元大手航空会社のCAでタレントの橘和奈(たちばな・あいな25)が、22日発売の『週刊プレイボーイ』(集英社)に初登場する。今回の週刊プレイボーイでは、海や岩場、森などで撮影をした様子も掲載。それらを収録したデジタル写真集『記憶を紡ぐ旅』も発売する。今回のグラビアでは、8点の写真に加えて、インタビューも掲載されている。橘は、1999年2月22日生まれ、福島県出身。元大手航空会社にCAとして勤務後、グラビアデビュー。料理が得意で料理教室の先生をしていたことも。学生時代にはアメリカや中国へ留学をし、語学が堪能。福島県復興プロジェクト『HAMADOORI13』のPRリーダー、メタバースプロジェクト『元素騎士』公式アンバサダーも務めている。
2024年04月22日ananフェムケア連載「Femcare File」。今回のテーマは、「私とフェムケアの話」。CAネタでブレイク中のCRAZY COCOさんに、女性ならではの悩みと仕事の両立について聞きました。フライト中に経血が“伝い漏れ”したことも。元CA芸人として注目を集めるCRAZY COCOさんは、CAになる前に商社に勤務していた過去を持つ。そこで働いていた23歳の頃、子宮内膜症と診断された。「デスクワーク中に、拳で下腹部を突き上げられるような強烈な痛みを感じたんです。しばらく痛み止めを飲んでやり過ごしていたんですが、同僚の女の子が『それ、子宮内膜症じゃない?』って」婦人科を受診し、ピルを飲み始めたら、痛みもおさまったそう。「自分が病気になるわけがないっていう根拠のない自信があったし、それまでは子宮内膜症という病名すら知らなかった。自分の“体”に対して、過剰な自信は禁物だと痛感しましたね」27歳の頃、外資系航空のCAに転身し、同社の本拠地であるドバイに引っ越すことに。日本の病院への通院が難しくなり、ピルの服用もやめ、再び痛み止めでやり過ごすようになった。「生理中のフライトは本当にキツイ。なかなかナプキンを取り換えるタイミングがない上に、海外の生理用品は日本のものにくらべて吸収力が悪いので、漏れてきちゃう。経血が漏れて脚を伝ってきていたことに気づかず、マダムのお客様に『あなた、血がついてるわよ』と声を掛けられて、顔面蒼白でトイレに駆け込んだことも」この頃からホルモンバランスの変化にも悩まされていたそうだ。「生理前に気分が落ち込んで鬱っぽい感じになることがあって。その時は気圧の変化のせいなんて思っていたんですが、いま思うとPMSだったんですよね。ただ、救いだったのは、CAは周囲に女性が多い職場なので生理でつらい時、同僚に打ち明けやすかったこと。男性の同僚も『その分、今日は僕がやるから、座って休んでいていいよ』と言ってくれるのが、当たり前の環境でした」芸人に転身後もPMSによる不調は続いており、生理前はいまいちテンションが上がらなかったり、集中力の低下からトーク中に噛んでしまうこともあるという。「だから、レギュラーで出演しているラジオ番組のスタッフには『今日はPMSなんで』って自分から説明したんですよ。スタッフは男性ばかりなので最初はすこし驚いたようですが、『僕らはPMSのつらさを理解することはできないけれど、COCOさんが本調子じゃない理由がわかって安心した』と言ってくれて。言い訳していると思われたくなかったのでかなり迷ったけど、いつも一緒に働く相手だからこそ伝えておいたほうがいいなって。オープンにしたことで互いに妙な気遣いが減り、やりやすくなりました」忙しい日々の中でも睡眠時間を確保するようにしているCOCOさん。パフォーマンスを高めるためには休むことが大事だと語る。「疲れていると感じたら、部屋を真っ暗にしてお気に入りのキャンドルを灯し、大好きなチョコレートを食べると復活できます。フェムケア用品の中では、腟内洗浄用の小型ポンプがお気に入り。生理の終わりかけの時に使うと腟内に残った経血を洗い流せてデリケートゾーンもスッキリします。日頃からいろいろなグッズやリラックス法を試して合うものを見つけておくことも、自分をいたわる上で大事なことだと思っています」クレイジー・ココ1986年生まれ、大阪府出身。客室乗務員を経て、芸人に。現在『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM)でパーソナリティを務める。著書に『元CA芸人 CRAZY COCOの夢へのフライト直行便』(ヨシモトブックス)。ニット¥5,500パンツ¥6,600(共にOPAQUE.CLIP TEL:03・6851・4604)その他はスタイリスト私物※『anan』2024年3月20日号より。写真・中島慶子スタイリスト・岡安幸代取材、文・音部美穂(by anan編集部)
2024年03月19日私たちの生活に欠かせない、公共交通機関。電車やバス、飛行機など、自転車や徒歩では遠い場所へ移動できるため、誰もが使っているでしょう。それぞれの乗り物には、利用者に出発や到着時間が分かるよう時刻表が設けられていますが、事故や自然災害により、定刻通りに発着しない場合があります。飛行機が遅延して困っていると?航空会社『Peach』の飛行機を利用した、りんか(@rin_0808gb)さん。関西国際空港に向かう便に搭乗した際、30分ほど遅延してしまったそうです。到着後、関西国際空港から京都行きのバスに乗り継ぎしなければならなかったりんかさんは、「間に合わないかも…」と思い、キャビンアテンダント(以下、CA)に相談。するとCAは、親身に相談にのってくれただけでなく、飛行機から早く降りられるよう、別の席に案内してくれたのです。また、CAはりんかさんに、このようなメッセージを渡してくれました。本日はPeachをご利用いただき、誠にありがとうございます!遅延してしまい、大変恐縮ですが、無事に京都へたどり着けますように祈っております。素敵なご旅行になりますように。また機内でお待ちしております。今日は、ほんまおおきに!シールで彩られたメモ書きにしたためられた、CAのメッセージ。「ほんまおおきに!」と、関西弁で締めくくられた温かい文章に、笑顔にさせられます。CAの対応のおかげもあり、りんかさんは到着後ダッシュし、無事に目的のバスに間に合ったそうです。「ありがとうございました」と、CAに感謝の気持ちをつづっていました。りんかさんの話を聞いたCAが最適な対応をしていなければ、りんかさんは、京都行きのバスに間に合っていなかったかもしれません。ホスピタリティにあふれたCAの対応に、心が温かくなりますね。[文・構成/grape編集部]
2023年10月25日自分にとっての『忘れられない旅』を振り返った時、誰かの優しさを思い出すことはありませんか。りーにゃん(@reenyan2)さんがX(Twitter)に投稿した、父親と空の旅をした時のエピソードをご紹介します。父の位牌と飛行機に…CAの行動に涙した理由投稿者さんが、JALの飛行機を利用した時のこと。ある『大切なもの』をカバンに入れていたため、チェックインカウンターで「上の棚ではなく、隣の席に置けないか」と、スタッフに尋ねたといいます。投稿者さんが持っていたのは、父親の位牌。このことをスタッフに伝えると、空席のある便だったこともあり、「2人だけでくつろげるように」と空いている3列シートの席を用意してくれたのだそうです。スタッフの厚意で、投稿者さんは『父』と並んで着席し、空の旅を楽しむことに…。※写真はイメージ飛行機に乗ってしばらく経った後、機内サービスとしてキャビンアテンダント(以下、CA)が、投稿者さんのもとにコーヒーを運んできました。そして、父親の位牌を入れたバッグが置いてある隣の席のテーブルに、そっとお茶とおしぼりを置いていったのだそうです。3秒後に、投稿者さんは気付きました。えっ、もしかして父のぶんなの?…もう泣かせないでよ。でも、ありがとう。ありがとう。チェックインカウンターのスタッフから話を聞いたCAが、さり気なく投稿者さん親子を気遣い、2人ぶんの飲み物を渡したようです。投稿者さんは、CAの心遣いに深く感動した様子。この出来事を振り返り「JALさんのお心遣いのお茶、父もおいしくいただいたことと思います」と話していました。【ネットの声】・素晴らしい気遣いに、心がじんわりと温かくなりました。・心温まる素敵な出来事。お父様との旅の思い出がまた1つ増えましたね。・さすがJALのCAさん。読んでいて涙が出ました。誰かから受け取った『優しさ』は、心の中に残り続けるものです。投稿者さんにとって、この父親との空の旅は、きっと忘れられない思い出の1つになったことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2023年09月30日客室乗務員が搭乗時に携帯するコンパクトミラー「CAミラー」を一般販売しているコミー株式会社(埼玉県川口市並木1-5-13、代表取締役社長:小宮山 哲)は新たに「CAミラー鉄道シリーズ」を2023年9月1日に販売開始いたしました。「CAミラー」URL: CAミラー鉄道シリーズ「CAミラー」は重さ4gのアクリル製で超軽量。小さくて割れにくく、傷つきにくい仕様で「さっと身だしなみがチェックできる」「目にゴミが入った時やコンタクト使用時の目元確認に便利」など大好評。今までは主にエアラインのロゴをあしらったデザインを販売しており、空の旅のお供や、お土産として好評を博してきましたが、この度、陸の旅のお供にもなれるよう「CAミラー鉄道シリーズ」を発売いたしました。車体とヘッドマークを楽しめるデザインになっています。今回のラインアップは「カシオペア」「北斗星」「ゆうづる」「あけぼの」の4種類。デザインが剥げずにきれいな状態で長くお使いいただけるよう印刷にも工夫がされています。キーホルダーに付けたり、鞄に付けて、楽しい旅のお供になるアイテムです。CAミラー鉄道シリーズは下記の店舗で販売中です。この商品をお取り扱いしていただける販売店様も募集しております。<お取扱い店舗>・首都高速道路 川口ハイウェイオアシス(売店)URL: TEL: 048-294-4811・東名高速道路 鮎沢パーキングエリア 上り(売店)URL: TEL: 0465-77-2316・首都高速道路 代々木休憩所(売店)URL: TEL: 03-3370-1017携帯に便利なストラップ付きCAミラー カシオペアCAミラー 北斗星CAミラー ゆうづるCAミラー あけぼの■商品概要・商品名 :CAミラー鉄道シリーズ・デザイン:「カシオペア」「北斗星」「ゆうづる」「あけぼの」※(JR東日本・JR北海道商品化許諾済)・定価 :1,320円(税込)・サイズ :W50×H30×t2(mm)/重さ:4g■会社概要名称 : コミー株式会社代表者: 代表取締役社長 小宮山 哲所在地: 埼玉県川口市並木1-5-13HP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月29日幼い子供を連れて出かける時、親は周りに迷惑をかけないよう、気を配るもの。特に公共交通機関を利用する場合は、乗っている間に我が子が大声を出したり、泣きわめいたりしないかと、不安を感じるでしょう。3歳児に、CAが神対応ガチャムク(@KanagonK)さんは、ある日3歳の娘を連れて、東京都大田区にある羽田空港で、航空会社『日本航空』(以下、JAL)の飛行機を利用しました。娘さんを連れての飛行機は、この日が初めて。ガチャムクさん自身、離着陸の無重力感が苦手とあり、娘さんがそれに耐えられるかを心配していたといいます。目的地までは、およそ1時間。「娘が泣いたら周りに迷惑をかけるかもしれない」と思ったガチャムクさんは、事前に近くのキャビンアテンダント(以下、CA)にそのことを伝えました。すると、CAはフライト中、娘さんに話しかけるなど、とても親切に対応してくれたそうです。ガチャムクさんの心配をよそに、娘さんは泣くことなく、目的地に到着。飛行機から降りる時、ガチャムクさんはCAさんから、娘さん宛ての手紙をもらったといいます。はじめてのフライトおめでとうございますどうぶつえんで、パンダちゃんにあえるといいねうみでおよいで、すてきなおもいでをたくさんつくってくださいねまた◯◯ちゃんとひこうきであえるのをたのしみにしています娘さんが少しでも読めるよう、ひらがなで書かれたCAからのメッセージ。手紙の内容から、きっと娘さんと動物園や海の話をしてくれていたのでしょう。手紙を読んだガチャムクさんは、感動して泣きそうになったといいます。その後、ガチャムクさんは手紙をX(Twitter)に投稿。「CAさんありがとう」と、感謝の言葉をつづりました。娘さんのみならず、『一期一会』の出会いを大切にしていることが伝わってくる、CAの対応。温かい心遣いは、きっと幼い娘さんにも伝わったことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2023年09月20日UGG(アグ)のユニセックススニーカー「CA805 MLT」に、アトモスピンク(atmos pink)が別注した新色が登場。2023年7月14日(金)より、アトモスピンク各店などにて発売される。UGGの人気スニーカー「CA805 MLT」に、アトモスピンク別注カラーUGGを代表するユニセックススニーカー「CA805 MLT」。厚底ソールと、ジップアップ仕様になったアッパーを特徴とするモデルだ。そんな「CA805 MLT」に、アトモスピンクが別注した新色が追加される。ホワイトを基調にしつつ、アッパーの各部分で素材や色味が絶妙に変化。爽やかで、かつ様々な表情が楽しめる一足に仕上げている。ウィメンズ・メンズのサイズを展開するので、“お揃いスニーカー”としても活躍しそうだ。【詳細】UGG×アトモスピンク「CA805 MLT」別注カラー発売日:2023年7月14日(金)取扱店舗:アトモスピンク各店、アトモス各店、アトモスピンク公式オンラインストア、アトモス公式オンラインストア、ZOZOTOWN価格:22,000円サイズ:22.0~29.0cm【問い合わせ先】アトモス ピンク カスタマーTEL:03-6629-5075
2023年07月16日体調不良や持病の発作は、いつ、どこで起こるかが予測できません。そういった緊急事態のために救急搬送があるのですが、状況によってはすぐに病院へ搬送することができないケースも。人命を守るためには、1秒でも早く医療につなげることが重要です。周囲の人に「どなたか、医療従事者の方はいませんか」と助けを求めるのも1つの手といえるでしょう。4コマ漫画『お客様!』きゃた(@kyata_ti666)さんが描いたのは、今まさに医者の力の必要としている飛行機内。急病人の発生を受け、キャビンアテンダントは「お客様の中に、お医者様はいませんか!」と呼びかけたのですが…。お客様!! pic.twitter.com/lZFd0J5XDE — きゃた (@kyata_ti666) March 6, 2023 運よく機内に医者がいたのは喜ばしいものの…あまりにも多すぎる!学会帰りの団体客だったのでしょうか。はたまた、本当に単なる偶然なのかもしれません。医師たちは鼻息を荒くしながら、我先に「自分が診るぞ!」とやる気満々で迫ってきたのです!結果、キャビンアテンダントは『患者の数を増やす』という力業に出たのでした…。誰もが全力で「違う、そうじゃない!」とツッコミを入れたくなるオチ。漫画はまたたく間に拡散され、多くの人の笑いのツボを刺激しました!・「患者を増やそうとするな!」って爆笑した。先輩の発想が強すぎる…!・学会帰りだと、リアルにこういう『客が医者だらけの状況』ができるんだよな。・予想外のオチだったわ。先輩、まったく迷いのない顔をしているな…。この後、機内で何が起こったかは…恐ろしいので想像したくありませんね![文・構成/grape編集部]
2023年03月07日CA4LA(カシラ)から、TVアニメ『チェンソーマン』とのコラボレーションキャップが登場。2022年12月9日(金)より、アウトレットを除く全国のCA4LA直営店ほかにて発売される。TVアニメ『チェンソーマン』×CA4LATV『チェンソーマン』は、『少年ジャンプ+』で連載、累計発行部数2,000万部を突破している人気コミック。2022年10月にはMAPPA制作によるTVアニメび放送が開始、主題歌には米津玄師やKing Gnu(キングヌー)常田大希ら豪華アーティストを起用し、話題を集めている。そんなTVアニメ『チェンソーマン』とCA4LAがコラボレートしたキャップ&ハットが登場。作品の世界観やキャラクターの特徴を捉えて表現しつつ、ファッションアイテムとしても活躍するファン必見のアイテム3型を展開する。“チェンソーのコード兼ポチタの尻尾”配したキャップデンジと契約した『チェンソーの悪魔』ポチタをイメージしたキャップには、ポチタを想起させるディテールをふんだんに落とし込んだ。チェンソーに見立てたブリム周りのジッパー装飾や、ポチタの尻尾をイメージしたサイズ調節用のコードなど、シンプルながらもポチタ要素が伝わるキャップに仕上げた。チェンソーマンが敵を切り裂くイメージを落とし込んでバケットハットは、チェンソーマンが敵を切り裂くさまをイメージしたデザインで。カットオフしたブラックデニムにバイオ加工を施すことで、ほつれを強調させて退廃的な印象を生み出した。ブリム裏にはオレンジカラーを配し、アクセントをプラスした。“サムライソード”着用の制帽を模したマリンキャップサムライソードが身に付けている制帽をイメージしたマリンキャップもラインナップ。ブリムの先端をシルバーのレザーに切り替えることで刀の切先を表現した。いずれのアイテムも、キャップ&ハットの内側にモチーフとしたキャラクターのイラストを施すなど、細部に至るまでこだわりを詰め込んだ。【詳細】『チェンソーマン』×CA4LA発売日:2022年12月9日(金)販売店舗:アウトレットを除く全国のCA4LA直営店、オンラインショップアイテム:・チェンソーマン x CA4LA CAP 9,900円・チェンソーマン x CA4LA HAT 11,550円・チェンソーマン x CA4LA MARINE CAP 13,750円【問い合わせ先】CA4LA プレスルームTEL:03-5773-3161
2022年12月05日シンガポール出身のアーティスト、ジェフ・ライさん。彼は『Jeff Draws』の名前で自身の作品をSNSで紹介しています。ジェフさんが得意なのは似顔絵。彼はさまざまな場所で出会った見知らぬ人の似顔絵をその場で描きます。そして、完成した似顔絵をサプライズで本人にプレゼントするのです。日本航空の客室乗務員に似顔絵を渡したら?2022年夏、ジェフさんは日本航空の飛行機を利用しました。彼は機内で、食事のサービスなどをしてくれたキャビンアテンダント(以下、CA)を見て、「彼女はちょっと疲れているみたいだな」と感じたそうです。そこで、そのCAの似顔絵を描いてプレゼントすることにします。完成した似顔絵を本人に渡しに行ったジェフさん。するとその後、彼にとって予想もしなかった展開になったのです。何が起きたのかはこちらをご覧ください。@jeffandpencilI never expect someone to draw a picture for me too♬ 「恋愛サーキュレーション」歌ってみた - Renai Circulation似顔絵を受け取ったCAは、驚きながらもとても喜んでくれました。その後、ジェフさんはCAからカードとプレゼントをもらいました。そのカードには…なんとジェフさんの似顔絵が描かれていたのです!『逆サプライズ』にジェフさんは大感激。「誰かがぼくのために絵を描いてくれるなんて思ってもいなかった」と嬉し泣きの絵文字付きで動画を投稿。60万件を超える『いいね』が集まり、CAへの称賛の声が殺到しています。・なんて素敵なお返しなの!心が温かくなったわ。・日本航空が大好き。初めて国際線に乗った時、日本航空のCAさんが隣に座って私を落ち着かせてくれた。・だから日本人が好きなんだ。本当に優しくて思いやりがある人が多いよね。・同じCAとして泣いてしまった。あなたのおかげで、この女性の1日は最高に幸せになったと思う。ジェフさんが似顔絵を渡すと、誰もが喜んで笑顔になるそうです。しかし、今回はジェフさん自身が「笑顔が止まらなかった」とつづっています。日本航空のCAによる粋なお返しは、ジェフさんだけでなく、多くの人たちの心を温かくしたようですね![文・構成/grape編集部]
2022年11月13日アグ(UGG)の「CA805 V2」コレクションから、新作スニーカー&スニーカーブーツが登場。全国のアグ直営店、正規取扱店ほかにて販売される。冬の新作スニーカー&ブーツ、「CA805 V2」モデルでアグの人気シリーズ「CA805 V2」から、冬仕様の新作シューズがお目見え。ヌバック革のアッパーにブランドオリジナルのふわふわ素材のライニングを合わせたデザインで、スニーカー「CA805 V2 ヘリテージ(CA805 V2 Heritage)」と、ウルトラミニ丈の“Classic Ultra Mini”のブーツを融合したスニーカーブーツ「CA805 V2 ウルトラ ミニ(CA805 V2 Ultra Mini)」が登場する。アウトソールには、クッション性と安定性に優れた新開発素材“Treadlite by UGG”を採用。寒い冬でも軽やかな足運びと温かい足元を叶えてくれる。カラーは、秋冬らしい深みのあるチェスナットブラウンの他、さまざまなコーディネートに合わせやすいブラックの2色を展開する。【詳細】アグ新作スニーカー発売日:2022年9月15日(木)取扱店舗:全国のアグ直営店、正規取扱店、アグ公式サイトアイテム:・CA805 V2 ヘリテージ 25,300円・CA805 V2 ウルトラ ミニ 26,400円【問い合わせ先】UGG/Deckers JapanTEL: 0120-710-844
2022年09月25日UGG(アグ)とソフネット(SOPHNET.)がコラボレーションしたユニセックススニーカー「CA805 V2」が、2022年7月29日(金)より、UGG 銀座店、ソフ ショップなどで発売される。”モノトーン”カラーのユニセックススニーカー今回のコラボレーションスニーカーは、UGGの新定番スニーカー「CA805 V2」をベースに採用。ダイナミックなボリュームソールが特徴のシューズに、ソフネット流のアレンジを加えた。最大の特徴となるのは、ブラック×グレーの”モノトーンカラー”で彩ったアッパー。柔らかな牛革やナイロン、ポリエステルなどの異なるマテリアルをあしらって、その洗練されたルックに、躍動感をプラスしている。またヒール部には、両ブランドロゴを配したレザーロゴパッチをあしらい、コラボレーションならではのデザインに仕上げた。デザイン性だけでなく、実用性も兼ね備えているのもポイント。ソールには、軽量かつグリップ力に優れた「トレイドライト バイ アグ」を、フットベッドには、クッション性にこだわった「ポロン」を使用している。【詳細】UGG×ソフネット「CA805 V2」24,200円発売日:2022年7月29日(金)取扱店舗:UGG 銀座店、大阪店、ソフ ショップ、ソフ正規ディーラー、UGGオンラインストア、ソフオンラインストアサイズ:23.0~29.0cm【問い合わせ先】デッカーズジャパン フリーダイヤルTEL:0120-710-844
2022年08月01日CA4LA(カシラ)から、映画『ミニオンズ フィーバー』をモチーフにした新作ハット&キャップが登場。2022年7月29日(金)より、全国のCA4LA直営店などで販売される。映画『ミニオンズ フィーバー』をフィーチャーした帽子『ミニオンズ フィーバー』は、人気アニメ映画『怪盗グルー/ミニオンズ』シリーズの最新作として、7月15日(金)より公開される作品。CA4LAでは、1970年代が舞台の『ミニオンズ フィーバー』の世界観を落とし込んだ、ハット、キャップ、ニット帽など全6種を展開する。いずれの帽子にも、“ミニオンのゴーグル”をモチーフにしたピンズがセットになっており、ファンにはたまらない仕上がりだ。“ミニオンが隠れる”花柄ハット注目は、色鮮やかなフラワープリントのハット。グラフィカルな花柄の中に、愛らしい表情のミニオンたちが隠れている。キッズサイズも用意されており、親子でお揃いコーデを楽しむことも可能だ。新キャラ「オットー」登場のハットデニム素材のアドベンチャーハットには、人気キャラクターの「ボブ」「ケビン」「スチュアート」に加え、映画『ミニオンズ フィーバー』で初登場する「オットー」をオン。ミニオンたちがこちらをのぞき込んでいるようかのような、キュートな絵柄をあしらった。“ユルい”メッセージ入りハットやキャップもムラ染めの色合いをプリントで表現したバケットハットや、ミニマルなフォルムのキャップは、ミニオンたちからの“ユルい”メッセージ「KEEP IT CHILL」のロゴ入り。裏地には、ミニオンたちが潜むフラワープリントを施している。【詳細】CA4LA 映画『ミニオンズ フィーバー』公開記念アイテム発売日:2022年7月29日(金)販売店舗:アウトレットを除く全国のCA4LA直営店、オンラインショップ、ZOZOTOWN※ZOZOTOWNは7月29日(金)以降順次発売アイテム例:・MINION HAT 11,000円・MINION PATTERN HAT 11,000円・MINION DENIM ADVENTURE HAT 13,750円・MINION BBCAP 11,000円
2022年07月18日CA4LA(カシラ)のコラボレーションライン「カシラ クラシックス(CA4LA Classics)」から、ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント)の名作ゲームのロゴデザインを落とし込んだ帽子が登場。2022年6月30日(木)より全国のCA4LA直営店ほかにて発売される。「ナムコ」の名作ゲームにフィーチャー今回CA4LAがタッグを組むのは、80年代のビデオゲーム世代を熱中させた「ナムコ」の名作ゲームたち。今なお新鮮に映るポップなロゴを落とし込んだ、ハットやキャップが豊富なバリエーションで展開される。“パックマン”の総柄ハット“食べる”をコンセプトに開発された人気アクションゲーム「パックマン(PAC-MAN)」にフィーチャーした帽子は全3型用意。オレンジのロゴを全体にあしらったハット1型、ワッペンをポイントに配したシンプルなキャップ2型が揃う。“ディグダグ”の刺繍入りベースボールキャップ1982年に発売されたシューティングゲーム「ディグダグ(DIGDUG)」をモチーフにした帽子は、ブラックベースのハットとベースボールキャップを展開。ハットには「ディグダグ」のロゴワッペン、ベースボールキャップには「ディグダグ」の刺繍を施し、ポップなアクセントを加えた。“ドルアーガの塔”や“ゼビウス”モチーフもさらに、アクションRPGゲーム「ドルアーガの塔(THE TOWER OF DRUAGA)」やシューティングゲーム「ゼビウス(XEVIOUS)」のロゴをデザインした帽子も展開される。【詳細】カシラ クラシックス Vol.3発売日:2022年6月30日(木)取扱店舗:全国のCA4LA直営店(※アウトレットを除く)、オンラインショップ※ZOZOTOWNでは6月30日(木)以降順次発売アイテム例:・PAC-MAN PATTERN HAT 9,900円・DIGDUG BB CAP 9,900円・THE TOWER OF DRUAGA BB CAP 8,800円
2022年07月01日日本の接客で重視される、ホスピタリティという言葉。時には臨機応変に対応し、おもてなしの心を大切にする姿は、利用者に笑顔を与えてくれます。キャビンアテンダントの『神対応』に母親、感動!奄美大島の加計呂麻島で暮らしているため、時々飛行機を利用するというイラストレーターの、ちゃず(chaz_comic)さん。ある日、幼い我が子を抱きかかえて飛行機に乗っていたところ、素敵な体験をしたといいます。ちゃずさんに声をかけてきたのは、キャビンアテンダント(以下、CA)。きっと、赤ちゃんを連れての搭乗は気苦労が多いことを理解しているのでしょう。CAは赤ちゃんを抱っこして、あやしてくれたのです!幼い子供を育てるうえで大変なのは、なかなか自分の時間が作れないこと。常に我が子の世話でいっぱいになり、心に余裕を持てなくなる人は少なくありません。ちゃずさんはCAの『神対応』によって、1人になって心を落ち着かせることができたのでした!人の温かさとホスピタリティの高さが伝わるエピソードに、漫画を読んだ多くの人が心打たれたようです。・素敵すぎる!子持ちとして本当にありがたいよね…。・CAさんの優しさにジーンとした。こういう、さりげない優しさって涙腺に来るわ。・この件に限らず、CAさんって本当にホスピタリティがすごいと思う!尊敬する。投稿に対し、CAに助けてもらった経験がある人からもコメントが多数寄せられていました。マニュアルには載っていない、思いやりの心からの対応は、まさにプロフェッショナルの仕事といえるでしょう![文・構成/grape編集部]
2022年06月12日おもてなしのプロフェッショナルを過去25年間で、6千名世界に輩出して来たCAスクールを運営するオーイーエスインターナショナル株式会社(所在地:東京都中央区銀座、代表:小澤 朝子)と、元AKB48でバイリンガルの冨田 麻友の運営する株式会社BEYOULIFE(所在地:香川県木田郡三木町)が共同で取り組むインバウンド戦略に特化した観光業界に向けサービスを開始しました。ポストコロナ戦略特化型サービスOMOTENASHI2.0オーイーエスインターナショナル株式会社(所在地:東京都中央区銀座、代表:小澤 朝子)について・アカデミー事業部、銀座の会事業部の大きく2つの部門に分かれている。・アカデミー事業部は、CAスクール、英会話スクール、マナー研修、外国人就労支援を行っている。・銀座の会事業部は、CAのセカンドキャリアサポート、講演会の主催、銀座の町おこし、交流会イベント等を行ってきた。[OES InstagramAcademy]URL: [銀座の会]URL : 株式会社BEYOULIFE(所在地:香川県木田郡三木町、代表:冨田 麻友)について・英会話事業、芸能活動、農業事業の3つを行っている。・おもてなし接客英会話[BEYOULIFE]URL: ■サービス開始の背景利用を想定しているターゲット:観光産業全般(ホテル、旅館、飲食店、移動インフラ事業、アミューズメント施設)過去最大99.9%減の観光産業2019年時の試算では日本の観光産業は約28兆円の市場で、インバウンドは4.8兆円になると予想されてました。ですが、新型コロナの影響で99.9%減少してしまい、1964年の統計開始以来、史上初めての最低水準となりました。AI化やデジタル化が進んだからこそ「おもてなしの心を」パンデミックは我々人々の生活や価値観を大きく変えてしまいました。しかし長い歴史を振り返ると、これまで何か大きな変革が起きる時には、災厄の復興からイノベーションが起きて来ました。新型コロナで変化したことといえば、あらゆるものがオンライン化を加速させ変化をもたらしましたが、この急速な変化は人と人との関わりを希薄にしつつもあります。観光インバウンドで言えば、オンラインでの予約システムやAI翻訳機は便利であり効率的ではあるものの、日本の文化である「おもてなしの心」が伝わり難いシステムではないでしょうか。新型コロナによってホンモノが残り偽物が消え行く、自然淘汰の波が押し寄せています。そんな世の中だからこそ、今一度「おもてなしの心」で、日本を世界の観光名所とすべくシステムだけでは出来ない極上のサービス「おもてなし」をプロデュースします。■サービスの特徴(1)おもてなし接客英会話※CAの経験による知識と海外の生の声を調査して練り上げた本当のおもてなし接客を「おもてなし接客英会話」により実現できるようになります。・英会話に対する苦手意識の改善・おもてなし接客に絞った英語で短期間の習得が可能・付加価値を高めサービスの差別化ができる(2)マナー講習※「マナー講習」を通して、世界に通用するおもてなし接客を実践するための、マインドセットから実践的な内容を学ぶことが出来ます。・察知力、会話力、所作、表情と、それらの土台となる知識と考え方の習得・ゲストを満足させる仕事だけでなく社内コミュニケーションの質も向上■「ポストコロナ戦略特化型サービスOMOTENASHI2.0」の概要URL :[銀座の会] :[BEYOULIFE] 提供環境 :オフライン(銀座オフィス) オンライン(Zoom)利用料金 :業種、業務形態、人数による。運営・企画:オーイーエスインターナショナル株式会社 銀座の会・株式会社BEYOULIFE 共同企画■会社概要商号 : オーイーエスインターナショナル株式会社会社法人番号: 4040001067345代表者 : 代表取締役 小澤 朝子所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビル7階設立 : 1991年10月URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】お客様相談窓口TEL : 03-6868-4791MAIL: asako@oesacademy.com お問い合せフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月09日アグ(UGG)の「CA805 V2」コレクションから、ユニセックスの新作スニーカーとサンダルが登場。2022年3月2日(水)より、全国のアグ直営店や正規取扱店で発売される。アグ「CA805 V2」から"厚底"スニーカー&サンダル「CA805 V2」は、アグの人気スニーカー「CA805」をベースにしたスニーカーコレクション。チャンキーなアウトソールやダイナミックなシルエットが目を惹くデザインだ。そんな「CA805 V2」から、テキスタイルにメッシュやレザー、スウェードなどを採用したスニーカーが仲間入り。アッパーに施した補強パーツが高いホールド感を実現し、長時間の歩行でも疲れにくい仕様となっている。アウトソールは、高いクッション性と安定性を備えた新構造のものにアップデート。衝撃吸収性を誇るインソールと組み合わせることによって、着地から蹴り出しまでスムーズな足運びをもたらしてくれる。「CA805 V2」と同じソールを使用したサンダル「CA805 V2 スライド」もラインナップ。アッパーにはスウェード素材を、ライニングにはソフトな手触りの再生ウールを起用した。カラーは、シックなブラック、明るいブラウンのチェスナット、深みのあるバーント オリーブの3色展開となっている。レディーススニーカーから新色が登場また同日に、人気のレディーススニーカー「カレ レース(Calle Lace)」と、「LA クラウド レース(LA Cloud Lace)」から新色が登場。「カレ レース」は、マルチカラーを配したアッパーが目を惹く4色がラインナップする。クッション性の高いアウトソールやつま先と踵に施したラバーで、快適な履き心地を実現する。丸いフォルムが可愛らしい「LA クラウド レース」には、ピンクとカーキを基調とした新色がお目見え。シュータンにあしらったブランドロゴのタグや、太めのシューレース、かかとに配した"アグ"のロゴストラップなど細部にもこだわった一足となっている。【詳細】アグ 新作発売日:2022年3月2日(水)取扱店舗: 全国のアグ直営店、正規取扱店、公式オンラインストア<アイテム>・「CA805 V2」20,900円カラー:ブラック、グレイシア グレー、ホワイト、ホワイト キャップ・「CA805 V2 スライド」17,600円カラー:ブラック、チェスナット、バーント オリーブ・「カレ レース」18,700円カラー:パーティー スポッツ ホワイト、ブラック マルチ、ライラック マルチ、ホワイト マルチ・「LA クラウド レース」16,500円カラー:アロヨ、バーント オリーブ【問い合わせ先】アグ / デッカーズジャパンTEL:0120-710-844
2022年03月03日UGG(アグ)から、新作ユニセックススニーカー「CA805 V2」が登場。2022年2月9日(水)より順次、全国のUGG直営店、正規取扱店などで販売される。人気「CA805」から新作“厚底”スニーカー「CA805 V2」は、UGGの人気スニーカーコレクション「CA805」から登場する新作シューズ。ボリューミーなアウトソールやダイナミックなシルエットが目を引く。バリエーションは、メッシュ・レザー・スエードをコンビネーションした「CA805 V2」に加え、全面にヌバックを採用した「CA805 V2 Nubuck」を用意。春夏コーディネートを軽やかに演出してくれる蛍光色のマルチカラーやラベンダーカラーなど、多彩な色展開も魅力だ。新開発のアウトソールで快適な履き心地高い機能性もグッドポイント。クッション性と安定性を兼ね備えた新開発の「Treadlite by UGG」アウトソールが、衝撃吸収性と復元性に優れたインソールと共に、スムーズな足運びをもたらしてくれる。ホールド感もあり、長時間歩行しても疲れにくい。使用したテキスタイルのうち30%から50%はリサイクルポリエステルとなっており、サスティナビリティも考慮している。桜田通&森川葵のビジュアルもなお、「CA805 V2」のキャンペーンビジュアルには、俳優・シンガーとして活躍する桜田通と女優の森川葵が起用された。【詳細】UGG 新作ユニセックススニーカー発売日:2022年2月9日(水)より順次販売店舗:全国のUGG直営店、正規取扱店、UGG公式サイトアイテム:・CA805 V2 Nubuck 23,100円・CA805 V2 20,900円 ※一部カラーは3月2日(水)発売予定。【クレジット】UGG / Deckers JapanTEL:0120-710-844
2022年02月12日CA4LA(カシラ)から『ドラえもん』をモチーフにしたスペシャルアイテム第2弾が登場。2021年12月22日(水)より、全国のCA4LA直営店などで発売される。CA4LAから『ドラえもん』モチーフのスペシャルアイテム第2弾ニットキャップやキャップに様々な『ドラえもん』のモチーフを表現した第1弾に続く第2弾となる今回は、シンプルなキャップとバケットハットをベースに、2種類の柄で『ドラえもん』を落とし込んだヘッドウェアが展開される。ドラえもんの総柄バケットハット&キャップ特に注目したいのは、様々な表情のドラえもんをジャガード織りで表現した総柄。感情豊かなドラえもんをキャップとバケットハット全体に散りばめた、インパクトあるデザインに仕上がっている。一方の無地タイプには、無地のボディに同色でドラえもんの後ろ姿を刺繍。一見ミニマルな仕上がりながら、ツバ裏にしっかりとドラえもんの総柄ジャガード生地があしらわれている。商品情報CA4LA『ドラえもん』スペシャルアイテム第2弾発売日:2021年12月22日(水)販売店舗:全国のCA4LA直営店、オンラインショップ、ZOZOTOWN
2021年12月18日海外と比較すると、日本は接客の対応がいいといわれています。客の気持ちを思いやり、喜ばせようとしてくれる、ホスピタリティの高さは、日々の生活でも実感しますよね。北海道へ旅行をした帰路で、木田桜(@akane0906_0306)さんはホスピタリティの高さを感じる出来事に遭遇したといいます。北海道旅行の帰り、ぬいぐるみを抱えて飛行機に乗ったら…たくさんの素敵な思い出を作り、北海道を満喫した木田さん。旅先で一目ぼれした、シマエナガのぬいぐるみと一緒に飛行機に乗り込みました。シマエナガは、白くて丸いフォルムが特徴的な、北海道の野鳥です。その愛らしさから『雪の妖精』ともいわれています。飛行機が出発するまで、大切にシマエナガのぬいぐるみを抱きかかえていた木田さん。すると離陸する際、キャビン・アテンダント(以下、CA)がある提案をしてくれたのです!飛行機にシマエナガ(ぬいぐるみ)持ち込んだら、離陸の時に抱えてるのは危ないからと、CAさんのお心でこうなりました。 pic.twitter.com/tCI9ea3BTc — 木田桜(Kido Sakura) (@akane0906_0306) December 6, 2021 飛行機は離陸する時、大きく揺れることがあります。そこでCAは、シマエナガのぬいぐるみを空いている席に座らせ、シートベルトを着けてくれたのだとか!安全を確保するだけでなく、木田さんの気持ちも尊重してくれたCA。これぞ真のホスピタリティといえるでしょう。CAの対応に、木田さんは「とても優しくて、また飛行機に乗りたくなった」とコメントしています。・素晴らしい!なんて心が温まる話。・シマエナガちゃんも、おりこうに座っていてかわいい!・これぞホスピタリティですね。優しい対応…!『乗客』になったシマエナガのぬいぐるみは、木田さんと一緒に快適なフライトを経験することができた様子。CAの対応によって、木田さんの北海道旅行は、より素敵な思い出として心に残り続けることでしょう![文・構成/grape編集部]
2021年12月08日日本航空の客室乗務員(以後CA)が搭乗時に携帯するコンパクトミラー、「CAミラー」を一般販売しているコミー株式会社(埼玉県川口市、代表取締役:小宮山 栄、TEL:048-250-5311)は、新たに客室乗務員スカーフ柄「CAミラー」を発売します。JAL客室乗務員の「制服のスカーフ柄」をあしらったCAミラー当社商品であるフラットなのに視野が広い世界初の不思議なミラー「FFミラーAIR」は、航空業界では1997年以来、航空機用手荷物入れミラーとして採用されています。7年ほど前、日本航空の客室乗務員からの要望で携帯用コンパクトミラー「CAミラー」を開発しました。日本航空のCAはフライト前に「非常用機材のゲージ」の確認業務があり、ゲージが読みにくい場所にある時、このミラーを使って確認します。今回はそのミラーに2020年に刷新されたJAL客室乗務員の制服のスカーフ柄をあしらいました。「CAミラー」はアクリル製で超軽量。割れにくく、傷つきにくい仕様。裏面のスカーフ柄やロゴも剥げずにきれいな状態で使えるよう工夫しています。また丸みのあるデザインは制服のポケットに収納時、生地を傷めないようにCAが配慮し生まれたデザインです。また「メイクチェックに便利」「さっと身だしなみチェックができる」「コンタクト使用時の目元確認」などと好評を得ています。■商品概要商品名 :CAミラー (PAT.)デザイン:スカーフ柄定価 :1,045円(税込)サイズ :W50×H30×t2(mm)重さ :4g■お取り扱い店舗一覧・JALショッピング(オンライン) ・羽田空港 BLUE SKY FLIGHT SHOP(営業時間 10:30~18:00)〒144-0041東京都大田区羽田空港3-3-2 第1旅客ターミナルビル1階・有楽町 JALプラザ TABITUS+ STATION(営業時間 10:30~19:30)〒100-0006東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル南館・大阪国際空港 TABITUS+(営業時間 8:00~18:00)〒560-0036大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港 国内線 北ターミナルビル2階北側商業エリア※上記販売店は株式会社JALUXが運営しております。営業時間変更の可能性があります。詳しい営業時間は各ホームページをご確認ください。【お問い合わせ先】コミー株式会社TEL : 0120-531-073Mail: mail@komy.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月24日CA4LA(カシラ)から、アニメ「攻殻機動隊 SAC_2045」とのコラボレーションハットが登場。2021年11月12日(金)より、アウトレットを除く全国のCA4LA直営店で販売される。CA4LA×アニメ「攻殻機動隊 SAC_2045」「攻殻機動隊 SAC_2045」は、1989年に発表されたコミックを原作とするSFシリーズ「攻殻機動隊」のNetflixオリジナルアニメ。サイボーグ技術の発達により人々の意思が“電脳”に繋がれた近未来において、全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる「攻殻機動隊」が電脳犯罪に立ち向かう姿を描く。電脳化した人間のコードなどを落とし込んでCA4LAとのコラボレーションは、「攻殻機動隊 SAC_2045」を再編集した劇場版作品『攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争』の公開を記念して実現。電脳世界にダイブしていくようなイメージのプリントや、電脳化した人間の首元に繋がれているコードなど、「攻殻機動隊 SAC_2045」の世界に登場するモチーフを、CA4LAの帽子に落とし込んだ。キャップやバケットハットなど3型スタイルは、キャップ、バケットハット、フライトキャップの全3型。「攻殻機動隊 SAC_2045」の世界を表現したアイキャッチ―なデザインながら、ブラックをベースとしているため、いつものコーディネートにも気軽に投入できそうだ。【詳細】「攻殻機動隊 SAC_2045」×CA4LA発売日:2021年11月12日(金)販売店舗:アウトレットを除く全国のCA4LA直営店、オンラインショップ※ZOZOTOWNでは11月12日(金)以降順次発売。アイテム:・GHOST IN THE SHELL:SAC_2045×CA4LA CAP 13,750円・GHOST IN THE SHELL:SAC_2045×CA4LA HAT 14,300円・GHOST IN THE SHELL:SAC_2045×CA4LA FLIGHT CAP 17,600円【問い合わせ先】CA4LA ショールームTEL:03-5775-3433
2021年11月04日1万人の頭皮診断から誕生した女性向けヘアケアブランド「CA101(シーエーイチマルイチ)」を展開する株式会社エル・ド・ボーテ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:田村亮介)は、タレントの田中律子さんが公式アンバサダーに就任したことを発表いたします。タレント田中律子さん【インタビューサイト】URL: 【商品ページ】URL: 【田中律子さん公式アンバサダー就任の背景】CA101ヘアケアラインは「いつまでも美しく」をコンセプトに加齢による髪の衰えを感じている女性に向けて育毛剤や育毛シャンプーを開発してきました。髪へのダメージも大きい沖縄生活で、50代になってもハリも輝きも増している田中律子さんにCA101のコンセプトや思いに共感頂いたことから、この度CA101ヘアケアの公式アンバサダーに就任して頂きました。【田中律子さんのコメント】年齢はただの数字だと思うので、わたしは美容医療などには頼らず、自然のまま生きていたいと思っています。年をとってシワはカッコいいことだし、その時の自分が中から輝いていれば大丈夫だと思うけど、髪は絶対にきれいでいたい!薄くはなりたくないし、痩せた髪にもなりたくないから、育毛は大事です。皆さんが、いつまでも美しい髪でいられるようCA101のアンバサダーとして応援できればと思います。【田中律子プロフィール】田中律子さん田中律子(タナカ リツコ)。1971年7月17日生まれ、東京都出身。タレント。NPO法人アクアプラネット理事長。日本サップヨガ協会理事長。【CA101ヘアケア商品】CA101ヘアケアシリーズ■CA101薬用スカルプエッセンス(育毛剤) 120ml 6,600円(税込)CA101薬用スカルプエッセンス顔の肌と頭皮は一枚でつながった同じ皮膚という考えのもと、女性の薄毛や抜け毛に効果的な3つの有効成分、カンゾウ根エキス、ニンジンエキス、センブリエキスに加え、スキンケア商品に採用される美肌成分のプラセンタエキス、ビタミンC、ヒアルロン酸、セラミドを贅沢に配合。頭皮環境を整えてハリ・コシ・ツヤのある美しい髪を育む女性の為の育毛剤。■CA101薬用ブラックシャンプー 260ml 3,080円(税込)CA101薬用ブラックシャンプーアミノ酸に加え「薬用炭」「海泥」といった天然の洗浄成分を配合。頭皮の皮脂や汗、毛穴に詰まった汚れを優しく落とし頭皮環境を改善。また「毎日のシャンプーで頭皮の角質ケア」という新発想のもと、古い角質を無理なく落とし、肌の生まれ変わりサイクルを整える「酵素」を配合。年齢で乱れたターンオーバーを整えて健やかな頭皮へと導きます。■CA101ヘアトリートメント 240g 3,080円(税込)CA101ヘアトリートメント補修成分18-MEA(メチルエイコサン酸)や3種類のペプチド(加水分解ケラチン、加水分解コラーゲン、加水分解シルク)が失った髪の潤いや栄養成分を補い、髪に自然な「うるおい」と「しなやかさ」を与えるデイリートリートメント。続ける毎に髪にハリ、コシが生まれ根元から「ふんわり」立ち上がるボリュームある髪に仕上げます。【会社概要】社名 : 株式会社エル・ド・ボーテ所在地: 神奈川県鎌倉市坂ノ下22-21-201WEB : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月06日娘の結婚式のため、アメリカを訪れた佐藤真理子(mariko__sato)さん。コロナ禍ということもあり国際線の飛行機の乗客数は通常の4分の1以下だったといいます。しかし、整備士たちは離陸の際に大きく手を振り、キャビン・アテンダント(以下、CA)たちもいつもと変わらないホスピタリティを提供してくれたとのこと。CAに渡米する理由を告げると、さらにこのようなサプライズのサービスをしてくれたそうです。今日もANAをご利用いただき、誠にありがとうございます。ごゆっくりおくつろぎいただけましたでしょうか。今回はご家族のためのご結婚のため、アメリカまで行かれるとのことで私たちNH12クルーからささやかながら、お祝いをさせていただきたくメッセージカードとプレゼントを用意させていただきます。CAから渡されたのは、佐藤さんへのメッセージカードとささやかなプレゼント。佐藤さんは、「思いもよらぬお心遣いをいただき、感謝、感激の極みです」とつづりました。2021年9月23日現在、佐藤さんはまだ隔離期間中で仕事などできていないとのこと。しかし、「ANAの対応を含め、思い切ってアメリカに行ってよかったと思う」とCAからの手紙に感動したようです。家族の結婚式は、一生の思い出。ANAの対応は、さらに思い出を色濃く素敵なものにしてくれたでしょう。[文・構成/grape編集部]
2021年09月23日CA4LA(カシラ)から、2021年で10周年を迎える人気アニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」との新作コラボレーションアイテムが登場。2021年8月28日(土)より、全国のCA4LA直営店などで発売される。CA4LA×魔法少女まどか☆マギカ、第3弾コラボアイテムTVシリーズにフィーチャーした第1弾、劇場版にフィーチャーした第2弾に続く第3弾コラボレーションとなる今回は、前2回のコラボレーションで登場したアイテムを、現代的なフォルムと仕様でアップデートした全4型がラインナップ。魔女総柄のバケットハット第1弾ではキャップでリリースされた魔女と手下の総柄は、トレンドのバケットハットとして登場。ハット後部にワンポイントで刺繍された、物語のキーキャラクター・キュゥべえのシルエットがポイントだ。劇場版新編verの魔女総柄キャップまた、第2弾で登場した、劇場版新編に登場する魔女と手下の総柄キャップは、よりカジュアルなスタイルに合わせやすいよう、そのシルエットを一新。キャップ後部には、バケットハット同様にキュゥべえの刺繍が施されている。「お菓子の魔女」刺繍のバケットハット&キャップ残りの2型は、作中でも人気の高い「お菓子の魔女」を刺繍で表現したバケットハットとキャップ。いずれのアイテムにも、魔女と手下を描いた総柄の裏地、キュゥべえのワンポイント刺繍が採用されている。商品情報CA4LA×「魔法少女まどか☆マギカ」第3弾コラボレーションアイテム発売日:2021年8月28日(土)取扱店舗:全国のCA4LA直営店(アウトレットを除く)、オンラインストア、ZOZOTOWN※ZOZOTOWNでは8月28日(土)以降、順次発売。展開商品:・「魔法少女まどか☆マギカ × CA4LA 総柄バケットハット 10th ver.」9,900円・「魔法少女まどか☆マギカ × CA4LA 総柄キャップ 10th ver.」9,350円・「魔法少女まどか☆マギカ × CA4LA お菓子の魔女キャップ 10th ver」9,900円・「魔法少女まどか☆マギカ × CA4LA お菓子の魔女バケットハット 10th ver.」11,000円©Magica Quartet/Aniplex・Modoka Partners・MBS©Magica Quartet/Aniplex・Modoka Movie Project Rebellion
2021年08月16日CA4LA(カシラ)の新コラボレーションライン「カシラ クラシックス(CA4LA Classics)」が、2021年6月25日(金)に発売される。CA4LAの新コラボライン「カシラ クラシックス」“Classics=名作”の名を冠した「カシラ クラシックス」は、名作と呼べるCA4LAのベーシックスタイルと、様々なジャンルから選りすぐった名作のロゴに焦点を当てた新たなコラボレーションライン。メイドインジャパンのクオリティにカジュアルでキャッチーなデザインを組み合わせた、新たなスーベニアアイテムとして提案する。第1弾はスピルバーグ関連の名作映画3本にフィーチャーその第1弾となる今回は、“名作映画”にフィーチャー。スティーブン・スピルバーグ監督の『ジョーズ』『E.T.』、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮×ロバート・ゼメキス監督の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の3本の作品ロゴを、クラシックなシルエットの6パネルキャップやバケットハットに落とし込んだ。中でも特に注目したいのは、総柄のバケットハット。様々なポーズを取るE.T.や、恐怖の象徴たるジョーズの姿を作品ロゴと合わせてデザインした、本コラボレーションならではのスペシャルなアイテムとなっている。商品情報CA4LA「カシラ クラシックス」第1弾アイテム発売日:2021年6月25日(金)
2021年06月21日CA4LA(カシラ)から、スタジオジブリ作品『紅の豚』とコラボレーションしたヘッドウェアが登場。2021年6月18日(金)よりCA4LA 直営店などで発売される。主人公ポルコ・ロッソの中折れハットを再現コラボレーションでは、『紅の豚』の主人公ポルコ・ロッソが着用している帽子をイメージした2型を展開。日常でも使いやすい上質な素材を使いつつ、アニメーションを参考に完全再現を目指した。注目は、トレンチコートやサングラスと並び、ポルコ・ロッソを象徴するファッションアイテムとして知られる中折れハットだ。素材には、自社工場で特別に染色したきめの細かいメリノウールのフェルトを使用。トップに高さを出し、クラシックなシルエットに仕立てた。裏地には、ポルコ・ロッソと、飛行艇「サボイア S.21」のプリントがあしらわれている。飛行艇に乗り込む際に被るフライトキャップもまた、受注生産販売となるフライトキャップも用意。本体やゴーグルに姫路産の上質な牛革を使用し、1点1点手縫いで仕上げた。ハット同様、裏地にはポルコ・ロッソと「サボイア S.21」をプリントしている。【詳細】『紅の豚』×CA4LA発売日:2021年6月18日(金)販売店舗:CA4LA 直営店(アウトレットを除く)、オンラインショップ価格:・ハット 22,000円・フライトキャップ 66,000円 ※注文は1人1点。約3ヶ月後に発送予定。
2021年06月07日広瀬すずが昭和という時代を生き生きと切り拓いたCAを演じ、さわやかなエールを送るスペシャルドラマ「エアガール」の放送が決定。広瀬さんがテレビ朝日のドラマに主演するのは、今回が初めてとなる。佐野小鞠は、飛行機部品の生産を手がける父の影響で空へのあこがれを募らせ、パイロットになりたいという夢を抱く。しかし、兄は神風特攻隊として出撃して戦死。両親も東京大空襲で亡くしてしまい、小鞠は料亭を営む叔母・千代のもとに身を寄せ、その料亭の手伝いに明け暮れる日々を送っていた。ある日、小鞠は料亭の一室から「日本の空を日本人の手に取り戻したい!」という逓信省航空保安部長・松木静男の決意みなぎる熱い言葉を耳にする。松木の話に感動し、思わず聞き入ってしまった小鞠だったが、彼の若き部下・三島優輝に立ち聞きをとがめられてしまう。しかし、これが2人の運命の出会いとなる。1951年、ついに戦後初の日本の航空会社「日本民間航空」が発足。すでに社員となっていた三島からエアガールを募集していると聞いた小鞠は応募を決意する――。本作は、中丸美繪の「日本航空一期生」を原案に、当時の“最先端のお仕事”=エアガールとして奮闘したヒロインの姿を瑞々しく描き出していく、史実をベースにしたドラマ。広瀬さんが演じるヒロイン・佐野小鞠は、パイロットを夢見ながらも、「空を飛んでみたい!」という一心でエアガールという超人気職業に挑んだ女性。同じくパイロットを志望する青年との淡い恋物語も織り交ぜながら、時代を動かすパワー全開で進んでいく。「当時の日本と世界のやり取りや衝撃的な国際関係など、初めて知ることばかりで、『こんなことが起きていたんだ!』とドキドキしながら脚本を読ませていただきました」と物語の印象を語った広瀬さん。今回、劇中ではエアガールの制服をキリッとキメた姿も披露するが「身に着けただけでちょっと気取ってしまうような(笑)、モチベーションが高まるユニフォームだなと思いました。衣装合わせで着てみたとき、役柄のイメージが広がったので、すごく安心しました」とコメント。そして「戦後初めて日本で航空会社を作ろうと頑張った人々の思いや、小鞠をはじめ、激動の時代を駆け抜けたさまざまな人たちの感情が織り交ぜられていて、とても複雑で深いストーリーなのですが、それらをポップなシーンを交えて描き出しています。日本にもかつてこんな物語があったんだと、知ってもらえる機会になったらうれしいなと思っています」と視聴者へメッセージを寄せている。スペシャルドラマ「エアガール」は2021年春、テレビ朝日にて放送予定。(cinemacafe.net)
2020年10月27日南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG(R) は、UGG(R)のウェザープルーフ技術を主要スタイルのシルエットに搭載した、2020秋冬コールドウェザーブーツコレクションの最新スタイル、CA805 Classic Weather(CA805 クラシック ウェザー)のキービジュアルに宮沢氷魚さんを起用することを発表します。10月21日より、「FEEL YOU. あなたらしさをUGG(R)で感じて。」をメッセージに、カリフォルニア出身、モデルで俳優の宮沢氷魚さんを起用したキービジュアルを展開します。UGG(R)ブランドのDNAであるCOZYな心地良さや、寒さから守られパワフルに感じるフィーリングなど、UGG(R) CA805 Classic Weatherを履いた気分を ”FEEL WARM. FEEL POWERFUL.”と表現します。今年7月に、 「明るく平穏な未来のために」と自ら版画でデザインしたチャリティTシャツを販売し、収益の一部をセーブ・ザ・チルドレンに寄付するプロジェクトをゼロから企画立案した氷魚さん。世界を襲ったコロナウイルス、アメリカや世界の黒人コミュニティへの人種差別問題、日本国内で大きな犠牲をもたらした自然災害。今のこの時代だからこそ、社会に対してアクションを起こせないかと考え、実行したという、その強い意志と行動力に共鳴し、起用を決定しました。宮沢氷魚さんが登場するアニメーションも同時公開。UGG(R)公式サイトおよびSNS(Twitter、Instagram、 Facebook、YouTubeなど)でご覧いただけます。YouTubeリンクはこちら: Classic Weather は、UGG(R)の新定番となったCA805 スニーカーの超軽量クッションソールに加えて、クラシックブーツのラグジュアリーな履き心地を楽しむことができる、スニーカーとブーツのハイブリッドデザイン。シームシールド構造、防水性のあるスエード、止水テープを使用したガゼットジッパーを採用した防水仕様だから、雨や小雪が降っても安心!着脱も簡単なサイドジッパーで、ブーツインやカジュアルなスタイルなど、タウンユースにも最適です。また、地表の冷気を遮断するチャンキーなソールユニットには軽量性と衝撃吸収性を兼備したEVA(エチレンビニルアセテート)を採用し、アウトソールには、抜群のグリップ性を確保するUGG(R)独自のテクノロジーTreadlite by UGG™を用いる事で実用的なトラクションとコンフォータブルな履き心地を具現化。ミニマムなブラックを基調にしたカラーリングの2色展開で、UGG(R)ならではの機能美を引き出しています。また、そのスタイルにアッパーが異なる、CA805 Classic Dalmatian(CA805 クラシック ダルメシアン)も新たに登場。毛付きレザーの高級感溢れるダルメシアン柄のブーツは、大人気のCA805 Dalmatian(CA805 ダルメシアン)スニーカーに次ぐ、ダルメシアンコレクションとして、フーディやバンダナ、ミトンなどと一緒にラインアップ。CA805 クラシック ウェザー (チェスナット)2万6,000円(税抜)CA805 クラシック ウェザー (ブラックTNL)2万6,000円(税抜)CA805 クラシック ダルメシアン(オフホワイト/ブラック) 2万7,000円(税抜)10月7日から11月30日までの期間、「#FEELUGG」インスタグラムキャンペーンを実施。是非この機会にUGG(R)を着用して感じたコメントと共に、ストーリーやフィードへ投稿してください。UGG(R)JAPAN公式インスタグラムのプロフィールよりダウンロードできるARフィルターを使って#FEELUGGをつけてUGG(R)商品とともに「あなたのベストFEELフォト」を投稿すると、UGG(R)からスペシャルなクリスマスプレゼントがもらえるチャンスが!詳細はUGG(R)JAPANの公式インスタグラムプロフィールをご覧ください。本商品は、全国のUGG(R)直営店、UGG(R)公式サイト(、正規取扱店でご購入いただけます。※アイテムにより取扱い店舗が異なるため、詳細に関しましては、フリーダイヤル0120-710-844までお問合せください。About UGG(R)1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG(R)は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG(R)は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウェア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPAN #FEELUGG #UGGブーツをご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月22日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開するスニーカーセレクトショップ「atmos」と、南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG(R)より、12X12スニーカーコレクションの10月モデルに、日本の著名アーティスト横尾忠則氏のデザインを落とし込んだ、CA805 x Yokooスニーカー、アパレルアイテムをフィーチャーしたカプセルコレクションを、10月9日より発売いたします。今作は横尾忠則氏の代表作である「Self-Portrait」と「Wonderland II」のパターンやモチーフを使用したカラフルな4種類のプリントでCA805スニーカーをアップデートしました。また同デザインを落とし込んだ今回のコレクションには、スペシャルなアパレルアイテムも3タイプ登場します。横尾忠則氏の有名なプリントをテーマにしたTシャツとショートパンツ、パーカーはどれもユニセックス仕様となっております。横尾氏のアートにふさわしい質の高いクラフトマンシップを駆使し、太いコットンブレンドで織られたこれらのダイナミックなアパレルアイテムは、アート好きにはたまらない今回のコレクションを完成させるものとなっています。本コレクションは、国内、UGG@mos(アグ アトモス)、atmos、atmos pink各店(一部店舗除く)、オンラインショップ (www.atmos-tokyo.com, www.atmos-pink.com)および、UGG(R)銀座店、UGG(R)公式サイト(にて、10月9日より発売いたします。UGG@mosでは、10月9日~10月30日までの期間、今回のデザイン原画を掲出いたしますので、この機会に是⾮ご来店お待ちいたしております。世界的アーティスト横尾忠則氏の作品は、MoMA(ニューヨーク近代美術館)やMOCA(ロサンゼルス現代美術館)など、世界中の権威ある美術館で展示されています。横尾氏の実験的なデザインは、さまざまなメディアを通して広がり、1960年代の革新的なエネルギーを伝えています。あふれんばかりの鮮やかな色彩とポップアートのエッセンスは、カリフォルニアのクリエイティブなカルチャーに通じています。【PRODUCT】ITEM: CA805 X Yokoo Self PortraitPRICE: 2万円+TAXCOLOR: RED MULTISIZE: 23.0cm~29, 30cmITEM: CA805 X Yokoo WonderlandPRICE: 2万円+TAXCOLOR: RED MULTISIZE: 23.0cm~29, 30cmITEM: CA805 X Yokoo WonderlandPRICE: 2万円+TAXCOLOR: PURPLE MULTISIZE: 23.0cm~29, 30cmITEM: CA805 X Yokoo WonderlandPRICE: 2万円+TAXCOLOR: BLUE MULTISIZE: 23.0cm~29, 30cmITEM: UGG x Yokoo Tadanori HoodiePRICE: 1万4,000円+TAXCOLOR: BLUE MULTIXS/S/M/L/XLITEM: UGG x Yokoo Tadanori ShortPRICE: 8,000円+TAXCOLOR: BLUE MULTIXS/S/M/L/XLITEM: UGG x Yokoo Tadanori T-ShirtPRICE: 6,000円+TAXCOLOR: BLUE MULTIXS/S/M/L/XL【About UGG(R)】1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG(R)は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG(R)は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウエア、アパレル、ファッション小物、ホームウエアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPAN #ugg12x12をご覧ください。【ABOUT UGG@mos】18歳から25歳のファッション感度の高い消費者をターゲットにし、UGG(R)ブランドが誕生したカルフォルニアのDNA(モダンさと自然の融合)をモチーフに、ストリートのテイストをミックスしたデザインで設計。本ショップでは、UGG(R)のブランドの靴、アパレルや雑貨はもちろん、12×12 Collectionなど限られた販路でのみ流通される商品などを展開。また、UGG@mosでのみ販売されるストリートマーケットをターゲットに開発された限定商品もラインアップ。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月03日