千葉・船橋の「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」は、I期とII期に分け、北館建替え計画を段階的に推進。2025年秋に再開業予定。「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」北館が生まれ変わる建替えにより、2023年1月に一時閉店した「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」の北館。北館建替え計画のI期では、北館全体を現在の2階建てから3階建てにスケールアップし、店舗数は従来の約70店舗から約100店舗に増加する見込みだ。千葉最大級のフードゾーンが誕生へ今回の北館リニューアルでは、ファッション、雑貨、飲食、サービスなど幅広い店舗をより一層充実させる予定だ。中でも、飲食面において目玉となるのが、3階に誕生するフードゾーン。フードコートとレストランゾーンが一体となった、千葉最大級のフードゾーンとなる。全長約350mのハーバー通りがパワーアップ施設の象徴でもあり、中心に位置する全長約350mにおよぶハーバー通りは、I期・II期を通じて幅を約2倍に増幅。より存在感のある通りとなり、面した店舗から賑わいがにじみ出るような空間を創出する。またII期には、ハーバー通りに人口芝生広場を整備。屋外ならではの、季節に合わせたイベントやマルシェの開催、キッチンカーの設置などにより、憩いの空間となることを目指す。屋内型スタジアムコートも同じくII期には、屋内型スタジアムコートも新設予定。様々なスポーツ・エンターテインメントイベントを開催し、ショッピングだけでなく、新たな商業施設の楽しみ方を提案していく。施設概要「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」開業時期:2025年秋所在地:千葉県船橋市浜町2-1-1店舗数:I期 約100店舗、II期 未定構造・規模:鉄骨造、地上3階建て駐車台数:約6,800台※ららぽーとTOKYO-BAY全体延床面積:<北館>建替え前:約97,000㎡(約29,300坪)建替え後:約103,200㎡(約31,200坪)<ららぽーとTOKYO-BAY全体>建替え前:約327,600㎡(約99,100坪)建替え後:約333,800㎡(約101,000坪)店舗面積:<北館>建替え前:約45,000㎡(約13,600坪)建替え後:約60,200㎡(約18,200坪)<ららぽーとTOKYO-BAY全体>建替え前:約102,400㎡(約31,000坪)建替え後:約117,700㎡(約35,600坪)■スケジュールI期 着工:2024年3月II期 竣工・開業:2025年秋(予定)
2024年03月29日飛び猫合同会社は「もふあつめ展」を2024年2月9日(金)から千葉県船橋市にあるららぽーとTOKYO-BAYで開催いたします。写真家 五十嵐 健太の飛び猫写真展も併設いたします。会期:2月9日(金)~2月25日(日)イメージ1■開催概要・もふあつめ展:2月9日(金)~2月25日(日)一般公募の飼い猫写真コーナー、猫作家の写真展示コーナー・写真家 五十嵐 健太の飛び猫写真展:2月9日(金)~2月25日(日)展示イメージ・もふあつめ POP-UPストア:2月23日(金・祝)~2月25日(日)猫グッズ販売「にゃにゃぽーと撮影会」抽選キャンペーン:2月9日(金)~2月25日(日)お買上げ対象期間およびご応募期間 :2月9日(金)~2月25日(日)撮影会開催日 :3月9日(土)10日(日)各日30名様撮影会会場 :ららぽーとTOKYO-BAY館内三井ショッピングパークポイント会員様限定で、期間中5,000円(税込)以上お買上げのうえ、専用応募フォームにて応募応募の詳細は2月9日(金)公開の施設ウェブサイトをご確認ください。・館内お店からもステキなにゃんこアイテムを紹介:2月9日(金)~2月25日(日)ららぽーとTOKYO-BAY館内でゲットできる、おすすめ猫グッズをご紹介。さらに期間中、にゃんこアイテムご紹介店舗でご購入いただいた方には、先着でオリジナルステッカーをプレゼント。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月02日千葉県船橋市にある「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY(東京ベイ)」の北館の一部(約70店舗)が、2023年1月9日(月)をもって一時閉館する。「ららぽーとTOKYO-BAY」北館の一部が閉館、フードコートは移転今回の閉館は北館の建て替え計画に伴うもので、2023年1月6日(金)現在営業中のフードコートは、西館に移転予定。2023年3月2日(木)より、新業態や船橋市初出店の店舗を含む、全11店舗・約670席の規模でリニューアルする。新たなフードコートには、ビブグルマンを受賞した店主が関東に初めて出店するラーメン店「札幌味噌Fuji屋」、関東初出店となるハンバーグ専門店「ロックスハンバーグ」、千葉県初出店の豚丼専門店「豚大学」、からあげ専門店「がブリチキン」などが出店予定だ。詳細・「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」建て替え計画に伴う北館(一部)の閉館閉館日:2023年1月9日(月)※閉館は北館の一部(約70店舗)のみ。・フードコート移転オープン日:2023年3月2日(木)〜 西館に移転リニューアル予定
2023年01月09日三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAYは、大規模リニューアルを実施。2019年3月15日(金)より、千葉県初、ショッピングモール初出店、新業態などの初出店店舗を含む新規・改装51店舗が順次オープンする。千葉県初&新業態など12店舗2015年以来、17度目のリニューアルによって新規・改装オープンする店舗の中には、12店舗の“初”ショップが登場。バッグブランド「マンハッタン ポーテージ(Manhattan Portage)」や「MSPC プロダクト」が千葉県初となるほか、ショッピングモール初店舗として、フォーマルオケージョンショップ「バレリアンヌ(VALÉRIANE)」とBMWシリーズの車両と純正アクセサリーを販売する「Glanz BMW Gallery」が出店する。そのほか、人気ショップも軒を連ね、アディダス オリジナルス( adidas Originals )、エクストララージ(XLARGE)、ドクターマーチン(Dr.Martens)、リーバイス(Levi’s)、ジェラート ピケ(gelato pique)などのファッションブランドが集う。また、ライフスタイルを豊かにするラインナップも豊富。「ジョンマスターオーガニック(john masters organics) セレクト」やライフスタイルブランド「ブルーノ(BRUNO)」なども展開する。ティーンズ向けエリア「LaLa Popteen Land」もリニューアルティーンズに向けブランドを集積させたエリア「LaLa Popteen Land」もリニューアル。ピンクを基調とした空間には、WEGOが展開する「WEGO1.3.5...」、メイクアイテムを豊富に揃える「エチュードハウス」、イタリアのジェラートブランド「yogorino」などが登場する。JR「南船橋駅」からのアクセスも便利にJR「南船橋駅」からの玄関口、南館2階エントランスゾーンの改装も同時に進み、“おもてなしロビー”となるような趣向を凝らした温もりある空間へ。また、施設とJR「南船橋駅」間の高架下には「動く歩道」を設置し、アクセスの利便性も図る。施設概要三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY リニューアルリニューアル時期:2019年3月15日(金)より順次住所:千葉県船橋市浜町2-1-1敷地面積:約171,000㎡延床面積:約256,000㎡店舗面積:約102,000㎡店舗数:約440店舗駐車台数:約7,000台営業時間:北館・南館・西館/10:00~20:00 ※金・土・日・祝日/休日は21:00まで営業北館 1F~3Fハーバーグリル 11:00~22:00南館 3F ダイニングテラス 11:00~22:30 ※金・土・日・祝日/休日は23:00まで営業※一部、営業時間の異なる店舗あり。※営業時間が変更になる場合があるため、ホームページにて確認を推奨。■新規・改装店舗一覧BRUNO/TRAVEL SHOP MILESTO、Fountain BLUE Mode et Jacomo、gelato pique、ISHIDA WATCH、VALÉRIANE ROOM903、VALÉRIANE、プリキュアプリティストア/N-SPOT、Glanz BMW Gallery、Marché de Bleuet plus、john masters organics Select、Manhattan Portage、MSPC PRODUCT、CRAFTHOLIC、adidas Originals Shop、XLARGE®︎/X-girl、ViS / JUN Red、Dr. Martens、Levi’s®︎ STORE、AIGLE、コジマ×ビックカメラ(4月末に増床オープン)「LaLa Popteen Land」内:yogorino、ETUDE HOUSE、WEGO1.3.5...
2019年02月16日2017年9月28日(木)から10月1日(日)までの4日間、千葉・船橋のららぽーと TOKYO-BAYにて「PHOTOGENIC SWEETS FESTA(フォトジェニックスイーツフェスタ)」が開催されます。9月15日からアーバンドック ららぽーと豊洲で開催され、大盛況だったイベントです。ここにしか出店しない店舗もあり、見逃せません!詳細をご紹介します。PHOTOGENIC SWEETS FESTA(フォトジェニックスイーツフェスタ)とは?フォトジェニックスイーツフェスタは、アーバンドック ららぽーと豊洲、ららぽーと TOKYO-BAY、ららぽーと 立川立飛の3施設で開催されるスイーツの祭典です。このイベントが今までのグルメフェスとちょっと違っているのは、「インスタ映えするスイーツ」のみを集めているところ。9月15日からららぽーと豊洲で開催された際には、来場者の大半がまずはスイーツを写真撮影。スマホを片手に撮って、食べて、堪能するという、イマドキのグルメフェスになりました。気になる写真はこちらからチェック!ららぽーとTOKYO-BAY限定店舗が登場!今回は全部で12店舗が出店。そのうち、花束のようなクレープで人気の店舗「Tajimaji」の「プリムラピスタチオ」、原宿にあるコットンキャンディで大人気の店舗「TOTTI CANDY FACTORY」での定番商品「TOTTIわたあめ」はららぽーとTOKYO-BAYのみの出店です。また、「MONARCH of LONDON」の「ユニコーンスムージー」、「イクミママのどうぶつドーナツ」は今回のイベントで出店が終了し、立川開催時には食べられないのでご注意を。「ON THE WAY」のスティックにさした可愛らしい「スティックミニカップケーキ」は、前回の豊洲にはなかった店舗。TOKYO-BAYと立川のみの出店です。どれもかわいくて、何度も写真を撮ってしまうこと間違いなし。友達と複数人で行けば、いろんなスイーツを楽しめるのでおすすめです。ふなっしーも登場!ステージイベントをチェック会場内特設ステージでは、日替わりでさまざまなイベントが行われます。船橋市非公認キャラクター・ふなっしーや、ふなっしーの弟ふなごろーの撮影会など、ファン必見のイベントも。参加には条件があるので、希望される方はしっかりチェックしてから行きましょう。●ふなっしーイベント日時:9月28日(木)11:00~場所:会場内特設ステージ当日の観覧エリアは、事前に行った抽選の当選者の方のみ入場可能。受付にて当選者の本人確認があります。優先観覧エリア外では自由に観覧が可能です。●ふなごろー撮影会イベント日時:9月29日(金)12:00~/15:00~場所:会場内特設ステージイベント当日にふなっしーLANDにて税抜2,000円以上お買上げの方へ、先着で撮影券をプレゼント。各回30組の限定なのでお早めに!●タワーレコードイベント日時:9月30日(土)タワーレコードグッズのプレゼントや、音楽イベントを実施予定です。出演アーティストや開催時間はイベント公式HPにて確認してください。●伊藤楽器イベント日時:10月1日(日)秀明八千代高等学校・千葉県立船橋芝山高等学校による演奏会やエレクトーン演奏会が実施されます。イベント開催概要名称:PHOTOGENIC SWEETS FESTA期間:2017年9月28日(木)~10月1日(日)会場:ららぽーとTOKYO-BAY P6 駐車場内特設会場(千葉県船橋市浜町2‐1‐1)公式サイト:
2017年09月27日「フォトジェニックスイーツフェスタ」が、ららぽーと豊洲・TOKYO-BAY・立川立飛で開催。2017年9月15日(金)から10月9日(月・祝)まで、3施設でそれぞれ期間を分けての開催となる。会場となるららぽーと3施設では、パステルカラーのスムージーで人気のイギリス発スイーツブランド「モナークオブロンドン(Monarch of London)」、原宿の竹下通りのカラフルコットンキャンディ専門店「トッティキャンディファクトリー(TOTTI CANDY FACTORY)」、濃厚アイスの周りをコットンキャンディーで囲んだ新感覚スイーツを提案する「エニウェアドア(Anywhere Door)」など、写真映えするカラフル&キュートなスイーツの数々が楽しめる。また、会場にはフォトジェニックな写真が撮れるスポットも登場。アメリカ・カリフォルニア州でミュージックビデオや雑誌などの撮影に使用されている「サルベーションマウンテン」の立体パネルや、花々で満たしたピンク色のバスタブ、カラフルな郵便ポストなどが設置される予定だ。【開催概要】「フォトジェニックスイーツフェスタ(PHOTOGENIC SWEETS FESTA)」会場・開催期間:■アーバンドック ららぽーと豊洲シーサイドデッキ内特設会場(東京都江東区豊洲2-4-9)2017年9月15日(金)~9月18日(月・祝)■ららぽーとTOKYO-BAYP6駐車場内特設会場(千葉県船橋市浜町2‐1‐1)2017年9月28日(木)~10月1日(日)■ららぽーと立川立飛P4駐車場内特設会場(東京都立川市泉町935‐1)2017年10月6日(金)~10月9日(月・祝)営業時間:11:00~18:00※雨天決行。荒天の場合はイベントを中止する場合あり。出店店舗数:1開催あたり最大12店舗を予定フォトスポット:4箇所(サルベーションマウンテンパネル・立体造作ポスト、羽つきチェア、オリジナルバスストップ、バスタブ)※予定<参加店舗例>モナークオブロンドン(出店施設:豊洲/TOKYO-BAY)、トッティキャンディファクトリー(出店施設:TOKYO-BAY)、エニウェアドア(出店施設:豊洲/TOKYO-BAY/立川立飛)ほか
2017年09月07日台湾ティー専門店「ゴンチャ(Gong cha=貢茶)」は、2017年9月8日(金)にイクスピアリ店、9月23日(土)にららぽーとTOKYO-BAY店をオープンする。「ゴンチャ」は、台湾の高品質なティーを、タピオカなどのトッピングや甘さの調節など様々なカスタマイズで楽しめる台湾ティー専門店だ。こだわりの上質な台湾ティーをカジュアルなスタイルと手頃な価格で味わえることから、全世界で1,400超の店舗を構え、人気を博している。日本初上陸以降、7号店、8号店目となるそれぞれの新店では、人気のたまご料理専門店「eggcellent」とコラボレーションした限定スイーツを発売する。イクスピアリ店では、全世界の「ゴンチャ」初の「ウーロンミルクティープリン」が登場。「ゴンチャ」のウーロンティーの香りが広がる香ばしい味わいのプリンで、ウーロンカラメルソースとともに濃厚な風味を楽しむことができる。ららぽーとTOKYO-BAY店の限定スイーツは、「シフォンケーキ」。「ゴンチャ」の味わい深い紅茶「ブラックティー」を使用したティーソースを添えた、日本オリジナルスイーツだ。また、「eggcellent」オリジナルの濃厚なたまごクリームに「ゴンチャ」の阿里山ティーの香りが広がる限定エッグタルトも販売する。【詳細】ゴンチャ イクスピアリ店、ららぽーとTOKYO-BAY店・イクスピアリ店オープン日:2017年9月8日(金)住所:千葉県浦安市舞浜1番地4 イクスピアリ2F ミュージアム・レーンTEL:047-305-5772営業時間:9:30~22:00席数:24席※9月8日(金)・9日(土)の2日間、購入者各日先着100名にオリジナルティーボトルプレゼント・ららぽーとTOKYO-BAY店オープン日:2017年9月23日(土)住所:千葉県船橋市浜町2丁目1-1 ららぽーとTOKYO-BAYTEL:047-421-7249営業時間:11:00~21:00席数:39席※9月23日(土)・24日(日)の2日間、購入者各日先着100名にオリジナルティーボトルプレゼント■メニュー例・ウーロンミルクティープリン(ウーロンカラメルソース) 380円+税 ※イクスピアリ店限定・濃厚オーガニックプリン(ブラックティーソース) 380円+税・シフォンケーキ 400円+税 ※ららぽーとTOKYO-BAY店限定・エッグタルト 250円+税・阿里山ティータルト 280円+税 ※ららぽーとTOKYO-BAY店限定
2017年09月04日ニコンは3月19日、ナノメートルレベルの動態観察に対応した超解像顕微鏡「N-STORM」の新製品、「N-STORM 4.0」の販売を2015年5月より開始したと発表した。同製品では、sCMOS(Scientific CMOS)カメラを採用したことにより、撮像速度を従来比約10倍に向上させることで、これまで1枚あたり「分単位」だった撮像時間を「秒単位」にまで短縮し、観察対象の動態を約20nmの解像度で撮像できるようになった。また、レーザー照射方式の改良および撮像フレーム数を増やすことで、点密度の高い、より鮮明な画像が構築できるようになったほか、「Wide-View」撮影モードで従来より4倍広いエリアでの観察が可能となった。なお「N-STORM 4.0」はドイツ・ゲッチンゲンで3月29日~4月1日に開催される「Focus On Microscopy」に出展される予定だ。
2015年03月20日8thシングル「君がいなくちゃだめなんだ」を2015年2月25日に発表した声優・花澤香菜。このシングルの購入者を対象としたイベントが、3月14日に神奈川・Bay Side Yokohamaで行われた。イベントは1時間半を超える盛りだくさんの内容で、ライブコーナーでは北川勝利(G / ROUND TABLE)と末永華子(Key)の演奏をバックに、ニューシングル「君がいなくちゃだめなんだ」からの楽曲のみならず、過去のレパートリーもたっぷりと披露。さらには4月に発売される3rdアルバム「Blue Avenue」に収録される新曲「I ♥ New Day」「We Are So in LOVE」「Night And Day」も一足早くアコースティックアレンジでお披露目された。またトークコーナーでは、3月下旬より公開される自身の主演映画『君がいなくちゃだめなんだ』撮影時の写真をステージ背面のスクリーンに映しながら、撮影時のマル秘エピソードを告白。映画のクランクインが行われたニューヨークではひそかにアルバムレコーディングも同時進行していたとのことで、同行した北川からも現地でのレコーディングセッションの様子が明かされた。さらに後半のトークコーナーでは会場のファンから事前に集められた「あなたにとって、君がいなくちゃだめなんだ!!と思う存在は何ですか?」というアンケートに対する回答を紹介。「香菜ちゃんのライブがきっかけで出会った彼と近々入籍します!」「月並みですが、うちの嫁でしょ!」といったラブラブな回答には花澤も思わずハイテンションに。最後に読まれた「やはり花澤香菜ちゃんです!」という回答には、客席から大きな歓声が上がった。全11曲を歌った花澤が名残惜しそうにステージを去ると、客席からはすぐにアンコールを求める拍手と声援が巻き起こる。花澤は「どうもありがとうございまーす! ……そうだよね。終われないよね!」と、さらにもう1曲「パパ、アイ・ラブ・ユー!!」を披露。コール&レスポンスで一体感を作り上げ、最後は「みんなでいっせーのでジャンプするよ!」の合図で元気よく飛び跳ねてフィニッシュを迎えた。花澤の主演映画『君がいなくちゃだめなんだ』は3月28日より東京・テアトル新宿にて先行上映がスタート。その後もMOVIX仙台、109シネマズ名古屋、シネ・リーブル梅田、T・ジョイ博多と各地の劇場で順次公開される。また上映劇場では花澤が演じる絵本作家「楓アン」の処女作として作中に登場する絵本「The Cat Brothers」が特製前売券として映画公開に先がけて販売中となっている。今回のライブで披露された新曲を含む3rdアルバム「Blue Avenue」は4月22日に発売。このアルバムを引っさげて行われるライブツアー「花澤香菜 live 2015 "Blue Avenue"」は、彼女にとって初めての日本武道館ワンマンライブで幕を開ける。
2015年03月18日横浜スタジアムがある横浜公園の芝生エリアで8月1日、「ハマスタBAYビアガーデン」の夏季開催がスタートした。生ビールやご当地グルメを楽しみながら、横浜DeNAベイスターズのビジターゲームをパブリックビューイングで観戦できる。同イベントは横浜公園の芝生エリアを入場無料の「ビアガーデン」として開放。冷たい生ビールやご当地グルメが用意され、ステージイベントの開催や、車載型専用ビジョンを使ったパブリックビューイングが行われる。チームが横浜を離れている間、試合観戦チケットがなくてもビジターゲームが観戦可能となる。開催日は8月1日から9月8日の39日間と、9月17日から9月23日の7日間。開催時間は横浜スタジアムでのデーゲーム開催時が11時から19時まで、ナイター開催時が15時から22時まで、そのほかの日が17時から21時までで、雨天の場合は中止となる。「ハマスタBAYビアガーデン」は、2012年に実施された「ハマスタBAYガーデン」をリニューアルしたもの。本年度は開催日数を大幅に増やし、開幕シリーズ、ゴールデンウィーク、夏季で合計55日間の開催を予定している。ステージイベントでは同チーム公式マスコット「DB.スターマン」や、オフィシャルチアチーム「diana」のパフォーマンスなどを実施。そのほかにもスクラッチカードなどのイベントが予定されている。詳しくは同チームニュースを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月07日三井不動産およびららぽーとマネジメントは、「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」(千葉県船橋市)の北館に、女性ファッション誌「Popteen」とコラボレーションした専門店ゾーン「LaLa Popteen Land」を3月5日にオープンする。「Popteen」(角川春樹事務所刊)は、10代女性に圧倒的な支持を得ているファッション誌で、これまでも益若つばさや小森純など、ティーンズファッションのカリスマモデルを数多く輩出してきた。専門店ゾーン「LaLa Popteen Land」は同誌とのコラボ施設で、アパレル・雑貨・飲食店と幅広くショップを展開する。店舗は、ファッション感度の高いティーンズをターゲットにした16店。同誌の人気モデルが企画するスイーツやフード、タピオカドリンクなどをビュッフェ形式(一部テイクアウトメニューあり)で楽しめる「Popteen Cafe」や、同誌のモデルの松岡里枝がブランドディレクターを務める「Ank Rouge」などが出店する。また、メイクルームも併設。食事や買い物だけではなく、訪れた人が思わず滞在したくなるような空間を創出していくという。「LaLa Popteen Land」はオープンにあたり、3月9日・10日に「Popteen」モデルによるオープニングイベントも開催予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月04日メンズセレクトショップ「Salt&Pepper(ソルト・アンド・ペッパー)」の2号店がこのほど、ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県船橋市)にオープンした。「Salt&Pepper」は、”現在は1976年”という架空のストーリーのコンセプトの下、まるで”TAKE IVY”がそのままお店になったようなスタイルのショップだ。通好みの男性が愛してやまない、オーセンティックなクロージングを軸に、「男らしさ」と「大人の遊び心」のフィルターを通したオリジナルアイテムで展開。30~45歳までの大人をターゲットに、カジュアルウェアからスーツまでを取りそろえる。ショップには内外観、ファザード、ロゴ、店内VPなど、タイムスリップをしたような既視感を覚える演出が施されている。アイテムは「Salt&Pepper」を主軸に、BARBOUR、BARACUTA,NEW BALANCEなど、時代の空気をキャッチしたセレクトで展開する。ららぽーとTOKYO-BAY店オープンにあたり、ブランドロゴマークがプリントされたTシャツを、オープニング特別プライスの2,990円にて発売。デザイン、プライスともにこのときだけの限定商品だ。さらにオープン記念として、商品を1万500円以上購入した人の中から先着100名に、ブランドオリジナルシューケアセットをプレゼントする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月09日