ナチュラル&オーガニックコスメを扱う「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」から生まれたオーガニック&ナチュラルカフェレストラン「Cosme Kitchen Adaptation(コスメキッチン アダプテーション)」。今回は、東京・恵比寿、表参道に続き、関西初の店舗として大阪「阪神梅田本店」の3Fにオープンした「Cosme Kitchen Adaptation 阪神梅田本店」についてご紹介します。太陽の光が差し込むおしゃれで明るい店内大阪の中心地・梅田にある百貨店「阪神梅田本店」に2018年6月にオープンした「Cosme Kitchen Adaptation 阪神梅田本店」。店内に入り、まず目の前に広がるのが野菜のビュッフェテーブルです。どっしりとたたずむオリーブの木の下には、色とりどりの野菜たちが、まるでインテリアのように空間を彩っています。テラス席に続く大きなガラス張りの窓からは、太陽の光が差し込み開放感も抜群。広々とした明るい店内でお食事が楽しめます。コンセプトは“おいしく食べて、心も体も美しくなる”「Cosme Kitchen Adaptation」では、“おいしく食べて、心も体も美しくなる”「Clean Eating(クリーンイーティング)」がコンセプト。発酵食品や玄米菜食などの日本の食文化を大切にしながら、マクロビオティックやヴィーガン、グルテンフリーなど、“今の自分に合った食事法を楽しんでほしい”との思いから、さまざまな料理を取り揃えています。“食”にこだわるディレクターの思いお店のディレクションを務めるのは“家族や友人、自分の大切な人たちに、いつまでも元気でいてほしい”との思いをきっかけに栄養学を学んだという、谷口かおり氏。 “身体は食べたものからつくられる”をモットーに、心身共に健康な食生活のあり方を提案しています。「Cosme Kitchen Adaptation 阪神梅田本店」おすすめメニューブランド初!メイン料理が加わった「CLEAN EATING BUFFET」栄養豊富な季節の野菜をはじめ、発酵調味料やスーパーフードなどの充実したトッピングが並ぶ「CLEAN EATING BUFFET(税込 1,998円)」。「Cosme Kitchen Adaptation 阪神梅田本店」では、肉や魚などのメイン料理も加えて提供しています。まるで美容液のようなドレッシングとともに、家庭ではなかなか手に入れられない珍しい野菜たちを思う存分堪能してみませんか。体の芯から温まる「六白黒豚の薬膳風“温活鍋”」豆苗とやわらかくジューシーな甘さが魅力の六白黒豚を合わせた「六白黒豚の薬膳風“温活鍋”~豆苗と生姜の効いたスープ仕立て~(税込 1,490円)」。生姜や八角などのスパイスが、体を芯から温めてくれる食べきりサイズのスープ鍋です。「特撰玄米(税込 216円)」と共にいただいてみては。彩り豊か!「サーモンとアボカド、温玉のガーデンライスボウル」美容やアンチエイジングケアにうれしい“アスタキサンチン”が豊富なサーモンに、アボカドと温玉を組み合わせた「サーモンとアボカド、温玉のガーデンライスボウル(税込 1,490円)」。野菜やエディブルフラワーが散りばめられた、彩り豊かな一品です。こだわりの黒にんにくが効いた、テリヤキ風ソースにやみつきになること間違いなし。明るく開放的な空間で体にうれしい食事を「Cosme Kitchen Adaptation 阪神梅田本店」では、ヴィーガン・グルテンフリーなどに対応したパスタやスイーツも提供しています。明るく開放的な空間で、体がよろこぶ健康的なお食事を楽しんでみませんか。スポット情報スポット名:Cosme Kitchen Adaptation 阪神梅田本店住所:大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店 3F電話番号:06-6345-2569
2018年12月25日「@cosmeベストコスメアワード2018」発表国内最大の美容・コスメ総合サイト「@cosme」より、「@cosmeベストコスメアワード2018」が発表された。2017年11月1日から2018年10月31日の1年間、@cosmeに実際に投稿された700,000件以上もの口コミを元に、2018年のベストコスメをランキング形式で公開している。2年連続の総合大賞はあの商品栄えある総合大賞に輝いたのは、ほんのり色づくナチュラルなティントリップ「オペラリップティント」だ。昨年から2年連続での受賞となった。税抜1,500円という価格ながら、ピュアな発色と潤い感、使い心地の良さで今年も多くの女性から支持された。他にも”殿堂入り商品”や”下半期新人賞”、トータル60カテゴリーに分類された”アイテム賞”など、様々な視点からベストコスメが紹介されている。また今年の受賞アイテムで目を引いたのは、いわゆるプチプラ商品。受賞商品比は全体の64%で前年比132%。多少の失敗は許せる冒険しやすい価格帯のプチプラコスメに、関心が高まっているようだ。紹介されているコスメは、実際に使用している人の生の声がチェックできるのが嬉しい。ぜひコスメ選びの参考にしてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アイスタイルのプレスリリース
2018年12月07日日本最大のコスメ・美容の総合サイト「@cosme」は、誕生した日である12月3日(月)の12:00より、24時間限定のオトクな公式通販セール「@cosme Beauty Day 2018」を開催。それを記念し行われた発表会には、若槻千夏さん、NMB48メンバーでビューティYouTuberとしても活躍している吉田朱里さんと、吉田さんによるメイクで美しく変身したガンバレルーヤまひるさん、日本形成外科学会専門医であり「松倉クリニック代官山」院長の貴子先生と、豪華なゲストが多数登場し、“1日限りのコスメ祭り”の魅力をアピールしました。日本最大のコスメ・美容の総合サイト「@cosme」“1日限りのコスメ祭り”「@cosme Beauty Day 2018」開催撮影:GODMake.日本最大のコスメ・美容の総合サイト「@cosme」を運営するアイスタイルは、国内化粧品EC市場がまだ大きくない点と、それによりブランド・消費者の双方が抱えるジレンマに着目。双方が参加したくなる“1日限りのコスメ祭り”として、オトクな公式通販セール「@cosme Beauty Day 2018」を12月3日の12:00より、24時間限定で開催することを決定。来年以降も継続して行い、「キレイが見つかるコスメ祭り」の日として、日本で最もコスメが売れる日にしていくことを目指すのだそう。わくわするお買い物体験「@cosme Beauty Day 2018」内容化粧品ECとして国内最大級、1,900ブランド、35,000アイテム以上の豊富な品揃え「@cosme Beauty Day 2018」だけの限定商品の販売「有名ヘアメイクアップアーティストによるメイク体験」などの体験型商品も抽選販売全品20%ポイントバック(一部商品はさらにポイント増量)※事前に@cosme会員登録(無料)が必要セール記念企画として、美容家、女優、タレントなど、話題の方々のインタビュー記事を日替わりで公開発表会に若槻千夏さん、貴子先生登場冬のメイク・スキンケアについて語る撮影:GODMake.プレス発表会には、若槻千夏さんと日本形成外科学会専門医であり「松倉クリニック代官山」院長の貴子先生が登場。「貴子先生の美しさにびっくりしてます。生脚ですよ?!」と、40歳を超えているとは思えない美しさを若槻さんが絶賛すると、貴子先生も、「初めてお会いしたのですが、お肌とフェイスラインが出産後とは思えないくらい美しくてシャープ」と誉め合い。若槻さんは「いじってないですよ」と笑いを誘います。この冬注目しているメイクについては、「30歳を超えてから厚く隠すより、薄く隠れるものを探してます。スキンケアやファンデーションはたくさん試していますね。年齢重ねるとシミが増えて隠そう隠そうと厚くなってしまうので、ファンデーションについては勉強してます。取ったらシミがスイカバーみたいなんです。(笑)あとは、仕事柄おしゃべりをするので、バラエティの収録で3時間しゃべっても落ちないティントに注目してます」と若槻さん。撮影:GODMake.一方の貴子先生は、「アイケアとリップケアに注目してます。秋冬はシャドウや口紅にヌーディー系やマット・セミマットが出てきていますが、それらを使うときにお肌の状態が良くないと活かせないので、ちゃんとすることが重要です」と、美しさの根本に着目しているよう。若槻「ECが大好きだから『やっとコスメがきたな』と嬉しい」撮影:GODMake.“キレイが見つかる コスメ祭り”をテーマに行われる『@cosme Beauty Day 2018』については、「私、本当になんでもECサイトで買うので、やっとコスメがきたなと思いました。日本ではなかなかないので、『@cosme Beauty Day 2018』について説明を聞いてこんなに種類あるの?!と驚きました」(若槻)「とにかくたくさんのブランドさんが参加している規模と、いろいろな人が参加できるECでの開催が魅力」(貴子先生)とコメント。普段はECに登場しないブランドも、1日限りの参加をしているのだそう。@cosme Beauty Day限定のキットはチェック必須撮影:GODMake.人気がありすぎて廃盤となった商品も含まれ、1日限りの復刻商品の登場も話題の「@cosme Beauty Day限定キット」については貴子先生がプロ目線で、「普段だと買えない組み合わせなのでお得感がありますね。1つだけでも十分に効果を出せるものに、さらに魅力をあげてくれるサブアイテムがついているので、すごく良い組合せですよね」と、興味津々。若槻さんは「セットや限定という言葉に弱いので、私のようなユーザーの心をつかみますよね」と絶賛。また、本お祭りでは、単純に商品を購入するのみでなく体験型商品の抽選販売も実施。数々の女優・モデルから指名を受ける一流ヘアメイクアップアーティスト美舟さんによる「プライベートヘアメイク&撮影体験」を54,000円(税込)で1名に抽選販売するほか、吉田朱里さんやマリリン fukuse yuuriさんによるメイクのワークショップも抽選販売します。体験型商品をガンバレルーヤまひるさんが一足先に体験吉田朱里さんメイクで大変身!!撮影:GODMake.イベント後半には、NMB48メンバーでビューティYouTuberとしても活躍している吉田朱里さんによる「旬顔メイクワークショップ」を体験した、ガンバレルーヤのまひるさんが登場。今回、本当は相方のよしこさんが体感する予定だったとのことですが、休養を受けて代打出演。「よっちゃんは女優をイタコさん形式でおろすことができるので、よっちゃんがメイクしたらもっと女優さんになれたと思うのに、私で…。だけど、男の人たちがやらしい目で見てたのでキレイに変身できたんじゃないかと思います」と笑いを誘います。撮影:GODMake.そして、まだその仕上がりを鏡で見ていないというまひるさんは、鏡を見るなり「やーーーーーー!かわいいーーーー!石原さとみさんかと思いました」と絶叫。撮影:GODMake.吉田さんもコメントを受け「嬉しいです」と満面の笑み。ちなみに今日のメイクのポイントは「イルミネーションに映えるキラキラ」だそう。若槻さん、貴子先生も、吉田さんメイクのまひるさんを「可愛い」と笑顔で見つめていました。吉田さんによる女優のように可愛くなれちゃうメイクアップは、「@cosme Beauty Day」であなたも体験できるかも!12月3日(月)12時より抽選販売の申込の受付がスタートします。「@cosme Beauty Day 2018」撮影:GODMake.2018年12月3日(月)12時~24時の期間限定で公式通販セールを実施。
2018年11月28日「@cosme Beauty Day 2018」開催来年で20周年を迎える日本最大級の美容・コスメ総合サイト「@cosme」では、2018年12月3日(月)、1日限りのスペシャルイベント「@cosme Beauty Day 2018」を開催。その気になる内容が公開された。スペシャルアイテムを予約でGET!当日は1,900ブランド、35,000品を超えるアイテムが、なんと全品20%ポイントバック。一部の対象商品は更に還元率がアップするという。また「@cosme Beauty Day」でしか手に入らないスペシャルアイテム(厳選39ブランド・44アイテム)を用意。イベント前日の12月2日(日)まで、毎日12時に3、4アイテムずつ日替わりで公開される。商品は事前予約可能というから嬉しい。記念企画の特別インタビューもイベントの記念企画として、2018年の美容に関するスペシャルインタビュー記事も日替わりで公開される。美容家の藤原美智子さんや女優・タレントの高橋メアリージュンさん、渡辺直美さんなど、蒼々たるメンバーだ。他にもトップメイクアップアーティストによる「プライベートヘアメイク&撮影体験」が限定1名に販売されるなど、さまざまな企画を用意。1日限りのコスメの祭典を、どうぞお見逃し無く。(画像は公式サイトより)【参考】※@cosme Beauty Day 2018
2018年11月25日新ブランド「@cosme touch」誕生美容に関する役立つ情報やリアルな口コミを提供する総合ポータルサイト「@cosme」。そんな「@cosme」より、他人には相談しづらいパーツの悩みをケアするブランド「@cosme touch」が誕生した。女性のリアルな悩みに応えるアイテム「@cosme touch」の第一弾商品として2018年6月25日(月)より販売を開始したのが、美しいヒップラインを作るための専用ケアアイテム。「@cosme」の調査で多く聞かれたハリの低下やザラつき、乾燥などの悩みをケアするべく、マッサージスクラブの「ヒップポリッシュ」(税抜1,600円)と、美容液の「ヒッププランプ」(税抜2,200円)が誕生した。美尻を作る2つのアイテムまず「ヒップポリッシュ」は、不要な角質をケアするマッサージスクラブ。シュガーとティーオイル2つのスクラブが体温によってミルク状に変化し、優しくマッサージすることでツルスベの肌に仕上げてくれる。一方「ヒッププランプ」はヒップライン専用の美容液。唐辛子や生姜など数種類のスパイスが、肌のターンオーバーを整えお尻をキュッと引き締める。さらに大豆、小豆、黒豆、3つのイソフラボンがふっくらハリのある美尻を叶えてくれる。優しいティーグラスの香りでリラックス効果も抜群だ。現在公式オンラインストア「@cosme shopping」では、2つのアイテムを15%OFFで購入できる「美尻づくりセット」を販売中。期間限定のため気になる人はお早めに。(画像は「@cosme shopping」より)【参考】※「@cosme touch」公式サイト※「@cosme shopping」
2018年07月13日世界中の家庭の味からヒントを得て、これまでにない新しいドリンクを生み出している〔世界のKitchenから〕。なんと、今度の新商品はスープ!?いったいどんな味と出会えるのか……発売に先立ち、試飲してきた様子をレポートします♪「カオス」な「スープ」、《とろける カオスープ》って何?新商品のヒントを求めて〔世界のKitchenから〕チームが訪れたのは、ベトナムはハノイ。そこで出会ったのは、複雑なのに、不思議と調和のとれたあたらしい味わいの料理たちでした。噛むたびに表情が変わる味わいは、ひとくち、またひとくちと食べ進めていくうちに心まで満たされていくようなおいしさだったのだとか。そんな味わいを生み出すのは、ベトナムの「五味五彩二香」の知恵。五味は、「塩気」「酸味」「甘味」「辛味」「コク」。五彩は、「黒」「赤」「青(緑)」「白」「黄」。二香は、「素材の香り」「香ばしい香り」。これらの要素がひと皿の中にできるだけ多く入っていることが、ベトナムのおいしい料理の条件。たくさんの素材を上手に使い、味わいの重なりを楽しむのがベトナム流なのだそう。そんな「カオス」な味わいを、忙しいときでもペットボトルで手軽に飲める冷製「スープ」に落とし込んだのが、〔世界のKitchenから〕の新商品《とろけるカオスープ》なのです。コバラが空いたときやランチにぴったり!新感覚の味わいを賞味せよこちらが《とろける カオスープ》。見た目はトマトジュースのようですが……。ベトナム・ハノイの「五味五彩二香」の知恵を借り選び抜かれた食材は、「トマト」「桃」「クリームチーズ」に「ミント」!さて、いったいどんな味わいなのでしょうか?なかなかお目にかからない取り合わせに心が踊ります。ひと口いただこうと口に近づけると……ふわっと広がる甘い桃の香り。口に含むとトマトの味わい。これは、フルーティーなトマトジュースがイメージに近い?と思いきや、クリームチーズのコクが顔をだし、口の中をスーッとミントの爽やかさ通り抜けていきました。次々と現れるまざまな味わいは、まさに「カオス」。それでいてひとつの「スープ」としてまとまった、今までにない味わいを楽しめます。とろりとした飲み口は満足感があり、ちょっとコバラを満たしたいときや、ランチのお供のもう一品にぴったり。家庭ではなかなか出せない複雑な味が、コンビニで手軽に買えちゃうなんてうれしいです!トッピングしても楽しい♪新感覚の《とろける カオスープ》〔世界のKitchenから〕チームのみなさま。ナチュラルカラーのエプロンがとってもお似合いです!そのままでももちろんおいしい《とろけるカオスープ》ですが、お好みでアレンジしても楽しめそう。ブラックペッパーをプラスして、ピリッとアクセントを効かせたり、生のミントを添えてより爽やかな気分に浸ったり。お気に入りの器に入れ替えて、お好みのトッピングをしたら、それだけで立派な1品のできあがり。忙しい時間の合間に、ホッと一息つきたいときのプチ贅沢にぜひお試しくださいね。〔世界のKitchenから〕のあたらしいシリーズとして生まれた《とろけるカオスープ》。今後もさまざまなカオスープを誕生させるべく、試作中なのだとか。次はいったいどんなカオスな味わいが飛び出すのか、目が離せません!【商品概要】●商品名:キリン世界のKitchenからとろけるカオスープ●発売地域:全国●発売日:2018年6月26日(火)●容量:270ml●容器:ペットボトル●価格:165円(消費税抜き希望小売価格)
2018年06月25日半年ぶりにパワーアップ「Cosme Kitchen Adaptation」東京・恵比寿アトレ内にお店を構える「Cosme Kitchen Adaptation(コスメキッチン アダプテーション)」。「おいしく食べて、心も体も美しくなる」をコンセプトにしたカフェレストランです。マクロビオティック・ローフード・ヴィーガン・グルテンフリーなどさまざまな食事のあり方を取り入れたメニューを提供しています。半年ぶりにメニュー改定を行い、復活&新メニューを6種類、大人気ビュッフェをもっと利用しやすい価格へ2018年4月10日(火)より変更しました。この機会にぜひ訪れてみては?パワーアップして再登場!「サーモンとアボカド、温玉のガーデンライスボウル」人気メニュー「サーモンとアボカド、温玉のガーデンライスボウル(1,480円 税抜)」が、パワーアップして再登場!“最強の抗酸化成分”といわれるアスタキサンチンが豊富なサーモンと、女子に人気のアボカドと温玉を合わせています。「Cosme Kitchen Adaptation」で使っている無農薬玄米は新潟県大野氏のもの。その大野氏が栽培した果物のような食感と味わいが特徴の“黒ニンニク”を使ったテリヤキ風ソースがたっぷりかかっています。契約農家が栽培するエディブルフラワーとサンフラワーシードをプラスした華やかなグルテンフリーのサラダボウルです。有機パスタ✕たっぷり野菜「GREENパスタ」「自家製ヴィーガンカッテージチーズと季節野菜のジェノベーゼ “GREEN”パスタ(1,380円 税抜)」。フレッシュバジルと、松の実・カシューナッツ・アーモンドなどのたっぷりのナッツがポイントの濃厚でコクのあるジェノべーゼです。旬のグリーン野菜と有機豆乳で作った自家製のカッテージチーズをトッピングした動物性食品不使用のヴィーガンパスタです。(+200円でグルテンフリーパスタへの変更も可)ビューティー効果が期待できそう「鴨のラグー 有機バルサミコとポルチーニの香り 生パスタ」食べて綺麗になりたい人必見の「鴨のラグー 有機バルサミコとポルチーニの香り 生パスタ(1,480円 税抜)」。鴨肉は美容効果を期待できるといわれている「ビタミンB群」が豊富で、かつ高タンパク低カロリーなため、お肉の中ではダイエットに適した食材。その鴨肉をオーガニックのバルサミコと赤ワインでじっくりと煮込んで完成させました。(+200円でグルテンフリーパスタへの変更も可)パクチー好きに朗報! 復活メニュー「旬の魚介と有機甘酒のトムヤム風ブイヤベー ス」エスニック料理やパクチーが好きな人に朗報です。「旬の魚介と有機甘酒のトムヤム風ブイヤベー ス(1,980円 税抜)」が再登場しました。ロマネスコや菜の花など旬の厳選野菜と魚介類から濃厚な旨味があふれたブイヤベース。そのままでも十分美味しいですが更に日本古来の発酵飲料“甘酒”を隠し味に加えて、コクと旨味をアップ。エスニックスタイルに仕上げています。パクチーがたっぷりとトッピングされており、パクチー好きにはたまらない逸品。ジューシー食感「兵庫県産但馬どりの雑穀グリル ~じゃばらと有機西京味噌のソース~」無薬飼料で育った兵庫県産“但馬(たじま)どり”をつかった「兵庫県産但馬どりの雑穀グリル ~じゃばらと有機西京味噌のソース~(1,980円 税抜)」。「アマランサス・キヌア・もち麦・黒米・ひえ・粟・大麦・ハト麦・赤米・玄米」など約10種類の雑穀をたっぷりとまぶして、香ばしく焼き上げたメインの一皿です。山椒をアクセントに、幻の柑橘“じゃばら”と有機西京味噌をブレンドした甘酸っぱく爽やかなソースが相性抜群。ジューシーな食感を堪能してください。気軽に利用したいお手軽価格へ「クリーン イーティング ビュッフェ」「Cosme Kitchen Adaptation」の看板メニュー「クリーン イーティングビュッフェ」が、2018年4月10日(火)より従来の価格2,280円(税抜)から新価格1,980円(税抜)へ変更になりました。約20種類のフレッシュ野菜・ハーブやスーパーフード・発酵調味料・スープ・デリ・パンなど充実した内容の「ナチュラル&オーガニックサラダバー」です。目的に合わせて選べる“食べる美容液”のようなドレッシングは、季節に合わせて常時4~5種類あります。健康的に綺麗になれるビューティースポット身体に優しい料理を提供している「Cosme Kitchen Adaptation」は、新メニューやブッフェの価格改定で更に魅力が増しました。東京メトロ日比谷線・JR各線「恵比寿駅」徒歩1分。“食べて綺麗になりたい”という女性の願いを叶えてくれるビューティースポットです。ダイエット中でも訪れたくなるカフェにぜひ足を運んでみてください。スポット情報スポット名:Cosme Kitchen Adaptation住所:東京都渋谷区恵比寿南 1-6-1 アトレ恵比寿 西館 2F電話番号:03-5475-8576
2018年06月06日「Cosme Kitchen Adaptation」春の新メニュー健康と美容に敏感な女性の間で話題のカフェレストラン「Cosme Kitchen Adaptation(コスメキッチン アダプテーション)」では、2018年4月10日(火)より春の新メニューがスタートしました。「おいしく食べて、心もカラダも美しくなる」というコンセプトにぴったりの計6品が登場。またオーガニック野菜やスーパーフードが思う存分楽しめる人気の「クリーン イーティング ビュッフェ」の価格が見直され、よりお得に楽しめるようになりました。野菜たっぷりのヴィーガンパスタ新メニューのうちの一品「自家製ヴィーガンカッテージチーズと季節野菜のジェノベーゼ GREENパスタ」(税抜き1,380円)。バジルとナッツベースのジェノペーゼソースに、有機豆乳で作られたカッテージチーズでアクセントをプラスした、ヴィーガングリーンパスタです。グルテンフリーパスタへの変更も可能(プラス200円)なので、ダイエット中でも安心して楽しめます。香ばしい但馬どりのグリルメインメニューからは、「兵庫県産但馬どりの雑穀グリル ~じゃばらと有機西京味噌のソース~」(税抜き1,980円)。無薬飼料で育てられた但馬(たじま)どりを、キヌアや黒米など約10種類の雑穀とともにカリッと焼き上げた一皿です。他にもグルテンフリーのパウンドケーキや、進化して再登場した、同じくグルテンフリーの「サーモンとアボカド、温玉のガーデンライスボウル」など、気になるメニューが並びます。心もカラダも喜ぶ春の新メニューをお楽しみください。(画像はプレスリリースより)【参考】※マッシュホールディングスのプレスリリース(PR TIMES)
2018年04月13日日本の食文化の要素と、多種多様な食文化が入り乱れる多国籍な“東京らしさ”を融合させた料理を提案するTRUNK(HOTEL)のレストランTRUNK(KITCHEN)では、クリスマスに向けたスペシャルディナーを、12月22日から25日までの4日間限定で提供する。4日間限定で開催されるスペシャルディナーでは、クリスマスだけのオリジナルメニューや、同店の人気のシェフズテーブルもこの時期だけの限定スタイルで楽しむことができる。クリスマスだけの特別なディナーは、1万5,000円のコースと2万円のコースの2種類。1万5,000円のコースのメニューは、「渋谷モッツァレラブラータ 自家製セミドライトマト からすみ」、「天然真鯛の昆布締めカルパッチョ 蛤とほうれん草のナージュ」、「築地直送 旬魚のブイヤベース」、「熟成国産ホルス牛サーロインのロースト 契約農家 布施さんの無農薬野菜を添えて」、「ココナッツのブッシュドノエル」の5品。2万円のコースのメニューは、「渋谷モッツァレラブラータ 自家製セミドライトマト からすみ」、「オマール海老のミ・キュイと百合根のムース 冷たいコンソメスープ」、「フォアグラの照り焼きとマグレ鴨のコンフィ 椎茸のソース」、「築地直送 旬魚のブイヤベース」、「北海道 白老牛の炭焼き 契約農家 布施さんの無農薬野菜を添えて」、「ココナッツのブッシュドノエル」の6品。なお、両コースともメインをターキーに変更可能。シェフズテーブルでは、オリジナルの特別メニューを8名までのパーティーコースにて提供。メニューは「渋谷モッツァレラブラータのハニートースト」、「ビーツとオレンジのサラダ フェタチーズとミント」、「スモークサーモンとケールのサラダ」、「エビマカロニチーズグラタン」、「スズキのパイ包み焼き うにオランデーズソース」、「クラムチャウダー」、「七面鳥のロースト クランベリーソース マッシュポテト」、「熟成国産ホルス牛サーロインのローストビーフ」、「ココナッツのブッシュドノエル」の9品。料金は個室料込みで20万円から。スペシャルディナーの予約は、電話(03-5766-3202)またはメール(kitchen@trunk-hotel.com)にて受付中。【店舗情報】TRUNK(KITCHEN)住所:東京都渋谷区神宮前5-31
2017年12月07日6月20日(火曜)に、キリンビバレッジ「キリン世界のKitchenからほろにがピール漬け蜂蜜レモン」が限定発売されました。ブランド発足10周年の節目にブランドの原点を見つめ、10年分の進化を込めた逸品ですよ♪レモンは皮が美味しい!?「世界のKitchenから」シリーズは、世界の家庭で出会った知恵や工夫からインスピレーションを受け、新しいおいしさを生み出し、商品として提案しています。今回注目なのは、「レモンは皮がおいしい」と気づかせてくれた、イタリア・アマルフィの家庭で出会ったレモンの皮を漬け込んだ自家製酒“リモンチェッロ”とのこと。改めて素材に真正面から向き合い、味や香りを加えるのではなく、レモンの皮が主役だからこそ、「ノーワックス」のレモンピールにこだわっているんです。、皮を細かくすりつぶすことで素材の滋味を引き出していて、香料・保存料・着色料不使用にもこだわり、レモンの皮の苦みと香りが生きた蜂蜜レモンなんですね。オトナの苦味♪レモンの皮には、果汁よりも豊かな香りと、大人の苦みが隠れていることに着目した商品です。皮を細かくすりつぶして下ごしらえし、揮発しやすい“香り”は粘度のある蜂蜜で閉じ込め、加減の難しい“苦み”は皮の白い部分まで丸ごと使用することでほろにがさを引き出しているのがポイントです。商品概要1.商品名「キリン世界のKitchenからほろにがピール漬け蜂蜜レモン」2.発売地域全国3.発売日2017年6月20日(火)4.容量・容器375g・ボトル缶5.価格(消費税抜き希望小売価格)160円
2017年06月23日1月は行く、2月は逃げる、3月は去る…という言葉もあるように、なにかと気ぜわしいのがこの3ヶ月。このままいくと、あっという間に4月がやってきます。お正月気分から通常モードに戻り、落ち着いてきた「いま」こそが、心機一転、春に向けて行動的になれるチャンスです。まずは一番身近なキッチンまわりから、気分をあげて作業効率をアップしてみませんか?今回は「Ikea」(イケア)、「3COINS」(スリーコインズ)、「212 KITCHEN STORE」(212 キッチンストア)の3ブランドに、キッチンがより快適になる、ママに人気のキッチン雑貨ベスト3を伺いました。■北欧の大人気ブランド「イケア」シンプル&スタイリッシュさが人気生活をより快適にしてくれるアイテムが豊富に揃う「イケア」。店内には、センスよくコーディネートされた展示スペースもあり、暮らしのお手本にしたくなる楽しいアイデアがいっぱいです。そんな「イケア」で、ママたちに人気のキッチン雑貨ベスト3とは?▼【イケア】ママに人気のキッチン雑貨 1位「OFTAST(オフタスト)シリーズ」各¥89イケアでママたちに人気のキッチン雑貨1位は、オフタストシリーズです。シンプルな美しさが魅力のクラシックなホワイトのディナーウェアで、どんなご家庭にも合う、飽きのこないデザインです。サイドプレート、プレート、ボウルの単体使いも素敵ですが、ほかのデザインの食器と組み合わせても◎。ホームパーティーなどで、テーブルをちょっと演出したいときにも活躍してくれます。耐久性と耐衝撃性に優れた強化ガラス製なので、電子レンジや食洗機にも対応。お皿が丈夫だと、小さなお子さまがいても、安心して使えますよね。そして、なんと言っても1枚¥89という価格も人気の秘密でしょう。▼【イケア】ママに人気のキッチン雑貨 2位「SMÅBIT 子供用ナイフ&ピーラー」¥799子どもたちが安全に楽しく料理できるようにとデザインされたキッズ用のキッチンツールです。手にしっくり馴染む素材とデザイン、しっかりと握れて安全なハンドル。刃とのさかい目が人差し指を保護するように丸くなっているので、使用中に手が滑って刃にあたることがない上、 誤ってケガをしないように刃先は丸くなっています。子ども用エプロンとコック帽も揃えたら、我が家の小さなコックさんがはりきってくれることでしょう。家族みんなでキッチンで料理にチャレンジする時間が、きっと有意義なひとときになるはず。▼【イケア】ママに人気のキッチン雑貨 3位「Ikea 365+ HJÄLTE・調理用ヘラ」¥499イケアのキッチン用品の中でもダントツの人気アイテムで、そのスタイリッシュなデザインは、手にしっくりなじむ形。ノンスティックコーティングだから鍋を傷つけることなく、また 鍋の縁に柄を引っ掛けられるので、鍋の中に滑り落ちません。 ■キュートなデザインでかわいい雑貨が充実!300円というプチプラが魅力の「3COINS」何度でも行きたくなる! いつ行っても発見がある! ワクワク・ドキドキがたくさん詰まった雑貨ショップ「3COINS」(スリーコインズ)。キッチン・バス・インテリア・靴下・アクセサリーなどの商品を、ベーシックなものから、楽しくなるカラフルな色使いのものまで、300円の価格を中心に幅広く取り揃えています。こちらの人気キッチン雑貨ベスト3をご紹介しましょう。▼【3COINS】ママに人気のキッチン雑貨 1位「キッチンスポンジ(ネコ)」¥300近頃何かと話題の猫モチーフのスポンジは、カラフル過ぎないシックなカラーが人気のよう。泡立ちしやすい3層構造で、機能性もバツグン。まるで猫が座っているように、スポンジそのものが自立するので水切れも良い。4つで300円というお得感はさすがです。 ▼【3COINS】ママに人気のキッチン雑貨 2位「WOODまな板」¥300「実はこの商品を使った、SNSの投稿がとても多いんです」と広報の矢八さん。焼きたてのパンを並べたり、グラタン皿を受けるのに使ったり…。「いつもの朝食がこのまな板を使ってオシャレになった!」という声も。まな板だけでなく、インテリアアイテムとして利用している方も多いのだとか。コストパフォーマンスの高いアイテムなので、これはすぐにでも買いに走りたくなりますね。▼【3COINS】ママに人気のキッチン雑貨 3位「マイクロファイバータオル 5Pセット」¥300デザインがカラフルでかわいいキッチン用の万能タオル。水切りのよさで、人気を集めています。また、30cm×20cmという使いやすいサイズなので、食器用のふきん以外に、窓拭きなどの掃除用としても使えます。家事が楽しくなること間違いなしですね。300円というプチプライスで、なんと5枚もセット。 ■「212 KITCHEN STORE」からは春を先取りしたようなおしゃれで機能的なキッチン雑貨ベスト3をご紹介最後は、世界中からセレクトした、上質でハイセンスなキッチングッズが揃う「212 KITCHEN STORE 」です。暮らしの真ん中にあるキッチンやダイニングを快適に、毎日をハッピーにしてくれるアイテムが充実しています。▼【212 KITCHEN STORE】ママに人気のキッチン雑貨 1位「212K オリジナルのセラミックフライパンセット」¥13,824直径が20、24、28センチのフライパン3点と、ガラス蓋(24センチ、28センチの2点)、合計5点がセットになったお得な商品です。朝食から夕飯作りまで、幅広く活躍してくれる3サイズのフライパンは、春らしいホワイトカラー。新生活シーズンにもぴったりです。白いセラミック面は、耐久性や熱効率にも優れていて、食材の色がよく見えるのも特徴です。持ち手部分は取り外せるため、スタッキングして収納することができます。▼【212 KITCHEN STORE】ママに人気のキッチン雑貨 2位「Playlifeシリーズ エプロン」¥3,456オリジナルデザインのインディゴ染めのデニムエプロン。遊び心を持って海、山、街で暮らす、アメリカでの楽しい暮らしをイメージしたというデザインが、ポップでキュート。ストレッチが効いているので使いやすく、洗うごとに風合いが増していきます。お揃いの生地で作られたミトン(¥1,458)と合わせて、コーディネートするのもおすすめです。▼【212 KITCHEN STORE】ママに人気のキッチン雑貨 2位「調味料ストッカー」Sサイズ¥594、Lサイズ¥756料理によく使う砂糖、塩、小麦粉、片栗粉などを入れておくのに便利な調味料ストッカーです。212 KITCHEN STOREオリジナルカラーで、白・ピンク、グリーン、グレイの4色。やさしいニュアンスのスプリングカラーです。ストッカー内部のすり切り板で、小さじ5ml分をぴったりフラットに盛ることができたり、片手でフタをオープンでき、そのままキープできるのも◎。効率よくお料理できそうです。しかもフラットなスクエア型ですっきり収納。見た目にも美しく、機能的なストッカーなのが人気の理由のようです。シンプルで機能的な「Ikea」(イケア)、かわいくてリーズナブルな「3COINS」(スリーコインズ)、ハイセンスデザインの「212 KITCHEN STORE」、それぞれの人気キッチン雑貨ベスト3があれば忙しいキッチンでの家事タイムも、今まで以上に楽しめそうです。※価格はすべて税込み価格【取材協力】・Ikea(イケア) ・3COINS(スリーコインズ) ・212 KITCHEN STORE
2017年02月08日「キリン 世界のKitchenから」シリーズの体験型コンセプトショップ「世界のKitchenから 旅するキッチン」が、2016年7月30日(土)から8月21日(日)まで、東京・表参道のSO-CAL LINK GALLERYにオープンする。世界中の家庭から学んだものづくりの知恵やおいしさへのこだわりにひと手間を加えた商品を展開している「キリン 世界のKitchenから」シリーズ。今回オープンする限定ショップでは、飲食スペースとワークショップスペースの2つのエリアを設け、さまざまな“食の学び”を提供する。会場中央の飲食スペースは、「キリン 世界のKitchenから」開発チームのものづくりのインスピレーションと学びがテーマ。「ソルティライチ」誕生のヒントとなった、フルーツと氷と塩が混ぜ合わされたタイの家庭料理「ローイゲーオ」全6種類のオリジナルレシピが販売される。3種のベリーやリンゴとジンジャー、グレープフルーツとハチミツなどの各フレーバーは、いずれもほどよい塩分がフルーツの甘みを引き出した爽やかな味わい。フルーツと氷を同時に食べる独特の食感をぜひ堪能してみて。さらに桃、パイナップル、ぶどうなど7種の果物から作った生絞りジュースに、個性豊かな10種の塩を自由に組み合わせる事ができる「塩と果物の生ジュース」も登場。塩は世界各国から厳選された、「アドリア海の海水塩」「ハワイアンソルト アラエア」「玉藻塩」などバリエーション豊かなラインナップ。それぞれ、酸味のあるフルーツの甘みを引き立てたり、甘さを引き締めさっぱりとした味わいにしたりなど、かけ合わせることで新たな味わいを作り出してくれる。また、会場奥に広がるワークショップスペースでは、「キリン 世界のKitchenから」のものづくりで大切にしている果物や素材を活かす暮らしの知恵を一緒に学ぶワークショップを8月3日(水)から開催。オリジナルのジャムや、ネイルケアなどに使えるローズマリーバーム、シーズニングソルトを作りながら、果物や素材そのものへの理解を深め、暮らしに活かせる知恵を学ぶことができる。【店舗情報】世界のKitchenから 旅するキッチン期間:2016年7月30日(土)〜8月21日(日) ※期間内無休営業時間:10:00〜20:00店舗内収容人数:約80名場所:SO-CAL LINK GALLERY(ソーカルリンクギャラリー)住所:東京都渋谷区神宮前4-9-8アクセス:東京メトロ「表参道」駅 徒歩3分/「明治神宮前」駅 徒歩7分、JR「原宿」駅 徒歩12分<提供メニュー>■ソルティライチのヒントになった、ローイゲーオ種類:・7月30日(土)〜8月10日(水)3種のベリー、リンゴとジンジャー、グレープフルーツとハチミツ・8月11日(木・祝)〜8月21日(日)スイカとトマト、マンゴーとパイナップル、桃とローズヒップ価格:500円(税込)■塩と果物の生ジュース価格:500円(税込)<ワークショップ>期間:2016年8月3日(水)〜8月21日(日)参加費:・平日 1,500円(税込)/1名 [定員20名(1講座あたり)]・土日 3,000円(税込)/1名 [定員30名(1講座あたり)] 参加条件:18歳以上参加方法:「旅するキッチン」特設Webサイト内(予約ページより。
2016年07月31日実際の口コミ情報が基@cosme“ベストコスメアワード”2016上半期(2015年11月1日から2016年4月30日)新作ベストコスメが発表され、ユニ・チャーム株式会社の「ソフィ エアfitスリム」と「シルコット ふきとりコットン シルキー仕立て」がW受賞した。「ソフィ エアfitスリム」はベスト生理用品において、「シルコット ふきとりコットン シルキー仕立て」はベスト美容グッズでの受賞。そもそも、@cosmeベストコスメアワードは、@cosmeメンバーが投稿した口コミ情報をもとにして、多くの人が支持した商品を表彰する賞だ。2つの商品の特徴とはソフィ エアfitスリムの特徴としては、「なめらか表面シート」でやわらかなつけ心地を実現。さらに「2倍サラッと吸収」で経血を閉じ込め、サラサラで快適なつけ心地だという。しかし一番の特徴は、世界初となる「極うすやわらかシート」が下着と一体化するかのように体になじむため、ほとんどつけていないようなつけ心地を実感することが出来ることのようだ。シルコット ふきとりコットンの特徴は、表面が滑らかになっており、凸凹が少なくなめらかな肌触りである。そのため、肌により密着するために、軽い力で拭き取ることが出来るという。そして、これも日本初の技術となるのだが「極細長繊維構造」によって汚れをからめとってくれるのも非常に魅力的だ。喜びの声ユニ・チャーム株式会社では、今回の受賞を受けて次のようにコメントしている。女性に人気の@cosme“ベストコスメアワード”2016 上半期新作ベストコスメで高いクチコミ評価をいただき、上半期新作ベスト生理用品と上半期新作ベスト美容グッズでW受賞をいただけたことを大変うれしく受け止めております。今後も、引き続き多くのお客様にご満足いただき、ご支持いただけるよう、努めてまいります。(プレスリリースより引用)多くの人が認めている2つの商品を、この機会に使ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニ・チャーム株式会社※ユニ・チャーム株式会社 プレスリリース(@Press)
2016年07月04日「キリン 世界のKitchenから」ブランドより、「ソルティライチ」のパウチタイプが登場。2016年6月28日(火)から、全国で発売される。「ソルティライチ」は、タイの家庭で作られている塩と果実と氷を合わせたデザート「ローイゲーオ」にヒントを得た果実飲料。職人の手で作られた“沖縄海塩”でライチ本来の甘みを引き出した味わいが特徴だ。塩分を含んでおり、暑い夏のミネラル補給にも適している。今回、パウチタイプ商品を新発売することで、持ち運べる利便性や凍らせて楽しむ飲用スタイルを提案。出先でも冷たい状態で飲むことができる。【詳細】「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」パウチタイプ発売日:2016年6月28日(火)発売エリア:全国価格:105円+税
2016年05月30日神戸にコスメセレクトショップ誕生5月18日、神戸マルイ2階に日本最大のコスメ・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」がプロデュースする化粧品専門店【@cosme store】がオープンする。【@cosme store】のコンセプトは、「試せる・出会える・運命コスメ」。多くの種類でテスターが用意されており、@cosmeのクチコミランキングでも話題を呼んでいる人気のアイテムもお試し可能。気になっていたコスメやトレンドのメイクを実際に試せる店舗となっている。見逃せない5日間!5月18日から22日までは、神戸店のオープニングキャンペーンとして様々なイベントを開催。メンバーズカードのポイントがアップしたり、AYURA、LISSAGEなどの超お得な限定コスメキットを神戸店限定で販売したり。各日、先着でコスメサンプルやシートマスクなどのプレゼントがもらえるチャンスもあり、とにかくお店に行かなくちゃ損!な5日間だ。スタッフからのアドバイスも店舗では、メイクからスキンケアまで丁寧なカウンセリングを受けることもできる。自分に合ったアイテムの選び方や正しい使い方のレクチャーを受けて、「運命のコスメ」を探し出して。(画像はプレスリリースより)【参考】※@cosme store※株式会社丸井グループプレスリリース
2016年05月17日トライステージは2月3日、アイスタイルが運営する日本最大という化粧品(コスメ)及び美容の総合サイトである「@cosme(アットコスメ)」の口コミ情報を利用する、美容テレビ通販番組「美・セレクション」の制作開始を発表した。2016年2月半ばから、一部の地上波とBS・CSにて放送予定。新番組の正式タイトルは「美・セレクション supported by @cosme」であり、@cosmeのコンテンツ力と、トライステージが持つというテレビ通販支援のノウハウを相互に生かし、美容に関するトレンドや口コミを盛り込んで構成するとのこと。美容情報に詳しい専門家やタレントによるディスカッションを軸に、幅広い世代の女性に美容情報番組として興味深く見てもらえる、新しい形のテレビ通販番組だと同社は言う。事業者にとっては、従来のテレビ通販番組内で商品販売と同時にブランディングを実現することは難しいとされていたとのことだが、今回の企画では化粧品のブランド・イメージを保持しつつ、各社協賛型のスタジオ番組制作と同様にコストを抑えた形でテレビ通販を実施できるとしている。
2016年02月04日『ボディ スムーザー N』ハウスオブローゼの人気商品『ボディ スムーザー N』は、@cosmeのベストコスメアワード2015で殿堂入りを果たした。@cosmeは、美容・コスメの総合ポータルサイトだ。商品の特徴『ボディ スムーザー N』は、ボディ用マッサージペースト。天然温泉水(角質柔軟成分)が配合されており、古い角質をやわらかくし、取り除きやすくする。37℃でやわらかくなるペーストで、大きさが違う粒が配合されており、つるつる・すべすべななめらかボディに導いてくれる。シルクパウダー(保湿成分)も配合されていて、心地よいテクスチャーだ。570gで2,000円(税抜き)。香料・着色料・鉱物油・パラベン・アルコール(エタノール)などは含まれていない。冬限定のりんごの香り『ボディ スムーザー N』では、2016年1月8日(金)~3月13日(日)の間、「ボディ スムーザー AP(アップルコンフィチュールの香り)」を販売する。冬季限定のアップルコンフィチュールの香りだ。350gで1,500円(税抜き)。同時販売されるのが、「ボディソープAP(アップルコンフィチュールの香り)」と「ボディクリームAP(アップルコンフィチュールの香り)」。肌の露出が少ない冬場にこそ、じっくりとボディケアをおこないたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・Oh!Babyの愛称で大人気のハウス オブ ローゼ『ボディ スムーザー N』が、@cosmeベストコスメアワード2015殿堂入り!
2015年12月29日限定ボディケアキット発売2015年11月17日、化粧品についてのクチコミを扱う@cosme(アットコスメ)の姉妹サイトにあたる「@cosme shopping(アットコスメショッピング)」に「KENZOKI(ケンゾーキ)ショップ」が開店し、それを記念して限定ボディケアキット発売などが実施されている。「KENZOKI(ケンゾーキ)ショップ」では、フランスではおなじみのお米デザートのリオレをイメージして開発された、ミルクでじっくりと煮込んだお米で作られたあまくて柔らかい香りのボディケア製品が豊富にラインナップされており、どんなときも幸せに過ごすサポートをしてくれる。「ケンゾー トータル ボディ キット」などオープン記念として販売されている商品は、全身をくまなく、そして美しくトータルなケアを施すアイテムがそろった限定キット「ケンゾー トータル ボディ キット」、「ケンゾー ホリデー ボディ キット」や、@cosme shoppingだけ限定で販売する「ハンドバーム」「フットバーム」などだ。【ケンゾー トータル ボディ キット】手指から足の先まで、ボディをトータルに美しくケアするラインナップのすべてをセットにしました。-「ミルキィ グレイン ボディ スクラブ」(現品)-「ベア ボディ クリーム」(現品)-「センシュアル ベネフィシャル ウォーター」(現品)-「ライスシャワー ベアフィート」(現品)-「デリシャス ハンド バーム」(現品)- KENZO オリジナル 限定バッグ (サイズW40 x H29 x D14 cm)価格 22,500円 (税抜) 限定(プレスリリースより)是非、この機会に「ケンゾー トータル ボディ キット」などのオープン記念キットをお試しあれ。なお、「ケンゾー トータル ボディ キット」は、@cosme shoppingで現在、売り上げランキング首位で、大人気アイテムとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース「ケンゾー トータル ボディ キット」発売・@cosme shopping KENZOKIショップ
2015年12月15日コスメ・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」などを運営するアイスタイルはこのたび、グループ全体の事業戦略発表イベント「アイスタイルカンファレンス」を開催した。本稿では、代表取締役社長の吉松徹郎氏が行ったプレゼンテーションをレポートする。1999年に産声をあげたアイスタイルと@cosme。今年で16年目を迎える同サイトは、月間UU1,200万人、総口コミ件数1,200万件、総商品数2万9,000ブランド・26万商品へと成長を遂げている。吉松氏はこれまでを振り返り、「ユーザーの声をとりまとめて新たな世界を築いていきたいと思い、15年前にスタートした小さな取り組みが、やがてユーザーの商品購買行動に寄与するようになった。それに伴い弊社でも、ネットからリアルへのさまざまな挑戦をいち早く行ってきた」と話す。たとえば、今や多くの女性に注目され、化粧品売上にも多大なインパクトを及ぼす「ベストコスメ大賞」がスタートしたのは2002年のこと。翌年にはクチコミランキングを書籍化した「本当に良かったコスメ487」が発売され、人気コスメムック本としての地位を確立した。ベストコスメ大賞と同年の2002年にはEC事業を始め、5年後の2007年にはリアル店舗「@cosme store」1号店をオープンし、2015年現在では日本全国に7店舗を展開するまでになった。グループ会社も11社まで増え、PR事業や投資事業、アプリ開発、人材支援事業のほか、グローバル化に伴う海外輸出事業や中国輸出事業、中国メディアなど、各分野に通じた会社がそろう。○競争激化・複雑化・細分化……変わり続けるビューティー市場順調に成長し続けてきた同社は、市場、そして生活者の変化と共に、15年の道のりを着実に歩んできた。この間、そしてこれからの市場環境の変化を、吉松氏はこう語る。「矢野経済研究所の『化粧品市場に関する調査結果 2014』によると、国内化粧品総市場規模は過去20年でほとんど変化していません。一方で、プレーヤー間の競争は激化し、商品・サービスは増えている。@cosmeに登録されたカテゴリだけでも300を超え、昔の勝ちパターンは通用しなくなりました。流通の仕方も大きく変化しています。旧来の百貨店や化粧品専門店だけではなく、ドラッグストアやコンビニ、ECなど、新たな販売網が台頭し、ビューティー市場はこの先も複雑化し続けることが予想されます」(吉松氏)商品の流通経路だけではなく、ネットやスマホが普及し、美容情報の流通経路も複雑化・細分化する流れにある。それらの影響を受け、@cosmeもこれまでに10以上のサービスを運営・提供してきた。しかし、吉松氏は「今一度ユーザー視点に立ち返り、利便性を考えたとき、この複雑化したサービスはもっとシンプルになるのでは?」と考えるようになったという。○複数サービスを一プラットフォームに統合 - 使いやすく、つながり合える仕組みにその考えを元に、この日2つの大きなトピックが発表された。1つ目は「ビューティープラットフォーム構想」で、主に3つの改革が行われる。1点目はサービスの統一だ。「今でも一部サービスのIDは統合されていますが、これから行うのはアイスタイルが保有する情報を単一のデータベースにまとめる作業。ドメインもcosme.netの下に統一し、将来的にはアプリも@cosme一つに統合したいと考えています」(吉松氏)クチコミデータや商品登録データ、ランキングデータ、会員データ、売上データ、EC会員データなど、データベースやID、ポイントすべてを統合する計画が進められている。2点目は独自情報のコンテンツ化だ。同社が保有する膨大なクチコミデータは、切り口やデータの組み合わせ方を工夫することで、オリジナリティのあるコンテンツへと変貌する。そんな土壌を同社はすでに持っているのだ。3点目はBeauty ID(以下、BID / 同社の造語)の導入だ。美容事業者(ブランド・サロン)や専門家、個人事業主向けのBID(BtoB事業)を導入し、美容のプロたちが積極的に情報発信できる環境を構築する。2015年11月時点でブランドとサロン向けに6000IDが発行され、2018年には6万IDを目標に掲げ、収益の柱を増やす。新たな概念ゆえ、ピンとこない人のために少し噛み砕いて説明したい。これまで@cosmeでは一般ユーザーが一般ユーザーによる化粧品の口コミを見られるのみだったが、BID登場後はそれに加え、BID保有者の"プロ"たちが提供する美容商品・サービスに関する情報を見られるようになり、彼らとWeb上で交流できるようにもなる。たとえば「美白」と検索すると同キーワードを軸に、その情報を必要とする一般ユーザー、提供するBID保有者がつながり合う仕組みだ。○@cosmeのノウハウを海外へ輸出したい2つ目のトピックは「グローバル展開」である。「ジェトロセンサー」(2014年2月号)によると、美容・パーソナルケア製品の市場規模は、世界市場で見ると10年で2倍以上に成長している。日本国内で発売された化粧品も、アジア地域を中心に輸出額は年々上がっている。中国市場での伸びも顕著だ。同社は2012年9月にistyle Chinaを設立し、2014年12月には越境EC事業に新規参入した。2015年3月にはTmall(天猫)で@cosme官方海外旗艦店をグランドオープン。今年10月には中国販売パートナー数が11チャネルにまで増えた。海外からのアクセスPV/UUはアメリカでは各111%/184%(いずれも前年比)、韓国では95%/50%など、大幅に伸びている。それを受けて、アメリカと韓国、中国、台湾向けのグローバルサイトもオープンした。「海外売上比率も上がっています。2016年6月期 第1四半期 セグメント別売上では、海外(小売)の売上が1割を占め、EC(小売 / 日本国内)の売上よりも多い結果になっています」(吉松氏)そんな中、同社が構想するのは、@cosmeが生み出すビューティーコンテンツとビジネスモデルを海外輸出・展開することだ。実際、フィリピンで10月に「クールジャパンショップ」をオープンし、化粧品卸事業をスタートさせた。「2020年までに海外事業で、現在の3倍となる売上30億円を目指す」――吉松氏は今後のグローバル展開目標についてこう宣言した。時代の流れを的確に先読みし、果敢に大きな挑戦をし続けるアイスタイル。何もかも他にさきがけて、いち早く着手したことで、成功を掴んできた。新たな2つの取り組みもどのようにスケールしていくのか、今後の展開に注目したい。
2015年11月24日株式会社コスメ・コム株式会社アイスタイルの子会社、株式会社コスメ・コムでは、10月1日に化粧品・美容領域に特化したECサイト「cosme.com(コスメ・コム)」をリニューアルし、「@cosme shopping(アットコスメ ショッピング)」をオープンした。「@cosme shopping(アットコスメ ショッピング)」は、「@cosme(アットコスメ)」を活用したニーズに基づく品揃えを実現。プチプラブランドから百貨店ブランドまで一緒に購入できる新しいスタイルだ。ブランドの拡大今回のリニューアルでは、取り扱いブランドを拡大。オーガニックナチュラルブランドや、ドラッグストア・バラエティショップ系ブランドなども加わり、1,500ブランド、14,600製品を揃えている。専門ページ開設「@cosme shopping(アットコスメ ショッピング)」では、百貨店取り扱いブランド、オーガニック・ナチュラル系ブランド、それぞれの専門トップページを開設。ブランドの世界観を大切にしている。同サイト限定セットの販売や、サンプルプレゼントなど独自のサービスもおこなっている。サービスレベルの向上同サイトでは、物流倉庫を移転、在庫数を拡充したことにより、15時までに受注した商品は、当日出荷を可能とした。(画像はプレスリリースより)【参考】・百貨店取り扱いブランドなど含め約1,500ブランドの品揃えを実現!「@cosme shopping」を10月1日にオープン」
2015年10月06日キリンビバレッジは8月4日、「キリン 世界のKitchenから 真っ赤な果実のビタミーナ」を刷新した「キリン 世界のKitchenから 真っ赤なベリーのビタミーナ」をリニューアル発売する。○果汁割合を10%から13%に増量2012年8月に発売した「キリン 世界のKitchenから 真っ赤な果実のビタミーナ」は、北欧スウェーデンのお母さんの知恵に学んだ、ビタミンCを補給できる飲料。夏が短い北欧スウェーデンで一年中ビタミンCを補給できるよう、夏の間に実るさまざまなベリーで濃縮シロップ"サフト"をつくるお母さんの知恵をヒントにした。今回のリニューアル発売では、"煮る"という調理を加えたベリーのおいしさを伝えたいという思いから、商品名を「真っ赤なベリーのビタミーナ」と名付けた。また、砂糖の使用量を抑え、果汁割合を10%から13%に増量することで、ベリーの濃さと、にすっきりした味わいを実現したという。新たにスーパーフルーツの王様"マキベリー"を採用し、500mlあたり450mgのビタミンCを配合している。500mlペットボトルは、希望小売価格143円(税別)。280mlは115円(税別)。
2015年07月15日カバヤ食品は7月7日、キリンビバレッジのブランド「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」とのタイアップ商品をリニューアル発売する。タイアップ商品は、キャンディとグミの2商品。いずれも「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」リニューアルに合わせ、昨年販売した従来商品よりも、ライチ果汁を2倍にしている。「世界のキッチンからキャンディ ソルティライチ」は、沖縄海塩(おきなわかいえん)を使用したキャンディ。「つぶしお入りソルティライチ」と「シュワッとパウダー入りソルティライチ」の2つの味が楽しめるという。ライチ果汁は生換算で2%使用し、ライチの味わいが強く感じられるように仕立てたとのこと。「世界のキッチンからグミ ソルティライチ」(税別100円)は、酸味と塩味の効いたパウダーをまぶした、キューブ型のグミ。沖縄海塩を使用し、ライチ果汁は生換算で6%使用している。パッケージには、水色と白のストライプを使用。メタリックなパッケージにし、商品棚に設置しても目立つように工夫したとのこと。夏場の塩分補給にも適しているという。
2015年06月29日キリンビバレッジはこのほど、メキシコのお母さんの知恵から生まれた「キリン 世界のKitchenから ソルティライム ソーダ」を発売した。○メキシコの知恵から生まれた、"塩×ライム×炭酸"の爽やかな夏の味覚「キリン 世界のKitchenから」は、世界中のお母さんの知恵や家族への想いをヒントに新しいおいしさを作るブランド。同商品は、"太陽の国"メキシコのお母さんの知恵をヒントに生まれたソーダとなる。メキシコのお母さんは、家族が疲れたときや汗をかいたときに、家族に元気になって欲しいという想いから、料理や飲み物にライムと塩を入れる。同商品はそれをヒントに、早摘みしたライムを搾り、そこにまろやかな味わいのロレーヌ岩塩をひとつまみ入れ、さらに炭酸水で割った。ライムの爽やかな香りと炭酸の刺激で、暑い時期にぴったりの味覚に仕上げたという。また同商品は、この春リニューアル発売された同ブランドの「ソルティライチ」に続き、これからの本格的な熱中症シーズンに向けた"おいしい熱中症対策飲料"の第2弾にもなっている。500mlペットボトルで、希望小売価格は143円(税別)。
2015年06月21日キリンビバレッジはこのほど、「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」をリニューアル発売した。タイのお母さんの知恵やレシピをヒントにしたという同商品。タイには「ローイゲーオ」という、フルーツと塩を使ったデザートがある。フルーツに塩をまぶし、一晩かけて下味をつけることで、果実の甘味が凝縮されておいしくなるという。同商品は、このローイゲーオをヒントに、手摘みした旬のライチと沖縄海塩を使用している。発汗によって失われる水分や塩分を手軽に補給できるため、「熱中症対策」としてもおすすめとのこと。今回は、果汁の配合量や製造工程など、さまざまな観点からリニューアル候補を開発。消費者への調査も行い、塩とライチの組み合わせによるすっきりした味わいが評価されていることがわかったという。「中味を大幅に変えてほしくない」という声も多かったことから、従来の味を変えずに、フルーツのおいしさを追求したレシピの見直しを行ったとしている。開発中は、塩をまぶした後の寝かせる時間が異なるライチ果汁を複数作り、飲み比べたという。その結果、ライチの果汁は、今まで以上に時間をかけて寝かせると、本来の甘みと香りが引き出されることがわかったとのこと。リニューアル商品は、このレシピでできた果汁を一部配合している。価格(税別)は、1.5Lペットボトルは330円、500mlペットボトルは143円、250ml紙パックは100円。
2015年05月02日キリンビバレッジは2月24日、「キリン 世界のKitchenから」ブランドより、「キリン 世界のKitchenから 晴れ茶」を発売する。○オンタイムに"リフレッシュできるおいしさ"が楽しめる2007年発売の「キリン 世界のKitchenから」は、"世界中のお母さんの知恵"をヒントにしたブランド。同商品は、"ほっと一息"や"くつろぎ"などのリラックスを目的とした無糖茶とは一線を画し、オンタイムに"リフレッシュできるおいしさ"が楽しめる新しいお茶だという。ハーブ発祥の地と言われるギリシャのお母さんが毎日の食事にハーブをたっぷり使い、家族みんなを元気にするという知恵をヒントにした。高温で淹れた濃い緑茶に、ハーブの中でも特にリフレッシュできるレモングラス、ミント、ローズマリーと前向きな気分になれるゼラニウムの4種のハーブソースをブレンド。ハーブの力強い香り立ちが感じられる、爽やかで飲みやすい味わいとのこと。ネーミングは、緑茶とハーブがもたらす"晴れ"の気分を堂々と表現。パッケージは、ギリシャのモザイク柄をモチーフに、濃い緑色で"緑茶"を、明るい緑色で"ハーブ"を、水色で"晴れ"の気分を表わした。ハーブを水出ししたり、煮出したりするレシピの"ひと手間"を中央のイラストで伝えている。500mlペットボトルで、希望小売価格は140円(税別)。
2015年01月25日ことりカフェは18日、インコの形をしたご飯やスイーツを提供する移動式1日限定カフェ「いんこKITCHEN」とのコラボ企画として、東京都武蔵野市の「ことりカフェ吉祥寺」にて「いんこKITCHEN」のメニューである「オカメインコカレー」を販売する。○小鳥を眺めながらことりメニューを楽しむ同店は、「小鳥たちを眺めながら、まったりコーヒータイム」をコンセプトにした「ことりカフェ表参道」に続く2号店として、「三鷹の森ジブリ美術館」の前にオープン。店内にはサザナミインコやフィンチ類などの小鳥たち約25羽が集合する。当日は、可愛い小鳥たちを観賞しながら「ことりカフェ」オリジナルことりスイーツや、一日限定のオカメインコカレー(1,000円・税別)を味わえる。オカメインコカレー+ドリンクのセットは1,600円(税別)、カレー+ドリンク+ケーキのセットは2,200円(税別)。開催日は12月18日。場所は東京都三鷹市下連雀1-14-7。営業時間は10時30分~18時だが、商品がなくなり次第終了となる。また、混雑状況により1時間制になる場合もある。※情報は掲載時のもの
2014年12月12日江崎グリコは11月7日、東京駅一番街「東京おかしランド」内の「ぐりこ・やKitchen」で、その場で食べるイートインメニュー「チョコレートラテ ポッキーブレンド」と「カプリコルネ」を新発売する。同店は、製造設備を備えた店舗として2012年にオープンした。作りたてのアーモンドチョコレートを販売するほか、ギフト品「コロンの棒」や、パッケージデザインを復刻した「ビスコ」「プリッツ」「ワンタッチカレー」、ゴールインマークのランナーをデザインした携帯ストラップなど、食品やグッズ約90品を取り扱っている。このほど発売開始する「チョコレートラテ ポッキーブレンド」は、ポッキーチョコレートのチョコレート生地を原料に使用したオリジナルのチョコレートドリンク。ポッキーのカカオ感が強い味わいの「ビター」と、飲みやすいミルクの味わいの「マイルド」の2種類の味を用意した。価格は380円。「カプリコルネ」は、ワッフルコーンにチョコクリームを詰めたワンハンドスイーツ。チョコクリームは、ホイップした生クリームにチョコレートをミックスし、ふわふわな食感に仕上げた。楽しく食べてもらえるよう、アーモンドクラッシュポッキーを添えている。価格は210円。いずれも作りたてをその場で提供する。価格はすべて税込。なお、同商品発売日前日の11月6日までは、店舗の改装工事で店舗は休業。店舗前方の催事場で、ぐりこ・や関連商品を販売している。
2014年11月04日ハロウィンの季節が来ると、必ず読みたくなるのがこの絵本、「What's in the Witch's Kitchen?」/Nick Sharratt(著)です。 © chihana - fotolia.com絵本を開く前からわくわくする表紙です。子どもたちはちょっと恐いものに興味を持ちますよね。魔女も、恐いけどとっても気になる存在。この絵本では、そんな魔女のキッチンに忍び込めます。各ページめくれる仕掛け絵本になっているのですが、この絵本のすごいところは、ただめくるだけでなく、上下または左右の両方にめくれ、めくった方向によりイラストが変わるところです。そして必ず、片方には子どもたちの大好きなものが、もう片方には嫌がるものが隠されています。たとえば、冷蔵庫を開けるページでは、左にめくると「おいしそうなチーズ」が出てきますが、右にめくると「黒いコウモリ」が現れます! 子どもたちは、嫌なほうを選ばないようにドキドキしながら、どっちにめくるか考えます。めくった後に、子どもと一緒に喜んだり、がっかりしたり、再挑戦してみたり、親子で楽しく読める絵本です。普段の生活でも、左右を選ぶ機会は多いと思いますので、そんな時はこの絵本を思い出して「Left or right?」と聞いてみてはいかがですか? ■英語で絵本読み聞かせのワンポイントアドバイス通常の読み聞かせのほかに、「What's in the Witch's Kitchen?」を使った、子どもと英語でやりとりできる楽しみ方をご紹介します。本のタイトルである「What's in the Witch's Kitchen?」を応用して、「What's in the ~?」を使ってみましょう。はじめに、好きなページを開きます。そして、親子で以下のようなやり取りをしてみましょう。ママ:「What's in the Witch's Kitchen?」(魔女のキッチンにあるのはなぁに?)子ども:「It's a fridge!」(冷蔵庫!)※下線部を選んだページごとに置き換えますママ:「What's in the fridge?」(冷蔵庫の中には何があるかな?)「Open it left or open it right?」(右に開ける? 左に開ける?)子ども:「Right!」(右!)子どもに左右や上下を選ばせて、好きなものが出てきたら「I like it!」(大好き!)や、「I did it!」(やった!)といった喜びの表現を、嫌いなものが出てきたら「Yuck!」(ゲーッ!/オエッ!/ウヘーッ!など、嫌悪を表す)などの嫌がる表現を使ってみましょう。絵本の世界を通じて、親子で楽しいハロウィンをお過ごしくださいね。Happy Halloween!!
2014年10月05日オーガニックコスメセレクトショップ「コスメキッチン(COSME KITCHEN)」、人気インナー&ウェアブランド「キッドブルー(KID BLUE)」も「グラムール セールス(GLAMOUR SALES)」初登場■ルージュ・ヴィフ ラクレ(Rouge vif la cle)可愛らしく上品な"グッドガール" テイストのワードローブが揃う「ルージュ・ヴィフ ラクレ(Rouge vif la cle)」より、旬の秋冬物などを取り揃えたセールがスタート。シャツやプルオーバーなどの使いやすいトップスや、スカート、ワンピースなど人気アイテムが登場。本格的に寒くなる前に揃えたいカシミアストールやファースヌード、アウターもセール価格に!買って損ナシのアイテムが並ぶ期間限定セールは、メールアドレスだけの簡単登録で詳細を見られるので、まずは気軽にのぞいてみて。■ピシェ アバハウス(PICHE ABAHOUSE)"大人のオシャレ可愛い"がコンセプトの「ピシェ アバハウス(PICHE ABAHOUSE)」から、トレンドのエッセンスを加えながらも、シンプルかつスタイリングしやすいリアルシューズが多数入荷。今回登場する持ち運びに便利なポケッタブルタイプのバレエシューズは、折りたたみとは思えない可愛さと機能性から、世界のセレブやモデルにも愛用されている逸品。秋冬ファッションに欠かせないブーツやパンプスもバリエーション豊富にラインナップ予定。■キッドブルー(KID BLUE)天然素材・やさしい色使いにこだわったインナー&ウェアで人気の「キッドブルー(KID BLUE)」がグラムール セールス初登場!ブラジャーやショーツはもちろん、リラックスした着心地のカップ付キャミソールも入荷。ギンガムチェック×フラワーが可愛い長袖&半袖インナーやワッフルモダール素材のハーフカルソンは、これからの季節、冷え取り対策で持っておきたいアイテム。お気に入りのインナーを身に着けて、キッドブルーが提案する「心から寛げる時間」をぜひ一度味わってみては。■コスメキッチン(COSME KITCHEN)世界中の個性豊かなナチュラル&オーガニックコスメなどを扱う「コスメキッチン(COSME KITCHEN)」。グラムール セールス初登場の今回は、セレブやモデルに大人気「ジョヴァンニ(giovanni)」の髪と頭皮に優しいシャンプー&コンディショナーや、100%ナチュラルなミネラルコスメ「アリマピュア(alima pure)」のお得なメイクアップコスメキットの他、ハーブ香る手作りキャンドルなどが会員限定価格に。まとめ買いにも最適なチャンスをお見逃しなく!【セール日時】■ルージュ・ヴィフ ラクレ(Rouge vif la cle)10月8日(水)19:59~ 10月16日(木)09:00■ピシェ アバハウス(PICHE ABAHOUSE)10月9日(木)19:59~ 10月16日(木)09:00■キッドブルー(KID BLUE)10月12日(日)19:59~ 10月19日(日)09:00■コスメキッチン(COSME KITCHEN)10月8日(水)19:59~ 10月15日(水)09:00元の記事を読む
2014年10月03日(画像はプレスリリースより)ビューティカテゴリ“OZ BEAUTY”の10周年企画スターツ出版が運営する女性向けWEBサイト「OZmall (オズモール)」は、ビューティカテゴリの10周年企画として、ヘアアイロンとのコラボプランやお得なプランなど、豪華ラインナップキャンペーンをスタート。“OZ BEAUTY”と“Cosme Kitchen(コスメキッチン)”がコラボした、至福の全身マッサージが堪能できる期間限定プランを、5月22日~6月30日の期間で提供する。予約可能店舗は、Micael Paume(池袋)、Body Factory 有楽町店(有楽町)、テルメフェリーチェ 代官山(代官山)など10店舗。「La Claree」、「Dr.Hauschka」、「SHIGETA」の3コスメから選べる同プランは、「Cosme Kitchen」で人気上昇中の3コスメ「La Claree(ラ クラリー)」、「Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ)」、「SHIGETA(シゲタ)」から、香りや悩みで選べる期間限定プラン。「La Claree」は、抗酸化作用や美白効果に優れた、オリーブ葉や高山植物など、エイジングケアのための成分を配合したコスメを揃える。プランでは、オリーブ種子や土スクラブで古い角質をオフ。ヘーゼルナッツなど5種のブレンドオイルを使ったマッサージで、潤いたっぷりの美肌をかなえる。「Dr.Hauschka」は、合成の保存料、香料や着色料を使わずに、有機栽培や野生植物を贅沢に使用したコスメで、医薬品メーカー生まれの安心ブランド。プランでは、ローズオイルの“エイジング”、白樺オイルの“デトックス”の2ラインが用意され、マッサージ+フットバスで植物の力を堪能できるという。【参考】・スターツ出版プレスリリース(PRTIMES)
2014年05月24日