「DHCプロティンダイエット」について知りたいことや今話題の「DHCプロティンダイエット」についての記事をチェック! (1/2)
冬にぴったり!あったかリゾットでダイエット株式会社ディーエイチシーは12月5日、「DHCプロティンダイエット」シリーズの「リゾット」をリニューアルし、「DHCプロティンダイエット スープリゾット」として発売した。「DHCプロティンダイエット スープリゾット」は、ダイエットおきかえ食として人気の「プロティンダイエットシリーズ」の1つで、生理学・栄養学の視点から開発されたリゾットタイプの製品。従来品で好評だった、「噛みごたえのあり満足感が高い」「温かい食事が食べたい」「甘いダイエット食品が苦手」といった特徴はそのままに、さらに満足感を高める改良が加えられた。食べ応え満点なのに188kcal以下!リニューアルでは、時間が経っても食感が残る国産もち米パフと、プリっとした食感の国産押麦を採用し、食べ応えをアップさせた。1食188kcal以下でありながら高たんぱくで、満足感が得られるのが特徴だ。また、ダイエット中にこそ意識して摂取したい美容&スタイルサポート成分として、ヒアルロン酸とコラーゲンを新たにプラスした。1食でコラーゲン、オルニチン塩酸塩、ヒアルロン酸、GABA、食物繊維の5つの成分を手軽に補給できる。味は「完熟トマト」「4種のチーズ」「鶏しょうが」の3種類。「完熟トマト」は程よい酸味がきいたトマトのフレッシュ感を味わえる一品。「4種のチーズ」は贅沢に4種のチーズを使用し、口いっぱいに濃厚チーズの深みが広がる。中華風の「鶏しょうが」は鶏だしのコクにしょうがが香り、体の芯から温まる味わいに仕上げた。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年12月11日食べ応えのある食感に進化し、新味も追加株式会社ディーエイチシーはダイエットおきかえ食で人気の「DHCプロティンダイエットフレーク」をリニューアルし、9月5日から発売した。「DHCプロティンダイエットフレーク」は、ダイエット中でも甘い物が食べたい人にオススメのフレークタイプのダイエットおきかえ食。今回のリニューアルでは、ザクザク食感で食べ応えをさらにアップし、新味の「シュガーミルク味」と「メープル味」も追加した。おいしくて1食あたり184kcal以下食感は、噛み応えや大きさの違う3種類の穀物(ブランフレーク、コーンフレーク、大豆パフ)と、ナッツ、ドライフルーツなどを配合することで満足感や満腹感を高めた。また、甘味原料を調整して糖質量を15.9g以下にし、甘みを抑えて味の濃さをアップ。満足食感とスイーツのようなおいしさで、1食あたり184kcal以下を実現し、カロリーを気にせず食べることができる。新フレーバーの「シュガーミルク味」は、いちごの酸味がアクセントになった甘くミルキーな味わい。「メープル味」はメープルが香る優しい甘さで飽きのこないおいしさだ。「DHC プロティンダイエット フレーク」は、15袋入(5味×各3袋)、5,690円(税込)。味は、濃厚チョコレート味/いちごミルク味/チョコナッツ味/メープル味/シュガーミルク味。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月07日泡立ての手間が不要で、濡れた手でも使える2024年6月27日、株式会社ディーエイチシーは、7月10日に「DHC ブラック ホイップ ウォッシュ」を発売すると発表した。この商品は、同社の人気洗顔料シリーズ「DHC ブライトニング ホイップ ウォッシュ」の新アイテム。このシリーズは、炭酸を含んだもっちり泡が毛穴の奥に潜んだ汚れまで除去することで、いきいきとした印象の素肌へと導いてくれるとして、多くのユーザーから支持されている。ノズルを押せば濃密泡が出てくるため、泡立ての手間が不要。また、濡れた手でも使えるところも人気のポイントだろう。「黒」の毛穴洗浄成分を配合今回発売のDHC ブラック ホイップ ウォッシュは、天然のミネラルをたっぷり含んだ沖縄海泥クチャ、和歌山県産の炭を配合。これらの成分が毛穴の汚れを吸着し、肌を引き締めることで、毛穴が目立たない肌へと導く。海泥クチャは、沖縄でしか採取することができない貴重な泥であり、それをマイクロサイズにして配合した。また、炭は和歌山県産のウバメガシ由来のものを採用しており、炭表面に存在する多数の穴が、毛穴汚れや皮脂を吸着する。美容保湿成分を配合することで、つっぱらずしっとりとした洗い上がりを実現した。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月06日なくなり次第、販売終了株式会社ディーエイチシーは、人気ダイエット食「DHC プロティンダイエット」の夏向け商品「冷製スープ スイートコーン&ヴィシソワーズ」を、今年も6月6日から数量限定で発売した。冷製スープは、冷水と混ぜるだけの手軽さで、おいしく満足感も得られるスープ。しかし、カロリーは1食あたり159キロカロリー以下のため、我慢することなくダイエットを継続できる。栄養素と5つの美容&スタイルサポート成分も配合「DHC プロティンダイエット」は、食事から摂取するカロリーをコントロールできるよう、生理学・栄養学の視点で開発された1食おきかえダイエット食。カロリーカットだけでなく、栄養素や5つの美容&スタイルサポート成分も補うことができ、健康と理想を叶えたスタイルに導く。栄養素は1袋に、厚労省の摂取基準量を満たす11種のビタミンと5種のミネラルを含み、ダイエット時には特に必要なたんぱく質や食物繊維も充実して含有。たんぱく質は、アミノ酸を理想的なバランスで配合した高たんぱく質だ。また美容&スタイルサポート成分として、コエンザイムQ10、オルニチン塩酸塩、ヒアルロン酸、プラセンタ、食物繊維を配合している。「冷製スープ スイートコーン&ヴィシソワーズ」は、スイートコーン(45.5g)とヴィシソワーズ(43.0g) 各3袋入り。価格は2,160円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月18日まるでスキンケアアイテム2024年4月10日、株式会社ディーエイチシーは、5月9日に「DHC パーフェクトUVジェル」をリリースすると発表した。同アイテムの特長は、みずみずしさと軽いテクスチャー。UVケアアイテムでありながら、まるでスキンケアアイテムのような使い心地を実現したアイテムである。べたつき感が苦手な人も使いやすい日焼け止めは、べたつき感が苦手という人が少なくない。そのような人でも使いやすい、さらっとした使用感に仕上げた。もちろん、使い心地だけでなく機能面も充実。国内最高基準であるSPF50+とPA++++を実現し、こすれプルーフ機能とウォータープルーフ機能も搭載した。汗や水、こすれに強い、パワフルなUVケアアイテムが誕生した。また、7種のスキンケア成分を配合することで、エアコンや紫外線などの乾燥ダメージから肌を守り、エイジングケアや潤いスキンケアも叶える。さらに、化粧下地としても活躍するよう、光をふんわりと反射する仕様になっており、クリアヴェール効果によってハリつや肌を演出。素肌がより美しく見える仕上がりになる。環境に配慮した設計になっており、環境や海洋を汚染する「マイクロプラスティックパウダー」は一切配合していないところも注目ポイントの1つだろう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月16日DHCの新作!シワ改善美容液誕生株式会社ディーエイチシーは2022年9月7日(水)、真皮と表皮にダブルでアプローチしてシワを改善するブランド初の美容液「DHC薬用リンクルディープターゲット」(税込4,180円)を発売した。現在公式オンラインストアでは、15%オフの税込3,550円となるキャンペーンを実施中。さらにお得な30%オフとなる2本セットも発売されている。いずれも2022年11月8日までの期間限定だ。確かな効果でシワの目立たない肌に「DHC薬用リンクルディープターゲット」は、シワ改善の効果が認められた薬用成分「ナイアシンアミド」を配合した部分用美容液。表皮だけでなく真皮にまで働きかけ、コラーゲンの合成を促すことでシワを改善する。またシワにぴたっと密着する「即感ストレッチポリマー」が、肌表面にストレッチフィルムを形成。凹凸を物理的に引き延ばし、ハリのある肌に仕上げてくれる。美白・肌荒れケアにも薬用成分「ナイアシンアミド」には、シワ改善だけでなく美白、肌荒れ防止の効果も。サポート成分の「エラスチン」や「レチノール」とともに、セラミドを増加させ保湿することで肌荒れを防ぎ、メラニンの生成を抑えることでシミを防いでくれる。また肌表面に保護膜を形成する「ラインバリア成分」により、バリア機能をサポ-ト。潤いを外に逃さず、キメの整ったなめらかな肌に導く。気になる肌悩みを全方位からケアする美容液だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「DHC」公式サイト
2022年09月14日株式会社ドゥ・ハウスは、2022年5月に調査(以下「本調査」)を実施し、株式会社ディーエイチシーの「DHCオリーブバージンオイル」が美容オイルに関する調査でNo.1を獲得したことをお知らせします。【獲得した部門】スキンケアにこだわりがある方が選ぶ「品質が良い」と思う、美容オイルNo.1【株式会社DHC「オリーブバージンオイル」紹介】株式会社ディーエイチシーは、2022年で創業50周年。1972年に翻訳事業会社として創業し、現在では化粧品、健康食品をはじめとする13事業を展開しています。化粧品開発においては「どなたでも安心して使える、肌へのやさしさと効果」をコンセプトとして、天然成分を生かし、肌の負担となる成分を極力排除したナチュラル処方を実現しています。株式会社DHC「オリーブバージンオイル」その象徴ともいえる「DHCオリーブバージンオイル」は、有機オリーブ果実から採油した「フロール・デ・アセイテ(オイルの精華)」を100%使用した美容オイル。「フロール・デ・アセイテ(オイルの精華)」は一番搾りよりもさらに前のオイルで、若いオリーブ果実を砕き、自然に滴り落ちるしずくのみを集めた大変稀少なオイルです。若いオリーブ果実には油分と水分が共存しており、オイルでありながら水分と引き合う“親水基”という特性があるため、肌にすっと浸透しベタつかず、たった一滴で肌全体をやさしくうるおいで満たします。DHCオンラインショップ 【会社概要】会社名: 株式会社ディーエイチシー代表者: 吉田 嘉明所在地: 〒106-8571 東京都港区南麻布2丁目7番1号創業 : 1972年設立 : 1975年URL : 【本調査について】■調査概要調査方法 :インターネット調査調査期間 :2022年5月6日~5月9日調査概要 :「美容オイル」10商品を対象にしたサイト比較イメージ調査調査対象 :女性、25~69歳、全国、スキンケアにこだわりがある人357s調査実施 :株式会社ドゥ・ハウス比較対象商品:「美容オイル」でのGoogle検索 検索上位9商品(2022年3月16日 19時時点)※記事、広告、まとめサイトを除く■調査実施会社名: 株式会社ドゥ・ハウス代表者: 代表取締役社長 小笠原 亨所在地: 〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F設立 : 1980年7月7日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月22日肌荒れの無いなめらかな肌に株式会社ディーエイチシーは、2022年2月1日(火)から「DHCルクスミー薬用ホワイトニングシリーズ」全3種を新発売する。商品はローション(化粧水・税込み1,210円)、エマルジョン(乳液・税込み1,210円)、ジェル(オールインワンジェル・税込み1,430円)のラインナップで、全国のドラッグストア・バラエティショップ、大型スーパーなどで購入可能だ。同シリーズは、美しい素肌のカギを握る表皮ブドウ球菌などの美肌菌に着目し、オリゴ糖を配合。肌環境を整え、肌荒れの無いなめらかで美しい素肌を目指す。美白成分トラネキサム酸配合「DHCルクスミー薬用ホワイトニングシリーズ」は、共通の美白成分としてトラネキサム酸にアミノ酸系保湿成分PCAなどをプラスした独自処方を採用。メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐことで、透きとおるような透明感を与え、ヒアルロン酸、ビタミンB(ニコチン酸アミド)が肌の保水力をバックアップ。うるおいによって光り輝くようなツヤのある肌を叶えるスキンケアシリーズだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※DHCルクスミーシリーズ商品ページ
2022年01月31日株式会社ディーエイチシーDHCStyleから生活雑貨ライン『RECOLLE』がデビュー。2020年11月5日(木)よりDHCStyle12月号・DHC公式オンラインショップにて販売開始いたします。株式会社ディーエイチシーDHCStyleから生活雑貨ライン『RECOLLE』がデビュー。2020年11月5日(木)よりDHCStyle12月号・DHC公式オンラインショップにて販売開始いたします。DHCStyleから「こんなのあったらいいな」を叶える生活雑貨ライン『RECOLLE』がデビューしました。リビング、キッチン、お風呂場、寝室にいたるまで、便利で可愛い「アレコレ」をお届けします。みなさまの生活が、少しでも快適になりますように。お掃除グッズ水回りは、どうしても水垢や油汚れが油断大敵です。場所によってゴシゴシの仕方も違うはず。風呂場の隅々まできっちり洗えるブラシ、レンジフードのシロッコファン専門のストイックなブラシ、防カビ機能付きのカラフルな排水口キャップ。普段、目を反らしたくなるようなところも、気分を上げてお掃除できます。(左から)すみずみキレイブラシ550円(税抜)レンジフード内のファンブラシ500円(税抜)防カビ・ヌメりにくい排水口キャップ990円(税抜)銅の抗菌シリーズ汚れ落ちは良くても細かな傷が気になるのがメラミンスポンジ。それよりも傷つきにくい「銅の抗菌スポンジ」をシリーズで発売です。傷がつきにくい特殊な銅素材で、イヤなヌメリや雑菌を防げます。(左から)銅のシンク洗いタワシ角型380円(税抜)銅の排水口クリーナー・2本組550円(税抜)銅の水まわりクリーナー380円(税抜)銅の抗菌バススポンジ・2個組580円(税抜)寝具自然由来のグレープフルーツ抗菌機能つきの敷きパッド、枕パッドが新発売です。肌ざわりのやさしい綿混タイプで、吸湿発熱性もありほんのりあったかです。(左から)2枚組・ふんわり抗菌・枕パッド・あったか中わた1,590円(税抜)ふんわり抗菌・敷きパッド・あったか中わたシングル2,290円(税抜)セミダブル2,990円(税抜)ダブル3,490円(税抜)リビング毎年大人気フラッフィ・アニマルシリーズの新商品登場!ポンチョ、クッションにも形を変えるブランケット、やさしくフィットするスリッパと、寛ぐときの癒しにどうぞ。(左から)フラッフィ・アニマルクッションブランケット2,200円(税抜)フラッフィ・アニマルスリッパ(フィットタイプ)1,260円(税抜)詳細・購入サイト■DHC公式オンラインショップ『RECOLLE』特集ページ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月16日DHCのアパレル部門から「キャリーのようにひらく多機能リュック」を新発売いたします。株式会社ディーエイチシー(以下:DHC)のアパレル部門が神戸大学宮尾学ゼミの学生のアイデアをもとに「キャリーのようにひらく多機能リュック」を開発いたしました。「人生がより充実する旅雑貨」を大学生が考えました!【DHCと神戸大学生がコラボ】大学ゼミ対抗のインターカレッジ・Sカレで選ばれた神戸大学宮尾学ゼミのチームRokkoのメンバーが発表したプランを、DHCが協力、製品化しました。若き創造を実際に商品化する産学連携の取り組みです。キャリーのようにガバッと開いて荷物が一目でわかる!「キャリーのようにひらく多機能リュック」はフタがガバッと開いて、荷物の出し入れができます。フタ側には、ウォールポケットのように小物を入れられるギャザーポケット、ドライヤーなどのトラベル用雑貨がしまいやすいメッシュの立体ポケットを。本体にはたたむことも出来る仕切りがあり、全体を覆ってファスナーで閉じられるメッシュカバー付きです。しまいながら整理できるので、荷物が多い人に便利に使っていただけます。スーツケースのキャリーバーに固定することも可能!背面にはキャリーバーホルダーを付けました。旅行や、運ぶ物が多い際は、スーツケースのキャリーバーにすっと差して固定できます。商品詳細■キャリーのようにひらく多機能リュック【販売価格】5,990円(税抜)【カラー】レッド、ネイビー、ブラック詳細・購入サイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月09日ロングセラー“洗い流さないトリートメント”に新パッケージディーエイチシーは6月4日、ヘアトリートメント「DHC アフターバス ヘアオイル/セラム」の新たなパッケージに“ディズニー”デザイン採用し、数量限定で発売した。「DHC アフターバス ヘアオイル/セラム」は、美しい髪をキープする、洗い流さないヘアトリートメントである。2009年の発売されてすぐ人気を博し、不動のロングセラー商品となっている。加齢やダメージによつて失われたキューティクルを保護する植物由来の成分を贅沢に配合し、健康的な美しい髪へと導いてくれるのが特徴だ。髪に輝きを与えるオイルタイプの「DHC アフターバス ヘアオイル」と、しっとりなめらかに仕上げる美容液タイプの「DHC アフターバス ヘアセラム」の2種類が用意されており、好みで選べる。美しい髪のディズニープリンセスがパッケージに!今回限定発売される“ディズニー”デザインには、「ラプンツェル」と「ディズニープリンセス」が登場する。ヘアオイルには、ロングヘアで縁取られた横顔が印象的な“ラプンツェル”を採用。ヘアセラムには、“白雪姫”やや『美女と野獣』の“ベル”、『アラジン』の“ジャスミン”といったプリンセスが描かれた、華やかなデザインに仕上げた。(画像は画像はDHC公式オンラインショップより)【参考】※株式会社ディーエイチシーのプレスリリース
2020年06月11日数量限定で“バンビ”パッケージ発売ディーエイチシーは5月8日、“ディズニー”デザインのパッケージを採用した「DHC 薬用ホワイトニングセラム UV“バンビ”」を、数量限定で発売した。「DHC 薬用ホワイトニングセラム UV」は美白効果と肌荒れ防止効果を兼ね備えた、昼用の美容液。国内最高レベルのUVカット力を誇りながらも紫外線吸収剤を使用していないのが特徴だ。肌にやさしく、安心して使える。キャラクターのパッケージで楽しくUVケア今回、数量限定で登場したのは、ディズニーの人気キャラクターとして親しまれている“バンビ”をパッケージに採用した「DHC 薬用ホワイトニングセラム UV」。淡いブルーをイメージカラーに、優しいタッチで描かれた“バンビ”と草花を配し、大人っぽいデザインに仕上げた。保湿成分ヒアルロン酸や白いイチゴから抽出した植物エキスを贅沢に配合し、紫外線やクーラーなどによる乾燥から肌を守り、潤いをキープする。被膜感やベタつきのない軽い使い心地も魅力だ。紫外線対策だけでなく、美容液、乳液、化粧下地としてマルチに活躍してくれる「DHC 薬用ホワイトニングセラム UV」。バンビデザインは在庫がなくなり次第、販売終了となる。気になる方は早めに購入しよう。(画像はDHC公式オンラインショップより)【参考】※株式会社ディーエイチシーのプレスリリース
2020年05月15日株式会社ディーエイチシー(本社:東京都港区、代表取締役社長:高橋芳枝、以下:DHC)は、2020年4月8日(水)より、唇のボリュームやカラー悩みを改善する唇用美容液「リッププランパートーンアップ&チェンジ」に、新たにローズとグリーンの2色を追加発売します。ごく薄い粘膜でおおわれているデリケートな唇の悩みで、常に上位にランクインする“ボリューム”と“血色感”に着目。「リッププランパートーンアップ&チェンジ」は、見えないなめらかヴェールを形成し、【濃密トリートメント】×【ボリュームアタック*】×【トーンアタック*】のトリプルアプローチで、唇に立体感と透明感を与えます。濃密トリートメント:販売本数1.2億本を突破*しているDHCを代表するロングセラー商品「薬用リップクリーム」と同じオリーブバージンオイルやアロエエキスなどを配合し、荒れを防いで保湿します。ボリュームアタック:ホホバ種子油やザクロ花エキスといったエモリエント成分を配合。唇のコンディションを整え、使うほどにハリ感がアップするプランプ処方を採用しました。縦ジワをカバーし、ふっくらボリューミィな唇に導きます。カラーアタック:乾燥や加齢によりくすみがちな唇に、みずみずしいツヤを与え、トーンバランスをコントロール。透明感のある明るく美しい色に導きます。血液の色が反映されているといわれる唇の色悩みは、その日の体調や年齢によって、日々変化してしていくもの。既存の、クリア(ナチュラルな唇の色を活かし、透明感のみをプラス)・レッド(血色感をプラスし、存在感と気品のある唇へ導く)・オレンジ(ダークトーンを打ち消し、温かみのある唇へ導く)に加え、少しだけ血色感プラスしたいという方に向けた“ローズ”と、赤みを抑えて透明感が欲しい方に向けた“グリーン”の2色を新たにラインナップしました!リップケアはもちろん、その日のカラーコンディションに合わせて使い分けることもできて大活躍間違いなしです!【商品概要】商品名DHCリッププランパートーンアップ&チェンジローズ容量/価格5.5mL/¥1,250(税込¥1,375)販路通信販売、DHC直営店特徴トーンアップ:やや赤みのない唇へ、明るいローズピンクをプラスし、愛らしく健康的な唇へ導きます。無香料・パラベンフリー天然成分配合商品名DHCリッププランパートーンアップ&チェンジグリーン容量/価格5.5mL/¥1,250(税込¥1,375)販路通信販売、DHC直営店特徴トーンチェンジ:赤みの強い唇へ、グリーンをプラスし透明感と落ち着きのある唇へ導きます。無香料・パラベンフリー天然成分配合*色・ツヤを与えることによる*1999年2月~2019年12月末日までの総販売本数(コラボ商品含む)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月21日DHCの薬用リップ・薬用バームとスヌーピーとのコラボ株式会社ディーエイチシーは、DHCを代表するロングセラー商品「薬用リップクリーム」と 2020年2月発売の「薬用リップバーム」を、心躍るような春らしい“スヌーピー”デザインにて、2020年4月8日より数量限定で発売を開始した。DHC「薬用リップクリーム」でのコラボレーションは、今回で3回目となるが、さらに新たに2月に発売したばかりのバームタイプ「薬用リップバーム」とも同時にコラボレーションを実施。世界的に愛されているスヌーピーと春らしいフラワーなどを組み合わせた、爽やかで心躍るデザインに仕上がっており、毎日持ち歩きたくなる可愛さだ。すぐれた保湿力で乾燥を防ぎ、唇をやさしく守るおなじみの薬用リップクリームと、そのリップクリームの濃厚なバームタイプ。口紅の前につけると唇のカサつきを防ぎ美しい発色をサポート。後につけるとナチュラルな輝きをプラスできる。家族や友人などへのギフトにもおすすめだ。愛らしいキャラクター“スヌーピー”スヌーピーは、言わずと知れた、チャールズ・モンロー・シュルツ氏が描いたコミック「ピーナッツ」に登場するキャラクターである。チャーリー・ブラウンが飼っているビーグル犬で、仲間たちと繰り広げられるストーリーはとても愛らしく、世界的に愛されている。スヌーピーが犬小屋の上で空想にふける絵柄は、多くの人が目にしたことがあるだろう。DHC薬用リップクリーム“スヌーピー”3本セット ハートは、2167円(税込)。DHC 薬用リップバーム“スヌーピー”ハート及び“スヌーピー”フレンズは、各々913円(税込)。なくなり次第終了となるため、お見逃しのないように。(画像はディーエイチシー公式オンラインショップより)【参考】※株式会社ディーエイチシーのニュースリリース
2020年04月12日DHC(ディーエイチシー)は、2020年4月8日(水)より“スヌーピー”デザインの「薬用リップクリーム」と「薬用リップバーム」を数量限定で発売する。DHC人気のリップクリーム&リップバームがスヌーピーとコラボ発売と同時に完売するほどの人気を博す「薬用リップクリーム」でのキャラクターコラボレーション。今回は、2月に発売したばかりのバームタイプ「薬用リップバーム」も初めてコラボレーションを実施する。タッグの相手は、世界中で愛される“スヌーピー”だ。フラワーモチーフやハートモチーフを組み合わせた、爽やかで心躍るようなデザインに仕上げている。DHCのロングセラーアイテム「薬用リップクリーム」は3本セットでDHCのロングセラー商品「薬用リップクリーム」は、すぐれた保湿力で乾燥を防ぎ、唇をやさしく守るリップクリーム。オリーブバージンオイルやアロエエキスをはじめ、甘草誘導体、ビタミンEなどの保護成分を配合しており、唇を瞬時に潤してくれる。持ち運びにも便利なスリムなボディも魅力だ。スヌーピーとのコラボレーションでは、異なる3種のデザインをセットで展開する。うるおい持続の「薬用リップバーム」は2種のデザイン2020年2月より登場した「薬用リップバーム」は、DHCのロングセラー商品「薬用リップクリーム」の濃厚なバームタイプ。体温でとろけて唇にピタッとフィットし、なめらかな潤いとツヤを持続する。毎日のリップケアはもちろん、口紅の下地や、厚めに塗ってリップパックとしても使用できる。デザインは、大きなハートを抱いたスヌーピーの「ハート」と、スヌーピーとウッドストックを所狭しと描いた「フレンズ」の2種を用意した。【詳細】DHC「薬用リップクリーム」「薬用リップバーム」スヌーピーデザイン<数量限定>発売日:2020年4月8日(水)取り扱い:DHC直営店、オンラインショップ・DHC 薬用 リップクリーム [スヌーピー] 3本セット ハート容量/価格:各1.5g×3本/2,167円(税込)・DHC 薬用リップバーム [スヌーピー] ハート容量/価格:7.5g/930円(税込)・DHC 薬用リップバーム [スヌーピー] フレンズ容量/価格:7.5g/930円(税込)(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCwww.snoopy.co.jp
2020年04月11日ディズニーデザインの「リップカラー トリートメント クレヨン」が、DHC(ディーエイチシー)より数量限定で発売される。発売日は2019年8月7日(水)。ディズニーデザインの「リップカラー トリートメント クレヨン」では、『ふしぎの国のアリス』のヒロイン“アリス”を主役に。展開される2色それぞれの色味に合わせて絵柄が異なり、ビビッドレッドには、花の中で“アリス”が佇む幻想的なデザインを採用し、クラシックレッドは、ローズに囲まれた“アリス”の表情が印象的なデザインを採用した。「リップカラー トリートメント クレヨン」は、1本で5役を叶える色付きリップトリートメント。美容液リップクリーム、カラーコントロール、輪郭補正、リップ下地、そして.ナチュラルリップとしての機能を持ち、ナチュラルな色づきでふんわりとした血色感をプラスしながら、唇のお手入れができる。“アリス”のような可憐な口元に導いてくれる数量限定コスメは、なくなり次第終了となるので早めにチェックした方が良さそうだ。【詳細】DHC リップカラー トリートメント クレヨン発売日:2019年8月7日(水)取り扱い:DHC直営店、オンライン販売容量/価格:各1.9g/各1,080円(税込)
2019年08月10日DHC ワンダーカバー ベースメークシリーズ登場2019年7月4日(木)株式会社ディーエイチシーは新ベースメークシリーズである「DHC ワンダーカバー ベースメークシリーズ」から「DHC ワンダーカバー BBリキッド」と「DHC ワンダーカバー フィニッシングパウダー」の発売を開始した。「DHC ワンダーカバー BBリキッド」はナチュラルオークル01とナチュラルオークル02の全2色となっており、税込み2138円。「DHC ワンダーカバー フィニッシングパウダー」はルーセントのみの全1色となっており、こちらも税込み2138円となっている。ベースメークの悩みに特化した商品「DHC ワンダーカバー ベースメークシリーズ」は高機能ベースメークシリーズとなっており、気になる毛穴の開きやメーク崩れを抑える事を専門とした商品だ。「DHC ワンダーカバー BBリキッド」はリキッドタイプであるが、仕上がりはさらっとしており、厚塗り感が無く肌をなめらかに見せる。また、皮脂を抑える毛穴補正パウダーと皮脂吸着パウダーの効果で、長時間美しい肌を実現する事が可能だ。うるおい成分である天然フルーツエキスが入っている他、フォータープルーフ設計にもなっているため、夏の暑いシーズンにも活躍する事が期待される。「DHC ワンダーカバー フィニッシングパウダー」は、ルーセントタイプのパウダーとなっており、毛穴とテカりを抑えてさらっとした肌を維持する。セミマットな肌に仕上げる成分は、BBリキッドと共通の成分である毛穴補正パウダーと皮脂吸着パウダーの効果だ。更にスキンヴェールパウダーと肌ひきしめパウダーの効果は、ベースメークのみならず、スキンケアの最後に使用する事もできる。綺麗な肌を24時間維持したい人は、購入してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ディーエイチシーのニュースリリース
2019年07月08日MCTオイルを配合したダイエットおきかえドリンク株式会社ディーエイチシーは、4月4日(木)より、「DHCプロティンダイエット MCTプラス」を新発売した。人気のダイエットおきかえドリンク「DHCプロティンダイエット」に、新商品が登場だ。女性にうれしいソイプロテインのみを使用「DHCプロティンダイエット MCTプラス」は、ココナッツなどに含まれる中鎖脂肪酸100%のオイル「MCTオイル」が配合されている。「MCTオイル」は、すぐにエネルギーに変わる上に、満足感を維持させる良質なオイル。さらにたんぱく質には、吸収が緩やかなソイプロテイン(大豆たんぱく)のみを採用した。毎日のすっきりをサポートする乳酸菌と酵母や、食物繊維、オリゴ糖もプラス。1回の食事に必要なビタミン・ミネラルも11種類ずつ配合され、ダイエット時に不足しがちな栄養素も摂取することが可能だ。1食あたりのカロリーは167kcal以下。毎日飲んでも飽きないよう、マンゴー味・ダブルベリー味・バナナ味・抹茶味・チョコ味の5種のフレーバーが用意されている。5種のフレーバーが3袋ずつ入った15袋入りで、価格は5,120円(税別)。7月3日(水)までは2個セットがお得になるデビューキャンペーンも実施している。(画像はDHC公式オンラインショップより)【参考】※DHC公式オンラインショップ
2019年04月07日新感覚ファンデーションと化粧崩れしにくい下地2019年2月7日、株式会社DHCから、「DHCプラチナシルバー ベースメークシリーズ」が誕生した。その第一弾として、化粧下地『DHC PA スムージングモイスト ベース』、『DHC PA メルティングフィット ファンデーション<リフィル>』、専用のコンパクト『DHC PA ファンデーション コンパクト』が発売された。フィット感とパウダリー感を同時に叶えるプラチナシルバーシリーズは、ナノサイズのプラチナとシルバーを配合して、輝くツヤ肌に導くシリーズだ。今回発売したベースメークアイテムにも、スキンケアレベルの美容成分を配合して、メークしている間も肌を潤いとツヤのある状態に保つ。『DHC PA スムージングモイスト ベース』はキメのある明るい肌を演出してくれるルーセントタイプの化粧下地だ。ゴールド偏光パールが光を乱反射して、毛穴や凹凸などの肌トラブルをカバーする。『DHC PA メルティングフィット ファンデーション』は、しっとりとしたバーム状のため、肌にフィットして、肌の凹凸をカバーしてくれる。その一方で、サラサラパウダーにより、潤いをキープしつつもべたつかない、さらっとした仕上がりを実現している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHCのニュースリリース
2019年02月22日キレイの理想を叶えるコスメシリーズの新製品2018年11月8日(木)、株式会社DHCは、『DHC F1シリーズ』より、「DHC リップグロス ピュアカラー(F1)」を発売した。同シリーズは、「キレイの理想は、無限」をコンセプトに、どんなキレイの理想も叶える実力派コスメを提供している。今回発売した新製品は、1本で多機能なリップグロスだ。カラーラインナップは、ピュアピンク、ローズピンク、チェリーレッド、アプリコットオレンジの4色。さらに、限定カラー「ベビーブルー」を数量限定で発売している。リップの効果をマルチに叶える内側からにじみ出るような血色感を唇に与えるピュアカラー処方を採用。それにより、どんなメークにも合うキレイ色を実現した。さらに、同製品に水感オイルを配合。水感オイルとは、ハトムギオイルを含む5つの植物オイルをブレンドしたものだ。このオイルが、ひと塗りでナチュラルでツヤのある唇に仕上げる。ヒアルロン酸やセサミエキスの配合により、唇の縦ジワをケア。ボリュームのあるぷっくりとした立体的な唇に導く。限定カラーのベビーブルーは、唇の赤みやくすみをケア。リップカラーに重ねて使用すると、唇の透明感をアップしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHCのニュースリリース
2018年11月12日ハトムギでクリアな肌へ株式会社DHCは、新しいスキンケアライン「ハトムギシリーズ」を2019年9月6日(木)より発売する。同シリーズは、国産のハトムギを含め4種の和漢植物のエキスを配合している。この美肌エキスを肌に浸透させる技術を採用し、高い保湿力で肌のコンディションを整えていく。製品ラインナップ「クリアウォッシュ」は、洗顔料で、きめの細かい泡が特徴だ。弾力のある泡が、摩擦による肌への負担を減らすも、毛穴の汚れや古い角質をすっきり除去。ワントーン明るいクリアな肌に導いてくれる。「ローション」は、角層深くまで美肌成分が浸透する化粧水だ。それを実現するのが、保湿型リボソームという成分。この成分は、超低分子で、人間の皮膚と似た構造をしている。そのため、肌への浸透力が高く、肌を潤いで満たし、肌荒れを防いでくれる。保湿力が高いにもかかわらず、ベタつかない爽やかな使い心地なのも魅力の一つだ。「ウォータリーミルク」は、ベタつきにくく、軽やかな使い心地を実現している乳液だ。角層に潤いを閉じ込め、肌に透明感を与える。2018年9月6日(木)から11月7日(水)まで、この新ラインをお得に購入できるデビューキャンペーンが実施される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHCのニュースリリース
2018年09月13日DHC プレミアム メークアップシリーズ株式会社ディーエイチシーより、大人の綺麗を叶えるDHC プレミアム メークアップシリーズが誕生した。同シリーズには、DHCがこれまでの研究開発によって培ってきたスキンケアの知識と技術、さらに最新のメークアップ技術が活かされている。このスキンケアとメークの効果で、年齢とともに増す小ジワ・くすみなどのエイジングサインをカムフラージュしつつ、綺麗な素肌に導いてくれる。多彩な美容液成分を配合したメークアイテム2018年5月10日(木)に、同シリーズの新商品第一弾として、3種目が発売された。とろけるような、なめらかなつけ心地のリップスティック「DHC パーフェクト リップスティック」、目もとにみずみずしいツヤと立体感を与えるリキッドタイプのアイシャドウ「DHC エッセンスイン アイシャドウ」、頬にほんのり血色感とツヤを出す「DHC エレガント フェースカラー」だ。どの製品にも美容液成分が配合されており、メーク中も肌にうるおいや、ハリを与えてくれる。2018年6月7日(木)には、保湿・補強ケアまでの5役を果たすネイルカラー「DHC オールインワン クイックジェルエナメル EX」を発売する予定だ。DHCの公式オンラインショップでは、同シリーズのメークアイテムを使用した3つのメークパターンを提案している。ぜひ参考にしてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHCのニュースリリース※DHCの公式オンラインショップ
2018年05月18日日本のオイル美容のパイオニアであるDHCは、オイル美容の原点であるオリーブオイルを体の外と内から体感できるイベント「DHC presents OLIVE BEAUTY EXPERIENCE@ELLE cafe~太陽のいのちを、美しさへ。~」を2017年3月13日(月)に開催した。ゲストとして雑誌・TVなどで活躍する人気モデルの野沢和香さんが登壇し、女性の”潤い”をテーマにしたトークショー等を行った。野沢和香さんも注目!オリーブオイルの“潤い”効果40歳とは思えないほどの美肌を保つ野沢さんは、自身の美容法として、「化粧水のパッティングの時間を長くとり、さらにローションパックを毎日10分くらいしています」とお肌に“潤い”を与える事の大切さを語った他、「冬から春にかけての乾燥しやすい季節は肌のケアの最後にオイルを塗っています」と、ご自身のオイル活用法を紹介した。野沢さんはオリーブオイルも常日頃から摂取しており、「加熱にも強くて酸化しにくく使いやすいので、一番摂取しているオイルです」との事。更に、DHC オリーブバージンオイルは「オイルなのにさらっとした使用感で、水分が残った肌にもすっとなじみますね」と評価した。DHCと同じエクストラバージンオリーブオイルを使ったメニューイベントでは、ELLE cafe初のオイル入りジュースである、期間限定商品のコールドプレスジュース「Drops of Olive」や、オリジナルオリーブディナー全6品を提供。これらには、DHC オリーブバージンオイルに使われているものと同じ、ヌニェス・デ・プラド社のエクストラバージンオリーブオイルが使用されている。オリーブの美容効果に注目。ELLE cafe「Olive Fair」実施中『心も体もより健康的にもっと美しく輝くための食』を提案しているELLE cafe青山店・渋谷ヒカリエ店・六本木ヒルズ店では、4月12日までの期間限定で「Olive Fair」を実施。イベントでも提供されたヌニェス・デ・プラド社のオリーブオイルが使用されたコールドプレスジュース「Drops of Olive」、グルテンフリークッキー「Olive」、青山店限定デリ「季節野菜のオリーブミントタプナード」と、オリーブの果実・オリーブオイルを使用したメニュー3種を販売中だ。オリーブの持つ美容・健康効果に興味がある方には、特におすすめのメニューとなっている。【参考】※DHC オリーブバージンオイル
2017年03月16日DHCは、2016年12月10日(⼟)より、⼥優 ⽔川あさみを起用した「DHC オリーブバージンオイル」の新TV-CMを放映開始する。1980年に誕⽣したDHC化粧品第1号の「DHCオリーブバージンオイル」は、天然成分100%の美容オイル。日本より年間500時間以上日照時間が⻑いスペインのアンダルシア地⽅で有機栽培されたオリーブの中から、まだ⻘味の残った新鮮な果実を厳選して使用。1粒ずつ丁寧に手摘みをしてすぐに石臼で砕き、果実から自然にしたたり落ちる“フロール・デ・アセイテ(バージンオイルの精華はな)”と呼ばれるしずくのみを集めた希少なオイルだ。その1滴の保湿⼒と肌への優しさは、世代を超えて愛され、販売個数は3800万個(※集計期間:1993年2月〜2014 年10月末)を突破している。TV-CM概要タイトル:「オリーブバージンオイル ブランド訴求篇」(30秒)放送開始日:2016 年12 月10 日(⼟)放送地域:全国(一部地域を除く)商品概要商品名:DHC オリーブバージンオイル価格:3,620 円(税抜)容量:30mL
2016年12月08日ディーエイチシーはこのほど、アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』とのコラボレーションキャンペーン「DHC商品を買ってセーラームーングッズをもらおう! キャンペーン第2弾」を開始した。同キャンペーンは、DHC通販・直営店で対象商品を購入した人の中から抽選で、限定オリジナルグッズを650名にプレゼントするというもの。A賞の賞品は、セーラームーンのコスチュームを再現した「DHC×美少女戦士セーラームーンCrystal オリジナルアクセサリースタンド」(50名)。B賞の賞品は、5人のセーラー戦士のコスチュームをデザインした「DHC×美少女戦士セーラームーンCrystal オリジナルペットボトルカバー」(100名)。A・B賞に外れた人には、Wチャンス賞として「DHC×美少女戦士セーラームーンCrystal オリジナル描き下ろしQUOカード500円分」を抽選で500名にプレゼントする。いずれの賞品も非売品。応募対象商品は、「DHCプロティンダイエットスイーツセレクション」「フォースコリー」「主食ブロッカー」「DHCフォースリーンスタイリッシュボディ」「DHCフォースリーンフェースアップ」など。対象商品1点(1セット)購入につき、1回のエントリーとなる。購入点数分だけエントリー可能。キャンペーンは7月6日まで開催。詳細はキャンペーンページで案内している。(C) Naoko Takeuchi(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション
2016年05月13日ディーエイチシー(DHC)はこのほど、「DHCゲルマニウムシリーズ」から「DHC GEパワーセラム」を発売した。「DHCゲルマニウムシリーズ」は、肌への浸透性に優れた水溶性有機ゲルマニウム「アサイゲルマニウム」を高濃度で配合したスキンケアシリーズ。生薬・漢方植物に多く含まれる有機ゲルマニウムを高麗(こうらい)人参の約2倍の濃度で配合している。今回発売となった「DHC GEパワーセラム」は、メイン成分である水溶性有機ゲルマニウムをシリーズ中最高濃度で配合した美容液。ヒアルロン酸やローヤルゼリー、オトギリソウエキスなど、シリーズ共通の7つの美容成分に加えて、3種の植物エキス(サトザクラ花エキス、クダモノトケイソウ果実エキス、アスパラガス茎エキス)を新たに配合した。サトザクラ花エキスは肌に弾力と、キメが整うことによる明るさを与え、クダモノトケイソウ果実エキスは肌をひきしめる効果が期待できるとのこと。アスパラガス茎エキスは肌にハリをもたらすという。使用方法は、化粧水後に適量を手に取り、顔全体にパッティングしながらなじませる。「乾燥や紫外線など、肌に影響を与えるさまざまなダメージにアプローチして、ゆるがないたくましさをもつ大人美肌を目指せます」と同社。容量は30mL。価格は8,200円(税別)。
2015年11月12日株式会社ディーエイチシー株式会社ディーエイチシーは、2015年10月10日(土)より「DHC リバイタライジング ブースターセラム」のTVCMを放映中。「DHC リバイタライジング ブースターセラム」は、新発想のブースター美容液、50ml、3,700円(税抜き)だ。ブースター美容液ブースター美容液は、近年注目を集めているスキンケアアイテムだ。しかしながら、同社が消費者に対しブースター美容液に対するアンケートをおこなったところ、約半数が「興味は持っているが、使用していない」と答えた。使わない理由は「高価なイメージ」や「効果が実感しにくい」などだ。「DHC リバイタライジング ブースターセラム」「DHC リバイタライジング ブースターセラム」は、これらのイメージを払拭するべく開発された新発想のブースター美容液。最大の特徴は「導入効果」「美容液効果」のダブル機能。同商品には、サイエンススキンケア成分「ナノキューブ」が含まれており、美容液成分を肌の奥深くまで浸透させることができる。また、浸透させた美容成分は、バリア機能によって、肌内部に水分をとどめる働きもある。また、「活性酸素消去」「抗糖化」「抗酸化」などのエイジングケア成分を配合しており、うるおい・ハリ・透明感・明るさなどにアプローチしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・「DHC リバイタライジング ブースターセラム」
2015年10月13日ジェットスターは現地時間の8月12日、同社初となるDHC-8-300(Q300)がオーストラリアのタウンズビル空港での塗装作業を終えてロールアウトしたことを発表した。同機は以前、カンタスリンクで運用されていたもので、新しい塗装に加えて機内もジェットスター用のシートに入れ替えられる。ニュージーランド国内線を含むリージョナル路線での運航を予定しており、路線など詳細は数週間以内に発表される見通しとなっている。なお、ジェットスターのQ300はイースタン・オーストラリア・エアラインズによって運航される。
2015年08月18日天草エアライン(本社: 熊本県天草市)は8月13日、仏・トゥールーズでは日本で初めてATRとなるATR 42-600を受領した。これにより、現行機のDHC-8-100の親子イルカ「みぞか号」は退役となる。今回のATR 42-600はリース会社であるノルディック・アビエーション・キャピタル(NAC)が購入した機材で、天草エアラインはリースでの運用となる。客席は48席仕様で、コクピットにはA380と同様、グラスコックピットによる最新の航法機器を装備している。エンジンはプラット・アンド・ホイットニー社製の127Mエンジン(出力2,400 shp)を搭載し、最大離陸重量は1万8,600kg、最大荷重は5,500kgとなっている。ATRに関しては天草エアライン以降、日本エアコミューターもATR42-600型機の導入を決定しており、確定8機とオプション1機の購入契約を締結している。
2015年08月14日天草エアラインは2000年3月からの就航以来、1機で頑張ってきたボバルディア社製のDHC8-103「みぞか号」が2016年をもって天草エアラインを卒業するにあたり、特別な運賃を販売する。今回の特別運賃は、15年間頑張ってきたみぞか号に感謝の意味を込めて実施するもので、ネーミングも「サンキュー運賃! 」と命名している。また、この航空券にはみぞか号のオリジナルグッズもセットになっている。「サンキュー運賃! 」は103人限定での販売で、利用期間は10月1日~2016年1月24日(12月19日~2016年1月5日を除く)。天草~福岡間の片道航空券には、みぞか号の1/100スケールモデルプレーン(Thank youのロゴ入り)、みぞか号のオリジナルマフラータオル、みぞか号のオリジナルQUOカード、みぞか号のオリジナルポストカード、みぞかソフトバックが付いてくる。グッズの引き渡しは、天草空港にて飛行機の利用前・後に天草エアラインカウンターで行う。希望者は官製ハガキにて、住所、氏名、年齢、電話番号を明記の上、ホームページ記載の住所宛てに郵送での応募となる。応募締め切りは8月31日必着で、応募多数の場合は抽選となる。
2015年07月30日