Iーneは、BOTANIST(ボタニスト)のサブブランドとしてWELLP(ウェルプ)ローンチし、薬用スカルプケアシャンプー・トリートメント、スカルプケアローションを2月下旬より順次発売します。同月19日からは、楽天市場にて予約販売をスタートしました。■ハーブの魅力を追求した処方によるスカルプケアWELLPは、“植物の持つ恵みで多くの人の頭皮悩み・髪悩みに寄り添いたい”との想いから誕生したハーバルウェルネスブランド。ハーブの魅力を追求した処方とイギリスのアポセカリーから着想を得たデザインによるスカルプケアを展開します。「ウェルプ薬用スカルプケアシャンプー[モイスト]」と「ウェルプ薬用スカルプケアトリートメント[モイスト]」(各1,540円)は、カンゾウ(甘草)に含まれる有効成分、グリチルリチン酸ジカリウムの配合し、乾燥によるフケ・かゆみを防ぎます。さらに、うるおいのある頭皮へ導く7種のハーブ由来成分、スキンケアおよび毛髪補修に有効な成分を配合。ラベンダー&ウッディーの香りが楽しめます。「ウェルプスカルプケアローション」は、8種のハーブ由来成分にくわえ、ヒアルロン酸などのスキンケア成分で頭皮をやさしく保湿。保湿成分のプロパンジオールにより、保湿しながらもベタつかない使用感を実現。オウゴン根エッセンスの配合で紫外線による頭皮の乾燥を保護します。ラベンダー&ゼラニウムの香りも特徴。持ち運びしやすいジェットスプレータイプとなっています。そのほか、通常品よりも少ない容量で展開するシャンプー・トリートメントのセット(1,980円)や、詰替用(各1,210円)も販売します。■商品概要商品名:価格ウェルプ薬用スカルプケアシャンプー[モイスト]:1,540円ウェルプ薬用スカルプケアトリートメント[モイスト]:1,540円ウェルプスカルプケアローション:1,540円ウェルプ薬用スカルプケアトライアルセット[モイスト]:1,980円ウェルプ薬用スカルプケアシャンプー[モイスト](詰替):1,210円ウェルプ薬用スカルプケアトリートメント[モイスト](詰替):1,210円発売日2月下旬より順次:全国のドラッグストア(一部店舗をのぞく)2月19日:楽天市場にて予約販売開始3月1日:公式オンラインストア、ECサイト(楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングなど)URL:(フォルサ)
2024年03月17日「頭皮に関する悩み」に焦点2024年2月26日、株式会社I-neは自社が展開する「BOTANIST」において、サブブランド「WELLP」を立ち上げることを発表した。このブランドから、薬用スカルプケアシャンプー、トリートメント、スカルプケアローションをリリースし、2月下旬からドラッグストアで順次販売をスタートする。2015年に登場したBOTANISTには、ユーザーから様々な声が届いている。そのような声のなかで、今回焦点を当てたのは「頭皮に関する悩み」だ。同社が実施した調査によると、頭皮に関する悩みを抱える人は多いが、頭皮ケアをしている人や、自分に適した商品選びができている人は少ないことが分かっている。そこで、毛髪ケアと頭皮ケアを同時に叶えるブランドとして、WELLPを立ち上げるに至った。注目の3アイテム薬用スカルプケアシャンプーは、フケやかゆみ、毛髪・頭皮の汗臭を防いでくれる。毛髪と頭皮を清浄にし、健やかに保ってくれるアイテムだ。薬用スカルプケアトリートメントは、フケやかゆみ、毛髪・頭皮の汗臭を防ぐだけでなく、毛髪の脂肪や水分をキープする。切毛や枝毛、裂毛を防ぎ、健やかな毛髪と頭皮へと導いてくれる。スカルプケアローションは、ハーブ由来の成分が頭皮を保湿し、健やかな頭皮環境へ導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月29日「BOTANIST」と「SALONIA」の商品を体験株式会社I-ne(アイエヌイー)のライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」と美容家電ブランド「SALONIA(サロニア)」による「BOTANIST Factory SALONIA DEPOT」が、福岡県北九州市にある「THE OUTLETS KITAKYUSHU」に期間限定でオープンした。同店では、「BOTANIST」のシャンプーやトリートメント・ボディーソープ・スキンケア等のほか、北九州店限定のセットなど豊富なラインナップを特別価格で提供する。利用者の悩みや好みに合わせてアイテムを選べるように、香りやテスターなど、商品を実際に試すことができる。常駐するアドバイザーが悩みに合わせて、最適なヘアケアを提案する。「セルフサロンスペース」で自由にスタイリング「SALONIA」のコーナーでは、人気商品のヘアアイロンのほか、ドライヤー・ヘアブラシ・美顔器など、美容家電を特別価格で販売する。アドバイザーは、利用者が理想とするスタイリングに合わせたアイテム選びをサポートする。また、ショッピングの間にヘアスタイリングを楽しむ場としても、「セルフサロンスペース」を利用することが可能となっている。オープン記念特典として、「BOTANIST」では、商品の購入者先着300名にBOTANISTオリジナル巾着をプレゼントする。限定セット・限定価格商品・プレゼントは、なくなり次第終了となるので、購入はお早めに。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月13日ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」やミニマル美容家電ブランド「SALONIA」などのブランドを展開するI-ne(アイエヌイー) は、同社が運営するヘアケアブランドの合計販売金額が、2023年の年間で、ドラッグストアヘアケア市場企業別シェア日本1位*となったことを発表しました。■I-neがドラッグストアヘアケア企業別シェア年間日本1位*にドラッグストア市場における単体企業別のシャンプー・リンスカテゴリーおいて、同社が運営するヘアケアブランドの合計販売金額が、2023年ヘアケア市場企業別シェア日本1位*となりました。特に、ナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」が、ブランドローンチからわずか2年で累計販売数2,500万個**を突破し、2023年9月及び10月に、ドラッグストア市場におけるヘアケアブランド別売上シェアにおいて、日本1位*となりました。今回の結果を受け同社では、「ヘアケアカテゴリにおいて、『YOLU』に加え、ボタニカルライフスタイルブランド『BOTANIST』、クレイビューティーブランド『DROAS』、アクアセラピービューティーブランド『Aquall』を展開するなど、今後もさらなる成長をめざしていきます」とコメントしています。* 2023年1月〜12月のドラッグストア市場における単体企業別のシャンプー・リンスカテゴリー販売金額より (同社調べ)** 「YOLU」全カテゴリの累計販売数実績より(2021年8月〜2023年6月26日 同社調べ)(エボル)
2024年02月13日「ウィリアム・モリス(R)コラボレーション」シリーズ化粧品・美容家電等の企画開発・製造・販売事業を展開する株式会社I-neは、「BOTANIST(ボタニスト)」から、「ウィリアム・モリス(R)」とのコラボ商品を発売する。同社の公式オンラインストア、ECサイト(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング)では、1月16日から先行販売を開始した。「BOTANIST」とは、植物学者を意味しており、植物の恵を生活やライフスタイルに取り入れる製品を提供する。植物と共に生きることが、本質的な豊かさに繋がるとする“ボタニカルライフスタイルブランド”である。モダン・デザインの父とも称されるウィリアム・モリスは、19世紀後半のイギリスを代表する芸術家でありデザイナー。詩人や自然を愛する社会思想家として広い分野で活動した。ライフスタイルと自然の美しさの調和を表現今回、ヘアケア製品の「モイスト」と「ダメージケア」2種をオリジナルデザインで展開。「モイスト」には、柘榴・レモン・ピーチ等が描かれた『柘榴あるいは果実』を使用。爽やかでみずみずしいオレンジ&ローズマリーの香りとなっている。「ダメージケア」には、古代ギリシアで使われた古典的な植物文様デザインした『アカンサス』を使用した。優しく上品なジャスミン&リーフグリーンの香りが楽しめる。発売する商品は、『ボタニカルシャンプー ウィリアム モリス』『ボタニカルトリートメント ウィリアム モリス』(各1,540円 税込み)『ボタニカルヘアオイル ウィリアム モリス』(各1,870円 税込み)。他にも、『ボタニカルヘアケアセット ウィリアム モリス』(各3,080円 税込み)や、楽天市場限定のオリジナルポーチ付きセット『ウィリアム モリス EC限定セット』(各4,950円 税込み)も登場する。2月1日からは、全国のバラエティショップ・ドラッグストアで販売する。数量限定のため、無くなり次第販売は終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社I-ne※BOTANISTオフィシャルサイト
2024年01月19日I-neが展開するボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」は1月16日より、「ウィリアム・モリスコラボレーション」シリーズを、数量限定で公式オンラインストア、ECサイト(楽天市場、Amazon 、Yahoo!ショッピング)にて発売。また、楽天市場限定でオリジナルポーチ付きセットを発売します。さらに、2月1日からは全国のバラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗を除く)にて販売を開始予定です。■ウィリアム・モリスが描きつづけた植物との暮らしBOTANSITとウィリアム・モリス、自然を愛する両者の想いが重なり、今回のコラボレーションが実現しました。デザイナーであり詩人、また、自然を愛する思想家でもあったウィリアム・モリスは、あざやかに彩られたデザインで植物の美しさを私たちに教えてくれます。今回のコラボでは、ライフスタイルと自然の美しさの調和を表現。同社では、「自然と調和するほど、暮らしは豊かになる、『植物と共に生きるボタニカルライフスタイル』をこれからも発信していきたい」としています。■商品特長◇1.ウィリアム・モリスの作品をあしらったオリジナルデザイン代表作である《柘榴あるいは果実》と、《アカンサス》の2種のデザインで展開。レイアウトをシンプルにすることで、作品をより引き立てています。・モイスト:《柘榴あるいは果実》 Pomegranate or Fruit, C.1886ウィリアム・モリスの制作した壁紙の中で最も古いものの一つ。柘榴のほかに、レモン、オレンジ、ピーチなども描かれています。果実のデザインはより自然なものに見え、また柘榴の表面には軽い点描が施され、熟しすぎた果皮に種が露出しているのがリアルさを助長するデザインです。・ダメージケア:《アカンサス》 Acanthus, 1875ウィリアム・モリスの作品の中でも最も覇気に満ちたもので、1880年代後半のより豊かで充実した作風を先取りしたものといえます。古代ギリシアで使われたアカンサスという古典的な植物文様をダイナミックに配置。◇2.絵柄から着想を得た限定のフレグランスそれぞれの絵柄から連想されるイメージにマッチした香りで、ウィリアム・モリスの世界観を表現しています。モイストは、爽やかでみずみずしいオレンジ&ローズマリーの香り、ダメージケアは、優しく上品なジャスミン&リーフグリーンの香りで展開。◇3.濃密ボタニカル美容液(※1)配合、髪の芯まで潤いで満たしきるシャンプー・トリートメントは、乾燥ケア・ダメージケア・地肌ケア成分配合で、髪の内側まで潤い満ちたツヤ髪へ導きます。・乾燥ケア成分(※2)毛髪内部に浸透し、毛髪表面はキューティクルを接着するため与えた水分を逃さず保湿。・ダメージケア成分(※3)タンパク質・脂質由来の微細な植物成分がダメージ髪を補修。・地肌ケア成分(※4)スキンケアレベルで頭皮の潤いを保つことで、乾燥によるかゆみ・ふけを抑えます。◇4.水分・油分バランスを整え、感動の指通りへヘアオイルは、高純度オリーブスクワラン(※5)配合で髪に必要な水分と油分のバランスを整えます。また、ボタニカルマイクロプロテイン(※6)配合により、髪の一本一本に浸透し、内側まで補修。なめらかで、ツヤのある髪へと導きます。※1 シラカンバ樹液、ガラクトミセス/シラカンバ樹液発酵液、トウミツ、スフィンゴ糖脂質(全て保湿成分)、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、加水分解野菜タンパク(全て毛髪補修成分)※2 トウミツ、スフィンゴ糖脂質(全て保湿成分)※3 マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、加水分解野菜タンパク(全て毛髪補修成分)※4 シラカンバ樹液、ガラクトミセス/シラカンバ樹液発酵液(全て保湿成分)※5 スクワラン(保湿成分)※6 センニンコク種子エキス(毛髪補修成分)■商品概要「ボタニカルシャンプー・トリートメントウィリアムモリス」各1,540円/シャンプー460mL・トリートメント460g※数量限定・なくなり次第終了「ボタニカルヘアオイルウィリアムモリス」各1,870円/80mL※数量限定・なくなり次第終了「ボタニカルヘアケアセットウィリアムモリス」各3,080円※数量限定・なくなり次第終了<楽天市場限定>「ウィリアムモリスEC限定セット」各4,950円オリジナルポーチ付き※数量限定・なくなり次第終了WILLIAM MORRISは登録商標です。企画協力:ブレーントラスト<発売日/流通>・2024年1月16日:公式オンラインストア()、ECサイト(楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングなど)にて先行発売・2024年2月1日:全国バラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗をのぞく)(エボル)
2024年01月15日東京・有楽町のコニカミノルタプラネタリアTOKYOと、横浜のコニカミノルタプラネタリアYOKOHAMAに併設するカフェ「カフェプラネタリア(Cafe Planetaria)」では、2024年1月4日(木)よりグランドメニューをリニューアル。「カフェプラネタリア」グランドメニューがリニューアル“銀河を旅する途中に出会うカフェ“をコンセプトとした「カフェプラネタリア」は、グランドメニューを一新。より様々な種類の“星空”を味わえるような、美しく不思議なメニューが勢揃いする。「ギャラクシードーナツ」など定番メニューはパワーアップ登場以来長きにわたり愛され続けている人気メニューは、よりパワーアップして登場。幻想的な銀河のグレーズをまとった「ギャラクシードーナツ」や、青く煌めく「ブルーレモネード」とオレンジに輝く「レッドティー」を注いだ“光るボトルドリンク”の「スターリーボトル」といったメニューは、味わい・見栄え共にこだわりが詰め込まれている。カクテル&ノンアルコールカクテルの一部は両館で展開これまでプラネタリアTOKYOもしくはプラネタリアYOKOHAMAのいずれかでしか味わえなかった恒星モチーフのカクテル、惑星モチーフのノンアルコールカクテルなどの一部メニューは、両方の館にて楽しめるように。たとえばカクテルは、オリオン座の真っ赤な超巨星「ベテルギウス」を表した軽やかな1杯がラインナップ。柚子の渋みを味わえるのがポイントだ。一方ノンアルコールカクテルは、太陽系で一番大きな惑星である木星をイメージし、4つのマンゴーを浮かべたスパークリングドリンク「ジュピター」を味わうことができる。各館限定メニューもまた、各館限定メニューも充実。プラネタリアTOKYOでは、星雲をイメージし、紫芋のソフトクリームの周りにふわふわの星雲を配した「ネビュラソフトクリーム(Nebula Soft Serve)」、トッピングの満月が目を惹く、コーヒーゼリーがポイントの「パフェムーン(Parfait Moon)」などを用意する。プラネタリアYOKOHAMAには、バタフライピーバニラアイスや抹茶&ほうじ茶アイス、マンゴーミルクアイスを合わせた青い惑星の「ブループラネットアイスクリーム(Blue Planet Ice Cream by HANDELS VÄGEN)」、太陽や月がテーマのホットドッグなどが揃う。なお「カフェプラネタリア」のメニューは、プラネタリアTOKYOの「DOME1」や、プラネタリアYOKOHAMAのドーム内への持ち込みが可能なため、煌めく星空のもとカクテルやフードをぜひ味わってみて。【詳細】「カフェプラネタリア」グランドメニュー リニューアル発売日:2024年1月4日(木)場所:「コニカミノルタプラネタリアTOKYO」「コニカミノルタプラネタリアYOKOHAMA」内併設「カフェプラネタリア」メニュー例:・ギャラクシードーナツ 580円・スターリーボトル 各1,300円・ネビュラソフトクリーム 650円※コニカミノルタプラネタリア TOKYO限定・ブループラネットアイスクリーム 680円※コニカミノルタプラネタリア YOKOHAMA限定
2024年01月07日Iーneが展開するボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」は12月1日より、春の限定商品「ボタニカルスプリングシリーズ」を全国バラエティショップ、ドラッグストア (一部店舗をのぞく) にて発売。4日からは、公式オンラインストア、ECサイト(楽天市場、Amazon 、Yahoo!ショッピング)での取り扱いも開始します。■香水のような立体感のある香りを実現同ブランドでは“植物と共に生きる”をコンセプトに季節ごとの植物をテーマにした限定品を展開しており、2024年からは新しいデザインや独自の香りを提供する「フレグランスコレクション」を販売していきます。第一弾となる今回は、サクラ&ミモザのWフレグランスを採用したヘアケア・ボディーケアアイテムが登場。ミモザの「花の蜜感のある甘さ」と「ナチュラルでグリーン感のある爽やかさ」のある香りが加わったことで、従来のスプリングシリーズに比べ、より香りに深みや奥行きを持たせることができ、香水のような立体感のある香りを実現しました。春の優しい甘さをさらに感じることができます。ボタニカルシャンプー・トリートメント使用の場合、泡立て時にはフローラルとフルーツの華やかな香り、洗い流すときには明るく軽やかなフローラルと爽やかなグリーンが浴槽内で広がります。その後、ドライ時には、フローラルとベリーの甘酸っぱい香りが髪を包み込むように香ります。どこか懐かしさを感じさせるエモーショナルな香りで、一足早く春の訪れを演出します。10月にリニューアルした「ボタニカルシャンプー・トリートメント」からも、初の季節限定品が販売されます。髪の芯まで満たす、潤いたっぷりの「新 濃密ボタニカル美容液*1」に春限定の成分を追加配合。乾燥ダメージをケアし、潤いのあるツヤ髪へと導きます。その他には、ヘアバームやヘアオイル、ヘアミスト、ボディーソープ、ヘアケアセットを展開。ヘアバームは集中補修しながら、動きのあるウェットなスタイリングが可能。ハンドクリームとしても活用いただけるマルチユースな商品です。植物由来のヘアケア成分*2でダメージのある髪をコーティングし、水分油分バランスの整った自然に潤うしなやかな髪へ導きます。ボタニカルウォーター*3配合で 乾いた髪に潤いを与え、ゴマ由来のたんぱく質*4配合で髪の表面のダメージを補修しながら整え、くし通りを良くします。しっとりと保湿しながら洗い、なめらかな素肌へ。洗うたび潤い肌へ導く、シュガースクワラン®*5配合。こすらず優しく洗い、しっとり潤い素肌へ。肌なじみの良いリキッドシアバター*6配合。各商品に配合しているソメイヨシノ発酵エキスやミモザエキスには、サステナブルな採取方法を取り入れた原料を用いているのも特徴となっています。寿命を迎える危機にある国産の桜ソメイヨシノの保全活動も引き続き実施し、売り上げの一部は同活動の支援に活用するとのことです。*1 スフィンゴ糖脂質(保湿成分)、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル(毛髪補修成分)、 シラカンバ樹液(保湿成分)、ガラクトミセス/シラカンバ樹液発酵液(保湿成分)、トウミツ(保湿成分)、加水分解野菜タンパク(毛髪補修成分)*2 スクワラン、シラカンバ樹液 、アルガニアスピノサ核油、ツバキ種子油、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、サルビアヒスパニカ種子油(すべて保湿成分)、センニンコク種子エキス(毛髪補修成分)、ユズ果実エキス、ワサビノキ種子エキス(すべて毛髪コンディショニング成分)*3 オレンジフラワー水、リンゴ果実水(すべて保湿成分)*4 加水分解ゴマタンパクPGプロピルメチルシランジオール(コンディショニング成分)*5 スクワラン(エモリエント成分)NIKKOL シュガースクワランⓇは、日光ケミカルズ株式会社の登録商標です。*6 シア脂油(保湿成分)■商品概要ボタニカルスプリングシャンプー・トリートメント (スムース・ダメージケア)/シャンプー:460mL・トリートメント:460g/各1,540円ボタニカルスプリングシャンプー・トリートメント (スムース・ダメージケア)(詰替)/シャンプー400mL・トリートメント400g/各1,320円ボタニカルスプリングヘアバーム/32g/1,650円ボタニカルスプリングヘアオイル(ダメージケア)/80mL/1,870円ボタニカルスプリングヘアミスト/200mL/1,540円ボタニカルスプリングボディーソープ(モイスト)/490mL/1,100円ボタニカルスプリングフォーミングボディーソープ(モイスト)/450mL/1,100円ボタニストボタニカルスプリングヘアケアセット(スムース・ダメージケア)/シャンプー:460mL・ヘアトリートメント:460g/3,080円発売日:12月1日(金)全国バラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗をのぞく)12月4日(月)公式オンラインストア( )、ECサイト(楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングなど)(フォルサ)
2023年11月30日一般販売は10月1日から2023年9月14日、株式会社I-neは自社が展開する「BOTANIST」において、定番アイテムの「ボタニカルシャンプー・トリートメント」をフルリニューアルすることを発表した。同日から、BOTANIST公式オンラインストアにおいて先行販売をスタートし、9月29日からECサイトにおいて先行販売を始める。ドラッグストアやバラエティショップでの一般販売は、10月1日からスタートする。髪の内側の質に着目BOTANISTは、2015年にスタートしたボタニカルライフスタイルブランドで、植物と共に生きるライフスタイルを提案してきた。配合成分は約30万種もの植物から厳選しており、成分の配合率は0.1%単位まで細かく調整して開発している。髪は年齢やライフステージの変化などで、シャンプーにより髪の内部のタンパク質や脂質が流れ出やすくなる。それにより、髪の内部が空洞化してしまうことで、傷みやパサつきが目立つようになり、髪質の変化へとつながる。今回のボタニカルシャンプー・トリートメントのリニューアルは、髪の内側の質に着目し、より健やかな根本ケアを叶える商品にしたいという想いで実現した。リニューアル後は「髪を自然で満たしきる」というコンセプトの基に、配合成分を髪の内側まで浸透させることで、髪を根本からケアする。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neプレスリリース
2023年09月23日ドラッグストアで購入できるプレミア価格帯のシャンプー&トリートメントブームを巻き起こした「BOTANIST」。「ボタニカルシャンプー」という言葉を浸透させ、その後の自然派シャンプー人気の先駆けになりました。皆さんも一度は使ったことがあるという方が多いのではないでしょうか?そんなBOTANISTがこの秋、フルリニューアル。9月14日から公式オンラインストアにて先行販売がスタートしており、10月1日からは全国のバラエティショップ、ドラッグストアで新しいBOTANISTが販売開始されます。リニューアルによってどこが変わるのか?新しいBOTANISTの魅力とは?発売に先駆けて渋谷で開催されたイベントに参加し、新・BOTANISTについていろいろと探ってきました!■新・BOTANISTは『髪の空洞化』に着目BOTANISTがお客さまに対してインタビューを実施したところ、BOTANISTを選ぶ理由は「年齢と共に健康志向になり、シャンプーも自然派にしたくなった」などのライフスタイルをアップデートしたいという理由の他、「年齢と共に髪質が変わった気がする」「ここ一年くらいで急に髪の傷みが気になるようになった」などの髪、頭皮の問題を解決したいという理由の、大きく二つに分かれていたそう。たしかに、シャンプーを変えるきっかけというと、これまで使っていたシャンプーが髪に合わなくなってきたような気がする時が多いですよね。そんな髪質の変化は、外側の傷みというよりは髪の内側に隠れていることが多いんだとか。髪のキューティクルがはがれたところから、タンパク、水分、脂質など髪に必要な栄養が抜け落ちる『髪の空洞化』が原因になっていることもあるそうです。『髪の空洞化』が進むと、ヘアカラーが抜けやすくなったり、ハリやコシが失われてしまったり……こういわれてみるとなんだか心当たりがあるような。その他にも、パサつきや絡まり、枝毛、切れ毛、べたつきなどのさまざまなお悩みにつながるんだとか。新しいBOTANISTはこの問題に対処すべく、新 濃密ボタニカル美容液を配合。乾燥ケア成分にはサトウキビ糖蜜(※1)、ダメージケア成分にはマカダミアナッツオイル(※2)、地肌ケア成分には北海道産のシラカバウォーター(※3)を新しく加えています。さらに、髪に必要な3つの要素に注目し、「水分・脂質・タンパク質」由来の植物成分を髪の内側まで浸透させ、髪を根本からケアします。※1 トウミツ(保湿成分)※2 マカダミアナッツ脂肪酸フィトステリル(毛髪補修成分)※3 シラカンバ樹液、ガラクトミセス/シラカンバ樹液発酵液(全て保湿成分)■知ってた?5つのBOTANISTBOTANISTには、5つのタイプが展開されています。初期に発売されたものしか知らなかった!という方もいるのでは?定番のモイスト、髪が絡まりやすい人におすすめのスムース、傷んだ髪のダメージを補修するダメージケア、頭皮のべたつきを抑えるスカルプクレンズ、ハリ・コシを与えるバウンシーボリュームの5種。リニューアル後も同じように展開され、先ほど紹介したケア成分も、髪の仕上がりに合わせてボタニカル成分を独自の比率で配合されています。アラサーの女性におすすめしたいのはモイスト、スムース、ダメージケアの3種。髪質やカラー、パーマの状態などによって選ぶのがポイントです。■イベントで『髪の空洞化リスク』をチェックしてきた9月14日~17日に渋谷スクランブルスクエアで開催された「BOTANIST HAIR CHECK GARDEN」では、『髪の空洞化リスク診断』を実施していました。髪の気になるところや最近の髪事情、地肌で気になるところなどをチェックし、毛髪診断士がカウンセリング。地肌の様子をカメラで見てみると、むくみや乾燥部分を発見……!日々の地肌ケアに力を入れなければと思わされました。診断後、結果は動画でチェック。投影ブースに入ると、新しいBOTANISTの世界観を味わえる動画が流れ、最後に結果が表示されます。髪の空洞化をイメージしたデザインで、穴がたくさん空いている様子に「これはケアしなければヤバい……」と危機感を抱きました。■他のシャンプーに浮気してしまった人こそもう一度。BOTANISTの魅力を再発見昨今は数多くのシャンプー&トリートメントブランドが販売されていて、あれもこれもといろいろと試したくなりますよね。BOTANISTを使ったことがある人も、その後は違うブランドを試し続けていて最新のものは使ったことが無い……なんてケースが多いのではないでしょうか。筆者もそんなユーザーの一人でしたが、新しくなったBOTANISTを使ってみて、発売当初に感じた使用感とはまた異なる感想を抱きました。自分の髪質が変わったのか、新しい成分が髪に合ったのか、はたまたその両方かーーさまざまな理由があるとは思いますが、前に使ったことがある人にこそ新しいBOTANISTを手に取ってほしいと強く感じました。自分に合うシャンプーをお探しの方はぜひ一度、リニューアルしたBOTANISTを試してみてはいかがでしょうか。(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)
2023年09月20日「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」が、2023年4月28日(金)より、丸の内・丸ビル地下1階にオープンする。「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」が丸の内にオープン日本人だけでなく海外の方にも来てほしいとの想いから名付けられた「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」は、ベーカリカフェ「パンとエスプレッソと(BREAD,ESPRESSO&)」の新店舗だ。店内は、ホワイトやシルバーを主体とした近未来的な内装に仕上げている。最大の特徴は、曜日ごとに“異なる種類のパンの専門店になる”というところ。月曜日にはベーグル、火曜日にはクロワッサンといったように、毎日違う店のように顔を変えるのがユニークだ。もちろんテイクアウトして、外で出来たてのパンを楽しむこともできる。中でも注目のメニューは、大粒の果物を挟んだ「フルーツサンド」だ。チョコレートや抹茶を練り込んだしっとり食感の食パン「ムー」と、ジューシーなフルーツのコンビネーションを存分に楽しむことができる。このほか、マスカルポーネ入りクリームを忍ばせた「ムードーナツ」、サーモンとクリームチーズを組みあわせた「クロワッサンサンド」、動物性原料を使わずに焼きあげた「V.クロワッサン」などがラインナップする。【詳細】パンとエスプレッソと東京&TOKYOオープン日:2023年4月28日(金)住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 地下1階営業時間:9:00~21:00(売り切れ次第終了)定休日:不定休TEL:03-6206-3555メニュー:食パン、クロワッサン、ヴィーガンクロワッサン、サンドイッチ、デニッシュなど
2023年05月08日「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」が、2023年4月28日(金)より、丸の内・丸ビル地下1階にオープンする。「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」が丸の内にオープン日本人だけでなく海外の方にも来てほしいとの想いから名付けられた「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」は、ベーカリカフェ「パンとエスプレッソと(BREAD,ESPRESSO&)」の新店舗だ。店内は、ホワイトやシルバーを主体とした近未来的な内装に仕上げている。最大の特徴は、曜日ごとに“異なる種類のパンの専門店になる”というところ。月曜日にはベーグル、火曜日にはクロワッサンといったように、毎日違う店のように顔を変えるのがユニークだ。もちろんテイクアウトして、外で出来たてのパンを楽しむこともできる。中でも注目のメニューは、大粒の果物を挟んだ「フルーツサンド」だ。チョコレートや抹茶を練り込んだしっとり食感の食パン「ムー」と、ジューシーなフルーツのコンビネーションを存分に楽しむことができる。このほか、マスカルポーネ入りクリームを忍ばせた「ムードーナツ」、サーモンとクリームチーズを組みあわせた「クロワッサンサンド」、動物性原料を使わずに焼きあげた「V.クロワッサン」などがラインナップする。【詳細】パンとエスプレッソと東京&TOKYOオープン日:2023年4月28日(金)住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 地下1階営業時間:9:00~21:00(売り切れ次第終了)定休日:不定休TEL:03-6206-3555メニュー:食パン、クロワッサン、ヴィーガンクロワッサン、サンドイッチ、デニッシュなど
2023年05月01日シーズンオフのアイテムなどを特別価格で販売2023年4月17日(月)、『BOTANIST(ボタニスト)』が運営するボタニカルライフスタイルショップ『BOTANIST Factory 三井アウトレットパーク大阪門真店』が、「三井ショッピングパーク ららぽーと門真」の2階にオープンする。『BOTANIST Factory』では、『BOTANIST』のシャンプーやトリートメントなどの人気アイテムをはじめ、オンラインストア限定商品などを特別価格で販売。三井アウトレットパーク大阪門真店の他には、三井アウトレットパーク 木更津店、三井アウトレットパークジャズドリーム長島店、BOTANIST Factory 三井アウトレットパーク滋賀竜王店、三井アウトレットパーク入間店がある。オープンを記念した限定セットも登場『BOTANIST Factory 三井アウトレットパーク大阪門真店』では、『BOTANIST』のシャンプーやトリートメント、オンラインストア限定商品、同店限定セットなどを販売する。住所は大阪府門真市松生町1-11 三井アウトレットパーク大阪門真2階 2640区画、電話番号は06-6786-9919。オープン特典として、『BOTANISTボタニカルシャンプー・トリートメント』のサンプルを、来店した2,000名(先着順)にプレゼントする。(画像はプレスリリースより)【参考】※BOTANIST公式サイト
2023年04月17日TOKYOチューリップローズの新作スイーツ「チューリップローズ フィナンシェ」が、2023年4月10日(月)よりTOKYOチューリップローズ全店で発売される。“チューリップ型”の新作フィナンシェTOKYOチューリップローズは、「銀のぶどう」や「ねんりん家(nenrinya)」などで知られるグレープストーンが展開するスイーツブランド。“フラワー型”のラングドシャの中に軽やかなクリームをインした看板スイーツ「チューリップローズ」などで人気を集めている。そんなTOKYOチューリップローズから、新作焼き菓子「チューリップローズ フィナンシェ」が登場。きつね色になるまで丁寧に焦がした発酵バターのコクと、厳選アーモンドの香ばしさが広がる、こだわりのフィナンシェとなっている。ひとくち頬張れば、しっとりとした口どけに、アーモンドの贅沢な香りと焦がしバターの風味がジュワっと広がる、至福の味わいを堪能できるはず。可愛らしい“チューリップ型”なので、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ「チューリップローズ フィナンシェ」発売日:2023年4月10日(月)価格:3個入 810円、6個入 1,512円取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2023年04月09日スイーツショップ「TOKYOチューリップローズ」から、期間限定のスイーツ「チューリップローズ ピスタチオ」をTOKYOチューリップローズ各店にて販売。「チューリップローズ」に期間限定ピスタチオフレーバーチューリップとローズを掛け合わせた看板スイーツ「チューリップローズ」をはじめとする、華やかなスイーツの数々を提案する「TOKYOチューリップローズ」。今回は2022年に登場し、人気を博した限定フレーバー「チューリップローズ ピスタチオ」が、待望の復活を果たす。ピスタチオ&ミルク香るクリームでグリーンカラーが美しいチューリップ型ラングドシャの中に、ピスタチオ&ミルク香るショコラクリームのローズを咲かせた。さらにクラッシュした香ばしいピスタチオをトッピングして、見た目にも華やかに仕上げている。ピスタチオグリーンの爽やかなパッケージパッケージは、ピスタチオグリーンを基調に、ホワイトのチューリップやローズを描いた上品なデザインでお目見え。自分へのご褒美にはもちろん、友人や家族へのちょっとしたギフトやホワイトデーのプレゼントにも喜ばれそうだ。チューリップ型のスペシャルボックスもまた、様々な種類の「チューリップローズ」を一度に楽しめるチューリップ型のスペシャルボックスも登場。春限定のピスタチオフレーバーをはじめ、甘酸っぱいベリーやコク深いキャラメルナッツ、フルーティーなマンゴーを詰め合わせている。【詳細】「チューリップローズ ピスタチオ」発売日:2023年2月23日(木・祝)~なくなり次第終了取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)、公式オンラインショップ「パクとモグ」、パクとモグスイーツショップ 楽天市場店※公式オンラインショップ「パクとモグ」とパクとモグスイーツショップ 楽天市場店では「チューリップローズ ピスタチオ 4個入」と「チューリップローズ 4個入 プレシャスボックス」のみの取り扱い価格:2個入 464円、4個入 864円■「チューリップローズ 4個入 プレシャスボックス」1,134円販売期間:2023年3月1日(水)~4月上旬頃※販売期間は在庫状況により前後する場合あり。
2023年03月09日カラーリングや紫外線などによってダメージを受けやすい髪の毛。傷んだ髪の毛は、ヘアミルクを使ってケアをすると落ち着いてまとまりやすくなります。そこで本記事では、人気ヘアケアブランドBOTANISTの「ボタニカルヘアミルク ダメージケア」の紹介とレビューをしていきたいと思います。ヘアミルクを使いたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。ヘアミルクについて出典:byBirth「ボタニカルヘアミルク ダメージケア」について知る前に、ヘアミルクとは何かについて知っておきましょう。ここでは「ヘアミルクの役割」と「ヘアオイルとの違い」について解説します。ヘアミルクの役割ヘアミルクは、髪の毛の保湿やスタイリング剤としての役割があります。うるおいを与えてしっとりとまとまりのよい髪に仕上げるため、髪の毛が乾燥しやすい方や、パサつきが気になる方におすすめのヘアケアアイテムです。また、他のヘアケアアイテムに比べて油分が少ないため、べたつきが少なく使い心地がよいことも魅力のひとつです。そのため、髪が濡れた状態でも乾いた状態でも気軽に使えて便利です。ヘアオイルとの違いヘアミルクに似たアイテムにヘアオイルがありますが、使用する目的が異なります。ヘアオイルは油分が多く、髪の毛をコーティングし保護する役割があります。髪の毛に濡れたようなツヤ感を演出したい場合や、束感のあるヘアスタイルにしたい場合にヘアオイルは使うとよいでしょう。しかし一方で、べたつきが気になる点がデメリットです。テクスチャの好みやヘアスタイルの仕上がりによって使い分けるようにしましょう。ボタニカルヘアミルク ダメージケアの紹介出典:byBirthボタニカルヘアミルク ダメージケアは、2022年3月25日から全国のバラエティショップやドラッグストアで発売されました。1本80ml・1,870円(税込)です。髪のたんぱく質の成分と類似するエンドウタンパクとダイズタンパクを配合しており、髪の内側のダメージ部分を修復します。さらに、セラミドを配合しており髪のキューティクルを保湿して指通りのよい滑らかな髪に仕上げます。アイリスとベリーのフルーティーな香りが、ヘアケアタイムを心地よくしてくれるのもうれしいですね。今回は、ボタニカルヘアミルク ダメージケアを紹介しますが、ほかに「モイスト」と「スムース」と種類があり、それぞれ香りと仕上がりが異なります。好みに合わせて使い分けをするとよいでしょう。ボタニカルヘアミルク ダメージケアのレビューここでは実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。筆者は、細く絡まりやすい髪質です。白髪染めもしており、最近美容院で髪の毛がやせていると言われ、ヘアミルクの使用を勧められました。BOTANISTはよく耳にする有名なメーカーなので、ボタニカルヘアミルク ダメージケアもいいアイテムではないかと期待し使ってみることにしました。見た目・印象出典:byBirth初めて見たときは「小さい!」と感じました。手のひらに収まるくらいのサイズです。勝手に、シャンプーやトリートメントと同じくらいの大きさかと思っていたので少々驚きました。白、黒、グレーが中心のシンプルなパッケージが特徴的です。ボトルはサトウキビ由来のバイオマス原料を使っており、CO2排出を削減できるよう配慮されています。ヘアミルクに使用する成分だけでなく、パッケージにも自然界のものを使っていることに好感が持てますね。使用感出典:byBirth手のひらにミルクをワンプッシュ出してみました。少しとろみはあるものの、さらっと軽いテクスチャです。出典:byBirth手の甲でくるくるとなじませてみると、薄くよく伸びていきます。そして香りがとてもよい!ベリーの甘酸っぱい香りが筆者の好みで、何度もにおいをかいでしまいました。効果ボタニカルヘアミルク ダメージケアを、次は髪の毛に使ってみました。ドライヤーをする前の濡れた髪に使ってから乾かしてみると、普段は短い縮れ毛が目立っていたのですが、髪全体がしっとりとまとまって落ち着いていました。翌朝は、スタイリング剤として髪が乾いた状態で使ってみました。すると一瞬髪が濡れて重たくなる感じはありますが、すぐにさらっとして戻ります。ヘアドライしなくてもべたつきはなく、何度塗り重ねても問題ありません。毛先がしっとりとして落ち着くので、寝ぐせ直しにもぴったりです。そして繰り返しになりますが、香りがとてもよいので、ヘアケアのモチベーションの維持にも役立ちますね!まとめ出典:byBirthヘアミルクは、水分が多く髪の毛の保湿やスタイリング剤として使います。髪の毛の乾燥する方やパサつきが気になる方におすすめのヘアケアアイテムです。べたつきがないので、濡れた髪にも乾いた髪にも気軽に使えるのもメリットです。本記事では、有名ヘアケアブランドBOTANISTの「ボタニカルヘアミルク ダメージケア」の紹介とレビューを書きました。ボタニカルヘアミルクに興味がある方はもちろん、ヘアミルクを使ってみたいけどどれを使おうか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。
2023年02月28日ロエベ(LOEWE)から、限定バッグコレクション「TOKYO 1973」と2023年の干支「卯(うさぎ)」になぞらえたカプセルコレクションが登場。「TOKYO 1973」は、2023年1月5日(木)より東京・日本橋三越本店などで先行販売され、1月12日(木)より全国展開。卯年カプセルコレクションは1月5日(木)より販売される。50周年限定バッグ「TOKYO 1973」「TOKYO 1973」は、2023年にロエベが日本展開50周年を迎えることを記念した限定バッグコレクション。各バッグには、ロエベが日本一号店をオープンした年号「1973」を刻んだジャカードストラップが付属する。ラインナップするのは、パズルスモール、ハンモックコンパクト、アマソナ23の3種。カラーは、パズルスモールとハンモックコンパクトはオニキスブルーとアッシュグレーの2色、アマソナ23はアッシュグレーの1色を取り揃える。2023年干支「卯」モチーフのアイテム2023年の干支になぞらえた卯年カプセルコレクションでは、“うさぎ”モチーフのバッグやウェアを展開。中でも注目したいのは、ナッパレザーやシアリングでうさぎを表現したバニーバッグだ。また、ハンモックナゲットやポケットバッグ、バスケット、チャームといった定番アイテムにもうさぎのモチーフが登場するほか、うさぎとロエベのロゴを落とし込んだTシャツやスウェットシャツも展開される。日本橋三越本店でロエベ展なお、日本橋三越本店では、2023年1月5日(木)から1月17日(火)までロエベの日本展開50周年を記念した特別展としてロエベ展「日本展開50周年:パセオ 継承、そして未来」を開催。会場では、2023年春夏コレクションで発表された新作バッグ「パセオ」を糸口にロエベの歴史をたどる。【詳細】■限定バッグコレクション「TOKYO 1973」発売日:2023年1月12日(木)取扱店舗:全国のロエベストア※日本橋三越本店・オンラインストアでは2023年1月5日(木)~先行販売を実施。■卯年カプセルコレクション発売日:2023年1月5日(木)取扱店舗:全国のロエベストア、オンラインストア■ロエベ展「日本展開50周年:パセオ 継承、そして未来」期間:2023年1月5日(木)~1月17日(火)場所:日本橋三越本店 本館1階 ステージ・中央ホール住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1【問い合わせ先】ロエベ ジャパン クライアントサービスTEL:03-6215-6116
2023年01月08日BOTANIST(ボタニスト)から初の地肌エイジングケア(※1)ライン「ROOTH(ルース)」誕生モイスチャースパイスセラム(※2)配合で地肌から本格ケア、美しいツヤ髪へ提供:株式会社I-ne年齢を重ねるごとに変化する髪質。35歳~40歳前後を境に、ツヤ不足、パサつき、うねり、やせ髪などに悩む人が増加傾向となり、これには地肌環境の変化も影響していると考えられています。しかしその一方で「変化を感じてはいるが、どのようなケアをして良いかわからない」「エイジングケアや頭皮ケアに特化した製品を使用するのには抵抗がある」という声も。そこでBOTANISTはこの秋、地肌ケアと美しいツヤ髪ケアの両立と、初期エイジング世代でも使用しやすいパッケージデザイン、香り、使用感を叶える新・地肌エイジングケア(※1)ライン「ROOTH(ルース)」を発売開始。ウコンやクローブなどのスパイスを厳選ブレンドした「モイスチャースパイスセラム(※2)」を配合した新ラインで、年齢やストレス、環境の変化で凝り固まった地肌の本格ケアを行うとともに、「美しいツヤ髪」へと導きます。「ROOTH(ルース)」ラインナップルースボタニカルスカルプセラムシャンプー/トリートメント提供:株式会社I-neモイスチャースパイスセラム(※2)に加え、髪質の悩みに合わせた内部浸透補修成分(※3)や蓄積ダメージ(※4)ケア成分(※5)を配合。また地肌ケア成分にルイボス(※6)やヒハツ(※7)などをプラス。トリートメントは、ボリューム不足や毛先のみでなく根本からのダメ―ジが気になる世代へ向け、ノンシリコン処方を採用。これにより地肌につけることができ、髪の根本から毛先までダメージ補修します。ストレート髪のうねりや広がりが気になる方へ、水分補修(※8)でうねりを抑え、まとまりのある仕上がりにエアリー髪のボリューム不足が気になる方へ、指通りなめらかで、ふんわりとした仕上がりにルースボタニカルインシャワーヘアセラム提供:株式会社I-neいつものヘアケアでは物足りないお悩みに。週2~3回のスペシャルケアとして、シャンプー後、トリートメントの上から重ねて使う新感覚のヘアセラムです。中間~毛先のダメージが気になる部分を中心に、もみこむようになじませることで、トリートメントに含まれる内部浸透補修成分を効果的に留め、蓄積ダメージ(※4)を濃密補修します。また、熱に反応しドライヤーなどの熱や摩擦などのダメージから髪を守ります。ルースボタニカルマルチオイル提供:株式会社I-ne自然由来指数 99.7%(水を含まない。ISO16128準拠)のナチュラルマルチオイル。地肌の皮脂汚れを浮かしやすくするために皮脂の構成と似せた、馴染みやすくさらっとした使用感が特長で、シャンプー前の地肌マッサージやバスタイム後のダメージケア、お出かけ前のスタイリングとして、ボディオイルとしてなど、マルチに使用できます。防腐剤・シリコン・パラベン・アルコール・合成着色料・石油系界面活性剤・鉱物油フリー。使用方法シャンプー前に、まずはマルチオイルで地肌マッサージを。シャンプーでは落としきれない皮脂汚れを優しく浮かせます。シャンプー、トリートメントの後にはインシャワーヘアセラムを重ね付けすることで、トリートメントに含まれる内部浸透補修成分を効果的に留め、 蓄積ダメージ(※4)を濃密補修します。タオルドライ後には、ヘアオイルとしてもう一度マルチオイルの使用がおすすめです。「ROOTH(ルース)」商品特長提供:株式会社I-ne1.モイスチャースパイスセラム(※2)配合で、地肌から「本格ケア」頭皮と髪に馴染みやすいオイルと、スパイス成分を組み合わせたブレンド処方を採用し、髪質の変化を感じる大人の悩みを抱える地肌にもダイレクトにアプローチ。髪と地肌に油分を補いながら、保湿機能や環境を健やかに整え、美しいツヤ髪に導きます。2.スパイスの要素をアクセントに加えた、香り彩るダブルフレグランスエイジングケア商品特有の香りが気になるという方でも心地よく使用できるよう、ボタニストシリーズの特徴であるフルーティーフローラルの香りに、スパイスの香りの要素をアクセントに入れた甘すぎず、上品で奥行きのある香りを採用。スカルプセラムシャンプーストレート清らかで気品のあるマンダリン&グローブの香りスカルプセラムトリートメントストレート穏やかで気品のあるジャスミン&グローブの香りスカルプセラムシャンプーエアリー爽やかで透明感のあるベルガモット&アニスの香りスカルプセラムトリートメントエアリー華やかで透明感のあるゼラニウム&アニスの香りインシャワーヘアセラムみずみずしく洗練されたペアー&カルダモンの香りマルチオイル繊細で柔らかなミュゲ&ピンクペッパーの香りBOTANIST(ボタニスト)新製品概要2022年8月9日(火)公式オンラインストア()、ECサイト(楽天市場、Amazonなど)先行発売2022年8月25日(木)全国バラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗をのぞく)にて発売開始BOTANIST ルースボタニカルスカルプセラムシャンプー/トリートメントシャンプー490mL・トリートメント 490g/各1,760円BOTANIST ルースボタニカルインシャワーヘアセラム80mL/各1,980円BOTANIST ルースボタニカルマルチオイル60mL/各1,980円※税込表記※1:年齢に応じたお手入れのこと※2:シャンプー・トリートメント:※ウコン根茎エキス、チョウジエキス、トウシキミ果実/種子油、コメヌカ油、スクワラン(すべて保湿成分)インシャワーヘアセラム・マルチオイル:※ウコン根エキス、チョウジつぼみ油、トウシキミ果実/種子油、コメヌカ油、スクワラン(すべて保湿成分)※3:加水分解ヒアルロン酸(毛髪補修成分)、植物由来アミノ酸(アルギニン、アスパラギン酸、グリシン、アラニン、セリン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン)(すべて毛髪補修成分)※4:乾燥によるダメージの事※5:ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(毛髪補修成分)※6:ルイボスエキス(保湿成分)※7:インドナガコショウ果実エキス(保湿成分)※8:髪に水分を補うこと
2022年08月16日TOKYOチューリップローズの新作スイーツ「チューリップローズ レモン」が、2022年7月1日(金)より夏季限定でTOKYOチューリップローズ全店で発売される。“フラワー型”焼菓子「チューリップローズ」に新作TOKYOチューリップローズは、「銀のぶどう」や「ねんりん家」などで知られるグレープストーンが展開するスイーツブランド。看板メニューの「チューリップローズ」は、“花”を象った愛らしいビジュアルの焼菓子だ。そんな「チューリップローズ」に、新作「チューリップローズ レモン」が夏限定で仲間入り。キュンと甘酸っぱいレモンを主役にした、爽やかなフレーバーだ。地中海レモンの“甘酸っぱ”フレーバー輝く太陽をイメージした“太陽色”のチューリップラングドシャに、地中海レモン香るジューシーなショコラクリームをプラス。口に入れると地中海レモンの香りがふわっと広がり、甘酸っぱい味わいを存分に楽しめるはずだ。またパッケージは、「チューリップローズ レモン」のためにデザインした“レモンイエロー”の特別なデザインで。黄色いチューリップやローズのイラストをあしらった華やかな仕上がりで、手土産にもぴったりだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ「チューリップローズ レモン」発売日:2022年7月1日(金)夏季限定価格:2個入 421円、4個入 810円、6個入 1,188円取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2022年06月26日北海道で植林活動も株式会社I-neが手掛けるボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(以下、ボタニスト)」が、2022年6月5日(日)の世界環境デーに合わせ、夏限定の「ボタニカルリフレッシュシリーズ」を発売します。発売スケジュールは、5月19日(木)よりBOTANISTルクア大阪店で先行発売、公式オンラインストアでは先行予約販売が行われ、6月1日(水)より、ECモールで先行発売、6月5日(日)には全国バラエティショップ、ドラッグストアにて発売される予定です。ボタニストは世界環境デーへの取り組みとして北海道美幌町の伐採跡地で『BOTANISTの森』を育てており、複数樹種を植林し、SNSにて賛同者を募ってリツイートに応じて追加の植林も行っています。アップサイクル原料を配合「ボタニカルリフレッシュシリーズ」のラインナップは、夏に心地よいひんやり成分を配合したシャンプーやボディーソープなど合計6商品です。自然落下した茶の実をアップサイクルした「国産茶の実オイル」を配合し、一部のパッケージにはバイオマスPETを採用しました。廃棄予定の茶の実は、ビタミンKのほかビタミンAやビタミンEといった保湿成分を豊富に含み、髪や肌に潤いを与えるだけでなく、アップサイクル原料として活用することで、手入れが行き届いていない茶畑の再利用の一環として役立ちます。(画像はプレスリリースより)【参考】※BOTANIST公式サイト
2022年05月30日肌トラブルを清潔洗浄株式会社I-neの展開するBOTANIST(ボタニスト)が、「BOTANIST ボタニカルフェイスウォッシュシリーズ」を3月1日より発売する。同商品は、毛穴から始まる肌トラブルを浄化ケアする新フェイスウォッシシリーズだ。洗顔後のつっぱりが気になる人には乾燥肌用のモイスチャー、Tゾーンのテカリや部分的な乾燥が気になる人には混合肌用のバランスケア、余分な皮脂や肌のくすみが気になる人にはオイリー肌用のオイルコントロールと、肌悩みにより3種類から選ぶことができる。春特有のゆらぎ肌にも同シリーズは共通成分として古くから美容や健康への効果が期待されている植物ティーツリーを配合。シルクコットンパウダーを配合した濃密泡が肌トラブルのもととなる余分な皮脂や汚れを洗浄し、毛穴汚れが気になる肌をさっぱりと清潔感のある印象に整え、健やかな肌に導く。「乾燥肌用」にはアロエベラ葉エキス、「混合肌用」にはチャ葉エキス、「オイリー肌用」にはユーカリ葉油とそれぞれに植物由来の保湿成分を配合し、潤いを残しながら透明感のある素肌に仕上げる。(画像はプレスリリースより)【参考】※BOTANIST商品ページ
2022年02月23日まだまだ寒い日が続くけれど、美容業界は春コスメが続々発売に!コスメ好きを公言する、シンガーソングライターの藤原さくらさんが新作をチェック。シンガーソングライターの藤原さくらさんが話題の新商品をお試し!1、YVES SAINT LAURENTピュアショット アイセラムデジタル時代の“過労アイ”をケアしてぱっちりとした印象的な眼差しに。人気の「ピュアショット ナイトセラム」だけに配合されている、ボタニカル成分・ムーンライトカクタスなどを配合。クマやたるみ、むくみなどの目元悩みにアプローチ。「むくんでぼんやりしていた目がくっきりとして衝撃!疲れがちな目元のケアに」。ピュアショット アイセラム 20ml ¥11,000(イヴ・サンローラン・ボーテ TEL:0120・526・333)2、JILLSTUARTブルームクチュール アイズ 04可憐なカラーシンフォニーを楽しむ花びらのようなアイカラーパレット。まぶたに陽だまりのような光とツヤ感を宿す、5色セット。04は、ラナンキュラスのようなラベンダーピンクのセット。「女の子の夢が詰まったような配色のパレットに、胸が高鳴りました。一番濃いピンクを下まぶたに塗るとオシャレ顔に!」。ブルームクチュール アイズ 04¥6,380 1/7発売(ジルスチュアートビューティTEL:0120・878・652)3、BOTANISTボタニスト ボタニカルスプリングヘアバーム SOヘアダメージを集中補修しながら動きのあるスタイルをメイク。サクラの香りが漂う春の限定アイテム。髪のスタイリングはもちろん、ハンドクリームとしても活躍。「ライブでのヘアの仕上げに使用してみたら、広がりやすい髪がキレイにまとまりました!ベタつくこともないし、香りも最高」。ボタニスト ボタニカルスプリングヘアバーム SO 32g¥1,650 1/6限定発売(I‐ne TEL:0120・333・476)4、Amplitudeコンスピキュアス アイズ リミテッドコレクション a凛々しく咲き誇る花を描いた2色セットのアイシャドウ。花をかたどったツヤやかなメインカラーと、透明感のあるベースカラーのセット。上品な光沢を帯びた春らしい眼差しに。「繊細なツヤ感で、2色を重ねた瞬間、思わずうっとり。一日中くすまず、キレイな発色が持続します」。コンスピキュアス アイズ リミテッドコレクション a(写真右からEX‐02、EX‐05)各¥7,700 限定発売(Amplitude TEL:0120・781・811)藤原さくら新ドラマ『ファイトソング』(TBS系)に出演決定。「最近パーソナルジムに通い始めました。日々の食事管理や筋トレを習慣にし、今年も元気に過ごしたいです」※『anan』2022年1月12日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・松原 彩
2022年01月08日春だけの“サクラコレクション”2022年1月6日(木)、ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」より、春らしくサクラ香る「ボタニカルスプリングシリーズ」が新登場。「BOTANIST」直営店、ドラッグストア、公式オンラインショップなどで展開される。コレクションの特徴「スプリングシリーズ」は、ソメイヨシノ由来の発酵エキスを配合した春限定のコレクション。原料には長野県と茨城県産のソメイヨシノの葉を使用している。国産のサクラを守るため、街路樹の枝を剪定する際に出る葉を活用した、サスティナブル原料だ。また花粉や乾燥など、春特有の外的トラブルから髪や肌を守るため、「スプリングバリアコンプレックス」処方を採用。ヘアケアラインには髪の静電気を抑制し花粉が付着するのを防ぐマグワ根皮エキス、ワサビノキ種子エキスなどを、ボディケアラインにはドクダミ葉エキスやカミツレ花エキスなどの保湿成分を配合している。春の髪とボディをケアラインナップはシャンプー&トリートメント、ボディソープ、ヘアバーム、ヘアパフューム。使うたび日本の春らしいサクラがふんわりと香り気分を高めてくれる。同シリーズの売り上げの一部は、美しい日本のサクラの樹勢を回復し保全するための活動に寄付される。(画像はプレスリリースより)【参考】※「BOTANIST」公式サイト
2022年01月07日TOKYOチューリップローズは、焼き菓子のクリスマス限定ボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」を、2021年12月1日(水)から25日(土)まで、TOKYOチューリップローズ各店舗にて販売する。“花のスイーツ”を詰め合わせたクリスマス限定ボックス“花のスイーツ”を展開するTOKYOチューリップローズから、クリスマス限定ボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」が登場。ラングドシャのチューリップにホイップショコラのローズを咲かせた看板スイーツ「チューリップローズ」や、オレンジ&バター香る花びらに朝露に見立てたラズベリーコンフィチュールをのせた焼き菓子「ワイルドオレンジローズ」、カシスバニラ、カルダモンシトロンフレーバーのコロンとした花スイーツ「ローズガーデン」を詰め合わせた。2段重ねの19個入りボックスには、2021年秋に登場したばかりの新フレーバー「チューリップローズモンブラン」もアソート。全7種の花スイーツを楽しめる。カラフルな花のスイーツが並ぶ様子はまさに“スイーツの花園”。クリスマスシーズンのギフトや手土産にも喜ばれそうだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ クリスマス限定ボックス販売期間:2021年12月1日(水)~12月25日(土)※なくなり次第終了販売店:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、阪急うめだ店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、JR東京駅店(八重洲中央口改札内)、羽田空港第2ターミナル店)※公式オンラインショップ「パクとモグ」では12月21日(火)17:00まで販売。数量限定につきなくなり次第受付終了・チューリップローズ クリスマスガーデン 19個入 3,888円内容:チューリップローズ(ベリー・パッションマンゴー 各3個、キャラメルナッツ・モンブラン 各2個)、ローズガーデン(カシスバニラ・カルダモンシトロン 各3個)、ワイルドオレンジローズ 3個・チューリップローズ クリスマスガーデン 7個入 2,160円内容:チューリップローズ(ベリー・パッションマンゴー・キャラメルナッツ 各1個)、ローズガーデン(カシスバニラ・カルダモンシトロン 各1個)、ワイルドオレンジローズ 2個
2021年11月20日今年も残り2か月を切り、冬を感じるようになりました。冬といったら、毎年クリスマスコフレを楽しみにしている人が多いかと思います。そこで、『BOTANIST(ボタニスト)』から11月1日に発売された、限定の香りコフレ「ボタニカルウィンターコフレ」の中身をレポートします。ボタニスト 「ボタニカルウィンターコフレ」『BOTANIST(ボタニスト)』の最高峰ヘアケアライン「BOTANIST PREMIUM(ボタニスト プレミアム)」』初の限定の香りコフレ「ボタニカルウィンターコフレ」が、11月1日よりオンラインストアにて発売。友人や恋人へのプレゼントや、1年頑張った自分へのギフトにおすすめです。セット内容は、髪にツヤと潤いを与えてくれる、ヒイラギの香りの「ボタニスト プレミアム ボタニカルウィンターシャンプー ベルベットモイスト」&「ボタニスト プレミアム ボタニカルウィンタートリートメント ベルベットモイスト」、ヒイラギ&ホワイトジャスミンの香りの「ボタニスト ボタニカルウィンターヘアパフューム HW」の3アイテム。シャンプー&トリートメントは、キンモクセイに似た甘い香りが特徴のヒイラギと、香り高いフローラルのダブルフレグランスです。冬限定のヘアパフュームは、ヒイラギの葉をイメージした鮮やかな緑に、キャンドルの灯りをイメージした黄色のバイカラー。お風呂の中だけではなく、おでかけ前にシュッとひと吹きすることで、ホリデー気分を盛り上げてくれます。BOTANIST ボタニカルウィンターコフレ(プレミアムヘアケアセット)¥7,260(11月1日数量限定発売中)ボタニスト プレミアム ボタニカルウィンターシャンプー ベルベットモイスト(ヒイラギ&ホワイトローズの香り) 300mLボタニスト プレミアム ボタニカルウィンタートリートメント ベルベットモイスト(ヒイラギ&ホワイトジャスミンの香り) 300gボタニスト ボタニカルウィンターヘアパフューム HW(ヒイラギ&ホワイトジャスミンの香り) 52mL乾燥が気になる秋冬はヘアケアにチカラを入れましょう!年末に近づくにつれ、仕事もプライベートも徐々に慌ただしくなる時期はヘアケアが疎かになりがち。今年の冬は自分を髪をいたわる『BOTANIST』のクリスマスコフレで、忙しい年末を乗り切りましょう!【参考】I-ne(アイエヌイー) 公式HP文・三谷真美
2021年11月01日anan美容部員の橋爪佐和子さんがお試し!今週のマストバイ。ARMANI beauty自信を与える7色が新登場!リップマエストロ オリジナル420¥4,620(ジョルジオアルマーニ ビューティTEL0120・292・999)「口元から旬の色みが顔全体を華やかに。塗りたてのツヤ感が続きます」。マットとツヤのいいとこ取りをした仕上がりが魅力のリキッドルージュ。ピンク系を含む全7色がラインナップ。DEW“泥とろ”感触と自然の香りがクセになる!DEW クリアクレイフォンデュ 90g¥3,080*編集部調べ(カネボウ化粧品TEL0120・518・520)「顔全体の汚れが吸着される感覚が心地よく、リラックス感溢れるクレイ状マスク。明るくなめらかな肌に」。美容オイルとスクラブ配合で、くすみやザラつきを優しくオフ。6/16発売。BOTANISTすっきり&ひんやり。夏のヘアケアを快適にボタニストボタニカルリフレッシュシャンプー 490㎖¥1,540同トリートメント 490g¥1,540(I-neTEL0120・333・476)「ホワイトティーの香りが初夏にマッチ!汗ばむ地肌はクリアに、髪全体はツルツルに」。ひんやりクールな洗い心地で髪と頭皮をケア。期間限定発売中。※『anan』2021年6月16日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・北川真澄
2021年06月12日6月5日、『BOTANIST(ボタニスト)』から、毎年大人気の、夏限定「ボタニカルフレッシュシリーズ」が登場!今年は爽やかなホワイトティーの香りです。暑い夏を吹き飛ばすような、クール感のあるシャンプー、トリートメントやボディソープなどをご紹介します。『BOTANIST(ボタニスト)』から、夏の美容にピッタリな冷感コスメが新発売!2021年6月5日(土)に、ボタニカルライフスタイルブランド『BOTANIST』から、夏限定「ボタニカルリフレッシュシリーズ」が発売します(※1)!毎年人気の夏限定「ボタニカルフレッシュシリーズ」ですが、今年は、ジメジメとした季節に爽やかさを呼び込むホワイトティーの香り。メントール配合で、スッキリ爽やかな気持ちにしてくれる、シャンプーやトリートメント、ボディソープ、香りをまといながらさらさら肌に導いてくれる、ボディミストの、繊細かつ清らかな印象の香りが、暑い夏にピッタリです。※1BOTANIST Tokyo、BOTANISTルクア大阪店では5月25日より、オンラインストアでは6月1日より先行発売。ボタニカル 「リフレッシュシャンプー・トリートメント」冷んやりとした洗い心地のメントールのほか、紫外線による乾燥ダメージを受けた頭皮や髪をケアする、4種のボタニカル成分(※2)を配合。パサつく髪にうるおいとツヤを与えてくれます。シャンプー、トリートメントは、それぞれ、ベタつく夏髪をサラサラの指通りに導いてくれる、スムースタイプと、強い紫外線による乾燥ダメージが気になる髪に潤いを与えてくれる、ダメージケアタイプがあります。シャンプーは、涼やかでみずみずしい、ホワイトティー&シトラスの香り、トリートメントは、スッキリとした、ホワイトティー&ゼラニウムの香りです。『ボタニスト』は、2021年3月にリニューアル。パッケージや原料にサスティナブルな素材を採用し、より環境に配慮したプロダクトに進化しました。ボタニカル リフレッシュシャンプー・トリートメントスムース、ダメージケア (シャンプー 各490mL/トリートメント 各490g)各¥1,540※2 チャ葉エキス、セイヨウハッカ葉エキス、セージ葉エキス、ユズ果実エキス(すべて保湿成分)ボタニカル 「リフレッシュボディーソープ」ボディソープは、しっとりとした洗い心地でなめらかな肌へ導いてくれる、モイストタイプと、さっぱりとした洗い心地で透明感(※3)のある肌へ導いてくれる、クリアクレンズタイプがあります。ボタニカル リフレッシュボディーソープモイスト、クリアクレンズ 各 490mL 各¥1,100※3 汚れが落ちキメの整った肌印象のこと。ボタニカル 「リフレッシュボディーミスト」いつでもどこでも、冷んやりクールダウンできるミストは、ホワイトティー&シトラスの心地よい香りです。ホワイトティーの香りをまといながら、強い日差しの下でもベタつきをおさえ、サラサラ肌をキープしてくれます。ボタニカル リフレッシュボディーミスト80mL ¥1,100夏限定アイテムで爽やかに過ごしましょう。冷んやり感覚の夏限定アイテムを使えば、ジメジメする梅雨時期や暑い夏でもスッキリ爽やかな気持ちで過ごせます。『BOTANIST』の新商品を手に入れて、ベタつきのない毎日を手に入れましょう。【参考】#夏限定 ホワイトティーの香り×ひんやり感で安らぎのバスタイムをBOTANIST ボタニカルリフレッシュシリーズ世界環境デー6月5日(土)に発売‐PR TIMES文・三谷真美
2021年05月24日夏だけの限定シリーズボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」より、冷感成分でスッキリ爽快に洗い上げる夏季限定シリーズ「ボタニカルリフレッシュ」が新登場。2021年6月5日(土)の全国発売に先駆け、BOTANIST TokyoおよびBOTANISTルクア大阪店では2021年5月25日(火)より、また公式オンラインショップでは2021年6月1日(火)より先行発売をスタートする。夏の美容にぴったりの冷感シリーズ「BOTANIST」より、ひんやり成分とホワイトティーの香りで爽やかさを呼び込む限定シリーズ「ボタニカルリフレッシュ」が誕生した。ラインナップはシャンプー、トリートメント、ボディーソープ、ボディーミストの全4種類。冷感成分としてメントールを配合し、スッキリ爽快な使用感が特徴だ。また高級茶として知られるホワイトティーの涼やかな香りで、蒸し暑い季節のバスタイムを爽やかに演出する。紫外線ダメージをブロックボタニカル成分としては、 チャ葉エキス、セージ葉エキス、セイヨウハッカ葉エキス、ユズ果実エキスの4種を配合(トリートメントを除く)。これらの植物エキスには、日中浴びた紫外線によるダメージをケアする効果が期待できる。頭皮や肌に残った汚れや不要な皮脂をスッキリ除去しつつ、乾燥を防いで潤いに満ちた仕上がりを実現させた。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neのプレスリリース
2021年05月20日母の日にボタニカルギフトをボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」では、母の日ギフトに最適なスペシャルギフトセットを発売している。表参道の「BOTANIST Tokyo」および「BOTANISTルクア大阪店」限定で、2021年5月9日(日)までの販売だ。植物の力でお母さんをケア「植物と共に生きる」をコンセプトに、自然の恵みを生かしたサスティナブルなアイテムを展開する「BOTANIST」。そんな同ブランドが母の日ギフトとして用意したのは、手肌を優しく癒やす「ハンドケアセット」(ハンドソープ、ハンドジェル、ハンドクリーム入り・税込2,838円)と、ダメージヘアをケアする「プレミアムラインセット」(シャンプー&トリートメント、スタイリングクリーム入り・税込6,000円)だ。大阪店でしか手に入らない特別ギフトもさらに「BOTANISTルクア大阪店」限定で、カカオプロデューサーDari Kとコラボした「BOTANIST Dari K ハンドケアセット」(税込2,750円)が登場。ハンドソープ、ハンドクリームにDari K 特製カカオニブチョコがセットになった、この時期にしか手に入らないスペシャルな内容になっている。日頃の感謝の気持ちを伝えるのにぴったりのギフトだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neのプレスリリース
2021年04月29日サスティナブルなブランドをアピールライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」が、植物で大都会を彩るバーチャルグリーンワールドのオリジナル動画公開し、SNSキャンペーンや渋谷でのPOP UPイベントを開催します。同イベントは、「一歩踏み出す、自然と変わる」をテーマに消費者一人一人のアクションが、サスティナブルな未来につながることを広めるための取り組みです。オリジナル動画は2021年4月5日(月)~11日(日)の期間街頭や東京メトロ電車内広告で放送され「東京・渋谷」「大阪・道頓堀」「名古屋」「パリ」「上海」の5つの都市を植物が埋め尽します。渋谷を植物でいっぱいにSNSキャンペーンでは、Twitterにて賛同者を募り、渋谷の街でロスフラワー配布し、生産者やフラワーショップを支援します。ロスフラワーは4月10日に「MAGNET by SHIBUYA109」のイベントスペースにて配布予定で、動画だけでなく実際の渋谷の街を植物でいっぱいにするPOP UPイベントです。POP UPイベントは11時からを予定し、花を持ち帰るためのエコバッグも配布されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※BOTANIST公式サイト
2021年04月09日