前田敦子さんと言えば、AKB48を卒業以来、歌手としても女優としても大活躍しているトップアイドル。そんな彼女のテレビなどで見せる華やかな表情とは異なる一面と美しい素肌が見られるCMが現在放送中です。それは、「肌研(ハダラボ)」ブランドで好評の、誕生から10周年となる「極潤(ごくじゅん)」の新CM。「うるおいは心にも届く」をテーマにした、主演前田敦子さん、演出西川美和さんによるショートムービーです。西川美和さんをはじめ、女性フォトグラファーなど、女性スタッフを中心とした映画製作のチームによって、まるで映画のワンシーンを観るような映像になっているので、見ごたえたっぷり。CMでは、女優でありながら、ひとりの娘でもある「前田敦子」の日常が描かれていて、ドキュメンタリーを観ているかのように感じられるリアルさがあり、思わず引き込まれてしまいます。見どころは、演技とは思えないナチュラルで美しい涙のシーンと、母親とのふれあいを通して、心にうるおいを感じた前田さんの印象的な表情。前田さんも、「監督が、私が出すものをそのまま受け止めて下さる雰囲気だったので、安心して演技ができた。自然と涙が出てきて、自分でもビックリしました」とコメント。日々の慌ただしさに流され、忘れてしまっていた母の優しさに気付き涙する、前田さんの演技に注目ですね。もちろん演技だけでなく、前田さんの美しい素肌にも注目して。同じ女性としてうらやましくなる素肌の美しさを感じられるのは、「極潤」のCMならでは。普段のテレビなどでは見られない、前田さんの新たな魅力が感じられそうです。前田さんの演技に加え、兄弟ならではの独特のハーモニーが心に沁みる、夢のつづき(光永泰一朗&光永亮太)が書き下ろしたCM楽曲「伝えたくて」が、伝えたくても伝えられなった想いをつづり、感動的なCMを盛り上げます。現在放送中の15秒と120秒のCMに加え、 「肌研」サイト にてWEB限定ムービーを観ることもできるので、ぜひチェックして。「極潤ヒアルロン液」は、母娘で使ったり、仲良しの友達で使ったりと、人と人とをつなぐ存在になっているコスメなのだそう。スキンケアする時間は、自分の肌と向き合い、じっくり心と向き合うことのできる時間だから、「極潤ヒアルロン液」を使うことで大切な人の想いを感じられるはず。お肌をうるおわせるだけでなく、心までうるおいそうですね。それはCMからも伝わってきます。ぜひCMを観て、前田さんの演技や美しい素肌を目にするとともに、「極潤ヒアルロン液」を使って、前田さんのような美しい素肌を目指してみては? お肌がうるおうとともに、心もたっぷりうるおいそうです。・ロート製薬 公式サイト
2014年09月22日「愛情一本」でおなじみのチオビタ・ドリンクでは、7月1日からKONISHIKIさん夫妻を起用した新CMを放送中です。今回のCMは、誕生50周年を迎えるチオビタ・ドリンクが掲げる新コンセプト「夫婦でもっと話そう!」を反映した内容とのことで、癒し溢れるハワイの緑をバックにKONISHIKIさんと、妻でシンガー・TAUPOUとしても活動する小錦千絵さんが、ミュージシャン仲間たちと掛け合いソングを歌っています。耳に心地よいリズムと「忙しくても、ちゃんと話そう」「元気がなくても二人で話せば笑えるね」などの温かい歌詞が印象的で、映像からはハワイアンライブで常に一緒に歌っている2人ならではの安定感と、結婚10年目にしてもなおアツアツな円満さが伝わってきます。放送を直前にした先月30日にはCMのお披露目イベントが行われ、夫妻は生歌を披露。曲の終わりには熱い口づけを交わすなど、CMの雰囲気そのままのラブラブなイベントになりました。「いつも一緒にいるけれど、夫婦そろってのCMは久々。昨年の12月に50歳になって、チオビタ・ドリンクも50周年ということで、いいタイミング」とKONISHIKIさんが喜ぶと、千絵さんも「2人で出演できるというお話をいただいた時は、本当に嬉しかった」と見つめ合ってニッコリ。千絵さん曰く夫婦円満の秘訣は「お互いよく話すこと。そしてよく触ること。ボディタッチは必要」。KONISHIKIさんも「日本人も毎日チューしたら幸せになります。そしてしっかりと話し合う。嫌な事があっても前向きになれるし、それを乗り越える力も生まれる。どちらかが落ち込んでいたら、どちらかが声をかけてあげる。ちゃんと話をすることが大切」と教えてくれました。そんな中ステージに運ばれてきたのが、この夏を乗り切るために千絵さんが考案した愛情料理「ナスと挽肉の愛情たっぷりカレー」。KONISHIKIさん自身も大好物だそうで、大きな口を開けて一口ほおばりながら「本当に愛情がタップリ。美味しいし、チオビタ・ドリンクにも合う」と太鼓判で、千絵さんは「ココナッツミルクを入れてまろやかにしながら、ハワイ風味にもしているんですよ」とその味の秘密を紹介してくれました。その横でKONISHIKIさんが「イベントが終わったら全部食べるから、残しておいてね」と大きな瞳をクリクリさせながらイベントスタッフに伝える姿も印象的でした。最後にKONISHIKIさんは「サラリーマンやOLさん、新婚さん、高齢の夫婦すべての人に見て、聞いてほしいし。『忙しくても、ちゃんと話そう』という歌詞とメロディーは耳から離れないはず」とCMと楽曲に込めた思いを熱くメッセージしていました。・チオビタ・ドリンク 公式サイト
2014年07月14日多くの人が是非とも知りたいと感じているであろうことの1つに、「テレビCMに出ている犬はどうやって人が意図するように動かしているのか?」「CMに出ている女優さんや子役たちはなぜあんなにステキな笑顔をつくれるのか?」というのがあるのではないでしょうか?そこで、今回はCM撮影現場の「秘密」をご紹介いたします!CM撮影現場に「秘密」が生まれる理由CMの制作現場は、ハッキリ言って肉体労働の場です。朝早くから深夜まで撮影が続くこともあります。愛くるしい顔をした犬も、子役たちも、女優さんも、朝から深夜まで、ずっと撮影スタジオに詰めることになります。当然のことながら、撮影の現場は泣く子も黙るようなとびっきりの緊張感に包まれています。誰もが一瞬にして最高の仕事をしないといけないからです。適当にぶらぶらと仕事をしていたのでは、スタジオ代がかさんで仕方ないわけですし、高いギャラの女優さんに延長料金を支払わなくてはなりません。延長料金などいらないよと、女優さんが言ってくれたところで、人気者の女優さんは、撮影後もびっしりとスケジュールが埋まっているのが常です。こんな泣く子も黙る場所で、出演者にいったいなにを提供すれば、出演者はステキな笑顔をつくってくれるのか?こういうことに日々、心をくだいているのが、演出家であったり、CMの監督であったり、アシスタントディレクターであったり、要は裏方さんたちです。「秘密」の答えは27日~全国放送されます4月27日に放送が開始される「銀のさら」のCMには、このへんのCMの裏側がいくつも紹介されています。是非ご覧になってください。「なるほどな。」と膝を打つことでしょう。CMは、27日より全国でオンエアされます。また、今回放映される2作品(CMは2ヴァージョンある)の魅力が全て詰まった120秒のフルバージョンCM『秘密』篇、及び、CMメイキング映像が、銀のさらオフィシャルサイト上で公開されているので、是非こちらもチェックしてみてください。このCMで紹介されている「笑顔にするテクニック」は、自宅で誰もが簡単に使えるテクニックです。なにがあれば、人は笑顔になるのか?是非CMを観て確認してみましょう。元の記事を読む
2013年04月26日スマートフォン向けコミュニティ&ゲームSNS「Amebaスマホ」の新CM発表会見が15日都内で行われ、同CMの企画・製作を担当した放送作家の鈴木おさむ、スペシャルゲストとしてお笑い芸人のスギちゃん、元SDN48の芹那が出席した。「Amebaスマホ」とは、会員2,500万人以上を抱える「Ameba」が提供するスマートフォンプラットホーム。料理写真共有コミュニティや日記交換など23個のサービスのほか、60人の声優が出演する学園カードゲームなどのソーシャルゲーム60タイトルを提供している。11月16日から放映される同CMは、「Amebaスマホ」にて展開する12のサービスに焦点を当て、鈴木がインタビュアーとしてサービス開発担当者12名にインタビューする内容。CM製作を担当した鈴木は「開発担当の社員の方が、綺麗だったり、イケメンだったり、それぞれ個性的で会社として面白いと思いました。今までのCMにない感覚になっているはず」と自信を覗かせた。また11月15日から25日の10日間、「Amebaスマホ」交通広告や野外広告が渋谷駅周辺をジャックする。ゆるキャラのミルチョにどうでもいいことをつぶやく「 きいてよ!ミルチョ 」にハマっているという芹那は「ミルチョからのお返事が聞きたいがために、自分の気持ちを投稿しています」とお気に入りの様子で、スギちゃんも「友達が少ないので、いろいろと返事をしてくれていいね。後輩に聞いてもらおうと思うと、おごらないといけないから……。ミルチョがいれば十分」と興味津々。共通の趣味を持った者同士で楽しむ「 みんなの交換日記wakka 」については「ワイルドにやっていきたいので、文字を象形文字にして、読める人だけでやっていきたい」とスギちゃんならではの楽しみ方を提案していた。中には「アラサー婚活日記」という女子注目の日記もあるそうで、これには芹那も「婚活を近くでやっている人がいないので、いい意見が聞けそう。どんな人が結婚にいいのかとか、どんな場所に出会いがあるのかを知ることができそう」と目を輝かせていた。ちなみに芹那は、男子禁制の匿名女性コミュニティ「 GIRL’S TALK 」を密かに楽しんでいるそう。これは「女のホンネ解禁」をコンセプトにしたサービスで、人には言えない悩みを匿名で赤裸々に語る場所アプリだ。芹那は「友達や仕事仲間にも言えないようなことを書いたり、人には聞けないようなことを調べたり。見始めると止まらなくて、あっと言う間に時間が経ってしまう」とその魅力を語る。このような書き込みサイトには不安な点も多いが、鈴木は「きちんと管理されているので、参加しやすいし、こういったサービスの中でも発言の数々が一番リアル。男性も覗き見だけはできるので、読んでいてためになりますよ」とアピールしていた。そんな中、婚活やガールズトークの話題にはしゃぐ芹那に、スギちゃんが熱視線。芹那から「スギちゃんは男性として一緒にいて楽しい。スギちゃん次第です」と言われ、さらに入院中のブログをチェックしていたと告げられると「興奮しています。狙うというのは失礼ですが、男と女の仲なので一線を超えることも」と怪しげな笑み。芹那からは「さっき、メールでOKと送ってくれと言われたけれど、絶対にない!」と全否定されるも「ちょっとずつ距離を縮めることができれば。温かく見守ってほしい」と我関せずの姿勢。だが芹那に恋のうわさがあると知ると「いるの?どうなっているの?俺が一番身近な存在でしょ!?」と悲鳴を上げていた。Amebaスマホ ・新CMをチェックする ・スマートフォン向け提供中サービス一覧
2012年11月16日おせんべい『雪の宿』や柿の種などの米菓を製造・販売する三幸製菓株式会社が、子供たちの一生懸命な姿に思わずにんまりしてしまうCM「おつかいチャレンジ」の第3弾をリリースした。今回の新CMでは2人の子供が三幸製菓のおせんべい、柿の種のおつかいに挑戦しており、ハーフの男の子シン君(4歳)が登場する「シン、雪の宿にチャレンジ」篇は9月29日(土)から、アメリカ人の女の子ジョセリンちゃん(4歳)が登場する「ジョセリン、三幸の柿の種にチャレンジ」篇は11月20日(火)より、関東、関西、名古屋、静岡、新潟地区で放送を開始する。国際色豊かなCMになっている。新CM「おつかいチャレンジ」の撮影は、古き良き日本の街並みが残る千葉県香取市で行われ、子供たちが走る町並みを懐かしく思える人も多いのではないだろうか。「シン、雪の宿にチャレンジ」篇ではシン君がおせんべい「三幸の雪の宿」のおつかいにチャレンジ。「ごめんなすって~」を連呼して、元気いっぱいにお店のおじいちゃんに声をかけることが出来たものの、「おせんべい、ウリアゲナンバーワン下さいな!」が、なかなか通じず、もどかしそうに全身を使って一生懸命伝えようとする姿は思わず笑みがこぼれてしまう。「ジョセリン、三幸の柿の種にチャレンジ」篇はジョセリンちゃんが「三幸の柿の種」のおつかいにチャレンジ。お店へ向かう途中、習いたての日本語「ごめんなっすって~」を何度も繰り返し、頭に刻み込むように連呼しながら香取市の街並みを元気いっぱいに駆け抜けていく。しかし、駄菓子屋のおばあちゃんは、外国語訛りのジョセリンちゃんの言葉が斬新過ぎるのか、少し耳が遠いせいなのか、ジョセリンちゃんが言う「マツケンの柿の種」を「まつげ?」と聞き間違わられ、なかなか話が伝わらない。ジョセリンちゃんはくじけずに何度も伝えようとするものの、最後には少々キレ気味に。そのしかめっ面の表情もとってもキュート!また、おなじみの「一個でもニコニコ三幸の柿の種♪」の歌が流れるときに出てくる「三幸の柿の種」に載っている、松平健さんのりりしい表情のパッケージにも注目したい。そしておせんべいを無事ゲットできた後の、2人のまぶしい笑顔は必見!撮影秘話として、シンくんは、撮影中に「ジュースを飲みたい!」と言って、お母さんに怒られたりしながらも男の子らしい元気いっぱいの演技を見せてくれた。ジョセリンちゃんは、まだ日本語にあまり慣れていない状況での撮影となったが、監督からの身振り手振りを使った指導やお母さんから、表情や仕草のアドバイスなどもあり、とってもチャーミングな演技となった。80年代の司会者のイメージで、ノリノリでMCを務める松平健さんにも注目したい。なお、新CMは9月28日(金)よりWebにて先行公開を始めている。三幸製菓のホームページではQUOカード2,000円分や、新潟県に本社のある三幸製菓にちなんだ新潟産コシヒカリのプレゼントなど、豪華懸賞情報も満載なのでCMとともに要チェック!三幸のおつかいチャレンジ 公式サイト
2012年10月01日ゼクシィの新CMが、本日8月22日(水)より全国(沖縄山陰除く)にて放送される。昨年に引き続き、CMクリエイター・箭内道彦さん×主題歌・福山雅治さん『家族になろうよ』がタッグを組む新CMだが、今回のメインキャストは黒柳徹子さん。そして同じく「世代を超えて愛される人」代表の鈴木福くんが登場!舌ったらずの愛されキャラの鈴木福くんと黒柳徹子さんの濃いキャラクターが合わさったCMはどのような雰囲気を作り出すのだろうか。CM中の2人の会話を切り出してみると…(徹子さん)「福くんのお父さんとお母さんって仲いい?」(福くん)「うん。」(徹子さん)「へぇ~、みてるとわかるの?」(福くん)「う~ん・・・でも喧嘩してることもある。」などは、全て2人のアドリブによるものだそう。徹子さんとあどけない福くんとのかわいらしいやりとりに、ついのほほんとした気持になってしまう。放送期間は約1週間ほど。早速チェックして。お問い合わせ:リクルート 公式サイト
2012年08月22日西友は、生活者の声をダイレクトに反映させたコマーシャル(ソーシャルCM)を制作するため、「民意反映型コマーシャル SEIYUソーシャルCM」キャンペーンを開始する。本キャンペーンは、「誰が、どこで、何をしている時に、何を下げたらCMのストーリーとして面白いか」をユーザーの投票によって組み合わせる仕組み。投票が終わるまで、どんなストーリーになるのか誰にも予測がつかない、新しい形の民意反映型コマーシャル制作キャンペーン。あらかじめ用意された設定は「出演者が5人」「舞台が10か所」「状況が10場面」「下げるものが10パターン」で、最も投票が多い設定を組み合わせて西友がCMを制作する。4つ目の設定にある「下げるもの」のシーンでは、「商品の価格を“下げる”ことを継続的に実施している西友を擬人化したキャラクター“サゲイスト”」が登場する趣向となっている。読者からの投票終了日は8月14日。参加希望者は「ソーシャルCM特設サイト」にアクセスを。投票内容はFacebook、Twitterでシェアすることも可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日時代の空気感を表してきたといっても過言ではないテレビのCM。では、新旧のCMのなかから「好きなCM」と「嫌いなCM」を選ぶとしたら? マイナビニュース読者にアンケートしました。調査期間:2011/12/5~2011/12/9アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 861件(ウェブログイン式)■好きなCM「トヨタ。ドラえもんや織田信長などさまざまなキャラクターがおもしろい」(22歳/男性)「ローソン。今だとおにぎり屋のCMが素朴でおいしさが伝わってくる」(47歳/女性)「消臭力。うますぎる歌を聞いていると、思わず笑ってしまって明るい気持ちになる」(27歳/女性)「ダイワハウス。リリーフランキーさんと深津絵里さんが夫婦を演じているやつ。あの空気感がとてもステキ」(25歳/女性)「JR九州新幹線。沿線の人がたくさんあつまっている様子が映し出されているのが面白い。『ココであんなことしてる、あそこであんなことしている』と、何度見ても発見がある」(31歳/女性)「アイフル。チワワが可愛かった。CMがきっかけでチワワを飼い始めた」(25歳/女性)ざっくりとした回答が多かったものの、キーワードから「あーあれね」なんて、当時のCMを思い出したという方もいるのでは?続いては、読者が選んだ「嫌いなCM」をご紹介。■嫌いなCM「某不動産。音が大きくてドキッとする」(29歳/男性)「殺虫剤。虫が苦手なので、食事どきに流さないで」(24歳/女性)「電話アプリ。泣いている演技や笑っている演技が鼻につく」(23歳/女性)「消費者金融。借金を軽いものだと考えやすくなると思う」(26歳/男性)「出たがりの社長が、棒読みで会社の説明をするCM」(24歳/女性)「某美容整形外科。院長のナルシスト具合が……」(25歳/女性)辛らつな意見もちらほら……。好みの問題もあるのでなかなか難しいところですが。さまざまな趣向があるとはいえ、こうしたCMの好みに対する意見として多く見受けられたのが、「好きな芸能人が出ていれば好きだし、嫌いな芸能人が出ていれば嫌い」というもの。内容うんぬんではないというのは、何とも身もふたもない話ですが……皆さんはどう思います?(くわ山ともゆき+プレスラボ)
2012年02月21日イメージキャラクターがコミカルに東京海上日動火災保険と東京海上日動あんしん生命保険の2社は8日、両社のイメージキャラクター「東京海ジョー」(以下ジョー)と「あんしんセエメエ」(以下セエメエ)がコラボしたCMを放映することを公表した。新CMは14日より全国で放映される予定で、テーマは『超保険は超ぴったり!』。これは本年8月に放映された『超保険 ふたりではじめる』篇に続く第2弾となる。※画像はプレスリリースより声優は三谷幸喜さんと小日向文世さん内容は「ジョー」と「セエメエ」が、オクラホマミキサーに合わせて踊りながら「保険にムダはありませんか」と訴え、「超保険」を紹介するというもの。両社はCMの放送に合わせて、14日から「超保険スペシャルサイト」を開設し、CMでは伝えきれない魅力を解説していくという。なお声の出演は、「ジョー」を小日向文世さんが、「セエメエ」を三谷幸喜さんが務めている。
2010年12月12日初のテレビCM放送アイリオ生命保険株式会社が、19日より同社初のテレビCM放送を開始した。2008年8月に創業したばかりのアイリオ生命は、「まず1人でも多くの人に自社のことを知って頂きたい」として放送を決定したとする。同社は「やさしさ」の提供と、「やさしさを生命保険にかえて」というメッセージを企業理念の柱と据えており、今回のCMでも「やさしさ」をテーマとして前面に打ち出した。2本のCM初CMは、「足りない」篇と「なんとなく暮らしている」篇の2本からなり、それぞれ30秒。テレビ朝日やテレビ東京などの系列で27日まで放送予定。「足りない」篇では、20~50代の女性たちをメインに、「今の生活に満足しているけど何かが足りない。では何が足りないのだろう?」として同社が考える「足りないもの」とは何かを訴えていく。「なんとなく暮らしている」篇も20~50代の女性たちを主役に、「満足に暮らしているけれども、将来に漠然とした不安も抱えている。皆が抱えている不安は、どうしたらより和らげることが出来るのか」として、同社の「やさしさ」を伝えていく。同社は今回のCMを通して、「負担の少ない保険を提供するやさしい企業であり続けます」という趣旨のコメントを発表した。
2010年11月22日かつてCMと言えば「できればすっ飛ばしたいもの」でしたが、最近は話題のCMやわざわざ見たいおもしろCMがいっぱいありますよね。なかには「YouTube」や「ニコニコ動画」にアップされて、何万、何十万回も再生されているような「名作」も存在します。ということで、これから話題になりそうなものがないか、チェックしてみました。チェックしていたら、早速、気になるおもしろCMを発見。少し太り気味の男性が「大嫌い!」と叫び続けています。何が嫌いなのでしょうか?動画を再生すると、『新世紀エヴァンゲリオン』のアスカのアップからスタートします。カメラが引いて映し出された画面には、アニメポスターに囲まれた部屋にたたずむお腹が出た太り気味の男性がギター片手にたたずんでいます。そして、画面には、「G.S.S.S.S. from D.D.D.D.」の文字が。なんだろうと思ったら、「外食産業衰退推進ソング・フロム・ダイヤモンドダイニング(「迷宮の国のアリス」や「竹取百物語」などユニークなコンセプトの居酒屋グループ)が大嫌い」の略と説明が。激しいリズムのロックが流れ、先程の男性が大きなお腹を揺らして「料理がうまい!サービス最高!でも、ブクブク太るぜ!罠だ!目を覚ませ!気をつけろ!」とダイヤモンドダイニングを半分褒めながら半分けなすということを延々とやっています。登場する小太りの男性は、その辺りにいそうで、見ているとだんだん腹が立ってくる小憎たらしいキャラです。個人的にはオープニングが(笑)でした。上記の男性が、音楽を再生するのをうっかり忘れてしまって……。続きは、ぜひ動画を見て下さい。(塩澤真樹@C-side)【関連リンク】ダイヤモンドダイニングのキャンペーンページ【コラム】あなたの心に残る名作CMは?【コラム】CM撮影の現場に潜入取材、初体験にドキドキ
2010年11月10日自信の新CMオリックス生命保険株式会社は11月4日、同社の人気商品「医療保険CURE<キュア>」と「医療保険CURESupport<キュア・サポート>」の新しいCMを放送することを発表した。新CMは関東地区で11月8日~11月26日、関西地区で11月4日~11月30日まで放送の予定。専門家の高評価と新商品「医療保険CURE」は専門家による評価が高く、週刊ダイヤモンド誌による「保険をリストラ!」の項目、「プロが入りたい保険 医療保険部門」にて、3年連続で1位を獲得中。CMでは何が高評価されているのかを分かりやすく伝えるという。「医療保険CURESupport」は本年10月に発売された新商品で、持病のある人でも加入しやすいよう、引受け基準が緩和された医療保険となっている。オリックス生命は今回の2つのCMについて、自信を持って以下のようなコメントを発表している。商品の特性をわかりやすくお伝えしたいという思いから、インフォマーシャル風に制作いたしました。オリックス生命は、今後もお客さまのニーズに的確にお応えする商品開発を行い、さらなるサービスの強化に取り組んでまいります。
2010年11月07日日本興亜損保新CM、榮倉奈々さんとエコラッタが共演日本興亜損保の新CMが10月12日より全国でオンエア開始されました。「さすが、わたしの保険・安心」篇・「さすが、わたしの保険・環境」篇の2パターンが撮影され、女優の榮倉奈々さんと日本興亜損保のキャラクター「エコラッタ」が共演しました。榮倉さんは撮影で初めての自動車の運転・カヌーにも挑戦し、「さすが、わたしの保険・安心」篇では、シンガーソングライターのたむらぱんさんの新曲「フレフレ」がCMソングとして使用されています。榮倉さんと共演している犬のようなキャラクター「エコラッタ」には、しっぽに四つ葉のクローバー、おなかには赤色のスコップがあります。日本興亜損保によると地球によいことをすると、どこにでもあらわれ、かわいいエコダンスを踊ります。とのこと。地球によいことをすれば、もしかしたらあなたの前にも現れるかもしれません。
2010年10月14日DIY生命のPRイベント9月7日、都内でDIY生命のPRイベントが行われた。イベントには同CMに出演する吉本新喜劇座長の小藪千豊と、応援団のオリエンタルラジオ、野生爆弾が出席した。お好み焼きで個性を表現このイベントは、DIY生命の“ひとりひとりに合ったスタイルの生命保険がかけられる”というコンセプトにかけて、お好み焼きづくりで個性を表現しようというもの。吉本のなかでも絵がうまいと定評のオリラジあっちゃんと野生爆弾の川島がお好み焼きに面白い絵と言葉を描き笑いを誘った。小藪出演のCMコンセプト関西圏のCMに出演するのほ小藪千豊だ。CMのコンセプトは、『人がかわれば保険もかわる』。自分にピッタリな保険を簡単につくれる、シンプルで自由なDIY生命の個性を表現したものであるという。小藪は、「DIY生命は、1年1年契約を変えられるし、自分に合ったかけかたができるので、若手芸人でも非常に助かる保険です。今一度、人生設計を考え直してみて、DIY生命に入りましょう」とDIY生命をアピールしイベントを締めくくった。
2010年09月11日