し、その場合は「容赦なく行ったもん勝ち!」だったという。気になる勝敗についてAYAは「一番はじめはAMIちゃんが勝利しました。AMIちゃんのほうが積極的なんです」と振り返ると、AMIは「2人で同じような手紙を書いて渡したこともある。双子だから同じような内容になっちゃって」と双子ならではのエピソードも披露した。また、顔の見分け方についてAYAは「口元に私はほくろがある。でも小さいから近づかないとわからないかも」と紹介。声もよく似ているため「電話だとお母さんでも気づかない」と話したが「双子で損をしたってことがないくらい双子でよかった」と仲良しぶりをアピールした。イベントでAMIAYAが同CMに楽曲提供した「マジックカラー」をライブで歌唱。曲中、4着の衣装の早替えにチャレンジ。AYAは「(舞台裏は)戦場のようだった」と苦笑し、AMIも「(曲中)着替えるっていうのは私たちが昔からやりたかったこと。絶対に演出にいれたかった。衣装で世界観をみせたかった」と大満足だった。司会は同じ双子タレントの広海・深海が担当。新CM『5線譜』篇は4月1日よりオンエア開始。
2013年03月04日