自分の肌を知って、透明感のある美肌へ株式会社ポーラは2024年7月1日、同社が展開するパーソナライズブランド『APEX(以下、アペックス)』をリニューアルする。同ブランドは1989年に誕生。リニューアルに伴い、肌分析とパーソナライズ処方を進化させ、「365日、個肌対応」のブランドを目指す。リニューアル後は、肌分析に基づいて、6品目75種類の中から肌に合わせたパーソナライズアイテムを提案。今の肌状態に合わせた処方で、なめらかな透明感のある美肌へと導く。『アペックス クレンジングクリーム(120g)』と『アペックス クレンジングオイル(200mL)』の販売価格は9,900円。『アペックス ウォッシュ(120g)』は9,900円、『アペックス フルイド(120mL)』は13,200円で販売される。その他にも、『アペックス エマルジョン』『アペックス デビューキット』などのラインナップを展開。全国のポーラ ビューティーディレクターやコスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」などで購入することができる。ポーラアプリ『肌ログme』が美肌をサポート『肌ログme』は肌分析結果を過去2年分保存することが可能。分析によって選ばれたアイテムの特長や使い方などを楽しく知ることもできる。「CARE TALK」には、かわいいキャラクターが登場。会話しながらモチベーションを高め、毎日のケアをサポートする。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月19日一人ひとり毎回異なるパッケージデザイン株式会社ポーラは、スキンケアブランド「APEX(アペックス)」が世界最大級のデザイン賞「Red Dot Award : Brands & Communication Design 2020(レッドドット・アワード・ブランド&コミュニケーションデザイン2020)」を受賞した。同ブランドは、AIを活用した最新の肌分析技術により、一人ひとりに最適なスキンケアを提供するパーソナルスキンケアブランドだ。内容物だけでなく、パッケージデザインも一人ひとり違うものを提供しており、一人ひとり毎回異なるデザインを楽しめる。世界三大デザイン賞のひとつを受賞今回受賞した賞は、設立からおよそ65年の歴史がある世界的なデザイン賞だ。「プロダクトデザイン」「ブランド&コミュニケーションデザイン」「デザインコンセプト」の3部門に分かれており、年に一度優れたデザインが選定される。受賞したのは、パッケージデザインカテゴリーのレッドドット賞だ。同ブランドのデザインコンセプトは、「Sense of Wonder(センスオブワンダー)」。知的好奇心をくすぐり続けることで、感覚の変化や、感性が豊かになることを意味している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ポーラニュースリリース
2020年09月28日化粧品の製造・販売などを行っているポーラは、全国47都道府県を対象に、日本で一番美しい肌を持つ県「美肌県」を決定する「APEX-iニッポン美肌県グランプリ」を実施する。期間は8月20日から9月30日。同グランプリでは、全国の「ポーラ ザ ビューティ」店頭、またはポーラの店舗、ポーラレディにて、アペックス・アイ(APEX-i)のスキンチェックを受けたキャンペーン参加者の肌データを47都道府県別に集計。この集計結果をもとに、「シミができにくい県」、「シワができにくい県」、「肌に潤いがある県」、「化粧のりがよい県」、「角層細胞が美しい県」、「肌によい生活を送っている県」を決定するほか、全6部門で肌データを総合的に分析し、日本で一番美しい肌を持つ県「美肌県」を決定するという。また、同グランプリ参加者の中から抽選で500名に、全国「美肌の秘訣」ギフトをプレゼント。さらにWチャンスとして、抽選で500名にポーラの食品シリーズ「P&DELI」が当たるという。なお、同グランプリキャンペーンサイトでは、美容アドバイザーが紹介する各県のローカル美肌情報をもとに、自分が美肌県だと思う県に投票することができる。同様に、同グランプリFacebookページでも、どの県がグランプリになるかの予想アンケートを実施するとのこと。結果発表は11月12日を予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月22日