(画像はプレスリリースより)シャンプー販売会社がお風呂に関する調査を実施ノンシリコンシャンプー「BENE premium Bluria/Rougeria」を販売する、株式会社ベーネコスメティクスは、女性のバスタイムをもっと楽しいものにする企画「お風呂をもっと楽しく!プロジェクト」を立ち上げました。また、プロジェクトに伴い、25歳から35歳の男女400人を対象に「お風呂に関する意識調査」を実施しました。平日は約8割が「シャワー派」調査によると、平日、浴槽に浸かっている人はわずか2割弱。大多数の人はシャワーだけで済ませていることが分かりました。忙しい平日は、浴槽を洗ってお湯を張って……という手間がかかるのと、お風呂でリラックスする時間や精神的余裕がないのかもしれません。お風呂好き女子はリア充?そして、なんと意外にも、女性の6割がお風呂を「面倒」と感じていることが分かりました。女性だからといって、ドラえもんのしずかちゃんのように皆がお風呂好きなのではないのですね。一方、お風呂好きな人とお風呂好きでない人を比較すると、お風呂好きな人の方が仕事も恋愛も上手くいっているという結果も。お風呂好きな人は、お風呂でのリラックス時間を活用し、日頃のストレスを解消するのが上手いのかもしれません。BENEではお風呂が楽しくなる特設サイトも「BENE」では、今話題の技術、プロジェクションマッピングを使って映像をバスルームに投影した楽しい「風呂ジェクションマッピング」の動画を公開中です。楽しくリラックスできるお風呂タイムを満喫し、女子力を高めて「リア充」を目指したいですね。【参考】・株式会社ベーネコスメティクス プレスリリース/@Press・お風呂をもっと楽しく!プロジェクト/BENE
2014年06月18日