フェンディ(FENDI)は、新作レディースバッグ「フェンディ フリップ」をフェンディ直営店ほかにて販売。「F」モチーフを折り曲げて楽しむ新作バッグ「フェンディ フリップ」2024年春夏 コレクションから登場する「フェンディ フリップ」は、フェンディのシグネチャーと多機能性を融合させた新作レディースバッグ。バッグ上部の角にエンボスで施された「F」モチーフを折り曲げると、異なるカラーの側面が顔を出し、フラップのようにカバンを覆ってデザインに立体感をもたらしてくれる。3つのサイズバリエーションサイズは3つのバリエーションを展開。収納力に長けたラージサイズと、コンパクトなミディアムサイズは、トートバッグのように肩に掛けて使用できるほか、折りたたんでクラッチバッグのように持ち運ぶこともできる。そしてナノサイズは、チェーンストラップを使ってクロスボディのミニバッグとして活躍するだけでなく、バッグチャームのようにスタイルを彩ることも可能だ。豊富なカラーバリエーション「フェンディ フリップ」を象徴する、ユーモアあふれるカラーバリエーションは、選ぶのも楽しくなるラインナップだ。ジャンドゥーヤブラウンとブライトレッドにダスティーブルーをあわせたモデルや、ブラックとホワイトにウォームブラウンをあわせたモデルが登場する。また、「F」モチーフをまるで幾何学模様のように表現した「FF パズル」モチーフプリントのデザインも用意。ベージュとブラックにブラウンを合わせたカラーコンビネーションで、クラシックとモダンが融合したデザインとなっている。【詳細】新作レディースバッグ「フェンディ フリップ」発売時期:2024年2月~取扱い店舗:フェンディ直営店およびフェンディ公式オンラインストア価格例:ミディアムサイズ/カーフレザー 266,200円ナノサイズ/カーフレザー 104,500円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-6748-6233※3月1日(金)より0120-001-829に変更。Photographer:Johnny Dufort
2024年02月29日「藤子・F・不二雄SF短編ドラマ」シーズン2の全8作品が発表され、出演者も明らかになった。本作は、藤子・F・不二雄が大人向けに描いた刺激的でシュールな、味わいのあるSF短編漫画を実写化するシリーズ。1話15分完結という、忙しい現代人にも観やすいサイズとなっている。すでに発表されている4作品に加え、今回新たに「旅人還る」「マイシェルター」「じじぬき」「3万3千平米」の制作が決定。宇宙の果てを目指す、孤独で壮大な旅に出た男の物語「旅人還る」には、森山未來と成海璃子。マイホームを建てようとする男が、核への恐怖に囚われていく「マイシェルター」には、浜野謙太、安達祐実、田辺誠一。家に居場所がない頑固老人が、ある日急死し、天国から見たものを描く「じじぬき」に泉谷しげる、原田美枝子、池谷のぶえ、マキタスポーツ。夢のマイホームのために汲々とする男のもとに、キテレツな男が現れる「3万3千平米」に山寺宏一、劇団ひとりが出演。そして、前回発表の4作品、不思議な能力を持った少女が、家族の危機を救う「アン子 大いに怒る」に新井美羽、皆川猿時、青木崇高、荻野目洋子。老人が謎の巨大な鉄人の主になる一晩の物語「鉄人をひろったよ」に風間杜夫、犬山イヌコ。浪人生が、宇宙人からのとんでもない要求に振り回される「いけにえ」に一ノ瀬ワタル、松井愛莉、斎藤工。タイムマシンを作ることに血道を上げる男と友人の物語「あいつのタイムマシン」に渡辺大知、奥野瑛太が参加する。「藤子・F・不二雄SF短編ドラマ」シーズン2は4~5月、NHKBSにて放送予定。(シネマカフェ編集部)
2024年02月21日「藤子・F・不二雄 SF短編ドラマ」シーズン1が、12月10日(日)より一挙放送されることが決定した。来春からは、BSでシーズン2の放送も決定している本シリーズは、ドラえもんの作者である藤子・F・不二雄が残した数々の傑作SF短編を実写化したドラマ。およそ半世紀も前に描かれていながら、まるで21世紀の世界を予見していたかのような物語は、いずれも人間の身勝手な欲望や恐ろしい本性を突き、不安に満ちた現代に生きる私たちの心をつかむ。また、1話15分完結というサイズも見やすい、珠玉の少し(S)不思議(F)なドラマだ。シーズン1は、「おれ、夕子」「メフィスト惨歌」「定年退食」「テレパ椎」「昨日のおれは今日の敵」「親子とりかえばや」「流血鬼」「どことなくなんとなく」「イヤなイヤなイヤな奴」の全9作品(全11回、2作は前後編あり)。水上恒司、富田望生、堀田真由、竜星涼、西野七瀬、増田貴久、浅利陽介、飯島寛騎、竹中直人らが出演している。「藤子・F・不二雄 SF短編ドラマ」シーズン1は12月10日(日)1時25分~NHK総合テレビにて再放送(9日深夜)。(シネマカフェ編集部)
2023年12月07日実写ドラマ「藤子・F・不二雄SF短編ドラマ」のシーズン2が、来春に放送されることが決定した。「オバケのQ太郎(共著)」「パーマン」「キテレツ大百科」「エスパー魔美」など児童漫画の名作の数々を送り出す一方、大人をドキッとさせる刺激的でシュールな味わいのある「SF短編漫画」をもライフワークとし、110を超える名作を残した藤子・F・不二雄。4月から放送された本シリーズでは、そんなSF短編漫画の中から、「おれ、夕子」「メフィスト惨歌」「定年退食」「親子とりかえばや」「流血鬼」など計10作を12回(2作は前編後編あり)にわたって実写ドラマ化した。今回放送が決定したシーズン2では、8作品を放送する予定。そのうち、4作品を発表。「アン子 大いに怒る」不思議な能力をもった少女が家族の危機を救う「アン子 大いに怒る」、老人が謎の巨大な「鉄人」の主になる一晩の物語「鉄人をひろったよ」、浪人生が宇宙人からのとんでもない要求に振り回される「いけにえ」、タイムマシンを作ることに血道を上げる男と友人の物語「あいつのタイムマシン」。いずれもコミカルでありながら、時に人間の身勝手な欲望や恐ろしい本性を突くドキッとさせる物語で、意外な結末が待ち受けている。「いけにえ」また、6月にBSプレミアム、BS4Kにて放送された「どことなくなんとなく」、「イヤなイヤなイヤな奴(前編後編)」が、NHK総合・夜ドラで放送が決定した。「藤子・F・不二雄SF短編ドラマ」シーズン2は2024年春、NHKBS・BSP4Kにて放送予定。「藤子・F・不二雄SF短編ドラマ」シーズン1「どことなくなんとなく」は12月11日(月)22時45分~、「イヤなイヤなイヤな奴 前後編」は12月13日(水)前編、14日(木)後編22時45分~NHK総合にて放送。(シネマカフェ編集部)
2023年10月04日『映画プリキュアオールスターズF』の新たなスチール写真が公開された。プリキュア20周年記念となる『映画プリキュアオールスターズF』では、全TVシリーズのプリキュアが集合。本作で描かれるのは、プリキュアがみんなバラバラに飛ばされてしまった不思議な世界。それぞれが別の場所で新たに出会った仲間たちと団結し、唯一の手掛かりであるお城を目指し“ワクワクドキドキの大冒険”が繰り広げられる。公開されたスチールは、シリーズの垣根を超えたプリキュア7人が共闘する圧巻のバトルシーンを収めた1枚。『ひろがるスカイ!プリキュア』のキュアスカイとキュアプリズム、『デリシャスパーティ♡プリキュア』のキュアプレシャスとキュアフィナーレ、『トロピカル〜ジュ!プリキュア』のキュアサマーとキュアラメール、『ヒーリングっど♥プリキュア』のキュアグレースが、たくさんの敵に囲まれながらも巨大なモンスターへと立ち向かう姿が描かれている。またTikTokでは、キュアスカイに変身できるエフェクトが登場。さらにプリキュアシリーズ公式TikTokでは、現在放送中の『ひろがるスカイ!プリキュア』キュアスカイ役の関根明良がエフェクトを使用した動画が公開されている。今後は全TVシリーズから18種の新作エフェクトが随時TikTokに追加される予定だ。『映画プリキュアオールスターズF』TikTokエフェクト告知画像■プリキュアシリーズ公式TikTok:<作品情報>『映画プリキュアオールスターズF』9月15日(金) 公開公式サイト: 映画プリキュアオールスターズF製作委員会
2023年08月04日厳格な製品だけに認められる「ハラル認証」を取得株式会社KDCが同社スキンケアブランドO.T.F.において、「O.T.F. HALAL MOISTURE GEL」を開発。Makuakeで先行販売開始していると、5月26日に発表した。「O.T.F. HALAL MOISTURE GEL」は、厳格な製品だけに認められる「ハラル認証」を取得したオールインワン保湿ジェルだ。在日イスラム教徒の不便さを少しでも解消すべく開発されており、化粧品科学に目を向けながら肌をケアしつつ、「アルコール」や「動物由来成分」を含まず、成分や製造工程にも配慮したハラル化粧品となっている。ナイアシンアミドでハリと透明感のある肌へと導く「O.T.F. HALAL MOISTURE GEL」には、保湿成分として注目されているナイアシンアミドが配合されており、ハリとくもりのない透明感のある肌へと導く。そのほかにもブチレングリコールやスクワラン、ヒアルロン酸Naなどの保湿成分も配合。8種の和漢植物エキスも絶妙にブレンドされており、肌トラブルを多方向からケアする。なお、Makuakeでは現在、定価の20%オフの税込み2,552円で応援購入が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※O.T.F. HALAL MOISTURE GEL(Makuake)
2023年06月02日「きつねラン」部門を新設「Fビレッジハーフマラソン(旧:きたひろしま30kmロードレース)」は、北海道ボールパークFビレッジで2023年6月18日(日)に開催します。同大会には「きつね耳カチューシャ」をつけて楽しみながら走る「きつねラン」部門が加わり、北海道の初夏のさわやかな風が感じながらFビレッジおよび周辺エリアを走ります。4種目、21部門で実施開催場所は、北海道ボールパークFビレッジ、種目は、ハーフマラソン、10km、5km、約3km、ファイターズガールと走る「きつねラン部門」として、親子ペアときつねランがあり、どちらも約3kmを走ります。定員は、ハーフマラソンが3,000人、その他の部では定員がありません。参加費は、ハーフが5,500円、10kmが4,500円、5kmが3,500円、小中学生の3kmと5kmが2,500円、親子ペア(3km)が5,000円、きつねラン(3km)が4,500円です。コースは、Fビレッジ発着地点として、道道きたひろしま総合運動公園線内、エルフィンロード内を走る予定です。(画像は公式サイトより)【参考】※Fビレッジハーフマラソン
2023年02月16日株式会社プラネアールは、2023年2月7日にみずほ台井上病院スタジオ2Fの病室(個室)備品を新調しました。外観1F 待合室1F CT検査室2F 病室(4人)3F レントゲン室屋上スタジオの特徴総合病院をそのままスタジオにリニューアル!!基本撮影可能フロアの1Fには3ヶ所の出入り口・広い待合室・4ヶ所の診察室・分娩室・手術室・CT検査室・大浴室がございます。同じく基本撮影可能フロアの2FにはICU・ロッカールーム・院長室・4人部屋の病室が3ヶ所、新調した個室も完備またオプションフロアの3Fにはナースステーション・教室・オフィス・2人部屋の病室と特別室・会議スペース・レントゲン室やX線操作室がございます。4Fフロアにはリハビリ室と広い屋上がございます。5F屋上フロアからは4F屋上を見下ろせる撮影が可能です。敷地前の駐車場や外観撮影も可能です。商品概要名称:プラネアールみずほ台井上病院スタジオ営業時間:24時間撮影可能価格:基本料金(5時間)100,000円〜URL: 地図 : 会社概要商号:株式会社プラネアール代表者:代表取締役鍋島茂所在地:東京都渋谷区笹塚2-27-5B’s笹塚ビル3F設立:1990年12月URL: お問い合わせ先株式会社プラネアール担当:八代直樹電話番号:080-3735-4040E-mail: yatsushiro@planear.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月08日株式会社muk(代表:内田淳平、本社:大阪府大阪市西区立売堀1-4-12 5F)が展開する、オーガニック・無添加・自然由来にこだわった食品やコスメ、雑貨を販売する「KUMU ORGANIC MARKET」は、2022年12月2日(金)から12月8日(木)までの間、なんばCITY南館2 階(無印良品前)にて、冬をテーマにしたオーガニック、無添加商品の期間限定SHOPをオープンいたします。KUMU ORGANIC MARKET 公式Instagraminstagram投稿 : KUMU ORGANIC MARKET 難波店なんばCITY 地下1階■POP UPKUMU ORGANIC MARKET なんばCITY 2階の期間限定SHOPでは、既存の難波店での取り扱いがない、特別栽培のりんご、無農薬みかんなどの冬季果物をラインナップしております。特別栽培りんご特別栽培りんご無農薬みかんまた、この時期はとっても甘くて大人気のオーガニックさつまいもは紅はるか、紅あずま、安納芋、安納こがねなどを各種セレクトしています。ちょっとしたギフトにもピッタリの干し芋やりんごのドライフルーツなどの美味しいおやつも取り扱っておりますので、皆様のご来店をお待ちしております。スーパーフードサプリメントの「THE MORINGA」の販売も予定しております。JAPAN PREMIUM Leaf Powder ORGANIC MORINGA : 【ポップアップショップ概要】出店期間:2022 年12月2日(金) ~ 12月8日(木)営業時間:11:00 ~ 21:00場 所:なんばCITY南館2 階(無印良品前)店舗概要KUMU ORGANIC MARKET イオンタウン豊中緑丘店所在地: 〒560-0002 大阪府豊中市緑丘4-1イオンタウン豊中緑丘定休日:イオンタウン豊中緑丘に準ずる営業時間:10:00~21:00公式Instagram : GREEN POINT MARKET 中津店所在地 : 〒531-0071 大阪府大阪市北区中津1−9−18定休日 : 日曜日、祝日(Instagramで月間スケジュール公開)営業時間 : 10:00~20:00電話 : 06-6131-9529公式Instagram : KUMU ORGANIC MARKET 難波店 (なんばCITY本館 B1F POP UP STORE ~2023.1.31)所在地 : 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY B1F定休日 : なんばCITYに準ずる営業時間 : 11:00~21:00公式Instagram : 会社概要会社名 : 株式会社muk所在地 : 〒550-0012大阪府大阪市西区立売堀1-4-12 5F代表者 : 内田淳平KUMU ORGANIC MARKET公式HP : ■一般の方からのお問い合わせ先KUMU ORGANIC MARKET 難波店【電話番号】070-1822-2370 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月29日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2022年秋冬ウィメンズコレクション にて、ジュエリー アーティスティック ディレクターのデルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)が「フェンディ ファースト(FENDI First)」バッグとシューズのコードを再解釈した、アイキャッチングなジュエリーコレクションを発売いたしました。「フェンディ ファースト」のラインアップを拡大すべく、ジュエリー部門に誕生したこのコレクションは、ウィメンズのレディ・トゥ・ウエアセレクションをパーフェクトなスタイルに仕上げます。メゾンのDNAのひとつ「デュアリズム(=二面性)」を表現した「フェンディ ファースト」ジュエリー。「F」モチーフを用いたフェンディの最新シグネチャー「フェンディ ファースト」ロゴのアバンギャルドなムードを通じて、新しいフェミニンなストーリーが現実のものとなります。イヤリング 6万6,000円(税込価格)メゾンのヘリテージを引用し、一方でそのヘリテージを未来に向けて進化させることによって、フェンディのもっともアイコニックなシンボルのひとつである「F」モチーフを、そのグラフィックと洗練されたルックを通して新たに創造しています。「F」モチーフが反転していたり、クロスしていたり、ユニークなデザインを生み出すために組み合わされていたりと、そのシェイプはさまざま。流線型のつややかな質感は、優雅で洗練された魅力を備えています。チョーカー 13万2,000円(税込価格)幅広いレンジで構成される本コレクションは、クラシックなテニスジュエリーのワークマンシップを思わせるオールオーバークリスタルと、プレーンなピースとの組み合わせが特徴です。ネックレスやリング、ブレスレット、ピアスを含むフルラインアップに加え、ヘアクリップや、大胆なマキシイヤーカフも展開します。クリスタルのチョーカーやチェーンネックレス、イヤリングやブレスレットとお揃いの主張のあるフープピアスなど、豊富なアイテムが揃います。ランウェイでは、コレクションのミックス&マッチのアティチュードを強調するため、グローブにバングルとソフトブレスレットを重ねて着用しています。リングも同様に、異なるシェイプとサイズが組み合わされ、パワフルなルックを提案しています。リング 5万3,900円(税込価格)本コレクションはあらゆるジュエリーとの重ねづけが楽しめるようにデザインされ、ダイナミックなクリエイティビティは上品でユニークな組み合わせを可能にします。繊細なイエローゴールドのカラーパレットに、ラウンドとバゲットカットクリスタルを組み合わせ、コレクションにリッチで優美な雰囲気を添えます。ヘアアクセサリー 5万3,900円(税込価格)「フェンディ ファースト」ジュエリーは、全国のフェンディ直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて2022年7月より販売中です。
2022年07月16日F/CE.(エフシーイー)とラングラー(Wrangler)によるコラボレーションアイテムが、2022年2月17日(木)よりF/CE. フラッグシップストアなどで発売される。ラングラーの名品にアレンジを加えた2つのセットアップ両ブランド初にとって初となる今回のコラボレーションでは、ラングラーの“名品”に、 F/CE.がアレンジを加えた2型のセットアップを製作。デニムを使用したセットアップのパンツは、1970年代頃に登場したブーツカットモデル「77MWZ BOOT CUT」がベース。裁ち切りにした裾や腰に配したDカンなど、現代的なディテールを用いてアップデートした。トップスは、ラングラーの定番ウエスタンシャツ「127MW」をベースに採用。胸ポケットのWステッチやフラップのペン差しなどアイコニックなディテールはそのままに、たっぷりと身幅をとりつつ袖を短めにして、ユニークなバランスに仕上げた。ドレッシーな雰囲気が魅力のラングラーのパンツ「ランチャードレスジーンズ」を軸にしたセットアップも用意。パンツは、「ランチャードレスジーンズ」のサイドシームに、ラングラーのロゴに使用されている“ロープ”をパイピングとしてあしらった、オリジナルのデザインを採用。腰、ヒップ周りはワンサイズアップしつつ裾は短めに仕立て、シルエットを再構築した。また、トップスは、ウエスタンジャケットをイメージしつつオリジナルで製作。肩が落ちるオーバーサイズながら、丈は短くしてバランスを調整した。フロントや袖には、ロープのパイピングを採用。さらに、ロープが垂れるサイドのディテールもデザインのポイントとなっている。【詳細】F/CE.×ラングラー発売日:2022年2月17日(木)販売店舗:F/CE. フラッグシップストア、ノルディック キャンプ サプライ(世田谷・渋谷・京都)、リーショップ(ルミネエスト新宿店・ルクア大阪店)、ルートオンラインストア、ラングラー公式オンラインショップ価格:・127MW デニムシャツ(XS~XL) 30,800円・77MWZ ブーツカットジーンズ(XS~XL) 25,300円・ランチャーシャツジャケット(XS~XL) 38,500円・ランチャードレスジーンズ(XS~XL) 26,400円【問い合わせ先】・F/CE. フラッグシップストアトウキョウTEL:03-6452-5867・リー・ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-026-101
2022年02月13日日清のカップ麺でおなじみの『U.F.O.』と『どん兵衛』。この2大巨頭が夢のコラボレーションを実現させました。なんと味の決め手であるだしとソースを入れ替えて作ったのです。パッケージには堂々と『うまかった件。』と書いてありますが、本当にうまいのか非常に気になります。ということで、それぞれ実際に食べてみました。『U.F.O.をどん兵衛だしで作ったらうまかった件。』まずはU.F.O.から。商品名には『だし醤油きつね焼きそば だしの風味と七味香るどん兵衛マヨ付き』とあります。なんだかすごいだし感がありそうですね。パッケージを開けると中には液体ソースと、U.F.O.にあるはずのふりかけがなく、代わりにどん兵衛マヨが入っていました。作り方はこちら。U.F.O.と基本的には一緒です。お湯を入れて3分待ち、しっかりと湯切りします。茹で上がった状態です。カマボコとお揚げという、どん兵衛の具材が入っていました。麺は通常よりやや太めかなという印象です。液体ソースを混ぜ、どん兵衛マヨをかければ完成です。では食べてみましょう。見た目は焼きそばですが、この時点ですでにどん兵衛のだしの香りが漂ってきます。麺を口に入れてみると、ややもちっとした食感がありました。そして食べてみてびっくり、どん兵衛の味がします。でも焼きそばです。どん兵衛マヨは濃厚なだしにピリッと七味がきいていて、混ぜるとさらに深みのある味になりました。和風の焼きそばという感じでとってもおいしかったです。『どん兵衛をU.F.O.ソースで作ったらうまかった件。』続いてどん兵衛です。こちらは『濃い濃い濃厚ソース焼うどん 七味がピリリ!U.F.O.ふりかけ付き』とあります。パッケージを開けてみると液体ソースとU.F.O.ふりかけが入っていました。なるほど、U.F.O.に入ってなかったふりかけがこちらに付いてくるんですね。そしてどん兵衛のパッケージに湯切り口がありました。どん兵衛を湯切りして食べるというのは非常に斬新ですね。作り方をみてみると、待ち時間は5分とどん兵衛仕様で、それ以外はU.F.O.の作り方になっています。では作っていきましょう。お湯を入れて5分待ち、湯切りします。茹で上がった状態がこちら。キャベツとお肉という、まさにU.F.O.の具材が入っていました。液体ソースを混ぜ、U.F.O.ふりかけをかければ完成です。ソース自体がU.F.O.よりも濃く作られているので、それがもっちりとしたうどん麺に絡みとても濃厚です。味は完全にU.F.O.ですね。ソースがかなり濃厚なので、ふりかけの七味感はあまり感じられませんでしたが、こちらも非常においしかったです。それぞれ商品の特徴を見事に反映しており美味でしたが、個人的にはだしの香りがするU.F.O.が好きでした。気になる人はぜひ試してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年05月30日Maison book girlが、全楽曲披露のワンマンライブ「Solitude HOTEL 9F」を4月2日(金)に開催することを発表した。本公演はMaison book girlの歴代楽曲を全曲披露するライブとなっており、休憩有りの3部制が予定されている。会場は2018年末に「Solitude HOTEL 6F / yume」を開催した、ヒューリックホール東京。チケットの先行受付は、本日3月1日(月)21:00よりスタートしている。また、6都市でのLIVE HOUSE TOUR「Re:Fiction」の開催も決定。Maison book girlがツアーも回るのは2019年末以来となる。こちらのチケットは3月5日(金)よりプレオーダーがスタートする。■Solitude HOTEL 9F & LIVE HOUSE TOUR Re:Fiction 特設サイト■ライブ情報Maison book girl「Solitude HOTEL9F」2021年4月2日(金)開場17:00 / 開演18:00(終演予定時刻22:00)会場:ヒューリックホール東京チケット:S席:30,000円 / 一般:13,000円※お1人様1券種1枚まで※チケット券面の座席番号順に整列の上入場となります。◎プレオーダー受付【対象:S席・一般席(第二希望まで申込可)】受付期間:2021年3月1日(月)21:00~2021年3月10日(水)18:00当落発表:2021年3月13日(土)13:00入金期間:2021年3月13日(土)13:00~2021年3月15日(月)21:00スマチケDL開始:2021年3月30日(火)15:00~◎一般発売【対象:一般席】※S席のお取扱い未定販売期間:2021年3月20日(土)12:00~2021年3月28日(日)18:00スマチケDL開始:2021年3月30日(火)15:00~※先着受付(予定枚数に達し次第受付終了)●受付URL: (先行・一般共通)※来場に関する注意事項など最新情報を必ずご確認の上、お申込みください。LIVE HOUSE TOUR「Re:Fiction」○チケットS席:10,000円(S席エリア自由席) / 一般:8,000円(スタンディング)○各公演日程・時間大阪:2021年4月10日(土) Banana Hall 開場16:00 開演17:00愛知:2021年4月17日(土) Nagoya ReNY Limited 開場16:00 開演17:00宮城:2021年4月29日(木祝) SENDAI CLUB JUNK BOX 開場16:00 開演17:00神奈川:2021年5月1日(土) F.A.D YOKOHAMA 開場16:00 開演17:00石川:2021年5月5日(水祝) 金沢AZ 開場16:00 開演17:00新潟:2021年5月16日(日) 柳都SHOW!CASE!! 開場16:00 開演17:00○発売情報※お1人様1公演につき1券種1枚まで(複数公演当選の可能性あり)※チケット券面の番号順に整列の上入場となります※スタンディングの場合はソーシャルディスタンスを確保する為、会場内の目印よりご観覧ください。◎プレオーダー受付【対象:S席(S席エリア自由席)・一般(一般エリア / スタンディング)<1公演につき第二希望まで、最大6公演お申込可>】受付期間:2021年3月5日(金)12:00~2021年3月17日(水)18:00当落発表:2021年3月20日(土)13:00入金期間:2021年3月20日(土)13:00〜2021年3月22日(月)21:00◎一般発売【対象:一般(一般エリア/スタンディング)】※S席のお取扱い未定販売期間:2021年3月27日(土)12:00~各公演の開催5日前18:00までスマチケDL開始:各公演開催3日前15:00~●受付URL: (先行・一般共通)※来場に関する注意事項など最新情報を必ずご確認の上、お申込みください。※受付画面は随時公開となります。【各お問い合わせ先】※公演内容や当選者情報に関するお問い合わせはお受けいたしかねます。<イープラス チケット申込に関するお問い合わせ>イープラスカスタマーセンター・e+お客さまサポート: ○お問い合わせポニーキャニオン カスタマーセンター営業時間:平日 10:00〜13:00/14:00〜17:00(土日祝・会社の指定日除く)(問い合わせフォーム): 問い合わせフォームの受付は24時間可能ですが、ご返信につきましては営業時間内となります。また、イベント名、参加⽇もご連絡願います。なお、イベント前日、当日のお問い合わせにはお答は出来かねる場合がございます。上記お問い合わせ以外、特に会場への直接のお問い合わせは御遠慮願います。■ベストアルバム「Fiction」特設サイト
2021年03月01日株式会社ゴールドウインが展開する 「ellesse(エレッセ)」は、東京を拠点にするファッションブランド「F-LAGSTUF-F(フラグスタフ)」とのコラボレーションコレクション「ellesse×F-LAGSTUF-F」を、8月21日より直営店「ellesse TOKYO(エレッセ トーキョー)」と公式オンラインストアにて発売します。本コラボレーションは、ファッションブランド「F-LAGSTUF-F」と共に、エレッセのアーカイブグラフィックからインスピレーションを得て生まれたコレクションです。象徴的なコラボエンブレムには、エレッセが今までかかわってきたスポーツである、テニス、スキー、マリンからデザインしたアイコンが取り入れられ、鮮やかな色使いとともに表現されています。その中でも今回は「マリン」をテーマにしたコレクションとして展開します。イメージビジュアルは、壮大な海をモチーフとし、南米リゾートの空気感を漂わせたクリエイティブとなっています。【代表的な商品】■F-LAGSTUF-F Light Jacket(フラグスタフ ライトジャケット)品番:EH50340FS価格:2万5,300円 (税込)カラー:ブラック(K)、フェードブルー(FB)、レモン(LE) ※画像、ブルーネイビー(BN)サイズ:S、M、L、XL素材: 表地【ナイロン100%】、裏地【複合繊維(ポリエステル)50%、ポリエステル50%】商品説明:軽量でドライタッチの素材を使用したジャケットははっ水機能があり、海辺などでの着用もおすすめです。左胸のワッペンには、コラボレーションエンブレムを使用し、デザイン性のあるステッチ使いで個性を効かせたジャケットです。パンツと合わせて上下セットアップの着こなしも楽しめます。■F-LAGSTUF-F Light Pants(フラグスタフ ライトパンツ)品番:EH60340FS価格:1万6,500円 (税込)カラー:ブラック(K) ※画像、フェードブルー(FB)、レモン(LE)、ブルーネイビー(BN)サイズ:S、M、L、XL素材:表地【ナイロン100%】、裏地【複合繊維(ポリエステル)50%、ポリエステル50%】商品説明:軽量でドライタッチの素材を使用したボトムスははっ水機能があり、海辺などでの着用もおすすめです。デタッチャブル機能でハーフパンツとしても活用できるためさまざまなスタイリングを楽しめるパンツです。■F-LAGSTUF-F LOGO TEE(フラグスタフ ロゴティー)品番:EH10300FS価格:7,150円 (税込)カラー:ホワイト(W) ※画像、レモン(LE)、ブルーネイビー(BN)、ブラック(K)サイズ: S、M、L、XL素材:身生地【ポリエステル100%】、衿【ポリエステル77%、複合繊維(ポリエステル)23%】商品説明:両ブランドのロゴを組み合わせたオリジナルロゴグラフィックのTシャツです。素材は綿のような見え方と肌触りですが、ポリエステル100%の生地を使用しているため速乾性に優れ、海辺などの着用もおすすめです。【展開店舗】■ellesse TOKYO (エレッセ トーキョー)住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目20番10号 MIYASHITA PARK South 3階 30200営業時間:11:00~21:00電話番号:03-6427-7822ショップインスタグラムアカウント:@ellesse_tokyo( )■ellesse ONLINE STOREellesse×F-LAGSTUF-F 特設ページ ( )【ブランド紹介】「F-LAGSTUF-F(フラグスタフ)」についてF-LAGSTUF-Fはデザイナーの村山靖行氏が手掛けるブランドです。“An uncategorizable genre"(何にもとらわれないボーダレスな物づくり)”をコンセプトに、2014年より東京でスタートしたアパレルブランドです。ブランド公式WEBサイト::「ellesse(エレッセ)」についてエレッセは 1959 年イタリアで生まれたスポーツブランドです。創業者は、貴族の血を受け継ぎ、スポーツをこよなく愛したレオナルド・サルバディオ。各国の王族とスキーやテニスを楽しんだ彼は、スポーツシーンに気品と情熱を求め、 革新的なスタイルを生み出しました。テニスボールとスキーの先端を形どり、情熱の赤とイタリアの太陽のオレンジを彩って生まれた“ハーフボールマーク”は、彼の美意識を現代に受け継ぐシンボルです。オリジンであるテニスウエアを軸とし、スポーツシーンからカジュアルシーンまでクロスオーバーするアイテムを展開しています。ブランド公式WEBサイト::企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月24日エキップモンが期間限定で伊勢丹新宿2F アーバンクローゼットエリアに登場!フランス パリで設立されたブランドEQUIPNENT が8月19日 - 25日まで、伊勢丹新宿店 本館2Fアーバンクローゼットに期間限定で登場します。今回の展示では秋冬の新作とともに、EQUIPMENTで人気No.1の星柄シャツなど、普段なかなか見ることができない定番コレクションをフルラインアップでご紹介いたします。ぜひこの機会にゆっくりとご覧ください。日時: 8月19日(水) - 25日(火)場所: 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目14-1 本館 2F アーバンクローゼット問い合わせ先:サザビーリーグ 03-5412-1937EQUIPMENT HISTORY1976年フランス・パリで設立されたシャツブランド。柔らかなシルエットのブラウスがトレンドだった時代に、メンズシャツのディテールをウィメンズに取り入れた革新的なデザインにより世界中にその名を広めた。メンズライクなシルエットのシャツにラグジュアリーなシルク素材をミックスさせることにより作り出された女性らしくエレガントなスタイルと鮮やかでカラフルな柄のバリエーションが特徴。2017年4月、GINZA SIXに日本初のフラッグシップストアをオープン。2020年春には性別に関係なく楽しむことができる、ジェンダーフルイドコレクションを発表。公式サイト: : 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月17日株式会社マッシュスタイルラボが展開するレディースブランド「styling/(スタイリング/)」は、独自の世界観で国内外から注目を集めるメンズブランド「F-LAGSTUF -F(フラグスタフ)」とのコラボレーション第2弾として、Tシャツ、ロングTシャツ、スウェットトップスの全3型を、8月6日よりstyling/直営店全店、オフィシャルオンラインストア、ECデパートメントのUSAGI ONLINE (ウサギオンライン)にて発売いたします。※商品がなくなり次第終了とさせていただきます。あらかじめご了承ください。第2回目のコラボレーションとなる今回は、東京のシンボルである「東京タワー」をピックアップしたコラボレートでTシャツ、スウェットトップス、ロングTシャツを展開。東京タワー。言わずもがな、東京のシンボル。生まれた時から東京に住む人も、何かをもとめて東京にやって来た人もどこか懐かしく、なぜか好きになり。写真家の森健人氏が今回のコラボレーションの為に、さまざまな距離や時刻や角度から撮り下した《東京タワー》をF-LAGSTUF-F得意のグラフティーで表現しました。Tシャツ、ロングTシャツ、スウェットトップスの3型展開。フォトプリントTシャツ 8,000円+tax(ホワイト)フォトプリントTシャツ 8,000円+tax(イエロー)フォトプリントスウェット 1万5,000円+tax(ホワイト)フォトプリントスウェット 1万5,000円+tax(グレー)フォトプリントスウェット〈バックスタイル〉1万5,000円+tax(ピンク)フォトプリンロングTシャツ1万1,000円+tax(ホワイト)フォトプリンロングTシャツ〈バックスタイル〉 1万1,000円+tax(ブラック)商品情報・フォトプリント T シャツ 8,000円+tax<カラー:ホワイト、イエロー>・フォトプリントスウェット 1万5,000円+tax<カラー:ホワイト、グレー、ピンク>・フォトプリンロング T シャツ1万1,000円+tax<カラー:ホワイト、ブラック>(すべてフリーサイズ)■発売日:8 月 6 日(木)■販売場所:・styling/ 直営店全店:ショップリスト:・オフィシャルオンラインストア:・USAGI ONLINE:年よりスタートし、独自の世界観で人気を集める東京ブランド。An uncategorizable genre"(何にもとらわれないボーダレスな物づくり)”をコンセプトに、2014年より東京でスタート。80’s~90’sのカルチャーからインスパイアされたグラフィックが特徴的。海外では、 MR PORTER、 GOODHOOD、 などでも展開し、近年国内外で注目を集めている。について2016SSコレクションよりデビュー。オリジナルブランド「kei shirahata」を中心としたセレクトショップ「styling/」。凛とした女性らしさの中にひと手間のこだわりを加え、1枚でもスタイリングされたような洋服づくりを目指しています。エレガント、コンサバティブ、マニッシュ、モード。様々な時代のファッションを体現してきた大人の女性達に、調律のとれた新たなスタイリングを提案いたします。Official HP:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月22日Fカップグラドル・日向はなが、次世代のグラビア界を席巻する期待の美女5人が集結したグラビア写真集『旬撮GIRL 初水着』(2月5日発売)でビキニ姿を披露している。日向はな女子eスポーツチーム「G-STAR Gaming」に所属し、駆け出しのゲーマー兼コスプレイヤーとして活動している日向は、身長153、バスト91、ウエスト58、ヒップ88センチで、Fカップバストの持ち主。同写真集では、ビキニ姿で美ボディを披露している。『旬撮GIRL 初水着』は、『週刊SPA!』が1年間かけて発掘&撮り下ろしたセクシーな下着姿や水着姿のグラビアを再編集した人気ムックの第4弾で、今回は茉井良菜、鈴木聖、川瀬もえ、日向はな、ヲヲタリンリンの5人が登場。鎌倉デートで初水着、沖縄で初水着、しっぽり民宿で初下着など……さまざまなシーンで撮影された、彼女たちの初々しい貴重なカットを全100ページに収録した。
2020年02月05日ビズビム(visvim)の直営店「エフ アイ エル 福岡(F.I.L. FUKUOKA)」が、2019年7月13日(土)にオープンする。「エフ アイ エル」は、ビズビムのブランドコンセプトでもある“履き心地や着心地にこだわった合理的プロダクト”を生み出すため、素材、パターンの探求や研究を行う「フリー・インターナショナル・ラボラトリー(Free Internationnal Laboratory)」を意味する直営店舗だ。九州地区初となる「エフ アイ エル 福岡」では、メンズのビズビムとレディースのダブリュー エム ブイ(WMV)のコレクションを豊富にラインナップ。また、福岡店限定アイテムとして、スエードレザーを使用したキャメルのブーツ、手織りのストライプ生地で肘部分を切り替えたフーディの他、アメリカの星条旗を型摺り染めの技法でプリントした団扇も登場する。【詳細】「エフ アイ エル 福岡」オープン日:2019年7月13日(土)営業時間:11:00~19:00定休日:無休住所:福岡県福岡市中央区赤坂3-8-26 赤坂エクセル1F TEL:092-406-4439<福岡限定アイテム>・BRIGADIER BOOTS-FOLK(キャメル) 98,000円+税・ALBACORE JUMBO HOODIE P.O.(ブラック、ホワイト、グレー) 48,000円+税・UCHIWA 28,000円+税
2019年07月11日F.C. レアル ブリストル(F.C. Real Bristol)から、スヌーピー(SNOOPY)とその仲間ウッドストックを描いた限定アイテムが登場。2018年5月26日(土)より全国のSOPH.ショップにて発売。なお、オンラインでは28日(月)から販売スタート。F.C. レアル ブリストルは、架空のサッカーチームを想定してその名が冠せられた、「SOPH.(ソフ)」代表清永浩文によるブランド。これまで、サッカーの選手やサポーターをイメージしたウェアを提案してきた。スヌーピーとのコラボレーションは、ロシアで2018年6月に開催される、4年に1度のフットボールの祭典を記念して実現。Tシャツ、クッション、トートバッグ、iPhoneケース、マグカップなどを展開する。なかでもキャップはニューエラ(New Era)の別注アイテムだ。なお、Tシャツとキャップはキッズサイズまで用意する。いずれもF.C.R.B.のエンブレムをフィールドのようにした背景に、スヌーピーとウッドストックが描かれている。【詳細】F.C.R.B.×PEANUTS発売日:2018年5月28日(月)■アイテム例F.C.R.B. SNOOPY EMBLEM TEE 9,000円+税F.C.R.B. SNOOPY EMBLEM TEE for KIDS 7,000円+税F.C.R.B. SNOOPY KEEP CALM TEE 9,000円+税F.C.R.B. SNOOPY KEEP CALM TEE for KIDS 7,000円+税F.C.R.B. SNOOPY EMBLEM RUN TEE 9,000円+税F.C.R.B. SNOOPY EMBLEM RUN TEE for KIDS 7,000円F.C.R.B. BRISTOL ON SNOOPY CAP 10,000円+税F.C.R.B. SNOOPY MUG CUP 3,500円+税
2018年05月26日モンブラン(MONTBLANC)は、“最も愛されたアメリカ大統領”ジョン・F・ケネディ大統領へオマージュを捧げる「グレートキャラクターズ ジョン・F・ケネディ スペシャル エディション」の新色を2018年5月より発売する。ジョン・F・ケネディ大統領は、“アメリカ史上最も愛された大統領”として今なおその功績を讃えられている人物。ハーバード大学で学生時代を過ごし、アイビーリーグと呼ばれる名門私立大学のスポーツチームに所属。アイビーファッションに身を包んだ知的なルックスも、当時注目を集めた。卒業後はアメリカ海軍士官として活躍し、その後政治の世界へ。そんな華やかで高貴な人生を謳歌した、ジョン・F・ケネディ大統領へのオマージュを捧げるコレクションからは、万年筆、ローラーボール、ボールペンの3種類がラインナップする。バーガンディのボディの上で輝くゴールドのスリーリングは、兄のジョセフ、弟のロバートを含めたケネディ家の3兄弟を表現。また、海軍時代の階級章からインスピレーションを得てたリングも配している。クリップには「JFK」のロゴを刻み、万年筆のペン席にはアポロ計画の月面着陸の足跡をイメージしたパターンや月着陸船のモチーフをエングレーヴした。【詳細】モンブラン「グレートキャラクターズ ジョン・F・ケネディ スペシャル エディション」発売時期:2018年5月・万年筆(ペン先F/M) 108,000円+税・ローラーボール 91,000円+税・ボールペン 84,000円+税【問い合わせ先】モンブラン コンタクトセンターTEL:0120-39-4810
2018年05月14日2017年雑貨ストア〔ASOKO(アソコ)〕とドラえもんの大人気コラボ商品がパワーアップして登場!ドラえもんはもちろんのこと藤子・F・不二雄の人気キャラキウターであるパーマン、キテレツ大百科、エスパー魔美、21エモンらがキュートな雑貨になって2月3日より発売中♪コラボ商品を少しご紹介しちゃいます♡ファン歓喜!かわいすぎるコラボアイテムお子さまから大人まで、世代を問わず好まれている藤子・F・不二雄のキャラクターと、安く良質な商品で有名な〔ASOKO(アソコ)〕との待望のコラボ商品♡今回は藤子・F・不二雄にはたまらない、なんともかわいらしくて便利な商品を3つ紹介いたします♪ドラえもんのトートバッグ¥700(税抜)@Fujiko-Pro@Fujiko-Pro裏と表でかわいいキャラクターを2度楽しめます♡たくさん入るこのバックは使い勝手もよく、大活躍すること間違えなし!このバック1つ持ってお散歩へ出かけちゃいましょう♪ドラえもんのマグカップ全3種類各¥300(税抜)@Fujiko-Proドラえもんに出てくるキャラクターが1つのカップに勢ぞろい♪360度どこから見てもかわいくて、机の上にあるだけで気分も上がっちゃいますね♡キャラクターポーチ@Fujiko-Pro全3種類各¥300(税抜)@Fujiko-Pro両面にキャラクターたちが大集合していて、藤子・F・不二雄ファンにはたまらない商品!カラフルでキュートなこのポーチにはたっぷり入り、機能性も抜群♪小分けポーチに利用してバックの中をかわいくスッキリ♡さいごに@Fujiko-Pro今回紹介した3つの商品の他に、傘・スマホケース・クリアボトルなど、まだまだ紹介しきれていない商品がたくさんあります!店頭に足を運んで自分好みのものをチェックして見てください♪毎日の生活にキュートなキャラクターたちをこっそり忍ばせて見ませんか♡
2018年05月06日3月17日(土)から期間限定で3月17日(土)~4月16日(月)の期間限定で大阪・梅田のルクアイーレ2Fに株式会社ソレイユが運営し、関西に3店舗を展開する日本発香水ブランド「シュシュシェリー」のポップアップショップがオープンする。それぞれにあった香りを提案日本発香水ブランド「シュシュシェリー」は、香水王子こと坂本信介がプロデュース。世界各地の天然香料、レモン、ピーチ、ローズなど使用し、柔らかな香りが特徴である。さらに、取り扱っている香水は全て最高ランクといわれているパルファンタイプ。今回期間限定でオープンする店舗は、日々の気分やシーンによって、気軽に香りを楽しめるように、お客様それぞれにあった香りを提案してくれるポップアップショップだ。【シュシュシェリー】毎日の暮らしの中で気軽に香りを楽しみたい。香りある夢と潤いの生活シーンを提案するブランド。ポップアップショップ住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ2F(エスカレーター脇)(プレスリリースより)取扱いアイテムは、香水の他、香水専門店ならではの品質の高い香りにこだわったハンドクリーム、 ボディミルク、 石鹸となっている。日々の生活に上質な香りをプラスしたい人は、是非「シュシュシェリー」の香水をお試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース「シュシュシェリー」ポップアップショップ※「シュシュシェリー」公式HP
2018年03月20日アン・ヴァンデヴォースト(An Vandervorst)、フィリップ・アリックス(Filip Arickx)によるA.F.ヴァンデヴォースト(A.F.VANDEVORST)が、17世紀に建立されたプロテスタント信者用のルーヴル礼拝所を会場に2018春夏オートクチュールコレクションショーを開催した。今年はブランド設立20周年という節目の年で、本コレクションは「ALWAYS+FOEVER」と題されている。現在までの40コレクションから各1ルックを選び、新しく作り直すというコンセプトのもとに構成。乗馬用サドルからインスパイアされたコルセットをコーディネートしたルックは、記念すべきファーストコレクションからの引用。各ルックには詳細情報が書かれたタグが付き、発表年がプリントされている場合も。ユニフォーム・インスパイアのドレス、ミリタリーブルゾン、ペーパーのトレンチ、小さなジャケットのコルセット。それぞれが別個のコレクションから出発しているが、1つのまとまったスタイルを感じさせる。それは、既存のアイテムにリスペクトしつつも、ひねりを加えるというこのブランド特有の視点が根底にあるからだろう。そして、今季は特に衣装デザイナーでスタイリストのB.アカーランドとのコラボレーションにより、多くのルックにTシャツをコーディネートしている。それが、スタイリングとしての統一感を生み出す要因ともなっているようだ。フィナーレでは、モデルたちが「ALWAYS+FOEVER」の文字がプリントされた旗を持って登場。移ろいやすいファッション業界にあって、20年という長きに渡りブランドを運営してきたデザイナー2人をねぎらい、盛大な拍手が送られたのだった。
2018年01月31日広告業界や商品開発など、マーケティングで用いられる世代区分として35~49歳の女性を「F2層」と呼ぶことをご存じでしょうか。この世代の女性は妻や母親、あるいは娘とさまざまな役割をになっている人が多く、ほかの層と比べて日ごろから「モヤモヤ」を感じている人が多いそう…。そんなモヤモヤの解消行動に関するおもしろい調査結果をみつけました。今回はストレス解消の方法と自分が大切にしている「価値」の関係を探ってみたいと思います。■F2層の女性の毎日は、モヤモヤ・イライラだらけ!株式会社ビデオリサーチがおこなった調査によると「普段の生活のなかでモヤモヤ・イライラ・ストレスを感じることがある」と答えたF2層の女性は、なんと87%…! 働きざかりも含まれるこの世代は仕事の責任も重く、頼りにされたり、たくさんの部下をもっていたりする人もいることでしょう。子どもがいる人は子育てや教育について悩んだり、迷ったりすることが多々ありますよね。また親との同居や介護問題が浮上してくるケースも。複雑化する日常に身をおいていることを考えれば、「モヤモヤ」を感じるのは自然な流れといえそうです。■年収は高め! でも、自分に使えるお金と時間はなし(泣)F2層はほかの世代と比べ、家事育児と仕事を含めた総労働時間と世帯年収の平均値が高い傾向にあります。仕事に精をだしてしっかり稼ぎ、家のことを考えている。それにもかかわらず判明したのは、自分自身が使える「おこづかい」が最も低いという泣きたくなる事実!20,000円以上のF1、F3層と比べ、F2層のおこづかいは約14,000円。約6,000円もの開きがみられます。しかし「自分のために」と買い物に行っても、実際は「これだけだせば、家族でおいしいものを食べにいける」と、われにかえる友人が私のまわりにも多いこと! 家事育児に仕事。やりがいだけで満足してしまう世の女性たちのなんと多いことでしょう…。■どうやって解消すればいいの?そんな日常のなかで生まれるモヤモヤは、どうやって解消しているのでしょうか。調査で明らかになった共通点は「毎日のなかでできる」「ちょっとした息抜き」であること。※「コーピング価値」とはf2ラボが定義した概念で「コーピング消費の裏側にあるコーピングの本当の目的」のことです。上の表はモヤモヤ解消行動から感じる「気持ち」に焦点をあてたものです。<気持ちが満たされ、ストレスが解消に向かうパターン>・「安心・安定」・「高揚・爽快感」・「成長・達成感」・「自由・気まま」・「逃避・忘れる」・「受容・承認」「自分がそれをすることで、どう感じるか」により6種類に分類できるそう。「部屋のなかで大声量で歌う(アカペラ)」「お風呂のなかで筋トレ」といった行動でしっかりストレス解消できる私は「高揚・爽快感」「成長・達成感」行動に価値を見出しているのかもしれません。だから「いつもはこれでスッキリできるのに、今日はまだモヤモヤしてる」という人は、価値の置き場所が変化している可能性あり! そんなときは解消行動を変えてみてはいかがでしょうか。たとえば、普段からだれかにグチを聞いてもらうのは気がひけると1人で過ごしている人は、だれかと会って自分のことも話してみれば「自由・気まま」から「受容・承認」へ。おいしいものを食べてスッキリしていた人は、本物そっくりにかわいく彩るデコスイーツなど手先を使う趣味をもってみると、「高揚・爽快感」から「逃避・忘れる&成長・達成感」へ。パターンに変化を与えることで、モヤモヤ解消の効果が高まるケースもあるのではないでしょうか。行動を起こすことで、どうなりたいのか。自分は何に価値をおいているのかをその都度みつめることができれば、モヤモヤを感じても上手に気持ちを切り替えることができるのかもしれませんね。<参考サイト>株式会社ビデオリサーチ 「F2ライフは“モヤモヤフルネス”」セミナー
2017年07月08日(写真:THE FACT JAPAN) 韓国の大人気男性アイドルグループ・EXOのカイ(23)と、女性アイドルグループ・f(x)のクリスタル(22)が破局していたことが1日、分かった。韓国メディアの報道によると、双方の所属事務所であるSMエンターテインメントが破局を認めたという。 ふたりは’16年4月に熱愛を認め、公開恋愛をスタート。これまでもデートを重ねる姿がキャッチされるなど順調に交際を続けていた。 1日昼頃、韓国でカイとクリスタルの破局説が浮上し、その約1時間後に事務所関係者が破局を認めたというニュースが報道された。ふたりは忙しいスケジュールのなか自然と決別したのではないかと見られている。 ニュースを受け、SNSでは「好きなカップルだったから残念」と破局を惜しむ声があがる一方で、「別れたからって(ファンの)傷が癒えるわけじゃない」「うれしいような、悲しいような複雑な気持ち」と様々な反応が寄せられている。
2017年06月01日ロンドン発のシューズブランド、エフ・トゥループ(F-TROUPE)が2月10日から19日まで東京・渋谷のセレクトショップ、DESPERADO(東京都渋谷区桜丘町4-23 渋谷桜丘ビル1F)にて2017年春夏コレクションのトランクショーを日本で初めて開催する。エフ・トゥループは2003年に独学でシューズデザインを習得したミック・ホイールが設立したブランド。ユニセックスデザインのブローグシューズからスニーカー、ガーリーなサンダル、トムボーイ風のブーツまで自由な発想から生み出されるエッジィかつ抜け感のあるデザインが特徴でデビュー以来世界中のファンを魅了してきた。アメリカではクロエ・セヴィニー、ミーシャ・バートン、クリステン・スチュワートなど若手セレブリティのほか、リリー・アレン、キーラ・ナイトレイなどイギリスを代表するファッションアイコンたちにも愛用されている。今回開催されるトランクショーでは、ロンドンの店のようなディスプレイに、デザイナー来店時にはスコーンやビスケットなどのイングリッシュクリームティーと一緒にショッピングが楽しめる他、日本で取り扱いのないアイテムも展開されたり、また購入者にはロンドンの店でしか用意していないオリジナルエコバッグがショッパーとしてプレゼントされる。なお、エフ・トゥループのアイテムの販売は会期初日の2月10日18時からとなっており、同時刻から一般入場可能なレセプションパーティー&デザイナーミックのサイン会も行われる。デザイナーは11日、12日13時から18時の間も来店を予定している。
2017年02月06日ハンバーガーショップ「J.S. BURGERS CAFE 渋谷店」が、9月16日(金)にリニューアルオープンし、「ACME Furniture 渋谷店」の2Fに移転オープンした。「J.S. BURGERS CAFE」は全国6店舗を展開するアメリカンスタイルのハンバーガーショップ。つなぎ不使用のビーフ100%、野菜たっぷりのグルメバーガーはボリューミーでありながらヘルシーでトレンド感も満載。今回の移転は、PARCO渋谷店が改装に伴うもので、「ACME Furniture 渋谷店」は、運営会社であるベイクルーズのファニチャーブランドだ。店舗内では一部の客席がACMEの家具になっているので、実際にお食事しながらACMEの家具を体験できる。’A’ ’C’ ’M’ ’E’ が頭文字の食材で構成されたコラボメニュー「ACMEバーガー」(1,490円)は、茶色の四角いバンズがACMEの家具をイメージしたアイコニックな一品。ちなみに、Aはアップルウッドスモークベーコン、Cはコルビージャックチーズ、Mはメープルバーボンピーカンナッツで、最後の仕上げはEのエッグサラダフィリングをご自身でトッピングして完成する。そのほか、焼いたマシュマロとチョコレート、クッキーを使ったアメリカの伝統的なスイーツ、「スモア」を分厚いワッフルで アレンジしたものや、バンブルベリーパイをイメージしたものなど3種から選べる1000cc越えのアメリカンテイストの爆盛りシェイク「リバティ オブ シェイク」(1,815円)が、J.S. BURGERS CAFE 渋谷店限定で提供される。「J.S. BURGERS CAFE」と「ACME」のコラボ空間と新メニューで食欲の秋を楽しんでみては。(text:cinemacafe.net)
2016年10月01日●「ペンF」や「OM-1」など往年の銘機も勢ぞろいパシフィコ横浜で2月28日まで開催中の「CP+2016」。オリンパスは新製品「OLYMPUS PEN-F」や「M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO」の体験コーナーを設けた。毎年恒例、受付でオリンパス製カメラを提示するとオリジナルステッカーがもらえるサービスも実施中だ。○今年の主役は「OLYMPUS PEN-F」●防水カメラ「Tough」シリーズも元気○防水カメラ「Tough」シリーズも元気オリンパスといえば、防水カメラにも強い。Toughシリーズは販売台数10年連続No.1の実績を誇る。会場には新製品の「TG-870」が展示されていた。また、「LEDライトガイド LG-1」と同じ用途に使えるフラッシュディフューザーの実演もあった。フラッシュを使うことでLEDよりも明るく発光時間の短い光がえられ、ユーザーからのリクエストも高いアクセサリーなので製品化を急いでいるとのこと。レンズに装着することで2cmの接写に対応、ストロボ光量を半減させる機能も搭載している。
2016年02月26日オリンパスは、2月26日発売のミラーレスカメラ「OLYMPUS PEN-F」について、納品の遅延を告知した。現段階で受注しているものに関して、発売日に納品できない可能性があるとのこと。今後受注したものも、納品まで時間がかかる場合がある。PEN-Fは、1963年に発売された世界初のハーフサイズ一眼レフカメラ「ペン F」のデザインを継承するミラーレスカメラ。撮像素子には新開発の2,030万画素Live MOSセンサー、画像処理エンジンには「TruePic VII」を採用している。推定市場価格(税別)は本体のみが150,000円前後で、交換レンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0」が付属するレンズキットが210,000円前後。
2016年02月24日ニコンは2月23日、1型CMOSセンサーと35mm判換算で24~85mm相当のNIKKORレンズを搭載したプレミアムコンパクトデジタルカメラ「DL24-85 f/1.8-2.8」を発表した。6月の発売を予定しており、価格はオープン。本体カラーはブラックとシルバーの2種類を用意する。推定市場価格は税別100,000円前後。外付けの電子ビューファインダー「DF-E1」が付属した「DL24-85 f/1.8-2.8 EVFキット」も同時に発売する。こちらの推定市場価格は税別120,000円前後。DL24-85 f/1.8-2.8が搭載するNIKKORレンズは、広角24mmからポートレート撮影に適した85mmの画角をカバー(35mm判換算値)する光学3.6倍ズーム。絞り開放値はF1.8~F2.8で、ボケを活かした撮影を楽しめる。本体サイズはW104.9×H61.3×D49.8mm、重さは約345g(バッテリーとメモリーカード含む)となっている。以下DLシリーズ共通で、1型・有効2,081万画素の裏面照射型CMOSセンサーを搭載。光学ローパスフィルターレス仕様となっている。新開発の画像処理エンジン「EXPEED 6A」は4コアCPUを中心に構成され、ノイズを抑えた高感度画質を提供する。AFシステムはシーンに応じて位相差AFとコントラストAFを切り替える105点のハイブリッドAFエリアと、171点のコントラストAFエリアからなる設計。位相差AF追従で20コマ/秒の高速連写を可能としている。背面のモニターは、3型・約104万ドットの有機EL方式で、タッチ操作やチルト動作に対応している。そのほか、高度な演算でブレを補正する「検知光学VR」、建造物などを下から上に"あおって"撮影した際に起きる歪みを補正する「アオリ効果」、焦点距離の切り換えに便利な「ステップズームリング」といった機能を装備。4K動画撮影機能やニコン独自のBluetooth常時接続機能「SnapBridge」も利用できる。「DLシリーズ」は、ニコンのデジタル一眼レフカメラとNIKKORレンズのクオリティを小型ボディに凝縮した高級コンパクト製品群。この「DL24-85 f/1.8-2.8」のほか、「DL18-50 f/1.8-2.8」「DL24-500 f/2.8-5.6」も同時に発表された。
2016年02月23日