嵐のドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』の第13話、14話が2話同時に9月30日(水)の午後4時からNetflixで全世界独占配信される。『ARASHI’s Diary -Voyage-』は、2019年にデビュー20周年を迎えた国民的アイドルグループ・嵐の素顔に迫ったNetflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ。昨年の配信開始から現在まで12話が公開されており、活動の裏側やメンバーの想いを映してきた。第13話のサブタイトルは「2019年11月」。11月3日の記者会見でSNS・サブスク解禁を発表した嵐のその後を追う。世界中のファンから届く反響に応え、嵐は“Reborn”シリーズのレコーディングの合間にも、SNSの投稿や英会話のレッスンに勤しんでいた。予告編では、天皇陛下の御即位を祝う国民祭事「即位の礼」で奉祝曲を披露し、わずか2時間後に、ジャカルタ、シンガポール、バンコク、台北と、2日間で4都市を周るJETSTORMのために羽田空港からプライベートジェットで出国する嵐の姿。多忙極める2019年11月のメンバーに密着していく。第14話「5x20 Tour Final」では、嵐20周年のアニバーサリーツアー“5x20”の裏側を届ける。各地・各公演のひとつひとつを、丁寧に積み重ねていく嵐。そこには、20年間支えてくれたファンに直接感謝を届けたいという並々ならぬ想いがあった。第14話は、全50公演の終盤から、全国329館617スクリーンで18万6000人がライブビューイングで見守る中で迎えた最終公演までの5人に密着。ライブ当時の高揚感や臨場感そのままに、アイドルという本業を全うする嵐の姿を堪能できる。◆第13話「2019年11月」予告編◆第14話「5x20 Tour Final」予告編■配信情報『ARASHI’s Diary -Voyage-』Netflixにて全世界独占配信中第13話「2019年11月」/第14話「5x20 Tour Final」配信日時:9月30日(水)午後4時
2020年09月25日夏の終わりに、嵐から素敵なプレイリストがスポティファイ(Spotify)に到着! 今回、新たに公開されたのは、プレイリスト「ARASHI Summer Feelings」。7月に配信された最新シングル「IN THE SUMMER」をテーマに、嵐の各メンバーがコメント付きでお気に入りの楽曲を紹介している。嵐のスポティファイのプレイリストは、5月に公開された「Listening Together:ARASHI」以来のローンチとなる。今回も各メンバーの楽曲紹介のコメント付きで、まるでラジオような形でメッセージを聴くことができる。冒頭の「IN THE SUMMER」は、レディー・ガガやアリアナ・グランデなどの楽曲を手がけたラミ・ヤコブ(Rami Yacoub)による書き下ろし曲。その後は、各メンバーの選曲した曲が紹介されていく。セレクト楽曲は、ロック、ダンスミュージック、R&Bとリズミカルな曲が多く選ばれており、「IN THE SUMMER」の曲の雰囲気ともマッチしている。ファン必聴! 気になるメンバーからのコメントは、スポティファイのプレイリストでチェックしよう。なお、セレクト楽曲のあと、ラストには再び嵐の楽曲が登場!夏にぴったりな「DRIVE」「LIFE」「風」「Summer Splash!」「虹のカケラ〜no rain,no rainbow〜」で締めくくる、ファンも納得の満足度高めなプレイリストとなっている。スポティファイには、他にも“ARASHIのプレイリスト”があるって知ってる?■Listening Together:ARASHI人気アーティストが自宅で過ごすリスナーに向けたメッセージとともに「一緒に聴きたい音楽」をテーマに選曲したプレイリスト「Listening Together」の一環で星野源、あいみょんなどと一緒に嵐もプレイリストを公開。各メンバーのコメントが収録されており、それぞれの想いが伝わるプレイリストとなっている。■This is ARASHIスポティファイのプレイリストでは、「This is」と題して、各アーティストの人気曲をまとめたプレイリストを公開しており、ほぼベストアルバムのようなプレイリストとなっている。嵐のプレイリストも最新曲から人気曲まで網羅されており、最初に聴いてみるプレイリストとしてオススメ。■ARASHI COLLECTED今年2月に、嵐のオリジナルアルバムのデジタルリリースがスタートしたタイミングで公開されたプレイリスト。2001年から2017年ごろにリリースされた楽曲からセレクトされている。メンバーのソロ曲なども選ばれており、嵐の魅力を再発見できるプレイリストとなっている。スポティファイの「ARASHI Summer Feelings」のプレイリストとともに残り少ない夏を楽しもう。>>その他のSpotifyの記事はこちらから
2020年09月09日嵐のドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』の第12話が8月31日の午後4時からNetflixで全世界配信となる。昨年にデビューから20周年を迎え、国民的グループとして確固たる存在感を放つ嵐。『ARASHI’s Diary -Voyage-』は、そんな彼らの素顔を追ったNetflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ。昨年の配信開始から現在まで11話が公開されており、次回のリリースが待たれていた。第12話のサブタイトルは「デジタルの世界へ」。事前アナウンスなく、突如音楽配信サービスにて5曲を先行公開と公式YouTube公式チャンネルの開設で世界が驚いた、2019年10月9日のできごとからスタート。そして場面はデビュー20周年記念の11月3日、YouTubeライブの会見へ。ここで彼らは5大SNSにおける公式アカウントの開設、デジタルシングルのリリース、ツアー最終公演での大規模ライブビューイングの開催、アジア4都市を回る「JET STORM」の敢行など、これまで準備してきた数々のサプライズを発表。ここでの高揚感あふれる5人の姿、ファンにどう受け止めてもらえるのかを気にかける様子なども圧倒的な臨場感で映し取られている。■配信情報『ARASHI’s Diary -Voyage-』Netflixにて全世界独占配信中第12話「デジタルの世界へ」日時:8月31日・午後4時
2020年08月21日恋した男性がドSだった時には、どう接したらいいのでしょう。もし、接し方を間違えてしまったら、嫌われてしまうかもしれません。そこで、ドSな男性との上手な付き合い方について解説します。弱さをアピールドSな男性と接する時には、自分の弱さをできるだけアピールするようにしましょう。ドSな男性は、すぐにへこんでしまう女性が気になる傾向にあります。ちょっとした言葉や態度の時に、哀しそうな表情をするだけで、キュンとさせる存在になるのです。ですが、この時に注意したいのは、弱さをアピールしすぎることです。あまりアピールしすぎると、男性が冷めてしまうかもしれません。それよりも、グッと耐えている姿の方に、ドS男性をキュンとさせるのです。不器用さをアピールドSな男性は、何でも出来る女性よりも、何にも出来ない女性の方がタイプなのです。何も出来ない姿を見ると、いじめたいというドSな部分が刺激されるのです。そして、ドS男性は頼られることも大好きです。蓋が開かない時や、紐がほどけない時などは、どんどん頼ってしまいましょう。口では迷惑と言いながら、内心、ドキドキしているかもしれません。ここで大切なのは、男性を誉めることです。単なる「ありがとう」だけではなく、「すごい」とか「さすが」という言葉を添えると、更に喜んでもらえます。反対の意見を言わないドS男性と接する時に、かなり重要になるのが、反対意見を言わないことです。ドS男性は、自分の意見に逆らう人を良くは思いません。それよりも、どんな発言にも賛成してくれるような、自分に対して従順な女性を求めていることが多いのです。男性の発言に対しては、必ず肯定するようにしましょう。自分の発言に対して反発されないことで、ドS男性は居心地の良さを感じるのです。たまに冷たくするドSの男性は、冷たくすることには慣れていても、冷たくされることには慣れていないのです。あまりにも彼の態度が冷たかったり、意地悪だなと感じたら、態度を変えてみることも必要です。今まで従順だった女性が、急に相手にしてくれなくなったことで、彼はかなり焦るかもしれません。ドSな彼の興味を引くためには、時には逆らってみることも大切なのです。ドS男性との付き合い方ドS男性と接する時には、少し優柔不断な女性になることも必要です。なかなかメニューを決めることが出来なかったり、自分の意見をハッキリ言えない女性の方が、ドS男性は惹かれやすいのです。ですが、あまりにも優柔不断だとドS男性をイライラさせてしまうかもしれないので、ほどほどにすることも大切です。
2020年07月12日Netflixのオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』の第10話が、6月30日(火)16時から全世界独占配信されることが決定した。『ARASHI’s Diary -Voyage-』は、嵐の活動休止までを追ったドキュメンタリー番組。デビュー20周年を迎えた2019年の12月31日に配信がスタートし、これまで20周年アニバーサリーツアー「5x20」の裏側やメンバーの素顔を映し出してきた。今回配信される第10話「世界中に嵐を」では、世界進出への思いを語る嵐のメンバーに迫っていく。2019年、嵐のCDデビュー日である11月3日に配信された、嵐初となるデジタルシングル『Turning Up』を加えた全シングル65タイトルのグローバル配信や、YouTubeやTwitter、Facebook、Instagram、Weibo、TikTokでの公式アカウント開設など、活動休止を前にしてなお、新たなチャレンジ続けてきた嵐。怒涛のSNS、音楽サブスク“解禁“の裏側には、音楽産業の中枢であるNY、LAで、松本自ら業界のキーパーソンを訪ね、ミーティングを重ねていたメンバーの姿があった。20年前のデビュー会見でグループ名の由来を聞かれ、相葉が答えた「世界中に嵐を巻き起こす」という名言のごとく、世界進出へと目を向けるメンバーの思いとは?30日に配信される第10話で明かされる。Netflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』第10話「世界中に嵐を」配信日:6月30日(火)16:00〜番組URL: 嵐Netflixにて全世界独占配信中
2020年06月26日リズム時計工業株式会社(取締役社長平田博美)は、インテリアに彩りを添える有田焼の時計「PISTA-S1/S2ARITA」を6月15日より発売いたします。【製品特長】滑らかで美しい地肌に精緻なレリーフをほどこした有田焼の時計は、伝統技を活かしながらもモダンさを感じる逸品です。美しい白磁「PISTA-S1ARITA麻の葉柄」で表現される美しい白磁は、池田製陶の優れた職人技で実現。その透けるような白い磁肌と滑らかで上質な光沢感において、数ある有田焼窯業の中でも高い評価を受けています。お部屋のインテリアとしても馴染みやすく、品の良さを感じる逸品です。白磁に映えるぼかし技法「PISTA-S2ARITA七宝柄/麻の葉柄」で表現されるグラデーションは、「ふりかけ」と呼ばれるぼかしを施した染付技法です。顔料を霧吹き状にふりかける染付技法の1つで、濃淡やグラデーションを表現することができます。鮮やかな色彩を合わせる事で、モダンなデザインに仕上げました。模様に込められた想い陶板にあしらわれた伝統模様には、それぞれに特別な意味が込められています。麻の葉(4SG797HG03/4SG798HG13)麻が丈夫でまっすぐに伸びることから、子供の成長を願った産着の紋様に用いる風習があったといわれています。波(4SG797HG05)波のひとつひとつが扇型をしているため、末広がりに通じます。海は永遠に続いていることから繁栄の象徴といわれています。七宝(4SG798HG05)丸い形は「円満」や「財産」を表し、無限につながる輪ということから子孫繁栄などの意味が込められた紋様です。有田焼有田焼は今から約400年前に生まれました。李参平によって、有田泉山で陶石が発見され、この陶石を使って日本で初めて作られた磁器が有田焼のはじまりと言われています。格式ある工藝美を特徴とする有田窯業は、長年伝統的な技法と構図を守り続けてきました。その傍ら、今も生き続ける日本の磁器窯業の中心地として、積極的に新しい作風への取り組みに挑戦しています。新しい作風と伝統的な技法の両方に触れることで有田焼は日々進化しています。伝統を守りながらも、新しい事に挑戦し続ける有田焼は、計り知れない可能性を秘めています。有田の名窯「池田製陶所」陶磁器でクロックを組み上げるという高い精度を求められる作品は、有田・池田窯の優れた職人技で実現。外装製作を担当した池田製陶は、有田で200年の伝統を持つ伝平窯から分家独立し、六右衛門の銘を以て独自の道を進んできた格式ある窯元です。その精巧で優美な造形、洗練された華麗な絵付けは池田窯ならではの技。一方、伝統技もさることながら伝統に安住するのではなく、常に創意工夫を凝らし、新しい有田のスタイルを追求してやまない姿勢・・・これこそが池田窯の真骨頂と言えます。有田焼の時計PISTA特設WEBページアドレス【仕様一覧】企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月17日アイドルグループ・嵐の活動休止までの姿を映し出していくNetflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』の第9話「2020年4月」が、6月5日16時より日本先行で独占配信されることが29日、明らかになった。2020年4月7日。東京都をはじめとする7都府県に、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令された。その前日、4月6日の時点ですでに、より一層の自粛生活を余儀なくされるファンの心中に思いを馳せ、「今、自分たちにできることは何か?」を模索、話し合う5人の姿があった。2011年、東日本大震災の復興支援としてスタートし、2019年まで9年にわたり開催し続けてきたチャリティーイベント「嵐のワクワク学校」の“オンライン開校”。長引くステイホームに、ストレスを抱えているであろう子供たちと、その親へ向けた、嵐発案企画『リモート紙芝居』など、この状況を乗りきる一助にと願い、より広い視野でファンの不安、気持ちに寄り添ったコンテンツの配信をいち早く決定した。それらを迅速に届けたいと、連日スタッフたちとのリモート会議を重ねていく5人。スピード感を重視しながら、チーム嵐一丸となり収録に取り組む。そして、メンバーそれぞれの自宅から、文字通り“すっぴん”で語る今の思い……。4月の中国・北京公演の中止、5月の「アラフェス2020」の延期、スペシャルナビゲーターを務める7月からの東京オリンピック・パラリンピックの延期……嵐としても、かなり厳しい決断を下さなければならなかったこの時期。その悔しさと無念を滲ませながらも、今この時、出来得る限りのことに全力で取り組み、彼ららしくファンファーストを貫いた、この4月の嵐に密着した最新1カ月の記録となっている。
2020年05月29日Netflixのオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』の第9話が、6月5日(金)16時から日本先行で独占配信されることが決定した。『ARASHI’s Diary -Voyage-』は、嵐の活動休止までを追ったドキュメンタリー番組。デビュー20周年を迎えた2019年の12月31日に配信がスタートし、これまで20周年アニバーサリーツアー「5x20」の裏側やメンバーの素顔を映し出してきた。今回配信される第9話「2020年4月」では、4月の嵐に密着した最新1カ月の記録が映し出される。東京都をはじめとする7都府県に、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令された2020年4月7日の前日から、「今、自分たちに出来ることは何か?」を模索し、話し合っていた嵐の5人。2011年に発生した東日本大震災の復興支援としてスタートしたチャリティーイベント『嵐のワクワク学校』の“オンライン開校”や、長引くステイホームでストレスを抱えているであろう子供たちと、その親御さんへ向けた嵐発案の企画『リモート紙芝居』など、様々なコンテンツの配信をいち早く届けてきた。4月の中国・北京公演の中止や5月の『アラフェス2020』の延期、スペシャルナビゲーターを務める7月からの東京オリンピック・パラリンピックの延期など、嵐としてもかなり厳しい決断を下さなければならなかったこの時期。嵐はどんな想いを抱えていたのか。配信の決定に合わせて解禁された予告編では、メンバーが悔しがりながらも、前を向く姿を見せている。Netflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』第9話「2020年4月」配信日:2020年6月5日(金)16:00〜番組URL: 嵐 Netflixにて全世界独占配信中
2020年05月29日Netflixのオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』の第8話が、5月29日(金)16時から全世界に配信されることが決定した。『ARASHI’s Diary -Voyage-』は、嵐の活動休止までを追ったドキュメンタリー番組。デビュー20周年を迎えた2019年の12月31日に配信がスタートし、20周年アニバーサリーツアー「5x20」の裏側や相葉雅紀の素顔を映し出してきた。29日に配信される第8話「SHO’s Diary」では、櫻井翔にフォーカスを当て、家族に内緒でジャニーズ事務所に履歴書を送った当時から現在までの道のりを振り返り、デビュー曲から嵐のRapパートを担ってきた彼のHipHopへの情熱に迫る。また、櫻井が幼い頃から大事にしている学友たちとのプライベートな時間を過ごす場面も。キャスターでおなじみの爽やかな好青年といったパブリックイメージとは一味違う、愛情深く人間臭い“本当の櫻井翔”の素顔がのぞく。今回、配信日の決定に合わせて予告編が解禁されたので、チェックして配信を楽しみに待とう。Netflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』第8話「SHO’s Diary」配信日:2020年8月29日(金)16:00〜番組URL:嵐Netflixにて全世界独占配信中
2020年05月22日「YOHJI YAMAMOTO REPLICA 1996 S/S」カプセルコレクションを5月30日よりヨウジヤマモト青山本店にて展開スタートいたします。「花と少年」がインスピレーションの「Yohji Yamamoto POUR HOMME 1996 S/S Collection」より、シンボリックな「牡丹」の花や、「向日葵」「鳳凰」等のモチーフを大胆且つ鮮やかにプリントで表現した象徴的なアイテムを展開いたします。ラペルやポケット、そして襟などのディテールや、ブランドの織ネームは当時のコレクションを忠実に再現。シルエットやレングスなどのデザインを新たにアレンジしました。素材には、レーヨン、コットンを使用。時代を超えた普遍性の「ヨウジヤマモト」を体現できるコレクションです。ビジュアルモデルにアーティストの「YOSHI」を起用しました。■展開時期:5月30日~■展開店舗:ヨウジヤマモト青山本店■展開アイテム:ジャケット 4型、パンツ 4型、シャツ 3 型■価格帯:4万4,000円~27万円企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月13日Netflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』が配信中だ。この度、その第7話『AIBA’s Diary』の配信日時が4月21日(火)16時に決定。あわせて予告編が公開された。第7話では、メンバーそれぞれへの密着を敢行し、彼らの個性、人間性に迫るエピソードの第1弾として “相葉雅紀って、どういう人?”を紐解いていく。公開された予告編は、相葉が地元・千葉で「久々になんか千葉に帰ってきたな……。初心に帰るね」としみじみつぶやくシーンから始まる。そして、地元の某公園の一角で、嵐としてデビュー間もない時期について語るシーンなどが切り取られている。さらに『AIBA’s Diary』では、映像収録現場での仕事そのものや、スタッフへの誠実な向き合い、ツアーのステージで見せる、一瞬で周りをハッピーに巻き込むビッグスマイルの数々、本人のルーツ、成り立ちをよく知る人たちを直接訪ね、思い出や今の想いを語り合い、飾ることなく本音で向き合っていく姿が映し出されるようだ。『ARASHI’s Diary -Voyage-』Netflixにて全世界独占配信
2020年04月17日アイドルグループ・嵐の活動休止までの姿を映し出していくNetflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』の第5話「それぞれの想い」と第6話「活動休止を発表」が、31日16時より2話同時に全世界独占配信されることが23日、明らかになった。第5話「それぞれの想い」では、20年の感謝を届ける、嵐史上最大にして最長のアニバーサリーツアー“5×20”がついにスタート。2018年11月16日札幌ドームから、年をまたいだ2019年1月13日の京セラドームまで、二度の東京ドーム公演3daysを含む、全国5大ドームの一巡目を全力で走り出した彼ら。そして迎える、1月27日。活動休止発表の、その日。いつかこの時がくることを分かっていた5人は、何を思い、どれほどの覚悟で、あのステージに立ち続けていたのか。毎会場、毎公演、そのライブ本編ラストに、満員の客席に向け語りかけてきた、5人の正直で嘘偽りのない“挨拶”の数々……この“突然の発表”を迎えるまでの、彼らの不安と緊張は計り知れない。だが、あの力強い挨拶の言の葉たちを支えていたのは、間違いなく、愛するファンへの想いだった。第6話「活動休止を発表」は、「どうか、すべてのファン(クラブ会員)の皆さんに、少なくとも1回は見ていただけるように」……そう彼らが望み、実現のため心を砕いてきた、アニバーサリーツアー“5×20”における“and more”の日程。あの前人未踏の全50公演、全詳細日程をサプライズ発表した2018年12月23日東京ドーム公演から、およそ1カ月。2019年1月27日17時。ファンクラブサイトで公開された映像に、日本のみならず、世界中に衝撃が走った。突然の“嵐、活動休止”のニュース。その夜には緊急記者会見も行われ、どんな質問にも真摯に丁寧に言葉を尽くして対応する彼らの姿があった。これほどの厳しい内容の会見にもかかわらず、自然と嵐らしいユーモアと笑いに包まれる、どんな時も毅然と揺るがない“いつも通り”の5人の様子に、悲しみや動揺よりも不思議な安堵感すら覚えた、嵐にしか出来ない奇跡のようにあたたかな休止発表。あの日、あの時間を、彼らはどう迎え、どう向き合っていたのか。そして、いま改めて語られる“作詞:嵐RAP詞:櫻井翔”による、アニバーサリーソング『5×20』に込められた、彼らの想いとは……。
2020年03月23日2019年12月31日(火)より、Netflixにて嵐のオリジナルドキュメンタリーシリーズ「ARASHI’s Diary -Voyage-」が配信されることが発表されました。デビューからこれまでのアーカイブ映像に加え、嵐の“今”を切り取った内容で、2020年12月31日、嵐の活動休止までの姿を映し出していくそうです。この発表に際し、松本潤さんは、全世界配信されることについての喜びをコメント。「20年活動してきた僕らが、2020年末で活動休止するのは何故か。そして、僕らがその時「何を思い、何をしたか」その瞬間を一年間、伝えていきたいと思います。僕自身、どんなドキュメンタリーになるのか今は想像がついていませんが、嘘偽りのない僕らがそこに映っています。NETFLIX と組むことで世界190カ国、28の言語の字幕付きの配信が実現しました。今まで僕らを知らなかった方にも、『日本にはこんなエンターテインメントがあったんだ』と、興味を持ってもらい、日本の文化や人間性に触れてもらうきっかけになったら嬉しいです」(原文ママ)ファンからも、年末の突然のサプライズに驚きの声が。第1話は、12月31日(火)17時より配信されます。年末年始も嵐を追うのに忙しくなりそうですね。Text/エミチャンカパーナPhoto/Shutterstock
2019年12月13日アイドルグループ・嵐のNetflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』が、31日17時より全世界配信されることが13日、明らかになった。1999年にデビューした同グループは、トータルCDセールス約4,000万枚以上、コンサート動員数約1,400 万人以上という記録を樹立した日本のTOPボーイズグループだが、2019年1月に「2020年いっぱいでの活動休止」という衝撃の発表を行なった。そこから約1年、結成20周年となる11月には、ジャニーズ初の5大SNS解禁や、シングル曲の全世界デジタル配信の決定などを発表し、2日間アジア4都市を回ったキャンペーン「JET STORM」を敢行するなど、これまでにも増して精力的に活躍の場を広げている。全世界独占配信されることが決定した、Netflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ「ARASHI’s Diary -Voyage-」では、約1年間、毎月配信を予定し、2020年12月31日の活動休止までの姿を映し出していく。これまでのアーカイブ映像に加え、嵐の“今”を切り取ったドキュメンタリーとなり、英語、フランス語、ドイツ語はもちろん、ヘブライ語、アラビア語など28カ国語の字幕付で全世界190カ国に配信される。○松本潤 コメント20年活動してきた僕らが、2020年末で活動休止するのは何故か。そして、僕らがその時「何を思い、何をしたか」その瞬間を一年間、伝えていきたいと思います。僕自身、どんなドキュメンタリーになるのか今は想像がついていませんが、嘘偽りのない僕らがそこに映っています。Netflixと組むことで世界190カ国、28の言語の字幕付きの配信が実現しました。今まで僕らを知らなかった方にも、「日本にはこんなエンターテインメントがあったんだ」と興味を持ってもらい、日本の文化や人間性に触れてもらうきっかけになったら嬉しいです。○坂本和隆 (Netflix コンテンツ・アクイジション部門 ディレクター) コメント日本を代表するアーティストである嵐。彼らを応援する国内外のファンへの想い、また誰も観たことのない一面までもを映し出したドキュメンタリーシリーズとして、Netflixメンバーへお届けできることを大変嬉しく思います。Netflixは嵐の活動休止までの旅路をともに歩み、2020年12月までの一年間、この作品を皆さまに観ていただけることを楽しみにしております。○Netflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ「ARASHI’s Diary -Voyage-」【出演】相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔【演出】原田陽介【エグゼクティブ・プロデューサー】藤島ジュリーK.坂本和隆 (Netflix コンテンツ・アクイジション部門 ディレクター)【エピソード】全20話以上 (毎月不定期配信予定)【字幕言語】アラビア語、中国語:繁体字、中国語:簡体字、デンマーク語、オランダ語、英語、フィンランド語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、韓国語、ノルウェー語、ブラジルポルトガル語、ポルトガル語、スペイン語、カスティリアンスペイン語、スウェーデン語、ポーランド語、トルコ語、ベトナム語、タイ語、ヘブライ語、ルーマニア語、ギリシャ語、インドネシア語、ロシア語、チェコ語、ハンガリー語
2019年12月13日日本のトップ男性アイドルグループ・嵐。この度、12月31日(火)より、彼らに迫ったNetflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』が全世界独占配信されることが発表され、ビジュアルと予告編、ならびにメンバーの松本潤、Netflixコンテンツ・アクイジション部門ディレクターの坂本和隆氏のコメントが公開された。1999年にデビューをした嵐は、トータルCDセールス約4000万枚以上、コンサート動員数約1400万人以上という前人未到の記録を樹立。日本人アーティストとして数々の記録を打ち立てた、名実ともに日本のトップグループだ。そんな彼らは、2019年1月に“2020年いっぱいでの活動休止”という衝撃の発表をした。そこから約1年。結成20周年となる11月には、ジャニーズ初の5大SNS解禁や、シングル曲の全世界デジタル配信の決定などを発表し、また2日間アジア4都市を回ったキャンペーン“JET STORM”を敢行するなど、これまでにも増して精力的に活躍の場を広げている。そんな彼らの想いとは、そして彼らは何を想い、その日に向かっているのか。全世界独占配信されることが決定した『ARASHI’s Diary -Voyage-』では、2020年12月31日(木)の嵐の活動休止までの姿を映し出していく。本作は、2019年12月31日から約1年間、毎月の配信を予定しており、これまでのアーカイブ映像に加え、嵐の“今”を切り取った貴重なドキュメンタリーとなる。英語、フランス語、ドイツ語はもちろん、ヘブライ語、アラビア語など28カ国語の字幕付で全世界190カ国に配信され、1999年のデビュー時に「世界中に嵐を起こす」と宣言した嵐が、その言葉通りに“世界190カ国で嵐を巻き起こす”ことになりそうだ。公開された、松本、坂本氏のコメントは下記。■松本潤20年活動してきた僕らが、2020年末で活動休止するのは何故か。そして、僕らがその時“何を思い、何をしたか”その瞬間を一年間、伝えていきたいと思います。僕自身、どんなドキュメンタリーになるのか今は想像がついていませんが、嘘偽りのない僕らがそこに映っています。Netflixと組むことで世界190カ国、28の言語の字幕付きの配信が実現しました。今まで僕らを知らなかった方にも、「日本にはこんなエンタテインメントがあったんだ」と興味を持ってもらい、日本の文化や人間性に触れてもらうきっかけになったら嬉しいです。■坂本和隆 (Netflixコンテンツ・アクイジション部門ディレクター)日本を代表するアーティストである嵐。彼らを応援する国内外のファンへの想い、また誰も観たことのない一面までもを映し出したドキュメンタリーシリーズとして、Netflixメンバーへお届けできることを大変嬉しく思います。Netflixは嵐の活動休止までの旅路をともに歩み、2020年12月までの一年間、この作品を皆さまに観ていただけることを楽しみにしております。嵐は人気絶頂の中、なぜ活動休止という道を選んだのか。5人のメンバーが休止までにかける想い、そして揺れ動く想い……リアルな彼らを描き出すドキュメントが毎月配信となる。『ARASHI’s Diary -Voyage-』『ARASHI’s Diary -Voyage-』12月31日(火)17時より、Netflixにて全世界独占配信
2019年12月13日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)によるコラボレーションパーカーが、Y’s表参道、Y’s オンラインブティックにて発売。コラボレーションパーカーは、シルバーカラーの“Y’s”反転ロゴを小さくあしらったシンプルなデザイン。フードには、ニューエラのロゴもさりげなく施されている。ボディには、ニューエラ定番の肉厚で裏起毛のスウェットを採用。シンプルながらモードな雰囲気漂うアイテムとなっている。なお、Y’s表参道店限定となっていた本アイテムは、Y’s オンラインブティックでも展開を開始。気になる人は是非チェックしてみてほしい。【詳細】Y’s×ニューエラ スウェット プルオーバーフーディー販売店舗:Y’s表参道、Y’s オンラインブティックカラー:ブラックサイズ:S~XL価格:22,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL: 03-5463-1540
2018年12月30日こんにちは! ひめまるです。クリスマスも3週間前。今年は恋人にどんなプレゼントを考えてますか?首ったけアピールのネクタイ? 私から去ってアピールの靴?笑でも、どうせあげるなら相手と近づくプレゼント!SとMで、性格別仲良くなれるプレゼントをご紹介します。まず、彼の性格を見てみましょう。彼は髪型をこだわってますか?こだわってるならS脳。1000円カットみたいな感じならM脳。S脳は社会的に価値のあるものを送るといいの。M脳は、あなたの価値観を出したものが喜ばれます。そして前髪をおでこにおろしてるかどうか!あげておでこを出しているならS型。おろしてる場合はM型ね。プレゼントするなら S型には消えるもの! M型は残るもの!S脳S型は欲しいものしかいりません。しかも、相手の得意分野に踏み込むと、相手がすでに持っていたり、さらなるこだわりを見せてきて、合わなかったりするのよね。 このタイプには食べたらなくなる消えものがおススメ。ワインやスイーツ、食事など気の利いた高めの消えものをあげると、ナイス!と思われます。笑S脳M型はこだわりがある上に、コレクト欲があるんです。なので、残るものが喜ばれるんだけど、着るような大物より持ち歩く小物がおすすめ。見られ方を意識するタイプだから大掛かりなものは自分のカラーを変えちゃってダメなのよ。このタイプには万年筆や手袋、バッグなど、その日によって選べるものね。奇抜なものは避け、相手の空気を変えないものが大事。シャイだから自分のカラーが何より大事。笑M脳S型は気分とテンションで生きてます。欲しいものもブランド縛りみたいなものはなくフィーリングなので、プレゼントしてドンピシャはあり得ません。笑このタイプにはモノよりもコトをプレゼント。旅行とか、ガラス作り体験とかUSJなど楽しく過ごせるコトをプレゼントしてみてください。高くなくても相手が好きそうなことを考えてあげると、きっと大喜び。M脳M型は相手の気持ちをできるだけ受け止めたい、嬉しがりな性格です。だからあなたが選んだものならなんでもウェルカム!このタイプにはあなたが相手が身につけて素敵と思うものをプレゼントしましょう。服や帽子、コートなど、あなたがいいなと思うものをあげれば、これを身につけて欲しいのかーと喜んでなんでも身につけます。いいプレゼントが見つかりますように!Written by ひめまる
2018年12月25日こんにちは!ひめまるです。なかよくなりたい相手や、興味がある相手につまらない話された時どうします?「今月のディアゴスティーニの付録のガンダムのパーツがね!」と熱く語られても、とりあえず聞いておくけど「早くおわんないかなー」なんて思いません?それ、Sです。Sが主観なのに対しMは客観なので、Sが「自分にとって面白くない話」と思うところをMは「相手が面白いと思ってる話」として聞くの。だからまぁ、苦じゃないんですよね。だからMは相手にとって話しやすい存在になりやすいんです。でも、興味ないものは興味ないじゃない?そもそもあなたに興味のないガンダムの話をしているってことは、その人もSなの。相手を知るより自分の話!そんな相手と話す場合は、相手の話題と自分の話題のつながる場所を探しましょう。どんどん細かいところに進んでいくのがSの思考なのに対して、Mはどんどん広げていくんです。マジカルバナナみたいな感じで、バナナといったら黄色!とか甘い!って広げる方が話は続くでしょ?ここを、バナナといったらモンキーバナナ!なんて言ったら未来がないじゃない?モンキーバナナから続かない!狭めちゃダメ!広げるの!ガンダム男子は、赤を見ればシャア専用だ!と言い出したりするんだけど、「シャアって誰?」なんて興味もないのに突き詰めちゃダメ!「へー!赤はシャアのなんだねー!太郎くんは何専なのー?」とか広げます。笑「花子ちゃん専だよハート」「もー!上手いこと言ってるー」などと行けば大成功。笑そうならなくても、「あー、実はぽっちゃりが好きなんだよねー」って感じで話題がそれれば会話も楽になりますよね。つまらない話聞かなくて済む!バナナといったら甘い!甘いといったらパンケーキ!美味しいとこ見つけたの!今度行こうよ!みたいなつなぎ方で、つまらない話題を楽しくしましょ。ってことで、次回は、間違えて相手に興味ない話をしないように、Sが陥りがちなマウンティングトークと、相手も楽しめる話題をご紹介します。Written by ひめまる
2018年12月05日こんにちは!ひめまるです。SにもMにも良さがあると同時に嫌なところもあります。ほら、特徴って良くも悪くもなりうるじゃない?Sは、判断力もあるしエネルギッシュでとんがった魅力があります。でも同時に我を通しすぎたり強い印象も与えるんですよね。周りの人が傷ついたりするの。Mは、協調力があって、受け止めてくれるような優しい魅力があります。でも、何考えてるかわからないどっちつかずの芯のない印象も与えちゃう。八方美人というか。どちらもきっと、自分のいいところも知ってるけど、何かの時にそれが物事を悪くした気がして、自己嫌悪になる場合もあるのかもしれません。言い方が悪くて誤解で険悪になっちゃったとか、あっちでもこっちでも悪口言っちゃったとか。なので、簡単に自分の性格や考え方の癖を変える方法をご紹介。まずは!恋愛!本気の恋愛は人を変えるじゃない?Sの人は基本的に自分の中に正解があることが自己嫌悪につながる理由。これが絶対合ってる!っていう姿勢が他人とぶつかるのよ。そんなSタイプが、Mな恋人を捕まえちゃうとどんどん自分の正解を相手に押しつけてSが強くなりすぎるの!Sの人こそ、Sの人と付き合ってみて!相手の価値観に目を向けたり、相手の考え方に耳を傾けたりできるようになるから!そしてMの人!基本人に合わせることを最優先にするから、ポリシーもなにも見えなくて信用できなくなるのがMのデメリット!あっちでもこっちでもいい顔!ってのが不信感につながるのよ。そんなMタイプがSの恋人にハマっちゃうともう自分を出せる場所なんて皆無!友達でも合わせて、恋人にも合わせて、社会にも合わせるのよ?あなたなんてどこにもいなくなる!Mの人こそ、Mの相手を恋人にしてみてください。Mは自分の意見をオブラートに包みすぎてなにが包まれてるのかわからなくなっちゃうのよね。だから、恋人みたいな近い相手で、自分の出し方を上手に学べるいい機会を作ってみてください。SとMが相性がいいわけじゃないんです。同じタイプを選んで、成長できる恋にしてもいいですよね!Written by ひめまる
2018年11月28日こんにちは!ひめまる です。30代になって、男性にきゅんとしなくなってきたなぁ。もう恋なんてできないのかなぁ。なんて思ったりしませんか?恋愛って結構エネルギーいりますもんね。毎日顔を見る相手も決まってくるし、そこにときめきが起こる感じもないですもんね。出会いが起こるような場所も、わざわざ行かなきゃならないと、もーめんどくさい!笑でも、そもそも恋愛モードにならない理由がSとMで理由が違うんです。恋愛Sは、好かれている中から自分の好きな相手を見つける形の恋愛をします。打たれ弱いからダメージを受けたくないの。だからそもそも恋が起こる条件に「相手から好かれている」ってことが入るんですよね。自分からこっちを向かせるのって疲れちゃう。だからだれかこっちにくればいいのに。ってなってるのが恋愛が遠ざかる理由。Sが問題なのは出会い頭のふるいです。相手が「今週末はどう過ごすんですか?」って聞いてきてからじゃないと目を向けない!そこ!挙句、30代になると言い寄られなくなるのを隠すからなのよね。「週末はいつも何してるんですか?」「ご想像にお任せします。」って!それバリア!で、恋愛遠のくの!そして、恋愛Mは自分が気になった人を追いかける習性があります。アイドルを追いかけるように相手を好きになるのよね。もう、今までの統計で自分の尽くしグセはわかってるはず。でも、30代でそのエネルギー出せないわよ。恋したら疲れちゃうのを知ってるの。プロのアイドルが返してくれるような見返りは素人からは望めないのも気づいちゃっての今。Mの問題は、従属気味の恋愛しか知らないのに経験値的に従属が辛くなってきてるところ。合わせてあげるのもめんどい!でも合わせちゃう!そしてとうとう自分の時間を持つことがとってもマイペースで楽しいことに気づいちゃう!で、恋愛が遠のくと。どちらも他人と自分にバシッと壁を作り始めてるのよね。友達や同性含めて、少しずつ人と打ち解けるリハビリをしてもいいかもしれないですね。笑今日あったことを話せる人を増やしてみてください。自然に出会いが生まれるようになります。Written by ひめまる
2018年11月22日こんにちは!ひめまるです。よく、性格診断の時にどのタイプが一番いいんですか?と聞かれますが、性格ってSもMも個性で、どっちが悪いってことはないのよね。デブなのかふっくらなのかみたいなのと同じで、頑固な性格は芯があるし、つかみどころない性格は柔軟なんです。見方一つよね。我の強い子の周りには柔軟な人がいるし、優柔不断な子の周りにはしっかりものがいるじゃない?だからいい性格ってのは相性一つなのよ!ただ、SもMも強過ぎると受け入れられづらいもの。ここはひとつ秋ベイクドカラーで自分の性格を和らげてみましょ。Sは基本的に強い活発な性格。自分の好き嫌いや気分がすごく大事なので、周りのために無理することはあまりないタイプが多いです。相手の気持ちを読むMにとっては、存在感からもうSっ気を拾っちゃうんです。「S子は飲み会がこの場所じゃ嫌かな?なんか文句言われそうだな。どーしよどーしよ。」って思わせるのよね。そんなS子がボルドーのワンピースなんか着てたらなおさら主張を感じるわ。なのでこの秋はぜひ、試しに寒色を使ってみてください。ネイビーやカーキ、パープルを広めに、柿色やボルドー、マスタードはSが強調されるので面積控えめで!Mはぬるい温厚な性格。周りに合わせるために客観的な冷静な視野を持ってます。だからこそ相手優先。つかみどころがないの。だからね、Sにはぼんやりして見えちゃうんですよね。飲み会行っても、主張がないから最初の一杯決めかねてる間に、勝手にビールにされちゃうわよ?そんなM子がネイビーなんか着てたらもはや影!あれ?ビール一個余るけど誰〜?ってなっちゃう。なのでこの秋は少し張り切ってメープルカラーやマスタード、ボルドーなんかで明るくいきましょう。カーキやネイビーに逃げがちなところをぐっと我慢して遊んでみてください。Written by ひめまる
2018年11月03日こんにちは!ひめまるです。夏のイベント満載モードからゆったりモードになる秋。恋も衝動じゃなく、ちゃんと恋愛モードになるわよね。夏、パッションで選んでいた彼は、いまいち合わないなぁなんて気づいちゃうのもこの季節!秋の出会いはそんなことがないように、ちゃんと冬のイベントを過ごせる相手を選びましょ。普段は自己主張の強いSな人でも恋人にはメロメロで相手に尽くすMタイプだったりすることってあるじゃない?あと逆に普段は控えめなMっぽい人でも恋人には上からみたいな場合とか。それが、恋愛のガッカリの主な理由だったりするんです。気が利く人だなと思って気になってた彼がお家に遊びに行ったらすぐ寝ちゃったりする雑な男でガッカリとか。リーダー気質で素敵だなと思ってた彼が、仲良くなったら「どこでもいいよーなんでもいいよー!あわせるよー!」って優柔不断でガッカリとか。ここはひとつ、仲良くなったあと豹変するかもしれない彼の恋愛SとMをチェックしときましょう。女の子によく「お前」と言う男性は、恋人になるとSになることが多いです。異性には偉そうにでておきたいのよね。あなたがM子さんなら問題ないけど、仲良くなったら簡単なこともあなたに頼むようになるから!頼むことが自分のものアピールで、愛情だと思ってるタイプで主人気質!そして、女の子みんなに優しい男性は、恋人になるとMなことが多いです。このタイプにとっては、女の子自体が自分より少し上の立場なのよね。あなたがS子さんなら、合わせてくれる男性から愛情を感じて嬉しいけど、Mにとってはあなたを見過ぎてて疲れちゃうことになります。あなたに寄せることがあなたのものになってるアピールで、愛情だと思ってるんですね!わんちゃんか!まぁ愛情表現それぞれですし。それぞれのタイプを見極めて相性の良いステキな秋の恋を楽しんでください♡Written by ひめまる
2018年10月28日こんにちは!ひめまるです。涼しくなってきて秋モードに入ってきましたね。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、、、ってついつい自分モードに入る季節ですよね。春は出会いがあるから恋愛できるし、夏はイベントがあるから恋愛できるし、冬はイベントのために必死で恋を探すじゃない?でも秋は自分!自分モードの季節なんです。たしかに自分磨きをして冬の恋の準備をしてもいいですよね。自分を磨くにもSとMで向き不向きがあるんです。基本的にスポーツはS、文化はM。Sはスポーツを楽しみながら体を綺麗にしてみてもいいかもしれません。Mは読書や絵画などに触れたりして、知識の他にも情緒や感度を養うのもいいかも。でもできれば、彼と一緒に楽しみたいじゃない?スポーツも一人でやるより二人で楽しんだり、美術館にも二人で行ってみるとまた違います。で、あなたがSだけど相手はMだったりその逆だったりで、楽しむ秋が違うことがあるんですよね。そんな時!相手に寄せたデートを考えてみました!Sな彼が退屈じゃない文化系デートは、文化系なのにアウトドアな風景を見るものがオススメ!Sは感覚的なことが多いので、知能的なMよりもシチュエーション重視です。美術館より紅葉狩り!お家で食事よりぶどう狩り!とにかく狩に行ってください。読書となるとSはハードルが高いので雑誌を二人で見たりする時間を作るとか、もしくは映画なら二人の興味を共有できるのでオススメです。逆にMな彼は頭脳系。Mにはサイクリングやジョギングに誘っても腰が重くなってしまいます。Mにも楽しめるスポーツはワイワイ二人でやれるもの。例えばバドミントンなど、点数や勝ち負けのない運動だと楽しめます。なにかすることよりコミュニケーションの方がMには大事なので、博物館や美術館で二人で感想をシェアするのを大事にしてあげてください。お互いの興味をそれぞれ寄せてより充実の秋を過ごしてみてください。Written by ひめまる
2018年10月21日こんにちは!ひめまるです。よく「サービスのS、満足のM」って聞きません?Sの方が気を配って相手にサービスしてあげて、Mはやってもらう方だから満足する方なんだって。これ、たしかに攻めがSで受けがMなので、そうありうるっちゃありうるんです。Sは相手に気を使えばサービスできるけど、Mは気を使うからこそ何もできない。本来Mはサービスは体質じゃないの。ただ「満足のM」っていうのは、サービスに満足してあげることがSの満足に繋がるため、満足してるように見せかけるというMの気遣いの技ってこともあるのよね。要は、飲み会に誘うのがSだとしたら、誘いに乗るのがM、みたいな。だから気を使うのはSMどちらも使うんだけど、気遣いの現れかたが違うだけなの。でも!恋愛のSとMは別!サービスは恋愛Mがするんです。普段はさておき、恋愛でMを発揮する恋愛M体質の人っていますよね。普段仕事バリバリで厳しい上司なのに、恋人に呼ばれたらすぐ飛んで行ったり。上品なオシャレをするキレイめ女子なのに付き合い始めた人に感化されてロックにじゃんじゃんピアスあけだしたり。こういう人は、恋人にのまれるMタイプなんです。このタイプって恋人色に染まって、相手がまるで飼い主かのように相手に一途。相手軸で動くから、その辺の車や保険の営業の人顔負けの相手寄せ!相手がコーヒーを飲んだ時に、自分もコーヒーを飲んだり、相手の予定を何度も聞いたら悪いから相手のスケジュールもメモしてたり、よく出てくるあったこともない固有名詞覚えたり。できる営業並み!この恋愛Mの素晴らしい気配り気遣いで、一緒にいるSは楽、、というより怖いわよね?「え?この間旅行行ってたのは次郎くんとだったよね?」とか「花子さんって、職場の同じチームの人だったよね?」とかマネージャー並みの管理!鍵なんかもそのうちあたしが持つからあなたは持たなくていいよ!みたいな感じになってきたりもします。もちろんケータイもLINEもお互いのを開ける形になっていきます。ね、サービスのM、別れる時要注意でしょ?出会った時から距離感に気をつけながらがおすすめです。Written by ひめまる
2018年10月14日タリーズコーヒーでは、コーヒーをはじめとしたドリンクはもちろんのこと、「T’sアイスラッシュ」や「T’sパフェバート」などのスイーツも人気です。そんな「T’sパフェバート」の限定商品が発売されたと聞きつけ、実際に食べてみました!表参道ヒルズ店限定の超レア商品!限定商品というのは、「SANKAKU-CONEパフェバート」(税込750円)のことで、フレーバーは、チョコバナナとマンゴーパッションの2つ。「T’sパフェバート」は、ソースやクリームなど、異なる食材を7層に重ねているのが特長なのですが、「SANKAKU-CONEパフェバート」もその特長を引き継いでいて、チョコバナナは、チョコクリームやバナナフィリング、カスタードクリーム、ストロベリーショートケーキアイスなど、マンゴーパッションは、マンゴークリームやパッションフルーツ&パイナップルソース、宇治抹茶アイスなどを重ねています。また、アイスクリームにはワッフルコーンがまるごとのっていて、ビジュアル的にも珍しい一品。しかし、「SANKAKU-CONEパフェバート」が注目されている理由は、味や見た目だけではありません。なんと、表参道ヒルズ店のみでの販売と、超レア商品なのです!「SANKAKU-CONEパフェバート」を求め表参道へ!表参道ヒルズ店のみの販売ということで少し手間はかかりますが、無事にゲット。今回購入したのは、マンゴーパッションで、実際に自分の目で見てみると、やっぱりSNS映えしそうなビジュアルで、色合いも夏らしい印象を受けます。一番上にのっている抹茶アイスは甘さ控えめ&ほろ苦で食べやすく、パッションフルーツ&パイナップルソースも甘酸っぱくて◎。ただし、2点気になることもありました。ひとつ目は、ホイップクリームの量。とにかく量が多く、クリームだけで食べるとちょっとつらいかも…。2つ目は、“夏にピッタリ”感がないこと。ホイップクリームが生ぬるく、冷たく感じるのは抹茶アイスのみ。味やビジュアルはさておき、「暑い日に食べたいか」と聞かれたら正直なところ微妙です。「SANKAKU-CONEパフェバート」だけというより、アイスコーヒーと一緒に注文するのがよさそう!多少気になるところはあるものの、限定品というだけあって、なかなか出会えない豪華さ。遠方の方も、家族旅行や帰省などで東京に来た時は、ぜひ味わってみてくださいね。(文・奈古善晴/考務店)
2018年07月29日プロダクトブランド「Sゝゝ[エス]」が、東京・六本木のリビング・モティーフ(LIVING MOTIF)にて、「Sゝゝ[エス] 茶道具展 -茶の流儀 茶方會-」を開催。6月8日から7月11日まで行われる。Sゝゝは、「現代における日本の文化創造」をコンセプトに、食、茶、菓子、工芸、デザインにおける活動をしているSIMPLICITYによるプロダクトブランド。そして「茶方會(さぼえ)」は、茶の発展に貢献することを目的とし、現代における茶の様式を創造し継承している一般社団法人だ。日本が誇る伝統技術をもつ職人たちとともに、生活道具の創造に取り組んでいるSゝゝは、茶方會の新たな茶道具の開発にも携わっている。細長湯呑み(税込各1,944円)本展では、Sゝゝの茶器や菓子器をはじめ、季節にちなんだ限定の茶葉などを茶方會の流儀に則って紹介。また、今秋発売となる茶方會の茶道具を初披露し、先行予約を受け付けている。会場に並ぶのは、玉露を淹れるための機能と美しさを追求した磁器の茶器「宝瓶」、急須の産地として名高い常滑で製作した「一文字急須」や 「平急須」、 茶の香りがより際立つよう細長い形状に仕上げた「細長湯呑み」などの美しい茶器たち。煎[先行予約商品] (税込1万260円)また、同展にて初お披露目となる茶方會の茶道具は、硝子の冷茶器5種。ひとつの茶葉から製法の違いにより生み出される様々な味わいや色合いを愉しめるよう、玉露・煎茶・番茶・ブレンド茶などの用途に応じて利用することができる。 煎茶用の冷茶器「煎(せん)」には、底に茶溜まりのくぼみをつけ、繊細な香りを閉じ込めるための木蓋をつけている。6月30日にはイベント「茶方會の茶を愉しむ会」を開催。 Sゝゝの茶道具を使って玉露と和菓子を味わう、茶方會ならではの愉しみ方を体験できる。梅雨で屋内にこもりがちなこの時期。何気ない日常を豊かに、茶を愉しむひとときを彩るアイテムを自宅に迎えてみては。【イベント情報】Sゝゝ[エス] 茶道具展 -茶の流儀 茶方會-会期:6月8日〜7月11日会場:リビング・モティーフ(LIVING MOTIF)住所:東京都港区六本木5-17-1 AXISビル 1F 時間:11:00〜19:00茶方會の茶を愉しむ会会期:6月30日会場:上記に同じ時間:11:30〜12:30 / 14:00〜15:00 各回 定員6名料金:2,500円※名前・電話番号・希望人数を記入してリビング・モティーフのメール(lm-info@axisinc.co.jp)へ申し込みURL:
2018年06月04日こんにちは!ひめまるです。SとMって相性はいいんですけど、SでもMでも惹かれる相手はS男子じゃない?そうでもないですか?恋って、少し相手に優位を感じて起こりやすいんです。自分にない部分だったり、社会的に何かに長けていたり、憧れもそう。分かりやすい優位だと、「上から目線」なんかもそうなります。優位に感じる部分は人によって違います。お仕事しっかりのキラキラ上司に憧れるか、道端の詩人に憧れるかは価値観一つだけど、とにかく自分と比べて長けてる人を気になっちゃうんです。つまりとんがってる人が恋されやすいってこと。だからあなたがSだろうがMだろうが恋しがちなのは対Sになりやすかったりします。そして、Sなあなたは理解できない人を好きにならないから、Mの回りくどい思考は魅力に見えないの。「なんで店員さん呼べないんだろう。」「なんでやたらいろんな人の誕生日覚えてるんだろう。」「なんで目の前のサラダ配らないんだろう。」とMは謎ばかり。笑 どんくさく見えてしまうんですよね。そんなわけで、相性はさておき、SはMよりもSに惹かれちゃうの。逆にMは恋されるというより、好かれるタイプ。相手に自分の良さをじんわり伝えることしかできないんです。恋する場合、MももちろんSの強さやとんがった魅力に惹かれますが、同類のMの健気さを感じてほだされたりもするんです。「わかる、真ん中のお皿の食べ物って手を出せないよね!」「わかる、グループラインにメッセージ送るのって勇気いるからリアクション悪いのよね!」「わかるわかる、ハイボールが良かったけど最初はビールで合わせちゃうよね!」と、気持ちをくんでは共感します。そんなわけで、MはSにもMにも惹かれうるんです。ちょっと割合が合わないわよね。SはSにもMにも恋されるのに、MはMにしか気を向けてもらえないの。笑まぁ、要はSはSに恋しやすいってこと。ただ、Sって最初Mのどんくささをふるいにかけて恋するけど、長く続く相手はMなんです。パンチのないじわじわ系魅力と安心感はなかなか無くなりません。Sに惹かれやすいあなたも、すこし気の休まるMに目を向けてみてください♡Written by ひめまる
2018年04月20日【ワンカール】ワンカールは朝ヘアスタイルに時間をかける余裕がない、そんな方におススメ!ハネやすい長さでもワンカールのパーマをかけていればスタイリングが簡単。コテで巻くのが苦手な方も、ワンカールのセットならチャレンジしやすいですよ◎今、paaqでもそれを正当化する 【ワンカール】が流行ってます!ワンカールでも揺れて動く毛先をカットで表現することがポイント☆【シースルーバング】ワンカールに【シースルーバング】を合わせて、透明感と抜け感をプラスするのがs/s流!スタイリングが簡単なのに作り込まない質感。これが、他と差がつくこなれ感をもたらすシンプルヘア!ファッションも全体像に入れてみては?ファッションも全体像に入れて、トータル的に見てみては?ワンピースや、色物はこの春オススメ☆そんなアイテムとs/sスタイルの【ワンカール】×【シースルーバング】の組み合わせは、シンプルなのにぐっと華やかに!さりげなく周りと差がつき、オシャレ度UP♪ぜひチャレンジしてみてくださいね。≪writer≫yuna(ユウナ)≪所属美容室≫PAAQ(パーク)住所:神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-14 メゾンド橘1FTEL:0466-29-5505
2018年04月02日「関西コレクション 2018S/S(KANSAI COLLECTION 2018S/S)」が2018年3月21日(水・祝)、京セラドーム大阪にて開催。人気モデルの藤田二コルがランウェイに参加する。藤田二コル、河北麻友子、道端アンジェリカら豪華出演勢多数15回目となる今回のテーマ「My Way」にモデル藤田二コルが参加。『Vivi』専属モデルとなった"新生"藤田二コルのランウェイに注目が走る。ファッションショーのメインモデルには、”みちょぱ”こと池田美優や江野沢愛美、道端アンジェリカに加え、バラエティで活躍中の河北麻友子、グラビアアイドルとしても活躍する大川藍や小倉優香ら豪華出演者多数。自らの意志で人生を切り開いていく女性の力強さをランウェイの上で表現する。メンズモデルには『popteen』のモデルを務める大倉士門や大阪府出身モデルの時人。ショー以外にも、IVANやヴィエンナ、紗蘭などの人気ゲストがステージを盛り上げる。さらに、ショーを彩るライブには、キャッチーなメロディーと優しい歌声で「テラスハウス(TERRACE HOUSE)」挿入歌としても話題となった平井大が登場する。また、同じく『popteen』の専属モデルで、「なちょす」の愛称で人気のモデル徳本夏恵と、「男子高生ミスターコン2016」準グランプリに輝いた那須泰斗がカップルで出演。さらに、 “第2のにこるん”と呼ばれる話題のモデル浪花ほのかも出演するなど、注目のゲストたちが続々と集まる。オープニングアクトは、5人組ボーカルダンスユニット・ミルク(M!LK)とアイドルグループ・夢みるアドレセンスが担当。ミルクはメンバー揃って、初めてモデルステージへの登場も予定している。さらに、韓国発のマルチエンタテインメントグループ「SUPER JUNIOR」のメンバー、ドンへとウニョクによるダンス・ヴォーカルユニット「SUPER JUNIOR-D&E」も出演。活動再開後日本国内初となる約2年ぶりのステージだ。【詳細】「関西コレクション 2018S/S」日時:2018年3月21日(水・祝) 開場13:00 開演14:30 終演21:00(予定)会場:京セラドーム大阪住所:大阪府大阪市西区千代崎3丁目中2-1チケット:■前売券・プラチナ席 30,000円(税込) ※ランウェイ2列目まで(ランウェイ トップのみ4列目まで)、プラチナ席限定豪華賞品付き・SS指定席:10,000円(税込)・S指定席:7,000円(税込)・自由:3,000円(税込) ※スタンド自由席もしくはアリーナの立見グループ割自由:10,000円(税込) ※自由が4枚セット■当日券・自由:3,500円(税込) ※スタンド自由席もしくはアリーナの立見前売券発売日:2017年11月3日(金)10:00~11月14日(火)23:59※予定枚数が無くなり次第販売終了。<チケットに関する問い合わせ先>キョードーインフォメーションTEL:0570-200-888 ※受付時間:毎日10:00~18:00【出演】ライブ アクト:平井大、SUPER JUNIOR-D&Eオープニング アクト:M!LK / 夢みるアドレセンスモデル:新井美穂/有末麻祐子/池田美優/泉はる/伊藤ニーナ/江野沢愛美/瑛茉ジャスミン/大川藍/岡田結実/小倉優香/越智ゆらの/香川沙耶/加藤ナナ/河北麻友子/北澤舞悠/久間田琳加/黒瀧まりあ/Kotomi/近藤千尋/坂田梨香子/下村実生/鈴木美羽/立花恵理/谷まりあ/鶴嶋乃愛/徳本夏恵/中野恵那/中村里砂/中村里帆/浪花ほのか/難波サキ/Niki/長谷川ニイナ/藤田ニコル/堀田茜/松岡花佳/道端アンジェリカ/宮城夏鈴/八木アリサ/吉木千沙都メンズモデル:大倉士門/時人/内藤秀一郎/中島健/那須泰斗/松岡卓弥/山田親太朗ゲスト:IVAN/池添俊亮/ヴィエンナ/かわにしみき/ケインデニス/さぁや/紗蘭/さんこいち/関根りさ/たくぽん/田中道子/HIKAKIN/ぺぇ/ボンボンTV/めがね/UsukeDevil/ゆうたろう※2018年1月の情報
2017年11月05日こんにちは。ひめまるです。お料理屋さんで食事してたらカウンターに男女が座っていて女性のほうが「も〜包み隠さず話してよ〜」といったりしてじゃれてたことがありました。そのときあたしと一緒にいた男の子が「ああいう子かわいいよね」とか言っていたのを覚えています。笑そうね、その束縛フレーズから愛を感じるわね。笑恋愛で、相手に不安を持つときって相手の状況が見えないときに多んですよね。だから「包み隠さず話してよ〜」となる。カウンターの男女もそうだったのかもしれません。でもですね相手にいくら「包み隠さず話してよ〜」といっても多分隠すんですよ。だからこっちは気になって余計いろいろ不安になってで、相手は余計隠すっていう負のスパイラル。本当に包み隠さず話してほしかったら相手にとって自分が「話していい相手」になることが結構重要だったりします。じゃあなんで、相手にとって自分が「話したくない相手」になっちゃってるのかってとこですが多分自分側に「相手の認めたくないこと」があるんですよね。「タバコを吸ってほしくない」と思っていたら隠れて吸うようになるものだし「デブは嫌い」とか言われたら隠れて食べるようになるかもしれません。お酒嫌いの旦那さんをもつあたしの友人はよくうちに来て隠れてビールを飲んでいます。「あなたはあたしのもの!」と思うような所有意識の強いSな恋愛をするとタバコはやめて!とか会社の飲み会に行かないで!とか思うじゃない?そしたらいくら「包み隠さず話してよー」といっても隠し通されちゃうんです。だからね、結局相手から「包み隠さず話してもらう」ためには「タバコを吸っててもデブでもアナタが大好きよ。」というMな受け入れ姿勢であればいいってこと。隠さなきゃいけない理由がなくなるもん。でもMって波風立てないようにと相手には隠し事が多いので「包み隠して話さない」んですよね。たちが悪いですね。笑
2017年03月06日