アナ スイ(ANNA SUI)から、2020年夏の新作ジュエリーが登場。2020年4月1日(水)より順次、全国百貨店 アナ スイ アクセサリー売場にて発売される。世界の神話を着想源に新作の注目は、世界中の神話をインスピレーション源にしたコレクション。恋愛成就のラッキーモチーフといわれている“キューピッドの弓矢”を表現したピアスや、栄光・勝利のシンボルといわれる月桂樹と神聖な炎をモチーフにしたブローチなど、乙女心をくすぐるファンタジックなデザインが揃う。眩いゴールドを基調に、艶やかなカラーを組み合わせたジュエリーは、身に着けるたびに気分もUPさせてくれるはずだ。夏の気分を盛り上げるジュエリーもまた夏の空気を閉じ込めた、この季節ならではのジュエリーもお目見え。珊瑚やシェルのモチーフを組み合わせた“海”の世界を感じさせるリングやネックレスをはじめ、艶やかな花とバタフライをモチーフにしたリゾートライクなピアスなどがラインナップする。詳細アナ スイ2020年夏の新作ジュエリー取扱店舗:全国百貨店 アナ スイ アクセサリー売場アイテム例:<神話モチーフ>販売時期:2020年4月1日(水)・ピアス(イヤリング) 13,000円+税・ネックレス 18,000円+税・ネックレス 13,000円+税~14,000円+税・ブローチ 9,000円+税・バレッタ 15,000円+税<海モチーフ>販売時期:2020年5月14日(木)発売予定・リング 13,000円+税・ピアス(イヤリング) 15,000円+税・ネックレス 19,000円+税・ブレスレット 11,000円+税<リゾートモチーフ>販売時期:2020年4月23日(木)~5月14日(木)発売予定・ピアス(イヤリング) 14,000円+税※5月14日(木)発売・ピアス(イヤリング) 10,000円+税・ピアス(イヤリング) 10,000円+税・バレッタ 各9,000円+税※4月1日(水)よりアナ スイ アクセサリー売場にて、18,000円+税以上の購入者に、先着でBOOK型ジュエリーボックスをプレゼント。※ノベルティには数に限りあり。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2020年04月03日アナ スイ(ANNA SUI)から“ヘビ&薔薇”モチーフのジュエリーが登場。2020年3月25日(水)より、アナ スイ アクセサリー銀座三越店で発売される。幸運を呼ぶと言われる“ヘビ”と、アナ スイのアイコンである“薔薇”を組み合わせたジュエリーは、ヘビの目と薔薇の中央にあしらった鮮やかなルビーがポイント。2019年にシルバー素材で発売し人気を博したジュエリーを、K10イエローゴールドでバージョンアップさせている。展開されるアイテムはピアス、ネックレス、リング、ブレスレットの4種類。眩いばかりの光を放つK10イエローゴールドの上で、ルビーとホワイトトパーズがきらきらと煌めいている。古くから金運や魔除けなど縁起が良いとされるへびモチーフは、“お守りジュエリー”として持つのもおすすめだ。なお、このジュエリーは銀座三越店のリニューアルオープンを記念して先行発売される。【詳細】銀座三越店リニューアルオープン記念ジュエリー発売発売日:2020年3月25日(水)販売店舗:アナ スイ アクセサリー銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 本館1F・ピアス 39,000+税(K10YG、ルビー、ホワイトトパーズ)・ネックレス 39,000+税(K10YG、ルビー、ホワイトトパーズ/長さ:約42㎝)・リング 39,000+税(K10YG、ルビー、ホワイトトパーズ)【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2020年03月27日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)の美白ケアキット「アナ スイ ブライトニング ケア キット」が、2020年6月1日(月)より数量限定で発売される。顔から手元まで美白ケア「ブライトニング ケア キット」「アナ スイ ブライトニング ケア キット」は、顔も手元も美白ケアできるスペシャルキットだ。中には、スキンケアの仕上げとして使用できる美白フェイスパウダー「ブライトニング フェイス パウダー」と、指先まで美白ケアできるハンドクリーム「ブライトニング ハンド クリーム」をセットイン。ブライトニング フェイス パウダーは、ビタミンC誘導体を配合したフェイスパウダーで、スキンケアの仕上げに取り入れることで、美白効果を発揮。しっとりとしたなめらかなテクスチャーで、なめらかな肌に整え、サラサラとした後肌に仕上げてくれる。一方、ブライトニング ハンド クリームは、使うごとに明るく透明感のある手肌へと導くハンドクリームだ。浸透性の高い保湿成分と、コクのあるエモリエント成分で、内側からふっくらやわらかな手肌に整えてくれる。ロマンティックなドリーミーフローラルの香りどちらも香りは、ロマンティックなドリーミーフローラル。チュベローズやミュゲに、爽やかなグリーンとフルーツを合わせ、ホワイトムスクで透明感を引き出したリッチな香りとなっている。【詳細】「アナ スイ ブライトニング ケア キット」4,500円+税<医薬部外品>発売日:2020年6月1日(月)数量限定発売セット内容:ブライトニング フェイス パウダー 8g、ブライトニング ハンド クリーム 20g【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2020年03月07日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)の2020年夏コスメが、2020年5月1日(金)より発売される。レトロでリッチな「ヒッピーガール」へ贈る夏コスメアナ スイ コスメティックス2020年夏は「リッチ ヒッピー」がテーマ。レトロな気品にパンチを加えた刺激的なカラーメイクで、自由なリッチヒッピーな世界観を表現する。3色セットのアイカラー「アナ スイ アイカラー トリオ」には、“ヒッピーアイズ”を演出するレトロなカラーが限定色として追加。「リッチ ヒッピー」から着想したカラーは、どれも魅惑的で存在感のある目元を演出してくれる。■「アナ スイ アイカラー トリオ」限定3種07:アナ スイ イズムを象徴する、パープルなど暖色カラーを集めた「フリーダム プリティ」08:ゴールドパール入りのグリーンやオレンジブラウンなど、トレンドカラーが揃う「サイケデリック ポップ」09:くすみニュアンスのブルー&グリーンにブラウンを合わせた「エレガント ワイルド」どのパレットにも、締め色としても使える深みのあるカラー、パールの輝きで艶をもたらすカラーなど、個性豊かな3色を揃えた。組み合わせ次第でさまざまなメイクアレンジが楽しめ、深みのある立体的な目元に仕上げることができる。アイカラーには、音符やハートなど、ポップなモチーフがあしらわれているので、手にするだけで心躍るハッピーな気分が楽しめそうだ。キラキラグリッター入りボディ用日焼け止め「アナ スイ グリッター ボディ プロテクション」は、キラキラのグリッターを配合したボディ用日焼け止め。大粒でゴージャスなグリッターは、白浮きせずに、グリッター本来の輝きをもたらして、夏空に映える華やかな肌を演出してくれる。SPF50+/PA++++の高いUVカット効果で紫外線から肌をしっかりとガード。耐水性に優れたスーパーウォータープルーフなので、海やプールなどの外出先でも活躍してくれそうだ。テクスチャーは、すーっと軽く伸びるみずみずしい仕上がりだ。【詳細】アナ スイ コスメティックス2020年夏コスメ発売日:2020年5月1日(金)・アナ スイ アイカラー トリオ 新3種 各3,800円+税<限定品>・アナ スイ グリッター ボディ プロテクション 90g SPF50+/PA++++ 2,800円+税【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2020年03月07日アナ スイ(ANNA SUI)から、天体モチーフ&うさぎモチーフの新作アクセサリーが登場。ステンドグラスのような透明感が美しい人気のシリーズに、天体モチーフの新作がラインナップする。ミステリアスなグラデーションカラーに繊細なラメの輝きを纏う、月と流れ星のネックレスやピアスは、デイリーからパーティーシーンまで活躍してくれそう。一方、イースターシーズンにぴったりなのが、羽の生えたうさぎモチーフのアクセサリーだ。ちょこんと座っている姿のネックレスとうさぎが指に巻き付くかたちのリングを用意する。しっぽはパールで、耳と足裏はきらめくカットガラスで表現するなど、ディテールまで魅力たっぷりの仕上がりとなっている。【詳細】アナ スイ 新作アクセサリー ※発売中取り扱い:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場■価格・天体モチーフネックレス 23,000円+税、ピアス 15,000円+税・うさぎモチーフネックレス 15,000円+税、リング 11,000円+税
2020年03月02日リュック・ベッソン監督が『ニキータ』『レオン』『LUCY/ルーシー』に続いて<最強のヒロイン>を放つ『ANNA/アナ』。この度、主演のサッシャ・ルスが変装や壮絶なアクションで“魅せる”予告編、ポスタービジュアルが解禁となった。予告編映像には、KGB最強の殺し屋アナが任務中にあやまってCIAに捕まったことから、KGB(旧ソ連)とCIA(アメリカ)の間で揺れ動きながらも、究極のミッションに立ち向かう様子が映し出されている。アナを演じるスーパーモデルのサッシャ・ルスはいくつもの“顔”を使い分けて男を欺き、長い腕で銃を構え、長い脚で蹴り飛ばし、しまいには皿を武器に戦う暴れっぷりを見せる。「殺されるか、CIAに寝返るか、どちらにする?」と脅しをかけるCIA捜査官役のキリアン・マーフィや、「裏切るのか!?」とせめ立てるKGBの同胞演じるルーク・エヴァンス、「KGBをナメないで」と啖呵をきるアナの上司役ヘレン・ミレンなど、ひと筋縄ではいかない切れ者たちの姿も。KGBとCIAの思惑が交錯し、裏切りに次ぐ裏切り、2つの巨大勢力の板挟み状態で課される究極のミッション。アナはこの成功率0%のミッションを完遂できるか、期待を煽る映像だ。併せて解禁となったポスタービジュアルには、グロック拳銃を構えたアナが、返り血を浴びながらも標的を見据えている姿が収められている。『ANNA/アナ』は5月8日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ANNA/アナ 2020年5月8日よりTOHO シネマズ 日比谷ほか全国にて公開©2019 SUMMIT ENTERTAINMENT,LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2020年02月27日蜷川実花監督による、完全オリジナルの新作Netflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」(フォロワーズ)。本作には世界中のハイブランドが一挙に集結しており、1話だけで総額数億円に上ることが分かった。劇中に登場するきらびやかな衣装の数々は、1話のパーティシーンから登場。エキストラやカメオ出演を含め100人を超える出演者が、「ジバンシイ(GIVENCHY)」や「グッチ(GUCCI)」「シクラス(CYCLAS)」「タエ アシダ(TAE ASHIDA)」「ニール・バレット(NEIL BARRETT)」「タダシ・ショージ(TADASHI SHOJI)」「ケイタマルヤマ(KEITA MARUYAMA)」「アナ スイ(ANNA SUI)」「ミュウミュウ(MIUMIU)」といったハイブランドのドレスに身を包み、「ティファニー(Tiffany&Co.)」や「タサキ(TASAKI)」といった高級ジュエリーを身に着けている。その中には約4,000万円のジュエリーも用意され、この1話だけで総額数億円に上るほど。また、主人公・リミ(中谷美紀)、エリコ(夏木マリ)、あかね(板谷由夏)が目まぐるしく衣装チェンジするのも見逃せないポイントだ。本作の“ファッションスーパーバイザー”としてスタイリング統括を務めたのは、蜷川監督と何度もタッグを組んできた軍地彩弓。今回各キャストのスタイリングにあたり、「脚本を読み込み1人1人のキャラクターを掘り下げ、それぞれのイメージブランドを書いたキャラシートを作りました」といい、衣装が度々変わっても、それぞれのキャラクターの個性が分かるように着こなしルールを作ったと語る。特に中谷さん演じるリミは、プライベートでも仕事でも常に「クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)」の高いピンヒールを履いており、「ルブタンは機能美じゃなくて生き様」と、どんな状況でも自分のスタイルをファッションで表現している。そのほかにも必見なのが、リミのクローゼット。大量のドレスやバッグ、シューズ、アクセサリーなどが所狭しと並べられている様は、まさに圧巻。“夢のクローゼット”の実現に、ファッション好きなら誰もが憧れることに違いない。ちなみに、このクローゼットを埋め尽くす洋服の3割が、蜷川監督の私物という。まさに世界中のハイブランドのファッションショーを楽しむことができる本作。TOKYOで生き抜く彼女たちが身を包むファッションにも着目してみてほしい。「FOLLOWERS」は2月27日(木)よりNetflixにて世界190か国で独占配信開始(全9話)。(text:cinemacafe.net)
2020年02月20日“カタヤブリな浪花のロックンガール”としてライブを中心に活動中の6人組女性ダンス&ヴォーカルグループ、大阪☆春夏秋冬(略称:しゅかしゅん)がグループ初となる演劇公演『艶姿河内六人娘』を大阪・ABCホールにて開催する。公演を前に、メンバーのMAINA、ANNA、MANA、EON、YUNA、RUNAと、本公演に全面協力しているエンターテインメント時代劇集団STAR☆JACKSメンバーの浜口望海、ドヰタイジ、寺井竜哉が会見を行い、見どころや意気込みを語った。「劇団☆春夏秋冬 艶姿河内六人娘」チケット情報物語の舞台は元和三年(1617年)、河内国(大坂)のとある村。村に古くから伝わる、年に一度の祭典。この祭の真ん中で踊れる者はこの村の娘たちの羨望の的であった。しかし、そんな祭も流れゆく時代とともに廃止されてしまう。それを再興するべく、村の娘や旅の踊り子たちが奮闘する…。脚本、演出を手掛けるのは、「古き良き文化を大切にし、かつ時代の感覚を取り込んだ極上のエンターテインメント」をコンセプトに活動するSTAR☆JACKSの浜口とドヰ。脚本の浜口は「昨年の夏ごろにプレ稽古を始めて、そこでみんなのキャラクターを見て書きました。それぞれの一番いいところを引っ張り出せたらと思って描いています」とコメント。劇中では、大阪☆春夏秋冬の楽曲も使用。演出のドヰは「しゅかしゅんらしさを出したい」と思いを語る。「劇団公演では時代劇らしさを全面に出すようにしていますが、今回はしゅかしゅんの持っている楽曲のパワーを時代劇に融合させていいコラボレーションをしたい。彼女たちの曲は、曲ごとにいろんな表情があるので、それも活かすような演出にしています。ロックな時代劇を楽しんでいただきたいです」。また、鮮やかな衣装に身を包んだメンバーも「セリフを発している人だけではなく、その周りの人たちの演技も面白いので、そこにも注目していただきたい」(MANA)、「殺陣のシーンでも私たちの楽曲が使われていて、秒単位のタイミングまでこだわっています。それに、長年歌い続けてきた楽曲たちなので、聴いていただくだけで、私たち一人ひとりの生き様も分かっていただけると思います」(YUNA)、「役者さんの演技が本当にすごい。魂が込められた一言に自分が励まされたり、勇気付けられたり。みなさんと出演させていただけることを光栄に思っています」(MAINA)、「稽古を重ねるごとに言葉が身体に沁みこんでいく感覚があります。私はいくつか長ゼリフがあるので、そのセリフに注目していただけたら」(ANNA)、「大阪☆春夏秋冬が時代を超えて江戸時代の舞台に立っている。その姿をぜひご覧いただきたいと思います」(EON)、「一年後、二年後のしゅかしゅんの未来を一緒にのぞいていただける、そんな舞台になっていると思います」(YUNA)と、それぞれに見どころを語る。劇場では、本公演用として特別にデザインされたオリジナルお菓子も限定販売される。公演は2月21日(金)から24日(月・祝)まで、大阪・ABCホールにて。チケット発売中。
2020年02月13日ロシア出身のスーパーモデル、サッシャ・ルスを主演に迎え、『ニキータ』『レオン』『LUCY/ルーシー』のリュック・ベッソン監督が新たな最強ヒロインを放つ『ANNA/アナ』が、5月8日(金)より全国公開されることが決定した。1990年を舞台にソ連KGBとアメリカCIAを相手にする、主人公の暗殺者アナ役には、16歳でランウェイデビューを果たし、「シャネル(CHANEL)」「ディオール(Dior)」「ヴァレンチノ(Valentino)」などのハイブランドのモデルを務めたロシア出身のスーパーモデル、サッシャ・ルス。ベッソン監督『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』にも出演していた彼女は、本作では5分で40人を倒す、リアルかつ壮絶なファイティングシーンを見事に演じきった。アナを殺し屋として育てたKGBの上司オルガ役には『グッドライアー 偽りのゲーム』『クィーン』のアカデミー賞女優ヘレン・ミレン、アナを支える同胞アレクセイ役には『美女と野獣』『ワイルド・スピード ICE BREAK』のルーク・エヴァンス、CIA捜査官レナード役には『ダンケルク』『ダークナイト』のキリアン・マーフィと、それぞれ独自の世界を切り開く演技派が顔を揃えている。今回解禁された場面写真は、ギャングの集会場所となっているレストランに乗り込み、ひとりで40人の猛者たちを相手に戦う主人公アナの姿を捕えたもの。手に持つグロック拳銃のほか、あらゆる武器を駆使して次々と大男たちをなぎ倒していく圧巻のシーンは、本作の見どころのひとつとなっている。ストーリー1990年、ソ連の諜報機関KGBによって造り上げられた最強の殺し屋、アナ。ファッションモデルやコールガールなどの複数の顔を持つ彼女の使命は、国家にとって危険な人物を次々と消し去ること。その明晰な頭脳とトップクラスの身体能力を駆使して、アナは国家間の争いを左右する一流の暗殺者への進化を遂げる。そんな中、CIAの巧妙な罠にはめられ、捜査官レナードから驚愕の取引を迫られることに…。最大の危機を前にしたアナは、さらなる覚醒を果たし、世界の命運を握る二大組織KGBとCIAの脅威へと化していく――。『ANNA/アナ』は5月8日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年02月12日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)から、新作スキンケアアイテムが登場。2020年4月3日(金)より発売される。アナ スイから新スキンケアアイテムが誕生アナ スイ コスメティックスの新作スキンケアアイテムには、5種類の化粧水をはじめ、クレンジング、フェイス ウォッシュ、導入美容液、ジェルクリームなど全12商品がラインナップする。カラフルボトルに入った5種類のローション中でも注目は、さっぱりしたいときや、うるおいが欲しいときなど、気分に合わせて5タイプからセレクトすることができる新作ローションだ。ブルー、ピンク、ゴールド、パープル、グリーンの5色のカラーのカラフルなボトルデザインも目を惹く。保湿効果のある植物エキスをたっぷりと配合しているのも特徴。5種類には共通して、アナ・スイも愛する花の一つ「シャクヤク」のエキスが含まれており、皮膚の炎症を抑え、血行を促進してくれるだけでなく、美白効果ももたらしてくれる。ミント香るひんやりクールなブルーミント香るクールブルーの「アナ スイ クール ローション」は、ペパーミントオイルやメントールを含んだ、“ひんやりクール”なつけ心地の化粧水。塗布直後に冷涼感をもたらすだけでなく、心地よい爽快感が持続する。さっぱりとしたつけ心地ながら、肌をみずみずしく、しっとりと保湿し、うるおいのある肌へと導いてくれるのもポイント。ペパーミントエキスなどが肌をきゅっと引き締めて、余分な皮脂をおさえると共に、うるおいを閉じ込めてくれる。うるおいに特化したスパイシーピンクピンクの「アナ スイ リッチ ローション」は、“うるおい”をとことん追求し、保湿効果に特化した、スパイシーな香りの一本。血行促進作用があるとされる金時ショウガエキスや唐辛子エキスを配合している。肌本来の働きにアプローチすることで、とろみのあるテクスチャーながらも水分をスムーズに浸透させ、みずみずしくもっちりとした肌へと導く。ハリつや肌へ導く金箔入りゴールドゴールドの「アナ スイ プランプ ローション」は、つけた瞬間から肌が上向きになるような、“エイジングケア”に特化した化粧水。肌にふっくらとした“ハリつや”をもたらす保湿成分だけでなく、代謝血行を促進するといわれている高麗人参エキスも配合している。容器を振ると金箔が舞い上がるゴージャスなビジュアルも特徴。オリエンタルな香りもあいまって、気分までも上向きにしてくれそう。透明感あふれる肌へ、深海パープル深海を思わせるパープルの「アナ スイ クリア ローション」は、キメをふっくらと整え、“透明感”のある肌に仕上げてくれる化粧水。ミネラルなどを豊富に含むマコンブエキスを配合したねばりのあるローションが、すぐれた保湿効果で肌のキメを整え、明るさと透明感のある肌へと導く。とろみのあるローションは水分の蒸発を抑えてくれるので、長時間うるおいが持続するのも嬉しい。深海をイメージしたパープルとマッチした、マリンの香りもポイントだ。さらさらパウダーでするりん肌へ、玉露グリーングリーンの「アナ スイ スムージング ローション」は、うるおいを与えながらべたつきを抑え、“さらさら”とした肌を叶えてくれる一本。皮脂吸着パウダーがべたつきを抑え、テカりの気にならないするりん肌へと導いてくれる。引きしめ効果のある玉露エキスも配合しているため、毛穴の目立たない肌に。爽やかなグリーンティの香りで、スキンケア時間をリラックスタイムへと変えてくれる。5種類が楽しめるミニキット5種類のローションを全て試してみたい、という人におすすめなのが「アナ スイ ミニ ローション キット」。ミニサイズの5本セットをシャクヤクの花を描いたパッケージに詰め込んでいる。友人へのギフトや、旅行の際にも活躍してくれそう。オイルorウォータータイプのクレンジング新作ローションと合わせて使いたいクレンジングもデビューする。しっかりメイクをスピーディーに落としてくれ、濡れた手でも使うことができるオイルタイプの「アナ スイ クレンジング オイル」と、軽やかなテクスチャーで汚れや古い角質をやさしく落としてくれるウォータータイプの「アナ スイ クレンジング ウォーター」の2種類をラインナップした。しっとりorすべすべ肌を叶えるフェイス ウォッシュ洗顔料も、もっちり濃密泡でしっとりと洗い上げる「アナ スイ ミルキー フェイス ウォッシュ」と、スクラブ入りのふかふか泡ですべすべとした肌へ導く「アナ スイ スクラブ フェイス ウォッシュ」の2種類を用意。導入美容液やジェルクリームも洗顔後に塗布することで、ローションなどのスキンケア効果を高める導入美容液「アナ スイ チャージャー」や、化粧水の後に使うことで、うるおいを閉じ込めるみずみずしいテクスチャーのジェルクリーム「アナ スイ モイスチュアライザー」も取り揃える。【詳細】アナ スイ 新作スキンケア発売日:2020年4月3日(金)・アナ スイ クール ローション 150ml 3,500円+税・アナ スイ リッチ ローション 150ml 3,500円+税・アナ スイ プランプ ローション 150ml 3,500円+税・アナ スイ クリア ローション 150ml 3,500円+税・アナ スイ スムージング ローション 150ml 3,500円+税・アナ スイ クレンジング オイル 200ml 2,800円+税・アナ スイ クレンジング ウォーター 200ml 2,800円+税・アナ スイ ミルキー フェイス ウォッシュ 120g 2,000円+税・アナ スイ スクラブ フェイス ウォッシュ 120g 2,000円+税・アナ スイ チャージャー 80ml 4,000円+税・アナ スイ モイスチュアライザー 30g 5,000円+税・アナ スイ ミニ ローション キット 各25mL 3,500円+税【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2020年02月10日アナ スイ(ANNA SUI)から、蝶をモチーフにした新作ネックレス&ピアスが数量限定登場。アナ スイが数量限定で発売するアクセサリーはネックレスや、ネックレス&ピアス(イヤリング)のセットなど。ネックレスは、トップに閉じ込めた蝶やカットガラスのパーツが、動くたびにゆらゆらと揺れて煌めく幻想的なデザイン。リバーシブル仕様となっており、裏面には優雅に羽ばたく蝶が描かれている。ネックレス&ピアス(イヤリング)は、繊細な蝶のモチーフが魅力。蝶の羽にあしらったストーンが、揺れるたびにきらきらと輝き、首もとや耳もとを華やかに演出してくれる。なお、アナ スイは週間少年マガジンで連載中の人気コミック『ランウェイで笑って』とコラボレーションしたイラストも公開。主人公の藤戸千雪が、新しく発売される数量限定ネックレスを身に着けている。【詳細】アナ スイ 数量限定アクセサリー発売日:2020年1月29日(水)取り扱い:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場アイテム:・数量限定ネックレス 15,000円+税・数量限定ネックレス&ピアス(イヤリング) セット 12,000円+税※1月29日(水)より、店頭で各限定商品を購入すると、先着でスペシャルBOXが付いてくる。無くなり次第終了。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2020年02月03日アナ スイ(ANNA SUI)から、2020年春の新作アクセサリー「2020 NEW YEAR COLLECTION」が発売。アイコニックな蝶モチーフやバラをあしらった、ピアスやブローチが登場。淡いブルーやパープル、ピンクなど、明るく春らしいカラーにビジューやパールなどの装飾が華やかさを添える。甘さとクールさを兼ね備えたデザインで、特別なお出かけにも、日常使いにも使えるのが嬉しいポイント。新年に向けたギフトにもおすすめだ。また、2019年12月26日(木)から各店で「NEW YEAR FAIR」を開催。店頭で税抜14,000円以上購入すると、“アナ スイ ねずみだるま”をプレゼントする。【詳細】アナ スイ 新作アクセサリー「2020 NEW YEAR COLLECTION」発売中※2019年12月26日(木)現在取扱店舗:全国百貨店 アナ スイ アクセサリー取り扱い店舗、アナ スイ公式オンラインショップ 他価格例:・バラの花ピアス(イヤリング) 10,000円+税・バラの花ブローチ 10,000円+税・蝶ブローチ 8,000円+税・蝶ピアス(イヤリング) 8,000円+税※2019年12月26日(木)~「NEW YEAR FAIR」を開催。店頭で14,000円+税以上購入すると“アナ スイ ねずみだるま”をプレゼント。
2019年12月29日アナ スイ(ANNA SUI)のアクセサリーから「2019 ホリデー コレクション(2019 HOLIDAY COLLECTION)」が登場。アナ スイがクリスマスに向けて贈るアクセサリーは、華やかでファンタジックなブローチ、ペンダント、ピアス(イヤリング)。いずれもクリスマスオーナメントのように煌びやかで、ギフトにもぴったりのデザインだ。なかでも目を引くペンダントは、ポップなカラーと揺れる足がチャームポイントの“くるみ割りねこ”モチーフ。手に持ったスティックには、アナ スイのアイコンである“蝶”がさりげなく表現されている。ブローチとピアス(イヤリング)は、アイススケートシューズや小さな星をあしらったベルなどクリスマスにぴったりのモチーフで展開。いずれも“蝶”があしらわれたデザインとなっている。【詳細】アナ スイ「2019 ホリデー コレクション」※2019/12/13現在発売中取り扱い店舗:全国百貨店アナ スイ アクセサリー取り扱い店舗、アナ スイ公式オンラインショップ 他<アイテム例>ブローチ(ベル) 12,000円+税ブローチ(スケート靴) 10,000円+税ペンダント 15,000円+税ピアス(イヤリング) 11,000円+税
2019年12月16日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」がアナ スイ(ANNA SUI)とのコラボレーションを、2020年春夏コレクションで発表する。ユニクロとアナ スイの初のコラボレーションとなる今回は、Tシャツだけでなく、ボヘミアンタッチのワンピースやブラウスなども展開。ファブリックには、アナ スイのアーカイブや2019年コレクションに登場した模様を採用。「UT」では、本コレクションとは異なり、よりデイリーに馴染むよう、優しい色味を用いている。アナ スイファンだけでなく、これまでアナ スイを手にしたことがない人でも身に着けやすいデザインだ。今回のコラボレーションに際して、タグも特別なものに変更。こだわりの詰まった1着は、デイリーシーンだけでなくリゾートシーンでも活躍してくれそうだ。【詳細】ユニクロ 「UT」アナ スイ コラボレーション※2019/11/27現在発売日など詳細は未定。
2019年11月30日MAINA、ANNA、MANA、EON、YUNA、RUNAからなる、大阪在住の6人組ダンス&ヴォーカルグループ、大阪☆春夏秋冬。2012年に結成し、インディーズ時代からなんばHatchでワンマンライブを開催。2017年にメジャーデビューし、2019年にはa-nationやイナズマロックフェス、MBS音祭に出演するなど、勢いが止まらない。そんな彼女たちが「いつかやりたかった」という演劇の舞台に挑戦する。「劇団☆春夏秋冬 艶姿河内六人娘」チケット情報題して、カタヤブリ演劇公演『劇団☆春夏秋冬 艶姿河内六人娘』。歌あり、殺陣ありの本格時代劇だ。昨年の定期公演でオリジナル楽曲の世界観に基づいたショートストーリーを上演したことが、『艶姿河内六人娘』実現の起爆剤となった。本格的な演技経験があるのは、リーダーのMAINAのみ。それに加え、初めてという殺陣も控えている。「ダンス歴が長いので、ダンス風になっちゃうんです。ちゃんと学びながら殺陣でも私たちらしいものができたら。私たちは日本舞踊を何年もやっているので、腰の位置とか、男舞は得意分野。そのへんは飲み込みが早いかなと思います」とMAINA。「みんな、稽古初日から顔と声だけはいっちょまえにやってます!」とRUNAも楽しそうに話す。「大阪☆春夏秋冬を8年やってきて、ライブの構成やMCも自分たちで考えられるようになりました。いろんなことを学んできた8年があっての今だからこそ、こうして舞台に挑戦できるのだと思う」とYUNA、さまざまな経験で培ってきた自信ものぞかせる。「いつもの歌って踊るステージでは見えないような、メンバーの新しい一面を見てほしい」とMANA、アドリブも入れるかもと、ひとつとして同じ場面はないとアピールした。「6人の絆と、8年で成長した艶やかな姿を観てほしい」とはEON。衣装も和がモチーフで「メガネをどうするか…。このままかもしれないし、外すかもしれないし…」とANNA、本番でどんな姿になっているか、ファンは特に必見だ。「このお芝居で、人間の喜怒哀楽をいかに届けられるか。私たちの持っている強さ、優しさをたくさんの人に伝えられたらいいなと思います」とMAINA、「私たちのすべてを詰め込みたい」と意気込んだ。公演は2月21日(金)から24日(月・祝)、大阪・ABCホールにて上演。チケットは12月22日(日)一般発売開始。チケットぴあでは11月13日(水)11:00までいち早プレリザーブを実施中。取材・文:岩本
2019年11月08日アナ スイ(ANNA SUI)から白鳥をモチーフにしたクリスマスジュエリー「ドリーミンスワン(Dreamin-Swan)」ネックレスが登場。2019年10月25日(金)から全国百貨店のアナ スイ アクセサリー売場で数量限定発売される。アナ スイは、シーズンテーマの「ポップティミスティック(POPTIMISTIC)」を表現したアクセサリーを多数展開。中でも、クリスマスに向けて登場する「ドリーミンスワン」は、注目。モチーフの土台部分を回すとスワンが回転し、“白鳥から黒鳥へ”と変身する仕掛けが施されたドラマティックなネックレスだ。裏面まで贅沢に施した装飾やパープルのグラデーションカラーが、ブランドらしいミステリアスな美しさも表現している。またスワンをモチーフにしたイヤリング(ピアス)&イヤークリップセットも用意した。なおアナ スイでは「2019 クリスマス ノベルティフェア」も開催。店頭で19,000円+税以上購入者へノベルティとしてユニコーンモチーフのスノードームをプレゼントするほか、限定アクセサリーについてはスペシャルBOXに納めて提供する。【フェア詳細】アナ スイ「2019 クリスマス ノベルティフェア」開催期間:2019年10月25日(金)~12月25日(水)開催店舗:全国百貨店 アナ スイ アクセサリー売場※スペシャルBOX・ノベルティの数には限りがある。展開アイテム例:・ドリーミンスワン 19,000円+税<数量限定ネックレス>・イヤリング(ピアス)&イヤークリップセット 12,000円+税【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2019年10月27日アナ スイ(ANNA SUI)が、新プロジェクト「スウィンギング トウキョウ(SWINGING TOKYO)」の第2弾となるイベントを、11月13日より伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店を皮切りに全国で開催。イラストレーター・ヤナギダマサミとのアナコラボレーションアイテムを販売する。「スウィンギング トウキョウ」は、ファッションのみならず、アートやミュージックにも精通するアナ・スイが、今の東京に向けてメッセージを発信する新しいプロジェクト。今回のテーマは、アナ スイの2019年秋コレクションのテーマでもある、Pop《ポップアート》+Optimistic《楽観的に希望を持つ》から成り立つ造語「POPTIMISTIC」。イラストレーター・ヤナギダマサミが、アナ スイの世界観をインスピレーションにオリジナルイラストを描きおろし、スタイリスト・遠藤リカの監修のもと、コラボレーションアイテムを展開する。ヤナギダマサミがコラボレーションの想いを込めた魔法ステッキは、シャドー柄にしてソックスやマグカップにプリント。アナ・スイもお気に入りのユニコーンモチーフが施されたタオルや携帯ケースなど、デイリーで活躍しそうなアイテムもそろう。また、ドレッサー風のチェアー柄を前面にラバープリントしたスウェットは、今回のイベント用に作ったNEWロゴと合わせて、これまでにないストリートな仕上がりに。男女問わずユニセックスで使えるアイテムは、クリスマスシーズンのギフトにも最適。サシェ(2,500円)この他、マエダサチコのキャンドルブランド“ヴィーダフェリス”とトリプルコラボレーションした、ローズの香りがするサシェやキャンドル、大人かわいいアイシングクッキーで人気のパティシエ“micarina”からは、ハンドメイドの限定クッキーが登場する。また、不二家のロングセラー商品「ミルキー」とアナ スイの初のコラボレーションも実現。ヤナギダマサミとのトリプルコラボレーションにより、ヤナギダが描く魔法ステッキを片手に、アナ スイの2019秋冬コレクションの中で好評だったローズ柄のワンピースに身を包むペコちゃんのパッケージで登場する。アイシングクッキー(魔法ステッキ柄 1,800円、その他の柄 1,200円)伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、アナ スイ名古屋パルコ店の3店舗では限定イベントも開催。「アナ スイ × ヤナギダマサミ × デジタルカスタマイズ」は、ヤナギダマサミがアナ スイのために書き下ろした約50種類のイラストの中から、好きなイラストをカスタマイズし、その場でTシャツやポーチをデザインできるスペシャルイベント。費用は、Tシャツが3,900円、ポーチが1,200円、プリント所要時間は約10分。また、アナ スイ × ヤナギダマサミコラボ商品を1万円以上購入の方に先着で、ヤナギダマサミによる直筆の似顔絵サービスも。伊勢丹新宿店 本館2階では、11月13日に先着15名、阪急うめだ本店3階では、11月16日と17日に各日先着15名、アナ スイ 名古屋パルコ店では、11月23日に先着15名を受け付ける。各店舗では、アナ スイ スウィンギング トウキョウの商品を購入すると、『オリジナル ギフトパッケージ』がプレゼントされる。なお、アナ スイ ジャパン公式サイトでは、11月13日の10時に発売予定、ギフトパッケージのプレゼントは対象外となる。【イベント情報】アナ スイ スウィンギング トウキョウ(ANNA SUI SWINGING TOKYO)会期:11月13日~19日会場:伊勢丹新宿店 本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2会期:11月13日~19日会場:阪急うめだ本店 3階 D・EDIT会期:11月20日~26日会場:伊勢丹浦和店 2階会期:11月27日~12月3日会場:伊勢丹立川店 2階=ギャラリースクエア会期:12月14日~25日会場:ラフォーレ原宿 1階 エントランス スペース会期:11月20日~会場:アナ スイ ウェア ショップ 10店舗(札幌オーロラタウン店、仙台フォーラス店、ららぽーとTOKYO-BAY店、池袋サンシャイン店、新宿ミロードモザイク通り店、横浜ジョイナス店、名古屋パルコ店、天王寺ミオ店、梅田エスト店、なんばパークス店)
2019年10月23日アナ スイ(ANNA SUI)とシアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)がコラボレーションしたアクセサリーが登場。2019年10月25日(金)、アナ スイ ウェア ショップ 10店舗を皮切りに販売がスタートする。アナ スイとシアタープロダクツのコラボレーションでは、シアタープロダクツで定番人気のアクリル樹脂を使用したヘアクリップやヘアバレッタ、遊び心たっぷりのイヤリングを揃えた。ヘアバレッタは、アナ スイらしいミステリアスな色合いを用いたリボンのデザインで展開。ヘアクリップはストライプ柄のボックス型と、バッグをモチーフにしたタイプを揃えている。また、イヤリングは、コスメでも人気を博すアナ スイらしいロゴ入りのチューブデザインで。単品使いはもちろん、重ね付けしても楽しいアイテムばかりが揃った。【詳細】アナ スイ×シアタープロダクツ発売日:2019年10月25日(金)より順次取り扱い:アナ スイ ウェア ショップ 10店舗ほかRIBBON HAIR BARRETTE 9,900円(税込)BOX HAIR CLIP 13,200円(税込)TUBE EARRINGS 9,900円(税込)BAG HAIR BARRETTE 11,000円(税込) ※11月20日(水)発売予定
2019年10月21日アナ スイ(ANNA SUI)から、ディズニー映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』をモチーフにした「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」ジュエリーBOXが登場。アナ スイの「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」ジュエリーBOXは、ディズニー映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の主人公ジャック・スケリントンのイラストを配したジュエリーBOX。鮮やかなレッドのボックスに、薔薇の花やストライプもあしらい、華やかに仕上げている。内側はアナ スイを象徴するパープルで彩った。『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』とアナ スイの世界観が融合した「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」ジュエリーBOXは、手持ちのアクセサリーを収納するのはもちろん、プレゼントとして購入するのも良いかもしれない。【詳細】アナ スイ「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」ジュエリーBOX価格:14,000円+税発売中 ※2019年10月現在販売場所:全国百貨店 アナ スイ アクセサリー取り扱い店舗、アナ スイ公式オンラインショップ他【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2019年10月13日ウィーンで“最もエレガント”と称される老舗「カフェ ラントマン」プロデュースによるカフェ「アンナーズ バイ ラントマン(ANNA’S by Landtmann)」が、2019年11月1日(金)にオープンする。本店をイメージした優雅な空間でカフェタイムウィーンで“最もエレガント”なカフェと称され、1873年10月のオープン以来140年以上に渡って本国で親しまれてきた「カフェ ラントマン」。その人気は海を越え、日本では2009年に青山店をオープン。同店は海外出店初店舗でもあり、伝統あるウィーン料理や常時30種類以上を揃えるカフェメニューを、本店を忠実に再現した優雅な空間で提供している。カフェ ラントマン青山店の姉妹店にもあたる新業態「アンナーズ バイ ラントマン」は、新たに誕生する「渋谷スクランブルスクエア」ショップ&レストランの+Q(プラスク) ビューティー内に位置する。旬のフルーツ&野菜をミックスしたドリンクメニューコンセプトは、“身体の中から美しく”。店内では、季節のフルーツやハーブ、野菜をふんだんに使った多種多様なスムージーやリフレッシュメントドリンクを取り揃える。ストロベリー&アップルやアサイーソイなどのスムージーは、素材を活かした濃厚な味わいが魅力だ。また、オープンに際しては1ヶ月限定でストロベリーアーモンドミルクスムージーを提供する。彩り豊かなスイーツもさらに、青山店の定番である30種類以上のカフェメニューも展開するほか、彩り豊かなケーキも展開。毎日訪れても飽きがこない、豊富なラインナップは、ドリンク単品で楽しむのはもちろん、ドリンクとケーキのあらゆる組み合わせでも楽しみたい。【詳細】アンナーズ バイ ラントマン(ANNA’S by Landtmann)オープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 6階 +Q (プラスク) ビューティー内席数:30席営業時間:10:00~21:00■ドリンクメニュー例・スムージーストロベリー&アップル 1,000円アボカド&アップル 1,000円トマト&赤パプリカ 900円・オープン記念限定スムージーストロベリーアーモンドミルクスムージー 1,000円・スペシャルスムージーロイヤルベリー 1,500円トロピカルツイスター 1,300円アサイーソイ 1,000円・ホットスムージーパンプキンキャロット 800円アップルジンジャー 900円・ANNA’S特製レモネードジンジャー・ライム 800円メロン・キュウリ・バジル 900円ラズベリー・レモン 800円・コールドプレスジュース有機キャロット 800円オレンジ 900円アップル 950円・ライスミルクシェイクチョコバナナシェイク 800円ココナッツバナナシェイク 800円・アーモンドミルクドリンクアーモンドミルクチョコ 800円アーモンドミルクラテ 800円・ソーダラズベリーソーダ 850円エルダーフラワーソーダ 850円
2019年09月16日アナ スイ(ANNA SUI)とハローキティ(HELLO KITTY)がコラボレーション。「ハローキティ×アナ スイ」のブレスレット&ジュエリーポーチが全国百貨店 アナ スイ アクセサリー取り扱い店舗に登場。「ハローキティ×アナ スイ」から、キュートなブレスレットとジュエリーポーチのスペシャルセットが登場。アナ スイのアイコンカラー・パープルを基調としたブレスレットには、“カップケーキ”に入ったハローキティチャームをあしらった。蝶のかたちをしたリボンもポイントになっている。チャームは取り外しができ、手持ちのチェーンに通して、ペンダントにアレンジすることも可能だ。また、セットになったポーチはハローキティを模ったもの。ブラック×パープルのアナ スイらしいカラーリングで、「45th Anniversary」の刺繍を施した。アクセサリーセットには、オリジナルクリアBOX付き。収納はもちろん、ディスプレイしてインテリアとして使用するのもおすすめだ。【詳細】「HELLO KITTY × ANNA SUI」ブレスレット&ポーチ 15,000円+税※クリアBOX付き取り扱い店舗:全国百貨店 アナ スイ アクセサリー取り扱い店舗、アナ スイ ジャパン公式オンラインショップ、他発売日:2019年9月7日(土)【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2019年09月12日世界のファンタ系映画祭で熱狂の嵐を巻き起こした話題の映画『アナと世界の終わり』のブルーレイ&DVDが、10月23日(水)に発売決定。デジタル配信は先行して10月9日(水)にスタートする。ゾンビとミュージカルという二大ジャンルの奇跡的融合に成功した本作は、海外の批評家に<『ショーン・オブ・ザ・デッド』と『ラ・ラ・ランド』の出会い>とまで評され、各国の映画祭で大きな話題に。そして先日、『アベンジャーズ/エンドゲーム』といった今年を代表する話題作がノミネートされている本年度「サターン賞(Saturn Award)」にて、ベストインディペンデントフィルム部門にノミネートされ、またしても注目を浴びている渦中だ。また、海を渡った日本でも話題を呼び、新宿武蔵野館では、満席が続出となるスマッシュヒットを記録したことも記憶に新しい。このほど発売となるセルブルーレイとDVDには特典映像として、盛りだくさんのコンテンツが収録になる予定。削除シーンをはじめ、NGシーン、メイキング、そして短編映画『Zombie Musical』など、『アナと世界の終わり』の世界を骨の髄まで楽しめる内容となっている。また、ブルーレイには初回限定で特製スリーヴケースが付属する予定で、ファン愛蔵版だ。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アナと世界の終わり 2019年5月31日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開© 2017 ANNA AND THE APOCALYPSE LTD.
2019年08月11日アナ スイ(ANNA SUI)から限定ネックレスと新作イヤリング(ピアス)「ルミナス-ファンタジー(Luminous-Fantasy)」が2019年8月9日(金)より登場する。取り扱いは、全国百貨店 アナ スイ アクセサリー取り扱い店舗、アナ スイ公式オンラインショップ他。数量限定ネックレス「ルミナス-ファンタジー」はアナ スイらしい相反するテイストのミックスを魅力としたアクセサリー。スイートとロック、キュートとクール、ファンタジーとウィット……。両極の魅力を纏うこのアクセサリーは、ボリュームがありながらも、繊細なデザインが際立つ。ネックレスは、トップの樹脂に蓄光パウダーを混ぜ込んでおり、太陽光や蛍光灯の光によって暗闇で発光するギミックによって、内部に埋め込まれたユニコーンが浮かび上がる。イヤリングには、同じくユニコーンと、星や蝶など幻想的なモチーフを煌めきとともにあしらった。透き通るようなパープルの色合いで、ドラマティックな装いへと導いてくれる。【詳細】「ルミナス-ファンタジー」発売日:2019年8月9日(金)取り扱い:全国百貨店 アナ スイ アクセサリー取り扱い店舗、アナ スイ公式オンラインショップ他価格:ネックレス 19,000円+税<数量限定>、イヤリング(ピアス) 11,000円+税
2019年08月11日三陽商会が手掛ける、新ウィメンズブランド「キャスト:(CAST:)」がデビュー。2019年8月1日(木)に旗艦店となる1号店を渋谷にオープンし、9月にかけて全国約30の店舗で展開をスタートする。「キャスト:」テイストの異なる3ラインを1ブランドで「キャスト:」は、“人生という物語を、演じるための服。”がコンセプトのウィメンズブランド。架空の3人の女性像を設定し、それぞれの人物のストーリーや個性を表現したアイテムを「リサ(LISA)」「アンナ(ANNA)」「カラ(CARA)」の3ラインで展開していく。最大の特徴は、“マニッシュ”“フェミニン”“カジュアル”のテイストの異なるファッションアイテムを1つのブランドで取り扱うという点。均一化された1つの価値観に留まらず、様々な視点を持つ現代の女性に幅広くフィットするような商品それぞれのラインで用意する。なお、店頭では2週間ごとに新商品を入荷、4週間をベースに商品を入れ替え、常に新しいアイテムと出会える新鮮な空間を作り上げる予定だ。「リサ」“マニッシュモード”なジャケットやパンツ「リサ」は、“化粧品会社で働くOL”をイメージしたライン。1つでオンとオフの両シーンで使いまわせるような、万能さが魅力のジャケットやパンツなど“マニッシュモード”なアイテムが揃う。「アンナ」“フェミニンモード”を演出するワンピースや柄スカート“甘いものが食べられないパティシエ”がイメージのライン「アンナ」は、“フェミニンモード”なアイテムがメイン。ワンピースやフラワー、チェック柄のスカートといった少し“甘め”なデザインがポイントだ。「カラ」特徴的な素材使いの“カジュアルモード”「カラ」では“なかなかホントの自分が出せないシンガーソングライター”をイメージ。ビニールやベルベットジャージなど特徴のある素材を使ったトレーナーやデニムアイテムが充実したポップでキャッチーな“カジュアルモード”ラインとなっている。1号店が渋谷にオープン8月1日(木)に渋谷にオープンする旗艦店は、「リサ」「アンナ」「カラ」の3人が暮らす家をコンセプトに店舗をデザイン。店内は、それぞれの女性の世界観を反映した3つのエリアで構成する。店頭には、アイテムのタグをかざすと、そのアイテムの着用スタイリング、サイズ展開、価格などが表示される“ミラーサイネージ”を設置。洋服を着た時のイメージを楽しみながら買い物をすることが出来る。3人の女性をイメージしたドリンクもまた、アパレル商品の販売に加え、「リサ」「アンナ」「カラ」から着想した3種の「女優ドリンク」も提供。鮮やかな色味や容器などの見た目もユニークな「バターコーヒー」「甘酒スムージー」「ブルーレモネード」をラインナップする。映画『CAST:』がyoutubeで公開なお、7月31日(水)からブランドコンセプトを伝えるための映画をyoutubeで公開。飯豊まりえ、emma、佐藤千亜紀の3人がそれぞれ全く違う個性を持った「リサ」「アンナ」「カラ」を演じる。劇中で登場人物たちが着用している衣装は全て「キャスト:」のもの。実際に店舗で購入することが可能だ。なお、監督はMr.Childrenや米津玄師などのミュージックビデオの演出を手掛けてきた映像作家・林響太郎が担当している。【詳細】キャスト:■渋谷店オープン日:2019年8月1日(木)営業時間:11:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前6-16-18<商品価格帯>アウター 23,000円+税~50,000円+税、ニット 8,000円+税~23,000円+税、カットソー 4,000円+税~12,000円+税、シャツ・ブラウス 9,000円+税~18,000円+税、スカート・パンツ 12,000円+税~24,000円+税、ドレス 19,000円+税~36,000円+税、雑貨 3,000円+税~25,000円+税<女優ドリンク>価格:バターコーヒー 620円+税、甘酒スムージー 680円+税、ブルーレモネード 650円+税<出店予定店舗>丸井今井札幌本店、仙台三越、仙台パルコ、そごう千葉店、髙島屋柏店、髙島屋新宿店、西武池袋本店、小田急百貨店新宿店、大丸東京店、伊勢丹立川店、そごう横浜店、香林坊大和、西武福井店、ながの東急百貨店、静岡伊勢丹、遠鉄百貨店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、松坂屋名古屋店、名鉄百貨店本店、阪急うめだ本店、髙島屋大阪店、大丸神戸店、岡山天満屋、岩田屋本店、博多阪急、井筒屋小倉本店、鶴屋百貨店
2019年08月03日女優・飯豊まりえ、モデル・emma、アーティスト・佐藤千亜妃がトリプル主演するオンライン映画『CAST:』(キャスト)が、7月31日(水)公開。この度、本編公開に先駆け、予告編と特別インタビュー&メイキングムービーが特設サイトにて公開された。本作は、「Mr.Children」や米津玄師などのMV演出を手掛ける林響太朗監督・脚本による映画。自分らしさに悩む3人の女性が、人生が織りなす不思議なめぐり合わせから出会い、1人の男性を中心に目まぐるしく変わる人生に懸命に向き合っていく姿を描く。主演の3人が演じるのは、仕事も、好きな服も、恋愛スタイルも全く違うキャラクター。「花のち晴れ~花男 Next Season~」「パパ活」などで注目を集めた飯豊さん演じるLISA(リサ)は、薄い顔にコンプレックスを持つ化粧品メーカーに勤務の女性。モデルだけでなく「A-Studio」のサブMCなども務めたemmaさんは、過去のトラウマで甘いものが苦手なパティシエ・ANNA(アンナ)を。「きのこ帝国」のボーカル&ギターの佐藤さんは、本当の自分を表現できずに苦しむミュージシャン・CARA(カラ)を演じる。ある日、突然“彼氏の浮気相手“として偶然出会った3人。映画監督の彼氏に自分との恋愛が勝手に映画にされたことをきっかけに、復讐を誓うのだ。主演のひとり、飯豊さんは「見て下さる皆さんの背中を押す作品になっていると思います。女の子って楽しいなと思ってもらえたら嬉しいです」と本作について語る。また、emmaさんは「私自身も過去に悔しい思いをしてきたこともあるのですが、この映画とともにその思いを解消できたので、すごく前向きになれる作品だと思います」とコメント。佐藤さんも「ファッションが可愛いところや、やり取りの中でキュートなところもたくさん散りばめられてる映画になっていると思います。ぜひ感情移入しながら見て頂けたら嬉しいです」と呼びかけている。本日より公開された予告編では、そんなおしゃれさが垣間見え、佐藤さんが歌唱する場面も収められている。併せて公開中のメイキング映像では、和気あいあいとした現場の様子が伺える。また、険悪なムードを求められるシーンでは、仲の良さが滲み出すぎて何度かNGになる場面もあったとか。インタビューでは、飯豊さんは自身の役柄に共感した部分について「リサが顔が薄くてケバイ化粧をしている設定を知った時、私も相当顔が薄いので、すぐに自分が選ばれたことに納得しました。(笑)」と言い、もし、LISAと同じような経験をしたなら?という質問には「私はスーッとフェードアウトするタイプですね。2人はやり返すタイプだと思いますが、私は相手にもエネルギーを使わせたくないので身を引くと思います。(笑)」と回答する一幕も。一方、emmaさんは「元彼に言われた一言で傷ついた経験は私自身にもあったので、ANNA(アンナ)に共感できる部分も多く、役に入り込めたかなと思います」と印象に残っている恋愛エピソードを告白。本作の注目ポイント“ファッション”に関しては「普段は割とボーイッシュでラフなファッションをすることが多いのですが、今回は可愛い衣装ばかりで新鮮でした!チェックのトレンチコートが周りから評判が良かったのですが、私もそのスタイリングが一番のオススメです(笑)」とコメント。そして、演技に不安を抱いていたという佐藤さんは、「CARA(カラ)の設定や人間性を聞いてかなり共感できる役だったので、CARA(カラ)なら頑張れそう」と語り、自身で作詞作曲したという劇中歌については「林監督と話し合いながら、CARA(カラ)の想いを想像して好きだからこそ憎しみに変わるという感情を歌詞で表現しました。女の子っぽい情念を入れることを意識して、曲で表現出来たかなと思います」と思いを明かしている。『CAST:』は7月31日(水)オンラインで公開予定。(cinemacafe.net)
2019年07月01日■万全の状態でオフを楽しめるポーチ私はあまりメイク直しをしないので、ポーチの中身はコスメ以外が大半です。今回紹介するのは、1日外出するオフの日のポーチ。万全の状態でオフを楽しめるアイテムを入れています。ジェラートピケの大容量巾着型ポーチジェラートピケの巾着型ポーチを使っています。かなり大容量でなんでも入ります。巾着型のポーチって、口が広いから出し入れがしやすくてとても楽なんですよね。日焼け止めは2〜3時間ごとに塗り直し花王 ビオレUV アスリズム スキンプロテクトエッセンスメーカーさんから提供いただいた、ミクロレベルの隙間まで塗りムラを防いでくれる世界初の処方についてのお話を聞いて、絶対リピ買いすると決めた日焼け止め。2〜3時間に一度塗り直したいので持ち歩きます。夏にマストなエチケットグッズたち(左)Ag DEO24 fresh savon(中)NONIO MOUTH SPRAY SPLASH MINT(右)BAN nano ion shower sheet清潔感をキープするために持ち歩いている3点。デオドラントスプレーは、清潔感のある香りの「Ag DEO24 fresh savon」を愛用。仕事柄匂いにはかなり気を使っています。汗拭きシートで拭き取った後に。お口の中が気になったときに使うのは「NONIO MOUTH SPRAY SPLASH MINT」。ちょっと気になったら数プッシュ。食事後に数プッシュ。いつもすぐ使い切ります。「BAN nano ion shower sheet」で拭くと、一気に汗が引きます。Ag DEO24 fresh savonのデオドラントスプレーとの香りの相性が良い。汗臭とはいつだって無縁でいたい!「ササっとメイク直し」はこの3点でばっちり(左)shushupa!メイクキープスプレー(中)イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー(右)how two マルチビューティブラシ「shushupa!メイクキープスプレー」は、化粧水を吹きかけているようで、メイクをキープしてくれつつ、肌がパサつかないのがうれしい。他のメイクキープスプレーよりも潤います。顔のテカり、髪の毛のペタンコは、「イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー」で解決。髪の根元に少量つけるだけで、ベタベタ感をなくすことができます。パッケージはトイストーリー限定コラボのもの。小さいのでかさばらなくて良い。パウダーを使ったメイク直しは、パフではなくて「how two マルチビューティブラシ」でふわっと。厚塗りになりにくく、ナチュラルに仕上がります。ちょうどいいサイズで万能すぎるので、チークやハイライトにも。香りを楽しむアイテムたち(左)イニスフリー チェジュライフパフュームドハンドクリーム PINK CORAL(右)shiro オールドパルファン ピオニーハンドクリームは気分によって変えています。今のお気に入りは、イニスフリーの「チェジュライフパフュームドハンドクリーム PINK CORAL」。限定パッケージですが、既存のフローラルの香りです。ずっと嗅いでいたくなる…...。shiroのオードパルファンは、「サボン」「ホワイトリリー」を使ったことがあるのですが、最近は「ピオニー」。甘さの中に柑橘系の爽やかさがたまらなくいい匂い。発色、色持ち、潤い◎な優秀グロスCHANEL ルージュココグロス 756最近買ったこれ、発色も色持ちも潤いも満点。夏にぴったりな明るいレッドは、華やかなメイクにもシンプルなメイクにもオシャレに合わせられるのでお気に入りです。チラチラ輝くラメもかわいい。耳にかけるタイプの美顔器(左)エイベックスビューティーメゾット ear up/(右)ロート アルガード コンタクト「ear up」は、耳にかけてツボを刺激する美顔器。最初は半信半疑だったのですが、ものの1分でフェイスラインの違いを実感して感動。移動中や仕事中も気付いたら着けるようにし始めて5日間、ふたりから「痩せた」と言われました…...すごい。コンタクトをしているときも使える「ロート アルガード コンタクト」は、ポーチに入れ忘れると出先で買ってしまうので何個も持っています(笑)。スーッとします。出会った瞬間にビビッ!ときた運命の鏡(左)ANNA SUIの鏡/(右)使い捨てスポンジANNA SUIの鏡は、本当に最近出会ったばかりなので、一番上の写真に入っていないのですが...…。鏡って絶対手を抜きたくなくて、ずっと探していたんです。“ポーチに入るサイズ”という条件で探すとなかなか難しくて。ステンドグラスのようなこの鏡を見たとき、「運命!」とビビッと来て即決しました。メイクが崩れたときは、スポンジが必須。ティッシュオフしてお粉よりも、ナチュラルにメイク直しができます。衛生的に使いたいので、使い捨てスポンジにしています。■仕事柄、ポーチは万全にしていたいヘアメイクアーティストって絆創膏や薬や小分けの目薬から裁縫道具や安全ピンまで、なんでも現場に持っていくんです。だからどうしても、プライベートも万全なポーチにしたくなってしまう…...。私の場合はメイク直しが少ない分、持ち歩きコスメが少ないのが救いです(笑)。小さいバッグの日は、リップ1本とハンドクリームだけのときも。ほぼ持ち歩かないか、万全の状態かの両極端。皆さんのポーチの中身も気になる!ぜひTwitterにて「#きれいの秘密はポーチの中に」「#ポーチの中身」を付けて投稿してみてください。Text/夢月(@_dreaMoon__)美容がお好きな方へお知らせです趣味で繋がるサードプレイス「DRESS部活」は、現在37種類の部活が活動しています。特に、DRESS美容部ではスキンケアやメイクアップ、ダイエット、アンチエイジングなど、女性の美に関するイベントを毎月開催中です。最新のイベント情報や、特集記事の更新情報は「DRESS公式LINE@」を是非チェックしてください。
2019年06月29日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)の新フレグランス「アナ スイ スイ ドリームス イン パープル オーデトワレ」が、 2019年7月1日(月)より限定発売される。アナ スイシグネチャー香水に「パープル」色の新作「アナ スイ スイ ドリームス」は、ブランドを代表するアイコンフレグランス。今回アナ スイのシグネチャーカラー“パープル”に彩られた新作が、人気シリーズに仲間入りする。異国への旅を想起させるノスタルジックな香り香りは、異国の地へかつて旅に出たときのようなノスタルジックな雰囲気をイメージ。和梨、オレンジ、キウイフルーツとフレッシュな果実のトップノートから幕を開け、ラベンダーフラワー、スターリングローズ、ワイルドオーキッドのフラワーノートへと繋ぐ。時の流れとともに現れるのは、サンダルウッドやバニラといった深みと甘さのある香りたち。うっとりするようなフロリエンタル調のブーケに、フルーティーさが加わった、甘く魅惑的な香りに仕上げた。「スイ ドリームス」のボトルがパープルにボトルは「スイ ドリームス」のデザインはそのままに、香水の濃いパープル色を際立たせいきいきとした仕上がりに。パッケージには、パープルのフラワーを並べて、夢のような花畑のイメージを投影した。【詳細】アナ スイ スイ ドリームス イン パープル オーデトワレ 30ml 5,400円+税発売日:2019年7月1日(月)【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2019年06月23日阪急うめだ本店では、マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)やポール・スミス(Paul Smith)など7つのブランドのコラボレーションアイテムを紹介するイベント「ワールドトレジャー(WORLD TREASURE)」が開催される。期間は、2019年6月19日(水)から24日(月)まで。「ワールドトレジャー」は、7つのファッションブランドが手掛けたクリエーションを紹介するイベント。“世界の宝(=トレジャー)”である文化や伝統技術を取り入れたアイテムを各ブランドが提案する。アナ スイモードファッションの“宝”である山本寛斎は、アナ・スイ(ANNA SUI)がリスペクトするデザイナーの1人。コラボレーションによって、山本寛斎ならではのグラフィックとアナ・スイらしいカラーパレットを融合した、コート、ライダースジャケット、トレーナーを発売する。また、アナ・スイが好きな「バービー」とのコラボレーションでは、アナ スイ コレクションウェアをセットにしたドール全4種を展開。アナ・スイのお気に入りスイーツブランド「ヨックモック」とのコラボレーションとして、スイーツのセットも用意する。なお、これらはアナ スイの新プロジェクト「スウィンギング トーキョー」のなかで実現したコラボレーションだ。マーク ジェイコブスマーク ジェイコブスは、世界の宝である「ピーナッツ」とのコラボレーションを全国展開に先駆けて用意。コミックのひとコマをプリントしたアイテムには、阪急うめだ本店限定バッグのほか、スカーフなども揃う。ポール・スミスポール・スミスのクリエーションは、いつの時代も輝きを失わない宝と言っても過言ではない。本イベントでは、ポール・スミスとマハラムのコラボレーションテキスタイルを使用したハーマンミラーの家具から、ソファやスツールなどのインテリア家具を揃える。ルシアン ペラフィネルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)はヒポポタマスとのコラボレーション。ヒポポタマスの上質な今治産タオルを用いたトラベルセットを展開する。チャリティー&カスタマイズ企画もヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)からは、阪急うめだ本店限定のTシャツとバッグをラインナップ。Tシャツは、収益の一部を国際環境団体に寄付。一方バッグは、雇用支援プロジェクトを通じてアフリカの職人が生産したものだ。またオニツカタイガー(Onitsuka Tiger)は、タブレット端末でシューレースやストライプなどのカラーをセレクトできる「NIPPON MADEカスタムオーダー」を展開する。【開催概要】ワールドトレジャー(WORLD TREASURE)期間:2019年6月19日(水)~24日(月)■アイテム価格・アナ スイ×山本寛斎コート 194,400円、ライダースジャケット 183,600円、トレーナー 74,520円・アナ スイ×バービーバービー人形(4種、マグカップ付き) 各21,600円・アナ スイ×ヨックモックプティ シガール(8本入り)、プティ シガール オゥ ショコラ(8本入り) 各1,080円・マーク ジェイコブス×ピーナッツバッグ 50,760円<阪急うめだ本店限定>、スカーフ 61,560円・ポール・スミスイームズソファコンパクト 961,146円<受注生産>、カバードスツール(全6色) 46,440円・ルシアン ペラフィネ×ヒポポタマストラベルセット 45,360円・ヴィヴィアン・ウエストウッドTシャツ 10,800円、バッグ 20,520円<いずれも阪急うめだ本店限定>・オニツカダイガーNIPPON MADE カスタムオーダー 43,200円・アトリエノティファイ 荻野綱久ライブペインティング日程:2019年6月22日(土)・23日(日)
2019年06月15日アナ スイ(ANNA SUI)のアクセサリー「ハッピーカラーチャーム(Happy Color Charm)」から、新作が登場。2019年6月12日(水)より、全国百貨店 アナ スイ アクセサリー取り扱い店舗にて販売される。アナ スイの「ハッピーカラーチャーム」シリーズから新しく登場するのは、“火・風・地・水”のカラーをイメージした8種のチャーム。レッドカラーのハートやクロスのチャームは“火”を、グリーンのバタフライモチーフは“風”を表現している。イエローのハンドは“地”を、ブルーのボトルは“水”をイメージした。チャームはデザインやカラーで好みのものをセレクトするのはもちろんのこと、それぞれのチャームが持つ意味で選んで“お守りチャーム”として身に着けるのもおすすめ。それぞれに、直感を司るイグニス“火”、 思考を司るウインド“風”、 感覚を司るアース“地”、 感情を司るマリン“水”という意味合いが込められている。チャームをつけるネックレスチェーンは、その昔、ヨーロッパの貴婦人の間で流行した装身具「シャトレーヌ」に着想を得たデザイン。バックスタイルのテールエンドにパーツをプラスして楽しむこともできる。【詳細】アナ スイ「ハッピー カラー チャーム」発売日:2019年6月12日(水)販売店舗:全国百貨店 アナ スイ アクセサリー取り扱い店舗・イグニスチャーム<火> 10,000円+税、5,000円+税・ウインドチャーム<風> 5,000円+税、10,000円+税・アースチャーム<地> 10,000円+税、5,000円+税・マリンチャーム<水> 10,000円+税、5,000円+税・ネックレスチェーン 10,000円+税【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2019年06月15日■ポーチに入れるコスメの基準ポーチに入れるコスメは「自分にしかわからないワクワク感を忍び込ませること」を重視して選んでいます。仕事や外出の合間にお気に入りのものを見たり触ったりすると安心感が生まれ、モチベーションがアガるからです。もうひとつはスティック型であること。ポーチの中がぐちゃぐちゃになってほしくないので、縦に並べて入れられるスティック型を無意識に選んでいます。縦に並べて入れることにより、ポーチをパッと開けたときに中身がすべて見えるので、欲しいものをストレスフリーで手に取ることができます。グロスなどの液漏れ防止にもなりますし、縦に入れることはこだわりのひとつです。■ポーチの中身を公開ポーチは最近新調しました。ポーチ以前までは、汚れたり壊れたりしても構わないようなノベルティや100円均一で買えるようなポーチを使っていましたが、新しいポーチを機にそういった意識を卒業しました。もともとひとつのものを長く大切に使い続けるタイプということもあり、いつかポーチもこだわりのあるものにしたいなぁと思っていたんです。そんな中で出会ったのがハンドメイドの一点モノの巾着ポーチ。シックなリネン生地に作家さんのセンスが感じられる小花の刺繍が施されています。丁寧で丈夫に作られていて長持ちしそう。これから大切に使っていきます。7年一緒に過ごしてる、思い出深いミラーANNA SUIリミテッドビューティーミラーこのミラーは10代のころ、人生で初めてのお給料で買った思い出のあるミラーで、かれこれ7年は肌身離さず持ち歩いてます。ステンドグラス調がすごくかわいくないですか?完全に一目惚れでした。デザインが凝っている割には軽くてスリムなので、小さめのバッグの内ポケットにサッと入れられますし、どんなポーチにでも入るので使いやすいです。友達ウケもすごくよくて自慢の逸品でもあります。乾燥したらポンポンと。疲れ顔を回復させるオイルハイライトLUNASOLグロウイングデイスティックオイリー肌な私は、日中何度もティッシュで顔のテカリを抑えているとフェイスラインが乾燥してくるので、このスティック状オイルハイライトで、乾燥が気になる部分を保湿してツヤをプラスしています。保湿成分はオリーブオイル、アボカドオイル、シアバターなど。Cゾーンに指でポンポンと置くと午後からの疲れ顔にフレッシュさが蘇りますよ。内側からきれいになりたくて。毎食後飲むビタミン剤シナール錠皮膚科で処方してもらっているビタミン剤。ニキビ跡の色素沈着の改善として服用していますが、これからの時期だとメラニン色素の形成を抑えてくれるのがとても心強いです。毎食後服用しないと効果が薄れるので、出先でも忘れないよう常にポーチの中に入れてます。大好きなムーミンの缶に入れてモチベもアップ!25歳を迎え、体の内側からきれいになりたいと強く思うようになり、皮膚科受診は私にとって大きな一歩でした。本特集のテーマでもある「きれいの秘密」。私の一番の秘密はこのビタミン剤かもしれません。ヘアスタイルを1日キープしてくれる優秀スティックミルボンエルジューダポイントケアスティックふと鏡を見るとあほ毛がもわもわ……。そんな経験はありませんか?このスティックはもわもわ広がる細かいあほ毛にサッと塗ると周りの長い毛と馴染み、1日キープしてくれる優れもの。美容師さんにあほ毛が気になると相談すると、オススメしてくれました。ブラシに液がたっぷり付いている状態で塗るとバリバリになるので、容器の口でしごいてから髪に馴染ませるといいですよ。ベース直し用に。頼りになるパウダーファンデとパウダーブラシ(左)ALBION スノーホワイトシフォン/(右)CHANEL パンソーカブキ普段はベースメイクのお直しはしないのですが、夜に用事があるときや崩れ方がひどい日に応急処置ができるよう持ち歩いてます。スノーホワイトシフォンはキメの細かいパウダーファンデーションで、お家メイクにもいいですが、お直し用としても優秀。コロンとした見た目もかわいい。朝メイクしたてのようなキメの細かい肌に見せてくれます。毛の密度が高いCHANELのパウダーブラシ、パンソーカブキを使ってくるくると肌を磨くように。パンソーカブキはキャップ付きで持ち運びに便利です。やっぱり本命はこれ!お手頃で優秀な最高リップニベアディープモイスチャーリップ無香料何本リピートしたかわからないほど気に入っているリップクリーム。どれだけ高いデパコスのリップクリームに浮気したとしても、結局戻ってきちゃいます。手軽に買え、高保湿で紫外線対策もでき、口紅の下地にしても邪魔にならないので優秀です。どんな日にも対応できる。ベリー、ピンク、コーラル系の口紅たちClé de Peau Beautéブリアンアレーブルエクラ7スターダストTOMFORDウルトラリッチリップカラー12ジョージーTOMFORDモイスチャーコア05ピパ見てくださいよ、この3本。もうパッケージからして高級感が溢れ出ています。手に取るたびに惚れ、塗るとシャキッとスイッチがオンになります。日によってアイメイクのカラーが違うので、それに対応できるように口紅類は常に3本以上ポーチに。今はベリー系、ピンク系、コーラル系を使い回しています。■厳選アイテムしか入れない、最愛ポーチ以上が現スタメンポーチの中身です。私にとってワクワクするものと言えば、やはりデパコス以外見つからないので、ほぼデパコスでまとめることになります。フルメイクができるくらいの量を持ち歩いている時期もありましたが、今は必要最低限の厳選されたものだけを入れていて、ポーチの中身の質が上がった気がします。人のポーチの中身ってすごく気になるし、興味がありますよね。私もそのひとりです。個性がはっきりと見えて、その人をより知れるような気がして、雑誌やウェブメディアでも大好きな特集のひとつです。初対面では挨拶の延長線で、ポーチの中身を見せ合いっこをしたらすぐに仲良くなれそう(笑)!皆さんもぜひツイッターなどで、ハッシュタグ「 #きれいの秘密はポーチの中に #ポーチの中身 」を付けて、ポーチの中身を教えてください。美容がお好きな方へお知らせです趣味で繋がるサードプレイス「DRESS部活」は、現在37種類の部活が活動しています。特に、DRESS美容部ではスキンケアやメイクアップ、ダイエット、アンチエイジングなど、女性の美に関するイベントを毎月開催中です。最新のイベント情報や、特集記事の更新情報は「DRESS公式LINE@」を是非チェックしてください。
2019年06月09日