フジテレビ系『だれかtoなかい』(毎週日曜後9:00)が14日放送され、中居正広とタッグを組む新MC・ムロツヨシが出演。いきなり中居&番組の“洗礼”にあった。松本人志と中居の『まつもtoなかい』から『だれかtoなかい』となり、2月~3月は中居と二宮和也がMCを務めていた。新たに、中居とはレギュラー初共演となるムロが登場した。冒頭、スタッフから「ヨッ!」と声援を送られて1人で登場したムロは「皆さん、ムロツヨシです!よろしくお願いします。しびれます」と声を張り「ここで何を話すべきか…」とスピーチを始めた。ところが、あっさり中居がカメラインし、ムロは「そりゃないだろー」と崩れ落ちた。仕切り直して「タイトルが『だれかtoなかい』となっておりますが、『むろtoなかい』となるまで僕は離れません…と言うつもりで来ました」と、らしさあふれるMCデビューとなった。司会っぽい役回りは経験しているが「司会という司会は初めて」と緊張感。オファーは事務所の車内で聞いたと明かし、「ニノのあとっていうこと?バカじゃないの?」「打順がおかしい」とツッコミながら、「逃げるわけにはいかないなと思った。俺なんてとは口が裂けても言えない」と向き合った。トークゲストは吉田鋼太郎、高畑充希が登場し、中居とムロが場を和ませた。
2024年04月14日14日放送のフジテレビ系バラエティー『だれかtoなかい』(毎週日曜後9:00~)では、今回から二宮和也に代わってムロツヨシがMCに就任する。レギュラー初共演となる中居正広と2人で、番組の新しい顔を務めるが、オープニングではムロがひとり、緊張の面持ちでスタジオに登場して「しびれます…」と神妙に話し始める。今回のゲストは、ともに舞台・映像の両ジャンルで活躍する実力派俳優の吉田鋼太郎と高畑充希。スタジオにはまず、ムロとは長年の付き合いで、中居に対しても好感を持っているという吉田が登場し、3人でトーク。吉田の俳優としての魅力を探るほか、プライベートでは3歳の娘の父親である吉田と、現在独身の中居とムロの3人が、それぞれの結婚観を語る。中居の好きな女性のタイプも明らかに。続いて、吉田から「何でも話せる友だちの1人」との紹介を受けて、高畑が登場。互いに「こうたろう」「みつき」と呼び合う仲だという吉田と高畑に、中居が羨望(せんぼう)のまなざしを向けていると、なんとムロと高畑も親友同士であることが発覚し…中居と吉田のリアクションは必見だ。その後も“舞台と映像の違い”など、俳優同士ならではのトークが展開し、さらには、吉田と高畑がそれぞれ「今一番憧れる、気になる俳優」を発表。意外な名前も飛び出し、中居&ムロは驚きつつも大いに納得してしまう。また、そこから話が発展して、高畑が「今日お話ししていて、中居さんってすごいなと思いました」と言い出し…衝撃の発言にスタジオ騒然となる。
2024年04月14日「to/one」のサマーコレクション株式会社マッシュビューティーラボが展開するナチュラルコスメブランド「to/one(トーン)」より、2024年のサマーコレクションが2024年4月25日に発売される。また発売に向け「to/one」や「Cosme Kitchen」などの各WEBサイトでは、 2024年4月15日より予約受付をスタートする。同コレクションのテーマは、“光と風が戯れる南仏のビーチ”。夏の日差しにきらめく目元を演出するマスカラや、夏肌をふわりと染めるフェイスカラー、フレッシュなツヤ感のリップカラーなどを展開する。理想のヌーディアイを作るアイパレット「to/one Summer Collection 2024」では、ブランド初となるアイパレット「トーン ペタル フロート アイパレット」(税込4,180円)に注目だ。高輝度のきらめき、上品な光沢感のサテン、落ち着きのある目元に仕上がるマットなど、質感のコントラストが楽しい4色をセットに。簡単にグラデーションを作ることができ、組み合わせ次第で多彩な目元が完成する。カラーは夏らしいヘルシーな目元に仕上がるオレンジベージュの「01 Tangerine Beige」、儚く淡い花々をイメージしたピンクベージュ「02:Daydream Fleur」、シックかつモダンで洗練されたまなざしを演出するモカブラウン「03:Affogato Shot」の3色だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月03日夏を先取る「to/one」のサマーコレクション肌だけでなく内面の美しさをも引き出すナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」が、「to/one Summer Collection 2024」の各アイテムを2024年4月25日に発売します。今年のテーマは“光と風が戯れる南仏のビーチ”。予約受付は、「to/one」や「メイクアップキッチン」などの各WEBサイトにて2024年4月15日からスタートです。初のアイパレットを含む4アイテム「to/one」のサマーコレクションでは、南フランスでの特別な時間にインスパイアされたメイクアップアイテムが登場します。ラインナップは質感とカラーのコントラストで理想のヌーディアイが完成する「ペタル フロート アイパレット」(全3色・税込4,180円)や、ミルキーな絶妙カラーで抜け感のあるやわらかな目元を作る「ニュアンスカラー マスカラ」(限定3色・税込3,190円)、夏の日差しにぴったりな限定カラーの「ペタル フロート ブラッシュ」(限定1色・税込3,300円)。またとろけるようなつけ心地が特徴の、天然由来成分98%のリップ「トーン カラー ブロッサム」(セット価格:税込3,300円)には、大人のリラックスムードたっぷりの新色3色が仲間入りします。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月31日美しく健やかな肌に導く天然由来ビタミンCを90%配合株式会社マッシュビューティーラボは4月1日、同社ナチュラル&オーガニックメイクアップブランドのto/one(トーン)から、導入美容液「ブライトニング ブースターセラム」を発売する。「ブライトニング ブースターセラム」には、電気分解したイオン水をベースとして使用。表面張力が低く粒子も細かいため角層に浸透しやすく、潤いと美容成分の通り道を形成する。また、セージ葉エキスやウチワサボテンオイルなど天然由来のブライトニング成分を配合し、健やかさを保ち、ハイビスカス花エキスが明るく透明感(保湿効果による)のある肌へと導く。1個あたりの内容量は55mLで、税込み価格4,620円である。グロウセラムとのセット使いがオススメ「ブライトニング ブースターセラム」は、スティック美容液「ブライトニング グロウ セラム」とのセット使いもオススメである。潤って柔らかくなった肌はスキンケアがなじみやすくなり、同スティック美容液のビタミンCやバクチオールの美容成分の力を引きだすことが期待でき、曇りのない肌へと導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月06日2024年1月11日(木) より東京・EX THEATER ROPPONGIで上演中の舞台『Go back to Goon Docks』より3演目目となる「チックジョ~」の舞台写真が到着した。本公演は、劇作家・演出家・脚本家・映画監督と、数多くの顔を持つ西田大輔が主宰するエンターテインメント集団「DisGOONie」(ディスグーニー)の第13弾公演。ディスグーニー設立時の公演スタイルと同様に「3作品を一挙に上演」するという、西田が劇作家として挑んできた中で原点回帰ともいえる異なる色の作品となっており、「チックジョ~」のほかに「十三夜」「桜の森の満開の下」が上演される。公演は1月21日(日) までを予定している。<公演情報>舞台『Go back to Goon Docks』2024年1月11日(木) ~21日(日) 東京・EX THEATER ROPPONGI【上演作品】・十三夜・桜の森の満開の下・チックジョ~公式サイト:・Go back to Goon Docks. ALL RIGHTS RESERVED.
2024年01月18日2011年に27歳の若さで亡くなったエイミー・ワインハウスの伝記映画『Back to Black(原題)』の予告編が公開された。本作はエイミーがアルバム「フランク」でデビューを飾った2003年から、「バック・トゥ・ブラック」をリリースした2006年までの出来事が描かれる。彼女の名声、音楽業界に与えた影響、そして元夫のブレイク・フィールダー=シビルとの関係に焦点を当てるという。エイミーを演じるのは『バービー』でバービーの一人を演じたマリサ・アベラ。ブレイクはジャック・オコンネルが演じる。マリサはインスタグラムで予告編をシェアし、「彼女の音楽、彼女の人生、彼女が遺したもの #BackToBlack」と紹介。コメント欄では「そうです!私が歌っています。アン・マリー・スピード先生にジャイルズ・マーティン、ありがとう」と、劇中の歌声が自分自身のものであるということを伝え、歌唱指導のコーチと音楽プロデューサーに感謝を述べている。エイミーのファンや映画ファンは「まるで本物のエイミーみたい」「早く観たい。公開まであと数か月待たなきゃならないのがツラい」「足にエイミーのタトゥーを入れるくらいの大ファンです。本当に待ちきれない。文字通り、鳥肌が立った。映画を作ってくれてありがとう。最高のものに違いない」と予告編に好意的。『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』のサム・テイラー=ジョンソン監督がメガホンを取った『Back to Black』は、2024年4月にイギリス、5月にアメリカで公開予定。(賀来比呂美)
2024年01月12日ART-SCHOOLが、全国ツアー『ART-SCHOOL ACOUSTIC TOUR 2023「NOSTALGIE」』を開催することが決定した。『NOSTALGIE』は、木下理樹と戸高賢史のふたりで巡るアコースティックツアー。11月3日(金・祝) に「レコードの日2023」限定盤としてリリースされるLP『REQUIEM FOR INNOCENCE』『LOVE/HATE』の一部の楽曲を振り返りつつ、レア曲やアコースティック用にアレンジした楽曲のセットリストでノスタルジーに浸る企画となっている。なお木下&戸高によるアコースティックツアーが行われるのは5年ぶりとなる。併せて公開されたWEBフライヤーは戸高がデザインを担当し、ツアーイメージが落とし込まれたものとなっている。<ツアー情報>ART-SCHOOL ACOUSTIC TOUR 2023『NOSTALGIE』ART-SCHOOL ACOUSTIC TOUR 2023『NOSTALGIE』WEBフライヤー12月9日(土) 岡山・城下公会堂OPEN18:00 / START18:3012月10日(日) 京都・紫明会館OPEN17:00 / START17:3012月17日(日) 宮城・SENDAI KOFFEE CO.OPEN18:30 / START19:0012月19日(火) 愛知・TOKUZOOPEN18:00 / START19:0012月23日(土) 神奈川・F.A.D YOKOHAMAOPEN16:30 / START17:0012月24日(日) 東京・YUKUIDO工房OPEN16:15 / START17:00関連リンクOfficial Site: Site:::::
2023年10月06日WurtSが、10月4日(水) に配信リリースしたデジタルEPのタイトル曲「BACK」のMusic Videoを公開した。「BACK」は、巻き戻せない時間と関係や距離を儚くもエモーショナルに歌い上げたWurtS史上初のミディアムロックチューン。ストレートな感情を表現したラブソングであり、WurtSの自叙伝とも言える楽曲だ。公開されたMVは、自身が構想・監督まで務めている。デジタルEP『BACK』には、新曲「BACK」のほか、『チェンソーマン』『劇場版 呪術廻戦 0』などのアニメ作品を制作するアニメーションスタジオMAPPAの公式YouTubeチャンネル100万人突破記念スペシャルムービーのテーマ曲に起用された「ユートピア」、昨年WurtSがSNSでファンから募ったお題をもとに完成させた楽曲「クールじゃない?」、そして2021年11月17日に配信された自身の代表曲の1曲でもある「NERVEs (Vol.2)」の4曲を収録。なお「クールじゃない?」では、ユーザーから募集した画像を使用するSpecial Movie企画も行われている。WurtS「BACK」MV<リリース情報>WurtS デジタルEP『BACK』配信中WurtS『BACK』ジャケット【収録内容】1. ユートピア2. クールじゃない?3. NERVEs (Vol.2)4. BACK■「クールじゃない?」Special Movie応募期間:10月31日(金) 23:59まで配信リンク:<ライブ情報>『WurtS LIVEHOUSE TOUR II』10月7日(土) 北海道・Zepp SapporoOPEN 17:00 / START 18:0010月15日(日) 福岡・Zepp FukuokaOPEN 17:00 / START 18:0010月19日(木) 愛知・Zepp NagoyaOPEN 18:00 / START 19:0010月20日(金) 大阪・Zepp Osaka BaysideOPEN 18:00 / START 19:0011月10日(金) 石川・金沢EIGHT HALLOPEN 18:15 / START 19:0011月12日(日) 新潟・新潟LOTSOPEN 17:00 / START 18:0011月16日(木) 香川・高松festhalleOPEN 18:00 / START 19:0011月18日(土) 岡山・CRAZYMAMA KINGDOMOPEN 17:00 / START 18:0011月19日(日) 広島・BLUE LIVEOPEN 17:00 / START 18:0011月26日(日) 宮城・仙台GIGSOPEN 17:00 / START 18:0012月6日(水) 東京・Zepp Haneda (TOKYO)OPEN 18:00 / START 19:0012月7日(木) 東京・Zepp Haneda (TOKYO)OPEN 18:00 / START 19:00■チケット料金:5,000円(税込)※各公演別途ドリンク代必要()関連リンクUNIVERSAL MUSIC オフィシャルサイト:::::
2023年10月05日WurtS(ワーツ)の新作デジタルEP「BACK」が、2023年10月4日(水)に配信リリースされる。WurtSの新作デジタルEP「BACK」2023年は「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル 2023」や「スウィート ラブ シャワー 2023」など11本の夏フェスに出演し、各会場で入場規制を連発するなど、ジャンルの垣根を超えた独自のポップミュージックで音楽ファンを魅了している新世代のソロアーティスト・WurtS。「ユートピア」や新曲「BACK」など4曲を収録待望の新作EPには、アニメーションスタジオ「MAPPA」の公式YouTubeチャンネル100万人突破を記念したスペシャルムービーのテーマ曲に起用された「ユートピア」、自身の代表曲の一つである「NERVEs(Vol.2)」、東名阪ツアーで初披露した「クールじゃない?」、そしてタイトル曲であり未発表の新曲「BACK」の全4曲が収録予定だ。また、EPリリースの3日後からは、北海道・Zepp 札幌を皮切りに全国ライブツアー「WurtS LIVEHOUSE TOUR II」がスタート。各地のZeppを含む全11カ所で12公演が行われる。作品情報WurtS 新作デジタルEP「BACK」配信リリース日:2023年10月4日(水)収録曲:1. ユートピア2. クールじゃない?3. NERVEs(Vol.2)4. BACK
2023年09月14日WurtSが、デジタルEP『BACK』を10月4日(水) に配信リリースすることが決定した。本作には、『チェンソーマン』『劇場版 呪術廻戦 0』などのアニメ作品を制作するアニメーションスタジオMAPPAの公式YouTubeチャンネル100万人突破記念スペシャルムービーのテーマ曲「ユートピア」、「クールじゃない?」、2021年12月1日に配信された自身の代表曲の1曲でもある「NERVEs (Vol.2)」、そしてタイトル曲であり未発表の新曲「BACK」の4曲が収録される。WurtSは、本作をリリース後、10月7日(土) の北海道・Zepp Sapporoを皮切りに『WurtS LIVEHOUSE TOUR Ⅱ』をスタートさせる予定だ。<リリース情報>WurtS デジタルEP『BACK』10月4日(水) 配信リリースWurtS『BACK』告知画像【収録内容】1. ユートピア2. クールじゃない?3. NERVEs (Vol.2)4. BACK<ライブ情報>『WurtS LIVEHOUSE TOUR II』10月7日(土) 北海道・Zepp SapporoOPEN 17:00 / START 18:0010月15日(日) 福岡・Zepp FukuokaOPEN 17:00 / START 18:0010月19日(木) 愛知・Zepp NagoyaOPEN 18:00 / START 19:0010月20日(金) 大阪・Zepp Osaka BaysideOPEN 18:00 / START 19:0011月10日(金) 石川・金沢EIGHT HALLOPEN 18:15 / START 19:0011月12日(日) 新潟・新潟LOTSOPEN 17:00 / START 18:0011月16日(木) 香川・高松festhalleOPEN 18:00 / START 19:0011月18日(土) 岡山・CRAZYMAMA KINGDOMOPEN 17:00 / START 18:0011月19日(日) 広島・BLUE LIVEOPEN 17:00 / START 18:0011月26日(日) 宮城・仙台GIGSOPEN 17:00 / START 18:0012月6日(水) 東京・Zepp Haneda (TOKYO)OPEN 18:00 / START 19:0012月7日(木) 東京・Zepp Haneda (TOKYO)OPEN 18:00 / START 19:00■チケット料金:5,000円(税込)※各公演別途ドリンク代必要()関連リンクUNIVERSAL MUSIC オフィシャルサイト:::::
2023年09月12日「to/one」の新作ファンデ&下地ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、花びらのような透明感とみずみずしさを纏った肌を演出する新作ベースメイクがこの秋登場。「トーン デューイ リキッドファンデーション」(全4色・税込3,850円)と「トーン ベース ルミネッセンス」(税込3,520円)が、2023年9月7日に発売される。3つのレイヤーで薄膜カバーを実現!「トーン デューイ リキッドファンデーション」は、スキンケア発想で作られた美容液成分94%のファンデーション。「to/one」のキー成分であるウチワサボテンオイルをはじめ、ヨモギ葉エキスやチャ葉エキスなど、キメを整え肌荒れを防ぐ10種の植物由来成分を配合している。また凹凸補正ベール層、カラーベール層、ウォータリーベール層の「デューイレイヤード処方」により、毛穴や色ムラを自然にカバー。みずみずしく艶やかな肌印象を長時間キープする。フレッシュな輝きを仕込むメイク下地一方「トーン ベース ルミネッセンス」は、まるで朝露に濡れてきらめく花びらのように、フレッシュな透明感を仕込む美容液成分97%のメイク下地。ウメ果実エキスやシャクヤク根エキスなど、肌にうるおいを与え透明感を引き出す10種の植物スキンケア成分を配合している。やわらかなラベンダーピンクカラーで、くすみを取り払い色ムラのないクリアな肌を作る。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2023年07月15日Anly(アンリィ)の新曲「58 to 246」が、2023年7月19日(水)に配信リリースされる。Anlyの新曲「58 to 246」ループ・ペダルを駆使したソロ・ライブからアコースティック・ギターによる弾き語りまで、イベントや会場にあわせた様々なパフォーマンス・スタイルでライブを行う、沖縄出身のシンガーソングライターAnly。「あなたに恋してる」とリフレインするサビが印象的な「58 to 246」は、沖縄のメインストリートである国道58号線と、東京から静岡県沼津市を東西に結ぶ国道246号線をイメージして作られた楽曲。2つの国道をモチーフにした一曲とあって、心地よい風を感じるドライブをしたくなるような、夏らしいサウンドに仕上がっている。作品情報Anly 新曲「58 to 246」配信リリース日:2023年7月19日(水)
2023年07月13日マッシュビューティーラボが展開するナチュラル&オーガニックメイクアップブランド「to/one(トーン)」は6月1日より、「フラワーティー フレッシュベリー」を全国のto/one取り扱い店舗および各WEBサイトにて発売します。「フラワーティー フレッシュベリー」は、天然由来100%によるやさしさとビタミンCで心と体を包み込むフラワーティー。みずみずしい花々と、フレッシュな果実で“キレイ”をサポートします。ビタミンC豊富な果実とフラワーエキスをブレンドした、すっきり飲める粉末タイプ。 簡単に持ち運べる個包装となっています。在宅ワークの休憩やお休みの日のリフレッシュタイムに、取り入れてみてはいかがでしょうか?■商品概要商品名:フラワーティー フレッシュベリー容量:5g×20包価格:3,300円(フォルサ)
2023年05月02日株式会社ネットアドバンス(代表取締役社長(兼CEO):相賀 昌宏、本社所在地:東京都千代田区)が提供する中高生向け総合学習支援ツール「ジャパンナレッジSchool」( )に、2023年4月より新コンテンツ「日本/世界学習地図ライブラリ 主題図版」(以下、学習地図主題図版)を搭載します。「学習地図主題図版」では、地理の教科書に載っている定番主題図はもちろんのこと、主題図から特定の情報を取り出し、別の新しい統計や環境データと自由に組み合わせることができます。「主体的・対話的で深い学び」の可能性を開く新しいサービスにご期待ください。【新しいデジタル主題図】地理の教科書には、特定のテーマをわかりやすく説明するために「主題図」と呼ばれる地図が使われています。次のような地図は、「ケッペンの気候区分図」と呼ばれる典型的な主題図の一つです。ケッペンの気候区分図こうした主題図は、特定のテーマを生徒に理解させるには有効なものです。しかし、冊子の教科書は紙幅の制限があるので、1枚の地図にたくさんの情報を盛り込む傾向があります。たとえば、この気候区分図には、AfからETまで13ある気候区分が、1枚の地図で表現されています。「学習地図主題図版」は、この主題図をデジタル化して、使いやすくしたものです。その仕組みは、次図に示すように、既存の主題図をいったん地図を構成する要素(以下では、「レイヤー」と呼びます)に分解します。たとえば、紙の主題図では一度に全部の気候区分が表示されていましたが、それを要素に分解することによって、温帯レイヤー(Cs、Cw、Cfa、Cfb)だけを選んで地図上に表示することができ、どの地域が温帯に含まれるのかわかりやすく表現できます。ケッペン温帯図【「学習地図主題図版」の教材としてのアドバンテージ】「学習地図主題図版」の特徴は、それだけにとどまりません。各主題図をバラバラに分解したレイヤーを、その出自に関わらず、主題図をまたいで新しい組み合わせで地図を作ることができるところに最大の特徴があります。たとえば、下図は気候区分の主題図から取り出した温帯レイヤーに、小麦の生産量を点(1ドットが2万トン)で表現したドットマップを重ねたものです。温帯と小麦分布この主題図を見ると、小麦生産の分布は、主に温帯(Cfb、Cs)に広がっています。しかし、よく見ると、それ以外の気候の地域にも栽培が広がっています。たとえば、黒海の北にも大きな栽培分布の塊があります。ここは、気候帯としては冷帯湿潤気候(Df)です。国でいうとウクライナを中心とした地域です。なぜ、わざわざ寒いところで小麦を作っているのでしょうか。授業の展開としては、先の小さな「なぜ」をきっかけに、気候と小麦の種類の関係(とくに、季節による降雨量の変化との関係や他の栽培植物との対比)、栽培に適した土壌などに生徒の関心を広げていくことができます。植物の生態、土壌、栽培の歴史や方法、経済的な要因などについて、生徒たちが自分で仮説をたてて調査をし、「学習地図主題図版」を活用して新しい主題図を作る。これを繰り返すことによって、自然に「主体的・対話的で深い学び」が実現できるのです。【こんなわかりやすい地図がほしかった!】「学習地図主題図版」のコンテンツ開発にあたっては、実際に高校の授業で使っていただき、先生からの要望や生徒たちの感想・意見を積極的に取り込みました。とくに、地図の見やすさについては、さまざまなご要望に対応し、改良を重ねました。以下は、開発にご協力いただいた方の実際の声です。教師からの声「地図情報を瞬時に切り替えることができたため、かなりの時間短縮になった」生徒たちの声「宗教分布図で、キリスト教は赤色、仏教は黄色系統でまとめてあってわかりやすい」「地図むちゃわかりやすかったです^^」「とても見やすかった。色で分けられていてわかりやすい」「状況がつかみやすかった」「学習地図主題図版」は、学習コストの高いGISを使わずとも、生徒たち自身で簡単に新しい主題図を作ることができます。その結果として、生徒たちの地理的理解を、自然に深めることができるのです。「ジャパンナレッジSchool」の新しい「学習地図ライブラリ」にぜひご期待ください。【「日本/世界学習地図ライブラリ 主題図版」仕様】学習地図ライブラリ主題図版仕様※複数レイヤーを1つにまとめたものがあります。※系統地理に関しては、世界、日本それぞれ、ほぼ一通りの地図がそろっています。地誌については、今後充実させていく予定です。※あたらしく作った主題図は、URLを使って共有することもできます。コンテンツ提供:平凡社地図出版【平凡社地図出版について】平凡社地図出版は、地図制作専門の出版社です。平凡社が独自に地図制作を行うようになったのは、1954年に世界大百科事典の地図制作のために日本地図研究所を創設したころであるため、この事業を継承した平凡社地図出版は、地図の制作に関しては70年近い歴史を有しています。現在では平凡社の各種地図帳や地図の制作をはじめ、多くの出版社の地図や地図帳、学校の教科書地図帳や各種教科書の地図、さらに各種電子地図まで、多種多様な地図の制作を行っています。【株式会社ネットアドバンスについて】辞事典や学術資料を配信するデータベース「ジャパンナレッジ」を運営している小学館グループの会社です。「ジャパンナレッジ」は2001年にサービスを開始し、法人向けと個人向けのサービスを提供しています。法人向けサービスは、大学や研究機関、図書館、高校などを中心に国内外約800の機関でご利用いただいている日本でも指折りの知識データベースとなっています。さらに貴重な書籍の電子版を搭載するJKBooksを提供しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月31日京阪ステイズ株式会社 (本社:京都市下京区 代表取締役社長:井上 貴史) が運営する女性専用宿泊施設CAFETEL(カフェテル)京都三条 for Ladiesでは、2023年4月1日(土)より「リピーターキャンペーン」を実施いたします。リピーターキャンペーン初めての宿泊でCAFETELが大好きになったそこのあなたへ!過去にCAFETELに宿泊したことがある方に、ワンピース型でとてもかわいい通常レンタル200円のオリジナルナイトウェアを無料貸し出しいたします。みんなでおそろいのナイトウェアを着て、CAFETELでの女子会を楽しみませんか?※詳細は以下をご確認ください。オートロックだからセキュリティ面も安心ヘアアイロン、美顔器もご用意(共用) CAFETELオリジナルナイトウェア〇リピーターキャンペーン概要〇開催場所:CAFETEL 京都三条 for Ladies(女性専用)実施期間:2023年4月1日(土)から当面の間対 象 者:過去にCAFETELに宿泊したことがある方注意事項:お一人につき1着まで無料(2着目以降は有料)※デイユース利用の方はキャンペーン対象外※当キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。■CAFETEL(カフェテル) 京都三条■京阪電車三条駅直結の CAFE と HOSTEL が融合した「CAFETEL 京都三条 for Ladies」。グランピングをイメージした客室は、女子トークが盛り上がる空間デザインおよび美容家電など、「女子旅をデザインする」をコンセプトに、京都三条から女子旅を Happy にする仕掛けが多数。CAFETELに訪れる女子旅3人組をイメージしたキャラクター「三嬢さん」は、見た目や年齢、国籍にとらわれずに自分らしく人生を楽しんでいる女子達のこと。ひとりでも活き活きしている女子は、3人集まればさらにパワーアップ。CAFETELでは、そんな「三嬢さん」たちの豊かな旅を応援します。※写真は全てイメージです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月31日「シルキー デイ エッセンス UV」待望の定番化!シルクパウダー配合でスキンケアしながら紫外線ケアができる「to/one(トーン)」の限定商品「シルキー デイ エッセンス UV」(SPF50+/PA++++・税込3,080円)が、2023年3月9日より定番商品として発売される。全国の「to/one」取扱い店および公式オンラインストアで購入可能だ。スキンケア力がさらにアップ!「シルキー デイ エッセンス UV」には、キー成分として親和性と保湿力、紫外線カット力に優れた天然のシルクパウダーを配合。人間の肌の組織に類似したアミノ酸を豊富に含み、肌を健やかに整えてくれる。シルク特有のさりげない光沢感のある仕上がりに。また肌をうるおしバリア機能を助ける働きを持つアミノ酸「エクトイン」と、エイジングケア成分として注目される「バチルス発酵物」を配合。高いスキンケア効果を発揮する。日中のダメージも寄せ付けない同商品のもう一つの特徴が、優れたダメージケア機能だ。紫外線はもちろん、花粉やPM2.5などの大気汚染物質、ブルーライトといった“日中の3大ダメージ”をしっかりケアしてくれる。一年中、どんな環境でも心地良い肌を守ってくれるUVエッセンスだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2023年03月08日「to/one シルキー デイ エッセンス UV」を定番化!ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、天然由来99%、紫外線対策と同時にスキンケアするUVケア「シルキー デイ エッセンス UV」(税込3,080円)が登場。これまで限定アイテムだったものが、2023年3月9日より定番商品として発売されます。紫外線・大気汚染物質・ブルーライトもしっかりケア!「シルキー デイ エッセンス UV」は1年中肌をとりまく様々な外部刺激をカットし、健やかで心地良い肌へ導く美容液UVです。高い紫外線カット力と保湿力を持つ天然のシルクパウダーが、乾燥もテカリも防いで快適な肌に。シルク特有の上品な光沢感のある仕上がりです。成分は99%が天然由来。7つのフリー処方で敏感肌にも優しく寄り添います。天然由来のスキンケア成分「エクトイン」や「バチルス発酵物」配合で、肌のバリア機能をサポートし生き生きとした肌に。SPF50+/PA++++の高い紫外線カット機能を持ちながら、石けんでオフできる手軽さもポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2023年03月08日A24の映画『Never Goin’ Back / ネバー・ゴーイン・バック』が、2022年12月16日(金)より全国順次公開される。A24が贈るドタバタ青春ガールズムービー映画『Never Goin’ Back / ネバー・ゴーイン・バック』は、『ミッドサマー』『レディ・バード』『ムーンライト』など数々の話題作を世に送り出してきたA24が手がけるティーンムービー。監督を務めたオーガスティン・フリッゼルのほぼ自伝的な物語になっており、15歳で両親に捨てられたも同然の状態となり、毎月の家賃の当てもなく友人と一緒に困難な暮らしを送ってきた実体験が着想源となっている。『Never Goin’ Back / ネバー・ゴーイン・バック』では、困難に見舞われる中、サバイブしていく女子たちをゆるく明るいコメディタッチで描写。主人公のアンジェラ&ジェシーは、治安の悪い環境で違法行為やじり貧の生活を繰り返しながらも、誕生日を祝う夢のリゾートビーチへ向かって邁進。エネルギーに溢れた、ドタバタ青春ガールズムービーが繰り広げられる。尚、監督のオーガスティン・フリッゼルは、女優としては15年以上ものキャリアがあるが、長編映画の監督を務めたのは本作が初。『グリーン・ナイト』『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』を手がけた映画監督であり、夫のデヴィッド・ロウリーと出会い、短編映画を制作するようになったことから、自身の“暗黒時代”を笑い話に変えようと本作を撮影したという。本作は2018 年のサウス・バイ・サウスウエスト映画祭でゲームチェンジャー賞にノミネートされた。映画『Never Goin’ Back / ネバー・ゴーイン・バック』あらすじ高校を中退した親友同士のアンジェラとジェシーは、兄とその友人と4人で共同生活を送っているが、バイト三昧の日々でも、家賃を払うのがやっとの極貧生活を送っている。だが、ジェシーの誕生日に一週間のビーチリゾートのバカンスをプレゼントしたいアンジェラは、家賃を支払わなければならないお金で二人分の夢のチケットを購入する。不足分の家賃を稼ぐために無茶苦茶な追加シフトを入れるも、家に泥棒が入るわ、兄のせいで刑務所に入れられるわ、誤って大麻入りクッキーを食べてハイになるわ、挙句の果てにバイトもクビになりそう…。二人の追い求める憧れのバカンス、テキサスのリゾートビーチへ無事に辿り着くことは出来るのか!?マイア・ミッチェルとカミラ・モローネがW主演■主人公アンジェラ…マイア・ミッチェル高校を中退し、極貧生活を送る。親友ジェシーの誕生日プレゼントに、リゾートでのバカンスを贈ろうと奮闘する。アンジェラを演じるマイア・ミッチェルは、オーストラリアの人気子役出身の俳優。ディズニー映画『ティーン・ビーチ』シリーズほか、『ホット・サマー・ナイツ』への出演屋、人気ドラマ『フォスター家の事情』で知られる気鋭の若手だ。■主人公ジェシー…カミラ・モローネアンジェラの親友。演じるのは、カミラ・モローネ。モデルとしても活躍。ブルース・ウィリス主演の『デス・ウィッシュ』などで知られ、『Never Goin’ Back / ネバー・ゴーイン・バック』出演後の2019年には、サンディエゴ国際映画祭のライジング・スター賞に輝いている。【詳細】映画『Never Goin’ Back / ネバー・ゴーイン・バック』公開日:2022年12月16日(金)監督:オーガスティン・フリッゼル出演:マイア・ミッチェル、カミラ・モローネ、カイル・ムーニー、ジョエル・アレン、ケンダル・スミス、マシュー・ホルコム、アティーナ・フリッツェル2018年 / アメリカ / 英語 / 86分 / カラー / シネスコ/ 5.1ch / 原題:Never Goin’ Back / 日本語字幕:安本熙生配給:REGENTS
2022年11月04日自由に旅することが難しくなった世の中で、私たちの日常に未知との遭遇への喜びや希望の光を宿してくれるのはクリエイションの力。第8回目となる、FASHION HEADLINEのクリエイター連載「Our Fashion Story」では、ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)にフィーチャー。今年の2月26日に発表された、2022-23 秋冬 ウィメンズ コレクション、ドルチェ&ガッバーナはコレクションを通して、ブランドのDNAの新たなビジョンを提示しました。キーワードは「メタバース」、「彫刻的、ジオメトリックなシェイプ」、「80年代の美学」、「ゲーム、バーチャル世界のヒロイン」などです。シチリアとアイコニックなブラックをメタバースというサイバー世界で再解釈し、DNA 3.0を表現するニューヒロインたちを、まるでゲームから出てきたかのように登場させました。モダンかつテクニカルな素材は、メタバースを想起させ、逆三角形のライン、クラシックなジャケットはオーバーサイズかつテクニカル素材で新たに考案され、ボリューム感と大き目のショルダーで強調されています。マスキュリンな雰囲気を漂わせつつも、スタイルはどれもセクシーさを保っています。Our Fashion Story_vol.8 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINE今回は、2022-23 秋冬のドルチェ&ガッバーナのテーマを、過去と未来をMIXさせて、写真家・笠原秀信が表現した、ファッションストーリーをお送りします。Our Fashion Storyvol.8DOLCE&GABBANA×BACK TO THE FUTUREOur Fashion Story_vol.8 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEドレス 35万2,000円(税込)タイツ 9万3,500円(税込)ベルト 11万3,300円(税込)バッグ 17万3,800円(税込)サンダル 9万200円(税込)Our Fashion Story_vol.8 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEジャケット 35万2,000円(税込)スカート 14万4,100円(税込)トップス 12万6,500円(税込)レギンス 11万2,200円(税込)ベルト 7万3,700(税込)ブレスレット 12万1,000(税込)サンダル 9万200円(税込)Our Fashion Story_vol.8 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEドレス 44万円(税込)タイツ 9万3,500円(税込)ショルダーバッグ 25万3,000円(税込)ブレスレット 12万1,000(税込)サンダル 参考商品Our Fashion Story_vol.8 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEジャケット 40万7,000円(税込)スカート 18万400円(税込)ガーターショーツ 参考商品タイツ 1万6,500円 (税込)バッグ 17万3,800円(税込)サンダル 9万200円(税込)Our Fashion Story_vol.8 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEドレス 26万2,900円 (税込)ボディースーツ 16万2,800円(税込、予定価格)サンダル 9万200円(税込)Our Fashion Story_vol.8 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEジャケット 44万円(税込)トップス 10万7,800円(税込)掲載アイテムのお問合せ:DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナ問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com《Our Fashion Story vol.8:Staff Credit》Photographs & Styling : Hidenobu KasaharaHair : Hiroko MatsuoMake-up : KotomiModel : Mairyn MillerArt Direction & Movie : Hidenobu Kasahara>>その他のOur Fashion Storyはこちらから
2022年10月26日A24が贈る映画『Never Goin’ Back/ネバー・ゴーイン・バック』より、ポスタービジュアルと場面写真、予告篇が解禁された。本作は、監督のオーガスティン・フリッゼルの実体験に基づき、暗黒時代を笑い話として映画化した長編デビュー作。主演は、『ティーン・ビーチ・ムービー』やティモシー・シャラメ主演『HOT SUMMER NIGHTS/ホット・サマー・ナイツ』に出演のマイア・ミッチェルとアル・パチーノの継娘でモデルのカミラ・モローネ。この度解禁された予告編は強烈な悪戯から始まり、際どいジョークが連発される。そしてテキサスでのヤバめで刺激が強い生活が切り取られ、コメントにある通りの“道徳心なしの楽しく、エネルギー溢れる”様子が伝わる映像に仕上がっている。併せて解禁された場面写真では、警官に連行される2人の姿が確認でき、一筋縄では行かない旅の様子が伺える。果たして、2人が追い求める憧れのバカンス、テキサスのリゾートビーチへ無事に辿り着くことはできるのか!?旅の行く末が気になる写真となっている。『Never Goin’ Back/ネバー・ゴーイン・バック』は12月16日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Never Goin’ Back/ネバー・ゴーイン・バック 2022年12月16日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開© 2018Muffed Up LLC. All Rights Reserved.
2022年10月11日「to/one」の新作ヘアマスク株式会社マッシュビューティーラボは2022年10月13日(木)、同社が展開するナチュラルコスメブランド「to/one(トーン)」より、ダメージを集中補修する濃密ヘアマスク「トーン モイスチャー ヘアマスク」(税込3,520円)を発売する。全国直営店および公式オンラインストアなどで購入可能だ。スキンケア発想でピュアな輝きを「トーン」の新作は、オイルリッチなクリームが髪1本1本に潤いを閉じ込める、スキンケア発想のヘアトリートメント。髪をしっとり潤す植物オイルを厳選配合し、パサつきが気になる髪にうるんだような輝きを与える。スキンケアの観点から厳選したキー成分として、バリア機能をサポートするアミノ酸「エクトイン」と、深海微生物を発酵させ抽出した成分で、エイジングケアへの効果が期待される「バチルス発酵物」を配合。さらに「モイスチャーコンプレックス」が髪の内部の乾燥にまでアプローチし、日々のドライヤーやヘアアイロン、紫外線などによる乾燥から髪を守ってくれる。熱ストレスに負けない髪に同アイテムはダメージ補修力にも優れている。植物由来のタンパク質と、サボテンオイルやアルガンオイルなどにリン脂質をプラスした「植物ブレンドオイル」が髪表面のダメージを補修。キューティクルを整え、なめらかな指通りを叶える。100%製油の「トラスフローラルウッディの香り」が心地良い。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2022年09月17日「A24」が配給、実体験に基づく“暗黒時代”を笑い話として映画化した『Never Goin’Back』(2018年)が、邦題を『Never Goin’Back/ネバー・ゴーイン・バック』として12月より公開決定。メイン写真1点が解禁となった。高校を中退した親友同士のアンジェラとジェシーは、兄とその友人と4人で共同生活を送っているが、バイト三昧の日々でも、家賃を払うのがやっとの極貧生活を送っている。だが、ジェシーの誕生日に1週間のビーチリゾートのバカンスをプレゼントしたいアンジェラは、家賃代のお金で2人分の夢のチケットを購入する。不足分の家賃を稼ぐために無茶苦茶な追加シフトを入れるも、家に泥棒が入るわ、兄のせいで刑務所に入れられるわ、 誤って大麻入りクッキーを食べてハイになるわ、挙句の果てにバイトもクビになりそうに…。2人の追い求める憧れのバカンス、テキサスのリゾートビーチへ無事に辿り着くことは出来るのか!?監督オーガスティン・フリッゼルの実体験を笑い話として映画化2018年のサウス・バイ・サウスウエスト映画祭でゲームチェンジャー賞にノミネートされた本作。監督のオーガスティン・フリッゼルは、俳優としては15年以上ものキャリアがあるが、本作で長編映画監督デビューを果たした(続く2作目のフェリシティ・ジョーンズ主演『愛しい人から最後の手紙』は日本ではNetflix配信中)。テキサス州ダラスで育った彼女は、15歳で両親に捨てられたも同然となり、毎月の家賃の当てもなく、友人と一緒に困難な暮らしを送ってきたことから本作の着想を得ている。夫で、『グリーン・ナイト』『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』(ともにA24作品)監督のデヴィッド・ロウリーと出会い、短編映画を製作するようになり、あの暗黒時代を笑い話に変えようと本作を撮影したという。旬の若手俳優のW共演に注目主演はマイア・ミッチェルとカミラ・モローネ。マイアはディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービーの『ティーン・ビーチ・ムービー』や、同時期に公開されたティモシー・シャラメ主演の『HOT SUMMER NIGHTS/ホット・サマー・ナイツ』の出演などで注目を浴びる長いキャリアを持つオーストラリア出身の若手俳優。また、レオナルド・ディカプリオと交際報道が話題となったカミラは名優アル・パチーノの継娘で、「VOGUE」誌の表紙も飾ったモデルで、ブルース・ウィリス主演の『デス・ウィッシュ』などでも知られる。旬の若手俳優のW主演による、パワフルガールズムービーがついに日本に上陸する。『Never Goin’Back/ネバー・ゴーイン・バック』は12月、TOHOシネマズ シャンテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Never Goin’ Back/ネバー・ゴーイン・バック 2022年12月よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開© 2018Muffed Up LLC. All Rights Reserved.
2022年09月08日エデュケーショナル・デザイン株式会社(静岡県静岡市、代表:脇田 真太郎)は、オンラインプログラミング学習サービス「D-SCHOOLオンライン」が「第16回キッズデザイン賞 子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン部門」を受賞したことをお知らせします。キッズデザイン賞D-SCHOOLオンライン■キッズデザイン賞とはキッズデザイン賞は、「子どもたちが安全に暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的を満たす、製品・サービス・空間・活動・研究の中から優れた作品を選び、広く社会に発信していくことを目的に2007年に創設されました。 ■D-SCHOOLオンライン サービス概要「D-SCHOOLオンライン」は、21世紀の教養と言われるプログラミングを、ご自宅で気軽に楽しくプログラミングを学んでいただける新感覚のオンライン学習サービスです。子どもたちに大人気の「マイクラッチ(マインクラフトを使ってプログラミングを学ぶ)コース」や「Roblox(テキストプログラミングで3Dゲーム制作を行う)コース」など、ITリテラシーを学ぶ初心者向けのコースから、JavaScriptコースなど、小学生から高校生まで楽しんでいただける100以上の幅広いコンテンツを、全て選び放題で自由に学べるサブスクリプションサービスを提供しています。■代表的なコンテンツマイクラッチコース【対象学年(推奨)小学1年生~】:子どもたちに大人気のマインクラフトを使ってプログラミング学習をしていくコースです。 毎回自分が作ったプログラムが、実際にマインクラフトのPC版に反映されるので達成感も高まります。Robloxコース【対象学年(推奨)小学校高学年~】:全世界ユーザー数2億人の大人気ゲームであるRoblox(ロブロックス)でプログラミングを学んでいくコースです。ユーザーが独自にプログラミングを使いながら3Dゲームを制作するとともに、制作したゲームを世界に共有することができます。■各種付随サービス多彩な学習コースをお選びいただけるだけでなく、YouTubeでのライブ配信授業や、作品を投稿・共有できるコミュニティ機能なども揃え、友だちと交流する新しい学習スタイルにより、「続かない」「孤独になりがち」といったオンライン学習の課題を解消しました。■利用料金月々プラン 月額4,980円(税込)年間プラン(月々払い) 月額3,980円(税込)初回30日間の無料体験がクレジットカード登録不要でご利用いただけますので、気軽にはじめていただくことが可能です。※マインクラフト関連のコースを学習する場合は、別途マインクラフトJava版(3,960円[税込])が必要となります。(*)*マインクラフト代実質無料キャンペーン実施中現在、マインクラフト購入代金相当の3,960円が実質無料になるキャンペーンを実施中です。詳細は公式サイトよりご確認ください。D-SCHOOLオンライン: 100以上のプログラミング学習コンテンツ■会社概要商号 : エデュケーショナル・デザイン株式会社代表者 : 脇田 真太郎所在地 : 東京 〒150-0046 東京都渋谷区松濤1丁目28-2静岡 〒420-0852 静岡市葵区紺屋町8-12 LINK設立 : 2013年1月23日事業内容: IT教育コンテンツ製作小学校・中学校・高等学校向けプログラミング&クリエイティブ授業提供小・中学生向け英語&プログラミングスクール運営(教室・オンライン)URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月24日天然由来成分99%以上のヘアケアシリーズナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」が、ブランド初となるヘアケアラインをリリース。2022年7月1日(金)より、シャンプーとコンディショナーを発売する。数量限定アイテムだ。美肌菌に着目したふわふわシャンプー「to/one」が着目したのは、頭皮の美肌菌。「トーン モイスチャー シャンプー」(税込3,300円)は、頭皮環境を健やかに保つ「酵母発酵エキス」をはじめ、「ダイズ芽エキス」や「アシタバ葉/茎エキス」などの保湿成分が美しい髪の土壌作りをサポートする。また髪に潤いを与える複合保湿成分の「モイスチャーコンプレックス」を配合。ふわふわの泡が髪内部まで浸透し、芯まで潤いをチャージ。ダメージを補修して本来の水分量を保ってくれる。「インナードライ髪」を素早く保湿一方「トーン モイスチャー コンディショナー」(税込3,300円)は、「インナードライ髪」の乾きを満たし、ダメージに負けない強くしなやかな髪を作るコンディショナー。スキンケア発想の微生物由来成分「エクトイン」や「バチルス発酵物」、「モイスチャーコンプレックス」がたっぷり潤いをチャージする。精油100%の「シトラスフローラルウッディの香り」が心地良い。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2022年06月24日「to/one」の新作アイメイク2022年4月28日(木)、ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、夏の日差しに映える限定アイシャドウ2種が発売されます。リキッドとパウダーの2種展開限定アイシャドウ1種類目は、きらめくオーラを放つ目元を演出するリキッドタイプのアイカラー「トーン ペタル リキッド アイシャドウ」(税込3,190円)。温もりのあるローズピンクにピンクパールが大胆に散りばめられた「EX01」と、夏の肌にぴったりなハニーゴールドにゴールドーパールがアクセントの「EX02」の2色がラインナップ。リキッドタイプなのでまぶたにすっとなじんで密着し、綺麗な発色が続きます。2種類目はベーシックなブラウン系で、落ち着いた大人の印象を作る「トーン ベーシング アイシャドウ」(税込3,080円)。柔らかなまなざしを作るメロウピンクの「EX01」と、どこまでもナチュラルで使うシーンを選ばないライトブラウン「EX02」の2色展開です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2022年03月30日「to/one」夏の新作ネイルナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、夏の日差しにぴったりな指先を作るネイルアイテムが“2022 Summer Collection”として新登場。2022年4月20日(水)、直営店、「Cosme Kitchen」や「Biople」などの取扱店、オンラインストアなどで発売される。ネイルオイルやリムーバーはブランド初「to/one」のこの夏の新作コレクションは、陽の光で表情を変える花々のように指先を彩る「カラートップコート」(税込1,980円)をはじめ、ボタニカルオイルが健やかな爪へ導く「キューティクル ネイル オイル」(税込1,980円)、オフと保湿を同時に叶える「ネイルポリッシュ リムーバー」(税込2,310円)などを展開する。いつものネイルを格上げ「トーン カラー トップコート」は、いつものネイルにプラスするだけで、まるでフィルターをかけたように表情を変える色つきのトップコート。絶妙なバランスを計算されたカラーパールが、指先にみずみずしさときらめきを添える。数量限定アイテムだ。カラー展開はピンク系の「EX01ピンクストック」、イエロー系の「EX02クラスペディア」、ブルー系の「EX03 エンダイブ」の3色。トップコートとしてはもちろん、単体で重ね塗りすれば、シアーなカラーの中にパールがきらめくスパークルな指先を演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2022年03月28日エデュケーショナル・デザイン株式会社(静岡県静岡市、代表:脇田 真太郎)は、この度、オンラインプログラミング学習サービス「D-SCHOOLオンライン」をリニューアルし、100以上のコンテンツを定額制で受け放題のサブスクリプションサービスとして提供開始いたします。小中学生向けプログラミングスクール「D-SCHOOLオンライン」■お子さまと保護者さまへの定額制のメリット「D-SCHOOLオンライン」では、教室運営で培ったノウハウを活かし、ご自宅でも気軽に楽しくプログラミングを学ぶ機会を提供するため、お子さまが好きなマインクラフトやRobloxなどのゲームを使った学習プログラムを提供してまいりました。今回のリニューアルは、定額制で複数コースを自由に選択できることで、お子さまの日々変化する興味や意欲に応えるとともに、毎月の負担額を低く抑え、継続してプログラミングを学ぶ環境をご提供したいという当社の想いを実現したものです。提供コンテンツは、大人気の「マイクラッチ(マインクラフトを使ってプログラミングを学ぶ)コース」や「Roblox(テキストプログラミングで3Dゲーム制作を行う)コース」など従来のコースに加え、ITリテラシーを学ぶ初心者向けのコースから、JavaScriptコースと、小学生から高校生まで楽しんでいただける100以上のコンテンツを揃えました。学年やレベルを問わず、多彩な学習コースをお選びいただけるだけでなく、保護者の方にもお子様と一緒にご覧いただけるコンテンツもご用意することで、よりご自宅での学びを充実したものにいたします。100以上のプログラミング学習コンテンツ■コミュニティ機能など強化でおうち学習をサポートまた、ご自宅でのオンライン学習は、気軽で自由度が高いメリットがある反面、お一人で学習を継続する難しさが課題でした。そこで当社では、「孤独にさせない」「挫折しない」「友達と交流できる」という3つの視点を軸に、サポートやオプションサービスに力を入れています。これまでも、ライブ配信授業や、リアルタイムで先生に質問ができる学習応援タイムを定期開催してきましたが、オンライン上の作品共有の場として自分の作品が共有できる「コミュニティ機能」が新登場。全国の仲間とともに学習し、アイディアや想像を掻き立てる場として活用いただけます。コミュニティ機能■「30日間の無料体験」で気軽にトライ初回30日間の無料体験がクレジットカード登録不要でご利用いただけますので、気軽にはじめていただくことが可能です。約1カ月間、さまざまなコースや講座を見ながらじっくり検討いただけます。どのコースを選べば良いかわからないというお悩みにも、「コース診断機能」を設け、おひとりお一人に合ったコースをご提案いたします。■利用料金月々プラン : 月額4,980円(税込)年間プラン(月々払い): 月額3,980円(税込)※年間プラン(月々払い)は1年間の利用契約をいただくことで、年間費用が月々プランよりも12,000円お得になるプランです。※マインクラフト関連のコースを学習する場合は、別途マインクラフトJava版(約3,000円)が必要となります。【「D-SCHOOLオンライン」について】「D-SCHOOLオンライン」は、21世紀の教養と言われているプログラミングが学べる新感覚のオンライン学習サービスです。これからの時代、重要度がますます高まるプログラミングを楽しみながら学んでいただけます。2016年のサービス開始から、小学生に人気のゲームであるマインクラフト、Scratchを使った自社開発のプログラミング教育コンテンツを提供し、昨年には全世界ユーザー数約2億人の大人気ゲーム「Roblox」を使ったプログラミングを学ぶコースを日本で初めてスタート。2022年2月にさらなる提供コンテンツの充実のためサブスクリプションサービスへとリニューアルしました。「D-SCHOOLオンライン」: ■会社概要商号 : エデュケーショナル・デザイン株式会社代表者 : 脇田 真太郎所在地 : 東京 〒150-0046 東京都渋谷区松濤1丁目28-2静岡 〒420-0852 静岡市葵区紺屋町8-12 LINK設立 : 2013年1月23日事業内容: IT教育コンテンツ製作小学校・中学校・高等学校向けプログラミング&クリエイティブ授業提供小中学生向け英語&プログラミングスクール運営(教室・オンライン)URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月01日待望のビッグボトル限定発売ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、ベストセラーアイテム「トーン ブースター セラム(M)」の大容量サイズが新登場。2022年1月7日(金)より、数量限定で発売されます。「to/one」について素肌の美しさだけでなく、心の美しさをも引き出す自然派コスメブランド「to/one」。モロッコの過酷な砂漠でも力強く生育するウチワサボテンに秘めた力に着目し、ウチワサボテンから抽出した「オプンチアフィクスインジカ種子油」をキー成分として配合しています。美を起動させる潤いの1滴「to/one」でスキンケア商品NO.1を誇るのが、「トーン ブースター セラム(M)」。発売以来その売上累計は10万個を突破しています。厳選した植物エキスが、エイジングによる肌悩みに多角的にアプローチ。また海洋微生物由来成分が肌をしっとり潤し、健やかに整えます。次に使うスキンケアの浸透を高め、ふっくらとしたみずみずしい肌へ導くアイテムです。そんな「トーン ブースター セラム(M)」に、今回90ml入りのビッグボトルが限定発売されます。通常サイズ55ml入り(税込3,960円)の約1.6倍で、税込5,500円とお得な価格設定となっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2021年12月19日エム・ティ・アイ株式会社(所在地:東京都豊島区、代表取締役:張 慶傑)は、当社のオリジナルブランド「NUARL(ヌアール)」の5周年記念企画第3段として発売する寄附付き商品の完全ワイヤレスイヤホン「NUARL N6 mini series2 Special Edition WATERPROOF TRULY WIRELESS STEREO EARBUDS」の限定カラー(以下:N6MINI2-SE(RED))にアーティストロゴの刻印入りモデルを期間限定の完全受注生産にて発売いたします。「N6MINI2-SE(RED)」は売上金の一部を災害や病気などで苦しむ人を救うための活動を支援することを目的として日本赤十字社に寄付されます。今回、NUARLが実施するこの社会貢献活動に11月13日(土)にZepp Tokyoで行われる「BACK TO STAGE」MUSIC LIVEに出演の2組のアーティストも協力することが決まりました。11月12日(金)より予約を開始する「N6MINI2-SE(RED)」に各アーティストのロゴを刻印(レーザー彫刻)した特別モデルを完全期間限定で発売。さらに11月13日(土)の「BACK TO STAGE」MUSIC LIVEご来場者の方には10% OFFの特別価格にて先行受注させていただきます。<商品イメージ>yonigeモデルyonigeモデルリーガルリリーモデルリーガルリリーモデル<販売情報>品名 :N6 mini series2 Special Edition WATERPROOF TRULY WIRELESS STEREO EARBUDS型番/カラー :N6MINI2-SELR/レッド希望小売価格 :12,980円(税込)刻印アーティスト:yonige、リーガルリリー(どちらか1組)※刻印は充電ケースのみ受注場所 :NUARL公式オンラインストア Yahoo!ショッピング店および、同楽天市場店の専用ページより(その他の販売店では注文できません。)受注期間 :2021年11月12日(金)~2021年11月30日(火)納品予定 :2021年12月1日(水)より順次発送<NUARL MUSIC LIVE 「BACK TO STAGE」情報>開演日時 : 2021年11月13日(土)開場16時/開演17時会場 : Zepp Tokyo東京都江東区青海1-3-11チケット代 : ¥5,900(税込)+1ドリンク代チケット受付URL : 出演アーティスト: サニーデイ・サービス yonigeリーガルリリーオレンジスパイニクラブ「BACK TO STAGE」特設ページ:( )<NUARL(ヌアール)とは>NATURAL & NEUTRAL。ナチュラルな心地、ニュートラルな存在。日常のなかに自然に馴染むプロダクトであること。素材、形状、テクノロジーなど、あらゆる要素から導き出される機能美と過剰にデザインを施さない静かなカタチ、共にある時間。それらすべての関係性がバランスよく巡っていくような、心地よく在るモバイルプロダクトを提案する為に日本で産まれた新しいブランドです。NUARLの製品は日本で開発され、そのデザインは日本国内のインダストリアルデザイナーに外注して作られています。<エム・ティ・アイ株式会社とは>エム・ティ・アイ株式会社は、日本と中国との間で輸出入業務を行う貿易商社として1998年に日本で創業しました。貿易業を営む中で培った要素を基に日本市場のニーズを分析し、国内の需要に応える力のある中国及び台湾の製造会社に関する情報を日本のメーカーに提供するという形のコンサルティング事業を開始。2000年代からは更にその知識を基に、日本市場向けに独自の製品開発に着手し以後、多彩な製品を手掛け国内市場の要求に応えてきました。現在では、日々刻々と変化する技術革新の時代において、独自の製造ネットワークとの繋がりを活かし、常に最新の情報を得ることで他に先駆けた製品企画から、設計開発、輸出入貿易業務に至るまでの一貫したOEM/ODM事業を行なっています。今後はより一層のマネジメント能力の向上(Management:マネジメント)、技術研鑚(Technology:テクノロジー)に励み、革新意識(Innovation:イノベーション)を以って、お客様により良い製品をお届けしていきます。■NUARL webサイト : ■お客様からのお問い合わせ先: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月09日