日本のオイル美容のパイオニアであるDHCは、オイル美容の原点であるオリーブオイルを体の外と内から体感できるイベント「DHC presents OLIVE BEAUTY EXPERIENCE@ELLE cafe~太陽のいのちを、美しさへ。~」を2017年3月13日(月)に開催した。ゲストとして雑誌・TVなどで活躍する人気モデルの野沢和香さんが登壇し、女性の”潤い”をテーマにしたトークショー等を行った。野沢和香さんも注目!オリーブオイルの“潤い”効果40歳とは思えないほどの美肌を保つ野沢さんは、自身の美容法として、「化粧水のパッティングの時間を長くとり、さらにローションパックを毎日10分くらいしています」とお肌に“潤い”を与える事の大切さを語った他、「冬から春にかけての乾燥しやすい季節は肌のケアの最後にオイルを塗っています」と、ご自身のオイル活用法を紹介した。野沢さんはオリーブオイルも常日頃から摂取しており、「加熱にも強くて酸化しにくく使いやすいので、一番摂取しているオイルです」との事。更に、DHC オリーブバージンオイルは「オイルなのにさらっとした使用感で、水分が残った肌にもすっとなじみますね」と評価した。DHCと同じエクストラバージンオリーブオイルを使ったメニューイベントでは、ELLE cafe初のオイル入りジュースである、期間限定商品のコールドプレスジュース「Drops of Olive」や、オリジナルオリーブディナー全6品を提供。これらには、DHC オリーブバージンオイルに使われているものと同じ、ヌニェス・デ・プラド社のエクストラバージンオリーブオイルが使用されている。オリーブの美容効果に注目。ELLE cafe「Olive Fair」実施中『心も体もより健康的にもっと美しく輝くための食』を提案しているELLE cafe青山店・渋谷ヒカリエ店・六本木ヒルズ店では、4月12日までの期間限定で「Olive Fair」を実施。イベントでも提供されたヌニェス・デ・プラド社のオリーブオイルが使用されたコールドプレスジュース「Drops of Olive」、グルテンフリークッキー「Olive」、青山店限定デリ「季節野菜のオリーブミントタプナード」と、オリーブの果実・オリーブオイルを使用したメニュー3種を販売中だ。オリーブの持つ美容・健康効果に興味がある方には、特におすすめのメニューとなっている。【参考】※DHC オリーブバージンオイル
2017年03月16日DHCは、2016年12月10日(⼟)より、⼥優 ⽔川あさみを起用した「DHC オリーブバージンオイル」の新TV-CMを放映開始する。1980年に誕⽣したDHC化粧品第1号の「DHCオリーブバージンオイル」は、天然成分100%の美容オイル。日本より年間500時間以上日照時間が⻑いスペインのアンダルシア地⽅で有機栽培されたオリーブの中から、まだ⻘味の残った新鮮な果実を厳選して使用。1粒ずつ丁寧に手摘みをしてすぐに石臼で砕き、果実から自然にしたたり落ちる“フロール・デ・アセイテ(バージンオイルの精華はな)”と呼ばれるしずくのみを集めた希少なオイルだ。その1滴の保湿⼒と肌への優しさは、世代を超えて愛され、販売個数は3800万個(※集計期間:1993年2月〜2014 年10月末)を突破している。TV-CM概要タイトル:「オリーブバージンオイル ブランド訴求篇」(30秒)放送開始日:2016 年12 月10 日(⼟)放送地域:全国(一部地域を除く)商品概要商品名:DHC オリーブバージンオイル価格:3,620 円(税抜)容量:30mL
2016年12月08日ディーエイチシーはこのほど、アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』とのコラボレーションキャンペーン「DHC商品を買ってセーラームーングッズをもらおう! キャンペーン第2弾」を開始した。同キャンペーンは、DHC通販・直営店で対象商品を購入した人の中から抽選で、限定オリジナルグッズを650名にプレゼントするというもの。A賞の賞品は、セーラームーンのコスチュームを再現した「DHC×美少女戦士セーラームーンCrystal オリジナルアクセサリースタンド」(50名)。B賞の賞品は、5人のセーラー戦士のコスチュームをデザインした「DHC×美少女戦士セーラームーンCrystal オリジナルペットボトルカバー」(100名)。A・B賞に外れた人には、Wチャンス賞として「DHC×美少女戦士セーラームーンCrystal オリジナル描き下ろしQUOカード500円分」を抽選で500名にプレゼントする。いずれの賞品も非売品。応募対象商品は、「DHCプロティンダイエットスイーツセレクション」「フォースコリー」「主食ブロッカー」「DHCフォースリーンスタイリッシュボディ」「DHCフォースリーンフェースアップ」など。対象商品1点(1セット)購入につき、1回のエントリーとなる。購入点数分だけエントリー可能。キャンペーンは7月6日まで開催。詳細はキャンペーンページで案内している。(C) Naoko Takeuchi(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション
2016年05月13日抽選で560名にオリジナルグッズが当たる株式会社ディーエイチシーは、人気アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」とのコラボレーションキャンペーンを2016年4月7日(木)より実施している。今回のキャンペーンは、“DHC商品を買ってセーラームーングッズをもらおう!キャンペーン”として、DHCの通販やDHCの直売店で対象商品を購入すると、セーラームーンの限定オリジナルグッズを抽選で560名にプレゼントするというもの。対象商品は「バージンココナッツオイル3個セット」や「薬用アクネコントロール2本セット(医薬部外品)」など24商品。1点につき1エントリーで1人何回でも応募可能だ。オリジナルポーチとコミック全巻セット、どっちにする?気になる賞品は、A賞にセーラー戦士のコスチュームの襟元をデザインした「DHC×美少女戦士セーラームーンCrystal オリジナルポーチ(合計50名)」を、B賞に「原作コミック12巻セット(10名)」をプレゼント。また、A・B賞に外れた場合もWチャンス賞として「DHC×美少女戦士セーラームーンCrystal オリジナルQUOカード500円分」を500名にプレゼントする。セーラームーンファンにはたまらない非売品アイテム。詳細は【参考】のリンク先をチェックだ。(画像はプレスリリースより)(C)Naoko Takeuchi、(C)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション【参考】・DHC商品を買ってセーラームーングッズをもらおう!キャンペーン/DHC・株式会社ディーエイチシー プレスリリース/PR TIMES
2016年04月15日いつのまにか現れはじめた シミやシワ、そして、最近気になってきたたるみやハリのなさ…。尽きることがないアラフォーの肌悩み。今まで様々なアイテムを試してきたけれど、そろそろしっかりと実感が得られるアイテムを愛用したいもの。そこで今シーズン注目すべき、最新の美容成分と美肌アイテムをご紹介します。注目の美容成分:その1知っておきたい「有機ゲルマニウム」のこと聞き覚えのある「ゲルマニウム」というキーワード。温泉水などに含まれているものもあり、なんとなく美容によいかも? と思っている方も多いのでは。実はアラフォーの「美肌」の強い味方になってくれる成分のひとつなのです。ゲルマニウムは1886年にドイツの科学者ウインクラーによって発見された元素。通常、ゲルマニウムには無機ゲルマニウムと有機ゲルマニウムの2種あり、無機ゲルマニウムはゲルマニウムだけでできている結晶体や合金として医療機器などに使われています。ゲルマニウムは自然界に広く存在し、例えば高麗人参、サルノコシカケ、霊芝やニンニクなど。さらに、山に湧き出ている天然水にも豊富に含まれているものもあり、温泉などに利用されています。注目なのは、有機ゲルマニウム。炭素を含む化合物で、原料や製造方法によって数百を超える種類があります。その中でも、安全性、有用性が確認できている唯一の有機ゲルマニウムが1967年に浅井ゲルマニウム研究所の浅井一彦氏によって創成された「アサイゲルマニウム」です。 「アサイゲルマニウム」は、植物などの有機体に含まれている時の構造を想定し、(株)浅井ゲルマニウム研究所により、体になじむよう水に溶けやすい化合物に作られたものです。化粧品や健康食品などに使われています。免疫力アップ、ウィルスや細菌などの外敵を見張って排除するNK細胞やマクロファージの活性化、腸内免疫の活性化、鎮痛・抗炎症作用など、身体が本来持っている力を助けることによる多くの作用が報告されています。なんと、有機ゲルマニウムを肌に塗布することでも、肌本来の修復力を助けると考えられています。有機ゲルマニウムが角層の奥まで浸透することにより、肌の活力が上がり、ターンオーバーがスムーズになることで、肌の乾燥、シミ、シワ、たるみ、黒ずみ、くすみといったアラフォーの多くの肌悩みの改善が期待できるのです。注目の美容成分:その2アスパラガスが美肌を導く? 「アスパラガス茎エキス」ホワイトアスパラガスから抽出され、日本に上陸して間もない美容成分が「アスパラガス茎エキス」です。加齢とともにオートファジーサイクル(細胞内の異常なタンパク質や、不要なタンパク質を分解する老廃物分解浄化システム)が停滞し、不要なタンパク質が蓄積すると、肌のくすみやたるみなどの原因につながると言われています。そのオートファジーサイクルを活性化し、コラーゲン産生増加作用により肌のハリ改善効果や美白効果が期待できるのが、最新美容成分「アスパラガス茎エキス」です。なお、ホワイトアスパラガスから抽出したエキスは、グリーンアスパラガスのエキスに比べてポリフェノールが多く含まれ、抗酸化作用も高いと言われています。注目成分を配合して誕生した「DHC GEパワーセラム」とは? 有機ゲルマニウムに早くから着目し、高純度の水溶性有機ゲルマニウム「アサイゲルマニウム」を高濃度で配合したのが、DHC ゲルマニウムシリーズ。加齢やストレスによる肌の酸素不足を改善し、肌本来の持つ活力を呼び覚ますスキンケア。その最新アイテムが「DHC GEパワーセラム」です。高純度の水溶性有機ゲルマニウム「アサイゲルマニウム」を高濃度で配合した、肌に必要なうるおいやハリを与えてくれる美容液。水溶性有機ゲルマニウムが角層の深くまで浸透し、乾燥や紫外線などによるダメージをケアしてくれます。また、ハリをもたらしてくれる「アスパラガス茎エキス」のほか、肌をスッキリと引き締めてくれる「クダモノトケイソウ果実エキス」、シワにアプローチしてくれる「サトザクラ花エキス」などの植物エキスも配合。最新美容成分が数多く含まれているこの美容液、早速わたしも試してみました。「クダモノトケイソウ果実エキス」は、パッションフルーツの果実から抽出したエキス。老廃物や過剰な水分によって起こる肌のくすみやむくみにアプローチし、肌を引き締めてくれるのだそう。これらはリンパマッサージを受けたのと同じような効果があるのだとか。桜の花から抽出したエキス「サトザクラ花エキス」には、シワをケアし、なめらかな肌へと導いてくれる働きが期待できるのだそう。乾燥する季節には嬉しい美容成分です。このほかにも、ヒアルロン酸、オトギリソウ花/葉/茎エキス、モモ葉エキス、ローヤルゼリーエキス、ゲットウ葉エキス、オウゴン根エキス、フユボダイジュ花エキスなど数多くの天然植物由来成分が含まれており、肌に与えるさまざまなダメージに多角的にアプローチし、美肌へと導いてくれます。使用するのは化粧水の後。適量を手にとって顔全体にパッティングしながら、しっかりとなじませます。みずみずしいテクスチャーで肌になじみやすく、つけた後の肌はふっくらしっとり。使い続けると押し返すほどのハリと弾力を実感しました。朝晩のお手入れに取り入れやすく、続けやすいのも魅力です。シワ、ハリ、くすみ… アラフォー世代の肌悩みはつきませんが、これらのケアも含めて「肌を根底から元気にさせたい!」と願う方におすすめのアイテムです。乾燥が気になる季節だからこそ、最新美容成分を味方につけて美肌ケアを始めてみませんか?
2015年11月18日ディーエイチシー(DHC)はこのほど、「DHCゲルマニウムシリーズ」から「DHC GEパワーセラム」を発売した。「DHCゲルマニウムシリーズ」は、肌への浸透性に優れた水溶性有機ゲルマニウム「アサイゲルマニウム」を高濃度で配合したスキンケアシリーズ。生薬・漢方植物に多く含まれる有機ゲルマニウムを高麗(こうらい)人参の約2倍の濃度で配合している。今回発売となった「DHC GEパワーセラム」は、メイン成分である水溶性有機ゲルマニウムをシリーズ中最高濃度で配合した美容液。ヒアルロン酸やローヤルゼリー、オトギリソウエキスなど、シリーズ共通の7つの美容成分に加えて、3種の植物エキス(サトザクラ花エキス、クダモノトケイソウ果実エキス、アスパラガス茎エキス)を新たに配合した。サトザクラ花エキスは肌に弾力と、キメが整うことによる明るさを与え、クダモノトケイソウ果実エキスは肌をひきしめる効果が期待できるとのこと。アスパラガス茎エキスは肌にハリをもたらすという。使用方法は、化粧水後に適量を手に取り、顔全体にパッティングしながらなじませる。「乾燥や紫外線など、肌に影響を与えるさまざまなダメージにアプローチして、ゆるがないたくましさをもつ大人美肌を目指せます」と同社。容量は30mL。価格は8,200円(税別)。
2015年11月12日株式会社ディーエイチシー株式会社ディーエイチシーは、2015年10月10日(土)より「DHC リバイタライジング ブースターセラム」のTVCMを放映中。「DHC リバイタライジング ブースターセラム」は、新発想のブースター美容液、50ml、3,700円(税抜き)だ。ブースター美容液ブースター美容液は、近年注目を集めているスキンケアアイテムだ。しかしながら、同社が消費者に対しブースター美容液に対するアンケートをおこなったところ、約半数が「興味は持っているが、使用していない」と答えた。使わない理由は「高価なイメージ」や「効果が実感しにくい」などだ。「DHC リバイタライジング ブースターセラム」「DHC リバイタライジング ブースターセラム」は、これらのイメージを払拭するべく開発された新発想のブースター美容液。最大の特徴は「導入効果」「美容液効果」のダブル機能。同商品には、サイエンススキンケア成分「ナノキューブ」が含まれており、美容液成分を肌の奥深くまで浸透させることができる。また、浸透させた美容成分は、バリア機能によって、肌内部に水分をとどめる働きもある。また、「活性酸素消去」「抗糖化」「抗酸化」などのエイジングケア成分を配合しており、うるおい・ハリ・透明感・明るさなどにアプローチしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・「DHC リバイタライジング ブースターセラム」
2015年10月13日ジェットスターは現地時間の8月12日、同社初となるDHC-8-300(Q300)がオーストラリアのタウンズビル空港での塗装作業を終えてロールアウトしたことを発表した。同機は以前、カンタスリンクで運用されていたもので、新しい塗装に加えて機内もジェットスター用のシートに入れ替えられる。ニュージーランド国内線を含むリージョナル路線での運航を予定しており、路線など詳細は数週間以内に発表される見通しとなっている。なお、ジェットスターのQ300はイースタン・オーストラリア・エアラインズによって運航される。
2015年08月18日天草エアライン(本社: 熊本県天草市)は8月13日、仏・トゥールーズでは日本で初めてATRとなるATR 42-600を受領した。これにより、現行機のDHC-8-100の親子イルカ「みぞか号」は退役となる。今回のATR 42-600はリース会社であるノルディック・アビエーション・キャピタル(NAC)が購入した機材で、天草エアラインはリースでの運用となる。客席は48席仕様で、コクピットにはA380と同様、グラスコックピットによる最新の航法機器を装備している。エンジンはプラット・アンド・ホイットニー社製の127Mエンジン(出力2,400 shp)を搭載し、最大離陸重量は1万8,600kg、最大荷重は5,500kgとなっている。ATRに関しては天草エアライン以降、日本エアコミューターもATR42-600型機の導入を決定しており、確定8機とオプション1機の購入契約を締結している。
2015年08月14日天草エアラインは2000年3月からの就航以来、1機で頑張ってきたボバルディア社製のDHC8-103「みぞか号」が2016年をもって天草エアラインを卒業するにあたり、特別な運賃を販売する。今回の特別運賃は、15年間頑張ってきたみぞか号に感謝の意味を込めて実施するもので、ネーミングも「サンキュー運賃! 」と命名している。また、この航空券にはみぞか号のオリジナルグッズもセットになっている。「サンキュー運賃! 」は103人限定での販売で、利用期間は10月1日~2016年1月24日(12月19日~2016年1月5日を除く)。天草~福岡間の片道航空券には、みぞか号の1/100スケールモデルプレーン(Thank youのロゴ入り)、みぞか号のオリジナルマフラータオル、みぞか号のオリジナルQUOカード、みぞか号のオリジナルポストカード、みぞかソフトバックが付いてくる。グッズの引き渡しは、天草空港にて飛行機の利用前・後に天草エアラインカウンターで行う。希望者は官製ハガキにて、住所、氏名、年齢、電話番号を明記の上、ホームページ記載の住所宛てに郵送での応募となる。応募締め切りは8月31日必着で、応募多数の場合は抽選となる。
2015年07月30日ディーエイチシー(以下DHC)は、2015年でTV放送20周年を迎えるアニメ「エヴァンゲリオン」とコラボし“人類スタイルアップ計画”と題したプレゼントキャンペーンを実施している。期間は8月5日まで。本キャンペーンは、DHCがおすすめする対象商品を購入し、アニメに登場する葛城ミサトのような美しいスタイルを手に入れようというコンセプトを元に始動したもの。キャンペーン期間中に「DHC薬用ディープクレンジングオイル」や「フォースコリー」などの対象商品を購入すれば、コラボグッズのプレゼントに応募できる。用意されているプレゼントはS賞、A賞、B賞、Wチャンス賞の4つ。S賞は葛城ミサト、惣流・アスカ・ラングレー、綾波レイの描き下ろしイラストが入った非売品の置時計が10人に当たる。続くA賞は2015年8月26日に発売する「新世紀エヴァンゲリオン Blu-ray BOX」(9枚組)を5人に、「エヴァンゲリオン」とDHCのキャラクターが競演した「ゆるしと×タマ川ヨシ子(猫)Tシャツ」を100人にプレゼント。Wチャンス賞はS~B賞が外れた人の中から1000人に、描き下ろしイラストがデザインされたQUOカード500円分をプレゼントする。応募方法はキャンペーンサイト上から1商品購入ごとに何度でも可能。なお、期間中はエヴァンゲリオン×DHCコラボレーション限定描き下ろしイラストのミサト・アスカ・レイの等身大パネルが、 DHC直営店4店舗に設置される。4店舗それぞれに誰がいるかはお楽しみとのこと。
2015年06月29日実は梅雨は、乾燥肌にダメージを与える時期梅雨時は湿気のせいで肌や髪の毛がべたつく感じがしますが、実はべたついているのは表面だけ。お肌の内部は乾燥している可能性があります。その原因は、蒸し暑い空気の中で発生する「汗」と「冷房」。汗は乾くときに肌の水分を奪い蒸発させてしまうのです。また、室内の湿度を下げる冷房も肌を乾燥させる原因になるので要注意です。Over30代を悩ませる「1年中乾燥肌」20代の頃は、肌の乾燥といえば“冬限定の悩み”でした。しかし30歳を過ぎた頃から、「あれ、冬以外の季節でも常に肌が乾燥している?」と感じたことはありませんか?これは加齢によって肌の水分量が低下してきた、「年齢肌」に陥っている証拠です。肌が乾燥していると化粧ノリも悪いし、実年齢よりも老けて見えるし、良いことがありません。そのため、年齢による乾燥対策に、化粧水や美容液、エステや美顔器などお金や時間をかけている人も多いのではないでしょうか?そんな世の女性たちにご紹介したいのが、DHCの「Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEX」。メイクをしているだけで、うるおい効果が持続朝起きてから就寝前まで。一日の中でも、かなり長い時間私たちの肌に直接触れているのがファンデーション。そこに着目し、ファンデーションにとびきりのうるおい効果を含ませたのがこのアイテムです。美容液の機能効果を徹底的に追求し、若々しい美肌づくりに欠かせないコエンザイムQ10を中心に、スーパーヒアルロン酸、マリンコラーゲンなどのうるおい成分を贅沢に配合。さらに、メバロノラクトンやセラミドなどの「うるおい・ハリ強化成分」もプラスされています。メイクをしているだけなのに、まるで一日中美容液マスクをしているかのような贅沢トリートメント効果で、肌にしっかりうるおいをチャージします。カバー力抜群!肌のハリ感もアップ「Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEX」は肌を保湿するだけでなく、ファンデーション本来の「カバー機能」も申し分なし。独自のメークアップテクノロジーを搭載することで、年々増えてくる小じわやたるみを全面的にカムフラージュ。さらに、「リフトアップフィルム・スーパーEX」「たるみ補整3Dパール」を配合しているので、メイクをすることで若々しい印象の顔立ちに見せてくれます。実際に私も使ってみたのですが、今までは夕方になるとパサついて疲れた印象になっていた肌が、いつまでもふっくら&しっとりしている印象を受けました。また、肌に溶け込むようなまろやかな感触も◎。しなやかに肌にフィットするので、塗りムラのない、明るくきれいな肌に仕上げてくれます。肌をケアできるファンデーションを味方につけて、年齢肌のコンプレックスを解消しましょう!【参考】・株式会社DHC「Q10モイスチュアケア リキッドファンデーションEX」
2015年06月08日「DHC濃密うるみ肌水クレンジングローションIN」など発売株式会社ディーエイチシー(以下:DHC)は、2015年3月16日(月)より、「DHC濃密うるみ肌水クレンジングローションIN」と「DHC濃密うるみ肌ホイップ洗顔料もこもこ」を全国のドラッグストア・コンビニエンスストア・バラエティショップ・大型スーパーなどで発売を開始した。『DHC濃密うるみ肌シリーズ』は、化粧水2種と乳液1種の各ラインアップすべてにスキンケア効果に適した機能を有する4種類のヒアルロン酸を配合した、店舗販売専用のスキンケアシリーズとなっている。そうした既存商品に加え、新たにふきとりタイプのクレンジングと洗顔料が登場した。【商品概要】商品名:DHC濃密うるみ肌水クレンジングローションINDHC濃密うるみ肌ホイップ洗顔料もこもこ発売日:2015年3月16日(月)(ニュースリリースより引用)ふきとるだけでクレンジングから化粧水まで「DHC濃密うるみ肌水クレンジングローションIN」は、クレンジングから化粧水までが1ステップで完了する、水ベースのクレンジング。高分子と低分子、2種類のヒアルロン酸と2種類のコラーゲンのほかサクラの花エキス、シラカバ樹液天然水を配合している。濃いメークや、くすみの原因となる古い角質をすばやく浮かせながら、オフした後の素肌を化粧水効果でしっとり保湿するため、そのまま洗い流さずに次のステップのケアにすすむことができる。もこもこ泡で毛穴までキレイ!うるおい泡洗顔「DHC濃密うるみ肌ホイップ洗顔料もこもこ」は、生クリームのようにシルキーな弾力泡が、汚れや余分な皮脂、毛穴や古い角質まですっきり洗浄する洗顔料だ。肌に余計な負担をかけず、キメを美しく整えながらつっぱりや乾燥から肌を守る。洗顔後は、赤ちゃんのようにみずみずしく豊かなうるおいで満たされる肌へ導くよう、カバーヒアルロン酸や、アミノ酸誘導体、シアバターを配合した。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社ディーエイチシーニュースリリース・DHCオンラインショッピング
2015年03月20日心地よいリズムをサポート快適な休息と爽快な朝に!株式会社ディーエイチシー(以下:DHC)は、2014年12月9日(火)より、質の良い休息をサポートする4つの有用成分を配合したサプリメント「グースカ」を発売した。DHCは不規則な生活や、ダイエットやストレス、加齢などから、現代人の睡眠の時間や睡眠の質が低下していることに着目。心地よい休息や、疲労を遠ざける成分について研究を重ね、「グースカ」を開発した。睡眠中に最も活発になる成長ホルモンの分泌を促すことで知られるオルニチンとアルギニンを配合。休息がもたらす充足感、爽快感をバックアップする。【商品概要】発売日:2014年12月9日(火)商品名:グースカ価格:30日分4,610円(税込4,978円)10日分1,650円(税込1,782円)内容成分及び含有量:1日1包(6粒)目安1日目安量あたりラクティウム:150mgクワンソウエキス末:300mgオルニチン塩酸塩:400mgアルギニン:600mg販路:通販、DHC直営店(プレスリリースより引用)美容と健康に基本の良質な睡眠を多角的アプローチ乳たんぱくを加水分解して得られる『ラクティウム』は、リラックス作用のある生理活性ペプチドを含む成分だ。突発的な緊張から、慢性的な日々のストレスまで幅広く働きかける。また、沖縄で古くから伝わるハーブ『クワンソウ』は、食用というより、不眠やイライラ感などに民間療法として利用され、眠れないとき、ぐっすり眠りたいときなどに食べられていた伝統野菜でもある。休息への心地よいリズムをサポートし、すみずみまで流れをよくする働きにより、深部体温を下げ睡眠へ入りやすい状態へ導き、翌朝のスッキリをサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ディーエイチシープレスリリース・DHC公式オンラインショップ
2014年12月13日(画像はプレスリリースより)「DHC濃密うるみ肌」新発売ロフトから先行販売決定!株式会社ディーエイチシー(以下:DHC)は、2014年7月23日(水)より、「DHC濃密うるみ肌」シリーズを、株式会社ロフト(以下:ロフト)にて先行発売する。トレンド発信源やその拠点となるバラエティショップである、ロフトで店舗販売専用化粧品「DHC濃密うるみ肌」シリーズを先駆けて先行発売したあと、9月1日(月)より全国のドラッグストアなどで通常新発売する。DHC独自の処方で、高い水分保持力をもつヒアルロン酸を配合したスキンケアシリーズで、DHCはヒアルロン酸の秘められた、さらなる保水力の可能性を追求し、性質の異なる4種類のヒアルロン酸を組み合わせたことで、うるおい効果を最大限にひきだすことに成功した。分子量の異なる大小4つのヒアルロン酸がそれぞれ角層へ浸透し、異なる機能を発揮しながら、肌を豊かなうるおいで濃密に満たしていき、みずみずしくうるんだ、赤ちゃんのような素肌へ導く。ラインアップは高い浸透力を求めるニーズにこたえた設計化粧水「さっぱり」と「しっとり」の2種と乳液「もっちり」の1種で計3アイテム。スキンケアの角層のすみずみまでとけ込むように浸透し、ベタつかずしっかりとした濃密な使用感や、高い浸透力でうるおいを素肌にとじ込める。イメージキャラクターには、はつらつとした笑顔が好印象の女優でタレントの本仮屋ユイカさんを起用し、「DHC濃密うるみ肌」シリーズのキャッチコピーである『きゅうううううっ』と浸透する様子を元気な笑顔で表現していく。【商品概要】シリーズ名:DHC濃密うるみ肌全3アイテム先行発売:発売日:2014年7月23日(水)販路:全国のロフト※取り扱いの無い店舗あり本発売:発売日:2014年9月1日(月)販路:全国のドラッグストア・バラエティショップ・大型スーパーなど※取り扱いの無い店舗あり(日経プレスリリースより引用)【参考】・株式会社ディーエイチシープレスリリース
2014年07月27日化粧品通販大手の株式会社DHCは、累計2500万個を突破したダイエットサポートサプリメント「フォースコリー」のプロモーションツールとして、同社初となる専用のスタイルアップマガジン「Forskohlii」(フォースコリー)を創刊。2014年3月中旬から順次、全国8000店舗のドラッグストアや量販店店頭にて無料配布されています。ダイエット補助サプリメント「フォースコリー」とは?マガジン名にもなっている「フォースコリー」。一体どんなサプリメントかというと、“代謝を上げて脂肪燃焼しやすい体作りを手助けしてくれる”サプリメントなんです。除脂肪体重(※)に着目した天然由来の植物成分からできているのが特徴で、無理な運動や食事制限をすることなく脂肪が燃えやすい体に近づくことが可能!とくに、「代謝が落ちてきた」「ダイエットしても思うようにやせなくなってきた…」という大人世代におすすめのサプリメントです。それにしても、化粧品会社がフリーマガジンを創刊って、とっても面白いですよね〜!どんな思いが詰まっているのか、DHCさんにお話を伺ってきたので、ここからたっぷりご覧ください。(※)筋肉や骨、内蔵など、体脂肪以外の組織の総量。消費エネルギーに関わる基礎代謝と深い関係を持っている。まずは、気になるマガジンの内容をご紹介!『おしゃれに必要なのは、センスや情報じゃなくボディでした』をメインテーマに、実際に20〜40代の男女を対象に行ったファッションに関する意識調査の結果や、美容師さんやメイクさんといったオシャレ業界人たちの“スタイルメイク”の秘訣を知ることができたりと、リアルに役立つ情報が紹介されています。そしてなんといっても、見た目がファッション誌のようにオシャレ!これはつい手を伸ばしたくなっちゃいそうです♪「Forskohlii」を創刊した背景とは?通販のイメージが強いDHCですが、今回店頭キャンペーンを行ったのにはこんな理由があるのだそう。プロジェクト推進担当の中川さんによると、「続く、簡単、安心。この3つは、ダイエットに関心のある消費者にとって最もニーズの高いキーワード。それを全て満たすフォースコリーを、DHC通販の利用が少ない若年層や男性といった、より幅広い層にも知って欲しいと思ったからです。また、店頭というみなさんと距離が近い場所で販売することで、生活をサポートする商品として身近に感じてもらいたいと思っています」とのこと。「商品を身近に感じてもらいたい」それがDHCの願い!さらに、今回のキャンペーンでフォースコリー専用フリーマガジンを発行した理由については、「サプリメントは、1日何回飲んだらこうなりますよ。という効果を約束するものではないので、イメージが大事だと思うんです。このサプリメントを生活の一部にしてもらうと“こういったスタイルに近づけますよ”というイメージが湧きやすいツールとして、フリーマガジンという形を選びました」と、単純に商品を売るだけではなく私たち消費者が楽しめるサービスを考えてくださったのが嬉しいですよね。今なら限定セットでサプリケースがついてくる♪現在全国のドラッグストアでは、「フォースコリー」にサプリメントケースが付いた限定セット商品が販売されています。カラーは全部で3色。それぞれにカラーコンセプトがあり、ブルーは「ナチュラル」、グリーンは「オーガニック」、レッドは「燃焼」となっているそう。「アルミなどの地味なケースが多いなか、気分を上げてもらうために作りました。どんな色の洋服を着るか選ぶような感覚で楽しんでもらえると嬉しい」と中川さんがおっしゃるように、こんなに可愛いサプリメントケースがあれば、飲み忘れもなくなりそうです!ちなみにこちらのサプリメントケース、キャンペーン開始から在庫切れしてしまう店舗が続出しているそうなので、見つけたら早めにゲットすることをおすすめします。新陳代謝が活発になる春は、1年の中で最もダイエットに適した季節。気持ちも新たに「フォースコリー」の脂肪燃焼パワーを味方につけて、やせやすい体作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?<参考>燃焼系ダイエットサプリ「フォースコリー」
2014年04月17日(画像はプレスリリースより)「DHC具だくさんの食べるオリーブオイル~ヌニェス・デ・プラド~」発売株式会社ディーエイチシー(以下:DHC)は、2014年4月10日(木)より、最高級のエクストラバージンオリーブオイルを使用した食べる調味料「DHC具だくさんの食べるオリーブオイル~ヌニェス・デ・プラド~」を発売する。すぐれた美肌効果のオリーブオイル一般的な植物オイルは、種子を原料に加熱や化学的な製法を経て作られるのに対し、オリーブオイルは唯一、生の果実を搾って採取されるオイルのフレッシュジュースといえる。そのためオイルの中にたっぷりと天然成分が損なわれず溶け込んでいる。若返りのビタミンといわれるビタミンEや肌の代謝を調整しコラーゲンの生成をサポートするビタミンAを多く含む、美肌効果の高いオイルだ。日本ではDHCだけに販売が認められている最高級オリーブオイル「ヌニェス・デ・プラドエクストラバージンオリーブオイル」は、生産量も少なく、最高級と位置づけられる一番搾り(エクストラ・バージン・オリーブオイル)よりもさらに貴重な逸品で数々の国際コンクールで最高賞の栄誉に輝いている。日本よりも日照時間が、年間約500時間も多いスペイン・アンダルシア地方で有機栽培されたオリーブを、収穫後2時間以内に果実を砕き、無理な圧搾をせず、ゆっくり時間をかけて自然にしたたり落ちる、希少なオイルの精華である「フロール・デ・アセイテ」のみで作られるのが特長だ。【商品概要】商品名:DHC具だくさんの食べるオリーブオイル~ヌニェス・デ・プラド~価格:920円(税抜き)内容量:120g発売日:2014年4月10日(木)販路:通販、DHC直営店(日経プレスリリースより引用)うまみと風味で手料理が手軽にワンランクアップ厳選した、チーズやアンチョビ、ブラックオリーブなどの具材を『ヌニェス・デ・プラドエクストラバージンオリーブオイル』の豊かな味わいと芳醇な香りに加えた。「DHC具だくさんの食べるオリーブオイル~ヌニェス・デ・プラド~」には、パンやパスタのみならず、野菜や肉・魚のソテー、豆腐や焼き魚などにも相性がよいので和洋を選ばず合わせられる。【参考リンク】▼株式会社ディーエイチシープレスリリース▼株式会社ディーエイチシーDHC公式オンラインショップ
2014年04月16日(画像はプレスリリースより)ペットボトルでキレイとスリムがもっと身近に株式会社ディーエイチシー(以下:DHC)は、通販・直営店ではティーバッグで販売している「DHCダイエットサポートティー」を、店頭での販売をペットボトルタイプにすることで、いつでも手軽に楽しめるよう商品化した。「DHCダイエットサポートティー」・「DHCダイエットサポートティーローズヒップブレンド」のペットボトル飲料2種を、全国のコンビニエンスストアやドラッグストア、スーパーや量販店などで、2014年4月1日(火)より発売を開始する。毎日続けられるおいしさと飲みやすさを追求「DHCダイエットサポートティー」は、サプリメントにも使用されているダイエットをサポートする8種類の素材、ハーブや、健康飲料の原料として知られている茶葉を独自の比率でブレンドした、ノンカロリーで、ローカフェインの香ばしい香り広がるすっきりとしたお茶。「DHCダイエットサポートティーローズヒップブレンド」は、ローズヒップとハイビスカスをベースにした9種類の素材をブレンド、ノーカロリー、ノンカフェインで素材由来の酸味やほのかな甘みが広がるためダイエット中におすすめ。どちらも、糖分や脂肪分にはたらきかける成分で、キレイとスリムをサポートする、からだの巡りや透明感のある美しさに役立つ成分、ダイエット中に不足しがちなミネラルやストレスケアに役立つ成分を含むとされる茶葉が配合されている。【参考リンク】▼株式会社ディーエイチシープレスリリース/日経プレスリリース▼株式会社ディーエイチシー公式オンラインショップ
2014年03月19日やせたい、キレイになりたい…そんな願いをかなえるためには、毎日しっかり栄養のとれる食事を取ることがなにより大事なのですが、忙しい社会人にとっては、それがなかなか難しいものですよね。飲み会があって飲みすぎてしまった、時間が無いから食事を抜いてしまった…。そんな毎日では、やせるのもキレイになるのも遠い世界の話です。そんな忙しくてなかなかバランスの良い食事をとれない社会人をサポートしてくれるのがサプリメント。DHC では、そんな社会人の熱い支持を受けて、自社のダイエットサポートサプリメント「フォースコリー」が類計2500万個を突破しました。しかし、一方で「サプリメントっていつどうやって飲むの?」「たくさんあってどれを飲めばいいか分からない」「効果が良く分からない」という声もあります。今回、そんな不安を一気に解消できるフリーペーパーが登場しました。かっこいいカラダの作り方を総合的にプロデュース!今回DHCは、「フォースコリー」のプロモーションツールとして、初となる専用のフリーマガジン「Forskohlii」(フォースコリー)を発行することになりました。誌面はファッション誌やライフスタイル誌のようなつくりになっており、サプリメントの紹介に限らず、ファッションを楽しむために手に入れたいスタイル(体型)づくりを掲げています。その名も“スタイルメイク”の提案。誌面は「おしゃれに必要なのは、センスや情報じゃなく、ボディでした」のコピーで展開。今年1月に若者向けに実施したファッションに関するアンケート調査の結果「おしゃれに必要なのはスタイル(71%)」などを大胆に打ち出しています。同じ服を着ていても、太った人とスタイルの良い人が着たら、やっぱりスタイルの良い人の方がよりお洒落に見える傾向にあります。そんな若者の感覚に寄り添うようなコンセプトとなっており、20~30代の男女をターゲットとしています。特集内容は、・ダイエットとおしゃれに関する意識調査結果・おしゃれプロデューサーが教えるスタイルアップの秘訣となっています。街角で見つけて取材したファッションセンスの良い美容師やアパレル従事者たち、「街のおしゃれプロデューサー」の“スタイルメイク”の秘訣を紹介するのだとか。この「Forskohlii」(フォースコリー)は、全国約8000店舗のドラッグストアや量販店の店頭で無料配布。発行部数は約40万部で、2014年3月中旬から順次、各店舗にリーフレットスタンドを設置予定。形は手のひらに収まり持ち運びに便利なA5サイズ8ページの体裁をとっており、鞄やポケットに入れて、どこでも読めるようになっています。無料で読めるのに、美しい体づくりに役に立つ記事が豊富。これはもう、是非とも手にとって読んでみたいところです。
2014年03月07日*画像はニュースリリースより美顔器専用のローション、ジェルとの併用でくすみ知らずなハリのある肌へディーエイチシー(DHC)は、コンパクトなボディに4つの機能を搭載した美顔器「DHC ダイヤモンドシェイプ」と、専用化粧品「DHC D クリアローション」「DHC D モイスチュアジェル」を、2月6日より発売した。同美顔器は縦約185mm×横約51mm×高さ約58mmのコンパクトなボディに、“IONクリーン”、“IONトリートメント”、“SONIC(超音波)”、“EMS”の4つの機能を搭載した、オールインワンタイプの美顔器。美顔器専用のローション、ジェルとの併用で、トリートメント効果を最大限に引き出し、くすみ知らずなハリのある肌へと導くという。本格的フェイシャルトリートメントがいつでもどこでも可能に「DHC ダイヤモンドシェイプ」は、通常の洗顔では落ちにくい汚れを吸着する“IONクリーン”機能と、美容成分を角層のすみずみまで届ける“IONトリートメント”機能。さらに、1秒間に約500万回の振動で肌の水分代謝にはたらきかける“SONIC”機能と、筋肉に電気刺激を伝えてたるみ改善をサポートする“EMS”機能がついた、贅沢な仕様の美顔器。専用ローション、ジェルとの併用で本格的フェイシャルトリートメントを実現する。「DHC D クリアローション」は、「DHC ダイヤモンドシェイプ」の機能を最大限に引き出す、洗い流し不要の専用ローション。「ナノダイヤ」や多彩な美容成分が効率よく浸透し、きめ細かく、澄んだ素肌へと導く。「DHC D モイスチュアジェル」は、「DHC ダイヤモンドシェイプ」の機能を最大限に引き出す専用ジェル。「ナノダイヤ」や美肌構成成分、オリーブバージンオイル、スクワランなどの保湿成分が、角層の奥深くまで浸透し、弾力のある素肌へと導くという。【参考リンク】▼ディーエイチシーニュースリリース
2014年02月10日ボリュームの低下を補い、しなやかなハリのある髪にDHC(ディーエイチシー)は、薄毛・抜け毛など、エイジングにともなうボリュームの低下を補い、しなやかなハリのある髪へと導く高機能ヘアケアシリーズ「DHCQ10美容液ヘアケアシリーズ」を、10月13日より発売した。シリーズは、「DHC Q10美容液 シャンプー」(550mL1,800円*1,450円**1,300円)、「DHC Q10美容液 カラートリートメント」(550mL1,800円*1,450円**1,300円)、「DHC Q10美容液 カラートリートメント」(全3色各235g2,800円*2,300円)の3品種(*:2012年1月11日までのDHC公式オンラインショップキャンペーン価格、**:詰め替え用価格)となっている。肌の手入れのように、髪と地肌をいたわり若々しく「DHCQ10美容液ヘアケアシリーズ」は、毛髪表面に吸着してボリューム感を演出するDHC独自の「ボリュームアップ・コンプレックス」と、髪の深層部に浸透して芯からコシのある髪へと導く「ダメージリペアエッセンス」を配合。ふんわりとボリュームアップしながら、しなやかなハリのある髪に仕上がる。また、肌の手入れをするように、髪と地肌をいたわり、若々しく保つよう、DHCならではのスキンケア発想を反映した「美容液処方」を採用。年齢と共に減少する肌の重要成分コエンザイムQ10を中心に、スーパーヒアルロン酸・マリンコラーゲン・ブラックパールエキス・ユーカリエキスといった、髪と地肌をいたわる美容液成分を配合し、いつまでも若々しく、美しい髪をはぐくむ力をサポートするという。元の記事を読む
2011年10月14日