誰もが知る人気キャラクターのバッグやコラボアイウェアなど、周りと差がつくスペシャルなアイテムが豊富にお目見え。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!あのミッキーとミニーがバッグに!キュートなチャームにも注目。『BEAMS BOY』誕生25周年を記念したアニバーサリーアイテム。チャームは取り外し可能。W15.2×H18.3×D6cm 各¥30,800(ビームス ボーイ ディズニーコレクション/ビームス ボーイ 原宿 TEL:03・5770・5550)マクラメ模様が美しいベストでシンプルな装いを今っぽく。一点一点ハンドメイドでマクラメ編みされたニットベスト。タンクトップやワンピースなど、レイヤード次第で着こなしの幅もグッと広がる。¥49,500(サヤカ デイヴィス/ショールーム セッション TEL:03・5464・9975)『Heaven by Marc Jacobs』が日本人デザイナーとコラボレート。アイコニックなモチーフのTシャツは、『ヒステリックグラマー』の北村信彦氏が手掛けたもの。¥15,400(ヘブン バイ マーク ジェイコブス/マーク ジェイコブス カスタマーセンター TEL:03・4335・1711)ブランドを象徴する“4本の白いステッチ”がアクセント。クラシックなオーバルシルエットのサングラスは、韓国発のサングラスブランドと『メゾン マルジェラ』のコラボアイテム。¥46,200(メゾン マルジェラ×ジェントル モンスター/エム TEL:03・6721・0406)※『anan』2023年5月31日号より。写真・多田 寛スタイリスト・番場直美文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2023年05月25日OasisをはじめとするUKロックにルーツを持つロックバンド・リフの惑星が、本日12月14日(水) にリリースした1st EP『BOY』のリードトラック「BOY(with strings)」のMusic Videoを公開した。「BOY(with strings)」は、CHAGE and ASKAの楽曲「SAY YES」「YAH YAH YAH」の編曲を手がけたキーボーディスト・十川ともじをアレンジャーに迎えた、壮大なスケールのストリングス・アレンジが彩るロックバラード。公開されたMVは、最新のAIアートを用いて制作された作品となっている。そのほか『BOY』には、今夏に3カ月連続でデジタルシングルとしてリリースされた、UKロックの名曲を大胆にオマージュしたダンスナンバー「RATATAT」、結成当初からライブで欠かすことなく演奏されてきたライブアンセム「MUSIC」、アレンジャーにONE OK ROCKなどのサウンドプロデュースを手がけるギタリスト・akkinを迎えた意欲作「FANFARE」の3曲を含む全4曲が収録される。リフの惑星は、自主企画ライブ『Hello, my friend』を12月17日(土) に東京・下北沢Flowers Loftで開催する。イベントにはリフの惑星に加え、古舘佑太郎(THE 2)、the satellites、さらに『R-1グランプリ2022』ファイナリストのサツマカワRPG、『M-1グランプリ2022』準決勝進出のママタルトが出演予定。チケットは現在一般発売中。リフの惑星「BOY(with strings)」MV<リリース情報>リフの惑星 1st EP『BOY』Now On Saleリフの惑星『BOY』ジャケット【収録曲】M1. BOY(with strings)M2. RATATATM3. MUSICM4. FANFARE※全作詞作曲:緒方良リフの惑星「RATATAT」MV配信リンク:<イベント情報>リフの惑星 自主企画ライブ『Hello, my friend』12月17日(土) 東京・下北沢 Flowers Loft開場17:30 / 開演18:00出演者:古舘佑太郎 / The satellites / サツマカワRPG / ママタルト / リフの惑星チケット料金:前売:2,500円 / 当日:3,000円※全自由 / 税込チケット情報はこちら:お問い合わせ:ウドー音楽事務所TEL:03-3402-5999(月・水・金:12:00〜15:00 ※火・木・土・日・祝日は休み)<ライブ情報>それぞれのシネマ/each one, each cinema2023年1月7日(土) 大阪・Shangri-La開演18:30詳細はこちら:リフの惑星 オフィシャルサイト:
2022年12月14日AAAMYYY(エイミー)と(sic)boy(シックボーイ)の共作による新曲「雨 feat. (sic)boy」が、2022年6月1日(水)に配信リリース。AAAMYYYの新曲「雨 feat. (sic)boy」AAAMYYYはTempalay(テンパレイ)のメンバーとして活躍しながら、ソロでも活動するシンガーソングライター/トラックメイカー。TENDRE(テンダー)やKANDYTOWN(キャンディータウン)のメンバー・Ryohu(呂布)のサポート、楽曲提供などでも才能を発揮している。気鋭のミュージシャン(sic)boyとコラボ新曲「雨 feat. (sic)boy」は、ヒップホップとロックを融合した独自のスタイルで注目を集める(sic)boyと共に手掛けたもの。両者のコラボレーションは、2021年にリリースされた「水風船 feat. AAAMYYY」に続き、今作が2回目となる。【詳細】AAAMYYY 新曲「雨 feat. (sic)boy」配信日:2022年6月1日(水)
2022年06月04日モデルで俳優の柳俊太郎が、動画配信サービス「Netflix」とファッションブランド「BEAMS」のコラボレーション商品「Netflix × BEAMS」コレクションのイメージモデルに起用された。「Netflix × BEAMS」コレクションは、今年5月にNetflix初のブランドアイテムとして展開され、話題を呼んだ。第2弾となる今回は「好きな時に、好きな場所から、好きなだけ映画やシリーズを楽しめる」というNetflixのサービスからインスピレーションを受け、「どこでもNetflix」をテーマに制作。利便性の高いアイテム12点が、BEAMS公式オンラインショップおよび11店舗、NetflixのECサイト「Netflix.shop」にて18日より順次発売される。最新コレクションではNetflixシリーズ『今際の国のアリス』に出演した柳と女優の三吉彩花をモデルに起用。同作で柳は、日本刀を武器とし顔一面に刺青を入れた佐村隆寅役を、三吉は元警視庁鑑識課の安梨鶴奈役を演じた。また、2022年12月にはシーズン2の配信も決定している。
2021年12月10日King Gnuが新曲「BOY」を12月1日にCDシングルとしてリリースすることが決定した。「BOY」はTVアニメ『王様ランキング』のオープニングテーマとして起用されている楽曲で、本日10月15日より配信がスタートしている。CDにはカップリングとして12月19日に開催される都心型複合モータースポーツイベント『Red Bull Race Day』のテーマソング「F.O.O.L」を収録。また初回生産限定盤付属のBlu-rayには、昨年8月に行われたKing Gnu初の配信ライブ『Streaming Live』全編と『王様ランキング』のオープニングアニメーションが収録される。■「BOY」配信リンク:<リリース情報>King Gnu ニューシングル『BOY』2021年12月1日(水) リリース●初回生産限定盤(CD+BD):4,950円(税込)※スリーブケース付デジパック仕様King Gnu『BOY』初回生産限定盤ジャケット●通常盤(CDのみ):1,100円(税込)King Gnu『BOY』通常盤ジャケット【CD収録曲】01. BOY(フジテレビ“ノイタミナ”TVアニメ『王様ランキング』オープニングテーマ)02. F.O.O.L(Red Bull Race Day テーマソング)【Blu-ray収録内容】※初回生産限定盤のみ■King Gnu Streaming Live(30th August 2020)01. Flash!!!02. Sorrows03. Vinyl04. 傘05. It’s a small world06. Overflow07. 白日08. Player X09. Hitman10. The hole11. Slumberland12. 飛行艇13. どろん14. Teenager Forever■王様ランキング Opening Animation<ツアー情報>King Gnu Live Tour 2021 AW10月29日(金) 仙台 ゼビオアリーナ仙台OPEN 18:00 / START 19:0010月30日(土) 仙台 ゼビオアリーナ仙台OPEN 16:00 / START 17:0011月6日(土) 福岡 マリンメッセ福岡A館OPEN 15:30 / START 17:0011月7日(日) 福岡 マリンメッセ福岡A館OPEN 15:30 / START 17:0011月12日(金) 札幌 真駒内セキスイハイムアイスアリーナOPEN 18:00 / START 19:0011月13日(土) 札幌 真駒内セキスイハイムアイスアリーナOPEN 16:00 / START 17:0011月17日(水) 大阪 大阪城ホールOPEN 17:00 / START 18:3011月18日(木) 大阪 大阪城ホールOPEN 17:00 / START 18:3011月27日(土) 埼玉 さいたまスーパーアリーナOPEN 15:30 / START 17:0011月28日(日) 埼玉 さいたまスーパーアリーナOPEN 15:30 / START 17:0012月4日(土) 名古屋 Aichi Sky ExpoOPEN 15:30 / START 17:0012月5日(日) 名古屋 Aichi Sky ExpoOPEN 15:30 / START 17:0012月14日(火) 東京 国立代々木競技場第一体育館OPEN 17:00 / START 18:3012月15日(水) 東京 国立代々木競技場第一体育館OPEN 17:00 / START 18:30全席指定:9,000円(税込)『King Gnu Live Tour 2021 AW』特設サイト:<番組情報>TVアニメ『王様ランキング』10月15日(金) 0:55よりフジテレビ「ノイタミナ」ほかにて放送開始【出演】日向未南 / 村瀬 歩 / 梶裕貴 / 佐藤利奈 / 江口拓也 / 上田燿司 / 安元洋貴 / 田所陽向 / 山下大輝 / 三宅健太 / 本田貴子 / 坂本真綾 / 下山吉光 / 櫻井孝宏『王様ランキング』公式サイト:『王様ランキング』公式Twitter:関連リンクKing Gnu Official HP: Gnu Twitter: Gnu Instagram: Gnu YouTube:
2021年10月15日King Gnuの新曲「BOY」がフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて10月から放送されるTVアニメ『王様ランキング』のオープニングテーマに決定した。『王様ランキング』はWeb漫画投稿サイトにて連載を開始して以降、優しい絵柄と壮大な世界観、そして重厚なストーリーがSNSを通じて話題を呼び、コミックス単行本は累計発行部数130万部を突破。今回初のアニメ化でさらに注目を集めている作品だ。オープニングテーマを担当することになったKing Gnuの常田大希は「主題歌のオファーを頂いた時に初めて”王様ランキング”という作品の存在を知ったのですが、こんな素敵な漫画があったのかとびっくりしました。ギスギスした今の時代にとても必要な、強さと優しさ、愛おしさと切なさがたっぷりと詰まったこの作品に携われて幸せです」とコメント。さらに、「King Gnuにとって久しぶりの新曲”BOY”、未だかつて無いほどに優しく愛らしい素敵な楽曲に仕上がりましたのでどうぞ皆様お楽しみに!」と呼びかけた。そして、今回のオープニングテーマの発表と同時に新キャストも発表となり、King Gnuの新曲「BOY」を使用した予告トレーラーが公開された。ぜひこちらをチェックして、10月からの放送を楽しみに待ってほしい。■King Gnu常田大希コメント「主題歌のオファーを頂いた時に初めて”王様ランキング”という作品の存在を知ったのですが、こんな素敵な漫画があったのかとびっくりしました。ギスギスした今の時代にとても必要な、強さと優しさ、愛おしさと切なさがたっぷりと詰まったこの作品に携われて幸せです。King Gnuにとって久しぶりの新曲”BOY”、未だかつて無いほどに優しく愛らしい素敵な楽曲に仕上がりましたのでどうぞ皆様お楽しみに!」■TVアニメ『王様ランキング』予告トレーラーTVアニメ『王様ランキング』2021年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始<キャスト>ボッジ:日向未南 / カゲ:村瀬 歩 / ダイダ:梶 裕貴 / ヒリング:佐藤利奈ドーマス:江口拓也 / ベビン:上田燿司 / アピス:安元洋貴 / ドルーシ:田所陽向 / ホクロ:山下大輝ボッス:三宅健太 / シーナ:本田貴子 / 魔法の鏡:坂本真綾 / デスハ―:下山吉光 / デスパー:櫻井孝宏
2021年08月13日世界最大級の動画配信サービス「Netflix」と、国内外約170のセレクトショップを運営する株式会社「ビームス」が、全2コレクション 計20アイテムを順次発売していく。今回発売されるコレクション2つは、Netflixブランドをモチーフにしたコラボレーション商品「Netflix × BEAMS」コレクションと、ロボットしかいない世界を描くSFファンタジー、Netflixオリジナルアニメシリーズ「エデン」とのコラボレーション商品「EDEN × BEAMS」コレクション。「Netflix × BEAMS」は、“自宅で過ごす時間を、本商品を通して楽しんでもらいたい”という思いから生まれた、ウェア&グッズや、Netflixを観る側も制作チームの一員と感じてもらえることを意識したTシャツなど13点のアパレルと雑貨をリリース。「EDEN × BEAMS」では、作中のキーとなるモチーフやシーン、セリフをシンプルにグラフィックに落とし込み、遊び心のあるデザインのアイテムが完成。全7点を展開する。「Netflix × BEAMS」コレクションで展開するNetflixブランドの公式アイテムの発売は、Netflix史上初の取り組み。2つのコレクションは、BEAMS公式オンラインショップにて販売中、6月1日(火)より「Netflix × BEAMS POP-UP STORE」で順次販売開始。順次、世界中へ拡大する。「Netflix × BEAMS」コレクション及び「EDEN × BEAMS」コレクションはBEAMS公式オンラインショップにて先行発売中。Netflixオリジナルアニメシリーズ「エデン」は5月27日(木)より全世界配信。(cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2021年05月30日斉藤和義のニューアルバム『55 STONES』より、リード曲「Boy」が3月10日に先行配信されることが決定した。同日0時にはMVがプレミア公開される。同曲のMVを手掛けるのは、「YAWARA!」「20世紀少年」などで知られる漫画家の浦沢直樹。斉藤が元々親交のあった浦沢に直接オファーしたことがきっかけとなり制作がスタート。ホウキをギター代わりにかき鳴らす少年のラフ画を浦沢から見せられた斉藤は、曲のイメージと完全に重なったと言い、それを受け浦沢も直ぐに絵コンテを作成した。自身の連載や企画を多数抱える中、それ以外の時間を全て費やしてのアニメーション制作となった。浦沢作品はこれまで何度もアニメ化されているが、アニメーションを自ら描くのは浦沢にとって今回が初めて。作画は1000枚近い枚数におよび、途中あまりに酷使されたアップルペンシルの先端が削れて、穴が空くハプニングもあったという。こうして出来上がった浦沢のアニメーションは、斉藤が作詞を進めながら頭に浮かんでいたイメージそのままで、まったく内容については打ち合わせをしなかった二人の感性が見事にシンクロした作品に仕上がっている。■浦沢直樹 コメント「ある日突然、和義くんからの電話。「こんな曲が出来たんですが、浦沢さんこれでなんかできませんかね?」いつものとぼけた口調で。でもその曲を聴いた瞬間に、一気に頭の中に画面が浮かび、僕も「うん、なんかできそう」と。こんな感じですぐに絵コンテまで出来上がったのはいいのですが。そこからが初めてのアニメーション!まったくゴールの見えない、一人だけのアニメ制作は想像を絶する大変さでした!しかし、描けば描くほどに絵を動かす楽しさが膨れ上がり、まさに「Boy」という曲がもつエネルギーに衝き動かされるように仕上げました。お楽しみください!」斉藤和義「Boy」MV※3月10日(水) 0:00よりプレミア公開楽曲「Boy」の原型は昨年5月からあったという。自作ギターの制作に取り組みながらも、曲を作るようなモードになりきれずにいた斉藤がふと手にしたギターから生まれ、イントロのリフができた頃には既に手応えを感じる程で、それからメロディも歌詞も一気にアイデアが湧いたとのこと。その後、斉藤はライブツアーメンバーと共にスタジオでこの曲を仕上げていきたいと考え、緊急事態宣言が明けた直後の5月下旬にレコーディングが行われた。そのスタジオセッションの模様はアルバム初回限定盤付属のDVDに収録されている。リリース情報斉藤和義「Boy」2021年3月10日(水) 配信リリース斉藤和義「Boy」ジャケット「Boy」配信リンク:斉藤和義「上を向いて歩こう」映画『半径1メートルの君~上を向いて歩こう~』主題歌2021年2月26日(金) 配信リリース斉藤和義「上を向いて歩こう」ジャケット「上を向いて歩こう」配信リンク:斉藤和義「上を向いて歩こう」(Short Ver.)斉藤和義 21st アルバム『55 STONES』2021年3月24日リリース・初回限定盤(CD+DVD):税抜3,900円『55 STONES』初回限定盤ジャケット・通常盤(CD):税抜3,000円『55 STONES』通常盤ジャケット・アナログ(LP+ステッカー):税抜3,900円『55 STONES』LP盤ジャケット※ストリーミングサービスおよびiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサービスにて3月24日より配信スタート※音楽ストリーミングサービス:Apple Music、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimited、AWA、KKBOX、Rakuten Music、RecMusic、Spotify、YouTube Music<収録内容>【CD】(初回限定盤 / 通常盤共通)1. BEHIND THE MASK2. Boy3. Strange man4. 純風5. Lucky Cat Blues6. 魔法のオルゴール7. シグナル8. レインダンス9. 木枯らし1号10. 一緒なふたり11. 2020 DIARY12. ぐるぐる【初回限定盤付属DVD】1. 純風2. アレ3. 万事休す4. ベリー ベリー ストロング 〜アイネクライネ〜5. 青空ばかり6. I Love Me7. 一緒なふたり8. オートリバース〜最後の恋〜9. ハミングバード10. Room Number 99911. Boy12. 2020 DIARYTrack01〜09:WOWOWスタジオライブ映像Track10〜11:レコーディング&スタジオライブ映像Track12:ミュージックビデオ【LP】A面:1. BEHIND THE MASK2. Boy3. Strange man4. 純風5. Lucky Cat Blues6. 魔法のオルゴールB面:1. シグナル2. レインダンス3. 木枯らし1号4. 一緒なふたり5. 2020 DIARY6. ぐるぐる<予約キャンペーン&購入者特典情報>下記対象店舗にて『55 STONES』をご予約・ご購入の方に先着で「“55 STONES” ねこステッカーシート」をプレゼントします。【対象店】●Type Aタワーレコード全国各店 / タワーレコード オンライン●Type BHMV全国各店 / HMV&BOOKS online●Type CTSUTAYA RECORDS 全国各店 / TSUTAYAオンラインショッピング●Type DAmazon.co.jp●Type E楽天ブックス●Type F山野楽器 全国CD/DVD取扱い店舗/ 山野楽器オンラインショップWonderGOO全国各店 / 新星堂全国各店 / 新星堂WonderGOO楽天市場店(一部取扱いの無い店舗がございます。)ビクターオンラインストア【注意事項】※予約キャンペーン期間中に対象商品をご予約いただいても先着予約・購入特典は対象外となります。※Amazon.co.jpにおいては予約キャンペーン対象の特典付き商品カートとは異なる商品カートがアップされます。先着予約・購入特典をご要望のお客様はこちらの特典付き商品をお買い求め下さい。※タワーレコードオンライン、HMV&BOOKS online、TSUTAYAオンラインショッピング、新星堂WonderGOO楽天市場店、楽天ブックス、山野楽器オンラインショップでは予約キャンペーン終了後より先着予約・購入特典付きカートがアップされます。※特典には数に限りがございます。お早めにご予約下さい。※特典がなくなり次第キャンペーンは終了とさせて頂きます。※一部取り扱いの無い店舗がございます。※特典の内容・デザインは予告なく変更する場合がございます。ライブ情報KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2020 "202020"幻のセットリストで2日間開催!〜万事休すも起死回生〜2021年4月27日(火)・28日(水) 中野サンプラザホール『KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2020 "202020" 幻のセットリストで2日間開催!~万事休すも起死回生~』キービジュアルチケット料金:全席指定 6,900円(税込)チケット一般発売日:2021年3月21日(日)※お1人様2枚まで※3歳未満入場不可。3歳以上の方はお一人様1枚ずつチケットが必要になります。※新型コロナウイルス感染症拡大を防止するため、必ず公演詳細ページより【公演開催ガイドライン】をご確認いただき、ご理解・ご了承いただいた上でチケットのご購入ならびにご来場いただきますようお願い申し上げます。【配信チケット】本公演は後日配信を行います。配信チケット(有料)に関する詳細は後日ご案内いたします。【斉藤和義オフィシャルファンクラブ「Something-Else」先行受付】受付期間:2月23日(火・祝)~3月3日(水)KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2020 "202020"(中野公演)特設サイト SAITO LIVE TOUR 2021 “202020 & 55 STONES”『KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2021 “202020&55 STONES”』ツアー画像ツアー日程、詳細は『KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2021 “202020&55 STONES”』特設サイトにて関連リンク斉藤和義オフィシャルサイト“55 STONES” Special Website
2021年03月09日災害の多い日本。『令和元年台風第19号』や『北海道胆振東部地震』、『平成30年7月豪雨』など、数々の災害に見舞われてきました。セレクトショップであり、オリジナルのアパレルや雑貨の販売も行っている株式会社ビームス(以下、ビームス)は、災害が発生するたびにチャリティーTシャツを発売し、被災地を応援しています。そんなビームスが、新型コロナウイルス感染症の流行で打撃を受けている全国の飲食店を応援するプロジェクトを始めました!オリジナルのTシャツを買って飲食店を応援しよう!「日頃よりお世話になっている飲食店を応援したい」8都市(東京・札幌・静岡・名古屋・大阪・神戸・広島・福岡)のビームスショップスタッフの、そんな想いからプロジェクトが発足。本プロジェクトに賛同するアーティストのオリジナルイラストを使用したTシャツが、2020年2月5日~2月21日までの間『BEAMS』の通販サイトで受注販売されます。売上の一部を応援対象である21店舗へ寄付。参加アーティストは、サブカルチャー界隈で注目を集める6名のアーティストです。・イラストレーターの一乗ひかるさん・お笑いコンビ『カラテカ』の矢部太郎さん・漫画家の小山ゆうじろうさん・イラストレーターの白根ゆたんぽ・グラフィックデザイナーのSETOさん(BEAMS CREATIVE INC.)・イラストレーターのYUNOSUKEさんTシャツは、応援する飲食店の数に合わせて21種類。白根さんがデザインを提供したこちらのTシャツは、原宿の飲食店支援でイタリアンの『ALA』と老舗カレー店『ONDEN』を応援しています。通販サイトを見ると、ビームスショップスタッフによる『飲食店のオススメポイント』が書かれていて面白いですよ!BEAMSの通販サイトで『飲食店応援Tシャツ(原宿)』を見る渋谷の飲食店支援では、小山さんがデザインを提供。テーブルの下に犬がいてかわいいですね。左側のTシャツには中華料理店『長崎飯店』、右側には中華麺店『喜楽』の文字が入っています。ほかのアーティストがデザイン提供したTシャツも、ぜひ通販サイトでチェックしてください!どのTシャツも価格は1枚4千円(税別)で、サイズ展開はS、M、L、XLです。BEAMS通販サイトを見る[文・構成/grape編集部]
2021年02月05日俳優の吉沢亮と女優の浜辺美波が、ロッテのガーナチョコレートの新CM「LOVE ITACHOCO」編、「LOVE ITACHOCO(BOY)」編、「LOVE ITACHOCO(GIRL)」編(12日から放送開始)に出演。吉沢は撮影後、新成人となった浜辺を祝福した。9月のCMで初共演となった2人が引き続き続投。全シーン違う衣装、ヘアメイクを変えるという大掛かりな撮影で“ニューレトロな世界観”を表現した。また、CMのラストには至近距離で吉沢がじっと浜辺を見つめ、一緒にガーナを食べるシーンも。昨年8月末に20歳を迎えた浜辺を祝福し、撮影の合間にロッテからガーナミルクチョコレート1年分が贈呈された。吉沢から「新成人、おめでとうございます!」と祝われると、浜辺は「こういった形で祝ってもらえて、幸せ者だなと思います。もっと成長していける年にしたい」と笑顔で決意を語る。絵馬に記した20歳の抱負は“朗らかに”。「心穏やかに、人に対して朗らかに、そして焦らずに進んでいける女性になりたいです!」と力強く誓った。また特別に、二十歳だった頃の吉沢の袴姿を約7年ぶりに公開。「かっこいいな(笑)」と照れながら吉沢が写真を見せると、浜辺は思わず「すごい……絵みたい」と感嘆の声。そして今年新成人迎える人々へ、2人からメッセージ。吉沢は「僕にとって大人は、想いをちゃんと言葉に出来る人だと思います。僕もそんな大人になれるよう日々頑張りますので、みなさんも自分なりの目標を持って、一緒に頑張りましょう」とエールを送り、浜辺は「一緒に前を向いて、新しい階段を一つ一つ登っていけたらなと思います。私にとって大人は、自分のことだけじゃなくて、人のことも考えられて包み込めるような人だと思っています。私もそんな大人になれるように頑張っていけたら」と自分の目標も含めてコメントした。
2021年01月05日株式会社ゴールドウインが展開する「Speedo(スピード)」は、日本を代表するセレクトショップの株式会社ビームスが展開する「BEAMS(ビームス)」とコラボレーションした、Speedoオリジナルの開発素材を使用した水陸両用アパレルコレクション「Speedo×BEAMS コラボレーション・コレクション」の第2弾を6月27日、限定店舗(注1)にて発売します。昨年、好評を博した当コラボレーション・コレクションは「Speedo」が展開する水着素材を使用し、「BEAMS」がデザインを手がけたアパレルコレクションです。柔らかな肌触りと透けにくい厚み、ストレッチ性、UVカットも兼ね備えた素材「Endurance SP(エンデュランスエスピー)」や、高い耐久性と柔らかな肌触りを持つ「LZR Cordura(レーザーレーサー コーデュラ)」を使用し、80年~90年代をイメージさせる「Speedo」のクラシックロゴに加え、今年は「BEAMS」のルーツのひとつであるアメリカの星条旗をモチーフにデザインされました。Tシャツ2型、ウォーターショーツ、キャップ、ハットに、チケットやスマートフォンが収納できるパスケース、2WAYロールトップバッグの計7型を展開します。Speedoは、同コレクションの展開により、従来のスイムウエアカテゴリーに加え、新たなユーザー層を獲得することを目的に、Speedoブランドの新たなイメージ構築を目指します。(注1)「Speedo×BEAMS コラボレーション・コレクション」展開店舗ビームス 原宿ビームス ストリート 梅田ビームス オンラインニュートラルワークス.トーキョー【代表商品のご紹介】■US Rush Tee SP(ユーエス ラッシュ ティー エスピー)品番:SA32054BE価格:9,900円(税込)サイズ:S、M、L、XLカラー:K(ブラック)、TQ(ターコイズ)※写真、W(ホワイト)、YE(イエロー)素材:Endurance SP(複合繊維(ポリエステル)65%、 ポリエステル35%)特長:UPF50+のゆったりとしたシルエットの水陸両用Tシャツ。■JP Rush Tee SP(ジャパン ラッシュ ティー エスピー)品番:SA32055BE価格:9,900円(税込)サイズ:S、M、L、XLカラー:K(ブラック)※写真、W(ホワイト)素材:Endurance SP(複合繊維(ポリエステル)65%、 ポリエステル35%)特長:左胸にカタカナ「スピード」、バックプリントに日本国旗を配したUPF50+のゆったりとしたシルエットの水陸両用Tシャツ。■Speedo S・DRAKE Shorts SP(エス・ドレイク ショーツ エスピー)品番:SA82052BE価格:13,200円(税込)サイズ:S、M、L、XLカラー:K(ブラック)※写真左、NB(ネイビーブルー)、RE(レッド)※写真右素材:LZR CORDURA(ナイロン60%、ポリウレタン40%)特長:高い耐久性と柔らかな肌触りをもつ「LZR Cordura(R)」を採用した水陸両用のショーツ。■Speedo S・DRAKE Cap SP(エスドレイク キャップ エスピー)品番:SE12084BE価格:6,600円(税込)サイズ:Fカラー:K(ブラック)※写真左、NB(ネイビーブルー)※写真右素材:LZR CORDURA(ナイロン60%、ポリウレタン40%)特長:高い耐久性と柔らかな肌触りをもつ「LZR Cordura(R)」を採用し、長めのツバで日差しから守ります。Speedo(R) とは:世界のスイムリーディングブランドであるSpeedoは、水中や水の周辺におけるライフスタイルに対する情熱を持ち、常に新しいテクノロジー、デザイン、およびイノベーションの開発を行いながら、一般スイマーからトップスイマーまでをサポートしています。Speedoは、1920年代にレーサーバック(世界初のウールではない水着)を発表。そして、2008年には再びFastskin LZR RACER(当時最も速く、最先端技術を用いた水着)によって、新たな水着の定義を確立しました。2015年、Speedoはスイマーがより速く感じられる初の水着、Fastaskin LZR Racer Xを発表。その開発は、330人以上の競泳トップスイマーの協力を得て、心理的かつ身体的な分析を行うことで実現しました。SpeedoはSpeedo Holdings B.V.により保有され、世界の170カ国で販売されています。Speedoに関する詳しい情報はオフィシャルHPをご覧ください。SPEEDO, ブーンマーク, FASTSKIN, AQUALAB, RACING SYSTEM, BIOFUSE, SPEEDO ENDURANCEおよびLZR RACERはSpeedo Holdings B.V.の登録商標です。LZR RACER水着はワールドワイドで意匠権および特許を取得しています。FASTSKIN3キャップ、ゴーグル、水着はワールドワイドで意匠登録および特許出願中です。*「Speedo(スピード)」オフィシャルHP 「Speedo(スピード)」オフィシャルFacebook 「Speedo(スピード)」オフィシャルinstagram 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月23日LEVI’S®とBEAMSが再びコラボレートし、カプセルコレクション第二弾「HALF & HALF COLLECTION(ハーフ・アンド・ハーフ コレクション)」を5月21日より発売します。昨年、「THE INSIDE OUT COLLECTION(インサイド・アウトコレクション)」と題し、その名の通り、デニムのセルビッジ(赤耳)が表になるよう裏返しで縫製し、通称“BIG E”と呼ばれる<LEVI’S®>のレッドタブを逆さにした世界初の試みは、過去に類を見ない実験的なコレクションとして多方面から脚光を浴びました。それに続く第二弾は、<LEVI’S®>のヘリテージに敬意を表し、永年愛され続けている名作を大胆にドッキング。デニムジャケットは1936年の誕生当時、労働者の非公式な制服として愛用されたワークウエアのルーツである通称『ファースト』モデルと、ウエストのサイドアジャスターや前立てのカッパーシャンクボタンなど現代モデルの原型となった通称『サード』モデルを中央で縫製。デニムパンツは、バックポケットのシングルミシンによるアーキュエット・ステッチや、シンチバックが特徴の1937年モデル501®と、90年代を代表する1993年501®のデザインを1本に縫い合わせ、同時展開となるTシャツは両社のコーポレートカラーをボディの半々で表現しています。左右の型違いだけでなく、リンスウォッシュされた生地も左右で異なるデニムを使用する事で、今までに経験したことのないような経年変化を堪能いただけます。LEVI’S® × BEAMS 「HALF & HALF COLLECTION」コレクション詳細発売日:2020年5月21日販売店舗:■LEVI’S® 展開店舗・リーバイス®原宿 フラッグシップストア・リーバイス®ストア大阪■BEAMS 展開店舗・BEAMS公式オンラインショップ・ビームス ジャパン、ビームス ジャパン 渋谷、ビームス ジャパン 京都(6月11日オープン予定)・ビームスストリート梅田【海外】 発売日:6月12日~・ビームス 台北、ビームス 香港※緊急事態宣言に準じているため、クローズしている店舗もございます。アイテム詳細:デニムジャケット 価格 2万9,000円 サイズ展開 XS~XL ※XSはレディース展開デニムパンツ 価格 2万5,000円 サイズ展開 27,28,29(レディース展開) 29~36(メンズ展開)Tシャツ 価格 4,800円 サイズ展開 XS(レディース展) S~XL(メンズ展開)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月19日世界的なカジュアルフットウエアブランドのクロックス・ジャパンと日本を代表するセレクトショップのBEAMSは、第3弾となるコラボレーションアイテムをBEAMS公式オンラインショップ(www.beams.co.jp)にて、4月24日より販売を順次開始いたします。昨年、好評を博したBEAMSとのコラボレーションは、第3弾となる今シーズンも遊び心と機能性を兼備した完成度の高いBEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clog、BEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clog、Chaos Fishing Club×Crocs x BEAMS T、Ray BEAMS x Crocs Classic Bae Clog、Ray BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandalの5モデルが登場します。【写真(左)】(上2足)BEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clog(下2足)BEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clog【写真(右)】(左4足)Ray BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandal(右2足)Ray BEAMS x Crocs Classic Bae Clogメンズアイテムからは2モデルが別注に。滑り止め効果のあるラグソールと調節可能なターボストラップを特徴とする新作モデルClassic All Terrain Clog(クラシック オールテレイン クロッグ)を採用したBEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clogは、ブレイク中のフィッシングディテールを反映し、アッパーにフィッシングベストから着想を得たポケットを配備。ウェビングテープはループ状になっており、カラビナなどのアクセサリーを取り付けることができます。また、ミリタリーな仕上がりを特徴とするBEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clogは、軍隊やクライミングでも使用されるプロスペックのコブラバックルストッパーを装備することで、無骨な仕上がりになっています。いずれもCrocsが独自開発したCloslite™(クロスライト™)を使用しているため、軽くて履き心地の良いCrocsの機能面はそのまま、男心をくすぐるガジェット感満載なアイテムに仕上げました。両製品とも4月24日に発売されます。一方、ウィメンズアイテムから登場するのはRay BEAMSとコラボした2モデル。約6cmのプラットフォームソールが特徴の今シーズンの新モデル、Classic Bae Clog(クラシック ベイ クロッグ)をベースにしたRay BEAMS x Crocs Classic Bae Clogは、Ray BEAMSオリジナルのスタッズやビジューのJIbbitz™(ジビッツ™)を合わせエレガントな印象にアップデート。アッパーに施した同色のペイントプリントもポイントです。本モデルも上記メンズ2製品と同じく、4月24日に発売予定です。また、今シーズンデビューしたTulum Open Flat(トゥルム オープン フラット)をベースにしたRay BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandalは、春夏らしいカラフルなカラー、透け感のある質感がポイントで、オープンドゥとクローズドヒールで、リゾートからタウンまで幅広く活躍する1足です。左足にはBEAMSのロゴが入ったスタッズが付いています。本製品は5月中旬に発売予定で、現在予約受付中です。さらに、もう一つ注目のアイテムとして、Crocs、Chaos Fishing Club、BEAMS Tの3者コラボによるChaos Fishing Club Classic Clogが5月30日に発売される予定です。暗がりで光るClassic Clog(クラシック)にChaos Fishing Clubのロゴと、3Dの魚のJibbitz™(ジビッツ™)が付いた特別仕様のモデルです。今年の夏は、他と差がつくファッショナブルなCrocsで、コーディネートをアップグレードしてみませんか。BEAMS公式オンラインショップwww.beams.co.jp/【製品概要】メンズ1. 製品名: BEAMS x Crocs Classic All Terrain Pack Clog(ビームスXクロックス クラシックオールテレイン パック クロッグ)色 : Tan/Dusty Olive, Graphite/Slate Greyサイズ: M7/W9(25cm)- M11(29cm)価格: 6,600円(税込)2. 製品名:BEAMS x Crocs Classic All Terrain Buckle Clog(ビームスXクロックス クラシックオールテレイン バックル クロッグ)色:Dust Olive/Black, Black/Blackサイズ:M7/W9(25cm)- M11(29cm)価格:7,700円(税込)ウィメンズ3. 製品名:Ray BEAMS x Crocs Tulum Open Flat Sandal(レイ ビームスXクロックス トゥルム オープン フラット サンダル)色:Deep Green, Canary, Pink Lemonade, Purpleサイズ:W6(22cm)- W9(25cm)価格:7,150円(税込)4. 製品名:Ray BEAMS x Crocs Classic Bae Clog(レイ ビームスXクロックス クラシック ベイ クロッグ)色:Black, Whiteサイズ:W6(22cm)- W9(25cm)価格:9,350円(税込)CrocsについてCrocs (Nasdaq: CROX)は男性、女性、子ども向けに革新的なカジュアルフットウエアを提供するブランドです。快適さを兼ね備えた、多くの人々に愛されるスタイルのフットウエアコレクションを提供しています。Crocsのほとんどすべてのシューズには、独自開発した「Closlite™(クロスライト)」素材を使用しており、優れた履き心地の良さを実現しています。2020年はCome As You AreTMキャンペーンの一環として、「全ての人が自分の靴で快適に」というミッションを強化していきます。キャンペーンの詳細については、公式オンラインショップ、公式Instagram(@crocsjp)、公式Twitter(@crocsJP)、公式Facebook(@crocsJP)をご覧ください。BEAMSについて1976年に設立したセレクトショップ。オリジナル商品の製造・販売及び海外衣料品・雑貨の輸入・販売を行っている。“Happy Life Solution Company”を基本コンセプトに掲げ、モノを通して文化をつくる“カルチャーショップ”を目指している。ビームス公式サイト www.beams.co.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月27日『BEAMS BOY(ビームス ボーイ)』は、メンズ服の持つ強さや背景のあるデザインに憧れを持つ女性のために、1998年にスタートしたレーベル。ヘビーデューティーな服や定番として生まれたメンズ服、ものとして存在感のある服たちの魅力や着こなしを独自の視点を通じて提案しています。そんな『BEAMS BOY(ビームス ボーイ)』から着回し力の高いブレザー、パンツ、シャツをピックアップ! 着心地抜群のブレザーに注目ブレザー¥27,864、スラックス¥17,064、ボタンダウンプルオーバーシャツ¥12,774/すべてBEAMS BOY ブレザーとスラックスは、ナチュラルストレッチのあるポリエステルウールを使用した素材で着心地抜群。カラーにもこだわっており、“NAVY”は紺と黒の糸を使用し、深みのある色味になっています。ブレザーは付属の変えボタン付きで、気軽にチェンジできる優れもの。イメージを変えることが難しいブレザーですが、気分によってディティールの変化を楽しめるのは、とっても嬉しいポイント! スラックス¥17,064/BEAMS BOY スラックスはテーパードが効いた、使いやすいシルエット。ほどよいフィット感で、きれいめに見せられるアイテムです。ブレザーとのコーデだけでなく、ビックシルエットのトップスを合わせたりすると、スラックスが引き締め役として全体を大人な雰囲気に仕上げてくれます。 ボタンダウンプルオーバーシャツ¥12,774/BEAMS BOY 清涼感のあるリネン素材を使用したボタンダウンプルオーバーシャツは、落ち着いた印象もあり、この夏活躍するアイテムになりそう。着るほどにリネン素材の味が出て愛用し続けたくなる一枚です。ブレザーに合わせてきちんと着るだけでなく、旅行のお供にもおすすめ。ゆったりしたサイズ感でリラックスできるのがポイントで、洗濯も可能。機能面でも優れています。 きちんと感の漂うコーデ以外にも、ブレザーはTシャツ・デニムのラフスタイルにプラスしても、もちろんOK。カチッとした時に着るものという概念にとらわれがちですが、それを普段のスタイルにあえて取り込むことで、いつものカジュアルスタイルがより一層洗練されるはず。TPOに合わせて、様々な着こなしをぜひ楽しいでほしい優秀3アイテムです。 ビームス ボーイ 原宿03-5770-5550 photograph:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext : Mikiko Akiyama(marmelo)
2019年04月30日リーバイス(Levi’s)とビームス(BEAMS)がコラボレーション。「インサイド・アウトコレクション(THE INSIDE OUT COLLECTION)」が、2019年5月3日(金)よりリーバイス ストア 大阪店、ビームスのカジュアル店舗全店にて発売。なお、ビームス ジャパンでは、2019年4月26日(金)より先行発売される。全5型からなる「インサイド・アウトコレクション」は、その名の通り、裏表を逆にした世界初のデザインで展開。赤耳と呼ばれるデニムのセルビッジ部分が表に出る仕様だ。中でも注目は、リーバイスの代名詞でもあるデニム「501」。単純に裏表を逆にするのではなく、内側に押されたスタンプや腰部分のパッチ、ポケットに取り付けられたギャランティーチケットに記載された文字を反転させた、こだわりのデザインだ。リーバイスの中でも名品とされるTYPEⅡジャケットも反転仕様に。また、袖と襟が切り返されたウエスタンシャツは、内側に反転パッチを施した。その他にも、今回のコレクションのために製作された着物型ブルゾンや、両ブランドの反転ロゴを配したTシャツもラインナップ。気になる人は早めにチェックしてみてほしい。【詳細】リーバイス×ビームス インサイド・アウトコレクション発売日:2019年5月3日(金)取扱店舗:リーバイス ストア 大阪店、ビームスのカジュアル店舗全店先行発売日、店舗:2019年4月26日(金) ビームス ジャパン価格:・Inside Out Kimono(XS~XL) 33,000円+税・Inside Out Western Shirt(XS~XL) 22,000円+税・Inside Out Trucker jacket(XS~XL) 29,000円+税・Inside Out Selvedge 501(27~36inch) 25,000円+税・Inside Out Graphic Tee(XS~XL) 4,800円+税※予約、取り置き、取り寄せは不可※4月28日(日)まで、通信販売(代引き)は不可※購入は各アイテム、各サイズ2点まで
2019年04月19日ディオール(DIOR)は、ベビー ディオール(BABY DIOR)の「BOYカプセルコレクション」を、全国のベビー ディオールブティックと一部のメンズブティックにて販売中。カウズ(KAWS)によるDIORロゴ&BEEモチーフが施されたアイテムも登場する。ディオール メンズ アーティスティック ディレクター、キム・ジョーンズとベビー ディオール クリエイティブ ディレクター、コーデリア・ドゥ・カステラーヌ、コーデリアの3人の子供たち © Alfredo Piolaベビー ディオールのクリエイティブ ディレクター、コーデリア・ドゥ・カステラーヌ(Cordelia de Castellane)が手掛ける今回の「BOYカプセルコレクション」。アーティストのカウズにより再解釈された、メゾンの伝統的なアイコンの一つである“BEE”が総刺繍で再現されたアイテムが登場。このモチーフはキム・ジョーンズ(Kim Jones)がディオール メンズ アーティスティック ディレクターとして初めて手掛けたデビューコレクションのいくつものピースに登場する。「DIOR×KAWS COTTON SWEATSHIRT」(4万6,000円〜5万6,000円)© Diorカウズが手掛けるディオールのロゴはホワイトのTシャツ「DIOR×KAWS COTTON T-SHIRT」(2万7,000円〜3万4,000円)、セーター「DIOR×KAWS COTTON SWEATSHIRT」(4万6,000円〜5万6,000円)、ポロシャツ「DIOR×KAWS COTTON POLO SHIRT」(3万2,000円〜3万8,000円)にネイビーブルーで描かれている。「DIOR OBLIQUE SNEAKERS」(6万7,000円)© Diorこの他に、「DIOR OBLIQUE SNEAKERS」(6万7,000円)、「DIOR OBLIQUE REVERSIBLE JACKET」(11万円〜16万円)、「DIOR OBLIQUE COTTON SWEATSHIRT」(4万5,000円〜5万4,000円)、「DIOR OBLIQUE COTTON PANTS」(3万8,000円〜4万8,000円)、「DIOR OBLIQUE DENIM」(4万6,000円〜5万6,000円)、「DIOR OBLIQUE TEDDY BEAR」(3万5,000円)、「DIOR OBLIQUE CAP」(4万円)がラインアップ。パパとお揃いで着られる「BOYカプセルコレクション」は、全国のベビー ディオールブティックと一部のメンズブティック(ハウス オブ ディオール ギンザ、ディオール表参道、伊勢丹新宿、阪急うめだ)にて販売中。
2018年12月18日ビームス(BEAMS)スタッフの自宅や偏愛アイテムなどを紹介する書籍『BEAMS AT HOME』シリーズの新作『BEAMS AT HOME 4』が、2018年12月10(月)に発売される。『BEAMS AT HOME』第5弾となる今回は、シリーズ初登場となる国内外スタッフの自宅を公開。ファミリー層のみならず、1人暮らしや2人暮らしのページも充実しているので、20代から30代の若者が住むリアルなサイズ感のワンルームを、どのようにお洒落に居心地よく暮らせるのかノウハウを学ぶことが出来る。また紹介する全部屋には「間取りイラスト」を掲載したのも、本書の拘り。家具のレイアウトや空間の区切り方を、ひと目で見て取れるよう、分かりやすく表現している。さらに『BEAMS AT HOME 4』には、社長をはじめビームススタッフが実践する“外遊び”のスタイルを紹介した「HAPPY OUTSIDE LIFE」も収録。計96名のスタッフが登場し、私物などを披露する。【詳細】『BEAMS AT HOME 4』』1,500円+税発売日:2018年12月10(月)出版元:宝島社
2018年12月07日彼とショッピングに出掛ける日は一緒にBEAMSへ行くのがおすすめ!ウィメンズもメンズもありながら、ユニセックスアイテムも豊富。お互いの買い物を楽しみつつ、お揃いのアイテムをゲットしてみてはいかがでしょうか。さりげない小物を、各々好きなカラーで選んでお揃いに。毎日使えるものがお揃いだとなんだか嬉しくなりますよね。そんな男女で使えるユニセックスアイテムを5つご紹介します。 トレンドのネオンカラーでお揃いに! KLASSE14 × BEAMS / 別注 Imperfect NEON 3針ウォッチ YELLOW/PINK 各¥29,160 バレンシアガで経験を積んだMario Nobile手がけるKLASSE14による、モダンで洗練されたデザインのウォッチ。多くの国際的デザイン賞を受賞してきたジェーン・タンがデザインした名作「Imperfect(インパーフェクト)」のBEAMS別注モデルです。不完全を意味する“Imperfect”の名の通り、文字盤の上下が欠け、裏蓋のガラスで内側が助けて見える「不足の美」が体現されています。今年のトレンドカラーであるイエローとピンクのネオンカラーの2色展開で、腕元がぐっと華やぎますよ。 シンプルなデザインで長く愛用をSTANDARD SUPPLY × BEAMS / 別注 2トーン ミニウォレット 4カラー 各¥17,280 余白美を感じさせるクリーンなデザインで愛されるSTANDARD SUPPLYの人気ミニウォレット「PAL」シリーズのBEAMS別注モデル。イタリア製のナッパレザーで作られており、柔らかくしなやかな触り心地です。手のひらサイズでありながら、三つ折りなのでお札は折りたたまずに入れることができる上、カードも3枚収納可能できる優秀ウォレット。グレー×ブラック、イエロー×ブラック、ライトベージュ×ネイビー、ピンク×ネイビーの4色展開。あなたと彼の好みの色をチョイスしてみて。 お揃いのキーホルダー気分で選ぶSALLIES / Pocket Pal ミニマル パターン ウォレット 各¥3,456 ウォレットを中心に傘やプラスチックバッグなどミニマルなプリントアイテムを手がけるSALLIESとBEAMSが共同企画した新作ミニウォレットが登場。ファイヤーパターン、チェッカーフラッグ、スタッズ、レオパード、ドット、バンダナの6パターンのプリントとビニールの素材感がキッチュです。ウォレットに同プリントのミニコインケースが付いているところに、心くすぐられますね。また見た目だけでなく、コンパクトに使いやすく設計されている上に最小限の材料で軽量化されているスマートなお財布なんです。どのプリントにするか迷った時は、お互いに相手のものを決め合うのがいいかも。 アクセサリー感覚で身につけられるのも良いWACCOWACCO / Crochet ¥5,940 スタンダードでありながらちょっとした素材やデザインで新しさを生むWACCOWACCOのクロシェット。2本のキーをつけることができるクロシェットは、アクセサリーのように毎日身につけられます。よく見ると裏地が英国クランチェックになっているんです。英国製コートを解体して現代的なバッグに再構築するシリーズと同様に、その端切れを用いて再構築を実現したコレクションからのアイテムで、ヴィンテージ感とエシカルさを感じることができます。 彼と同じ香りで、一味違うお揃いにretaW / Porta Fragrance 各¥2,592 本格ナチュラルボディトリートメントブランドretaWのポータブルフレグランスは、彼と香りをお揃いにできるアイテム。自然植物の天然エッセンスが配合されたハードクリームタイプのフレグランスは、心地よい香りだけでなく肌に潤いも与えてくれます。しかも1gずつ小分けに梱包されているので、外出や旅行にも気軽に持っていけるのが嬉しいですね。香りは下記の4種類。どれも男女で楽しめそうな香りです。・BARNEY 透明感のある石けんの爽やかな香り・NATURAL MYSTIC パチュリとバニラをブレンドしたスパイシーな大人の香り・EVELYN シャンパンとベルガモットのブレンドによる魅惑的な果実の香り・ALLEN 強い意志を秘めた深みあるユリの香り 最大の店舗面積となる「ビームス 六本木ヒルズ」が先月末オープンしました。「ここでしか出会えない」ラインナップも多数あるので、まだ行ったことがないのなら彼と一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか?その時に、ユニセックスアイテムにも是非ご注目を! BEAMSwww.beams.co.jp text : 和田典子
2018年11月14日冬のゴルフコーデは決まりましたか。「BEAMS(ビームス)」が展開するゴルフウェアのオリジナルブランド「BEAMS GOLF」が提案する、3つの冬のゴルフコーデをご紹介します。コーデに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。おしゃれなゴルフスタイルを提案する「BEAMS GOLF」1976年創業の「BEAMS」は、輸入・オリジナルの衣料品や、雑貨を販売するセレクトショップです。「BEAMS」のオリジナルブランド「BEAMS GOLF」では、ファッション性と機能性を両立させたゴルフスタイルを提案。“アメカジ”や“アウトドア”のテイストを取り入れた、カジュアルウェアを展開する「オレンジレーベル」と、シルエットや色使いにこだわった伝統的なゴルフスタイルを提案する「パープルレーベル」のほか、ユニークなデザインでプレイを楽しく演出する「アクセサリー」類などもラインナップしています。「BEAMS GOLF」2018年 冬のコレクション2018年の冬「BEAMS GOLF」には、着ているだけで自然とおしゃれに見えるアイテムが勢揃い。ボアや中綿などのあったか素材を使用した、見た目もかわいいもこもこアイテムや、トレンドの柄を使ったインパクト抜群のアイテムなど、かわいくて動きやすいゴルフウェアが登場します。洋服のブランドだからこそ叶う、計算しつくされた着心地やシルエットのゴルフウェアで、“かわいく・快適に”プレイを楽しみませんか。レオパードコーデレオパード柄のセーターが目を引くコーデです。襟がロゴになっているポロシャツがポイント。単色のボトムと合わせることでかわいくスタイリングできます。もこもこした暖かそうな見た目がかわいい、ボアの巾着バッグを合わせています。ボアがかわいいワンピースコーデ軽くて暖かい中綿ワンピースを使った、アウトドアテイストを取り入れたコーデ。どんなインナーでも合わせやすく、セーターやチェックシャツと合わせてもかわいく仕上がります。ニット帽やレッグウォーマーと合わせて、防寒とかわいさのどちらも手に入れられるコーデです。キレイめパンツコーデさまざまな編地の組み合わせでボーダーを表現したニットトップスを、冬にぴったりなコーデュロイのパンツと合わせた、大人かわいいコーデ。もこもこムートン生地のバッグを合わせました。冬のゴルフスタイルを楽しもう!おしゃれなアパレルショップが展開する「BEAMS GOLF」ならではの、かわいいゴルフスタイルを叶えませんか。寒い冬でもゴルフに行きたくなるゴルフウェアを揃えて、冬じたくをしましょう。スポット情報スポット名:BEAMS GOLF住所:新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店ハルクスポーツ1F
2018年11月12日メンズライクなファッションに憧れているけれど、なかなか手にとる機会がないという人も多いはず。最初の一歩を踏み出すことは、誰しも勇気が要るものだ。季節は春。これまでとは違う自分に会いたい気持ちも少なからずある。そんな気持ちを大切にするための勇気のもとにしたいのが、「BEAMS BOY(ビームス ボーイ)」。今回ピックアップしたネイビーのパーカとワンピースなら、これからの季節にうってつけ。 「BEAMS BOY」は、1998年にメンズ服の持つ強さと、背景のあるデザインに憧れる女性のために作られたレーベルだ。ヘビーデューティーな服やメンズ服における、服そのものの魅力や背景、着こなしを独自の視点で提案する。 40年代に見られたUS.NAVYのサルベージパーカを基にして作られたこちらのパーカは、もともとガスマスクを装着するために大きく膨らませたフードが特徴。春といっても風にまだ冷たさを感じる時に嬉しいタフさで、軽量なのに高い防風性と強度を併せ持つ。ゴワつきのないウェザー地を使用した一着は、シワを気にすることなく扱え、ストレスなく着られるものに仕上がっている。 ボーイッシュなテイストのコーディネートにはもちろんのこと、ワンピースやマキシ丈のスカートなど、女性らしいアイテムと合わせるのもオススメ。こんなハズしが今の気分にぴったり。 一方のワンピースは、程よい光沢感のある美しいシルエットでゆったりと着られる一枚。しっかりとした揺れ感を持たせたそのカジュアルなデザインは、女性らしさを感じさせ、デートなどにも最適! 足もとにスニーカーを選んで、ボーイッシュな要素を加えるのもいい。 何か新しいことを始めたい春。そのひとつにファッションを加えるなら、ボーイッシュな中にも女性らしい柔らかさを感じるファッションにぜひチャレンジして! サルベージパーカ¥16,800カットツイルマキシワンピース¥11,800BEAMS BOY(ビームス ボーイ 原宿) photograph:kimyongduckstyling:Mari Nagasakatext : Akira Watanabe
2018年03月04日ビームス(BEAMS)スタッフの自宅や偏愛アイテムなどを紹介する書籍『BEAMS AT HOME』シリーズより新作が登場。『BEAMS ON LIFE』が2017年11月27日(月)より発売される。『BEAMS AT HOME』シリーズ第4弾となる今回は、おしゃれなビームススタッフたちが日本全国のいいものを紹介する。2016年に創業40周年を迎え、日本のモノ・コト・ヒトを応援するプロジェクト「ビームス “チーム ジャパン”」を始動したビームス。同年には、日本をキーワードにしたアイテムを広げたストア「ビームス ジャパン」も新宿にオープンさせた。書籍『BEAMS ON LIFE』では、青森県のHIBAスツールや茨城県の笠間焼、鳥取県の因州和紙など、全国各地から厳選したアイテムにフォーカスをあてる。仕事内容や仕事におけるこだわりアイテムだけでなく、ビームススタッフや自宅、偏愛アイテムは、以前か引き続き今回も公開される。社長・設楽洋をはじめ、ショップスタッフ、プレス、バイヤー、MD、WEB制作、人事など様々なスタッフが参加し、仕事の様子や430点以上におよぶ私物などを紹介する。【アイテム詳細】『BEAMS ON LIFE』1,500円+税発売日:2017年11月27日(月)出版元:宝島社
2017年10月27日セレクトショップ「ビームス(BEAMS)」が、亀の子束子の110周年を記念して、新宿の「BEAMS JAPAN」にて、2017年6月7日(水)から7月4日(火)までポップアップストアをオープン。限定アイテムを含む商品販売の他、たわし作りが体験できるワークショップも開催。日本三大発明のひとつと称される“たわし”の元祖、亀の子束子を作り続ける「株式会社亀の子束子西尾商店」が、今年で創業110周年を迎える。ビームスではこれを記念して、日本の魅力をキュレーションして発信するショップ「BEAMS JAPAN」にて、亀の子束子のポップアップストアを開催。本企画は、ユナイテッドアローズの生活雑貨レーベル「STYLE FOR LIVING」と連動して行う共同企画で、限定コラボレート商品の発売に加え、2017年6月18日(日)には、職人と一緒に亀の子束子づくりを体験できるワークショップも実施。この機会にぜひ、長きにわたって愛されてきた日本のスタンダート、亀の子束子の伝統に触れてみては?限定コラボレート商品亀の子束子紙巻パッケージ変遷を重ねてきた亀の子束子の歴代パッケージの中でも、特に人気の高かった「紙巻」パッケージを限定復刻。旧ロゴを配した赤と緑のラベルの2バージョンを制作し、「BEAMS JAPAN」では赤ラベルを販売。※緑ラベルはユナイテッドアローズでの取り扱い。たわし ¥340(税抜)亀の子スポンジ2015年に販売が開始された亀の子スポンジを、ビームス、ユナイテッドアローズ、亀の子束子の3社のブランドカラーをイメージして制作。各ブランド店舗でそれぞれのカラーを販売する他、3色揃えたスペシャルセットは、ビームス、ユナイテッドアローズ、亀の子束子のイベント開催店舗で販売。スポンジ ¥300(税抜)スポンジ3個パック ¥900(税抜)亀ノート紙と紙にまつわるプロダクトを扱う「パピエラボ」(東京・千駄ヶ谷)製作の、日々の生活に寄り添うノート。家計簿として、持ち歩くメモパッドとして、自由な発想で使えるシンプルなページデザインが特徴。亀の甲羅をイメージしてエンボス加工を施した表紙と背表紙には、亀の子束子と「BEAMS JAPAN」のロゴが活版印刷で刻まれている。ノート ¥1,300(税抜)ポップアップストア開催概要亀の子束子の110年開催期間:2017年6月7日(水)〜7月4日(火)開催店舗:BEAMS JAPAN 1F※UNITED ARROWS原宿本店ウィメンズ館および亀の子束子本店、亀の子束子谷中店でも、同じ期間、同イベントが開催されます。「たわし作り体験」ワークショップ職人と一緒に亀の子束子を製作するワークショップです。製作したたわしはお持ち帰りいただけます。開催日程:2017年6月18日(日)14:00〜/15:00〜/16:00〜/17:00〜開催店舗:BEAMS JAPAN 1F参加費:¥1,000+税※先着予約制※ご予約はBEAMS JAPAN 1Fまで(TEL:03-5368-7314)※各回8名様ずつ
2017年05月29日ビームス(BEAMS)が、マイク・ミルズ監督の最新作「20センチュリー・ウーマン」の公開を記念して、5月27日(土)にコラボレーションアイテム等を発売する他、6月2日(金)からは、監督が2017年春の来日時に撮り下ろした初公開の写真展を実施する。前作「人生はビギナーズ」から早6年、マイク・ミルズ監督の最新作「20センチュリー・ウーマン」が6月3日(土)より全国で公開される。この作品は監督自身の母親をテーマに描いた、母と息子のラブストーリーで、第89回アカデミー賞脚本賞にもノミネートされた話題作。映画の公開に先駆けて、5月27日(土)より本作と<BEAMS BOY>のコラボレーションTシャツとトートバッグを、全国のBEAMS各店およびBEAMS公式オンラインショップにて発売。グレダ・ガーウィグが演じるパンクな写真家アビーが、劇中で撮影した写真をフィーチャーしたTシャツ3型とトートバッグ2型がラインナップ。写真下には、“I’m going to need a story.(私たちには物語が必要なの)”という印象的なアビーのセリフがレイアウトされている。また、同日より「ビームス ウィメン 渋谷」では、コラボレーションアイテムに加えて、映画のサウンドトラックCDとBEAMS限定のポスターも展示販売する。サウンドトラックCDは、原宿「ビームス レコーズ」およびBEAMS公式オンラインショップでも購入可能。映画公開前日の6月2日(金)からは、原宿の「トーキョー カルチャート by ビームス」にて、マイク・ミルズ監督が今春の来日時に撮り下ろした東京の風景写真をエキジビション形式で紹介。そして、岡本仁氏が編集し<TOKYO CULTUART by BEAMS>が発行するフリーペーパー『ART FOR ALL』には今回、マイク・ミルズ監督のインタビューが掲載される。コラボレーションアイテム発売日:2017年5月27日(土)取り扱い店舗:全国のビームス各店(一部店舗を除く) / BEAMS公式オンラインショップ■Tシャツ(ウィメンズ) 各¥5,800(税抜)■トートバッグ各¥4,500+税関連イベント1:POP UP SHOP『20センチュリー・ウーマン』ポップアップショップ開催期間:2017年5月27日(土)〜6月11日(日)開催場所:ビームス ウィメン 渋谷東京都渋谷区神南1-14-7 2F TEL 03-3780-550 11:00〜20:00 会期中無休コラボレーションアイテムのTシャツとトートバッグに加え、限定ポスター(全8種類各¥8,000+税)とサウンドトラックCD(¥2,400+税)も販売。2:EXHIBITION写真展「I WANT TO SEE THIS MODERN WORLD. TOKYO PHOTOS BY MIKE MILLS」開催期間:2017年6月2日(金)〜6月7日(水)開催場所:トーキョー カルチャート by ビームス東京都渋谷区神宮前3-24-7 3FTEL 03-3470-325111:00〜20:00会期中無休プロモーションのために6年ぶりに来日したマイク・ミルズ監督。彼が写した東京の風景を展示し、フリーペーパー『ART FOR ALL』を配布します。また、サウンドトラックCD(¥2,400+税)を販売。写真は展示のみで販売はございません。サウンドトラックCD発売日:2017年5月24日(水)価格:¥2,400(税抜】取り扱い店舗:・ビームス レコーズ東京都渋谷区神宮前3-25-15 1FTEL 03-3746-078911:00〜20:00不定休・BEAMS公式オンラインショップ関連イベント開催中は、「ビームス ウィメン 渋谷」および「トーキョー カルチャート by ビームス」でも販売。映画「20センチュリー・ウーマン」1979年のサンタバーバラを舞台に、15歳のジェイミーが母親でシングルマザーのドロシアと、「息子の教育を手伝って欲しいの」とドロシアから頼まれた写真家のアビー、幼なじみのジェリーという3人の女性と過ごしながら成長していくひと夏を描く。第89回アカデミー賞脚本賞ノミネート作品。6月3日(土) 丸の内ピカデリー/新宿ピカデリーほか全国公開。監督・脚本:マイク・ミルズ出演:アネット・ベニング、エル・ファニング、グレタ・ガーウィグ、ビリー・クラダップ2016年/アメリカ/英語/119分/アメリカンビスタ/カラー/5.1ch/原題:20TH CENTURY WOMEN/ 日本語字幕:髙内朝子/PG-12/ 配給:ロングライド
2017年05月21日ビームス(BEAMS)が、コラボレーションを紹介したビジュアルブック『BEAMS beyond TOKYO』を日本国内BEAMS店舗及び、公式オンラインショップで1月20日より先行発売する。アートやフォト、ファッションを中心とするビジュアルブックを手掛けるアメリカ・ニューヨークのリッツォーリ(Rizzoli)が、日本のリテーラー初のビジュアルブックとなる『BEAMS beyond TOKYO』を出版。ビームスが1976年の創業から出会った、敬愛してやまない世界中のブランドやデザイナー、アーティスト、クリエイターとの“コラボレーション”を切り口に紹介し、2月14日には世界各国で発売される。また、アートディレクターやフォトグラファーなどの制作陣には、アップカミングな日本人を起用。ビームスのコミュニティとして縁のある、素晴らしい才能の持ち主たちからのインタビューやメッセージも掲載され、ビームスの40年の集大成となる一冊に仕上げられた。【書籍情報】『BEAMS beyond TOKYO』アートディレクター:米山奈津子編集:RCKT/Rocket Company出版社:リッツォーリ言語:英語ハートカバー/256ページ/A4変形発刊:2017年1月20日(日本国内BEAMS店舗及び、公式オンラインショップ以外は2月14日)価格:7,000円
2017年01月17日ビームス(BEAMS)のコラボレーションを集約したビジュアルブック『BEAMS beyond TOKYO』が2017年2月14日(火)から発売される。本書は1976年の創業以来、ビームスが出会った世界中のブランド・デザイナー・アーティスト・クリエイターとのつながりを“コラボレーション”を切り口にアーカイブしたもの。監督のソフィア・コッポラやsacai(サカイ)のデザイナー・阿部千登勢、ヒューマンメイド(HUMAN MADE)・ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)を手掛けるNIGOなど、縁のある人物からのインタビューやメッセージなどを収録。さらに、これまでに生み出された数々の名品が美しいビジュアルで表現されている。主にアート・フォト・ファッションを中心とするビジュアルブックを手掛けるリッツォーリ社が出版を手掛けるが、日本のリテーラーにフォーカスしたビジュアルブックを出版するのは今回が初めてだ。ビームスの40年に渡る軌跡が詰まった一冊をぜひ手に取ってみては。【詳細】『BEAMS beyond TOKYO』・発売日:2017年2月14日(火)※国内ビームス店舗および公式オンラインショップは2016年1月20日(金)より先行発売価格:7,000+税形式:A4変形 ハードカバー / 256ページ / 英語 ※巻末に日本語対訳付き
2017年01月16日ー・オブ・ウィッシュ”」を開催中の東京ディズニーシーで、2017年1月6日(金)、「BEAMS(ビームス)」プロデュースによる東京ディズニーシー15周年限定グッズを35点販売することがわかった。今回の企画は、デザインを2人のアーティストが手掛けた。すべての絵柄が今回のために描き下ろされた特別なデザインとなっていて、Tシャツやコーチジャケットなどのアパレル商品に加え、ポーチやサコッシュ、メッセンジャーバッグなどパーク散策のみならず、日常生活での街歩きに使えるアイテムなどがそろう。シックなデザインで人気がでそうだ。また、「BEAMS(ビームス)」プロデュース油性ペンも販売する。東京ディズニーシー15周年限定デザインのハイマッキーとなっていて、キャップ部分のミッキーのデザインが特徴となっている。2017年1月13日(金)から始まる「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”~グランドフィナーレ~」で、ますます盛り上がる東京ディズニーシー。6日(金)発売になる「BEAMS(ビームス)」プロデュースの商品を身に付けて15周年の冒険に出かけてみて!販売店舗:東京ディズニーシー「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」アーティストについて:【Yusuke Hanai】1978年生まれ。2006年よりCalifornia、LagunaBeachにあるThe Surf Galleryにて作品の展示を開始。翌年にはThe Surf Galleryが主催したアートショーThe Happeningに参加、New Yorkなどにて作品を発表。国内外を問わず活動の幅を広げている。【Yu Nagaba】1976年東京生まれ。東京造形大学卒業。アパレルブランドへのデザインワーク提供をはじめ、広告、装丁画、挿画、パッケージデザインなど幅広く活動中。主な仕事に、雑誌表紙、web広告、飲食店のカップデザインなどがある。※今回のコラボレーション商品はデザイン・価格の変更や品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年12月26日東京ディズニーシーでは、2017年1月6日(金)からBEAMSプロデュースの15周年限定グッズが販売されます。気になる商品の数はなんと35種類。ファンには見逃せない、貴重なアニバーサリーグッズの詳細をチェックしてみましょう!BEAMSプロデュースの限定グッズが発売!今回の企画では、2人のデザイナーがデザインを手がけています。キュートなグッズの種類は充実の35種類。Tシャツやコーチジャケットなどのアパレル商品に加え、ポーチやサコッシュ、メッセンジャーバッグなど街歩きに使えるアイテムなどがラインナップされています。●2人のアーティストによる描き下ろしデザイン!デザインするのは2人のアーティスト。気になる2人のプロフィールをご紹介します。●Yusuke Hanai1978年生まれ。2006年よりCalifornia、Laguna BeachにあるThe Surf Galleryにて作品の展示を開始。翌年にはThe Surf Galleryが主催したアートショーThe Happeningに参加、New Yorkなどにて作品を発表し、国内外を問わず活動の幅を広げています。●Yu Nagaba1976年東京生まれ。東京造形大学卒業。アパレルブランドへのデザインワーク提供をはじめ、広告、装丁画、挿画、パッケージデザインなど幅広く活動中。主な仕事に、雑誌表紙、web広告、飲食店のカップデザインなどがあります。●商品ラインナップの一部をご紹介限定グッズは35種類。その一部をご紹介します!●Tシャツ(サイズ S /M /L :各4,900円)●サコッシュ 3,000円●メッセンジャーバッグ(サイズM:14,000円 / サイズL:16,000円)●コーチジャケット(サイズ M /L:各12,000円)●BEAMSプロデュースの油性ペンも発売また、BEAMSプロデュースの油性ペンも販売されます。東京ディズニーシー15周年限定デザインのハイマッキーとなっており、キャップ部分のミッキーデザインが特徴です。●油性ペン 黒/赤/青:各300円● 2017年1月13日(金)から始まる「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”~グランドフィナーレ~」で、ますます盛り上がる東京ディズニーシー。BEAMSプロデュースの商品を身に付けて、15周年の冒険に出掛けてみてはいかがでしょうか。【イベント概要】東京ディズニーシーにBEAMSデザインの15周年限定グッズが登場販売店舗 :東京ディズニーシー「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」特設サイト:©Disney
2016年12月20日セレクトショップ「ビームス(BEAMS)」が40周年を記念して、「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」との共同開発モデル「Stan Smith BEAMS」を、2016年10月8日(土)よりビームス各店にて先行発売。本作は、「アディダス オリジナルス」のクラシックアイコンシューズ「Stan Smith(スタンスミス)」を象徴する、ホワイトとグリーンのカラーリングを反転させたロゴとヒールパッチが特徴。サイドパネルの「STAN SIMTH」の文字は、エンボス加工を施し上質な仕上がりに。さらに、ビームス各店にて「Stan Smith BEAMS」を購入につき、先着でスペシャルシューズバッグをプレゼント。<adidas Originals for BEAMS>価格:15,990円(税抜)発売日:2016年10月8日(土)ビームス各店にて先行発売2016年10月22日(土)アディダス オリジナルスショップ、アディダス オンラインショップにて発売【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2016年10月05日ビームス(BEAMS)とG-SHOCK(ジーショック)のコラボレーションウォッチが登場。2016年8月上旬に発売予定。ビームスの40周年を記念したこのスペシャルモデルのベースとなっているのは、人気モデル「G-001」。G-001はホラー映画の登場人物に似ていることから通称“ジェイソンモデル”と呼ばれる「DW-0011」の復刻版で、画面をフレームがカプセルように文字盤を包み込むような個性的なフォルムが特徴だ。今回のコラボレーションモデルでは、モノトーンカラーを上下左右対角でアシンメトリーに配置。シンプルながらもデザイン性があり、G-001の型とあいまってヴィンテージのような趣があるデザインに。さらに、バックライトには40周年のスペシャルロゴが浮かび上がり、特別な一本に仕上がっている。【商品詳細】G-SHOCK×BEAMS コラボレーションモデル販売時期:2016年8月上旬価格:17,500円+税【問い合わせ先】ビームス 原宿(BEAMS HARAJUKU)TEL:03-3470-3947
2016年07月24日創業40周年を迎えるセレクトショップ・ビームス(BEAMS)が、日本の様々なコンテンツをキュレーションして提案するプロジェクトBEAMS“TEAM JAPAN”の発信拠点となるショップ「ビームス ジャパン」を、4月28日にオープン。BEAMS“TEAM JAPAN”は、ビームスが長きにわたり培ってきた審美眼を活かし、ビームスを取り巻くコミュニティーとともに、日本のモノ・コトをキュレーションするプロジェクト。放送作家・脚本家の小山薫堂を総合アドバイザーに迎え、日本の様々な魅力を国内外へと発信する。建物のファサードは、日本古来の道具であり職人技の光る、大阪・秋村泰平堂の手掛けた63個もの提灯が飾る。提灯には47都道府県と、ビームス創業の地・新宿をアイコンにしたロゴが描かれている。これが象徴するように、館内は地下1階から地上5階まで、“日本”をテーマに独自の切り口で編集したフロア構成で展開される。ショップの顔となる1階エントランスフロアは“祭”と題し、メインスペースで日本の銘品を展開。日本各地の伝統工芸品、日用品、食品など、日本の銘品の数々をセレクトする。新潟県・プリンス工業のアルプスの三徳缶切り、兵庫県・株式会社ナカムラの箱入りマッチといった時代を超えた名品をそろえる他、愛知県・中外陶園の招き猫や東京都・月兎印の琺瑯スリムポットなどはビームスオリジナルの別注カラーを展開。また外国人の来店客が比較的多い同店ならではのアイデアとして、ありそうでなかった新宿土産をラインアップ。イラストレーター・長場雄が制作した歌舞伎の隈取キャラクターや、日の丸と富士山をデザインモチーフにしたビームス ジャパンのロゴマークなどを落とし込んだ、マグカップやTシャツなどのオリジナルスーベニアグッズが並ぶ。またスペシャルティ珈琲専門店を展開する猿田彦珈琲による珈琲スタンドが登場し、イベントスペースも設けられている。2階は“衣”をテーマに、日本が世界に誇るこだわりのある服作りを紹介。スカジャンをそろえるテーラー東洋や、旧式の吊り編み機で作るスウェットをラインアップするループウィラー(LOOPWHEELER)などのドメスティックブランドを展開し、今回オープンを記念し東京マップを刺繍で描いたスカジャンなど限定アイテムも登場する。3階は“眼”と称して東京の別注カルチャーを牽引してきたビームスが誇るアレンジ力を集結。アシックスタイガー(ASICS Tiger)、ヴァンズ(VANS)、リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)のコラボレーションアイテムをそろえる他、希少だというメイドインジャパンのコンバースオールスターなどを集積したシューズコーナーは、時期によって様々な注目のスニーカーを集める。4階は東京のカルチャー発信基地となる“趣”のフロア。卓球台やトラック自動車などを使ったダイナミックなディスプレイを展開し、ZINEやラジカセなどコレクタブルなアイテムをセレクトする。5階は、日本のアートと民藝をテーマにしたフロア“匠”。“日本のアート”に焦点を絞った展覧会を行う「Bギャラリー」と、日本の伝統的な手仕事にフォーカスしたフェニカ(fennica)が手掛ける新たなプロジェクト「fennica STUDIO」で構成される。フェニカは02年に立ち上げられたレーベルで、これまで海外を中心とした生活雑貨を提案してきたが、フェニカ スタジオでは日本のブランドや作家をクローズアップ。店頭ではウエアや器、布を販売する他、イベント、個展、ワークショップなどを開催し、あらゆるアプローチで日本の手仕事を発信していく。東北地方の伝統こけしや沖縄県の読谷山焼の器などを幅広くラインアップし、激辛ラー油が人気の石垣島・辺銀(ペンギン)食堂は、初の卸売りアイテムを展開する。また地下1階には、日本一の老舗西洋式ホテル・日光金谷ホテルのメニューをアレンジした洋食とクラフトリカーの味わえる「日光金谷ホテル クラフトグリル」が登場。6、7階には、ビジネスパーソンに向けたメンズドレスウエアを展開する「ビームスF」がオープン。
2016年04月27日