アイウェアブランドの増永眼鏡の直営店「MASUNAGA 1905 AOYAMA」が2017年12月8日(金)にリニューアルオープンする。1905年創業の老舗アイウェアブランドの増永眼鏡。現在国内6店舗、海外5か国で店舗を展開し、「ハンドメイド イン ジャパン」というポリシーのもと、高い技術力を駆使して作られるアイウェアは、国内外から評価されている。今回のリニューアルでは、美術家・サイトウマコト氏設計による既存建物の建築との調和を図りながら、1・2階を店舗、3階をオフィスとして、空間全体のデザインを一新。個性豊かなデザインが際立つ、1つ1つのアイウェアを独立させたディスプレイ方法もユニークなアイデアだ。また、リニューアルオープンに合わせて新作アイウェア「BASIE」と「DAISY」も登場。"スウィングの王様"と呼ばれたジャズアーティストのカウント・ペイシ―が名前の由来である「BASIE」。フレームは全てチタン素材で構成。フレームの上部"ブロー"の造形において、エッジ部分のみ面取り加工を行うなど、高い技術力が光る逸品だ。「DAISY」は作家F.スコット・フィッツジェラルドの「グレート・ギャツビー(The Great Gatsby)」のヒロイン「デイジー・ブキャナン(Daisy Buchanan)」にインスパイアされた一本。素材に弾力性の高いチタン合金「ゴムメタル」を採用し、快適で優しい掛け心地を実現した。【詳細】■MASUNAGA 1905 AOYAMA リニューアルオープンオープン日:2017年12月8日(金)住所:東京都港区北青山2-12-34営業時間:11:00~20:00定休日:第1・第3火曜日■新作アイウェア「BASIE」「DAISY」発売日:2018年12月8日(金)価格:・BASIE 57,000円+税・DAISY 50,000円+税※いずれも4カラー展開
2017年12月09日7月16日(木)、日本初のインナービューティに特化したカウンセリングサロン「Esthe Pro Labo AOYAMA(エステプロ・ラボAOYAMA)」が東京・外苑前にグランドオープン。“ファスティング”や“クレンズドリンク”など、最前線の美容トレンドが体感できる新しいビューティスポットの誕生だ。「エステプロ・ラボ」は、これまでエステティックサロン、スパ、ヘアサロンなどでサロンの施術効果サポートを目的としたインナービューティ・プロダクツを展開してきた。そのため製品はすべてサロン専売品だったが、今回メンバーズカウンセリングサロンをオープンすることで、「サロンに通うのはちょっと敷居が高い」と感じている人でも、気軽に自分に合ったインナービューティ・プロダクツを見つけることができる。「Esthe Pro Labo AOYAMA(エステプロ・ラボAOYAMA)」では、食事指導、サプリメント指導、ファスティング指導の3つの内面美容を軸としたカウンセリングサービスをベースに、一人一人に最適なインナービューティを提案。エステプロ・ラボならではの酵素原液やケイ素をブレンドしたスムージーやコールドプレスジュース、ノンカフェインのハーブティー各種、オーガニックカフェインレスコーヒーなど、テイクアウト可能なインナービューティ・クレンズドリンクを販売する。最近、美容のキーワードにのぼることが多い“ファスティング”や、“クレンズドリンク”を試してみたいとは思うものの、「自分にぴったりのアイテムが見つからない!」という人は、ぜひ一度訪れてみてはいかがだろうか。(text:Miwa Ogata)
2015年07月14日