ガラス瓶の中に作る、あなた色のプレゼントワールド。渡す相手の笑顔を想像しながら、プレゼントが引き立つよう瓶の中をデコレーション。蓋についたスポットライトで、ポワッ・・と瓶の中に広がる素敵なプレゼントワールド。今年のXmasプレゼントは、蓋にLEDを仕込んだJAR「GLASS JAR WITH LED」を使って、自分にしか作れない「Xmas Jar with LED」を大好きな人に、友達に、家族にプレゼントしよう。「GLASS JAR WITH LED」はスパイスより販売開始。「Xmas Jar with LED」デコレーションの作り方!蓋をあけて、好きな素材を入れて、LEDのスイッチをONにして、蓋を閉める。「Xmas Jar with LED」デコレーションの出来上がりです。「GLASS JAR WITH LED」はそれだけでは終わりません。心に残る思い出や想いにスポットライトをあてて、それをプレゼントンに仕立て、大好きな人や大事な友達や家族への贈り物にすることもできます。今年のクリスマスは、いつもとチョット違うプレゼントをしてみませんか?それこそが、世界にひとつだけの「Xmas Jar」の贈り物。何にスポットライトをあてる?夜になると・・・↓子どもたちにはお菓子をジャーにつめて「Snak Jar」にしてプレゼントしたり楽しかったキャンプの写真と、その時の思い出の物を詰めて「Family HIstory Jar」にしてみたりJARの中のスポットライトの先には、無限に素敵な世界が広がります。そうやってスポットライトをあてることで、自分の大切にしていることや想いに気づくこともあります。あなたは、何にスポットライトをあてますか?「LEDガラスジャー Sサイズ」購入ページ「LEDガラスジャー Lサイズ」購入ページ
2016年11月22日Y-3(ワイスリー)から、スポーツウェアに特化したラグジュアリーなカプセルコレクション「Y-3 SPORT」の2016年秋冬コレクションが登場。2016年10月18日(火)より、国内直営店のとオンラインストアで発売される。本コレクションは、アディダスの優れたパフォーマンス用ファブリックやテクノロジーに、新しいアイディアを多用することで、「スポーツ」と「ファッション」が一体となった世界を表現。まさに「スポーツウェアの未来像」を提案する。4月にデビューし、今回はその第2弾となる。軽量+通気性+保温性を誇るアウターメンズのエアフロージャケット(Airflow Jacket)は、軽量で通気性のよいアディゼロ素材を使用し、保温性を確保すると共に、先進的な撥水システムで仕上げたアイテム。黒色の反射素材を使用したディテールや、折りたたんでポケットに収納できるパックアウェイ仕様といった充実した機能性を誇る。レディースでも、同様のデザインを採用したライトジャケット(Lite Jacket)が登場。ハイカラー・フード・ハンドラップも装備し、悪天候からの保護を強化している。先進的なウールを使用したトップステックニット ロングスリーブ トップ(Tech Knit Long Sleeve Top)は、優れた断熱性と機能を備えた先進的なウールを使用。抗菌性のあるブレンドウールヤーンで編んであり、様々な編み方を巧みに配置することで、風雨から体を保護できるようにすると共に、通気性も強化している。また、反射素材を使用することで、洗練された雰囲気に。フィット感と伸縮性のあるフットウェアソックスのようなニット製アッパーを使用したアプローチリフレクト(Approach Reflect)は、足の動きにぴったりフィット。また、クッション性と反発性を両立させたアディダスのブーストソールも搭載している。【詳細】Y-3 SPORT 第2弾 2016年秋冬コレクション発売日:2016年10月18日(火)取り扱い:国内直営店のとオンラインストア【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2016年10月16日Y-3( ワイスリー)の2016年秋冬コレクションから、注目アイテムの紹介。2016年9月22日(木)より、国内直営店にて発売される。Y-3表参道ヒルズ店では、9月10日(土)に開催されるヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウトで先行発売も予定。「REBELLION(反逆)」をテーマにした本シーズン。古典的な要素を思わせつつも、最新のディテールや素材を用いた独創的なフォルムのアイテムを披露し、最先端のスポーツスタイルを提案している。アシンメトリーシルエットの重ね着スタイル特徴的なシルエットのスカーフに、スペーサーダブルニットファブリックを使用したTシャツを重ね、暖かさとシェイプをプラス。縦方向のスリーストライプスと袖に配したレザーのルックにより、近未来的な装いが構築されている。ソックスのような気楽さと確かなホールド感ソールのオレンジが鮮烈な印象を与えるシューズは、バックジップのストラップに“YOHJI"と“YAMAMOTO”の文字が。ソックスのように伸縮性のある素材が脛の下あたりまで伸び、しっかりとしたホールド感を実現。それでいてレザーブーツのような圧迫感はなく、他のウェアとも相性の良いアイテムとなっている。また、Y-3福岡店では、3周年を記念した「アニバーサリー ウィーク」を2016年9月22日(木)から10月2日(日)まで開催。商品を福岡店で購入すると非売品のフォトブックが配られる他、28日(水)には、アーティストのMIYAVIを招きスペシャルなパーティが催される。【詳細】Y-3 2016年秋冬コレクション発売日:2016年9月22日(木)販売店舗:Y-3国内直営店※表参道ヒルズ店では、9月10日(土)、ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウトで先行発売■Y-3福岡 3RD アニバーサリーウィーク期間:2016年9月22日(木)〜10月2日(日)※フォトブックは数量に達し次第終了。・アニバーサリー パーティ日程:2016年9月28日(水)スペシャルゲスト:MIYAVI■パーティ入場方法9月3日(土)〜9 月19日(月・祝)、Y-3福岡で10,800円以上の購入者に限りY-3福岡店頭にて、PARTY参加申し込み書に登録可能。・登録には、同伴者様1名まで登録可能。・登録には参加申し込み書の内容を承諾する必要有り。・登録者数が多数の場合は、抽選の上、23日までに参加の可否に関して連絡。・連絡後24時間以内に連絡が取れない場合は、キャンセル扱い。・本イベントではイベント風景を一部撮影し、マーケティング活動に利用する場合有り。・イベント中の再入場はNG。
2016年09月09日Y-3のドキュメンタリームービーが2本公開された。1本目は「Yohji Yamamoto Master of the Shadows」。この動画は、Y-3 AW16-17 パリ メンズ ファッション ウィーク期間中の山本耀司を捉えたものだ。モデルキャスティング会場の様子や、山本氏の車中での会話、そしてチームとの綿密なミーティングなどが収められており、山本の思考の一端に触れることができるような仕上がりになっている。2本目は、Y-3 シニア デザイン ディレクター、ローレンス・ミッドウッドが語り手に。ドキュメンタリーフィルムは、普段は表に出ることのない Y-3 パリ メンズ ファッション ウィークのバックステージを独自の視点で紹介。ローレンスは「黒」という色の本質や、未来へのデザイン、そして彼と山本耀司との親交に関して話しており、フィルムはY-3を内部から映し出している。「どのようにコレクションが生み出されているのか」。ファッションが好きな人ならば、誰もが一度は考えるはず。その製作過程を知ることができる、貴重なドキュメンタリーに仕上がった。【詳細】Y-3 ドキュメンタリームービー■Yohji Yamamoto | Master of the Shadows■Y-3 | In conversation with Lawrence Midwood
2016年09月02日『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の3Dブルーレイが収録された“3Dコレクターズ・エディション”が11月22日(火)に発売されることが決定した。このアイテムだけのスペシャルなジャケットで、新たなボーナスコンテンツが30分以上収録される。その他の画像『…フォースの覚醒』は昨年末に全世界で一斉に公開され、世界各地で記録的な興行収入をたたき出し、新たなサーガの幕開けを告げた。すでにリリースされているブルーレイやDVDも圧倒的な売り上げを誇っており、満を持して自宅で3D版が楽しめるセットの発売が発表された。“3Dコレクターズ・エディション”は、3D版のブルーレイ、2D版のブルーレイ、新たなボーナスコンテンツを収録したブルーレイ ボーナスディスクの3枚組で、デジパック仕様で豪華なアウターケースにおさめられている。新たに収録されるボーナスコンテンツは8つで、いずれもファンにはたまらない内容になっている。また、すでに発売されている『…フォースの覚醒』のMovieNEXの購入者は、同日から“STAR WARS MovieNEXワールド”で、ブルーレイ3D本編(1枚組)を2000円+税で購入できる。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』MovieNEX発売中、デジタル配信中“3Dコレクターズ・エディション”11月22日(火)発売価格:7000円+税(数量限定商品)※新たなボーナスコンテンツ・未公開シーン:レイアとレジスタンス、アンカー・プラットがマズの城へ、追いつめられたハン・ソロたち・効果音:語る音・レジスタンスの音・銀河系の衣装・武器工房の裏側・デイジー・リドリーとジョン・ボイエガの挑戦※デジタルコピー、MovieNEX ワールドは付属いたしません。『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』12月16日(金) 全国ロードショー『スター・ウォーズ/エピソード8(仮題)』2017年12月15日(金) 全国公開
2016年09月02日Y’s(ワイズ)とニューエラ(New Era)のコラボレーションアイテムが、2016年9月1日(木)より順次発売される。コラボレーションの目玉となる「Stadium Jacket」は、ウールのボディと袖のゴートレザーが織り成すコントラストが美しい仕上がり。胸元には、さり気なく同系色で「Y’s」のパッチが施されている。S・Mサイズはメンズにも対応するサイズ感で、ユニセックスで楽しめる。さらに、スタジャンと連動したデザインのキャップ「9FIFTY Original Fit A-Frame」は、ジャケットのボディと同じネイビーのウールギャバジンが用いられた。ジャケット同様「Y’s」のパッチがついており、合わせてコーディネートするとインパクトがありながら、ネイビーのウールの質感がY’sらしい上質さを加える。ヘッドウェアは他にも、ロゴを隠したトラッパーハット「The Trapper」や、カフでロゴを半分覆ったデザインが印象的なニット帽「Military Knit」がラインナップ。なお、8月29日(月)より、Y’s 全店舗にて、5,000円(+税)以上購入するとレザーパスケースをプレゼント(各色数に制限があるため購入順)。ブラックのシンプルなケースからバイカラーのものまで全4種を用意した。【詳細】Y’s | New Era取り扱い:全国のY’s全店舗■2016年9月1日(木)発売・Military Knit 7,500円+税カラー:ブラック、ネイビー・9FIFTY Original Fit A-Frame 9,000円+税カラー:ネイビー■2016年10月1日(土)発売・Stadium Jacket 78,000円+税カラー:ネイビー×ブラックサイズ:XS、S、M・The Trapper 13,000円+税カラー:ブラックサイズ:M、L、XL【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2016年08月28日Y-3(ワイスリー)の2016年秋冬コレクションより新作フットウェアやバッグを紹介。今シーズンのY-3は、再構築やインダストリアルスポーツなど、山本耀司が考える4つのストーリーでコレクションを構成。スポーツスタイルの今、そして未来を定義する新たなシルエットを提案している。定番ともいえる「QASA」シリーズには、ハイカットとメンズのみの展開で初のブーツタイプが登場する。未来的なスタイルを築きあげるのは、巧みに融合されたレザーやネオプレン素材などの異素材。今季はそこにゴールドパーツを差し込むなど、ハイレベルなデザイン性も追求されている。スタンスミスをベースにした「Y-3 STAN ZIP」は、2通りの履き方が楽しめるスニーカー。シューレース部分はサイドに施されたジッパーによって取り外しが可能で、外せばひとたびクリーンなスニーカーへと早変わり。スーパースターをベースにした「Y-3 SUPER ZIP」も同仕様。こちらは逆に上部を取ると、靴紐が現れる斬新なデザイン。スポーティにも、モードにも、あらゆるシーンに対応してくれる1足だ。また、ターコイズとオレンジは今シーズンのアクセントカラー。人気シューズのひとつ「KOHNA」も、鮮やかなターコイズカラーでコレクションを彩っている。さらに、シューズだけでなくバッグも豊富な今季。前シーズンより多いラインナップが店頭に並ぶ。特に人気の「カーサ」のバックパックは、実用的なシェイプでありながら“究極のシンプルさ”を表現し、素材はスムースでインダストリアルな要素が強いネオプレンを採用。内側には、コンパートメントとポケットを付属した収納性も高いアイテムだ。今季を象徴するグラフィカルなカラーを施したタイプも、一緒にチェックしてほしい。【詳細】Y-3 2016年秋冬コレクション発売日:2016年6月17日(金)より順次※メインコレクションは7月29日(金)より発売。※展開時期は各アイテムによって異なる。Y-3表参道ヒルズ、Y-3渋谷西武、Y-3新宿髙島屋、Y-3阪急メンズ東京、Y-3阪急メンズ大阪、Y-3阪急梅田本店(W)、Y-3大阪髙島屋、Y-3 FUKUOKA、Y-3 ZOZO TOWN、Y-3.com【問い合わせ先】adidas fashion group ショールームTEL:03-5547-6501
2016年07月29日Y’s(ワイズ)から、シューズブランド「トート(tote)」とのコラボレーションによる新作ウィメンズシューズが登場。2016年7月8日(金)より、日本国内のY’s全店舗にて発売される。「トート」は、手仕事で靴制作を手掛ける徳山シューズ(Tokuyama Shoes)のオリジナルブランドで、ブランド名の由来にもなっている、トートバックの角のようなつま先のデザインが最大の特徴だ。デザイン性だけではなく、つま先のつくりがゆったりしているのでルームシューズのような履き心地を実現している。マイクロファイバー素材のインソールとビブラム社製のアウトソールで、機能性も抜群。今回発売されるコラボレーションモデルでは、スニーカータイプの「tote sneakers」をベースに、各パーツのカラーを黒で統一し、それぞれアッパーにフラノウールとレザーを使用した2種類のモデルをがラインナップ。フラノウールの生地を断ち切りで用いたフラノモデルは、服の風合いをシューズに落とし込んだ、ニュアンスのあるデザイン。一方のレザーモデルは、「トート」が元々持つクラフト的なやわらかな印象を生かしつつ、細やかなデザインでシャープさを加えた。【商品情報】Y’s × tote sneaker発売日:2016年7月8日(金)■フラノウールタイプ価格:32,000円+税サイズ:2(22-24)、4(23-24)、6(24-25)カラー:ブラック(1色展開)■レザータイプ価格:38,000円+税サイズ:2(22-24)、4(23-24)、6(24-25)カラー:ブラック(1色展開)【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2016年07月10日Y's(ワイズ)がコート エ シエル(côte & ciel)とコラボレーションし、アイコンバックパックである「モーゼル(Moselle)」と「イザール(Isar)」をベースにした2型のアイテムを発表。2016年6月17日(金)より、日本国内ではY's全店舗にて発売する。人間工学に基づいた商品設計により、ノートPCなどオフィスの必需品を簡単に出し入れできる機能性に、未来的なデザインを施すコート エ シエルのバッグ。コラボモデルでは、その特長を活かしつつY‘sらしいエッセンスをプラス。ジッパー金具とブラックレザーのテープはオリジナルデザイン。ブラックレザーの引き手やステンレススチールに「コート エ シエル+ Y's」の刻印がエンボスされている。両モデルともに、メイン素材に、環境に優しいプロセスを経て開発された丈夫な素材「エコヤーン」を採用。機能的な素材でありながら、マットなテクスチャーがシックな雰囲気を醸し出す。イザールをベースにした「Small Isar Echo」は、女性でも気負いなく取り入れられるサイズ感。小型のバックパックを探している男性にもぴったりなユニセックスなアイテム。雨粒の形をした丸いフォルムの「モーゼル」をベースにした「Moselle Echo」は、ブラックレザーを細やかに用い、ジッパーのナイロンテープ部分を覆うように取り付けた。肩ベルト部分は、通常のテープではなく、クッションの入ったベルトにし、背負った時に疲れにくい機能性を加えたデザインだ。【詳細】Y’s × Côte & Ciel <Moselle Echo> 価格:44,000円+税カラー:ブラック(一色展開)対応デバイス:13インチまでユニセックスアイテムY’s × Côte & Ciel <Small Isar Echo> 48,000+税カラー:ブラック(一色展開)対応デバイス:13インチまでユニセックスアイテム発売:2016年6月17日(金)販売:日本国内 Y’s全店舗【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-154
2016年06月16日ビタミンDが不足するとキレイに痩せる事が出来ないのを知っていましたか?家やオフィスにこもりっぱなしで日光を浴びる時間が時や、間違ったダイエットなどはビタミンD不足になりがち。正しい食べ物と、良い習慣で補う事ができてもっとキレイにスマートになれる。ビタミンDの効果をご紹介します。ビタミンD不足と重要性ビタミンD不足は、日常の習慣の中で起こります。このビタミンは、日光とも深い関わりがあり、家の中やオフィスで過ごす事が多い人にはリスクが高くなります。また、バランスの悪いダイエットやベジタリアンダイエットをしている人にもよく見られます。ビタミンD不足は、お肌、髪の毛、骨、メンタルに悪影響を与え、慢性の疲れ、胃の違和感、気分の沈み、過度の発汗の症状をもたらします。もう一度正しいビタミンDを体内に取り入れる方法を知るようにしましょう。「お出かけをして日光を浴びる事。」直射日光をたくさん浴びる必要はありません。シンプルに家やオフィスに閉じこもらないように心がけるだけで十分。キレイに気分良くダイエットするのにビタミンDは思っている以上に大切なんですよ。サーモンサーモンを食べる事でキレイなお肌や髪の毛を保つ事ができます。ビタミンD不足を解消するのにサーモンは欠かせない食べ物です。魚の脂は「良い脂」が豊富で、オメガ3脂肪酸の成分は血中悪玉コレステロール値を調整してくれます。その他にも必須脂肪酸、ビタミンDがたくさんあり、身体に溜め込んだ脂肪を落としてくれます。サーモンは週に2回ほど食べ、できれば養殖でないものがオススメ!卵安くて美味しい卵はビタミンDがいっぱい。コレステロール値の高い人は卵を食べる量に気をつけてください。卵を週に2-3個食べるようにするといいです。でもフリットのような油っこい食べ方は避けるようにしましょう。プロテインが多くて、栄養バランスに優れています。鉄分(卵黄部分)、ビタミン、ミネラルが身体や美容に良く髪の毛にもツヤが出てきます。牛乳ビタミンDが豊富です。チーズやヨーグルトも同様です。プロテインも取る事ができます。時々牛乳は身体に良くないと言われる事がありますが、時に消化を悪くする事があるためです。ダイエット中であってもしっかりとビタミンDを取る事を忘れないようにするには、コップ1杯の牛乳を習慣づけるといいですよ。体に良いものを食べて痩せる!ダイエットしたい理由は、今よりももっとキレイになりたいからですよね。女性であればキレイになりたい事を願う事は当然です。でも、肌や髪の毛に大切なビタミンDを不足していては「キレイに痩せる」事に障害を与えます。「食べないで痩せるのではなく良いものを食べて痩せる」事が美しくいれるためには大切なキーワードです。
2016年04月29日Y’s(ワイズ)から、ドクターマーチン(Dr. Martens)とのコラボレーションブーツが全国のY’sショップで発売中。ベースとなったのは、ドクターマーチン定番のサイドゴアブーツ「チェルシー(CHELSEA)。今回のコラボレーションモデルでは、ゴア部分の2/3にシューズ本体と同素材のレザーを採用。よりスマートなデザインを実現しながら、バックジップの採用により更にスムーズな着脱を可能にした。マットな艶感のレザーとシンプルなプレーントゥ、黒ベースのスモークソールに変更されたエアクッションソールなど、シックなディテールにも注目したい。フロントとバッグジップに「Air Wair」のタグが、インソールには、「Y’s」と「Dr. Martens」のブランドロゴが配されている。価格は50,000円+税で、カラーはブラックの1色展開。サイズは23〜28cmとユニセックスで着用出来る一足となっている。【商品情報】「Y’s」×「Dr. Martens」コラボレーションブーツ発売日:2016年4月15日(月)価格:50,000円+税カラー:ブラック(1色展開)サイズ:1〜6(23cm~28cm) ※ユニセックス【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2016年04月28日イギリス・ロンドン発のファッションマガジン『i-D』の日本版が創刊される。第1号刊は2016年5月19日(木)に発売。『i-D』は、1980年ロンドンパンク時代に、ストリートカルチャーをフォーカスした新しいスタイルのファッション誌として、当時UK版『VOGUE』で最年少アートディレクターだったテリー・ジョーンズ(Terry Jones)により誕生した。『i-D Japan』も特色を受け継ぎ、雑誌・ウェブメディアとして世界10カ国から集まる最新のファッション、ユースカルチャー情報を網羅。世界中で生まれるファッション・カルチャーのコンテンツを日本のオーディエンスに伝えると同時に、日本から生まれるコンテンツをグローバルへと発信していく。誌面は本国イギリスのコンテンツ6割、そして日本で制作するコンテンツが4割の構成。5月に春夏号を、10月に秋冬号を年に2回発行予定だ。なお、ウェブサイトは先立ち2016年4月19日(火)にローンチする。【媒体概要】「i-D Japan」創刊日:2016年5月19日(木)発行携帯:年2回発行 5月(春夏号)、10月(秋冬号) ※予定発行部数:1万部ページ数:192ページ【問い合わせ先】Vice Media Japan株式会社i-D JapanTEL:03-3475-6050
2016年04月22日Vice Media Japan株式会社から5月19日、イギリス・ロンドン発のファッションマガジン『i-D』の日本版『i-D Japan』が創刊される。19日には先行してウェブサイト()をローンチした。『i-D』は、世界10ヶ国から集まる最新のファッション、ユースカルチャー情報を網羅したファッションマガジン。1980年ロンドンパンク時代に、ストリートカルチャーをフォーカスした新しいスタイルのファッションマガジンとして、当時UK版『ヴォーグ』で最年少アートディレクターだったTerry Jonesによって創刊された。現在では、世界No.1のファッションメディアとして世界中のオーディエンスに情報を発信している。なお、同メディアは、従来の雑誌やウェブに加え、動画を展開することでファッションカルチャーの持つ本質的な魅力をより表現力高く伝えており、15年には国際デジタル芸術科学アカデミー(IADAS)が年間を通じて最も評価すべきウェブサイトや作品に贈るグローバルアワード「Webby Awards」を獲得した。『i-D』グローバルグループ11ヶ国目のメンバーとなる『i-D Japan』(税込800円)は、本国イギリスのコンテンツ6割、日本にて制作するコンテンツ4割で構成。世界中で生まれるファッションカルチャーのコンテンツを日本のオーディエンスに伝えると同時に日本から生まれるコンテンツをグローバルへと発信していく。なお、同誌は5月と10月の年2回の発行となり、発行部数は1万部、ページ数は192ページを予定。また、日本語版ウェブサイトは先行して4月19日より公開開始されている。
2016年04月22日ワイスリー(Y-3)が4月15日、スポーツに特化した新しいカプセルコレクション「Y-3 SPORT」を発売した。同コレクションでは、カジュアルな既存ラインとは異なり、軽量素材を始めアディダスの高機能ファブリックやテクノロジーに、Y-3の新たなファッションのアイディアを加えたアイテムを展開する。トップスには、アディダスのヒートマッピングの研究を応用したものや、軽量化し接着加工の縫い目を施したレーザー加工のベンチレーションテクノロジーなどを採用。フットウエアでは、新素材「BOOST フォーム」などを用いたプライムニット製ソックス型ブーティが登場。メンズ・ウィメンズ両用の「エアーフロー ブレイカージャケット」は、オープンシームの作りに強化接着技術を施すことにより、体をしっかりとカバーさせ、耐水性に優れた軽量素材で約38グラムという軽さを実現。ストレッチ性があり360度どの方向からもベンチレーションが可能な着心地の良いデザインとなっている。メンズのメリノウール製Tシャツでは、ウールが持つ自然の抗菌性を利用し、またポリエステルヤーンとウールをブレンドすることによってモイスチャーコントロールにも配慮。ウィメンズではスポーツ用品にはあまり使われていなかったサーキュラーニットを採用することにより、接着加工のステッチを施したエレガントなファインニットのトップスを完成させた。山本耀司は「Y-3の核にあるのは“スポーツ”という遺伝子。スポーツこそがこのブランドの本質であり、インスピレーション源であり、約15年前に“何か”を共に行いたいとアディダスに提案した“きっかけ”でもある。新ラインは、両者が共有してきた約15年の歴史に新たな章を書き加えることだろう」とコメントしている。アイテムの取り扱いは、Y-3国内直営店、Y-3 ZOZOTOWN、同ブランドオンラインショッピングサイトにて。また、同コレクションのデビューを記念し英ファッションマガジン『i-D』、映画監督のナタリー・カンギレムとコラボレーションしたショートムービーも公開されている。動画引用元: (adidas Y-3オフィシャルYouTube:
2016年04月18日Y-3(ワイスリー)は初のスポーツに特化したコレクション「Y-3 SPORT」を2016年4月15日(金)より発売する。本コレクションは、アディダス(adidas)の優れたパフォーマンス用ファブリックやテクノロジーに、新しいアイディアを多用することで、「スポーツ」と「ファッション」が一体となった世界を表現。まさに「スポーツウェアの未来像」を提案する。トップスには、軽さと暖かさを追求したアディダス独自のテクノロジー「クライマヒート(CLIMAHEAT)」を応用したものが登場。滑らかなジャケット「エアーフロー ブレイカージャケット(Airflow Breaker Jacket)」は、メンズ・レディース両用のスリムなデザインとなり、耐水性に優れた軽量素材で約38グラムという軽さを実現。またストレッチ性があり、通気性の高いアイテムへと仕上がっている。着心地の良さと機能性を実現したベースレイヤーにも注目したい。メンズのメリノウール製Tシャツではウールが持つ自然の抗菌性を利用し、ポリエステルヤーンとウールを融合することによって水分を外部に放出する機能も。レディースでは、スポーツ用品にはあまり使われていなかったサーキュラーニットを採用。これにより、エレガントなファインニットのトップスを創りあげ、フェミニンなラインで女性を優雅に彩る。さらにフットウェアでは、ソールに“衝撃吸収”と“反発”の相反するふたつの機能を兼ね備えた素材「ブースト フォーム(BOOST フォーム)」などが用いられ、心地の良いフィット感が実現された。Y-3 シニア デザイン ディレクターのローレンス・ミッドウッドは「どのアイテムもジムだけに限定されず、様々なスポーツやフィットネスでのトレーニングを十二分にサポートできるような、 多用途に対応するものとなっています」と語る。【商品詳細】「Y-3 SPORT」発売日:2016年4月15日(金)取り扱い:Y-3国内直営店、厳選されたショップ、公式オンラインストア、ZOZOTOWN【問い合わせ先】アディダス ファッション グループ ショールーム03-5547-6501
2016年04月18日Y-3(ワイスリー)とアディダス テニス(adidas Tennis)がコラボレーションしたコレクション「アディダス “ローラン・ギャロス コレクション バイ ワイスリー”(adidas “ROLAND GARROS COLLECTION by Y-3”)」から第2弾が登場。2016年4月2日(土)より、一部店舗で先行発売される。全仏オープン(通称:ローラン・ギャロス・トーナメント)に向けた今コレクションは、40年代、50年代のダズルカモフラージュからインスパイアされた、流動的にツイストのかかったストライプが特徴的。これは、相手にプレッシャーを与えるためにデザインされたという。中でも必見アイテムなのが、シューズ「バリケード 2016 ブースト x ワイスリー(Barricade 2016 boost x Y-3)」。安定性と耐久性に優れるテニスシューズ「バリケード」に、長時間のプレーでも常に高いパフォーマンスを持続出来るよう、BOOSTフォームを搭載。もちろん、ツイストかかったストライプがインパクト大なデザインだ。他にもメンズ&ウィメンズから、ジャケットやドレス、ソックス、リストバンドなどが登場。ジョー=ウィルフリード・ツォンガ選手やアナ・イバノビッチ選手をはじめ、多くのアディダスアスリートがこのアパレルとフットウェアを着用するので、そちらにも注目だ。【概要】adidas “ROLAND GARROS COLLECTION by Y-3”先行発売日:2016年4月2日(土)先行販売取り扱い店舗:アディダス ブランドコアストア渋谷、アディダス ブランドコアストア六本木ヒルズ、アディダス ブランドコアストア福岡、アディダス オンラインショップ、ウインザー渋谷店、オンラインショップアイテム例:Barricade 2016 boost x Y-3 19,900円+税サイズ:25.5〜31.5cm※その他メンズ&ウィメンズアイテムの詳細は画像を参照。【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2016年04月05日キヤノンマーケティングジャパンは、エントリー層向けのデジタル一眼レフカメラ「EOS 8000D」と「EOS Kiss X8i」に最新の高倍率ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」を組み合わせたハイスピードAFキットを3月31日に発売する。価格はオープンで、キヤノンオンラインショップにおける予定価格は「EOS 8000D・EF-S18-135 IS USMレンズキット」が144,800円、「EOS Kiss X8i・EF-S18-135 IS USMレンズキット」が139,800円 (ともに税別)。両キットとも5月19日まで実施中の「リオ2016オリンピック 日本代表選手団応援キャンペーン」の対象製品であり、期間中に購入すると10,000円のキャッシュバックを受けられる。EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMはこの2月、EOS 80Dとともに発表された焦点距離18mm~135mm(35mm判換算)の高倍率ズームレンズ。新開発の超音波モーター「ナノUSM」を搭載し、フォーカスレンズの駆動速度がワイド端で約2.5倍、テレ端で約4.3倍に高速化している (従来レンズのEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMとの比較)。手ブレ補正機能も従来のシャッター速度3.5段分から、4段分に向上。別売のパワーズームアダプター「PZ-E1」を利用することもできる。EOS 8000Dの詳細はこちら、EOS Kiss X8iの詳細はこちらの記事を参照していただきたい。
2016年03月24日NTTドコモドコモは22日、「dマーケット」で提供する「dTV」「dヒッツ powered by レコチョク」「dアニメストア」「dキッズ」「dマガジン」「dグルメ」の6サービスの合計契約者が2016年3月18日に1,500万件を突破したと発表した。「dマーケット」は、様々なコンテンツや商品を提供する月額定額制のサービス。音楽聴き放題の「dヒッツ」や動画が見放題の「dTV」、レストラン情報や全国の飲食店で使えるクーポンなどを利用できる「dグルメ」など6つのサービスで構成されている。ドコモによると、雑誌160誌以上(バックナンバーを含めると1,000冊以上)が、月額400円で読み放題となる「dマガジン」が好調で、2016年3月13日に300万契約を突破したという。
2016年03月23日ワイスリー(Y-3)が3月18日、国内最大店を表参道ヒルズ本館地下1階にオープンした。ブランドアイデンティティである近未来的な空間を演出した同ショップ。約220平方メートルの店内で、ウィメンズ、メンズのアパレルをはじめ、フットウエア、バッグなどを国内一の品ぞろえで展開する。店内にはポップアップスペースも常設し、アディダス(adidas)によるコラボレーションアイテムも販売する予定だ。オープンを記念して、毎シーズン人気を博している「QASA HIGH」のトリプルブラックカラーや、同店限定Tシャツなどを数量限定発売。また、税込2万1,600円以上購入すると先着で同店のオープンを記念して製作されたトートバッグをプレゼントするサービスも実施している。(※無くなり次第終了)
2016年03月19日Shade3Dは、「2次元のキャラクターデザイン」と「3Dモデルデータ」の作成を競うコンテスト「第一回3Dプリンターでフィギュア化イラスト・3Dモデルコンテスト」において、3Dモデルの募集を行っている。3Dモデルの募集期間は4月7日まで。1位に選ばれた3Dモデルのモデラーおよびデザイナーには、ともに3Dプリンターで出力したフィギュアのほか、3D制作ソフト「Shade3D ver.15 Professional」などの賞品が贈呈される。同コンテストは、オリジナルのキャラクターデザインと、そのキャラクターを3D作成ソフト「Shade3D(体験版でも可)」で作成した3Dモデルを募集する、絵師と3Dモデラーが連携して行うもの。一次募集で全国から集まったキャラクターデザイン全57作品をもとに3Dモデルを作成、人気投票により優秀作品を選定し、3Dフィギュア化が行われる。なお、応募イラスト全57作品は同コンテスト専用Webサイトから見ることができる。人気投票期間は4月上旬から2週間程度、結果発表は2016年4月下旬が予定されている。1位に選ばれた3Dモデル作品は3Dプリンターで実際にフィギュア化されるほか、そのモデラーとデザイナーの両者には、3DプリンターやPC関連商品、3D制作ソフト「Shade3D ver.15 Professional」などの賞品が贈呈される。なお、参加資格や、3Dモデルのデータ形式、応募方法、募集期間、選考方法などの詳細については、同コンテスト専用Webサイトを参照のこと。
2016年03月14日i☆RisとWake Up, Girls!の合同ライブイベント「i☆Ris & Wake Up, Girls!バレンタインLIVE!!」が2016年2月14日、舞浜アンフィシアターにて開催された。同イベントはアニメ『プリパラ』などで主題歌アーティスト&声優を担当する声優アイドルユニット・i☆Risと、アニメ『Wake Up, Girls!』の主題歌・声優を担当する声優ユニットWake Up, Girls!が初めて合同で行ったもの。i☆Risはエイベックスと81プロデュースが合同で実施した「第1回アニソン・ヴォーカルオーディション」の合格者、Wake Up, Girls!は同じタッグによる「Wake Up, Girls!オーディション (第2回アニソン・ヴォーカルオーディション)」の合格者が結成したユニットで、姉妹ユニット的な存在。i☆Risは11月25日に武道館ライブが決定、WUGは待望のベストアルバム2が3月25日に発売されるなど、勢いに乗る2チームが初のジョイントライブとなった。前半は鷲崎健がMCを務めるトークパートで、互いのメンバー+マネージャーによる匿名アンケートでお互いのユニットの印象を探ったり、シチュエーションに沿った告白セリフでWUG vs i☆Risがスイーツを賭けて戦ったりで盛り上がった。特に盛り上がったのが告白セリフ対決。特にi☆Risの澁谷梓希はWUGの青山吉能を口説く演技を見せたり、BL告白演技で妄想のエア相手を抱きしめたりと大活躍。告白対決に敗れた若井友希が勝者・WUG山下七海が食べかけているケーキをパクリと食べてあわや…という場面になったりと、バラエティに貪欲なところを見せるi☆Ris先輩だった。後半はライブパート。Wake Up, Girls!が「極上スマイル」「素顔でKISS ME」「少女交響曲」「Beyond the Bottom」、i☆Risが「Goin’on」「Secret Pure Love」「ドリームパレード」「Realize!」と名曲の数々を披露した。そしてこの日ならではと言えたのがコラボコーナーで、WUGとi☆Risを半分ずつシャッフルしての「ふわふわ時間」(『けいおん!』カバー)、「恋☆カナ」(『きらりん☆レボリューション』カバー)を披露。さらにお互いの代表曲を交換してのi☆Risによる「タチアガレ!」、Wake Up, Girls!による「Make it!」はまさにこの日限り。お互いの曲を歌うのはメンバーにとっても楽しかったようで、i☆Risリーダーの山北は「WUGちゃんは曲がいいので、もっと歌ってみたい。個人的には『ジェラ』が歌ってみたいです」と語っており、第2回の交流ライブを口々に希望する両チームだった。実はi☆Risの大ファンであるWake Up, Girls!リーダー・青山吉能が共演の感動に言葉を詰まらせたりと、より絆が深まった様子のふたつのユニットだった。最後は全員が揃って「バレンタイン・キッス」を歌ってイベントは幕となった。
2016年02月15日声優アイドルユニットのi☆Risが、11月25日に自身初の武道館ワンマンライブ「i☆Ris 4th Anniversary LIVE」を開催することが発表された。i☆Ris(アイリス)は山北早紀、芹澤優、茜屋日海夏、若井友希、久保田未夢、澁谷梓希の6人からなる声優アイドルユニット。エイベックス・グループと声優事務所・81プロデュースのダブルマネジメントによる、声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドアイドルとして、2012年7月に「アニソン・ヴォーカルオーディション」の合格者6人で結成された。2015年7月に発売した9thシングル「ドリームパレード」はオリコンウィークリーランキングで8位を獲得し、11月に豊洲PITで行われたデビュー3周年記念ライブはチケットを即完させ大成功を収めた。現在放送中のTVアニメ『プリパラ』では、メンバー全員が声優としてメインキャラクター6人を演じている。同作品は3月12日より映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』の全国ロードショーが決定した。また、2月3日より公式ファンクラブ「虹会」が始動している。i☆Risは2012年7月のデビュー以来、武道館での単独公演を目標とし秋葉原を中心にライブやビラ配りなど地道な活動を続けてきたが、11月25日に念願の武道館ライブを開催。デビュー1年目の原宿Astro Hall、2年目のZeppブルーシアター六本木、そして昨年行われた豊洲PITと、年々規模が大きくなってきていたが、4年目の今回は「i☆Ris 4th Anniversary LIVE」と銘打ち、満を持して日本武道館で行うこととなる。また、4月24日のZepp Fukuoka公演を皮切りにスタートする「i☆Ris 2nd Live Tour2016」も仙台Rensaでの追加公演が決定している。○i☆Risメンバーからのコメント■山北早紀祝武道館! デビューしてからずっとずっと立ちたかった武道館! 正直挑戦です。でも、今までアイドルだって声優だって挑戦しまくってきたi☆Risだから、今回もがんばるのみ!ドリームトレイン! 出発進行だーっ!!■芹澤優6人で最高に楽しみたいです!!みんなにとっても私たちにとっても一生忘れない熱くて暖かいライブにします!11月25日! みんなぜひ来てください!!■茜屋日海夏本当に夢のようです。初めは右も左もわからなかった私達が、ついに憧れの武道館のステージに。自分1人の力じゃない。家族、メンバー、スタッフさん、そしてファンのみんな。武道館は支えてくれたたくさんの人達に感謝の気持ちを伝えられるステージにできたらいいな。それから、私達の無限の可能性を感じられるステージにしたい!■若井友希去年、4年目で武道館に立ちたいって言って、本当に叶っちゃうなんてびっくりしてる( ;∀;)i☆Risで活動していく中で1つの大きな目標。絶対みんなで叶えたいです!ステージから客席まで全部を無駄にしないくらい動けるステージにしたい! ☆みんな絶対来てね☆■久保田未夢みなさん驚いてますか?たぶんみなさんの驚きより、私の方が驚いてる自信あります!!まさか! i☆Risちゃんが! あのステージに!!!i☆Ris史上最高のライブにします! みなさん! ぜひとも! 遊びに来てくださいね!■澁谷梓希テンションMAXでござる!!会場は大きくなっても、みんなを近くに感じられるステージにしたいな~。
2016年02月13日声優アイドルユニット「i☆Ris」のファンクラブが2016年2月3日(水)より始動し、その内容が発表された。「i☆Ris」(アイリス)は、エイベックス・グループと声優事務所・81プロデュースのダブルマネジメントによる、声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニットとして2012年7月に「アニソン・ヴォーカルオーディション」の合格者6人で結成された。2015年7月に発売した9thシングル「ドリームパレード」がオリコンウィークリー8位を獲得したほか、11月には豊洲PITで行われたデビュー3周年記念ライブを即完させ大成功を収めている。現在テレビ東京系ほかにて放送中のTVアニメ『プリパラ』では、メンバー全員が声優としてメインキャラクター6人を演じ、最新シングル「Goin’on」(2月17日発売)は同作品のオープニングテーマとしても起用されている。『プリパラ』は今年3月12日(土)より完全オリジナルストーリーの映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』の全国ロードショーが決定しているなど、注目を集めている作品である。「i☆Ris」のファンクラブ名は、ライブを<1次会>と捉え、日頃のファンからの応援に対するお礼とさらなる親睦を深める目的で、虹会<2次会>と命名。「虹会」では、年に2回発行予定の会報、動画やオフショット写真など、ここでしか見ることのできない特別なコンテンツや、虹会限定のチケット先行予約販売など特典が満載となっている。入会金は0円で年会費5,200円(税込)。ファンクラブの始動に際し、メンバーからも「ライブ後の二次会のような、みんなハッピーな気持ちになっちゃうファンクラブにしましょう(^_^)」(山北早紀)、「ここではいつもお見せすることのできないi☆Risを見せていけたらいいなあと思います! よろしくね!」(久保田未夢)と熱い期待が寄せられている。ファンクラブ「虹会」の入会および詳細については、虹会オフィシャルサイトをチェックしてほしい。○i☆Ris メンバーからのコメント■山北早紀ライブ後の二次会のような、みんなハッピーな気持ちになっちゃうファンクラブにしましょう(^_^)■芹澤優虹会!!! ほんと楽しみすぎてどーしましょう☆芹澤の可愛い自撮りや可愛い動画や可愛いボイスを虹会限定でみなさんにたくさんお届けする予定です。つまり最高ってことですね!!!そんでもっていつか華麗なるウィンクを動画でお届けできたらなって笑それまで練習しとかなきゃ!!!☆みんな虹会よろしくです!!!■茜屋日海夏ライブで盛り上がった後は、、虹会(二次会)でさらに盛り上がる! みんなの声も取り入れながら、オンリーワンのFCにしたいな!■若井友希ゆうきやおー! ついにi☆Risのファンクラブ虹会がスタートやね!☆ファンクラブやー! いろんなこと出来るね!!!!!!とりあえずね!面白い動画いっぱいあるでみんなにも見せたい!(笑)あと会報誌でみんなが届いておもしろーい! って思えるもの作りたい! 個人的に料理と養蜂がやりたい(笑)みんなを笑顔にする虹会にしてくで! みんな二次会行くノリで虹会入ろーっ!☆■久保田未夢ついに虹会 始動です!自分たちのファンクラブが出来るだなんて嬉しいです!!ここではいつもお見せすることのできないi☆Risを見せていけたらいいなあと思います! よろしくね!■澁谷梓希僕は会報誌にこだわりたい!! あとバスツアーとかやりたい…!あとあと、FC限定で販売するDVDとか(笑)やりたいこと多すぎてワクワクがとまらねーぜ!!!
2016年02月03日ソフトバンクは、Y!mobileブランドからAndroidスマートフォン「AQUOS CRYSTAL Y2」(シャープ製)を5日に発売する。端末価格は税込み49,248円。「AQUOS CRYSTAL Y2」は、5.2インチサイズのAndroidスマートフォン。ソフトバンクが2015年7月から販売している「AQUOS CRYSTAL 2」をY!mobile向けに製品化した機種となり、人工知能「エモパー」や防水性能など同様の機能を備えている。そのほか、主な仕様などについては別記事を参照いただきたい。
2016年02月01日Shade3Dは、「2次元のキャラクターデザイン」と「3Dモデルデータ」の作成を競うコンテスト「第一回3Dプリンターでフィギュア化イラスト・3Dモデルコンテスト」を開催する。 キャラクターデザインの募集期間は1月28日~2月25日。3Dモデラーの募集期間は3月上旬~3月末日。1位に選ばれた3Dモデルのモデラーおよびデザイナーには、ともに3Dプリンターで出力したフィギュアのほか、3D制作ソフト「Shade3D ver.15 Professional」などの賞品が贈呈される。同コンテストは、オリジナルのキャラクターデザインと、そのキャラクターを3D作成ソフト「Shade3D」で作成した3Dモデルを募集する、絵師と3Dモデラーが連携して行うもの。コンテストの概要と流れとしては、1月28日~2月25日の期間、キャラクターデザイナーや絵師、 イラストやデザインの好きな人、趣味でイラストを描いている人などから、3Dプリンターで出力されることを前提としたオリジナルのキャラクターデザイン(「正面・背面・右面・左面の4面」+「キャラクターのイメージが分かるイラスト」の計2点)を募集する。次に、3月上旬~末日にかけて、3Dモデラーから、先に投稿されたキャラクターデザインの3Dモデルを募る(3Dモデルは「Shade 3D」を使用して作成する)。4月上旬には、コンテスト専用ページにおいてフィギュア化を望む3Dモデル作品の人気投票を実施し、見事1位に選ばれた3Dモデル作品は3Dプリンターで実際にフィギュア化されるほか、そのモデラーとデザイナーの両者には、3DプリンターやPC関連商品、3D制作ソフト「Shade3D ver.15 Professional」などの賞品が贈呈される。なお、結果発表は4月下旬が予定されている。なお、参加資格や作品の種類、3Dモデルのデータ形式、応募方法、募集期間、選考方法などの詳細については、同コンテスト専用Webサイトを参照のこと。
2016年01月27日ワイスリー(Y-3)はパリメンズファッションウィーク中の1月24日、パリで16-17AWコレクションを発表した。動画引用元: (adidas Y-3オフィシャルYouTube:
2016年01月26日ラグ&ボーンのデニムライン「ラグ&ボーン/ジーン(rag&bone/JEAN)」が展開するオンラインキャンペーン「D.I.Y Project」の2016年第1弾にモデルの長谷川潤が登場する。2011年にスタートした同プロジェクトは、モデル達にカメラと服を入れたバッグを渡し、ヘアメイクからスタイリングまで彼女達自身がクリエイティブディレクターとなり、自由にセルフプロデュースして作品を作ってもらうというもの。これまでにはミランダ・カー、カロリナ・クルコヴァ、カミーユ・ロウ、キャロライン・マーフィ、ジョーダン・ダンなどのモデルが参加しており、普段は見ることのできない“素”の表情をのぞかせた。今回登場した長谷川は現在、出身地であるハワイに拠点を移している。撮影は長谷川の地元であるハワイで行われ、友人であるカメラマンの竹内裕二が撮影を担当した。写真の中で長谷川は、まるで子どもの頃に戻ったかのようにハワイの大自然を裸足で無邪気に走り回っている。長谷川が着用したのは「Crop Straight Leg (Belgrave)」(2万9,000円)、「Tomboy (Sunderland)」(2万7,000円)、「Barcelona Tunic (Black)」(3万1,000円)、「Jean Jacket (Worn Blue)」(3万9,000円)。長谷川は「自分の家と呼べる場所で撮影することが一番自分の本当の姿を表現できると思いました」とコメントしている。
2016年01月24日ワイズ(Y's)とニューエラ(NEW ERA)の新作コラボレーションアイテムとして、ユニセックスで使えるベースボールキャップ「Y’s x New Era 9TWENTY Classic」(9,000円)とバッグ「Y’s x New Era Shoulder Bag」(1万2,000円)が1月15日に発売される。「Y’s x New Era 9TWENTY Classic」は、6枚パネルから構成されるニューエラのキャップ「9TWENTY」をベースに製作されたベースボールキャップ。浅めのクラウンと芯の無いやわらかなフロントパネルが特徴となっており、麻素材とフロントパネルとのバイカラーが春夏らしい爽やかさを感じさせている。なお。後ろのレザーベルトのアジャスターでサイズを調整することも出来る。「Y’s x New Era Shoulder Bag」は軽量さと機能性を追求したバッグ。内側には多機能ポケットやフックが施された。ワイズとのコラボレーションならではのロゴも含め、全てをブラックで統一。旅行時のサブバッグとしても活用出来るアイテムとなっている。
2016年01月15日VIPは1月13日、新放送サービス「i-dio」をスマートフォンで受信できる「i-dio Wi-Fiチューナー」の無料モニターを募集開始した。募集人数は50,000名。放送を開始する2016年3月時点で放送エリア内に居住・通勤・通学している16歳以上が対象だ。第1期応募期間は2月29日まで。i-dioは2016年3月に福岡・東京・大阪で放送開始し、その後放送エリアを全国へ拡大していく。地上アナログテレビの放送終了後に空いた周波数帯(VHS-Low帯=99MHz~108MHz)を利用して創設。映像や音声などデジタルデータなら何でも送れる。放送波でデータを送信するため、不特定多数に情報を送れるほか、輻輳(ふくそう。ユーザーのアクセスが集中して混雑すること。通信が途切れがちになる)も発生しにくい。今回、無料モニターを募集するi-dio Wi-Fiチューナーは、i-dioの放送波を受信してWi-Fi波に変換する機器。スマートフォンに無料の専用アプリをインストールすると、i-dioを利用できる。モニター当選者には無償でi-dio Wi-Fiチューナーを貸与。ユーザーに返却の義務はない。i-dio公式サイトから応募し、モニター登録にはDNPソーシャルリンクが運営する「エルネ」への会員登録(無料)が必要となる。
2016年01月13日ソフトバンクは8日、Y!mobileブランドからAndroidスマートフォン「AQUOS CRYSTAL Y2」(シャープ製)を2月上旬以降に発売すると発表した。価格は未定。「AQUOS CRYSTAL Y2」は、5.2インチサイズのAndroidスマートフォン。ソフトバンクが2015年7月から販売している「AQUOS CRYSTAL 2」をY!mobile向けに製品化した機種となり、人工知能「エモパー」や防水性能など同様の機能を備えている。主な仕様は次のとおり。OSはAndroid 5.0。CPUはMSM8926(クアッドコア、1.2GHz)。内蔵メモリは2GB。ストレージは16GB。外部ストレージはmicroSDXC(128GB)。ディスプレイは5.2インチS-CG Silicone液晶。解像度は1,280×720ピクセル。サイズ/重量は、W71×H136×D11mm/約153g。バッテリー容量は2,030mAh。連続待受時間は約480時間(LTE)/約570時間(3G)。連続通話時間は約760分(LTE)/約810分(3G)。背面には800万画素、前面には210万画素のカメラを内蔵。IPX5に準拠した防水性能を備える。カラーバリエーションは、ターコイズ、ブラック、ホワイト、ピンクの4色。通信面では、下り最大112.5Mbps/上り最大37.5MbpsのLTE(900MHz/1.7GHz/2.1GHz/2.5GHz)、下り最大21Mbps/上り最大10Mbpsの3G(900MHz/2.1GHz)をサポート。そのほか、IEEE802.11b/g/nに準拠したWi-Fi、Bluetooth 4.0、おサイフケータイ、ワンセグなどに対応している。
2016年01月08日