ジョンマスターオーガニック(john masters organics)が、人気イラストレーターChocomooとコラボレーション。特別なボックス入りのヘアケアセットを、2021年7月21日(水)よりジョンマスターオーガニック直営店舗にて数量限定で発売する。Chocomoo×ジョンマスターオーガニックの特別ボックスセットモノトーンでポップなイラストを描く、京都出身のクリエイターChocomooと、ジョンマスターオーガニックが、コラボレーションボックスを販売。Chocomooが特別にデザインしたボックスの中に、ジョンマスターオーガニックの“しなやかな髪に導く”ローズ香るヘアミルクと、艶髪に仕上げる“猪毛×イオン毛混合”のミニブラシを詰め込んでいるのが特徴だ。優しいグリーンをベースにまた気になるChocomooによるデザインボックスは、ジョンマスターオーガニックをイメージしたという、優しいグリーンをベースに採用。そこに自宅でくつろぐ女性と、地球に暮らす動物や植物を、モノトーンで表現した楽し気なデザインに仕上げている。小物入れにもぴったり!なおボックスは引き出しタイプのため、小物入れとして自宅でリユースできるのも嬉しいポイント。またボックスの素材には、環境を配慮した古紙素材が使用されている。【詳細】green beauty community collaboration Chocomoo発売日:2021年7月21日(水)価格:7,480円展開店舗:ジョンマスターオーガニック直営店舗、公式オンラインストアなどセット内容:・R&Aヘアミルク N 118mL・コンボパドルブラシミニ・Chocomoo限定ギフトボックス【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年07月19日スウォッチ グループジャパン株式会社スウォッチ事業本部は、スウォッチのカスタマイゼーションウォッチ“Swatch X You”(スウォッチ バイ ユー)に国内外で活躍中のアーティスト6組(Chocomoo, 河村 康輔, yoshi47, 透明回線、井上 純、Ouma)によるデザインがスウォッチ オンラインストアにて販売を開始いたしました。コンテンポラリーアートは、日本で新たな盛り上がりをみせています。パイオニア的なアーティストたちが、マインド、ボディ、スペースについて日々考え、翻弄しています。とても抽象的なものから細部にこだわったものまで、これらのエキサイティングなデザインは、Swatch X You Japan Calling(スウォッチ バイ ユー ジャパン コーリング)のインスピレーションです。スウォッチ バイ ユー では、スウォッチ独自の、美しいオーダーメイドの時計をお作りいただけます。ジャパン コーリングのデザインを一つ選択した後、ムーブメントの色とインデックス、メカニズムをカスタマイズしていきます。最後に、文字盤の裏にある15文字のパーソナルなメッセージをいれれば完成です。すばらしい作品を時計に落とし込んだ、ユニークなアート作品に仕上がります。Chocomoo(チョコムー) @yukachocomoo ポップで独創的な作品をすべてモノトーンで描く、京都出身のイラストレーター。「動物たちや自然たちが夜な夜な集まってヒソヒソお喋りし、楽しい時間を一緒に過ごしているイメージで作成しました」ChocomooChocomoo のポップで独創的な作品はすべてモノトーンで描かれます。彼女は日本だけでなく海外のファッションブランドや企業ともコラボレーションに取り組んでいます。スウォッチ バイ ユーでは、夜な夜な集まって動物たちや自然たちがヒソヒソお喋りて楽しい時間を過ごしている「NATURE TALK」は、 Chocomoo特有のモノトーンで全体をまとめ、どの場所を切り取っても違う表情を魅せてくれるデザインとなりました。Chocomoo はスウォッチとのかかわりが深く、長年のコラボレーターです。河村 康輔 @kosukekawamura 鮮烈なビジュアルを生み出すコラージュアーティスト、グラフィックデザイナー。Kosuke Kawamura「作品の一つQUEENは、色々な物についた価値観を一度破壊し、新しいものへ再構築しました」河村康輔は、コラージュアーティストとして様々なアーティストとのコラボレーションや国内海外での個展、グループ展に多数参加しています。彼のスウォッチ バイ ユーへのもう一つの作品に、「MIRAGE」があります。合わせ鏡のように無限にループしながら続いていく世界を表現されています。yoshi47 @yoshi_47 アイコニックなスマイリーで独自の世界を描く、元メッセンジャーのアーティスト。yoshi47「ハードなアウトドアスポーツのように難しい仕事ですが、私は壁画家であることが大好きです。」yoshi47 は20歳でアメリカに渡り、カリフォルニアでストリートアートに出会いました。その後サンフランシスコにてバイクメッセンジャーとなり、そのコミュニティーの中で生きるための本当の意味を見いだしました。yoshi47のスウォッチ バイ ユー「FANTASTIC NATURE」は、彼が創った自然の王国です。どれも生きているかのように、自然の中の奇抜な顔、つまり虫、動物、植物、木などすべてにおいて何をしているのかを見ることができます。また、モザイクスタイルに夢中になっているyoshi47は、懐かしさと彼のシグネチャーであるスマイリーのポップなエッセンスがミックスされました。「MOSAIC DELIGHT」は確実に気分を盛り上げてくれます。透明回線 @towmeiline ライブペインティング、プロジェクションマッピング、アニメーションなど、枠にとらわれない領域で活動する才能豊かなアートユニット。Towmei Line「私たちはSwatch X You に取り組み、アーティストとしてさらなる進化を遂げたと感じています」透明回線は、大阪芸術大学の同級生三人で結成したアートユニットです。3人それぞれのアイデアや技術を共有し、形にしていくスタイルです。彼らはライブペイントから始まり、プロジェクションマッピング、アニメーション、錯視的な立体作品など、枠にとらわれない領域で作品を生み出しています。透明回線のスウォッチ バイ ユー「MONSTER OF JAPAN」では、ヒョウは大阪を、虎は彼ら自身を表しています。「SPRING」では時計をイメージし、春を待ち遠しく思う気持ちが表現されています。透明回線はスウォッチストア渋谷の内装デザインを担い、それがはじめてのスウォッチとのコラボレーションでした。井上 純 @ juninoue.jp 日本特有の繊細な精神性と独特な「間」を作品の中に生み出すペインター、ライブペイントパフォーマー。Jun Inoue「日本特有の繊細な精神性をアブストラクトな線で描き、独特な「間」を作品の中に生み出すスタイルで表現しています」井上 純 は、モダンなセンスと伝統的なスピリッツが混ざり合うように、絶妙な感覚で観客を魅了しています。スタイルが常に変化していく彼の表現は、キャンバスを超えて、ファッションやディスプレイデザイン等、さまざまな分野に及びます。東京のアンダーグラウンドのエネルギー-ジャングル、ヒップホップ、グラフィティ-は、井上 純の作風を形作る上で大きな役割を果たしました。彼のクリエイティビティによって、強力なメロディーとビートが動きとなり、駆動されます。スウォッチ バイ ユーでも彼らしいデザインが登場しました。書とグラフィティの要素を掛け合わせ、ハイブリッドで現代的な「BLACK&WHITE」。そして、「MUSIC」は音楽にインスピレーションを受け、音がラインになって表されました。Ouma(オーマ) @oumavet 生命、治療、社会のイメージを変化させるアートを追求する、元獣医師の細胞アーティスト。Ouma「私は、社会を私たちが参加する集合的生命体と捉え、社会を治療し社会から治療される関係性を表し、病院や病気、医療に対するイメージを変化させるアートを探求しています」Ouma は、獣医師の仕事の本質である「ヒトの心の癒し」が全うできる方法はないかと考え、科学的知識も踏まえた新しい生命の定義を模索してきました。世界各地を渡り歩いてきた経験をもとに、これまで考えてきた生命観を医療に結び付けた「社会治療」という概念を提唱し、う「社会とヒトとの関係性」の構築を思考しています。Oumaの スウォッチ バイ ユーの一つである「KATAKANA」は、音が視覚化されたオノマトペをもとにデザインされました。文字の形で日本の古くから続く美意識を表現しています。もう一つの「INNER WORLD」は、細胞の世界のイメージです。生命と社会をシンクロさせ、細胞の動きがアートとなりました。Ouma は、世界中のアーティストが一堂に会し、現代アートに特化したユニークな文化的環境を体験できるSwatch Art Peace Hotel (上海)も含め、世界13か所のアーティスト・イン・レジデンスプログラムに参加しています。期間:10月9日(金)までURL : スウォッチ 公式オンラインストア: スウォッチ Instagram: スウォッチ LINE: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月03日モノトーンで描くポップな作品が人気を集めている京都府出身のイラストレーター・Chocomoo(チョコムー)の大規模展「Chocomoo EXHIBITION ーOUR SECRET PARTYー Supported by WITH HARAJUKU」が2020年8月13日(木)から、東京・原宿にあるWITH HARAJUKU HALLで開催されている。【チケット情報はこちら】日本をはじめ海外のアパレルブランドや企業とのコラボレーション、さまざまなアーティストへの作品提供をするなど、幅広いシーンで活躍しているイラストレーター・Chocomoo。単独の個展としては3年ぶりとなる本展は73点が展示されており、そのうちおよそ9割が新作でChocomoo史上最大規模の展示となる。本展示のサブタイトル「OUR SECRET PARTY」は、「Partyのようにみんなに楽しんでほしい。そして、実際に来ないと分からない、新しい発見があると思うのでSecretとつけました」という。展示は大きく分けて、4つのカテゴリーに分類される。1つ目は、2009年に韓国で開催した個展の作品群を中心とした「THAT’S A PARTY」。作品中には「Everything will be all right(すべてはうまくいく)」といったポジティブで、人々を勇気づける言葉が並び、より直接的なメッセージ性を感じる。2つ目は、「DIARY OF A MOMENT」。いままでの即興的なイメージから、より具体的なイメージへ、そして、モノクロの作品からカラーを取り入れた作品へとChocomoo自身の新しい挑戦を見てとれるカテゴリーとなっている。3つ目は、マンハッタン出身の写真家・Bobby Grossmanとのコラボレーション作品。BobbyからChocomooに連絡があり、2014年と2019年にコラボレーションが実現。Bobbyが撮影した、画家のアンディ・ウォーホルなどの写真に、Chocomooがイラストを書き込んでいる。展示されている7作品はいずれも日本初公開だ。そして4つ目は、「 MUSIC IS LOVE」。創作時は必ず音楽をかけるなど、Chocomooを語る上で外せない“音楽”をテーマにした作品群だ。くねくねと曲がりくねった線がChocomooの絵の特徴の一つだが、そうした曲線も音楽に影響を受けたからだという。そのほか、新型コロナウイルス感染症と最前線で闘う医療関係者らに敬意と感謝の気持ちを込めて描いた「THANK YOU」という作品や、Chocomooがイラストを描いたヤマハストリートピアノ「LovePiano5号機」なども見どころだ。開幕を前に行われた報道内覧会では、Chocomooがライブペイントを披露した。音楽が流れる会場で、ピアノの鍵盤や本、レモンなど、次々と湧き上がるイメージをキャンバスに描き連ねていた。会期期間中、数回にわたってゲリラ的にChocomooが絵を描き足し、作品を完成させていく予定だという。会期は9月28日(月)まで。会期中は無休。
2020年08月20日【音楽通信】第40回目に登場するのは、愛にあふれるパワフルなボーカルで、いつも聴き手をハッピーにさせてくれる、AIさん!取材、文・かわむらあみり【音楽通信】vol. 40毎日を精一杯過ごしていたら20年経っていた2000年11月にシングル「Cry,just Cry」でデビューされてから、20周年イヤーを迎えている、シンガーソングライターのAIさん。アメリカで生まれ、鹿児島で育ったAIさんは、そのワールドワイドな感性と確かな実力で、国境をボーダレスに飛び越えて大活躍。また、「Story」「ハピネス」「みんながみんな英雄」などの大ヒット曲を世に送り出し、これまでに3度のNHK紅白歌合戦出場、第59回日本レコード大賞・優秀作品賞を受賞するなど、AIさんの歌声は私たちの心に着実に届いています。そんなAIさんが、2020年7月8日に、アニバーサリーミニアルバム『IT’S ALL ME –Vol.1』をリリースされるということで、お話をうかがいました。ーーデビュー20周年ですが、これまでを振り返ってみていかがですか。この20年はいろいろなことがありました。デビューした頃は自信に満ちあふれていたのですが、なかなか売れなかったり、ライブにお客さんが来てくれなかったりといったところから、ちょっとずつやってきた感じがあります。ーー徐々にアーティスト活動に手応えを感じたのはどのようなときでしょうか。ライブにお客さんが来てくれるようになって、そこから手紙をいただけるようになったときですね。「え! 私に手紙をくれるの!? これがファンレターだ!」と、すごくびっくりしました(笑)。でも、とてもうれしかったですね。ライブのあとに待っていてくれる人もいて、「サインください」と言ってくれて。私、サインないけどなあと思いながら署名して(笑)。なつかしいです。最近は、普通にライブをさせてもらえるようになって、すごくありがたいと思っています。自分としてはこの20年間、毎日をなんとか過ごすので精一杯。それを繰り返していたら、気づくと20年も経っていたという感じですね。ーーこの20年のなかで、安室奈美恵さんやEXILE ATSUSHIさん、The Jacksons、チャカ・カーン、最近では長渕剛さんといったそうそうたる面々とコラボレーションされていますね。いろいろな方がいらっしゃいますが、コラボレーションするたびに、勉強になっています。みなさんに共通しているのは、「自分が本当にリスペクトしている人たち」ということですね。もしその人の曲が趣味じゃなかったら、コラボしていません。自分ではなく、コラボしてきたまわりの人たちがすごい人たちなので、それによって活かされてきた気がするんです。世界中の人々が仲良くなるよう、音楽でつなぎたいーー2020年7月8日に、豪華タイアップ曲や海外アーティストのフィーチャリング曲を収録した、アニバーサリーミニアルバム『IT’S ALL ME –Vol.1』をリリースされます。どのような思いを込めたアルバムですか。もともとこのアルバムを作るときに、東京オリンピックの開催予定があって、世界各国から日本にさまざまな人が来ると思っていました。万が一、外国の方が私の曲を聴いたときでも「ウェルカム!」という気持ちが強くて、世界平和を目指して「人々が仲良くしてほしい、人と人を音楽でつなぎたい」というメッセージを込めて作ったんです。国同士でけんかしたり、トップ同士が争っていたりしますが、私たちは仲悪くなりたくないじゃないですか。アルバムだと、3曲目「kokoro feat.jenn Morel,Joelii」はドミニカ出身の女性ラッパーと、5曲目「You Never Know feat.MJ116」は台湾のヒップホップグループといった海外のアーティストとコラボしていますが、それぞれいろいろなことがあっても、私たちは仲良くなれる。世界に向けて、アジア人でも、白人でも、黒人でも、ヒスパニックでも関係なく、「言葉がわかりあわなくても、心で、音で、通じ合える」と思っていて。こういう曲は、これからもずっと作っていきたいですね。ーー6曲目「僕らを待つ場所」は、映画『AI崩壊』(2020年公開)の主題歌となったバラードです。“AI”崩壊なのに“AI”が歌うというのは、最初はギャグなのかな、どうしようかなと(笑)。映画は人工知能の話でしたが、主題歌は逆に人間味のある音楽にしたいと思いました。ミュージックビデオでも、いつもは感動を避けるのですが、この曲に関しては「泣きたいんです」と監督に言って、ドキュメントのように仕上がりました。レコーディングでもこの曲は感情的になって泣いてしまったので、その感動をみなさんにも味わってほしいなと。泣いてすっきりすることもありますし、そういう曲も必要だと思ったんです。ーー1曲目の「ギフト」は、2020年4月24日に配信された新しい曲ですね。もともとテレビ番組(TBSテレビ『王様のブランチ』のテーマソング)で流れることが決まっていたんですが、テレビはひとりで観ている人もいれば、夫婦で観ている人も、怒っている人も、幸せな人もいろんな人が観ますよね。だから、どんな人が観て、この曲を聴いても、気持ちがすっきりするものにしようと意識して作った曲です。ーーイラストレーターのChocomooさんが手がけた「ギフト」のリリックビデオもあたたかい感じがしました。Chocomooは最高なんですよ。彼女の絵で、パソコン同士がつながっていて、握手をしているイメージのものがあるんですが、コロナ禍で活動を自粛していたり制限していたりするいまの状況にぴったりだと思いましたね。ーー今回、『IT’S ALL ME』の“–Vol.1”ということですが、今後も続くのですね。ほかにもいい曲がいっぱいあるので1枚には収まらないのと、少しメッセージが違ったところもあるので、続いていく感じもいいんじゃないかと。“–Vol.1”も1曲ごとに大事に作っているので、曲数は少ないのですが、そのぶん曲をちゃんと聴いてほしいというメッセージもあります。なるべくポジティブなものを発信したいーーAIさんを拝見していると、こちらまで元気になれるようなパワーやあたたかさを感じます。ご自身では、いつも前向きにいようと心がけていらっしゃるのですか。お客さんや聴いてくれる人の前といった、外に発信するものは、なるべくポジティブなものにしようと意識しています。暗い気持ちは、家族や近い存在の人の前で出せばいいから。もしも外に自分の暗いテンションを出していっても、みんなからしたら関係ないことですよね。大変なのはみんなも一緒なので、メッセージなども前向きなものを心がけています。ーー活動自粛や制限は解除されましたが、現在、AIさんはおうちでどのように過ごしていますか。自粛、制限があったときは、買い物もひとりで行っていましたし、子どもが小さいので一緒に連れていって何かあってはいけないので、外に出ませんでしたね。感染しないようにということもありますが、もしも感染していて気づかずに私や夫が外に出て、たとえばテレビのお仕事で共演者にうつしてしまうようなことがあってもいけないから、いろいろと考えて過ごしています。自粛が解除されてからは、久しぶりに子どもと一緒に公園に遊びに行きました。ーーおうち時間が長くなって、興味を持ち始めたことはありますか。料理をどれだけ楽に作るかですね(笑)。もともと料理をすることが好きで、食材を切るのがストレス発散になるんです。どれだけ正確に野菜が切れるか、どれとどれを混ぜたら、どんな味になるかというゲームみたいだなと(笑)。料理をしているときは自分の時間になるので、楽しいですね。あとはやっぱり、子育てですね。コロナ禍になる以前は、仕事で外出する機会も多く、集中して子育てできないところがあって、自分を正したいと思っていました。いまは1日の流れを見ながら、自分の性格も研究しながら、子どもと過ごしています。以前はベビーシッターさんもいたし、一緒に外出するときは関係者の方に抱っこしてもらったりも。いまのように24時間、何か月も子どもと一緒ということはなかなかなかったので、とてもうれしいですね。ーーそのお気持ちわかります! ところでAIさんはおしゃれなイメージがありますが、普段はメイクなどどうされていますか。普段は全然メイクしないんですよ。この髪の毛も自分で染めました。いまの時期は、美容室に行くのもまだ控えようと思って、とりあえず自分でなんでもやろうと思っているんです。今回のミニアルバムのジャケ写も、全部自分でやりました。服だけ、スタイリストの方に持ってきてもらって着替えて、メイクも自分でして、準備して、撮影現場もカメラマンと私だけだったんです。ーージャケ写でAIさんが抱えているものは何ですか。“煙”なんです。下からワッと煙が出たときに写真を撮って、後から色をつけました。アートディレクターのとんだ林蘭さんからのアイデアです。パッと見たときに何かを抱きしめているイメージでインパクトがあるなと。自分だったら子どもがいるので抱きしめている感じもありますし、それぞれの人にとっての“大事なもの”を抱きしめるというイメージですね。ーー今後の状況にもよるとは思いますが、11月からは全国ツアーの予定がありますね。ツアーはやりたいですけどね、これがどうなるかはわからなくて。もしツアーができるとしたら、20周年ということで昔の曲もやって、ベストツアーのようにしたいです。いまライブハウスだと透明のカーテンで区切っていたりしますが、ホールツアーだとどうやって安全性を保つか。安心して来てもらえるようにして、楽しんでもらいたい。もし開催できたら、感動して大号泣しそうですね(笑)。取材後記AIさんの力強い歌声と笑顔は、私たちを元気にさせてくれるパワーがあります。今回は、Zoomでインタビューさせていただきましたが、ひとつずつ丁寧にご対応してくださいました。アーティストとして、女性として、ママとして、誰もが応援したくなる魅力いっぱいのAIさんのニューミニアルバムを、まずはチェックしてみてくださいね。AI PROFILEアメリカ合衆国ロサンゼルス生まれ。鹿児島県鹿児島市育ち。ゴスペルクワイアーで鍛えた本格的な歌唱力、L.Aアートスクールで学んだダンスのセンス、完璧な英語、バイリンガルでラップもこなせるストリート感覚を持つ。アンダーグラウンドからオーバーグラウンドまで指示を得ている。2000年11月、シングル「Cry,just Cry」でデビュー。2005年5月にリリースしたシングル「Story」が大ヒット。2009年9月、1stベストアルバム『BEST A.I.』はオリコンチャート1位を獲得し、名実ともにトップアーティストの座を確立する。その後も「ハピネス」、「みんながみんな英雄」などの大ヒット曲を世に送り出す。これまでに3度のNHK紅白歌合戦出場、第59回日本レコード大賞・優秀作品賞を受賞。自身の生い立ち、バックボーンである“和”と“洋”の両極を掲げ奏でるのは、予定調和の聴き心地いい楽曲ではなく、新鮮な驚きと純粋な感動を与えるサウンド・メイキング。2019年11月、デビュー20周年イヤーを迎え、20周年記念ベストアルバム『感謝!!!!! – Thank you for 20 years NEW &BEST -』を発表。2020年1月、シングル「僕らを待つ場所」、6月9日に「長渕剛 feat. AI『しゃくなげ色の空』」を配信リリース。7月8日、アニバーサリーミニアルバム『IT’S ALL ME –Vol.1-』を発売。9月から10月に予定していた7公演は中止・延期とし、11月3日から2021年3月14日まで、「AI 20周年記念全国ツアー」を開催予定。InformationNew Release『IT’S ALL ME – Vol.1』(収録曲)01. ギフト02. GOOD AS GOLD03. Kokoro feat. Jenn Morel, Joelii04. Summer Magic – Japanese Version05. You Never Know feat. MJ11606. 僕らを待つ場所2020年7月8日発売*CD収録内容は通常盤・初回限定盤共通(通常盤)UPCH- 20554¥1,600(税別)(初回限定盤)UPCH- 29369(CD+DVD)¥2,000(税別)*初回限定特典ボーナスDVD付き。シングル曲MV+メッセージ&スペシャルメドレー映像。【初回限定盤特典DVD】1.「Summer Magic」Music Video 2.「You Never Know feat. MJ116」Music Video 3.「僕らを待つ場所」Music Video 4.「ギフト」 Lyric Video (feat. Chocomoo)5.AI’s メッセージ&スペシャルメドレー (Stay Home Version)。
2020年07月08日フリープラス(freeplus)のミスト状化粧水「フリープラス マイルドシャワー」から、イラストレーターChocomoo(チョコムー)が描いた限定デザインボトルが登場。「フリープラス マイルドシャワー(限定デザイン)」が、2020年7月1日(水)より数量限定で発売される。フリープラスのミスト状化粧水が限定デザインに「フリープラス マイルドシャワー」は、ふんわり心地よい霧状のミストで、角層までうるおいを届けるミスト状化粧水。風呂上がりや洗顔後の保湿ケアとしてはもちろん、メイクの上から使用できるので、乾燥が気になる日中の肌ケアにもおすすめだ。敏感肌研究から生まれた和漢植物美肌処方で、肌のことを考えた低刺激設計。パラベン・アルコールなども不使用で、肌にやさしいスキンケアアイテムだ。Chocomooコラボパッケージ今回は、アパレルブランドなどともコラボレーションするアーティストのChocomoo(チョコムー)とコラボレーション。「フリープラス マイルドシャワー」のボトル全体に、Chocomooのポップなイラストをあしらった。ラインナップは、レギュラーサイズのブルーと、ミニサイズのピンクの2種。どちらも数量限定での発売となる。【詳細】「フリープラス マイルドシャワー(限定デザイン)」165g 1,800円+税、50g 700円+税発売日:2020年7月1日(水)数量限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年06月19日イラストレーターChocomoo(チョコムー)の大規模個展が、東京の商業施設・ウィズ原宿(WITH HARAJUKU)で開催される。期間は2020年8月20日(木)から9月28日(月)まで。イラストレーターChocomooの大規模個展Chocomooは、モノトーンでポップかつオリジナリティ溢れるイラストを描く京都出身のクリエイター。リーボック(Reebok)やスタジオ セブン(STUDIO SEVEN)といったファッションブランドとのコラボレーション、有名ミュージシャンへのアート提供などを日本国内外で行い、10代から20代の女性を中心に人気を集めている。書き下ろしイラストやヤマハの「LovePiano」を展示Chocomooが個展を開催するのは3年ぶりで、今回が過去最大規模となる。会場では「アワー シークレット パーティー(OUR SECRET PARTY)」をテーマに、展覧会のために書き下ろしたイラストやオリジナルキャラクター「DON’T TOUCH 君」の装飾、今後商業施設やフェスに設置されるという彼女がイラストを描いたヤマハのストリート・ピアノ「LovePiano」の5号機などを展示予定だ。オリジナルグッズの販売も会場では展覧会オリジナルグッズも販売。グッズは開催に先駆けて通販での事前購入も可能だ。また、ロビー花や楽屋花の位置づけで会場に展示し、会期終了後は自宅まで届ける「名入れ提灯」の募集も公式サイトにて行っている。Chocomooのコメント全文Chocomooは、展覧会の開催に先駆けて下記の通りコメントを寄せている。「こんにちは!Chocomooです!今回の個展は、単独の個展としては3年ぶり。今までで一番大きな個展になります。“OUR SECRET PARTY"というタイトルの通り、実際に見に来てくれた人達にしか分からない秘密のパーティーのような個展です。苦しい事や大変な事がある世の中に疲れた皆さんを少しでも癒せたら。少しでも楽しい気分になってもらえたら。と、今はそのことばかり考えて準備しています。それでも人生は続いていくから、生きているだけで素晴らしいと笑顔になって帰ってもらえるような個展を創り上げて、皆様をお待ちしています。」【詳細】Chocomoo EXHIBITION -OUR SECRET PARTY- Supported by WITH HARAJUKU開催日時:2020年8月20日(木)~9月28日(月) 10:00~19:00※入場は閉館の30分前まで ※会期中無休場所:WITH HARAJUKU HALL(東京都渋谷区神宮前1丁目14番30号3階)入場料:※価格は税込<平日限定ペア券> 1,600円 販売先:イープラス・スマチケ販売期間:5月18日(月)10:00~6月19日(金)23:59※会期中の平日のみ来館できる一般券が2枚1組になったペア券。※1人で2度来場可能。<フィギュア付きチケット> 4,500円 グッズ引換券付き 販売先:イープラス・ローソンチケット・ぴあ販売期間:5月18日(月)10:00~8月19日(水)23:59※オリジナルキャラクター「DON’T TOUCH 君」のフィギュアがセットになった前売券。※グッズは本展覧会の会期中、会場内の特設ショップで引換え。<前売券> 一般 1,000円、高校生・専門学生・大学生 800円、中学生 600円販売期間:6月20日(土)10:00~8月19日(水)23:59<当日券> 一般 1,200円、高校生・専門学生・大学生 1,000円、中学生 800円販売期間:8月20日(木)0:00~9月28日(月)17:00※電子チケットは9月28日(月)18:00まで※小学生以下の入場は無料。※学生券購入者は入場時に学生証を提示。販売所:公式オンラインチケット スマチケ、e+(イープラス)、LINE チケット、ローソンチケット、チケットぴあ、CN プレイガイド、セブンチケット、楽天チケット、Yahoo!チケット、JTB レジャーチケットなど
2020年05月17日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)とイラストレーターのChocomoo(チョコムー)による、カプセルコレクションが登場。2016年11月12日(土)より、 リーボック クラシックストア 原宿、リーボック クラシックストア HEP FIVE、リーボック クラシックストア 広島、リーボック オンラインショップにて発売される。テーマは「“FUTURE NOISE”=未来と過去を行き来する音楽」。コレクションのシンボルマークにもなっているサークルは、未来と過去の音が行き来する通り道を表している。このサークルにより、次元を超えて音楽がミックスされる不思議な世界観を表現した。登場するのは、コーチジャケットやTシャツ、キャップなどのアパレルのほか、インスタポンプフューリー、バックパックなど。各アイテムの内側には、Chocomooによるモノクロのポップなイラストがデザインされている。【詳細】Reebok CLASSIC×Chocomoo発売日:2016年11月12日(土)価格:・INSTAPUMP FURY CM 21,589円サイズ:23.0〜30.0cm・CHOCOMOO COACH JKT 14,029円サイズ:XS、S、M、L、O・CHOCOMOO TEE 6,469円サイズ:XS、S、M、L、O・CHOCOMOO CAP 5,389円サイズ:OSFX・CHOCOMOO BACKPACK 10,789円サイズ:F※価格はすべて税込取り扱い:リーボック クラシックストア 原宿、リーボック クラシックストア HEP FIVE、リーボック クラシックストア 広島、リーボック オンラインショップ【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (電話受付 平日 9:30〜18:00)
2016年11月10日カスタマイズバッグブランドのニューニュー(newneu.)は、3月2日から15日まで、イラストレーターのチョコムー(Chocomoo)とコラボレーションしたコレクションを伊勢丹新宿店本館3階イーストパーク/リ・スタイルギフトのポップアップストアで先行発売する。今シーズンからニューニューとチョコムーは、共にブラックをメインカラーとして1stアートピースコレクション「BLACK NEW MODE」をスタート。同ストアはこの第1弾となるもので、コレクションアイテム23型(2,000円から)が先行販売される。また、同時期に20周年を迎えるリ・スタイルを記念し、チョコムーデザイン限定アートピースも発売。その他、3月12日15時からは、チョコムーによる20周年記念ライブペインティングも実施される。チョコムーは京都出身のイラストレーターで、ポップで独創的な作品を全てモノトーンで描くのが特徴。日本をはじめ、GAP、JOYRICH、H&M、Macy’sなど海外ブランドや流通企業などとのコラボレーションやアートショーで活動の幅を広げている。
2016年03月01日